東京都×コンサルティング・金融・不動産の転職情報
Chubb損害保険株式会社
損害サービス(自動車保険/外資系損害保険)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自働車保険損害サービスセンターにおいて、査定・支払職をご担当いただきます。
▼保険金支払い業務において、高品質の事案処理を進め、クレーム・センターの目標達成並びに顧客サービスを向上する
▼顧客、代理店、相手方その他関係者からの報告、連絡、問合せ、地区クレームズとの連携等において適切に対応する
▼全国の事故受付、初期手配・指示、センター・クレームの解決処理・支払い
具体的には、
・顧客、代理店その他から事故情報の的確な入手、事故登録データの入力
・親切な対応、適切な指示・依頼
・担当事案についての調査、分析、交渉、保険金・賠償額の決定、支払稟議、支払申請
・最適な地区クレ-ムズ、処理担当への転送
・顧客、代理店等からの相談事案に対する適切な対応
【魅力】
★世界最大級の外資系損害保険会社:
同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを中心に海外では広く知られている企業です。
★穏やかでフラットな社風:
雰囲気はフラットでマネジメントとも近く、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。また穏やかな社員が多く、オープンな環境で裁量権をもって業務に取り組んでいただけます。
★安定性:
ソルベンシーマージン比率1,105.6% と高い支払い能力を持っております。
※「保険金等の支払い 能力の充実の状況が適当である」とされる基準 200%
★中途社員が馴染みやすい社風:
中途採用比率98%(2022年度採用実績)と中途で入社をしても馴染みやすい社風です。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
ITコンサルタント(製造業DX)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■製造DX領域において、顧客のDX推進・業務効率化の提案及びその実現を実担当として、顧客と折衝して進めていく
■エンジニアリングチェーン、スマートファクトリーにおけるシステム構築(PLM、デジタルツインなど)
【募集背景】
・ニーズの多様化、製造業の人員不足、CASEを代表とするソフトウェア化の波、地政学・紛争感染症・政治などによる、急激な変化など製造業のDX化は急務となっています。
・同社は従来からエンジニアリング事業の派遣、請け負い事業を展開しており、1万人以上にエンジニアがおります。弊社ではそのエンジニアリング事業や製造業のDX化ビジネスの更なる強化をしており、PLMやスマートファクトリーに関わる人材を広く募集することにいたしました。
【プロジェクト事例】
・製造業のDX構想、PLM策定
・BOMコンサルティング
・SaaS型PLM構築支援
・デジタルツイン構築支援
【魅力】
★チームの立上メンバー募集のため、事業開発・サービス開発・チーム運営にも関わっていただきます。
★PERSOLグループの35,000社以上の顧客基盤を活用した新たなプロジェクト組成、セールス活動にも関与していただきます。
★コンサルティングだけでなく、業務提携先との新規サービス開発にも関与していただけます。
★製造業の各業界、企画から製造まで幅広い業務を経験したメンバーが数千人いるためそのメンバーと仕事をすることで自身のスキルアップや製造業への幅広い支援が可能です
| 勤務地 | 東京都都内の弊社事務所及びクライアント事務 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
☆次長候補☆ ノンリコースローンにおける期中管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
不動産ノンリコースローン案件の期中管理・回収業務を担っていただきます。
【具体的には】
・フロント部署から引き継いだ案件に関する借入人とバックオフィスとの橋渡し業務
・キャッシュマネジメントおよび計算書の作成(当該物件等からのキャッシュフローによる元利払い、配当等)
・案件関係者からの照会、レンダー承諾依頼手続き等の対応業務
・コベナンツ状況、期日管理等モニタリング業務
<不動産ノンリコースローンの案件事例>
・https://www.tokyostarbank.co.jp/press_ir/press/pdf/231031.pdf
(沖縄県恩納村でのラグジュアリーホテルの開発案件)
・https://www.tokyostarbank.co.jp/profile/pdf/161219.pdf
(京都市東山区でのホテル開発案件)
【募集背景】
○増員募集(次長候補職)
次長の他に若手社員で構成されております。次長と若手社員の間で業務を円滑進めていただき、ゆくゆくは当部にて次長を担っていただける方を採用したいと考えています。
【同社が不動産ノンリコースローンに強い背景】
★同社は案件規模が数億円のものから数百億円のものまで幅広い案件を携わっており、他行にて取り組まない案件に関しても積極的に取り組む姿勢があります。
★担当する地域は限定しておらず、日本全国の案件を対応しておりますので、他地方銀行と比較してもカバーしている地域が広域です。
【組織構成】
シンジケーション・クレジット業務部(30名)
当チームの内、不動産ノンリコースローンの期中管理を行っているのは3名程度であり、20~30代の方が在籍しております。
【働き方】
・平均残業時間:10~20時間
・リモートワーク:可(週1、2回に利用される方が多いです)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
ITコンサルタント職(物流DX)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
物流領域において、倉庫を中心とした顧客の物流業務のデジタル化・最適化を実現するため、物流構想策定支援・物流プロセス最適化に向けたソリューション・システムの提案・導入支援等の業務を担っていただきます。
【募集背景】
・ECの増加、2024年問題を代表とする物流人員不足により、物流業界や製造業の物流領域におけるDX化は急務となっています。
・同社は物流関連のベンチャーに出資をするなど、物流DXを次の柱と考えており、物流改善業務、物流関連のシステム構築に関わったことがある方を広く募集しています。
【ミッション】
物流領域において、顧客のDX推進・業務効率化の提案及びその実現を実担当として、顧客と折衝して進めていく
【プロジェクト事例】
・物流企業・領域のDX構想策定
・物流業務のデジタル化推進
【魅力】
★チームの立上メンバー募集のため、事業開発・サービス開発・チーム運営にも関わっていただきます。
★PERSOLグループの35,000社以上の顧客基盤を活用した新たなプロジェクト組成、セールス活動にも関与していただきます。
★コンサルティングだけでなく、業務提携先との新規サービス開発にも関与していただけます。
| 勤務地 | 東京都都内の弊社事務所及びクライアント事務 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
