愛知県×システム・回路・半導体・光学設計の転職情報
アイシン精機株式会社
自動運転系製品における画像認識アルゴリズム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
自動バレー駐車システムに関するセンシング技術の開発
●具体的には
・Visual-SLAMを活用した機能開発
・周辺環境を認識するアルゴリズム開発
●使用言語、環境、ツール等
・C、C++、Python
・MATLAB
【組織のミッション】
先進開発部骨太テーマ(3):安全安心な移動モビリティの実現
部のミッション:技術・企画・行動力で新しい価値をタイムリーに創出する
プロジェクトのミッション: 低速自動運転技術を核とし、新たなMobilty価値を創出し、社会の安全・安心・利便に貢献する
【キャリアパス】
数年後には、プロジェクトの開発リーダーとして、部下を数名持ち、社内外の対応窓口として開発を推進していただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
自動車の新たな自動走行機能を実現します。モビリティの機能を高め、社会課題解決に貢献するとともに、車・モビリティを自分の意のままに機能を設計し、操るという喜びを実感できます。また自動車に限らず、モビリティに関連した様々な業種の方との連携もあり、開発活動を通じ成長していける職場です。
●製品・サービスの魅力
2003年に世界初の自動駐車機能を開発。以後 開発を進め、自動駐車製品のリーディング企業です。ブレーキ、トランスミッションなど、走る、曲がる、止まるの培った技術を結集し、自動運転機能の開発を推進しています。
●体制・教育
社内スキルアップ研修、社外セミナー、自己啓発補助
●職場環境
・テレワーク(在宅勤務)実施率:約50-79%
・月平均残業時間:20時間
・有休取得 100%
・フレックス勤務
・フリーアドレス
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
HV/EV向け電力変換ユニットの商品企画開発/愛知D21
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
3~5年後を見据えたインバータ含む電動化駆動システムの企画開発、及び世界の自動車メーカからの要求分析に基づく仕様設計を担当いただきます。
●具体的には
・電動化駆動システムの技術ロードマップ策定
・システム企画構想
・インバータ製品仕様検討
・車両メーカ、協力会社との折衝業務
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel,Word,PowerPoint)
【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT商品開発部
同社では、電気自動車(EV)・ハイブリッド車(HV)・プラグインハイブリッド車(PHV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。この事業目標の達成に向け、同部は2023年4月にパワートレインカンパニー内の新組織として発足。将来に向けた商品企画構想・ロードマップ策定を推進し、お客様のニーズを捉えた商品を具現化します。
●システム開発室 第1グループ
魅力あるEV・HVユニットの新製品を投入し製品ラインナップの拡充をはかるため、電動化パワートレーンのインバータを含む駆動システム企画開発を通じて電動化製品の開発加速に貢献しています。
【キャリアパス】
電動化製品の企画開発を配属先の領域で実務を経験し、電動化駆動システムのインバータ企画開発のリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。
【このポジションの魅力】
・自動車業界の電動化へ向けた開発に取り組むことで、環境問題対策を含む持続的な社会実現に貢献できます。
・次世代パワートレインのシステム開発に自分のアイデアを具現化して企画開発することができます。
・途中入社のメンバーも多く、前職でのスキルや経験を生かして、世界の自動車業界に関係する最先端の開発業務に携わることができます。
●製品・サービスの魅力
・当社は駆動系部品メーカとして世界で初めてHVユニットの量産化に成功し(2004年)、THS含め15年以上培ってきた技術力を有する。
・部品メーカ世界シェアNo.1であるAT/CVTで培ってきた駆動系小型化技術や機電一体型をはじめとする駆動システム製品に強みをもち、自動車メーカニーズに合わせてクルマ目線で対応することができます…
勤務地 | 愛知県安城市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
HV・EV駆動用モータの制御開発(愛知)/D20
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
HV・EV用モータ開発プロジェクトor要素開発のリーダ、もしくは専門性を活かしたエキスパートとしての開発担当を担っていただきます。(先行開発~量産開発)モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。
●具体的には
■先行開発
高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータを検討。
外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携もし、新技術開発を推進。
■量産開発
各種HV・EVシステムからモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。
各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作図面作成、試作・評価による検証を実施。
量産工程を設計に反映するため、生産技術、工場、調達部署とプロジェクト毎でWGチームを構成し開発。
量産向け材料提案・評価・改良を実施。
●プロジェクト体制について
以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。
ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。
同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。
・プロジェクト全体統括、搭載設計
・ステータ設計
・ロータ設計
・性能設計
・高電圧設計
・材料開発
●使用言語、環境、ツール等
CATIA, JMAG, MATLAB Simulink
【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。
【キャリアパス】
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験して頂き、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト,要素技術を推進するモータ開発チームのリーダ…
勤務地 | 愛知県安城市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
EV車向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発◎管理職候補◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な業務内容:
高性能・高機能・低コストなどの新構造・新技術アイテムを創出し、競争力のある電力変換器の先行開発。
システム最適化の為にあるべき電力変換器の姿を、各コンポーネントの仲間達と商品魅力を創出しながら実現し社会・環境に貢献できる仕事です。
電力変換器の魅力の基となる要素技術開発を通して、次々世代の技術を探求する仕事です
ご経験に応じて下記1~3の業務に従事して頂きます。
1基板設計
●具体的な業務内容:電力変換部の基板の回路設計・試作評価。
基板に関する次世代要素技術の開発。
2 主回路設計:
●具体的な業務内容:電力変換部の電気回路各部品の設計・試作評価。
電気回路に関する次世代要素技術の開発。
3 搭載設計:
●具体的な業務内容:基板・電気回路の搭載設計・試作評価。冷却構造、強度耐久性、環境耐久性、電気絶縁、電気的配置、組付け性、工法を考慮した搭載検討。
●使用言語、環境、ツール等
Twinbilder、SPICE
【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。
【募集背景】
カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。
具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者の方をお迎えし、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。
勤務地 | 愛知県安城市 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
パワーエレクトロニクス機器技術開発者/愛知 E4
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
xEV車両向けパワーエレクトロニクス機器の基盤技術開発及び駆動システム全体での最適化に関する開発業務をご経験とスキルに応じてお任せします。
●具体的には:
2020年代後半~2030年代前半の商品化に向けた、以下の業務をお任せします。
・パワーエレクトロ二クス部品(インバータ、DC-DCコンバータ、車載充電器など)の技術開発および設計。
・周辺関連部品を考慮し、システム全体での最適化に関する開発。
●使用言語、環境、ツール等
Twinbilder、SPICE
【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、同社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。
【想定されるキャリアパス】
パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
アイシンでは車に関する幅広い製品を取り扱っており、様々な技術や知識、経験が豊富にあるメンバーとともに、会社の次なる柱となりうる新事業の開発に初期から参画し、車の電動化を通して世界中のカーボンニュートラルへ貢献できる可能性がある仕事です。
●体制・教育
同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。
●職場環境
設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。
勤務地 | 愛知県安城市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
車載画像センサのハードウエア設計開発《入社実績多数》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。
■画像センサハードウエア設計開発
・画像処理SoCを搭載する回路設計・筐体設計
・光学系設計、イメージセンサ制御
・上記設計開発のプロジェクトマネジメント
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発
【募集背景】
歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、画像センサのハードウエア設計・光学系設計、イメージャ制御等に一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダー、プロジェクトマネジメント推進者として活躍いただける方を求めています。
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
以下のいずれかの業務に携わっていただきます
・電子回路(アナログ、デジタル)開発設計
・アンテナ開発設計
・顧客とのセンサ仕様作成
【募集背景】
誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。
近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、レーダハードウェアを設計する仲間を募集しています。
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アイホン株式会社
回路設計【名古屋】東証プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
『アイホン』製品(インターホン・セキュリティシステム・ナースコールシステム)の新技術開発をご担当いただきます。顧客のニーズも多様化しており、そのニーズに対応した製品開発を行うための部署です。
【業務詳細】
3~5年後の新製品開発に向けて、仕様設計・基本設計・詳細設計をメインに新製品設計直前の製品技術を構築していきます。その後は評価方法も含めて、量産部隊へと移管していきます。 【キャリアの柔軟性】弊社では個人の志向性に応じて、ゼネラリストもスペシャリストも選択できるような体制があります。得意な分野でこれまでの知見を遺憾なく発揮いただくことが可能です。
【魅力】
■インターホンに対するニーズは多様化しており、クラウドやスマートフォン連動等の最先端技術に触れられます。アライアンス等でグローバル企業との連携を行うこともあります。
■ユーザーに直接ヒアリングして製品開発を行うことも多く、ユーザーのニーズを満たした製品開発を行うことができる。
■製品開発はほとんどを内製化しており、構想から生産まで一気通貫して開発に携わることができます。
勤務地 | 愛知県名古屋市熱田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
電力/需要家向け系統連系インバータの技術開発◎基幹職候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
我々が開発する製品は、省エネに資するとともに分散型電源の普及にも貢献するものです。開発リーダとして、基礎研究から商品開発までを経験できる仕事です。
■業務の詳細
・電圧調整・省エネ制御技術およびソフトの開発
・若手技術者(特にソフトエンジニア)の育成指導
・インバータ制御ソフト開発
・インバータ制御基板開発
・筐体・構造設計の外注管理
・開発品の評価、改良
・新技術の戦略的特許出願
・品質評価(FMEA、FTA)
■職務の特色
我々の仕事は、コトづくりに資するモノづくりです。電圧調整技術、省エネ技術において他社の追従を許さない差異化を目指し、日々挑戦を繰り返しています。
我々が発明した技術で社会のカーボンニュートラルや省エネに貢献できることは、大きなやりがいを感じられるとともに、この開発で習得できる技術的スキルは、自身の価値をより高めることに役立ちます。
■求める人物像
商品のコアとなる制御技術の開発でリーダーシップをとれる実務経験豊富な即戦力人材を求めます。また部下の人材育成経験が豊富な方を希望します。
【活かせるスキル】
・分散電源業界におけるPCS技術
・インバータ製品でのソフト開発経験(C言語)と基板開発経験
・フィールド実証業務における現場作業経験
勤務地 | 愛知県瑞穂区須田町 【名古屋事業所】 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計《入社実績多数》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務
【職務内容】
・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
・市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
・パワー半導体素子など構成コア部品の企画&仕様検討
・パワーモジュールのパッケージ開発、材料技術開発
・DX活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
・有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討
【募集背景】
地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。我々は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーパーツであるパワーモジュールの企画、設計開発から製品化までを行っています。電気・電子関係や半導体関連の企業において、ご経験を積まれた方々に、電動車の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓いていける仲間を募集しています。
【開発ツール・開発環境・キーワード】
・パワーモジュール
・パワー半導体
・Si
・SiC
・IGBT
・MOS
・インバータ、コンバータ
・モータ
勤務地 | 愛知県安城市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
【愛知】コントローラの開発設計(回路設計/ソフトウェア設計)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、家庭用空調機、業務用空調機、ヒートポンプ製品のいずれかのコントローラ設計開発に携わっていただきます。
担当頂く業務はハードウェアとソフトウェアの2つに分かれます。
●ハードウェア
・製品に搭載されるコントローラ(制御・インバータ)のシステム構想
・電子部品の配置設計
・電子回路設計
・プリント基板設計
・評価試験検証
量産性を考慮するため、製造部門との連携・調整を行なっていただきます。
回路CADは、協力会社にて実施いただいております。
●ソフトウェア
同事業所内の母機設計課からの要求仕様書に基づき、製品組込み用のソフトウェアを開発。
空調システム制御と圧縮機駆動のインバータ制御のいずれかを担当頂きます。
・要求仕様の読み込み
・ソフトウェアのシステム設計
・詳細設計
・検証
【魅力】
◎構想・設計・製造からサービスまで一貫して関わることが可能
◎自分の考えを自由に発言できる職場風土で、自分の考えを製品に反映することもできます
◎製造、営業、調達、サービスなどの多くの仲間と連携を取りながら仕事を進めていきます
◎海外生産拠点や営業拠点とも連携して仕事を進めていくことになり、グローバルな場で活躍ができます
◎キャリア採用の方も毎年数名入社されており、とってもなじみやすい職場環境です
【募集背景】
環境規制を背景とした世界的な空調需要の拡大に加え、省エネ志向の高まりから、空調事業は今後も成長が見込まれています。三菱重工グループの中でも、伸長事業と位置付けて拡大していく領域であり、当社においても環境負荷低減を責務と考え、より環境にやさしい製品を市場に投入すべく、更なる開発力、開発体制の強化のため、即戦力となる優秀な人材を必要としています。
【会社情報】
三菱重工グループは、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、
1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。
長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、
複数の事業を横断的に組み合わせ、社会に提供できるソリューションの幅を広げてい…
勤務地 | 愛知県清須市西枇杷島町旭3丁目1番地 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
半導体デジタル回路IP開発《入社実績多数》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体の企画/開発/設計業務
【職務内容】
・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への技術提案
・論理仕様の検討・提案と顧客提案、デジタル回路設計
・デジタル回路IP開発
・他社デジタル回路IPの選定/契約
・購入デジタル回路IPの使いこなし
【募集背景】
CPS(Cyber-Physics Systems)が自動車にも広がり始めている今日において、半導体デバイスがキーテクノロジーになってくるのは間違いありません。特にCASE時代においては、複雑で高精度なセンシングや制御が重要となってくるため、半導体の微細化が進むとともにデジタル回路規模が増えてきます。我々は様々なASIC製品の開発を見据えて製品開発に必要なデジタル回路IPを事前に準備し、スムーズな製品開発へつなげる活動を推進しています。新たな付加価値を付けたデジタル回路IPを開発する仲間を募集しています。
【開発ツール・開発環境】
・ModelSim
・SpyGlass
・Conformal
【キーワード】
・半導体回路設計
・デジタル回路
・CPU
・RISC-V
・AI
総合職※(技術系)としての採用となります。
勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)の企画/設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)の企画/設計
【職務内容】
車載半導体(ASIC)の企画/開発/設計業務
・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
・論理仕様の検討&顧客提案
・MBDによるシステム設計
・デジタル回路設計
・アナログ回路設計(AFE、電源、ドライバなど)
【募集背景】
車の電動化や車のアーキテクチャ変更の実現は、エネルギーの効率利用、CO2削減など、社会問題を解決する重要なテーマの1つとなっています。私たちは、車の基幹部品であるインバータや電池向け車載半導体(ASIC)などに加え、新しく生まれる車載半導体(ASIC)の企画・開発・設計をしており、一緒に開発を進める仲間を募集しています。私たちが車載環境で培ったノウハウ、経験に、新しい考え方、知恵を掛け合わせ、お客様に魅力ある製品を提供したいと考えています。
勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
設計開発(豊田)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両に搭載される各電装システム間の結線設計や電源分配設計といった、自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務を行う。車両開発の初期段階から量産に至るまでの回路設計を客先へ提案、協業しながら車両成立を目指していく。
【入社後は】
3年を目途に担当として搭載設計仕様や搭載設計業務を経験し、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、搭載設計主担当として搭載設計業務全般を担当。またチームのリーダーとして業務を進めマネジメント能力を習得していきます。
【魅力】
自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。また、開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することにより、自動車の電気系統に精通する事ができます。
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
先進安全システムの前方監視・周辺監視レーダのハードウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
先進安全システムの前方監視・周辺監視レーダのハードウェア開発
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【職務内容】
ご経験に応じ、以下のいずれかの業務に携わっていただきます
■顧客とのセンサ仕様作成
■電子回路(アナログ、デジタル)開発設計
■アンテナ開発設計
■機械(センサ筐体、機構)開発設計
※開発ツール:
HFSS,NX,CATIA,CST Studio Suite
【募集背景】
誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。
近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、レーダハードウェアを設計する仲間を募集しています。
【参考URL】
https://www.denso.com/jp/ja/news/newsroom/2022/20220114-01/
勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田鉄工株式会社
電気制御/回路設計(自社開発/トヨタ自動車向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のパーソナルモビリティ開発室自体は10年以上前から「コモビ(COMOVE)」等の自社オリジナル製品の開発を行っている部署です。
組織には機械系のエンジニアが多く、よりニーズに答え、より自社製品の開発にも注力をする上で電気領域の知見を持つ方を募集します。
【具体的な業務内容】
・パーソナルモビリティの電気制御/回路設計
・システム仕様検討、搭載機器検討
【業務の特徴】
最先端の分野でモノづくりを一貫して経験することが可能です。コロナ禍において、公共交通機関のような密を避け、手軽かつ自由に移動ができるパーソナルモビリティの市場が海外で拡大しています。また、当社の「コモビ(COMOVE)」は高齢者の歩行をサポートできるものである等、今後の拡大が予想されます。将来的には、農業や商業用等、多様化するニーズに対応できる製品の開発を進めていく方針です。また、製品に関しては自社工場での生産を行うため、ご自身が設計した製品の最終形を見ることができ、やりがいを感じられるのも当ポジションの魅力です。
【就業環境】
・組織構成:15名が在籍。現状は電気領域の技術は提携先メーカーもしくは外部技術会社に依頼をしている。
勤務地 | 愛知県豊田市細谷町4丁目50番地 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
車載電子回路 開発設計【照明製品/ステアリングECU製品等】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業戦略としてのCASE対応、電子化、高付加価値化を推進しており、実際に受注も拡大しているため、人員強化のための募集です。
豊田合成製品への電子部品搭載のための先行開発、工法開発、量産開発・回路設計を行って頂きます。(所属組織:電子技術部)
※設計開発で手を動かす場面もあり、外部委託先コントロールを担当することも多く、いずれか得意分野にてお力を発揮頂けます。
【製品】ハンドル製品、内装・外装製品、LEDの3つの軸を活かした製品開発を想定しています。
※例:自動運転・運転支援システムに対応したグリップ検知ハンドル(グリップ部内蔵のセンサーで検知、アクチュエータやモーターで振動させる)、内装(インパネ・コックピットモジュール等)にラインイルミを搭載、光が流れたり動きのある照明、カメラ・センサーと連動するイルミネーション、LEDで車外に状態表示する照明 等
【勤務地】北島技術センター ※将来的に海外出張・赴任の可能性あり(確定ではありません)
【組織構成】電子技術部 70名程度(開発/量産設計でチームが分かれています)※回路設計者は7名程4-5割が中途入社社員で、馴染みやすい環境です。(車載領域以外にも民生製品、産業機器等幅広い分野のご経験者が入社されています)
★中途入社からの退職実績なし
【魅力】ゴム・樹脂・エアバッグの印象が強い豊田合成社ですが、LED製品は長年の実績あり。ノーベル受賞の赤崎教授、天野教授の指導の下世界で初めて「青色LED」の製品開発を実現、1995年から量産化しています。新規技術開発にも積極的で、電気と力で機能する次世代ゴム「e-Rubber」は医療分野やロボット等他企業とのコラボレーションをしながら普及を目指しています。2025年に向けた中期経営計画においても、売上1兆円企業を目指し、コア技術を活用した更なる開発へと加速しています。
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アドヴィックス
電動油圧ブレーキの製品開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
安全機能であるABS・自動ブレーキ等、およびHEV/EV車の回生ブレーキ用の制御ブレーキシステムのコアとなる油圧ユニットの開発をお任せ致します。
油圧ユニットは各種センサの信号を受けて、各要素に信号を出して動かすECUと、油圧源となるモータやポンプ・圧力を調圧する電磁弁/メカ弁等で構成され、ブレーキ制御に必要な機能を一体化した製品です。
油圧ユニット内部にはMEMSセンサも複数搭載されており、機電一体型のユニットになっております。
入社後はこれまでのご経験を活かして、エレキ・メカの要素技術分野を軸に従事いただき、将来の市場ニーズ・顧客ニーズに合致するより高度な製品開発を進めていただくことを想定しております。
<配属部署>
制御ユニット技術部または制御要素技術開発部
※ご経験・スキルに応じて、活躍ポジションをご提案する場合もございます。
【職務のやりがい】
・ブレーキの性能は人命に直結するため高い技術と品質が求められます。
安全・安心な車社会のため、技術力を向上し続け、高性能・高品質な製品を開発することに、大きなやりがいを感じられます。
・製品単体の性能だけではなく、車全体の動きを考えて開発を行います。
ブレーキの適切な利きによってスムーズに方向転換や停車をすることが実現可能となります。
車両制御そのものを考えて開発を行うという、視野の広い技術開発を行えます。
・EV・HEV等の電動車の増加に伴い、電動油圧ブレーキ市場も今後大きく拡大をしていく見込みの為、自身の関わった製品が今後世の中に数多く出ていくのを目にすることが可能です。
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
電動車用車載充電器の開発業務 岡崎 【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。
電池、モーター、インバーター、充電器など
<入社後の担当領域>
車載充電器の設計開発業務
<やりがい・成長できる点>
・新型電動車両の基幹部品である車載充電器を担当する事が出来る。
・車両開発を通して幅広い分野の業務を担当することが出来る。
・車載充電器の開発経験を活かし、新規開発を実施する事で、更なる
知識/スキルの進化が期待できる。
<採用背景・目的>
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく方針。
電動車両の駆動用バッテリーの大容量化に伴い、競争力のある、市場のニーズに合った車載充電器の開発のため、即戦力となる部品メーカーや自動車メーカーでの車載充電器の開発経験者を採用する。
MISSION
・電動コンポの市場動向を常に把握する。
・世界をリードできる技術力と開発力を磨き続ける。
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
VISION
世界をリードする市場ニーズにあった電動車両をお客様に提供し続ける
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電池制御回路/電気モータ駆動のためのインバータ制御回路設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
あらゆる電動車両向けの
・電池を制御するための電池制御回路の開発/設計業務
・電気モータを駆動するためのインバータ制御回路の開発/設計
をお任せします。
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
具体的には、以下のいずれかまたは複数の業務を担当お願いします
■あらゆる顧客要求仕様を満足することができる競争力ある回路開発
市場動向分析、内外製競争力分析、サプライヤ動向分析から5年先/10年先を見据えた中長期回路開発戦略の立案と具体的な推進を担当いただきます
■競争力ある回路を実現するためのASIC開発推進
競合他社に勝つために必要に応じ汎用部品ではなくカスタム仕様のASICを採用するのですが、ASIC仕様の立案と開発推進を担当いただきます
■海外含む世界中の顧客と仕様調整および仕様に基づく回路設計構想
具体的な顧客からの引き合い案件に対し仕様調整しつつ回路設計構想を立案いただきます。希望に応じ海外勤務、海外出張可能です
■電子部品選定から回路設計、基板アートワークおよび回路機能/性能評価、信頼性評価
回路設計構想に基づき部品選定、回路設計、基板アートワークを推進し、完成した回路基板の機能/性能評価および信頼性評価を推進いただきます。
【募集背景】
地球温暖化に歯止めをかけ、持続的に成長する社会を実現するためには、石油系燃料をエネルギー源とした内燃機関を電気で駆動するモータへ転換することが必要不可欠です。現在内燃機関は自動車に限らず、トラック、飛行機、船舶、農業用機会、建築用機械など非常に多くの移動体で心臓部となっており、電動化の実現は容易ではありませんが、デンソーはあらゆる移動体の電動化推進による社会的責任遂行を重要方針として掲げています。ここで電気エネルギーは電池など直流でしか蓄えることができない一方で、モータは基本的に交流で動作するため、電気エネルギーを蓄えるための電池、および直流を交流に変換するインバータが必ず必要になります。当部では電池およびインバータを制御するための制御回路を開発/設計しています。電動化の普及に携わ…
勤務地 | 愛知県安城製作所(安城市) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニックスイッチギアシステムズ株式会社
電子回路搭載ブレーカの開発・設計【尾張旭市】★年132日休
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・電子回路を搭載した漏電ブレーカを中心とする電子回路搭載ブレーカの開発業務を行います。特に、高機能なブレーカの新規開発、既存商品のEOL対応設計が重要になっております。
・社会生活の基盤となる商品を供給する当社において、まさしく基幹商品であるブレーカを担当頂きますので、常にQCDを意識して、関係部署と連携しスピイーディな開発・設計業務が求められます。今後の推進責任者となるべく邁進して頂きたいです。
【職務内容】
・小型漏電ブレーカ、新主幹ブレーカなど既存ブレーカの合理化、EOL対応等のメンテ業務
・今後期待される高機能ブレーカの新商品の開発業務
・製造場所は本社工場が基本ですが、サプライヤや海外製造工場などでも製造されることがあり、製造現場に密着した設計業務も求められます。
(例)漏電電力のセンシングシステム、地震震度や雷を検知するシステム、スマホと連動するシステム等
【配属】商品技術部 ブレーカ商品技術課
【魅力】
・電気の安全安心を守っている商品開発を行っている自負と、社会インフラの継続的な安定供給を行う責任を感じて仕事することができます。
・特に住宅盤、それに搭載するブレーカについては、トップメーカであり、技術的にも商品的にも業界をリードしていく立場にあり、やりがいがあります。
・このように必要なブレーカですが、商品構造や技術については、あまり周知されていませんが、いろいろな技術要素が絡んだ商品であり、やる気次第で
電気回路に限定されず広い知見を得ることができます。
勤務地 | 愛知県尾張旭市三郷町角田 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
エネルギーマネジメントシステム 事業・製品企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・BEV/PHEV、充電器、蓄電池、燃料電池、HEMS等、モビリティと社会をシステムとして連結しエネルギシステムサービスを実現する事業企画、実証企画及び実証活動
・上記システムの協調制御(エネルギーマネジメント制御、セキュリティ等)
・システムに接続される機器へのシステム目線から見た要求仕様構築
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【募集背景】
デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。自動車業界は100年に一度の変革期にあり、デンソーも非車載の新領域にチャレンジしていくことが必要不可欠です。
サービスをお客様の近くまで運んでくれるモビリティ、カーボンニュートラル含めた地球に優しいクルマ・社会エネルギーと連携するクルマ等々、モビリティが提供する価値が大きく変わっていきます。
これらを実現するため、モビリティ内の電源システム、社会エネルギーと連携する電源システムの開発が重要です。
自動車で培った技術を応用しつつ、新たな市場を自ら切り開いていくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。
勤務地 | 愛知県安城製作所(愛知県安城市) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
インクジェットヘッドの圧電アクチュエータ設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
インクジェット技術の産業領域への展開において、多様な用途や顧客要望に迅速に応えていくために、インクジェットヘッド性能のカギとなる圧電アクチュエータ技術の強化、進化がより重要となっています。
【職務内容】
アクチュエータ開発設計
・ピエゾ型インクジェットヘッドのアクチュエータ設計
・アクチュエータの性能・信頼性評価
・設計/評価技術開発
【職場環境】
ヘッドの吐出・印字画質(制御)やインク(化学)設計者との距離感も近く、広い分野の技術を見渡せることができ、よい風通しの中、役職の上下に関わらず活発な意見交換ができる職場です。 有給休暇の取得率(約80%)も高く、メリハリのある働き方ができる職場です。
【将来的なキャリアパス】
部門内で業務経験を積みつつ、部門を跨いだプロジェクトのリーダーを経験することでより広い/高い視座を身に付けた後、技術系プロフェッショナル、若しくは、チーム/グループを率いるマネジャーを想定しています。
勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区堀田地区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
高周波回路エンジニア【新価値開発部】清須市
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マイクロ波給電技術を加速するため、マイクロ波近傍の高周波エンジニアを募集します。
豊田合成ではCASE・MaaSに対応した新製品の開発に注力しており、その一環として2014年からワイヤレス給電の技術開発を始め、2018年には車室内のLEDをワイヤレス(共振式)で点灯させる世界初の製品を実用化。
2020年にはマイクロ波給電の米国スタートアップ「Ossia社」と共同開発契約を締結。マイクロ波を用いた非接触の電力供給の活用に向けて開発を進めています。
【具体的な業務内容】
・高周波(~GHz)回路基板の設計、試作、評価
(インピーダンス整合、高周波発振・増幅回路、高周波整流回路)
(高効率電装線路、高密度実装、DC-DC変換回路)
・高利得アンテナ設計、および整流素子設計、試作、評価
【組織構成】技術企画部(先行開発、開発企画的な部署です)
【会社の魅力】樹脂・ゴム・エアバッグの印象が強い豊田合成社ですが、新技術開発やベンチャー投資も積極的です。マイクロ波給電は米国スタートアップ企業と共同開発契約。2014年からワイヤレス給電の技術開発を始め、2018年には車室内のLEDをワイヤレス(共振式)で点灯させる世界初の製品を実用化。電気と力で機能する次世代ゴム「e-Rubber」は医療分野やロボット等他企業とのコラボレーションをしながら普及を目指しています。2025年に向けた中期経営計画においても、売上1兆円企業を目指し、コア技術を活用した更なる開発へと加速しています。
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動パワートレインのシステム開発の統括
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動パワートレインのシステム開発の統括
※初任地:安城製作所(愛知県安城市)またはR&D Tokyo(東京都品川区)
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【職務内容】
以下業務のいずれかに携わっていただきます。
[1]お客様要求のQCDを達成する電動パワートレインシステムの開発のプロジェクト統括
■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する
■社内のモータ、インバータなどハード部隊と制御開発部隊への仕様提示
■電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案
■お客様の車両に組み込み達成度の判断とプロジェクト完了の合意形成
■上記におけるQCDの管理とプロジェクトの進捗の主体的な促進
[2]お客様ニーズを分析し、技術成立解を企画、および社内関係者を牽引する電動システムの技術拡販
■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する
■社内のモータ、インバータ、電池や熱マネージメントなど社内にある広く多様な技術を組み合わせて技術成立解を企画
【募集背景】
デンソーはグローバルに活躍する車両メーカに向けて、カーボンニュートラルを具体的に実現する電動システムを提供するため、電動パワートレインのシステムの企画から、最終的にお客様の要求する車両性能を達成するハードと制御を組み合わせた電動システムを提供します。そのため車両メーカに対して電動化企画の提案、お客様との詳細な仕様のすり合わせから、社内のサブシステムへの仕様提示、高次元に組み合せた電動システムの達成度の評価と、お客様との合同評価による合意形成など電動システム開発のプロジェクトを牽引、統括できる電動パワートレインシステム開発のリーダを募集しています。
勤務地 | 愛知県安城製作所(安城市) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
要素技術開発・新商品開発(電子部品/モジュール基板)【愛知】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電子部品、モジュール基板などの新商品開発(立案・設計・評価)
■要素技術の開発(HFSS高周波解析や熱解析など3Dシミュレーションを用いた技術開発)
■電気回路設計(電子部品や伝送路などを組み合わせた2D,3D CADによる基板設計)
【この仕事の面白さ・魅力】
自社のセラミック技術を活かして最先端技術市場で顧客とともに新商品の開発や今後コアとなる要素技術の開発に携わっていただきます。今後、世界的に需要が見込まれる5G向けの電子部品です。
勤務地 | 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町3丁目147番 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
シート搭載センシングシステムの開発 【愛知県豊田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてシートに搭載されるセンシングシステムの開発を行っていただきます。電子制御分野にてハードウェア(電子回路設計)とソフトウェアのいずれかの開発に携わっていただく予定です。具体的な職務は選考を通じて決定します。※商品企画~製品化まで対応いただきます。
【具体的内容】
・シート搭載センシングシステムの開発(商品企画、市場調査、要件定義、仕様策定など)
・客先、関係部署との仕様の調整
■業務の特徴・魅力:自動車の在り方が変化する中で、自動車内装/シートにも新しい機能や変化が求められ多様化しております。エンドユーザーへ更なる快適と安全を
お届けするために、人をセンシングするシステムが求められております。新たな機能や製品の開発に挑戦したい方や、自動車の新たな車室内空間を創造したい方はやりが
いを持って臨んでいただけると思います。
■同社の魅力:同社はトヨタグループの主要サプライヤーとして、自動車向けシート内装部品の国内トップメーカーです。安定した基盤をもとに安定した事業を進めてい
る会社ですので、長く腰を据えて就業いただくことが可能です。
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
■以下業務のいずれかに携わっていただきます
(1)小型、軽量化の構造設計
(2)高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計
(3)上記に関わる構成部品の設計
【募集背景】
カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。
今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。
当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。
常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。
勤務地 | 愛知県安城製作所(愛知県安城市) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計
■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計
■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計
■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計
■インバータASSY構造設計
・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、
電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら
競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く
培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。
・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、
世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ
ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、
海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の
仕様検討を実施する機会も充実しております。
勤務地 | 愛知県安城製作所(愛知県安城市) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
パワー半導体モジュールの研究開発《入社実績多数》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるパワー半導体モジュールの要素技術研究開発
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【具体的内容】
■接合・接着材料・プロセス開発
■放熱材料・構造開発、熱設計
■多層配線基板材料・プロセス開発
■パッケージレイアウト設計、筐体設計
【募集背景】
自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクスコンポーネント製品のグローバルな競争が激しくなってきています。SiCなど高性能な次世代パワー半導体デバイスの採用も拡大する中で、それらの性能を活かし、小型、高効率、高信頼性、低コストのパワーモジュール技術が急務となっています。このパワーモジュール技術の開発加速のためには、産業向け、家電向けなどでパワーモジュール開発の経験を持ちつつ、新しいモジュール技術開発に積極的なチームリーダを必要としており、チャレンジ精神が旺盛で、チームを牽引できる人材を求めています。
勤務地 | 愛知県先端技術研究所(日進市) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |