会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1991 件中 691 〜 720 件を表示

株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...

仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社PICK

CEO秘書(リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■お任せしたいこと
現在も最前線で事業を牽引しているCEOの補助・サポート業務をお任せします。

・日程調整、会食設定、資料作成
・経営会議等の資料作成サポート
・提携企業との打合せへ同席、資料準備、議事録作成からその後の資料作成等
・車の運転(送迎業務)

【魅力】
一般的な秘書業務だけでなく、代表取締役社長や経営層と密接に連携し戦略的意思決定のサポート、プロジェクト管理や実行のスキルを得ることができます。不動産・建築領域での事業を主軸としているからこその専門的スキルや知識を深める機会も多くあります。また、社長秘書として1→10フェイズの幅広い知識を得ながら、多彩なチャレンジを通してキャリアの幅を広げることができます。

【その他】
リモートの割合は社長のスケジュールに左右される傾向にありますが、社長自体がメリハリのある働きをするため、比較的融通のきく働き方がしやすいポジションです。

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【研修担当】トレーニングセンタースタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
適性、ご希望などを鑑みながら下記いずれかの業務からスタートしていただきます。
将来的にはジョブローテーションの上、様々な領域に携わりながらキャリアを構築していただくことを期待しています。

【業務例】
■既存社員向け研修の企画・運営
■海外に展開する研修の企画・運営
■新入社員研修の企画・運営
■e-learningやLearning Management Systemの管理・運用
■部門運営業務(契約・コスト管理、ベンダー管理など)

【配属部署】人事総務グループ トレーニングセンター(15名~20名程度)
研修企画、研修運営、研修関連の予算・契約管理の3チームで構成されており、研修講師以外は全てトレーニングセンターにて内製化しています。各メンバーがプロフェッショナルであることを意識し、個々人の役割に応じて裁量を持って業務にあたっています。

【おすすめポイント】
■残業時間が平均20時間程度、フレックス勤務かつ業務に支障をきたさない範囲でテレワーク勤務も柔軟に可能なため、プライベートと仕事の両立ができる環境です。
■日本が本社のグローバルコンサルティングファームだからこそ、日本主導でグローバル全体での人材育成に関する施策を検討し、実行、定着まで推進することが可能です。
■顧客のニーズが多様化する中、新たなソリューションを提供できるコンサルタントを育成することが経営方針であり、その方針に主導的に関わって頂くやりがいのある業務です。
■経営層との距離も近く、密にコミュニケーションをとりながら決定権を持ちつつスピード感をもって施策を実行できる環境です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブライセン

<基本一回面接>人事総務リーダー候補(再雇用上限65歳)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
予測型自動発注・データ分析システム、倉庫管理システムなど自社プロダクトによるソリューションを大手企業様に提供、業務系システムや組込み系システムなどの受託開発も行っている当社にて採用をメインに人事総務業務を担当して頂きます。
業績堅調で、上場を見据えて、より大きな成果と業務品質の向上を目指して戦力増強をはかります。

【業務内容】
■業務内容(ご経験、得意な領域、興味のある分野をもとに担当業務を決めさせていただきます)
〇採用
・新卒採用業務(採用の企画、スケジュール作成、イベント出展、媒体出稿、会社説明会の開催、応募者管理、面接調整、面接対応、内定後のフォロー
等)
 ※エンジニア・営業職で年間10~12名
※既存の手法にとらわれず、効果的な新たな採用方法の検討や業務効率化を行っていただくことが可能です。
・中途採用業務(各部門との採用要件のすり合わせ、求人票の作成、応募者管理、面接調整、面接対応、内定から入社までのフォロー等)
 ※エンジニア・営業職・スタッフなど年間30~50名
 ※選考プロセスを通じて当社の魅力を訴求し、応募者の入社意欲を高めていただきます。
〇付随業務
・入社後の受け入れ業務、研修企画と運営、社宅管理などの業務も担当していただきます。
・ご経験により人事制度・教育制度の見直し等も行っていただきます。
人事総務部には以下の業務もあり、ご経験やご意向を踏まえて担当業務を決定致します。
〇労務
・給与計算の補助、社保手続き業務、社内規定の変更手続き、所得税・住民税に関わる業務、労務士との連携
 ※勤怠管理はこの夏に新しいシステムを導入します。勤怠や給与は自社で対応しておりアウトソーシングはしていません。
  約30%が外国籍社員なので、外国籍社員の入退社、各種届出などの知識やノウハウも身に着けることができます
〇総務
・オフィスのレイアウトや設備の見直し、株主総会、経営幹部会議などの運営、法令対応、4半期ごとの会社方針説明会・入社式・社員旅行などのイベントの企画と運営

■組織構成
部長1名、採用・研修3名(内派遣1名)、労務3名(内派遣1名)、総務4名、合計11名(男性4名,女性7名、60歳~29歳)

■仕事の魅力
経営層が採用を非常に重視して…

勤務地 東京都中央区明石町
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【自社側】サステナビリティ経営推進(マネージャー以上)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アビームコンサルティングのサステナビリティ経営の本質は、同社自身の企業活動により直接的に社会課題の解決を推進すること、同時にコンサルティング会社として、
お客様との共創による企業変革を通じて社会課題を解決し、社会的価値と経済的価値を実現するサステナブルな社会作りに貢献することです。同社では、この考え方を基にサステナビリティ活動を推進しています。

【期待する役割、業務内容】
サステナビリティユニットにおいて、自社がサステナビリティ領域において、何に優先的に取り組むべきかを経営層と議論しながら戦略を策定し、実行に移す重要なポジションです。さらに、チームメンバーのマネジメントを含むリーダーシップも求められる役割となります。ご経験やご志向を踏まえ、以下いくつかの業務をご担当いただくことを想定しています。
■サステナビリティ経営・ESGの取り組みの企画・推進
・社内外への戦略的な情報発信(サイト運営、サステナビリティ報告書作成等)
・サステナビリティ委員会の事務局運営(アジェンダ設定等)
・サステナビリティに関するグローバル連携
・環境対応(企画立案・業務推進、環境ISOの推進・事務局対応)
・サステナビリティ領域に関する社会情勢、各種専門機関の提言内容、他社事例などの情報収集
・同社グループのガバナンス高度化に資する戦略・企画・取組み施策の提案取りまとめ
・実行計画に基づく各部門との協業

【キャリアを通じて身につけられること】
■企業におけるサステナビリティを考え、企業変革を実現する力
■サステナビリティに関する知見の深化
■さまざまな立場の人とのコミュニケーションや交渉を通じてプロジェクト等を推進する力
■社内外への広報を通じたブランド力向上のための発信力

【組織について】
■専任7名、兼務アサイン約50名、兼務サポートメンバー約200名の組織となっており、幅広いランクのメンバーが所属しています。
■サステナビリティ活動は専任以外にもコンサルティングサービス職が兼務で実施しているため、専任・兼務メンバーともに積極的にコミュニケーションをとり業務を推進しています。

【おすすめポイント】
■日本が本社のグローバルコンサルティングファームだからこそ、日本主導でグローバル全体での…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【広報担当】PRスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、広報部門の体制を強化を目指しております。特にグローバルオペレーションの観点からビジネスレベルの英語力を持ち、海外の産業アナリストとやり取りしていただく方を募集しています。

【期待する役割、業務内容】
■メディア(新聞、雑誌、Web、テレビなど)とのリレーション構築および強化
■プレスリリースの作成
■取材・問い合わせ対応
■社内外問い合わせ対応(社内関連部署とのコミュニケーション)
■PRイベント運営
■業務スケジューリング
■チーム補佐業務
※ご本人のスキルや経験値よってはマネージャー以上における採用も検討致します。通常業務に加えてチームマネジメントや、より中長期的な事業戦略をふまえた上での広報企画などを担当頂きます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

障がい者採用担当(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
年間を通して行われる障がい者採用業務およびそれにかかる施策、制度の企画に従事
いただきます。
※経験・スキル・意欲に応じて、お任せする仕事の範囲を決定します。
※チームリードの経験や能力・スキル、意欲がある方は、採用チームのメンバーマネジメントもお任せします。

【主な担当業務】
リクルーティング活動だけでなく、採用戦略施策の企画、実行、データの分析、部門側上位者へのレポーティングなど、現場と密接に関わりながら、採用目標達成、未来を見据えた採用戦略企画を行っていただきます。更に、ご本人の意欲に応じて、採用後の部門側での業務アサインや、部門側での活躍支援の仕組みづくりなど、社員のリテンションに関わる業務にも関与いただき、障がい者雇用セクションのHRBPとしてのキャリア形成も支援していきます。
■障がい者雇用セクション全体の障がい者採用計画の立案支援
■人材紹介エージェントとの折衝、協業
■採用ターゲットのサーチ・スカウト・面談対応
■採用候補者のクロージング、フォロー
■オペレーションフロー設計・オペレーション担当のマネジメント
■数値分析、採用部門の上位者へのレポート等の業務
■ブランディング施策の企画(採用HP制作、パブリシティ、イベント企画・運営)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

法務/社内弁護士【SaaS×リーガルAI】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■社内各部門からの法務相談、新規事業/プロダクトの適法性検討
■各事業/サービスにおける契約書、利用規約等の作成、レビュー
■法務/リスクマネジメント視点での経営陣へのアドバイス
■M&AやJV関連会社設立、スタートアップ投資等の法務対応
■コーポレートガバナンス体制の整備・強化
■コンプライアンス関連業務、社内研修
■知財戦略の立案・推進、特許権等の管理(顧問弁理士と連携)
■監督官庁や業界団体との関係構築、ロビイング(政策企画担当と連携)
■訴訟等の紛争対応、各種トラブル対応

【配属組織について】
コーポレート推進本部 法務部 ビジネス法務チーム

あらゆる事業・サービスに関する法務及びコンプライアンス業務を担うチームです。現在は法務部長1名、チームマネジャー1名、メンバー2名及び業務委託1名の計5名の社内弁護士で、法律事務所のような高い専門性を持って業務を遂行しています。(他チームを合わせると法務部は現在11名体制)
また、ユーザー目線での営業・開発への貢献、同本部に属する政策企画室と連携した監督官庁との折衝やロビイング活動を通じてリーガルテック領域のルール作りにも携わっています。

【参考資料】
・リーガルテックサービスの構想から運用まで伴走する企業法務
https://www.bengo4.com/corporate/interview/article/exzgbfddaxr/

【ポジションの魅力】
■弁護士資格を持つ社長や法務部員とともに、法律事務所のようにプロフェッショナルでレベルの高い環境で、弁護士として成長し続けられます。
■弁護士/企業法務の当事者(ユーザー)として、当社の主要ビジネスであるリーガル領域の事業・営業・開発等に対しても貢献できます。
■弁護士として、当社事業を通じて、日本の弁護士業界や司法をより良くしていくことに貢献できます。
■高い技術力を誇る開発陣とともに、最先端のAI等を活用したリーガルテック製品の開発・改善に携われます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事/タレントディベロップメント(管理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルシステム&サービスセクタの事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人財育成・能力開発の戦略業務を推進します。アジャイルで動的な組織の仕組みと連動させた人財開発フレームワームの構築、ビジネスの人財ニーズ分析の実施を行い、課題解決に資するリーダーシップ・コアスキル・技術研修などの人財開発ソリューションの企画立案業務を推進します。

【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・アジャイルで動的な組織構築のための次世代人財マネジメントの推進
・キャリア・アーキテクチャーの構築と自律的なスキリングのカルチャー構築
・個々のパフォーマンスを最大化させるための能力開発スキーム構築・運用
・グローバルのリーダーシップパイプラインの拡充?と強化のためのアセスメントと人財育成施策のリード

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループの成長をデジタルで牽引する事業部門のタレントマネジメントを推進することができます。
・獲得競争が激化するIT人財を対象に、先端的な人財マネジメントを企画・実行することができます。

【キャリアパス】
・タレントマネジメントのプロフェッショナルとして活躍することができます。
・その他にも、人財部門でタレントマネジメント以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)のとして活躍することもできます。

【働く環境】
・在宅勤務と対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【募集背景】
お客様の業務や社会インフラのデジタルトランスフォーメーションを推進し、サスティナブル社会の実現に貢献していくためには、デジタルで新しい価値を創造する人財と、ミッションクリティカルなシステムインテグレーションの高度化・高効率化を牽引する人財の双方が、高いエンゲージメントの下で個々の力を最大限に発揮することが重要です。2023年に新設したタレントマネジメント部門にて、事業戦略や経営課題に立脚したタレントマネジメントの強化を図っています。

【配属組織名】
人財統括本部 デジタルシステム&サービス人事総務本部 タレントマネジメント部

【配属組織につ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1100万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

財務・予実管理担当【DXセクター領域/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとなり 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。

【職務概要】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。

【職務詳細】
1.管理会計:業績管理(含むCF管理)、予算管理/予実分析
2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダー をめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引する、IT事業部門の財務・経理業務に携われることができます。
・IT事業部門の内部および海外現地法人、他の事業部門等へのローテーションを通じて、幅広い事業や業務内容を経験することで、財務・経理のスペシャリストとしての専門性を高めていただきます。

【働く環境】
・在宅勤務等も活用した、ニューノーマルな働き方が可能です。

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【配属組織名】
デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部

【配属組織について(概要・ミッション)】
配属組織は日立製作所のIT事業領域であるデジタルシステム&サービスセクター(以下DSSセクター)の財務本部です。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■DSSセクターは、日立製作所の連結売上収益の約25%、約2.6兆円(2023年度実績)規模の事業で、国内外従業員数約10.6万人で構成されています。
具体的には、下記ビジネスユニット(以下、ビジネスユニット)と主要グループ会社で構成されています。
・金融ビジネスユニット:メガバンク、保険、証券、地域金融機関等向けに、ミッションクリティカルな基幹…

勤務地 東京都品川区南大井六丁目(近隣に3拠点あり)
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユアサ商事株式会社

人事制度企画・推進【東京/東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
エンゲージメント向上のための新制度構築・待遇改善などを推進いただきたいと考えております。

【職務内容】
人事部にて経営戦略と連動するHR戦略の実行を担っていただきます。

《人事制度の企画・設計》
・変革を実現するための現状の課題分析、あるべき姿の定義とその達成に向けた
アクションプランの策定
・等級制度、評価制度、報酬制度、福利厚生制度など、
幅広い人事制度の新規構築、見直し、改善
・経営戦略や事業目標を踏まえた人事制度の立案
・労働市場や最新の人事トレンドの調査・分析

《人事制度の導入・運用》
・制度導入における従業員への説明、研修の実施による制度の浸透
・制度運用における従業員からの問い合わせ対応、相談
・制度の効果測定、課題分析、改善提案

《人事関連プロジェクトの推進》
・組織開発、人材育成、採用戦略など、人事関連のプロジェクトへの参画・推進

同社における制度の課題・取り組み状況:
同社では全社サーベイの結果より、非管理職層の就業満足度向上を取り組み優先課題として掲げております。満足度の向上に向け、若手~中堅層が能力に応じて上に上がっていきやすい仕組みづくりや評価制度の構築、研修体制の強化に取り組んでおり、運用に向けて準備を進めている段階です。
一方で、社内には同様の案件の推進に知見があり、外部の視点等も持ち合わせた人材が不足しており、新制度構築~運用まで一気通貫で推進いただける方をお迎えしたいと考えております。

【募集背景】
2025年10月の新制度運用に向けて、プロジェクト推進及び運用スピード・質を高めていきたく、制度企画・運用にご知見のある方を即戦力として迎えたく、新規募集をいたします。

【組織構成】
経営管理部門 人事部 20名程度
人事部内では各業務によってチーム等は置かれておらず、個人の業務ごとで担当分けが決まっています。
制度企画をメインに行うメンバーは部長を含め7名です。
レポートラインは部長となります。
部長の上は取締役となりますので、経営に近いところでスピード感をもって業務に携わっていただけるのもこのポジションの魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立産業制御ソリューションズ

契約・ガバナンスを支える法務実務【日立G/テレワーク可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は社会インフラを支えるシステム開発・エンジニアリングを軸に事業を展開しており、法務部門はその中核として法令遵守・企業統治の観点から組織全体を支えています。
本ポジションでは、契約書審査や社内文書のコンプライアンス確認、社内ルール整備など、企業運営に欠かせない法務実務全般をご担当いただきます。親会社との連携も多く、ガバナンスや監査対応の経験も積めるポジションです。

【具体的には…】
■契約関連業務
・各種契約書(売買、業務委託、秘密保持など)の審査・修正案作成
・リスク回避のための表現チェック・法的整合性の確認
・契約ひな形の管理・更新

■社内文書コンプライアンス業務
・各種社内文書(規程、マニュアル、議事録など)の内容精査
・社内ルール・社外法令との整合性確認および改善提案
・反社・贈収賄防止等のコンプライアンス審査

■ガバナンス・統制支援
・株主総会・経営会議等の運営支援、議事録作成
・親会社主導の監査への対応

■その他
・法令・社内規程に関する相談対応
・社内教育やナレッジ展開への関与

【この仕事の魅力・面白さ】
社内の多様な部門から「頼られる存在」として、会社全体の業務を法律面から支える重要な役割を担えます。
また、経営会議や株主総会、親会社からの監査対応といった、経営レベルでの業務にも関与するため、経営に近い立場で広い視野を持って働ける環境であり、組織の中核としての手応えとやりがいを日々実感できる仕事です。

【この仕事の大変さ】
会社全体に影響する業務が多いため、正確性・客観性・整合性が常に求められます。社内ルールと外部法令の両面を踏まえた判断が必要となる場面もあり、粘り強く論点を整理し、関係者と協議する力が求められます。

【働く環境について】
・在宅勤務:在宅勤務は可能ですが、基本的には出社して業務を行っております。
・残業時間:月平均15時間程度です。

【配属組織】
配属となる組織は東京と茨城に拠点が分かれており、人数は全体で5名となります。
構成メンバーは40代以上のベテラン社員が中心で、豊富な実務経験と専門知識を持つ落ち着いたチーム体制となっています。

【業務の魅力】
「ルールを守る」だけでなく、「ルールをつく…

勤務地 東京都台東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

自動車本部 企画業務室【7大総合商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて本部経営/統括業務をお任せいたします。

【具体的には】
・本部経営/統括
・予算/予実の取りまとめ
・投融資審議会上申のサポート

【キャリアパス】
・入社後は本部の運営/管理業務を担当いただきます。
・本人の適性と希望により、将来的な海外事業会社出向、および営業部への異動も可能性がございます。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱総研DCS株式会社

人材開発企画・推進【課題分析・企画/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。

【仕事内容】
「価値創造を実現するプロフェッショナル?材」創出のため、効果的な?材育成プログラムを?案し、実?するための企画をご担当いただきます。
まずは事業戦略と連動した?材育成計画より、各育成企画の企画・?案、遂?いただきます。
今後は現場部?を巻き込んだ育成内容の?直しやコンテンツの拡充/親会社MRIとの協業などを?っていただく予定です。
課題分析から経験することができるので、?材育成計画の検討など上流の業務を裁量を持って経験することができます。

勤務地 東京都港区三田三丁目5番19号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

障がい者雇用担当【グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は社員数が急増しており、障がい者雇用の枠も年々拡大しています。今後さらに増加する人員に対応し、誰もが安心して活躍できる環境を整えるため、障がい者の採用・定着支援に専門的な知見をお持ちの方をお迎えし、体制の強化を目指しています。
これまでは労務担当者が兼務して業務を行っていましたが、より丁寧かつ組織的な支援体制を構築するため、専任ポジションとしての採用を進めることとなりました。

【業務内容】
障がい者雇用に関する実務全般と体制整備をお任せします。
主担当として一気通貫で支援を行っていただきつつ、業務状況に応じて、チーム内で発生する労務関連の業務や庶務的な業務を一部ご担当いただく場合があります。

【具体的な業務内容】
■障がい者向けの採用プロセス設計・運用(母集団形成、面接対応、選考プロセス改善)
■業務依頼部門への支援・助言(業務設計・受け入れ準備・業務開始後のフォロー)
■定着支援(定期面談の実施、現場や支援機関との連携)
■就労支援機関との連携・協業体制の構築
■人事企画・労務チーム内での労務業務、庶務対応など

【ポジションの魅力】
■採用~定着までを一気通貫で支援でき、社会的意義とやりがいが大きい
■部門横断での連携や、社外支援機関とのネットワーク形成など、キャリアの幅を広げられる
■成長中の企業で、障がい者雇用の体制をゼロからつくっていく過程に関われる

【配属組織】
人事部 人事企画・労務チーム
マネージャー:1名(特定社会保険労務士)
メンバー:正社員4名

これまでは障がい者雇用に関する業務を労務担当者が兼務して対応してきましたが、近年、障がい者の在籍人数が増加しており、より専門的かつ継続的な支援が求められるようになっています。

そのため今回、障がい者雇用に特化して取り組んでいただける専任の担当者を新たにお迎えし、採用から業務設計、定着支援まで一貫してリードいただける体制を整えていきたいと考えています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱UFJ信託銀行株式会社

!!業界未経験可!!デジタル分野の人材育成・研修の企画・運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタル戦略部にて下記の業務をご対応いただきます。

【業務詳細】
・デジタル人財育成施策の企画・立案
・デジタル人材の新卒採用、企画・立案
・ITガバナンス推進
・データ利活用における研修の運営
・対面/オンラインのハイブリット研修運営、ファシリテーター
・全社デジタルリテラシー向上施策(Eラン等)の導入・運営
・デジタル企画部の活動広報
※ご経験スキルに応じて、上記の一部業務からスタートし、習得具合に応じて、将来的には幅広い業務にチャレンジいただく想定です。

【組織のミッション】
デジタル戦略部は「全社のデジタルリテラシー向上」をミッションに既存業務のDX化をシステム部門と一体となり推進をしています。信託銀行の商品の性質上、部門ごとや領域、お客様ごとに適切なシステムを使用する必要はあるため、システム×ビジネスという視点でDX推進をしていく必要があります。

【組織構成】
・デジタル戦略部 採用研修チーム 3名在籍

【働き方】
・在宅ワーク可能な部署です(平均1~2日/週在宅をされているメンバーが多い)
・フレックス制度あり
・残業時間:平均30時間ほど

【魅力】
今後どの仕事においても重要戦略となるデジタル領域にて、業界未経験からであってもキャリアアップできるポジションです。
デジタルの必要性を感じ、意欲ある方のご応募をお待ちしております。

【今後のキャリアプラン】
デジタル分野の人材育成・研修を通してデジタル知識を吸収していただき、ご希望に応じて商品やセクションごとのDX化推進にもチャレンジしていただきます。
将来的にはIT関連部署や事業部など他部署に異動の可能性もあり幅広いキャリア形成が可能です。

【中途入社事例】
大手損害保険会社にて代理店営業経験やSier・メーカーでの人事全般の経験者など信託銀行のご経験がない方の入社実績がございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOあおぞらネット銀行株式会社

経理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
・銀行主計業務全般
 (決算(月次決算含む)、開示資料作成、当局報告、監査法人対応、社内報告資料作成、計数管理等)
・税務関連業務全般(申告書作成、各種届出対応、税務調査対応等)
・経営計画(予算)の策定・実績管理
・財務コントローラー(事業部門との連携強化)
・経費支払業務

【募集背景】
業績拡大に伴う管理部門の体制強化のため、ファイナンス担当者を募集をいたします。

【組織体制】
ファイナンスグループ 経理・財務チーム:10名在籍
金融機関出身者を中心に様々なバックグラウンドを持った方が活躍しています。

【本ポジションの魅力】
・経営に近い距離で業務ができ、全体感を見渡して業務をすることが可能です。
・新規商品開発にも積極的に取り組んでいるため、会計面の検討においても新しい経験を積むことができます。
・銀行でありつつもベンチャーの気質を有しているため、スピード感を持って業務に取組むことができます。

【働き方】
・残業時間:20時間/月 ※繁忙期であり2~3月は30~40時間になるケースが多いです。
・在宅勤務可:週1日在宅をされているメンバーが多いです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

未経験歓迎/知的財産(CO2回収分野)【東京/重工業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱重工グループは、2020年10月に発表した中期経営計画「2021事業計画」において、「エナジートランジション」と「社会インフラのスマート化」の2つを成長エンジンとして、2030年までに企業価値を大幅に向上する計画を掲げています。
エナジートランジションの事業強化に戦略的に取り組む三菱重工グループにとって、CO2回収プラントの構築はその目的を達成するための重要な柱の一つです。
同社はCO2回収プラント市場において圧倒的世界シェアNO1を誇り、今後ますます世界的な需要が見込めます。そのような状況下で本ポジションはCO2回収の技術分野に関する知的財産、ライセンス管理をするポジションです。

・同社のCO2回収技術について
https://www.mhi.com/jp/products/engineering/co2plants.html

【職務内容】
CO2回収プロセスに関する知的財産・ライセンス管理業務をお任せ致します。
・CO2回収プロセスのライセンス契約管理
・Proprietary品(吸収液等)供給管理
・CO2回収プロセスに係る知財管理、吸収液SDS管理
・CO2回収プロセスの技術データ蓄積・管理
・上記業務に関する情報収集(英語文献含む)

【本ポジションの魅力】
■世界トップシェアを誇る技術に関する知的財産業務です。
2024年9月現在、世界各地に計18基の商用CO2回収プラントを納入した実績があり、商用CO2回収プラントにおける排ガスからのCO2回収設備容量ベースで世界トップシェアを誇っており、確かな技術力がある会社の知財業務です。
■カーボンニュートラル社会の実現に貢献できます。
世界的な課題であるカーボンニュートラルな社会に向けてCO2回収プラントは不可欠なものであり、非常にやりがいのあるポジションです。

【募集背景】
急拡大する脱炭素マーケットにおいて事業を拡大するため増員

【組織構成】
CCSプロジェクト推進部 技術管理グループ(10名)

【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの…

勤務地 東京都港区芝五丁目33番11号 田町タワー
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ユニシス株式会社

人材開発企画【サクセッションプラン戦略/リモート主体】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
■東証プライム上場大手IT企業
日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。

【職務内容】
●職務内容
2024年度に管理職候補~経営層までの育成全体像を再設計し、2025年度はリスタートの時期となります。また、2024年度にはサクセッションプランの仕組みを構築し、次世代経営人財の選抜プログラム運用を開始しているフェーズとなります。

現在取り組んでいる施策を運営しながら、中長期的な目線で、BIPROGYグループの未来を牽引する次世代経営人財を育成するとともに、人財の見える化・パイプラインづくりへ向けて、設計した仕組みを磨き、アップデートをかけていきたいと思っており、その全体企画と運用をお任せします。その他、ご希望があれば、人財戦略の浸透施策にも携わることも可能です。

●役割
主に、以下2つのテーマを主担当として取り組んでいただく予定です。
・サクセッションプランの仕組みのアップデートへ向けた全体企画
・管理職の能力開発および生産性向上(負荷軽減施策)の企画・検討

【ポジションの魅力】
■東証プライム上場老舗SI企業の事業変革を担う中核人材の開発を牽引するミッションのため、同グループの経営の根幹を担います
■経営層と接点を持ち、経営方針と人財戦略の連動を考えながら取り組む難易度の高いテーマにチャレンジすることができます
■サクセッションプラン・管理職育成と、当社において重要・かつ注目度の高いテーマを担当することができるやりがいの多い仕事です
■働き方は平均的には、テレワーク3-4日、出社1-2日となりますが、基本的には、パフォーマンスを最大化するためにご自身でコントロールいただく予定です。

【求人部門からのメッセージ】
管理職含めて5名という少数精鋭チームで活動しております。サクセッションプラン・管理職育成ともに、まだまだ磨い…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】管理会計・経営数値管理(事業部担当)/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 評価システム営業本部にて、事業部の経営数値管理(事業収支・予実管理・KPI分析等)業務に従事頂きます。
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部は主に半導体製造プロセスにおける加工・計測・検査工程を担う装置を製造・販売している事業部であり、当社を牽引する事業部の1つとなります。
配属部門では日立ハイテクの当該事業部だけでなく、海外現地法人等の関連グループ会社も含めた経営数値の管理を行っています。

【仕事内容】
・予実算管理:システムからのデータ収集、取り纏め、経営数値分析、予算策定
・予算会議・経営会議資料作成、統括本部長へのレポート
・事業所、管理部門、営業部門 他の関係部門との予実算に関わる調整(日程、依頼事項他)
・製品別や顧客別など様々な切り口での月次実績取り纏め、四半期ごとの業績予測作成

■配属先
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 評価システム営業本部 評価業務統括センタ

■採用背景
海外現法人などグループ会社含めた経営数値管理業務における、管理指標増への人員補強及び未来に向けた組織の基盤作りのため、募集しております。

■ビジョン/ミッション
当社は企業ビジョンとして「知る力で、世界を、未来を変えていく」を掲げており、メディカル、バイオ、半導体製造・解析、産業・社会インフラ等、様々な最先端分野においてコア技術である「見る・測る・分析する」を基盤とした技術・製品・サービスを展開しています。
社会やお客さまの真の課題を正しく知り、解決策を提供し続けることで、持続可能な社会に貢献する事をミッションとしています。

■組織の強み/魅力
【業務のやりがい】
・事業部における経営数値管理の責任部署として、経営陣へのレポートや事業戦略に直結する数値の管理など、事業経営に主体者として携わることが出来ます。数字を管理する立場ではなく、数字を分析・活用してビジネスを動かすことがやりがいになっています。

【業界の魅力】
スマートフォン、PC、家電製品、自動車など我々の生活には欠かせないものに半導体が使われており、市場規模も段階的に成長を続けています。
世界に対して影響度の大きな半導体に関わるため、世界経済の動きをタイム…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

菱洋エレクトロ株式会社

【東京】品質保証(環境調査) ◆プライム市場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
■当社販売品の環境調査をお客様からの依頼を元に進めます。主な顧客依頼はchemSHERPA、保証書、IMDSの作成となります。 
※顧客は国内がメインになります。
■当社国内外の営業メンバーと協力し、必要とされる情報を各仕入先より入手し、必要とされる様式でお客様にお届けする仕事です。
■また、今期より紛争鉱物調査、仕様書の管理業務も実施しております。

【募集背景】
退職に伴う欠員補充
※現在部長が課長ポジションを兼務している状況です。
※経験を考慮し管理職での採用の可能性もございます。こちらでの採用の場合はマネジメント3割:手を動かす業務7割になります。

【魅力】
近年の環境意識の高まりの中、当社ビジネスの中に入り、仕入先様・お客様双方の環境関係者とのやりとりにて、世界的先端企業の環境への取組みに触れ一翼を担うことができます。国内外の仲間たちと共に、当社の行動指針でもある貢献・協働・賞賛が体感できます。

【配属先】
管理本部 品質保証部 品質管理G
■G人数 8名
※環境調査業務は6名で担当しております。一部のお客様については担当制を敷いておりますが、基本的には割り振りを行っております。1人20案件ほどを並行して担当します。
■男女比 男性4名 女性4名
■平均年齢 41.7歳
※30代-60代まで幅広く在籍しております。

【働き方】
■転勤 当面無し
■リモート 出社業務もございますが、制度上は週2回程度可能です。
■残業時間 10時間程度

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

財務業務/課長候補(営業債権・債務)|プライム上場 業界2位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務業務チームにて、課長の業務を補佐するポジションとして、業務単位でのリーダーとして自部署のマネジメント経験を積んでいただくとともに、自立したプレーヤーとしても活躍いただくことを期待しています。

【業務詳細】
1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
(1)営業債権の入金と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(2)営業債務の支払と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(3)取引先マスターの管理(取引先情報の追加・更新・削除など)
(4)営業キャッシュフローの予実管理および見込作成
(5)四半期決算における監査法人対応

2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
(1)キャッシュ・コンバージョン・サイクル(CCC)の分析
(2)CCCの改善に向けた施策の企画・推進
(3)グループ全体の債権債務に関わる業務効率化・迅速化・システム導入に向けた施策の企画・推進

【組織構成】
財経本部 財務部 財務業務グループ(部長1名、課長1名、メンバー13名)

~配属部署のミッション~
財務業務グループは、グループ全体の営業キャッシュフローの改善に向けて、着実に営業債権の回収と営業債務の支払を行なうとともに、CCC(キャッシュ・コンバージョン・サイクル)改善に向けた取組みを推進する役割を担っています。

【募集背景】
同社は1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しており、M&Aや事業投資などの豊富なコーポレートアクションを実行しています。
今後も継続的に攻めの財務を実行していくためにも、人員強化を目指した増員募集を計画しています。

【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、債権・債務の管理手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する基礎~応用まで幅広い経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる「時間を買う成長戦略」を中心に、成長を加速させる3ヶ年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模への大きな成長をめざしていることから、当社の収入の大…

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ボッシュパッケージングテクノロジー株式会社

【東京/週4日在宅可/転勤無】管理会計スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
来年3月にご退職する方の後任募集です。

【期待する役割】
医療品や食品製造ラインにおける充填・滅菌など各種包装機の世界シェア最大級のメーカーであるシンテゴン社の日本法人にて、FP&Aコントローラー職をご担当いただきます。

【業務内容】
■事業計画(予算編成)
■年間の長期計画および予測:一次コスト、生産コスト、運転資本、従業員数、研究開発、設備投資、その他の項目の実際の支出を監視および分析等
■月次ビジネスサポート:Tagetik を介した製品カテゴリー別の受注、売上、POC、粗利益予測/実際の損益項目のすべてのレポートはTagetik経由で実施等
■ローカルのマネジメント向けの月次/四半期実績レポートと分析:製品カテゴリー別の月次/四半期業績等

【キャリアパス】
ご志向性に応じて、幅広いキャリアパスをご用意しております。

【配属先】
事業管理部:3名 部長1名(50代後半) 担当者2名(両名とも部下なし管理職,40代)
※部署全員が中途入社で、部署の雰囲気も非常に良いです。
※別途財務会計グループあり 計4名在籍

【働き方】
■フレックスタイム制(コアタイム有)
■在宅勤務可/同部門では週の大半が在宅勤務です
■平均残業時間:20-30H

【定年】
60歳定年、68歳まで再雇用制度有

【企業の魅力】
◆医薬品製造業界にて各種検査機・包装機械の世界シェアTOPクラスメーカー
◆穏やかな日系社風に加え、盤石の財務基盤でバランスの取れた企業。
◆不況に強く成長も見込まれるため、世界的ブランド企業:ボッシュグループ(全世界5兆円超,従業員数は約30万6000人)の注力部門です。

勤務地 東京都渋谷区渋谷3-3-2 アーバンセンター
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】人事制度に関わるデータ集計・分析(人事制度企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の人事制度企画担当者として、以下の業務を担っていただきます。
1.各種人事制度に関わるデータ集計・分析
2.上記1のに関わる報告資料作成
3.各制度の運営
4.各種規程作成、管理

【やりがい・魅力】
当社の持続的成長に向けた各種人事戦略執行に携わることが出来ます。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。
オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。

・戦略(2):社会的課題解決製品の開発と部品供給
現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化・自動化・超高速通信・センシング(制御)といったキーとなる新技術やそれを満たす製品・部品が必要とさ…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中間貯蔵・環境安全事業株式会社

【東京/浜松町】環境・安全管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PCB廃棄物処理施設の運転及び解体工事に関する環境安全管理をしていただきます

【職務内容】
トランスやコンデンサ、安定器などのポリ塩化ビフェニル(PCB)が封入等されているPCB廃棄物を処理する施設の設備稼働又は操業終了後の処理施設におけるPCBの除去・解体撤去を実施する際の安全対策の検討・実行管理を行う。
なお、安全対策の対象は、当社社員に加え、運転の請負事業者や解体の請負事業者とし、各業務の発注仕様書の記載内容、各請負事業者の全て又は一部の業務について、各事業所の職員とともに確認を行う。

【組織構成】
安全事業課

【同社について】
PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。
※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。

勤務地 東京都港区芝1-7-17
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

新卒採用担当【在宅〇/プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■社内各本部の協力社員を巻き込んだ幅広い活躍
■同社の特徴を十分理解し、応募者へ当社の魅力を適切に伝えること
■様々なデータを駆使し、データに基づく採用活動を実践すること

【職務内容】
戦略立案から実行に至るまでの、新卒採用業務全般(経験者採用も担当可能)

【魅力】
■新卒、経験者合わせて年間100名規模の採用活動に主体的に関わり、求める人材の獲得に向け、最適な採用手法を自ら検討、立案し、実行に移すことができる。
■多様性豊かな当課メンバーとともにチームで採用活動に取り組み、自身の強みを活かした採用活動を実現できる。
■採用対象本部の役員と接する機会も多く、採用に対する考えや当社が大切にする価値観等を経営層から直接知ることができ、採用活動に還元することができる。
■採用だけでなく異動配置、退職、人事考課等の様々な人事データを活用し、データに基づく採用活動を実現できる。

【募集背景】
異動や育児休暇などにより人員が不足しているため、増員募集を行います。

部署ミッション:
採用(新卒・経験者)に関する戦略立案から実行までを担い、活力の源泉となる人材を獲得する。また、最適な異動配置を実施し、従業員が活き活きと働き成果を出せる環境を実現する。

【組織構成】
経営管理本部 キャリア開発部 採用・キャリア支援課
10名
課長:40代 課員(20代:4名、30代:4名、50代:1名)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

財務企画|プライム上場 業界2位 ※意欲次第で未経験可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務企画グループにて、キャッシュマネジメント、資金調達等の財務業務をお任せいたします。

【業務詳細】
■1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数を担当>
・キャッシュマネジメント(現預金実績管理および見込作成・送金・資金計画のモニタリング等)
・金融機関からの資金調達(借入申込・返済・利息支払・会計処理等)
・グループ会社へのファイナンス(グループ会社からの借入に対する審査・送金等)
・為替管理(為替予約・ポジション管理等)

■2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数をサポート>
・グループ中期経営計画および年度計画におけるグループ財務計画の企画・立案
・社債・株式による資金調達
・グローバル・キャッシュ・マネジメント・システムの構築・運用
・グループの為替ヘッジ方針の立案
・M&Aの財務デューデリジェンス
・グループ財務計画おけるPDCA運営(モニタリング・改善案の立案等)
・経営層への定例的な報告・会議運営

【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、ファイナンス手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する豊富な経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる時間を買う成長戦略を中心に、成長を加速させる3か年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模の大きな成長を目指していることから、経営に近い業務を行なう財務企画Gでは、経営のダイナミックなアクションに携われることが当務の魅力の1つです。
経営のダイナミックな変化を楽しみたい、携わりたいという方にはやりがいや面白みが感じられるかと思います。

【組織構成】
財経本部 財務部 財務企画グループ(部長1名、課長1名、メンバー4名)

~配属部署のミッション~
財務企画グループは、グループ全体の財務戦略の企画・推進を行なうとともに、グループの「社内Bank」機能として資金調達からグループ会社への資金配分に至るまで、全社最適なキャッシュマネジメントを推進する役割を担っています。

【募集背景】
同社は1…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レスターホールディングス

財務企画(課長候補)|プライム上場 業界2位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
課長の業務を補佐するポジションとして、業務単位でのリーダーとして自部署のマネジメント経験を積んでいただくとともに、自立したプレーヤーとしても活躍いただくことを期待しています。

【業務詳細】
■1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から複数を担当>
・キャッシュマネジメント(現預金実績管理および見込作成・送金・資金計画のモニタリングなど)
・金融機関からの資金調達(借入申込・返済・利息支払・会計処理等)
・グループ会社へのファイナンス(グループ会社からの借入に対する審査・送金等)
・為替管理(為替予約・ポジション管理等)

■2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から複数業務を担当>
・グループ中期経営計画および年度計画におけるグループ財務計画の企画・立案
・社債・株式による資金調達
・グローバル・キャッシュ・マネジメント・システムの構築・運用
・グループの為替ヘッジ方針の立案
・M&Aの財務デューデリジェンス
・グループ財務計画おけるPDCA運営(モニタリング・改善案の立案等)
・経営層への定例的な報告・会議運営

【業務の魅力】
国内半導体商社の大手である同社では、幅広い商品・ソリューションを取り扱っています。
そのため、扱う資金量が多く、ファイナンス手法も多様化していることから、実務を通じて財務に関する豊富な経験を蓄積しやすく、高度なスキル身に着けやすい環境となっています。
また、M&Aによる時間を買う成長戦略を中心に、成長を加速させる3か年の中期経営計画を2024年度に策定しました。
具体的には、売上高1兆円規模の大きな成長を目指していることから、経営に近い業務を行なう財務企画Gでは、経営のダイナミックなアクションに携われることが当務の魅力の1つです。
経営のダイナミックな変化を楽しみたい、携わりたいという方にはやりがいや面白みが感じられるかと思います。

【組織構成】
財経本部 財務部 財務企画グループ(部長1名、課長1名、メンバー4名)

~配属部署のミッション~
財務企画グループは、グループ全体の財務戦略の企画・推進を行なうとともに、グループの「社内Bank」機能として資金調達からグループ会社への資金配分に至るまで、全社最適なキャッシュマネジメ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KOKUSAIELECTRIC

【東京】財務(資金管理・財務)/プライム上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社財務部にて、次期リーダー候補として資金管理・財務業務をお任せします。

【具体的業務】
(1) 資金管理業務(資金調達、資金計画・資金統制)
(2) キャッシュ・フロー管理
(3) 銀行対応

【入社後のキャリアパス】
まずは資金管理業務を担当いただきますが、ゆくゆくは連結決算・開示・税務業務に携わることが可能です。
入社後数年以内でリーダー(実力に応じて早々にリーダー昇格の可能性もあり)、40代前半で課長を目指していただくことを想定しています。

【ポジションの魅力】
・売上規模に比べ約15名と少数精鋭で対応しているため、幅広い業務が経験が出来ます。
・売上の海外比率が高く、グローバルな業務に携わることもでき、国際的な経理知識や経験を積むことができます。

【組織構成】
財務部 15名(20代~50代)
当部署では、連結決算、移転価格対応含めた税務、開示、債権管理、資金収支・キャッシュフロー管理などの業務を行っています。チームとしては1)連結決算や開示(税務含む)、2)連結の業績管理、3)連結を含めた資金管理、4)従業員の旅費精算・各種伝票対応と業務毎に分けて対応しています。
ご本人のご希望も考慮した上で3~5年程でローテーションで行っているため幅広い業務が経験可能です

【募集背景】体制強化に伴う人員募集です

勤務地 東京都千代田区神田鍛冶町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

総務マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
私たち楽天ペイメントは、楽天グループの一員として、決済サービスおよびマーケティング支援事業を展開しています。業界をリードする各サービスをOne ID、One Pointでさらに強力に連携させることで、今後も持続的な成長を目指します。グループ内では比較的新しい企業であるため、体制構築が急務となっています。総務部では、楽天グループが培ってきた基盤を活用しながら、急成長に合わせた企業活動が円滑に進み、より高い生産性を生み出す環境づくりを目指します。会社の安定的かつ継続的な発展を確かなものにするために、経営陣と現場をつなぐ「縁の下の力持ち」として、多岐にわたる業務に取り組んでいただきます。

【職務内容】
■施設
・本社及び支社のオフィス設備の総合管理。
・オフィス空間と作業環境の改善を計画します。
■コミュニケーション
・社内イベントの企画・運営。
■総務管理等
・株主総会、取締役会等の社内会議の運営
・防災・BCP・感染症対策
・契約の管理・運営
・総務関係規程の管理・運用
・その他一般事務、庶務事務全般。

【組織構成】
総務部
部長1名
リーダー1名
メンバー4名
少数精鋭の部署で、施設管理、書類管理、取締役会などの会議運営、社内規程の管理などの総務業務を担当します。
部署の規模は小さいですが、経営陣や社内関係部署とのコミュニケーションが多く、日々さまざまな部署の方との密接な連携が重要です。
楽天グループとの連携の機会も多く、グループで培った総務のノウハウを活かしながら業務をリードしていただきます。

【募集背景】
事業成長に伴い従業員数も急速に拡大しており、同部門に求められる業務範囲や役割も拡大しております。従業員一人ひとりの業務パフォーマンスを最大限に発揮できる環境を整え、日々の業務を安定的に提供できる体制づくりを実現するために、総務部門の強化が急務となっており、この度募集することとなりました。

【キャリア】
楽天ペイメントは、今後も大きく拡大していくキャッシュレス関連業界において、圧倒的に高いCXポイントと強固な顧客基盤でキャッシュレスを推進する業界リーダーです。競争と変化が激しい日本のキャッシュレス業界において、スピード感を持って自身の成長…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

企業法務リーダー候補【SO付与/住宅手当制度有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
同社楽天ペイメントは楽天グループの中核会社として2019年に設立され、
グループの中で最も若い会社として、今最も進化の著しい領域の一つであるキャッシュレスビジネスを展開しています。
キャッシュレス決済の需要が一層拡大し、ユーザーやパートナー企業が獲得金額を爆発的に増やしている中で、法務にも多くの対応が求められています。
また、新機能や新機能が得られ、より魅力的なサービスを実現していく中で、
法的な検討や助言のニーズが高まっており、当部のお力になってくださる方を募集しています。

【ミッション】
楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供する多彩な決済サービスの持続的な成長のために、法務の面からビジネスの意思決定をサポートすることをミッションとしています。
決済分野における法令や規則を遵守し、パートナー企業との契約を包括的にサポートすることで、企業に貢献します。

【所属組織について】
コーポレート本部 法務部
部長1名
メンバー5名
当部ではミッション遂行のために、加盟店契約やサービス利用規約といった書面の作成・レビューや、新サービスの方法の実現性、キャンペーン施策の適法性など法務相談への対応、法律や契約に関する企業全体の啓蒙活動を行います。
法務部のメンバーは、新卒者のみならず実務経験を持った中途参加者であり、
個人的な知識を共有し合いスキルを高め合う関係を築くことができます。

【具体的な業務内容】
●ポジション:法務スペシャリスト
法務スペシャリストとして、各サービスの提供部署からの依頼を受けて、契約書の作成や各種法務相談の対応を行っていただきます。
■書面作成(加盟店契約、サービス利用規約など)
■法務相談(新サービス設計、トラブル対応、法令調査)
■キャンペーン確認(品位表示上の適性確認)
■社内啓蒙活動

●ポジション:法務リーダー候補
法務スペシャリストとして依頼案件に携わるのではなく、法務リーダー候補として、法務グループのマネジメント業務を行っていただきます。
■グループメンバーの業務のディレクター、成果物の確認
■グループメンバーの育成、スキルアップ活動

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1991 件中 691 〜 720 件を表示

あなたにオススメの求人