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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
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給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社EPコンサルティングサービス

【税務マネージャー候補】在宅勤務可/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
外資系企業に圧倒的な強みを持つ労務ア ウトソーシング企業である当社にて、
会計・税務・経理業務部門のマネージャー(査定権限あり)をお任せいたします。

【職務内容】
■メンバーマネジメント(育成・評価等)
■コンサルティングサービスのレビュー(1案件に対し3名で実施)
■案件マネジメント(PM)
■社内プロジェクトの運営(研修、業務改善、育成など)

【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織強化及びサービス強化のため増員

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京ガス・エンジニアリング株式会社

【東京】経理職/リーダー候補(東京ガスグループ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
1名退職が決まり、今後は次回リーダー候補となりうる人材を求め募集しております。

【組織構成】
経理調達部:15名(女性5名、男性10名)
レポートライン:部長ーマネージャーーリーダー2名
内分け:決算チーム6名 固定資産チーム5名
※今回は決算チームへの配属を想定しております。

【業務内容】
経理業務全般を以下の業務をご経験に合わせて行っていただきます。 
■財務会計(月次・四半期・年次決算業務他)
■税務会計(法人税・事業税・消費税)
■固定資産会計(減損会計他)
■財務報告(親会社への財務報告)
※数年単位でローテーションを実施しております。
※他部署からの問い合わせがあるため、問い合わせ対応も行っていただきます。

【キャリア】
経理調達部の次期リーダー、マネージャー候補となっていただきたいです。
人事制度上、部内でのローテーションがあるため、決算チームから固定資産チームなどをご経験いただき、経理としてスキル経験を積む事ができます。
※ご希望に応じて、財務などへ部門異動も検討可能です。

【働き方】
残業:月平均20~30時間程度
転勤:当面なし(制度上あるものの基本的には本社勤務想定)

【同社の魅力】
・都市ガス世界最大規模の「東京ガス」100%出資のため、非常に高い業績と経済性で安定した基盤を持つ安定企業です。
・エンジニアリング事業では、国内のLNG受入基地47のうち26において同社がコンサル、設計、施工および機器の納入した実績がございます(2016年)。国内の都市ガス配管の約1/2と水道管の約1/3は同社のマッピングシステムTUMSYで管理されインフラを支えています。
・地域エネルギーサービス事業では、新宿地域冷暖房センターに世界最大の復水タービン・ターボ冷凍機を導入しており、またその供給延床面積は220万平方メートルを誇り世界最大級です。
・過去40年以上赤字決算がなく、現在も海外からLNG基地関連の受注が多く好調です。
・東日本大震災以降、エネルギーへの関心が高まる中、同社のエネルギーシステムであるガスコージェネレーションは、省エネ・省CO2といった環境優位性に加えて、電気の地産地消を実現するシステムとしても大いに注目を集…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

外為業務《東京勤務/残業月10時間》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
○外為取引業務全般
お客さまからの依頼に基づく貿易書類(輸入・輸出)の作成や内容確認、外国送金(仕向送金・被仕向送金)等の内容確認や対外的な資金決済、お客さま・営業店への連絡等。

【業務詳細】
・貿易業務におけるL/C、B/L等の内容確認、お客さまからの照会・お客さまへの連絡対応、対外決済等
・外国送金(仕向送金・被仕向送金)の依頼内容の確認、対外決済、お客さまへの連絡対応等
・システム入力
・当局宛報告書類作成業務など
※上記に加え、現在各営業店で対応している被仕向送金の当部にて集中するプロジェクトもございますので、ご希望やご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。

【キャリアパス】
経験や志向性に応じ、金融市場に関連する業務(市場部門のバック業務等)へのキャリアパスが想定されます。

【ポジションの魅力】
・現場業務を通じ実践的な外為知識を身に着けることが可能です。
・経験と志向性に応じて外為業務を幅広く経験することが可能です。
・経験が豊富な社員も多く、未経験の方でもキャッチアップが可能です。

【働き方】
・残業時間 :月平均10時間
・リモートワーク:有 (係内の状況に応じ)

【組織の特徴】
・部のミッション:専門性の高い市場事務・外為事務のサービスを安心・安全・安定的に供給すること。
・グループのミッション:正確な事務の安定的な提供。

【組織構成】※外為支援グループ
市場業務部 合計54名 
外為支援グループ 
└貿易担当(6名) 
└貿易外担当(11名) 
└外為事務企画担当(3名) 
└その他制度対応等(6名)

勤務地 東京都中央区日本橋室町
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

法務担当※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
法務相談への対応、契約書審査および契約書管理に関する業務をメインに、ご経験に応じて下記業務を段階的にご担当頂きます。

【職務詳細】
・法律相談への対応。
・契約書等のレビュー・ドラフト。
・訴訟その他紛争への対応。
・外部弁護士との折衝。
・法令調査・情報発信業務。
・社内重要会議の運営業務。
・訴訟管理業務。
・その他の法務部門の運営に係る諸業務。

【オリックスグループならではの考え方】
通常銀行では、ご自身の意見や考えが営業手法や商品企画に反映しづらい傾向があると言えます。しかし同行はオリックスグループの一員として、お客さまにとって、よりわかりやすく身近な銀行となり、従来の銀行には無い“しなやかな発想”ができる銀行として、柔軟な対応力や商品力により、お客さまのニーズに応えています。

勤務地 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩1分
給与 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額253000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、自分磨き制度、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、ORIXグループ保有施設、持株会制度、スポーツクラブ優待 など ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム無)※所定労働時間7時間 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社兼松KGK

【東京】安全保障輸出管理室

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
◆輸出管理統括部門としての社内ルーティン実務
・該非判定(輸出貨物および提供技術のリスト規制上の該非確認)
・取引審査(用途ならびに需要者等の確認)
・出荷管理(貨物出荷前および技術提供前の同一性および許可証有無の確認)
◆内部監査およびグループ内教育研修の実施、委員会事務局機能
◆対公官庁(経済産業省)および外郭団体(CISTECおよび日本機械輸出組合)との連絡窓口
◆社内システム「Trade Trust Partner」の管理者実務
(登録ユーザーおよび顧客データベースの管理)
◆電子申請(NACCS外為法関連)
(電子ライセンス、輸出入許可データ受信および社内活用)
◆貿易業務DX化
(「TradeWaltz」導入要否検討)
◆経済安全保障分野への係わり                
(技術管理強化のための官民対話スキーム等)

【魅力】
・貿易管理システムを導入済みのため、在宅勤務(月5回を上限)の利用も可能です。
・月の残業時間が10時間程度のため、WLBを保持しながら専門性を高めることができます。
・商社の輸出管理部門のため様々なメーカーの商材に携われます。

【組織構成】
組織構成:安全保障輸出管理室
人員構成:50代部長、課員2名(40代、20代)+今回の募集1名
※東京本社のオフィスとしては150名弱在籍

【求める人物像】
・自分なりの考えを持ち、それを周囲に対して順序立てて説明出来る方
・社内外とのコミュニケーションを億劫に感じない方

【OJTでのサポート体制】
貿易管理システムにおいて、下記のフローを組んでおります。
室員1 ⇒ 室員2 ⇒ 室長 ⇒ 安保委員会
ご入社の際は、室員1を担当していただきます。
室員2(OJT担当者)がチェックをしますので徐々に慣れていただける環境です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社リヴァンプ

【管理部】経理チームメンバーを募集!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回ご入社していただく方には、ご経験やご志向により将来的に幅広い経理業務に携わっていただく想定でおりますが、当面は以下の業務をお任せする予定です。
これから決算業務に携わっていきたい方、是非一緒に働きましょう!


【業務割当】
・リヴァンプ単体決算業務(リヴァンプ発行請求書ドラフトの確認業務、主としてバクラクを利用した仕訳起票、バクラクを利用した立替経費精算チェック)
・子会社(社員20名程度)1社の決算業務(月次から年次)全般
(原則、担当業務すべてについて、ダブルチェック体制を敷いています。)


【募集背景】
・フルタイム派遣社員が3月末をもって離任(産休)予定であるため、後任を募集するもの。
・年内の基幹システム変更に伴う業務変革期にあり、また年明け以降に会計システムの変更も予定されていることから、後任は派遣社員ではなく、社員とすることで、流動的な環境を乗り切りつつ、長期安定的な体制の構築を目指します。

【就業状況】
・原則出社(外苑前オフィス)
・月初5営業日と、20日締めの立替経費精算後のチェック期間(2,3営業日)が繁忙期であり、その間は残業が発生します。
・残業時間:月間20時間以内に収めることを想定

【適用システム】
freee会計(SuperStream-NXへ変更準備中。子会社はfreee会計を継続利用予定)、親会社開発の受発注管理システム、バクラクシリーズ(各種稟議及び立替経費精算等)


【社風・働くメンバー】
・全社員の平均年齢は32歳。
・取締役CFOのもと、経理部門はシニアマネージャー(男性/公認会計士)の他、社員3名(女性)、派遣社員1名(女性)で構成しております。
・外苑前オフィス勤務となります。
・風通しがよく、不明点はご遠慮なくご質問いただけます。
・バックオフィスは、総勢30名超在籍し、経理、法務、採用、労務、総務、広報、営業企画の各チームで構成され、連携して業務を遂行しております。なお、営業企画チームのみ池袋オフィス勤務です。また、バックオフィスは女性比率が高いです。
・3か月に1度、バックオフィスメンバーで懇親会が、年に1度、全社懇親会が開催されます(いずれも出席は任意)。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

《経理数理部》経理スタッフ※メンバークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認
・日本基準およびIFRSの決算業務全般(月次・四半期・期末) 
・開示資料の作成業務
・管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等)
・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務
・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集
・監査法人との情報交換・調整 
※入社後、最初にお任せしたことは、経理チームで出納業務などをしていただきつつ、決算業務にも関わっていただく予定です。

【組織構成】
経理数理部の中の経理チーム
部長1名・7名+数理チームとの兼務者2名の合計10名

経理チームがさらに、会計チームと経理チームに分かれています。
会計チーム 3名
経理チーム 4名
会計、経理チーム両方担当 2名

【ポジションの魅力】
・上場企業での経理やIFRSのご経験を積んでいただくむことができます
・ご希望とご経験次第では管理会計まで広げていただくことも可能です
・保険会社という安定したした業界でありながら、国内生保で初めてIFRSを適用するなど挑戦する社風のある会社です。
・PJにも経理の立場として関わっていただく機会が多くあります(ex.商品開発PJなど)

【企業の魅力・特徴】
・少数で運営されている部署のため幅広い実務経験ができる
・裁量の範囲が大きい
・商品性がシンプルなため業務も細分化されず、裁量も広範囲で持つことが可能
・経営層とも近く、提言も積極的にしやすい環境
・風土:穏やか・優しい人柄の方が多い
・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割
 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

経理部 子会社経理担当【残業時間15h程度】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。

【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。

日次・月次決算業務
年次決算業務(連結決算対応含む)
税務申告
出納業務
等グループ会社経理全般(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)

【求める人物像】
・向上心があり、情熱をもって、仕事に取り組める方
・テレワークでもコミュニケーションを取り、計画的に業務を進められる方

【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。

【募集部門】
管理本部経理部

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

【日本の社長 株式会社フォーバル会長】
http://www.nippon-shacho.com/interview/in_forval/
【同社会長は東京商工会議所の副会頭を担います】
http://www.tok…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

プロダクト採用担当/メンバー【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロダクト職種の採用人事として以下業務をお任せします。
ご本人の得意領域や志向に応じてフレキシブルに役割を決め、ご活躍いただけるポジションをお任せしたいと考えています。

【具体的な業務内容】
■各チームの採用ニーズ把握、採用要件定義、ターゲットの可視化
■各チャネル(エージェント・ダイレクトリクルーティング・採用媒体・リファラル)における母集団形成の戦略立案~実行
■候補者体験向上のための戦略・施策立案(候補者フォローとクロージング含む)
■採用ブランディングやリファラル採用を促進するための施策・実行

【働く環境】
■プロダクト採用チームでは年間約50名の採用目標を達成していく必要があり、採用目標を実現し続けるためのあらゆる施策・戦略を企画し実行し続けます。
■HRBPやDev Enable(技術広報やエンジニアの成長支援をミッションにするチーム)とも協業しながら課題解決をしていくケースが多いです。
■プロダクト採用チームは週3日出社、週2日リモートで勤務しており、朝会や週次の定例などコミュニケーションを大切にしながらチームで目標達成に向けて動いています。
■リファラル採用や採用広報においてはビジネス採用チームとも連携を取りプロジェクト化しながら業務を進めています。

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社アルバック

東京or神奈川/経理・財務(スペシャリスト)◇プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
管理職(スペシャリスト)として下記業務をご担当頂きます。

・連結CF作成業務
・開示書類の作成
・資金計画及び予測(連結・単体)
・外国為替業務
・経理業務(月次決算)
・グループ会社資金管理業務

※東京勤務の場合、週に1回以上程度茅ヶ崎本社への出勤をお願いしております。

■期待する役割
資金管理業務がメイン業務。また、経験豊富な管理職(スペシャリスト)として対外交渉にも期待している。

■配属予定部署:財務・経理部28名 財務室:6名 経理質:22名
茅ヶ崎本社に出勤されています。
東京の事務所について、アルバック販売の事務所を借りているイメージです。
常駐している方はおらず、出張ベースで出勤されます。

■募集背景
増員。資金管理業務の人員が不足している。定年退職も控えている状況。

■【中途採用比率】
2022年度(77%)、2021年度(100%)、2020年度(77%)

■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、
スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社りそな銀行

住宅ローンに関する事務、営業担当の業務支援(関東)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の住宅ローンは、住宅ローン残高が業界NO1であり、業界の中でも認知度が高く多くのお客さまから選ばれている商品となります。昨今、住宅ローン商品の改定もあり、営業エリアの不動産事業者からの案件相談が増えている状況です。ローンプラザの組織強化と活性化を図るための増員募集ですが、ローンプラザの次世代人財・将来的な幹部候補人財として活躍出来る機会を用意しております。

【業務内容】
・住宅ローン案件の成約に向けて、同社営業担当者の営業支援や、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をしていただきます。
・具体的には不動産事業者(ハウスメーカー、流通業者、マンションデベロッパーなど)が同社の営業担当者を通じて持込む住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行オペレーションなどです。
・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等)の中で、「不動産業者」や「エンド顧客」等との折衝(電話対応・メール対応・来店対応)が必要な業務となりますので、チームワークを大切にできるコミュニケーション能力のある方を歓迎しております。

【配属されるグループ】
◆以下いずれかの拠点への配属を想定しております。
※将来的な異動はございます(同社規定による)。初任地および異動先について、通勤目安は60分以内を目安とし、最大90分以内を想定しております。

・渋谷ローンプラザ:渋谷区渋谷 渋谷支店10階(渋谷駅徒歩2分程度)
・池袋ローンプラザ:豊島区南池袋 池袋支店3階(池袋駅徒歩1分程度)
・新都心ローンプラザ:新宿区西新宿 新都心営業部11階(西新宿駅徒歩3分程度)
・首都圏ローンプラザ:新宿区新宿 新宿支店(法人営業)内(新宿三丁目駅徒歩1分程度)
・千住ローンプラザ:足立区千住(北千住駅徒歩2分程度)
・上野ローンプラザ:台東区上野 上野支店9階(御徒町駅徒歩1分程度)
・新橋ローンプラザ:港区新橋 新橋支店3階(新橋駅徒歩1分程度)
・錦糸町ローンプラザ:墨田区江東橋 錦糸町支店2階(錦糸町駅徒歩2分程度)
・船橋ローンプラザ:船橋市本町 船橋支店2階(船橋駅徒歩4分程度)
・立川ローンプラ…

勤務地 東京都江東区木場
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

L&D(組織/人材開発・育成)全社プログラム担当/マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ポジションの魅力】
■PwC Japanグループにおける特定の法人・部門の戦略にアラインしたL&Dプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを、マネジメント層やステークホルダーおよび人事部各ファンクションチームと連携しながらリードしていただきます
■PwC Japanグループにおける特定の法人・部門のプロフェッショナルに対して、L&Dを軸足としたビジネスパートナーとして「学びや成長」を促すインパクトのある仕事ができます
■PwC グローバルネットワークや社内外のL&Dプロフェッショナルとのコラボレーション機会も多く、多様でインクルーシブな環境で働くことができます
■デジタルテクノロジーを実際のL&D業務に適用して、世の中の先進的な事例を作り出すことができます

【PwCのL&Dチーム】
L&D(Learning and Development)チームは、人・組織の「学びと成長」の機会を多様なLearning styleにあわせて創りだし、優れたLearning Experienceの提供とLearning Performaneの向上を通じて、ビジネスの成長とよりよい社会づくりに貢献することをミッションとしています。
具体的には、PwC Japanにおけるプロフェッショナル人材の育成プログラム開発、ラーニング機会の提供、自ら成長を求めるような環境づくりなど、多岐にわたって多様性のあるプログラムを設計、実行しております。
PwC Networkとの強い繋がり、人材育成グローバルプログラムとのコラボレーションがあり、最新のデリバリー方法で豊富なリソースを活用できます。
この領域の経験と情熱を持つ仲間を募集していますので、ぜひ応募をご検討ください。

■職務内容
当ポジション(L&D ファームワイドプログラム担当マネージャー)は、PwC Japan グループ全体の視点でプロフェッショナル人材育成と組織開発を担い、L&Dファームワイドプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを通じて、ビジネスおよび組織の成長に寄与します。(L&D ファームワイドプログラム 例;オンボーディングプログラム(入社者対象)、マイルストーンプログラム(昇進者対象)、デジタルアップスキリング、ESGアップスキリング、…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社プレイド

内部統制/内部監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
■内部統制(J-SOX)に関する業務
・当社およびグループ会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価
・グループ全体の内部統制計画立案
・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成
・業務改善の提案・推進、コンプライアンスの強化徹底・推進
・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、及び各種プロジェクト推進
・監査法人対応
■内部監査に関する業務
・M&A後のグループ会社の内部監査体制構築
・監査結果への対応: 改善勧告・改善状況の進捗確認、子会社への指導等

【組織構成】
・専任内部統制・内部監査担当の一人目を想定しております。
・立ち上げ段階では、Legal及びFinancial Control(経理)チームの主要メンバーと連携を行いながら推進いただきます。将来的にはCEO直下の内部監査室として構成する事も視野にいれています。

【本ポジションの魅力】
■組織拡大に伴う仕組みづくりができる
何よりも一人目の専任内部統制・監査担当として、内部統制・内部監査に関する仕組みを構築していくことが可能です。
■さらなる拡大に向けたプロジェクトリードができる
当社は積極的にM&Aプロジェクトを行い、組織を拡大しております。
長期的な視点でも拡大に応じてグループ会社全体との連携を通じた統一的な内部統制を実現する貴重な経験を得ることができます。

勤務地 東京都中央区銀座
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

経営企画/FP&A【SaaS×セキュリティ/グローバル環境】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご入社後まずは、ご自身の経験、将来のキャリアプランを踏まえながら以下業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・中期経営計画、事業計画の策定及び支援
・PL予算策定・予実分析・将来予測
・収益性やコスト分析(切り口検討含む)
・SaaS KPIの設計及びモニタリング
・外部環境及びベンチマーク企業の情報収集・分析及びアクションの策定
・金融機関との折衝
・資金運用や為替リスク管理
・資本政策(エクイティ・デット)の企画立案・実行
・M&A及び新規事業の検討支援

【本ポジションの魅力】
・経営層やマネジメントメンバーとの距離も近く、会社全体を見渡す業務を通じて視座を高められる。
・経営層や各事業責任者と共に中長期的な会社の成長に関する議論に加わり、計画策定にも関与していくことで、経営戦略・事業戦略の立案から実行に至るまでの経験が積める。
・PL予算策定及び将来予測管理を通じて全部署と関わることができ、ビジネス目線も持つことができる。
・自ら考えた提案によって会社の成長に寄与することができ、コーポレート側でも肌感を持った成果を実感できる。
・FP&A(Financial Planning & Analysis)や経営企画観点での複数業務領域の設計から深化まで幅広い経験ができ、ファイナンス分野での総合的なスキルを身につけることができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Nint

国内法務担当【IPO準備企業/週2在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現任者の部署異動に伴う動員です。
同社はM&Aや海外法人の設立などコーポレーションアクションが多く、また海外企業との取引も多いため、リーガル業務の重要性が高く、またIPOに向けて契約リスクのコントロールや適法性が強く求められるため、専門性をもったリーガルスペシャリストを設置し、コーポレート機能を強化していきたいと思っております。

【業務内容】
■業務詳細
リーガル・コンプライアンスDivisionでは、主に下記について、国内及び海外に関する業務を担当しております。
・契約法務 ・・・こちらがメイン業務となります
・商事法務
・コンプライアンス等
・上記に関連するIPO関連の業務

■現在の課題
国内においては新規事業の立ち上げに伴うリーガルイシューの検討と解決、M&Aの推進、規模拡大に伴う法務総務業の組織化・効率化など、法務総務に求められる役割が増している中、専門性とスピード感をもって主に国内法務業務を推進頂ける方にジョイン頂く喫緊の課題となっております。

■期待する役割
リーガルスペシャリストとして、契約書レビューをお任せし、将来的にはリーガルイシューの検討やM&AでのDDやその後のPMIなど、法律知識を駆使して事業成長に貢献頂けることを期待します。
また当社はスピード感を持って事業成長に取り組むことを重視しており、本ポジションにおいてもスピード感や柔軟性を持って業務に取り組んで頂けることを期待します。

【働く環境】
■組織構成
海外法務担当1名
商事法務及びコンプライアンス担当1名
アシスタント1名 

■キャリアパス
まずは国内法務業務から担当頂いた後、ご志向やご経験に応じてM&Aなど他の領域に挑戦して頂くことが可能です。

■リモートワーク:
週2リモート勤務可

【本ポジションのやりがい】
★IPOフェーズならでは幅広い業務での貴重な経験を積む事ができます
当社は足元で複数の新規事業に取り組んでおり、オペレーショナルな業務以外も多く、幅広いご経験を積むことが可能です。またIPO準備も進んでおり、ご志向やご経験によってはIPO関連業務にも関わることも可能です。将来的にM&Aを含むコーポレートアクションも多く予定しているため、リーガ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JFEケミカル株式会社

人事担当者(キャリア採用担当/管理職候補)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事担当者として以下業務に従事いただきます。

【職務内容】
<採用に関する業務>
・各部門責任者からの組織課題ヒアリング/求人要件定義
・キャリア採用戦略・戦術の策定・実行
・採用計画/予算計画策定及び実行
・採用プロセスの改善
・キャリア採用業務(求人票作成、カジュアル面談、書類審査、一次面接、日程調整、内定後の惹きつけ、入社手続き、など)
・エージェントや求人媒体各社との折衝、調整
・スカウトサービス運用
・採用広報
※将来的には新卒採用の推進にも携わって頂きたいと考えております。

<人事制度に関する業務>
・人事制度運用
・人事制度改訂プロジェクトをリード(間もなく開始します)

<その他>
・教育制度の見直し、運用
・将来的にマネジメント など

【魅力】
・人事制度の改定に関わることができます。新制度導入後の効果を実感することができます。
・部門長とともに事業戦略から人事戦略策定から関わることができます。
・採用戦略立案から実行まで一気通貫で関わることができます。
・短期間で自分の仕事の成果が見え、採用した人材が社内で活躍する姿を見ることができます。
・中途採用以外でも、新卒採用、教育、などに携われる機会を提供します。

【キャリアパス】
・キャリア採用だけでなく、新卒採用や教育制度の企画・運営にも携わるチャンスがあります。
・管理職候補として入社頂きます。

【募集背景】
今後更なるビジネス拡大に向け、成長戦略の原動力が人材であり、少数精鋭の若手を採用・育成をするために人事が重要となります。
そこで今回、人事要員を増員することとなりました。この重要なステージで是非とも一緒にキャリアアップしませんか。

【組織構成】
総務部労政人事室
上長(室長)+5名=6名
男性:女性=3:3
平均年齢=36歳

【働き方】
・フレックス制度:有(コアタイム:11~14時)
・リモートワーク制度:有(約50%)
・平均残業時間:20.5時間/月
・転勤について:当面なし

<その他>
・半日単位の有休休暇取得
・時短勤務:小学校卒業まで可
・有休取得率:90.5%
・育休取得者:女性100%、男性8…

勤務地 東京都台東区蔵前2-17-4
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

採用マネージャー候補【グロース上場/キャリアの広がり◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社グループ全体の重要ポジションの人材獲得を目指し、採用マネージャー候補として、まずは採用戦略の企画・立案~モニタリングを担っていただき、組織全体を採用から盛り上げていきたいと思っております。

【業務内容】
■人事戦略に基づく新卒・中途採用計画の策定
■多様なチャネルを駆使し母集団形成に向けた採用手法の選定と採用プロセスの設計
■グループ全体の魅力訴求や面接品質の向上に向けた企画立案・実行
■各種採用関連数値のレポート・分析・およびそれに基づいた改善施策の立案・実行
■採用ニーズ分析と要件定義およびジョブディスクリプションの作成
■人材エージェントとのリレーション構築
■候補者とのリレーション構築、採用面接の日程調整・実施
■イベント企画・運営
■そのほか採用領域に関する業務(採用DX、ATSリプレイスなど)
■メンバーマネジメント など
また、将来的には採用戦略の推進に加え、人事制度や人材・組織開発、従業員エンゲージメント向上などの業務にも携わっていただきます。

【募集背景】
事業規模の拡大やM&Aにより、グループ経営戦略の更なる加速と高度化に伴い、人事戦略の強化が必要な局面となっております。
グループ従業員数はおよそ1,800名となり、人と組織による更なる事業成長に加え「生産性の高い組織構築」を新たなテーマとして人的資本経営を推進していく方針です。今後は上記の戦略を踏まえ、同社グループ全社の採用・人事戦略を牽引できる方をお迎えしたいと考えております。

【組織構成】
人事戦略室:33名(男性:14名 女性:19名、20代~50代) 
コミュニケーションGr:1名 
HRGr:7名
ソーシングGr:15名
アトラクトGr:10名

【キャリアステップ】
・グループマネジャー、グループ会社人事責任者、人事戦略室長、CHRO
・他採用領域や人事企画領域などの人事全般への幅の広がり
・その他キャリアや成果に応じた役職や新部署/ポジションへのアサイン など

【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

社長室 政策渉外担当<東京>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
社長室 政策渉外担当として以下の業務を担っていただきます。
・官公庁、政治家、業界団体、有識者との関係構築・折衝
・当社事業に関係する政策や取り巻く環境について官公庁、政治家、業界団体等との意見交換や政策の情報収集、戦略策定並びに政策提言
・渉外活動に係る戦略の策定・実行
・社内関係部署との連携

【採用目的・背景】
当社はこれまでに自社データセンターの構築、ガバメントクラウドへの採択、生成AI向けクラウドインフラへの大型投資など世の中を先駆けて大胆な挑戦を行ってきました。日本の社会課題を解決しつつ企業として非連続の成長を目指すため、関係団体などと連携し、官公庁への政策提言や意見交換、関係構築を担える政策渉外担当を募集いたします。

【職種の魅力】
デジタル業界の最前線で社会課題の解決と自社の成長を目指すという大きな挑戦ができます。
また、経営直轄の部署となるため裁量も大きくやりがいを持って業務に取り組むことができま

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

能美防災株式会社

【東京/労務担当】プライム市場/防災業界トップ/残業20H

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆当社は国内トップシェアの防災メーカーです。そんな当社にて労務担当者として人事・給与システムを用いて次の各処理のお仕事をお任せいたします。

【職務内容】
■給与処理
・月例給与を支給するまでの各作業
・昇給、昇格による賃金情報のメンテナンス
■賞与処理
■年末調整
■給与情報、人件費情報に基づく申告書等の作成(有価証券報告書、事業所税 等)

【募集背景】
主要業務は、給与管理、勤怠管理、社会保険手続き等の定型業務です。
昨今、従業員数の増加や、法改正に伴う制度の複雑さにより、定型業務に掛かる負荷が増大しています。
また、人事上の運用・制度に関わる課題が増えているため、その解決に取り組む必要があります。
今後、定型業務に掛かる工数を削減し、課題解決に注力したいと考えています。

【組織構成】
労務グループ:9名程度(20代3名 30代4名 40代1名 50代1名)

【働き方】
■在宅 週に1回
■フレックス(コアタイム11時~15時)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

上野グループホールディングス株式会社

【霞が関/課長クラス】経理:業績安定/年休120日

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【本ポジションについて】
同社は現在、グループを取り巻くビジネス環境変化への迅速な対応と、各社個別最適からグループ全体最適への移行・体制構築を志向し、経理部機能の強化や業務BPR(業務集約・業務効率化)に取組んでいます。
会計のスペシャリストとして以下のような業務にプレイヤーとして取組んでいただくとともに、管理職として部署運営・課員マネジメントに参画いただきたいと考えております。

【具体的な業務内容】
・メイン業務:各種決算業務(月次・半期・年次)
・連結決算業務
・各種報告資料作成(P/L、B/S、CF他)
・資金繰り、債権債務管理
・税理士、会計事務所との連携
・マネジメント業務
※5~6名ほどを見ていただく予定です。
現在若手のメンバーも多い状況となっておりますので、部下の教育等にも積極的に参画いただきます。

【配属先】経理部22名(部長ー副部長ー以下20名)

【働き方】
・出張:有り。現地担当との打合せや監査対応等で、全国のグループ会社に出張する可能性があります(2~3ヶ月に1回程度)
・在宅勤務:原則週1回まで
・残業:通常時20時間、決算期60時間
※現在経理部機能の強化や業務BPR(業務集約・業務効率化)に取組んでおり、残業時間改善の取り組みも行っております。
・転勤:基本的になし

【上野グループの特徴】
1869年の創業以来150年以上に渡り、産業や市民生活に欠くことのできない石油製品、ケミカル製品の輸送・貯蔵・販売、ソーラー事業、海洋環境事業に従事してきました。
同グループが目指す最高の品質は安全であり、「無事故は企業継続の生命線」であることを社員一人ひとりが認識し、日々取り組んでいます。
現在、上野グループは石油製品やケミカル製品等の海上輸送のリーディングカンパニーとしての実績をもつ上野トランステック株式会社、同じく石油、ケミカル製品等の陸上輸送を行なう上野輸送株式会社、太陽光発電システムのシステムインテグレーターとして、メガソーラー発電所などのソーラー事業を展開する上野グリーンソリューションズ株式会社をはじめとした38社で構成されており、これからも石油・ケミカル製品、再生可能エネルギー、LNGといったエネルギー関連事業をベースに、様々な事業分野で社会の発展に広く貢献し続ける企業グルー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京本社】リスクマネジメント ※在宅○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
海外を含めたIHIグループ全体のリスクマネジメント体制の実効性向上に向けた旗振り役として、事業部門・本社各部門と協働して、新たなリスクマネジメント体制の構築および導入推進を担っていただきます。

【職務内容】
・IHIグループにおけるリスクマネジメント体制の見直し、2024年度下期から来年度にかけてグループ全体のリスクマネジメント体制を抜本的に見直します。
より実効性のあるリスクマネジメント体制のコンセプトや具体的な仕組みの検討・導入を、各部門と協力しながら推進いただきます。
・リスクマネジメント活動の実行管理、推進
・リスク管理会議の運営ならびに関連部門への教育

【ポジションの魅力】
リスクマネジメントの体制見直し・強化は全社的な喫緊の課題であり、特に経営幹部の注目度・期待度が高いミッションです。
今回の抜本的なリスクマネジメント体制の見直しを通じてリスクマネジメントのスキルアップに繋がるとともに、経営に近いところで俯瞰的視点や経営課題の解決力を養うことが期待できます。

【働き方】
■週に1~2回程度在宅勤務可能です。
■コアタイム無しのフレックス使用が可能なので柔軟に勤務可能です。
■平均残業20h程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
2024年度下期から来年度にかけて全社的にリスク管理体制の見直しをもとに、組織強化を目的とした増員募集を行います。

【組織構成】
リスク管理チーム:全体で6名
チーム長(40代)+専属メンバー2名(50代・30代)+社内兼務2名(50代・40代)+部外勤務1名(50代)

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リブ・コンサルティング

【東京:リモート】ポジションサーチ(人事部門)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて事業成長につながるHR領域の各種施策の企画~実行までをご担当していただきます。領域は、採用・育成・評価・活性化と多岐にわたり、チームで仕事を行います。事業成長のための人・組織づくりをミッションに論点の設定から行うため定型業務ではなく課題解決型のアプローチで人事施策を行うことができます。

【職務詳細】
・採用(母集団形成~入社までのプロセス設計及び実行)
・育成計画・コンテンツの開発及び研修業務
・タレントマネジメント(多様化する人材に応じたキャリアパスや配置設計等)
・ミッション、ビジョン、バリューの浸透施策
・人事制度設計、組織設計、要員計画策定等
・社内コミュニケーション設計を中心とした活性化施策の立案から実行まで

※これまでの業務経験を踏まえ親和性のある業務や、ご希望を踏まえアサインする業務を検討致します。
※人事戦略の策定・推進者としての企画・実行業務が中心であり、労務管理は別部門が担うため業務に含みません。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアウエストタワー19階 各線「大手町」駅 C8…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 年棒制:月額500000円 賞与:年俸制 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(待遇に変更なし))■福利厚生:通勤交通費支給、各種社会保険、基礎研修(知的生産性向上、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、リサーチ、Excel:定量分析、PowerPoint:資料作成)、勉強会、トレーナー制度 等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、10時間勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社ギフティ

IR/経営企画*プライム上場/法人向けeギフト事業NO1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
経営戦略を実現するためのIR戦略強化に伴う増員です。
急成長中の事業と社会的要請の拡大に伴い、IRに求められる情報開示の多様化や説得力ある情報収集の重要性が一段と高まる中、新たな挑戦を求める方を募集することとなりました。
ゆくゆくは企業基盤の更なる強化と成長を見据えた資金管理・資金調達など、IR業務に閉じず、経営企画全般に関わっていただくことを想定しております。

【職務内容】
ご自身のwillや得意領域/スキルセットを踏まえ、
どういった業務を担っていただくか、ご相談を重ねつつ調整していくことを想定しています。
<経営企画業務>
■予算の策定・実績管理
■着地見込作成、実績精査・予実差異分析
■経営層向け実績報告資料の作成
■組織課題の分析と対応

<IR業務>
■国内外の機関投資家、個人投資家とのコミュニケーション
■決算説明資料作成、IR資料作成
■エクイティストーリー、コーポレートストーリーの作成
■ファイナンスやM&A等のコーポレートアクションにおけるサポート
■サステナビリティ関連情報開示対応

【組織構成】
Corporate本部  IR unit
マネージャー1名
メンバー2名

【魅力】
■戦略的IRの推進など裁量を持って仕事の幅を広げるなど機会に溢れている
■マネジメントorスペシャリスト両軸において、ご自身の希望を鑑みつつ進路決定が        可能
■フラットでオープンな環境で、自らのアイデアを直接提言し実行できる
■CFO直下の少数精鋭チームのため、迅速な意思決定が可能。
問題解決力や実行力を身につけ、経営目線を養える
■変動はあるものの海外50:日本50の割合で投資家コミュニケーションを行っており、国内のみに留まらないグローバルな投資視点の会得が可能
■フレックス制度とリモートを積極活用するなど、柔軟な働き方が可能

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NEXT ONE

経理課長※IPO準備中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
時代の移り変わりにより目まぐるしく変化する社会課題に対し、様々な事業を創造し社会に新たな価値を提供し続ける事業創出企業の当社にて、経理業務(部長職)をお任せします。1,000億企業を目指し、数字という側面から事業成長を支えてくれる方を募集しています。現在、役員が現状兼務しているため、課長としてご入社いただき、将来的にはCFO等役員候補としてご活躍頂けることを期待しています。

【業務内容】ご経験に応じて以下業務をお任せしていきます。
ミッションとしてはIPO準備として、上場に耐える経理体制や実際のプレイングをリードいただくことを想定しています。
・月次・四半期・年次決算業務
・月次損益管理(予実差異分析)、予算策定
・監査対応、税務申告書作成、その他税務対応
・開示業務

【組織構成】現在CFO、メンバーの2名体制で行っています。IPOへ向け、組織体制を強化中です。

【キャリアパス】
・CFOへのキャリア形成など可能です。
・働く環境:やる気があれば任せる風土のため、スピード感を持って成長したい方、
裁量をもって仕事がしたい方、経営の近くで仕事がしたい方にとっては最適な環境です。

勤務地 東京都谷区渋谷3-3-5
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

人事担当(新卒中途テンポラリ採用・オンボーディング・入退社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションの魅力】
■同社はNTTデータグループの経営コンサルティングファームで、上流のコンサルに特化し、中央省庁・地方自治体への政策提案、新規ビジネス開発、企業の経営改革・戦略立案、業務プロセス改革、IT/デジタル戦略企画など、官公庁から民間まで幅広く手掛けています。
■現場部門だけでなく、役員層との距離も近く、現場・経営に近い立ち位置で人事業務にあたることが可能です。
■また、オペレーション面の実業務だけでなく、企画や戦略など、より上流に関わっていただくことが可能です。
■人事のジェネラリストを目指して、中長期的には人事に関する業務全般に幅広く携わっていただくことを想定しています。
■同社はプロフェッショナルファームのため、スタッフ部門もフラットに運営しております。

【ポジション概要】
企業の人材戦略において、そのスタートとなる人材採用及びその周辺業務を、各リーダーともに実施しながら経験を積んでいただきます。
(1)新卒採用 (2)中途採用  (3)契約社員、アルバイト採用   (4)派遣スタッフ募集
(5)障がい者雇用  (6)オンボーディング   (7)入社・退職対応
上記業務を中心としながらも、人事のジェネラリストを目指して中期的に人事に関する業務に幅広く関わっていただくことを想定しています。

【具体的な業務内容】
(1)新卒採用業務 (2)中途採用業務
 ・年度企画と実行、予算管理
 ・母集団形成、人材サービス会社対応
 ・面接、面談プロセス対応、クロージング
 ・内定者フォロー
 ・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等
(3)契約社員、アルバイト採用 (4)派遣スタッフ募集
 ・現場とのニーズに関するコミュニケーション
 ・業務環境や受け入れに関する調整業務
 ・エージェントとのコミュニケーション
 ・面談対応
 ・契約実務
(5)障害者雇用 
 ・障害者採用業務
 ・社員の管理および業務サポート
 ・職場環境の整備
 ・法定対応全般
(6)オンボーディング
 ・新規入社者の受け入れ施策の実施
 ・育成コミュニケーションの実施
 ・フォローランチの調整
(7)入社・退職対応
 ・入社・対象に関する各種手続き業務、人事管理業…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

知的財産業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、鉄鋼アルミ事業部門や機械事業部門の製品・技術群を担当し、その群における知財活動全般を指揮いただきます。

【職務詳細】
具体的に、群毎の知財方針の策定から始まり、その方針に従った知財の創出と保護(権利化または秘匿)、定期・不定期の見直し、そしてその結果を次年度の活動に反映させるという知財活動のPDCAサイクルを回すことがメインの業務となります。
どの分野を担当するかは、知財実務スキルと技術的バックグラウンドを踏まえて適切にプラニングします。同社の技術に明るくなくとも、OJTとして管理職が丁寧に指導するので安心して働ける環境です。

~~業務の魅力~~
知的財産部門では、事業・研発活動と一体となり、発明抽出から権利化、権利の活用までを手掛けるプロデューサーの役割を担うとともに、同社事業に資する知的財産を獲得するために必要な戦略的対応の企画・立案・実行まで行います。また、自社権利の確保のみならず、他者権利のクリアランスにも対応します。このような一連の対応により、知財と事業を融合させ、事業競争力の強化に結び付けていくというクリエイティブな業務において、自身の実力を発揮することができます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都品川区北品川5-9-12 ONビル 各線「大崎」駅から徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全…
給与 年収:550万円~750万円■年収:570万~1100万円 月給制:月額293000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2か月)■福利厚生:通勤手当、退職金制度、寮社宅、持株制度、財形貯蓄、保養所、運動施設、育児休業、時短勤務、カフェテリアプラン、グループ保険 等■勤務時間:9時00分~17時30分(フレックスタイム制度有り) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

契約法務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(90%)
各法人の取引先との業務委託契約書、秘密保持契約書、その他関連書類(英文契約含む)のレビューおよび契約交渉支援
各法人に適用される業法/規制/ガイドライン対応
各法人職員向け法務コンプライアンス研修の実施
(10%)
Global / AP / Japan OGC (Office of the General Counsel) で進められるプロジェクト活動

■アピールポイント
T&Lはグルーバルでビジネスを展開しているため、日本国内だけでなく海外デロイトメンバーファームと連携して業務を遂行する機会があります。
契約書レビュー等を通してマネージメントと接する機会も多く、会社の方向性、マネージメントの考えに直に触れることができます。
デロイトトーマツグループの法務(Office of the General Counsel)の所属となります。ご入社後、デロイトトーマツ税理士法人へ即出向を想定しています。

■英語使用場面
グローバルでビジネスを展開しており、英文契約書のレビュー割合は前提の10-20%程度となります。
また、デロイトAPとしてのAP各国の法務メンバーとプロジェクトを遂行する場合があります。

■想定残業時間
30~40時間/月

■出社/在宅勤務
※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

経理税務(管理職候補)【プライム上場/国内外で事業展開】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
toC、toB、toG(行政)、海外に至るまで事業展開の幅が広く、著しく成長を遂げています。新規事業ローンチやアライアンス・出資案件が急増しており、今後も加速的事業成長を行っていく背景から、当社経理部門の管理職候補としてご活躍いただける方を募集致します。
単体決算、連結決算、税務申告、開示など幅広い業務をはじめとして、
M&Aによる新規子会社の管理、新規事業や新規プロダクトにおける会計論点の整理・各部門調整と連携などのリードを想定しています。
ご志向性によってはメンバーマネジメントをお任せいたします。

【お任せしたいこと】
■月次決算/四半期決算/年度決算(単体・連結決算、子会社管理を含む)
■監査対応
■開示業務(有価証券報告書、決算短信、会社法計算書類等)
■税務取りまとめ(各種申告、税務調査対応等)
■新規事業や新規プロダクトに対する会計面からのサポート
■内部統制評価(全般統制、決算財務プロセス、業務プロセス、ITGCの取りまとめ)

【組織構成】
Corporate本部 Accounting&Finance Unit
正社員:6名(マネジャー1名含む、性別:男性3名、女性3名、年齢:40代3名、30代3名)
業務役割内訳:統括マネジャー1名、連結決算メイン1名、財務メイン1名、税務会計1名、開示1名、子会社管理4名(計4社の子会社を1名が1社ずつ担当)


【ポジションの魅力】
■定型業務の実行に留まらず、自らの意思で新しい業務に手を挙げてチャレンジすることが可能
■盤石な財務基盤を背景にM&Aや出資が加速化し、業務の選択肢が多彩になるため、ご自身のwillに沿ったキャリアを描ける
■Corporate本部内に閉じず、事業部門や経営陣との垣根を超えた連携機会が多く、違った視点や観点の学びの会得が可能
■謙虚で自然体、業務の進め方や判断が合理的、意見をフラットにかわせるオープンな組織
■M&Aや出資にも積極的で、上場企業ながら社風はベンチャー気質のため、
志向性や結果次第で幅広く挑戦可能
■志向性や結果次第ではビジネスサイドのキャリアを築く可能性もあり


【事業の魅力】
■これまでeギフトを中心に発展してきた同社ですが、今後物理的なギフトの取り扱いの拡大やギフトのオフライン販路…

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

【Big4/自社側/一部在宅勤務可】リスク・コンプライアンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
【80%】
デロイトトーマツグループ全体の汚職・マネーロンダリング防止、安全保障貿易管理に関するコンプライアンス業務全般:
(1)デロイトグローバル基準による社内ポリシー・手続の整備と運用
(2)ビジネス活動全般、経費使用、人事採用等デロイトの活動の様々な場面における社内手続の整備と運用
(3)e-learning等の社内研修や、定期的メール発信等社内啓蒙活動等の実施
(4)年次リスク評価や内部監査を通じたコンプライアンスプログラム全体の改善の実施
(5)社内サイトやチーム内データベースの整備
【20%】
本人の希望により、法務部内他チーム(M&A・知的財産権・テクノロジー・紛争対応・法務企画・グローバル対応等)の他チームから1つを選択し所属となります。

■アピールポイント
・当チームでは米国水準でのコンプライアンスプログラムを実施しており、各領域最先端のコンプライアンスプログラムや法令、リスク管理実務を学ぶことができます。
・デロイトトーマツグループ全体の業務や発注の管理に関与し、プロフェッショナルファームの多様なサービスについて学ぶことができます。
・経験豊富なシニア弁護士、シニア会計士がチームの最高責任者であり、ビジネスの状況をふまえた実務的な指導を受けることができます。
・本所属の当チーム以外にも、法務部内他チームから関心に沿ったチームを選択し所属するため、幅広い法律分野の専門知識を深めたり、様々なメンバーとの交流が可能です。

■英語使用場面
当チームで運用するポリシーや手続、また共通e-learningなどがグローバル共通のものであり原案は全て英文です。また、Asia Pacific内で1つのファームのため、定期的にAsia Pacific全体での会議にも参加しています。ただし当面は、読み書きがビジネスレベルで可能であれば問題ありません(TOEC800点程度以上)。

■想定されるキャリアパス
・日本における上記業務に従事するマネージャーやディレクター
・アジア・パシフィック地域における上記業務を統括するマネージャーやディレクター
・その他関連部門でのマネージャー等

■想定残業時間
20~40時間/月

■在宅、出社比率
週2日以上のオフ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

契約・リスクマネジメント インオーガニック担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(70%)デロイトトーマツグループが買主となるM&A案件のリード(Post Merger Integration)及び法務人材育成(理解を深める目的で各ビジネス法人の契約書及び社内規程のレビューを含む)
(30%)和文及び英文の業務契約書その他の契約書レビュー

■アピールポイント
・デロイトトーマツグループの法務(Office of General Counsel)におけるInorganicチームにて主に業務に従事し、M&Aチームのリード・後進育成を担当いただきます。
・買収案件は数億~10億円台規模のものを想定しており、年に数件、並行して対応いただくことを想定しています。
・第一線で活躍するデロイトトーマツグループの他のスペシャリストともに、法務のリーダーとしてM&Aプロジェクトに参加していただきます。
・ダイナミズム溢れる契約交渉・部門横断で一丸となって行うPost Merger Integrationを通じて、高レベルな交渉能力・プロジェクトマネジメント能力を発揮いただけます。
・法務機能の拡充にあたってはグローバル連携を強めており、日本国内にとどまらないグローバルでの活躍も可能です。
・マネジメントと接する機会も多く、会社の方向性、マネジメントの考え方に直に触れることができます。
・業務詳細や部内の雰囲気につきましては、法務座談会をご覧ください。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/interview/dtcs-interview-028.html

■英語使用場面
デロイトアジアパシフィック各国の法務メンバーとプロジェクトを遂行する必要があります。

■想定されるキャリアパス
・デロイトトーマツグループが買収するM&A案件の法務担当リーダーを務めていただきます。
・将来的には、国内外(グローバルやアジアパシフィック)の法務部門でのM&Aリーダーのポジションなどが想定されます。

■想定残業時間
20~40時間/月

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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