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株式会社エー・ピーホールディングス PR

飲食業界での経理職◆東証スタンダード上場/月給28万円以上/転勤なし/月8日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/14
設立20年以上
  • 転勤なし
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • フレックス勤務
  • 離職中歓迎
  • 産休・育休実績あり

【上場企業の安定基盤/従業員ファースト】経理から見える、持続可能な食の未来を目指しませんか?

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■       東証スタンダード上場企業が展開する居酒屋。    こだわりの農家から直送される地鶏が魅力の「塚田農場」 ■□━━━━━━...

仕事内容 「塚田農場」などを展開する当社での経理業務
勤務地 東京都豊島区西池袋
給与 ■想定年収:360万〜480万円 ※経験・スキルを考慮の上、決定いたします

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【広報担当】コーポレートサイトディレクター(マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
コーポレートブランド向上のため、コーポレートサイト等オウンドメディアのコンテンツ企画、設計、運営の全般を担当いただきます。既存の内容に限らず新しい企画を提案頂きながら当社のさらなるブランディング強化へデジタルチャネルを通じて貢献していただきます。

【業務内容】
■コーポレートブランド向上のためのオウンドメディア(コーポレートサイト・SNS等)のコンテンツ企画・設計・運営
■ブランド形成・ビジネスへの貢献におけるコンサルティング部門とのディスカッション
■社内外問い合わせ対応(社内関連部署とのコミュニケーション)

上記業務に加えてチームマネジメントや、より中長期的な事業戦略をふまえた上での広報企画などを担当頂きます。

【ポジションの魅力】
■アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジア/日本でのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す同社の成長ビジョン実現を加速させるための、ブランド価値向上というやり甲斐のあるフェーズに関わることができます。
■多彩な案件事例やビジネスの最前線などの他、社会貢献的な取り組みなど、対外向けに発信する情報・材料は多数あり、業務を通じて企業経営や社会課題に関する幅広い知識を身に着けながらデジタルを通じたブランディングのプロフェッショナルとしてご活躍いただけます。
■平均残業時間20~30h、テレワークやフレックス勤務可能とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。

【組織について】
所属部署となる、コーポレートコミュニケーションユニット【CCU】は、コーポレート部門に位置づけられ、経営戦略の一環としてブランド価値向上とそれによるビジネス貢献をミッションとしています。現在、10名程で活動しており、広報部門の体制を強化を目指しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シービーアールイー株式会社

コミュニケーション・マネージャー東京 ※語学力をいかせます※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な役割目標】
コミュニケーション・マネージャーは、社内コミュニケーションに重点を置きながら、戦略的なコーポレート・コミュニケーション・プランと戦術の開発、管理、実行を担当します。
地域のリーダーシップや、CSRプログラムなどの全社的な取り組みに関するコミュニケーションをリードします。日本語と英語の両方で魅力的なコンテンツを作成でき、重要なステークホルダーと信頼関係を築き、有意義な双方向コミュニケーションを可能にする強力なライターを求めています。
CBREは、独自の考え方や既成概念にとらわれないアイデアを受け入れる会社です。ダイナミックでグローバルな企業で働き、組織にインパクトを与えたいという意欲的な方には絶好の機会です。

【主な責務】
[社内コミュニケーション]
・ビジネスの成功と従業員エンゲージメントを促進する包括的な社内コミュニケーション戦略の策定と実行。
・社内コミュニケーションチャネル(メモ、ニュースレター、イントラネット記事、デジタルサイネージ、スピーチ、ビデオスクリプトなど)のコンテンツの執筆および編集。
・ビジネスリーダーのコミュニケーションパートナーとして、それぞれの社内コミュニケーション活動の企画・実行に関する戦略的助言を行う。
・重要なグローバル/リージョナルコミュニケーションを翻訳し、伝達する。
・他のチームと協力し、社内外のあらゆるチャネルにおけるメッセージの一貫性を確保する。
・重要な成果やベストプラクティスを紹介し、従業員を表彰する魅力的なコンテンツを作成する。
・CBREの主要なCSRプログラムなど、社内の主要な変更管理や全社的なイニシアチブを監督し、貢献する。
・CBREの現地リーダーや社内関係者と強い関係を築き、ニュース、発表、イベントなどの情報を収集する。
・APACのコミュニケーション・リードと連携し、グローバル/リージョナル・イニシアチブをローカライズし、コンテンツ戦略の一貫性を確保し、ローカルの指標や成功事例を報告する。
・イントラネットを管理し、情報が明確で見つけやすく、魅力的であることを保証する。

[社外および顧客とのコミュニケーション]
・イベントや他のマーケティング&コミュニケーションチームと密接に協力し、社外/顧客コミュニケー…

勤務地 東京都千代田区丸の内2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

リスクマネジメント・BCP推進担当者【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業継続マネジメント(BCM)、事業継続計画(BCP)および危機管理業務にかかる業務全般をお任せいたします。
同ポジションの業務は多岐にわたりますが、まずはグローバルでのBCP推進や強化をメインに携わっていただく予定です。

(1)当社グループのGHQ(グローバル・ヘッドクォーター)として、国内・海外でのBCM活動の体制整備、グループ全体でのBCM活動の方針展開と運用
(2)事業継続および危機管施策の立案・実施
(3)国内・海外グループ各社や事業拠点、および事業部門に対する事業継続・危機管理業務の支援
→自然災害や地政学リスクに対する事業継続計画(BCP) の作成
→社内規程や業務マニュアルの整備・運用)
(4)危機発生時における全社的な緊急対応(災害対策本部の事務局業務)
(5)グループ各社や事業部門に対する定期的な事業継続および危機管理の訓練・演習計画の 策定および実施、教育支援
(6)工場や生産現場などでのリスクアセスメント

※英文レター作成・確認は日常、英語での海外グループ会社とのコミュニケーションは
1週間に1回程度あります。

【魅力】
■グローバルに事業を展開しており、海外のグループ従業員と直接コミュニケーションをとるなど、グローバル化を実感できます。
■当社グループのBCM(BCP)は発展途上であり、自らやりたいことを提案し、新たな領域を切り拓くことができます。

【募集背景】
同社グループではGHQの管理スタッフとして、グローバルリスクに対応し、特に海外グループ各社の活動支援を通じて取組みの実効性を高めていける人材が不足しており、BCM・BCPの実務経験を持ち、かつビジネスレベルの語学力を有する人材の獲得が必要なため。

【組織構成】
経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 総務・BCM推進課
人数→9名(管理職含)
年齢層→50代4名、40代2名、20代3名

【組織のミッション】
自然災害や地政学など対処すべきリスクに対し、グローバル企業として必要な備えと
対策を強化し、グループ全従業員の人命確保と事業継続を実現する。

【働き方】
週2回程度在宅勤務あり

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】スタートアップメンバー ファンド組成

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務

今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。

ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。金融、ファンド関連業界で上記業務のご経験者にお越しいただき、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、同社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。

現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。

【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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加賀電子株式会社

経理【東証プライム/上場企業でスキルアップ/残業5~20h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理担当を募集しております。将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
上場企業経理として、開示業務や連結決算、子会社管理、原価計算などの幅広い経理業務に携わる機会があり、経理として経験を身につけることが可能な環境ですのでスキルアップが見込めます。

【詳細】
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・単体決算(月次、四半期決算、年度末決算)
・税務申告書作成(法人税、消費税)、税務調査
・固定資産管理
・連結決算
・開示業務(短信作成、有価証券報告書作成)
※将来的には監査法人対応、管理会計(業績管理)、M&A支援、原価計算、海外子会社対応等経験に合わせてお任せすることが可能です。

【組織構成】
本社経理部は全4課で構成されます。1課(決算・税務関連)、2課(支払い・経費精算関連)、3課(債権等関連)、財務課の4つに課が分かれており、今回の配属は決算・税務を担当する1課に配属予定です。1課は20代~40代まで幅広い年齢層が活躍しております。

【就業環境】
月の残業時間は5~20時間程です。テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割程度の出社頻度でリモート環境を継続しています。

【入社後のキャリアパスについて】
ご経験のスキルにもよりますが、まずは1課としての業務スキルを磨いていただきます。その後は同社の経理部の多岐に渡る業務に携わる機会がございます。

【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社セブン&アイ・ネットメディア

経理マネージャー(責任者候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セブン&アイ・ホールディングスの中核企業である同社にて、経理マネージャー職を担っていただきます。

【募集背景】
将来的な経理チームの体制強化に向けた管理職候補の募集

【具体的な業務内容】
・月次決算、四半期決算、年次決算作業
・取締役会等の報告資料の作成
・会社法計算書類の作成
・税務申告(法人税、地方税、消費税)の作成
・資金繰表の作成
・その他組織全体の課題定義、改善業務 等
上記業務における後進指導、及びマネジメント業務も全般をご担当頂きます。

【組織構成】
ゼネラルマネージャー1名-マネージャー1名-主任1名-担当1名-派遣1名

【本ポジションの魅力】
・次世代の経理組織の構築、体制強化に向け、
マネジメント候補として中心となってご活躍頂けるポジションです。
・実務だけでなく、改善意欲も持ちながら、
プレイングマネージャとして後進の育成にも携わって頂けます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

リスクマネジメント・BCP推進専門者【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
事業継続マネジメント(BCM)、事業継続計画(BCP)および危機管理業務にかかる業務全般をお任せいたします。
同ポジションの業務は多岐にわたりますが、まずはグローバルでのBCP推進や強化をメインに携わっていただく予定です。

(1)当社グループのGHQ(グローバル・ヘッドクォーター)として、国内・海外でのBCM活動の体制整備、グループ全体でのBCM活動の方針展開と運用
(2)事業継続および危機管施策の立案・実施
(3)国内・海外グループ各社や事業拠点、および事業部門に対する事業継続・危機管理業務の支援
→自然災害や地政学リスクに対する事業継続計画(BCP) の作成
→社内規程や業務マニュアルの整備・運用)
(4)危機発生時における全社的な緊急対応(災害対策本部の事務局業務)
(5)グループ各社や事業部門に対する定期的な事業継続および危機管理の訓練・演習計画の 策定および実施、教育支援
(6)工場や生産現場などでのリスクアセスメント

※英文レター作成・確認は日常、英語での海外グループ会社とのコミュニケーションは
1週間に1回程度あります。

【魅力】
■グローバルに事業を展開しており、海外のグループ従業員と直接コミュニケーションをとるなど、グローバル化を実感できます。
■当社グループのBCM(BCP)は発展途上であり、自らやりたいことを提案し、新たな領域を切り拓くことができます。

【募集背景】
同社グループではGHQの管理スタッフとして、グローバルリスクに対応し、特に海外グループ各社の活動支援を通じて取組みの実効性を高めていける人材が不足しており、BCM・BCPの実務経験を持ち、かつビジネスレベルの語学力を有する人材の獲得が必要なため。

【組織構成】
経営管理本部 総務・リスクマネジメント部 総務・BCM推進課
人数→9名(管理職含)
年齢層→50代4名、40代2名、20代3名

【組織のミッション】
自然災害や地政学など対処すべきリスクに対し、グローバル企業として必要な備えと
対策を強化し、グループ全従業員の人命確保と事業継続を実現する。

【働き方】
週2回程度在宅勤務あり

勤務地 東京都中野区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社富士通エフサス

プロダクト製品向け部材の調達・ソーシング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
2024年4月1日付で、サーバーおよびストレージなどを中心としたハードウェア事業の基盤強化に向けて、同社を母体とした新会社「エフサステクノロジーズ株式会社」が発足されます。それに伴う、新組織での募集となります。
※富士通グループとして、制度・処遇等に変更はございません。

詳細は以下をご確認ください。
<新会社発足について>
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2023/12/26-1.html

システムプラットフォームビジネス部門が開発及び商品化するサーバー、ストレージなどのプロダクト製品向け部材について、国内外サプライヤーとの商務条件や価格等の交渉を実施するとともに、安定調達に向けた効率的なサプライチェーンを構築いただきます。

【個人に期待する役割やミッション】

最先端部品の採用提案や低コストでの安定調達、並びに部品の手配、サプライヤとの納期交渉、および顧客への部品納期回答などのオペレーション業務遂行。
国内外お取引先との各種交渉や社内関係者との各種調整による課題解決。
関係者とともにグローバルサプライチェーン体制の変革を推進。

【仕事の魅力・やりがい】

事業部門をはじめとする社内関連部門や多くのサプライヤーと良好な関係を構築し、成果を出すことで富士通の業績向上に貢献していることを実感することができます。
特に海外の取引先や社内関係社との交渉や関わりを通じて刺激や気づきを得ることが多く、部材の輸出入などの業務を通して自身の市場価値を高めることも可能と考えます。

勤務地 東京都フロンティア武蔵小杉
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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GMOフィナンシャルゲート株式会社

IR/PR広報担当者【GMOグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
投資家対応やアナリスト対応、決算開示対応を中心としたIR業務、並びにプレスリリースやコーポレートサイト(HP)の改修等のPR業務(広報業務)を、サポート頂きます。

【具体的な業務内容】
(IR業務全般)
・決算説明会資料の作成(日本語・英語)
・有価証券報告書、決算短信(日本語・英語)、そのほか各種適時開示資料(プレスリリース含む)の作成
・決算説明会の事前準備から当日の進行サポート
・機関投資家との1on1やラージミーティングの設定並びにQ&A対応
・海外機関投資家対応(カンファレンス、海外IRトリップ等)
・そのほかIR業務に関する全般の業務
上記のほか、資金調達、株式出資/M&A、将来的なプライム市場への上場プロジェクト、ESG対応等についても並行的に関与することが可能です。

(PR業務全般)
プレスリリースの作成・発信
外部メディアの取材対応
コーポレートサイトの改修
社内ポータルサイトの管理・運営
各種コーポレートブランディング業務(プロパティ管理等)

【魅力点】
2020年の上場以来、国内外の機関投資家/個人投資家から継続的に高い注目と期待を受けており、主要日系・外資系証券会社のセルサイドアナリストからも複数カバレッジいただいております。また、各種報道機関からの取材問い合わせも増加しており、業容拡大に伴いコーポレートサイトの継続的な拡充が必要となっています。
高い成長性を有する企業のIR/PR業務を通じて経営企画部門としての経験を積み成長することが可能です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

HRBP/タレントマネジメント【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「楽楽精算」や「楽楽明細」等のクラウドサービスに係る事業部を対象に、戦略的な人事企画・運用をお任せいたします。

■募集背景
事業の成長に伴い、同社では年間500名の採用を行っております。また、2025年よりビジネス職の新卒採用も本格始動することとなりました。事業成長に伴う人員増への対応や、組織横断での取り組みを強化するため、HRBP機能として2022年4月に事業人事課(事業部付の人事組織)を新設しております。

今後は、新入社員の戦力化のみならず、中堅層・管理職層の育成強化や管理職の内部登用を促進するために、事業人事課を中心にタレントマネジメントの仕組み化を進めようとしています。
今回はタレントマネジメントの設計から運用までをお任せする専任の担当を募集いたします。

■事業人事課のミッション
事業価値を生み出す人の「質」と「量」の持続的な担保をミッションとし、それに向けて各事業の人・組織に関する戦略パートナーとしてプロアクティブな提言・実行をする組織となることを目指しています。
今期はタレントマネジメントの仕組み化、事業部門における新卒採用体制の確立と推進を中心に取り組んでいきますが、事業の成長・拡大に併せて、エンゲージメント強化、生産性改善、マネジメントスキル強化など様々なアジェンダに取り組んでいく予定です。

■仕事内容
タレントマネジメント担当としては、主に下記施策・業務に取り組んでいただく想定ですが、採用等他施策との連携も必要なため、能力や適性に応じて下記に限らず幅広くお任せしていく方針です。

・人員計画シミュレーションと課題特定
・評価制度の事業内におけるアラインメントと運用整備
・タレントプール形成のための情報一元化と育成会議の設計・運用
・OJT/OFFJT含めた戦略的育成の方針すり合わせと支援
・社内公募制度の企画・運営
・ビジネス職新卒採用における体制づくりおよび内定者対応、入社後育成
・既存管理職の知識・能力向上支援

いずれも各事業責任者やキーマンとの折衝や協働が必要となります

■組織体制
クラウド事業本部 事業人事課
└課長1名-★メンバー4名(今回はこちらのポジションとなります)
※メンバーはそれぞれ新卒採用やタレントマネジメントなどの…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンクコマース&サービス株式会社

経理課長候補(フレックス制度/リモート主体)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理として、日本基準における単体決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・日本基準での単体決算
・国際会計基準での親会社への財務報告
・上記に伴う会計監査、内部統制対応
・財務諸表の元となるトランザクションについての会計判断
・新規ビジネスについての会計相談
・税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等)
・子会社の経理業務
・監査法人との折衝

【募集背景】
次期管理職候補として、下記それぞれの課で募集されております。

【組織構成】★が採用ポストとなります。
■主計課:日頃の問い合わせ対応、監査、B/Sを親会社ソフトバンクへ報告など
・課長-★課長候補-担当者3名
■経理課:請求書処理、支払い関連、財務諸表作成など
・課長-★課長候補-担当者4名
■関連事業室:グループ会社の管理など
・室長-★課長候補-担当者2名

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】アドミニストレーション業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
不動産SPCを中心としたクロージング、ミドルバック業務です。まずはメイン担当者と一緒に業務を行い、早期にメイン担当としてご活躍いただくことを想定しています。
今回採用を行うのは、2021年6月設立のASAアドバイザリー株式会社。ASAアドバイザリー株式会社(以下、同社)は、証券化分野のアドミニストレーターである青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成時、期中運用に関するアドバイザリー、従来にはない証券化案件の組成やビジネスの開発によって、幅広くお客様をサポートするために立ち上げた会社です。
 同社は、金融機関・アセットマネジャーといったお客様からのニーズの高い、ファンド組成時、期中運用に関するアドバイザリーと、お客様に対する期中管理を中心とした各種サポートの2つを軸にサービスを提供しています。2つのサービスを安定的に提供しながら、高い専門性を発揮してお客様をサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

【具体的な業務内容】
・アセットマネジメント業務 サポートサービスに関連する業務全般
・SPC期中運営サポート業務
・各種ドキュメンテーション対応
・投資家、レンダーなどスキーム関係者への報告及び調整
・ファンド組成時のクロージング対応
・各種資料作成、データ管理
・その他業務(メンバーの各種事務業務サポートをお願いします)

 応募職種の業務経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。未経験の方もご安心ください。

※SPCとは 資産流動化を目的として設立される会社です。

【教育体制について】
OJTを通じて知識を深めていただきますが、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、入社後、約10回にわたる研修の機会をご用意しています。専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。

【応募要件】
メイン担当者をサポートする役割として、業務をスタートいただきますが、早期にメイン担当としてご活躍いただくことを想定しています。
ファンドの全体像を理解し、お客様…

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルプスアルパイン株式会社

法務(契約法務中心)在宅勤務可【東京/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
当社は、東証プライム市場に上場しており、電子部品及び車載情報機器の開発・製造・販売を主な事業としています。2019年1月に上場子会社であったアルパイン株式会社と経営統合の上、新たな経営体制をスタートさせ、第2期中期経営計画の完了時点(2024年度)までに連結売上高1兆円を達成すべく新規事業を拡大しています。
この実現に必要な事業の変革に対応するに当たり、法務部門の強化が必要となるため、新たに人財を募集することとなりました。
入社後に担当していただく業務は、以下のような業務となります。

■組織のミッション
株主総会・取締役会等の機関の運営を支援するほか、上場関連会社を含む国内外100社のグループ企業を束ねる親会社の法務部として、グループ全般のガバナンスや再編の検討・戦略策定・実行にも深く関与しています。

■担当業務
・M&Aや合弁会社の設立を含む戦略的事業提携等に関して、ストラクチャーの検討、デューデリジェンス対応、買収・提携関連の契約書の検討・交渉を行うとともに、
必要に応じ各法域における企業結合の届出等を行っていただきます。
・契約や法令改正に関する社内向けの教育や、社内の制度・規則を新たに作ったり、法令の改正に伴い変更したりする場合の法律上の検討についても担当して頂きます。
・国内外の契約審査・作成・交渉、係争対応
同社は、グループ全体で北米・欧州・中華圏・ASEANを含めて20か国以上に拠点を持ち、海外売上高比率が8割に上ります。したがって、日本国内のみならず、日本以外の法域における様々な種類の案件(製品売買・共同開発/開発受託/委託契約・ライセンス等の各種契約(和文・英文)の審査・作成・交渉への参加、訴訟・仲裁・調停やその他係争への対応)に関与していただくことになります。

■所属部門
法務部第1課:15名程。男女比は5:5、20代~30代が活躍中。

■働き方
想定残業時間:月15~20時間
在宅勤務:会社としては週3日程度。

■キャリアステップ
当部門は20代、30代の社員が多く、若手を牽引する人材になることを期待致します。また、本人の志向・適性により管理職への登用の道もございます。

■職場の雰囲気
法律事務所、他の企業の法務部、または海外…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルプスアルパイン株式会社

全社サステナビリティ活動推進【東京/大手上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
全社サステナビリティ活動推進における環境関連施策の企画・推進。

■業務詳細
・当社事業活動で排出されるGHG排出量削減を目的とした施策の企画/立案及び推進。グループ各社・関連部門とのグローバルな協働も重要ポイントです。
・上流サプライチェーンGHG排出量削減を目的としたサプライヤー様とのエンゲージメントを、関連部門と協力してグローバルに行っていただきます。

■配属組織
経営企画担当 サステナビリティ推進室 環境推進課

■同ポジションについて
気候変動に関連する課題解決は、企業の枠組みを超えた活動も活発であり、また、社内においてもほぼ全ての部門との協働により遂行されます。このように大変多くの方との関わり合うことができ、やりがいの持てる仕事です。

■同社について
同社は自動車を始め、スマートフォン、ゲーム機、家電製品等身近な機器から産業・インフラ用設備などで使用される各種の電子部品を開発・製造・販売しています。
これらをIoT技術によって連携し、社会課題の解決につなげるソリューション事業、さらに「ALPINE」ブランドでのカーナビゲーションや自動車用商品も展開しています。「アルプスアルパインは人と地球に喜ばれる新たな価値を創造します。」を企業理念に、ハードウェアとソフトウェアの融合により「期待を超える感動」「暮らしを支える“安全」「地球環境を守る環境」で新たな価値を創造し、世界に提供することをめざしています。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】企業向けファイナンス支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

今回の採用については、事業会社のファイナンス支援サービスを拡大すべく新メンバーを募集します。
「ビジネス的には成長できる可能性があるのに次のステージに行くことができていない」
「事業には先立つものが必要だが、相談する時間や書類作成の時間がない」
こんな悩みを持つ企業をサポートしながら、これまで培った会計・税務・ファンドアドミの経験を元に企業のステップアップに伴走します。

同社では、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、ビジョン実現に向けて、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。

現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出・サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。

※ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所のグループ会社です。

【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GAtechnologies

コミュニケーションデザインセンターマネージャー候補(広報)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のCDC(Communication Design Center)マネージャー候補として下記業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■コーポレートブランディングの企画、推進
■社内外広報の企画、推進、実行
■危機管理広報
■自社メディア (コーポレートサイト、SNS等)の統括、企画、編集、制作
■各種調査やイベントなど情報発信の企画、検討、実行
■メディアリレーションなど各種問い合わせ対応
■プレスリリースを始めとする発信物の制作

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シービーアールイー株式会社

プロポーザルコーディネーター - 東京 ※未経験歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門・チーム説明】
アドバイザリー&トランザクションサービス(A&T)部門は、国内における賃貸仲介で半世紀以上培ってきた豊富な知見とノウハウを活かして、単なる物件紹介のみならず、法人顧客が持つさまざまなビジネス課題を「不動産」という観点から解決するためのアドバイザリーと、その解決策の実行(トランザクション)を支援するプロ集団です。オフィス・物流・店舗・ラボ・データセンターなど、一般事業会社が保有・賃貸するあらゆる不動産を対象としており、部門全体で約380名程度の社員が所属、多様なバックグラウンド・強みを持つメンバーが活躍しています。

今回コーディネーターを募集するA&Tパシュートチームは、上記アドバイザリー&トランザクション部門を専属で支援する社内アドバイザリー機能です。本チームは、CBREとその提案における強みを、クライアントに効果的に「見せる・伝える」ための営業サポートをすることにより、案件の着実な獲得に貢献することをミッションとしています。現在コーディネーター2名、デザイナー2名で構成される計4名の少数精鋭部隊のため、新しいことへの挑戦や改善提案があればすぐに実行に移すことができることや、毎回幅広いアセットタイプのさまざまな提案内容に触れるため自身の知識がどんどん広がっていくことを実感できるのがこのチームで働く醍醐味です。

【業務内容】
営業担当が提案したい内容や、クライアントが求める要件・温度感を素早くかつ深く理解した上で、その内容がよりクライアントに分かりやすく伝わるように体系的に整理・可視化すること、可視化プロセスにおいてチーム内デザイナーとレイアウトや伝えたいメッセージのイメージを共有し連携を図ること、タイトなスケジュールの中で複数部署・部門にまたがる営業担当と適切かつタイムリーなコミュニケーションを取り、提案が完了するまで全体のプロセスをマネジメントすること、勝因・敗因を客観的に分析し次の提案からすぐに活かすこと、などを含む幅広いスキルが求められる大変やりがいのある仕事です。
[主な業務内容]
1.クライアントの求める要件・提案内容・クライアント意思決定者の考え方・他社との差別化要素・締切・提案スタイル(対面・オンライン)などの要件を営業担当へヒアリング
2.提案コンセプト・ストー…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

AML企画運営担当/金融犯罪対策業務担当(未経験可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
金融犯罪、マネーローンダリング等が大きな社会課題となっている中、当社でもその対策強化が喫緊の課題となっており、態勢強化の一環として当社の金融犯罪、AMLの統括部署である金融犯罪対策部の人的補強を図る事を目的に募集いたします。
本ポジションではセキュリティ・コーディネーショングループにて主にAML企画の担当、またはクライム・コントロールグループで金融犯罪検知業務関連を担当し、AMLに関する幅広い知見を積んでいだき、将来的にはマネジメントとして活躍していただく人材を求めています。

【担当業務】
■セキュリティ・コーディネーショングループ
セブン銀行のアンチ・マネーロンダリングの主管部署として企画運営の業務を担当します。
・社内全体のAML/CFTに関するPDCAの管理
・外部環境や当社固有のリスクを踏まえたAML/CFTリスク評価書の作成
・金融庁マネロン・テロ資金供与対策ガイドライン等に基づく社内管理体制整備
・各種金融犯罪の情報収集・調査分析・対策実施など

■クライム・コントロールグループ
セブン銀行口座の不正利用、金融犯罪の対策に関する業務を担当します。
・セブン銀行口座の不正利用対策関連業務全般(モニタリング・フィルタリング・各種判断・不正対策立案/実施など)
・警察や弁護士、被害者や取引疑義確認などの対応
・フィッシング対策/対応
・同業他社との情報共有、情報収集、調査分析など

【使用ツール】
主に社内OA(Microsoft office等)ですが、勘定系端末等の専用端末の操作も行います。

【働き方】
・残業時間:月平均15~20時間前後
・在宅勤務:セキュリティ・コーディネーションGは20%程度
       クライムコントロールGは原則在宅できません

【チーム構成】
・セキュリティ・コーディネーショングループ:金融犯罪対策部長(50代男性)‐グループ長(50代男性)‐主任調査役(50代男性、40代女性)‐★メンバー(50代男性2名、40代女性3名、30代女性1名、20代男性1名)★本募集ポジション
・クライム・コントロールグループ:グループ長(40代男性)-メンバー(40代女性2名、50代男性1名、30代…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】従業員の安全及び防災・事業継続計画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立グループの戦略実現のために安全衛生・健康領域のエキスパート、防災領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、安全衛生・健康領域における方針、マネジメントシステム、それらに関連する指示・指導・規則等に基づき、グループ・グローバルな戦略策定・課題解決に向けた諸施策の具体的なタスクを実行していきます。

【具体的な職務内容】
IT事業領域の事業を推進するにあたっての安全衛生、防災、事業継続計画(BCP)に関する課題を、経営幹部のスタッフとして、人・組織・カルチャー・パフォーマンスの観点から現状分析、企画立案、実行し、安全、安心、健康で快適な職場づくりを推進します。
(メイン業務)
■安全衛生関連各種会議、施策、通知・調査、グループ会社対応
安全衛生方針策定、安全衛生委員会、グループ会社安全衛生・防災責任者会議対応(議題策定、資料作成、資料レビュー、当日実施、議事録等)、本社施策のグループ会社展開支援
■防災関連業務
防災本部事務局対応、BCP策定支援(従業員安全チームとして)・企画会議・訓練対応、従業員安否確認、災害備蓄資機材の整備

(事象が発生した際に行う業務)
■官公庁届出対応
総括安全衛生管理者、衛生管理者選任、産業医選任、防火・防災管理者、防火防災計画、防火防災対象物点検 等
■安全関連業務
業務上・通勤途上災害対応、安全巡視

※入社後の一定期間は、デジタルシステム&サービス事業領域の事業運営基盤の強化に携わり安全衛生業務の専門性を高めた後は、タレントマネジメント部門やエンプロイーリレーション部門等、日立製作所内の他のHR部門へのローテーションにより、広くHRの経験と専門性を高めていくことができます。安全衛生部門のプロフェッショナルとして、更に専門性を高めていく選択をすることも可能です

【ポジションの魅力】
デジタルシステム&サービス事業領域は、日立グループの中で規模の大きい事業領域です。日立グループの売上収益のおよそ2割を占め、その規模は約2兆円で高い収益性を維持しています。国内外でビジネスを展開し、連結従業員数は約10万人となっています。
また今後の日立グループの成長エンジンである「Lumada」をコア事業として展開しており、業績や従業員…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

監査センター/内部監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
監査センターにおける現在の業務レベル・監査内容等の改善・向上、ひいては、グローバルレベル相当への内部監査の高度化推進にあたり、体制強化のため

【採用部門が社内で担う機能とミッション】
グループ経営を遂行するトップマネジメントに資する為に、経営全般を対象に独立的見地から監査を実施し経営者に報告すること。
その監査は、・業務の有効性・効率性、・コンプライアンス、・財務報告の信頼性、の確認・評価に視点を置くとともに、業務の効率性を高め利益向上につながるような提案、更にガバナンス、リスクマネージメント強化につながるような提案型監査を目指す。

【職務内容】
グループリーダーなどの指示・サポートのもと、下記の業務の1~3のいずれかの分野(複数でも可)で、実務レベルで主体的に業務を遂行していただきます。監査センターは業務監査グループ、内部統制評価グループ、業務企画グループの3つに分かれています。今回は、業務監査/内部統制評価グループのいずれかに配属予定です。なお、以下記載の業務改善活動については、業務企画グループが主導となり活動を行ってます。実務担当者として改善活動にもご協力いただきます。

1,業務監査(対海外現地法人含む)実施関連業務
ー監査実施計画書の作成、監査事前資料確認・分析、監査実施メモの作成、現地往査関係の現地との調整・確認、現地往査の実施、監査内容・結果のまとめの作成・確認、改善報告書受領・確認、フォロー 等々
ー上記業務の高度化(改善等)

2,内部統制評価関連業務
ー当期評価範囲の検討、決定: 評価範囲案作成、経営者への確認、監査法人⇔経営者の評価範囲合意
ー評価実施: 関連資料作成・配布、各統制責任部署との調整、評価実施(全社統制、業務プロセス整備状況、決算・財務個別プロセス整備・運用)、監査法人との協議、監査法人からの指摘等への対応、改善事項の再評価対応、ロールフォワード、まとめ準備
ー評価結果まとめ: 社内説明・確認・合意、監査法人との調整、社内決裁対応、「内部統制報告書」の作成・確認・提出
ー上記業務の高度化(改善等)

3,IT監査関連業務
ーシステム監査全般(リスク評価、監査計画策定等)、セキュリティー監査、データの信頼性、現行システムの有効性等…

勤務地 東京都府中市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

人事(労務リーダー)/課長代理~課長/企画~運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
・給与労務における実務の責任者として、業務全体のオペレーションと進捗管理、個別対応と折衝調整を行って頂きます。
・その他の人事業務もいくつかの領域においてリーダー的な立場で担当いただくことを考えていますが、本人の経験、適性、今後のキャリアを考慮した上で、個別に決定します。

【具体的な業務概要】
(1)労働時間管理/休日休暇管理  
 ・各種制度管理、、月次オペレーション
 ・長時間労働対応、法定有休対応
(2)健康管理/出産、育児、介護等
 ・メンタル不調、産業医面談
 ・休職手続、復職面談
(3)給与・厚生オペレーション
 ・給与、社会保険等に関する情報整理及びチェック
 ・委託先との情報連携・交渉を含む)
(4)社員問合せ対応
 ・メール返答、相談面談等
 ・CP関連部署との調整
(5)入社、退職関連
 ・入社時各種書類(誓約書)、退職時手続き説明等
(6)人事情報管理
 ・人事情報の収集・メンテナンス、、社員相談対応記録等
(7)規程運用、労働基準監督署手続き、
 ・くるみん、えるぼし、健康経営等企業認定制度の対応含む
(8)その他各種制度
 ・兼業関連、障がい者法定雇用管理

【組織構成】人事部(15名)
 部長-課長(2名)-課長代理(5名)-主任・社員(4名) 
(その他:派遣スタッフ 3名)

【社風】
同社はプロフェッショナルファームのため、スタッフ部門もフラットに運営しております。プレイングとマネジメントのウェイトはプレイイングの方がかなり大きいです。実務の取りまとめてあるコンサルティング会社のプロジェクトリーダー的ポジションであり、ピラミッド型組織におけるいわゆる管理職業務の比率はかなり低いです。

【おすすめポイント】
■労務のリーダーポジション(プレイイングリーダー)として、同社の労務関連業務全般のオペレーションと各種調整の実施、また人事部の方針に基づいた新規企画の具体化及び現場への定着化を担っていただきます。
■人が全ての資産であるコンサルティング会社において、人事部のリーダーポジションとして、同社の労務機能の中心となっていただけることを期待されています。
■同社人事部は採用・研修・労務など領域が完全に分かれて…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日曹エンジニアリング株式会社

経理業務全般(管理職クラス)/東京本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1) 伝票作成、請求書作成等
2) 予実管理、資金管理、資産運用等
3) 決算書、財務諸表、連結決算資料作成
4) 税務業務
5) 会計監査対応
6) 税理士、会計士対応
7) その他、経理業務に係る一般事務

【配属先】経理業務グループ(全体7名(東京本社在籍7名))

【働き方】
・フレックス制度:有(コアタイム無し)
・出張:ほぼ無し
・残業時間:20-30時間/月

【転勤について】当面なし。
※総合職採用となるため、将来的には転勤の可能性はあります。

勤務地 東京都千代田区神田神保町
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

リーダー候補/ヘルスケア領域での経理職(税務業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社グループの「ヘルスケア部門」である旭化成ファーマにて経理職(税務業務)に従事いただきます。

【職務内容】
(1)税務業務全般(国内申告業務、国際税務対応等)
・税務申告業務(4~7月):法人税の他、消費税や地方税の申告業務の実施
・予算/決算(3~4月、他四半期)での税金計算(含む税効果)の実施
・事業部への税務アドバイス、税務調査等の税務コンプライアンス対応
・税制改正対応
・移転価格税制対応
(2)財務会計、決算業務
(3)M&A、新規プロジェクトへの参画等

【魅力】
事業拡大とグローバル化に伴って経理スタッフの役割が高まっており、活躍する場面は日々増加しています。特に税額は会社のキャッシュに与える影響が大きく、税務リスクを極小化することは直接的に企業価値向上への貢献となります。
旭化成ファーマでは、関係部門とコミュニケーションを取りながら、事業運営に計数面で参画することができます。

【募集背景】
旭化成ファーマは旭化成グループで成長著しい「ヘルスケア領域」にて、積極的な事業拡大とグローバル化を推進しています。計数分野においては、経理基盤の強化とグローバル対応が急務となっています。
制度会計分野において、事業運営に計数面から寄与する即戦力人財を募集します。

【配属】旭化成ファーマ 経理部

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

海外採用従業員に関する人事ビジネスパートナー業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
海外採用従業員の人事運営(タレマネ、報酬、評価、組織設計等)に関する、各ビジネス領域(役員・企画)へのアドバイザー業務。
具体的には、以下のような業務を担当していただく。
・採用・任免・解雇・報酬査定等に関する助言
・HCC(Human Capital Committee)等の会議体におけるファシリテーション
・東京・海外(現場)との調整、ビジネス・人事との調整

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

海外採用従業員に関するピープルアナリティクス業務推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事領域における定性・定量の各種データの収集、データ整備とともにデータを活用した人事戦略の提言を担う業務
・具体的には、以下のような業務を担当していただく。
・ワークデーが保有するデータ整備・収集
・Anaplanを活用した分析(含む分析ツールの策定)
・データ起点での人事戦略の提言(レポート策定、プレゼン)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

社内弁護士【SMBCグループの安定基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容:
企業内弁護士として、クレジットカード業務・決済サービスに関する企業法務全般を担当いただきます。
・商品企画・新規事業開発に関する法令調査、法律構成検討
・コンプライアンス、法令等の研修
・貸金業法、割賦販売法、資金決済法および決済サービス関連法令の遵守態勢整備
・契約(契約書等の作成、審査、交渉)
・知的財産権の管理
・情報管理態勢の整備
・債権回収業務(訴訟対応を含む)
・子会社等管理

※配属当初は、OJT期間を設け、先輩・同僚のグループ員とともに法務相談に対応いただく予定です。

■配属先情報ー4名
社内弁護士がグループ長含め4名在籍しており、社内弁護士を受け入れる体制は整っており、配属後すぐに組織・業務に馴染みやすい環境です。
部長席やグループ長、担当者間の風通しは良く、個々の案件の対応方針等も相談しやすいです。

■コンプライアンス統括部のミッション
当部のミッションは、各部が実現したい新商品・サービスの法律構成や適用法令等に関する調査・評価にとどまらず、新商品・サービスの実現方法等を各部と一緒に考え、各部を法的側面から支援することです。

■働き方
原則、各部からの法務相談について、担当者として(必要に応じ上司と共に)対応いただきます。案件の大きさ等に応じ、チームを組んで複数担当で対応することもあります。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPay株式会社

【金融法務】※Fintechトップランナー/フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
▼チーム・組織紹介
金融チームは、コード決済市場をけん引するPayPayのサービス・ビジネスを法的側面からサポートし、攻めと守りの両面から更なる事業拡大に貢献することをミッションとしています。
現在の法務部は、主に20代後半~40代半ばで構成される総勢20名ほどの組織です。そのうち金融チームは5名(兼務含む)で、それぞれがプロフェッショナルとして自身の強みやバックグラウンドを活かしつつ、
チームメンバー内でタイムリーに情報を共有しながら、チーム一丸となって業務を進めています。

■募集背景
PayPayのより一層の事業成長、サービスの充実・加速的推進のために、新規事業・サービスの構想段階から法的側面でサポートを行う体制を強化するため、2023年4月に新設された金融チームのメンバーを募集いたします。

■具体的な業務内容
決済・金融領域の法務スペシャリストとして、以下の業務を担当していただきます。
新規事業・サービスに関する法的検討
金融規制や業規制の調査
事業部門からの法律相談対応

■本ポジションの魅力
・フィンテック企業の先進的な金融法務実務を経験することができます。
・自身が構想段階から携わったサービスが、登録ユーザー数5,700万人を超えるPayPayアプリを通じて沢山のユーザーにご利用いただける醍醐味を体感することができます。

■求める人物像
・PayPay 5 senses(https://speakerdeck.com/paypaycorporation/paypay5senses-jp)に当てはまる方

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPay株式会社

AML/CFTリスク管理※Fintech※フルリモートも可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記のAML/CFTリスク管理業務に従事頂く事を想定しております。

・KYB領域のリスク評価、要件定義及びリスク管理
・顧客管理領域全般のリスク評価、要件定義及びリスク管理
・その他AML/CFT全般の業務およびシステム有効性の検証

【チーム・組織紹介】
『資金移動業者のリーディングカンパニーとして、AML/CFT領域でも業界をリードしていく』 現在の金融犯罪対策部は2線牽制機能部署として、PayPayのサービスに潜むさまざまな金融犯罪リスク及びAML/CFT対策に取り組んでいます。 主業務毎に5つのチームに分かれ、総勢20名ほどの組織となっておりますが、営業部門、商品企画部門、オペレーション部門など1線の関連部署と密接に連携を取りながら、サービスに内在するAMLリスクの早期発見や未然防止の対策につなげております。

【募集背景】
ビジネスの規模が大きくなるにつれ、日々のトランザクション数も増加しており、金融犯罪対策部に求められるものが増えています。金融犯罪のトレンドへのキャッチアップスピードを上げ、様々な手口の金融犯罪に対して対処出来る様にする事を目的とし、攻める為の守りの要である金融犯罪対策部組織をより強固なものにする為の増員になります。キャッチアップするだけでなく、業界をリードしていくような高度化に取り組んでいくためにも、工夫と挑戦を忘れないプロフェッショナル人材を求めています。

【本ポジションの魅力】
・決済事業会社のフロンティアとして、未開拓のAML/CFT対策企画の企画に携わる事が出来る
・AML/CFT領域におけるスペシャリストを目指されている方にとって非常に良い環境(ご本人のご希望があれば新しい領域にもチャレンジ頂ける環境)
・専門性と多様性を持つ仲間との切磋琢磨が可能

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】経理部門のSAP導入推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■入社直後
当社の経理部門において、会計の実業務に短期間携わっていただきます。
■業務に慣れ、ご理解頂いた後
ERP導入プロジェクトに参画いただきます。

□使用アプリケーション
SAP S4/HANA FI/CO/AAモジュール

【キャリアステップイメージ】
当面(ERPの導入の期間)はERP導入(自社及びグループ会社への導入支援、導入コンサル・CoE・関係部門との調整)をメインに担当していただき、転勤の予定はありません。リーダとして適性が見られれば、3年目以降基幹職試験へ推薦を想定しています。その後、希望を考慮の上、経理財務部門において業務範囲を広げていただく想定です。

【魅力】
・創業100年を超える東証プライム上場の安定企業
・水を制御するポンプを主力製品にインフラ整備へ貢献、半導体製造装置や水素をはじめとした航空宇宙関連の新規事業など、安定基盤の上でチャレンジングな事業を展開し今後、更なる発展を期待されています。
・週4日程度在宅勤務実施中
・平均残業時間25~30時間
・部署の平均年齢:35歳
・年休126日

【募集背景】
当社グループにおいて推進中のERP(SAP S/4HANA)導入に関して、実務経験者を中心に経理人材のあるべき姿の設定、要件定義の段階から関係部門や導入コンサルと連携して進める必要があります。荏原グループ内でこれに対応できる実務経験者は少なく、今後のERPのグローバル展開まで担える人材を社内人材で充足することは大変困難です。このため外部から経験者の採用を行います。

【組織構成】
(コーポレート)経理財務統括部ERP推進課
組織全体人数:9名  男性3名、女性6名  平均年齢:35)歳
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:25~30時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

エレクトロニクス事業全般に関わる法務担当【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
旭化成エレクトロニクスおよび同社グループ各社(海外含む)の企業法務全般を担当していただきます。

【職務内容】
・契約審査(作成・審査・修正・交渉・締結)
 当社は海外売上比率が高いため、契約案件の半分は英語です。
 各部門、各関係会社(海外含む)と調整しながら、審査を進めます。
 重要な契約の場合は必要に応じて顧客・取引先との契約交渉にも参加します。
・紛争解決
 部門と対応を協議し、法律の視点からアドバイスを行います。
・コンプライアンス教育
 独禁法、個人情報、契約遵守等に関する社内教育を実施します。
・機関業務
 取締役会や株主総会対応、登記申請業務、印章管理 等
・各種法律問題への対処
・各種新規プロジェクト(新規事業の立ち上げ、M&Aなど)への参画   
■その他
・案件の内容により旭化成(株)法務部や社外弁護士と連携しながら業務を行います。
・旭化成(株)法務部や旭化成グループ各社の法務部門とは定期的に情報交換を行います。

<取扱い商材>
磁気センサー、半導体集積回路等

【魅力】
依頼された案件を事務的に処理するのではなく、開発や企画の段階からあらゆる部門と協同しながら仕事を進めるため、事業への貢献を強く感じることができます。また、経営層や事業部門との距離が近いため、経営層や事業部門が描く会社の将来像やゴールを理解しながら一緒に事業を作り上げていくことができ、役割による垣根なく法務領域を超えた事業運営側の立場で経営ノウハウを体得し、幅広い自己成長を図ることができます。

【募集背景】
旭化成エレクトロニクスは、化合物半導体技術とLSI回路設計技術を融合させたユニークな製品を揃えた電子部品メーカーです。当社の製品は、スマホやVRなどの電子機器の他、高級オーディオ、家電、EVなど、身近な製品に数多く使われており、最先端技術を用いて世に出る新たな製品の開発・設計・製造・販売に関わることができます。現在、中長期的に更なる事業拡大を計画し、既に拡大成長期にある各種施策(新しいソリューションの提案、M&A・技術提携等)を推進するため、法務・コンプライアンス部門の基盤強化が求められています。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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