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株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社FIXER
営業事務【グロース上場・フレックス可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の新規AI事業専任の営業事務として活躍頂ける方を募集いたします。
■募集背景
同社サービスの提供先が増加している事で業務範囲が拡大し、既存の営業事務の人数では対応が足りなくなったため募集をしています。
新規AI事業に専任の営業事務経験者を配置し、企業や行政への導入を加速させるため、新しいメンバーを募集しています。
■顧客対応
顧客や営業担当者との電話やメール対応、ときには営業担当と来客でのMtg等に同席、アシスタント等の対応。問い合わせやクレーム対応も含め、様々な場面でコミュニケーションを図っていただきます。
■書類作成や資料作成
営業活動に必要な書類の作成
社内ルールに準じた基準の見積書作成、サポート
契約内容(期間、支払い、納品物など)の理解から、必要な売上計上に紐づく前程条件を確認・把握、正確な利用料金の内訳を理解しての請求書作成、売掛金回収までを一貫してサポート
売上に紐づく原価の契約・精算支払申請業務
■営業サポート業務
営業担当者のスケジュールを確認し、スムーズな業務遂行をサポートできる。ときには、営業活動もサポート・従事いただきます。
■効率的な業務推進
複数の業務を同時に進めていただきます。
ミスを避けるために、業務を確認しながら優先順位を考えながらの業務推進に加え、
業務に必要なデータの集計や要約、フィルタリング、グループ化、および可視化等を行い報告までご担当いただきます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】輸出管理(半導体製造装置及び精密測定機器)◆プライム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な職務内容】
以下安全保障貿易上の輸出管理(国内の子会社含めた管理)業務とマネジメント業務を行っていただきます。
■輸出管理の仕組み作り
■該非判定審査および判定指導
■顧客審査
■輸出審査
■輸出管理監査、輸出管理教育および相談対応
■AEO、通関情報の管理
■NACCSの管理
【募集背景】
嘱託社員の方の後任を採用したいため
【ポジションの魅力】
少数精鋭の組織です。八王子工場で製造されている半導体製造装置の輸出管理業務を1人で裁量をもって遂行いただくことが可能です。
【働き方】
■基本出社
■転勤当面無し
【組織構成】
■人数構成 2名
※配属は社長直下の部署となります。
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ネットラーニングホールディングス
人事/中途採用メイン【残業10H/成長事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「新しい教育・研修・学習を創出し、真に豊かな社会に貢献する」という理念を掲げ、グループ全体でオンラインおよびオフラインを活用した人材育成を幅広いテーマで提供しています。人的資本経営が求められる時代に、人材を核とした事業経営推進を支援しています。
2024年度以降「第2創業期」としてグループ全体で新しいフェーズに入ることから、採用・研修を強化したいと考えています。
■具体的な業務内容
全社の採用業務を中心とした業務に携わっていただきます。※業務範囲は入社時の経験に応じて相談しながら携わって頂きます。
○中途採用
○その他採用・人事業務
○総務業務 ※総務務業務の割合は全体の1割です。
└総務チームのフォロー(受付・代表電話対応、社内からの問い合わせ対応、その他雑務 など)
■所属部署の年齢・性別構成
部長1名、採用チーム2名/HRM(労務)チーム2名/総務チーム3名/社内ITチーム2名/本部付1名
中途入社の20代~40代、女性が多いです。そのほか経理財務チームや社長室、DX推進チームとの連携もあります。
※同じオフィスで勤務するのは採用チーム2名(リーダー1名、メンバー1名)、総務チーム2名となります。
■事業の特徴
【成長性が高いビジネス領域のリーディングカンパニー】
人的資本やリスキリング、DX推進を背景に企業研修ニーズが高まっており、特にe-ラーニングのBtoB市場は今後も堅調に成長することが予測されています。
当社はオンラインおよびオフラインを活用した人材育成を幅広いテーマで提供しております。
【新規事業:スキルを可視化し、起業の人材育成・活用を加速するオープンバッジの提供】
「学歴」から「学習歴」が重視され、雇用形態がメンバーシップ型からジョブ型に大きく変わっていく中で人材育成・活用が企業にとってのキーポイントになります。
当社は人材の発見・育成・活用の統合や学びのエコシステム形成に大きく貢献するオープンバッジを発行できるプラットフォームを新規事業として提供しています。
※政府の骨太方針にも記載があり、注目されているサービスです。
【グローバル展開】
世界のリーディングカンパニーとして責任をになう-イノベーションの最先端にたち、グローバルな学びのエコシステム…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ネットラーニングホールディングス
経理担当(残業10H程度)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理チームのメンバー募集をします。本社組織として国内事業会社4社、海外事業会社2社を管理しており、そのうちのメイン企業1社、またはそのほかの複数社をサブで担当してもらいます。ご志向によっては経理職のキャリアだけではなく、財務担当に成長することもできます。
【主な業務内容】
・経費処理
・入出金管理
・月次決算、年次決算補助
・外部連携(監査法人対応、税理士事務所対応など)
・DX推進、業務改善
希望によっては将来担当することができる業務
・予算策定~予実管理
・経営分析
・内部統制
習熟やご志向により、連結決算、税効果会計、新サービスの会計処理判断など、様々な経理財務業務にチャレンジ頂くことも可能です。
【部署構成】
経理財務部 財務チーム1名(部長1名)/ 経理チーム3名(チームリーダー1名、メンバー2名)
近くの席には、経営企画本部がおり、総務・労務・情報システム部などが一緒に勤務します。
【働き方について】
基本9:00-18:00、出社となります。
希望によっては前倒しのシフト勤務もできます。(例:8:00-17:00、8:30-17:30など)
育児や介護、持病を抱えながらの場合、入社後6ヶ月経過してオンボーディング出来たと判断した場合には在宅を組み合わせることもできます。
■近年の事業特徴
【新規事業:スキルを可視化し、起業の人材育成・活用を加速するオープンバッジの提供】
「学歴」から「学習歴」へ。雇用形態がメンバーシップ型からジョブ型に変わっていく中で人材育成・活用が企業にとってのキーポイントになります。
当社は人材の発見・育成・活用の統合や学びのエコシステム形成に大きく貢献するオープンバッジを発行できるプラットフォームを新規事業として提供しています。
※政府の骨太方針にも記載があり、注目されているサービスです。
【グローバル展開】
世界のリーディングカンパニーとして責任をになう-イノベーションの最先端にたち、アジアをはじめとした事業展開を進めております。
【魅力】
■成長性の高いビジネス領域で業界を牽引している
人的資本やリスキリング、DX推進を背景に企業研修ニーズが高まり、特にe-ラーニングのBtoB市…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
内部統制【プライム上場/No.1SaaS企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
内部監査室は、同社の「日本を代表する企業になる」という企業ビジョン達成に向けて、助言と保証により当社の価値を高め、日本を代表する企業に相応しい清廉な環境を作ることを目指しています。
【募集背景】
年間300名以上の社員が入社しており、会社規模が急拡大しています。不正検出や不正防止のため、既存ルール・仕組みの検証と検証と改善をより充実させるため、メンバーを増員することになりました。
【業務内容】
■内部監査室にて、主に内部統制業務に携わっていただきます。
J-SOXに関する業務
・内部統制評価(J-SOX)計画立案と実施
・内部統制報告書作成や経営者への報告
・監査法人との協議
■内部統制に関する業務
・内部統制に関する社内ルールやマニュアルの策定・見直し提案
・業務改善提案
・研修の実施
【配属組織】
内部監査室 4名(室長1名、リーダー1名、メンバー2名)
【ポジションの魅力】
■チャレンジングな環境
定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえのある仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。
■ご経験を活かし、積極的な監査業務に取り組んでいただけます
急成長する東証プライム上場会社にて、経営層に近い立場で内部監査(業務監査)、内部統制(J-SOX)監査の経験を活かしながらご活躍が出来ます。
国内外グループ会社の内部監査の体制確立や計画立案・推進を担う機会もございます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】知財 ◆福利厚生充実/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な職務内容】
当社の知的財産関連業務全般をご担当いただきます。
■特許出願、中間処理など権利化業務全般
■異議申立、無効審判
■特許戦略策定(競合分析、パテントマップ、IPランドスケープ)
■特許調査
■渉外、係争対応
■その他(商標権、意匠権などの出願及び管理業務)
【組織構成】
■年齢層 40代後半
【働き方】
■基本出社
■転勤 当面無し
【福利厚生・制度について】
■育児休業
最長で子が3歳に達するまで延長することが可能2歳までの休業期間は賃金の20%を支給
■育児短縮勤務
中学校入学までの子を養育する従業員は、1日3時間を限度として所定労働時間の短縮が可能
■介護休業
介護対象者1人につき3回まで、通算して1年間を限度として休業可能、休業期間は賃金の20%を支給
■介護休暇
介護対象者1人につき1年間に5日、2人以上の場合は10日を限度として取得が可能
■福利厚生
レジャー、グルメ、各種割引サービスなど、従業員が気軽にサービスを利用することができます。
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】労務・人材開発(鉄道事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立鉄道事業の日本事業戦略実現のために エンプロイ―リレーション領域、L&D領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応頂きます。
ステークホルダーのビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーションについて、具体的なタスクを実行するととも、ビジネスラインの重要な育成ニーズを満たす様々な研修プログラムについて、効果的な提供方法を提案し導入することで、人財育成をサポートして頂きます。
【職務詳細】
・労働組合や業種労使協議会の代表者との効果的な協力関係を構築し、正式な協議および交渉を支援するための説明資料の作成
・個別の労務課題について、管理者に対して解決策(懲戒処分を含む)の策定支援、文書化、周知に関する助言およびガイドの実施
・事業目標達成に向けて必要なスキル/能力レベルとのギャップを特定するため、パフォーマンスおよび能力、エンゲージメントに関するデータを分析をし、組織の状態を診断、学習および能力開発への介入について優先順位の推薦等の実施
・特定のカリキュラムの要件を満たす、または既存プログラムのギャップを埋めるための学習セッションの設計。設計した後は、学習者の積極的な参加と、学習成果の達成を実現するよう、関連コンテンツと質の高いトレーニングリソースを関連部署とともに開発し、ともに運営の実行をする。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
日立製作所の中で最もグローバルに展開されている事業のひとつである鉄道事業のHR担当として、国内外のステークホルダーと連携して仕事に取り組み、グローバルにキャリアを構築する可能性が広がることが期待できます。
また、将来的には鉄道事業以外の日立製作所が推進するあらゆる事業体での活躍の可能性があり、幅広い日立グループの事業領域にて業種に捉われないHRとしてのキャリアを構築することも可能です。
【働く環境】
エンプロイリレーショングループのメンバーは国内3拠点に6名が在籍しており、6名で3拠点の労務・人財開発業務全般を担っています。一緒に働く仲間の成長支援から従業員一人ひとりのエンゲ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
内部統制(JSox)【残業少・在宅〇/プライム/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■金商法の内部統制報告制度に基づき、当社およびグループ会社に対して整備・運用状況のモニタリング評価。(全社的内部統制、業務プロセス統制、全社的決算・財務報告プロセス統制、個別決算プロセス統制、IT統制)
■グループ会社とコミュニケーションを取りながら内部統制整備を支援。(受注・売上・棚卸資産等に係る業務プロセスの整備支援,業務のフローチャート、業務記述書、RCMの作成支援)
■グループで定める基本方針類に基づく準拠性の確認として、国内外のグループ会社に対してモニタリング。
■管理・統制の重要項目についての質問表(自己評価票)の依頼・回収・確認(メール)
■自己評価結果の解析・評価報告の策定(取締役会議案作成)
■現地監査の実施案内(メール)
■現地監査の実施(対面もしくはTV会議)
■現地監査結果の解析・評価報告の策定(取締役会議案作成)
【業務内での英語使用について】
業務で英語を使用する割合は、全業務の5割程度となります。さらにそのうち、メールや証憑書確認など文書に関わるものが7割、現地監査(もしくはリモート監査)における会議進行、質疑応答が3割です。基本的には、海外グループ会社のナショナル経営層やスタッフとのメールでのやりとりが主体となります。
今後、海外事業会社の内部統制整備を強化する必要があるため、海外事業会社とのやり取りはより一層増加する見込みです。
【魅力】
■「同社の経営層や担当者」、「国内外グループ会社の経営層や担当者」ならびに「監査法人(公認会計士)」など、多くの関係者とコミュニケーションを図り、グループ全体のガバナンス・リスクマネジメント・コントロール(内部統制)を支援することを通じて、経営層の判断や監査対象部門の目標達成に向けた業務改善に貢献できます。
■経営全般にわたる知識、特に財務・会計、IT、内部統制(ガバナンス)、リスクマネジメント等の知識を得ることができます。
■実際の現地監査やグループ会社経営者とのやり取りを通じて、問題点・課題の発掘能力を磨くことができます。
■組織を俯瞰し、改善をリードする役割を担うことにより、経営者の視座を体感できます。
■経営者に対する報告や諸調整を通じて、コミュニケーションスキル、コンサルティングスキルを得…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アポロトレイディング株式会社
【東京】営業事務 ※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
営業アシスタント(貿易事務・受渡業務)に携わっていただきます。
輸出業務:輸出通関の手配や通関書類の作成、運送便の手配など
輸入業務:輸入通関の手配や関税・消費税の納付、商品の納入管理など
その他与信業務、営業補助業務、資料作成やサンプル送付等
■働き方・制度
在宅勤務:あり(週1回)
残業時間:10時間程度
フレックス制度:あり(コアタイム10:00~16:00)
休日休暇:完全週休二日制
退職金:あり
■取り扱い商品
エアーフィルター(エアコン、空気清浄機、冷蔵庫等)
ウォーターフィルター(飲料水用浄水器、キッチンシンク下RO浄水器)
■事業概要
当社は1995年に創業してから、日中貿易商社として現地での市場開拓、販売先購買先の選定、情報の収集と発信、契約の締結、最適な物流の実施、代金の回収等において豊富な知識と経験を蓄積してきました。
高機能電材事業、フィルター事業、ヘルス&ビューティーの3事業を柱に展開しております。
今回の対象となる、フィルター事業は、フィルターを通じてきれいな空気と水の提供による皆様の生活環境の向上を目指しております。
専門知識と豊富な経験を持った日本人駐在員及び現地スタッフによる迅速で、きめ細かな営業とテクノロジーサポートを提供し、お取引先様にご満足頂ける体制を構築しております。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PKSHATechnology
【AI領域/プライム上場】財務経理(連結/開示/PMI】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★募集背景
24年末にM&Aを2社実施した影響で、各グループ会社における管理部門をPKSHA Technology本体が担っているため、経理グループにてメンバーを増員いたします。
本体における決算業務はもちろん、グループ会社1社~2社を並行して担当いただく想定です。
★こんな方を求めております。
・積極的にM&Aを推進するスピード感あふれる企業にて就業したいかた
・AI業界に興味があるかた
・プライム上場企業で連結決算、グループ決算まで広く業務を広げたい方
■同社について
時価総額1900.91億円を突破。
PKSHA Technologyは「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに掲げています。2012年の創業以来、ミッションの達成に向けて2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。
・24年9月に東証プライム上場
・売上高:168億
(24年9月期)※前年比120%
・調整後EBITDA:41億円(24年9月期)
・事業利益:31億円(前年比266%)
・従業員数:472名(連結)
・グループ会社:6社
株式会社PKSHA Workplace
株式会社PKSHA Communication
株式会社Sapeet
合同会社PKSHA Technology Capital
株式会社アイテック
株式会社 PKSHA Associates
【業務概要】
事業急成長中の東大発AIベンチャーにて、月次・四半期・年次での決算業務から開示など幅広い業務を担当頂きたいと考えております。
事業規模の拡大に伴い新メンバーを募集いたします。
【業務内容】
グループ会社および本体における以下業務を担当
・経理決算業務(月次年次単体連結)
・予算管理
・開示業務
・監査法人対応
・M&Aサポート
【組織構成】
経営管理本部経理グループ
グループ長:1名
メンバー:4名
アシスタント:3名
【面白み】
ポジションの魅力
・事業成長に伴い経理組織も拡大しており、希望とスキルに応じて、幅広い業務を経験する事が可能です。
・個人の裁量も大きく、スピード感のある事業運営のため…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社PKSHATechnology
【AI領域プライム上場】法務責任者候補/攻めの法務部門構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★当該ポジションのミッション
現在経営管理グループ法務チームである組織において、
責任者候補を1名採用し、法務チームから法務グループへの組織拡大を目指します。
通常業務を回すだけではなく、業務フロー整備、メンバー採用等組織の再構築をお任せできる方を求めております。
また、同社はM&Aも積極的に行っており、グループ会社全体の法務部門としての動きも同時に求められるポジションです。
★求める人物像
・通常の法務業務だけではなく、組織構築にご興味がある方
・まだまだ法整備がこれからのAI業界において、ご自身の経験値をつけたい方
・トップダウンではなく、ご自身の裁量権を最大限発揮していきたい方
■同社について
時価総額1900.91億円を突破。
PKSHA Technologyは「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに掲げています。2012年の創業以来、ミッションの達成に向けて2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。
・24年9月に東証プライム上場
・売上高:168億
(24年9月期)※前年比120%
・調整後EBITDA:41億円(24年9月期)
・事業利益:31億円(前年比266%)
・従業員数:472名(連結)
・グループ会社:6社
株式会社PKSHA Workplace
株式会社PKSHA Communication
株式会社Sapeet
合同会社PKSHA Technology Capital
株式会社アイテック
株式会社 PKSHA Associates
【主な業務内容】
急速な企業成長に伴って、社内の法務体制の強化を図ります。グループ法務の責任者として、同社グループにおける法務コンプライアンス業務をリードしていただきます。
同社グループのダイナミックな成長の主体となり、会社とともに成長してください。
■法務業務
各種契約書の審査・法律相談、契約書雛形作成、紛争対応等
M&A・ベンチャー投資等プロジェクト支援(DD及び契約書作成・確認等)
経営者の意思決定のリーガルからのサポート業務
■コンプライアンス業務
法令遵守のための制度設計、役職員への法務教育、…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
財務戦略・事業企画スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
SEEDS COMPANYは、「HR×テクノロジー」で新たなイノベーションを起こすべく2015年に立ち上がったパーソルグループの社内ベンチャーです。
創業当初は数名で始まった事業が、急速な成長を遂げ、組織規模を拡大し続けています。
2020年には約30名だった従業員数が、3年間で約80名にまで拡大しました。
特に直近2年間で従業員数が約1.6倍に増加し、急速な事業拡大を遂げています。
この成長をさらに加速させ、次なる成長ステージへ進むため、
財務戦略と事業企画の両面からビジネスをリードできる人材を求めています。
パーソルグループ全体で見てもアルバイトパートなどの非正規雇用領域が手薄な状態であり、
SEEDS COMPANYとして外部からの調達や、親和性のある会社との提携を今後進めていく必要があります。
そこで、これらの戦略的な取り組みを、財務面から支援し、推進していただける方を募集しています。
高成長を続けるSEEDS COMPANYを財務面からサポートし、新規事業の成功に直接貢献できる、やりがいのあるポジションです。
【具体的な業務内容】
1. 既存新規事業の財務分析と成長戦略策定
- スケールアップフェーズにある新規事業の財務分析と成長戦略の策定
- 既存事業の拡大計画における財務モデルの作成と分析
- 新規事業のスケールアップに向けた資金計画の立案
2. 財務戦略立案と実行
- SEEDS COMPANYの中長期的な財務戦略の策定
- 資金調達計画の立案と実行
3. M&A・提携戦略の財務面からの支援
- M&A案件の財務デューデリジェンス
- 外部企業との提携における財務面の検討と交渉支援
4. 経営陣へのファイナンス視点での経営戦略立案
- 経営判断に必要な財務情報の提供と分析
- 投資判断のための財務シミュレーション作成
5. 予算管理とコスト最適化
- SEEDS COMPANYの予算策定と管理
- コスト削減施策の立案と実行
※入社後はまず、各事業の現状把握と財務分析から始めていただきます。その後、3ヶ月以内に短期的な財務戦略の立案と…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
