会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2180 件中 1471 〜 1500 件を表示

太陽工業株式会社

経営企画担当者【東京/大阪】※職種未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、経営企画担当として下記業務をお任せ致します。
※勤務地は東京もしくは大阪にはご希望に合わせ配属致します。

・中長期経営計画や事業計画の策定とその進行管理、経営会議等の運営、経営陣に対する資料作成や報告等
・社内システム設計、営業部・技術部支援等(会議体の設計や事業内の課題抽出・対応策立案・推進、予算編成・KPI立案・モニタリング等)

【仕事内容詳細】
・中期経営計画を策定する
・事業計画を策定する
・事業部戦略を取りまとめ・確認する
・投資を企画・推進する
・組織図を立案する
・組織ミッションを策定する
・年度監査・中間監査を企画・推進する
・年度末経営方針資料の取りまとめ実行体制を整備する
・全社会議体を企画・管理する

【募集背景】組織改編・新たに部門設置に伴う増員

【組織構成】経営戦略統括本部 経営企画部
部長(兼務)+メンバー(4名)

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airpo…

勤務地 東京都世田谷区池尻2
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】国際税務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国際税務の主担当として下記業務の中から適性に合わせて担っていただきます。

■直近の課題
グローバル企業である同社では国際税務領域で対応するアイテム数が増えており業績拡大に伴い、組織力強化が喫緊の課題になっています。

【職務内容】
(1)移転価格税制への対応
(2)税務ガバナンス推進
(3)グループ内の国際税務問題対応(クロスボーダー組織再編/PE等)
(4)本邦法人税申告(外国税額控除・CFC等)
(5)税務調査対応
(6)M&Aへの税務面での参画
(7)外国での法人税等申告

【ポジションの魅力】
・同社の規模感と海外子会社との取引に関わることができる+税務局との対応もありボトムアップ・トップダウン双方の経験が可能です。
・国際税務と国内税務を同部署で担当しているため、双方の経験が可能です。
★当社製品のエンドユーザーがエネルギー、建築、インフラ、半導体等多岐にわたり、それぞれの業界の業務に必要不可欠な産業機械を提供していることから、様々なビジネスの成長に貢献しつつ会社として成長できるポジションとなっています。

【キャリアパス】
経理部はグループのヘッドクオーターとしての機能と、単体荏原製作所の決算・税務機能の双方を有しており、マクロとミクロ双方の視点を養いながら経理担当者・責任者として成長が可能です。事業部での日々の取引に税務として関与する業務、および、グループ全体を見渡した税務業務の最適化・ガバナンスの強化・企画/課題対応、の双方に従事することができます。
業務に従事する中で適性に応じて税務業務のマネージャーとして業務をお任せする可能性もあります。また、将来的にはご希望に応じて、海外子会社への駐在の可能性もあります。

【募集背景】
国内外に子会社約100社、海外売上比率50%を超えており、税務領域にて、OECD/BEPSをはじめとした国際税務の潮流への対応、コストやリスクとして、さらにはESGとしての税務に適切に対応すべく、税務ガバナンスの体制整備・強化が喫緊の課題になっています。日本と国外子会社所在国での租税条約に基づく相互協議、BEPS2.0 Pillar2への対応等、国際税務領域での業務拡大に伴い、実務者として国際税務に従事し事業の成長…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

知財【東証プライム/東京】※WEB面接実施中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆知財担当として下記業務をご担当いただきます。
特に新規ビジネス拡大に伴い、知財担当として貢献いただくことを期待しております。

■海外/国内の知的財産戦略の立案、推進
■海外/国内特許出願、権利化業務
■海外/国内特許調査業務 異議申立
■無効審判等による他社特許敗訴業務 他社特許の調査
■鑑定業務 国内外訴訟対応、権利交渉当
■知的財産権の紛争対応業務
■国内外グループ会社の知的財産統括と支援業務

【部署構成】20名程度

【同社について】
1918年創業。当社は日本における通貨処理機のパイオニアとしての地位を確立し、シェアNo.1の実績を誇る貨幣処理機メーカーです。
今後は店舗のレジレス化等の決算革命を主導するビジネスモデルの構築や、コア技術である「個体認証技術」を活かし、生体認証分野やロボットSI事業などの新事業を展開致します。

勤務地 東京都千代田区外神田4-14-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SkyDrive

採用マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
採用マネジャーとして要員計画/予算計画立案、採用計画立案、採用企画(チャネル・手法等)、チームメンバー・RPOマネジメントなどを通じて、要員ニーズの充足、予算計画の達成を実現して頂きます。
「空飛ぶクルマ」の実現に向けた経営戦略/事業戦略を深く理解した上で、中長期における最適な採用戦略を描き、その実施をハンズオンで牽引して頂きます。
スピード感をもって事業を推進していく会社であるがゆえ、採用ポジションは常に同じという事はなく変化に富み多岐に亘ります。なかでも海外人材の採用には注力しており、ダイレクトソーシング、海外エージェント活用など、他社ではなかなか経験できないグローバルな採用活動に携わることができる環境です。
変化を楽しみながら、攻めの採用戦略と実行を通じて、組織の成長力を保つための課題解決に取り組んでいただけることを期待しています。

【歓迎項目】
・事業会社での採用経験をお持ちの方
・採用/人事コンサルでの経験をお持ちの方
・人材紹介営業、ダイレクトリクルーティング代行、ないしはRPO運用経験をお持ちの方
・ATS導入経験をお持ちの方

【求める人物像】
・採用課題の解消に向けた抜本的な施策の検討と実行に向けた戦略を企画出来る方
・描いた戦略を実行するために周囲を巻き込む力がある方
・困難に遭遇してもやり遂げる力がある方
・自ら動きスピード感を持って業務遂行できる方

【当社の魅力】
・経営陣や事業開発・エンジニアとの距離が近く、しっかりとコミュニケーションをとりながら業務を遂行できます。
・成長フェーズのスタートアップで、様々な採用・人事課題に向き合える環境があります。
・メーカー、コンサル、省庁、スタートアップなど多様なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
・20代~60代までと年齢の幅が広いですが、フラットで笑いの絶えない職場です。

【当社の取り組み】
・自動車産業や飛行機産業が勃興して以来、およそ100年ぶりに、新しいモビリティの産業が生まれようとしています。それが空飛ぶクルマ「エアモビリティ」です。4年以上のプロボノ活動を経て2020年夏には日本初の有人デモフライトにも成功。2023年の販売開始を予定しています(カーゴドローンは2019年12月に予…

勤務地 東京都港区港南2-16-1
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【東京】リスクマネジメントスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
 ・リスクの洗い出し
 ・リスクの定量的評価
 ・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
 ・全社BCM/BCP体制の構築
 ・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション

【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。

【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。

本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。

勤務地 東京都港区赤坂4-1-33
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

生和コーポレーション株式会社

経理財務部門長【東京】(経理部門の立ち上げ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務の詳細
経理財務の部門長として、経理全般の業務統括をお任せ致します。

・経理(決算)フローの構築
・税務申告業務
・税効果会計
・管理会計
・税理士法人、監査法人対応
・各種経営資料作成
・月次、年次決算

【キャリアビジョンについて】
現在、経理機能が西日本本社(大阪)にありますが、今後は東日本本社(東京)にも経理部門を新たに立ち上げるための新規募集です。
採用となりましたらすぐにでも経理部門を東京に新設となります。
今回部門長を東京で採用し、ゆくゆくはスタッフも増員していく予定です。
ただ、入口はお一人でプレイングマネージャーとして軌道に乗せていただく必要があります。

【募集背景】
「建築完工数ランキング全国1位」の当社がグループ3,000億を目指すにあたり、経理部門強化を行います。これまで経理部門は西日本本社が一任しておりましたが、東日本本社でも立ち上げることになりました。経理部門の立ち上げ業務やマネジメントをお任せします。


【配属部署】経理部門の統括部全体では約10名(30代、40代の社員がほとんどです。)

【働き方について】
月の平均残40時間。週1回のノー残業デー、21時を過ぎるとPCは強制的にシャットダウンするなど労働時間の削減に努めています。

【企業情報】
■土地資産活用のエキスパートとして、土地オーナーの方々による賃貸マンション経営をサポート
■賃貸住宅の着工戸数、4年連続全国1位!!!■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがある
■都市圏近郊駅チカの収益物件のみに狙いを定める。
■創業以来、40年以上無借金経営を貫き、堅実で強い経営基盤を維持
■賃貸物件建設戸数が全国TOPクラスでありながら、入居率は業界最高の98%以上
■総合建築業がルーツであるため、物件の品質、技術の高さは業界でも屈指の評判

【おすすめポイント】
■松岡修造のTVCMでお馴染みの生和コーポレーション
■2008年度賃貸物件建設戸数全国No.1!土地活用のリーディングカンパニー
■創業以来地域に密着したサービスと堅実な経営(無借金経営)で着実に成長
■アールコート早稲田にて2013年グッドデザイン賞受賞

勤務地 東京都千代田区神田淡路町1-3
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

阪和興業株式会社

研修担当【人材開発課/東京】※未経験応募可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社は人材戦略として「Professional & Global」を掲げており中長期的な人材育成に主眼を置いた研修制度の選定・運用・検証・改善に従事して頂きます。
・研修運営管理(スケジュール調整・案内、研修の準備・実施、研修後のフォロー)
・教育体系の見直し、新たな体系の構築
・育成体系に基づいた研修コースの設計
・学習管理システムの運用
・研修資料・配布物の作成
・研修の効果測定(研修参加者へのアンケート、ヒアリング)

【組織構成】
人材開発課は13名(男性7名・女性6名)でメンバー構成されており、中途入社は7名と半数以上を占めております。20代、30代も多く所属しており、非常にコミュニケーションが活発な組織です。
■採用HP https://www.hanwa.co.jp/recruit/

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GAtechnologies

IRマネージャー候補【東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
急成長企業の更なる組織強化のため、IR担当として企業価値向上に繋がる社内外のIR戦略を立案、実行していただきます。マネージャー候補として全社経営視点を踏まえ、IRチームををけん引いただけることを期待しております。

【具体的な業務内容】
■チームマネジメント
■IR活動の中長期のプラインニング
■適時開示を始めとする、対外発信コンテンツのマネジメント、コントロール
■社内各部門との連携、子会社とのコミュニケーション
■国内外の機関、社外のお客様やパートナーとの関係構築、企画、折衝
■機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
■各種経営陣へのフィードバック
■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務 など

【本ポジションの魅力】
■重要かつチャレンジングなポジションとしての位置づけ
弊社は非常に魅力的な事業領域、及びテクノロジー技術を有していますが、まだまだ社内外のステークホルダーに十分に認知・浸透している状況ではありません。
経営陣と一体になり、スピード感をもって責任と権限のある大きな施策を実行できる非常にチャレンジングなポジションです。
■キャリアの可能性
実力評価の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。
※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
■安定基盤×成長ポテンシャルの高い事業領域

【IRチームについて】
■組織メンバー構成 : 3名(女性2名:男性1名)の少数精鋭集団
※部長/MGR兼務1名、メンバー2名
■事業会社IR/証券会社/CSなど、他業種出身メンバーが活躍。様々な視点から新しい価値を提供することが出来ます。
■年功序列の風土はありません。

【参考記事】
■KADOKAWAより刊行されました書籍『注目企業の実例から学ぶパワポ作成術』において、同社の決算説明資料が「美しい企業パワポ6選」の事例として掲載されました!
https://www.ga-tech.co.jp/news/13247/

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

知財戦略立案実行業務(メンバー層)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
当社の技術開発のコア拠点であるテクノロジー・イノベーションセンター(TIC)にて、化学事業に関連する技術開発における知財戦略業務を担って頂きます。

・当社の化学事業では、強みのフッ素化学をコア技術に、事業領域の拡大を目指しています。新規の事業領域への進出や既存領域での差別化技術の開発などを実行するにあたり、知財戦略の強化が必要と考えています。現在は、自社技術に係る特許ポートフォリオと他社出願状況から強み/弱みや保有価値などの知財ポジションを明らかにして最適化した技術開発アプローチを実行しています。この活動に加え、知財観点での他社分析や、技術開発を先読みした動向分析、二ーズやシーズ(萌芽技術・汎用技術)の分析、OPEN/CLOSE戦略(他社協業/排除)による他社対応方針の策定など、技術グループと一体となった多面的な知財戦略の立案を担当して頂きます。

・知財戦略は、社外(産学連携、ベンチャー連携・支援、大企業提携)の技術/事業と、自社の技術/事業を組み合わせたアライアンスも含まれます。一対一、コンソーシアム、プラットフォームといったさまざまな形態での協創における知財やデータのコントロールについて自ら検討して提案、実行して頂き、知のエコシステム、仲間づくりの形成を先導して頂きます。また、知財分析による技術開発活動の方向性や、成果を守り抜き他社を出し抜くための発明のブラッシュアップにより、新規領域の特許ポートフォリオ化も推進して頂きます。

■使用ツール:
特許検索DB(PatentSQUARE、Orbit)他

■ポジション・立場:
TICの技術企画部隊である戦略室にて、化学技術戦略チームのメンバーとして、新規事業領域へと進出するための知財戦略を全社知財部門や化学事業部知財チームと連携して企画・立案し、具現化・実行するメンバーとしての活躍、また将来のリーダーとしての活躍を期待しています。

■仕事のやりがい:
・TICは、異業種・異分野の技術を持つ企業や大学、VBなどとの連携・提携を通じて、新たな価値を創出する「協創」を軸にしたR&D部隊です。国内外の全R&D部隊の技術の司令塔として、組織や領域に囚われない横ぐしでの社内連携と、東大、阪大、などとの産学連携、CVC室によるベンチャー支援、海外企業との提携など、従来の枠に囚われ…

勤務地 東京都中央区八重洲
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

知財の出願・権利化業務(メンバー層)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
全社の技術開発の中心であるテクノロジー・イノベーションセンター(TIC)において出願権利化業務をご担当頂きます。
・技術者の出願サポート業務から、重点領域での中核知財を網羅的に押さえ、事業成果に役立つ知財ポートフォリオを構築していく業務の強化を進めています。出願権利化業務の強化に向け、共に取り組んでいただける方を募集します。
・弊社の中期経営計画で重点と置いている、空調コア技術(ヒートポンプ、圧縮機、インバータ、熱交換器、低温、暖房、冷媒など)や新領域技術(空調サービス、エネルギーや空気質によるソリューションなど)の技術分野の出願権利化をご担当いただきます。(権利活用を意識して発明のブラッシュアップ~明細書の作り込み~中間対応、次のダイキンの技術戦略に繋がる知財戦略の立案や中核特許の発案推進など)

■使用ツール:
特許検索DB(PatentSQUARE、Orbit)他

■ポジション・立場:
知財チームの中で、知財出願権利化業務の若手メンバーとして自立的な活躍を期待しています。

■仕事のやりがい:
・TICは、異業種・異分野の技術を持つ企業や大学、VBなどとの連携・提携を通じて、新たな価値を創出する「協創」を軸にしたR&D部隊です。国内外の全R&D部隊の技術の司令塔として、組織や領域に囚われない横ぐしでの社内連携と、東大、阪大、などとの産学連携、CVC室によるベンチャー支援、海外企業との提携など、従来の枠に囚われない技術開発、事業開発に取り組んでいます。
・グローバルNo.1シェアの空調機器で圧倒的な強みを誇る事業で今後20年で空調需要が3倍に増えるとみており、まだまだ事業拡大ができることと、脱炭素、空気質、スマートシティ、環境技術などの領域で横展開できるコア技術を保有しており、技術軸での成長の可能性がたくさんある会社です。これらの出願権利化に対し技術戦略や技術開発の現場に近いポジションで携わることができます。

勤務地 東京都中央区八重洲
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

阪和興業株式会社

法務【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部にて以下業務をご担当いただきます。
■和文・英文契約書の審査、作成
■法律相談対応、紛争対応、訴訟対応
■M&Aを始めとする法務業務
■子会社管理体制の構築や会社規程の整備、社員研修、コンプライアンス対応等

【法務部について】
・事業領域が国内外問わず広がっており、法務部への相談事項も多岐にわたります。自ら積極的に勉強し、行動することで、知識や経験の幅を広げることができ、成長を実感できる環境です。
・英文契約書の取り扱いが増加しており、英語力を活かして働きたい方にはお薦めの職場です。将来的に海外駐在のチャンスあり。現在も法務関連で東南アジアに3名の海外駐在員あり。
・現在の法務部のメンバーは東京7名、大阪5名の計12名。うち弁護士資格者は6名。
法科大学院出身者も多数います。
・活発にコミュニケーションを取りながら、日々の仕事に取り組んでいます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】システムリスク監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

金融当局による監視強化に対応するとともに不正防止に資する監査の仕組みを確立し、独立した組織として、社内金融分野の重要/基幹システムを対象に専門的かつ高度なシステムリスク監査を実施します。

【アピールポイント(職務の魅力)】
社内外で発生したセキュリティインシデントやシステム故障等を含め、システムの安定運行に向けたシステムリスク管理は、今や企業に必要不可欠な活動となっています。システムリスク監査は、そのシステムリスク管理におけるPDCAの重要な一角を担う活動であり、同社のお客様や金融当局からも注目されています。

また、経済産業省のシステム監査基準ではシステム監査の目的を、「情報システムにまつわるリスクに適切に対処しているかどうかを、独立かつ専門的な立場のシステム監査人が点検・評価・検証することを通じて、組織体の経営活動と業務活動の効果的かつ効率的な遂行、さらにはそれらの変革を支援し、組織体の目標達成に寄与すること、又は利害関係者に対する説明責任を果たすこと」と定義しており、システム監査は、極めて重要な活動として位置付けられています。

さらに同社が長年に渡り、構築・運用に携わってきた大規模ネットワークシステムをはじめとする日本の金融・経済を支える社会基盤システム、幅広い金融機関に向けた共同利用型システム、今後増えていくと想定されるクラウド活用型システムなどの様々なシステムの監査の経験や、ニューノーマルの働き方等から想定される新たなリスクへの対応の検討など、システムリスク監査にかかる知見を高めていくこともできると考えます。

監査は容易な仕事ではありませんが、システムが長年の経験の上で創り上げた統制について触れることができ、スキルの向上や金融ビジネスに対する視野を広げ、自身のキャリアアップにもつながる仕事です。
効果的かつ効率的な監査の企画及び実施に向け、これまでに培われた経験から力を発揮してくださる方、是非ご応募をお待ちしています。

勤務地 東京都主に首都圏
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械建機クレーン株式会社

内部監査/在宅勤務可【東京/住友重機械Gのクレーンメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友重機械グループでクローラクレーン等ニッチ領域におけるリーディングカンパニーである同社で内部監査を中心に以下の業務をお任せ致します。

【職務内容】
・当社内、関係会社(国内・海外)の内部監査業務の全般
※第3線として合理的な保証とコンサルティングを提供、及び第1線、第2線のプロセスへ合理的保証(アシュアランス)を提供
・当社内の内部統制、J-SOX活動業務全般
※全社的リスク管理や内部統制に関するコンサルティング機能を提供

【募集背景】体制強化による増員

【組織構成】監査部 2名(部長(50代男性)主任(50代男性))

【働き方】
残業時間:月平均20時間程度、
リモートワーク可(週2~3日程度)※頻度は応相談

勤務地 東京都台東区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ENEOSマテリアル

【東京/新橋駅すぐ】労働安全・保安実務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ENEOSグループが注力している素材事業の中核グループ会社である同社にて労働安全業務をお任せいたします。

【職務内容】
本社安全組織の労働安全・保安の担当として従事いただきます。
1) 安全法規制情報の収集・工場への展開
2) 全社安全活動の推進
3) 全社安全監査
4) 事故などへの対応
5) 高圧ガス保安法、消防法、安全衛生法(一圧)認定対応、事業所の保安管理、安全衛生業務に関する業務 等

【働き方】
・一部工場に直接訪問し、指導管理を行うケースもございますが原則本社への出勤が多いです
・残業:月平均14.6時間(2022年度実績)
・積極的にリモート活用を行っている部署で、出社が必要な会議以外はリモート勤務の方が多いです。
(目安:週に2~3回の在宅勤務)

【配属先】
・環境安全品質保証部(東京本社)※保安管理、安全衛生の主管部門です
・現在同部は4名のベテラン社員(JSRからの出向者がメイン)が在籍しております。
※若手の方もキャッチアップいただける環境です。

【キャリアパス】
非管理職での採用となりますが、実務を通した適性を踏まえ、ゆくゆくは本社環境安全組織の管理者も目指していただけます。
*総合職採用のため、国内外の拠点に転勤する可能性がございます。

【同社の魅力】
■東証プライム上場のENEOS(株)100%出資の同社は、JSRのエラストマー事業継承により、2022年4月に新設された素材メーカーです。合成ゴム国産第一号製品を誕生させた、合成ゴム事業におけるリーディングカンパニーとして、日本国内はもとより、海外への供給を通じて各産業の発展に貢献していきます。
■ENEOSグループの中でも注力している素材領域にて、中核会社として期待されている企業です。
■同社製品は自動車部品(電池用バインダー/タイヤ材料等)、リチウムイオン電池材料、生活用品等多岐に渡る用途で使用されております。特に、電池バインダー市場は年成長率20%超の成長産業であり、EVシフトを皮切りにエストラマーの市場自体が年々成長傾向にあります。
■働き方/福利厚生も抜群に整っております◎
・有休休暇取得日数は平均19.0日(2022年度実績)
・男性の育休の取得率は98%(2022…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【東京】総務 ※リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・全社の業務/事務プロセスを統括し、内部統制を構築維持する総務業務全般から個別に業務をアサインします。

【募集背景】
・今までのご経験を活かし、ゆくゆく同社にてリーダーとしてご活躍頂けるような方に加わっていただきたく、募集をしております。

【入社後の役割】
・会社の屋台骨となる総務課業務の次世代を担っていただくことを期待いたします

【主な業務】※下記記載順に業務割合は多いイメージです
(1)株主総会および取締役会運営
・参加者日程調整、議案資料整備、議事録、当日のオンライン開催アレンジ
・各種社内会議体全般の運営
(2)全社重点リスク管理
・リスクアセスメントの実施と当該年度重点リスクの選定、個別重点リスクの施策と目標設定管理、実績管理
・事務ミス等発生状況の把握と改善、紛失物管理(紛失届の報告トレース、詳細確認)
(3)災害対策
・年次各種訓練の実施、BCP/BCMの高度化、BCPの定期見直し
(4)各種外部監査対応
・監査法人によるJ-SOX監査の全体統括、親会社監査への対応(5)営業事務プロセスの管理/改善
(5)営業事務プロセスの管理/改善
・営業事務マニュアルの管理、親会社指示や現場要望によるプロセス見直しと周知、マニュアル改定
(6)環境:ISO14001対応
・期初計画立案、定期報告、法令順守チェック、省エネ法対応、フロン法対応、カーボンフリー対応
・産業廃棄物/建設廃棄物の適正管理
(7)SDGs/CSR
・対外コーポレートサイトの「サステナビリティサイト」のコンテンツ更新/管理、CSR活動の全体統括
(8)建物管理全般
・拠点の賃貸借契約管理、両親会社への不動産明細定期報告、解約や増床時の契約締結対応全般
(9)重要物管理
・敷金預かり証など有価物の台帳管
・敷金預かり証など有価物の台帳管理と金庫保管/および定期点検
・重要印章の台帳管理および定期点検
(10)その他
・顧客からの当社統制状況アンケートに関する回答支援
・コンシェルジェ的な社内事務プロセス全般への問い合わせ対応

勤務地 東京都千代田区九段南
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック環境エンジニアリング株式会社

人事(管理職候補)【東京】◆パナソニックグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、人事管理職候補として下記業務をお任せ致します。

【具体的に】
人事部の中に3つの部門があり、ご経験や適性を考慮しながらお任せする業務を決定いたします。
人事部は14名で構成されており、将来の管理職候補としての活躍を期待しています。
ー3部門の役割ー
1)労務管理、入退社管理、組織検討、評価・昇格運営、安全衛生、総務業務
2)定期・中途採用業務、研修企画・運営業務
3)労政、給与、福祉、海外人事業務

【募集背景】 組織体制強化

【残業時間】月平均:20時間程度
※但し、繁忙期は上記を越えて時間外勤務あり

【同社の特徴】
パナソニックグループの圧倒的な顧客基盤を活用し、案件90%は元請けでの受注となっております。/お客様に対して、設計から施工、メンテナンスまで通気一貫したご提案が可能です。/環境対策に強みをもつ同社では、省エネや環境負荷低減に即した案件を伸ばしております。

【魅力】
Panasonicグループの法務担当であるため、グループ各社の法務担当者と交流する機会が多くあります。(法務責任者の交流の場もあり)
また、Panasonicグループとして提供されている法務研修があり、必要に応じて研修を受けることが可能です。

【風土】
一人ひとりがやりたいことを尊重し、 新しいことに挑戦できる風土があります。
中途入社も多い組織となっており、中途入社者の方も馴染み安く、キャリア形成し易い環境です。

勤務地 東京都港区浜松町1丁目18番16号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場/在宅◎】直接材の調達戦略

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
海外を含む荏原グループ全体の主に直接材の調達・購買・物流・サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と推進、調達基盤体制構築に携わって頂きます。

【職務内容】
1.調達品目・サプライヤ・市場に関する調査/分析
2.調達品目別のあるべき姿を描いた上での、グローバル調達戦略の立案及び事業部門(製造・設計開発・調達)と連携したコスト改善活動の推進
3.共通サプライヤ・調達品目のOne EBARAでの横串活動(拠点/部門をまたいだ施策展開)
4.グループ内グローバル調達ネットワークの構築及びシナジー最大化によるコスト改善
5.グローバル集中購買体制の構築
6.戦略サプライヤとの関係構築、優良サプライヤー群の構築
7.新規サプライヤの探索・開拓

【キャリアステップイメージ】
入社後、当面は当課での業務に従事して頂き、日本から海外拠点を含む全社横断の調達改革を推進して頂きます。
調達業務に加えて、ロジスティクスに業務にも関わってもらうことで、サプライチェーンマネジメントができる人材へと育成していきます。
また、能力・適性・希望に応じて、海外拠点への赴任を経験していただくことも想定しています。
将来的には当部門・事業部門調達・物流のマネージャとしての登用を想定しています。

【魅力】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、「調達・物流」「ものづくり」の2つの軸で改革を推進しています。海外を含む荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、グローバル調達基盤の体制構築、レジリエンス強化を、新たに加わっていただく方々と一緒に創り上げていきたいと考えています。
決まった業務内容をこなすのではなく、チャレンジした上での失敗は許されるというスローガンの下、自ら新しいスキームを構築できる環境があります。

【募集背景】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、仕組み構築を推進しています。全社成長戦略への貢献、予測困難な時代への対処のため、調達力・物流力・SCM力を更に強化するため…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

歯科材料のグローバルオペレーション業務【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社クラレに入社いただき、同時にクラレノリタケデンタル社に出向いただきます。(処遇はクラレ社と同様となります)

【職務内容】
クラレノリタケデンタル株式会社の歯科材料、歯科器材に関する以下の業務をご担当いただきます。

・国内外向けの製品の生産依頼、輸出業務
・生産および海外子会社も含めた販売部署とのコミュニケーションを通じてのグローバル生産販売・在庫バランス管理およびオペレーションの改善活動
・輸出計画策定および当社業績管理システムSAP等を使用した実績管理
・事業におけるグローバルに最適なサプライチェーンの構築とそれに関連したシステム構築

【配属部署】
クラレノリタケデンタル株式会社
営業マーケティング本部 グローバルオペレーショングループ

【募集背景】
グループ会社向け輸出を始めとする取引量が年々増加しており、生産管理、輸送、輸出の業務効率化、改善などの取り組み強化を推進しています。加えて、グローバルに最適なサプライチェーンの構築(グローバルでの製品供給体制の見直し・再構築、倉庫内業務フローや国内外の配送・輸送方法の見直し・改革、ホワイト物流対応、それらに関連する新システムの導入や刷新など)、業務の在り方自体を見直す部署横断プロジェクトも進めております。メーカーにおけるサプライチェーン実務とサプライチェーンマネジメントにご興味を持って頂き、活躍いただける方を募集致します。

※クラレノリタケデンタル株式会社について※
2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。
 それぞれの企業が培ってきた、有機合成・高分子技術、セラミックス由来の無機材料技術等をベースに、歯科材料として接着分野、審美分野において多くの製品を展開しています。

【勤務地】東京本社
※将来的に、国内外問わず、営業部署へのローテーションの可能性があります。

【働き方】
・平均残業時間:10-20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク:有

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

法務【管理職採用(スペシャリスト)/東京】※リモートワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。

【具体的には】
■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)
■法的問題、訴訟の対応
■コンプライアンス法務
■M&A・提携に関する法務業務
■弁護士等関係者との折衝 など

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【本ポジションの魅力・やりがい】
世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者2名)
・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当
・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名
※ビジネス法務グループへの配属を想定

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

【数字で見るグローリー】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下(2022)
■有給休暇取得率:約70%(2022)
■平均勤続年数:20.6年(2022)
■時間外月平均時間:17.6時間 /月 
※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

財務マネージャー ~ワイヤレス給電で急成長ベンチャー~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
財務(ファイナンス/経営企画)部門のマネージャーとして、経営陣と連携しながら、エクイティ・デットの両面での資金調達の実行や、予算・事業計画等の予実管理のオペレーションを担っていただきます。

【業務内容】
■ファイナンス
・投資家・金融機関向けプレゼンテーション、フィナンシャル・プロジェクション、その他開示資料作成
・DDプロセスや契約交渉・締結、クロージング等の資金調達のエグゼキューション
・投資家・金融機関とのコミュニケーション
■経営企画(FP&A)
・単年度予算及び中期事業計画の策定・アップデート
・予実差異・各指標に関する分析・報告、その他予実管理
・財務状況の改善のための分析、課題抽出、施策立案・実行サポート
■IR等
・投資家・金融機関とのコミュニケーション、定期的なミーティング等の運営

【組織】経理財務:CFO - メンバ―1名

【当社について】
当社はワイヤレス給電によって配線のないデジタル世界を実現するスタンフォード大学発のスタートアップ企業です。当社の技術は「17m先への長距離給電が可能」「 あらゆる角度に給電が可能」「双方向のデータ通信が可能」といった特徴を有し、特許を取得しております。現在、ビルマネジメント、FA、バイオメディカルなどの様々な業界の企業とプロジェクトを進行しており、デジタルツインを実現するためのキーテクノロジーとして期待されています。2023年から市場導入を控えており、現在、量産体制を構築している最中となっています。

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GAtechnologies

経理担当【東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
積極的なM&A戦略とともにグループ会社含む各事業部が発展する中、各種ワークフローの整理などの更なる管理体制強化の為、新たにメンバーとなっていただける方をお迎えしたいと考えております。
ご担当いただく業務はグループ会社ごとのチーム制をとっており、要望や適性を踏まえてアサインをさせていただきます。

【具体的な業務内容】
■単体決算(月次/年次)
■連結決算
■年次予算策定、予算管理
■保証書や領収書の仕分
■IFRS関連業務/業務改善プロジェクトなど
※スキル・ご経験によってはリーダー、マネージャーのご提案をさせていただく可能性もあります。

【本ポジションの魅力】
■安定基盤×成長機会
会社の成長に比例し、スピードを持ってご自身の成長を感じられる環境です。
■バックグラウンド多彩な環境、お互いのノウハウをシェアする風土の中で、経理スキルをさらに高められ、幅広い業務へチャレンジできる環境が整っています。

【部署の諸情報】
■平均年齢:34.6歳
■組織構成:経理 22名 財務 5名 法務 10名
在籍メンバーのほとんどが中途社員で構成され、年功序列の風土はありません。

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターリスク総研

人事(給与業務)【課長補佐】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
持株会社傘下のリスクコンサルティング会社(現在は350名規模)の同社にて、主に給与関連業務や人事システムの企画・運用などの人事業務に従事いただきます。
今後同社の人事部門の中核を担う社員として期待しております。

<業務例>
■ 月次および年次の給与関連業務(給与支払データの作成)
■ 人事システムの企画・運用
■ 人事異動、人事考課等の業務
■ 上記に付随する関連会社・社労士、当局等との調整等

【平均退社時間】:19-20時頃(繁閑あり)※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月火木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業少なめ
【働き方】在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあり、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方が可能、シフト勤務も一部導入! 
【定年・再雇用制度】定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得します。

【オフィスのアクセス】
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩2分
都営新宿線「小川町」駅徒歩2分
JR線「御茶ノ水」駅徒歩3分
JR線・東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5分

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

【東京】事業部管理(エレクトロニクス事業)※女性活躍推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<募集背景>
当事業部門では、IoT社会における「センサー革命」、「ディスプレイの革新的な進歩」、「高速大容量のデータ通信」の実現に貢献する多様な新素材を提供しています。
今回の募集部門である「管理チーム」は、当事業を数値及びビジネスの側面から支え、リードする役割を担っています。今後の事業拡大に向けた組織強化のため、増員募集を行います。

<事業部の特色>
当事業部は「FPCをはじめとした回路基板周辺材料」、「光学材料(ディスプレイやセンサ用部材)」、「半導体周辺材料」を3本柱としています。更にEV等の発展技術分野においても事業拡大を図ることで、IoT時代の到来に伴う社会の革新、そして人々の生活の変化を支えています。

<業務内容>
・部門の損益管理業務(連結月次予算管理、販売動向・利益状況の管理、原価計算、経費管理、経営層へのレポーティング資料作成等)
(ex.)営業・工場等からの情報を元に損益の見通しを作成し、事業部の月次会議にて報告・発表する。
・部門の企画関連業務(設備投資提案、契約締結等の検証、その他事業企画提案)
・その他、社内外各種事業運営全般に関する業務(決算・内部統制対応、税務・輸出入等の法・規制対応、業界団体・関係省庁対応ほか)

<募集組織の構成>
E & I Technology SV 総括グループ管理チーム
7名(派遣社員含む)

<時間外労働>
20~30時間程度/月

<やりがい>
当事業部が提供するエレクトロニクス素材は、スマートフォンやテレビ等の身近な製品から、人工衛星等まで幅広い分野で用いられています。また開発品も多く、新たな市場の開拓も積極的に行っています。
配属先の管理チームは、営業のブレーンとして事業方針策定のための試算・検討を行い、また実行に際しては取り纏め役となり推進させる役割を担っています。事業運営の重要な立場であり、大きな遣り甲斐を得られるポジションです。

<キャリアパスプラン>
まずは事業管理担当として事業内容・管理業務への知見を深めた上で、管理職補佐として事業部全体の動向を掴み、業務をリードできる人材となっていただけるようサポートします。将来的には、適性や志向等に応じて、組織管理を担える人材となっていただくことを期待し…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック環境エンジニアリング株式会社

法務(将来的な課長候補)【東京】◆パナソニックグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、法務課長候補として下記業務をお任せします。

【具体的】
管理職(もしくは管理職候補)として下記の業務をお任せします。
■契約書検討
■法務相談
■コンプライアンス啓蒙活動
■決裁等ガバナンス対応
■その他の法務関連対応及びマネジメント業務

【募集背景】組織体制強化
現在、法務部門の課長が法務部門と建設業統制・コンプライアンス部門の
業務を兼務していますが、法務部門に管理職(候補)の方を採用し、
組織を強化していくため。

【組織構成】
役職者1名+男性1名(30代半ば)・女性2名(40代半ば・30歳前半)

【働き方】
出張:各拠点への出張(コンプライアンス研修等)の可能性があります。   
出張頻度は月2回程度で、日帰りを基本とするも遠方は2~3日程度の宿泊出張になることもあります。

【転勤】当面なし

【魅力】
Panasonicグループの法務担当であるため、グループ各社の法務担当者と交流する機会が多くあります。(法務責任者の交流の場もあり)
また、Panasonicグループとして提供されている法務研修があり、必要に応じて研修を受けることが可能です。

【風土】
一人ひとりがやりたいことを尊重し、 新しいことに挑戦できる風土があります。
中途入社も多い組織となっており、中途入社者の方も馴染み安く、キャリア形成し易い環境です。

■働きすぎをチェックし具体的対策を講じる体制
・勤務時間外のPC使用について上司の承認を要するシステム
 「IDリンクマネージャー」を導入。原則20時以降のPC使用は禁止です。
・残業時間を日次でチェックし、改善を要する際は
 有休取得やワークシェアなどを行い、オーバーワークを防止。

勤務地 東京都港区浜松町1丁目18番16号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タナベコンサルティンググループ

人事部 採用担当者【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

採用担当者として、採用計画の立案から求人票の作成・面接設定・面接実施・
紹介会社とのコミュニケーション等の採用業務全般をお任せします。

(キャリア採用)
人材紹介会社からの紹介をメインとし、
面接設定や紹介会社とのコミュニケーションを行います。

(新卒採用)
主にナビ媒体から集客した学生に対し、
インターンシップ、会社説明会、面接を行います。

まずは適性をもとにキャリア・新卒採用いずれかに携わり、
ゆくゆくは両面で活躍いただきたいと考えております。

その他、社内研修の企画運営や当社採用サイトのリニューアルにも携わっていただきます。


【募集背景】
年度中途採用計画70名に対する採用機能の強化のため。

【組織構成】
人事執行役員、人事部長(研修等他業務兼務)、人事担当者2名

【ミッション】
世の中のトレンドに応じて、年度に応じてコンサル部門の組織形態も変わるため、そちらにスピーディーかつ柔軟に対応し、採用基盤の強化を担っていただきたいです。常時60以上の求人が動いているイメージです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

阪和興業株式会社

経理【プライム市場上場/幅広いキャリアを積むことができます】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理業務をご担当いただきます。
・連結決算業務(制度会計)、決算に関わる分析業務
・決算短信、会社法計算書類、金融商品取引法書類の作成業務
・グループ通算制度下での法人税確定申告業務、消費税および地方税確定申告業務
・税法改正や会計基準変更対応
・子会社の単体決算作成および監査対応支援

【キャリアパスについて】
ご希望に応じて管理会計、経営企画、マネジメントへのキャリアもございます。また海外志向をお持ちの方には、海外子会社担当として駐在頂くなど、経理として幅広いキャリアを積むことができます。

【部署構成】
・経理第一課:14名(課長 40代1名、40代2名、30代5名、20代6名)
・経理第二課:8名(課長 30代1名、30代4名、20代3名)
※それぞれ単体決算/連結決算を担っており、選考を通じて配属を決定します。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/プライム上場】海外人事担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
急拡大している当社にとって、ビジネス環境の変化に迅速に対応できる人材をグローバルで戦略的に管理、処遇、育成を行う必要があり、現行の仕組みの見直し、課題解決に向けた各種プロジェクトを進めています。
グローバルで競争力の高い企業にしていくために、トプコンの人事におけるグローバル基準を立案し、全世界への展開を推進・実行をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
ご担当いただく業務は、面接の中でご希望も伺いながら、スキル等勘案して決定します。基本的にはビジネスサイドの課題やニーズに応じてプロジェクトベースでの業務のアサインを想定しています。

■制度企画:
経営課題や社員からの意見を踏まえて最適な解決策を検討します。課題の抽出、解決案の策定、経営への提案、規程の見直し等。
■人事データ分析:
新しく導入した人事システム(Workday)に蓄積されるデータを分析および課題抽出、今後の改善策の提案・実行。
■調査・資料作成:
人事役員からの指示に応じてリサーチ、資料作成、経営層への企画提案等。
■ダイバーシティおよび働き方改革:
社員のパフォーマンスを最大限発揮できる環境整備、またマーケットにおいて高い競争力をつけるための各種働き方に関するプランニング。
■タレントマネジメント:
80か所近い海外拠点と本社を繋ぎ、グローバルで人材を適材適所に配置させる仕組みづくりと制度設計、組織開発等。
また、国内の各部門の事業戦略を見据えた人事課題の分析、施策立案、実行に携わっていただきます。

【魅力】
・グローバル人事化に向け、一から制度作り上げられる経験を得られます。
・将来的には、本人の希望も勘案し海外駐在も可能
・フレックスタイム制度あり

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

経理リーダー ~ワイヤレス給電で急成長ベンチャー~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
経理部門のリーダーとして、決算体制を構築し、事業拡大を支援していただきます。スピード感のあるグローバルな環境で、また経営陣と近い距離で一緒に会社を急成長させながら決算体制構築にコミット頂くことは、何にも変え難い経験になります。

【業務内容】
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、債権債務管理、備品管理等)
・新規会計論点の検討
・既存業務の業務フローの効率化
・監査法人対応
・規程類の整備

【組織】経理財務:CFO - メンバ―1名

【当社について】
当社はワイヤレス給電によって配線のないデジタル世界を実現するスタンフォード大学発のスタートアップ企業です。当社の技術は「17m先への長距離給電が可能」「 あらゆる角度に給電が可能」「双方向のデータ通信が可能」といった特徴を有し、特許を取得しております。現在、ビルマネジメント、FA、バイオメディカルなどの様々な業界の企業とプロジェクトを進行しており、デジタルツインを実現するためのキーテクノロジーとして期待されています。2023年から市場導入を控えており、現在、量産体制を構築している最中となっています。

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社

リスク管理担当※業界No1企業※働きやすさ◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【確定拠出年金の記録業務業界トップシェア企業/確定拠出年金制度を支える必要不可欠な社会的インフラ/裁量◎/年間休日122日/退職金有】

【業務内容】
リスク管理室では、会社の中にあるさまざまなリスクを経営視点で考え、そのリスクを把握し提起しています。
当ポジションでは、ISMS,PMS等規程類の文書管理、検査対応、改善などに携わっていただきます。

【具体的には】
・ISMS,PMSに関する社内ルールの整備、規程類管理、検査対応、改善への取り組み
・委託先の管理

【入社後の流れ】
まずは、先輩社員のOJTを通して当社におけるリスク管理業務の理解をしていただいた後に、ISMS,PMSに関する規程類の文書管理、検査への対応などから携わっていただきます。ゆくゆくはシステムリスクの分野も含め、リスク管理室で担当している管理領域全般に幅広く携わっていただくことを期待しています。

【魅力】
当チームでの業務を通じて、情報セキュリティに関する知見を幅広く習得できるほか、特定の業務領域の専門性を高めることも可能です。また、社内全体に関わる部署であるため、社内での人的ネットワークも自然と広がります。

【組織構成】
リスク管理室は立ち上がって2年の組織で、室長以下9名で構成されています。入社後配属を想定しているISMS,PMS関連の業務を行うチームは4名体制で、ISMS,PMSの認証機関とのやりとりや審査業務、ISMS,PMSの社内ルールの整備、その他、委託元より依頼される調査・アンケートへの対応等を担当しています。

【働き方】
・残業時間:20時間程度
・テレワーク:可(週2回程度)
・服装:カジュアルワーキングスタイルを推奨しメリハリをつけて働くことができます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/プライム上場/メンバークラス】法務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
(1) 国内外の契約業務
(2) M&A・再編に伴う実務
(3) コンプライアンス関連業務、その他社内リーガルマインド向上のための業務(海外子会社含む)
(4) 訴訟・紛争対応業務
(5) 社内規程管理・見直し(本社および国内外の関係会社)
(6) 社用印章等管理業務
(7) その他法務関連業務

【働き方】
■将来的には、本人の希望も勘案し海外駐在も可能
■フレックスタイム制度あり
■和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
■育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

【募集背景】
事業の多様化及び拡大に伴い、国内外の法務関連業務が増加しているため、タイムリーかつ適切にそれらの対応を行うため、人員強化を図りたい。

【配属組織】
総務・法務統括部 法務部 法務・SR部
5名所属 ※兼務者・海外赴任者含む

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

2180 件中 1471 〜 1500 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す