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株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 PR

製造・事務スタッフ◆大手メーカーで活躍!選べる勤務地/年間休日125日/残業少なめ◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/21
業界未経験歓迎
  • U・Iターン歓迎
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  • 従業員数が1000人以上
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未経験からチャレンジできる★全国の大手・優良メーカーで「キャリアアップ」を実現!

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仕事内容 デスクワーク中心・あらゆる製品や機械を作動させ、エラーが発生しないかチェックするお仕事です。
勤務地 就業先は、希望・スキル・経験を考慮のうえ決定します。
給与 ■月給21万5000円~50万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※各種手当有 ...

気になる

水ing株式会社

【汐留】人材開発・研修担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の人材開発・研修担当として、階層教育から人材育成戦略、キャリア開発、エンゲージメント向上等に幅広くお任せします。
<具体的には…>
・各種研修の運営管理(ベンダー打ち合わせ/研修案内/課題管理など)
・研修コンテンツ企画(外部委託研修含め)
・教育体系の見直し など。

最初は上記研修の企画・運営から始め、その後は全体企画や、人事制度、経営方針に合わせた新施策の立案・実施を担当いただく計画です。

【募集背景】
欠員補充

【組織構成】
メンバーは4名、20代~40代が在籍し、平均年齢30代後半でキャリア入社・新卒入社等背景は様々です。穏やかでありながらも、社員のキャリア自律や経営計画実現に向けて自部門が何ができるのか真摯に考え、向き合い、チームで進めています。

【働き方】
在宅勤務と出社の併用です。出社率は業務にも寄りますが50%程度(週2-3回出社)、残業は月20-30時間を想定しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社サーバーワークス

AWSトレーナー【フルリモート可/AWS活用内製化支援】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様に対してAWSの導入支援、内製化支援のためのトレーナ業務を行っていただきます。

【具体的には】
■お客様へ対面/リモートでの AWS トレーニング(講義およびハンズオン形式)
・お客様とキックオフを実施し受講者のレベルやトレーニングによって実現したいことなどヒアリングを行います。基本的に短期間スポットのトレーニングです。
■事業拡大のためのアクション検討
■教育/トレーニングに関連する教材 (資料および動画コンテンツ) 作成
・音声データを扱うので、マイクは入社時に貸与があります。
■トレーニングスキル維持向上のためのインフラおよびアプリ開発プロジェクト
・トレーニングの質を維持向上させるために、トレーニング以外のプロジェクトにも入っていただきます。1ヶ月で終わるものもあれば長期にわたるプロジェクトもあります。

【募集背景】
急速に変化するビジネス環境にスピード感を持って対応していくにはお客様主導にてDXへの企画・推進をしていく内製化が必要不可欠です。私たちは、内製化にとって重要な「クラウド利用 (AWS)」と「アジャイル開発」の両面からお客様が必要なスキル、マインドを習得するための支援を行います。顧客からの要望が多く、この支援を行うAWSトレーナーが現在不足している状況です。お客様が「〈AWS を利用すれば自分たちの課題を解決できる〉という技術理解と自己効力感が持てる」ようになるため、アクションの明確化や体系化などについて議論と行動を重ねています。
また、単純な知識の提供だけでなく AWS プレミアティア サービスパートナーとして多くの AWS プロジェクトを経験した現役エンジニアがトレーニングを実施するということも同社の特徴ですので、定期的に AWS のプロジェクトにも携わり自身の研鑽を積むことも可能です。

【メンバー構成】
・部長:1名
・課長:1名(2020/2021/2022 APN ALL AWS Certifications Engineer)           
・メンバー:4名(2022 APN ALL AWS Certifications Engineer 在籍メンバー含む)

【得られるスキル/キャリア】
◎AWSを中心とした技術…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】人事(採用教育)◆リモート◎/フレックス/豊田通商G

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス専門商社の人事総務部門にて採用・育成業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■新卒採用企画・実行
※採用人数:毎年20名程度
■人材育成施策
各種研修プログラムの検討、および実行(階層別研修、昇格要件研修、新入社員研修、自己啓発支援施策、その他各種教育プログラム)
※その他ご経験に応じて主に人材開発領域の業務内容に携わっていただく可能性があります。

【ポジションの魅力】
現状の課題を踏まえ、あらたな施策の企画・実行を事業現場と経営層とも近い距離でご経験頂けます。また、将来的には採用・教育領域だけでなく、人事領域に広く携わっていただける環境があります。

【今後のキャリアパス】
入社直後は採用・育成を中心に業務を行っていただく想定ですが、将来的には人材開発(タレントマネジメント、従業員サーベイ等)や海外人事など幅広い人事業務に携わることができます。

【募集背景】
現任の退職に伴う追加募集を行うため

【働き方】
■リモートワーク可能(部の方針として月8回出社しないといけないがその他個人の裁量によりリモートワーク可能)
※テレワークを中心としたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(名古屋本社、大阪支店、その他)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
■残業:平均20~30時間程度

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13階/最寄駅:品川駅)
■配属予定部署:コーポレート本部 経営企画ユニット 人事総務部 人事グループ
■人数構成(年齢層):12名(平均40代)

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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アクサ生命保険株式会社

《ファイナンスマネジメント》アシスタントマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■タイムリーかつ正確な IFRS/日本基準/税務会計 (生命保険と損益計算書の両方) を作成し、現地の幹部 (CFO、財務管理者、取締役会および ExCom メンバー) および AXA グループの財務部門 (PBRC) 向けにさまざまな財務諸表、報告および開示を作成します。財務結果と健全性を適切に理解できるように、深い分析コメント/数値を提供します。
■決算分析を通じてリスクと機会を特定し、配当能力を高めるための財務リエンジニアリングなど、企業に財務価値を創出します。
■IFRS/日本基準および税制の範囲内で財務の健全性を高め、収益、税金、費用を最適化するための財務/会計ソリューションを見つけて実行します。
■財務部門および他部門間の横断的なプロジェクトを監督者として指揮する (例: Coupa、AnaPlan、Cop??ernic - Flyer プロジェクト、新組織/再編、年金最適化など)
■RPA/VBA、ワークフロアツール、ニアショアリング/オフショアリング、BPOを活用して、決算・報告プロセスの簡素化、自動化、効率化を実現します。
■ 直属の上司をサポートし、社内外の課題を積極的に解決します。
■ スタッフのモチベーションを高め、能力を開発するための環境を作成し (例: 技術トレーニングまたはチーム間トレーニング)、キャリア開発と多様性を促進します。

【組織構成】
チーム構成:部長、スタッフ11名

【業務のやりがい】
IFRS17、ソルベンシー(2)等の世界基準の最新の会計基準を学んでいただける環境です。部長はアクサプライドジャパン(LGBTQ+のサポーター)のリーダーを務めており、ダイバーシティへの理解が進んいます。国籍、障害の有無、新卒中途採用問わず、様々なバックグラウンドの方が一緒に仕事をしている環境です。将来的にアクサグループ本社等での海外勤務の可能性もあります。

【キャリアステップ】
課長職を目指していただけるポジションです。ご経験豊富な方は、部長職も目指していただけます。アクサジャパングループのすべてのエンティティの決算業務にも携わることができる可能性があります。(損保、証券会社等)

【企業おすすめポイント】
■欧州における先進的な数理業務を…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ネクステージ株式会社

人事担当※マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
事業拡大に伴い人員増員です。現在採用のマネージャークラスが不在のため、近々でマネージャーを目指せる方を募集しています。

【職務内容】
ネクステージグループの人事は本社の組織作りだけでなく、各子会社代表と組織戦略を立案し組織を作る、経営に直結する人事業務です。
■本社組織戦略の立案
■子会社代表との組織戦略立案
■採用母集団形成(媒体管理/エージェントコントロール)
■面接業務
■候補者フォロー
■階層別研修の企画立案
■研修の実施
■その他教育に付随する業務
※ネクステージグループでは多角化経営を行っており、子会社の事業領域も多岐に渡るため、様々な職種の採用を行います。
※これまでのご経験、お持ちのスキルをふまえて、お任せする領域の幅や深さは調整します。ご本人の意向や意欲によっては、マネジメントや教育/制度設計などもお任せしたいと考えています!

【同社に関して】
創業18年目を迎えるネクステージグループホールディングス株式会社。
3つの事業領域(通販領域、エンタメ領域、金融領域、)で14事業にて異業種多角化展開をするまでのグループへ成長してきました。事業の数と種類が多ければ多いほど、さまざまな人が活躍できるステージを増やすことができ、あきらめないすべての人にチャンスをつくり出すことができると考えています。だからこそ【チャンスなら、まだある】というフィロソフィーを掲げ、様々な業種・業態に進出し、あきらめない人たちのために「次のステージ」をつくり続けていきます。

【パーパス(理念)に関して】
弊社は、パーパス(理念)経営を実践しており、このパーパスに共感をいただいた方を集めてエンゲージメントの高いグループ経営を行っております。
パーパス(フィロソフィー、理念)を軸に1本化し、事業が独立をしながら連携を行い、1つの事業に偏らない資本分散型のビジネスモデルです。
<フィロソフィー:経営理念>
「チャンスなら、まだある」と思える社会をつくる
<グループビジョン:目指す世界観>
あきらめない人に、最もチャンスをつくる会社になる
30期までに100事業の創出を実現します。

【なぜやるのか】
ネクステージGroupが多くのチャンスをつくることで、
■失敗を許容する社会になり、あきらめずに挑…

勤務地 東京都新宿区高田馬場
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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テクマトリックス株式会社

経営企画課長候補【プライム上場/リモートワークメイン】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グループ会社・関連会社含めた、経営企画・経営管理業務全般に従事していただきます。

【募集背景】
現在経営企画業務を行う方が2名いらっしゃいますが、うち1名は経営企画部の部長となります。そのため、専任で経営企画を行っていただける方を募集しています。

【業務内容】
■中長期経営計画の策定、予算管理、予実分析等
■KPI策定と進捗管理・分析
■経営に関する調査・分析・情報収集
■グループ会社・関連会社の管理・運営
■M&A業務(ビジネスデューデリジェンス・PMI等)

【配属先】
コーポレート本部
ー経営企画部 
 ー経営企画課
  ー経営企画担当2名(経営企画部部長も兼任の方1名、メンバー30代1名)
  ーIR担当3名

※経営企画担当に配属となります。
※課長として配属となった場合は、30代のメンバーの上司となっていただく予定です。

【キャリアアップ】
課長としてご入社された場合、次長、部長としてのキャリアアップがございます。
次長となっていただいた場合は、IR業務や総務業務、業務改革等幅広く見ていただくことができます。

【社風】
■成長意欲の高いメンバーと共に、幅広い知識と経験を積むことができます。
■個人の主体的な判断が重視され、アイデアや企画を積極的に発信されることを歓迎するフラットな風土です。
■代表取締役や取締役など経営陣との距離が近く、自身のアイデアや企画を活かした業務の実行を実現しやすい環境にあります。

【魅力】
■『ITのプロフェッショナル集団』を掲げており、幅広い分野・製品はございますが、営業もSEも製品特化の担当となります。
製品特化する事で、顧客要望や質問に迅速に対応でき信頼関係構築が可能、顧客から選ばれております。

■まだまだベンチャー企業で整っている部分と整っていない部分があるため、裁量を持って1から作ることができます。

■社長直下の組織であり、スピード感を持って業務を行うことができます。

■働きやすさ抜群の環境が整っております。
残業平均20-30時間/フレックス導入/リモートメイン

【企業の特色】
テクマトリックスは「より良い未来を創造するITのプロフェッショナル集団」をMission St…

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本住宅株式会社

人事企画(部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
将来の人事企画責任者を展望しての採用となります。選考を通じてお任せする業務について多少の変動要素はありますが、経営視点から制度企画・人事育成面において全社最適の人事戦略を立案・実行できる方を求めています。

【業務内容】
・人事制度の構築及び運用
・賃金制度の設計・導入
・社員のキャリアパス制度の企画・立案
・人事諸制度の適正運用、改正に関する各種調整会議実施
・人材育成に関する企画・立案及びOJT・OFFJTマネジメント
・部内のマネジメント

【募集背景】
今後事業を拡大・成長させていくために、40周年を迎える2024年から「5か年計画」をスタートさせ、評価、給与、配属・育成方針、組織体制といった人事戦略全体を再構築し、経営理念の1つに掲げる「社員の幸福」を実現していきます。
現在は、営業本部・技術本部を中心に「5か年計画」を策定しています。併行して、賃金改定プロジェクト、評価制度再構築プロジェクト、人財育成プロジェクト、採用・配属方針策定プロジェクトが立ち上がり、チャンスは平等、実力主義を体現できる仕組みの構築を進めております。
人事本部として、あるべき姿の実現に向けて、さまざまな課題を抱えておりますが、経営層ならびに営業本部・技術本部と連携しながら、各プロジェクトを推進・運営、人事戦略全体の再構築を果たして頂ける人材を求めております。

【組織構成】
人事本部 人事企画部
・人事企画部長
(・次長職 ※今回の募集ポスト)
・課長1名
・派遣1名

勤務地 東京都千代田区丸の内2-4-1
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日本取引所グループ

総合職(管理部門)【実働7H/残業月平均25H/定年65歳】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎総合職として入社頂き、同社業務に幅広く携わっていくことを想定しています。 ※適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となります。

【業務一例】
■総務・経理・財務・経営企画 等

【魅力】
★日本の金融経済のインフラを役割を担う会社です。株式やデリバティブなど日々膨大な量の取引が行われる「日本経済の心臓部」。国内唯一の立ち位置で多岐に渡る業務を行って頂きます。
★少数精鋭の組織ですので、一人一人の責任が非常に大きく、若いうちから重要な戦力として責任ある仕事を任されます。
★WLB◎ 長期的な活躍が可能です。(実働7時間/平均所定外残業月25時間程度/年休125日/入社後定着率90%以上/定年65歳)

【募集背景】増員のため
※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能です。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【東京】経験者採用 ◆ワークライフバランス◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のビジネスニーズを満たすための経験者採用戦略の立案~実行を担当いただきます。関連部門と協力しながら、採用のニーズを理解し、募集から定着促進までを行います。

【具体的な職務内容】
■各部門の人財ニーズの把握、人財獲得を行う各部門に対するヒアリング実行
■採用における最適なチャネルの検討、母集団形成
■採用プロセスのマネジメント、改善
■人材紹介会社等、社外関係者とのリレーション構築
■選考高度化観点での施策立案/実装

【ポジションの魅力】
■同部での業務を通じて、採用マーケットに関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、報酬トレンド等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などを身につけることができます。
■オペレーション業務のみでなく、新たな施策や取り組み、担当の事業・職種または採用という枠組みを超えての取り組みに携わる機会があります。
■組織規模が大きく、かつ複雑な中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。

【入社後のキャリアパス】
COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。

【募集背景】
人財獲得競争が激しくなる中、新たな人財獲得手法やツールの開発による採用の高度化や業務の効率化、共通化などが求められています。
これらを実現するため、各部門の人財獲得機能をタレントアクイジション部に一元化し、私たちは人財獲得のプロフェッショナル集団として、従来のやり方にとらわれず、幅広い知見を取り入れて新たな人財獲得のあり方を構築することをめざしています。

【組織構成】
■勤務地:東京都千代田区丸の内(最寄駅:東京駅、大手町駅)
■配属予定部署:人財統括本部 人事勤労本部 タレントアクイジション部
■配属組織について:
事業会社人事、人材紹介会社等、多様なバックグラウンドのキャリア入社者が多数活躍中です。一部業務は外部委託しており、採用のコア業務に集中できる体制を整えています。

【働き方…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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日軽金アクト株式会社

【本社経理】※リモート可【東京/日軽金グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
当社の中核となる経理担当者として、決算・監査対応など幅広くご担当いただきます。また、月次のルーティン作業だけではなく、予算策定や会社をあげたプロジェクトへの参画など、企業活動の根幹をなす業務に携わっていただきます。

【募集背景】体制強化のため
※現在はグループ企業からの出向受入社員に協力いただいておりますが、当社籍の経理中核人財を確保し強化していくため。

【役割分担】
・アクトグループ内での連結は、現状はグループリーダーが担当
・地域会社での原価計算は地域会社の経理が担当
・給与計算は人事グループ(外注先:日本軽金属社 人事部)が担当
・税務は主に日本軽金属社が担当

【配属先】
管理グループ /全6名(リーダー1名(40代)、経理担当2名(出向受入社員2名/30代1名、40代1名)、総務担当3名

【当社の強み】
営業・製造・開発部門が一体となった事業運営(「創って、造って、売る」)であることです。入社後数年は本社勤務、その後は工場での経理経験も積んでいただき、将来的に経理のスペシャリストになっていただきたいと考えております。

【働き方について】
在宅勤務併用体制です。出社の回数制限は上下共にございません。業務の必要に応じて、勤務場所(在宅/出社/客先出張)を選択しております。※1か月あたり平均出社回数:6回~9回/1人

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

広報担当(コーポレートコミュニケーション部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な仕事内容】
■社内広報業務
・経営陣の考え/想いを引き出し、社内報記事や動画などとして作成(取材・記事作成・発信)し、効果的に各社員に届ける
・各部門や社員一人ひとりの活躍を後押しし、熱量高い社員の熱量を伝播させ、社員同士のつながりを生み出していく発信やイベントの企画・実施
・会社の目指す方向性や、現在の状況(決算状況から各種取組みまで)を社員に正しく、分かりやすく届け、会社としての一体感を醸成する発信の企画・実施

■社外広報業務
社内広報担当と連携し、上記のような情報収集を一緒に行いつつ、メディアとのリレーションを構築し、当社の方向性や現状、取組などを、正しく・分かりやすく・興味深く社外に伝えていただきます。

【入社直後の業務イメージ】
・ウェブ社内報記事の取材・作成、ウェブ社内用に掲載するショー動画の作成
・ディスクロージャー誌の作成メンバー(例年社内外広報メンバーで対応しています)、CIのチェック(本部ごとに部内で担当者を決めています)
・当社取り組みのメディアへのレクチャー資料の作成、実際のレクチャー実施、FP勉強会の企画・実施

【入社後の業務習得イメージ】
・入社後すぐから、取材・記事やレク資料作成・発信を担当メンバーのサポートも受けながら行っていただきます。
・また、ディスクロージャー誌や会社案内など冊子制作にも取組んでいただきます。
・慣れてきたら、新たな社内広報策の企画や社員を集めたイベントの運営などにも取組んでいただきます。
・また、決算の解説資料の作成等、社外広報担当などと連携し、社内IR的な業務にも挑戦してもらうことを期待しています。

【部署構成】部門人員数:8名 配属予定チーム人員数:8名

【部署ミッション】
・配属部署:コーポレートコミュニケーション部
・お客さま・メディア・社員などの各ステークホルダーに、当社のファンでいつづけ
ていただるよう、当社の想いや魅力を”正しく×分かりやすく×面白く”組立て、”
タイムリーかつ効果的に”伝播させること。

【働き方】
・業務特性による繁閑差あり。平常月は残業時間30~40時間程度(実働7時間)
・取材のため日本国内への出張有

【業務のやりがい】
◎自分のアイディアや発…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

HRデータアナリスト(DX企画・推進含む) 初任地:東京

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

Hondaのピープルアナリティクス領域における分析・課題提案や新規施策推進をお任せ致します。

【募集の背景】
会社もヒトも変わらないといけない。キャリアを自ら描くことも大切。
おそらく皆、頭ではわかっている。 『こころ』が理解できるか。そうしたいと思えるか。人事はそのようなことを意識した上で、発信できているのか。施策に織り込めているか。未来においても世界を変えていく原動力は、「自分はこうしたい」といった強烈な想い。そして、相手のために「世のため人のため、自分たちが何かできることはないか」いかに高く、その夢を持てるか、その実現に向けて、いかに情熱を燃やし続けることができるか…
世界中のお客様に想像を超えた喜びや希望を届け続けるために、私たちHondaは失敗を恐れずにチャレンジ をし続けます。
今回、全従業員・組織における可能性の最大化とそれが発揮できる環境の実現を目指して、ピープルアナリティクス・HRデータ活用・人事部DX推進を強化していきます。
自ら考え抜き・数字と持論から、経営・企業に資する提案を粘り強く進めて行きたい、そうした強い想いをお持ちの方をお待ちしています。

【具体的には】
人間的要素と技術的要素が含まれる現場現実を前提に、様々な仮説・問いを立て・検証していき、地道な作業の中から、経営や現場に効く具体的な洞察や結果を持って、関係者を巻き込み、親価値提案やソリューションの提案・具体的な施策の実施を行っていただきます。

■仮説をベースとしたデータ分析・検定から、実現可能な提案につなげるセンスメイキング
■データをベースとした、新しい業務構造の変革提案
■データ活用における関係者の巻き込みとハブ機能

Hondaにおいて、データから見えること・言えることはなにか、従業員が「自分のために働くために」今必要なことは何か、どんなことができるのか、時にはテーマを生み出すところから、人事の新しい仕事を0から作り、積み上げていって頂きます。

将来的に担当いただく可能性がある業務
■本社労政企画部や海外現地法人、あるいはR&D部門まで、幅広い可能性がございます。

【働く魅力】
■自らの手で全く新しい領域の施策を考え、提案することが可能です。
■組織のトップランナーとして、全従業員を対象とした、新しい働き方やWell-…

勤務地 東京都東京都港区南青山2丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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PayPayカード株式会社

システム監査/リーダー候補【フルリモート可/首席監査員直下】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
PayPayカードは圧倒的なNo.1サービスに向けて、これまで以上にグループ各社との連携を強化しながらクレジットカード事業の事業開発/推進しています。システムが拡大するに伴い、システム監査の領域も多岐に渡り、専門性と客観性を備えたシステム監査人を必要としております。そのため、システム監査の専門性を備えた人材を複数名採用し、採用強化を図りたいと考えております。

【具体的には】
PayPayカードのシステム監査を担って頂きます。

システム監査業務
客観的な立場で社内のシステムリスクを評価し改善策を助言する

■業容の拡大に伴う大規模システム開発のプロセス監査
■自社サービスシステム開発・運用のプロセス監査

【組織チームについて】
PayPayカードの事業を支えるシステムについて、リスクベース監査を実践しシステムの安定稼働に貢献するシステム監査を目指しています。システム監査グループは15名ほどの内部監査室に2022年4月に新設された少数精鋭の組織です。

※メンバー5名(室長1名、マネージャー1名、室員3名)

【本ポジションの魅力】
システムの品質を担保するために、旧来の方法に囚われることなく、
より新しい知識・技術をタイムリーにキャッチする必要がある部門です。
それ故、様々な技術にアンテナを張って技術習得をしたい方にとってはとてもやりがいにつながると思います。
また、経験年数が浅くとも経営層や、システム部門の様々なメンバーと関わりを持つことが
できるため、会社全体を広く見渡すことができるのもシステム監査の特権ともいえます。

■これまでのシステム開発経験で培ってきた知見を大いに発揮できる
■社内の全システムに関わることができるため新しい技術に触れることができる
■システムの品質を担保するために、旧来の方法に囚われることなく、より新しい知識・技術をタイムリーにキャッチする必要があるため、様々な技術にアンテナを張って技術習得をしたい方にとってはとてもやりがいにつながる
■経験年数が浅くとも経営層や、システム部門の様々なメンバーと関わりを持つことができるため、会社全体を広く見渡すことができる

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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東京共同会計事務所

経理担当者(自社経理) 在宅勤務可能/フレックスタイム制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理業務全般
<入所当初(約半年~1年程度)>
まずはOJTを通して、一連の日次・月次経理業務を習得頂きます。
業務詳細:請求関連(請求書作成、契約書管理、売掛金管理)、支払関連(経費精算システムの承認、EBによる国内・海外送金業務)、入金管理、小口管理、社員経費精算
立替金等その他各種債権管理、固定資産管理、仕訳、各社資金繰り、問合せ対応等

<基本業務習得後スキルに応じて>
・月次締め、試算表作成
・年次決算・税務申告書作成 等の補助作業をご担当いただきます。

■共益的業務
 代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等

アドミニストレーション部は、財務経理、戦略財務、人事、総務、リスクマネジメント、秘書で構成されており、派遣スタッフを含め総勢約30名からなる組織です。
経理チームが担っている主な業務は、事務所(会社)の根幹となるデータの作成と管理となります。
正確に作成し、日次/月次/年次処理(税務会計含む)に加え、関係部門へのデータ提供を実施します。

弊所の経理は、会計事務所の経理(個人経理)、SPC事業を主とする(株)東京共同会計事務所の経理(KK TKAO経理)、その他グループ子会社の経理(グループ経理)の大きく3つに分かれています。
会計事務所ではありますが、いくつもの法人を有していることから、一般企業と同じような経理実務を経験できます。
また、管理部門として経営者の近くで業務を実施し、経営を身近に感じながら業務を進めて頂けます。このような環境で、共に経理実務を極めてみませんか。

☆このポジションの魅力☆
今回募集するポジションは、個人事務所もしくはグループ会社の経理です。(適性、ご意向により判断させて頂きます。)いずれも、業務上の上長1名の他、請求関連と支払関連の各業務に、それぞれ契約社員または派遣社員がサポートとして入る体制となります。業務内容は一般の法人経理とほぼ同様です。
一社の経理を、スキルに応じて一気通貫してご経験頂けるため、幅広い知識・スキルが身につきます。(2022年より、連結納税も開始されます)
身近に会計士・税理士が多数在籍し、また顧問税理士(外注)のフォロー体制も整っていることから、一般事業会社よりも税務回りの…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キッツ

【汐留/新橋】管理会計◆プライム上場バルブメーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のバルブビジネスファイナンスグループにて、管理会計業務全般をご担当いただける方を募集します。
具体的な業務内容は下記のとおりですが、ご経験・希望、適性から入社後お任せしたい主担当業務を決めさせていただきます。

(1)中期経営計画数値、年次経営計画数値の編成・管理
経営戦略に基づいて将来の経営計画数値を編成。進捗状況の把握・分析。
(2)外部公表計画数値の編成、当期予測数値の更新
決算発表時、決算短信に掲載して外部に公表する当期計画数値の編成。当期予測数値の月次更新。
(3)ROIC経営の推進
当社の経営ビジョンのひとつとして掲げるROIC(投下資本利益率)を重視した経営の推進。
(4)管理会計高度化・付加価値創出のための活動
予算管理高度化に向けたしくみ作り・DX推進、新会社設立・組織再編などにおける業績影響シミュレーション、連結限界利益管理推進、業績予測精度向上に向けた活動等

【やりがい】
経営者や事業部に近い立ち位置の部門です。経営計画や当期予測を通して、数値面から経営者や事業部の意思決定を支援します。
日常においても様々な事業部門・グループ会社と連携して業務を推進することが多く、数字の集計にとどまらず、付加価値の創出、企業価値の向上を目指しています。
日々、正解のない問いの答えを探し求めることに全力で取り組んでいます。

【キャリアパス】
まずは、管理会計に関する経験を積んでいただきますが、将来的には経理部門内での業務ローテーション、又は海外駐在など、ご自身が希望する管理会計分野の専門性を高めることが可能です。

【募集背景】部門体制強化による増員

勤務地 東京都港区東新橋一丁目
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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PayPayカード株式会社

内部統制/IT統制【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社は事業の拡大に伴って内部統制の整備/強化を構築していることから、スピード感をもって下記の対応ができる方を求めています。また、今回は、即戦力人材としてご活躍いただける方を求めての募集となります。

■内部統制評価を主体的に実施し、評価結果を適切に取りまとめることができる方
■内部統制評価を通じて発見した不備を適切に集計し、関係部署に対して改善の方向性を示すことができる方
■上記に対して受動的ではなく、能動的に対応できる方

【具体的には】
■IT統制(IT全社的統制、IT全般統制、IT業務処理統制)の基本方針策定、年間計画立案と評価実施
■発見した不備の集計、改善に向けた関係部署との協議、調整

【組織チームについて】
「圧倒的No.1のサービスをすべてのお客さまに!」というビジョンを掲げ、PayPayカードの事業・組織は成長を積み重ねています。内部統制室のミッションとしては、財務報告に係る内部統制の整備状況、運用状況を適切に評価し、不備の改善を通じて内部統制高度化に貢献することです。

※メンバー6名(室長、マネージャー、室員4名)

【本ポジションの魅力】
■内部統制の構築支援を通じて、事業を拡大する成長企業に貢献できる
■現状維持ではなく、改善、高度化への取り組みを経験できる

【求める人物像】
■課題形成力がありリスクの仮説を自身で立られる方
■安易に納得しない懐疑心を持つ方
■客観的な思考で判断を行うバランス感覚のある方

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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三田証券株式会社

【東京/転勤無】証券管理事務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の業務のいずれかを担当して頂きます。
■証券管理:国内外有価証券の受渡や株式権利・配当金、債券元利金、投資信託分配金の代理事務など 証券管理に関わる様々な事務対応
■登録関係:受入れた各種申込書の登録・照合事務、印影登録、口座移管に関する事務、取引残高報告書に関する事務、及び、不着返戻郵便物処理に関する事務
■顧客口座管理:残高証明書作成事務、顧客情報の保管事務、各種申込書・伝票・帳票類のファイリング・保管事務
■顧客約定管理:注文約定伝票の照合事務、信用取引等にかかる保証金管理事務及び、 振込入金処理等管理事務
■常任代理人業務にかかる管理事務

【本ポジションの魅力】
■少人数で幅広い業務に対応していますので、これまでの経験を活かし更に能力を高めることが可能です。
■転勤はなく、落ち着いて就業出来る環境です。
■フロントやお客様の業務がスムーズに進んだ際や感謝があることにやりがいがあります。
■スピーディーかつ正確、的確な対応が必要となるため、日々適切に業務を行えた際の達成感があります。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社BuySellTechnologies

戦略人事マネージャー【SDGsに貢献する急成長テック企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。
リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも30兆円を超えると試算されております。

当社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、この「かくれ資産」に直接リーチができる事業基盤が弊社の最大の強みです。
販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。
これらの既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。

テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナインを子会社化しており、今後も、リユースおよび関連業界への積極的なM&Aを推進していくことを計画しています。

【具体的な業務内容】
人事管掌役員とともに、人事戦略の立案と各施策の実行・モニタリングを行っていただきます。
■人事戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行モニタリング
■組織戦略の立案・折衝・実行
■経営戦略の遂行に向けた人材獲得に向けた施策の立案・実行
■人材開発プログラムの策定・実行・モニタリング
■エンゲージメント向上施策の立案・実行・モニタリング
■採用戦略の立案・モニタリング
■人的資本経営の推進、開示事項の検討
■人事・組織に関するKPIの設定・モニタリングおよび改善活動の実行
※その方のスキルやキャリアに併せて担当領域をお渡しして…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

財務会計業務【在宅勤務可能】デロイトトーマツグループ内の主計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当グループ(デロイト トーマツ グループ)の主計業務をお任せします。

■業務内容
【50%】
デロイトトーマツグループ内法人係る年度決算対応
【30%】
デロイトトーマツグループ内法人における外部監査対応
【10%】
デロイトトーマツグループ内法人の月次決算および年度決算に係る共通業務(EX固定資産関連、税務関連、人件費関連、総務管理関連費用他)の対応
【10%】
デロイトトーマツグループ内法人の決算業務の共通化および効率化など改善施策の立案および実行

■出社/在宅勤務
在宅勤務 90% 出社10%
定期的な出社の有無 無
想定出社頻度 1~2回/月

■担当法人
有限責任監査法人トーマツ
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/audit/audit.html

■英語使用場面・頻度
Daily:E-mail読解・やりとり

■キャリアパス
主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者補佐/非主要法人責任者→主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者(チームリーダー)→主計・財務グループの責任者(グループリーダー)

■組織/人員構成
シニアマネジャー2名、マネジャー5名、アソシエイトマネジャー3名、シニアスタッフ11名、スタッフ6名、ジュニアスタッフ2名、派遣6名

※5月~8月が繁忙期です
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【数字で見るDTG】
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/careers/careers/deloitte-tohmatsu-corporate-solutions-experienced-hires.html/#01

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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三田証券株式会社

【東京/転勤無】経理スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理部のスタッフとして、社内の関係者と連携しながら主に下記の業務を担当して頂きます。
「経理業務」
・伝票起票
・会計システムへの入力などの日常経理業務
・領収証のファイリング、経費システムへの経費の登録 等
「出納業務」
・入出金管理(振込)、小口現金管理、資金繰り管理(残高照合)等

【組織構成】:経理部
部署全体は5名で構成されており、それぞれ役割分担されております。

【働き方】
月平均残業は0~10時間程度となっており働きやすい環境が整っております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

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三田証券株式会社

【東京/転勤無】経理スタッフ<未経験歓迎>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理部のスタッフとして、社内の関係者と連携しながら主に下記の業務を担当して頂きます。
「経理業務」
・伝票起票
・会計システムへの入力などの日常経理業務
・領収証のファイリング、経費システムへの経費の登録 等
「出納業務」
・入出金管理(振込)、小口現金管理、資金繰り管理(残高照合)等

【組織構成】:経理部
部署全体は5名で構成されており、それぞれ役割分担されております。

【働き方】
月平均残業は0~10時間程度となっており働きやすい環境が整っております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日本マイクロニクス

【東京】経理(管理職)◆残業少/当面転勤無/プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メモリ半導体向け半導体検査装置「プローブカード」で世界シェアトップのメーカーにて、経理業務をご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
■制度会計
有価証券報告書の作成、会社法会計
■管理会計
予実差異分析 等
■連結決算

【募集背景】
組織拡大に伴い人員の増強

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8/最寄駅:吉祥寺駅)
■配属予定部署:財務経理部
■人数構成:10名
■年齢層:平均40代

【働き方】
■出社
■転勤:当面無
■残業:平均15時間程度

【定年後について】
60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。
60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。
60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。

【同社の魅力】
■半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査装置であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。当社のプローブカードは、高性能であり、品質についてもお客様の信頼を得ております。
■当社は、環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。
■今後も世界のトップシェアメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。

【社員育成】
最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。
技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。

勤務地 東京都武蔵野市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社CARTAHOLDINGS

労務【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決まったフローを引き継いで業務を行うのではなく、より効率的なシステム設計や業務フローの構築をしていきます。

【具体的な業務内容】
■事業部の人的課題の解決対応
■HR業務に関するDX化の推進
■人事システムの構築、設定、業務フロー改善
■労務業務実務
・労務管理・雇用管理
・健康管理・安全衛生
・就業規則・規定整備
・給与・福利厚生
・社会保険・労働保険
■労務に関する相談対応
■人事に関わる各種企画、業務基盤構築等
※これまでの経験を踏まえて業務をアサインします。

【得られるスキル・経験】
労務領域の実務から企画等まで幅広く経験することが可能。チーム内ジョブローテーションを随時行います。

【やりがい】
■実務を通して専門知識を身につけることができる
■専門知識を活かして事業部の課題解決に貢献できる
■経営統合後の体制構築など0→1、1→10フェーズに携われる

【募集背景】
経営統合して2年、より効率的な業務フローやDX化に向けてまだまだ見直しが必要な状況です。HRとして事業部の人的課題を解決するために、労務観点での視点が必要とされており、HR全体の底上げのための情報発信が求められています。
オペレーション業務専任者を増員するのではなく、組織課題を把握して専門知識を活かしながら、業務フローの改善やより労務観点での人的課題を解決しながら事業サポートができる方を募集しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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NTTデータマネジメントサービス株式会社

法務(リーダー候補)【リモートワーク可/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTデータおよびデータグループ各社の法務業務の支援を行います。
まずはNTTデータグループ等の審査基準を知っていただき、その後新たなサービス業務を作り上げるメンバーとして活躍を頂ければと思っております。

【職務内容】
■法務業務(NTTデータ及びNTTデータマネジメントサービス)
・契約照会:NTTデータの契約書(営業・購買・その他)の審査、リーガルリスクの指摘、契約書修正案作成及び各種折衝支援(現時点、国内契約のみ)
・業法対応:NTTデータをとりまく各種業法につき、関係省庁へ提出の報告資料作成等 
・法務研修:NTTデータの営業担当者等に対する法務研修実施
・サービス提供:契約書チェックツール共同利用に係るサービスをNTTデータグループに提供
■法務新サービス業務(NTTデータグループ各社)
・契約書のリスクをチェック
・契約書のリスク部分の修正案の作成
・修正案にて相手方と折衝する際のアドバイス ・提出説明文案の作成支援
・弁護士の仲介・相談の同席・事後フォロー
・サービスの企画段階における法規制調査及びビジネス・契約スキーム検討のご相談対応
・契約に関連するご不明な点等の解説
・NTT データグループ法務部との各種仲介 等

【募集背景】業務拡大に伴う増員

・当方では、NTTデータの法務業務行っています。
・法務業務はNTTータの法務部と連携し協業していますが、昨今の世の中の益々のコンプライアンス重視・権利化重視の風潮等もあり、業務量が増えています。
・それに加え、当社独自の新しい法務サービスの本年度中の展開を目標に、現在、鋭意企画推進中です。
・このような背景から、既存の法務・知的財産業務、新規の法務サービスの中核となるリーダー層を新たに募集することにいたしました

・法務・知的財産業務は、企業活動の生命線を担うといっても過言ではない最重要業務であり、NTTデータグループという大きな舞台で本募集業務に従事していただくことにより、世の中どこでも通用する、当該業務のプロフェッショナルになることができます。
・また、現在、企画中の法務の新サービスの企画から顧客開拓までトータルで携わることにより、企画・折衝力が養えるとともに、新サービスの提供開始後においては、広範…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

財務【東京/住友G/上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■入社後に任せる業務
・当社本体の資金管理、資金計画の策定・実施。
・グループ資金効率化業務。
・金融機関との折衝他。

■配属組織/働き方
財務経理本部財務グループ(6名)
※財務経理本部は30名ほどです。
・出張頻度・出張先
当社及び国内外グループ会社の拠点へ年数回
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス
制度有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループは連結総資産1兆円規模かつ財務健全性の高い企業グループであり、売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、決算/税務や財務、事業管理の業務を通して幅広く関与することができます。
財務グループは、財務戦略の選択肢も幅広く、財務を統括する部署で多様な経験が可能です。風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成いただきます。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、本社以外の事業部門や海外拠点への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成いただきます。
CFO、財務・経理・業績管理・監査等の本社部門長、事業ユニットの企画管理部門長や各分野のエキスパートを目指していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カカオピッコマ

経理スペシャリスト(連結~IPO準備)【ピッコマ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界アプリ売上ランキングNo.8、3,000万DLを突破した電子書籍アプリを運営する同社にて、経理経験者を募集します。

【お任せしたいこと】
経理担当として下記の業務をしていただきます。
■月次、四半期、年次決算業務
■子会社の連結決算
■IPO業務全般
■開示書類(決算短信・有価証券報告書等)作成
■監査法人、税理士法人対応
■税務業務:各種税務申告など

【組織構成】
財務経理室 経理チーム
チーム長以下5名体制

【事業内容】
同社は、マンガ・ノベルサービスを運営している会社です。
アプリ累計3,000万ダウンロードを突破。2020年には、マンガアプリで世界1位の売上を達成し、更にグローバル投資会社より約600億円を投資頂きました。これはコンテンツ企業への投資としては日本最大規模となり、調達完了後の同社の企業価値は8,000億円を超える評価となる見込みです。更なる事業と組織強化をする中で現在採用に力を入れています。

【オフィス環境/働き方について】
~「セカンドホーム」をテーマにした環境作り・何よりも人を大切にする~
同社代表の金在龍氏は「家よりも長くいる会社を、働くみんなのために居心地よくしたい」そんな思いを大切にセカンドホームというテーマに環境作りを行っています。例えばアーロンチェア、調高デスクでデスクワークの負荷を軽減したり、ドリンクバーやマッサージチェアの導入などリラックスできるオフィス環境を整えています。
基本的には出社体制ですが、小学6年生までのお子様がいらっしゃる場合には、週2日の在宅勤務が可能となっております。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

管理会計【東京/住友G/プライム上場/総合機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■入社後に任せる業務
・予算編成及び業績管理
・事業部門/関係会社の事業支援

■配属組織/働き方
財務経理本部財務グループ(9名)
※財務経理本部は30名ほどです。
・出張頻度・出張先
当社及び国内外グループ会社の拠点へ年数回
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループは連結総資産1兆円規模かつ財務健全性の高い企業グループであり、売上、利益の約50%が海外市場、また従業員も約半数が海外グループ会社の従業員になります。経営に大きな影響のある海外関連業務に、決算/税務や財務、事業管理の業務を通して幅広く関与することができます。
事業管理グループは、グループ全体の予算編成/業績管理の取り纏めや、国内外の各事業部門の課題に対してともに対処していくことで、様々な経験を積むことができます。風通しは良く、能力次第で幅広く裁量権を持って業務に取り組むことができます。また、指導的立場で国内外の多様な人材とともに活躍することができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成いただきます。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、本社以外の事業部門や海外拠点への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成いただきます。
CFO、財務・経理・業績管理・監査等の本社部門長、事業ユニットの企画管理部門長や各分野のエキスパートを目指していただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

企業法務【契約・取引法務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター企業である同社にて、企業法務職を担っていただきます。

【募集背景】
リーガルリスクマネジメント体制・運用の強化の為、増員

【具体的な業務内容】
・契約書(国内・国際)の作成支援、法的リスクの検証と対応支援
・新規事業のビジネススキームや契約内容の策定
・社内及びグループ会社向けの情報発信及び研修
・株主総会、法改正対応等
<<経験・スキルに応じ対応いただく業務>>
・契約折衝・交渉支援
・トラブル案件等への支援
・リーガルテックの推進
いずれも、株式会社NTTデータグループのみならず、株式会社NTTデータの事業を対象にした業務を含みます。

※株式会社NTTデータ又は株式会社NTT DATA, Incへの入社や、出向、転籍をいただく可能性がございます。

【配属組織】
法務部 35名程度での構成

【本ポジションの魅力】
・法務機能全般へのアサインが可能
・国内外のグループ企業のリーガルマネジメントに携わることが可能
・充実したWLB
┗完全フレックス・分断勤務可、リモートワーク、
┗育児休職(男性の取得実績あり)、育児・介護による短時間勤務、育児休職からの復帰率100%等、
勤務時間と場所の自由度が高く、ライフステージに合わせたワーク・ライフ・バランスが取りやすい職場

勤務地 東京都江東区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

【AML/CFT態勢構築】企画業務※大手ネット金融※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■マネロン等対策、反社会的勢力の排除、その他金融犯罪対策に関する方針・規程類の策定
■マネロン等対策、反社会的勢力の排除、その他金融犯罪対策に関する施策の企画や推進
■マネロン等リスク、反社会的勢力の排除、金融犯罪、規制動向等に係る情報収集、調査、分析
■リスク評価書の作成
■事業部門等への牽制・支援
■法改正等に伴う態勢や運用の見直し
■役職員への研修・指導
■上記内容等を含む取組状況の経営陣への報告 等を行っています。
※上記の業務全般となりますが、これまでの経験等を活かし活躍できる場を提供します。

【魅力】
■PayPay, LINE, Yahoo のグループシナジーを享受する当行において、マネロン等管理態勢の高度化に向け様々な企画の検討・立案をするチャンスがあります。
■当部にはマネロン等対策の知識や経験だけでなく、当局対応、他行での取組み、分析能力等に秀でた人材が複数所属し、マネロン等態勢整備の専門性だけでなく、幅広い知識を高めていく環境が整っています。

【配属部署】
AML金融犯罪対策部

【組織構成】
当部署は現在、企画グループと推進グループの2つのグループから成り立っており、15名程度の社員が所属しています。
20代から40代の社員がバランスよく配属され、子育て中のスタッフも多く在籍し病院付き添いや学校行事等での日中の中抜けも可能です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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興和不動産投資顧問株式会社

管理部【経理業務】(ゼネラリスト向け求人)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・まずは管理部の中の経理業務に従事していただき、将来的には管理部門のゼネラリストを目指していただき、会社の根幹を担う管理部の中心として力を発揮頂くことを期待します。 

【職務内容】
・経理業務(月次・年次決算対応、監査対応、税務対応)
・企画業務(事業計画策定、予実管理)
※将来的には総務・人事・労務業務等幅広く携わっていただきます。

【魅力】
・職務内容記載の経理業務に加え、ゆくゆくは不動産AM会社のバックオフィスに関する幅広い業務を経験することが出来ます。                                         ・所属部は小人数でコミュニケーションを取りやすい組織です。

【募集背景】
・現担当者の将来的な親会社からの出向解除に備えての採用

【組織構成】
管理部:5名 部長、正社員2名(内次長1名・統括次長1名)、契約社員・嘱託社員各1名(40-60代)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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