東京都×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社メルディア New PR
管理本部スタッフ◆財務、人事、労務、総務等の経験が活かせる/管理職へのキャリアパス有/完全週休2日◆
正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/22- 3年連続売上UP
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- 中途入社が5割以上
- 設立20年以上
- 女性管理職登用実績あり
- 育児中の社員在籍中
- 完全週休2日制
当社の管理本部スタッフとして経営の中心で活躍しませんか?財務、人事、労務、総務等の経験が活かせます!
当社は戸建分譲住宅販売戸数年間約1600棟と 業界トップクラスの実績を誇っています。 売上も1400億円を超え、従業員数規模も1100名を超えるなど、 スピーディーに成長し続けている企業です! メル...
仕事内容 | 国内外に多数のグループ会社を持つ当社で、 重要なバックオフィス業務を担当します。 |
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勤務地 | ■本社 …東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F |
給与 | ■月給30万1000~41万5800円(一律手当を含む) ※固定残業代を含む (月75,600~1... |
株式会社CHCPホームナーシング
【東京/転勤なし】HRBP/中途採用担(投資先企業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社は主に訪問看護サービスを提供する企業への投資・経営支援を行っております。訪問看護事業を行う投資先企業にて人材採用業務を担っていただきます。特に看護師、作業療法士、理学療法士、医療事務等の医療従事者の人材採用が主な業務になります。
【具体的には…】
■投資先企業の人材採用業務全般(プレイングマネージャーとしての業務)
■投資先企業の経営者や役員、管理職との連携
■採用戦略の企画・立案/実行
※投資先の採用担当者と連携し、人材採用戦略の実行を担っていただきます。
■組織開発業務:従業員エンゲージメント、退職数削減施策の実行
※将来的には投資先企業の就業規則、賃金規定等含む人事制度全般に係る企画業務などCHRO役割を目指す
勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-8-1 |
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給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京駅直結】国際会計基準(IFRS)適用の導入推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国際会計基準適用に向けた各種作業をお任せします。
【具体的には】
・会計論点整理、会計方針策定、開示方針検討、監査対応等
・関連する規定・基準の整備等
・適用に向けた自社内及び国内外各社との調整及び課題対応(支援)等
【募集背景】
事業展開の一層のグローバル化に伴い、国際会計基準適用に向けた活動を社内外関係者と協力しながら、自ら率先して行動していける人材を求めています。
【組織構成】
グループ経営管理本部 企画管理部 会計制度企画グループ
現体制:4名(課長代理1名+メンバー3名)
■企業紹介動画
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html
【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎
【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。
勤務地 | 東京都千代田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
総務担当【キャッシュレス決済×新規事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
組織強化による増員
現在同部署のマネージャーをしている方が部長へ上がるため
将来的なマネージャー候補として募集を致します。
【具体的な業務内容】
総務部門のメンバーとして、以下業務を中心とした実務運用をお任せします。
これまでのご経験やスキル、ご志向性を勘案して業務範囲を決定させて頂きます。
■総務関連業務
・オフィス設備管理に関する業務
・各種備品類手配
・固定資産、備品類の棚卸及び在庫管理
・社内情報機器管理(社用携帯電話/固定電話等)
・福利厚生手配
■会議体運営、株式業務
・株主総会・取締役会の運営に関する業務
・株式事務・登記に関する業務
■リスクマネジメントに関する業務
・各種保険管理(契約、更新、解約等)
・BCM、BCPに関する業務
■社内規程類の管理に関する業務
■その他庶務業務全般
【配属部署】
総務法務部
・総務グループ・・7名
・コンプライアンスグループ(法務)・・4名
(総務グループの内訳)
・部長(40代・男性)
・GM(40代・男性)
・メンバー5名(30代2名、40代3名、60代1名)
【レポートライン】
社長-本部長・副本部長-部長-GM
【将来的なキャリアプラン】
・総務業務を起点として、コーポレート部門におけるスペシャリスト又はユーティリティプレーヤーいずれのアプローチも可能です。
・キャリアプランとして、リーダー、マネージャーのポジションにチャレンジしていくことが可能です。
【ご入社後の育成/キャッチアップについて】
ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。
コーポレートとしての知見・経験を活かして頂きながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。
【サービスについて】
同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大き…
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
HRBP【人事経験不問/裁量◎/リモート可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
採用領域の戦略策定や施策の分析・実行、組織マネジメントなどを行い、事業成長を目指します。
【業務詳細】
事業部の状況に応じて、母集団形成から選考、入社までの採用フローの一部始終をマネジメントいただきます。
主に企画業務とリクルーティング業務がありますが、企画業務がメインです。
データ収集から課題抽出を行い、施策への落とし込み、実行までを担います。
将来的には、所属するグループの組織マネジメントや採用以外の領域にも幅を広げ、入社者のオンボーディング支援や人事成長支援施策、コミュニケーション施策などの設計・実行にもチャレンジしてほしいと考えています。
【募集背景】
業績拡大のため採用を積極的に行っており、採用組織を強化する必要があることから本ポジションを募集します。
社員数が増えることによって、組織として変革期に入るため新しい体制構築を検討しています。
【組織構成】
所属予定の組織は3つのグループに分かれており、室長やマネジャーを含め約20名で構成されています。また外部の業務委託者も多く在籍しています。
本ポジションは、リクルーターが所属するグループへ配属予定です。
【このポジションの魅力について】
■毎月4~50名の内定承諾を目指し採用戦略の構築と戦術の実行経験が得られます
SaaS企業の中でトップクラスの採用数となっているため、戦略を描ける機会が多くあります!
■HRビジネスパートナーとして各事業の責任者クラスとの関わりが多く、優秀なマネジメントレイヤーと広く協業する経験を積むことができます!
■3カ月ごとにOKRが設定されているため、会社全体の方向性やプロダクトへのアテンションが必須となります。その分、事業戦略に沿った戦略的な人事経験を積むことができます!
【働き方】
ビジネスサイドは週3日の出社、週2日は在宅勤務可能です。
【同社について簡単にご説明】
”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。
具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処…
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社青山財産ネットワークス
マーケティング部(インサイドセールス担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
弊社はまだまだ市場からの認知度が低く、「企業ブランドの確立」が重要なミッションとなります。
そのために社長を含め経営陣との意思疎通を図り、魅力や将来性をステークホルダーに継続的に発信する必要があります。
また、弊社は営業戦略に特化した部署がないため、広報部では営業戦略的役割も担っています。
そのため、広報の立場から「見込み顧客育成を図るための戦略」も考える必要があります。
【業務詳細】
・情報発信(SNS、メルマガなどの配信内容の企画・配信、配信後の開封率などの検証)
・コンテンツ配信の型化(ルールやマニュアル作成など)
・ナーチャリング(主に、メルマガ施策)施策の検討 および PDCAを回せる体制の構築
・コールドリード対応 (インサイド対応:メール文の作成、架電対応など、イベントの運営サポート)
・休眠顧客対応(休眠顧客への施策:メールフォロー、イベント告知連絡)
・カスタマーサクセス施策 (カスタマー施策運営・企画)
【入社後の流れ】
・少しずつ仕事を覚えつつ、上長や先輩社員とともに社内外の人脈を強化していただきます。
・慣れてきたら、上記の施策の企画をしていただきます。困ったとき・悩んだときは、定例の打ち合わせで部内で意見交換ができるので、ご安心ください。
・業界知識や経験はなくても、企画力・発信力があれば応募歓迎です!
※仕事の内容の変更の範囲
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PortX
人事・採用責任者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
■社外的な職務
・採用候補者の方に向けたコンテンツ / イベント設計・作成(採用候補者のTop of funnelの拡大)
・採用媒体を活用したダイレクトリクルーティング
■社内的な職務
・採用戦略の立案
・各部門(Bizチーム、Devチーム)との連携や採用要件の明文化
・入社後、活躍されやすいオンボーディング設計・実行
・入社 / 異動 / 昇給などの人事データ運用
・コーポレートメンバーとの連携やオペレーションの円滑化
※職務内容ではない業務
・労務対応等の広いコーポレート業務
【企業について】
現在、ソフトウェア領域の課題は比較的解き明かされ、残ったのは「重厚」で「複雑」で「難解」なイシューによって凝り固まっているレガシーな領域です。これらの産業構造のDXに挑戦し、GDPにタッチするようなイノベーションを起こすことが私たちの存在意義です。
創業メンバーは国際物流ドメインの出身でもなければ、実家が物流会社というわけでもありません。では、なぜ国際物流なのか?基幹産業の中核を担うエンタープライズ企業は、必ずといっていいほど、グローバルサプライチェーン(GSC)を構築しています。一方で、GSCの中でもロジスティクスという領域は、25年前と何ら変わらない非効率性と高い属人性を残しており、この領域を丸ごとテクノロジーの力で変革することができれば、基幹産業のトッププレイヤーのポテンシャルを何倍にもすることができると考え、私達はこのマーケットに挑む意味を見出しました。
国際物流というマーケットは文字通りグローバルで広大な一方で、多くのステークホルダーが絡み合い、モノを運ぶというリアルが介在し、バリューチェーンにまたがって課題が存在する難易度の高いという特徴を持っています。マーケットが大きく難しいということは産業構造レイヤーの「負」を解決したインパクトは非常に大きく、各基幹産業における日本を代表するプレイヤーのポテンシャルを何倍にもする挑戦だと考えています。
【同社のサービスについて】
PortXは、スポット見積・定期入札・運賃表(トラック・倉庫含む)管理から請求処理、支出管理までの一連の物流支出管理プロセスを1つのクラウドプラットフォーム上で管理・可視化することで、見積・請求にかかわる業務のデジタル化を推し進め…
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ドリームインキュベータ
会計・決算担当マネジャー(幹部候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
現在、業容拡大中であるため戦力強化としての募集です。
M&Aや新しい挑戦に積極的な会社ですので、以下のような業務もご担当頂き、ファイナンスに関するプロ人材として活躍の幅を広げて頂きたいと考えています。
・業容拡大に伴う経理・決算業務の見直し・効率化
・不定期で発生するM&Aや組織再編に関する財務的検討
・管理会計(部門損益管理等)業務
・内部監査業務
・IR業務
【仕事内容】
■会計・決算担当マネジャー
プレイングマネジャーとして経理・決算・会計業務全般について、
一部業務をご担当頂きながら取り纏め頂きます。
また、チームを纏める役割を担って頂くことを想定しています。
経理・決算チームの業務
・単体決算・連結決算(月次・年次・四半期)
・会計・税務上の論点に対するフロント部門や監査法人との折衝
・開示書類作成(有価証券報告書・決算短信等)
・J-SOX対応
勤務地 | 東京都千代田区霞が関3-2-6 |
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給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
住友重機械工業株式会社
事業所人事(採用・労務等)【東京・田無/住友G上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】人事担当者として、下記人事業務をお任せいたします。本社・関連会社など様々な規模感・課題感の環境にて、採用・労務・制度と幅広く人事経験を積めるポジションとなります。
【配属先】
・事業所、関係会社にて、各事業のビジネスパートナー(BP)として、人事業務を遂行していただきます。
【勤務地】田無製造所 人事:3名体制(精密機器事業部、住重特機サービスなど)
【職務内容】
・事業所での採用
・全社の人事異動・出向関連業務
・全社の評定関連業務(昇給・昇格・賞与)
・全社の組織改正関連業務
・役員、関係会社役員関連業務 等
【キャリアイメージ】
・将来的にはご本人の希望、適性等も踏まえながら、他事業所へ本社人事・事業部門、関係会社などの人事業務へのローテーションにより、人事分野のプロフェッショナルを目指していただくのが、標準的なキャリアパスとなります。
勤務地 | 東京都西東京市谷戸町 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
SBプレイヤーズ株式会社
人事制度企画/研修企画【0→1の企画もお任せ/リモートOK】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ソフトバンクグループのなかでもITと地域を軸に事業展開するホールディングスの人事職として研修企画・育成施策立案を中心に取り組んでいただきます。
また、研修関連に限らず、人事制度・人事施策等に幅広く携わっていただく可能性があります。
同社グループの事業会社(子会社)の中には、創業から数年しか経っていない若い会社もあるため、これから整備が必要な部分が多々あります。既存のやり方にしばられず、意見やアイデアを積極的に出していただき、カタチにしていってほしいと思います。
企業の成長には人事面での支えが欠かせません。企業のエンジンとなれる人事チームを強化するため、研修・育成企画、人材開発、人事制度・人事施策等の領域にて専門知識・ご経験を生かしながら人事部門を牽引できるプロフェッショナル人材を募集いたします。
【職務内容】
■人事施策、人事制度の企画立案、社内決裁の推進:研修にとどまらず、人事領域への課題に対して、企画立案・実行推進
■研修体系、研修コンテンツ企画:SBプレイヤーズグループ全体の研修体系見直しやコンテンツ企画(研修会社等、外部業者との連携、交渉、折衝を含みます)
■研修コンテンツ運用:年度で予定しております研修コンテンツ実施のための社内準備や運用フロー見直し、研修実施後のフォロー施策の企画、実行等
■グループ個社ごとの育成課題の抽出、コンテンツ企画:各事業会社特有の育成課題に合わせた育成施策や研修コンテンツ企画の実施
※ご経験・ご志向性に合わせて業務をお任せいたします。
※企画書作成、ステークホルダー(社外、経営陣、部署長クラス)とのコミュニケーションも発生します。
【入社後のキャリアパスについて】
■まずはSBプレイヤーズグループ全体の研修企画・運用からご担当をいただきたいと思います。すでに実施が決まっている研修もありますが、より良いものに改善をしていきたいと思っておりますので、企画業務も含めて担っていただくイメージです。また、ある程度慣れてきましたら、個社ごとの育成課題等にも携わっていただき、研修や育成といった「人材開発」全般に対して企画立案をお願いしたいと思っております。
■さらにその先では、ご意向も伺いながらですが、より専門性を磨いて「スぺシャリスト」、…
勤務地 | 東京都中央区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社不二越
【東京】法務(グローバル・国内/一般職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカーにて、ご経験に応じてグローバル法務関係、国内法務関係の一方または双方を担当して頂きます。
【具体的な職務内容】
■コンプライアンス関連対応業務
■各部門からの法律相談対応
■国内や海外の訴訟や紛争案件
■国内や海外のプロジェクト案件(合弁など)
■各種契約書の作成、審査
■各種社内規程の作成、改定
■株主総会関連業務(招集通知の作成など)
■法務に関連する研修の企画・立案、実施
※業務比率:契約法務業務8割、株式関連・研修業務2割
【同社の魅力】
■同社は東証一部上場の切削工具・ベアリング・産業用ロボットの製造を中心とするメーカー企業です。社員も連結で約7,500人在籍し、ロボット・工具・工作機械・ベアリング・油圧機器・カーハイドロリクス・特殊鋼・工業炉の8事業を展開しています。
■同社の技術は世界的な少子高齢化による労働人口の減少を背景として、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズの需要があり、世界の生産現場に寄与しています。
■同社は世界シェアNO.1の製品も多く所有、海外拠点も32カ所と多く、グローバルに活躍の場を広げています。
【募集背景】
国内外での事業拡大に伴い、リスク管理、各種契約書の作成・審査、訴訟対応など、法務部門の対応業務が増えており、体制強化が必要なため。
【働き方】
■転勤:当面無(将来的にローテーションやキャリアアップのための転勤が発生する可能性があります)
■基本出社
【組織構成】
■勤務先:本社(東京都港区東新橋1-9-2汐留住友ビル17F/最寄駅:新橋駅、汐留駅)
■配属予定部署:法務部
■人数構成:10名
■年齢層:平均40代
【同社の戦略・ビジョン】
■無人化・省人化へのとり組み
世界的な少子高齢化、労働人口の減少を背景として、ものづくりの現場では、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズが増えてきています。当社は、今後拡大が見込まれる小型ロボットの需要に対応できるよう開発を進めるとともに、自社での無人化ラインの導入にも取り組んでいます。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ユポ・コーポレーション
労務管理(ご志向に応じて他領域も担当)【お茶の水駅/在宅可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社 管理本部 総務部にて人事業務の中でも労務管理を中心にお任せいたします。将来的には人事制度企画や、採用、教育研修など、ご経験・ご志向に応じてご経験を積むことができる環境です。
【入社後にお任せする業務】
■労務管理業務全般:下記が想定業務の一例です。
・人事/給与制度の運用~改善業務
・就業規則の作成/改定
・労使協定の作成 等
※給与計算や社保手続きに関しては実務担当が別で在籍しているため、相談役としてマネジメントいただくことを期待しております。
【ご経験に応じてお任せする予定の業務】
・給与制度や評価制度等の制度の企画業務
・人事システムの導入についての検討~導入・活用推進
・新しいサーベイの導入の検討から実施・活用
・採用計画の立案・実施 等
【配属組織に関して】
■総務部は人事4名/法務1名/総務庶務3名の組織で運営しております。
※別途鹿島工場にも人事メンバーが在籍しております。
■人事の特定の分野だけでなく、幅広い人事業務を経験できる組織です。未経験の領域に関しても既存メンバーが伴走しながら、独り立ちできるようにサポートする組織風土のため、人事として長く腰を据えて活躍することができる環境です。
【働き方について】
■残業:平均20時間/月程度
■テレワーク:有 平均週2~3日
■フレックス:有 6時~22時 コアタイムなし
■転勤:当面無
※将来的な転勤可能性はゼロではございませんが、本社人事として長くご活躍いただくことを期待しております。
【諸手当に関して】
■独身寮以外の借家に居住の場合、住宅補助がございます。
・単身の場合家賃の50%(上限有).配偶者ありであれば家賃の70%(上限有)の補助がございます。
■別途家族手当の支給もございます。
配偶者:16,500円/その他扶養:1人7,000円、2人以上12,000円
※配偶者以外のその他扶養家族のうち、子供については5,000円/人を加算(3人まで)。
【同社について】
■名前の由来:
三菱油化株式会社(現:三菱ケミカル株式会社)の「YU」と王子製紙株式会社(現:王子ホールディングス株式会社)の「O」をPaperの頭文字「P」で結びつけるという従業員のアイディアから「…
勤務地 | 東京都千代田区神田駿河台4-3 |
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給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社荏原製作所
【東京/プライム上場】カーボンニュートラル推進担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・気候変動を機会ととらえた取組の検討・推進及び情報発信
・脱炭素に関する国内外の動向や政策の把握・情報整理
・GHG排出量データを基にした中期目標及びロードマップの策定
・事業部門と連携したカーボンニュートラルに向けた取組の企画立案
・再エネ調達やGHG排出量に係る第三者検証などの実施
【カーボンニュートラルへの主な取り組み】
■2030年目標(2050年 カーボンニュートラル達成)
1.Scope1+2:2018年度比GHG排出量を55%削減
・グリーン電力への切替拡大
・社内事業活動の省エネルギー推進と生産革新
・化石燃料の非化石化(電化促進)
・カーボンプライシングの活用(社内炭素価格制度・証書/クレジット活用)
2.Scope3/削減貢献量/他:CO2換算として1億トン削減
・排出削減:製品の省エネ可・省資源化など
・除去・回収など、GHG分解製品の供給など
・再エネ導入:水素・地熱・太陽光など
・カーボンリサイクル・排出抑制:水素、ケミカルリサイクルなど
・森林保全クレジットなど
【直近と今後の計画】
2025年までを目途に荏原製作所所有地内の既存建屋に、太陽光発電設備の設置計画、オフサイトPPAの推進
2026年~2030年に再エネ由来の電力購入拡大と太陽光発電用蓄電池導入の検討を予定しております。
【キャリアステップイメージ】
直近は、カーボンニュートラルに関する施策の検討・実施や各事業部でのカーボンニュートラルの取組支援に携わっていただきます。
将来的にサーキュラーエコノミー、ネイチャーポジティブやカーボンニュートラルに関するフレームワークの策定にも関与していただきます。
また、リーダーとして適性が見られれば、相応のポジションへの昇進を想定しています。
【魅力】
カーボンニュートラル推進課は2050年のカーボンニュートラル達成に向けた荏原グループ全体の取組を牽引するチームです。
グループ目標や戦略的ロードマップの策定、事業部門と協働した取組の推進など、多岐にわたる業務経験を通じた成長や能力開発の機会を提供します。持続可能な未来への挑戦に積極的に取り組む意欲のある方のご応募をお待ちして…
勤務地 | 東京都大田区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
住友重機械工業株式会社
グローバルコンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制の強化及びコンプライアンス施策をグローバルに展開するうえでの体制強化が求められています。
■配属部門のミッション
1.住友重機械グループ全体の内部統制の強化
2.住友重機械グループのリスク管理の推進
3.住友重機械グループのコンプライアンス施策の推進
■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.グローバル・コンプライアンス施策の企画・立案、展開・実施
・グローバル・コンプライアンス施策の中期計画の策定
・グローバル行動規範の策定と展開
・海外関係会社へのコンプライアンス教育の企画、実施
・グローバル・コンプライアンスプログラム(贈賄防止、独禁法違反防止)の整備
・海外関係会社への通報制度の整備
2.各種コンプライアンス施策の実施
・各種コンプライアンス教育の実施
・通報制度への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)
■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)
■働き方
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:有
■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。この業務を担当することにより、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。
■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は、上記の入社後に任せる業務の1.の業務と2.の業務の一部を中心に担当いただくことを予定しています。
5年後以降:業務適性を判断した上で、入社後に任せる業務の1.や2.の業務範囲の拡大や、住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことを予定しています。
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ShowcaseGig
HRBP【業界未経験可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
経営目線を持ちながら、各組織と連携した人事戦略の立案と実行を担っていただきます。まずは採用業務をメインに、ご経験やご志向に合わせて組織開発や教育研修、制度設計なども幅広くお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・経営と連携した人事・採用計画の立案、実行
・事業戦略実行のための組織設計
・社内人事プロジェクト、イベント関連業務の企画、推進
・労務・人事制度企画
・転職潜在層へ向けた採用広報活動
※下記全ての業務をすぐにお任せするのではなく、ご経験や今後のご志向性に応じてご担当いただきたいと考えております。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOフィナンシャルゲート株式会社
財務責任者候補【東証グロース市場/財務経理部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理財務部_財務課で2023年10月に新設された組織で、現在は部長が課長を兼任しております。会社の成長に伴い、財務課の組織運営をお任せできる人材を募集いたします。
【具体的な業務内容】
・グループ全体の財務戦略立案
・年度、四半期、月次の資金計画作成と予実績分析
・銀行や証券会社とのファイナンス交渉
・税理士、監査法人応対
・親会社への会計報告
・子会社のサポート
【魅力ポイント】
会社の成長に伴い事業環境が変化してきている中で、ルーティンだけではなく会社の仕組み作りにも携われます。また、経営層との距離感も近いので、経営管理の視点も持って業務遂行できる環境です。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ランドネット
人事(中途採用担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は不動産売買から賃貸管理、リノベーションなどのサービスをワンストップでご提供し、お客様に『経済的な安心』をお届けする総合不動産商社です。
事業会社の人事職として経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り、人材面から事業成長を支える基幹ポジションです。
特に、当社が業界内で強みとしているのが【不動産×IT】のビジネスモデルを支えている社内での自社システム開発。
更なる成長のために、当社のメイン事業となる営業職の採用やエンジニア組織の拡大はもちろんのこと、人材の採用が当社経営戦略おいて重要な位置づけになっています。
また、業績向上に直結する営業系職種の人材獲得についても、計画的な増員を推進しています。
上記背景から、当社の採用活動を担っていただける方を募集しています。
【業務内容】
社員数が700名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動をさらに加速頂ける人材を募集します。
中途採用をメインでお任せします。(新卒採用担当もご希望があれば携われます)
【具体的には】
◆採用戦略の立案
・要件定義や採用手法について検討
(採用手法は、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、媒体運用と多岐にわたります。)
◆紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築
◆書類選考、一次面接対応
◆採用通知書作成・提示、クロージング
◆入社準備~入社研修対応
その他にも、ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジしていただけます!
・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)
・社内規定改定における立案~導入
■採用職種■
◎ 不動産営業職
◎ バックオフィス
◎賃貸管理職
◎設計・施工管理職
◎ システムエンジニア
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります
【組織構成】
人事部採用課の配属となります。(20代~40代が活躍中)
・採用チーム(新卒担当4名・中途担当 3名・アルバイト、派遣社員各1名)計10名
・労務チーム 6名(内 契約社員1名)
・大阪支店チーム 1名
勤務地 | 東京都豊島区南池袋 |
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給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
TDK株式会社
【東京】人事(タレントマネジメントシステムの導入・運用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グローバル全体で人事施策を実行しており、実行においてタレントマネジメントシステムの導入が重要な役割を担っております。日本国内ではまずは課長クラスのシステム導入を目指しており、グローバル本部を含む関係者、外部ベンダーとのコミュニケーションを取りながら、日本国内のタレントマネジメントシステムの導入・運用を担える方を募集致します。
人事職としてタレントマネジメントシステムの導入・運用をお任せ致します。
・ユーザーからの要望に基づき、利用者の閲覧権限のメンテナンスを実施
・ユーザーからの要望もしくは定例会議での議論の結果に基づき、システムを利用しやすくするような機能追加や改修を実施(外注あり)
・社外ベンダーへの発注時の、改修要件定義の実施および、納品後の稼働チェック実施
・主に定例会メンバーへの、機能改修時の説明
・システムの不具合が確認された場合の、原因究明および対処実施
※システム未経験も歓迎しています。
現在のメンバーで、専門職としてのプログラミングなどの仕事をしていた社員はおりません。本プロジェクトに採用等を通じて参画し、準備しております。各種教育ツールやOJT等を通じてシステムの操作方法を習得されています
※中長期的にはタレントマネジメントシステムだけでなく、CoEやHRBPなど様々な人事分野でのキャリアアップを想定しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<組織ミッション>
グローバル全体で人事施策を実行しており、実行においてタレントマネジメントシステムの導入・運用が重要な役割を担っております。日本国内ではまずは課長クラスのシステム導入を目指しており、グローバル本部を含む関係者、外部ベンダーとのコミュニケーションを取りながら、日本国内のタレントマネジメントシステムの導入・運用を推進します。
<働き方>
・残業時間:月平均20時間程度
■TDKについて:
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。
勤務地 | 東京都中央区日本橋2-5-1 |
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給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社GSユアサ
【東京勤務】四輪/二輪用鉛蓄電池の海外営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて海外向け自動車電池・二輪車用電池の営業活動全般と担っていただきます。
【職務内容】
・製品の日本からの輸出、海外工場からの仲介輸出
・各国工場の納期などの生産管理業務
・社内及び海外販売会社との販売予算管理
※評価は売上のみではなく、組織への貢献や、営業活動のプロセスで評価。チームでマーケットを開拓する体制です。
勤務地 | 東京都港区芝公園一丁目7番13号(芝大門フロン |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱ケミカル株式会社
グローバル企業におけるタレントマネジメント(リーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱ケミカルグループの戦略実現のために、タレントマネジメント及び組織開発領域のエキスパートとして、仕組み・基盤のデザイン・開発を行います。また、実行計画を提起するとともに、タスクやプロセスを設計・実行し、必要に応じてプロセスの改善も行います。
【魅力・やりがい】
グローバルでの仕組み・基盤のデザイン・開発を行うことから、最先端のリーダー開発、組織開発、チェンジマネジメント、エンゲージメントといった領域の知識に触れることが出来、かつ三菱ケミカルグループの戦略との適合性を評価の上、デザイン・開発のプロセスに深く関与することが可能です。仕組みの適用範囲がグローバルとなるため、海外リージョンのHRとの協働機会が非常に多く、日本にいながらグローバルスケールの仕事を経験出来、HRの専門性を高め、HR人材として自身の市場価値を高めることが可能です。
【キャリアイメージ】
将来的にはHR組織のコア人材として、HRBP、リージョンHR責任者、COE組織責任者等のキャリア形成が可能です。
【働き方】
・残業時間:20~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有(週2~4日程度取得可)
・将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性あり
勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-1-1 |
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給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
人事企画_シンクタンクの中途採用・人材育成業務/人事部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■シンクタンク研究員・総合職の中途採用業務
以下のような運用実務のみならず、中途採用全体を俯瞰して自律的にPDCAを行える方、また新規施策の検討~推進まで担える方を募集します。
-採用部署のニーズ確認、求人作成
-母集団形成(各種セミナー、イベントや広報施策の企画・実施、人材紹介会社とのコミュニケーション、ダイレクトリクルーティングの企画・運用等)
-選考プロセスの設計~運用
-内定~入社までのフォローアップ
-各種レポーティング
■全社の人材育成業務
採用業務と併せて、関係性の高い人材育成業務も研修運営を中心としながら、新規企画~推進サポートも担って頂きます。
適性や状況もみながら、将来的には採用、人材育成のどちらかを重点的に担って頂く可能性もございます。
-各種研修(入社フォロー、階層別、職種別、ニーズ別等)の運営、企画
-その他人材育成(タレントマネジメント、自己啓発推進等)の運営、企画
-社員意識やニーズ調査(エンゲージメントサーベイ、パルスサーベイ等)の実施、改善提案
※人事部のその他業務にも従事いただく可能性があります(新卒採用業務、リテンション、人事制度運用、ナレッジマネジメント 他)
【歓迎要件】
・マネジメント経験(管理監督者でなくても部下やチームを動かした経験があること)
・シンクタンク・コンサルティングファーム、IT業種企業、プロフェッショナルファーム(士業の事務所等)等でのご 経験
・ATS、ダイレクトリクルーティングツールの運用経験
・母集団形成を目的とする採用イベントの企画・実施経験
・社内又は社外研修の講師経験
・タレントマネジメントシステムの運用経験
勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
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給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
人事責任者候補(人事戦略室)【SDGsに貢献/グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも66兆円を超えると試算されております。
【具体的な業務内容】
CEOとともに、将来的な人事責任者候補として経営戦略に基づく人事戦略・人材開発の立案と各施策の実行・モニタリングを行っていただきます。
■戦略人事領域
・人事戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行モニタリング
・組織戦略の立案・折衝・実行
・経営戦略の遂行に向けた人材獲得に向けた施策の立案・実行
・エンゲージメント向上施策の立案・実行・モニタリング
・採用戦略の立案・モニタリング
・人的資本経営の推進、開示事項の検討
・人事・組織に関するKPIの設定・モニタリングおよび改善活動の実行
■人材開発領域
・人事戦略に基づく人材開発・育成戦略の企画の立案・実行・モニタリング
・人材開発プログラムの策定・実行・モニタリング
・入社者(新卒・中途)に対する導入研修の企画・立案・運用
・管理職・評価者研修の企画・立案・運用
・経営幹部候補育成プログラムの企画・立案・運用
・ミッション・ビジョン・バリュー浸透に向けたワークショップ等の企画・立案・運用
・その他人材開発に関連する施策の企画・立案・運用
■人材採用領域
・人事戦略に基づく採用戦略(新卒・中途)の企画の立案・実行・モニタリング
・グループの魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行・モニタリング
・多様なチャネルを駆使した母集団形成に向けた企画立案・実行・モニタリング
・採用ブランディングの向上に向けた企画立案・実行・モニタリング
・選考プロセス改善による採用CXの向上
【募集背景】
事業規模の拡大やM&Aの推進により、グループ経営戦略の更なる加速および高度化に伴い、それに合わせた人事戦略の強化と迅速な…
勤務地 | 東京都新宿区 |
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給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
【財務責任者】新体制の組織構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
EY Japanのファイナンスでは、各法人の共通業務についてはJapan横断的な業務体制が構築されているものの、銀行や資金、為替関連といったいわゆるTreasury業務においては個々の法人が伝統的に法人別に業務を行っています。全体的な効率改善、法人間での整合性確保、また戦略的なTreasury体制構築のために専任者を募集します。既存業務ではないため、業務やプロセスそのものを一から検討、構築していただきます。
【職務内容】
■銀行折衝業務
・各社横断の対金融機関窓口業務
・契約条件のレビュー、交渉、契約手続きのリード、取りまとめ等
・人事や営業など他Functionとの連携
■各種モニタリング
・各社資金ポジションのモニタリングプロセスの構築
・各社キャッシュフロー、借入、返済状況の管理およびモニタリング
・各社コベナンツ状況モニタリングおよび関連プロセス構築
・対銀行報告資料の定期的取りまとめ
■業務効率化、標準化、高度化
・借入コスト削減
・為替関連コストの削減、ヘッジおよび代替手段の検討/導入
・外貨管理プロセスの高度化
・Regionとして統一化できる業務の洗い出し
・その他業務効率化、コスト削減施策の検討および導入
■海外対応
・グローバルやAPAC Treasuryとの連携
・各種問い合わせ対応
■各種プロジェクト対応
■繁忙期における決算補助(状況に応じて)
【組織構成】
EY Japan経理全体で140名ほど在籍し、原則的には全員がEY Japan株式会社に所属しています。各個人はその業務内容に応じて個々の担当法人にアサインされ、もしくはRegion横断業務にアサインといった形で全体的な観点から業務を行っています。主に30代から40代の幅広い年齢層の方が活躍しており、女性比率も高く、男女ともにご家庭と仕事との両立ができるように皆で協力しています。経理部門はいわゆる外資系的カルチャーというのではなく、比較的穏やかな雰囲気の中、チームワーク重視で業務を行っています。
勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
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給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社不二越
【東京】法務(グローバル・国内/課長職)◆Web面接○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカーにて、ご経験に応じてグローバル法務関係、国内法務関係の一方または双方を担当して頂きます。
【具体的な職務内容】
■コンプライアンス関連対応業務
■各部門からの法律相談対応
■国内や海外の訴訟や紛争案件
■国内や海外のプロジェクト案件(合弁など)
■各種契約書の作成、審査
■各種社内規程の作成、改定
■株主総会関連業務(招集通知の作成など)
■法務に関連する研修の企画・立案、実施
※業務比率:契約法務業務8割、株式関連・研修業務2割
【同社の魅力】
■同社は東証一部上場の切削工具・ベアリング・産業用ロボットの製造を中心とするメーカー企業です。社員も連結で約7,500人在籍し、ロボット・工具・工作機械・ベアリング・油圧機器・カーハイドロリクス・特殊鋼・工業炉の8事業を展開しています。
■同社の技術は世界的な少子高齢化による労働人口の減少を背景として、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズの需要があり、世界の生産現場に寄与しています。
■同社は世界シェアNO.1の製品も多く所有、海外拠点も32カ所と多く、グローバルに活躍の場を広げています。
【募集背景】
国内外での事業拡大に伴い、リスク管理、各種契約書の作成・審査、訴訟対応など、法務部門の対応業務が増えており、体制強化が必要なため。
【働き方】
■転勤:当面無(将来的にローテーションやキャリアアップのための転勤が発生する可能性があります)
■基本出社
【組織構成】
■勤務先:本社(東京都港区東新橋1-9-2汐留住友ビル17F/最寄駅:新橋駅、汐留駅)
■配属予定部署:法務部
■人数構成:10名
■年齢層:平均40代
【同社の戦略・ビジョン】
■無人化・省人化へのとり組み
世界的な少子高齢化、労働人口の減少を背景として、ものづくりの現場では、人手不足の解消、生産性の向上などのニーズが増えてきています。当社は、今後拡大が見込まれる小型ロボットの需要に対応できるよう開発を進めるとともに、自社での無人化ラインの導入にも取り組んでいます。
勤務地 | 東京都港区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SevenRichAccounting
【マネージャー候補】経理BPOサービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
セブンリッチグループのメイン事業であり、11年で取引企業を800社まで拡大した今最も勢いのある当社で、経理BPO責任者として下記の業務をお任せします。
【職務内容】
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
ex.)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など
・バックオフィス業務改善のコンサルティング
・システムの導入
・社内チームの組成
・メンバーのマネジメント
【魅力】
■スタートアップ・ベンチャー企業に特化した会計事務所です。
会社の成長を左右する重要なフェーズに関わる事ができます。
■人材紹介や不動産仲介、マーケティング等、VC、幅広い事業を展開する、
セブンリッチグループの中核を担う会計事務所です。
■コーチングスクールの社割、パーソナルジム無料、連携クリニックあり、
書籍購入制度等、バラエティーに富んだ福利厚生メニューがあります。
【募集背景】
■これまで会計スタッフが会計業務もやりながら、経理BPOも実施し、スタートアップからの経理BPO需要が高まり、切り離して新会社化する方向となりました。
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エスネットワークス
財務経理マネージャー【日系上場企業・WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルコーポレート部経理マネージャーとして、日々の主計業務、月次及び四半期決算対応(12月決算)、開示資料作成(会社法、金融商品取引法)、監査法人対応(会社法及び準金融商品取引法)、税務対応、管理会計(予実管理、計画策定)等に主体的に関与していただきます。
■弊社の経理業務ポイント
・2023年12月に東証グロース市場への上場を果たし、上場会社としての体制が求められています。日々の主計業務から開示、監査法人対応をマネジメントとしてコントロールいただきます。
・本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがあり、担当業務以外からも学びが大きい環境ございます。
・書籍助成や資格取得助成など、会社のフォローアップ体制を備えております。
手を挙げれば任される社風であり、チャンスは自ら作ることが可能でございます。
【魅力】・2023年にグロース市場に上場したばかりの成長企業です。
管理部門体制を強化しているフェーズですので、裁量ある環境でスキルを磨いていきたい方にお勧めのポジションです。
・マネージャークラスも残業時間20~30時間程度と、ワークライフバランス保ちながら働きやすい環境です。
・ベトナムとフィリピンに子会社があるため、英語力をお持ちの方は活かして頂くことが可能です。
★社内の様子を掲載しています★
>>https://note.com/esnet_recruite/
社内の様子や各種制度について公開しています!ぜひご覧ください。
★社内の様子を掲載しています★
>>https://note.com/esnet_recruite/
社内の様子や各種制度について公開しています!
ぜひご覧ください。
勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
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給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】資材(試作・開発購買担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社製品の要素技術開発を行う、「東京研究開発センター」専属の開発購買をご担当頂きます。※所属は「調達物流部門」となります。
【具体的には】
■担当製品
1)機構部品
2)標準部品
3)研究開発に使用するソフトウェアの購入・保守
4)その他不随するもの(書物、ライセンス等)
■担当業務
・設計者からの見積依頼を受理し、取引先へ見積依頼
・図面仕様、価格、納期の精査を行い、取引先の選定
・発注品の納期調整、納期管理
・発注品の受入業務(部品の運搬~検品~配膳)
・発注、検収業務(社内システムでの入力)
・取引先とのメール・電話での交渉業務
・設計者からの相談対応(図面仕様、納期、手配先等々について)
・取引先、技術展示会等への出張(月1回程度)
・各種データ作成(月末締め、KPI作成他)
【仕事の特徴・やりがい】
新製品や技術の動向を理解し、その上で最適な部材を選定頂きます。
同社ではメーカー選定において、基本個々の担当へ裁量権を委ねておりますので、
ご自身の考えをダイレクトに反映させることができます。
【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。
【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広…
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
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給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
住友重機械工業株式会社
安全保障貿易管理(全社統括)【東京/住友G上場機械メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
体制強化のための増員。近年は、輸出管理業務の範囲が経済安全保障の領域にまで広がり、頻繁に改正される各種関連法令をタイムリーに把握し、対応を打ち出すことが求められていますが、総括する事業部門が多いことから、分担して組織力の向上をサポートし、現場によりそって指導できる方を募集いたします。
■配属部門
貿易管理室
メンバー構成:7名(30代:3名、40代:1名、50代:1名、60代:1名)
■配属部門のミッション
安全保障貿易管理(輸出管理)に関する当社グループ(事業部門・関係会社)の統括を推進し、スキルを向上させ、当社グループの製品および技術提供において法令に従った取引を担保し、これらをもって安全保障貿易管理における各種リスクから会社を守る。
1.事業部門・関係会社の輸出管理を本社として管理・統制・監査を実践
2.輸出取引案件の審査
3.該非判定の妥当性確認
4.事業部門の教育、啓蒙、仕組構築補助、グループ全体のルールおよび仕組構築の指導・サポート
5.米国輸出管理規則(EAR)をはじめとする諸外国の法令遵守の確認
■働き方
平均残業時間:月10時間未満
出張頻度:年間のべ30日程度の国内宿泊出張あり(1泊から3泊程度で、4月から11月に集中)
フレックス制度:制度はあるが、配属部署ではほとんど使っていないのが実態
■入社後に任せる業務
安全保障貿易管理の統括部門として、当社グループ全体の体制整備・強化・改善、およびスキル向上を目的とした以下の業務を担当いただきます。
1.事業部門から申請される輸出取引案件の審査(該非判定の妥当性確認、リスク払拭の程度確認等。中国を仕向地とした案件が6割超)
2.事業部門の輸出管理業務に対する監査(担当事業部門をもち、監査後の改善計画実践フォローも含む)
3.国内拠点での輸出管理講習会の講師担当(年間のべ7、8コマを担当)
4.事業部門に対する制度や仕組み構築に関する指導(自発的に現場へ赴き、生の声を聞きながらともに考えていく)
5.監督官庁等の外部対応(経済産業省、CISTEC、日本機械輸出組合等)、
上記に関して配属部門での育成期間を経て、2~3年後には国内の拠点や支社(愛媛、大阪、横須賀、千葉)で、各拠点の事業部…
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
太陽工業株式会社
グローバル人事担当【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバル人事担当として下記業務をお任せします。
【具体的に】
■統括本部の組織・人事戦略の検討・遂行のサポート
■海外駐在員のキャリアパス・サクセッションプランの検討
■海外駐在員の人事制度(福利厚生含む)の企画・運用
■その他太陽工業の海外事業強化に資する人事関連施策の立案・遂行
■海外駐在人材の採用 等
※お持ちのスキル・経験によっては、グローバル事業以外の全社に関連する人事(主にTalent Management)施策の企画・運営も実施頂きます。
【募集背景】
海外現地法人を含むグローバル事業統括本部の人事業務において本社人事として運営サポートを行う必要があり、該当業務を担当できる人材を採用したく増員での募集です。
また組織体制強化を図るため、グローバル人事課の新設となります。
【組織構成】経営戦略統括本部 総務人事本部 人事部 (グローバル人事課)
課長1名、メンバー1名
※人事部は人事課・人材開発課・グローバル人事課の3課制となります。
【魅力】
海外現地法人を含むグローバル事業は、今後太陽工業で大きく成長を期待する事業分野となります。本ポジションは海外人事の制度構築・運営の初期フェーズでの経験を積んで頂くことができます。
【ミッション】
グローバル事業統括本部の事業ミッション達成に向けて必要とされる人事施策・制度の導入・運用・検証・改善を行う
【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。
◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の…
勤務地 | 東京都世田谷区池尻 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヴァレオジャパン
【東京/品川】HRBP(管理職候補~管理職想定)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
HRBPとして、拠点が抱えている人事に関する課題を洗い出し、より良い環境になるように周りを巻き込みながら提案していただきます。
特に現場に寄り添い、泥臭く、かつ前向きにハンズオンでアグレッシブに行動できるのが特徴でもあります。これまでの人事経験を活かして、裁量権を持って、自由度が高く、取り組める環境があります。
【具体的な業務内容】
・HRオペレーションの企画から実行
テクニカルセンターのHRオペレーション(報酬・評価・給与・労務管理・HRIS等)
全体業務が効果的に実行されるようマネジメント・改善企画をする。
・人事施策の企画/運用
報酬・評価等の人事制度および各種規則の見直し・運用・改善を適宜実行して組織運営をサポートする。
・HRBP機能
他部門と連携を図り、適材適所の配置、人事異動・組織の新設改廃、制度運用、チェンジマネジメントなど組織運営が停滞しないように職場および社員を支援する。
・フランス本社/グループHRとの連携
フランス本社およびグループ内のローカル・グローバルなプロジェクトに参加およびリードして人事施策を実行する。
【募集概要】
当社グループは100周年を迎え、世界で初めて自動運転レベル3を開発する等、業界をリードし、今後更なる進化を遂げるためにグループ一体となり、新たな挑戦のステージに入っています。
これまで特定の事業や機能を担当し、ビジネスリーダーのパートナーとして戦略的な人事マネジメントの推進、採用や育成、制度企画、労務管理などの実務経験を基に、将来はHRゼネラリスト、HRリーダーを目指したい方を募集します。
【同社の魅力/事業展開】
■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。
ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。
ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。
独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で…
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】新卒採用・企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新卒採用業務全般の実務・改善・新規施策の提案と実行をご担当いただきます。
【具体的な業務】
新卒採用に関する下記業務を幅広くお任せいたします。
(1)グループ会社を含む全事業所の高専卒/大卒/院卒新入社員の新卒採用活動全般(理系学生採用中心)
具体的には、
・採用スケジュールおよび施策の立案
・各種ナビ媒体の掲載内容/DM・スカウトサービスの運営
・学校訪問(就職担当教員・キャリアセンター等)、学内企業説明会実施、リクルーター活動企画・運営
・学外合同説明会・インターンシップ等のイベント企画・運営、クロステックミュージアム(ショールーム)案内
・一次面接官担当
・二次面接~最終面接までの調整、最終面接合格者へのフォロー
・内定者フォロー、入社準備(内定式・入社式)
(2)採用企画:採用力向上のための各種施策の立案、実施
例:採用ブランディング、採用ウェブサイト改定など
(3)HQとしての全体管理
・全国各事業所/グループ会社の人員計画とりまとめ
・各事業所/グループ会社との施策の連携、アドバイス、実績管理とその分析
【募集背景】
当社は、2029年に売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、中長期的な企業の成長を実現するために、「人財」の重要性が経営の最重要課題の一つとして認識されています。その視点での採用強化のための募集です。
【配属先】人事総務部門 人材開発部
【部署の雰囲気】
新卒採用チームは現在8名、男女比は半々、20~30代のメンバーが中心です。ほとんどがキャリア入社者で、多様なバックボーンを持ったメンバーが年齢・役職問わず意見を出し合って改善・改革しながら採用目標の達成を目指しています。
【仕事のやりがい/おもしろさ】
当社は幅広い製品・技術のポートフォリオを持ち、世界に類を見ない「相合」精密部品メーカーとして、オンリーワンの企業を目指しています。自社の将来性や成長性を学生の方に丁寧に伝え、共感してもらい、自分の人生を預ける会社として選んでいただくのが最大のやりがいです。
会社全体が大きな成長を目指し変革している時期に当たりますので、人財力の観点から会社の成長を考え、時代に合わせた採用施策の導入など、新たに取り組みたいことが多くあ…
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
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給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |