愛知県×正社員の転職情報
株式会社日立ビルシステム New PR
エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆
正社員 掲載終了日:2025/12/30
- 職種未経験歓迎
-
- 離職中歓迎
- 募集人数10名以上
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
日立グループで未経験から施工管理のプロへ
日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...
| 仕事内容 | 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属 |
| 給与 | ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま... |
株式会社デンソー
ハードウェア(回路領域)オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・現時点での応募職種の確定は不要です!
・デンソーの全てのハードウェア開発(回路)関連の部門の中で、スキル/経験がマッチングする部門をご案内!
【応募後の流れ】
・ハードウェア開発の部署で書類を拝見します
・合致するポジションがあった方へ、一次面接をご案内
(複数ポジションある場合は、複数部門との面接も可能です)
【募集背景】
今自動車業界では、CASEと呼ばれるConnected(コネクティッドカー)・Autonomous(自動運転)・Shared(シェアリングビジネス)・Electrification(電動化)、そして、MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる自動車だけに留まらない移動の利便性を向上させるサービスにより、自動車の機能や役割が変わろうとしています。
デンソーでは、CASE・MaaSの領域に必要とされる製品・技術・サービスの研究・開発に、多くの投資を行っておりソフトウェア開発のエンジニアをお迎えするとともに
ソフトウェアを実現するための、高度なハードウェア開発も並行して行っており、多くのハードウェア開発のエンジニアも求めております。
自動車領域だけではなく、機械・電機業界を中心とした様々な優秀なハードウェア開発のエンジニアがご入社をいただいております。
デンソーの長期ビジョン『地球に、社会に、すべての人に、笑顔広がる未来を届けたい』にご共感いただける方、
技術で自動車の安心安全を守りたい、自動運転による新しいモビリティ社会の実現をしたい方、最新技術開発を通して新しい社会づくりにチャレンジしてみませんか。
デンソーのポジションに興味があるけど、より自分に合うポジションで選考参加したい!という方、ご経験をもとに同社部門とマッチングを図ります。
まずはお気軽にこちらにご応募ください!
【業務内容】
業務例(一例です)
・先進安全システムの前方監視・周辺監視レーダ・LIDARのハードウェア開発
・車載用大規模ECUのハードウェア設計・開発
・車載画像センサのハードウエア設計開発、およびアルゴリズムの開発評価環境ハードウエアの設計開発
・車載用マイクロコントローラ・SoCの企画・開発
・ZONE ECU(機能統合ECU)のハードウ…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
【名古屋】財務報告に関連するコンプライアンス業務(実務担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
萩原グループの財務報告に係る内部統制(JSOX)の総括として全般統制、業務プロセス統制の構築をはじめ、下請法および輸出管理(安全保障貿易管理)の法令対応を担当しています。
以下業務全般を対応いただきますが、萩原グループへの運用支援、教育など実務を担当いただきます。
【具体的な業務】
・国内・海外の財務報告に係る内部統制(JSOX)の構築
・上記に関連するモニタリング
・下請取引における管理
・輸出管理(安全保障貿易管理)
・与信管理
・販売管理、生産管理システムの主管対応
・内部統制(JSOX)、法令に関する教育の実施
【業務の魅力】
コンプライアンスの業務を通じ「会社の健全な成長と企業価値の向上」に向けて自らがチャレンジできる環境があります
【職場環境】
ペーパーレスの推進、フリーアドレス化を進めており、テレワークが可能な環境です(オフィス勤務併用)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
財務報告に関連するコンプライアンス業務 ※マネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
萩原グループの財務報告に係る内部統制(JSOX)の総括として全般統制、業務プロセス統制の構築をはじめ、下請法および輸出管理(安全保障貿易管理)の法令対応を担当しています。
管理職(マネージャー)として以下業務全般を担当いただきますが、萩原グループへの支援、運用のマネジメントをお任せします。
また、国内外の内部統制(JSOX)をより強化するため、最適な内部統制の構築を萩原グループ関係部門と連携しながらリードいただきたいと考えております。
【具体的な業務】
・国内・海外の財務報告に係る内部統制(JSOX)の構築
・上記に関連するモニタリング
・下請取引における管理
・輸出管理(安全保障貿易管理)
・与信管理
・販売管理、生産管理システムの主管対応
・内部統制(JSOX)、法令に関する教育の実施
【業務の魅力】
コンプライアンスの業務を通じ「会社の健全な成長と企業価値の向上」に向けて自らがチャレンジできる環境があります
【職場環境】
ペーパーレスの推進、フリーアドレス化を進めており、テレワークが可能な環境です(オフィス勤務併用)
【歓迎要件】
・国内外での内藤統制(JSOX)評価の業務経験がある方
・輸出管理(安全保障貿易管理)の法令知識があり手続きにおける知見がある方
・下請法の法令知識があり手続きにおける知見がある方
・英語が堪能な方(英語書面、メールでのコミュニケーションなど)
・営業での業務経験がある方(JSOXでの業務プロセス構築など業務経験が有効と考えます)と考えます)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
組込ECU・モジュール開発のPM職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
自社製品(画像認識技術(AI含む)を活用してモノ、人を検知するシステム)を開発いただきます。
ターゲット市場は大手建設機械車両メーカー、FA事業会社、その他になります。
上記開発のPMとして高信頼性のECU、モジュールの設計~開発・製造まで一連の開発PJをパートナー様と一緒に推進いただきます。
開発した製品で安全・安心を実現し、社会課題を大きく改善するやりがいの大きい仕事です。
【業務内容】
・要件定義、仕様策定
・複数名でのチーム開発(ゴール設定、計画策定、チーム内役割分担)
・開発進捗管理(パートナー含む)
・完成物品質管理(評価・検証)
・大量生産を前提とした体制の確立
【配属先】
萩原エレクトロニクス株式会社 システムプロモーション本部第三プロモーション部管理職含め正社員は14人。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
【名古屋】経理(財務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
財務に関する業務全般をお任せいたします。
・国内グループ会社の資金調達、資金繰り、財務リスク管理業務
・海外グループ会社の財務業務サポート
・移転価格税制の統括管理
【仕事の魅力について】
日常のオペレーションに加え、当社グループの中枢を担う財務体制の強化のための一員として、専門知識を活かした活躍を期待しています。
今後の目標としてグローバルでの財務管理体制強化を進めていきます。
【配属先】
萩原電気ホールディングス株式会社
財経本部経理部財務グループ 管理職含め5名
管理職を除くメンバーの平均年齢は30台前半。(経理部全体では15名)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
車載組込みソフトウェア開発エンジニア(主任職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
■大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。
■未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。
■同社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。
【業務内容】
■車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語 )
・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務
・自動車業界の技術動向調査、分析
・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行
・その他会社が定める業務
【業務の特徴】
■開発の上流工程(要件定義)から下流工程(検証)までの一連の開発を経験することが出来ます。
■幅広い電子デバイス(マイコン、メモリ等)の知識を強みとして、顧客の多様なニーズに応えるお仕事です。
また、スキルアップのための資格取得支援、各種セミナーや展示会等、教育の機会が充実しています。
■メンバーの年齢も若く、柔軟な働き方(フリーアドレスオフィス、在宅・フレックス勤務)を積極的に活用しています。
【配属】
萩原エレクトロニクス株式会社 エンジニアリングソリューション本部 ディベロップメントソリューション部
※萩原電気ホールディングス株式会社より在籍出向
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
コニカミノルタ株式会社
【愛知/豊川】機械設計(デジタル複合機)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
画像・材料・微細加工・光学の4つのコア技術で、世界初や世界一を生み出す総合電機メーカーにて、オフィス用のデジタル複合機の機械設計及び、先行技術開発を中心に業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■製品機械設計(デジタル複合機、周辺機器)
■新規機構開発・設計
■各機能ブロックの機能性評価、検証
【ポジションの魅力】
■デジタル複合機開発の企画・開発・生産に至るまで一貫して関わり、達成感や自己の成長を実感できる職場です。
■各人の働き方に合わせ、自己裁量のある働き方ができます。
■機械設計に加えてデータサイエンスにも力を入れており、最新の技術系スキルの習得とともに、企画力、プロジェクトマネジメント力も身に付きます。また販売や生産の主要な拠点は海外にあり、海外担当と進める業務や海外出張の機会もあるため総合的なキャリア形成が可能で、どんなモノづくりの現場でも活躍できるエンジニアになれます。
【組織構成】
■勤務地:瑞穂サイト(愛知県豊川市穂ノ原3-22-1)
■配属予定部署:デジタルワークプレイス事業部
※事業部について※
お客様のDXを実現するため、複合機と関連商材、ITサービスを組み合わせ顧客ニーズに合致する最適なソリューションを提案し、お客様との長期的な関係構築を目指します。
【働く環境】
■出社メイン
■瑞穂サイトは1000名以上の社員が勤務している一大拠点です。車通勤の方が多いですが、社用バスもあり、工業団地の中にあるため、近くには自動車関連企業なども立ち並んでいる環境です。
| 勤務地 | 愛知県豊川市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
パートナーロボットのための基盤モデルを用いたロボティクス研究
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時に課題がある場合、その課題に真正面から取り組むこと、具体的には人共生ロボット技術で課題を取り除き、人々の可能性を最大限にすることが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットを実現すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。
【詳細】
人環境で活用できるロボットを提案するために、高知能化、高速化したうえで、安全性を確保するハードウェアを検討しており、小型化、軽量化した新機構、新素材をつかったハードウェアを試行錯誤することと、それをより巧みに、より人にやさしくする技術を研究・開発する仕事です。
【職場イメージ・職場ミッション】
◆職場イメージ
よろしければ、下記をご参照ください。
未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/
トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html
【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s
◆職場ミッション
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。
【やりがい・PR】
◆やりがい
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に導入する情報インフ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
SOC・MCU・アナログデバイスの技術営業、FAE
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
中部地区の大手車両メーカー及び車載部品メーカーに対する半導体製品を軸としたソリューションへの技術サポート業務です。
※主要顧客:トヨタ自動車、Woven、デンソー 等
同社のお客様は、自動車業界が「100年に1度の大変革期」を迎え、CASE(コネクテッド/自動運転/シェアリング・サービス/電動化)を実現するクルマの電子化を急速に進めております。
同社は、「創造と挑戦」を「会社の理念」とし、お客様の先進的な車開発の実現に向け、半導体製品を軸にしたソリューションを提供する技術商社です。
クルマの電子化には、集積回路(IC)製品の重要性が増しており、IC製品の拡販/サポートには、製品知見のみならず、制御、周辺デバイス、ソフトウェア、開発環境、など総合的な知見を駆使した技術営業活動が必須となります。
お客様で行われる開発には様々な課題があり、同社がそれを解決する為の技術的なソリューションを提供する事で、お客様と共に開発を実現して達成感を得られる大変やりがいのある仕事です。
※経験者が入社後の教育、指導、その後のサポートをしっかり行うため安心して入社いただければと思います。
【具体的な業務】
・自動車OEM/Tier1のアプリケーションを理解し、同社が取り扱う製品、開発サービスを用い、
デバイス拡販、サポートを目的とした各種ソリューションを検討し提案を行う。
・Proof-of-conceptソリューションの企画立案~社内/パートナー連携による開発。
・顧客とメーカーの開発プロセスを理解した技術コミュニケーションによる量産開発サポート。
・入社2~3年後にプロジェクトリーダーとしてチームの取りまとめ、活動を牽引する。
・その他会社が定める業務に従事
【歓迎要件】
・半導体製品もしくは組込みシステム(電子回路)に対する開発経験をお持ちの方
・C/C++言語によるソフトウェア開発もしくはLinux/POSIX OS上での組込開発経験
・Spiceベースのアナログ回路シミュレーターに関する知見
・SOC/MCUもしくはアナログ/パワーデバイスに対して技術セミナーで講師を行える技術知識がある方
・若手の育成経験やプロジェクトリーダー経験をお持ちの方
・関連資格…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
【名古屋】経理(経理グループ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社経理に関する業務全般 (ファイナンス分野を除く)】
財務・税務会計業務
・国内グループ会社の個別決算(月次、四半期)、監査法人対応
・国内グループ会社の税金計算、税務申告、税理士対応
・グループの連結決算、 各種開示資料作成
管理会計業務
・国内外グループ会社の予算・実績管理、集計・分析
ビジネス支援
・会計・税務の専門知識をベースとした、M&Aや新規ビジネスに係る各種課題検討、相談業務
【仕事の魅力について】
日常のオペレーションに加え、同社グループの中枢を担う経理体制の強化のための一員として、専門知識を活かした活躍を期待しています。
今後の目標としてグローバルでの経営管理体制強化を進めていきます。
【配属先】
萩原電気ホールディングス株式会社 財経本部 経理部 経理グループ 管理職含め9名。
管理職を除くメンバーの平均年齢は30台前半。(経理部全体では15名)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
車載組込みソフトウェア開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】車載組込みソフトウェア開発エンジニア
■大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。
■未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。
■同社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。
【業務内容】
■車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語 )
・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務
・自動車業界の技術動向調査、分析
・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行
・その他会社が定める業務
【業務の特徴】
■開発の上流工程(要件定義)から下流工程(検証)までの一連の開発を経験することが出来ます。
■幅広い電子デバイス(マイコン、メモリ等)の知識を強みとして、顧客の多様なニーズに応えるお仕事です。
また、スキルアップのための資格取得支援、各種セミナーや展示会等、教育の機会が充実しています。
■メンバーの年齢も若く、柔軟な働き方(フリーアドレスオフィス、在宅・フレックス勤務)を積極的に活用しています。
【配属】
萩原エレクトロニクス株式会社 エンジニアリングソリューション本部 PMソリューション部
※萩原電気ホールディングス株式会社より在籍出向
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
移転価格コンサルタント【名古屋勤務】【未経験歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アソシエイト/シニアアソシエイトとして、下記の業務を行っていただきます。入社後各プロジェクトに参加し、OJTをメインに、「移転価格コンサルティング」を実際の仕事の中で、理解を深めて頂きながらスタートします。また、様々な研修の機会(海外研修等)もあり 、OJT以外の場でも、さらに知識を深められます。仕事を任せする文化なので、やりがいも感じられながら、空きポジションに関係なく、実力次第で昇格可能です。
<コンサルティング業務>
・移転価格調査に関する事前準備・文書化
・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート
・移転価格更正リスクの分析・評価
・移転価格ポリシー構築のサポート
・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
・相互協議関連アドバイス
・無形資産・グループ内役務提供の管理
・多国籍企業グループにおけるグローバルでの所得の適正配分に係る戦略立案 等
・名古屋事務所の移転価格チームは現在15人程の体制で業務を行っており、メンバーはそれぞれ様々な キャリアバックグラウンドを持ち、出身業界も様々です。
・様々な業界での知見の高い先輩たちに囲まれて1から学ぶことが出来る環境が整っています。 また、当法人は自立性や自己管理を重んじており、ワークライフバランスを大事にしています。
・この東海地域は当法人にとってのフロンティアともいえ、サービス体制及び東海地域におけるシェアが 大きく成長しています。
<この職種の魅力・特徴>
・専門性が身に付く、幅広く色々な業界のビジネスに間近で触れ、学ぶことができる
・移転価格の基本は世界でほぼ共通の基準に基づく考え方なので、専門知識と英語力やコミュニケーション能力を活かして、世界中のどこにいても活躍するチャンスがある
・名古屋という成長著しいエリアでの業務経験ができ、かつ国際的なビジネスに日常的に触れることができるため、成長のチャンスも大きい
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
運転支援システム向け車載コンピューターのソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのプラットフォームソフトウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力に加えて、情報セキュリティ、ソフトウェアアップデート、精度の良い故障検知、車車間通信、電力制御が求められており、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。
<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
<ミッション>
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。
【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両試作開発に関連する経理業務(業務職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・車両試作、要素技術・DX開発に伴う諸経費の経理業務
【詳細】
・発注、受入・検収処理
・納期管理
・伝票監査
・予算消費計画と実績の管理
・業務プロセス可視化・DX化による改善
<職場イメージ>
・基本の職場は本社(豊田市)または在宅勤務。
・ミニトヨタと呼ばれる私たちの部署はモビリティ開発に関わる様々なスキル、知識、技能を持った人たちが集う多様性に富んだ職場です。
・キャリア入社者も多く、風通しの良い職場環境です。
<職場のミッション>
カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価なモビリティをお客様に届けるため、モノづくり力を結集し、車両・モビリティの試作と関連する技術開発、プロセス開発をすることが職場のミッションです。
【やりがい・PR】
モビリティーカンパニーへの変革を続ける中でモビリティーや車両の試作、それに伴う要素技術や生産プロセスの開発は、なくてはならない意義のある仕事です。
新しいモビリティー社会構築のためにチャレンジするメンバーを経理という基盤業務からサポートして頂きます。
経理業務の中で幅広く費目を担当頂き、積極的に改善・提案を行って頂くことで成長を実感できる業務です。
【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、経営をサポートするための人材を求めています。
【業務職について】
「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いただきます。
参考URL:https://www.toyota-recruit.com/saiyo/project/course_2024/
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
燃料系製品の企画・開発・設計【東証プライム/トヨタG】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主要業務】
企画・開発・設計業務
・燃料・低圧ブレーキ・エア・水系・オイル系ホース類
・燃料系ゴム・樹脂製品
・吸気系、冷却系、駆動系、制動系ゴム・樹脂製品
【具体的な業務内容】
フューエルフィラパイプ、給油樹脂リッド、燃料バルブ、フューエルキャップ、キャップレスなどの開発・設計
またBEV関連製品の開発・設計にもチャレンジする機会あり
【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。エアバッグや機能部品といった自動車における重要保安部品と、内装・外装・エンブレムなどの加飾性やデザイン性が重視される製品を開発製造。材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強み。次世代FCV向けの高圧水素タンクやEV向け冷却パイプなど将来性のある分野にも取り組み、電気と力で機能する次世代ゴムe-Rubber等新しい事業創出にも関わる機会がございます。フレックスタイムやリモートワーク制度あり、残業が少なく有給が取りやすい、長く働きやすい会社です。
■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。
| 勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パソナHRソリューション
【名古屋】導入支援コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事労務・給与計算アウトソーシングの受注契約から、給与計算業務をスタートするまでのシステム導入支援・セットアップ業務。クライアントの人事担当者からアウトソースの内容・要望をヒアリングし、安定稼働できるようシステム導入の支援・コンサルティング業務をお任せします。
外販サービスのメインは、給与計算のBPO業務です。
(1)給与事業担当の法人営業
(2)導入支援コンサルティング
(3)バックオフィス(給与計算)の3つの機能があり、
今回は主に(2)導入支援コンサルティングをお任せします。
【具体的業務内容】
■受注後のお客様への導入支援、業務コンサルティング業務
■給与BPO業務(給与計算、人事管理、勤怠管理等)を安定的に運用するため、
初期導入コンサルとクラウド型の給与システムのセットアップ支援 等
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区泉 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
自動車系内外装樹脂製品の生産準備品質管理・量産品質管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■車載内外装樹脂部品(電子部品搭載製品含む)の
・製品監査:顧客との外観・寸法・意匠等限度決め、生技との顧客要求事項満足度評価
・工程監査:製造との品質要求事項満足度確認、仕入先様品質レベル向上、是正・指導
【期待する役割】
樹脂金型・成型知識、メッキ・塗装知識、電気・電子知識を有した品質管理者として、昨今増加している新商品の品質管理を開発・設計・生技・製造と連携しながら、品質第一の製品を顧客に届ける業務推進を期待しています。
【配属部署】IE品質管理部(156名)
1)品質技術室・サプライヤー品技室・電子部品品技室:生産準備品の製品監査・工程監査・設計変更・工程変更対応
2)品質管理室:量産品の製品・工程品質管理、工程監査、仕入先品質管理、領域全体のISO/IATF16949対応
3)市場品質管理室:市場・納入・支給クレーム対応
【募集背景】
昨今、新たな意匠・加飾であるイルミネーションやホットヒータが搭載された内外装樹脂製品が開発されています。樹脂部品+電子部品の新商品に対応した生産準備品質管理と量産品質管理を行う必要があり、対応するため組織強化を図っています。
【業務の魅力】
・裁量権もって一気通貫で品質を造り上げ、世の中に出していくやりがいがある
・生産知識、生技知識、電気電子知識が学べ、業務に活用することができる
・業務に関する教育が充実しており自己のスキルアップ可能
・顧客・仕入先様との折衝があるため交渉力が身につく
・自身の活動ににより、顧客が満足するよい品質ができたときの満足感あり
・海外出張あり/仕入先品質確認や生産工程監査で多数機会があります
【働きやすさ】
健康経営銘柄2022認定/平均残業12.3h/有給取得日数平均19日/フレックス・リモートワークあり/ワークライフバランス充実
【豊田合成とは】
◎連結売上1兆円、従業員数38000名、世界17か国に61のグループ会社を展開するグローバルメーカー
◎車両電動化によってダイナミックに市場が変化する自動車業界で、世界トップのトヨタグループの中核13社です。
◎樹脂・ゴム等の高分子材料開発に強み。車両軽量化(=燃費・電費向上)に貢献。
◎内外装製品では加飾性と機能を両立、安全を守るエ…
| 勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【名古屋】経営承継業務_マネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《経営承継業務》
国内税務業務の他、オーナー系企業の自社株式等の承継、財産の承継に関する各種税務コンサルティング業務及びコンプライアンス業務を提供しています。
・国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング業務
・オーナー系企業のグループ内の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
・相続税、贈与税等の申告書の作成業務
・株式評価業務
【チーム内での役割】
・難易度、複雑性の高い業務に携わっていただき、コンサルティング業務をリードしていただきます。
・クライアントは非上場のオーナー企業を中心に、案件ごとにチームを編成します。
・新規案件の受注活動にも参加していただき、営業力も備えることを目指していただきます。
【本ポジションの魅力】
・専門性の高い業務に携わることでご自身の描く税理士像に応じた成長を全面的にサポートします。
・組織の中で他のスタッフと協力しながらプロジェクトを完遂させるチームマネジメントを経験することができます。
・国内外のデロイトグループに所属する高い専門的知見、経験を保有するメンバーと協働し、税務に限らずご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。
【キャリアステップ】
定期的に上位者とキャリアステップについて面談する機会があります。その中で、ご自身が目指すキャリアを実現するには日々どのように取り組んだらよいか、相談することができます。
《キャリアステップの例》
・業務の責任者でありチームをまとめるシニアマネジャー、経営層のディレクター、パートナーを目指す
・ライフステージにあわせて、現状のポジションを維持するキャリアを選択する
・当法人の別の事務所、別の部門へ異動する
・海外のデロイトグループに駐在する
・国内のデロイトグループに出向、転籍する
【身につくスキル】
・プロフェッショナル集団の中で、法人税のみならず資産税領域の幅広く深い税務の知識と経験が得られます。
・デロイトグループ内の他法人との連携を通じて、税務知識のみならず関連する周辺領域の知見も習得することができます。
・クライアントとのコミュニケーションを通じて、提案力、折衝力、プロジェクトマネジメント力、資料作成や分析能力が…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車体の先行技術開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
将来にわたり持続可能なクルマ社会を実現するため、カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーに対応した新しい車体構造の先行技術開発が必要です。そのため、将来の車体技術を情熱をもって考えていただける人材を求めています。
(※1)ボデーシェル:車体を構成する骨格部品、外板パネル、ホワイトボデー
(※2)外装部品:バンパーカバー、リヤポイラー、モール、ガーニッシュ など
【職務内容】
■概要
クルマを構成する主要な部品の中でも車体はクルマの基盤であり、車体の新技術開発がクルマの革新の重要な要素となります。
カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーの実現と、魅力ある将来のクルマへの進化のため、全く新しいクルマの構造開発が必要となっています。
開発を一緒に推進していける、情熱のある技術者を募集しています。
■詳細
車体(ボデーシェル、外装部品)に関する新技術開発業務
<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、社外からの出向者など、多様な知識と経験を備えたメンバーが在籍し、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教え合う風土があります。
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得、理解しようとする姿勢を尊重しています。
<ミッション>
車体の新技術開発を通じ、魅力ある商品の提供と、持続可能なクルマ社会実現の両立に貢献する。
<やりがい>
トヨタの中でも車体の先行技術開発を担っている数少ない部門であり、その成果が将来の車両構造の基盤につながります。日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めており、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、成長出来る環境が整っています。
<PR>
・本領域は、完成車両メーカーにとって基盤となる技術です。各社、これまでに培った技術・経験から独自性を持って開発しています。
・トヨタは国内の完成車両メーカーの中でも、多くのクルマを開発しており、これまでに蓄積してきた「商品技術」と「評価データ」の深い知見があります。こ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
IT・情報システム(エンタープライズアーキテクチャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、従来は社内に存在しなかった新たなビジネスモデルや自動車製品に限らない新たな商材・商品の開発が進み、ITへのニーズは従来から大きく変化してきている。一方で、レガシー業務・レガシーシステムに阻まれて業務を変革できず、迅速に新たな価値を提供できないとか、二重三重に複雑な業務・システムを構築せざるを得ない無駄とか、統制・情報セキュリティ・プライバシー面の問題等、各種の将来リスクも想定される。このような中で「経営・ビジネスのニーズ・変化に将来に渡って迅速に追従し続けるための全社的なITの構造」すなわちエンタープライズアーキテクチャーの重要性が高まっており、これを実現するための社内チームを作る必要がある
【詳細】
・エンタープライズアーキテクチャーの4要素(Business/Data/Application/Technology)について将来の絵姿を描く。
・現状のアーキテクチャーを確認し、将来の絵姿とのギャップを明確化する。
・現状から将来の絵姿へ移行するために何が必要かを検討し、必要な要素(IT技術や手法、ツール等)を設計する。
・各ITプロジェクトやビジネスの共感を得るために、POC等を企画して実際に実行し成果を視える化するとともに、各プロジェクト・ビジネスへのチェンジマネジメントを行う。
・上記成果に基づいて将来へのロードマップを明らかにするとともに、エンタープライズアーキテクチャーを適用・展開していくためのガバナンスプロセスを設計・定着化する。
【職場イメージ・職場ミッション】
このエンタープライズアーキテクチャーは今まで存在しなかった業務であり、新たなチームを立ち上げることになります。
情報システム部門のいろいろな部署と連携しながら、最新のITを取り入れて、今までに無かったものを作り上げる尖った部分と、安全・安心・品質といった守るべきを守る固い部分が共存した、非常にチャレンジャブルなチームになると思っています。
【やりがい・PR】
このチームが所属するITマネジメント部は、社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。
アレコレ振り回されて非常に大変…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ボデー部品の溶接生産準備業務、および生産技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストの溶接工程の生産準備を行っています。
製品設計・試作・評価への参画や、生産準備、量産確認まで一貫して行い、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
マルチパスウェイの車両ラインナップ全てにおいて競争力を高めるための画期的な溶接の新工法・新工程の開発も行っています。
【詳細】
ボデー溶接工程の生産準備業務や生産技術開発
(生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・溶接冶具設計・溶接工程計画/設計・設備導入・品質つくりこみ、工程整備・要素技術開発)
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し、計画・SE・工程整備・開発等、7室4課で構成されています。
社内でも最大規模の部署です。
<組織のミッション>
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが、近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等、特に変化が激しくなってきています。
この流れに遅れることなく、付加価値の高いホワイトボデーやシャシー部品の量産を実現することがミッションです。
またグローバル企業の溶接生産技術部門として、様々な国でその地域に合わせたホワイトボデーやシャシーの生産を実現することも大事なミッションです。
<今後の方向性>
電動車・カーボンフリー燃料車・パーソナルモビリティ・e-Palette等,CASE・Maasで変化していく”乗り物”の構造を見据え、従来のホワイトボデーやシャシーとは異なる新たな構造を量産するための生産技術へ領域を拡大していきます。
【やりがい・PR】
現地現物を大事にする風土と、豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ、近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め”もっといいクルマ”づくりに貢献しています。
アナログ・デジタルを高度に組み合わせた溶接生産準備を行っていることが強みです。
【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためには以下が必要です。
(1)現在の主流である一般的な車両…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
給与・社会計算代行スタッフ【名古屋または東京勤務※選択可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
BPS-HRでは主に日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に給与計算・社会保険アウトソースサービスを提供しています
経験に応じて5社から10社ほどクライアントを担当いただきます。アソシエイトレベルでは、1社につき先輩社員が1名から2名ついてダブルチェック体制をとっています。シニアレベルでは、アソシエイトが行った業務をチェックする役割をご担当いただきます。また、女性が活躍している職場で、中途入社者が多いため中途入社の方でも違和感なくチームに溶け込めるかと思います。
【職務内容】
・給与計算(ペイロール)サービス
・社会保険実務関連業務
・ペイロール、社会保険手続など人事業務に関連したコンサルティング業務 等
<事例>
・従業員800名規模の給与計算
・従業員1000名規模の社会保険・企業年金の実務代行
・日本進出企業に対する給与計算・社会保険・労働保険のセットアップ
・グローバル企業に対する給与計算に係る税務・社会保険手続きヘルスチェック
【魅力】
高いテクニカルスキルを持つメンバーと切磋琢磨しながら成長できる環境です。
【組織】
BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アドヴィックス
【刈谷】工場損益管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
同社にて、工場損益管理業務に従事頂きます。
工場損益管理と改善推進
・年度利益目標達成に向けた予算/業績管理
・費目別改善に向けた改善活動の推進
・中長期利益計画策定
【ミッション】
組織体制の変更に伴い、今年度より工場の原価GLとして新体制となりました。
工場単位で損益管理の部隊を配置し、事業目標達成に向けて課題の見える化~改善までのサイクルを原価Gがリードすることをミッションとしております。
【配属後にお任せする業務内容】
・年度予算立案/月度実績管理
・改善活動推進
・製品別損益管理の推進・直課率の向上
・中長期損益計画策定
【やりがい・魅力】
・損益計画立案~改善~実績管理までのPDCAが自らの手で推進でき、成果が数字で確認できる事での達成感を感じることが可能です。
・海外現地法人における同様の業務多数、海外赴任機会もあります。
・現場との直接コミュニケーションがとれる職場環境があります。
【募集背景】
電動化に伴う次世代製品の生産を目前に控え、生産工場での生産性向上を通じ、事業目標達成への貢献が急務。そこで(1)基幹業務の充実(予算管理のPDCA強化)、(2)改善範囲の拡大(比例費→固定費)、(3)事業成績の可視化(製品別損益作成、直課率向上)を牽引するため、新たな仲間を募集したい。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
トヨタ販売店のオペレーション改善(スタッフ、チームリーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
お客様にトヨタを選んでいただくには、商品(クルマ)とサービス(販売・メンテナンス)双方の魅力維持・向上が必要です。
後者は、全国のトヨタ販売店に担っていただいており、お客様ニーズの変化や地域特性にあわせた「町いちばんの販売店」を目指し、常に変化への対応が求められています。
その変化への対応に、販売店の現地現物で、販売店スタッフと一緒にオペレーション改善を担当いただきます。
【詳細】
5名程度のチームで販売店にて活動し、約半年~1年かけて販売店スタッフとともに、会社経営に寄与するオペレーション改善に取り組みます。
-入社1~3年目:勉強会や現場での実践を通じて、ジャストインタイム、物と情報の流れ図など、トヨタ生産方式の基礎を習得。また改善活動を進める上で大切な人間関係づくりも学んでいただきます。
-入社3~5年目以降:テーマリーダーやチームリーダーとして、工程スルーでの現状把握、販売店トップ層との改善の方向性などを摺合せ、メンバーの育成などをご担当頂きます。(年次は目安です。経験と実力に応じて担当して頂きます。)
<職場イメージ>
・プロパー社員(含.キャリア採用<約1割>)/出向社員/派遣社員と多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されています。
・業務内容は、お客様ニーズや数年先のトヨタ販売店のあるべき姿を見据えたオペレーション改善にチャレンジする部署で、失敗を恐れず、「まず、やってみよう」と前向き思考なメンバーであふれる職場です。
・また、柔軟迅速にチャレンジできるため、販売店スタッフと一緒に活動成果を間近で確認でき、より達成感・充実感が得られます。
・オフィスは名古屋駅前の高層ビルにありますが、活動は全国の販売店が主体となります。
<ミッション>
・トヨタ生産方式に基づく、現地現物の改善活動と高度なIT開発を融合することにより、革新的な販売店オペレーションを追求し、お客様に選んでいただける「町いちばんの販売店」づくりに貢献する組織です。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・大企業の組織の中で定型的な業務を負わずに、フットワークよく様々な現場の改善業務にあたる事で、常に新しい視点をもってチャレンジできます。
・また、販売店スタッフとの本音での会話を…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
【豊田市/猿投工場】自動車用シートの企画・開発・量産設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車用シートにおける各種調整機構品の企画立案、先行開発から量産開発までをお任せします。
・3~6年後に市場投入するシート機構品の新規開発、量産化に向けた搭載検討開発業務
・自動車用シート専門メーカとしてエンドユーザ様および自動車メーカ様に喜ばれる付加価値製品提供に必要な”動き”を実現する機構品の企画・開発および量産設計業務
※出張有:得意先、生産工場、仕入先
【組織のミッション】
魅力あるシート機構品開発を行い、後工程に優しい図面および技術情報の提供を行うことがミッションです。
【やりがい】
・世界中のお客様の期待に応える開発への参画が可能
・最先端のツールと多くの専門技術者を有する環境で高度なスキル習得が可能
【組織構成】
Frシートデバイス設計部:54名(管理職11名、担当43名)
Rrシートデバイス設計部:58名(管理職8名、担当49名)
※男女比/9:1
※新卒中途比率/3:7
【魅力】
・平均残業15時間程度/在宅勤務も40%程度/有給取得も年15日程度と、仕事とプライベートの切り分けがしやすい環境を整えています。
・業務を共にフォローする先輩、メンターを付けて、悩みを先に回収できるような体制を整えています。
■早わかりトヨタ紡織:
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
先進安全システム※ドライバモニタ、エアバッグおよびECU開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇前方カメラ開発(車室外カメラ)
◇ドライバモニタカメラ開発(車室内カメラ)
◇ドライバマネジメントシステム開発
◇カメラソフトウェア/認識開発
◇シミュレーション開発環境の開発
◇エアバッグシステム、ECU、センサ開発
◇衝突時のデータ記憶システム開発
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。
【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
税務申告・税務コンサルタント【マネジャー候補】【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記の業務をお任せ致します。
・法人税、法人地方税、消費税等の申告業務
・個人所得税・相続税等申告業務
・税務相談業務
・税務調査の立会い業務
・国内税務コンサルティング業務
・国際税務関連業務
・その他各種国内税務業務
・事務所内マネジメントその他
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
シャシー部品の生産準備業務/生産技術開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
シャシー部品を担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを織り込んだSE(Simultaneous Engineering)を行い、高効率・低コストの生産設備の設計・導入を国内外で行っています。
【詳細】
・車両フルモデル/マイナーチェンジ時のシャシー部品(アクスル)の生産準備業務(主に機械加工、組付)として、TPSを用いたレイアウトや工程設計、設備等の新設や改造を行い、安全に品質のよい製品がタイムリーに供給できる生産ラインを構築
・将来の製品機能変化をふまえたダントツの競争力を確保するための生技開発業務(設備、治工具、ロボット搬送、自動判別等)
【職場イメージ・職場ミッション】
職場は、製造現場に隣接し、その中で、技術スタッフ中心の技術員室です。
シャシー部品のアクスルを生技開発、SE(Simultaneous Engineering)、生準、量産までスルーで幅広い業務領域を担当するトヨタ社内でもユニークな職場です。
また、得た技術・技能をグローバル(計24事業体)に展開、生製準の支援を行い、グループ企業含め全世界のアクスル事業の発展にも貢献しています。
更に2022年からはトヨタ初の量産BEV用電池パックを生産(ケース溶接・パック組付)しており、トップランナーとして今後展開予定のBEV工場支援(海外含む)も予定しております。
【やりがい】
試作~生産準備~量産までスルーでモノ造りに関わるため、自らの考え/思いが込められた製品/生産ラインを構築する事が出来るやりがいを感じられる仕事です。
また、海外支援や生技開発業務など、自らのスキルを活かしたチャレンジが出来る職場です。
【採用の背景】
生産車種の量・種類の変化に対応する生産ラインを構築するため、生産技術・製造技術を保有したエンジニアを求めています。
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
製造現場での現地現物での確認、トライ時には出社必要ですが、データ整理や資料作成などデスクワーク中心の際には在宅勤務可能です。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
充電&蓄電のエネルギー最適システム, ユニットの開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネルギー最適システム, ユニットの開発業務(スタッフ~マネージャー)
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向け、再生可能エネルギーを電源としたBEVやPHEVの普及を促進するための、充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術の開発に関わる業務になります。
【詳細】
・系統、産業用の大型蓄電システムまたはユニットの開発
・家庭用蓄電システムまたはユニットの開発
・急速充電スタンドのシステムまたはユニットの開発
・事業所や家庭用のV2H、蓄電池を用いたエネルギーマネージメントシステムまたはユニットの開発
上記の、プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、UI/UX企画や設計、制御システム、ユニット電気設計、構造設計
【職場イメージ】
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュートラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
【職場ミッション】
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。
▽ニュースリリース
電池・カーボンニュートラルに関する説明会:(https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/35971587.html)
【やりがい】
・自ら先行企画から実証検討までを実施できる部門であり、責任もありますが、行った成果が即社内・社外で検討されるやりがいを得られる仕事です。
・総合的な技術領域ですので、自動車の枠をも超えて広い視野を持って仕事に取組…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動車の内装先行技術開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいては、従来の枠組みにとらわれることなく新技術・新価値をタイムリーに市場に提供していく必要があります。特に内装部品は乗員に近く、触れる機会も多いことから車両の商品力にも直結し、あなたの成果が将来のトヨタの車両に目に見える形で結び付く可能性があります。そんな開発を推進する熱意および経験豊かな技術者の方を募集しています。
■詳細
内装部品(シート、トリム、インパネなど)の新規コンセプト企画からその検証として設計、実験/評価まで幅広く担当頂きます。
<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、社外からの出向者など、多様な知識と経験を備えたメンバーが在籍し、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教え合う風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得、理解しようとする姿勢
<ミッション>
クルマ/モビリティを革新する新技術、新価値の提供を通してサステナブルなモビリティ社会の実現に貢献し、お客様を幸せにする
<やりがい>
・モビリティカンパニーへのモデルチャンジを目指すトヨタの中でも先進領域はこれまでの延長線上にないアイデアも形にし、新規コンセプト企画から設計、実験/評価など、幅広く担当できるポジションです。
<PR>
本領域はトヨタの先進領域であり、トヨタ初は当然ながら、世界初のアイテムも開発しております。世界最先端の環境で「もっといいモビリティ内装」を一緒に作りましょう!
【募集背景】
新価値をタイムリーに生み出すためには豊富な経験と実行力が必要となります。これまで培った技術を活かしつつも柔軟な発想で技術開発を一緒に成し遂げられる仲間を求めています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |