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パナソニック環境エンジニアリング株式会社

人事(管理職候補)【東京】◆パナソニックグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、人事管理職候補として下記業務をお任せ致します。

【具体的に】
人事部の中に3つの部門があり、ご経験や適性を考慮しながらお任せする業務を決定いたします。
人事部は14名で構成されており、将来の管理職候補としての活躍を期待しています。
ー3部門の役割ー
1)労務管理、入退社管理、組織検討、評価・昇格運営、安全衛生、総務業務
2)定期・中途採用業務、研修企画・運営業務
3)労政、給与、福祉、海外人事業務

【募集背景】 組織体制強化

【残業時間】月平均:20時間程度
※但し、繁忙期は上記を越えて時間外勤務あり

【同社の特徴】
パナソニックグループの圧倒的な顧客基盤を活用し、案件90%は元請けでの受注となっております。/お客様に対して、設計から施工、メンテナンスまで通気一貫したご提案が可能です。/環境対策に強みをもつ同社では、省エネや環境負荷低減に即した案件を伸ばしております。

【魅力】
Panasonicグループの法務担当であるため、グループ各社の法務担当者と交流する機会が多くあります。(法務責任者の交流の場もあり)
また、Panasonicグループとして提供されている法務研修があり、必要に応じて研修を受けることが可能です。

【風土】
一人ひとりがやりたいことを尊重し、 新しいことに挑戦できる風土があります。
中途入社も多い組織となっており、中途入社者の方も馴染み安く、キャリア形成し易い環境です。

勤務地 東京都港区浜松町1丁目18番16号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京】全社SCMの海外推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
海外を含む荏原グループ全体の主に直接材の調達・購買・物流・サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と推進、調達基盤体制構築に携わって頂きます。

【職務内容】
1.調達品目・サプライヤ・市場に関する調査/分析
2.調達品目別のあるべき姿を描いた上での、グローバル調達戦略の立案及び事業部門(製造・設計開発・調達)と連携したコスト改善活動の推進
3.共通サプライヤ・調達品目のOne EBARAでの横串活動(拠点/部門をまたいだ施策展開)
4.グループ内グローバル調達ネットワークの構築及びシナジー最大化によるコスト改善
5.グローバル集中購買体制の構築
6.戦略サプライヤとの関係構築、優良サプライヤー群の構築
7.新規サプライヤの探索・開拓

【キャリアステップイメージ】
入社後、当面は当課での業務に従事して頂き、日本から海外拠点を含む全社横断の調達改革を推進して頂きます。
調達業務に加えて、ロジスティクスに業務にも関わってもらうことで、サプライチェーンマネジメントができる人材へと育成していきます。
また、能力・適性・希望に応じて、海外拠点への赴任を経験していただくことも想定しています。
将来的には当部門・事業部門調達・物流のマネージャとしての登用を想定しています。

【魅力】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、「調達・物流」「ものづくり」の2つの軸で改革を推進しています。海外を含む荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、グローバル調達基盤の体制構築、レジリエンス強化を、新たに加わっていただく方々と一緒に創り上げていきたいと考えています。
決まった業務内容をこなすのではなく、チャレンジした上での失敗は許されるというスローガンの下、自ら新しいスキームを構築できる環境があります。

【募集背景】
グローバル調達・SCM戦略部(GPS)は2020年4月に発足し、荏原グループ全体の直接材・間接材調達、ロジスティクス、サプライチェーンに関する横串横断戦略策定と実行、仕組み構築を推進しています。全社成長戦略への貢献、予測困難な時代への対処のため、調達力・物流力・SCM力を更に強化するため…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

阪和興業株式会社

経理【プライム市場上場/幅広いキャリアを積むことができます】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理業務をご担当いただきます。
・連結決算業務(制度会計)、決算に関わる分析業務
・決算短信、会社法計算書類、金融商品取引法書類の作成業務
・グループ通算制度下での法人税確定申告業務、消費税および地方税確定申告業務
・税法改正や会計基準変更対応
・子会社の単体決算作成および監査対応支援

【キャリアパスについて】
ご希望に応じて管理会計、経営企画、マネジメントへのキャリアもございます。また海外志向をお持ちの方には、海外子会社担当として駐在頂くなど、経理として幅広いキャリアを積むことができます。

【部署構成】
・経理第一課:14名(課長 40代1名、40代2名、30代5名、20代6名)
・経理第二課:8名(課長 30代1名、30代4名、20代3名)
※それぞれ単体決算/連結決算を担っており、選考を通じて配属を決定します。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

グローバル法務(担当~課長補佐)【東京/大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、グローバル法務担当(~課長所様)として下記業務をお任せ致します。
※勤務地は東京本社もしくは大阪本社のどちらかご希望に合わせて配属致します。
※スペシャリストとしての採用を想定しておりますが、ご経験/志向性によってゼネラリストとしての採用も検討可能です。

【具体的に】
海外プロジェクト案件(主に施工)を含む、法務業務全般に関する以下の業務を担当いただきます。
1)契約審査、レビュー、修正、管理
2)法的トラブル・訴訟対応
3)M&A、業務提携、事業再編
4)コンプライアンス推進
※将来的には上記業務の他、幅広く全社に関連する法務業務にも担当いただきます。

【組織構成】法務部/法務課(1部1課の組織です。)
課長50代、メンバー3名(50代2名、30代1名)
※大阪2名(部長・メンバー)、東京3名(課長、メンバー2名)
レポートライン:課長→部長

【募集背景】体制強化のための増員
現在グローバル法務案件のスペシャリストがおらず専門的にその部分を担っていただける方を募集しております。
現状は、弁護士に相談しながらの対応をしている状況のため、太陽工業全体としてグローバル事業を強化していく上で内製化していきたいと考えております。

【ミッション】
上記の業務内容を通じて、海外事業案件に関わる法務リスクの低減はじめ、海外事業の更なる成長に貢献頂きたいと考えております。

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や…

勤務地 東京都世田谷区池尻
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピアス株式会社

【東京】宣伝企画(メディアプランニング)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、宣伝企画業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■メディアをミックスしたコミュニケーション施策、プロモーションの実施
■代理店の選定 など

【募集背景】ピアスグループ全体で、メディアコミュニケーションを強化するために、メディアに精通した方、代理店などの外部取引先との交渉能力のある方を募集いたします。

勤務地 東京都中央区銀座
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

生和コーポレーション株式会社

経理財務部門長【東京】(経理部門の立ち上げ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務の詳細
経理財務の部門長として、経理全般の業務統括をお任せ致します。

・経理(決算)フローの構築
・税務申告業務
・税効果会計
・管理会計
・税理士法人、監査法人対応
・各種経営資料作成
・月次、年次決算

【キャリアビジョンについて】
現在、経理機能が西日本本社(大阪)にありますが、今後は東日本本社(東京)にも経理部門を新たに立ち上げるための新規募集です。
採用となりましたらすぐにでも経理部門を東京に新設となります。
今回部門長を東京で採用し、ゆくゆくはスタッフも増員していく予定です。
ただ、入口はお一人でプレイングマネージャーとして軌道に乗せていただく必要があります。

【募集背景】
「建築完工数ランキング全国1位」の当社がグループ3,000億を目指すにあたり、経理部門強化を行います。これまで経理部門は西日本本社が一任しておりましたが、東日本本社でも立ち上げることになりました。経理部門の立ち上げ業務やマネジメントをお任せします。


【配属部署】経理部門の統括部全体では約10名(30代、40代の社員がほとんどです。)

【働き方について】
月の平均残40時間。週1回のノー残業デー、21時を過ぎるとPCは強制的にシャットダウンするなど労働時間の削減に努めています。

【企業情報】
■土地資産活用のエキスパートとして、土地オーナーの方々による賃貸マンション経営をサポート
■賃貸住宅の着工戸数、4年連続全国1位!!!■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがある
■都市圏近郊駅チカの収益物件のみに狙いを定める。
■創業以来、40年以上無借金経営を貫き、堅実で強い経営基盤を維持
■賃貸物件建設戸数が全国TOPクラスでありながら、入居率は業界最高の98%以上
■総合建築業がルーツであるため、物件の品質、技術の高さは業界でも屈指の評判

【おすすめポイント】
■松岡修造のTVCMでお馴染みの生和コーポレーション
■2008年度賃貸物件建設戸数全国No.1!土地活用のリーディングカンパニー
■創業以来地域に密着したサービスと堅実な経営(無借金経営)で着実に成長
■アールコート早稲田にて2013年グッドデザイン賞受賞

勤務地 東京都千代田区神田淡路町1-3
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

法務【管理職採用(スペシャリスト)/東京】※リモートワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。

【具体的には】
■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)
■法的問題、訴訟の対応
■コンプライアンス法務
■M&A・提携に関する法務業務
■弁護士等関係者との折衝 など

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【本ポジションの魅力・やりがい】
世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者2名)
・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当
・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名
※ビジネス法務グループへの配属を想定

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

【数字で見るグローリー】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下(2022)
■有給休暇取得率:約70%(2022)
■平均勤続年数:20.6年(2022)
■時間外月平均時間:17.6時間 /月 
※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【財務・経理本部】ニコン単体決算業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ニコン単体決算業務にかかる以下の業務。
 -各勘定の管理
 -ニコン単体決算の損益計算書および貸借対照表の作成(財務会計・管理会計)
 -財務分析
 -監査法人対応
 -有価証券管理
※今回の募集ポジションは、上記の中のニコン単体財務諸表作成を主担当として担って頂くことを想定。

●得られるスキル・経験
・IFRSにおける決算の経験・知識
・連結会計システムDIVAの習得

●ポジションのやりがい
・ニコン単体の財務諸表の数値を分析して読み解き、各事業部の方と業務を通じて直接やり取りすることで、ニコンの各事業部のビジネスの状況や環境などの理解を深めることができます
・固定資産管理の業務では、出張ベースでの拠点訪問もあり、工場インフラ・設備といったメーカーならではの現場の理解を深めることができます
・企業価値を高める可能性を秘めているM&A案件のプロジェクトに参画するとによって、財務デューデリジェンスやバリエーションなど高度な領域の経理業務にチャレンジすることができます

●職場の雰囲気
キャリア入社の方の割合も高く、比較的若い人でも能力を発揮しやすい職場です。

●就業環境
・スーパーフレックスタイム制度
・在宅最大週3日まで利用可能

●部員構成
平均年齢:39歳
在籍数:8名
キャリア入社比率:4割
男女比率: 5:5

●キャリアパス
・単体決算業務だけではなく、だいたい3~5年程度で、財務経理関連部門(連結決算や税務、管理関係、資金関連)における定期的なローテーションを通じて、財務経理の幅広い知識の習得や経験ができます
・国内・海外子会社や事業部、経営戦略部門など財務経理の知識を生かした部門へのローテーションもあり、より幅広い知識の習得ができます

●魅力
ニコンはデジタルカメラから半導体露光装置までの多様なビジネスをグローバルに展開しています。また新規のビジネスにも挑戦していきます。そのビジネスを会計、税務といった数値面から支えていくのが、ニコン財務・経理本部の重要な役割です。会計、税務といった知識・経験を積みながら、我々と一緒にニコンの将来を作っていく方の応募を期待しています。そのためには経理系業務を複数経験できる環境を提供いたします。

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターリスク総研

情報システム担当<将来の管理職候補>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社の情報システム部門に所属し、社内システムの導入・運用・保守、ヘルプデスク対応、情報セキュリティ対応等の各種業務を担当します。
業務に慣れていただいてからは、チームメンバーをマネジメントして各案件を牽引・推進していただきます。

<業務例>
・社内システムの導入・運用・保守(クラウドサービス導入、オンプレシステムの構築・運用、ネットワーク、PCの保守 等)
・基幹業務システムの更改(ユーザー支援、ベンダーコントロール)
・ヘルプデスク対応(各部門からの相談、問合せ対応)
・office365導入検討、導入・運用(予定)
・グループウェアシステムの刷新検討(予定)
・ITガバナンス構築、維持
・海外拠点のIT支援
・当社IT基盤の中長期的な方針・戦略立案
・当社コンサルティング部門がシステムやサービスを導入する際の技術的支援やセキュリティ上のチェック支援
・情報管理態勢の維持・改善、ISMS(ISO27001)の認証継続に向けた事務局対応
・MS&ADグループの方針に従う各種IT対応、調整対応

<人財募集の背景>
当社では、デジタル・データ活用によるリスクマネジメントサービスを増強中であり、新規システム構築やサービス導入を積極的に進めています。
技術的支援や、情報管理上のチェックについては情報システム部門が担っており、その役割が高まっているため、増員による数的な強化に加え、
技術力とマネジメント力のある社員を補強して、組織力の向上を目指しています。

【平均退社時間】:19-20時頃(繁閑あり)※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月火木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業少なめ
【働き方】在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあり、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方が可能、シフト勤務も一部導入! 
【定年・再雇用制度】定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ストライク

営業サポート・アシスタント_スタッフクラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&Aコンサルタントが所属する部署での営業を支援する事務のお仕事です。
営業部門の事務・総務・庶務関連、PCを使用した取引先等の登録がメインのお仕事です。

【具体的な職務内容】
■営業関連書類の事務作業
 (企業概要書の作成、株価算定データ入力、リスト作成の補助)
■DM発送の手配、サポート
■顧客管理事務、顧客登録事務
■電話対応、来客対応、会議運営

[残業時間]0~20時間程度

【募集背景】業務拡大と業務分掌により2名新規採用いたします。
▼所属
コンサルティング本部ー営業サポート室(東京6名、名古屋1名、大阪1名)
          ー営業アシスタント(東京4名、大阪1名、札幌1名)

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
給与 年収:300万円~400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】水環境分野における調達業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
■水環境分野における調達業務
 水環境ビジネスに必要な外部からの((1)~(5)となる)調達活動
 (1)調達戦略 (2)調達実行(ソーシング、パーチェシング)
 (3)調達プロジェクト管理 (4)調達サプライヤー管理 (5)調達管理

【職務詳細】
■調達戦略:調達組織方針・調達プロジェクト戦略/施策・パートナー戦略・施策の立案と遂行
■調達実行
 ・ソーシング:サプライヤ調査、戦略策定、引合、交渉、契約
 ・パーチェシング:発注依頼、発注、納品/検収、支払い
■調達プロジェクト管理:調達品のコスト、納期、工期の管理
■調達サプライヤー管理:サプライヤーの評価、情報管理、BCP管理
■調達管理業務:DX等、業務効率の向上。HRDD等、調達CSR、調達コンプライアンスのガバナンス

【募集背景】
伸長している社会インフラ事業の調達部門強化の為、共に成長できる新たな人材を募集します。

【配属組織名】
水・環境ビジネスユニット 調達本部 調達部

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■社会情報インフラ事業(港湾、道路、放射線監視 他)
■上下水事業(電気設備、機械設備)
■IT関連(ICT、AI、DX)

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■社会課題解決と循環型社会を実現するプロジェクトに調達活動を通じて参画できること。
■コスト削減等、従来の調達業務に加え、事業環境変化に応じて、サステナビリティ対応、レジリエンス向上等、新たな調達ミッションを広げ、創り出す、遣り甲斐のある仕事です。
■社内外で多くの方々とお会いする機会が多く、また、いろいろなモノ、サービスや、社会インフラ事業に関わりながら、自らの専門知識、視野を広げることができます。

【働く環境】
(1)部全体は約8名で構成。(実務担当は20~30歳の3名がいる組織となっております。)
(2)在宅勤務等も利用しながらフレキシブルな働き方ができます。

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【財務企画】財務戦略に関する企画立案および執行業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
財務部 財務企画課

【組織の概要】
財務企画、税務、資金の機能を担う本社機構の部門です。NRIグループ全体最適化を目標に、以下の業務を執行しています。
財務企画:NRIグループ全体の財務活動の企画立案、資本政策、資産・負債管理、資金調達(社債、銀行ローン等)に関連する事項
税務:NRIグループ全体の税務に関する事項
資金:NRIグループ全体の資金管理および運用、保有有価証券等の資産管理に関する事項

【募集職種の期待役割】
現在、「財務企画」領域で人材を募集しています。NRIでは、長期経営ビジョン「NRI Group Vision 2030」達成に向けて国内のみならず、グローバル・ビジネス強化の方向で動きだしています。この大きな動きの中で、様々なステークホルダー(投資家・銀行・格付機関等)の要求に応えながらバランスの取れた財務戦略を企画・立案・執行していくことが、これまで以上に高い水準で求められています。また、NRIグループのサステナビリティ経営を財務面から推進するための取り組みにも積極的に取り組んでいます(グリーンボンドやサステナビリティ・リンク・ボンドの発行など)。財務企画領域では、資金調達、資本政策、ESGファイナンスを含むサステナブルな財務施策、グローバルビジネス、財務データマネジメント等のスキルのいずれかに軸足をおきつつ、新たな領域にもチャレンジすることで、得意領域を広げていくことができます。

【具体的な職務内容】
■グループ資本政策:総株主還元政策(配当・自己株式取得)、最適資本構成の企画立案、中期経営計画企画立案
■国内外グループ会社資本管理:国内グループ会社、海外子会社の資本政策にかかる方針の企画・立案・執行
■資本・負債調達:最適資本構成を実現するための調達方法の研究と実行、SDGs債やデジタル債等の先進的な調達手段の研究と実行
■負債ステークホルダー・リレーション:債券投資家・金融機関(都市銀行・地方銀行・その他金融機関)・格付機関とのリレーション政策企画・立案・執行
■財務データマネジメント:財務データ活用のための仕組み作りと集積されたデータの分析と活用
■その他CFOの業務執行支援:ESGと財務施策とを両立するサステナブルな財務施策の企画、N…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京】人事(採用担当:中途・新卒・グローバル人材)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トプコン社の人事として、採用業務全般(中途・新卒・グローバル人材)実務をお任せします。急拡大している当社にとって、ビジネス環境の変化に迅速に対応できるグローバル人材を激化する採用市場から獲得し、育成していくことが急務であり、今回は、戦略的に人材を獲得する「採用担当者」を募集します。現在、採用チーム計3名のメンバーがおりますので、入社後は現メンバーと協業して頂きながら下記業務を遂行して頂きます。

【詳細(1):採用業務】
・採用計画、採用ニーズ・要件の明確化、獲得リソースの複線化など採用企画
→特に中途採用ではグローバルグレーディング及びJOBコードの設定を行います。
・採用マーケティング(ブランディング)
→採用ホームページ、SNS、各種WEBサイトなどデジタルマーケティング
→採用知名度向上を目指しており、各種施策を展開します。
・採用チャネルの企画、業者選定など募集団形成施策
→就職ナビ、学内セミナー、合同企業説明会、ダイレクトリクルーティング、インターンシップ、リクルーター、リファラル、ジョブリターンなど、多岐なチャネルを活用し、母集団形成をして頂きます。
・採用フロー策定、実施(会社説明会、選考試験、面接設定など)
・採用定着支援
→入社時のオンボーディングだけでなく、早期戦略化を目指す施策
・活動分析
→継続的な記録、および良い採用決定、採用の質の向上を生み出す施策を検討して頂きます。
・採用予算企画、管理   

【詳細(2):グローバル採用】
・新卒:海外大学ターゲット校選定、学内説明会・合同説明会参加、選考、入国フォロー
・グローバル人材紹介エージェントとの交渉、管理
・LinkedIn、iCIMS等を活用したダイレクトリクルーティング
・海外拠点の中途採用サポート
・海外専業のエージェント発掘、エージェントとのグローバル協業施策

■福利厚生(例):
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

■企業情報:
トプコンは、人々の生活…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

ダイバーシティ推進【ディレクター】在宅勤務可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
EY JapanにおけるDE&Iカルチャーの推進と各種DE&I施策/プログラムの企画立案と実行いただきます。
・女性管理職向けリーダーシッププログラム、同性パートナー登録制度等の様々な先進的な人事制度やプログラムの開発
・各種人事業務の運用・福利厚生施策の企画・運用
(例:企業内保育園、障害のある学生向けインターンシッププログラム、同性パートナー登録制度など先進的な人事制度やプログラムの開発)
・EY Japan内ステークホルダーマネジメント(各事業会社リーダー等)
・チームメンバーマネジメント
・APAC DE&Iチームとの連携

※DE&I
ダイバーシティ、エクイティ&インクルーシブネス

【チームの体制】
職員6名 30~50代が在籍しており女性が多い環境です。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カシワバラ・グラウンド

経理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理業務をお任せします。
将来的には管理部の組織づくりを担って頂きます。

【具体的な業務】
伝票入力・振込登録・完成振替・金融機関提出書類作成
科目累計・請求書、領収書作成・収支日報
支払調書・資金繰表・グループ間取引集計・グループ月例報告作成
決済の対応・経費精算

【組織構成】
管理部は全員6名で構成されております。(部長、課長補佐、社員4名)年齢は20代の方が多いく和気藹々とした雰囲気です。

【働く環境】
・残業は20時間程度です。
・完全週休2日制(土日休み)で年間休日126日となっており、有給休暇も取得しやすい環境です。
・個人の業務量やスキルに合わせて業務分担がされるため、個人の負担も無くワークライフバランスを整えて働くことが出来ます。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

技術広報担当【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
売上高は2兆円を超え、日本市場のみならず、米欧アジアの各市場で事業拡大を継続しています。その為、展示会業務の拡大に伴いグローバルに活躍いただける技術広報担当メンバーを募集いたします。

【業務概要】
広報グループにて下記業務をお任せします。
・展示会企画
・展示会に伴う運営業務
・展示物、デモ機、固定資産管理

【配属部門】
広報グループ

【部門から応募者へのメッセージ】
次のような姿勢を持った方と一緒に働きたいと思っています。
1)チームメンバーと協力しながら、スムーズに対人関係を築けるコミュニケーション能力
2)フットワークよく情報収集でき、TDKの企業価値向上のために効果的な活動を目指す気持ち
3)海外関連会社との会議が頻繁にあります。他者の意見を尊重しながらも、本社が求めることを日英両言語で的確に説明し、交渉できる能力(今はできなくても、努力できる方)

人口動態の変化や地球環境問題など、当社と業界を取り巻く環境は激動の中にあります。厳しい経営環境下にあっても、会社を守り、従業員のモチベーションを向上させていくには、業績の好不調に関わらず、安定した「広報力」が問われます。変化の多い環境であっても、前向きに、共にしなやかに乗り超えようとする胆力をお持ちの方のご応募をお待ちしています。

【魅力点】
~広がる市場と優位性~
日本における電子部品業界は世界でも競争力が高く、5Gやデータセンターの拡充が急がれることから、高品質の電子部品の需要は一層高まります。短期的にも、車載向け部品の需要が回復してきている中でTDKは国内4位の売り上げを誇り、5G関連の電子部品に強いため、今後の拡大も見込めています。

~良好な就業環境~
1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テックタッチ株式会社

採用マネージャー【SaaS事業/DAP領域パイオニア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
IPO前急成長に向けた採用ニーズの拡大、HR体制の強化を目的とし、採用/人事マネージャー経験者を募集します。

【主な業務内容】
■採用戦略の立案、推進、実行
・経営陣とのディスカッション
・戦略的な採用経路の選定
■リクルーティング業務全般
・会社の要となるトッププレイヤーの採用
・エージェントコミュニケーション

【組織構成】
HRチーム体制:代表の井無田氏がマネージャー兼務中+メンバー2名

【同ポジションの魅力】
■高い視座/グローバル視点を持つ優秀な経営陣と一緒に、採用戦略を牽引いただけます。
■現在従業員100名を超え、今後も急成長していく上場前フェーズで、多くの挑戦と成長の機会があります。
■スクラム採用を掲げる同社では、経営陣はもちろん社員も積極的に採用に協力してくれる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

連結決算担当者(経理部)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
連結決算担当者として以下の業務をご担当いただきます。

【職務内容】
・連結決算業務(海外子会社経理担当者とのコミュニケーション、連結パッケージ確認、連結精算表および関連資料作成)
・開示書類作成業務(四半期報告書・有価証券報告書、会社法計算書類、英文財務諸表作成)

【組織構成】
経理・財務本部 経理部 税務・連結グループ

【魅力】
・グローバルに事業展開していることから、グローバルな仕事が可能です。
・将来的には本部内および本部の垣根を越えてのローテションもあり、経理の他の業務、財務、経営企画、事業企画などもご経験いただけます。海外子会社への駐在のチャンスもあります。

【働き方】
・平均残業時間:20~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有
・転勤について:初任地は東京本社となりますが、将来的には海外を含め可能性がございます。

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】人事制度企画◆プライム上場総合精密部品メーカー◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の人事制度企画担当者として、以下の業務を担っていただきます。
1.等級、報酬、評価の各制度改定案立案
2.各制度の制度設計、シミュレーション
3.各制度の運営
4.各種規程作成、管理

【やりがい・魅力】
当社の持続的成長に向けた人事戦略を達成するための施策の企画立案実行に従事いただきます。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

財務経理リーダークラス【IT×地方創生/基本リモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★こちらのポジションは経理業務以外にも、事業部と密に連携を取りながら新規事業設立に伴う会計基準の検討やDXなど様々なビジネススキームに関わることができます★

【ミッション】
同社の財務経理部は、SBプレイヤーズグループ7社(子会社6社含む)の経理財務業務を手掛けており、IT・旅行・農業等の複数業種、サービスなど、幅広い経理領域の会計処理に携われる環境です。

ご入社後は、グループの事業会社のうち1社の主計リーダーをお任せいたします 。
最初はご経験された業務や知見を活かせる分野で月次・年次決算業務を推進いただきながら、グループ全体の事業や業務の理解を深めていただきます。
未習熟領域については、外部専門家との連携や研修の受講制度があるため、キャッチアップしながら成長できます。

将来的にはチーム運営をお任せし、経理部門の更なる基盤強化に一緒に取り組んでいただきたいと考えております。
※いずれかの事業を担当予定
・ふるさと納税事業(株式会社さとふる)
・農業事業(株式会社たねまき、株式会社たねまき常総)
・システム開発会社(株式会社アイピーロジック)
・公営競技事業(オッズ・パーク株式会社)

【具体的な職務内容】
■経理(制度会計)
・伝票起票
・決算業務(月次、年次、連結会計)
・月次決算報告資料の作成(取会)※上場企業水準の会計処理の経験ができます
・事業会社とのコミュニケーション※定例業務上のやり取りだけではなく、事業側から新規サービス立ち上げなどのご相談を受けることも多々ございます。
・新規事業の設立後の経理基準の検討・企画

■財務(管理会計含む)
・予算管理(稟議の確認)、固定資産管理
・予実分析、財務分析、資本政策 
・資金繰りの検討

【このポジションの魅力】
■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ全体の制度会計、管理会計どちらも手掛けています。制度・管理とチームは分かれているものの、部長以下フラットな組織のなか、たすき掛けで業務補完するケースもあるため、興味があれば双方の業務に携わる機会や事業理解を更に深めるメリットがあります。
■経営的に非常に安定している中で、設立間もない会社の経理業務に加えて、上場水準の組織整備を進めているため、状況に応…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOインターネット株式会社

海外グループ会社管理業務支援(マネージャー/リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・海外グループ会社との一体化施策
(GMOイズムの浸透・徹底、情報相互共有、コミュニケーション強化、イベント運営 etc.)
・海外グループ会社の営業数字の集計、分析、報告
・為替管理、海外キャッシュマネジメント
・BEPS対応
・海外進出支援(現地出張含む)
・海外グループ会社や、海外のお取引先様との各種連絡窓口
・各種文書の翻訳、通訳
・AIやRPA等を活用した業務効率化、データの分析
・その他海外ビジネス及び海外グループ会社に対する管理系支援業務全般

【ポジションの魅力】
◆幅広い知識、経験の習得
業務を通じて、海外でのビジネス展開・海外グループ会社管理に関する広範な知識、経験を身につけることができます。

◆活躍の機会
経営陣との距離が近く、勤続年数や役職に関係なく意見を発信することができるフラットな組織風土があります。
また、手を挙げた方に積極的に業務を割り振りするため、あなたのやる気と実力次第で入社直後から活躍できる機会があります。

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高い方(特に海外との文化や考え方の違いを理解し、柔軟に対応できる方)
・責任を持って粘り強く物事に取り組める方
・変化を楽しめる方
・アイデアが豊富で、企画力のある方
・マルチタスクの遂行が得意な方
・自分の業務範囲を限定せず、成長意欲をもって何事にも前向きに取り組める方
・AI・RPA等を利用した業務効率化に興味のある方

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

IR担当※未経験歓迎【裁量◎/リモート&フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【お任せしたいこと】
・決算説明会資料の作成(日英同時開示)
・決算説明会の運営
・開示資料の作成、開示(有報除き日英同時開示)
・投資家面談(年間400件、サポート担当)
・IRへの問い合わせ対応

ご経験に応じ、下記業務もご担当いただきます。
・株主総会の運営(事務局、招集通知作成)
・議決権行使
・株式事務

【このポジションの魅力】
■業務が細分化されておらず、IRに関する業務は幅広くお任せします。その為上場会社の管理業務のスキルアッフ?に繋け?、市場価値を高めることか?て?きます。
■経営陣と近い距離で経験を積むことができ、経営者か?考えていることを自分自身の力を活かして世に打ち出していくことか?て?きます。
■海外投資家向けの資料作成、メール等の業務もある為、英語のスキルか?あると活かせる (英語はマスト要件て?はない)

【同社について】
eギフトの発券から流通・販売まで一気通貫で提供する「eギフトプラットフォーム事業」を主力事業とし、以下のサービスを展開しています。カジュアルギフトサービス「giftee」の運営と、法人向けギフト販売システム「eGift System」を提供するSaaS事業、法人向けにデジタルチケットを販売する「giftee for business」事業、地域活性化プラットフォーム「Welcome Stamp!」の、大きく4つの事業を展開しています。

【同社の強み】
ギフティの事業上の強みは、eギフトを生成するシステムの提供、流通、販売(個人・法人)といった、eギフト業界のバリューチェーンを一気通貫で提供している点です。eギフトを発行されるブランド、eギフトを購入される個人・法人BとC両サイドにサービスを提供しています。eギフト発行者と、eギフト利用者両者をクライアントとしているので、双方のニーズをマッチングすることができます。そのため、eギフトを発行するブランドが増えれば利用者も増える、またその逆もしかりで、利用者が増えるとeギフトを発行するブランドも増える、といったプラットフォーム型かつ循環型のビジネスモデルであり、ネットワーク外部性が働く事業である点も強みです。

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽ホールディングス株式会社

人事部企画担当【プライム上場/池袋本社勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の人事企画担当として業務を推進いただきます。
ホールディングスの人事制度だけではなく子会社の制度改定など、業務は多岐に渡ります。

【職務内容】
・人事評価(運用・改定企画)
・各種人事制度の企画・運用(等級・報酬など)
・組織人事に伴う各種事項の推進(異動・組織変更)
・国内外グループ会社の人事支援
・労務管理
・チーム内のマネジメント業務
※上記すべてということではなく、まずは経験や強みが活かせそうな業務をお任せします。

【採用背景】
同社はここ数年、国内外企業とのM&Aを積極的に実施しており、社員数・グループ会社の数が年々増加しております。
そのため、グループ全体(HD・グループ会社各社)において必要な人事企画・制度構築を都度検討しておりますため、人事企画周りの業務を一緒に推進(新規提案・改善)していただける方を募集いたします。

【仕事のやりがいと魅力】
・安定基盤がある一方で組織が急成長していく姿を間近で見ることができ、手掛けた施策が会社の成長に繋がっている事を感じることが出来ます。
・人事部内の組織は「採用」「育成」「制度」をそれぞれ機能別に構成されているため、人事企画・制度構築の業務における専門性を高めていくことが可能です。
・ホールディングス内でのキャリアアップや、グループ会社での人事業務等、ご志向に応じたキャリア形成が可能です。

【同社の特徴】
・プライム市場上場、プリント配線板用レジストインキ(回路パターン保護用の化学材料)において世界トップシェアを誇ります。
・営業利益率も18%前後と高く抜群の経営基盤を誇ります。
・海外売上比率は80%以上のグローバル企業、国際的ネットワークの拡充と活用により、常に優れた製品の開発と供給をしています。全拠点にある社員食堂・住宅手当等の充実した福利厚生により、社員の定着率が非常に高いです。

勤務地 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

財務(全社の資金管理・ファイナンス等)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容:
入社後は、本人のスキル・適性等を考慮し、資金管理チームまたは、グローバル財務業務・リスク管理チームのいずれかに属しながら以下のコーポレート・ファイナンス業務を遂行して頂きます。
<業務例>
・グループ全体の資金管理、キャッシュフロー分析、為替等の財務リスク管理
・資金調達・グループファイナンス実行管理
・資金系システム構築、M&Aプロジェクトサポート等
※ジョブローテーションも可能です。

■組織のミッション
海外を中心とした約140社の連結会社のグローバルな財務管理強化をミッションとしており、海外の各地域本社と連携し、資金調達、グループファイナンスの実行、財務リスクのヘッジ、子会社への財務支援・アドバイス、財務管理システムの開発・運用等、様々な財務業務をグローバルベースで行っています。

■組織構成
経理・財務本部 財務部
7名:資金管理チームとグローバル財務業務・リスク管理チームの2チーム制(1チーム3名)です。
中途入社者の割合も多いため安心してご入社いただける環境が整っています。

・働き方
出社とリモートのフレキシブルな勤務が可能です。但し、当面は出社による業務習得が必要となります。
※海外出張発生いたします。

■応募者へのメッセージ
TDKは、IOT、自動車、そして産業機器や医療機器に至るまで、エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品を提供する電子部品メーカーです。日本だけでなくアジア、ヨーロッパ、アメリカの各地に研究開発・生産拠点を有し、海外売上比率は90%を超えワールドワイドにビジネスを展開しています。
TDKの持続的成長のため、人種・言語の垣根なくグローバルなコミュニケーションをとり、財務業務を推進できる人材を募集しています。とても風通しの良い社風なので、若い時から重要な仕事を任されることも多く、やりがいと大きな成長を期待できる環境です。あなたのバイタリティとチャレンジ精神を是非とも当社で発揮してください。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

商船三井システムズ株式会社

会計/税務を主とした管理部門担当※課長補佐

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1. 月次、四半期、期末各決算関連業務統括・対応
2. 税務関連業務統括・対応 
3. 会社法関連業務(株主総会用計算書類、監査役対応、事業報告書作成)対応 
4. 管理会計、会社数値関連業務統括・対応 
5. 人事、総務関連業務
※1~3はグループ内経理サービス専業会社との協業、窓口業務を含む。

【業務比率】
1と2で5~6割程度、季節変動要素はありますが2と3で2~3程度、5を1~2割程度にて想定しております。

【組織構成】
人事・総務部(男性3名、女性4名)
  部長(1名)-チームリーダー(1名)-☆メンバー(5名)  ☆今回の募集 
※年齢構成:50歳以上3名、40歳代 4名

【働き方】
・想定残業月30時間程度 ※但し季節性波動有り
・出社とテレワークのハイブリッド勤務が可能です。

【企業の魅力】
・総合海運企業グループである商船三井のICT戦略を担う中核グループ会社であり、広範な業務に携わり経験を積むことができます
・アットホームで穏やかな社風であり、社内の風通しが良い企業です

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽ホールディングス株式会社

人事部 採用担当 (中途採用担当)【プライム上場/池袋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆中途採用業務全般
採用計画の策定・運用、母集団形成、面接対応、社内外との折衝など、募集から入社までの一連のプロセス運用・改善

◆募集人数:年間25-30名程度 (グループ全体で40~45名程度)
◆職種:
 ・コーポレート系:人事、経理、情シス、広報、法務など
 ・製造部門:開発・研究、製造技術、生産管理、設備、など
 ・(その他グループ支援)
◆主な採用手法:エージェント(8割以上)、ダイレクトリクルーティング、
        求人媒体、その他
◆採用ツール:ジョブスイートキャリア(旧:JPOS)
◆中途採用チーム体制:
 マネージャー1名、主担当:3名、アシスタント:2名、業務委託:3名
 (※業務委託の内、2名は1日1時間程度の稼働です。)

◆採用課題:
(1)現在は太陽HD所属(グループ会社への出向者含む)の社員における中途採用を主活動としておりますが、グループ会社の採用ニーズ拡大に伴い、包括的な支援も不可欠となっております。現体制ではそれが難しく、採用体制の強化を目指しております。

◆中途採用チームの方向性
『中途採用≒即戦力採用』という考えではありますが、弊社には<入社した社員一人一人が長期的に腰を据えて安心して働いてほしい><入社する事によって既存社員も入社者も双方が幸せになってほしい>という考えが前提にあります。その為、スキルだけではなく社風マッチングも重視しています。
ただ採用決定の数を追うのではなく、社内外のステークホルダーと
良い関係性を築きながら、既存のやり方に囚われずに挑戦する事が出来ます。

◆今後のキャリアパス
ご本人が望めば、中途採用以外にも新卒採用、育成研修、制度企画や労務など、人事としてのキャリアを広げることができます。
また、将来的にはグループ会社での人事組織の立ち上げに参画するなど、事業が拡大・成長しているからこそのチャンスが溢れています。
(※最低でも2~3年はHDの立場から採用に関わっていただく想定です。)

勤務地 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

サステナビリティ企画【国内最大級の機関投資家企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自然資本・生物多様性、気候変動、サーキュラーエコノミー等の諸課題にかかる組織全体のサステナビリティ戦略策定等をお任せします。

【魅力】
農林水産業を基盤とする金融機関というユニークな組織において、サステナビリティ課題解決の企画を担うことで、環境・社会にポジティブなインパクトを創出することができる仕事です。

【募集背景】
農林中央金庫は、持てるすべてを「いのち」に向けて。~ステークホルダーのみなさまとともに、農林水産業をはぐくみ、豊かな食と暮らしの未来をつくり、持続可能な地球環境に貢献していきます~を「存在意義(パーパス)」として掲げています。 その実現に向け、農林水産業はじめ各産業のカーボンニュートラルやネイチャーポジティブなど様々な課題の解決・トランジションについて、農林水産業を基盤とする金融機関として取組みを進めています。
足元では、2050年カーボンニュートラルに向けた取組み、ネイチャー分野での取組等を中心にすすめていますが、今後これら課題に加えて様々な課題に向き合う必要があります。                                                                                                  こうした様々な課題の解決に向けて、一緒に悩み、組織と自らを成長させることができる、サステナビリティ企画業務の経験ある方を募集します。

【組織構成】
現在チームに中途採用者はいませんが、中途・プロパーに関わらずフラットかつオープンに仕事が出来る環境です。
在宅勤務や勤務時間の柔軟性への理解あるチームです。

【農林中央金庫ホームページ ~サステナビリティ~】
https://www.nochubank.or.jp/sustainability/
・農林中央金庫・奥和登理事長インタビュー「脱炭素と農林水産業者の所得増目指す」
htt…

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

令和アカウンティング・ホールディングス株式会社

人事採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
新卒・中途合わせて年間100名前後の採用を見込んでおり、
会社の成長拡大に直結する重要なミッションを担っています。
まずは採用業務から従事いただきます。
【職務内容】
■採用業務(新卒・中途)
・採用計画策定
・採用イベント企画~実行
・採用面接、説明会
・採用媒体検討
・人材紹介会社対応、リレーション構築
・ダイレクトリクルーティング運用
・人材育成
・採用ブランディング
・大学、専門学校とのリレーション構築等
■その他業務
・人事チームとしての課題対応や企画立案(残業削減施策、社内企画検討)
・管理部門としての課題対応や企画立案(各部門連携、施策提案)
・管理部門内他部署のサポート
(受付業務や備品管理、事業本部からの質問対応等)
【魅力】
まずは採用をメインに担当いただきますが、長期的にはジョブローテーションもあり、人事業務・管理部門を幅広く経験できる環境です。
【組織構成】
管理本部全体約18名
人事チーム5名

勤務地 東京都中央区日本橋一丁目4番1号
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

FP&A・経営支援(スタッフ/マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ポートフォリオ企業(フィンテック、セキュリティ、モビリティ、PropTech、その他新領域)に関する経営支援・事業支援・投資ディールを推進

【主な職務】
・投資先スタートアップ企業成長のための主にファイナンス側面支援
ポートフォリオ企業の財務分析、経営指標モニタリング、ディール支援、M&A及びIPO支援、事業収支改善の提案・実行等

【具体的な職務】
・財務分析
・経営指標モニタリング
・ディール支援
・M&A・IPO支援
・事業収支改善の提案・実行等

【配属組織について】アライアンス戦略本部 投資事業推進統括部
アライアンス戦略本部は、ソフトバンクグループの出資先企業およびその他の国内外有望企業とのジョイントベンチャーの設立やパートナーシップの提携を推進します。また、これらの企業とのシナジー創出を追求し、日本市場に新たなビジネス/イノベーションを創出します。
出資企業例)
ー新規事業・Fintech領域:PayPay、PayPay証券、J.Score 等
ーセキュリティ・位置情報領域 :TREASURE DATA、cyberreason、JCV、mapbox 等
ーProptech・Mobility領域:wework、Tabist、DiDi Mobility、Open Street 等

※同部門の社員は、今後新たに設立する新会社、ジョイントベンチャーおよび投資先企業に出向となることがあります。出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。

参考記事:https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/a62c4ox/

【このポジションの魅力】
・投資先のスタートアップの成長と発展に直結する重要な役割を果たし、ビジネスにおける戦略的な意思決定や経済活動に影響を与えることができる
・自身の業界経験や専門性を活かし、不動産・モビリティ業界のデジタルシフトを推進していける
・多種多様な案件に参画することで、専門性の深化と視野の拡大を同時に追求できる
・経営陣との距離が近く、意思決定に直接的な貢献ができる
・投資先のスタートアップ企業の最先端のビジネスモデ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽ホールディングス株式会社

広報/ブランディング課 広報担当【池袋勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
太陽HDグループのブランド・広報活動強化のため、ブランド戦略や幅広い広報業務をスピード感を持ち一緒に推進いただく方を募集します。ご経験、ご希望のキャリアステップに応じ、既存業務に限らず自らのアイデアで新たな施策に挑戦いただくことが可能です。また、広報業務を通じ経営や事業全般に関する知見を高めていただくことも可能です。
■ブランディング
・HDブランド戦略立案・遂行
・子会社へのHDブランド浸透・コミュニケーション・連携
・子会社ブランド戦略立案サポート

■社外向け広報
・ブランド戦略にもとずく、広報プラン作成&遂行
・マスメディアとの関係構築(情報交換、取材企画提案等)
・ニュースリリースの作成・配信、問い合わせ対応
・取材対応(インタビュー・撮影アレンジ、原稿校正等)
・デジタルコンテンツの施策検討・実施
・経営陣の講演・プレゼン資料の作成
・企業広告の企画立案・実施
・危機管理マネージメント
・子会社広報担当者との連携・コミュニケーション

■社内向け広報
・ブランド戦略にもとずく、社内広報プラン作成&遂行
・社員エンゲージメントプラン作成&遂行
・社内報制作(社内取材、原稿作成、ディレクション業務)
・社内ポータルでの情報発信

勤務地 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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