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住友重機械工業株式会社

管理会計【東京/住友G/プライム上場/総合機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■入社後に任せる業務
・予算編成及び業績管理
・事業部門/関係会社の事業支援

■配属組織/働き方
財務経理本部事業管理グループ
※財務経理本部は30名ほどです。
・出張頻度・出張先
当社及び国内外グループ会社の拠点へ年数回
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループは連結総資産1兆円規模かつ財務健全性の高い企業グループであり、売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、決算/税務や財務、事業管理の業務を通して幅広く関与することができます。
事業管理グループは、グループ全体の予算編成/業績管理の取り纏めや、国内外の各事業部門の課題に対してともに対処していくことで、様々な経験を積むことができます。風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成いただきます。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、本社以外の事業部門や海外拠点への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成いただきます。
CFO、財務・経理・業績管理・監査等の本社部門長、事業ユニットの企画管理部門長や各分野のエキスパートを目指していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】資材(試作・開発購買担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社製品の要素技術開発を行う、「東京研究開発センター」専属の開発購買をご担当頂きます。※所属は「調達物流部門」となります。

【具体的には】
■担当製品
1)機構部品
2)標準部品
3)研究開発に使用するソフトウェアの購入・保守
4)その他不随するもの(書物、ライセンス等)

■担当業務
・設計者からの見積依頼を受理し、取引先へ見積依頼
・図面仕様、価格、納期の精査を行い、取引先の選定
・発注品の納期調整、納期管理
・発注品の受入業務(部品の運搬~検品~配膳)
・発注、検収業務(社内システムでの入力)
・取引先とのメール・電話での交渉業務
・設計者からの相談対応(図面仕様、納期、手配先等々について)
・取引先、技術展示会等への出張(月1回程度)
・各種データ作成(月末締め、KPI作成他)

【仕事の特徴・やりがい】
新製品や技術の動向を理解し、その上で最適な部材を選定頂きます。
同社ではメーカー選定において、基本個々の担当へ裁量権を委ねておりますので、
ご自身の考えをダイレクトに反映させることができます。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

グローバル人事担当【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバル人事担当として下記業務をお任せします。

【具体的に】
■統括本部の組織・人事戦略の検討・遂行のサポート
■海外駐在員のキャリアパス・サクセッションプランの検討
■海外駐在員の人事制度(福利厚生含む)の企画・運用
■その他太陽工業の海外事業強化に資する人事関連施策の立案・遂行
■海外駐在人材の採用 等
※お持ちのスキル・経験によっては、グローバル事業以外の全社に関連する人事(主にTalent Management)施策の企画・運営も実施頂きます。

【募集背景】
海外現地法人を含むグローバル事業統括本部の人事業務において本社人事として運営サポートを行う必要があり、該当業務を担当できる人材を採用したく増員での募集です。
また組織体制強化を図るため、グローバル人事課の新設となります。

【組織構成】経営戦略統括本部 総務人事本部 人事部 (グローバル人事課)
課長1名、メンバー1名
※人事部は人事課・人材開発課・グローバル人事課の3課制となります。

【魅力】
海外現地法人を含むグローバル事業は、今後太陽工業で大きく成長を期待する事業分野となります。本ポジションは海外人事の制度構築・運営の初期フェーズでの経験を積んで頂くことができます。

【ミッション】
グローバル事業統括本部の事業ミッション達成に向けて必要とされる人事施策・制度の導入・運用・検証・改善を行う

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の…

勤務地 東京都世田谷区池尻
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラキール

人事労務リーダー職(労務・制度メイン)|高い成長性

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
先進的な技術を用いた自社プロダクトと、創業以来提供してきたコンサルティングサービスの両面で顧客のDXを支援している同社にて、人事労務マネージャー職の募集を致します。

【採用背景】
欠員のため。また、事業拡大に伴い、人事の組織力強化・ガバナンス強化を図るため人事責任者候補を急募します。

【業務内容詳細】
▼労務関連の問合せ対応
L労務相談など
▼給与・労務管理
Lマネジメント、改善企画
▼全社プロジェクトの推進
Lシステム入れ替え、運用など
▼メンバーマネジメント
L目標管理、各種業務チェックなど
▼人事制度の企画・変更・運用
L直近で新人事制度が運用開始となったため大幅な変更はありません
L評価含め運用をおまかせします。また、運用していく中での改善対応を実施いただきます。
▼研修の全体設計
L社内外の研修を組み合わせ全社の研修体制を構築いただきます。
L直近で研修担当は採用予定なので、採用チームリーダーと協力しながら、内定者ー新卒ー社内研修の全体設計します。

【人事部の体制】
人事部(コーポレート本部の取締役が兼務)
 ・ 採用チーム:チームリーダー1名、メンバー2名、派遣1名
 ・ 労務チーム:チームリーダー1名(本ポジション)、メンバー2名
 ・ 研修チーム:直近で立ち上げ予定
まずは現行プロセスに沿った労務、制度周り(制度・評価・研修など)を遂行していただきます。
プレイング要素も強いため、プレイングマネージャーとして人事部をリードいただきます。

★魅力
■能力と意慾しだいで、採用に限らず人事全般、さらには関連領域までステップアップできる可能性があります。

■第二成長期のため経営を一緒に作ってけます
経営層との距離が近く、経営の思い・考えを感じながら仕事に取り組むことができます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CHCPホームナーシング

【東京/転勤なし】HRBP/中途採用担(投資先企業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社は主に訪問看護サービスを提供する企業への投資・経営支援を行っております。訪問看護事業を行う投資先企業にて人材採用業務を担っていただきます。特に看護師、作業療法士、理学療法士、医療事務等の医療従事者の人材採用が主な業務になります。

【具体的には…】
■投資先企業の人材採用業務全般(プレイングマネージャーとしての業務)
■投資先企業の経営者や役員、管理職との連携
■採用戦略の企画・立案/実行
※投資先の採用担当者と連携し、人材採用戦略の実行を担っていただきます。
■組織開発業務:従業員エンゲージメント、退職数削減施策の実行
※将来的には投資先企業の就業規則、賃金規定等含む人事制度全般に係る企画業務などCHRO役割を目指す

勤務地 東京都千代田区丸の内1-8-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ドリームインキュベータ

会計・決算担当マネジャー(幹部候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
現在、業容拡大中であるため戦力強化としての募集です。
M&Aや新しい挑戦に積極的な会社ですので、以下のような業務もご担当頂き、ファイナンスに関するプロ人材として活躍の幅を広げて頂きたいと考えています。
・業容拡大に伴う経理・決算業務の見直し・効率化
・不定期で発生するM&Aや組織再編に関する財務的検討
・管理会計(部門損益管理等)業務
・内部監査業務
・IR業務

【仕事内容】
■会計・決算担当マネジャー
プレイングマネジャーとして経理・決算・会計業務全般について、
一部業務をご担当頂きながら取り纏め頂きます。
また、チームを纏める役割を担って頂くことを想定しています。

経理・決算チームの業務
・単体決算・連結決算(月次・年次・四半期) 
・会計・税務上の論点に対するフロント部門や監査法人との折衝
・開示書類作成(有価証券報告書・決算短信等)
・J-SOX対応

勤務地 東京都千代田区霞が関3-2-6
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ベリサーブ

法務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の法務担当として以下のような場面で活躍を頂きます。

【職務内容】
案件等が発生した際に、リーガル面での専門性をベースに、事前の課題検討、契約条件の確定、併せて、新事業・新会社における法務面の支援等を担っていただける方(法令チェックのみならず、ビジネスをいかに実現すべきかを当事者意識をもって一緒に考えていただける方、創っていただける方)を希望しております。
 また、上記以外の法務業務としては、顧客等との契約書類のチェックや作成、事業運営上の様々な法務課題への対応、コンプライアンスに関する業務(教育、コンプライアンス委員会事務局や内部通報制度等の運用)、規程規則類の整備、内部統制、プライバシーマーク事務局(更新・運用)、輸出管理、子会社等の法務対応等の業務のほか、コーポレート部門の一員として多岐に渡る業務もご担当いただく想定です。

【募集背景】
同社は、技術力と事業運営ノウハウや顧客との信頼関係を背景に、着実に売上を伸ばしてきました。社員数も5年前と比較し、ほぼ2倍となっております。今後の更なる成長発展と事業を通じた社会への貢献を目指すべく、技術力の向上や事業拡大に質量両面で積極的に取り組んでおり、既存事業の強化と生産性向上に取り組む一方で、新規顧客開拓に加え、近年ではM&Aや事業提携も推進し、新たなビジネス分野の開拓、海外展開にもチャレンジしています。今後も急速な事業拡大を志向しており、新規顧客開拓や事業提携・新規事業への取り組みに際し、先端技術分野の取引や海外法人との取引を含めた契約審査を通じ、事業部門、営業部門との連携しつつ、法務観点でビジネス支援が行える人材を募集しています。

【組織構成】事業推進部法務リスクマネジメント課 6名(副部長除く)
男性5名、女性1名

【会社の魅力】
・約16兆円規模といわれるIT業界の中で、約5兆円を占める注目分野である
 「ソフトウエア品質の保証・検証分野」のリーディングカンパニー!!
 あらゆる産業においてIoT化、自動化、DX推進といった「IT利活用」が促進されており
 そんな世の中の「IT化」が追い風となり、案件・ニーズが急激に増えております。
・部門として立ち上がった後分社化をして成長拡大してきた同社は
 40年…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

HRBP【人事経験不問/裁量◎/リモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

採用領域の戦略策定や施策の分析・実行、組織マネジメントなどを行い、事業成長を目指します。

【業務詳細】
事業部の状況に応じて、母集団形成から選考、入社までの採用フローの一部始終をマネジメントいただきます。
主に企画業務とリクルーティング業務がありますが、企画業務がメインです。
データ収集から課題抽出を行い、施策への落とし込み、実行までを担います。

将来的には、所属するグループの組織マネジメントや採用以外の領域にも幅を広げ、入社者のオンボーディング支援や人事成長支援施策、コミュニケーション施策などの設計・実行にもチャレンジしてほしいと考えています。

【募集背景】
業績拡大のため採用を積極的に行っており、採用組織を強化する必要があることから本ポジションを募集します。
社員数が増えることによって、組織として変革期に入るため新しい体制構築を検討しています。

【組織構成】
所属予定の組織は3つのグループに分かれており、室長やマネジャーを含め約20名で構成されています。また外部の業務委託者も多く在籍しています。
本ポジションは、リクルーターが所属するグループへ配属予定です。

【このポジションの魅力について】
■毎月4~50名の内定承諾を目指し採用戦略の構築と戦術の実行経験が得られます
SaaS企業の中でトップクラスの採用数となっているため、戦略を描ける機会が多くあります!
■HRビジネスパートナーとして各事業の責任者クラスとの関わりが多く、優秀なマネジメントレイヤーと広く協業する経験を積むことができます!
■3カ月ごとにOKRが設定されているため、会社全体の方向性やプロダクトへのアテンションが必須となります。その分、事業戦略に沿った戦略的な人事経験を積むことができます!

【働き方】
ビジネスサイドは週3日の出社、週2日は在宅勤務可能です。

【同社について簡単にご説明】
”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。
具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京駅直結/東証プライム/リモート可】管理会計(業績管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
業績管理、資本コストを意識したKPI等の企画・運営や経営分析など、アズビルグループの経営のための会計の改革・推進を一緒に実現する人材を期待しています。

【職務内容】
・アズビルグループ連結業績、アズビルおよびグループ会社の各単体での業績管理、関連会議体の企画・運営
・予算編成、予算・見通し・実績の総合管理
・業績管理業務の生産性向上の仕組みの企画・運営
・KPI、KGIなどの指標や会計・業績に関わる新たな取り組み等の企画・構築・運営

【将来的には】
グループ経営管理本部で財務・経理部門等へのローテーションによるキャリアアップも実施します

【組織】
グループ経営管理本部 経営管理推進室

【働き方】
東京駅直結!丸の内南口より徒歩1分
在宅勤務可!(週2日出社 制度利用は業務により判断)

【企業の魅力】
・地に足がついたビジネスモデル
個別の物売りではなく長期での取引が行われる商材のため事業安定性◎
・人を中心としたオートメーション
地球環境へ強く訴求する製品群のため、環境貢献度高い事業を行っています。

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

【汐留/リモート有】法務職 (将来的な部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。

【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
 また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。

【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名

【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】新卒採用・企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新卒採用業務全般の実務・改善・新規施策の提案と実行をご担当いただきます。

【具体的な業務】
新卒採用に関する下記業務を幅広くお任せいたします。
(1)グループ会社を含む全事業所の高専卒/大卒/院卒新入社員の新卒採用活動全般(理系学生採用中心)
具体的には、
・採用スケジュールおよび施策の立案
・各種ナビ媒体の掲載内容/DM・スカウトサービスの運営
・学校訪問(就職担当教員・キャリアセンター等)、学内企業説明会実施、リクルーター活動企画・運営
・学外合同説明会・インターンシップ等のイベント企画・運営、クロステックミュージアム(ショールーム)案内
・一次面接官担当
・二次面接~最終面接までの調整、最終面接合格者へのフォロー
・内定者フォロー、入社準備(内定式・入社式)
(2)採用企画:採用力向上のための各種施策の立案、実施
例:採用ブランディング、採用ウェブサイト改定など
(3)HQとしての全体管理
・全国各事業所/グループ会社の人員計画とりまとめ
・各事業所/グループ会社との施策の連携、アドバイス、実績管理とその分析

【募集背景】
当社は、2029年に売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、中長期的な企業の成長を実現するために、「人財」の重要性が経営の最重要課題の一つとして認識されています。その視点での採用強化のための募集です。

【配属先】人事総務部門 人材開発部

【部署の雰囲気】
新卒採用チームは現在8名、男女比は半々、20~30代のメンバーが中心です。ほとんどがキャリア入社者で、多様なバックボーンを持ったメンバーが年齢・役職問わず意見を出し合って改善・改革しながら採用目標の達成を目指しています。

【仕事のやりがい/おもしろさ】
当社は幅広い製品・技術のポートフォリオを持ち、世界に類を見ない「相合」精密部品メーカーとして、オンリーワンの企業を目指しています。自社の将来性や成長性を学生の方に丁寧に伝え、共感してもらい、自分の人生を預ける会社として選んでいただくのが最大のやりがいです。
会社全体が大きな成長を目指し変革している時期に当たりますので、人財力の観点から会社の成長を考え、時代に合わせた採用施策の導入など、新たに取り組みたいことが多くあ…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GSユアサ

【東京勤務】四輪/二輪用鉛蓄電池の海外営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて海外向け自動車電池・二輪車用電池の営業活動全般と担っていただきます。

【職務内容】
・製品の日本からの輸出、海外工場からの仲介輸出
・各国工場の納期などの生産管理業務
・社内及び海外販売会社との販売予算管理

※評価は売上のみではなく、組織への貢献や、営業活動のプロセスで評価。チームでマーケットを開拓する体制です。

勤務地 東京都港区芝公園一丁目7番13号(芝大門フロン
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Hacobu

HRBP 【物流×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用業務と並行でHRBP業務を推進いただきます。
-HRBP業務の立ち上げ、企画立案から推進、実行までの業務
-採用戦略/企画の策定、経営層の意思決定支援
-事業部リーダーとの採用要件(ターゲット、時期、条件、プロセス等)についての合意形成
-組織開発、人材育成、従業員エンゲージメントの向上に向けた施策の企画と実施
-組織内のリーダーシップとマネジメント能力向上に向けた取り組み、サポート
-オンボーディング、キャリア開発設計と実施
-他グループ・チームとの連携

■募集背景
物流改善に向けた内閣府からの政策パッケージが発信(2023.6)され、弊社の事業も急拡大のフェーズを迎えています。
昨年は80名→125名、現在140名体制となっております。人事も3名→7名(労務1,評価人材開発2,採用3、採用広報1)と組織強化に努めましたが2025年に300名体制を目指すためにはHRBP業務を推進いただく強力な仲間が必要です。

■本ポジションの魅力
・社員数140名→300名体制を目指す中で、人事戦略の立案と実行、組織成長の機会に関わるキャリア
・経営陣と採用だけではなく会社や組織の在り方をディスカッションしあえる距離の近さとカルチャー
・組織開発、タレントマネジメント、リーダーシップ開発など、幅広い人事領域での経験
・急拡大中のため役職者がまだ少なく実力次第で早期に役職、将来の幹部候補へも

■こんな方にお勧めです
・成長著しいSaaS企業でHRBPの立ち上げ、人事ミッションに関わっていきたい方
・より組織や経営に近いところで寄与していきたい方
・採用だけでなく採用以外の人事のキャリアも構築していきたい方
・人や組織といった正解のない課題に戦略から実行までハンズオンで関わりたい方
・一人で頑張るより仲間と切磋琢磨しながら常に最適解を探して成長していきたい方
・プライベートと仕事のバランスを考えつつも、社会課題に向き合う仲間を増やすことに魅力を感じていただける方

■事業紹介
Hacobuは、 「持続可能な物流インフラを創る」のビジョンのもと、会社の枠を越えた物流ビッグデータの分析・活用基盤となる「物流情報プラットフォーム」の構築を目指しています。人手不足や長時間残業といっ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

人事制度企画/研修企画【0→1の企画もお任せ/リモートOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ソフトバンクグループのなかでもITと地域を軸に事業展開するホールディングスの人事職として研修企画・育成施策立案を中心に取り組んでいただきます。
また、研修関連に限らず、人事制度・人事施策等に幅広く携わっていただく可能性があります。
同社グループの事業会社(子会社)の中には、創業から数年しか経っていない若い会社もあるため、これから整備が必要な部分が多々あります。既存のやり方にしばられず、意見やアイデアを積極的に出していただき、カタチにしていってほしいと思います。

企業の成長には人事面での支えが欠かせません。企業のエンジンとなれる人事チームを強化するため、研修・育成企画、人材開発、人事制度・人事施策等の領域にて専門知識・ご経験を生かしながら人事部門を牽引できるプロフェッショナル人材を募集いたします。

【職務内容】
■人事施策、人事制度の企画立案、社内決裁の推進:研修にとどまらず、人事領域への課題に対して、企画立案・実行推進
■研修体系、研修コンテンツ企画:SBプレイヤーズグループ全体の研修体系見直しやコンテンツ企画(研修会社等、外部業者との連携、交渉、折衝を含みます)
■研修コンテンツ運用:年度で予定しております研修コンテンツ実施のための社内準備や運用フロー見直し、研修実施後のフォロー施策の企画、実行等
■グループ個社ごとの育成課題の抽出、コンテンツ企画:各事業会社特有の育成課題に合わせた育成施策や研修コンテンツ企画の実施

※ご経験・ご志向性に合わせて業務をお任せいたします。
※企画書作成、ステークホルダー(社外、経営陣、部署長クラス)とのコミュニケーションも発生します。

【入社後のキャリアパスについて】
■まずはSBプレイヤーズグループ全体の研修企画・運用からご担当をいただきたいと思います。すでに実施が決まっている研修もありますが、より良いものに改善をしていきたいと思っておりますので、企画業務も含めて担っていただくイメージです。また、ある程度慣れてきましたら、個社ごとの育成課題等にも携わっていただき、研修や育成といった「人材開発」全般に対して企画立案をお願いしたいと思っております。
■さらにその先では、ご意向も伺いながらですが、より専門性を磨いて「スぺシャリスト」、…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京計器株式会社

人事制度・戦略立案【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
人事戦略、人材戦略及び人事制度の企画立案、調整、推進、調査、結果の開示等をお任せいたします。
・中長期的な人事戦略及び人材戦略を企画立案、調整、推進
・人材戦略と現時点の人材のギャップを見える化
(タレントマネジメントシステムの構築、運用)
・人事制度の企画立案および実行

【配属組織】
人事部 人事課
人員:課長1名、担当者4名

【本ポジションの魅力】
同社は現在、人的資本経営の実現に向け人事制度の転換を図る、過渡期にあります。
働きがいと挑戦意欲あふれる風土を創出するのは、まさに「人」です。
新たな人事制度では「人材育成」を核に置き、「戦略実現?の強化」「社員の成?」「挑戦風土の醸成」へと展開していく制度を目指しています。
今回ご入社いただく方には人事制度・人事戦略の企画立案に中核として携わっていただきます。経営との連動も必要になり、経営陣など幅広く多様な方とコミュニケーションをとりながら仕事を進めることができます。
従業員全体に波及する施策となるため、経営的インパクトも大きく、非常に大きな責任とやりがいをもって働くことができます。
企業価値の向上につながる取り組みに携わることができます。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

経理(Controlling)アカウンタント 税務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
配属になる法人はEYJapanとなります。
配属後、1つのサービスラインを担当いただきます。
またGL(主計)担当者を募集しています。
【職務内容】
(1)税務対応(税金計算、税務申告、税務調査対応)
(2)法定決算対応
(3)外部監査対応
(4)月次・年次決算関連 振替伝票起票
(5)債権債務管理、勘定明細作成
(6)固定資産管理業務(償却資産税申告業務含む)
?プロジェクト業務の補佐
(8)その他一般事務作業 (ファイリング、その他雑務含む)
【魅力】
フレックスタイム制度(コアタイム無し)
残業時間目安20時間程度、決算期は40時間程度
【募集背景】
退職者補充で、決算前に対応できる方を急募しています。
(決算は6月となります)
【組織構成】
EY Japan経理全体で140名ほど在籍しております。
30-40代が多く活躍しています。経理内部は比較的穏やかな雰囲気です。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーエージェント

中途採用人事【週2日リモート/メディア事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

中途採用担当として、採用に関わる以下業務を担当いただきます。

【業務内容】
・採用計画/採用戦略の立案
・スカウト媒体の選定/実行・分析
・人材紹介会社とのリレーション構築
・採用イベント設計/実行
・選考(カジュアル面談/採用面接など)
・中途入社メンバーのサポート/育成
※配属チームや役割はご経験やご希望を踏まえて相談の上決定いたします。

【ポジションの魅力】
■採用戦略の設計や実行だけでなく、中途入社したメンバ―が活躍する為の制度企画やフォロー体制の構築など幅広く携わることができます。
■動画配信事業「ABEMA」インターネット投票サービス「WINTICKET」などの事業を運営しているメディア事業の未来をリードしていく人材の採用を通して、企業の成長に関わることができます、
■既存の手法に囚われず、様々な戦略や施策を考え試行錯誤を繰り返しながら実行しています。また、様々な採用チャネルの活用を通して専門性・スキルを磨き続けることが出来ます。

【働く環境について】
・原則週3日出社、週2日リモートワーク(相談可)
・コミュニケーションツールは Slack や Zoom などを利用
・定期的な1on1面談
・交流ランチあり

【チームの雰囲気】
幅広い年齢(20代後半〜40代前半)やバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。
経営に近い立場で仕事をするため、業務中は緊張感のある時間も多いですが、都度進捗を相談・共有しあえる雰囲気があります。
上司と自身のこうありたい姿や業務上の目標を摺合せ、そこに向かって支援してもらえる土壌があるチームです。

【配属事業部】
サイバーエージェントは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げ、インターネット広告事業・ゲーム事業・メディア事業を主軸に様々な事業を展開しています。

今回募集を行なう「メディア事業」は、2004年にリリースしたブログメディアの「Ameba」を中心に、アバターサービス「アメーバピグ」、電子書籍サービス「Amebaマンガ」、ビジネスパーソン向けメディア「新R25」、音楽配信サービス「AWA」、動画配信事業「ABEMA」インターネット投票サービス「WINTICKET」など、インターネット産業の変化にあわせて様々な事…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ランドネット

人事(中途採用担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は不動産売買から賃貸管理、リノベーションなどのサービスをワンストップでご提供し、お客様に『経済的な安心』をお届けする総合不動産商社です。
事業会社の人事職として経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り、人材面から事業成長を支える基幹ポジションです。
特に、当社が業界内で強みとしているのが【不動産×IT】のビジネスモデルを支えている社内での自社システム開発。
更なる成長のために、当社のメイン事業となる営業職の採用やエンジニア組織の拡大はもちろんのこと、人材の採用が当社経営戦略おいて重要な位置づけになっています。
また、業績向上に直結する営業系職種の人材獲得についても、計画的な増員を推進しています。
上記背景から、当社の採用活動を担っていただける方を募集しています。

【業務内容】
社員数が700名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動をさらに加速頂ける人材を募集します。
中途採用をメインでお任せします。(新卒採用担当もご希望があれば携われます)

【具体的には】
◆採用戦略の立案
・要件定義や採用手法について検討
(採用手法は、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、媒体運用と多岐にわたります。)
◆紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築
◆書類選考、一次面接対応
◆採用通知書作成・提示、クロージング
◆入社準備~入社研修対応

その他にも、ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジしていただけます!
・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)
・社内規定改定における立案~導入

■採用職種■
◎ 不動産営業職
◎ バックオフィス
◎賃貸管理職
◎設計・施工管理職
◎ システムエンジニア
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります

【組織構成】
人事部採用課の配属となります。(20代~40代が活躍中)
・採用チーム(新卒担当4名・中途担当 3名・アルバイト、派遣社員各1名)計10名
・労務チーム 6名(内 契約社員1名)
・大阪支店チーム 1名

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

人事企画_シンクタンクの中途採用・人材育成業務/人事部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■シンクタンク研究員・総合職の中途採用業務
以下のような運用実務のみならず、中途採用全体を俯瞰して自律的にPDCAを行える方、また新規施策の検討~推進まで担える方を募集します。
-採用部署のニーズ確認、求人作成
-母集団形成(各種セミナー、イベントや広報施策の企画・実施、人材紹介会社とのコミュニケーション、ダイレクトリクルーティングの企画・運用等)
-選考プロセスの設計~運用
-内定~入社までのフォローアップ
-各種レポーティング

■全社の人材育成業務
採用業務と併せて、関係性の高い人材育成業務も研修運営を中心としながら、新規企画~推進サポートも担って頂きます。
適性や状況もみながら、将来的には採用、人材育成のどちらかを重点的に担って頂く可能性もございます。
-各種研修(入社フォロー、階層別、職種別、ニーズ別等)の運営、企画
-その他人材育成(タレントマネジメント、自己啓発推進等)の運営、企画
-社員意識やニーズ調査(エンゲージメントサーベイ、パルスサーベイ等)の実施、改善提案

※人事部のその他業務にも従事いただく可能性があります(新卒採用業務、リテンション、人事制度運用、ナレッジマネジメント 他)

【歓迎要件】
・マネジメント経験(管理監督者でなくても部下やチームを動かした経験があること)
・シンクタンク・コンサルティングファーム、IT業種企業、プロフェッショナルファーム(士業の事務所等)等でのご     経験
・ATS、ダイレクトリクルーティングツールの運用経験
・母集団形成を目的とする採用イベントの企画・実施経験
・社内又は社外研修の講師経験
・タレントマネジメントシステムの運用経験

勤務地 東京都港区虎ノ門5-11-2
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京/米子】モーター資材購買

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社モーター製造に必要な部品の各種購買業務全般をご担当いただきます。
【担当業務】
・図面によるコスト試算
・新規業者の開拓
・納期調整、納期管理
・新技術の情報収集と共有
・原価低減施策の提案及び推進 等

【担当製品】
東京本部配属:各種モーターの関連資材
米子工場配属:DCモーター関連部材
※出張:5回程度/年(主な出張先:中国、フィリピン、マレーシアなど)
※将来的に海外赴任の可能性がございます。

【勤務地】
※現在の居住地やご希望をお伺いしたうえで、勤務地は当社にて決定します。
(1)ミネベアミツミ株式会社 東京クロステックガーデン
・住所:東京都港区東新橋1-9-3
・最寄り駅:各線 汐留駅/各線 新橋駅
(2)ミネベアミツミ株式会社 米子工場
・住所:鳥取県米子市二本木210-5

【やりがい・魅力】
部材の知識向上はもちろんのこと、海外工場へのサポートにより海外スタッフとのコミュニケーションが多い環境であり、グローバルなキャリアを築いていけます。年齢に関係なく自身で業務幅を広げていくことができます。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

総務課長候補(株主総会担当)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
現在、部長が課長職(グループリーダー)を兼任しており、プレイングマネージャーとして、株主総会を取り仕切れる方を課長候補として募集いたします。

■業務内容
本社業務本部総務部において、総務グループリーダー候補として総務業務における企画業務全般(不動産管理等の管財業務を除く)および株式業務、株主総会業務を主担当として活躍頂きます。

1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任
※総務部は他拠点にいる人員も含め10名程度です。

株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化

■配属組織
総務部 株主総会に関するチーム(4名)

■働き方
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:1~2回/週が可能。
・フレックス制度あり

■求人の魅力
・株主総会をどのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・会社の中核業務への参画が可能です。
・総務部長候補としての育成の道もございます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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能美防災株式会社

【東京】経理 ◆未経験歓迎/プライム上場/防災業界トップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
防災業界トップメーカーにて、経験・スキルにより下記いずれかの経理業務を行って頂きます。
■グループ会社支援ポジション
・新しく子会社となった会社と経理の基準合わせ
・グループ会社バックオフィス業務の支援
・グループ会社用システム導入・運用管理 等

■事業部経理ポジション
・財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック 等

■本部経理ポジション
・各事業部・グループ会社の決算情報取り纏め
・開示業務 等

※5年1回の周期にローテーションで別ポジションへの異動・転勤の可能性あり

【ポジションの魅力】
■1社でメーカー(製造業会計)、取付工事(建設業会計)、メンテナンス(サービス業会計)という複数の会計業務に携わることができる
■事業所・工場別に会計業務を行っているため現場の近くで数字を取り扱うことができる
■総合防災のトップ企業で最前線ではないが会社の業務を支援できる
■キャリアを積めば経営層への提案等ができる

【入社後のキャリアパス】
定期的にローテーションを行っており本社部門の会計伝票作成・検証業務、事業部門や生産部門の財務諸表分析・検証業務、個別財務諸表作成に関する業務、各種税務申告に関する業務、連結決算や有価証券報告書や決算短信作成等の開示業務にも携わることができます。

【募集背景】
経理部、各事業本部の業務部門、支社・工場の総務部門、内部監査部門を中心に人事ローテーションを行っており、それに備えた採用・育成を行っているが会社都合で他の部門への異動転出も不定期に発生しています。この異動転出については事前に見込めず定期採用では間に合わないため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都千代田区九段南4-7-3/最寄駅:市ヶ谷駅)
     三鷹工場(東京都三鷹市下連雀5-1-33/最寄駅:三鷹駅or吉祥寺駅)
     CS設備本部(東京都中央区八重洲2-2-1/最寄駅:東京駅)
※経験スキルにより勤務地が異なります。
■配属予定部署:経理部グループ業務推進課(東京本社)
        三鷹工場総務課(三鷹工場)
        CS設備本部CS業務課(CS設備本部)

【働き方】
■転勤:入社3~5年程度可能性あり
※場所は…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ShowcaseGig

HRBP【業界未経験可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経営目線を持ちながら、各組織と連携した人事戦略の立案と実行を担っていただきます。まずは採用業務をメインに、ご経験やご志向に合わせて組織開発や教育研修、制度設計なども幅広くお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・経営と連携した人事・採用計画の立案、実行
・事業戦略実行のための組織設計
・社内人事プロジェクト、イベント関連業務の企画、推進
・労務・人事制度企画
・転職潜在層へ向けた採用広報活動
※下記全ての業務をすぐにお任せするのではなく、ご経験や今後のご志向性に応じてご担当いただきたいと考えております。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

国際税務【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
税源浸食と利益移転(BEPS)の対処につき国際的な協調が進みつつあります。住友重機械グループにおいても、ビジネスが拡大する中で、国際的な協調に則した対応やグローバルベースの取引における税務上の適切な対応等、税務のグローバル化は重要な課題となっています。これらの課題に対して、事業の実態も踏まえた効率的、効果的な対応が求められており、国際税務を含めた税務に通じたスキルを持った人財を募集します。

■入社後に任せる業務
1)移転価格税制対応(国外関連者との取引の制度設計、文書化、官公署対応)
2)主に国外取引に係る税務(所得課税・付加価値税影響解析、申告諸手続、事業部門との実務折衝等)
3)本社税務申告実務(国外関連者取引に係る申告実務全般、税務調査対応、通算子法人を含む事業部門との実務折衝)
4)法人税住民税事業税及び消費税に係る予算・決算・申告業務
※以上の業務を他メンバー共に担当いただきます。

■配属部門/働き方
財務経理本部 経理グループ(5名)
・出張頻度・出張先
当社および国内外グループ会社拠点へ年数回。うち、海外出張は1~3回/年(課題進捗状況による)。繁忙期(決算申告時期等)は残業40時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※テレワーク:2回/週 (見込 ※個別にご相談)


■配属部門のミッション
1)法人税住民税事業税及び消費税に係る業務
2)国際課税に係る業務
3)予算決算業務(法人税住民税事業税及び消費税)
4)事業部門の支援(税務)及び会計処理等検討
5)税務戦略策定及びSHIグループ全体の税務総括

■当業務の面白み・魅力
売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、税務業務を通して幅広く関与することができます。当部門は国外関連者も含めてグループ全体の税務を取り纏める部門(特に所得課税及び付加価値税)であり、部門の所掌する範囲は広く、様々な事業に関与する機会があり、新たな制度構築なども担っていただきます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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GMOインターネット株式会社

海外グループ会社支援(財務・経営支援)担当【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
海外グループ会社の会計・財務関連の業務支援を担当いただきます。(海外出張での現地支援や現地会計事務所等との対応もあり。)20代~30代の仲間が活躍する職場です。

【具体的には】
海外グループ会社に対する下記の支援業務をご担当頂きます。
■海外グループ各社の月次/年次決算のレビュー・日本基準への調整
■海外グループ各社の連結パッケージ作成・内部取引調整
■海外グループ各社の資金調達アレンジ
■各国の税務論点対応
■各国の新規法人設立/撤退のアレンジ
■送金業務
■監査対応
■管理業務サポート(商業登記、会議体運営etc.)

【同社の経理職の魅力】
・「前例がないこと」にチャレンジする社風ですので、誰も担当したことがない新規案件もございます。また、手を挙げる方に案件をお任せする社風でもありますので、今までのご経験が少なくてもご自身の積極性でどんどん経験や知識を積んでいただくチャンスにあふれています。
・様々なバックボーンを持つメンバーでチーム構成しており個性を重視してますので、自分の強みとなる分野を見出しやすい環境があります。(例:数値に強い人、国際税務に強い人、監査人との交渉が上手い人、現地メンバーから慕われやすい人、プレゼンが得意な人…)
・各国拠点のマネジメント層との距離が近く、あなたの提案を直接会社の意思決定につなげられる機会が多いです。

【キャリアイメージ】
・入社1~2年で海外拠点に関する広範囲の業務経験(海外法人の財務諸表チェック、日本会計基準での連結調整、予実管理、入出金管理、資金繰り案策定、決算対応、監査対応、税務対応、など。また案件があれば法人設立、合併・事業譲渡などの組織変更、清算撤退業務を担当いただくこともあります)を積んでいただき、早ければ2年目~3年目には実際に海外出張して現地法人を直接サポートいただく機会もあります。

例:入社2年目で海外現地法人の経理体制強化・指導のため長期出張サポート。
例:入社3年目で新たな海外法人の立ち上げのために現地入り。業務フローの立案から、現地採用者への業務指導までを1人で担当。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

安全保障貿易管理(全社統括)【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
体制強化のための増員。近年は、輸出管理業務の範囲が経済安全保障の領域にまで広がり、頻繁に改正される各種関連法令をタイムリーに把握し、対応を打ち出すことが求められていますが、総括する事業部門が多いことから、分担して組織力の向上をサポートし、現場によりそって指導できる方を募集いたします。

■配属部門
貿易管理室
メンバー構成:7名(30代:3名、40代:1名、50代:1名、60代:1名)

■配属部門のミッション
安全保障貿易管理(輸出管理)に関する当社グループ(事業部門・関係会社)の統括を推進し、スキルを向上させ、当社グループの製品および技術提供において法令に従った取引を担保し、これらをもって安全保障貿易管理における各種リスクから会社を守る。
1.事業部門・関係会社の輸出管理を本社として管理・統制・監査を実践
2.輸出取引案件の審査
3.該非判定の妥当性確認
4.事業部門の教育、啓蒙、仕組構築補助、グループ全体のルールおよび仕組構築の指導・サポート
5.米国輸出管理規則(EAR)をはじめとする諸外国の法令遵守の確認

■働き方
平均残業時間:月10時間未満
出張頻度:年間のべ30日程度の国内宿泊出張あり(1泊から3泊程度で、4月から11月に集中)
フレックス制度:制度はあるが、配属部署ではほとんど使っていないのが実態

■入社後に任せる業務
安全保障貿易管理の統括部門として、当社グループ全体の体制整備・強化・改善、およびスキル向上を目的とした以下の業務を担当いただきます。
1.事業部門から申請される輸出取引案件の審査(該非判定の妥当性確認、リスク払拭の程度確認等。中国を仕向地とした案件が6割超)
2.事業部門の輸出管理業務に対する監査(担当事業部門をもち、監査後の改善計画実践フォローも含む)
3.国内拠点での輸出管理講習会の講師担当(年間のべ7、8コマを担当)
4.事業部門に対する制度や仕組み構築に関する指導(自発的に現場へ赴き、生の声を聞きながらともに考えていく)
5.監督官庁等の外部対応(経済産業省、CISTEC、日本機械輸出組合等)、
上記に関して配属部門での育成期間を経て、2~3年後には国内の拠点や支社(愛媛、大阪、横須賀、千葉)で、各拠点の事業部…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

マーケティング部(広報業務担当者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

弊社はまだまだ市場からの認知度が低く、「企業ブランドの確立」が重要なミッションとなります。
そのために社長を含め経営陣との意思疎通を図り、魅力や将来性をステークホルダーに継続的に発信する必要があります。
また、弊社は営業戦略に特化した部署がないため、広報部では営業戦略的役割も担っています。
そのため、広報の立場から「見込み顧客育成を図るための戦略」も考える必要があります。

【広報業務の魅力】
・経営陣を含めた多数の関係者を巻き込んで業務を進める必要があります。
そのため、推進力や段取力を身に付けることができます。
・ステークホルダー及び自社にとって望ましい目的の実現に貢献するために上流工程から戦略を練る必要があります。
また、営業戦略的役割も担うため、自分で論理的に考え仕事を進める必要があります。そのため戦略的思考力を身に付けることができます。

【業務詳細】
・リリースの作成(リリースの企画から発信まで)
・メディア対応(取材依頼対応など)
・メディアアプローチ企画、実行(チャネル選定~対応全般、)
・ブランディング施策の立案、実行
・オウンドメディアの企画、実行
・社内報の作成
・インナーブランディングの強化
※IR業務は別部署で行います。


【入社後の流れ】
・少しずつ仕事を覚えつつ、上長や先輩社員とともに社内外の人脈を強化していただきます。
・慣れてきたら、上記の施策の企画をしていただきます。困ったとき・悩んだときは、定例の打ち合わせで部内で意見交換ができるので、ご安心ください。
・業界知識や経験はなくても、企画力・発信力があれば応募歓迎です!

※仕事の内容の変更の範囲
現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

【マネージャー候補】経理BPOサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
セブンリッチグループのメイン事業であり、11年で取引企業を800社まで拡大した今最も勢いのある当社で下記の業務をお任せします。
経理アウト―シングサービスを提供しているチームのマネジメント及び、
クライアントへの最適な業務の提案をお任せします。
【職務内容】
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
・バックオフィス業務改善のコンサルティング
・システムの導入
・社内チームの組成
・メンバーのマネジメント
【募集背景】
■これまで会計スタッフが会計業務もやりながら、経理BPOも実施し、スタートアップからの経理BPO需要が高まり、切り離して新会社化する方向となりました。サービスクオリティ向上と組織強化に伴う増員です。
※雇用元は株式会社BPIOとなります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社LASSIC

人事マネージャー候補【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「IT×地方創生」の実現に向けて事業拡大している同社にて、アカウントマネージャー職を担っていただきます。

【募集背景】
人事部長のポジション異動の為、募集

【具体的な業務内容】
(優先度:A>B>C)
人事マネージャーとしてご就任いただく場合、すでにメンバーが各業務を担当しています。
マネージャーとしては、その管理を中心にご活躍いただくとともに、メンバーがやりきれていないところについては、一部プレイヤーとしてのご活躍も期待しています。
A 人事事務(労務・改定業務を含む)
・給与計算、諸手続き(入退社 / 異動 / 休職など)の管理
・社内規程、協定書などの管理
・業務フロー / 人事系システム(HRNOS)の運用改善
・人事評価制度、給与体系などの見直し(規程の改定を含む)
・メンタルヘルス対応 / ハラスメント対応の管理(一部、面談対応を含む)
B 教育研修
・全体研修の管理(必修研修)
・入社研修の改善(新卒研修 / フォローアップ研修 / 中途研修)
・マネージャー研修 / ハラスメント研修などの立案
C 採用
・本部の中途採用支援
・新卒採用支援(ご経験があれば、全体管理)

【組織構成】
コーポレート本部 経営企画部 経営管理グループ
人事 (4名)/ 総務(4名)

【本ポジションの魅力】
・企業理念である「地方創生」への貢献が可能
同社では本社自体を鳥取に構え、ITサービス通じで地域社会の活性に取り組んでいます。
・現場責任者として裁量権
最適なチーム編成や新規メンバーの採用など事業拡大に繋がる組織形成をお任せしています。

勤務地 東京都港区高輪
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<チームの主な業務内容>
1. プロジェクトマネージャー(コンサルタント)が対応する営業活動から案件受注に関わる社内手続きが複雑で時間がかかるため、コンサルタントの負荷を減らすために、システムや社内ルールに精通したESTチームメンバーが、適切な対応方法・優先すべき作業・システム操作方法などをガイドする
 
■具体的には:問合せ専用フォームに登録された依頼に対して、メールで回答、もしくは、Teamsオンライン会議を実施し口頭でガイダンスを行う

2. システムへの代行入力

■具体的には:
・問合せ専用フォームに登録された依頼に従い、確定情報をプロジェクトマネージャーに代わってY Global共通システム(SAP)に入力する
・必要情報がそろっていない場合はプロジェクトマネージャーに連絡して情報を取得する
・マニュアルに沿って正確に入力する(子細な指示に従う必要と、かなりの数のチェック項目がある)

3. 上記1, 2についてスムースに業務を遂行するための、社内情報の収集・マニュアル作成などの情報整備・ナレッジシェアなどを目的とした定例会議への参加

入社後は、上記1~3を詳細にわたってトレーニングを受けながら対応範囲を広げていく想定

【働き方、雰囲気】
・現在はリモートワークを中心とした勤務(出社は必要に応じて、週1~2回程度)となるため、チームのクライアントであるコンサルタントとのコミュニケーション及び、チームメンバー間でのコミュニケーションはメールとオンライン会議で対応していただきます
・ナレッジシェアや子細な情報共有をすることで、メンバー間で密な連携が取れており、オープンな雰囲気でお互いに忌憚なく意見を言いやすいチーム環境です。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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