会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

97 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部

電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎

正社員 掲載終了日:2024/5/20
U・Iターン歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 交通費全額支給
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

WEB面接実施中★勤務地多数!ワークライフバランス重視の方歓迎!

技術系人材総合サービスを展開しているスタッフサービス・エンジニアリング。 取引先事業所の実績は大手メーカーを中心に約6,000件。 幅広い分野・領域で全国年間約70,000件の案件が寄せられています...

仕事内容 家電製品や車載品などの製品開発における回路設計、評価、解析業務
勤務地 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による)
給与 ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額...

気になる

株式会社ヒップ

自動車・家電などの設計◆未経験歓迎/実働7時間/土日祝休み/借上げ社宅制度あり◆

正社員 掲載終了日:2024/5/8
社宅・家賃補助あり
  • 離職中歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 月の残業20時間以内

実務未経験OK★電気・電子を学んでいた方大歓迎です!手に職つけて安定したキャリアを実現しませんか?

▼技術者として手に職つけて働く 今回は完全育成枠として正社員を募集しております。 経験は一切問いません。大事なのは「この会社で働きたい!」という 前向きな想いのみ。まずはお気軽にご応募ください。 ...

仕事内容 ●各種製品の設計・開発 【どんなモノを取り扱うか?】 自動車、家電、医療機器、通信・OA機器、FA機器 など 電気回路、電子機器の開発~設計など幅広い業務を行います。 未経験者もわかりやすいよう...
勤務地 下記拠点より希望を考慮して決定します。 【本社】神奈川県横浜市西区楠町8-8 【北関東営業所】埼玉...
給与 想定年収 350万円~600万円 月給制 月給\192,000~ 基本給\160,000~を含む...

気になる

京楽産業株式会社

パチスロ ハード開発.

契約社員 掲載終了日:2024/5/15

パチスロ ハード開発/京楽産業株式会社

パチンコ、パチスロ遊技機の企画、開発、製造、販売

仕事内容 コーポレートメッセージである「MORE SURPRISE!!」とは、お客様の期待を超えること、いい意味で驚かせることです。 期待どおりのモノでは「面白い」という評価にはなりません。 それ以上のクオリ...
勤務地 愛知県
給与 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社エクシード

機械設計技術者.

正社員 掲載終了日:2024/5/1

機械設計技術者/株式会社エクシード

私たちの戦略は、技術者を集めて仕事の量をこなし、ともかく会社の規模を大きくしようとする”膨張”とは正反対の位置にあります。 「人材が成長した分だけ会社が成長する」という創業以来の戦略は、短期間で結果...

仕事内容 ・ハイブリッドシステム機器および制動装置の設計 ・自動車用表示機器の設計および各種ECU筐体設計 ・自動車および産業車両・特殊車両・エレベータなど輸送機器設計 ・専用機、汎用機、治工具、各種装置等の...
勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社アドウェルズ

機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/5/1

機械設計/株式会社アドウェルズ

お客様は、パワーデバイス、自動車、高機能材料(CFRPなど)、半導体業界のトップクラスメーカーです。 社員18名、設立10年目の会社ながら、お客様の新しいものづくりに貢献 お客様からの依頼は増...

仕事内容 超音波応用装置などの装置開発・機械設計
勤務地 福岡県筑紫郡那珂川町
給与 想定年収:350-560万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社マクシス エンジニアリング

各種専用機の機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/5/1

各種専用機の機械設計/株式会社マクシス エンジニアリング

国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...

仕事内容 最先端メカトロ技術による専用機械の設計を担当します。 ※専用機:圧入装置、カシメ装置、部品組立装置、溶接関連装置、シール剤塗布装置、部品検査・計測装置等 ■業務の流れ: 製品企画→機械設計(構想設...
勤務地 愛知県名古屋市千種区
給与 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社マクシス エンジニアリング

機械設計エンジニア.

正社員 掲載終了日:2024/5/1

機械設計エンジニア/株式会社マクシス エンジニアリング

国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...

仕事内容 大手自動車メーカーや、工作機械メーカーなどでの設計業務です。 自動車部品、バイク部品、FA機械、ロボット、プラント、航空宇宙関連事業、システム開発、金型など、さまざまなプロジェクトから、あなたの希...
勤務地 愛知県名古屋市千種区
給与 想定年収:250-480万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】モビリティ向け車載ECUハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】モビリティ向け車載ECUハードウェア開発エンジニア

【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、クルマのIT化による新価値提供を推進中です。その中で、お客様に対して魅力的な商品・サービスをタイムリーに提供するためのモビリティサービスを実現する電子ハードウェア開発を担当する部署です。最新のIT技術を活用し、お客様に新価値を提供するためのソフトウェアを効率よく開発・実行できるECUハードウェアの開発を担当していただきます。
(ECUの例)
・車両を統合的に制御可能な、高い処理性能を持つECU
・クルマの通信,スイッチなどの入力や、LED/モータなどアクチュエータ出力を統合的に制御するECU

【詳細】
ECU開発において、以下の業務を担当していただきます。
<エンジニアスタッフ>
- ソフトウェアを効率よく動作させるためのハードウェア設計
- ECU ハード設計計算/図面/製造・生産技術との連携
- 上記にかかわる特許出願、設計書、報告書、企画書作成
<プロジェクトマネージャー/チームリーダー>
- ハードウェア開発のプロジェクト推進、技術的リーディング
- チームが開発するハードウェアの品質保証
- チームのハードウェアエンジニアに対するメンターシップ、人材育成
- チームのマネージメント業務
<想定ポジション>
5~10人規模のECU開発チームのエンジニア、又はプロジェクトマネージメント/チームリーダー
<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当していただいた後、エンジニアリングマネージャーや電子領域横断のテックリードへとキャリアアップをする他、本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるハードウェア開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテランまでバランスよく配置されており、システム開発、ソフトウェア/ハードウェア開発まで車載電子システムの全域にわたって取り組んでいます。
・talentbook
クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト
海外赴任で身につけた価値観が力になる。新規技術…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【LEXUS】レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線・システム回路設計

【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた配線経路設計、システム回路設計業務
(ワイヤハーネス経路、システム回路成立性検討、ECU搭載検討)

【職場イメージ】
レクサス電子ステム設計部は、レクサス車の電子システム開発、
車両搭載(コックピットHMI、ボデー電子制御、WH・各ECU搭載)設計を担当する部署です。
電子・電気回路・電子制御システムの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス電子システム部は、電動化、知能化の観点で今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて車両の電子構造実現、又、コックピット回り、及びキャビン室内の感性価値、機能価値提供に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これまでの発想にとらわれず、レクサスとしての新たな価値創造、もっといいク…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】カーアクセサリーのプランナー&電気系エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・電気部品を中心に意匠部品(内外装)機能部品等の幅広い用品の開発
・新車、既販車、中古車への上記用品の新規企画、設計、評価、適合確認等の実施
・海外代理店の開発エンジニアに対して現地開発品に対する技術的支援を実施

【詳細】
・お客様ニーズを把握し、ニーズに応える新商品の企画&提案
・部品要求仕様の作成、調整
・設計レビュー(構造、回路、ソフトなど)
・仕入先様と詳細仕様調整、試作品による評価検証、部品検査図面作成
・製品開発日程管理、推進
・販売店向けサービス点検要領作成、発行
・製品立ち上げ以降のEDER、品質向上活動
・チームマネジメント

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
若手からベテラン、様々な部署を経験した方、キャリア入社の方、海外事業体や各種仕入先様からの出向者など、幅広い立場、経験の部員が在籍しており、それぞれの専門分野の経験者に気軽に相談や提案が出来る職場です。
<ミッション>
・今後、益々多様化するのお客様個々のニーズに寄り添った商品開発や用品事業の拡大を通じて、お客様へ豊かなカーライフをご提供します。
・新車購入からカーシェア拡大など、車の使われ方の急速な変化に先駆けて柔軟かつスピーディーな商品開発を行います。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・新型車の車両企画と連携した商品企画、車両装備と機能連携した新技術開発、様々な海外代理店との販売戦略の立案など、常に新しいモノ・コトへのチャレンジが出来る業務です。
<PR>
・車用の用品は、自動車メーカが提供する純正用品の他に用品販売店などで取り扱われる市販用品があります。純正用品は車両開発と連携して企画・開発することで、車両にフィットした商品、車両装備と連携する高機能な商品であると共に、トヨタ車同様に高品質な商品を提供しています。
・国内、海外の多くの販売・サービスネットワークを活用して商品やアフターサービスを提供いたします。

【採用の背景】
クルマメーカーとしてお客様のニーズの多様化と複雑さにお応えするためにバリューチェーン拡大が急務となり、従来以上に魅力ある商品をタイムリーに開発できる即戦力が必要。
他企業でのご経験を活かし、従来のトヨタの企業文化…

勤務地 愛知県日進市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】カーアクセサリーのコネクティッド系エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・販売店などで後付けするコネクティッド用品の企画、開発
・上記後付けアップグレード商品の車両装着を容易にする為の車両側取付構造の準備設計
・必要に応じて、上記に関わるサービスを企画

【詳細】
・車両の後付けコネクティッド用品(後席ディスプレイ、ドラレコ、ナビ等)の企画、開発
・コネクティッド系新商品の企画、開発
・製品/アプリ開発のプロジェクトマネージメント
・製品立上げ以降の品質向上活動

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテラン、海外事業体や各仕入先様からのゲストエンジニアなど幅広い経験の部員が在籍しており、多様性を重視。気軽に相談や提案が出来る自由で風通しの良い職場です。
<ミッション>
・今後更に重要となるお客様個々のニーズに寄り添った車両機能のアップデート製品/サービス開発を通じ、お車を購入されるあらゆるお客様のニーズにタイムリーにお応えする事で、お客様の幸せの量産と安心・安全なクルマづくりに貢献します。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・近年、自動車開発は電子機器やソフトウエア開発の重要性が飛躍的に高まり、お客様に喜んで頂ける新たなモビリティ―カンパニーとして生れ変るべく、これまでにない新たな発想の製品、サービスのご提供を社内重点プロジェクトとして推進しています。
・特にコネクティッド系分野は、これまでの開発プロセスにとらわれる事なくゼロから企画・開発を進めて行き、新たな価値をお客様に提供することが求められています。その過程の中で新たなチャレンジ、多様なバックグラウンドを持つ関係者からの学び、自ら切り開いてゆくやりがいや達成感が得られます。
<PR>
・車両開発担当とは異なり、お客様にお届けする製品/サービスの最終形態を企画から開発まで一貫して担当します。
・世界中のお客様に喜んで頂け、世の中に貢献できるコネクティッド系製品、サービスのグローバルな将来像を構築します。

【採用の背景】
・最新コネクティッド機能提供による新車魅力向上
・保有車含めたお客様への継続的な新価値提供のサービス、仕組みづくりが急務
・セキュリティシステムの堅牢化への対応が急務

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、…

勤務地 愛知県日進市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社陣内工業所

試験オペレーター※経験者歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~業績好調につき、受注規模拡大に向けた増員◎今後のリーダポジションを担っていただく方の募集となります~~

■事業について:
当社は、トヨタ様からの要望に応えるべく「エネルギーソリューション事業」と位置づけ、その事業の第一歩として、リチウムイオン電池の安全評価試験の受託を2019年
より開始しました。リチウムイオン二次電池や全個体電池は、用途の広がりに伴い機能安全性試験のニーズも急増しています。新たなことに挑戦し続ける当社は、その
ニーズに貢献できる数少ない企業の1社です。

■採用背景:
リチウムイオン電池は、コンパクトで高出力なエネルギーを生み出す車載用次世代バッテリーとして需要が急増しております。将来的には市場ニーズなどを考慮し、更な
る事業拡大も予定していることによる増員募集となります。

■業務詳細:
・お客様へのご要望のヒアリング、評価計画策定、評価手順書の作成、評価準備、実施、データ抽出、加工
・環境試験、電気的試験、機械的試験、分析、充放電試験、サイクル試験など、各種試験でのリチウムイオン電池の機能安全性評価
・二次電池の電気用品安全法要求項目にあたる各種規格試験、自社規格試験、オーダー規格試験 

■受託の流れ
打合せ→試験内容の企画→見積提出→秘密保持契約締結→供試体受渡→試験実施→報告書・データ提出

勤務地 愛知県田原市緑が浜4号1番43
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代先進安全・運転支援システム向け車載コン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
^【概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのハードウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力が必要であり、半導体チップ、高速通信等の回路要素に加え、筐体、冷却の設計も必要であるため、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
<ミッション>
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネルギー最適システム,ユニットの開発業務
[概要]
カーボンニュートラルの実現に向け、再生可能エネルギーを電源としたBEVやPHEVの普及を促進するための、充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術の開発に関わる業務になります。

[詳細]
・系統、産業用の大型蓄電システムまたはユニットの開発
・家庭用蓄電システムまたはユニットの開発
・急速充電スタンドのシステムまたはユニットの開発
・事業所や家庭用のV2H、蓄電池を用いたエネルギーマネージメントシステム
 またはユニットの開発

上記の、プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、UI/UX企画や設計、制御システム、ユニット電気設計、構造設計

〈歓迎要件〉
※下記のいずれかの実務経験を有する方
・電力変換、配電ネットワークに関わる技術企画、設計
・蓄電システム、充電システムに関わる技術企画、設計(プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、制御システム)
・電気機器のUI/UXに関する企画設計
・蓄電ユニット、充電ユニット、電力変換ユニットの制御/電気/機械、構造設計

【イメージ】
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュートラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【ミッション】
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。
▽ニュースリリース
 電池・カーボンニュートラルに関する説明会
https://global.toyota/…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本特殊陶業株式会社

パワエレ回路設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電動モビリティのチャージング・バッテリーソリューションに必要なパワーエレクトロニクス回路設計・検証をリードして頂きます。(主な対象:KW/数100V/数100Aレベルの電力を扱う)
・回路において、要件定義から回路トポロジーを選択し、詳細設計や評価
・妥当性の検証(回路の各種計算やシミュレーション等)
・客先・サプライヤー・協力会社との交渉、調整(出張の可能性あり)
・試作や量産回路の価格算出
・図面や仕様書、報告書の作成
・量産工程設計のサポート(検査手順や規格定義)

【部署の役割】

Smart Mobility、環境エネルギー、メディカルの3つの事業領域にて、ターゲット市場、顧客のPainを満足させるための顧客視点でのビジネス創出を自律的かつアジャイルにできる組織を目指しています。
また製品のみならずシステムやサービス含むSolutionにより事業の軸を作っていく活動をして参ります。
当電動モビリティのチャージング・バッテリーソリューション領域で、ハード・システムをベースとしてサービスまでつながる事業開発を進めているチームです。

【組織構成】

組織構成(Mobility系):17名
・課長1名
・主任:11名
・担当:5名

【採用背景・やりがい】
・ビジネスインプリメンテーション本部(以下BI本部)は、「新規事業創出」に特化したNiterra Venturesカンパニー(以下NVC)をはじめ、他カンパニーより求められる製品/サービスを、最新のテクノロジーを活用し実現する役割を担います。(例:仕様書・デザイン提案~開発/生産設計~生産 / サービス運用 等)
・現在は、新たなモビリティ事業を検討しております。その中で、パワーエレクトロニクスの回路設計を理解し、パワー系回路の知見を基に課題解決に対しプロジェクトをリードできる人財は必要不可欠です。
・次世代事業に関与頂くことで、ご自身の経験や強みを活かし、率先して挑戦することが可能です。事業開発に関わるやりがいのある仕事です。
・また、日本のみならず世界が抱えるエネルギーや環境問題、あるいは様々な立場のユーザーの課題や痛みの要因を紐解き、その課題解決を考え、社会に解決策を提案していきます。
・欧米のパ…

勤務地 愛知県小牧市岩崎2808
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、充電器)
【概要】
2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。
モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化の肝となります。
充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットであり、コネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。
電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ、安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。

【詳細】
・モータードライブ用インバータユニットの開発
・車両電源用DCDCコンバータユニットの設計開発
・充電・給電ユニットの設計開発
・上記ユニット・システムの性能企画 及び 評価

【イメージ】
・20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
・今後、拡大していく技術領域、半導体など注目度も高いので、非常に活気のある職場です。
・教育資料、先輩による指導も充実しているため、成長しやすい環境です。
・世界中のR&D拠点、海外サプライヤーとも仕事をしていて、グローバルに活躍できます。
・キャリア採用の方で、新たに来て馴染んでいる方が沢山います。

【ミッション】
・会社のマルチパスウエイ戦略を支え、電動車の普及、推進を支えて、お客様を笑顔にします。

【関連リンク】
・職場の様子:https://www.youtube.com/watch?v=Bovaf_XIhbo&feature=youtu.be

【やりがい・PR】
自分が手掛ける商品(クルマ)の企画~開発の全プロセスに通して関わる事ができ、製品が世の中のお客様に触れている姿を街でみる事ができるのは、言葉にはし難い嬉しさにつながっています。
クルマづくり、街づくりの根幹となる技術開発は、我々が企画、技術両面でリーダーシップを発揮する事で、サプライヤー様と協力して進めています。世界最先端技術を考え、探索しながら自ら成長できる事は、大きなやりがいになっています。
2030年の電動…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV用電池セルの先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレイン
 を提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである同社は、電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献して行く。電動化にバッテリーは、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術となるため、車載用の駆動バッテリーセル技術開発のリーダーとして技術推進ができる人財の採用を実施する。

<部署の役割>
電動車両のパワートレインのシステム/コンポーネント/基盤技術の先行開発
・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査
・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案
・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発
・量産開発への技術に係わるサポート

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、技術の動向、サプライヤーの技術レベルをエビデンスとして当該車両に搭載し得るバッテリーセルの先行開発を推進するリーダー
・バッテリーの車載技術動向の調査と市場技術のベンチマークの実行
・車両特性に適合するバッテリーモジュール、パックの設計開発
・新規バッテリーパックを量産部門に提案(デザインレビュー実行)
・量産開発部門のバッテリーパッ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】電力変換ユニットの先行開発(インバータ、コンバー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電力変換ユニットの先行開発(インバータ、コンバータ、充電器)
【業務の概要】 
将来モビリティ開発は、地球環境問題、MaaSやPOVに代表されるように広く多様化する中、お客様のニーズに見合った 高効率(低損失)で小型な電力変換ユニットがモビリティの性能を大きく左右します。
また充電ユニットは車両とインフラをつなぎ、持続的な社会を実現するための重要なコンポーネントで、電動車の普及に向けて、利便性と効率の高い電力変換技術でのブレークスルーが不可避です。
先行の企画段階では、その素性を上げる半導体デバイスや回路トポロジー、低インダクタンス配線や冷却に至るまで、多くの要素技術開発が必要となり、最新のMBDを駆使した電力変換ユニットの研究、開発に従事できる即戦力人財を求めています。

【業務の詳細】
・モータードライブ用インバータユニットの先行開発
・車両電源用DCDCコンバータユニットの先行開発
・充電・給電ユニットの先行開発
・宇宙モビリティ向けの電力変換ユニット開発












【イメージ】
 20~30代の若い技術者が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
 また、様々な研究や開発にチャレンジしやすい風土で、世界にない製品を企画から設計、実証まで検討することで、
 やりがいと成長を実感できる職場です。
 OJTとしては、職場先輩による日々の指導で、不慣れなことも安心して業務に取り組める環境です。
 情熱があれば、自動車に詳しくなくても大丈夫です。

【ミッション】
 電動車普及のため、電力変換のあらゆるユニットの先行開発/研究を推進しています。
 走行用モータ駆動用PCU(パワーコントロールユニット)や車両電源供給のためのDCDCコンバータ、
 EV/PHV用電池充電ユニットの回路/構造/制御開発により、将来モビリティの電動パワートレーンを提供していきます。

【やりがい・PR】
 自分が手掛ける商品(クルマ)の企画~開発の全プロセスに通して関わる事ができ、製品が世の中のお客様に触れている姿を
 街でみる事ができるのは、言葉にはし難い嬉しさ、やりがいにつながります。
 クルマ、街づくりの将来に関わる根幹となる将来技術開発は、我々が企画から…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ファンモータの開発・設計【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務:
・当社商品に搭載するDCブラシレスモータに関する「要素技術開発業務」、「先行技術開発業務」、「量産技術開発業務」
・他社から購入するファンモータに関する「仕様整合業務」、「性能評価業務」

■期待する役割:
・モータ技術職能として習得・蓄積された専門スキル・専門知識と関連人脈を活かし、今後の新規DCファンモータ開発、設計業務を率先垂範で牽引してくれることを期待しています。
・これまでの経験を踏まえ、当部門の「強み」と「弱み」を客観的に見極め、当部門が更に発展する為に当部門メンバを巻き込み、積極的に組織改善を進めてくれることを期待しています。

【具体的な仕事内容】
■具体的な仕事内容:
※空気質を維持、向上させる為の換気システム機器、除加湿器、空気清浄機などに搭載するファンモータの開発業務(出力1~100Wが中心)
・DCブラシレスモータの更なる高効率化、小型化、静音化を実現する為の要素技術開発業務
・自社商品に最適なモータを実現する為の磁気回路設計、及び構造設計などの先行技術開発業務
・グローバルに当社商品を提供する為に、各市場要望に合致した仕様、コストを実現する量産技術開発業務(新規材料採用など含む)
・生産技術、製造メンバと連携し、狙い通りの製造原価を実現する生産工程設計、工法開発業務への参画

■活動ポイント:
・モータ戦略室内には設計開発メンバは勿論,製造、製造技術、製造品質メンバも在籍していますので、ECM軸・SCM軸両面から関係メンバを巻き込んでの活動推進が重要です。
・また担当頂くテーマによっては、社内(パナソニックグループ会社含む)の関係部門(海外拠点含む)、協力会社、他社からの色々な協力を得ながらの業務推進も重要です。

【モータ戦略室のミッション】
新型コロナ禍を経験した今、我々人類が健康、且つ快適に過ごしていく為に空気質が重要であると言う認識が高まりました。安心・安全・快適な空気質を維持する為には、換気設備・空調設備の最適な組み合わせを実現することが重要となります。その換気設備・空調設備に組込まれるコアデバイス:ファンモータの「開発・設計・モノづくり」を担当しているのが我々「モータ戦略室」です。「静音性・省エネ性・機器…

勤務地 愛知県春日井市鷹来町字下仲田4017番
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

電気回路設計(電動パワーステアリング用ECU)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載


【職務内容】
ECU/モータ/センサ/モータ制御の設計・開発を行っている当部にて、電動パワーステアリング用ECUの開発業務をお任せ致します。

【詳細】
◇回路設計、基板設計、電子部品選定設計
◇機能安全設計
◇熱・ノイズ解析
◇ECU関連のプロジェクトマネージメント など


【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

【自動車事業本部について】
電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、
自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。
電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは
ジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。
また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。
Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、
運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

電気回路設計(電動パワーステアリング用ECU)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■ECU/モータ/センサ/モータ制御の設計・開発を行っている同部にて、電動パワーステアリング用ECUの開発業務をお任せ致します。

【詳細】
◇回路設計、基板設計、電子部品選定設計
◇機能安全設計
◇熱・ノイズ解析
◇ECU関連のプロジェクトマネージメント など

【同社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

【自動車事業本部について】
電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、
自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。
電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは
ジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。
また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。
Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、
運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。

【製品/技術詳細について】
●ペアドライバ
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2022/000318.html
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2023/002883.html

●ステアバイワイヤ
・開発社員インタビュー:https://www.jtekt.co.jp/recruit/newgraduate/interview/1/
・YouTube動画:https://www.youtube.com/watch?v=gbuoiSO6q10

【求める人物像】
■分野に縛られず大勢の人の意見を聞き、率先して行動しようとする意欲と協調性
■常に改善意識をもってポジティブに業務に取り組める方
■リーダーシップの有る方
■英語での会話に積極的に取り組める方

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】HV車・電気自動車の電池制御装置・機器部品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けた各種の技術開発に不可欠なキーデバイスとして、世界中で高性能電池の開発がすすめられています。
トヨタでは、安心・安全・高品質な電池ユニット、制御システムを一貫して社内開発しています。
この中で電池制御装置・機器部品に対しては、お客様の安全や電池の保護を担う、高電圧電池制御コンピュータ、高電圧電池電圧センサ、高電圧リレー、高電圧ヒューズ他の高電圧部品について、高い信頼性と品質を保証するための設計・評価を行うを業務となっています。

【詳細】
・電池ユニット用制御装置・機器部品の設計・開発
 -電池制御コンピュータの仕様設計・ハードウェア設計
 ー制御システムのプラットフォームの設計・開発
 ー電圧センサ・電流センサ・温度センサ・インテリジェントワイヤ・冷却ブロアの設計・開発
 ー高電圧リレー・ヒューズ・コネクタ・ジャンクションブロックの設計・開発

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
20~30代の若い技術者やキャリア採用者が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
創意工夫やTPSに基づいて、人材育成を重視する風土があり、業務上でのチャレンジを通じて成長のチャンスが多い職場です。
<ミッション>
電池はモビリティの電動化を進めるうえでのコア技術であり、全世界で激しい開発競争が行われている領域です。
同部は電池セル~組電池ユニット~制御システムの製品開発と電池ユニットの生産技術開発・量産準備を一貫して担当しており、トヨタ内でも重点強化領域と位置付けられています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
電池制御機器の性能・信頼性は安心・安全な電池システムを構成するための重要技術であるため、個々の部品だけでなく、電池システム・車両システム全体との関りを持つ一方、グローバルな部品サプライヤと緊密な協力関係を持って、製品開発を進めています。
この中で、最先端の技術開発から、自動車製品としての魅力向上につながる、一貫した視野を持って業務に取り組むことができますので、自らの可能性を広げるチャンスもあります。
<PR>
・世界トップの技術者集団が製品開発を行っており、グローバルに部品サプライヤと協力して魅力ある製品の開発・供給を行っています。…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのためのパワーエレクトロ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
・開発した電気要素やアクチュエータをロボットへの実装・評価も行います。
・人と物理的なインタラクションを実現するロボットのアクチュエーション技術の研究開発では、柔軟性や瞬時出力など他分野にはない新しいアクチュエーション技術の研究開発の仕事です。
・研究推進のために国内外の大学、研究機関や、トヨタの海外拠点と連携したり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。

〈歓迎要件〉
・Python、Cなどのプログラミング経験
・熱解析、熱設計の経験
・減速機の機械設計の経験
・CATIA, SolidWorksなどのCADの経験

【職場イメージ】
20~40代のエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。

【ミッション】
未来創生センターは、賢く素早く作り、ハイインパクトを与え続け、達成感で涙が流れるほど楽しみながら、組織の壁を乗り越え、トヨタが描く「モビリティ社会」にパートナーロボットの開発を強力に推進しています。
世の中にない新しい技術の創出に取り組むと同時に、その技術応用を社内外の他部署、国内外の研究機関と一緒に取り組み社会実装にも挑戦し続けています。

下記より、取組内容もご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobili…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのための電子回路開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
人環境で活用できるロボットを提案するために、新機能デバイスを搭載したシステム開発や、システムをシンプルにするための電子基板開発、省配線、小型デバイス化する仕事です。

【職場イメージ】
下記をご参照頂けますと幸いです。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

・【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

昭和電線ケーブルシステム株式会社

高圧ケーブルの設計スタッフ【愛知工場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の主力製品である高圧ケーブルの設計スタッフとして従事いただきます。

【職務内容】
1) 製品の仕様決定、原価見積業務および受注品に対する設計指示。
2) お客様、営業部門からの問い合わせに関する技術計算および資料作成
3) 顧客ニーズにマッチする自社技術の提案および商品企画の提案

【配属】電力システム 電力ケーブル課 技術グループ
【組織】グループ長ー開発スタッフ/6名ーサポート/1名:計8名
【募集背景】今後の再エネ市場へのケーブル需要増を見据え増員

※業務魅力※
製品開発の企画、計画立案、設計、試作評価、製造方法検討など、製品化に至る開発プロセス全般を経験できます。また、顧客や開発パートナーとの直接折衝により、社内だけではなく社外の研究者やエンジニアとの関係を築くことができます。
社会インフラには無くてはならない電力ケーブル製品の設計開発に関わることができます。

勤務地 愛知県豊川市御津町佐脇浜2号地1-10
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

【愛知/豊川】システム設計・基板設計・新規技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
画像・材料・微細加工・光学の4つのコア技術で、世界初や世界一を生み出す総合電機メーカーにて、同社の中核事業であるオフィス用デジタル複合機のコントローラー/制御ハードウェアの開発を担当していただきます。

【具体的な職務内容】
■システム設計、半導体部品全般の採用検討、デジタル回路/基板設計、基板評価
・機種毎に担当を分けており、製品の上流から下流まで全体を見て頂きます。
・複合機内におけるコントローラーと呼ばれる機器制御周りの開発を担って頂きます。
・特に原稿の画像読み取り時に使用される、CCD、CMOS、CIS等のデバイス周りのハードウェア開発部分をお任せします。

■新規技術開発及び製品化開発/次世代プラットフォーム検討
・最新SoC+先端トレンド技術を搭載し、複合機内部及びクラウドパフォーマンス向上を追求。ソリューション機能やセキュリティ機能、顧客カスタマイズ等、柔軟にバージョンアップ可能な最新プラットフォームを完成させており、顧客へDXサービスを継続的に提供しています。
・画像処理用のハード回路をSoCやASIC(カスタムIC)を使い、構成の検討、開発を進めています。
・セキュリティ周りにおける新しい技術導入部分にも携わって頂きます。
・将来的には、企画部門と連携し、新製品の企画にも携わって頂く機会があります。

【期待する役割】
MFP業界以外からも世の中の最新トレンドを収集して、積極的にMFP製品に取り入れる提案や具現化の検討ができる環境ですので、新たな発想・提案を期待します。

【ポジションの魅力】
社内HWエンジニアとともに、システム設計/基板設計を通じて、スキルアップが図れるとともに、自らの手で社会の求める付加価値の高い製品を構想し具現化していける点。また画像設計やFW領域等、広く専門スキルを習得できる環境であるため、専門領域を拡大していける点は魅力です。個人のスキルアップを支援する教育プログラムも多数あります。また社外メーカとの技術交流の場もたくさんあり、日々成長を感じられます。自身の創った製品・サービスでオフィスの働き方を大きく改革することが出来ます。
海外の事業展開に強く、中国や東欧州ではシェア1位となっており、インドや東南アジアは市場が成長している状況です。コ…

勤務地 愛知県豊川市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

計測端末機器、遠隔監視機器の電子回路開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・電力などの計測商品の開発業務
・計測商品の回路設計、評価・検証
・新商品設計におけるプロジェクトリーダ

●具体的な仕事内容
・商品仕様を実現する回路の設計
・試作品の作成と評価・検証、課題発生時にはその対策検討
・目標コストを実現する部品の選定や製造工程検査の検討
・発売納期達成に向けた開発日程の管理、開発メンバや関連部署との各種調整
・既存商品のコストダウンや部品EOLなどの課題対応

●電設資材ビジネスユニット 商品技術部のミッション
・電設資材ビジネスユニットは、電気を安全・効率的に利活用するための電気設備を担当している事業で、当部門は配線器具、分電盤などの低圧の配電設備を担当しています。
・昨今の地球規模での環境問題に対応するため、社会全体のカーボンニュートラル化が求められています。その実現のためにHEMSやBEMSなどのエネルギーマネジメント機能を実現し普及を推進しています。他方、電気を安全・安心にご使用いただくために防災性、予防安全などの新たな安全機能も求められています。それら社会からの要請に、新商品創出で応えることが商品技術部のミッションです。

●計測商品開発課のミッション
エネルギー計測商品の開発を通して環境課題へ貢献するために、品質・コスト・納期に優れた商品を提供することで、お客様に快適・省エネの基礎環境を提供することを目指します

●この仕事を通じて得られること
・商品仕様検討から量産まで幅広く経験できるので、商品開発において必要な知識や経験を身に付けることができます
・国内や海外に拠点があり、様々な人たちとの交流を通じて、幅広い知見やネットワークを構築することができます
・社会課題に対して貢献出来ているという実感を得ることができます

●募集背景
社会的に省エネ・脱炭素化が求められる中、事業としても持続可能な社会に貢献できることを目指しています。当職場では、電力計測器をはじめとした省エネを支える機器を開発しており、未来に向けて商品開発を拡大していくために新たな技術者を募集しています

●職場の雰囲気
・社内外の様々な事業領域から来た設計者も多く、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談ができる職場です
・自部署や関連する…

勤務地 愛知県尾張旭市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

モータの設計・開発【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
室内空気の流れをコントロールするモータの設計・開発

●具体的な仕事内容
空気関連商品(換気システム、除加湿、空気清浄)に搭載する小形モータの設計開発業務(出力1~100Wが中心)
・自社製造モータの設計開発及び信頼性評価
・他社購入モータの採用検討業務
・国内、海外製造拠点での量産立上業務

●モータ戦略室のミッション
ミッション:ファンモータ技術・技能を極め,環境問題解決に貢献
ビジョン:DCモータ強化で,省エネ・静音性能で業界No.1を実現

●募集背景
今後の商品価値向上(ミッション、ビジョンの加速)を下支えする既存換気商品の、継続的な利益確保を目的に、スキル/経験を有した人財採用での部門の強化を図る

●この仕事を通じて得られること
・「空気から、未来を変える」というスローガンの下、グローバルにIAQのお困りごとを解決するため、空質空調社として、他部署との関連・連携を深めながら顧客深堀を目指していくことを目指しています。これまでのご経験を活かし、新しい挑戦をやってみたい方にはぜひおすすめです。

●職場の雰囲気
社員約20名、社員平均年齢39歳程度、男性のみ

●キャリアパス
パナソニックは中国、米国の等世界に大規模な拠点を構えています。
経験とやる気次第で海外でのチャレンジも可能です。

勤務地 愛知県春日井市鷹来町字下仲田4017番
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代車両電源分配ECU、半導体リレー&ヒュ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、新価値・サービスに向けたアプリケーションソフトを実装可能にする車両電源分配ECU、半導体リレー&ヒューズのハードウェア開発エンジニアを求めています。

【担当いただく業務内容】
・車載用半導体リレー&ヒューズを適用した電源分配アーキテクチャ設計
・車載用電源分配ECUシステム仕様の作成、要件定義、電子回路仕様への落とし込み
・テスト計画の作成と実行

【想定ポジション】
 3~4人規模の半導体リレー&ヒューズのハードウェア開発チームのエンジニア

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネージャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

<歓迎要件>※下記いずれかの経験・知識がある方
・車載電子システムの物理アーキテクチャ設計経験
・システム開発のテスト・デバッグ経験
・車載ECUのソフトウェア開発経験
・制御ソフトウェアに関する知識
・SOCを搭載した電子制御システムの開発経験

【職場イメージ】
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両プラットフォーム開発/電子プラットフォーム開発/ハードウェア開発(車両配線、電源BOX、半導体ヒューズ、リレー)/要素技術開発(電線、コネクタ、端子)に取り組んでいます。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、仕入先メンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、従来の車両電源分配アーキテクチャの構造変革にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【やりがい】
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要な車両電源分配アーキテクチャ企画開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャの構造変革を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、自動車業界としてトップクラスの幅広く深…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

電気・電子回路、機内の電気配線などの設計・開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
マイクロ加工機設計課では、プリント基板の高精細化にあわせて、機種ラインナップの拡充を計画しています。
ラインナップ拡充にあたり、電気・電子回路技術者の人員強化が必要となるため

【業務内容】
・加工機の電気・電子回路及び機内の電気配線などの設計・開発業務
・加工機制御を中心とした、加工機制御機器のシステム設計・開発業務

【業務の魅力】
・スマートフォンや5G等の通信インフラであるサーバ、AIを搭載するGPU等の先端テクノロジーに搭載されるプリント基板の製造を支えるマイクロレーザー加工機の仕事に携わる事ができる
・マイクロレーザ―加工機という工作機械を作り上げた達成感、充実感を味わう事ができる。
・技術進歩が早い業界であり、性能向上や事業に貢献する自らのアイデアを製品に採用できる。

【キャリアステップイメージ】
●キャリアステップイメージ
・加工機制御機器の設計・開発業務をユニット設計の主担当から始めて加工機全体の電気関連のシステム設計と業務の幅を広げ、最終的には加工機の電気関連全体をまとめるリーダーとして活躍して頂きたい。
・将来的には、加工機の用途拡大や関連装置・周辺装置へのラインナップ拡充の提案・事業化への貢献も期待します。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

97 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す