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三田証券株式会社

【東京/転勤無】証券管理事務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の業務のいずれかを担当して頂きます。
■証券管理:国内外有価証券の受渡や株式権利・配当金、債券元利金、投資信託分配金の代理事務など 証券管理に関わる様々な事務対応
■登録関係:受入れた各種申込書の登録・照合事務、印影登録、口座移管に関する事務、取引残高報告書に関する事務、及び、不着返戻郵便物処理に関する事務
■顧客口座管理:残高証明書作成事務、顧客情報の保管事務、各種申込書・伝票・帳票類のファイリング・保管事務
■顧客約定管理:注文約定伝票の照合事務、信用取引等にかかる保証金管理事務及び、 振込入金処理等管理事務
■常任代理人業務にかかる管理事務

【本ポジションの魅力】
■少人数で幅広い業務に対応していますので、これまでの経験を活かし更に能力を高めることが可能です。
■転勤はなく、落ち着いて就業出来る環境です。
■フロントやお客様の業務がスムーズに進んだ際や感謝があることにやりがいがあります。
■スピーディーかつ正確、的確な対応が必要となるため、日々適切に業務を行えた際の達成感があります。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京共同会計事務所

経理担当者(自社経理) 在宅勤務可能/フレックスタイム制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理業務全般
<入所当初(約半年~1年程度)>
まずはOJTを通して、一連の日次・月次経理業務を習得頂きます。

■コア業務
請求関連(請求書作成、契約書管理、売掛金管理)、支払関連(経費精算システムの承認、EBによる国内・海外送金業務)、入金管理、小口管理、社員経費精算
立替金等その他各種債権管理、固定資産管理、仕訳、各社資金繰り、問合せ対応等

■基本業務習得後スキルに応じて>
・月次締め、試算表作成
・年次決算・税務申告書作成 等の補助作業をご担当いただきます。

■共益的業務
 代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等

【部署構成】
アドミニストレーション部は、財務経理、戦略財務、人事、総務、リスクマネジメント、秘書で構成されており、派遣スタッフを含め総勢約30名からなる組織です。
経理チームが担っている主な業務は、事務所(会社)の根幹となるデータの作成と管理となります。
正確に作成し、日次/月次/年次処理(税務会計含む)に加え、関係部門へのデータ提供を実施します。

弊所の経理は、会計事務所の経理(個人経理)、SPC事業を主とする(株)東京共同会計事務所の経理(KK TKAO経理)、その他グループ子会社の経理(グループ経理)の大きく3つに分かれています。
会計事務所ではありますが、いくつもの法人を有していることから、一般企業と同じような経理実務を経験できます。
また、管理部門として経営者の近くで業務を実施し、経営を身近に感じながら業務を進めて頂けます。このような環境で、共に経理実務を極めてみませんか。

☆このポジションの魅力☆
今回募集するポジションは、個人事務所もしくはグループ会社の経理です。(適性、ご意向により判断させて頂きます。)いずれも、業務上の上長1名の他、請求関連と支払関連の各業務に、それぞれ契約社員または派遣社員がサポートとして入る体制となります。業務内容は一般の法人経理とほぼ同様です。
一社の経理を、スキルに応じて一気通貫してご経験頂けるため、幅広い知識・スキルが身につきます。(2022年より、連結納税も開始されます)
身近に会計士・税理士が多数在籍し、また顧問税理士(外注)のフォロー体制も整っていることから、一般…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本取引所グループ

総合職(管理部門)【実働7H/残業月平均25H/定年65歳】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎総合職として入社頂き、同社業務に幅広く携わっていくことを想定しています。 ※適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となります。

【業務一例】
■総務・経理・財務・経営企画 等

【魅力】
★日本の金融経済のインフラを役割を担う会社です。株式やデリバティブなど日々膨大な量の取引が行われる「日本経済の心臓部」。国内唯一の立ち位置で多岐に渡る業務を行って頂きます。
★少数精鋭の組織ですので、一人一人の責任が非常に大きく、若いうちから重要な戦力として責任ある仕事を任されます。
★WLB◎ 長期的な活躍が可能です。(実働7時間/平均所定外残業月25時間程度/年休125日/入社後定着率90%以上/定年65歳)

【募集背景】増員のため
※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能です。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

中途採用マネージャー【SDGsに貢献する急成長テック企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。
リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも30兆円を超えると試算されております。

同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、この「かくれ資産」に直接リーチができる事業基盤が弊社の最大の強みです。
販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。
これらの既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。

テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナインを子会社化しており、今後も、リユースおよび関連業界への積極的なM&Aを推進していくことを計画しています。

【具体的な業務内容】
当社グループの経営戦略の推進に重要な役割を果たす人材の獲得を目指し、中途採用領域を担っていただきます。
■人事戦略に基づく採用計画の策定
■採用ニーズの分析と要件定義およびジョブディスクリプションの作成
■母集団形成に向けた施策の検討・実行
■採用手法の選定と採用プロセスの設計
■人材エージェントとのリレーション構築
■候補者とのリレーション構築
■各種採用関連数値のレポート・分析・およびそれに基づいた改善施策の立案・実行
■そのほか採用領域に関する業務
※その方のスキルやキャリアに併せて担当領域をお渡ししていく予定です


勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本住宅株式会社

人事企画(部長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
将来の人事企画責任者を展望しての採用となります。選考を通じてお任せする業務について多少の変動要素はありますが、経営視点から制度企画・人事育成面において全社最適の人事戦略を立案・実行できる方を求めています。

【業務内容】
・人事制度の構築及び運用
・賃金制度の設計・導入
・社員のキャリアパス制度の企画・立案
・人事諸制度の適正運用、改正に関する各種調整会議実施
・人材育成に関する企画・立案及びOJT・OFFJTマネジメント
・部内のマネジメント

【募集背景】
今後事業を拡大・成長させていくために、40周年を迎える2024年から「5か年計画」をスタートさせ、評価、給与、配属・育成方針、組織体制といった人事戦略全体を再構築し、経営理念の1つに掲げる「社員の幸福」を実現していきます。
現在は、営業本部・技術本部を中心に「5か年計画」を策定しています。併行して、賃金改定プロジェクト、評価制度再構築プロジェクト、人財育成プロジェクト、採用・配属方針策定プロジェクトが立ち上がり、チャンスは平等、実力主義を体現できる仕組みの構築を進めております。
人事本部として、あるべき姿の実現に向けて、さまざまな課題を抱えておりますが、経営層ならびに営業本部・技術本部と連携しながら、各プロジェクトを推進・運営、人事戦略全体の再構築を果たして頂ける人材を求めております。

【組織構成】
人事本部 人事企画部
・人事企画部長
(・次長職 ※今回の募集ポスト)
・課長1名
・派遣1名

勤務地 東京都千代田区丸の内2-4-1
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】経理 ◆テレワーク◎/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス専門商社の経理部門にて単体決算や税務業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■単体決算業務
■税務
■計算書類及び附属明細書の作成
■会計監査、税務調査の立会
■債権債務の管理

※下記業務は将来的に経験することが可能な業務となります。(様々な経理業務の経験をすることができます)
■連結グループ
・連結決算業務
・国内外子会社との連携による全社連結での計画立案・予実績管理
・取締役会資料・経営会議資料
・経営が必要とする管理会計資料の立案
・会計方針の統一
・豊田通商主管部門への定期報告

■財務グループ
・金銭の出納(支払精査・支払業務、入金精査・入金業務、領収書の発行)
・為替管理法等の調査・研究・指導
・短期・中期の資金効率策の提案
・関係会社の資金調達・運用に関する指導・総合管理
・関係会社含む為替ポジション管理

【ポジションの魅力】
変化の速い電子部品業界に連動して財経部門もスピーディーな施策提言、運営を担っており、経営との距離が近く、意思決定スピードが速い環境が特徴です。
一人一人の守備範囲を定める事での縦割り感を持つようなスタンスではなく、海外関係会社への業務支援、管理もミッションとしてあり、多くのことにチャレンジすることで、自身のスキルアップすることが可能です。

【今後のキャリアパス】
将来的に海外駐在員(アメリカ、シンガポール、香港、ドイツ)での勤務するキャリアプランや他のグループの業務を経験することができます。

【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(国内外)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
■残業:平均20~30時間程度

【組織構成】
■配属予定部署:コーポレート本部 コーポレートユニット 財務・経理部 単体グループ
■人数構成:GL1名、担当者9名

※連結グループ:GL1名、担当者5名
※財務グループ:GL1名、担当者4名

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

NTTデータマネジメントサービス株式会社

人事(福利厚生)<NTTデータグループ向け>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下4つのグループから構成される福利厚生サービス部全体で、将来的に活躍をしていただける方を募集しています。
・住宅グループ(社宅関連制度等)
・厚生グループ(財形貯蓄、社員持株会等)
・社会保険グループ(社会保険、雇用保険、企業年金等)
・労働/健康グループ(労働時間管理、健康診断業務等)

上記のうち、まずは厚生グループにてNTTデータ及びデータグループ各社の法定外福利厚生制度の運用、運用の改善提案、新規ビジネス提案を行っていただきます。

具体的な業務は以下のとおりです。
【法定外福利厚生制度の運用】
財形貯蓄、社員持株会、サークル、食堂等、NTTデータグループの有する多数の法定外福利厚生制度に関する各種手続き、社員からの問い合わせ対応・・・等。

【運用の改善提案】
業務フローの見直し(作業内容の見直し、作業手順の見直し、不要作業の洗い出し・削除等)、自動化(RPA、マクロ、関数等)等による、業務効率化及び高品質化の実施・・・等。

【新規ビジネス提案】
顧客の潜在ニーズを満たす新規サービス検討、NTTデータグループ外に向けたサービス検討・・・等。

【配属先情報】人事サービス事業部
部長1名-課長1名-課長代理1名‐主任1名-担当1名-業務職2名-契約社員2名-パートナー社員1名-派遣社員1名

【働き方】
■出社とリモートワークのハイブリット型の職場(TW率50%程度)ですが、入社後しばらくは出社率を高めにしていただき、対面で業務レクチャーを実施いたします。(オンラインでのレクチャーも併用します。)
■残業は平均すると25H/月前後ですが、時期や施策イベントなどにより業務の繁閑があります。
■厚生グループは、メンバー一人一人が担当業務のプロフェッショナルとして責任をもって業務にあたりながらも、困った時には気軽に相談し合える、そんなグループです。リモートワーク時にはTeamsで連絡を取り合っています。

【身につくスキル】
・募集部署である福利厚生サービス部では社会保険や持株会、労働時間管理、健康診断等幅広く業務を実施しています。その中でもまずは厚生グループへの配属となりますが、将来的にはジョブローテーションも予定しています。ジョブローテーションには、給与関連部…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CARTAHOLDINGS

労務【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決まったフローを引き継いで業務を行うのではなく、より効率的なシステム設計や業務フローの構築をしていきます。

【具体的な業務内容】
■事業部の人的課題の解決対応
■HR業務に関するDX化の推進
■人事システムの構築、設定、業務フロー改善
■労務業務実務
・労務管理・雇用管理
・健康管理・安全衛生
・就業規則・規定整備
・給与・福利厚生
・社会保険・労働保険
■労務に関する相談対応
■人事に関わる各種企画、業務基盤構築等
※これまでの経験を踏まえて業務をアサインします。

【得られるスキル・経験】
労務領域の実務から企画等まで幅広く経験することが可能。チーム内ジョブローテーションを随時行います。

【やりがい】
■実務を通して専門知識を身につけることができる
■専門知識を活かして事業部の課題解決に貢献できる
■経営統合後の体制構築など0→1、1→10フェーズに携われる

【募集背景】
経営統合して2年、より効率的な業務フローやDX化に向けてまだまだ見直しが必要な状況です。HRとして事業部の人的課題を解決するために、労務観点での視点が必要とされており、HR全体の底上げのための情報発信が求められています。
オペレーション業務専任者を増員するのではなく、組織課題を把握して専門知識を活かしながら、業務フローの改善やより労務観点での人的課題を解決しながら事業サポートができる方を募集しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジキン

経理【東京】※世界トップシェア製品保有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
流体制御機器「バルブ」の設計、開発、製造を手掛ける当社にて、経理をお任せいたします。

【業務内容】
大阪と二本社体制構築のため、主に連結決算書作成業務に従事して頂く予定です。業務の中で会計監査対応、税務調査対応なども考えています。

※現在連結決算書作成は、大阪オフィスの係長が主担当として実施しています。今回採用となった方には入社直後、1ケ月ほど大阪オフィスで研修、または、1週間に1回出張ベースで当面研修など、研修方法について柔軟な検討調整を考えております。

【業務の流れ】
国内外子会社からの報告を受け、前月との比較、事前情報等と照らしながら報告内容の確認、国内外子会社へ内容の確認、連結システムへ情報の登録、連結仕訳を起票、連結決算作成。

【組織構成】新本社 経理部 経理課

【魅力】
国内外子会社の本業務に係る人達と仕事をするためグローバルかつ様々な考え方を持つ人達と接して学ぶことができます。全体を俯瞰してみることになりますので視野が広がるなど、充実した仕事ができます。

勤務地 東京都千代田区外神田
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パースペクティブ株式会社

HRBP/人事マネージャー【大手製薬企業向けコンサル会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
経営陣と共に議論・検討しながら、人事責任者として幅広い業務を担当頂きます。
(採用、人材育成、組織開発、人事評価、キャリア開発、組織文化の醸成、労務関連業務など、中長期的な組織戦略など)
現在、人事専任の方はおらず、人事戦略から人材育成・労務まで広く人事領域の体制を整えていくことができる方を募集します。
■採用:採用計画の立案や、採用手法、オンボーディングの設計などについて、必要に応じて軌道修正の提言や、経営層に向けての報告や提案。採用実務は採用支援の方と連携しながら進める。
■人材育成:会社の成長と企業理念に基づいた、社員の育成プラン(階層別研修、ハラスメント研修など)の設計。
■労務関連:労務関連業務を社労士や弁護士などと共に対応。

【ポジションの魅力】
■役員直下のポジションにて、会社全体の人事戦略やポリシーに直接関与し貢献いただけます。
■人事の責任者として、新しい取り組みや活動を提案いただくなど、組織の成長と変化を体感し会社の発展に直接かかわっていただけます。
■在宅勤務、出社(東京本社)を、特定の日に実施するのではなく、上司や社内外関係者とコミュニケーションをはかりながら実施いただきます。
■平均残業15~20時間で、ワークライフバランスを取りながら働きやすい環境です。

勤務地 東京都千代田区二番町
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アメリカンファミリー生命保険会社

危機管理室スタッフ ※BCP業務未経験も歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【危機管理室について】
いついかなる危機が発生しようとも、アフラックがコアバリューに基づくCSV経営の実践と保険会社としての社会的責任を果たし、5大ステークホルダー(お客様、社員、ビジネスパートナー、株主、社会)への期待に応え続けることができるための危機管理態勢を確保する役割を担っています。

【業務内容】
<平常時の危機管理態勢の企画、推進、管理>
・危機時にアフラックの五大ステークホルダーの利益とアフラックブランドを守るため、日米で協業して、グローバル危機管理態勢を整備するとともに、当社、当社子会社およびアフラック・インコーポレーテッド(米国にある持株会社)傘下の日本におけるグループ会社各社を含む危機管理態勢の整備を行います。
・危機管理委員会等の運営を通じ、事業継続マネジメント(以下、BCM)に関する方針・体制の整備、リスクシナリオの見直し、事業影響度分析、事業継続戦略・対策の決定、事業継続計画(以下、BCP)の策定、教育訓練の実施、関連部署が行うBCPの実行支援と評価を行います。

<危機時の危機管理態勢の実行支援>
・発生した危機のレベルに応じ、グローバル危機管理チームとの連携や、日本における危機対策本部の事務局、主管部の課題解決活動への関与等を通じ、危機管理態勢の実行支援を行います。

【ポジションの魅力】
◎経営層と密なコミュニケーションや意思決定に関与する機会があり、高い専門性と視座を養うことのできる環境があります。
◎アフラック・インコーポレーテッドとの接点も多いグローバルな就業環境です。(通訳・翻訳サポート有)

【同社の魅力・特徴】
◎強固な財務基盤:安定的に利息収入が得られる長期の確定利付投資を中心とした資産運用の展開しております。
 保険本業で高い利益を確保していることも強固な財務基盤の源泉となっております。
◎働き易い環境:休暇制度や各種教育制度が充実しております。外資系でありながらも、ドライではなく社員に温かい社風です。
 テレワークも活用され、柔軟な働き方が可能です。
◎近年抜本的な人事制度改革を行い、より経験を積み上げながら専門性を高められる環境の中で、キャリア形成いただくことができます。

【働き方】
・在宅勤務:週半分程度
・残業時間平均…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

【AML/CFT態勢構築】企画業務※大手ネット金融※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・マネロン等対策、反社会的勢力の排除、その他金融犯罪対策に関する方針・規程類の策定
・マネロン等対策、反社会的勢力の排除、その他金融犯罪対策に関する施策の企画や推進
・マネロン等リスク、反社会的勢力の排除、金融犯罪、規制動向等に係る情報収集、調査、分析
・リスク評価書の作成
・事業部門等への牽制・支援
・法改正等に伴う態勢や運用の見直し
・役職員への研修・指導
・上記内容等を含む取組状況の経営陣への報告 等を行っています。
※上記の業務全般となりますが、これまでの経験等を活かし活躍できる場を提供します。

【魅力】
★PayPay, LINE, Yahoo のグループシナジーを享受する当行において、マネロン等管理態勢の高度化に向け様々な企画の検討・立案をするチャンスがあります。
★当部にはマネロン等対策の知識や経験だけでなく、当局対応、他行での取組み、分析能力等に秀でた人材が複数所属し、マネロン等態勢整備の専門性だけでなく、幅広い知識を高めていく環境が整っています。

【配属部署】
AML金融犯罪対策部
当部署は現在、企画グループと推進グループの2つのグループから成り立っており、15名程度の社員が所属しています。
20代から40代の社員がバランスよく配属され、子育て中のスタッフも多く在籍し病院付き添いや学校行事等での日中の中抜けも可能です。
また、さまざまなバックグラウンドを持つ部員で構成されているため、お互いを理解しようとする雰囲気があり、年次・役職等に捉われず意見交換ができる風通しの良い環境が整っています。

【働き方】
・フレックス:有
・リモートワーク:可

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】財務 ◆テレワーク◎/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス専門商社の経理部門にて財務業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■金銭の出納(支払精査・支払業務、入金精査・入金業務、領収書の発行)
■為替管理法等の調査・研究・指導
■短期・中期の資金効率策の提案
■関係会社の資金調達・運用に関する指導・総合管理
■関係会社含む為替ポジション管理

※下記業務は将来的に経験することが可能な業務となります。(様々な経理業務の経験をすることができます)
■単体グループ
・単体決算業務
・税務
・計算書類及び附属明細書の作成
・会計監査、税務調査の立会
・債権債務の管理

■連結グループ
・連結決算業務
・国内外子会社との連携による全社連結での計画立案・予実績管理
・取締役会資料・経営会議資料
・経営が必要とする管理会計資料の立案
・会計方針の統一
・豊田通商主管部門への定期報告

【ポジションの魅力】
変化の速い電子部品業界に連動して財経部門もスピーディーな施策提言、運営を担っており、経営との距離が近く、意思決定スピードが速い環境が特徴です。
一人一人の守備範囲を定める事での縦割り感を持つようなスタンスではなく、海外関係会社への業務支援、管理もミッションとしてあり、多くのことにチャレンジすることで、自身のスキルアップすることが可能です。

【今後のキャリアパス】
将来的に海外駐在員(アメリカ、シンガポール、香港、ドイツ)での勤務するキャリアプランもあります。

【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(国内外)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
■残業:平均20~30時間程度

【組織構成】
■配属予定部署:コーポレート本部 コーポレートユニット 財務・経理部 財務グループ
■人数構成:GL1名、担当者4名

※単体グループ:GL1名、担当者9名
※連結グループ:GL1名、担当者5名

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アクセルスペース

【東京/宇宙ベンチャー】IR担当兼経営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社ではIPO準備を進めており、それにあたって投資家や証券アナリストなどの外部ステークホルダーとのコミュニケーションや、企業価値を最大限に引き出すためのInvestor Relations(IR)体制の運営を担っていただく一人目「IR」兼経営企画を募集いたします。

【業務内容】
・IR体制の整備
・証券会社との協議
・IR実務(決算説明資料、プレスリリースの草稿、IR関連のWebサイトや資料の作成・更新)
・投資家向けの業績説明会の運営・実施
・株主総会事務局の運営
・株主・投資家対応(機関投資家、個人投資家、アナリスト、東証、信託銀行等)
・IR活動や情報収集活動から得られた知見やインサイトのマネジメントへの共有

【魅力ポイント】
★メンバーの多様性も強みの一つで全社員の3割は外国人社員でグローバルにとんだ環境で業務を行うことができます!
★同社は創業メンバー全員がエンジニアであり、現在でも経営陣の4割、社員の7割がエンジニアという、メンバーにおける技術職比率の高さが特徴で高い技術力を誇る企業です!
★小型衛星群による地球観測インフラである「AxelGlobe」は2021年の「日経優秀製品・サービス賞」において最優秀賞を、同年「第10回技術経営・イノベーション大賞」において総務大臣賞を受賞するなど、業界内でも高い評価を得ているビジネスです!
★また、もう1つの柱である「AxelLiner」は衛星バス部の製造、衛星としてのインテグレーションや許認可の取得、打ち上げ後の自動運用システムの提供にいたるまでアクセルスペース社が総合的にサポートしており、今後の宇宙産業で欠かせないパートナーとしての地位を確立しております!

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テラスカイ

労務マネージャー職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・給与計算を中心に社会保険の手続きや住民税の管理
・雇用契約書作成、年末調整業務、子会社労務サポート、その他労務業務全般
・36協定手続き(選任から労基署への届出まで)
・社員の勤怠チェック及び残業時間の把握
・部長の補佐及びチームメンバーへの指示、指導

【募集背景】
組織拡大に伴う事業強化のため

【配属部署】
管理部(副本部長(部長兼務)1名、メンバー2名、アルバイト1名)

【同社の事業内容】
2006年設立のクラウドインテグレーターです。
まだ世の中に「クラウドコンピューティング」という言葉が生まれる前の2006年より、クラウドに特化した事業を展開してきました。
特にSalesforceの導入実績では国内トップクラスの5,500件以上の導入実績を誇り、今なお高成長を続けております。

●クラウドインテグレーション事業
 ・DX構想立案・導入計画策定
 ・世界No1 CRMであるSalesforceの各種プロダクトの導入支援
 ・Twilio、Amazon Connectを利用したクラウドコンタクトセンターの導入支援
 ・AWS等の他クラウドサービス、あるいはERPや基幹系システムとのシステムインテグレーション

●製品開発事業
  自社製品・サービスの企画・開発・販売を行います。
  mitoco/DataSpider Cloud/SkyVisualEditor、他

【同社のアピールポイント】
(1)クラウド黎明期からクラウドに特化し、事業展開してきた同社はクラウドの豊富な経験を強みに2006年の設立以来、16期連続増収を維持。
2018年には東証一部上場、今年プライム市場への上場を実現しています。

(2)設立当初からセールスフォース・ジャパン社の重要パートナー企業として同社から出資を受けています。また、クラウドERP事業、クラウドに特化して運用監視を行うMSP事業など、クラウドをより活用いただくための多くの事業を展開しております。

(3)一流のエンジニアが揃う同社ではSalesforce Platform開発の国内第一人者をはじめSalesforce認定の難易度の高い資格保有者が多数在籍しており、Salesforce系資格保…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本軽金属株式会社

知財関連業務【東京本社もしくは蒲原製造所(静岡県)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の知的財産部において知財関連業務に従事いただきます。

【職務内容】
1) 知財権の出願・中間業務
2) 知財権の管理業務
3) 特許管理システム関連業務

【配属先】
技術・開発グループ 知的財産権部/部長含め16名

【部署の役割】
日本軽金属グループの知財権(特に、特許権、実用新案権、意匠権、商標権)に係る出願・維持管理、契約・係争、および知財教育・技術情報管理を行っています。

【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・勤務地について:東京本社または蒲原製造所(静岡県)のいずれかとなります。
※選考を通して決定いたします。
・転勤について:当面なし(将来的には可能性あり)

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

法務担当(コンプライアンス部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
コンプライアンス部 法務チーム

【部署ミッション】
・全社のコンプライアンス態勢の強化ならびに適切なコンプライアンスチェックの実施および事業部門に対する牽制

【具体的な仕事内容】
・個人情報管理態勢の整備
・各種契約書の確認、精査・情報管理態勢の整備、モニタリング
・保険関係の支払、保全、引受における法的判断の提供
・約款、事業方法書の確認、精査
・訴訟、金融ADR対応

【求人背景】
会社規模拡大に資するリーガル・コンプライアンス機能拡充のため

【求人業務のやりがい】
◎保険業における法務全般にかかわることができ、特定分野の高い専門性を発揮することができます。
◎法務やコンプライアンスは保険会社経営に直結しますので、会社全体に対しての影響と責任を感じることができます。
◎他部署等へのアドバイス業務を通じて相互の信頼関係を構築することができます。

【部門の職場環境】
◎業務はメリハリがあり、休暇取得等も個人でコントロールしやすい部署です。
◎部内は4チームに分かれており、それぞれの専門領域に特化し、スピーディな業務推進を心掛けています。
◎定期的に各自の業務の共有MTGを実施し横の連携をとっています。
◎部門人員数:31名 配属予定チーム人員数:6名 ※2024/2時点

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドキャスト

経理【係長】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

財務経理部において、経理業務全般を担当いただきます。

<具体的には>
・月次・年次決算業務(伝票起票等)
(会計ソフト:マネーフォワード使用)
・各種支払業務(振込データ作成等)
・経理業務フローの整理・構築
・経理担当者の指導・教育
・税理士対応
・その他財務経理業務全般

【募集背景】IPOに向けた経営管理体制強化のための募集

【組織編成】部長50代男性1名、課長50代前半男性2名、主任40代女性1名、経理スタッフ2名(男性20代1名 女性20代1名) 派遣社員1名

【魅力】
グループ会社の経理も担当頂きますので、連結決算に携わることができます!現在デジタル化を進めており、新たなツールや制度を創り上げております。経験を活かし基盤作りに携わることが可能です。また、IPO準備中ということもあり、経営陣と近い環境で業務遂行することができます。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿4-6-1
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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トッパン・フォームズ株式会社

財務・債権管理担当【WLB◎】【国内NO.1サービス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の債権管理部門の管理職候補としてご活躍いただきます。

【採用背景】
トッパングループ財務部門の再編の推進のため

【業務内容】
【業務内容:債権管理業務全般】
■請求書作成及び発送、入金消し込み、与信管理、滞留管理
■倒産などによる事故債権の処理、貸倒引当金の計上
■債権業務に関する営業部門等への指導
■業務プロセス改善、標準化、電子化、仕組み化、決算早期化
■監査法人対応(売上監査等)
■税務申告業務(売上漏れの申告調整)

【組織について】
財務部:約110名
┗経営管理チーム
┗経理チーム
┗資金チーム
┗シェアードサービスチーム(約70人)
 内、債権管理系約40人

【働き方】
月1-2リモート勤務可

★魅力
■裁量権高い環境
トッパングループグループの再編の推進役として、やりがい高く業務に臨めます

■長期的な就業ができる環境がございます
年間休日数は126日、毎月2回のノー残業デー、産休育休取得実績多数など、社員が長くイキイキと活躍できる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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エイターリンク株式会社

【東京】購買・調達(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の送電機、受電機製品における部品材料の戦略的調達・購買に関する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・会社事業戦略に基づいた調達戦略立案、遂行
・国内外サプライヤ(電子部品、メカ部品、生産委託など)の発掘及び選定と管理
・製品ターゲット価格検討
・原価低減活動
・サプライヤとの量産取引契約、納期、価格交渉
・調達予算管理、発注業務
・調達計画策定、遂行
・生産管理との協業による量産計画策定、推進

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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アクセンチュア株式会社

人事労務(コンプライアンス/働き方改革担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアの労務担当として、コンプライアンス・働き方改革をメインに業務を行っていただきたいです。

【当ポジションの魅力】
アクセンチュアのコンプライアンス等をメインとしている法務の方と連携しながら業務を遂行していただくため、労務のみではなく、法務面での知識を得ていくこともできます。
また、アクセンチュア自体が過去過重労働等が問題になった背景もあり、現在はコンプライアンスや働き方を非常に重視しております。そのため、まだまだ道半ばなアクセンチュアにおいて、もっと変えていこうという方々と働くことができます。

【職務内容】
<メイン業務>
・コンプライアンス/働き方改革関連:法務やグローバルチームと連携し、労務問題の調査と懲戒処分手続き、コンプライアンスに関する教育の実施や啓発活動を行います。また働き方改革法案などに関する労働時間管理の主担当でもあります。

<その他労務業務:手伝うことがございます>
・ポリシー、規定の管理:社会の変化を先取し、就業規則の整備、アクセンチュアグローバルポリシーとの連携を進めます
・安全衛生管理:産業医、保健師とともに社員の皆さんの健康に関する施策を実施します
・有期雇用社員管理:有期雇用社員や定年再雇用に関する契約管理などを行います
・派遣管理:アクセンチュア社員が派遣社員としてお客様企業で就業するにあたり、その契約管理などを行います
・出向管理:アクセンチュア社員の出向、またはお客様企業の社員などがアクセンチュアに出向する際、法務や財務担当部門と連携し、その管理を行います
・障がいのある方の就労サポート、雇用安定:障がいをお持ちの社員の皆さんが安心して働ける就業環境の整備に努めます

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ルームクリップ株式会社

経理責任者候補【IPO準備中/フレックス&基本リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
RoomClipは、日本最大級の住生活領域に特化したソーシャルプラットフォームです。ユーザーさんが投稿する住まいと暮らしの実例写真が600万枚以上集まっており、月間で600万人のユーザーさんにサービスをご利用いただいております。
SNSとしての機能に加えて、2021年からはRoomClipショッピングというEC機能をリリースしており、ユーザーさんの「日常の創造性を応援する」ことを目指してサービスを日々展開しております。

また、2023年5月1日にグループ会社の株式会社bydesignを合併し、インテリアのD2Cブランド「KANADEMONO」を通じた自社企画開発のプロダクト展開なども行っております。

現在経理チームには、現在3名(責任者1名、メンバー2名)が在籍しています。
事業の拡大やフェーズの進捗に伴いコーポレート機能が果たすべき役割も拡張しており、経理責任者が今後経営企画のミッションを担うこととなりました。そのため、経理チームをリードいただける方を今回新たに募集することとなりました。

【職務内容】
■経理実務全般のリード
・月次決算の進捗管理
・四半期・年次決算の進捗管理
・決算処理の内容確認と承認
・メンバーの実務フォロー

■経理責任者として以下の業務をリード
・経営陣への財務会計レポーティング
・グループ全体への会計方針の適用・変更
・新しい事象の会計方針の決定及びオペレーションの構築
・監査法人対応(監査進捗管理・意見交換・当社会計方針の整理及び説明等)
・税理士対応(税務監査進捗管理・意見交換・当社税務処理方針の整理及び説明等)
・J-SOX監査の実施
・経理チームマネジメント(メンバー評価含む)

■その他グループ全体の会計処理と税務処理の正確性・適時性・合目的性を高める活動一式

【募集背景】
現在、経理責任者(コーポレート本部部長)が経営企画部へ異動することとなり、
そのポジションが空席となります。現在は、経営企画と両軸で業務をしておりますが、ゆくゆくは経営企画部専任となる為、人材の確保が必要となっております。

【組織構成】
現在、3名で構成されております。(経理責任者除く)

【同社について】
衣食住の〈住…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

調達企画(集中購買品の調達戦略策定/調達業務高度化・効率化)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて調達企画(集中購買品の調達戦略策定/調達業務の高度化・効率化) 業務をお任せいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
・調達戦略策定/実行
・調達実務業務全般(新規サプライヤ探索,見積依頼・契約交渉,納期管理等)実施
・調達プロセス/業務改革(ノンコア業務の効率化・縮小・外注化等,コア業務の先鋭化)推進
※ご経験やスキル、志向性に合わせて業務にアサインする流れになります。

【ポジションの魅力】
従来の業務のやり方を変えることは簡単ではありません。
弊社でも調達業務/プロセス改革を進めてはいるものの、その歩みは決して速いとは言えない状況です。
我々とは異なる貴方の経験や考え方をインプットしていただくことによって、取り組みが推進していくと期待しています。
調達業務/プロセス改革は同業務を持つあらゆる企業共通の課題の一つです。
本業務を通じて貴職が得られるであろうスキルや経験は今後のキャリアでも活かされると存じます。

【働く環境】
出社とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
平均残業15h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
昨今の調達活動において、社会的要請対応の増加、断続的な値上げ対応などによって、業務量が増えている状況です。
これら新たな事象に対応するため、従来業務を効率的に実行する業務プロセス改革によって業務時間を創出しなければならなくなっております。
そのため業務プロセス改革の専門知識と経験を有する人財が必要である背景に組織強化を目的とした増員募集となります。

【組織構成】
部長含む15名(50代2名/40代3名/30代5名/20代5名)

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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あらた監査法人

IT監査【田町オフィス勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ITシステムの開発・運用経験者、ERPシステム導入経験者の方などぜひ応募ください。
IT監査の未経験者の方も歓迎します。

主な業務内容は以下の通りです。
・情報システム監査
・情報セキュリティ監査、セキュリティ改善提案
・内部統制システムの構築支援、評価
・情報システムの企画・開発・運用のシステムレビュー
・コンピュータ利用監査
・株式公開支援
・ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
 (PwCコンサルとの協業案件多数)
・IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務

■まずは業務を習得し、専門家として基礎的な知識・技術を身に着けていただくなかで、プロジェクトのマネージやピープルマネージなどにも幅を広げることも期待できます。
■OEP(Open Entry Program=社内異動制度)を活用し、事業部門や法人の垣根を越え、主体的にキャリア形成を考えることができる環境です。

【おすすめポイント】
■部門が分かれていないため、監査だけでなくアドバイザリー業務の経験が積めます。上流工程に携わることができます。
■フルリモート勤務可能です。(遠隔地での勤務も問題ございません。)
■通常、残業はほとんど無い(3、4月繁忙期のみ50時間程度)ためワークライフバランスを整えることができます

勤務地 東京都港区芝浦
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

機材調達・在庫管理担当(リモートワーク可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社サービスにて利用しているサーバ、ストレージ、ネットワーク機器等の機材やネットワークモジュール、ケーブル等の部材に関する見積もり、購入等の調達業務から廃棄業務までのライフサイクル全般をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
・購買調達
  機材の調達に関連する一連の作業等
 ベンダーとの契約、調整等
  社内との機材調達における調整等
・在庫管理
  機材の在庫管理、棚卸等
  機材の輸送手配等

※上記業務を担うことで、ITサービスの根幹を理解していただくことができます。
※その後、購買のスペシャリストやマネジメントライン、他部門のサービス企画など多様なキャリアを描くことも可能です。

【求める人物像】
・自らステークホルダーと円滑なコミュニケーションをとり積極的に業務遂行が図れる方
・細かな作業などもコツコツと真面目に取り掛かれる方
・最初から最後まで責任感をもって業務に取り組める方
・社内外の動きに対して常にアンテナを張ることができる方

【こんなところが魅力です!】
・機材調達の経験者、未経験者問わず活躍しております。
・国内最大級のデーターセンターで使用される最新機器などの調達を行えます。
・国内海外問わずなど 様々な取引先から調達を行えます。
・定期的に出社することもありますが、勤務体系は基本リモートワークです。

【期待する将来像】
まずは、手順書やOJTを元に見積り取得や発注処理、在庫管理など様々な調達に関する業務 を先輩社員と行って頂き、業務の流れや機材の知識についての理解を深めていただきます。
将来的には業務遂行や業務改善を牽引できるユニットの内のリーダー的な存在として 、機材調達や在庫管理について深い知識を有するゼネラリストを目指していってほしいと思っております。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社船井総合研究所

【研修企画、講師】住宅・不動産業界幹部/経営層向けの研修企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
不動産支援部は、現在約500社のクライアントがいますが、近年「幹部社員向けのマネジメント研修」のニーズが増加しています。
一方で、当部署としてはそのニーズに応えるためのサービスを提供できていません。
しかし、2026年までに3億円規模の事業になることを見込んでおります。

そこで、売上1億~300億規模の不動産業、住宅業、賃貸業、リフォーム業の企業へ向けたビジネス研修提供にむけた、研修企画の立ち上げを任せられる人材を募集しています。

ご入社いただく方のご経験やご希望に応じて、コンテンツの作成から講師まで幅広くお任せしたいと思っています。
部長と二人三脚で、専任でゼロからの新規事業立ち上げに挑戦していただければと思います。

<具体的には>
幹部社員の研修プログラムの企画、作成、実行
・経営者に向けた幹部社員の育成の進め方
・幹部社員に向けた部門の業績管理の仕方などの事業マネジメント
・人材育成、マネジメント
など、幅広いテーマを予定しています。

■仕事の魅力
・日本のGDPを支える代表である住宅不動産業界のコンサルティングに関わることができます

・事業計画の策定・商品・集客・営業・採用・評価・出店計画など一貫してコンサルティングを手掛けているため、1分野でけでなく「経営コンサルティング」を経験できます

・研修を実施することだけが目的ではなく、その後、支援先の業績を上げることを目的としているため、実践的なコンサルティングスキルが身に付きます

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

サステナビリティ/課長候補【東京/グローバル上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容:
SDGsに代表されるような社会課題の解決に向け、様々な活動を展開し、適切に情報開示することが、投資家・株主、顧客企業や従業員と言ったステークホルダーから、これまで以上に求められています。
このため、サステナビリティ推進におけるグローバル体制の強化を目的とした、サステナビリティ/ESGに関心が高く、組織への貢献意欲のある人材を募集します。
<業務例>
・サステナビリティウェブサイトでの開示情報の企画・制作プロジェクトへの参画(制作には制作会社もかかわります。)
・社内外のサステナビリティ推進にかかわるエンゲージメント活動の実施
・ESG評価機関等からの要請を踏まえた、社内でのサステナビリティ活動推進強化の支援
※ご入社後はまず、それぞれの業務をサポート或いはリードをお任せし、将来的には強みを活かせるテーマにおいて、マネジメント業務をお任せします。

■所属部門/働き方等
サステナビリティ推進本部 CSRグループ CSRコミュニケーション課
<組織構成>
組織構成:3名(全員中途採用入社)
<働き方>
残業時間:月10時間程度
在宅勤務頻度:応相談 
<当業務の魅力>
サステナビリティ/ESGの領域における企業の取り組みに対して、社会からの期待が益々高まる中、売上高や従業員の高い海外比率を持つ当社において、常にグローバルを意識した取り組みに従事することができます。

■TDKについて:
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テンダ

法務課長

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
法務・総務領域において、ご経験やご志向に応じて以下の業務をご担当いただきます。
業務割合としては契約関連業務が7割程度です。
株主総会が年に1度(8月頃)開催されますので、株主総会前後は総会準備や運営業務で繁忙期となることが想定されます。

【法務関連】
・契約関連(NDA・利用規約・基本契約・業務委託契約・人材紹介契約・派遣契約など)
 →契約レビュー(平均30件/月)、交渉支援、契約書ドラフト作成、契約書管理
・マネジメント業務
 →若手メンバーの指導やチームビルディングをお任せいたします
・業務オペレーションの改善活動
・コンプライアンス関連業務(社内規程の作成・管理、内部通報、法令遵守教育)
・登記関連
・グループ会社の法務支援
・知的財産関連(出願支援、管理)
・戦略法務(M&A関連サポート)
・その他(法律相談、法令調査、弁護士との連携、紛争対応、法務業務に関わる庶務)

【総務関連】
・総務スタッフの教育・マネジメント
・株主総会関連業務(招集通知作成、開示対応)
・取締役会の事務局
・全社会議などのイベント・行事の運営

特定の業務に絞ることなく、法務を中心に幅広い業務全般に携わることができ、スキルを伸ばして成長機会を得られる環境です。

【入社後の流れ】
入社直後は基本的な契約レビューからスタートいただきますが、部門メンバーは若手の割合が多いため、マネジメントも並行してお任せいたします。
ご経験やご希望に応じて業務オペレーションの改善やM&A法務のサポートなどもお任せいたします。
ゆくゆくはコンプライアンス関連の整備など、体制構築や仕組み作りも着手いただける環境です。

【業務で使用するツールやシステム】
・リーガルチェック:Hubble
・コミュニケーション:MicrosoftTeams、zoom、oVice(バーチャルオフィス)、自社のチャットツール(TEんWA)

【配属組織】
法務総務部(3名)
法務部長1名・法務総務スタッフ1名・庶務1名で構成されている組織です。
ご縁があった場合は、課長相当の役職として配属予定です。
※面接でご希望やご経験を伺った上で最終決定いたします。

【働き方】
出社とリモ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住商鋼管株式会社

総務担当(総合職)【鋼管専門商社国内トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記総務業務全般のうち、ご経験と希望を考慮の上、ご担当頂きます。
【職務内容】
■各種管理業務
・動産管理 ・社有車管理 ・携帯電話管理
・複合機管理 ・公印管理 ・保険管理等総務業務全般
■コンプライアンス関連
■社内イベントの企画・運営
■契約書管理・保管
■プレスリリース対応
■保険業務
■オフィスレイアウト・ファシリティマネジメント管理
全国40か所ある支店の引越対応のために出張も稀にあります。
【採用背景】
退職者の後任補充です。将来的には幹部候補となって頂くことも期待します。

【組織構成】
■配属部署:業務本部 人事総務グループ 総務チーム
■構成人数:チームリーダー1名(40代後半)、総合職1名(30代前半)、事務職2名、派遣2名

【やりがい】
経営統合5年目を迎え、今後の更なる業容拡大のため、本社総務体制、人事体制を強化中です。今後、社内ルールの改善等や新しい仕組みの導入等にも 携われるため、新しいことにチャレンジ出来るやりがいがあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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アメリカンファミリー生命保険会社

内部監査部のSOX-PMO担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
アフラックでは、内部監査部のSOX-PMO担当のメンバーとしてご活躍いただける方を求めております。
具体的にお任せしたい職務内容は以下の通りです。
○US-SOX(米国公開企業であるAflac Inc.傘下の保険会社としての法令対応)およびJ-SOX(保険業法に基づく財務報告の信頼性を確保するための任意対応)を実施するための、財務報告に係る内部統制評価プロセスの推進および管理(SOX Project Management Office業務:SOX-PMO)
○全社的なSOX評価体制・プロセスをより実効的なものとするための抜本的な改革(高度化)対応(IT統制にかかるものも含む。)
○上述の業務に伴う、Aflac Inc.の内部監査部、外部監査人、プロセスオーナーおよび関連部署等との調整・折衝

【ポジションの魅力】
〇チームワークを大切にしながらも、ご自身のペースを大切にしながらフレキシブルな働き方の実現が可能です。

【同社の魅力・特徴】
◎強固な財務基盤:安定的に利息収入が得られる長期の確定利付投資を中心とした資産運用の展開しております。
 保険本業で高い利益を確保していることも強固な財務基盤の源泉となっております。
◎働き易い環境:休暇制度や各種教育制度が充実しております。外資系でありながらも、ドライではなく社員に温かい社風です。
 テレワークも活用され、柔軟な働き方が可能です。
◎近年抜本的な人事制度改革を行い、より経験を積み上げながら専門性を高められる環境の中で、キャリア形成いただくことができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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