プレミアファイナンシャルサービス株式会社
管理部門担当(経営企画・財務・経理・内部監査等)【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎プレミアグループの管理部門おいて、ご経験に応じて各種業務に従事頂きます。
※ご経験に併せて下記業務をお任せ致します。
・経営企画
・経理
・財務
・法務
・IR
・人事
・総務
・広報
【魅力】
★当社は銀行の傘下ではない「独立系」であることを強みに、オート(車)とファイナンス(金融)のノウハウを活かし、これまでにない充実したサービス、新たな商品を提供しております。
★国内・海外合わせた合計15社以上のグループ体制で、スピード感のある事業展開を行っており、成長性のあるビジネス展開をしております。
★福利厚生では年に2回10連休が取得可能。退職金制度や住宅手当など手厚い福利厚生等あり、会社の発展とともに年々充実しています。
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門2-10-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【HRBP】中途採用グループ長候補/IT領域
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※同社管理部門について※
人事組織だけで200名が在籍。
IRでも人的資本経営に10ページ以上割いており、事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業でございます。
経営陣からの【人事】への期待値が非常に高く、外部のHRコンサル部隊が立ち上がるまでに成長。圧倒的な【攻めの管理部門】としてチャレンジができる環境です。
単なるオペレイティブな管理部門をご希望な方よりは、常に変化を楽しみ、自身の成長にやりがいを感じることができる方がマッチしております。
人事組織の強さがしっかり数字にも現れています。
・定年:70歳
・年間平均昇給率:11%(23年実績)
・平均残業:7.5h/月(23年実績)
・離職率:6.9%(23年実績)※業界平均10%~12%
【具体的な仕事内容】
グループ長として、事業戦略の人材領域をマネジメントしていただきます。
<HR領域>
・事業部門の責任者と中長期の事業計画を設計
-事業部門の責任者と密にコミュニケーションをとり、事業戦略の課題を抽出
-HRBPへの連携
・事業計画を人材戦略に落とし込み、実装
-HRBPとともに、事業売上?標の達成に向けた人材戦略の立案/実装
‐年間100から200名程度の中途採用の施策立案/実行/進捗管理
・事業部門の人材マネジメント
-従業員情報を分析し、組織パフォーマンス最大化や課題解決に向けた施策立/実装
・事業戦略ミーティングによる直近の事業目標達成度の理解と課題抽出
-人材戦略の計画見直し/実装
・従業員対応の根本原因追求と改善
<組織運営/マネジメント>
・グループの運営
-ミッション策定
-運営方法/会議体の検討
・5から10名程度のラインマネジメント
-採用/人材獲得施策の進捗管理
-人材育成/目標設定~評価
※相対するキーマン:経営層、事業本部長、事業部長、従業員
★こんな方におすすめ★
・圧倒的に採用領域で成長したい
・データドリブンな人事組織に身を置きたい
・周囲の成長意識が高い組織で働きたい
・経営層に近い距離で大きな挑戦を成し遂げたい
・変化に柔軟な企業で働きたい
■経営からの人事への期待値が非常に高く、…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【人事/中途採用】HRBPリーダー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の管理部門について
同社はIR資料にも記載がある通り、人的資本経営に非常に力を入れており、
守りでなく、【攻めの管理部門】を徹底的に追及しています。
各部門それぞれがオペレーションだけではなく、どうすれば従業員、企業、そして社会全体に良い影響をもたらすことができるのかを考え、企画し経営に対してアプローチをしていけるような、環境です。人事予算には全体の6%を割くなど、管理部門に予算を投入し、より良い経営基盤を作っています。そのため、守りではなく【攻め】の管理部門に従事されたい方を心よりお待ちしております。
■企業概要
【日本一の人事組織を作ります】
予算の6%~10%を採用へ。明確に人事予算を割く同社。
コーポレート戦略をすべて再現可能なレベルまで高めており、
他社の人事コンサルができる領域まで成長。
これらを仕組化することにより、同社で成長した日本トップの人事人材を輩出し、世の中の人事を変えていきたい。
ここまで考えている企業です。
【やりがい、給与、働く仲間】この3点に重きを置き、様々なPJを実装している同社。規定や評価制度は常に更新を続け、より従業員が安定して生産性を出すためにできることを考え、実装しています。
■詳細連絡
HRリーダーとして、事業戦略の人材領域をマネジメント/フォローしていただきます。
・事業計画に基づいた人材戦略の実装
-事業売上目標の達成に向け人材戦略の計画立案フォローおよび実装
‐年間50~100程度の中途採用の施策立案/実行/進捗管理
・事業部門の人材マネジメント/フォロー
-従業員情報を分析し、課題解決策を立案/実装
-入社後のフォロー/入社オリエンテーション運営
-入社後の人材定着施策の立案、実装
-従業員の相談窓口
・事業戦略ミーティングによる直近の事業目標達成度の理解と課題抽出
-人材戦略の計画見直し/実装
・チームの業務管理
-採用進捗の管理
-人材育成
※業務は相談の上で、チームで分担していく予定です
※相対するキーマン:デリバリ組織のグループ長、面接官、従業員
【入社後イメージ】
HRBPやリクルーターと連携して、事業?針に基づく人材戦略の実装により、事業部門の売上目標達成に貢…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社長谷工リフォーム
【人事担当】東証プライムG企業/年休130日/残業20H
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
~業界No.1!東証プライム上場の長谷工グループ◎/安定した環境で人事領域のキャリアUPを実現!/年休130日/土日祝休み/充実した福利厚生と安定した経営基盤から社員定着率95%を実現◎~
【職務内容】
同社の経営管理面を支える人事業務をお任せいたします。
入社後は給与計算業務、社会保険や退職手続き、福利厚生等の業務をお任せする予定です。これまでのご経験やキャリア、適性に応じて業務をご担当いただきながら、将来的には人事評価・人事制度企画・研修企画・採用業務等の幅広い人事業務でのご活躍を期待しています。
■具体的な業務:
【人事管理】給与計算、社会保険、退職手続き、福利厚生等
【労務】勤怠・労務管理、組合対応 等
【就業環境】
・年間休日130日/土日祝日休み
・実働7.5h/有給休暇(入社時15日~最高20日)
・平均残業20h(全社平均値)
・男女ともに育休取得実績有り
【組織構成】人事部 人事課5名
課長 1名(男性)
人事部 4名(20~40代 男性1名女性3名 ※派遣社員の方含め)
充実した福利厚生や安定した経営基盤により社員定着率は95%を実現しています。
中途メンバーも多く、落ち着いて長く働ける環境の中で、人事としてキャリアUPが実現しやすい環境です。
◆離職率も低く、中途でご入社された方も長く就業されているという状況です。
【募集背景】
国内市場No.1!70万戸のマンション設計・施工を行うプライム上場企業!長谷工グループの注力事業であるリフォーム事業の拡大に伴い、経営管理面で会社を支える、人事部門強化に向けた増員募集。
【同社について】
同社はマンション施工業界No.1の長谷工コーポレーションのグループ会社として、主に長谷工グループが施工したマンションのリフォーム・リノベーション事業を展開しております。リフォームは昨今の老朽化マンションの増加や新築マンションの価格高騰から、今後も安定した需要が見込まれ、強い経営基盤を持った安定性の高い企業です!
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】グローバルDXを推進するリーダー(HR分野)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの事業戦略にアラインした人財戦略を実現する為に、HR領域におけるDXをリード頂きます。
1.DX戦略の策定
2.デジタルツールの導入・運用
3.データ分析を踏まえた提案
4.HRメンバーのデジタルスキルの育成
5.チームのリーダーシップ
6.社内外ステークホルダーとのパートナーシップの構築・協働
【職務詳細】
1.DX戦略の策定: HR部門のDX戦略を立案し、組織のビジョンや目標に合わせて具体的な計画を作成頂きます。
2.デジタルツールの導入・運用: 新たなデジタルツールやシステムの導入をリードし、幹部、マネージャ、従業員の業務効率化や生産性向上を図ります。また、既存のツールの運用改善や最適化、業務プロセスの最適化をステークホルダーと連携して行います。(当社の人財マネジメントプラットフォームであるWorkdayを始めとして、その他のデジタルツールを活用。)
3.データ分析を踏まえた提案: デジタル化されたプロセス、プラットフォームからHRデータを抽出・分析し、人財戦略や人材管理に関する提案を行います。HR部門におけるデータに基づいた意思決定を推進し、組織の成果を最大化に貢献します。
4.デジタルスキルの育成: HRメンバーのデジタルスキルを向上させるためのトレーニングや教育プログラムを企画・実施します。デジタルリテラシーの向上を通じて、組織全体のデジタルトランスフォーメーションを促進します。
5.チームのリーダーシップ: DXを推進するために、チームメンバーのマネジメントを行い、チームの成果の最大化を図って頂きます。
6.社内外ステークホルダーとのパートナーシップの構築・協働: 本社人財部門の一員として、社内外ステークホルダーとパートナーシップの構築、協働により、DXを通じた日立Grの業務プロセス・オペレーションを効率化・高度化、価値創造を実現頂きます。また、最新の技術トレンドやベストプラクティスを取り入れて頂く活動も行って頂きます。
日立の各本社機能、ビジネスユニット、グループ会社、プロジェクト内の海外チーム(在イギリス、アメリカ、インド他)等、多岐にわたるステークホルダーと連携して行うプロジェクトのため、ステークホルダーとの調整や折衝にも積極的に取り組む必…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【人事】組織活性化/組織開発_エンゲージメントソリューション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※同社管理部門について※
人事組織だけで200名が在籍。
IRでも人的資本経営に10ページ以上割いており、事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業でございます。
経営陣からの【人事】への期待値が非常に高く、外部のHRコンサル部隊が立ち上がるまでに成長。圧倒的な【攻めの管理部門】としてチャレンジができる環境です。
単なるオペレイティブな管理部門をご希望な方よりは、常に変化を楽しみ、自身の成長にやりがいを感じることができる方がマッチしております。
人事組織の強さがしっかり数字にも現れています。
・定年:70歳
・年間平均昇給率:11%(23年実績)
・平均残業:7.5h/月(23年実績)
・離職率:6.9%(23年実績)※業界平均10%~12%
【具体的な仕事内容】
ビジネスの拡大に伴い直面する様々な人材、組織上の課題解決に携わっていただきます。
既成概念にとらわれず「日本のDX人事部」として第一想起になるべく、 社内外のニーズを的確に捉え、エンプロイーサクセスを実現することがメインミッションです。
SHIFT単体だけでなく、グループ会社も含め適切な関係性をアサインし推進していくPJTマネジメント力、課題を抽出して実現していく論理的思考力、抽象化力が活かせます。
■具体的な仕事内容
・SHIFT単体、グループ会社におけるHR課題の特定と解決
└課題や成果の言語化
・上記に付随する、全体スケジュール設計/経営層へのレポーティング
└成果の定量化/測定
└運営のための組織作り
■取り組み事例
・オンボーディング強化
・情緒ネットワークの徹底強化
・幹部育成の型化 …など
【配属部署について】
人事本部 人事総務統括部 コーポレート人事部 エンゲージメントソリューショングループ
・グループ長:40代男性
・メンバー:40代男性1名、30代女性3名、30代男性1名、20代女性1名
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】内部統制(J-SOX)担当/在宅可/フレックス有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社監査室において、内部統制(決算に至る業務手続き)の評価に関わる業務を担当していただきます。
主に、決算財務報告・営業取引(受注売掛、発注買掛、原価計算・現品管理)の業務手続きが対象となり、年度単位での実施となります。
【具体的には】
・対象部門に対するヒアリング等を通じて、規則・基準と業務手続を確認し、想定リスクと統制をセットで文書化
・対象部門から提出された証憑を基に、リスクと統制の整備状況を確認(整備状況)
・整備が確認された統制通りに運用されているかを確認(運用状況)
・統制通りに運用されていない不備に対しては、改善提案を指示及びその妥当性を確認し、改善の進捗をチェック。
・会計士監査への対応と内部統制評価報告書の作成
【組織について】
監査室には、内部監査部ループと内部統制グループがあり、今回は内部統制グループでの採用を予定しております。
内部統制グループは、決算財務報告チーム、業務プロセス評価チーム、IT関係・全社的統制・モニタリング担当チームに分かれており、
ご経験による部分はございますが、まずは業務プロセス評価チームの業務をお任せできればと考えております。
異業界の方でもOJTやマニュアルを用いてサポート致しますのでご安心ください。
■配属先
監査室
■採用背景
日立ハイテクでは、“ハイテクプロセスをシンプルに”という企業ビジョンと共に更なる成長を目指し積極的な事業再編を実施しており、その結果、従来に比べ事業領域が拡大している。
このような状況下においても、財務報告の信頼性を従来通り担保するべく、事業拡大に対応できる体制を構築するため募集を実施することになりました。
社員採用の理由は事業計画等ふくめ守秘性の高い業務内容であるためです。
■ビジョン/ミッション
財務報告の信頼性を担保するため、財務報告に至る業務プロセスに内在するリスクの抽出と対応する統制を評価・改善します。
具体的には以下です。
・内部統制の強化:企業の業務プロセスや財務報告の正確性を確保するため、内部統制システムを評価し、課題がある場合は改善要求を行う。
・適切な内部統制評価の推進:第3者として現場の統制状況(有効/非有効)を適正に評価し報告する。
■組織の強み/魅力…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フソウ
社内外広報/基本転勤なし【東京/水インフラトップクラス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
同社の社内向けの広報担当として、広報全般のマネジメント及び実務対応をお任せします。まずは主な業務として、社内向け広報から担当していただく予定です。
■社内向け
社内報(年4回)編集・発行、グループポータルサイトへの掲載、トップメッセージインタビュー対応
■社外向け
プレスリリース/News 、Webサイト、YouTubeアカウント、会社紹介動画、展示会(下水道展/水道展)、広告出稿、寄稿記事、広告デザイン、会社案内、パンフレット
【組織構成】
経営戦略本部 広報部 2名
【キャリアイメージ】
水インフラの設計・建設から維持管理運営までを行う、社会貢献性の高い事業を発信します。また、少人数の部署なので、チームとして取り組みつつも、新たな企画に挑戦する機会が多くあります。これまでのご経験を活かしていただきながら、当社に合った改革を進めていただき、将来の責任者としてキャリアを積んでいただきたいと思います。
【同社について】
・1946年創業、70周年以上を迎える総合水インフラ企業。創業以来、「水と共に生きる」という理念の下、「自然環境に配慮した水処理施設の建設施工」、「水処理技術の研究開発」、「耐震性に優れた鋼管の製造・販売」などを通じて、社会に安心・安全な水のインフラを提供しております。
・水インフラの設計・施工・運用・メンテナンスまでトータルサポートにより水インフ周りでは国内トップクラスの企業です。国内外合わせて36拠点、グループ会社11社、関わった施設数(浄水場、下水処理場、ポンプ場等)600数以上と多くの実績を世界各国で残しております。
・従業員890人の内、機械器具設置105人、1級土木施工管理技士175人、1級電気工事施工管理技士65人、1級管工事施工管理技士91人等多くの専門資格保有者が在籍しております。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
オックスフォード・インストゥルメンツ株式会社
【東京】経理担当◆フレックス/英語力が活かせる
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■日々の会計業務の管理
(買掛金・売掛金、総勘定元帳、請求書発行、銀行口座管理、予実管理、在庫・固定資産管理)
■月末、年度決算管理
■規制変更対応等、臨時で発生する会計関連プロジェクト全般
■内部監査、外部監査サポート
■他部門との協働による財務の正確性確保
【募集背景】
会社方針により、アジア太平洋地域内の各国経理担当を取りまとめるポジションが新設されたため募集いたします。
【期待する役割】
■会計基準に準拠しながら、金融取引管理やアカウントの調整、また財務諸表および報告書の作成を行っていただきます。
■将来的にはアジア太平洋地域(拠点:日本)の経理全般を管理していただきます。
※上記地域のオフィスがまだ立ち上げフェーズのため、当面は日本法人の経理財務部にて業務いただきます。
※出向や駐在も現時点では予定としてはございません。拠点は日本になります。
※SVでの採用になりますが、当面部下を持っていただく予定はございません。
【配属先部署】
経理財務部(部長以下7名)
※内訳としては4名が日本担当経理、2名が物流、1名がIT担当です。
※全員が5年以内の中途入社の方で、40代以上になります。
【働き方】
■在宅 月4回まで可能
■残業 平均20-30時間
■フルフレックス
■定年 60歳(雇用延長65歳まで)
【当社の魅力】
1959年にオックスフォード大学からスピンアウトした初めてのベンチャー企業で、日本には1991年に子会社を設立しました。
目覚ましく科学技術が進歩する中、原子・分子レベルでのイメージングと世界トップクラスの分析・処理能力を駆使し、世界有数の企業、大学、研究機関に向けて先端技術を用いた製品やサービスを提供し、高い評価をいただいております。
お客様の課題を理解して解決へのソリューションを提供することにより、よりグリーンな世界の実現、また超情報化社会において、人とモノをつなぐコネクティビティーの向上、医療分野への貢献、科学研究分野の発展を達成していきます。
| 勤務地 | 東京都品川区北品川 5-1-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
総務スタッフ【プライム上場/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本初のインターネットサービスプロバイダー/東証プライム上場/売上・業績拡大中である同社にて、コーポレート部門のスタッフとして、管理・総務業務を担当いただきます。
熱意があり新しいことにチャレンジするのが好きな方や、誰とでも円滑にコミュニケーションできる方に適した仕事です。
【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社では売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。
【具体的な業務内容】
※ご希望と適正に応じてご担当いただく業務を決定いたします。
■総務スタッフ
・入退室セキュリティ管理、ICカード管理
・応接室・会議室の設備管理、運営
・業務手順書作成、運用改善
■ファシリティマネージャー
・オフィスファシリティの企画、設計、施工管理
・不動産物件探索、契約交渉、契約事務
・入退室セキュリティ管理
【本ポジションの魅力】
・新しい働き方の企画、検討や、情報システム部門と連携してた業務効率改善、オフィスのデジタル化企画など、幅広い管理・総務業務の経験を積むことが可能です。
・全国の支社や、グループ子会社の総務にも携わることが可能です。
・ワークライフバランスを保ちながら働くことができる環境です。
【同社の魅力/特徴】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です
■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。
■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、
新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
第一実業株式会社
【東京or大阪】内部監査 ※Flex/WFH有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■内部監査業務全般をお任せいたします。
■業務内容
【監査業務】
・全社統制監査・・・第一実業及び国内関連会社及び海外現地法人対象
・業務統制監査・・・約定監査、業務プロセス監査、経費監査
【会計監査法人対応】
・年4回の会計監査法人による内部統制監査対応他
・会計監査法人との折衝
<配属部署>
内部監査部 計3名(部長1名/課員2名)
<同社の魅力/業務の魅力>
■独立系商社だからこそ、自由度が高くやりがいをもって仕事に打ち込めます!
■事務所は、解放感があり公園のような雰囲気が漂っております。
■フリーアドレスとなっており、その日の気分でお好きな席で業務に取り組んでいただくことができます。
■テレワークも導入(月8日まで)。
■歴史ある商社ですが社風はフラット。個人の能力次第で結果につながり、正当な評価をしてもらえる環境です!
■裁量は大きいもの、風通しの良い社風のため、上司と相談しながら仕事を進めていける、安心感のある環境です!
【会社全体の魅力/今後のビジョン】
■東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-。独立系機械専門商社として、1948年に創業。産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。独立系だからこそ、幅広くフレキシブルに顧客のニーズに応じられる一方、「人」の力が非常に重要となります。
堅実経営×7つの事業部のバランス経営×グローバルネットワークを活かしたトータルソリューションを強みとし、2030年に向けた中長期計画も掲げ、理念もブラッシュアップ。また、潤沢な資産をもとに、M&A・事業投資も積極的に行っております。
今後は「次世代型エンジニアリング商社」として、「地球環境問題」「人手不足」など付加価値を提供できる唯一無二の商社として、成長を続けてまいります。
★会社紹介動画あり。ぜひご覧ください:https://www.djk.co.jp/
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
経理担当(マネージャー候補)【@cosme運営企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開。国内外数か国、連結約20社にまで成長し事業拡大を続けています。
グループ全体の飛躍的な事業成長を支えるためにはコーポレート基盤の強化も必要不可欠。日々の経理実務に取り組むだけでなく業務改善や新しい仕組みづくりにも着手いただきながら、将来的には組織を牽引いただけるような方を募集しています。
【具体的な仕事内容】
入社後はまずグループ会社における以下のような業務から徐々に携わっていただき、担当領域を広げていただくことを想定しています。
■国内事業会社の売上/原価関連業務
■仕訳入力業務
■国内グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■海外グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
■経営状況及び経営課題のレポーティング
■株主総会、取締役会関連業務
■税務系の業務など
【配属組織】
経営管理本部 経営管理部
部長:1名
マネージャー:3名
メンバー:6名(派遣社員も含む)
※経営管理部は4つのグループにて構成されており、今配属はご経験や強みなどを加味して決定していきます。
【この求人の魅力・得られる経験】
上場企業での経理経験だけでなく、国内外の経理業務や、小売業をはじめ多岐に渡る業種に関わる経理業務など幅広く関与できます。
意欲や適性に応じて決算業務にとどまらず、連結決算や開示、海外子会社への指導業務などを経験することも可能なため、経理としての業務幅を広げたり専門性を磨いたりと成長できる環境です。
事業部との連携をはじめ、社内部活動・全社イベントなど社内での交流機会が豊富なため、交流活動や多様な価値観に触れることが好きな方には最適な環境です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レノバ
プロジェクトファイナンス/マネージャー候補:経営企画本部財務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・主に海外での再エネ及びGX事業におけるファイナンスのストラクチャー検討、財務モデル作成、金融機関や共同事業者との協議のリード(単にファイナンスのみを行う立場ではなく、事業を深く理解してリスク低減と収益性向上に関与し、プロジェクトマネージャーと並走して事業の実現を担っていただきます)
・勤務地は日本(東京)。リモートワークも可。
【ポジションの魅力】
・プロジェクトに深く入り込む立場であるため、再エネ及びGX事業における体系的な知見を得ながら、手触り感のある業務を行うことが可能です。
・投資銀行、銀行、商社、コンサル、監査法人等の出身メンバーからの学びを得ながら成長が可能です。
・資金需要が旺盛でファイナンスの影響力が強い会社において、多数の金融機関とのリレーションを構築可能です。
・日本、アジア等での再エネ及びGX事業のファイナンス、投資、バリュエーションの業務経験の蓄積が可能です。
・CFO等のキャリアアップに繋がる経験・知識の蓄積が可能です。
【同社の魅力】
・当社は東証プライム上場の再生可能エネルギーの開発・運営に特化した独立系の企業です。北は北海道、南は九州まで全国各地に太陽光、バイオマス、風力、地熱などの再生可能エネルギーの電源開発をマルチに行っています。
・国の2050年脱炭素社会実現に向けて、当社の再生エネルギー開発は非常に注目されています。世界の再生エネルギー市場も健全な成長率で成長すると予想されており、需要も拡大中です。
・ベトナムやフィリピン、タイ、韓国といったアジア圏における電源開発も今後さらに拡大していく方針です。今後は国内事業は着実にプロジェクトを進めていきつつ、海外事業の強化も進めグローバルな電源開発企業を目指しています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
新人事制度導入・労務管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
ご経験により、担当領域や対応レベルは相談してお任せいたします。
■人事制度企画・立案
■社内規程の作成・改定
■労働法関連の対応(労働訴訟対応、労働問題に関する社内相談窓口の運営)
■安全衛生管理業務
■各種人事関連手続き等(休職・退職・異動・出向等)
【組織について】COEチーム
COEチームは人事部門内で、労務、給与、海外人事を担うチームです。30~40代のマネージャー3名と、20代~30代の中途入社者を中心に14名が所属しています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【人事/研修】新卒研修企画・実装マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※この会社で新卒採用領域に携わることの魅力※
25卒300名を予定しておりますが、27卒には1000名、2030年には3000名の新卒入社を採用していきます。
その中で、採用としてのマンパワーだけではなく、給与のアップデート・知名度やコーポレートブランディング(就活ランキング業界トップ10を狙うためにできることは?)動画サイト使用企画、新卒受け入れ研修体制の構築など、
ミッションがたくさんございます。それぞれのご志向性に合わせてお任せする領域は決定いたしますが、やりたいと手を上げればいくらでも挑戦をさせてくれる会社です。また、中途採用・戦略企画・外部向けのHRコンサル等、幅広い人事キャリアパスがございます。
※同社管理部門について※
人事組織だけで200名が在籍。
IRでも人的資本経営に10ページ以上割いており、事業計画(IR)に人事組織としての未来像があるとおり、「ヒト」を中核に置いている企業でございます。
経営陣からの【人事】への期待値が非常に高く、外部のHRコンサル部隊が立ち上がるまでに成長。圧倒的な【攻めの管理部門】としてチャレンジができる環境です。
単なるオペレイティブな管理部門をご希望な方よりは、常に変化を楽しみ、自身の成長にやりがいを感じることができる方がマッチしております。
人事組織の強さがしっかり数字にも現れています。
・定年:70歳
・年間平均昇給率:11%(23年実績)
・平均残業:7.5h/月(23年実績)
・離職率:6.9%(23年実績)※業界平均10%~12%
■概要
現在はグループ連結で1万人を超え、企業規模としても成長をつづけておりますが、今後の更なる成長を目指して新卒~第二新卒の若手人材の採用・教育を強化していきます。直近は単体で23卒160名、第二新卒年間約300名(FY23)といった規模ですが、今後は年間数千人規模での採用を行っていく予定です。
なお、採用数だけでなく採用の質にも拘っていきます。新卒初年度から年収800万円でオファーできるような優秀層も採用していきます。そのため、幅広いターゲット、多様な人材に合わせた育成プラン、フォローアップが必要にです。当社が新たなステージに挑むために、チーム強化を目的に増員いたします。
本ポジシ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】法務・コンプライアンス/マネージャー候補◆残業10h
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な業務内容】
弁護士事務所の支援を得ながら法務・コンプライアンス業務全般をご担当いただきます。
・契約書・対外文書等のリーガルチェック
・社内規定類のリーガルチェック
・法務・コンプライアンス相談対応
・法務・コンプライアンス情報調査
・法務・コンプライアンス研修の企画・実施
・内部通報事案受付・対応
・渉外、係争対応
【募集背景】
室長が数年後定年を迎える予定で、現在在籍している社員が将来的にはそのポジションを担う予定です。退職後は1人欠員になってしまいますので、予め一緒に業務を行ってくださる方を育成するため募集しております。
【配属先の部署】
法務・知財部門
■人数 4名(法務担当2名、知財担当2名)
※法務担当は室長(50代後半男性)、女性(40代後半~50代前半)1名の計2名構成です。
【働き方】
■残業時間 平均10時間程度
■基本出社
■転勤 当面無し
【福利厚生・制度について】
■育児制度(一部)
・育児休業:最長で子が3歳に達するまで延長することが可能2歳までの休業期間は賃金の20%を支給
・育児短縮勤務:中学校入学までの子を養育する従業員は、1日3時間を限度として所定労働時間の短縮が可能
■介護制度(一部)
・介護休業:介護対象者1人につき3回まで、通算して1年間を限度として休業可能、休業期間は賃金の20%を支給
・介護休暇:介護対象者1人につき1年間に5日、2人以上の場合は10日を限度として取得が可能
■福利厚生
充実した福利厚生制度を提供することで、従業員のワーク・ライフ・バランス実現を支援しています。レジャー、グルメ、各種割引サービスなど、従業員が気軽にサービスを利用することができます。
※参考HP※
ワーク・ライフ・バランス
https://www.accretech.com/jp/sustainability/esg/work_life_balance.html#work_life_balance_04
【同社事業内容について】
■半導体製造装置事業
半導体社は、従来のウェーハ製造分野及び、テスト分野、後工程分野で、世界のトップシェアを確立してまいりました。これらに加えCMP 装置や薄片化分野にも進出し、半導体製造工程における、…
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
【人事/新卒】新卒採用メンバー(企画~実装)/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社で新卒領域に携わる価値
25卒300名を予定しておりますが、27卒には1000名、2030年には3000名の新卒入社を採用していきます。
その中で、採用としてのマンパワーだけではなく、
給与のアップデート・知名度やコーポレートブランディング(就活ランキング業界トップ10を狙うためにできることは?)
動画サイト使用企画、新卒受け入れ研修体制の構築など、
ミッションが様々ございます。それぞれのご志向性に合わせてお任せする領域は決定いたしますが、やりたいと手を上げればいくらでも挑戦できる環境です。
また、中途採用・戦略企画・外部向けのHRコンサル等、幅広い人事キャリアパスがございますので、幅広いキャリアパスの実現も可能となります。
■ミッション
当社は、品質保証を主軸とした総合ITソリューション企業として、毎年高い売上高成長率を継続しております。この圧倒的な成長を後押しするのは「人材」です。
現在はグループ連結で1万人を超え、企業規模としても成長をつづけておりますが、今後の更なる成長を目指して新卒~第二新卒の若手人材の採用・教育を強化していきます。直近は単体で23卒160名、第二新卒年間約300名(FY23)規模での採用ですが、今後は年間数千人規模での採用を行っていく予定です。
なお、採用数だけでなく採用の質にも拘っていきます。新卒初年度から年収800万円でオファーできるような優秀層も採用していきます。そのため、幅広いターゲット、多様な人材に合わせた育成プラン、フォローアップが必要にです。当社が新たなステージに挑むために、チーム強化を目的に増員いたします。
今回の募集ポジションの方には、新卒での優秀な人材の獲得に向けてPDCAを回しながら母集団形成からクロージングまでお任せいたします。新卒学生との最初の接点となる重要なポジションです。
■業務
・新規学卒者の採用における業務
-新規採用手法の開発/推進
-対象学生のスカウトメール送付
-面談、面接の実施
-社内外折衝
-全国の開催イベントの参加やインターン、会社説明会の運営、プレゼンテーション
-資料やシステムなど必要ツールの整備 など
※基本はリモートワークですが、新卒イベントの対応、学生とのリアルでの接…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カドー
東京/プロモーション担当/IPO準備中/おしゃれ家電メーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デザイン力・高性能を強みとしている同社にてプロモーション、PR担当として下記業務をお任せ致します。
【職務内容】
■プロモーション業務
・プロモーション案件の管理進行窓口(=各開発案件におけるAD・SPプランの立案・進行)
・デザイン/制作物関連の企画・進行(撮影等ディレクション・社内確認・校正などを含めたクリエィティブコントロール)
・外部チームのマネージメント/リード
■PR業務
・メディアコミュニケーション(窓口・校正確認・戻し)
・リース対応(社内WF申請・出荷業務・返却受け取り)
・プレスリリース(作成・社内回覧・配信)
・メディア掲載実績、メディアリストの更新・管理業務
・SNS管理・運営
・インフルエンサーとのコミュニケーション
・新製品メディアキャラバン
■その他
・予算管理
・各種報告資料作成
【企業の魅力】
・同社の家電はデザイン力と高い性能性を兼ね備えており、日本で初めてAHAM(米国家電製品協会)が定める国際基準CADRを取得した製品力を保有しています。
・直近はECサイトでの販売が好調で、更なる売上拡大が見込まれています。
・IPOに向け準備を進めており、少数精鋭の為裁量高く業務に携わることが出来ます。
【募集背景】
体制強化の為の増員募集になります。
| 勤務地 | 東京都港区白金台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |