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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社小森コーポレーション

【東京/在宅可/残業15H程度】税務担当 ※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。

【ミッション】
経理部門にて税務申告業務をお任せします。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る同社にて、これまでのご経験に合わせて経理部門で幅広くスキルアップを目指していただけるポジションです。

【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・法人税申告書作成(外形標準課税含む)及び単体決算業務
・移転価格税制への対応(必要に応じて)

※メイン業務は国内の税務業務になりますが、ご経験に応じて、今後国際税務もお任せする可能性がございます。対象となる海外グループ会社は20社程度あり、コミュニケーションはメールベースで行います。

入社後のフォロー:
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。

【キャリアパス】
税務申告、移転価格税法等をはじめ、単体決算及び、開示等、幅広い業務に携わっていただくことで、専門職としてのキャリア形成が可能です。

【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)
※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
 新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。

【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う経理部門の業務量が増加しています。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。

【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)

【今後の事…

勤務地 東京都墨田区吾妻橋3-11-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WARC

経理(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

これまでのご経験に合わせてお任せしていきます。

◎お任せしたい業務
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)

◎経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務
・資金繰り、資金管理
・予実分析および分析結果からの改善提案
・税効果会計
・管理会計
・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
・監査法人、証券会社対応

◎仕事のやりがい
・これまでの経験を問わず、十分な裁量が与えられ、開示業務など様々な経験を積
 むことができる
・担当する業務についてはしっかりと裁量を持って業務の遂行ができる
・開示業務、内部統制、監査対応等の様々な業務に挑戦ができる
・会社として上場を目指しているフェーズのためIPO業務に携わる事ができる
・事業成長や上場準備など変化の多い環境下で、単純なルーティン業務だけでなく
 仕組みづくりなど0→1を経験する機会が多くある
・他部署を巻き込んだプロジェクトの責任者ができる
・主体的な挑戦を推奨する文化があり意見や提案をすれば部署の垣根を超えて新し   
 いチャレンジができる

現在、経理業務は2名が担当しておりますので、
ご入社いただいた後は同じチームにてご活躍いただくことになります。

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中国塗料株式会社

総務業務スタッフ / 創業100年老舗塗料メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務業務に従事いただきます。

【職務内容】
・社内規定等に関する制定、改廃、運用等の管理
・各種契約書等の押印、管理
・国内外のリスクマネージメントに関する業務
・株主総会の運営業務

ご経験に合わせて業務をお任せするため、ご経験のないものについては徐々に業務幅を広げていただきます。

【配属】総務部

【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・転勤について:当面なし。
(基本的には本社勤務を想定しておりますが、総合職採用のため転勤の可能性はございます)
・リモートワーク:有(最大週2日)
※ご入社直後は業務に慣れて頂くため出社いただきます。

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 経験・スキルに応じて変動します

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理財務オープンポジション【公認会計士所有者】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。

【業務概要】
グループ会社の経理業務含めて様々な業務があるため、公認会計士として様々な会社の監査をしたご経験を生かして、部署横断的に業務に関わり、様々なエリアで業務改善を担当いただきます。新しいビジネスの検討、M&Aや投資における検討及びグループジョイン後の対応も含まれます。
仕事の内容や役割期待については、面接の中でお話させていただき、以下内容より候補者の方にフィットする仕事を作っていく方針です。

【主な業務内容】
<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

<連結決算業務>
■連結決算業務(IFRS) 
■有価証券報告書等作成業務(IFRS) 
■監査法人対応業務
■連結予算作成及び実績集計、着地予測業務
■グループ会社管理業務(海外含む)
主に経営陣(子会社含む)、経営企画、営業、IR等の部門と連携し、新規事業の会計処理検討/決算数値分析/決算説明会準備等も対応します。

<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行しま…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レイヤーズ・コンサルティング

人事労務スタッフ(従業員ウェルビーイング推進担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンサルティングファームにおいては、人が資本でもあり資産ともいえるほど重要な要素である、人事部門の担う役割は一般の会社に比べても重要な役割を果たしております。
このような中、レイヤーズ・コンサルティングは現在、更なる業容拡大、1000名体制の構築に向けて取り組んでいるため、人事部門の重要性が一層高まってきつつあります。
そこで今般、人事部門の強化及び従業員のウェルビーイングの強化に向けて新たな人材を外部からお迎えしたいと考えております。

■人事労務部では主に以下の業務を担当しています。
1従業員ウェルビーイングの向上に向けた各種イベント企画・運用
2従業員フォローアップ面談の実施
3評価制度の企画、運用
4プロジェクトへの配置(アサインメント)
5人事諸制度の改定、見直し
6人事労務管理
7コンプライアンス対応
今回新たにお迎えする方には、主に1,2,3,5,6の業務を中心に担当していただくことを想定しています。

多様なキャリアパス・働き方の実現に向けて、従業員一人ひとりに寄り添えるような人事労務部でありたいと思っています。

【組織構成】
CHRO(50代後半男性)
部長(ディレクター・50代前半男性)
副部長(ディレクター・50代前半男性)
シニアスタッフ3名(40代女性2名・30代男性1名)
スタッフ2名(30代女性2名)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

法務【BIG4グループ企業の法務としてスキルup/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デロイトトーマツグループ各法人いずれかの法務業務を担っていただきます。

【職務内容】
法務部の中に様々な組織があるため経験見て具体的なポジションが決定されます。
以下業務は一例です。

契約書レビュー(和文、英文)
法務相談
M&Aにおいての法務契約書や社内規定レビュー
その他法務業務

【魅力】
デロイトトーマツグループ合同会社では、組織としてのパフォーマンス最大化を目指し、対面コミュニケーションを重視した業務推進、チームビルディング強化、相互信頼の構築を図るため、週2日以上のオフィス勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークを採用しています。さらに、和文英文双方の契約書レビュー業務に携わることで、幅広い法務スキルを習得できる機会が豊富にあります。法務経験を幅広く深めたい方にとって最適な環境です。


グループ企業例※担当法人は選考中に決定
有限責任監査法人トーマツ
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
デロイトトーマツ税理士法人


【想定キャリアパス】
エキスパートもしくは、ゼネラリスト

【働き方】
標準労働時間7時間勤務で、平均残業時間が30時間程のため、実質の残業時間は比較的少ないポジションです。また、週2日以上のオフィス勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークやフレックス制度を導入しているため、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。

以下情報もご参照ください。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtcs/experienced-hires/about2.html

【想定ランク】
ジュニアスタッフ、スタッフ、シニアスタッフ、アソシエイトマネージャー、マネージャー

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エンプラス

【東京】法務/リーダー候補◆プライム/フレックス/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■契約書等の審査・作成業務(英文・和文契約書)
■会社のリスクマネジメント、コンプライアンス態勢の強化
■株主総会等会社法、コーポレートガバナンス関連業務
■若手社員の育成
■グローバル企業の法務陣容の構築
※初めは契約書の審査・作成業務をご担当いただき、スキルや経験に応じて高難度案件や全社の法務課題に取り組んでいただく予定です。

【募集背景】
コンプライアンス体制強化、育成指導のための人員補充

【組織構成】
■法務G 4名(男性3:女性1)

【魅力】
当社の売上の80%以上が海外顧客からのものであり、英語による商談・契約も多く発生します。そのため、事業部との商談に法務が同席するケースもあります。法務の経験と英語力を活かし、実務を通じてスキルを磨くことができます。

【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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飛島建設株式会社

【東京・本店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
 ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業

【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。

■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。

【組織構成】仙台支店 6名
・課長1名(50代後半)、担当者4名(20代2名、30代1名、50代1名)


【キャリア】
・早いければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。

【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!

【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。

【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。

【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム…

勤務地 東京都港区港南一丁目8番15号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーフィナンシャルグループ株式会社

コンプライアンス担当 ※マネージャー候補※【大手町】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎金融持株会社としての同社での以下を含む
 法務・コンプライアンス・知的財産関連業務をお任せ致します。

■グループのトップマネジメントに対する法的・コンプライアンス観点からの助言・提言
■コンプライアンス・プログラムの策定・運用・検証、役職員へのコンプライアンス啓発活動、グループ会社に対するモニタリングおよび業務指導を含む、コンプライアンス推進活動全般
■社内やグループ会社の役職員向けの法的・コンプライアンス観点からの支援・コンサルティング

◎ご経験・スキル等に応じてメイン業務を決定致しますが、幅広くご担当頂く予定です。
◎ソニーグループの金融部門統括会社における法務・コンプライアンス業務となります。自社の業務のみならずグループ経営の視点から傘下子会社の法務領域のサポートやコンプライアンス態勢の支援なども行います。
◎また、特定の業務領域に限定されるものではなく、保険会社・銀行などを傘下に持つ金融グループとしての法務・コンプライアンス・知的財産にかかる幅広い領域をご経験頂けます。

【配属】法務・コンプライアンス部
【組織構成】8名(男性4名、女性4名)
※担当領域は、主にコンプライアンス領域になります。
【募集背景】業務拡大による増員および現部員の退職に伴う補充

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社NTTデータ

【TC&S】オフィス等にかかる戦略的不動産管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の更なる事業成長および多様な働き方の実現において、オフィス戦略・最適化の取組みは不可欠であり、より一層の推進が求められています。
そのような背景から、オフィス戦略に特化したチームにて、戦略/企画立案~調達等の実務をご担当いただける方を募集します。

【職務内容】
・オフィスにおける戦略的な不動産ポートフォリオの組み換え(売買/賃貸、投資)の企画立案・CRE戦略事業を推進頂きます。
・オフィスは自社ビルに加え、必要なリソースを外部より調達(外部賃貸借契約の調達)を行い、競争力がある契約調整を担って頂きます。
・国内G会社に対しても不動産知見からのアドバイザリーや新たなサービス企画および実行を担っていただきます。

【ミッション】
同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。
この「基盤」として総延床60万平方メートルのデータセンタビルを全国に保有しています。その他、オフィスビルや研修センターといった延床40万平方メートル以上のファシリティを保有しています。
これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、これが私たちのミッションです。

【配属チームについて】
・社員4名と小規模のチームですが、オフィス戦略機能を担うチームの一つであり、ファシリティマネジメント事業のコントロールタワーとして強化を行っている最中です。

【アピールポイント(職務の魅力)】
■組織の特徴・魅力
同社では、目まぐるしく情勢が変化するIT業界において国内最大規模となる約60万平方メートルの自社データセンター、そして約40万平方メートルの賃貸オフィスを加えた合計100万平方メートル超の不動産リソースを日々最適化し、高品質/低価格なファシリティ環境を全国展開するとともに、プロフィット部門として事業拡大を目指しながらも、全社コストの最適化の目線も加味し、推進しています。

■ダイナミックな仕事に挑戦
・全社施策に関わる…

勤務地 東京都江東区豊洲3-3-9
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

経理スペシャリスト【リモート可/成長中社内ベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
採用市場に革命を起こすべく誕生した、同社の社内ベンチャー組織『SEEDS COMPANY』は、採用担当者が・寝ている間に採用できる世界“を目指し、非正規雇用領域の課題を解決する革新的なサービスを次々と生み出しています。
「HITO-Manager」「x:eee」「アルバイトネクスト」など、すでに市場で注目を集める複数のサービスを展開し、急速に事業を拡大しています。
この成長を財務面から支える重要な役割として、経理部門の立ち上げを担う「一人目の経理スペシャリスト」を募集。革新的なテクノロジーと斬新なアイデアで採用市場を変革する私たちのミッションを、経理の視点から支えていただきます。経理部門の基盤を一から築き上げ、SEEDS COMPANYの成長戦略に直接貢献できる、やりがいに満ちた役割です。

【主な業務内容】
1. 決算の仕分け
月次・年次決算業務の一人での遂行
仕訳入力、勘定科目の管理と最適化

2. 対外とのやり取り
税理士、会計士との連携構築
取引先との経理関連のコミュニケーション

3. PL管理
受注登録/請求業務
PLの取りまとめ、並びに事業部内レポート

【入社後イメージ】
まずは、SEEDS COMPANYにおける現状の受注登録/請求業務、PL管理についてキャッチアップいただきます。
運用できる状態になれば、月次・年次決算務や対外とのやり取り含め、一人称で対応していただきます。

【ポジションの魅力】
・社内で唯一の経理担当者として、事業部長と密接に連携し、経営判断に直接影響を与える機会があります。
・経営戦略の策定から実行まで幅広く関与していただきます。
自由度の高い環境で、あなたのアイデアを積極的に取り入れ、実行に移すことができます。
・決算、税務、管理会計など、経理業務全般を担当することで、総合的なスキルアップが可能です。
・将来的な経理チーム拡大に伴い、マネージャーへのステップアップも視野に入れることができます。

【採用メッセージ】
SEEDS COMPANYは、親会社の安定基盤を活かしつつ、ベンチャー精神で新しい価値創造に挑戦しています。
テクノロジーで人と仕事を繋ぐ新しい未来を創造する私たちと共に、経理のプロフェッショナルとして高い裁…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

財務責任者候補/部門立ち上げ【グロース上場/キャリアパス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも66兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。

【お任せしたい職務内容】
本体及びグループ会社の財務を統括頂くポジションになります。 グループ全体の資金財務戦略の立案、調達、財務組織のマネジメント、オペレーションの改善などを担っていただきます。

■グループ全体の資金財務戦略の立案
・経営意思決定に貢献可能な資金管理及び戦略立案
・グループ各社の資金予測・資金繰り管理とグループ内貸付の立案
■調達業務
・デッドファインナンスとしての銀行交渉
・借入金及び利率の管理
■オペレーションの改善
・送金・入金業務の早期化、システム・データ基盤整備等、業務の改善(脱属人化)
■財務組織のマネジメント
・若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた財務組織基盤の強化
・各施策の戦術レベルでの検討、仕組化
・採用、評価、面談

また、ご経験とご意向に応じて以下の領域への兼務やキャリア変更もできます。
■経理部門のマネジメント
■エクイティファイナンスとIR
■財務に限らずいくつかの領域を経験した後に管理本部長

【募集背景】
各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保できる組織・オペレーションを構築したいと考えております。
財務経理組織に求められる「守り」の視点での組織/オペレーション強化・改善のみならず、経営意思…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

人事制度企画・教育研修【リモート可/社会貢献性◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「世界の地理空間関連企業トップ 100 社(※)」に選出されている同社において、人事戦略の根幹の一つである人事制度(評価制度、等級制度等)と人材育成業務に関わっていただきます。

具体的には、経営戦略と連動した人事制度の改革や企画・運用、本社主催の階層別研修の企画・運営を担当していただきながら、社員の自己実現を促進し、当社の更なる発展につなげていただきます。
将来的には戦略的な人事施策を企画・立案いただくなど、管理職候補としてのキャリアを積んでいただきたいと考えています。

【採用背景】
事業拡大・体制増強のための増員。

【具体的な業務内容】
■人事制度(評価制度、等級制度等)の企画・運用
■教育研修(階層別研修、自己研鑽支援等)の企画・運営
■経営課題に対する人事施策の企画・立案(例:エンゲージメント、タレントマネジメント等)
※具体的な業務内容については、ご経験・適性をふまえてご相談します。

(※)「世界の地理空間関連企業トップ 100 社」は、地理空間データならびにツールを利用して問題解決を行っている企業を Geoawesomeness(ジオオーサムネス)が選出しています。

【配属先情報】
・人事部は、人事1課・人事2課・採用課・人材開発課の四課体制となっており、
新卒および中途採用、人事制度の企画・運用、教育研修の企画・運営、働き方改革、DX推進等を通じて、本社人事機能の強化・拡充を図っています。
・中途入社者の比率も高く、率直に意見を言える職場です。
・入社後はOJT計画や1on1面談を通じて、メンバーと一緒になって業務を行っていただき、早い段階で一人立ちができるように支援していきます。

●人材開発課の構成
課長(50代前半男性)・メンバー3名(30代後半女性(1名)・30代前半男性(2名))

【働き方】
・在宅勤務は業務に慣れてきてから週2日程度可能です。
(在宅勤務用PC・スマートフォンを支給)

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているた…

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スカイライトコンサルティング株式会社

新卒採用スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スカイライト コンサルティングは、2000 年設立のビジネスコンサルティング会社です。コンサルティングの枠にとらわれない、幅広い分野のプロジェクトにたずさわり、高いお客様満足度を実現させ、堅実な成長を遂げてきました。
このたび、主に新卒採用領域を担当して頂けるスタッフを新たに募集します。人材が資源の当社にとって、戦略的な採用が重要課題となっています。「採用」というポジションから企業の経営や成長に貢献していきたい方、採用から育成までを通じて、働く人の成長を支援したい方を歓迎します。

【業務内容】
新卒採用に関する業務全般を担当していただきます。
? 採用戦略に沿った施策の企画・実行
? 採用プロセスの運用
? 媒体等の管理、運営
? 面接・面談・フォロー等の候補者対応
? 業務推進の為の社内連携・調整
※積極的に学生さんとコミュニケーションを取り、新たなイベントの企画や交流を通じて SKLT の魅力を伝えていただきたいです。その他、ご経験や希望に応じてさらに活躍のチャンスが広がっていきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ゆうちょ銀行

法務担当 ※若手活躍※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
○経営上の意思決定、業務・商品、ファイナンス・スキーム、プロジェクト等に係る法的検討
○社内各部署からの法律相談への対応
○法務リスク管理・運営に関わる方針策定・実施
○法律問題に係るアドバイス、ドキュメンテーション・サポート等
○リーガルリスクの把握・管理
○訴訟等の紛争対応 など

【組織構成】
コーポレートスタッフ部門法務部(全体30名程度の部署です)

【事業について】
ゆうちょ銀行は「最も身近で信頼される銀行」を目指し、郵便局ネットワークを通じて小さなお子さまからお年寄りまで、世の中に不可欠なインフラとして幅広いお客さまへ良質な金融サービスを提供しています。また、本邦最大級の機関投資家として、運用の高度化・多様化を進めて安定的に収益を確保するとともに、地域金融機関との連携を通じて地域活性化ファンドへの参加を積極的に推し進めています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通コンポーネント株式会社

【東京】購買マネージャー※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■サプライヤー管理および評価
■社内関係部門やサプライヤーと連携したコスト管理
■デリバリートラブル時の調整
■EOL対応

【期待する役割】
■購買部門のマネージャーとして業務のプロセス・品質管理、部下の育成を中心としたマネジメント業務および購買実務
■配下のメンバー(5名)の育成
■当社の事業成長および経営革新の一環として、よりよい仕組みづくり

【部署について】
IoT化やデータ解析、DX推進の要であり年々需要が増加している無線通信モジュール、世界シェアNo.1のタッチパネル、サーマルプリンターなど、当社は世の中で広く使用され、市場が拡大している製品群を多く持ちます。
これらの製品の生産を支え、強固なコスト体制を築く上で購買部門は非常に重要な役割を担っており、全社の期待を集める部署となります。

【組織構成】
■購買ディビジョン 複合汎用購買セクション
■購買ディビジョン全体の人数は17名です。(2024年12月現在)
■20代から50代まで幅広い世代のメンバーが在籍しています。

【当社について】
当社は、大手メーカー製品に搭載するリレー、I/Oデバイス、無線・センサー等の幅広い電子部品やモジュールを提供する電子コンポーネントメーカーです。
国内外に製造・販売子会社を有し、グローバルに事業を展開しております。また、近年はEMS(受託製造)事業にも力を入れております。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】法務(コネクティブインダストリー事業)主任クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務スタッフ(主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。

【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育
※主任として担当者クラスの育成にも携わっていただく

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、システム開発案件、生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。

【働く環境】
(1)コネクティブインダストリーズ事業統括本部 法務・業務サポート本部は約10名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。
※法務としての専門性を高めて頂く中で本社、他事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。

【募集背景】
日立はIT、OT(Operational Technology)、プロダクトを組み合わせたソリューションで、お客さまのイノベーションを支えています。
そのような環境ですので、取引が複雑化・多様化し、契約締結交渉が重要となっており、また、紛争も複雑化・大規模化しています。
そこで契約締結局面や紛争局面において、法的交渉やその前提としての事実把握・法的分析・法的戦術立案等に対応できる方を募集いたします。

【配属組織名】
コネクティブインダストリーズ事業統括本部 インダストリー法務室

【配属組織について(概要・ミッション)】
ビジネスの最前線から経営上の意思決定の支援まで、幅広く事業・経営を法務面でサポートします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
https://www.hitachi.co.jp/product…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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太陽グラントソントン税理士法人

ヒューマンキャピタル(アソシエイト~シニアアソシエイト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「人」にまつわる給与・人事労務・所得税・在留資格等幅広い分野を横断的・総合的にグローバルな見地から支援します。

・給与計算・労働社会保険手続アウトソーシング
・雇用契約書・就業規則の作成支援、
・外国人労働者のコンプライアンス支援、
・日本人労働者の海外出向支援、
・企業組織再編労務の支援、
・労務監査・人事内部監査の支援、
・システム構築による人事業務改善ソリューション

募集背景
増員

勤務地 東京都港区元赤坂
給与 経験・スキルに応じて変動します

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楽天ペイメント株式会社

(障がい者採用)事務職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
楽天ペイメントでは、障がいのある方も健常者も含め、働く一人ひとりを尊重し、思いやりの心を持つ文化を育んでいます。
仲間とワークライフバランスを保ちながら成長したい方を求めています。様々なバックグラウンドを持つ仲間が集まり、今後のさらなる発展に向けて組織の多様化を目指して採用活動を行っています。

【職務内容】
バックオフィス業務全般の推進・改善に関わるサポート業務を受託します。
あなたの志向性やこれまでの経験を踏まえて配属先を決定します。

以下はビジネスの一例です。
・備品の発注・管理
・社内施設の管理・保守

社内イベントの運営
・契約に関する管理及び運用業務
・素材の制作とリフォーム
・社内ポータル等の運用・保守

【どんなキャリアを築けるか】
バックオフィス関連業務のサポートを通じて、人事・総務・財務関連事務・経理職の専門知識を習得します。業務経験を通じてスペシャリストとゼネラリストの両方のキャリアを歩むことができます。

【会社紹介】
楽天グループは、ユーザーと様々なサービスを有機的に結びつける「楽天エコシステム」という強固なビジネスモデルを確立しています。
楽天ペイメントは、そのグループ会社であるフィンテックグループの一員として、楽天ペイ、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ポイントカード、楽天チェックなど、決済に関わる様々なサービスと、それらのサービスを楽天グループのアセットと掛け合わせたマーケティングソリューションを展開しています。
また、「決済×金融・コマース」などグループ横断領域で数々のイノベーションを生み出していきます。テクノロジーの力で、誰もがどこでも同じ価値を享受できる世界へ。
社会のデジタル領域が急速に広がる中、決済を通じてネットと領域をよりシームレスにつなぎ、テクノロジーを活用して誰もが安心・安全に、より快適に日常生活を送れるようにする必要があります。そんな社会を目指して、私たちは全ての人が抱える様々な課題に向き合い、共に次のステージへ歩んでいきたいと考えています。

【施設】
品川駅直結のコンコースで階段やエスカレーターを使わずに通勤できます。
また、オフィス内に社員食堂があり、多彩な食事が3食無料で提供されます。
和食・…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社IHI

【東京】知財戦略(経営戦略に密接するIPランドスケープ策定)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIが開発を推し進めるグリーンエネルギーやカーボンニュートラルに関わる新技術、及び既存事業から派生した新規事業等を中心に、経営方針に基づいた重点技術に対する知財戦略の立案(1~3案件を想定)をお任せ致します。
※ご経験やスキル・志向性に応じて職位とお任せする案件を決定する想定です。
管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト職)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
・自社・他社の知財やその他の情報をもとに事業環境などを定量的に分析し、それらのアウトプットに基づいて事業戦略や技術戦略の策定を推進していきます。
・知財戦略立案に関わる情報を必要としている事業・開発部門と連携し、求められるアウトプットに応じた範囲や解像度で分析を行い開発戦略の支援を行います。

【働く環境】
平均残業10時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
出社(週1~4回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。

【ポジションの魅力】
事業変革に知財という観点から関わることができます。
社会貢献度の高い技術や製品に対する知的財産情報を分析し、その結果が経営戦略の策定や企業の意思決定に活用されるため、知財を通して経営の視点を養うことができるポジションです。

【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【組織構成】
技術開発本部 知的財産部 知財戦略グループ
全体で12名(うちキャリア入社者4名)

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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監査法人アヴァンティア

監査業務/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)

【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております
※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します

【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーが他法人のマネージャークラス、マネージャーが他法人のシニアマネージャークラスになります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社サイバーエージェント

経理・財務(財務経理部)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーエージェントでは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンの元成長を続け、20年9月末時点で子会社数は107社、事業内容も多岐に渡っています。
今後も、事業の拡大が見込まれるため、財務経理分野で、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。

【業務内容】
下記いずれかの業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、特命案件を含む多種多様な業務に携わっていただきます
■会計
・個別決算、連結決算、開示業務、監査法人対応
・新規取引の処理検討
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
・業務プロセスの整備、構築、システム化の推進
■税務
・四半期の税金計算、各種税務申告対応
・海外進出に伴う税務の検討及び海外税務申告対応
・M&A及びグループ内組織再編に係るストラクチャーの策定
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
・税務プロセスのシステム化の推進
■財務
・債権の回収、回収業務プロセスの整備、構築
・グループ全体の資金効率向上、ファイナンスの検討
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
■グローバル
・海外展開に伴う、財務経理関連業務全般
・業務プロセスの整備、構築
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
■グループ株式管理
・グループ会社の資本政策の検討
・グループ会社保有の株式取引、管理
・投資育成事業
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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パーソルテンプスタッフ株式会社

【社内デジタル施策 企画推進※リーダー候補】在宅週3

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】

2023年にパーソルテンプスタッフは創業50周年を迎えました。
さまざまな変化があった半世紀、当社には創業当初から変わらず大切にしてきた想いがあります。
それは、私たちの事業の根幹は“人”であり、人を思いやる心なくしては成り立たないということです。

これからも原点を忘れることなく、多様かつ拡大し続ける、はたらく人々のニーズに応え続けるため、世の中ではたらく方々がより良い人生を過ごせるよう、私たちは「はたらいて、笑おう。」 というビジョンを掲げ、「“自分のはたらくは、自分で決める”の実現で、“はたらく Well being” を創造していく」 ことを目指してまいります。

そうした中で、パーソルグループは事業領域に応じてビジネスユニット体制をとっており、当社はその中でも派遣ビジネスを担うユニットの中核会社として、各社を牽引する役割も担っています。
本ポジションは同ビジネスユニットにおける中核会社として、IT・DX・デジタルビジネスの企画・推進部門において、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行う重要な役割を担って頂くポジションです。

【業務内容】
パーソルテンプスタッフのテクノロジー部門で、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行います。
また、グループ全体のテクノロジー部門の成長に寄与するための活動を推進していきます。
経験、スキル、そして志向性に合わせて業務を決定しますが、主な業務内容は以下のイメージです。

(1)予算管理:テクノロジー部門の予算策定と管理
(2)人材育成
・パーソルテンプスタッフのIT/DX部門を横断してのデジタル人材育成の為の研修・支援の企画や事務局運営
・人材アセスメントの実施と運営
・組織における戦略的・育成目的のローテーション異動等の企画・運用
(3)各種施策(PJT)支援と推進:各種施策やPJTにおける推進・支援(PM・PL・PMOなどPJTによって役割は異なる)
(4)IT統制・ガバナンス対応:各種委員会の参加と事務局運営、ガバナンス対応(IT部門のアセスメント等)、関連部門との調整

【組織構成】デジタル横断企画部 デジタル横断企画室 計10名(管理職を含む)
在籍者の半数以上は中途入社メンバーで、男女比は20:8…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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PwCビジネスアシュアランス合同会社

【リモートワーク可】デジタル・ビジネスリスクスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業担当者より】
こちらの求人はPwCグループがクライアントに提供するシステム監査のポジションとなります。

【求人内容】
PwC Japanグループでは、ライフスタイルにあわせた職員の柔軟で多様な働き方を支援しており、新しい働き方の実現に向けた環境・制度・ITインフラ整備を進めています。
その一環としてこの度はリモートワーク(ハイブリッドワーク制度)を前提とした求人募集を開始させて頂きました。

<ハイブリッドワーク制度>
定時出社が可能な地域であればリモートワークにて勤務可能となります。
正し出社指示が出た場合、クライアントや所属オフィスへの出社が可能な地域を対象とします。
出社時には上限5000円/日通勤交通費として支給されます。
(対象外:新幹線、特急、指定席、グリーン券、飛行機、高速バス、タクシー)

求人詳細については以下をご参照ください。

<業務内容>
1、評価計画、手続きの立案
システム概要、業務プロセスを調査した上での、評価計画や内部統制を検証する手続きを立案します。

2、評価の実施
担当者へのヒアリングや仕様書の査閲、ロジックの確認、
画面確認、データ検証等を通した、内部統制の有効性評価を行います。
万が一、問題点が識別された場合は、その原因分析や影響度について、企業側担当者とともに検討します。

3、調書の作成
評価結果を監査調書として作成します。問題点については、改善のための推奨事項を検討します。

これらの業務においては、これまで得た以下の知識、経験を活かすことができます。
■開発経験を通じて得られたビジネスプロセスの理解
■設計書や仕様書、マニュアル等の作成を通じて得られた文書作成力
■プログラムのテストシナリオ作成やテスト実行、結果記録で求められる作業の緻密さ、正確性

SEとして関わってきたテクノロジーだけでなく、開発したシステムが実現する業務や、開発工程で関わった作業の進め方、品質管理の考え方は、システム監査やセキュリティ監査だけでなく、会計監査における様々な業務において通用するものです。

PwCのクライアントとしてグローバル展開する大手日系企業をはじめ、世界的に有名な外資系企業の案件に携わることが可能です。
ま…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ブイキューブ

経理マネージャー【フルリモート可/国内TOPシェア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務・経理組織のマネジメント、及び下記業務遂行をお任せいたします。

【採用背景】
組織体制強化のため
経理経験を発揮しながら、組織マネジメントや仕組みづくりに携わっていただける方を募集します。

【具体的な職務内容】
■月次、四半期、年次決算業務の監督
■連結決算の管理
■内部統制の構築と運用
■予算計画の策定と分析
■財務分析及びリスク管理
■海外子会社との連携
■税務対応、監査対応
※ご経験/希望に応じてM&A/投資/IR/資金調達などの領域をお任せする可能性もございます

【配属部署】
経営企画本部
経理チーム:10名

【リモート/働き方】
リモート:週半分程度以上可能
平均残業:20時間程度

【定年】
60歳 再雇用制度がございます

【キャリアステップ】
同本部内には経営企画を担当する部門もあります。キャリア志向や強みにあわせて領域をスライド、もしくはさらなる広範囲のマネジメントをお任せすることも想定しています。
※現在CFOが経営企画本部長や経営企画部長を兼務しているため、今後さらなる組織強化を目指していきたいと考えています。

【同社おすすめポイント・魅力】
■Web会議市場にて日系企業売り上げTOP企業
TeamsやZOOMといった外資系企業が多い市場ですが、
オンライン株主総会や防災時のオンラインボードなど特異な自社サービスの提供にて
日系企業として業界売上TOPの企業です。
■JRや私鉄の各駅で目にする電話BOX型のテレワークルームを運営
オフィスやJR・私鉄各駅に設置されている電話BOX型のテレワークルールの運営を行っており、全国で拡大を進めています。ハードとソフト両方の側面にてプロダクトを持つ強みを思っています。
■コロナ禍の落ち着きから現在第2創業期として”コミュニケーション”を強みに事業拡大中
普段使いのオンラインツールとしての活用だけでなく、場面においての活用や新事業の拡大など、第2創業期として拡大を行っております。
■柔軟な働き方
スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%
コアレスフレックスタイム制度:…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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監査法人アヴァンティア

監査業務/ジュニアマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)

【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します

【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーは他法人のマネージャークラスになります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

【保険会社向け】会計監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(証券取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)

■内部統制監査
・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査

■その他証明業務

【クライアント】
保険会社

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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フューチャー株式会社

キャリア採用担当(プライム上場/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社について】
創業35年、日本初のITコンサル企業!ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供いたしております。

*個性・チームワークを重視するカルチャー/お客様の成功がミッション、前例がなくても挑戦する姿勢/ITを知らずして経営はデザインできない!技術や新しいものをつくる「開発力」を大事にした顧客支援/全国ロケーションフリー制の導入等、働く社員を大切にした充実の制度◎

【期待する役割】
採用チームでは、「優秀な人に選ばれ続ける」ために社内の状況だけではなく社会の変化も把握し、組織全体の変革をリードできるチームを目指しています。コンサルタントが必要とする経験・スキルを持った人材獲得のため、多種多様な母集団形成戦略策定、立案・実行します。同社の中長期の成長戦略に基づき今まで以上に即戦力となり得るコンサルタント採用を加速します。そのためには、採用チーム強化が必要であり、メンバーを増員します。

【職務内容】
■担当部門における採用戦略~プロセスマネジメント全般
■人材紹介企業様とのコミュニケーション、およびハイレベルなリレーションシップ構築
■各種キャリア採用イベント企画、実行・運営
■ダイレクト採用につなげるためのイベント企画、実行、運営
■転職サイト、マスメディアを活用したプロモーション企画、実行・運営
■ダイレクトソーシングとなるヘッドハンティング、スカウト戦略立案・実行
■社員紹介制度利用促進
■チームリーディング、メンバーマネジメント
■採用オペレーションの効率化推進、活動分析・検証

上記の職務から複数業務を実行しつつ、新規応募者対応、選考プロセス、内定者フォローなど、一連のキャリア採用プロセスを一気通貫で採用目標達成に向けて、担当実務を遂行します。また、採用は外的要因(景気や採用競合他社動向など)の影響も受けやすい事もあり、常にそうした要因を予測しながら、新たな母集団形成チャネルの開拓、イベントや採用手法を企画・推進していきます。
当社のキャリア採用担当者は、単に選考プロセス(応募~入社)を管理するのではなく、常に独創的、効果的な採用手段を取り入れるなど、企画型の仕事が主となります。

【配属組織】
配属予定のHRグループは全体で50名程が在籍…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】HR(タレントマネジメント・組織開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立鉄道事業の日本事業戦略実現のためにタレントマネジメントおよび組織開発領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応いただきます。
ステークホルダーのビジネスニーズを満たし、人事領域の施策・運用・規則の企画・立案、経営幹部・従業員とのコミュニケーションを経た職場での実行サポートまでの具体的なタスクを、マネージャーやグループ内のチームメンバーと連携して遂行いただきます。

【職務詳細】
・組織の現状を評価し、将来の組織設計案の策定と評価、および変革に向けたプロセスのデザインと実行を支援していただきます。
・後継者育成計画の方針およびプロセスの設計と実施を支援いただきます。具体的には、短・中期的に組織が必要とする組織能力と現状に関する分析を行い、それらとのギャップを埋めるためのトレーニングプログラムや施策を検討し、提供支援をいただきます。
・パフォーマンス管理、個人のパフォーマンスを向上させる取組み方針とプロセスについて、データ収集・分析した結果を踏まえて策定と見直しを支援いただきます。また、パフォーマンス管理の結果を給与・賞与の査定にも反映し、従業員のモチベーションを引き出す制度運用を支援いただきます。
・事業目標および計画、人員確保シナリオの分析を実施し、戦略的な人員計画の策定を支援いただきます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
日立製作所の中で最もグローバルに展開されている事業のひとつである鉄道事業のHR担当として、国内でもJob型雇用の先進企業として認知されている当社のJob型人財マネジメント施策を中心に、戦略に沿った組織・人財のデザインを国内外のステークホルダーと連携して取り組み、実事業を通じたタレントマネジメント領域の経験を積むことが期待出来ます。また、長期的には、グローバルに展開する鉄道事業のHRチームとの連携を足がかりとしてグローバルにキャリアを構築する可能性や、鉄道事業以外の日立製作所が推進するあらゆる事業体での活躍の可能性があり、本人の意思をもとに、幅広い日立グループの事業領域にて業種に捉われないHRとしてのキャリアを構築することも可能です。

【働く環境】
タレントマネジメ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】知財(社会貢献度の高い新技術・製品の発明支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIが開発を推し進めるエネルギーやインフラ領域に関わる新技術、及び既存事業から派生した新規事業等(機械・化学・システム等)を中心に、重点技術に対する開発部門のパートナーとして以下のような知財業務をお任せ致します(1~3案件を想定)。
※ご経験やスキル・志向性に応じて職位とお任せする案件を決定する想定です。
管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト職)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
◆特許権・意匠権の権利化業務
◆知財戦略立案の支援業務
◆特許権・意匠権に関する教育
◆知財関連契約業務
◆係争対応等

《業務比率》
担当案件により濃淡がありますが、特許に関する手続きと発明戦略に関する業務(技術発掘/教育/戦略立案等)がそれぞれ3~4割ずつ、残りが係争対応という業務構成になります。

【働く環境】
平均残業10時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
出社(週1~4回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。

【ポジションの魅力】
社会貢献度の高い技術や製品の開発部門のパートナーとして、権利化・発明の発掘・係争対応など、担当する案件の攻め・守りに関わる知財関連業務を一気通貫で担当することができます。

【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【組織構成】
技術開発本部 知的財産部 知財グループ
全体で14名(うちキャリア入社者4名)

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいま…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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