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株式会社三菱東京UFJ銀行

海外採用従業員に関するピープルアナリティクス業務推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事領域における定性・定量の各種データの収集、データ整備とともにデータを活用した人事戦略の提言を担う業務
・具体的には、以下のような業務を担当していただく。
・ワークデーが保有するデータ整備・収集
・Anaplanを活用した分析(含む分析ツールの策定)
・データ起点での人事戦略の提言(レポート策定、プレゼン)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

リーダー候補/ヘルスケア領域での経理職(税務業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社グループの「ヘルスケア部門」である旭化成ファーマにて経理職(税務業務)に従事いただきます。

【職務内容】
(1)税務業務全般(国内申告業務、国際税務対応等)
・税務申告業務(4~7月):法人税の他、消費税や地方税の申告業務の実施
・予算/決算(3~4月、他四半期)での税金計算(含む税効果)の実施
・事業部への税務アドバイス、税務調査等の税務コンプライアンス対応
・税制改正対応
・移転価格税制対応
(2)財務会計、決算業務
(3)M&A、新規プロジェクトへの参画等

【魅力】
事業拡大とグローバル化に伴って経理スタッフの役割が高まっており、活躍する場面は日々増加しています。特に税額は会社のキャッシュに与える影響が大きく、税務リスクを極小化することは直接的に企業価値向上への貢献となります。
旭化成ファーマでは、関係部門とコミュニケーションを取りながら、事業運営に計数面で参画することができます。

【募集背景】
旭化成ファーマは旭化成グループで成長著しい「ヘルスケア領域」にて、積極的な事業拡大とグローバル化を推進しています。計数分野においては、経理基盤の強化とグローバル対応が急務となっています。
制度会計分野において、事業運営に計数面から寄与する即戦力人財を募集します。

【配属】旭化成ファーマ 経理部

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

知的財産部/渉外・クリアランス担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・即戦力となりうる方をお迎えして組織力強化を図るため採用を開始

【採用部門が社内で担う機能とミッション】
本社の知的財産部は東京エレクトロン(TEL)グループの知的財産に関する活動の全般を統括します。
■ミッション
 知的財産に関する専門性を活用して、TELビジネスの収益力の向上に貢献する。

【職務内容】
他社知財権の分析や係争案件の対応を担っていただきます。
TELグループの国内外の開発拠点と協力しながら業務を進めていきます。
■他社知財権の把握・評価
■ライセンス交渉・訴訟等の対応

【働き方について】
・フレックス制度あり、在宅勤務可 残業状況:残業状況:10-20h
・出張頻度・場所:月1~2回程度・国内開発拠点

【魅力】
TELは半導体製造装置業界でNo.1の知財ポートフォリオを所有しており、外部機関から表彰されるなど、知財分野において高いプレゼンスを誇っています。
ビジネスを取り巻く環境は刻々と変化しており、新たな業務が生まれ、適正に応じた成果を上げることが可能です。本社の知財財産部の1/3は中途入社、また1/3は異動で、それぞれの適正を活かして活躍しています。
本業務を通じて、渉外・クリアランスに限らず、そこから知識と経験を得ることにより出願権利化や開発戦略・事業戦略などのスキルアップにも繋げることができます。上層部とコミュニケーションする機会が多く、経営戦略にも触れる機会があるため、ビジネスとの知財権の連動を実感することができます。専門性を高め、いずれはマネジメントに携わって頂くことも可能です。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GAtechnologies

コミュニケーションデザインセンターマネージャー候補(広報)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のCDC(Communication Design Center)マネージャー候補として下記業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■コーポレートブランディングの企画、推進
■社内外広報の企画、推進、実行
■危機管理広報
■自社メディア (コーポレートサイト、SNS等)の統括、企画、編集、制作
■各種調査やイベントなど情報発信の企画、検討、実行
■メディアリレーションなど各種問い合わせ対応
■プレスリリースを始めとする発信物の制作

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】経理部門のSAP導入推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■入社直後
当社の経理部門において、会計の実業務に短期間携わっていただきます。
■業務に慣れ、ご理解頂いた後
ERP導入プロジェクトに参画いただきます。

□使用アプリケーション
SAP S4/HANA FI/CO/AAモジュール

【キャリアステップイメージ】
当面(ERPの導入の期間)はERP導入(自社及びグループ会社への導入支援、導入コンサル・CoE・関係部門との調整)をメインに担当していただき、転勤の予定はありません。リーダとして適性が見られれば、3年目以降基幹職試験へ推薦を想定しています。その後、希望を考慮の上、経理財務部門において業務範囲を広げていただく想定です。

【魅力】
・創業100年を超える東証プライム上場の安定企業
・水を制御するポンプを主力製品にインフラ整備へ貢献、半導体製造装置や水素をはじめとした航空宇宙関連の新規事業など、安定基盤の上でチャレンジングな事業を展開し今後、更なる発展を期待されています。
・週4日程度在宅勤務実施中
・平均残業時間25~30時間
・部署の平均年齢:35歳
・年休126日

【募集背景】
当社グループにおいて推進中のERP(SAP S/4HANA)導入に関して、実務経験者を中心に経理人材のあるべき姿の設定、要件定義の段階から関係部門や導入コンサルと連携して進める必要があります。荏原グループ内でこれに対応できる実務経験者は少なく、今後のERPのグローバル展開まで担える人材を社内人材で充足することは大変困難です。このため外部から経験者の採用を行います。

【組織構成】
(コーポレート)経理財務統括部ERP推進課
組織全体人数:9名  男性3名、女性6名  平均年齢:35)歳
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:25~30時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ACCESS

経理スペシャリスト(単体決算/連結決算)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社グループはIoT、電子出版、ネットワークの3つの領域を中心に、グローバルに事業展開するソフトウェア開発会社です。海外子会社12社、国内子会社1社(ほか持分法適用会社3社)を有し、M&Aや新規事業も含めた積極的な事業展開を推進しており、今後もグループ会社の増加や事業領域の拡大を見込んでおります。

本社機能を有する同社経理課の課員として、経理業務の一部をお任せするポジションです。これまでのご経験・ご志向を踏まえ柔軟にアサインさせていただく予定ですが、まずは連結決算に関する業務を中心に従事いただき、会社の理解を深めていただく予定です。

▼業務内容
※以下は同社経理部で対応している主な業務となります。
 ・単体日次・月次業務
 ・決算業務(単体、連結)
 ・開示業務(決算短信、有価証券報告書、計算書類、決算説明会資料)
 ・税務業務(税金計算、申告、税効果)
 ・海外子会社管理
 ・当社及びグループ会社の内部統制整備
 ・監査対応
 ・自組織の組織開発
 ・その他各種プロジェクトへの参画(新規事業に係る会計方針の策定、業務プロセスの改善等)

▼英語使用場面・頻度
・在外子会社があるため、決算時に英文でのメールのやり取りが発生します。

▼魅力ポイント/キャリアパス
・東証プライム市場上場かつグローバル展開する企業における経理経験を積むことができます。
・経理部門責任者への昇進や経営企画領域への挑戦といったキャリアパスを描くことが可能です。

【部署構成(人数、年齢層など)】
・部署人数:6名(部長1名、課長1名含む)
・年齢層:部長30代半ば、スタッフ40代~20代後半
・部署の雰囲気: 明るく個性豊かなメンバーが集まっており、コミュニケーションが活発な部署です!

【採用部門からメッセージ】
・多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されており、中途入社したメンバーも多く活躍しております。
・経理メンバーは、現在6名で単体決算・連結決算・開示書類の作成を行っており、経験できる業務の幅・裁量が大きいです。
・フラットかつオープンなコミュニケーションや、チャレンジ精神を大切にしています。
・経理業務に関するクラウドシステムやRPA等の活用に…

勤務地 東京都千代田区神田練塀町
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

半導体薄膜製造装置のセールスサポート・営業管理・部門運営業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・当事業部は、東京エレクトロンの事業部内で、売上規模はTopグループであり、市場が拡大基調にあり、今後も成長が見込まれる事業部です。
・市場及びシェア拡大とともに、今後も大きな事業成長が見込まれる中、そのKeyとなるセールスサポート業務を担う方の補強を行いたいため。

【採用部門が社内で担う機能とミッション】
・半導体製造前工程 薄膜製造装置の販売・マーケティング活動とそのサポート
・本社の営業・マーケティング、開発・製造子会社(工場)及び海外現地法人と連携し、部門予算策定及び予実管理、営業フォーキャスト管理、生産調整、在庫管理、業務監査対応、人員計画管理、その他業務改善を遂行し、主に当期及び次期の短期的な数字管理を担う

【職務内容】
・役割は定型業務から始め、習熟度に応じて、非定型業務を行って頂きます。
・開発・製造子会社(工場)と連携し、営業フォーキャスト管理、生産調整、在庫管理業務、予算策定、予実管理などの幅広い業務の中からまずはある特定範囲に携わって頂く
※イメージとしては部門付き経理のような立場です。営業や開発、工場から出てくる様々な数字を取り纏め対応する業務となります。(予実管理や数字周りの管理のウェイトが強いです。)

【働き方について】
・フレックス制度あり、残業状況:10-20h 繁忙期:30-40h
・出張頻度・場所:1-2回/半年・当社工場など ※ほぼ出張のない業務あり

【魅力】
・TFF事業部は、東京エレクトロンの事業部内で、売上規模も上位層にあり、今後も成長が見込まれる事業部です。ビジネスのダイナミズムを感じることもできます。
・ビジネス基盤を支える業務であり、ディシジョンメーカーである部門幹部と関わることも多く、また開発・製造子会社(工場)や現地法人など多岐に渡る人々との連携の上に成り立っており、国内に限らず様々な方とコミュニケーションを図ることが可能

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

【本社】法務スタッフ(金属事業カンパニー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
(1)和文・英文での契約書の作成(40%) ※和文80%/英文20%
(2)コンプライアンス(独占禁止法、輸出管理、下請法等)に関する社内教育・指導(40%)
(3)社内における法律相談への対応(20%)

<出張>あり 2ヶ月に1回程あり。1回の出張は1泊2日がメイン

【組織のミッション】
金属事業カンパニーの事業継続をしていくために、法務面から事業運営をサポートする。

【将来的にお任せしたい業務】
金属事業カンパニーにおける法務担当として、金属事業に関する契約書の作成、各種法令及び社内規定に関する教育・指導、営業及び製造等他部門からの法律相談への対応等を行って頂きたいと考えております。

【求める人物像】
・人の話をよく聞く等、他の部門の社員をサポートしようというサービス精神を示すことができる方
・分からないことを分からないと言える素直さがある方

【可能性のあるキャリアステップ】
金属事業内の事業部門、金属事業カンパニーの拠点(直島、小名浜等)を含むMMCグループの各拠点、コーポレートの法務部門(株主総会及び取締役会の事務局、社内規定の作成等はコーポレートの法務部門において実施)

【仕事上のやりがい・厳しさ】
事業をサポートして同僚の役に立つこと及び重要案件に関与することで、充実感や達成感を得られます。
また、若いうちから難解な案件に関わることで、高度な正確性と迅速性を求められる厳しさはありますが、その分スピード感を持って成長することができます。

【アピールポイント】
・法務業務について広く一通りの経験を積んでいただくことができます。
・在宅勤務やフルフレックス等、働き方を調整することができます。

【組織構成】
計:7名(新卒6名、経験者1名)
室長(50代):1名、室長補佐(30~40代):3名、総合職:1名、一般職:1名、嘱託社員:1名)
男女比6:4

【多様な働き方】
同社は、従業員が仕事とプライベートとの両?を実現できる職場環境づくりを推進しています。従業員??ひとりがライフイベントに合わせた働き?を実現しながらキャリアアップにも挑戦できる職場を?指し、?援制度の整備、拡充に努めています。詳細は上部リンク「多様な働き…

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPay株式会社

ビジネスコンプライアンス※Fintech※フルリモートも可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンプライアンス部ビジネスコンプライアンスチームに所属いただき、以下の業務をご担当いただきます。

・事業部門との打ち合わせ、社内調整、各種書面作成
・当局相談、相談資料作成
・新規および既存ビジネスのコンプライアンスレビュー
・各種監査/検査対応、準備作業、事後管理業務
・その他、上記に関連する業務など

【募集背景】
PayPayの更なる成長のために、その規模やスピードに応じたビジネスコンプライアンス機能の強化、具体的には、ビジネスコンプライアンスの推進に不可欠な、社内外各関係者とのスピーディかつ的確な調整・対応力の向上を課題に感じています。PayPayのより一層の事業成長、サービスやキャンペーンの充実・加速的推進、事案の構想段階からコンプライアンス機能を強化していくために、ビジネスコンプライアンス推進の核となるビジネスコンプライアンスチームの体制強化のための募集となります。

【チーム紹介】
今後も、これまで以上の成長を目指していくうえで、事業の”守り”の部分を担うコンプライアンスの必要性や重要性はますます高くなってきています。 チームミッションとしては、事業の”守り”に軸足を置く組織ではあるものの、常に「Yesには付加価値を。Noには代案を。」をモットーに、”事業のスピードを落とさないコンプライアンス体制の実現”を目指して活動をしています。 現在のコンプライアンス部は主に30代~40代半ばで構成される総勢10名ほどの組織です。そのうちビジネスコンプライアンスチームは兼務者を含め5名(主務4名兼務1名)で、新規事業や既存のビジネスに関するコンプライアンスレビューなどをチームメンバーと共にタイムリーに情報連携しながら業務を進めています。

【ポジションの魅力】
・急成長している国内No.1フィンテックカンパニーで、決済・金融の領域を軸とした多様な業務経験を積むことができる。
・ビジネスに近い立場で、ビジネス担当者と共に案件を実現することができる。
・国籍・出身業界ともに様々な人材が集まる組織の中で、多様な業務経験を積むことができる。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

AML企画運営担当/金融犯罪対策業務担当(未経験可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
金融犯罪、マネーローンダリング等が大きな社会課題となっている中、当社でもその対策強化が喫緊の課題となっており、態勢強化の一環として当社の金融犯罪、AMLの統括部署である金融犯罪対策部の人的補強を図る事を目的に募集いたします。
本ポジションではセキュリティ・コーディネーショングループにて主にAML企画の担当、またはクライム・コントロールグループで金融犯罪検知業務関連を担当し、AMLに関する幅広い知見を積んでいだき、将来的にはマネジメントとして活躍していただく人材を求めています。

【担当業務】
■セキュリティ・コーディネーショングループ
セブン銀行のアンチ・マネーロンダリングの主管部署として企画運営の業務を担当します。
・社内全体のAML/CFTに関するPDCAの管理
・外部環境や当社固有のリスクを踏まえたAML/CFTリスク評価書の作成
・金融庁マネロン・テロ資金供与対策ガイドライン等に基づく社内管理体制整備
・各種金融犯罪の情報収集・調査分析・対策実施など

■クライム・コントロールグループ
セブン銀行口座の不正利用、金融犯罪の対策に関する業務を担当します。
・セブン銀行口座の不正利用対策関連業務全般(モニタリング・フィルタリング・各種判断・不正対策立案/実施など)
・警察や弁護士、被害者や取引疑義確認などの対応
・フィッシング対策/対応
・同業他社との情報共有、情報収集、調査分析など

【使用ツール】
主に社内OA(Microsoft office等)ですが、勘定系端末等の専用端末の操作も行います。

【働き方】
・残業時間:月平均15~20時間前後
・在宅勤務:セキュリティ・コーディネーションGは20%程度
       クライムコントロールGは原則在宅できません

【チーム構成】
・セキュリティ・コーディネーショングループ:金融犯罪対策部長(50代男性)‐グループ長(50代男性)‐主任調査役(50代男性、40代女性)‐★メンバー(50代男性2名、40代女性3名、30代女性1名、20代男性1名)★本募集ポジション
・クライム・コントロールグループ:グループ長(40代男性)-メンバー(40代女性2名、50代男性1名、30代…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理※リーダー候補【グループ会社担当/決済業界リード会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッションについて】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
この度は弊社100%グループ会社で、クレジットカードがなくても後払いができるサービスを提供しているGMOペイメントサービス株式会社を中心に経理財務業務を担当するリーダー候補を募集いたします。

トランザクションが多く、かつ与信ビジネスのため金融要素が強いため、システムの要件定義するスキル及び金融を中心とした会計基準を理解できることが必要となります(現在そのスキルがなくても、ご興味があれば問題ありません。)
当面、親会社であるGMOペイメントゲートウェイの経理財務部に所属となりますが、そこには5名の公認会計士がいるため、専門的な知識のキャッチアップがしやすい環境です。将来的にはGMOペイメントグループ内のジョブローテーションも検討していますので、GMOペイメントサービスの経理リーダーとして一つの会社の経理業務を取りまとめるリーダーシップを発揮しながら、中長期的には幅広い業務にチャレンジする機会があります。

【業務内容】
経理リーダーとして以下の業務を行います。2~3名のチームのため、自分でも手を動かしながらメンバーをマネジメントし、業務を進めていく形を想定しています。

■経理業務
・月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
・税務関連業務
・業務フロー変革
・財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。

【組織について】
■現在、GMOペイメントサービスの経理経理業務は親会社のGMOペイメントゲートウェイの経理財務部と外部の会計事務所等で連携して行っています。
■これを内製化するため、GMOペイメントサービスの経理リーダーを募集します。
■今後もGMOペイメントゲートウエイの経理財務部が必要に応じてフォローします。
■入社時はGMOペイメントゲートウェイ経理財務部の所属となります。

【経験できるキャリア】
■成長企業である弊社ビジネスの…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

IR担当【国内No.1SaaS企業/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「楽楽精算」などのバックオフィス系クラウドサービスを展開しているプライム上場のラクス社にて、IR業務を担当頂ける方を募集します。
アナリスト・投資家への適切な情報発信を行い、株式市場からの適切な評価に繋げたり、社外からの意見を適切に経営陣にフィードバックする役割を担って頂きます。

■仕事内容
・機関投資家取材対応
・投資家向け資料(決算説明資料、その他適時開示等)の作成
・決算関連・市場データの分析
・決算説明会・会社説明会の企画・運営・資料作成
・投資家からの質問や要望への対応
・サステナビリティレポート等ESG情報開示対応

具体的には、まずは決算説明資料作成をお任せしつつ、投資家との面談調整、面談議事録作成やサステナビリティレポートの作成などを徐々にお任せしていく想定です。

■年間スケジュールイメージ
・4月~5月中旬(前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・5月中旬~6月末(機関投資家とのMTG、株主総会)
・7月~8月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・8月中旬~9月末 (機関投資家とのMTG)
・10月~11月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・11月中旬~12月末 (機関投資家とのMTG)
・1月~2月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・2月中旬~3月末(機関投資家とのMTG)
※一例です。

■配属部署について
・広報IR室(室長1名、IR担当者1名)
※社長直下組織となります。

■本ポジションの魅力
・少数精鋭組織で裁量のある役割を担うことができる
現任のリーダーは1名体制でIR周りを担当しており、
ご入社いただいた後はリーダーと一緒に伴走して、出来る範囲を広げていただきます。将来的にはIR施策の企画・立案やスピーカーとして投資家取材対応を行っていただきたいです。また、縦のキャリアに関しては、マネジメントもしくはスペシャリスト、両軸において、ご自身の希望を鑑みながら、進路決定をしていくことが可能です。

・経営層との距離が近く、直接提言が叶う環境
社長直下組織として経営陣とコミュニケーションしながら、その考えに直接触れられる貴重な機会となります。また、経営目線を養うことができます。
雰囲気も和…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】労働安全衛生推進/メンバークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・現地確認パトロールの計画、実施、指導
・荏原グループの労働安全衛生関連の各種ワーキンググループの事務局対応
・荏原グループの労災データ集計・分析
・全社共通の安全施策検討、展開 等

【キャリアステップイメージ】
荏原グループ全体の労働安全衛生推進部門として対応すべき業務を通して、経営層での課題である荏原グループ全体に荏原の安全文化・風土の醸成を推進していく役割を担っていただきます。
喫緊の課題である全従業員の労働安全衛生管理意識の向上、安全文化の醸成に向けての情報発信、関連組織の運営対応、各事業所やグループ会社との連携対応の実務を通して、長期的な視点ではマネージャー候補の育成を行うこととしております。
尚、勤務地は羽田本社で、安全パトロール対応等の国内外の短期出張はありますが、転居を伴う異動や赴任の予定はありません。

【魅力】
荏原製作所を始めとする海外グループ会社を含む荏原グループ全体の労働安全衛生の推進を行っていきます。
これまで国内主体であった対象を、今期から国内海外すべての拠点に広げ、グループを含む全従業員の安全意識を向上してもらい、安全・安心できる環境で業務遂行できる会社とすることで、会社の評価の向上、従業員のエンゲージメント向上、事業の継続した成長に寄与する非常に重要な組織です。
荏原グループ全従業員を労働安全面で支え、グローバルな労働安全衛生管理体制の構築・運営というテーマに積極的に対応し、荏原グループの安全文化の醸成・強化に一緒に取り組んでいただける方を募集します。

【募集背景】
当部門は、経営層を中心とした労働安全に関する認識の高まりや、労働安全に対するより深い関与を受け、労働安全意識を高める国内外の活動を幅広く実施して、荏原の安全文化を醸成していくために、今期新たにできた社内の注目度の高い組織です。
労働安全の目標に掲げている荏原グループでの休業災害:ゼロおよび不休災害低減に向けて、国内海外の従業員に対して、労働安全衛生意識の向上、安全文化の醸成を強力に推進する必要があり、迅速な企画立案、施策実施、現地指導できる体制を強化すべく、これらの業務の経験者、安全意識の強い方、労働安全という床の下の力持ちの業務に興味のある方のご応募をお待ちしております。…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】労働安全衛生推進/リーダークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・海外拠点を含む荏原グループ全体の、安全文化の醸成に関する各種施策の検討、立案、企画及び実施。
・現地確認パトロールの計画、実施、指導
・荏原グループの労働安全衛生関連の各種ワーキンググループの事務局対応
・荏原グループの労災データ集計・分析
・海外グループ会社の労働安全部門との業務連携対応
・全社共通の安全施策検討、展開 等

【魅力】
荏原製作所を始めとする海外グループ会社を含む荏原グループ全体の労働安全衛生の推進を行っていきます。
これまで国内主体であった対象を、今期から国内海外すべての拠点に広げ、グループを含む全従業員の安全意識を向上してもらい、安全・安心できる環境で業務遂行できる会社とすることで、会社の評価の向上、従業員のエンゲージメント向上、事業の継続した成長に寄与する非常に重要な組織です。
荏原グループ全従業員を労働安全面で支え、グローバルな労働安全衛生管理体制の構築・運営というテーマに積極的に対応し、荏原グループの安全文化の醸成・強化に一緒に取り組んでいただける方で、かつ数年後に本組織のマネージャーを担っていただける方を募集します。

【募集背景】
当部門は、経営層を中心とした労働安全に関する認識の高まりや、労働安全に対するより深い関与を受け、労働安全意識を高める国内外の活動を幅広く実施して、荏原の安全文化を醸成していくために、今期新たにできた社内の注目度の高い組織です。
 労働安全の目標に掲げている荏原グループでの休業災害:ゼロおよび不休災害低減に向けて、国内海外の従業員に対して、労働安全衛生意識の向上、安全文化の醸成を強力に推進する必要があり、迅速な企画立案、施策実施、現地指導できる体制を強化すべく、これらの業務の経験者、安全意識の強い方で、労働安全という床の下の力持ち的組織をとりまとめ、管理していくサブリーダーとして対応いただける方(今後のリーダー候補)の、ご応募をお待ちしております。

【組織構成】
(コーポレート)人事統括部 労働安全衛生推進部
組織全体人数:4名  男性3名、女性1名
部門の在宅勤務実施状況:週3日程度在宅勤務
平均残業時間:30~35時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

伊藤忠マシンテクノス株式会社

経理(決算・税務等)/管理職候補【東京/伊藤忠G機械商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手総合商社伊藤忠商事グループ会社で部長代行候補として決算や税務申告の仕事を中心に以下の業務をお任せいたします。

■依頼背景
2022年4月合併により新設した同社の財務経理部門において部長代行候補を募集しております。現在、同部門は東京と大阪にあり、大阪には部長代行がおりますが、東京の部長代行は不在であり、東京メンバーを統括できる部長代行を探しております。

■業務内容
・単体および連結決算締め、会社法決算(財務会計)、会計監査対応
・L/C開設、外為、為替予約、
・資金計画作成・管理、貿易関連書類のチェック
・海外連結対象会社における経理指導および管理業務
・管理会計対応(社内通達作成、親会社への連結報告)
・経理処理検討及び問い合わせ対応等
・税務申告書作成、税務調査対応
・東京メンバーのマネジメント業務

■配属組織
財務経理部
人員:11名(男性3名、女性8名)
※財務経理部門は東京と大阪にございます。
レポートライン:部長ー部長代行(大阪:1名、東京:本求人ポジション)ーメンバー

■本ポジションの魅力
・大手総合商社伊藤忠商事のグループ会社として、伊藤忠商事と同水準のルールが整っており、それを学ぶことができると共に小規模の人員のため、幅広い業務を経験することができます。
・部長代理候補として入社頂き、財務経理部門のメンバーマネジメント・教育に携わることができます。

勤務地 東京都千代田区永田町
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

【監査部】商品開発管理態勢監査担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
監査部

【部署ミッション】
・会社に内在するリスクを的確に捉え、リスクコントロールの妥当性と有効性を
的確に検証することにより、会社の目標達成に貢献する

【具体的な仕事内容】
・商品開発管理態勢監査
・オフサイトモニタリングを通じた、各部門へのヒアリング・情報収集
・監査対象となる課題、着眼点を洗い出すためのリスク評価
・社長、役員等との折衝、そのための資料作成
・監査手順の見直し等の改善活動
※当社の監査部ではIT監査以外の様々な部門に対する本社監査業務やSOX評価に携わっていただくことがあります。
・監査経験のない方は商品開発管理に係るオフサイトモニタリング(関係部門へのヒアリングや情報収集)およびOJTとしての本社部門監査への参加から始めていただきます。

【求人背景】
・高い専門性が求められる商品開発管理態勢監査を実践できる人材の世代交代に備えるため

【求人業務のやりがい】
◎経営に付加価値を提供するための監査業務を推進しており、経営陣と経営レベルの課題やリスクについて議論し問題提起をすることができます。
◎監査業務を通じて、会社の目標達成に貢献することができます。
◎本社の各部門ならびに経営陣に対し、直接改善提案を行うことができます。
◎リスク管理に関する深い知見を得ることができます。
◎監査部門の中でもファイナンスや企画等の領域も含めたあらゆる業務を網羅的に担当いただくことも可能で、幅広い専門スキルを身に付けることができます。
◎専門性が高く経験豊富な監査人から直接監査のノウハウを吸収することができます。

【部門の職場環境】
◎ご自身のペースで業務を進めることができ、ワークライフバランスを取り易い環境が整っています。
◎年間を通じて業務量の大きな波はなく、計画的に休暇を取り易い部署です。
◎双方向のコミュニケーションがしやすく、職位に関わらず率直に意見を交わすことができます。
◎自身の創意工夫を主体的に活かすことができる職場です。
◎部門人員数:9名 ※2024/2時点

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

【監査部】保険引受リスク管理態勢監査担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
監査部

【部署ミッション】
会社に内在するリスクを的確に捉え、リスクコントロールの妥当性と有効性を
的確に検証することにより、会社の目標達成に貢献する

【具体的な仕事内容】
・保険引受リスク管理態勢監査
・オフサイトモニタリングを通じた、各部門へのヒアリング・情報収集
・監査対象となる課題、着眼点を洗い出すためのリスク評価
・社長、役員等との折衝、そのための資料作成
・監査手順の見直し等の改善活動
※当社の監査部ではIT監査以外の様々な部門に対する本社監査業務やSOX評価に携わっていただくことがあります。
・監査経験のない方は保険引受リスク管理に係るオフサイトモニタリング(関係部門へのヒアリングや情報収集)およびOJTとしての本社部門監査への参加から始めていただきます。

【求人背景】
高い専門性が求められる保険引受リスク管理態勢監査を実践できる人材の世代交代に備えるため

【求人業務のやりがい】
◎経営に付加価値を提供するための監査業務を推進しており、経営陣と経営レベルの課題やリスクについて議論し問題提起をすることができます。
◎監査業務を通じて、会社の目標達成に貢献することができます。
◎本社の各部門ならびに経営陣に対し、直接改善提案を行うことができます。
◎リスク管理に関する深い知見を得ることができます。
◎監査部門の中でもファイナンスや企画等の領域も含めたあらゆる業務を網羅的に担当いただくことも可能で、幅広い専門スキルを身に付けることができます。
◎専門性が高く経験豊富な監査人から直接監査のノウハウを吸収することができます。

【部門の職場環境】
◎ご自身のペースで業務を進めることができ、ワークライフバランスを取り易い環境が整っています。
◎年間を通じて業務量の大きな波はなく、計画的に休暇を取り易い部署です。
◎双方向のコミュニケーションがしやすく、職位に関わらず率直に意見を交わすことができます。
◎自身の創意工夫を主体的に活かすことができる職場です。
◎部門人員数:9名 ※2024/2時点

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社じげん

経理・財務担当【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
東証プライム上場インターネット企業として事業、組織ともに急成長している当社にて、経理・財務業務を担当していただきます。

【仕事内容】
基本的には、単体決算、連結決算、開示、税務、IFRS対応等、経理・財務領域の業務に携わっていただくことを想定しております。
また、中長期的には、M&Aに伴う子会社や譲受事業の管理体制の構築・支援、コーポレートや事業に関連する管理業務の効率化、内部統制の強化等、スキルと志向に応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています。
なお、グループの中には海外子会社や海外事業があるため、英語を使用する場面もございます。

<具体的な仕事内容>
・日常の経理業務(仕訳計上、経費精算、支払業務等)
・決算業務(月次/四半期/年次)

▼上記に加えご経験やスキルに応じて、下記業務をお任せしていく予定です。
・単体及び連結の開示、税務、IFRS対応
・M&Aに伴う子会社や譲受事業の決算・連結対応
・IR(決算説明や投資家対応全般)
・株主総会の企画・運営
・その他、内部統制やコーポレートガバナンスの強化など

【仕事の魅力】
・東証プライム上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとインターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。
・2021年3月期には4件のM&A実績があり、中長期的にはディールにおけるデューデリジェンスの実施や買収後のPMIなどの経験を積むことも可能です。

【配属先部門について】
経営管理部:経理財務の他、労務・総務等、管理機能全般を担当する部門です。
会計士でもある女性取締役が管掌役員兼部長として立ち、中でも経理財務チームは、10名前後から構成され、監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心とした若い組織(会計コースの新卒社員も在籍)で個々の裁量は大きく、実践経験を積みやすい環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社じげん

【アップルワールド出向】経理・財務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
じげんグループ内の「旅行領域」で事業展開を行っている当社では、経理・会計部門でマネージャを支えるリーダー候補の人材を募集しています。

コロナ禍による、旅行業界全体な悲観的なニュースが多い中、当社は2020年に2度のM&Aを実施致しました。
業界再編を通じて更なる事業成長を企図する当社にて、中核を担っていただける方を募集しております。

【業務内容】
・月次、四半期、年次決算業務
・財務諸表作成、親会社報告の連結パッケージ作成、分析資料作成
・債務明細/請求書照合、請求書発行業務、債権債務明細残高照合
・月次報告書の作成、法定調書の作成、固定資産登録、取引先との対応

※まずは財務・経理グループのメンバーとして業務を行っていただきます。
※ご本人の適正、希望に応じて、財務経理グループのマネージャ、あるいは管理部門の責任者としてキャリアアップできる環境です。

<想定配属先>
以下での配属を想定しています。
・雇用元はじげん、グループ会社であるアップルワールドに出向予定となります。

<扱う商材>
■アップルワールド社について
https://appleworld.co.jp/
1991年の創業から個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開。世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。
▼事業内容
【1】国内旅行会社向けホテル予約手配「APPLE WORLD」
【2】格安航空券・飛行機チケット・LCC予約「TRAVELIST(トラベリスト)」
【3】快適な旅のゲートウェイ「TRAVERY」
【4】個人旅行者向けホテル予約手配サイト「HOTELISTA」

【仕事の魅力】
・月次決算の主担当としての経験を得られます。
・M&Aでグループインした会社の業務フロー整備などPMI業務に関わりチャレンジングな経験を積むことが可能です。
・業務改善や効率化を積極的に行っており、新たな提案を歓迎致します。
・入社後に一定の業務に慣れていただいた後、ご自身のご希望により様々なキャリア形成が可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

【在宅中心】内部監査・統制マネージャー(加工事業カンパニー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
内部監査業務、内部統制評価実務
両者の比率は50%ずつを見込んでいるが、これまでの業務経験等を勘案してウェイトは決めていきたいと考えています。
具体的な業務内容は監査部長と会話をしながら決めていくことを想定しています。

<出張>
内部統制評価業務での出張はほぼありません。
内部監査については、1か月に1回程度の出張が発生し、期間は1日~1週間となります
出張は国内、海外ともにあり、海外は欧米、東南アジア、中国など全世界となります

【組織ミッション】
内部監査、内部統制評価を通じ、企業リスクの低減、経営管理の改善に資する提言を行う
組織課題:24年度からスタートする新しい内部監査手法・体制の構築、より実効性の高い内部監査、内部統制評価の実施

【将来的に任せたい仕事内容】
内部監査実務に加え、監査方針、計画立案といったマネジメント業務を想定。
また、加工事業カンパニーのガバナンスに関する業務や当カンパニー以外での監査業務に携わる可能性もあります

【可能性のあるキャリアステップ】
CSR、リスクマネジメントに関する業務

【仕事上でのやりがい、厳しさ】
業務を通じてビジネスモデルやプロセス全般を知ることできるだけでなく、世界各地を訪問することとなるためグローバルな視点を育むことにも繋がります

【アピールポイント】
・監査手法を変革するタイミングにあり、監査体制の構築にも携わることができます。
・在宅勤務、フレックスが利用でき、ライフワークバランスが取りやすい環境での業務が可能です。

【組織構成】
加工事業カンパニー 監査部 総勢6名
部長1名(50代)、部長補佐4名(平均50代)、総合職1名(40代)
男性5名、女性1名

【採用背景】
欠員補充(監査マネージャーの異動が発生するため)
監査経験を有する人材が望ましいため

<求める人物像>
・能動的、自律的な業務遂行を志向される方
・社内外の関係者と友好的な関係を気づける方
・本質的な課題を見抜き、その解決策を提案できる方

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

調達/ 東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■調達本部 那珂調達部/戦略調達部にて那珂地区で製造をしている装置に使用する直接材の調達業務をご担当いただきます。
対象は当社が開発・設計する半導体検査装置、電子顕微鏡、医用・バイオ分析製品等に必要な直接材です。(間接材は日立グループ全体で調達しているため、主に直接材の購買をご担当いただきます。)
社内外の関係各部署と連携し、取引先の選定、価格交渉、生産状況に応じた納期管理を行っていただきます。
購入品にかかわるQuality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)管理を担うポジションです。

取引先:国内7割、海外3割(欧米、中国等)から調達しています。
担当社数は決まっておりませんが、機械部品、電機部品等、品目や取引先ごとに担当を決めています。入社後、基本業務に携わっていただいた後、これまでのご経験、能力・スキルに応じて担当をアサインさせていただきます。

国内外の最先端技術を持ったサプライヤーとの技術提携、共同開発により、製品競争力、付加価値を高めるために、開発上流段階における調達参画の重要性が高まっています。
定型的な調達業務だけでなく、既存の概念に捉われず攻めの姿勢で調達を行える人財と一緒に、調達から技術レベルの底上げを図っていきたいと考えています。

出張頻度:1~2回程度/月

【仕事の魅力】
■モノづくりを支えるサプライチェーン全般に携わる為、国内外の関係部門との関わりや数多くのサプライヤーとの協創活動関係を通じて、様々な知識を身につけることが可能です。
■定期的な担当品目のローテーションにより、より幅広い関連知識を身につけることが出来ます。
■担当業務においても、常に最適なサプライチェーン構築に向けて自分で新しいアイデアを提案する機会が多くあります。
■ご希望に応じて、海外のサプライヤーとのやり取りもお任せします。やり取りには、英語を用いるため、グローバルに仕事をされたい方には最適な環境です。また、将来的には海外駐在の可能性もございます。
■業務経験や本人のご希望により、本部内の戦略購買業務、原価企画業務、調達企画業務等の関連部門への異動や、また他事業所(海外含む)へのジョブローテーションにより、サプライチェーンマネジメント全般でキャリアアッ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

旭化成グループでの経理職(管理会計業務)/リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・同社グループの事業担当として、事業の状況や実態を理解して経理計数面から主体的に事業をサポート。事業を深く理解し、事業部と一体で経理計数業務に取り組んでいただきます。
・中期計画策定/ローリングへの計数面からの参画及び単年度計数PDCA(年初予算策定、期中予測、実績管理)の実施などが中心業務です。
・また、事業企画と連携したM&A/事業再編等への対応、連結一貫計数情報などの事業運営に必要な計数情報整備、資本効率マネジメントのための業績管理制度改善などに取り組んでいただく可能性もあります。
・適性・能力・希望と会社の育成方針をふまえ、同社グループの計数フィールド全体でローテーションを行って長期的視点で人財育成を図っていきます。

【魅力】
事業運営の高度化において経営層からの管理会計スタッフへの期待が高まっており、活躍の場面は日々増加しています。
当社の管理会計業務についてもDX技術を駆使して効率的に経営羅針盤機能を発揮することが必要になっていますので、それにチャレンジしていただくことができます。
また、当社には専門性を生かすキャリアパスとして「高度専門職制度」があり、計数スペシャリストを目指していただくことも可能です。

【募集背景】
経理部門では、事業拡大をサポートしグループグローバルベースでの計数体制整備を図ります。
「業績管理制度のグローバル対応」や「M&A・事業再編」などを通じて、各事業部の事業運営に計数面から寄与していただく管理会計担当者を募集いたします。

【配属】ファーマ経理部

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅株式会社

海外電力プロジェクト第一部/エネルギー事業開発マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定される職務内容及びキャリアプラン】
東京本社にてアジア・太平洋州市場の新規開発、事業投資、プロジェクトマネジメント、アセットマネジメントの経験を積んだ後に海外または国内の事業会社に駐在し、プロジェクトの履行管理や運用管理をするポジションを担い、将来的には国内外の事業会社のマネジメント業務を担っていただきます。

【具体的には】
・アジア・太平洋州市場において再生可能エネルギー・脱炭素対応含む電源・エネルギー関連ビジネスの開発/プロジェクトマネジメント/アセットマネジメント/M&A等
・海外開発拠点と共同で新事業開業務を推進する。
具体的にはプロジェクト開発管理実務、EPC選定交渉、パートナー折衝、ファイナンス組成、キャッシュフローモデルの作成、地元対応を行う。またこれら開発業務を管理・主導する。
・既存事業に関して各種ステークホルダーとの調整、株主としての意思決定プロセスの管理、社内承認取得等のアセットマネジメント業務を行う。
また、発電資産の買収・当社資産売却において、事業パートナー、アドバイザーとM&Aディールの取りまとめ・推進を行う。
・脱炭素等の新ビジネスモデル事業においてビジネスシード八クス、ビジネスモデル構築からの事業開発を主導・推進する。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
海外電力プロジェクト第一部

【募集背景/応募者へのメッセージ】
グローバルなエナジーソリューションプロバイダーとして持続可能な社会の構築に貢献していきます。

当本部は、気候変動対策への貢献を意識しながら、発電事業と電力サービス事業の一層の深化と拡張を図るとともに、両事業を融合させることでエナジーソリューションプロバイダーとして、安全かつ安定した電力インフラ・サービスを提供し、持続可能な社会の構築に貢献していきます。
発電事業と電力サービス事業において、知見を活かし、意欲的かつ粘り強く取り組んで頂ける方のご応募をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社じげん

【アップルワールド出向】経理・財務マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
じげんグループの旅行事業を一手に担うアップルワールド社。事業拡大および管理部門の強化に向けて、将来のコアメンバーとなる人材を募集いたします。創業以来、B2B事業で安定的な高収益体制を維持しておりましたが、直近の決算としては、コロナ禍の影響を受け減収・減益での着地となりました。
一方で、このタイミングを事業拡大の好機として捉え、2020年にはコロナ禍の中、2社のM&Aを実施しています。結果的に、これまでの主力であった領域以外にも収益の柱ができ、また更なる成長分野への事業拡大を進めております。

【仕事内容】
財務・経理グループでマネージャーとしてメンバー4名程度のマネジメントをしながら業務を行っていただくことを想定しております。
<業務内容>
・月次、四半期、年次決算業務
・財務諸表作成、親会社報告の連結パッケージ作成、分析資料作成
・債務明細/請求書照合、請求書発行業務、債権債務明細残高照合
・月次報告書の作成、法定調書の作成、固定資産登録、取引先との対応
・メンバーマネジメント等

※ご本人の適性、希望に応じて管理部門の責任者としてキャリアアップできる環境です。
<想定配属先>
以下での配属を想定しています。
・雇用元はじげん、グループ会社であるアップルワールドに出向予定となります。

<扱う商材>
■アップルワールド社について
https://appleworld.co.jp/
1991年の創業から個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開。世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。
▼事業内容
【1】国内旅行会社向けホテル予約手配「APPLE WORLD」
【2】格安航空券・飛行機チケット・LCC予約「TRAVELIST(トラベリスト)」
【3】快適な旅のゲートウェイ「TRAVERY」
【4】個人旅行者向けホテル予約手配サイト「HOTELISTA」

【仕事の魅力】
・財務経理部門のマネージャーとして複数名のマネジメントの経験が得られます。
・M&Aでグループインした…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SmartHR

コーポレートガバナンス※HRtech

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今後のさらなる事業の成長・組織の拡大を支えるため、コーポレート・ガバナンス体制のさらなる強化が必要となっております。
経営陣の意思決定を根幹から支え、中長期的な企業価値向上に寄与してくださるコーポレート・ガバナンス担当者を募集します。

【業務内容】
コーポレート部門をはじめとした各部署と連携しながら、下記の様な業務を幅広くリードしていただきます。
実際どの業務をご担当いただくかは、ご経験やご希望もお伺いしながら決定します。

・取締役会の運営
・指名および報酬委員会の運営
・株主総会の運営
・グループ会社を含めたガバナンス設計
・株主とのリレーション構築
・インサイダー情報管理
・持株会の導入・管理
・SOの行使・管理にまつわるフロー整備

【所属】
CFO直下 カンパニーセクレタリー本部
コーポレート・ガバナンス業務を担当している当本部は、取締役会および各種委員会の運営、株主総会の運営、コーポレート・ガバナンス体制の構築、株式関連制度の設計・運用など、多様な業務を通して経営陣の意思決定を根幹から支えています。

【ポジションの魅力】
・年々対応項目が拡大し、企業にとって重要性が増しているコーポレート・ガバナンス関連業務に深く関与することができます
・取締役会及び各種委員会の運営や、コーポレート・ガバナンス体制の構築という業務内容上、マネジメント層の仕事や考え方などに直接ふれる機会が多く、視座を高めることができます
・コーポレート・ガバナンス部門はまだ小規模であるため、組織や制度、ルールづくりに携わることができます

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

IRマネージャー/ドローンサービス企業ランキングで世界1位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
Terra Drone は、「Unlock “X” Dimensions(異なる次元を融合し、豊かな未来を創造する)」ミッションのもと、東京に本社を置き、アジア・欧州・中東・北米11 か国に展開しています。日本発、世界No.1 グローバル企業の輩出に向け、今後更にM&A を主軸に、2030年には日本最速で時価総額1兆円を目指しています。目標実現に向け、クロスボーダーで戦略的なM&A とPMIの推進、IRの整備をするグローバルコーポレートの組成を進めています。
国内・現地経営陣やローカルのメンバーと共に時価総額/売上/利益の最大化や機関投資家や法人株主に対して情報提供を行う、若手IRマネージャーを募集しております。

【業務内容】
経営陣と共に、国内/海外グループ全体の経営戦略/財務戦略全般の支援し、時価総額/売上/利益の最大化や機関投資家や法人株主に対して情報提供を行う、若手IRマネージャーを募集しております。

・IR業務全般(適時開示、決算資料作成、投資家対応等)
・M&A戦略の推進 ・事業財務業務(取引スキーム検討、事業計画作成、予実管理、業績予測、ポートフォリオ最適化等)
・M&A 関連業務推進、補佐(各種調査、バリュエーション、DD、ストラクチャリング、PMI 等)

【ポジションの魅力】
・上場前~上場までの貴重な経営管理の実務機会があります。
┗今後の事業展開に向けたコアメンバーとして働ける環境です。
・クロスボーダーM&Aも行っておりグローバルな業務も可能です。
┗英語を使った業務をお任せする機会も多数ございます。

【会社概要】
2016年より「空から世界を進化させる」というミッションを掲げ、東京に本社を置き、国内外の10か国に、自社開発製の特許取得済みである測量用・点検用ドローンを石油ガス・化学・建設業界などへ提供しています。また、世界8か国で既に導入済みの運航管理(UTM)を展開。空飛ぶクルマやドローンの開発及びソリューションを提供するドローンサービスプロバイダーです。ベルギー、オランダ、インドネシア、サウジアラビアに拠点があり、グローバルに展開しています。

【直近で発表されている大きなトピックス】
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

【東京】企業法務・与信審査(スペシャリスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
リスクマネジメント部において以下業務に従事いただきます。

【職務内容】
・契約書作成・審査(国内海外。英文を含む)
・M&Aや業務提携などに係る法務業務
・法務相談・法令調査・知的財産権に関する相談
・社内規程レビュー
・法律事務所・特許事務所連携
・機関法務サポート
・与信審査・与信管理
・社内法務研修
・その他リスク管理業務全般

【平均残業時間】20時間程度/月

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅株式会社

【電力本部】洋上風力・国内再エネ事業部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/キャリアプラン】
洋上風力・国内再エネ事業部/再生可能エネルギー・洋上風力発電事業の新規開発営業、履行、事業運営担当あるいはマネージャーとして従事いただきます。
まずは東京本社にて洋上風力発電分野における新規開発、事業投資、プロジェクトマネジメント、アセットマネジメントの経験を積んだ後に海外または国内の事業会社に駐在し、プロジェクトの履行管理や運用管理をするポジションを担い、将来的には国内外の事業会社のマネジメント業務を担っていただくイメージです。

【具体的には】
・英国、スコットランドの浮体式洋上風力発電事業の新規開発営業、浮体選定、サプライチェーン構築検討、脱炭素事業のストラクチャリング、事業性検証、事業会社管理。
・国内の洋上風力を含む再生可能エネルギー発電事業の新規開発営業、公募案件、ならびに浮体式洋上風力案件のプロジェクト開発、EPC選定交渉、パートナー折衝、ファイナンス組成、キャッシュフローモデルの作成、地元対応等

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
洋上風力・国内再エネ事業部

【募集背景/応募者へのメッセージ】
グローバルなエナジーソリューションプロバイダーとして持続可能な社会の構築に貢献していきます。

当本部は、気候変動対策への貢献を意識しながら、発電事業と電力サービス事業の一層の深化と拡張を図るとともに、両事業を融合させることでエナジーソリューションプロバイダーとして、安全かつ安定した電力インフラ・サービスを提供し、持続可能な社会の構築に貢献していきます。
発電事業と電力サービス事業において、知見を活かし、意欲的かつ粘り強く取り組んで頂ける方のご応募をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社

人事/給与担当【充実の福利厚生】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社人事担当として、全社における社員(出向者含む)、60歳超社員、非正規社員等の人事・給与データ等のシステム管理業務等を実施いただきます。

【募集背景】
管理部門の組織力強化のための増員

【具体的な業務内容】
■人事異動等業務
・人事異動等に伴う人事給与システムへのデータ投入・補正、発令等の実務を実施
■給与事務業務
・人事異動等により、給与データ等に変更が生じる場合、人事給与システムへのデータ投入・補正等の実務を実施
(※給与支給実務は委託先で実施しております)
■人事給与実務等の問い合わせ・相談・指導等
・組織からの人事・給与等の実務に関して、問い合わせや相談等への対応、及び会社全体への指導等を実施
■休職管理業務等、及び問い合わせ・相談・指導等
・休職となる社員等に伴う人事給与システムへのデータ投入・補正、発令等の実務を実施
・組織からの休職管理等の実務に関して、問い合わせや相談等への対応、及び会社全体への指導等を実施

※本担当では人事調整は実施しておらず、人事異動、評価等の処理において社員データが登録されている人事給与システム等を用いた人事・給与の実務を中心に業務を行っていただきます!

【配属組織について】
総務人事部 人事部門

【同社の魅力】
■圧倒的な勤続年数
同社の平均勤続年数は全体で24.3年となっております。
就活/転職メディアにて働きやすさランキング上位で掲載されており、
安心安定な環境で就業が可能です
有給取得年平均:17.2日
離職率:1.6%
育児休職:3年間
産休休暇:給与全額付与

【新ドコモグループ】~あなたと世界を変えていく。~
2022年7月にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして機能の統合と事業責任の明確化を行い、法人事業及びスマートライフ事業の拡大と通信事業の構造改革を加速します。またソフトウェア開発における開発から運用までを一元化することで、革新的なサービスの提供とNTTグループ全体のDXの加速を実現します。

【新ドコモグループでの立ち位置(ソフトウェア開発)】
同社にドコモグループのITシステムを支えるドコモ・システムズを統合し、新ドコモグループのソフトウェア…

勤務地 東京都東京都港区港南1-9-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

労務担当(スタッフ・チーフ候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
経験者採用による体制強化

【ミッション】
アイスタイル本社、もしくはグループ会社の労務業務全般をご担当いただきます。

【職務内容】
▼給与社保厚生業務(給与計算、社会保険、勤怠管理、健康管理など)
・勤怠管理、36超過管理
・給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等<内政システムで自社計算>)
・社会保険手続き全般(得喪・給付・各種変更等社労士と連携しての業務<社労士委託>)
・健康管理全般(健診、予防接種)
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・勤怠、給与、人事システム運用管理
・人事データ分析
・人員管理、有期雇用管理
・安全衛生、産業医、

【配属先】
ヒューマンリソースセンターピープルリレーション部 労務グループ

【魅力】
「健全かつ組織にフィットした活躍しやすい環境を提供する」労務のプロ集団組織として、チームみんなで社員をサポートし、アイスタイルの成長を支えています。
給与社保厚生業務に関しては、単純なオペレーションを回すだけではなくグループ内シェアードサービス化の推進やシステム化による効率検討などスマートな働き方への改革に日々チャレンジしています。
かつ、担当する会社は本社職(営業、企画、技術、事務など)、販売職、派遣スタッフなど、働き方や雇用形態も多岐に渡るため、様々な事業会社の労務を経験することになります。
労務企画に関しては、グループ会社が増えることや、事業が拡大することに伴い、様々な領域において仕組み化が必要な成長フェーズにあります。まだまだ着手しきれていない施策ばかりですので、ゼロから労務施策の企画と推進をお任せできる裁量範囲の広い環境です。
また会社単体だけではなく、グループ全体としての働きやすさ向上を目的とした施策検討や新会社設立・M&A等のグループ拡大に伴う業務統合にも関わって頂く機会もあります。
上記のように業務の幅は広いですが、まずはご自身の得意な領域から取り組んでいただき、専門性を高めてから幅を広げて頂くことも可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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