ITコンサルタント職(ServiceNow)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■クライアントの要件分析および技術的ソリューションの設計
■ServiceNowプラットフォームの導入、カスタマイズ、および最適化
■クライアントの既存システムとの統合およびデータ移行
■ServiceNowアプリケーションの開発および設定
■技術サポートおよびトレーニングの提供
■プロジェクト進行中の課題解決とリスク管理
■クライアントとの定期的なコミュニケーション
【募集背景】
ServiceNowプラットフォームを活用してクライアントの業務効率化を支援する新たなメンバーを募集します。企業のデジタル変革をサポートし、ビジネス価値を創出することを目的としています。
【期待するミッション】
・クライアントのビジネス目標達成を支援するため、ServiceNowソリューションの効果的な導入と運用を推進
・クライアントとの関係構築と信頼関係の維持
・クライアントのフィードバックを基にしたサービス改善
【プロジェクト事例】
大手メーカー向け ServiceNow 全社導入 CoE支援
【魅力】
・成長中のチームでのリーダーシップ経験
・多岐にわたる業界のクライアントと直接関わる機会
・最新のServiceNow技術とツールを活用する環境
| 勤務地 | 東京都都内の弊社事務所及びクライアント事務 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
ITコンサルタント職(新規事業/事業戦略策定)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クライアント課題・ニーズに対し、経営戦略策定フェーズからクライアント役員・CXOクラス~部長クラスとディスカッションをし、課題解決に向けたコンサルティングを行います。
弊社カバレッジの最上流に位置するポジションとなり、後続の業務コンサルティング、システム構築へと繋げる役割を担う重要なポジションになります。
新たなソリューション開発を行う際に、会社全体のコントロールタワーとなり、他部門との連携を行う重要なポジションになります。
1、 新規事業戦略・構想策定
2、 DX戦略・構想策定
3、 AIによるビジネス変革、AIソリューション開発
4、 大規模プロジェクトの全体統括
【募集背景】
パーソルクロステクノロジーは、クライアント企業の成長と競争力向上を支援するため、DX戦略コンサルティングサービスの強化を図っております。昨今の急速な技術進化と市場環境の変化により、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)の必要性を感じています。
私たちは、AIやデジタル技術を駆使したソリューションを提供し、クライアントの持続的な成長を支援するための専門知識と実務経験を持つ人材を求めています。パーソルクロステクノロジーの一員として、クライアントとの信頼関係を築き、共に成功を目指す意欲的な方のご応募をお待ちしております。
【ミッション】
・日々高度化するクライアントのビジネス改革・業務改革を成功に導くコンサルティングを行うことがミッションです。
・顧客の経営課題解決に向けた市場分析や競合他社分析
・デジタルトランスフォーメーション(IT+業務・組織)のための戦略立案、グランドデザイン、変革ロードマップの策定
・デジタルトランスフォーメーションプロジェクトのPMO
【プロジェクト事例】
・金融業界の顧客に対する業務オペレーションデジタル化検討支援
・製造業顧客に対するDX戦略策定支援
・小売業界の顧客に対するDX組織戦略策定支援 等
【魅力】
★戦略から実行までのEnd to Endの戦略策定・クライアント支援に関わっていただきます。
★事業開発・サービス開発・チーム運営にも関わっていただけます。
★PERSOLグループの35,000社以上の顧客基盤を活用した新た…
| 勤務地 | 東京都都内の弊社事務所及びクライアント事務 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
シンジケートローン エージェント業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
シンジケートローンのエージェント業務全般を担っていただきます。
【具体的には】
・新規案件調印業務
・期中における資金決済関連業務
・期中におけるコベナンツ管理業務
・各種意思結集業務等
<案件事例>
・https://www.tokyostarbank.co.jp/press_ir/press/pdf/231031.pdf
(沖縄県恩納村でのラグジュアリーホテルの開発案件/22つ金融機関のアレンジャー件エージェント)
・https://www.tokyostarbank.co.jp/profile/pdf/161219.pdf
(京都市東山区でのホテル開発案件)
【魅力ポイント】
★同社は案件規模が数億円のものから数百億円のものまで幅広い案件を携わっており、他行にて取り組まない案件に関しても積極的に取り組む傾向があります。
★担当する地域は限定しておらず、日本全国の案件を対応できます。
【組織構成】
○シンジケーション・クレジット業務部(30名)
シンジケートローンの期中管理を行っているのは内4名であり、次長が50代中盤、その他に40~50代の方が在籍しております。
【募集背景】
○増員募集
当チームでは不動産ノンリコースローン及びコーポレートファイナンスにおけるシンジケートローンのエージェント業務を行っておりますが、昨今不は動産ノンリコースローンにおける案件が増加しております。そのため、当業務を担っていただける方を募集しております。
【働き方】
・平均残業時間:10~20時間
・リモートワーク:可(週1、2回に利用される方が多いです)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
伊東国際特許事務所
《商標》アイディアに権利という信頼を与える※週3日程度在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【弁理士法人 ITOHについて】
◆国内外の特許、信用新案、意匠、商標を主に扱うプロフェッショナル・サービス・ファームです。特に、特許の分野では、IoT、AI、フィンテック、通信、情報処理、半導体、コンピュータ、材料、化学、バイオテクノロジー、建築等を含む全技術分野に対応が可能であり、出願はもとより、調査、鑑定、訴訟、契約相談などの業務において、クオリティの高いプロフェッショナル・サービスを提供しています。
◆規模が大きくなっても精鋭主義をとり、レベルの高い弁理士や技術により、そのクオリティを守っています。
◆当初のベテラン弁理士の中には、元特許庁審査基準室長や企業経験者が多数おり、懇切丁寧に指導いたしますので、初心者の方でも短期間にスキルアップが可能です。
【業務内容(例)】
商標出願に関する一連の業務をお願いします。
・外国企業の国内への商標の出願
・外国企業の商標調査
・クライアント商標対応
・実務担当者においては弁理士の補助業務
【魅力】
◆働き方:時差出勤(7時~、8時~、9時~、10時~)在宅勤務制度あり(週3日を上限)⇒柔軟な働き方を念頭に置き、所員が長期就業できる体制と働きやすい環境づくりを常に検討しています。
◆評価:クライアントからの評価/処理件数
◆WLB:月平均30時間~40時間程度、担当量が決まっているため、年間残業時間15分の方もいらっしゃいます。ご自身の裁量で働き方を操作できます。
《弁理士のという仕事》
ー託されたアイディアを社会の発展に。ー
アイディアという形のないものに「権利」という信頼を与え、よりよい社会の発展へとつなげていく。誰かが夢見た未来を実現していく。アイディアを守ることはよりより社会を作っていくことです。
◆日本弁理士会:https://www.jpaa.or.jp/benrishi-shimei/
《ーイノベーションの加速に貢献する専門家ー》
国家資格により認められた知的財産に関するスペシャリストです。特許権、実用新案権、意匠件、商標権等の産業財産権のほか、著作権や育成者権等を含む知的財産権について広く取り扱い、その適正な「保護や利用」を促し、「経済や産業の発展」に貢献することを使命としています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
山田ビジネスコンサルティング株式会社
時短コンサルタント(データ&リサーチ部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
働き方改革の一環で立ち上げたチームで時短勤務や在宅勤務等をしながら専門性の高い業務に従事して頂きます。
※プロフェッショナルなスキルを持っていても出産や子育てなど様々な理由で時短勤務等を余儀なくされた方々にコンサルタントとしての高いスキルを時短勤務等の中で発揮いただくポジションです。
【業務内容】
案件担当コンサルタントとデータリサーチ職(分析や調査等を担当する職種)の中間的な立ち位置で案件を推進するコンサルタントです。
■案件の目的や方針を理解し、ブレイクダウン(どのようなアウトプットでどのような示唆を出すか、どのような資料・作業が必要か等)
■自身で作業をする他、データリサーチ職のメンバーへの指示やフォロー、チェック等(最終チェックはコンサルタントが行います)
■コンサルタントと共に、作業結果を踏まえた示唆出し
担当いただく領域はスキルやご経験に合わせ、戦略・リサーチ系、事業分析系、財務系、IT系等、幅広く柔軟に検討可能です。
具体的には・・・
・外部環境分析(市場分析、競合分析等)
・内部環境分析(事業構造、財務分析等)
・業務フロー分析
・財務モデリングの作成
※データリサーチ職の業務内容※
■データ分析(Excelを用いた売上分析・採算分析・複雑な集計)
決算書や試算表等の財務データから顧客の財務分析に必要なデータを作成
顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析
■リサーチ(PowerPoin,Excelを用いた市場調査・競合調査・成功要因検討)
顧客が属する業界の現状把握と今後の展望を検討するのに必要な情報収集
■事業計画策定時の数値計画作成
■財務面の詳細な実態確認・調査
■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング・・・他)
<仕事の進め方>
基本的には内勤ですが、希望も踏まえながらクライアント先へ同行訪問することもあります。
多彩な業種、業態の企業を知ることができる環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
業務改革/BPR【SMBCグループ基盤×データ・AI戦略】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社では、決済データを活用したデータ分析支援サービス「Custella(カステラ)」やAI・決済データを用いたパーソナライズサービス「Vクーポン・Vミッション」など、自社にて集積した膨大なキャッシュレスデータを活用したデータビジネスを展開しています。
データビジネスの推進における生産性最大化を目的に、収益改善余地の発掘から効果創出までを一気通貫で担当し、抜本的な業務改革の推進に従事いただきます。
【職務詳細】
■データ戦略ユニット全グループの現業務洗い出し
■ソーシング最適解の検討(To-Be像整理)
■As-Is可視化、GAP分析
■To-Be像実現に向けた施策検討、ロードマップ作成
■業務改革推進
■社内外関係者との渉外・調整・合意形成
【プロジェクト事例について】
■データビジネス採算改善のための戦略立案・推進施策検討
■各ステークホルダーを巻き込みながらの生産性向上施策推進・進捗モニタリング管理(PMO)
■データ戦略ユニット保有プロダクトの業務プロセス・現運用業務可視化
<関連サービス>
・決済データを活用したデータ分析支援サービス「Custella(カステラ)」
https://www.smbc-card.com/camp/custella/index.html
・三井住友カード、AIと決済データを用いた新パーソナライズサービスを開始
-新サービス「Vクーポン」「Vミッション」でいつものお買い物を“もっとお得”に-
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001983.pdf
【募集背景】
事業拡大、組織体制強化に伴う増員募集です。
【本ポジションの魅力】
■データ戦略ユニットを全体俯瞰した立場から、様々なステークホルダーを巻き込み、抜本的な業務改革に携わることができる
■業務改革・業務効率化・採算改善に関する知見を習得可能
■データビジネス事業のさらなる成長に向け、各人が主体性を持って業務に取り組める環境
【配属先】
■データ戦略ユニットについて
配属先となるマーケティング本部の「データ戦略ユニット」は2020年度に組成された戦略的部署で、中期経営計画の注力分野であるデータビジネ…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
財務企画・与信管理業務【在宅〇/プライム/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
他部署(法務・契約審査課)にて対応していた与信管理業務を2025年度下期より財務企画課に移管することとなったため:
財務企画課側も現状業務でマンパワーが枯渇していること加え、与信管理に専門性ある社員がいないため、与信調査/与信審査/与信管理として即戦力となる方を外部から採用したいと考えております。
【職務内容】
下記の課内業務より、与信管理業務をメインに従事いただきます。
■グループ財務戦略の立案及び推進
■グループ資金管理(資金繰り、回収・支払・精算等)
■資金運用、調達
■与信管理
■外国為替、保証に関する金融機関との折衝
■金融商品全般の管理、経理処理
■投資評価
■基幹システム及び周辺システムの切替対応
【魅力】
新規ビジネスの伸長、急激なグローバル化が進展する中、財務部も機能強化・拡充を進めることとなり、与信管理業務も新たに財務部ミッションとなりました。
ご経験を活かし、財務部の体制構築に関与出来るやりがいのあるポジションです。
★移管元の部門には前任者がおり、確りと引継ぎもしていただけますので、ご安心下さい★
財務企画課の一員として積極的に、チームワークよく財務業務全般に関与して頂くことを通じ、共に財務企画機能強化を担い、ファイナンス部門の主戦力となる仲間を募集しております!
同社では各部門経験者採用を強化しており、中途ご入社の方もご活躍いただきやすい雰囲気です。配属予定の財務部もプロパー/中途社員・男女ともに半々づつ程度となっており、部長・課長の両者とも中途入社の社員です。
事業会社の経理出身者はもちろん、金融機関出社等多様なバックグラウンドを持つ方々が強みを発揮して、ご活躍をいただいております。
【組織構成】
経営管理本部 財務部 財務企画課
5名 課長:40代、20代:2名、30代:1名、50代:1名
財務部には同部と関係会社財務課(グループ会社/子会社の財務業務)がございます
部署ミッション(財務企画課):
GHQとして財務統制(グループ財務運営の指導/資本政策検討 等)を図りながら、適切な資金管理のもと、必要な事業資金を適宜調達出来る体制を強化し、財務健全性に留意した財務規律のもと、安定的な財務運営を推進する事。
…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
財務企画担当 <次長~担当者> ☆リモート可☆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◎当求人は金融市場部門における財務の企画業務をお任せします。
◎重要な収益源である市場部門の企画を担えるやりがいのあるポジションです。
【職務内容】
○予算策定/実績管理による経営の意思決定に資する情報提供業務
○管理会計におけるプロセス改善、規程類の改定・整備
○各種投資支出案件の妥当性検証
【組織構成】
○財務部門 財務企画部
・財務部門全体で35名程度在籍し、内17名程度が募集部門である財務企画部に在籍しております。他の方は財務部に所属しています。
・財務企画部は(1)銀行全体の財務企画部門(2)法人金融及び個人金融部門(3)マーケット戦略及び預金調達部門の3チーム体制をとっており、今回は特にマーケット部門にて財務企画を担っていただける方を歓迎しております。
・中途で入社をされた方が多く在籍しており、馴染みやすい環境です。
【募集背景】
○欠員補充
(1)銀行全体の財務企画部門の部長が次長も兼任しており、マーケット戦略部門の次長を人事異動をされる計画がございます。そこで、外部でご知見を有されている方を新たにマーケット戦略部門の次長として採用したいと考えています。
(2)人事異動に伴い、2名が異動されたことで担当者クラスの募集もしております。
※同社における次長は部長の次の役席者であり、マネジメントも含みます。
【ポジションの魅力】
★当ポジションは少人数で運営されており、決裁権者との距離も近いことから、スピード感を持ちながら裁量をもって従事することができます。
★マーケット部門はデリバティブや預金金利の設定等も行っており、同社における重要な役割を持つポジションです。
【働き方】
・平均残業時間:30~40時間程度
・リモートワーク:可(週1~3回程度)
・フレックス:有
【評価に関して】
年に1度個人の目標を設定し、定量面・定性面で評価をされます。
【同社の魅力】
■中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。
■全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
戦略立案・情報分析/ESG推進【残業20H/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本国政府が掲げる2050年のカーボンニュートラル実現を目指すためには、中小企業・小規模事業者においても、財務強化への取組と合わせ、ESGやSDGsに関する非財務部分への取り組みが必要です。一部の中小企業は大手企業の要請の元、取り組んでいますが、まだ情報や危機感の不足から取り組めていない企業が多くあります。
(1)中小・小規模事業者の経営力強化やESG取組に対して、取り組みを推進している大手企業や関連団体との連携・情報収集を行い、中小企業への波及促進を行う情報集約部門として情報分析や戦略立案をおこなっていただきます。
(2)また、地方自治体が取り組む地域の中小企業の経営課題やESG取組に向けた調査・研究、企画・立案、施策実行の各事業プロセスにおいて、地方自治体事業の受託実績を活かし、地方創生コンサルティングの強化・拡充に取り組んで頂く業務設定も想定しています。
【仕事内容】
政府・自治体機関、金融機関、関連団体との連携を図り、ESGや脱炭素に関連する、中小企業向けの戦略立案・提案、施策立案審議への参画や、地方創生に向けた関連課題解決など中長期でのESG取組支援策を推進頂きます。
(1)中小企業・小規模事業者向けのESG各要素に応じたスコアリング活動戦略(中小企業向けの財務・非財務データ可視化の取組の推進)
(2)中小企業・小規模事業者伴走支援に関わる活動戦略(経営課題解決・業務効率化・事業承継、ESG経営着手にかかる伴走支援等)
地域・自治体の課題解決支援(ESG推進、脱炭素化支援、企業誘致、被災地支援等)等
(3)中央省庁および地方自治体からのEGS課題・経営課題事業受託(調査事業、計画策定事業、伴走支援事業等)
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
債権管理担当(法人部門) ※リモート可※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
既存取引先(中小企業および個人事業主が中心)で特に要注意以下の取引先の債権管理・回収業務をお任せいたします。
【業務詳細】
・ 既存取引先の担当者としての顧客管理、モニタリング業務
・ 稟議起案作成業務
・ 法的回収及び債権売却等の債権回収業務
・自己査定業務
※対象はコーポレートファイナンスの管理の他に、LBOローンや航空機ファイナンス等のストラクチャードファイナンスの管理にも携わっていただきます。
【最初にお任せしたい業務】
ご経験やご希望を考慮し、コーポレートファイナンスやストラクチャードファイナンスの管理をお任せいたします。慣れてこられましたら、他のファイナンスの管理業務もお任せいたします。
【求人の魅力】
★コーポレートファイナンスにおける債権管理のみならず、ストラクチャードファイナンスの管理も経験ができるため、債権管理におけるスキルアップができる環境です。
★残業時間も少なく、リモートワークの活用もできるため、働きやすい環境です。
★同社は中途採用の方が多く在籍をしているため、安心してご入社いただけます。
【募集背景】
○組織の若返り化
現在、当部の平均年齢構成として50代中盤~後半の方が多く在籍をしていることから、次の世代に継承していく観点で募集をしております。
【組織構成】
アセットマネジメント部(8名在籍)
50代中盤~後半の方が多く在籍をしており、男性7名、女性1名で構成しています。
【働き方】
・平均残業時間:10~20時間程度(18時前後に退社をされる方が多いです)
・リモートワーク:可(週1、2回程度)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【女性活躍説明会】/2025年4月2日(水)18:30~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【デロイトトーマツ 税理士法人(以下:DT Tax)について】
全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。
年々拡大している国内ネットワークは全国18都市(札幌、仙台、新潟、高崎、長野、金沢、さいたま、東京、静岡、浜松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、今治、福岡、鹿児島となります。)に至り、また一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
【説明会について】
DT Taxにおけるビジネスタックス部門では、女性候補者向け採用セミナーを開催いたします。女性の働き方に焦点を当てて業務や社風の説明、DT Taxの女性社員がどのような活躍をし、どんなプロジェクトを経験しているのか、など生の声をお届けします。選考を受ける・受けないは一切関係ありません。Big4の1社であるデロイト トーマツを知っていただく良い機会として奮ってご参加ください。
【コンテンツ予定】
・法人概要説明会
・業務内容説明
・女性活躍、働き方について事紹介
・Q&Aセッション
【日時】
2025年4月2日(水)18時30分開始~20時終了(予定)
※会の進行により終了時間が前後する場合もございます。
お時間に余裕をもってご参加いただけますと幸いです。
【応募締切】
2025年3月28日(金)18時までにマイページよりお知らせください。
※定員になり次第締切とさせていただきます。
※ご希望の方には採用選考を行います。
※履歴書、職務経歴書を事前にご用意ください(形式不問)
【開催方法】
オンライン開催のため、Wi-Fi接続が可能な環境でご参加ください。
【デロイト トーマツ グループ(以下:DT)について】
世界4大ファーム(通称:Big4)の1社である「デロイトトーマツ」は、
日本最大級のプロフェッショナルグループの1つであり、各法人がそれぞれの適用法令に従い、「税務」「監査・保証業務」「リスクアドバイザリー」「コンサル…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
事業承継・M&A担当【M&Aアドバイザリー部/東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎困難な状況に直面するも地域にとってかけがえのない存在である中小企業に対し、
存続・発展の支援のため事業承継やM&Aなどの高付加価値サービスを提供して頂きます。
【組織】M&Aアドバイザリー部 事業承継グループ
□2024年4月にM&A支援室と事業承継グループを統合し「M&Aアドバイザリー部」を設立しております。
□部全体で計30名程度(12名が事業承継グループ/残り18名程度がM&Aグループ)
□20代後半~40代の社員が在籍しています。
【魅力】
★収益重視ではなく、顧客視点での対応が叶います。
★都市部だけに集中的に融資するのではなく、全国の案件に携わることができます。地方エリアでも頼りにされている存在です。
★ご経験・スキル・ご志向等により「スペシャリストコース」の選択肢・可能性もございます。
★会社として、2025度に民営化を予定しており、従来の金融を超えたサービス提供に取り組んでいく大きな変革期にございます。
【参考記事・URL】
□85年以上にわたる中小企業との強い信頼関係のもと事業承継の選択肢として「M&A」をサポート(2024年6月 )https://forbesjapan.com/articles/detail/71818
□商工中金がM&A新部署を設立!47都道府県で経営者のお悩み解決(2024年7月 )https://forbesjapan.com/articles/detail/72530
□事業シナジーのシナリオが描けた 双方が納得する商工中金のM&A支援(2024年8月)https://forbesjapan.com/articles/detail/73214
□商工中金 CASE-1 「事業承継篇」https://www.youtube.com/watch?v=JyBKWqUekao
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
市場関連業務(資金繰り・有価証券等運用)【資金証券部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎以下に係る企画・執行・管理業務を行っています。
◎現状、有価証券運用、資金繰業務ともに円貨建の割合が大きいですが、最適なアセットミックスの観点等から、外貨建て資産等への分散投資を検討しています。
◎バンキング業務の中核を担う職員として、市場関連業務の経験を活かすことが可能です。
■円貨・外貨資金繰り
■有価証券運用等(バンキング業務)
【募集背景】
外貨建投資の再開等、市場関連業務の拡大に伴う増員のための募集です。
【その他】
会社として、2025度に民営化を予定しており、従来の金融を超えたサービス提供に取り組んでいく大きな変革期にございます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
【教育ICT事業部】教育ICT研究室コンサルティング担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・自治体教育委員会、私立学校等に対するコンサルティングサービスの提供による利益目標の達成。調査研究の成果を基にした新たなサービス等の開発。
【職務内容】
・省庁向けの営業、獲得した調査・実証事業等の省庁プロジェクトの運営。
・自治体教育委員会、私立学校向けの情報セキュリティコンサル/DXコンサル等。
・大学等との共同研究の推進。
・省庁事業(調査、実証等)や大学等との共同研究の成果を基にした新たなサービスや教材の企画、立案及び実施等。
【魅力】
・NTTグループ内外の学校教育ビジネス関係者、有識者とのコネクション強化により、教育ICT分野(研修、支援、コンサルティング等)におけるスペシャリストとしてのステップアップ可能。
【組織構成】
教育ICT研究室コンサルティング担当(室長1名、課長1名、主査4名、サブリーダ1名、担当者4名)
【募集背景】
・2019年にスタートしたGIGAスクール構想により、全国の小中学校の学習用インターネットの敷設と児童生徒一人1台端末の配備が完了。教職員がICTの存在を理解し、
実践で活かし始めた次の段階として、教育データ等を指導に活用しICT利活用高度化を目指すための「NextGIGA期」が2025年に本格化するにたり、教育ICT分野の
業務経験が豊富な人材を募集
【求める人物像】
■学校教育や現場の教育ICT環境に興味関心があり、学校現場におけるICT環境やICTを利活用した業務改善・DX化に意欲・関心の高い方
■変化に柔軟に対応し、新しいことに高いチャレンジ意欲を持って取り組める方
■業界有識者とのリレーション構築等、社内外問わず円滑にコミュニケーションを取れる方。
■自担当以外の他組織を巻き込み、プロジェクトを遂行するスキルのある方
■リーダーとして、業務改善を推進できる方
【職場の雰囲気】
・担当内においては、ベテラン、中堅、若手がバランスよく配置。リモート中心の仕事においても、チャット等の活用等、社員間のコミュニケーションは活発。
・社員が主体的に自らの業務に従事できる、上長等からのフォローもあり、意欲的に仕事に取り組める環境。
【企業様よりメッセージ】
・社内において、NTTグループ…
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タカラレーベン
ポジションサーチ(営業・企画・建設・バックオフィス・PM・ア ※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
==☆おすすめポイント☆================
・年間休日120日以上、 完全週休2日制の土日祝休みです
・退職金制度、土日祝休み、年末年始・夏期9日連続休暇制度などの福利厚生も充実しています
============================
【職務概要】
アパートメーカーとして、自社商品を展開する同社にて希望やスキルに応じて、見合うポジションにアサインしていただきます
【想定ポジション】
■仕入れ(不動産投資開発)
■施工管理(発注者側)■品質管理(内勤業務半分)
■不動産商品企画(建築設計・企画経験者)
■法務(上場企業の法務)■広報
■経営企画■事業推進担当(宅建取得者向け)
■アセットマネジメント(投資運用)
■投資用物件の商品企画
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング16F JR各線「東京」駅より徒歩4分 勤務地変更の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~1000万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(随時)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月 ※待遇の変動なし)■福利厚生:交通費全額支給、時間外手当全額支給、役職手当、資格手当(1級建築士:5万円、宅建士:2万円等)子ども手当、寒冷地手当、報奨金制度、持家制度、保養所、資格取得奨励制度、退職金制度■勤務時間:9時00分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
シービーアールイー株式会社
店舗賃貸仲介営業職(東京)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
当社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に大阪で設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。
【部署紹介】
全国の商業中心地、ハイストリートにおける多数の成約実績を持つ本事業部は、全国を網羅する圧倒的な物件情報と契約実績に基づく交渉力と提案力を活かし、ハイクオリティなサービスを提供しています。
国内外の2,800社を超える優良テナントと、2,300社以上のオーナーとの取引実績を持ち、日本全国の商業中心地のハイストリートで多くの店舗テナントのご出店、店舗区画へのテナント誘致、商業用不動産の再開発などのサポートを行ってきました。
【ポジション概要】
主に国内外の法人を中心に(オーナー・テナント)路面店舗、空中階の店舗物件にかかる賃貸借の仲介業務を担当して頂きます。
※一部ショッピングセンターとの取引の可能性もあります。
(具体的には)
・銀座、表参道、新宿、渋谷等都内エリアにおける路面店舗の賃貸借を担当します。
・店舗物件の媒介業務とテナント向けコンサルティングが主業務です。
・顧客は物販・サービス・飲食を中心とした法人です。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】ファシリティマネジメント※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます。
■発注した工事における工事監理業務
■工事見積の妥当性確認、価格査定
■本社や支店(オフィス、店舗)の構築/移転/レイアウト変更等に関するプロジェクトマネジメント業務
■顧客、工事業者等との折衝、調整
■顧客組織における稟議申請および報告書等の作成
※中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます。
■新規FM契約現場の立ち上げ支援
■既存FM契約現場の業務支援および受注拡大施策提案
【期待する役割】
■ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、大手金融機関のファシリティ部門に常駐し、発注者の立場で店舗やオフィスなどの構築プロジェクトマネジメントを担当していただける方を募集します。
■今後、働き方の多様化や従業員のウェルビーイング向上に伴い、オフィスの移転やレイアウト変更のニーズが増加していきます。これまで培ってきた専門知識を活かし、クライアントからの信頼を獲得するための技術的な判断や提案を行い、プロジェクトの成功に貢献できる方を求めています。
【配属組織】
BSC東京本店スマートファシリティマネジメント部
【働き方】
■在宅勤務制度あり
(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
マニュライフ生命保険株式会社
投資関連業務担当(運用会社出向)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※マニュライフ・インベストメント・マネジメント株式会社への出向のポジションです※
【職務要約】
投資チームにおけるさまざまな投資関連業務に従事いただきます。
【職務詳細】
■一般口座ポートフォリオ全体の管理と監督を主に担当するポートフォリオマネージャーのサポート
■データ管理、投資関連の報告、現金管理、文書化に関連する投資サポート
■オフィス管理関連業務
【働き方】
・残業:月0~20時間程度(実働7時間)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】ファシリティ管理※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます。
■大手金融機関のファシリティ管理業務および現場支援
■ビル管理会社対応(管理契約および点検報告書精査)
■設備保守、修繕計画の精査および見積査定
■顧客稟議支援
■ビル停電対応
■緊急時の連絡、対応、調整
■セキュリティシステム構築、管理
※中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます。
■アズビル営業支援業務
■アズビル既存事業とのシナジー構築(省エネ、設備改修、システム導入等)および派生獲得支援
【期待する役割】
■ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、大手金融機関のファシリティ部門に常駐し、発注者の立場で設備やセキュリティシステムを管理、運用を担当していただける方を募集します。
■時々刻々と変化していく経済状況に応じて最適な設備管理を行うことが求められ、経営の視点で各種専門業者の管理、修繕計画等を実施する機会が得られる職場です。
【配属組織】
BSC東京本店スマートファシリティマネジメント部
【働き方】
■在宅勤務制度あり
(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
EYアドバイザリー株式会社
財務・経理コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※ご希望に応じて大阪などの関西勤務もご相談可能です※
Financeユニットでは、「世界水準のFinance Practiceを日本企業に導入し、競争力強化」というミッションを掲げ、大手企業を中心に経営課題に直結したCFO(組織)向けコンサルティングサービスを提供しています。
財務・経理コンサルタントとして、経理・財務・経営企画部門等に関して、主に会計領域のコンサルティングに従事頂きます。
EYが提供している会計コンサルティング領域は下記の通りです。
―――――――――――
◆Finance Strategy
ファイナンス業務の現状アセスメント
ファイナンストランスフォーメーションの戦略および ロードマップの策定
ファイナンス組織の設計および構築
ファイナンストランスフォーメーション全般
◆Agile Finance
主要な経理業務プロセスの改善
決算早期化、財務報告プロセスの改善
会計基準の変更(IFRS導入、収益認識・リース会計基準の適用)に伴う改善
リモート決算、AI-OCRなどデジタルテクノロジーを活用した経理業務プロセス改革
◆FP&A
◆グローバルビジネスサービス
※FP&A、グローバルビジネスサービスについては別途求人票がございますので気になる方はお問合せ下さい
◆Treasury
グローバル・キャッシュ・マネジメントによる資金効率の向上
トレジャリーオペレーションの効率化・高度化
流動性リスク、為替リスクの低減
グループ財務ポリシーの策定と浸透
戦略的資本政策・資産管理
◆Finance DX
ERPを活用した経営管理、オペレーション高度化
ファインナンステクノロジーポイントソリューション
DX構想の策定支援、DX推進組織構築支援
デジタリゼーション、データ基盤構想支援
◆Finance Talent Management
ファイナンス人材育成にかかる制度設計および構築
ファイナンス組織人材のスキル定義、現状・ギャップ分析および対応策検討
ファイナンス組織の人材戦略策定
―――――――――――
★EYのFinanceコンサルタントの特徴★
・Financeチームでは特に『財務価値を担うCFOから、非財務も含め…
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
NTT都市開発投資顧問株式会社
不動産AM業務(私募ファンド事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ファンドマネジメント部にて、アセットマネジメント業務をご担当いただきます。
【職務内容】
■当社が組成しているまたは運用受託している「私募ファンド事業」のアセットマネジメント業務
【具体的な業務】
■ファンド組成・物件取得、期中運用/計画策定・実行、ファイナンス検討(レンダーおよび投資家など)、ファンド出口戦略・物件売却等
【配属先情報】
■ファンドマネジメント部
【魅力】
★不動産AM業務として幅広い分野の業務と経験を積むことが可能です。
★テナントリーシング、テナントリレーション、エンジニアリング、ファイナンスなど、グループ内外を問わず関係者と連携し、中長期的な収益力向上とパフォーマンス最大化を推進していくことが可能です。
【募集背景】
■物件取得・運用物件・ファンドの増加に伴う組織拡大・強化に伴い募集を行っています。
【企業について】
■NTT都市開発の100%出資により設立された企業です。上場REIT・私募リート・私募ファンド等、各種不動産ファンド運用を行っています。
■NTTグループならではの新たな「街づくり」で社会的課題の解決への貢献を目指す中で、NTT都市開発リート及びプライベート投資法人は中長期的な収益の維持向上及び資産規模の拡大を図ると共に、「街づくり」戦略に足並みをそろえ、投資主価値の最大化を実現しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ユーザベース
事業開発兼コンサル【2024年新設部署/フルリモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションについて】
既に同社とご契約済みの「事業開発・セールスマーケ改革・組織人材開発など大企業の複雑な経営課題を人+プロダクトの力を用いて解決に導いていくコンサルタント」を募集しています。
※事業開発支援チーム、セールスマーケ改革チーム、組織人材開発チームのいずれかに配属となります。
【業務内容】
■コンサルティング提案・デリバリー
「SIer、通信、メーカー、金融・商社」の4業界のエンタープライズ系企業の 「事業開発・営業変革・組織人材開発」 の3領域の経営課題に対して、自社パッケージを用いて提案頂きます。
※業務の流れ
個社担当のアカウントセールスからコンサルチームに相談
→AEと連携して企業への課題ヒアリングを実施
→クライアントの課題に即したご支援提案を作成して受注
→受注後は、チームメンバーや外部パートナーと連携しながら支援活動を実施
■コンサルティングメニュー開発
新たなコンサルティングメニュー開発や新サービスの構築にも携わっていただくことが出来ます。
■ソリューションパートナーとのアライアンス推進
クライアントへの課題解決にあたって不足している機能については、自社に閉じずに、積極的に外部ソリューションパートナーとアライアンスを組んで推進していきます。アライアンス戦略立案や推進にも携わっていただけます。
■プロダクトの強化/発明
PdMチームと連携して、ユーザベースの各種プロダクトのさらなる強化/発明にも携わることが可能です。
【組織誕生秘話】
クライアントより「スピーダとコンサル(外部)で協働して新規事業を進めたい」との声があり、同社でプロダクト提案+コンサルまで一貫して行うことで、お客様の課題を安く速く叶えていくことを実現する為。
【目指す世界観】
■コンサルティングをしながらも、「世の中からコンサル依存体質」が無くなることを目指しています。
■「自走化・自立化・内製化」をテーマとし、支援するクライアントが最終的に「コンサルから卒業いただくこと」を目指しています。
■卒業=売上が無くなるのではなく、同社の場合はプロダクトの売上が残る仕組みです。
■支援している間もクライアントの事業は進むが、支援後もその会社に「基礎体力が付いている状態(コンサ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
日本エヌ・ユー・エス株式会社
海洋環境調査(日揮HDグループ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
・off shore関連(海底鉱物資源、CCSなど)調査
・採取したデータの解析、報告書作成
・国内法への対応支援
・開発時の環境影響評価
・国内外の文献調査及びヒアリング調査
・新規業務の検討
【採用背景】
業務拡大の為
【働き方】
在宅:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)
フレックスタイム制度:あり
転勤:当面なし
残業:平均20時間程度/月となります。
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿7-5-25 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京/在宅可】人事関連業務のDX推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
現在、様々な人事システムを活用していますが、グローバル・グループの視点での最適化・再構築、そしてユーザ視点で活用しやすいシステム実現に向け、人財マネジメントに関するDXを進め取り組んでいるところです。これらの取り組みを更に加速させるため、今般人事業務のDXに向けて、業務要件を企画・運営できる人財を強化しています。
【業務内容】
人事関連業務のDX推進、シェアードサービス部門におけるオペレ―ション業務の分析・改善施策の企画、人事関連システムの開発・運営・保守、人事部内のOA管理等に関する事項等を担当いただきます。
具体的には:
人財戦略・施策を実現・サポートする「次期人的資源マネジメントシステム」の導入を進めております。人財マネジメントの高度化や人事オペレーション業務の効率化の観点から、業務要件のまとめ・定義、計画作成、導入・保守を担当しています。
【キャリアパス】
HRXセンター内にて2~3年のスパンで担当業務を経験した後、キャリア志向を踏まえつつ、本社・支社や事業部門・製作所等における人事総務要員として、国内・海外拠点への出向等も含めた幅広い領域でご活躍いただく予定です。
【組織構成】
・部門全体人数:100名(兼務者、出向受者、派遣社員、他事業所駐在者等含む)
・課人数:13名(男性:女性=8名:5名、本務:兼務=11名:2名、年齢構成:20~50代までの幅広い人材層)
【組織のミッション】
■人事総務部
人事・総務の国内向けオペレーション、制度・施策の推進に関する事項
■HRXセンター
人事関連業務のDX推進及び全社人事・総務に関する業務オペレーション
■DX推進グループ
人事関連業務のDX推進、部内におけるオペレ―ション業務の分析・改善施策の企画、人事関連システムの開発・運営・保守、人事部内のOA管理等
【業務の魅力】
人財戦略の一環として23年度より同社人事部内に新設された組織にて、経営の要となる人財マネジメント高度化/人事オペレーション効率化にDXを活用し貢献できます。システムの側面から人事業務の在り方や課題を見つめ、対策を実践していくことにより、人事業務に関する幅広い業務知識と遂行能力を習得でき、人事分野におけるスペシャリストと…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エス・エム・エスキャリア
IT戦略企画・推進/BPR【東証プライム上場企業/SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
会社や事業の成長に伴って、多様性、複雑性、技術的難易度が増している業務基盤への要求を整理し、事業担当者やエンジニアなど多様なステークホルダーを巻き込んだ改善活動を推進する人材が必要となった為。
【配属部署】
・BPR推進部
事業部門/管理部門を問わず業務オペレーションの最適化やIT業務基盤の改善のための企画・実行・継続的改善を全社規模で推進する横断組織です。
※正社員、契約社員、派遣社員を合わせて90名ほどの体制
【業務概要】
事業や会社の変化や成長に適応しながら、あるべき業務プロセスの設計とそれを支えるITシステムの要件整理を行い、実現を推進していただきます。
事業の外の改善組織メンバーという立ち位置ではなく、事業担当者と同じ温度感でビジネスの成果にコミットし、各機能組織(マーケティング/セールス/CSなど)の責任者と連携しながら、サービスの立ち上げや事業成長のための施策を企画・推進していただきます。
【具体的な業務内容】
・価値提供先のMVV、戦略・戦術、組織特性やオペレーションの理解
・事業やサービスの中長期MVVを深く理解し、現在のビジネスプロセスを整理した上で、ビジネスアーキテクトの観点で問題を整理します。また、様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り課題を定義します。
・エンドツーエンドでのビジネスプロセス最適化と業務基盤システムの企画・構築
・マーケティング、顧客対応、契約締結、サービス提供、アフターサポートまでを含むビジネスプロセス全体を対象に、あるべきビジネスプロセスをステークホルダーと共に考え抜き、データ管理基盤の統合や部門間連携の強化を推進します。カスタム開発やSalesforceなどのパッケージ製品の導入を検討し、最適な方法で実現します。企画いただいた内容を元に決裁を進めるため裁量を持って意思決定が可能です。
・チームのリーダー
・ビジネスアーキテクトや開発者からなるチームを率い、プロジェクトを推進。事業部との密接なコミュニケーションを図り、実務に即したプロセスとシステムを実現していただきます。
・初期構築後の継続的な改善と成果へのコミット
・システムやプロセスの初期構築で完了するのではなく、その後も継続的に運用状況をモニタリングし…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日本エヌ・ユー・エス株式会社
エネルギーコンサルタント(脱炭素/再エネ/水素など)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
■脱炭素に係るコンサルティング
1.企業・自治体の脱炭素化に係る計画策定、再生エネルギー導入、設備等導入の支援
2.企業・自治体が手掛ける脱炭素事業に係る事業組成、補助金活用、運営支援
【具体案件例】
・再生可能エネルギー事業
・水素事業
・CCS、CCUS事業
【働き方】
在宅:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)
フレックスタイム制度:あり
転勤:当面なし
残業:平均20時間程度/月となります。
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿7-5-25 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |