東京都×コンサルティング・金融・不動産の転職情報
アビームコンサルティング株式会社
【ノンバンク・ファイナンス業界】戦略コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
リース、販売金融、信販、クレジットカードなどノンバンクのファイナンス企業向けに、創業以来40年超に渡る業界での実績に基づく豊富な業界知見・人材を基盤として、社会変革テーマを見据えた戦略立案やDigitalを活用した新しい価値創出などのコンサルティングサービスを提供しています。
【業務内容】
ファイナンス企業向けに国内外の戦略コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
【プロジェクト事例】
■企業変革
・新事業のアイデア創出
・事業企画/推進支援
・企業文化/組織/人の変革(人的資本経営)
■事業ポートフォリオ変革
・デューデリジェンス
・PMI戦略策定/実行支援(事業再編に伴う組織/プロセスモデリング)
・SaaS事業立上げ
■社会課題を起点とした価値創造
・サステナビリティ経営
・サーキュラーエコノミーの促進支援
【おすすめポイント】
■日系のコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■本部門は戦略コンサルティング事業に注力しており、企業変革テーマを創出・立案する上流コンサルに特化できる環境です。
■ワークライフバランスを気にした組織運営をしており、専門組織も立ち上げています。
■英語力がある方は海外駐在などのチャンスが多く、グローバル人材へのステップアップが図れます。
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
プロパティマネジメント 商業施設・商業ビル担当 - 東京
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。
法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ“人”とのつながりを大切にする和気あいあいとした雰囲気を併せ持った社風です。
2023年に、皇居が一望できる丸の内オフィスの大規模改修を行いました。
生産性高く働きやすい業界屈指の素敵なオフィス環境で勤務することができます。
<部署説明>
プロパティマネジメントは投資不動産に関する資産の管理・運営を代行し、対象不動産の「資産価値の最大化」を図る業務です。
具体的には、不動産の維持・管理業務、テナント誘致・交渉、長期運営計画の立案、賃料・共益費などの請求・回収、レポート作成などがあります。
CBREでは、世界中で活躍する約1万7千人で構成されるCBREプロパティマネジメントチームが、40カ国以上にわたる27億平方フィート(約2億5100万平方メートル)のスペースを管理し、ベストプラクティスを共有しています。
同社のプロパティマネジメント部門の優位性は、業界トップクラスのグローバルプラットフォームを活用し、総合的なサービスを提供する事でお客様の資産価値の最大化を図る事が可能な点です。
東京のプロパティマネジメント本部は約130名の社員が所属し、ファンクションごとに役割が分かれております。
PM業務の中でも不動産リテールを担当するPMリテールチームは、10名強の少数精鋭組織です。
<ポジション概要>
東京エリアに関するリテール物件のプロパティマネジメント業務をお任せいたします。
1) プロパティマネジメント業務全般を担当(商業ビル・商業施設)
2) 担当不動産の「収益と不動産価値の最大化」
<主な業務内容>
1) 不動産管理業務の統括
■管理運営業務のコスト評価、作業品質評価
■レポーティング業務 (年間・月間報告書の作成、予算計画の立案・作成)
2) 不動産の運営業務
■管理企画業務 (管理計画の立案・実施、委託先の選定…
勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-1-1 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
青山綜合会計事務所
ファンド組成・期中運営に関するアドバイザリー業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ASAアドバイザリー株式会社について】
ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。
【期待する役割】
クライアントからニーズの高い、ファンド組成、期中運営に関するアドバイザリーと金融機関・アセットマネジメントに対する業務サポートの2つを軸に支援しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスを支援するというビジョンのもと、随時支援領域を拡大していきます。
【職務内容】
ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務DDなど、クライアントニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらのサービス提供ノウハウの構築に、
共にチャレンジいただける方を募集します。
【魅力】
金融、ファンド関連業界でご経験者にお越しいただき、クライアントの期待に応える様々なサービスの提供を通じ、当社のビジョン実現に向けた、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力が可能です。
【組織構成】
社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。
スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。
※株式会社ASA Accountingで採用後、ASAアドバイザリー株式会社へ出向。
【主要クライアント】
都市銀行、地方銀行、信託銀行、証券会社、保証会社、ノンバンク、サービサー、不動産ディベロッパー、不動産アセットマネジメント会社、不動産ファンド、ASEAN進出日系企業、大手商社等
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京本社】IR ◆グローバルでの成長を目指す総合重工業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR業務をお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話に携わっていただきます。
【具体的には】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の立案及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・業務
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応
IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。
【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。
【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ
【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発…
勤務地 | 東京都江東区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
丸紅株式会社
投資・M&A・PEファンド運営【東京/5大総合商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
所属組織は企業投資・経営を通じた経営課題・社会課題の解決を掲げ、総合商社のネットワーク・国内PEの草分けとしての知見を基に、丸紅の新たな国内事業の確立、PEファンド運営事業の拡大を目的として2023年4月に新設された組織です。総合商社ならではの投資と経営の専門集団として投資・経営(M&A)PEファンド運営実務をお任せ致します。
【職務内容】
・国内企業を対象とした投資・経営(M&A)及び国内・海外でのPEファンド運営事業における関連業務(投資先企業の開拓・評価・交渉・投資実行・経営改善、事業の企画・開発・投資・運営・管理)
・企業投資部(東京本社、或いはグループ会社出向)にてM&A・PEファンド運営の実務、投資先企業の成長戦略の実践を行い、将来は同部署のマネジメントポスト、海外事業対応、他部署におけるM&A業務に従事することを想定
【本ポジションの魅力】
■幅広い業務範囲と専門性の向上
多様な投資・経営プロジェクトに関与することで、専門知識を深めるだけでなく、幅広い業界知識も得ることができます。国内外の企業投資、M&A、PEファンド運営など、戦略的かつ実務的な経験が積めます。
■キャリアの成長機会
将来的なマネジメントポストや海外事業対応、他部署でのM&A業務に従事する機会があり、キャリアパスの多様性が保証されています。
総合商社の一員として、企業経営の重要な役割を担うことで、大きな責任とやりがいを感じられます。
【組織構成】
企業投資部
【同社について】
・5大総合商社としてライフスタイル、情報ソリューション、食料、アグリ事業、フォレストプロダクツ、化学品、金属、エネルギー、電力、インフラ、航空・船舶、金融・リース・不動産、建機・産機・モビリティ、次世代事業開発、等多角的に事業を展開しております。
・連結従業員50,200名、連結対象会社490社、直近2024年3月は売上高7兆2500億円、純利益4,714億円等日本を代表する会社の1つです。
・海外支店等 54カ所、海外現地法人 29社、世界各国に様々な事業を展開するグローバル企業です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローは熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
丸紅株式会社
事業管理・戦略策定(軽金属部)【東京/5大総合商社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
軽金属部が主に取り扱うアルミ・マグネシウムといった軽金属は新興国の経済成長に加えて、再生可能エネルギーの普及や EV シフトによる脱炭素社会の実現のため、また、脱プラスチックによる環境負荷低減のために必要不可欠な金属であり、今後も需要の増大が見込まれています。当部は、全世界 100 社以上の優良顧客にアルミニウム原料・製品を供給しており、顧客が直面する社会課題にソリューションを提供すべく日々取り組んでいます。本ポジションはアルミ製錬事業の運営及び管理・資産価値向上に向けた取組みと脱炭素社会を見据えた業容拡大・新規ビジネス検討を行って頂きます。
【職務内容】
アルミ製錬事業の運営及び管理・資産価値向上に向けた取組みや脱炭素社会を見据えた業容拡大・新規ビジネス検討を行って頂きます。
・各プロジェクトの決議事項の精査(予決算、設備投資・資金計画等)、
・JVパートナーとの協議・交渉、資産価値向上に向けた戦略策定、
・アルミ関連産業及び電力市場における脱炭素化の動向分析、
・サプライチェーンにおけるサーキュラービジネスの検討・構築等
【本ポジションの魅力】
■グローバル規模の事業展開
丸紅は世界中に展開する総合商社として、ライフスタイルからエネルギー、金融、製造業まで多岐にわたる事業を行っており、その規模感と影響力は非常に大きいです。海外支店や現地法人も多数あり、グローバルな視点でキャリアを築けるチャンスがあります。
■多岐にわたる事業領域の経験
丸紅は多角的に事業を展開しているため一つの業界に限定されることなく、様々な分野での経験を積むことができます。特に今回の求人ではアルミ製錬事業という特殊な分野でのキャリアを広げることができ、多様なスキルを身につけることができます。
■キャリアの成長機会
入社後は本社での運営管理業務からスタートし、海外現地法人への駐在も含めた多様なキャリアパスが用意されています。海外での事業運営や新規ビジネスの創出を通じて、グローバルに活躍する機会が得られます。
【キャリアプランについて】
入社後は本社にてアルミ製錬事業及び海外事業会社の運営管理に携わって頂きます。その後は定期人事異動により、海外事業会社への駐在を通じて現地での製錬事業…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京】知的財産担当者(知的財産権利化/特許調査分析)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
市場環境の変化が激しい中で、スピーディーな価値提供を行うため、グローバルでニーズを確実に捉え、国内外を問わず協業や開発拠点の強化を行い、新技術の創出を進めています。この動きに合わせ、国内外での知的財産の権利化を強化し、グローバルでの活用・管理・統制を進めていく必要があります。今回は、海外を含めたグループ全体の知的財産の創造および活用を推進できる人材を募集します。
【業務内容】
スタンレーグループ全体の知的財産創造活動業務を担当いただきます。ご経験に応じてプロジェクトリーダーも担って頂きます。
具体的に:
・発明創造・発掘活動の推進、知的財産(特許・商標・意匠)の権利化
・先行文献調査・特許無効調査・特許分析
・ポートフォリオ構築と知財戦略策定への参画
・知的財産領域に関するマネジメント
※これまでのご経験を踏まえ、面談にて相談させていただきます。
【キャリアパス】
入社後数年間は、キャリアに応じた業務をご担当いただきます。
その後は適性に応じて、幅広く法務知財業務に携わっていただき、将来的に、法務の中核を担う人材として活躍して頂くことも視野に入れ、長期的な視点でキャリアステップを歩んで頂くことを想定しています。国内外に関わる業務で経験を積んでいただき、将来的に法務領域のリーダーとしてスタンレーグループを牽引できる人材を募集します。
【配属部署】
コーポレート本部 法務知的財産部 法務・IP管理課
※2023年度から、協業等における知的財産保護と有効活用を、契約に基づきより機動的・効果的に実行し、企業資産の価値向上を図ることを目的として、法務部と知財部が統合され、法務知的財産部となりました。その中で、主に知的財産の創造から権利化業務を担当するIP推進課での業務となります。
【働き方】
・フレックスタイム制:有
・在宅勤務:週1.2回程度
・外出・出張:月1.2回の外出、半年に1回ほどの出張の可能性がございます
【語学に関して使用頻度とシーン】
英文契約の確認や海外関係会社のメールでのやり取りなど日常的に英語を使用します。
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
当社は国内外にグループ会社を展開しており、知識や経験を活かしてグローバルに幅広い業務で活躍・チャレンジできる環境があ…
勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
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給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
DXコンサルタント/銀行証券・クレジット・ペイメントサービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスのお客様が抱える業務や財務、人事、IT関連などの多様な経営課題に対し、金融固有のビジネスや業務、テクノロジーに関する専門性を軸に、社内外の多様なケイパビリティも融合し、実効性のある変革構想を立案し実現します。
■業務プロセス改革やデジタル化推進の企画・実行支援
■リスク管理・コンプライアンス・AML/CFT・トラバン等の高度化支援
■大規模システム導入・刷新やITガバナンス強化等の支援、発注者側支援(PMO)
■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の設計・導入支援
【業務内容】
入社後は、銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)を中心とした金融業界のお客様に対し、国内外でのDX推進や業務改革、IT・システム導入支援を含む各種コンサルティング案件に従事いただきます。
【プロジェクト例】
■業務プロセス・ITコンサルティング
・業務プロセス改革(BPR)・組織改革
・市場系業務の各種企画・実現支援
・トランザクションバンキング業務の各種企画・実現支援
・IT戦略/DX戦略策定支援
・ITグランドデザイン策定
・RFP策定・ソリューション選定(SaaS、AI、パッケージ 等)
・大規模プロジェクトのPMO支援
・ITガバナンス確立支援
・ITコスト削減の企画・実行支援
・基幹系・情報系システム選定・評価
・コンタクトセンター立ち上げ・統合・効率化支援
■会計・リスク管理コンサルティング
・バーゼル(3)に即したリスク管理高度化・プライシング支援
・決算早期化などの経理・決算業務のプロセス改善
・国際財務報告基準対応
・財務会計・クロスボーダー連結会計の高度化企画並びにシステムの導入
・収益管理、原価管理、リスク管理など管理会計・経営管理高度化
・経理・決算業務支援
・日本版SOX法対応支援、内部統制評価BPO
・ガバナンス・リスク・コンプライアンス態勢高度化支援
・AML/CFT/CPF態勢高度化支援
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
◎銀行支店事務◎長期キャリアが描けます/中途社員活躍中
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の国内支店内にて事務・拠点運営サポート業務を担当していただきます。
【詳細業務】
■支店で発生する広範囲の事務業務(預金や諸届書類準備、融資事務の記帳や管理、総務事務)
■会議運営、進捗・計数管理など取りまとめ業務
■必要に応じてメールや電話等によるお客さまとの折衝
【キャリアパス】
支店長代理や支店長等、営業サポート領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご希望に応じて営業担当者や他領域へ挑戦することも可能です。
【中途入社事例】
銀行以外の金融機関出身の方(保険会社・証券会社等)が多数ご活躍しています。
【勤務地】
お住まいから原則90分以内に通勤可能な支店にて勤務頂きます。2か店目以降もご希望がない限りは転居の伴わない異動となります。
【ご入行時期】
ご希望に応じて毎月入社受け入れをしています。
【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得後に拠点着任。その後はそれぞれが選択受講できる職種別のフォローアップ研修を準備しています。1年かけて独り立ちができるようなカリキュラムが組まれていますので安心してご入行できます。
【働き方】
・残業時間は、月平均20時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。
・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KDDIエボルバ
コールセンターDXコンサル【週3在宅可/KDDI×三井G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
増員。
当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。
【業務内容】
コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務
■業務詳細
・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行
・アセスメントの実施~センター将来像の定義、オペレーション要件定義
・委託業務RFP作成
・業務設計、改善計画の策定
・業務立ち上げフェーズにおけるプロジェクト支援
【働く環境】
■本部構成
計44名
20代(男性2名 女性2名)
30代(男性9名 女性4名)
40代(男性17名 女性5名)
50代(男性4名 女性1名)
■部署の雰囲気
プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。
■テレワーク頻度
週2-3日程度
【その他】
■求める人物像
・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方
・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方
・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方
■入社後の流れ
業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していただきますので、しっかりフォローして知識の習得と実践に努めていただけます。
■キャリアパス
業務経験を生かしたコンサルティング業務からスタートいただき、ゆくゆくは弊社のサービスを網羅する専門職を目指していただきます。また役職者としての管理職を目指すキャリアパスもございます。
【新サービス…
勤務地 | 東京都東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【ノンバンク・ファイナンス業界】DXコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
リース、販売金融、信販、クレジットカードなどのノンバンクファイナンス各社が抱える業務や財務、人事、IT関連などの多様な課題に対し、金融固有のビジネスや業務、テクノロジーに関する専門性を軸に、社内外の多様なケイパビリティも融合し、実効性のある変革構想を立案し実現します。
【業務内容】
ファイナンス企業向けに国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
【プロジェクト事例】
■エンタープライズトランスフォーメーション
・業務オペレーションの高度化・効率化
・全社システムのグランドデザイン・実現ロードマップ策定
・デジタル・AI活用戦略立案
・RFP策定・ソリューション選定(SaaS、AI、パッケージ 等)
・営業モデルの再構築とDX
・与信審査・債権回収モデルの高度化
・データ利活用基盤・FP&A機能の構築
・金融システム構築におけるPMO・第三者評価 など
■カスタマーエクスペリエンス変革
・デジタル顧客接点変革
・顧客向けデジタルサービスの企画・展開
・マーケティングプロセス高度化・効率化 など
■グローバル
・グローバルガバナンスの高度化
・海外現地法人設立に伴う組織・業務設計およびIT基盤導入
・海外現地法人のオペレーション変革(組織・業務・システム) など
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】IRマネージャー◆グローバルで成長を目指す総合重工業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR部門のマネージャーをお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話及びメンバーマネジメントに携わっていただきます。
【業務内容】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の取りまとめ及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・取りまとめ
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応(メインスピーカー)
◆メンバーマネジメント
IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。
【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。
【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ
【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカ…
勤務地 | 東京都江東区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東京共同会計事務所
《事業開発室》法人税務コンプライアンス/代表直下組織
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションについて】
法人税務を中心とした税務コンプライアンス業務をお任せします。
・税務顧問業務、税務申告書、税務調査対応、品質管理
・セミナー企画・運営、法律事務所・金融機関との関係性構築や情報交換、連携
・社内研修への協力・参加、税務当局OB等とのリレーションシップ強化
・スポット的な税務コンサルティング(全体の3割を想定)
【ミッション】
◆まずは同所の既存顧客の中から不動産を中心とした国内外のアセットマネジメント会社、投資ファンド、富裕層の資産管理会社などの法人税務を中心としたコンプライアンス業務をお任せいたします。
◆税務コンプライアンス部門の基盤を作るため及び税務アドバイザリー強化のためのマーケティング活動にも従事いただきます。当事務所では、既に法律事務所や金融機関などとのつながりがありますので、情報交換、勉強会、セミナーなどを通じて
関係性を強化していきたいと考えています。また、当事務所では税賠保険上乗せ保険を取り扱っており、独立系大手・中堅会計事務所数十社とのつながりがあります。
同業他社のリスク管理を支援するとともに、勉強会の企画・開催などを通じて業界内での連携の強化、品質管理のベストプラクティスの構築を目指していきます。
【キャリアステップ】
◆今後、富裕層向けの資産税領域でのサービス拡大を考えており、ご経験・ご希望に応じてお任せしていくことも可能です。
<例>
・富裕層向けの税務アドバイス、税務申告業務(所得税や相続税)
・個人所得税の確定申告、資産管理会社の税務申告等
◆基本的には「税務を極めたい方」を求めていますが、志向の変化による「コンサルタント」へのキャリアチェンジについても尊重いたします。
【事業開発室について】
◆新規事業の立ち上げを目的として7つのチームが、それぞれ0⇒1のビジネスの立ち上げを行っております。
◆同所は組織が大きくなったことで部門ごとに仕事が「縦」に深くなりすぎ、サイロ化してしまっています。クライアントのニーズは「横」に広がっているギャップに対応し、クライアントが直面する「横」の視点をもって、クライアントと接することができるチームが必要として、立ち上げました。
【魅力】
◆代表パートナー直下の組織で経験値を…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
※管理職オープンポジション※【TC&S】コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※こちらはオープンポジションになります。
※候補者様のご経験、ご意向により、同社内のマッチするポジションを検討いたします。
【仕事内容】
※下記領域内の新規事業創出を頂きます。
■TC&S(業界横断で、テクノロジー・ソリューションカットでの事業を推進)
【具体的な職務内容】
※ご経験に合わせて業務を担当いただきます。
■戦略的コンサルティング
クライアントのビジネス戦略を策定し、実行支援
市場分析や競合調査を通じて、最適な戦略を提案
■プロジェクトマネジメント
コンサルティングプロジェクトの計画、実行、監視
プロジェクトの進捗管理とリソースの最適化
■チームリーダーシップ
コンサルティングチームの構築と育成
メンバーのパフォーマンス評価とフィードバック
■ビジネス開発
新規クライアントの獲得と既存クライアントの拡大
提案書の作成とプレゼンテーション
■イノベーションの推進
新しいコンサルティング手法や技術の導入を推進
社内外のイノベーション文化の醸成
【配属部署】
※下記いずれか組織への配属を想定しています。
■TC&S
・テクノロジーコンサルティング事業本部
└サービスデザイン・先進テクノロジー軸でのコンサルティング
・ソリューション事業本部
└テクノロジーを起点としたソリューション・アセット創出
【想定役職】
・課長
・部長
※面接結果によってはマネージャー層での採用となる場合もございます。
【役職定年について】
現時点で55歳が役職定年となります。
【同社の魅力】
■キャリア成長の機会
同社は、管理職としてのキャリア成長を支援するための研修や教育プログラムが充実しています。
新しいスキルや知識を習得し、キャリアアップを目指すことが可能です。
■多様なキャリアパス
NTTデータは事業領域が広く、管理職としても多様なキャリアパスを選択できます。
異業種からの転職者も多く、幅広い経験を活かしてキャリアを築くことができる環境です。
■充実した福利厚生
管理職としても、家族手当や育児休業制度など、充実した福利厚生が提供されています。
ワークライフバランスを実現できる環境が整っています。
勤務地 | 東京都江東区 |
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給与 | 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
デジタルストラテジスト【AILセクター】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】Artificial Intelligence Leapセクター(略称:AILセクター)
「テクノロジーとイノベーションで社会に貢献」をPurposeに掲げ、クライアントが直面する前例のない社会課題・経営課題を、テクノロジーやAIによって解決するコンサルティングサービスを提供しています。具体的には、データドリブン・トランスフォーメーションの実現に必要となる構想策定、AI技術導入、組織設計・人材育成、基盤構築・運用、データマネジメントまでをワンストップで提供しています。
【業務内容】
■DX・イノベーション創出に向けた、戦略・改革構想立案、ロードマップ策定、組織改編、業務改革支援
■アナリティクス結果に基づく施策実行支援、アナリティクスの定着に向けた組織運営支援
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【保険業界】ビジネス&テクノロジーコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
国内大手や外資系を含む保険会社に対して、戦略の実現・実行を中心としたコンサルティングサービスを提供しています。
【業務内容】
国内外の保険会社向けを中心に、各種コンサルティング案件の開拓、プロジェクトリード、プロジェクト作業に従事いただきます。
【プロジェクト例】
■業務プロセスDXコンサルティング
・営業・マーケティング改革
・顧客接点改革、CX改革
・契約管理(保全、保険金)プロセス改革/BPR
・コーポレート業務(会計、人事等)改革
・大規模ITプロジェクトのビジネス側支援(PMO、チェンジマネジメント、ビジネスアナリシス)
■保険固有領域専門コンサルティング
・会計制度変更対応
・統合リスク管理態勢(ERM)強化
・保険関連法変更対応
・保険コアシステム(Guidewire等)導入とその周辺のデジタル化に関わるアドバイザリー
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【保険業界】戦略コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
国内大手や外資系を含む保険会社に対して、戦略策定を中心としたコンサルティングサービスを提供しています。
【業務内容】
国内外の保険会社向けを中心に、各種コンサルティング案件の開拓、プロジェクトリード、プロジェクト作業に従事いただきます。国外向けについては、東南アジアを中心とした海外保険会社向けの支援(日本からのリモート従事、現地での従事)の機会があります。
【プロジェクト事例】
■新規事業/市場参入戦略策定
■社会課題解決に向けたクライアントとの共創(自然災害対応、Well-Beingなど)
■海外市場参入戦略策定
■提携/投資先発掘、M&A支援 (オペレーション/ITデューデリジェンス、PMI)
■営業・マーケティング戦略策定
■IT/DX戦略策定、保険コアシステム戦略策定(特に東南アジア地域内)、IT/DXソリューション選定
■Web3サービス企画支援
【おすすめポイント】
■日系のコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■本部門は戦略コンサルティング事業に注力しており、企業変革テーマを創出・立案する上流コンサルに特化できる環境です。
■ワークライフバランスを気にした組織運営をしており、専門組織も立ち上げています。
■英語力がある方は海外駐在などのチャンスが多く、グローバル人材へのステップアップが図れます。
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
戦略コンサルタント/銀行証券・クレジット・ペイメントサービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
国内大手の銀行・証券・ペイメント企業の国内外主要アカウントを対象に、経営戦略・事業戦略策定やM&A戦略立案、新規事業創出に向けた企画立案など、戦略コンサルティングを中心に提供しています。特に以下の領域で変革テーマを創出し、産業アジェンダを踏まえた大胆な構造改革や新規事業立上げを主導する役割を担います。
■業界向け戦略策定
■主要アカウントの経営戦略・事業戦略策定
■異業種連携など、新たなビジネスモデル創出に向けた戦略的アプローチ
■業務プロセス改革やデジタル化推進の企画・構想策定
【業務内容】
入社後は、銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)を中心に、金融業界のお客様に対する国内外の各種戦略コンサルティング案件に従事いただきます。
【プロジェクト事例】
■経営戦略・事業戦略策定支援(非金融事業への進出・異業種との連携を含む)
■JV設立・事業会社(デジタルバンク等)設立支援
■販売・マーケティング戦略策定支援
■経営統合、合併及び買収戦略策定支援
■リテール戦略策定支援
■チャネル戦略策定支援
■新規事業・新サービス立案支援
■サステナビリティ経営/戦略策定支援
■Web3×ファイナンスサービス企画支援
■人的資本経営・戦略策定支援
■PMI(ポストM&Aの統合マネジメント)
■サステナビリティ経営/戦略の実行に向けた業務改革支援
■サステナビリティ関連サービスの企画立案・開発支援
■業務プロセス改革・組織改革・システム化構想策定
■IT戦略/DX戦略策定支援
■ITグランドデザイン策定
■ITコスト削減の企画
【おすすめポイント】
■日系のコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■本部門は戦略コンサルティング事業に注力しており、企業変革テーマを創出・立案する上流コンサルに特化できる環境です。
■ワークライフバランスを気にした組織運営をしており、専門組織も立ち上げています。
■英語力がある方は海外駐在などのチャンスが多く、グローバル人材へのステップアップが図れます。
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
与信企画(法人向け)【国内のキャッシュレス推進に寄与】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本のキャッシュレス化推進をけん引する三井住友カードにおいて、法人顧客に対するセールスを一層強化するため、法人カードの与信企画・業務に従事いただきます。
配属先となるグループでは、法人顧客のカード利用データから支払傾向を分析し、新しい与信基準を決めていただきます。
【主な業務内容】
1、法人顧客のカード利用データを分析し、新たな与信基準設定
2、審査モデルの効率的な運用を実現するシステム構築
■募集背景
事業拡大に伴う増員募集です。
キャッシュレス化の潮流を受け、事業拡大・業務効率化を目的とした法人顧客のキャッシュレス領域への関心も増しており、従来とは異なる与信手法・管理が求められています。
同社もキャッシュレス分野における総合プラットフォーマーを目指す上で、金融領域のみならず、様々な分野で活躍されている方の経験・知識・知見を活かし、カード利用者情報を分析、新たな与信モデルの企画・開発を担う方のキャリア採用に注力しています。
■本ポジションの魅力
社外、社内ともに発展途上段階にある法人顧客向けのキャッシュレス市場において、以下のように裁量権をもって働くことができます。
1、Fintechにより急速に変化する市場環境に対して、大企業から中小企業までのクレジットの膨大な利用データはもちろん、法人顧客の企業属性情報(帝国データバンク、東京商工リサーチの情報含む)などをもとに与信モデル構築を担っていただきます。
2、企画・分析からシステム構築までプロジェクトの上流から下流までを一気通貫で経験いただけます。
■配属部署:法人審査部
配属予定の法人審査部は、総勢20名の少数精鋭チームです。
所属メンバーは20代が中心の比較的若いチームであるため、将来的には若手社員の育成も担って頂きたいと考えております。
【部署構成】
企画G(7名): 法人カードの与信制度・基準および渉外・バックヤード業務・総務経理
審査G(10名/内中途1名): 法人カードの審査(初期与信・途上管理)
※マネジメント層、産休社員除く
勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
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給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
コンサルティング又はサポート職【社会価値創出カンパニー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業方針】
日本国政府の掲げる「デジタル・環境・地方創生・少子化対策」に則り、当社では、産官学金連携による地域産業の活性化を行い、地方創生を推進しています。
【お願いしたい業務】
当社は日本全国でビジネス展開をしていきますが、今回の募集では主に関東甲信越地方における地域産業の活性化を推進する業務になります。対象地域の地方自治体や金融機関、大学等と連携して域内企業を支援し、域内産業の活性化、地方創生を推進していただきます。
【主な業務内容】
(1)フロントコンサルティング職
関係団体(自治体、金融機関、大学)への企画提案及び各事業の運営(プロジェクトマネジメント)業務
(2)コンサルティングサポート職
各プロジェクトの管理や分析、マーケティング業務
(3)中小企業のコンサルティング職又は営業職
各地域の中小企業に対してDXやESGの経営支援業務、又は営業職
【こんな人が向いています】
地方創生(地方の課題解決)に興味がある方。近い将来、群馬・茨城・栃木県・新潟・山梨への出店を検討しており、上記地域出身者で将来地元に貢献したいという方(Uターン)。中小企業の経営支援に興味がある方。
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。
勤務地 | 東京都目黒区 |
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給与 | 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ゆうちょ銀行
投資事業推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
◎投資企画(フロント)
○投資規模・投資領域等の業容拡大に向けた体制構築に係る企画立案・推進
○出資先のファンドの運営者(GP)へ出向し、プライベートエクイティの投資検討や投資先の企業価値向上支援
○共同投資パートナーの新規発掘・リレーション管理
○投資管理業務(ミドル・バック)
・銀行水準のファンド管理(ファンド損益管理、BIS規制、アンチマネーロンダリング規制対応等)
・ファンド投資に関する事務・資金管理
・ファンド運営者へのモニタリング、ファンド・投資先企業へのモニタリング
【組織構成】
投資事業推進部(全体30名程度)
今回の募集では担当者~マネージャークラスを想定しています。
実務経験を積み、将来、関連ビジネスのコア人材になって頂くことを想定しています。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ゆうちょ銀行
★管理職採用★ 地域共創推進部 法人融資担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社における投融資事業の与信管理担当として、案件の与信判断や期中管理、チームマネジメントを期待しております。
【職務内容】
・貸付業務(シンジケートローン・セカンダリー)に係る業務
・採り上げ検討時における与信判断、期中管理、新規貸付領域拡大に関わる企画業務
※対象領域は、一般事業法人に加え、サステナブルファイナンスやプロジェクトファイナンス等です。
【募集背景】
○増員募集
当社では2022年10月に地域企業に対する投融資戦略として<Σビジネス>を掲げており、リテールビジネス、マーケットビジネスに加えて第3の領域として力を入れております。法人融資の経験がある方を募集しております。
※参考
Σビジネスについて
https://www.jp-bank.japanpost.jp/ir/financial/pdf/pr230531.pdf
【組織構成】
地域共創推進部 市場・連携ファイナンス室(全体10名程度)
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
PM(勘定システム更改PJ) ☆リモート有☆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
次期勘定系システムを検討するプロジェクトにおいて、下記業務をお任せいたします。
・戦略的ニーズの取りまとめ、意思決定プロセスの具体化、PJ推進サポート
・具体的に候補となるシステムの評価サポート
(今後のシステム開発において、多様化する機能ニーズに柔軟に対応できる内製化体制の確立や、その人員育成計画の立案内容の評価を含む)
・上記を含む、本PJに関するタスク進捗管理、ユーザーサイドの推進体制管理
・上記に関わる各種協議におけるドキュメント作成
【募集背景】
2027年に実施予定の次期勘定系システムの検討をしている中で、当プロジェクトを主体的に引っ張っていただける方を募集しております。
【魅力】
★銀行における勘定系システム更改予定のプロジェクトマネジメントに裁量をもって従事していただけますので、スキルアップが可能です。
【組織構成】
○経営企画部
当業務に関してはIT部門と連携して行っており、15名程度で現在プロジェクトを進行中です。
【働き方】
・リモートワーク:有(週1~2回程度)
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【東京】経営企画・ビジネスインテリジェンス担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経営環境が不透明さを増す中で、経営者が最適な経営判断を行うためには、外部環境の変化について付加価値の高い分析が求められています。こうした重要な情報の収集・分析活動を強化するため、組織体制の強化に伴い増員募集を行います。
【ミッション】
FA業界や自動車業界をとりまく外部環境と競合他社の情報を効率的に収集・分析。
それらをタイムリーに経営陣(BAオーナー)と議論・整合を図るとともに関連部門での実行をリードすることをお任せします。
【業務内容】
下記業務を担当いただきます。
■外部情報分析:コンサル、大学、有識者などの外部機関や各種分析データベースに基づき、規制・補助金・他社戦略を分析、対応策を検討。
■経営意思決定の支援:全社、BA内の戦略会議体等を通じ、経営メンバーに提言。
■社内各部門との連携:各部門窓口を通じ、重点リスク項目の特定・モニタリング・対応策を検討。
※業務比重(上記3業務);4:4:2
【キャリアパス】
他の領域の経営企画、コーポレート部門経営企画室、インテリジェンス社外渉外室(2025年4月立上げ予定)等、ご自身のご志向やキャリアパスに合わせて描くことが出来ます。
【組織構成/配属先】
IMBA戦略室(※I:インダストリー(FAシステム事業)・M:モビリティ(自動車機器事業))
┗政策秘書(2名在籍)
┗FAシステム担当1名(40代)、自動車機器担当1名(40代) ★こちらに参画していただくことを想定しております。
※戦略室長加賀様(専務執行役)の直下に参画していただくことを想定(戦略室づけ組織)
【配属先ミッション】
■BA戦略室は、各BAを統括するBAオーナーが、投資家視点で進める経営改革・事業変革の実行組織。
■BA内を俯瞰した資源の再配分による資産効率の最大化、技術・ノウハウの融合などを通じ、事業本部の壁を越えたシナジー発揮による社会課題の解決、ポートフォリオ戦略の立案実行、BA内各事業の特性に応じた最適な組織・体制の整備などを加速する。
■BAを跨る人・技術のダイナミックな連携やソリューション事業の提供を推進する。
【仕事の魅力】
■企業価値を高めるコア業務
BAオーナー(専務執行役)が投資家の視…
勤務地 | 東京都千代田区丸の内二丁目7番3号(東京ビル) |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
マニュライフ生命保険株式会社
【東京】お客様サービス部収納グループスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・保険料の請求と収納に関する業務(団体、口振など)
・保険料の払込経路の変更に関する業務
・保険契約の保全に関わる業務全般
・上記に関する問い合わせ対応などの業務
【働き方】
・出社と在宅のハイブリッド勤務
・残業月20~40時間(実働7時間/フレックス制度あり)
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社
【物流領域】ビジネスコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
物流エンタープライズ企業に対して、クライアントの課題分析、解決策の提案、オペレーション支援・システム導入支援まで幅広い領域を担当頂きたいと思っております。
【業務内容】
■クライアント企業の現状分析および課題の特定
■課題解決のための戦略立案および実行支援
■業務プロセスの改善提案と新しいワークフローの設計
■チームやクライアントとの円滑なコミュニケーションを通じたプロジェクト推進
■プロジェクトにおけるスケジュール管理とリソース調整
■必要に応じて、データ分析や財務分析を実施し、レポート作成
【募集背景】
2024年に新設された同部署の拡大に伴う増員
【配属部門について】グローバルビジネスデベロップメント事業部(GBD)
GBD事業部は、同社内の新規事業の事業化を実現することを目的に2024年に新設した部署になります。現在は7名程度のチームであり、主に物流事業・カーボンニュートラル事業・中国事業を取り扱っており、顧客には大手物流会社、大手商社、大手メーカ等があります。同社のサービスは、クライアントの課題を徹底的に分析し、具体的な解決策を提供することに重点を置いています。
勤務地 | 東京都リモートワークがメイン |
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給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
投資銀行アナリスト:インベストメントバンキング(IB)東京
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社説明】
同社CBREグループ(NYプレミア)は、「フォーチュン500」や「S&P 500」にランクされ、米国を本拠とする世界最大の事業用不動産のトータル・ソリューション・プロバイダーです。わかりやすく言えば「事業用不動産のプロをサポートするプロ」を目指している企業として、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを展開しています。CBRE日本は全国9拠点、1,400名の社員が勤務しており、外資系企業ならではの自由な時代で風通しの良い雰囲気と、前身である日系企業から受け継いだ“人”とのつながりを大切にする和気あいあいとした雰囲気を併せ持った社風です。
【部署紹介】
BREキャピタルマーケットでは、不動産投資に通した専門家集団が、各国に集まった専門知識とグローバルネットワークを取り掛かり、国内における総合アドバイザリーサービスのプラットフォーム、投資用精緻な不動産の仲介、デット、ストラクチャードファイス及び投資銀行方式のファイナンスソリューション、ホテルセクターにおける総合サービスをお客様にお届けし、競争優位性の構築と不動産ポートフォリオ全体で優れた利益創出のお役に立ちます。
CBREインベストメントバンキング(IB)は不動産に特化した投資銀行業務を展開しています。
事業会社から機関投資家まで、世界中の幅広いお客様に対して多様なサービスを提供しており、CBREグローバルネットワークを活用し、屋内の不動産を裏付けとするエクイティ、デットへの投融資機会に応じ、それに付随するクロスボーダーのアドバイザリーサービス等を提供しています。
IBチームは10名のメンバーにより構成されており、ご自身のご経験を踏まえた少数精鋭組織の中でご活躍いただけます。
【業務内容】
日本マーケットを担当する東京チームのアナリストを募集しています。
東京本社オフィスのディレクターを始める主要メンバー配下で、各地域・セクターにおける様々な投資アドバイザリー案件の構成とする・実行をサポートします。また、売買仲介に接続するIB独自の切り口での営業活動も含まれます。
<具体的には>
- 市場調査、不動産評価、デューデリジェンス業務
- 提案書、インフォメーション・メモ、顧客向けプレ…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
あずさ監査法人
経営管理支援コンサルタント(FP&A/財務ガバナンス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。
【プロジェクト事例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数
【募集背景】
組織再編・機能統合や、持株会社化、コーポレート組織改革などの、FP&Aに関するプロジェクトと、グローバル経営・財務ガバナンスプロジェクトが、クライアントニーズを背景に増加中です。本サービスを提供するチームでは、ベテランコンサルタントであるディレクターが多い組織のため、メンバーの一員として、デリバリー体制の強化を図りたく、人員を募集しています。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
コンプライアンス担当【楽天Edy/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
楽天グループは、eコマース・旅行・デジタルコンテンツ等のインターネット関連サービス、モバイル・メッセージングアプリ等の通信・コミュニケーション関連サービス、クレジットカード、銀行・証券・保険・電子マネー等のフィンテック関連サービスを提供しており、幅広いシーンをカバーするサービスを提供しています。
楽天Edyは日本で初めて全国規模で導入された電子マネーであり、様々な企業との提携や度重なるサービス改善を経て、全国の多くの加盟店に導入されています。
電子マネーは今や社会インフラともいえる存在となり、最新技術を取り入れた新しい形の決済ソリューション事業として成長を続けています。
一方で、関係法令の遵守やマネーロンダリング等の不正利用対策が強く求められており、リスク管理体制の強化が不可欠となっています。
競争が激しく変化が激しい日本のキャッシュレス業界において、より安心・安全なサービスを提供するために、楽天Edy、楽天キャッシュに関わる幅広いコンプライアンス業務に携わっていただける方を募集しています。
【職務内容】
前払式支払手段および資金移動業におけるコンプライアンス業務の企画、立案、実行を担当していただきます。
・コンプライアンス委員会および事務局の企画・運営
・コンプライアンスプログラムの策定・実施
・コンプライアンス教育・研修の企画・実施
・コンプライアンス体制の構築
・監督官庁、連絡事務所、検査への届出
・各種コンプライアンス体制構築プロジェクト
勤務地 | 東京都港区港南 |
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給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
保険会社向けアドバイザリー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チーム紹介】
PwC Japan有限責任監査法人 保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
近年、国際的な保険会計基準の改正や金融規制の変化、保険会社のクロスボーダー案件の増加、サステナビリティ関連規制への対応により、IAGの業務領域は拡大しています。最近では、国際会計基準などの各種会計基準への対応支援、内部統制高度化支援に加えて、保険会社の設立支援やサステナビリティ領域での取組検討支援(例:マテリアリティ評価、人権デューディリジェンス、ESG投資)等の業務を提供する機会に恵まれ、2012年7月のグループ発足以降、売上・人員ともに大きく増加しています。
このように多様化する保険会社のアジェンダに対応するために、会計士のみならず、保険業務実務の経験やプロジェクト管理経験といった会計以外のスキルを持った多様なメンバーで構成しています。一方、拡大するIAGの業務領域に対応するために、様々な領域の経験を有するメンバーの加入が急務だと考えています。
【監査法人としてアドバイザリーサービスを提供する目的】
監査法人のアドバイザリーサービスが、一般的なコンサルティング会社と違うところは、同じ業界の様々な会社に対する監査サービス等を通じて得ることのできる、
業務プロセスの深い理解に基づくアドバイザリーサービスが提供できることです。
また、監査法人は、公認会計士法等により業務内容や提供する業務の品質管理が厳しくコントロールされます。自己流ではなく、このような作法に基づく、
品質の高いサービス提供プロセスを経験することは、コンサルタントとしての誠実性および柔軟性を滋養する面があります。
【保険アドバイザリーの可能性】
保険会社は、社会生活に内在するリスクを金銭に置き換え、引き受けることを生業としています。現在、グローバル化や様々な領域での自動化、人々の長寿化等、
企業・個人が直面するリスクが変化する中で、保険業界は積極的に事業リスクを取りに動いており、金融の中でも未だ成長段階にあると言えます。
私たちは、IAGという器の中でこのような保険業界に対してサービスを提供していますが、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性を感じて…
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |