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PwCJapan合同会社

新卒採用リクルーター(Consulting/Deals担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwCコンサルティング合同会社、PwCアドバイザリー合同会社の新卒採用をご担当いただきます。

【業務内容】
■新卒採用計画の立案、予算管理、採用関連実務(面接・選考・リテンション等)
■人材紹介会社および関連企業との連絡、交渉業務
■大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施
■国内/海外の採用イベント企画
■内定者フォロー

【ポジションの魅力】
■週2回程度のリモートワーク(在宅勤務)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です!
■各種コミュニケーション/イベント等の企画・実行において、ビジネスサイドをはじめさまざまなステークホルダーと協働して運営していきますので、分析力、企画力、提案力、交渉力、プロジェクトマネジメント力、等のスキルを存分に発揮しつつ、さらなる自己成長を図れるフィールドがあります。
■同社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、マネジメント層との日常的な協働を通じて、自身の業務がファームの成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。
■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。
■当該業務を通じ、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、M&A等の業界知識も学ぶことが出来ます。
■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

L&D(人材開発・育成・研修)部門担当マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ポジションの魅力】
■PwC Japanグループにおける特定の法人・部門の戦略にアラインしたL&Dプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを、マネジメント層やステークホルダーおよび人事部各ファンクションチームと連携しながらリードしていただきます
■人が最大の資本である同社では、人材開発領域は重視しており、そのような環境下で、部門のビジネスパートナーとして「学びや成長」を促すインパクトのある仕事ができます
■PwC グローバルネットワークや社内外のL&Dプロフェッショナルとのコラボレーション機会も多く、多様でインクルーシブな環境で働くことができます
■デジタルテクノロジーを実際のL&D業務に適用して、世の中の先進的な事例を作り出すことができます
■同社ではコンサルティング・監査法人・アドバイザリーなど多様な事業部があり、コーポレート担当から異なる事業部で経験を積むことも可能で、多様な経験を積むことができるキャリアパスがございます。
■日本国内で課題に対する企画提案から実行まで進めることができ、スピード感を持って業務を進めることができます。

【PwCのL&Dチーム】
L&D(Learning and Development)チームは、人・組織の「学びと成長」の機会を多様なLearning styleにあわせて創りだし、優れたLearning Experienceの提供とLearning Performaneの向上を通じて、ビジネスの成長とよりよい社会づくりに貢献することをミッションとしています。
具体的には、PwC Japanにおけるプロフェッショナル人材の育成プログラム開発、ラーニング機会の提供、自ら成長を求めるような環境づくりなど、多岐にわたって多様性のあるプログラムを設計、実行しております。
PwC Networkとの強い繋がり、人材育成グローバルプログラムとのコラボレーションがあり、最新のデリバリー方法で豊富なリソースを活用できます。
この領域の経験と情熱を持つ仲間を募集していますので、ぜひ応募をご検討ください。

【職務内容】
同ポジション(L&D 部門担当マネージャー)は、PwC Japan グループにおける主にコーポレート部門(インターナルファームサービス:IFS)のプ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

【システム運用部】IT内部統制/ガバナンス担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
システム運用部が正しくアウトプットを最大化出来るように以下の業務を行っていただきます。
■規程管理(遵守状況確認・見直し・整備等)
■予算管理(予実確認・使途傾向分析・次年度予算計画等)
■情報管理(台帳等運営状況管理)
■人的リソース管理(リソース使途の管理・プロジェクトPMO)
■チーム運営・改善業務

【ポジションの魅力】
・同社の成長ペースに合わせて、組織のガバナンスを自らのリーダーシップで変化させていく工程を経験出来る。
・部門間の連携が取りやすいカルチャーで、広範囲の部門と連携を取りながらお仕事ができます。

【ポジション】
運営チームのメンバーまたはリーダーを担当いただきます。(スキル・経験による)
■システム運用部
・インフラグループ(同社インフラの企画・保守)
・オペレーショングループ(同社アプリ・インフラの運用)
・運営チーム (各Gの運営支援)★本ポジション

【特徴/魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

【ライフネット生命の魅力・特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」、「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。
コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。
今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】債権管理の業務標準化推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当面は、営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスの標準化を推進する役割をお任せします。営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスのあるべき姿を描き、関係者を巻き込みながら改革を推進する

【魅力】
財務業務課では荏原製作所だけでなく、荏原グループ全体のキャッシュ・フロー改善を実現させるため、全社的な財務業務の業務設計を加速させています。
債権管理においてはBPOを活用した入金消込業務の効率化や資金予測の精度を向上など、通常のルーティン業務にとどまらず、部門・会社の課題解決に取り組んでいます。

【キャリアパス】
入社後、当面は、財務業務課にて営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスの標準化を推進する役割をお任せします。その後は経験や希望に応じて、資金調達、連結決算、事業管理、経営企画を行う部署や海外子会社への異動など、財務業務課にとどまらない活躍を期待します。
また、本人の希望と適正に鑑みて、基幹職 (管理職)への昇格やマネージャーへの登用もあります。

【募集背景】
当社グループは国内外の子会社約100社を有し、海外売上比率が50%を超える産業機械メーカーです。現在、SAPの導入を機に個社最適からグループ最適を目指した業務改革を推進しています。債権管理の領域においては、国内グループ会社における営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスを標準化し、入金消込業務のビジネス・プロセス・アウトソーシング (以下、BPO) の効率化を実現させることが喫緊の課題となっています。荏原製作所及び国内グループ会社の営業部門、財務部門、BPOベンダーと協力しながら業務改革の推進役を担える方を募集いたします。

【組織構成】
(コーポレート)経理財務統括部財務部財務業務課
組織全体人数:22名  男性7名、女性15名  平均年齢:46歳
部門の在宅勤務実施状況:週3日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

プロジェクト収支管理メンバー(プライム上場/リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社の成長に伴う経理部体制強化の為、社内経理業務に取り組んでいただくメンバーを募集致します。

【仕事内容】
事業部門のプロジェクト収支管理を行う、管理会計業務となります。
(システムインテグレーションビジネスにおける、個別プロジェクトの収支管理業務や、自社ソフトウェアのライセンスビジネスにおける収支管理業務)

【組織構成】
経営統括本部
 └経理部15名 ※10名社員+協力会社5名(部長1名、副部長1名)
   └プロジェクト収支管理チーム(チーム長1名)
   └財務チーム(チーム長1名)
30代~40代のメンバーが中心です。

【キャリアパス】
ご志向に応じて決算(単体・連結)、予算、資金、税務等の分野のご担当もいただくことが可能です。
また、マネジメント志向の方やスペシャリスト志向の方等、それぞれの道がございますので、ご志向性にあったキャリアパスを歩む事が出来ます。

【同社について】
同社は日本国内でのERPシステムのパイオニアとして、製造業向けの基幹システム構築に強みを持っています。
また自社でソフトウェア開発しており、900社を超える製造業のお客様に導入をいただき、ライセンサーとしてのビジネスも並行して行っております。(2022年度ライセンス売上高は37.9億で、全社売上高の20.5%)
コロナ禍においても当社のPJ実績・製品実績を評価いただいている企業様からの新規引き合いは強く、営業利益は現在7年連続で過去最高益を更新しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】役員秘書(調達物流部門)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
調達物流部門に於いて、役員庶務をご担当頂きます。
主には以下業務をお任せいたしますが、ご経験に応じ適性やご希望については面接にて詳細をお伺いさせていただきます。

【具体的には】
■担当役員のスケジュール管理・調整
■会議や報告資料などの作成
■来客対応
■交際業務のサポート・アレンジ
■電話・メール・郵便物などの対応
■国内外出張時の航空券や宿泊先の手配・サポート
■経費精算     など

【募集背景】
2017年ミツミ電機、2019年ユーシン、2020年エイブリック、2022年本多通信工業・住鉱テック、2023年ホンダロックと経営統合したことにより事業規模が飛躍的に拡大しております。これに伴い役員の業務が多忙となっており、従来の複数役員の兼任から専属に変更し、秘書業務の体制強化を図るための募集となります。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

【転勤】当面なしの予定です。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】資材調達(ポンプ製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、製造するポンプ製品の資材調達をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■生産管理からの依頼に対しての発注業務(日常業務)
■納期管理(品数100~200種類)
■サプライヤー管理
※担当サプライヤーは30~40社
■品質監査への同席
■新規サプライヤー開拓
■グループ会社との共同購買

【購入品】
・鋳物から加工した製品
・鍛造品から加工した部品
・電気、板金、樹脂 等

【募集背景】
体制強化を行うため

【組織構成】
■勤務地:東村山製作所(東京都東村山市野口町2-16-2)
■配属予定部署人数構成:11名
※下記いずれかの組織に配属予定となります。
・素材加工チーム(金属系の部品を加工依頼):4名
・購入品チーム(カタログ販売品の購入):6名 
※グループ会社とのやり取りが発生するので英語を使用します(スピーキング)
・資材改善チーム(新規サプライヤーの開拓、工程管理):1名

【働き方】
■出張:月1回程度(新規開拓のため九州への出張もあり)
■基本は定時間(8:30~17:10)での勤務となりますが、諸事情がある際にはフレックスを使用することができます。

【同社の特徴】
「国内初・世界初」の製品を数多く生み出してきた業界のパイオニア。他社が参入しにくい難しい製品領域に「あえて」挑戦し、形にした製品を通じ、多くの特許技術を取得。確実に市場マーケットが伸びていく中で絶対的なシェア地位を獲得し続ける隠れた優良企業。

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社coly

人事(採用)マネージャー【グロース上場/エンタメ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「スタンドマイヒーローズ」、「魔法使いの約束」を中心に、大ヒット作品多数により事業拡大中の当社にて組織強化のため、人事(採用)マネージャーを募集します。
入社後は、採用領域のマネジメントをお任せいたします。

【具体的には】
・採用戦略の策定・遂行
・採用領域のマネジメント
・母集団形成~選考
・採用要件の定義
・面接・面談の実施
・採用イベントの企画・運営 など

勤務地 東京都港区赤坂4-2-6
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

人事部《採用・研修制度など》※業界不問※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人材開発領域に関する企画・運用業務を担っていただきます。
ご希望や適性を鑑みて、以下の業務の範囲で担当業務を決定します。
【具体的な業務内容】
・新卒・中途採用
・処遇評価
・人材育成・研修
・雇用管理
※今回の人事部の採用担当される方は、
こういった動画制作にも関わっていただく予定です。
↓3分でわかるソニー損保
https://www.youtube.com/watch?v=ufK5QuLz1MI
↓ソニー損害保険 紹介動画
https://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonysonpo/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

【組織構成】
人材開発課 6名
(それぞれ得意領域で部署内を横断しながら兼務しております。)

【求人の魅力】
当社は20年連続、ダイレクト自動車保険No.1の実績を誇るソニーグループのダイレクト型の損害保険会社です。自由闊達な組織風土の下、人事もソニーらしさを持って業務を行っています。創業20数年の新しい保険会社ですが、会社は更なる飛躍に向けて一丸となり活動しており、人事部においても、これまでのご自身のキャリアをいかして様々な業務に携わることができます。

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
※弊社からの入社実績多数※

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

IT部門を対象とした人材育成企画・運営担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回の部門は立ち上げからまだ2年経たないほどで、みずほFG全体のシステムを支えるIT本部約3000名の教育研修を担っていただく重要なポジションとなります。

今回入っていただく方には、IT本部におけるよりスピーディでクリティカルな教育施策の立案をしていただき、将来的には当社を中心としたみずほFG全体のIT人材強化に寄与していただきたいです。

IT部門における社員一人ひとりの人材バリュー向上に向けた人材育成とキャリア形成支援を担い、人材育成戦略・施策の企画、推進を行う。具体的には、IT人材育成フレームワークの策定、各種研修、社外派遣等の人材育成施策の企画・運営業務等を担当する。
◆IT人材育成フレームワークの策定
・IT人材のキャリアデベロップメントプログラム、専門性評価等の企画・運営
◆研修
・テクニカルスキル(PM、BA、プラットフォーム、開発言語、DB、NW等)、ビジネススキル、グローバル人材育成等の社内向け研修の企画、運営
◆外部派遣
・人材育成を目的とした外部派遣施策の企画、運営
◆人材育成計画
・各事業部における人材育成施策の計画策定の牽引、各部署が実施する勉強会にかかる事務局対応 等

勤務地 東京都
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

IT部門 人材育成企画・運営担当/マネジャー、マネジャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(30%)IT人材育成にかかる組織的な課題の抽出や改善策の検討・提案・推進
(30%)社内IT研修の企画・運営(オンサイト研修期間は出社勤務となります)
(15%)ITベンダーやIT研修提供ベンダーとの調整・契約交渉・契約締結手続き
(15%)IT人材の採用に関する企画・運営(選考)の業務
(10%)上記の業務遂行に必要な付随業務

■想定キャリアパス
・IT人材育成チームのマネジャー(リード役)

■アピールポイント
・デロイトトーマツグループ社内IT部門のIT人材育成に関する企画・運営を担うポジションで、アプリケーション開発、インフラ、エンドユーザーサポート、サイバーセキュリティなど、IT業務領域を広く俯瞰した(事業会社相当の)人材育成に取り組むことができます。
・単なる技術者の育成にとどまらず、人材育成に関する組織課題を捉えて、改善策を提案し、推進するコンサル的な要素を経験することもできます。
・将来的には、IT人材育成のプロフェッショナル、当該組織をリードするマネジメントに携わるチャンスがあります。

■英語の使用頻度
英文メールや資料の確認、英語による研修・ウェビナーの受講

■出社頻度について
在宅勤務 90% 出社 10% (平時)
定期的な出社の有無 有 (週内の特定曜日:メンバー間の対面コミュニケーションのため、新人研修期間、オンサイト研修実施時など)
想定出社頻度 1回/週 (新人研修期間、オンサイト研修実施時などは当該日は原則出社)

■組織構成
3名(GL・ディレクター 1名、シニアマネジャー 1名、スタッフ 1名)
--------------------------------------------------
【数字で見るDTG】
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/careers/careers/deloitte-tohmatsu-corporate-solutions-experienced-hires.html/#01

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】広報・PRマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
全社・事業戦略に基づいた広報戦略の策定及び実行(インナーブランディング含む)
を期待しております。

【業務内容】
◆広報・PR業務全般
・ブランディング目標の設定 及び 実現に向けた施策の決定
・各種メディア対応 及び リレーション構築・拡大 etc
◆組織デザイン
・社内カルチャー醸成に向けた施策検討・実行
・エンゲージメント向上に資する活動実施 etc
◆採用広報
・HPや採用ページ等のコンテンツにおけるコミュニケーションデザイン etc

【募集背景】
今後6GやIoE(Internet of Everything)社会の実現には、多量のセンサーが必須となりますが、一方でこれまでの配線・バッテリーでは全てのエッジデバイスを稼働させることは困難です。当社のビルマネジメント事業でもリアル空間の情報をデジタル化するためには、ワイヤレス給電が求められています。
2022年10月、「世界発」 の マイクロ波ワイヤレス給電無線局(WPT局)としてオフィスでの運用が開始され、AirPlug?プロダクト量産導入間近となっており、今後の事業拡大に向けてドライブをかける為、共に世界を変える仲間を募集しています。
今回のポジションでは、「当社と社内外のステークホルダーとのコミュニケーション」を通じたブランディングや組織づくりを設計から実行まで一貫して担っていただける、そんな方を募集しております。

【ポジションの魅力】
〇世界を変える経験
・空間伝送型ワイヤレス給電という新しいテクノロジーの社会実装を行う、世界を変える壮大なビジネスを経験できます。
〇グローバル企業の立上げ経験
・大規模な会社に成長してグローバルにビジネスを展開していく企業における組織デザインを初期から手触り感を持って推進できます。
〇裁量の大きさ
・当社「1人目」の広報・PR担当となるため、大きな裁量を持ってビジネスをドライブすることが可能です。

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学で…

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

経理マネージャー候補【プライム上場/フレックスOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
当グループは、積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えており、経理財務部門の業務も増加傾向にあるため、組織強化に向けた増員採用となります。グループ中核子会社の経理業務全般をマネージャー候補としてお任せします。

【具体的な業務内容】
事業会社における経理財務全般に関して、主に以下の業務をお任せします。
既存業務の改善やチーム体制の強化に努め、盤石な経営基盤の構築に注力いただける方を募集いたします。
月次/四半期/年次/個別単体決算/連結決算/監査法人対応の主担当として
個社別~グループ全体まで、幅広くご担当いただきます。

■月次・四半期・年次決算(単体・連結)
税務会計/法人税などの申告書の作成をします。
■管理会計
資金繰り表の作成/会計事務所・監査法人などの対応を行います。
※一度に全てお任せするのではなく、ご経験やスキルに応じて徐々にお任せしていきます。
※職務能力や会社状況によって、職務内容が変動する可能性があります。

【組織構成】
親会社担当や連結子会社担当などに分かれて、部長以下12名体制で構成されています。

【入社後の流れについて】
経理部長から業務の進め方や流れについてOJT中心で進めます。
月次決算や四半期決算業務を一緒に進めて、当社のやり方に慣れていってください。
入社後に分からないことがあれば周囲のメンバーがサポートしますので、ご安心ください。
★将来的には、経理・財務部門の中心となって部門を取りまとめる管理職(マネジメント)を目指して頂けます。

【クロス・マーケティンググループとは】
デジタルの力を使い、生活者にまつわるあらゆるデータの分析による“生活者理解”を通じて、顧客のマーケティングソリューションの実践、及びマーケティングプロセスの変革までを支援し戦略立案から実行までのワンストップサービスで顧客のビジネスの成功に導いていく「総合マーケティング支援会社」です。
デジタルマーケティング事業、データマーケティング事業、インサイト事業の3つの事業を総合的に展開しております。

日本全国からの調査依頼に対応しているほか、世界10か国、20拠点以上で展開しているため、グローバルリサーチも可能です。経験豊富なリ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

労務【マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

これまでのご経験や適性に応じて以下のような業務をお任せいたします。
まずはご自身がアウトプットできる業務からご経験を積んでいただきながら、将来的には幅広く業務に携わっていただきます。急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組むことができ、労務のスキルアップと組織拡大への貢献、双方に携わることができます。

【具体的な業務内容】
■従業員管理対応
・入退社手続、社会保険手続き全般
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・人員管理、有期雇用管理
・産休育休等の休職者対応
■勤怠管理業務
・36協定順守、過重労働アラート
・年次有給取得モニタリング
・勤怠データ分析、アウトプット
■給与計算業務
・勤怠管理(36超過管理など含む)
・給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等)
・各種インセンティブ集計等
■安全衛生管理
・健康管理全般(健診、予防接種)
・安全衛生、産業医、メンタルヘルス
■その他
・就業規則、労使協定等の規定の整備(精査、改訂、届出など)
・IPOに向けた社内規定の整備
・人事労務に関連する制度の立案および提案
・会社拡大を見据えた労務基盤の強化
・労務実務全般のディレクション

【募集背景】
急成長する会社において多種多様な働き方を支え、組織/人のパフォーマンスが最大化し続けるためには、労務部門体制のさらなる強化が必要不可欠となっております。
社員数の増加と共に産休・育休取得者も増えている中、社員の皆さんが安心してイキイキと事業成長や個々人の成長に向けて集中できる環境をどう整備し続けていくかと考えると、まだまだ改善余地がたくさんあります。今後の上場を見据え社内の労務環境を上場企業水準に引き上げて行く段階でもあります。
作業はとにかく効率化しつつも、対人コミュニケーションには時間をしっかりと取って相手の不安感を取り除き、安心感をもってコア業務に集中できる就労環境の構築を一緒に取り組んで下さる方を募集しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジモティー

経理マネージャー(候補含む)※リモート有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証グロース上場企業の同社にて、経理マネージャーとしての一般的な定例業務に加えて、理想的な業務フロー構築に向けた各種プロジェクト業務をお任せしたいと考えています。一部、他メンバーとの分担も想定しています。

【業務内容】
■定例業務:財務会計、管理会計、開示、入出金領域の業務完遂及びマネジメント
・決算・仕訳(年度・四半期・月次決算)
・開示書類作成(決算短信、法定報告書、株主総会関係、プレスリリース等)
・資金繰り、入出金
・事業計画策定、予実管理、社内報告資料作成
・財務会計、内部統制領域の監査法人対応
■プロジェクト業務:理想的な業務フロー構築(システム化、標準化)、改善に向けた各種プロジェクトの企画・実行
・売上、支払フロー
・稟議、経費精算フロー
・開示書類作成フロー
・その他(共有ドライブ設計、営業管理システム等)
※スキル・ご希望・キャパシティに合わせて、コーポレート部門のその他業務をお任せすることも可能です。

【組織構成】
従来は経理処理が非常にシンプルだったこともあり、経理専任者1名という小規模組織で運営しています。

担当役員(40代 男性)
 コーポレート部長(30代 男性) ※経理マネージャーを兼任
  経理担当(女性)
  労務担当(女性) ※一部、経理兼任
  情シス・総務担当(男性)
  広報・法務担当(男性)
  アルバイトスタッフ1名

【キャリアパス(イメージ)】
経理マネージャーとして実績を出して頂いた後、
・経営企画、IR領域のマネージャーを兼任
・子会社管理部長、CFO(M&A実施時等を想定)
・コーポレート部長~執行役員
等の可能性がございます。

【ポジションの魅力】
■社会的意義の高い事業の成長を支える
ジモティーのサービス拡大により、従来はゴミとして捨てられていた不用品がリユースされてCo2排出量の削減に繋がったり、生活に必要な最低限の必需品が安く手に入れられたり、より多くのユーザー様に良と込んでいただいたり、社会に大きな貢献ができると考えています。ジモティーのメンバーは、自社サービスが好きで誇りを持っている人が多く、そういった人達と同じ方向を見て一緒に成長をしていけるのが楽しいと思います。

■…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ティー・エス・ビー株式会社

【調布市】総務・労務★グローバル企業/テレワーク

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■総務業務:庶務、オフィス管理、福利厚生関連、社内行事運営、健康診断管理、衛生委員会関連業務など
■労務業務:社会保険手続き、勤怠管理、就業規則関連業務など ★役員との距離も近く、裁量も大きいため、従業員満足度向上のための施策を企画立案、推進も可能です。 協調性を大事にする社風で、居心地が良いことも魅力です

【魅力】
■落ち着いた社風、ワークライフバランス(残業10時間程度)の両立ができる環境を重視している方におすすめです。
■納入先の業界に偏りがないため経営基盤は安定。3年連続増収です。比較的他社が参入しにくい少ロット・高品質な商材をお客様の要望にあわせて生産しており、スピード感も早いことから信頼を得て受注を増やしています。
■年間休日125日以上、フレックス制有、残業10時間程度、在宅勤務可能、有給休暇の平均取得日数10.3日とメリハリのきいた働き方が可能です。

【組織構成】
【4名で構成】女性2名、男性2名(システム周りの業務を担当)
温和な社員が多くコミュニケーションが取りやすいです。

勤務地 東京都調布市国領町
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

事業企画管理(化学・素材)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
機能材料カンパニー傘下の事業部の事業企画管理を担当いただきます。

【職務内容】
・売上利益、在庫等の計画・実績管理、利益増減分析などの管理業務
・事業企画の提案・推進、事業戦略の立案支援などの企画業務
・クラウドサービスを活用した業務改革などのDX推進

【配属】機能材料カンパニー 企画管理部

※機能材料カンパニー傘下には、メタアクリル事業部、メディカル事業部、環境ソリューション事業部があり、いずれかひとつの事業を担当いただくことになります。

【働き方】
・平均残業時間:10~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有
・転勤について:初任地は東京本社となりますが、将来的には海外を含め可能性がございます。

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジョーンズラングラサール株式会社

ワークプレイスコンサルタント(東京)※未経験歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※未経験でもワークプレイスコンサルタントにご興味があれば是非ご応募ください※

不動産サービスのグローバルトップクラス創業200年以上のグローバルで歴史のあるJLLグループにて、今大手企業を中心に施策が進んでいるオフィスのワークプレイスの施略コンサルタントとしてご活躍を頂きます。

【仕事内容】
JLLグループのワークプレイスコンサルティングのチームは、ワークプレイス戦略づくり、建築・ワークプレイスプログラミング(クライアントの要望を建築設計やワークプレイス設計の要件にまとめる業務)、チェンジマネジメントのプロフェッショナルとして、数多くの大手国内企業やグローバル企業に対してサービスを提供しています。
弊社のサービスの結果は、クライアントからの高評価を得るとともに、日経ニューオフィス賞やJFMA賞を受賞するなど、社会的にも評価されています。

~建築計画・設計、ワークプレイスづくり、インテリア設計の経験者はもちろんのこと、経営学や組織学あるいは他分野からの応募も歓迎しています~
クライアントともに働き方改革とワークプレイスづくり、あるいは建築プログラミングを推進し、クライアントのビジネスの成功に貢献するサービスを提供したいと思われる熱意のある方を理系・文系を問わず募集しています。

【職務概要】
ワークプレイスコンサルタントとして、社内外のステークホルダーと緊密に連携し、クライアントをリードする優れたサービスの提供に従事して頂きます。
プロジェクトを計画し、実行してまとめあげることは勿論のこと、クライアントの新しい働き方やワークプレイスのありたい姿にさまざまなアイデアを提供して具現化するクリエイティブな業務も期待されています。
コンサルタントメンバーの働き方は、在宅・モバイルワークとオフィスワークのハイブリッドワークなど、ワークライフバランスを考慮して自身が最高のパフォーマンスを出せる環境でのワークを実践して頂きます。

【ワークプレイスコンサルタントの具体的な業務】
・ワークプレイスコンサルティングプロジェクトの実施と運営管理
・コンサルティング実施内容の計画
・会議体管理、議事録の作成
・ワークプレイス戦略づくりの実施
・ワークプレイスプログラミングの実施
・建築プログラミン…

勤務地 東京都千代田区紀尾井町1-3
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リガク

【東京】コーポレート広報◆IPO準備中のX線分析装置メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記のコーポレート広報業務をご担当いただきます。
・ブランディングの強力な推進
・社外・社内向け各種広報プロジェクト参画(ウェブ、イントラ構築、社内報、カレンダー制作等)および広報戦略策定のアシスタント業務
・プレスリリースや全社情報共有など社内外への情報発信
・ウェブサイト、イントラ、SNS等の簡単な更新
・関係部門・海外拠点や社外業者との連絡、調整、メディア対応(英語必須)
・写真撮影、簡単なレタッチ、見映えを意識した資料作成
・グラフィック・動画の簡単な制作編集
・タスクリスト等の更新・管理、発注業務、伝票処理
※展示会や製品マーケティングなどのMarketing Communication業務は別の部門が担当します。

【組織構成】グローバルHRコミュニケーション部 正社員2名(女性)
◎コミュニケーション部はリガクの「ブランディング」をグローバルベースで強力に推進することにより、リガクファンを社内外で増やし、会社の急速な成長を経営陣の近くでサポートする広報部門です。長年かけて築き上げられたリガクの長所を社内外に明快に発信するとともに、これからの「新しいリガク」を形作る中心的役割を担います。

【入社後の教育スケジュール】
入社時期に稼働中のPJに参画いただき、まずは会社理解を深めていただきます。

【募集背景】組織立ち上げ及び業務拡大に伴う増員募集
※「グローバルHR コミュニケーション部」は2023/7/1に新設された部門です。

【出張】国内:月2-4回程度(東京工場:東京都昭島市松原町3-9-12への出張)
【残業】20~30時間/月

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

教育研修(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて、教育研修(リーダー候補)職を担っていただきます。

【募集背景】
さらなる成長に向けた人材採用の拡大に向けて、組織強化を行うための募集となります。人事本部では、中途入社社員も多く活躍しておりますので、会社の成長を支える人事部門での成長を望まれる方をお待ちしています。

【具体的な業務内容】
・各階層別研修(役割認識・ビジネススキル・ヒューマンスキルに関する研修等)・テクニカルスキル向上のための研修の企画立案
・研修チームをリードしながら研修運営および改善のPDCAを回しよりよい研修体制を構築する
・自己研鑽・自律的キャリア形成の支援等

■部門の位置づけ
 配属部署の人事本部は、採用・教育・労務管理、諸制度等、会社の人事に関わる業務を全て管轄する組織となります(関係会社とも関わります)。

【組織構成】
人事部14名にて構成

【本ポジションの魅力】
・担当業務を通じて、人事・人材育成に関する広範な業務スキルの獲得が可能です。
・経営層との距離が近く、自ら企画した内容を直接経営層に提案する機会があり、成長のスピードの速さを実感しながら人事としての経験を積むことができます。
・人事本部内で組織横断的に立ち上がるプロジェクト単位で、自身の主担当業務とは別に人事の様々な仕事を経験する機会があります。そういった経験も通じ、人事本部内でよりビジネス部門に近い組織のHRBPや人事制度の企画、採用などの担当へシフトできるキャリアパスがあります。

【やりがい】
・人事課題を直接経営層に提案し、アドバイスをもらいながら施策実行に携わることができます
・既存の取り組みややり方に捉われずチャレンジすることができます
・急成長している企業の成長にダイレクトに貢献することができます

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

Talent Development (メンバー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Talent DevelopmentはLearning &Development, Performance Development、関連するその他のイニシアチブなど、人材の成長と開発を包括的に担当する部署です。具体的には、ビジネススキル、選抜プログラム、マネジメントスキル及びリーダーシップにまで及び、またTalent Developmentに関連したグローバル、日本のプロジェクトにも関与します。

部署のメンバーとして主に以下に関するグローバルと日本のプロジェクトの企画と運用を担当していただきます。
■人材の能力開発と成長を促進するためのグローバルのプラットフォームの日本導入と浸透
■人材開発育成についてデータの統計分析を行い、その情報をもとに企画立案と実施
■ラーニングプログラムのローカライズ、デザインまたはファシリテーション
■ラーニングに関わるオペレーション業務
■新入社員研修やリスクマネジメント系の研修

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

購買 – M&A PMI担当(シニア・アナリスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務内容
アクセンチュアの管理部門の一つとして、主に自社のM&AのPMI業務を行う
・合併する相手方企業の購買業務をアクセンチュアに統合する
・合併相手方企業の担当者やアクセンチュア社内の関係者とコミュニケーションを取って必要情報(取引しているサプライヤー企業情報や取引内容等)を収集し、他の調達部門メンバーと協力しスムーズな統合を行う
・非M&Aでの同様の統合業務(例: お客様企業が取引しているサプライヤーをアクセンチュアが一手に巻き取る)
・M&A閑散期は通常の調達業務を行う

<通常の調達業務について>
お客様向けプロジェクト(SI、アウトソーシング、コンサルティング)にて活用する業務委託先の調達をサポートします。

具体的な業務内容は下記。
・短期・長期外部要員デマンド情報収集、要員スケジューリング支援
・事業部要員配置責任者、プロジェクト責任者、人事とのデマンド/サプライ調整支援
・調達戦略立案・推進(競合評価、集約、特約等)
・標準購買プロセス推進
・市場ベンチマーク、市場動向調査・分析(需給、価格、テクノロジー等)
・価格交渉・低減
・新規調達先開拓、信用調査
・契約管理(見積~発注契約、変更管理、支払・請求サポート)
・コンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、関連法規/遡及、支払い遅延等)
・コントラクターカテゴリーリードのマネジメント支援(チーム、他部署、グローバル組織対応)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

購買・調達担当(アナリストーアソシエイト・マネジャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆業務内容 
※職位ににより、ご担当いただく調達分野が異なります。内容ご確認の上、ご希望される調達分野がある場合は応募書類にご希望のポジションをご記載ください。

【アソシエイト・マネジャー】
人事領域(福利厚生、研修等。ただしリクルーティング業務は除く)、マーケティング領域などの調達をサポートします。

具体的な業務内容は下記。
・調達戦略の立案・実行、サプライヤーの発掘、社内外との調整。
・日々の調達業務の遂行。
・契約交渉。
・市場動向の把握。
・支出管理。
・サプライヤーマスターの管理。
・調達業務に関連する社内ポリシーの周知徹底。

【アナリストーシニア・アナリスト】
お客様向けプロジェクト(SI、アウトソーシング、コンサルティング)にて活用する業務委託先の調達をサポートします。

具体的な業務内容は下記。
・短期・長期外部要員デマンド情報収集、要員スケジューリング支援
・事業部要員配置責任者、プロジェクト責任者、人事とのデマンド/サプライ調整支援
・調達戦略立案・推進(競合評価、集約、特約等)
・標準購買プロセス推進
・市場ベンチマーク、市場動向調査・分析(需給、価格、テクノロジー等)
・価格交渉・低減
・新規調達先開拓、信用調査
・契約管理(見積~発注契約、変更管理、支払・請求サポート)
・コンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、関連法規/遡及、支払い遅延等)
・コントラクターカテゴリーリードのマネジメント支援(チーム、他部署、グローバル組織対応)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

中途採用担当★人材経験者歓迎【フレックス/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
アイスタイルはBeauty業界に特化し、@cosmeをはじめとした各種メディアの運営をはじめ、ECサイトの運営、リアル店舗の運営と事業領域を拡大させ、それらを1つのPF(プラットフォーム)として捉え成長してきました。

これまでは事業領域の拡大にあわせてバーティカルメディアという位置づけで広告ソリューションを中心として提供してきました。しかし、現在では全ての事業でユーザーを共通IDでデータベース化し、ユーザーのメディア上の行動履歴からECや店頭での購買に至るプロセスを可視化出来るSaaS型のサービスである「ブランドオフィシャル」をローンチするなど、変化の多い時代においてより多様化・複雑化するクライアントのマーケティング課題に応えられるよう、提供価値の幅にも進化を遂げてきています。

2023年7月より25期目を迎え、今期も人と組織の力で更なる事業成長を実現するべく、採用も加速させていきますが、プラットフォームビジネスの特性上、複数求人が同時に立ち上がり採用プロジェクト推進の難易度も高いゆえに、それをディレクション・推進する採用チームもより強くなっていく必要があります。

単なるオペレーションに留まらず、上流の採用企画~実行まで担う推進力の高い仲間を求めています。
今後のアイスタイルコアとなる仲間を集めるために、何が必要なのかから考え、各採用ファネルごとの課題解決に導いていただける方からのご応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
これまでのご経験を踏まえ、お強みのある領域から関わり始めていただくイメージです。入社後すぐに下記すべてを一手に引き受けていただくという話ではないので、ご安心ください。
■採用戦略・戦術の立案と実行、採用活動(選考・面談・面接)、採用分析
■各種採用媒体への出向手続き
■候補者/エージェントとのやり取り
■ダイレクトリクルーティング等を活用した母集団形成
■採用マーケティング、リファラル採用の促進グ等の横断プロジェクトの推進

【このポジションの魅力】
・事業成長を、採用/組織の側面から一緒に実現できる
・各事業責任者と対等にコミュニケーションできるレベルでの事業や職種の理解
・事業特性上、複数ポジションでの採用プロジェクトを同時並…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KHネオケム株式会社

【三越前】ガバナンス・コンプライアンス企画・運用マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総務部門の核となって部門をリードしていただきたいと思っています
これまでのやり方が全て正しいとは思わずに、新たな施策にチャレンジしていただける方を求めております。

【具体的には】
商事法務の知見を活かしつつ、以下業務における企画・推進業務に従事いただきます
・全社内部統制業務、ガバナンス業務(株主総会、取締役会の事務局業務他)
・コンプライアンス相談、研修その他施策の実行等コンプライアンス業務全般
・チームマネジメント業務(2~3名)

【組織】
経営管理部では13名在籍しております。
(部長・管理職4名・一般職7名・パート社員1名)

【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有(週2日程度)

勤務地 東京都中央区日本橋室町
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社coly

管理部長候補【グロース上場/エンタメ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

法務、総務業務を担う管理部門の統括をお任せします。

【具体的には】
・総務/法務領域のマネジメント
・株式事務(株主総会運営含む)
・商事法務業務
・コンプライアンス体制整備
・取締役会の運営 
など、ご経験・スキルに合わせてお任せてマネジメントから経営に近い業務までお任せします。

【募集背景】
さらなる事業拡大を見据えた組織力向上のため。

【求める人物像】
・問題点とその原因を総合的に分析し、適切な課題形成ができる方
・経営層や部長陣を動かすことができる高いコミュニケーション力および推進力をもっている方
同社はグロース市場に上場しておりますが、役職者も手を動かすベンチャー気質です。
指示を出すだけの管理職ではなく、ハンズオン型でのマネジメントが出来る方を歓迎します。

勤務地 東京都港区赤坂4-2-6
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【情報セキュリティマネジメント】役職定年無/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
サイバー攻撃はますます巧妙化し、激化、変化しており、セキュリティ対策の強化が必要となっています。サイバー攻撃への対応だけでなく、各国の個人情報保護法への対応、DXの加速でつながる製品が増大しており、製品・サービスにおいてもセキュリティ対策や法令遵守が求められるようになっています。また、M&Aによりニコングループとは異なるシステムや風土を持つグループ会社も多数存在し、海外現地法人を含めてグローバルでのガバナンス体制およびオペレーションを確立していく必要があり、それらを統括していく人材を求めています。

【期待する役割】
■ニコングループにおける情報セキュリティに関する業務。主に戦略ガバナンス面を担当します。
■サイバー攻撃、情報漏えい、各国の個人情報保護関連法令対応など、情報セキュリティ全般を担当し、CSIRTの役割も担います。
■グローバルにおけるニコングループ全体の情報セキュリティ方針、施策を決定し、現地メンバとコミュニケーションとりながら展開・実現させていきます。
■社内情報システムのみならず、民生品から工業製品、Webサイト、クラウド、スマートフォンアプリ、IoTなど、ニコンの各事業部門の製品・サービスのセキュリティ対策についても事業部門と連携して対応を進めていきます。

【職務内容】
・情報セキュリティルール・ガイドラインの策定、周知(教育・訓練)、相談への対応
・情報セキュリティ施策の立案とグローバルグループ会社への展開
・情報セキュリティ監査(アセスメント)
・情報セキュリティに関する中長期計画及び年度計画の作成・実行
・情報セキュリティに係るグループ/社内規程に伴う申請に対する審査承認業務
・各国個人情報保護法令等法規制への対応
・情報セキュリティ事故発生時の対応
・情報セキュリティ事故の再発防止
・自社製品やサービスのセキュリティ対策の支援

【魅力】
★仕事のやりがい:
・ニコングループ全体の情報セキュリティ戦略を統括し、グローバルガバナンスをデザインし、世界各地の現地メンバの多様な文化・考え方に触れながら施策を実現していく事ができます。
・各セキュリティ企業とのコネクションが多くあり、次世代のセキュリティ製品の情報を先行入手しながら、自ら将来の計画を設計し実現させる事が出来ます。ニコン…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOフィナンシャルゲート株式会社

IR/PR広報担当者【GMOグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
投資家対応やアナリスト対応、決算開示対応を中心としたIR業務、並びにプレスリリースやコーポレートサイト(HP)の改修等のPR業務(広報業務)を、サポート頂きます。

【具体的な業務内容】
(IR業務全般)
・決算説明会資料の作成(日本語・英語)
・有価証券報告書、決算短信(日本語・英語)、そのほか各種適時開示資料(プレスリリース含む)の作成
・決算説明会の事前準備から当日の進行サポート
・機関投資家との1on1やラージミーティングの設定並びにQ&A対応
・海外機関投資家対応(カンファレンス、海外IRトリップ等)
・そのほかIR業務に関する全般の業務
上記のほか、資金調達、株式出資/M&A、将来的なプライム市場への上場プロジェクト、ESG対応等についても並行的に関与することが可能です。

(PR業務全般)
プレスリリースの作成・発信
外部メディアの取材対応
コーポレートサイトの改修
社内ポータルサイトの管理・運営
各種コーポレートブランディング業務(プロパティ管理等)

【魅力点】
2020年の上場以来、国内外の機関投資家/個人投資家から継続的に高い注目と期待を受けており、主要日系・外資系証券会社のセルサイドアナリストからも複数カバレッジいただいております。また、各種報道機関からの取材問い合わせも増加しており、業容拡大に伴いコーポレートサイトの継続的な拡充が必要となっています。
高い成長性を有する企業のIR/PR業務を通じて経営企画部門としての経験を積み成長することが可能です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

リスクマネジメント・BCP推進担当者【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業継続マネジメント(BCM)、事業継続計画(BCP)および危機管理業務にかかる業務全般をお任せいたします。
同ポジションの業務は多岐にわたりますが、まずはグローバルでのBCP推進や強化をメインに携わっていただく予定です。

(1)当社グループのGHQ(グローバル・ヘッドクォーター)として、国内・海外でのBCM活動の体制整備、グループ全体でのBCM活動の方針展開と運用
(2)事業継続および危機管施策の立案・実施
(3)国内・海外グループ各社や事業拠点、および事業部門に対する事業継続・危機管理業務の支援
→自然災害や地政学リスクに対する事業継続計画(BCP) の作成
→社内規程や業務マニュアルの整備・運用)
(4)危機発生時における全社的な緊急対応(災害対策本部の事務局業務)
(5)グループ各社や事業部門に対する定期的な事業継続および危機管理の訓練・演習計画の 策定および実施、教育支援
(6)工場や生産現場などでのリスクアセスメント

※英文レター作成・確認は日常、英語での海外グループ会社とのコミュニケーションは
1週間に1回程度あります。

【魅力】
■グローバルに事業を展開しており、海外のグループ従業員と直接コミュニケーションをとるなど、グローバル化を実感できます。
■当社グループのBCM(BCP)は発展途上であり、自らやりたいことを提案し、新たな領域を切り拓くことができます。

【募集背景】
同社グループではGHQの管理スタッフとして、グローバルリスクに対応し、特に海外グループ各社の活動支援を通じて取組みの実効性を高めていける人材が不足しており、BCM・BCPの実務経験を持ち、かつビジネスレベルの語学力を有する人材の獲得が必要なため。

【組織構成】
経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 総務・BCM推進課
人数→9名(管理職含)
年齢層→50代4名、40代2名、20代3名

【組織のミッション】
自然災害や地政学など対処すべきリスクに対し、グローバル企業として必要な備えと
対策を強化し、グループ全従業員の人命確保と事業継続を実現する。

【働き方】
週2回程度在宅勤務あり

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】アドミニストレーション業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
不動産SPCを中心としたクロージング、ミドルバック業務です。まずはメイン担当者と一緒に業務を行い、早期にメイン担当としてご活躍いただくことを想定しています。
今回採用を行うのは、2021年6月設立のASAアドバイザリー株式会社。ASAアドバイザリー株式会社(以下、同社)は、証券化分野のアドミニストレーターである青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成時、期中運用に関するアドバイザリー、従来にはない証券化案件の組成やビジネスの開発によって、幅広くお客様をサポートするために立ち上げた会社です。
 同社は、金融機関・アセットマネジャーといったお客様からのニーズの高い、ファンド組成時、期中運用に関するアドバイザリーと、お客様に対する期中管理を中心とした各種サポートの2つを軸にサービスを提供しています。2つのサービスを安定的に提供しながら、高い専門性を発揮してお客様をサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

【具体的な業務内容】
・アセットマネジメント業務 サポートサービスに関連する業務全般
・SPC期中運営サポート業務
・各種ドキュメンテーション対応
・投資家、レンダーなどスキーム関係者への報告及び調整
・ファンド組成時のクロージング対応
・各種資料作成、データ管理
・その他業務(メンバーの各種事務業務サポートをお願いします)

 応募職種の業務経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。未経験の方もご安心ください。

※SPCとは 資産流動化を目的として設立される会社です。

【教育体制について】
OJTを通じて知識を深めていただきますが、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、入社後、約10回にわたる研修の機会をご用意しています。専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。

【応募要件】
メイン担当者をサポートする役割として、業務をスタートいただきますが、早期にメイン担当としてご活躍いただくことを想定しています。
ファンドの全体像を理解し、お客様…

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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