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株式会社メルディア PR

管理本部スタッフ◆財務、人事、労務、総務等の経験が活かせる/管理職へのキャリアパス有/完全週休2日◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/22
3年連続売上UP
  • 中途入社が5割以上
  • 設立20年以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制

当社の管理本部スタッフとして経営の中心で活躍しませんか?財務、人事、労務、総務等の経験が活かせます!

当社は戸建分譲住宅販売戸数年間約1600棟と 業界トップクラスの実績を誇っています。 売上も1400億円を超え、従業員数規模も1100名を超えるなど、 スピーディーに成長し続けている企業です! メル...

仕事内容 国内外に多数のグループ会社を持つ当社で、 重要なバックオフィス業務を担当します。
勤務地 ■本社 …東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F
給与 ■月給30万1000~41万5800円(一律手当を含む) ※固定残業代を含む (月75,600~1...

気になる

アイレット株式会社

経理担当【KDDIグループ】※リモート可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社経理担当として以下業務にご従事頂きます。

【職務内容】
■伝票起票・入力などをメインとした通常経理業務
■月次決算
■四半期決算業務(連結会計システムへの入力など)
■年次決算業務(連結会計システムへの入力など)
■債権債務管理
■固定資産管理
■制度設計

【魅力】
■急成長する会社でガバナンスの強化に基づいた業務を行なえます。
■ボトムアップで仕組みや制度の構築ができます
■常に改善活動をしており、提案が行ない安い環境です
■会社全体の数字を管理するため、経営に近い立場で提案が行なえます
■電子化を推進しているため、紙書類の処理が必要な時以外はリモートワークが可能です(東京本社へ週1程度出社いただきます)

【組織構成】経営管理課 経理グループ

【アイレットとは?】
★最上位AWSプレミアムコンサルティングパートナー認定企業★
・日本では8社がプレミアムコンサルティングパートナーとして認定されていますが
、そのうち野村総合研究所とアイレット社だけが日本企業で初めて認定されてから8年連続で認定を受けています。成果として2019年度には1社しか表彰されない「APN Consulting Partner of the Year」に認定されました。
※詳細:https://aws.amazon.com/jp/blogs/psa/apn-partner-award-of-the-year-2019/
・また、現在はAWSのみならずGCPに関してもプレミアサービスパートナー認定を取得するなど、マルチにクラウドを扱うSIerとして成長を続けています。

★充実した福利厚生制度★
・KDDI社を母体としているため、非常に高い安定感があります。
・近隣住宅手当(会社の近くに住むほど補助が上がる)/営業時間前出勤手当(10時より前に出勤すると1日1000円)/遠距離通勤手当(通勤に1.5時間以上かかる人)/グリーン車手当(往復のグリーン車代金を負担)/健康維持特別一時金(健康診断ですべての項目がB以上で特別手当)等、豊富でユニークな福利厚生の仕組みが整えられています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

PR担当(リーダー候補)【国内No.1SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内累計導入社数No.1の経費精算システム「楽楽精算」や電子請求書発行システムにおいてシェアNo.1の「楽楽明細」をはじめとした、「楽楽シリーズ」の製品PR担当を募集致します。
事業のさらなる成長のため、PR活動を通じた市場の認知拡大、受注や売上増加に寄与することもミッションとしたポジションです。

【お任せしたいこと】
同社の「楽楽精算」などをはじめとする「楽楽シリーズ」の製品PR活動を中心に幅広くお任せいたします。
具体的には下記のような業務となります。 (経験やご志向に合わせて段階的に業務をお任せすることも想定しております)

<PR業務>
●PRの基本業務(プレスリリース制作・配信、メディアリレーション活動など)
●PR施策の企画および実行
●リリース発表会など、各種PRイベントの企画および実行

<その他業務>
●TVCMのマス広告などのメディアプランニング、出稿内容の企画および進行管理を通じてリード獲得の業務をPR業務に加えて一緒にご担当頂く場合もございます。

※ご本人の思考・スキルなどを含め総合的判断させて頂き、ご担当される業務範囲を決定させて頂きます。
※将来的にはご志向に応じて、マス広告、オンライン、ブランディングなど社内異動を通じてキャリアの幅を広げていただくことも可能です。

【募集背景】
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は、「楽楽シリーズ(*)」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。
今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、「楽楽シリーズ」でのブランド価値を高めていくことが必須です。このような背景からプロモーション活動の強化を行うためにメンバーの増員を行うこととしました。
*「楽楽シリーズ」:楽楽精算・楽楽明細・楽楽販売・楽楽勤怠・楽楽電子保存

【今後の展望/方針】
■本ポジションはプロモーション担当またはリーダー候補の募集となりプロモーシ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

ISMAPプロジェクトリーダー【プライム上場/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の情報セキュリティマネジメントチームメンバーの一員として、ラクスグループを対象とした認証取得済みのISMSやPMSの事務局業務をご担当頂きながら、
ISMAP(※)の認証の取得、維持・運用、その監査対応を行う主担当として事務局業務に従事していただきます。※ Information system Security Management and Assessment Programの略称。(政府が活用するクラウドサービスのセキュリティを評価する制度)

その他、関係部署と連携しながら標的型攻撃訓練業務の調整および当社商材システムのセキュリティ状況調査、脆弱性診断業務も補佐し、ラクスグループ全体のセキュリティレベルの維持向上を担っていただきます。

【業務内容詳細】
(1)ISMS、PMS事務局の運営
- 各マネジメントシステムのPDCA運用(含内部監査)
- 社内相談対応
- 規程・各種業務プロセスの整備・改善
- 既存認証の更新、新規認証(ISO27017等)の取得検討等
・委託先管理
- 委託先利用申請への相談、対応
- 委託要件の定義見直し、利用部署および委託先への確認依頼事項の見直し
- 年次での委託先の棚卸
- 業務プロセスの改善

(2)ISMAP事務局の設営、運営
- 認証取得、維持・運用に向けた経営陣および社内対象部門に対する計画の立案、推進
- コンサルティングベンダーおよび監査法人の選定、契約・更新手続きの実施
- ISMAPに基づく社内規程、規則の構築、改善

(3)情報資産管理体制の整備・推進 等
- 当社商材システムのセキュリティ状況調査、標的型攻撃訓練の企画立案、システム委員会事務局の運営等
・情報セキュリティ関連教育の実施
教育資料作成、eラーニングシステムによる受講管理、講師等
・事故対応
原因分析、再発防止策の妥当性・有効性確認・フォローアップ、当局報告対応等
・最新法令・ガイドライン等のキャッチアップ・対応
ISO27001・JISQ15001、個人情報保護法、特定電子メール法、GDPR 等

【ポジションの魅力】
・情報資産管理の観点からラクスグループ全体の業務を横断して関わる事ができ、
 幅広い経験を積むことができます…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

【東京】企業法務・与信審査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
リスクマネジメント部において以下業務に従事いただきます。

【職務内容】
・契約書作成・審査(英文を含む)
・与信審査業務
・その他法務相談・知財相談・リスク管理業務全般

【平均残業時間】20時間程度/月

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社じげん

経理・財務担当【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
東証プライム上場インターネット企業として事業、組織ともに急成長している当社にて、経理・財務業務を担当していただきます。

【仕事内容】
基本的には、単体決算、連結決算、開示、税務、IFRS対応等、経理・財務領域の業務に携わっていただくことを想定しております。
また、中長期的には、M&Aに伴う子会社や譲受事業の管理体制の構築・支援、コーポレートや事業に関連する管理業務の効率化、内部統制の強化等、スキルと志向に応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています。
なお、グループの中には海外子会社や海外事業があるため、英語を使用する場面もございます。

<具体的な仕事内容>
・日常の経理業務(仕訳計上、経費精算、支払業務等)
・決算業務(月次/四半期/年次)

▼上記に加えご経験やスキルに応じて、下記業務をお任せしていく予定です。
・単体及び連結の開示、税務、IFRS対応
・M&Aに伴う子会社や譲受事業の決算・連結対応
・IR(決算説明や投資家対応全般)
・株主総会の企画・運営
・その他、内部統制やコーポレートガバナンスの強化など

【仕事の魅力】
・東証プライム上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとインターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。
・2021年3月期には4件のM&A実績があり、中長期的にはディールにおけるデューデリジェンスの実施や買収後のPMIなどの経験を積むことも可能です。

【配属先部門について】
経営管理部:経理財務の他、労務・総務等、管理機能全般を担当する部門です。
会計士でもある女性取締役が管掌役員兼部長として立ち、中でも経理財務チームは、10名前後から構成され、監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心とした若い組織(会計コースの新卒社員も在籍)で個々の裁量は大きく、実践経験を積みやすい環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPay株式会社

ビジネスコンプライアンス※Fintech※フルリモートも可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンプライアンス部ビジネスコンプライアンスチームに所属いただき、以下の業務をご担当いただきます。

・事業部門との打ち合わせ、社内調整、各種書面作成
・当局相談、相談資料作成
・新規および既存ビジネスのコンプライアンスレビュー
・各種監査/検査対応、準備作業、事後管理業務
・その他、上記に関連する業務など

【募集背景】
PayPayの更なる成長のために、その規模やスピードに応じたビジネスコンプライアンス機能の強化、具体的には、ビジネスコンプライアンスの推進に不可欠な、社内外各関係者とのスピーディかつ的確な調整・対応力の向上を課題に感じています。PayPayのより一層の事業成長、サービスやキャンペーンの充実・加速的推進、事案の構想段階からコンプライアンス機能を強化していくために、ビジネスコンプライアンス推進の核となるビジネスコンプライアンスチームの体制強化のための募集となります。

【チーム紹介】
今後も、これまで以上の成長を目指していくうえで、事業の”守り”の部分を担うコンプライアンスの必要性や重要性はますます高くなってきています。 チームミッションとしては、事業の”守り”に軸足を置く組織ではあるものの、常に「Yesには付加価値を。Noには代案を。」をモットーに、”事業のスピードを落とさないコンプライアンス体制の実現”を目指して活動をしています。 現在のコンプライアンス部は主に30代~40代半ばで構成される総勢10名ほどの組織です。そのうちビジネスコンプライアンスチームは兼務者を含め5名(主務4名兼務1名)で、新規事業や既存のビジネスに関するコンプライアンスレビューなどをチームメンバーと共にタイムリーに情報連携しながら業務を進めています。

【ポジションの魅力】
・急成長している国内No.1フィンテックカンパニーで、決済・金融の領域を軸とした多様な業務経験を積むことができる。
・ビジネスに近い立場で、ビジネス担当者と共に案件を実現することができる。
・国籍・出身業界ともに様々な人材が集まる組織の中で、多様な業務経験を積むことができる。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キッツ

【汐留】企画管理(海外)◆プライム上場バルブメーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
具体的な業務内容は下記のとおりです。
【詳細】
・海外事業全体の受注/売上/利益/販売個数などの予実管理。Excel等でデータの集計や分析、Power Pointを使用した資料の作成。
・部内業務の標準化を遂行、業務効率化を推進。
・部門全体に関わる課題解決のため他部門や海外現地法人との調整、他部門からの依頼取りまとめ、部内全般の事務作業
・注文書(PO)の受注登録業務サポート
・メール、電話、会議等で英語を使用する場合あり
※パフォーマンス次第では海外ビジネスの経験・習得後、海外出張や海外赴任のチャンスがあります。

【配属予定部署】海外事業推進部 企画管理グループ
当社では海外に幅広く拠点を持ち(米州、欧州、アジア、中東等)、海外事業推進部にて海外ビジネス全体を統括しています。
海外事業推進部は「企画管理グループ」「営業・開拓グループ」「販社支援グループ」から成り、今回は「企画管理グループ」での募集になります。
「企画管理グループ」は海外全体の戦略策定や課題解決、海外現地法人の経営数字や自部門の営業数字の予実管理、データ集計や分析、業務の標準化遂行や業務効率化などを推進するグループです。

【募集背景】欠員補充、部門体制強化による増員

勤務地 東京都港区東新橋一丁目
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

MD担当/EC事業 ※マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ECサイト「@cosme shopping(アットコスメ・ショッピング)」(http://shopping.cosme.net/)の商品仕入れを行うMD担当として、
化粧品を中心としたビューティーカテゴリの商品の仕入・在庫調整、ブランドのパートナーとしてECでの売上拡大をミッションとして担っていただきます。
■仕入れ時に設計した数値シミュレーションを基にした、売り上げ拡大の提案・実行
■社内外のステークホルダーを巻き込みながら販売施策の企画・実行
■新規取扱ブランドの獲得
■メンバーのマネジメント業務

【背景】
業容拡大に伴う組織強化のため

【配属先】
株式会社アイスタイルリテール(出向)ECカンパニー MD部 MD第一グループ配属となります。
(株)アイスタイルリテールは、アイスタイルグループの中で店舗(@cosme STORE)とEC(@cosme SHOPPING)の小売り機能を持ち、
エンドユーザーから直接売上を上げるビジネスを行っている企業となっています。
今回配属となるECカンパニー MD部は主にEC事業において新規ブランドの獲得・既存ブランドの売り上げ向上に向けた仕入れ、商品販促提案を行っています。

【魅力】
■ブランド様と売上という明確な目標に向かってパートナーとして企画・提案を行うことができます。
■若いメンバー主体の急成長中の組織の中で、責任ある役割を任され、成長の機会をご提供できます。
■アイスタイルグループは、@cosme beauty dayなどを通して、エンドユーザーはもちろんブランド側にとってもECの活用を促す環境・文化創りを進めており、本ポジションは<日本の化粧品市場のEC化率の向上>を実現する意味でも重要な役割を担っていただきます。

【働き方】
リモートワーク可(週2~3日)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】労働安全衛生推進/メンバークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・現地確認パトロールの計画、実施、指導
・荏原グループの労働安全衛生関連の各種ワーキンググループの事務局対応
・荏原グループの労災データ集計・分析
・全社共通の安全施策検討、展開 等

【キャリアステップイメージ】
荏原グループ全体の労働安全衛生推進部門として対応すべき業務を通して、経営層での課題である荏原グループ全体に荏原の安全文化・風土の醸成を推進していく役割を担っていただきます。
喫緊の課題である全従業員の労働安全衛生管理意識の向上、安全文化の醸成に向けての情報発信、関連組織の運営対応、各事業所やグループ会社との連携対応の実務を通して、長期的な視点ではマネージャー候補の育成を行うこととしております。
尚、勤務地は羽田本社で、安全パトロール対応等の国内外の短期出張はありますが、転居を伴う異動や赴任の予定はありません。

【魅力】
荏原製作所を始めとする海外グループ会社を含む荏原グループ全体の労働安全衛生の推進を行っていきます。
これまで国内主体であった対象を、今期から国内海外すべての拠点に広げ、グループを含む全従業員の安全意識を向上してもらい、安全・安心できる環境で業務遂行できる会社とすることで、会社の評価の向上、従業員のエンゲージメント向上、事業の継続した成長に寄与する非常に重要な組織です。
荏原グループ全従業員を労働安全面で支え、グローバルな労働安全衛生管理体制の構築・運営というテーマに積極的に対応し、荏原グループの安全文化の醸成・強化に一緒に取り組んでいただける方を募集します。

【募集背景】
当部門は、経営層を中心とした労働安全に関する認識の高まりや、労働安全に対するより深い関与を受け、労働安全意識を高める国内外の活動を幅広く実施して、荏原の安全文化を醸成していくために、今期新たにできた社内の注目度の高い組織です。
労働安全の目標に掲げている荏原グループでの休業災害:ゼロおよび不休災害低減に向けて、国内海外の従業員に対して、労働安全衛生意識の向上、安全文化の醸成を強力に推進する必要があり、迅速な企画立案、施策実施、現地指導できる体制を強化すべく、これらの業務の経験者、安全意識の強い方、労働安全という床の下の力持ちの業務に興味のある方のご応募をお待ちしております。…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】労働安全衛生推進/リーダークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・海外拠点を含む荏原グループ全体の、安全文化の醸成に関する各種施策の検討、立案、企画及び実施。
・現地確認パトロールの計画、実施、指導
・荏原グループの労働安全衛生関連の各種ワーキンググループの事務局対応
・荏原グループの労災データ集計・分析
・海外グループ会社の労働安全部門との業務連携対応
・全社共通の安全施策検討、展開 等

【魅力】
荏原製作所を始めとする海外グループ会社を含む荏原グループ全体の労働安全衛生の推進を行っていきます。
これまで国内主体であった対象を、今期から国内海外すべての拠点に広げ、グループを含む全従業員の安全意識を向上してもらい、安全・安心できる環境で業務遂行できる会社とすることで、会社の評価の向上、従業員のエンゲージメント向上、事業の継続した成長に寄与する非常に重要な組織です。
荏原グループ全従業員を労働安全面で支え、グローバルな労働安全衛生管理体制の構築・運営というテーマに積極的に対応し、荏原グループの安全文化の醸成・強化に一緒に取り組んでいただける方で、かつ数年後に本組織のマネージャーを担っていただける方を募集します。

【募集背景】
当部門は、経営層を中心とした労働安全に関する認識の高まりや、労働安全に対するより深い関与を受け、労働安全意識を高める国内外の活動を幅広く実施して、荏原の安全文化を醸成していくために、今期新たにできた社内の注目度の高い組織です。
 労働安全の目標に掲げている荏原グループでの休業災害:ゼロおよび不休災害低減に向けて、国内海外の従業員に対して、労働安全衛生意識の向上、安全文化の醸成を強力に推進する必要があり、迅速な企画立案、施策実施、現地指導できる体制を強化すべく、これらの業務の経験者、安全意識の強い方で、労働安全という床の下の力持ち的組織をとりまとめ、管理していくサブリーダーとして対応いただける方(今後のリーダー候補)の、ご応募をお待ちしております。

【組織構成】
(コーポレート)人事統括部 労働安全衛生推進部
組織全体人数:4名  男性3名、女性1名
部門の在宅勤務実施状況:週3日程度在宅勤務
平均残業時間:30~35時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ラクス

IR担当【国内No.1SaaS企業/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「楽楽精算」などのバックオフィス系クラウドサービスを展開しているプライム上場のラクス社にて、IR業務を担当頂ける方を募集します。
アナリスト・投資家への適切な情報発信を行い、株式市場からの適切な評価に繋げたり、社外からの意見を適切に経営陣にフィードバックする役割を担って頂きます。

■仕事内容
・機関投資家取材対応
・投資家向け資料(決算説明資料、その他適時開示等)の作成
・決算関連・市場データの分析
・決算説明会・会社説明会の企画・運営・資料作成
・投資家からの質問や要望への対応
・サステナビリティレポート等ESG情報開示対応

具体的には、まずは決算説明資料作成をお任せしつつ、投資家との面談調整、面談議事録作成やサステナビリティレポートの作成などを徐々にお任せしていく想定です。

■年間スケジュールイメージ
・4月~5月中旬(前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・5月中旬~6月末(機関投資家とのMTG、株主総会)
・7月~8月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・8月中旬~9月末 (機関投資家とのMTG)
・10月~11月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・11月中旬~12月末 (機関投資家とのMTG)
・1月~2月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・2月中旬~3月末(機関投資家とのMTG)
※一例です。

■配属部署について
・広報IR室(室長1名、IR担当者1名)
※社長直下組織となります。

■本ポジションの魅力
・少数精鋭組織で裁量のある役割を担うことができる
現任のリーダーは1名体制でIR周りを担当しており、
ご入社いただいた後はリーダーと一緒に伴走して、出来る範囲を広げていただきます。将来的にはIR施策の企画・立案やスピーカーとして投資家取材対応を行っていただきたいです。また、縦のキャリアに関しては、マネジメントもしくはスペシャリスト、両軸において、ご自身の希望を鑑みながら、進路決定をしていくことが可能です。

・経営層との距離が近く、直接提言が叶う環境
社長直下組織として経営陣とコミュニケーションしながら、その考えに直接触れられる貴重な機会となります。また、経営目線を養うことができます。
雰囲気も和…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

【在宅中心】内部監査・統制マネージャー(加工事業カンパニー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
内部監査業務、内部統制評価実務
両者の比率は50%ずつを見込んでいるが、これまでの業務経験等を勘案してウェイトは決めていきたいと考えています。
具体的な業務内容は監査部長と会話をしながら決めていくことを想定しています。

<出張>
内部統制評価業務での出張はほぼありません。
内部監査については、1か月に1回程度の出張が発生し、期間は1日~1週間となります
出張は国内、海外ともにあり、海外は欧米、東南アジア、中国など全世界となります

【組織ミッション】
内部監査、内部統制評価を通じ、企業リスクの低減、経営管理の改善に資する提言を行う
組織課題:24年度からスタートする新しい内部監査手法・体制の構築、より実効性の高い内部監査、内部統制評価の実施

【将来的に任せたい仕事内容】
内部監査実務に加え、監査方針、計画立案といったマネジメント業務を想定。
また、加工事業カンパニーのガバナンスに関する業務や当カンパニー以外での監査業務に携わる可能性もあります

【可能性のあるキャリアステップ】
CSR、リスクマネジメントに関する業務

【仕事上でのやりがい、厳しさ】
業務を通じてビジネスモデルやプロセス全般を知ることできるだけでなく、世界各地を訪問することとなるためグローバルな視点を育むことにも繋がります

【アピールポイント】
・監査手法を変革するタイミングにあり、監査体制の構築にも携わることができます。
・在宅勤務、フレックスが利用でき、ライフワークバランスが取りやすい環境での業務が可能です。

【組織構成】
加工事業カンパニー 監査部 総勢6名
部長1名(50代)、部長補佐4名(平均50代)、総合職1名(40代)
男性5名、女性1名

【採用背景】
欠員補充(監査マネージャーの異動が発生するため)
監査経験を有する人材が望ましいため

<求める人物像>
・能動的、自律的な業務遂行を志向される方
・社内外の関係者と友好的な関係を気づける方
・本質的な課題を見抜き、その解決策を提案できる方

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】タレントマネジメント施策推進(課長相当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルシステム&サービスセクタの事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人財の採用、評価、育成、配置の仕組み構築、後継者計画および経営人財パイプライン確保、People Centered Talent Cycleの確立等のタレントマネジメント業務を推進します。

【具体的な職務内容】
■エンゲージメント向上に向けたジョブ型人財マネジメントの推進
■組織の適切な運営、効率最大化のためのガイドライン策定、モニタリング
■個々のパフォーマンスを最大化させ、適切な育成につなげるための評価制度の構築・運用
■グローバルでのタレントプール形成、リーダーシップパイプラインの拡充

【ポジションの魅力】
■日立グループの成長をデジタルで牽引する事業部門のタレントマネジメントを推進することができます。
■獲得競争が激化するIT人財を対象に、先端的な人財マネジメントを企画・実行することができます。

【入社後のキャリアパス】
■タレントマネジメントのプロフェッショナルとして活躍することができます。
■その他にも、人財部門でタレントマネジメント以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)のとして活躍することもできます。

【募集背景】
お客様の業務や社会インフラのデジタルトランスフォーメーションを推進し、サスティナブル社会の実現に貢献していくためには、デジタルで新しい価値を創造する人財と、ミッションクリティカルなシステムインテグレーションの高度化・高効率化を牽引する人財の双方が、高いエンゲージメントの下で個々の力を最大限に発揮することが重要です。
2023年に新設したタレントマネジメント部門にて、事業戦略や経営課題に立脚したタレントマネジメントの強化を図っています。

【組織構成】
■勤務地:東京都品川区南大井六丁目26番1号 大森ベルポートA館
■配属予定部署:人財統括本部 デジタルシステム&サービス人事総務本部 タレントマネジメント部

【働き方】
在宅勤務と対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【福利厚生】
■住宅支援
住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

IT人材戦略の策定・実行担当(IT品質保証部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【求人背景】
ITSSやSFIAなどのフレームワークを活用しながら、生命保険システムを構築・運用してきた人材(例えば、オンプレミス環境やサーバ環境でのCOBOLやJAVAでのシステム構築)の、クラウドシフトやローコード、ノーコード開発の活用に向けたスキル転換、リスキリングを自律的に企画、推進する人材を募集します。

【具体的な仕事内容】
・IT人材戦略の策定・実行
・専門性スキル測定フレームワークの策定
・個別研修の企画・実行

【入社後すぐの業務イメージ】
・現行のフレームワークの最新化
・育成・研修企画の開発
※最終的にはIT人材戦略全般をお任せします

【業務のやりがい】
◎成長中の組織で最新の技術動向を踏まえた能力開発に貢献できます。
◎既存の研修にとらわれない人材育成企画を提案できます。

【配属先部署】
・IT品質保証部
・部門人員数:10名 配属予定チーム人員数:10名
・配属チーム年代別人員構成 ※2023年10月時点:チーム長40代後半(女性) その他メンバー40代2名(男性2名)/30代3名(男性2名女性1名)/20代1名(女性)
※残業時間は少なく、在宅勤務を活用しており働きやすい環境です。

【部署ミッション】
IT品質保証部は、ITの実現に不可欠なヒト・プロダクト・プロセスの品質を保証し、安定的なITサービスの提供とIT人材の能力開発をになっています。
・IT人材の能力開発、リスキリング
・ITサービスの安定的な提供
・セキュリティを含めたシステムリスク管理 等

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ証券株式会社

リテール事務領域の企画立案・推進、VP

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
リテール事務領域の各種企画立案・推進を担当します。

・営業店(約100店舗)から本部事務部・事務子会社までの事務プロセスの効率化やデジタル化・ペーパレス化等の企画立案・推進。
・リテールビジネスの強化をプロセス効率化の面で支援すべく、フロント部門とコミュニケーションを取りながら企画立案。
・各種法令・制度を理解した上で、コンプライアンス部門・営業部門・IT部門と調整。
・各種法令・制度・社内ルールを理解した上で本社各関係部と良くコミュケーションを取りながら、業務推進上の課題・調整事項を解決。

■同社の特徴■
グループ内の共同店舗化を進め、お客様に総合金融サービスをワンストップで提供できるように努めています。
証券知識がない個人向けに直接アドバイスできることや、高齢化社会が進むにつれ顧客は高齢者が増えること、低金利政策により貯金ではなく投資を始める人が増加すること等を踏まえると、オンラインに加えて実店舗でのサービス展開が強い会社は新規顧客や顧客満足度を得ることができます。

勤務地 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア JR線「東京」駅より徒歩10分
給与 年収:650万円~700万円年収:670万~700万 ■月給制:月額554100円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:ー ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 持株会制度、住宅関連制度、余暇支援制度、財産形成制度、自己啓発制度など ■勤務時間:8時40分~17時10分(所定労働時間7時間30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】財務担当(資金調達・管理など) ※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
採用する方のキャリアや適性に応じて資金調達、資金計画及び資金決済業務を担当していただきます。
キャリア入社者には同社の現状業務について、新たな視点での改善も提案いただきたいと考えています。

【配属部署・組織構成】
本社部門 財務経理部 資金管理グループ 又は資金決済グループに配属予定です。

■財務経理部組織
財務経理部長、担当部長(3名)、専門部長(1名)、業績管理グループ(東京4名)、資金管理グループ(東京12名)、資金決済グループ(東京14名)、決算グループ(神戸18名)、税務グループ(神戸6名)、リスクマネジメントグループ(神戸4名)、会計グループ(神戸13名)

【キャリアパス】
まずは財務経理部での資金管理・資金決済関連の担当業務を複数経験していただいた後、ご本人の希望も踏まえ、事業部門の企画・経理部門へのローテーションにより同社事業への理解を深めていただきたいと考えています。

【募集背景】
財務経理部では、決算や業績予想、財務情報等を一元的に管理し、株主や投資家、金融機関等への情報開示や資金調達を実施します。また、経営判断に資する情報提供や社内の委員会活動を通じて課題への対応を行う一方、財務経理面のグループガバナンスを効かせるミッションを担います。
資金調達・管理においては、将来のカーボンニュートラル投資が控える中、財務基盤の更なる強化を図るべく、財務戦略を策定し各課題に取り組んでいます。
また、資金決済においては、キャッシュマネジメントサービスによるグループファイナンス機能も広く活用し、グループベースでより効率的なファイナンス及び決済業務を推進しています。
上記について今後の体制強化のため、この度人材を募集いたします。

【魅力】
■資金調達では、様々なファイナンス手法を駆使、また資金管理及び資金決済ではキャッシュマネジメントシステムによるグループファイナンスの機能を広く活用しており、幅広い財務関連実務経験を得ることができます。
■事業領域が多岐にわたっており、部門や案件に応じたファイナンスが必要であることから、経験の幅を広げることができます。
■海外子会社での経験を積むことも可能です。
■国内に事業所が複数存在するため、勤務地の選択肢が豊富で…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタジャパン株式会社

【東京】経理(グループマネージャー)◆コアタイム無フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コニカミノルタグループの中核事業である情報機器、医療機器、産業用計測機器、マーケティング全般のご支援などの販売・サービス提供を行う事業会社にて、プレイングマネージャーとして業務を行って頂きます。
※プレイングマネージャーではあるものの比率的にはプレイヤーの方が多いです。

【具体的な職務内容】
■制度決算総括
■会計・税務全般
■事業横断的経理管理業務に関わる窓口・指導
■月次決算(毎月情報機器事業のの決算締め)
■四半期決算対応
※SAPのバージョン:ECC6.0 EHP0

【ポジションの魅力】
■会社全体の計数管理を任されているため、視野を広く業務を推進できること
■経営層に対し、課題及び解決案の提案/報告をする機会が多いこと
■他組織との関わりが多く、多様なメンバーとのコミュニケーションが図れること

【入社後のキャリアパス】
次期経理部長候補として期待されるポジションです。
また、経験値を積むため他グループ(経理部内)へ異動の可能性もあります。

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング)
■配属予定部署:経理部 経理管理グループ
■人数構成:6名

【働き方】
■在宅:週2回程度(業務の状況などによって変動します)
■残業時間:15~30時間程度

勤務地 東京都港区芝浦1-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マイネット

法務マネージャー【上場/残業少/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
法務責任者候補として、総務等の関連組織や経営メンバーとも連携しながら、以下をはじめとする法務業務を担っていただきます。
同社特有の業務・経験として、年に複数あるM&Aや事業譲渡への関与、新規事業創出に伴う交渉支援やスキーム策定など、日常的な法務実務だけでなく事業開発に近い視点で幅広い業務に携わっていただきます。

■具体的には
・契約書の作成・修正、審査、交渉支援
・法務相談対応・業法対応業務(著作権法、資金決済法、景品表示法など)
・当社グループのコンプライアンス推進
・M&A関連業務
・タスクフォース型の課題解決

【組織構成】
経営管理部法務グループ
部長兼マネージャー1名、業務委託2名

【仕事の魅力】
・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。
・幹部には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。
・今期にあたっては、ゲーム領域やスポーツ領域を中心とした新規事業やM&Aを推し進めています。ゲームに興味がある方はもちろん、事業開発観点でのチャレンジを行いたい方にもピッタリです。

【募集背景】
マイネットはゲーム産業にセカンダリマーケットを切り拓いたゲームサービス事業を主軸に成長をはかってきました。現在ではゲーム周辺領域を中心とした新規事業の立ち上げやM&A検討など、新たな社会価値の創出を目指しています。
既存事業のさらなる成長、そして新規事業の創出に法務の視点から様々に関与し、マイネットを支える基盤の中心となっていただく方を募集しています。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

キャディ株式会社

【東京】HR(組織人材開発)~グローバルベンチャー~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■全社の組織・人材開発施策の企画・立案
・各種Surveyの実施、結果の分析、対策の立案及び実行
・各種組織開発・人材育成関連方針の企画・明文化・全社への浸透
・マネージャー・評価者育成施策の実行(評価報酬労務Tと連携)
・各種研修の企画・運営(講師もできれば尚良し)
■全社イベントの企画・実行
■人材のリテンション施策の企画・実行
■組織・カルチャー作りのための施策の企画・実行
■退職マネジメントの実行

【採用背景】
2023年に118億円の資金調達完了!さらなる事業の拡大に向けた組織強化に向けた組織・人材開発領域の取り組みをリードいただける方を募集します。

勤務地 東京都台東区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】法務担当(将来的な管理職候補) ※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
法務担当(係長クラスを想定)として、下記をお任せします。

同社の法務業務、各事業部門の事業、製品群、商慣習等を理解いただきつつ、日常的な契約レビュー、法務相談への対応をしていただきます。
あわせて、M&A等のプロジェクト案件への参画、訴訟を含む各種紛争解決の支援など、規模の大きな案件を担当していただきます。
案件の規模・内容に応じ、プロジェクトの法務部での遂行責任者を担ってもらう場合もあります。

【配属部署・組織構成】
本社部門 法務部 事業サポートグループ 一般法務チーム に配属予定です。

事業サポートグループは、事業部門の法律相談等に対応しています。
東京・神戸にぞれぞれ一般法務担当(知的財産に関わるものを除く契約・相談)チームと、技術契約担当(知的財産に関わる契約・相談)チームがあります。

同グループはM&A等の戦略投資、会社の重要な紛争の解決など、経営上の諸問題を含む相談に対し法的支援を行い、その遂行、解決を実現します。
あわせて、会社の経営戦略、リスク管理方針等も踏まえ、事業部門の意向を踏まえつつも会社として必要なリスク判断を加味し、最適な解決・遂行を目指しています。

【キャリアパス】
■部内で経験や知識を重ねた上、同じチームでより難易度の高い案件やマネジメントを担当いただく可能性があります。
■部内の他の業務(技術契約・直属所管のガバナンス・コンプライアンス)を担当いただいたり、海外統括会社の法務・コンプライアンス担当者として赴任いただく可能性もあります。
■業務遂行能力、英語力が一定の水準をクリアし、本人が希望すれば、米国ロースクールへ留学する可能性もあります。

【募集背景】
各種プロジェクトや法務相談の増加への対応を踏まえ、事業サポート業務を担っていただける方を募集いたします。

【魅力・やりがい】
■素材、機械、電力と取扱製品、商習慣の異なる事業分野を有する会社であり、他社では経験できない広範囲な事業領域に関わることができます。(他社では通常は業界が特定されていることが多いですが、同社では製品特性、商慣習、考え方が異なる複数の事業領域を担当し、視野・知見を広げることができます。)
■国内、海外業務を両方担当し、広い経験を積むこと…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

AML/CFT企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・農林中央金庫、グループ会社および農協・漁協系統金融機関(JAバンク、JFマリンバンク)のマネロン・テロ資金供与防止対策の企画全般(業務・事務フロー、手続・マニュアルの改正やシステム要件定義を含む)を担当いただきます。
・入庫後は、既往プロジェクトのメンバーとして参加し、マネロン・テロ資金供与防止対策の企画・実務(管理の高度化にかかる企画、システムの追加機能検討・要件定義、業務・事務フローの検討、手続・マニュアルの改正、営業店等からの照会対応等)を担っていただきます。

【具体的業務内容】
■農林中央金庫のマネロン管理システム、農協・漁協系統金融機関が利用する系統マネロン管理システムの追加開発等の要件定義、業務・事務フローの検討、外部開発ベンダーとの協議・調整、開発内容に応じた既存事務手続・マニュアル等の改正等検討
■上記システムを活用した継続的顧客管理の実施状況の分析を含めた有効性検証作業
■農林中央金庫の営業拠点、グループ会社および農協・漁協系統金融機関からの各種照会対応
■所管行政庁(金融庁、農水省)のガイドライン・監督指針等の改正動向等の把握やそれを踏まえた追加施策の要否の検討・実施

【魅力】
・農林中央金庫は、日本の農林水産業の発展を目的とした金融機関ですが、農林水産業者はもちろんのこと、一般法人への融資も実施しているほか、グローバルな機関投資家としての側面も有しております。そのため、マネロン・テロ資金供与防止対策においても様々な属性のお客様に安心してご利用いただくための十全な仕組みを構築することが求められます。
・AML/CFT班のみならず関係部署・システム開発ベンダー等の幅広い関係者とコミュニケーションをとりながら、業務を進めることが求められます。
・農協・漁協系統金融機関のリテールの実務も踏まえた施策検討が必要となります。
・上記のとおり、広範かつ難度の高い業務に取り組む反面、日常の様々な場面で、様々な組織の業務高度化に貢献していることを実感できる、やりがいのある職場です。
■年収はメガバンクを上回る業界トップクラスの水準であり、家賃補助等諸手当や残業代は別途支給されます。
■リーダー層以上は転勤有無を選択することが可能です。

【募集背景】
・マネロン・テロ資金供与防…

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

コーポレートファイナンス/部長候補(財務管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に各部門ごとの財務的視点から目標&KPI 設定 および進捗管理を行っていきます。

【具体的には】
- 財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
- 中期経営計画策定、年間予算策定、キャッシュフロー予算策定
- 見込及び実績数値の管理
- 収支の的確な把握、見通しの作成 及び管理
- 財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
- コスト分析・コスト構造改善活動のリード

【魅力】
財務&管理会計のプロとして、当社を支える重要なミッションを担うポジションです。
会社方針・戦略に沿った実行計画達成を後おしする財務&管理業務の
トータルマネジメントに携わっていただけます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で
数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い
適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。
会社の成長とともに組織も成長過程にあり、新しい組織を新しい目線で作っていくことを楽しみながら、
オフェンス&ディフェンスの両側面を兼ね備えた ビジネスの成長にダイレクトに貢献できる職種です。

【社員インタビュー】
https://www.career.works-hi.co.jp/people/people_18

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フロムスクラッチ

法務責任者【国内No.1マーケティングツール】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業法務、株主総会運営等に関連する下記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
・会社法をベースにした企業法務
・個人情報保護法
・下請法
・投資契約、M&A契約

【各種手当】
・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~)
・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度
・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意
・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度
・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能
・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円)
・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

法務※リーダー候補【国内外案件に関われる/リモートOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規事業の創出やクロスボーダー案件を含む様々なFintech法務案件を、ある程度自立してお任せしております。
ご本人の希望と案件状況に応じて下記1~5をご担当いただく即戦力を募集しておりますが、特に1の優先度が高いです。

【具体的な業務内容】
1、戦略法務業務
新規ビジネス創造のために必要な法令調査、事業スキーム構築、法的リスクの分析、関係当局との折衝や契約書作成。既存ビジネスに関する法改正動向調査、法的リスク再評価、改善案の提案。
2、国内外の投融資案件関連業務
東南アジア/インド/米国/日本等における投融資案件(含M&A)に関する、スキーム構築、法令調査/検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート。とりわけ、近年複雑なスキームを構築したうえでのクロスボーダー融資案件が急増中。
3、クロスボーダー決済案件関連業務
グローバルプラットフォーマーが日本でECを運営していく際に、当社が決済サービスを提供するにあたってのスキーム構築、法令調査・検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート。
4、契約法務・予防法務業務
相談、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート、捺印・保管
5、紛争対応業務
国内外の取引先、投融資先との間で生じた紛争(潜在的なものも含む)への対応業務
具体的には、訴訟、国際仲裁、債権回収など

【経験できるキャリア】
多種多様かつチャレンジングな案件において、経営陣との密接な距離感の中でスピード感をもって法的問題点の検討やアイディア出しが求められるため、幅広い知識の習得と柔軟で論理的な思考さらにはビジネス感覚を磨くことができ、企業価値の創出に大いに貢献できる企業法務のエキスパートとしてのキャリアを伸ばしていくことができます。
希望により、業法対応、リスクマネジメント、国際法務、知財管理(特許取得、商標管理)等の業務にも携わることができるほか、ご本人の経験や能力次第では、管理職としてチームのマネジメントを担っていただく可能性もございます。

【事業領域】
法規制が密接に関連する事業領域で毎年25%以上の利益成長を実現するため、当社では様々な新規案件が各部署から絶えず生み出され、法務に相談が持ち込まれます。その中で、経営陣およびフロント部署(いずれも、法務部とかなり近い…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

監査部(本部or業務監査)【ガバナンス強化/社内改革推進役】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎監査部にてガバナンスの強化、社内改革の推進役として下記の業務をお任せ致します。

■本部または営業店の業務監査、内部監査業務
(業務が法令に則って行われているか、業務上のリスク等)
■監査マニュアルの企画・整備、指揮系統業務等

※現在、中途採用を積極的に行い、外部の知見・文化を受け入れ、社内改革を進めています。豊富な知識・経験に基づいた監査部業務の見直し、営業店への臨店の実施、営業店の管理職に対する対等な意見具申を行って頂ける方を求めています。

【魅力】
★ご年齢に応じてとなりますが、出向や部署異動は想定しておらず、長く監査領域でご活躍頂ける想定です。
★リモートワーク可。WLBを保ちながらご活躍可能です。

【配属組織】監査部全体で計40名
・本部監査、営業店監査、資産監査、企画の4つのGがございます。
・各G10名前後程度。

【募集背景】監査業務の高度化のための増員

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マイネット

労務マネージャー【上場/残業少/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
労務を基軸として人事領域にて横断的にご活躍いただくことを期待しています。

第三創業期における組織人事を推進して頂くチャレンジングなポジションです。
ゼロベースで戦略を立て、成果にこだわって取り組みたい、そんな頼もしい仲間を求めています!入社当初は労務マネージャーからお任せしたいと考えており、メンバーは3名想定です。

【具体的業務】
・労務業務
→勤怠管理/給与計算/就業規則・その他規定関連/保険各種・産休育休・福利厚生等の手続き/労務相談対応、等
・労務課題のプロジェクトマネジメント
・メンバーマネジメント
・その他人事業務の横断的サポート
→ 制度設計、評価運用、等

【仕事の魅力】
・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、東証スタンダード上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。

・幹部には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

【入社後のキャリアパス】
入社当初は労務マネージャーからお任せしたいと考えていますが、
早期に他領域との関りも予定します。その後はご担当領域以外のヒト課題の解決の為の業務をご志向・適正に応じてお任せします。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチコン株式会社

総務【東京/電源センター】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】電源センター(設計・開発拠点)にて総務をして頂く方を募集しております。

【職務内容】
ご経験に応じて下記業務を幅広く担当いただきます。

ファシリティ、備品管理発注、労働安全等

【キャリアステップ】
まずは、ご経験や適性に応じて各業務を担当レベル~主任レベルで経験頂き、能力・スキル等を判断してステップアップいただきます。

【おすすめポイント】
★東証プライム上場の世界有数のコンデンサーメーカーです!
★3期連続最高売上達成中
★設立約70年の安定性を誇る同社の中枢でご活躍頂けます!
★社員の定着率が高く、パソナよりも多数入社(35名以上)実績あり、長期的に勤務されています
★年齢問わず頑張り次第で評価頂けます
★家庭用蓄電システム「パワーオアシスR」は業界随一の豊富なラインアップで23年

勤務地 東京都中央区日本橋兜町14番9号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フロムスクラッチ

IPO準備室【国内No.1マーケティングツール】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IPO関連業務の責任者として、IPO関連オペレーションの整備、体制構築、証券会社や監査法人のマネジメント等を実施頂くポジションです。

【具体的な業務内容】
・IPOに向けた各種準備(特に証券会社への対応)
・内部統制

【1日の業務の流れ】
・証券会社との打ち合わせ
・監査法人との打ち合わせ
・IPOコンサルとの打ち合わせ
・社内各部署との打ち合わせ
・IPOに向けた実務作業

【各種手当】
・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~)
・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度
・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意
・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度
・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能
・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円)
・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RegritPartners

経理スタッフ【IPOに携わることが可能なポジション】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理スタッフとして、IPO準備に関わる経理業務・内部統制構築業務を担当していただきます。

【担当業務】
・各種経理業務(入出金消込等)
・書類管理(証憑管理)
・月次・年次決算対応、決算資料作成(監査対応含む)
・マニュアル等の作成・改善

【このポジションの魅力】
・大型IPOに向けた上場準備に携わることができます。
・管理部門直轄組織のため経理業務の他、部門横断で多様な経験を積むことができます(人事/法務/総務等)
・基幹事業がコンサルティングであるため、優秀な仲間が多数在籍しています。
・急速拡大中の当社において、業務フローの改善等、ポジションに囚われない業務に携わることができます

勤務地 東京都千代田区紀尾井町1-3
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

中途採用担当【eギフト国内シェアNo.1/働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はCtoCギフトサービス「giftee」だけでなくeギフトを活用した企業向けのマーケティング支援やgotoキャンペーンの電子化など様々な事業を展開しています。
単にギフトを提供するのではなく、eギフトを通じて人と人、企業、街とを繋げるコミュニケーション創出をすることをミッションに様々な顧客を支援しています。

【お任せしたいこと】
中途採用の戦略および計画の策定や、採用決定に向けた候補者やエージェントのやり取り、オンボーディングまで一気通貫でお任せします。

【具体的には】
■採用戦略構築から実施までを一貫してご担当いただき、あらゆる方法論を柔軟に検討し、ストーリーを持って候補者との接点設計、実行をいただきたいと思っています
■募集職種の要件定義から、最適な媒体選定、母集団形成(ダイレクトリクルーティング)、面接など、採用活動における企画、実行、運営
■様々な媒体や SNS を用いた採用活動・採用ブランディング、Meetupなどのイベント運営
■各採用手法における効果検証、改善業務

【このポジションの魅力】
■同社の人事組織は非常にビジネス側との距離が近く、現場と密に連携をとりながら、本質的な採用業務に取り組むことができます。
■担当領域は分かれていますが、各担当の裁量で業務を進められる範囲が非常に広くやりがい持って採用に取り組むことが可能です。
■経営陣との距離も近く、会社や事業の短期成長のためのみならず中長期的な成長戦略を理解した上での採用すべきポジションの提案から取り組んでいただけます。

【同社について】
eギフトの発券から流通・販売まで一気通貫で提供する「eギフトプラットフォーム事業」を主力事業とし、以下のサービスを展開しています。カジュアルギフトサービス「giftee」の運営と、法人向けギフト販売システム「eGift System」を提供するSaaS事業、法人向けにデジタルチケットを販売する「giftee for business」事業、地域活性化プラットフォーム「Welcome Stamp!」の、大きく4つの事業を展開しています。

■本ポジションで活躍する社員のインタビュー記事
https://bit.ly/3nkpDu8
https://liiga.me/columns/79

【同社の強み】…

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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