会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

657 件中 451 〜 480 件を表示

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]MaaS車両向け 車両制御インターフェースお

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MaaS車両向け 車両制御インターフェースおよび関連制御開発
【概要】
自動運転システムとの界面である車両制御インターフェース(VCI)の設計は、将来のモビリティーサービスのプラットフォーマーになるために欠かせない、最も根幹となる業務です。社内外の多様なステークホルダー要求を分析して車両構想を立案し、VCIの企画・設計・開発をリードしていただきます。

【詳細】
■MaaS車両のVCIの設計・開発
※開発のフィールドとして米国、中国等への出張(出向)の可能性あり

【具体的な業務】
■MaaS事業者の課題・ニーズを把握し、解決可能な技術策を提案/車両への要件の導出
■車載各システムの要件や制約等を考慮し、ECUを中心とした論理的/物理的アーキテクチャを設計
■車載各システムの挙動を理解し、車両への要件を満足させることができる、最適な技術解の導出
■車両外システム(事業者開発システム、Out-carシステム等)とのインターフェイス設計

【ポジション例】
北米向けプロジェクト内の10名規模のチームにおけるチーフ/担当者
中国向けプロジェクト内の7名規模のチームにおける担当者
電子制御システムPMOチーム(7名規模)における担当者

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

〈歓迎要件〉
・ビジネス要件分析(BABOK等)
・AUTOSAR
・車両シミュレーション
・モデルベース開発
・プロジェクトマネジメント(PMBOK等)
※上記に関する知見を有している方

【配属先部署情報】
同社にとって新たな取り組み分野であり、皆、チャレンジ意欲を持って取り組んでおり、活気に溢れています。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
自動車業界は「100年に一度」と言われる「大変革の時代」に突入しており、ライバルも競争のルールも変わってきております。
このような中、当社は「自動車をつくる会社」から「モビリティカンパニー」、世界中の人々の「移動」に関わるあらゆるサービスを提供する会社に…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]クルマのつながるサービスの商品企画/技術企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クルマのつながるサービスの商品企画/技術企画/プロジェクト推進
【概要】
トヨタはモビリティカンパニーとして、クルマのコネクティッド化で生まれる新しい価値・サービスをより多くのお客様や社会に提供することを目指しています。
「コネクティッド」の核となるつながる仕組み、具体的には車載機・センター・システムの最適な構造を企画し、それぞれの開発戦略立案と各プロジェクト推進をリードいただく方を募集しています。

【詳細】
T-Connect・G-link、デジタルキー、ナビゲーション等のクルマのつながるサービスのビジネス企画
-開発コストとサービス販売価格、サービス内容の決定企画
-各国営業との企画
-システム概要決定とQCDの確認
-サービス実現するための車載機とOut Car の機能配置の決定
-車載の各制御ECUへの織込み機能の決定
-複数部品から構成されるシステム開発全体統括

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

〈歓迎要件〉
・サーバー全般やインフラ(AWS、GCP、Varnish、Fastly)への知識
・品質全般(パフォーマンス、アクセシビリティ、セキュリティ、SEO)への知識
・海外赴任や海外協業プロジェクト、海外向け製品の開発経験者
・英語での他のエンジニアとのコミュニケーション(TOEIC 730点以上相当)

【職場イメージ】
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、高い専門知識を持った協力会社の出向者など様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
・勤務地ロケは名古屋市ないしは豊田市です。
・海外事業体との会議も多いため、朝や夕方は在宅勤務でのリモート会議も積極的に活用しています。

【ミッション】
自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、当社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

制御ソフトウェア関連の設計・開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
マイクロ加工機設計課では、プリント基板の高精細化にあわせて、機種ラインナップの拡充を計画しています。
ラインナップ拡充にあたり、加工機制御ソフトウェアの開発技術者の人員強化が必要となるため人員を募集します。

【業務内容】
・加工機の制御システム、組込みソフトウェア、NCプログラムの設計・開発業務
・加工機搭載機能である画像処理、MESとの通信、CAMなどのWindowsソフトウェアの設計・開発業務

【業務の魅力】
・スマートフォンや5G等の通信インフラであるサーバ、AIを搭載するGPU等の先端テクノロジーに搭載されるプリント基板の製造を支えるマイクロレーザー加工機の仕事に携わる事ができます。
・マイクロレーザ―加工機という工作機械を作り上げた達成感、充実感を味わう事ができます。
・技術進歩が早い業界であり、性能向上や事業に貢献する自らのアイデアを製品に採用できます。

【キャリアステップイメージ】
・加工機制御・搭載機能に関するソフトウェアの設計・開発業務のユニット単位の主担当から始め、
 加工機全体のシステム設計と業務の幅を広げ、最終的には複数機種のソフトウェア関連全体をまとめるリーダーとして活躍して頂きたいと考えています。
・将来的には、加工機の用途拡大や関連装置・周辺装置へのラインナップ拡充の提案・事業化への貢献も期待します。通して市場ニーズや市場動向への知見を深めていただき、製品企画や事業計画の立案にも参画いただきたいと考えます。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

Webガバナンス活動推進者(ブラザーグループ全体のサイト戦略

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
グローバルで事業を展開する同社では、お客様とのつながりをより強化するために、お客様との接点の1つである Web サイトの魅力や品質向上活動を行っています。特に最近では、生成AIの利用の広がりに伴い、お客様には、今までとは異なるアプローチで、ブラザーの商品やサービスを認知いただく必要も出てきています。日々変化する社会や技術の動向に基づいて、お客様に価値を届けるために必要となるWeb環境や各種運用ルールの整備、教育・啓蒙活動等、グループ会社におけるビジネスを支えるための人材を求めています。

●担っていただく業務
ブラザーグループ各社のWebサイトの品質向上を目的とした、コンテンツ管理システムの運営、管理、教育、検索エンジン最適化対策、ドメイン管理等の業務を担当していただきます。

●将来的なキャリアパス
ブラザーグループWebサイトの統括責任者、海外販社におけるWebマーケティング推進責任者

●想定残業時間(繁忙期と通常)
通常10H/月程度、繁忙期は20H/月程度

●出張の有無・頻度・行先など
担当業務の内容により、1~2回/年、1週間程度/回 の海外出張の機会があります。

●職場環境
30代を中心とするチームで、外国籍の方も活躍しています。ベテラン人財からの手厚いサポートを受けられるので、安心して業務に取り組んでいただくことができます。有給休暇の消化率も高く、メリハリのある働き方ができます。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

産業用制御機器の組み込みソフトウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
ファクトリーオートメーション(FA)の中心的な役割を担うコントローラ製品「シーケンサ」は、工場内装置(FA)だけでなく、非製造業・非FA分野でも採用が進み、日本国内のみならず、世界的に適用が拡大しています。
近年では、Ethernet機能を充実化してきたことでお客様の設備・装置の IoT 化にも貢献しています。
昨今、世の中の情報化(DX化)が急激に進む状況におきましては、当社製品に求められる機能・性能を今後も継続的に進化させていく必要があります。
そのため、開発体制の更なる強化を目的に組込ソフトウェア設計にかかわる人材を募集いたします。

【業務内容】
小形シーケンサを中心としたFA機器の組み込みソフトウェア開発をご担当いただきます。
具体的には、社内の開発プロセスに従って以下の業務に従事いただきます。
・製品の機能設計
・ソフトウェアアーキテクチャ設計
・コーディング
・デバッグ・評価

※開発は協力会社と連携して進めます。
※新機種開発では、全体で20~30人程度が開発・評価に従事します。
※開発期間は、開発機能のボリュームによりますが、1.5年~2年程度となります。

【業務の魅力】
・製品企画から設計、実装、検証まで、製品開発にかかわる一連のプロセスを経験でき、開発者として幅広い経験を積むことができます。
・国内市場だけでなく全世界に展開する製品となりますので、グローバル対応製品を作り上げる喜びや充実感を味わうことができます。

【キャリアステップイメージ】
・設計課で3~5年程度、FA制御機器(小形シーケンサ)の組み込みソフトウェア設計を主担当として業務遂行し、開発業務全般に関する知見を深めていただきます。
 その後、開発プロジェクトを取り纏めるリーダとしてご活躍いただきたいと考えます。
・業務を通して市場ニーズや市場動向への知見を深めていただき、製品企画や事業計画の立案にも参画いただきたいと考えます。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

FA用HMI製品の組み込みソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
・三菱電機の重点成長事業である「FA制御システム」において、FA用HMI製品はシステムの顔となります。新機種開発や現行機種への機能追加を繰り返す中で組込みソフトウェア設計者の人員強化が必要なため経験者採用として募集いたします。

【業務内容】
プログラマブル表示器(FA用HMI製品)の組込みソフトウェア開発をご担当いただきます。
・顧客要望を踏まえた要求機能を実現する製品企画,仕様作成
・プログラマブル表示器向け組込みソフトウェアの詳細設計
・プログラマブル表示器向け組込みソフトウェアの実装作業、デバッグ

表示器製品ページ(https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/hmi/got/index.html)

※技術的な特徴
最新グラフィックス・UI技術やスマートフォン活用技術により、製造現場を見える化。
また、装置情報の収集や上位機器への情報ゲートウェイ機器として製造現場のIoT化を実現。

【業務の魅力】
・FA分野で世界トップクラスのメーカーとして各国の「ものづくり」を支える一員になります。
・グローバルに展開されている製品のため、世界中のユーザに使っていただける製品の開発に携わることができます。
・HMI製品における最新技術を活用した製品開発に携わることができます。
・セキュリティやリアルタイムOSに関する知見を身に着けていただける環境です。
・経験を積んでいただいた後は、海外出張等グローバルに活躍する機会がございます。
・個人の状況により柔軟に働き方は工夫していただける環境で、リモートワークの活用も可能です。

【キャリアステップイメージ】
・まずは3~5年程度、製品の組込みソフトウェア開発担当として業務遂行し知見を深めていただきます。
 その後、開発プロジェクトを取り纏めるリーダとして活躍いただきたます。
・顧客との技術懇談を重ね市場のニーズを把握し、将来的には製品企画や事業計画の立案に貢献いただけます。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】 カスタマーモータースポーツ向けソフトウエア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
本プロジェクトのインフラシステムの要件定義・設計・構築・運用・保守

【詳細】
・ビジネス企画の要望をヒアリングし、課題を解決するインフラシステムを定義する
・要件を満たすネットワークインフラ、バックエンドシステムを設計構築する
・構築されたシステムインフラが安定稼働するように管理と監視をし、障害に対して対応する
・その他プロジェクト管理業務(OKRなど)と開発品の管理業務、チームの採用活動を行う

<職場イメージ>
・2023年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です
・現在は東京(九段)、本社地区で開発を行っています
・トヨタでレース開発をしてきたメンバー、AI技術者、UXデザイナー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です

<ミッション>
・これまでのトヨタ自動車にはない、新しいソフトウエア開発を目指します
‐良い製品を
‐より安く
‐自分たちの手で

<やりがい>
・トヨタの中でもレース車両開発、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事ですまた関係会社もITベンダー、レース関連子会社と多岐にわたり、最新の情報に触れることができます

<PR>
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるDXを、自分たちの手で達成しようと試みますAI技術を用いたデータ分析/車両モデル同定やソフトウエア製作(フロントエンド、バックエンド)を最新の技術を用いて実施しています

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可

【採用の背景】
・サービスソフトウェアのシステムアーキテクチャ、バックエンド開発ができる人材が不足している
・AI適用技術の拡大を図りたい

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

産業用(FA)制御機器のハードウェア開発【名古屋製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
近年の製造業の現場では、労働人口の減少や新興国における人件費の上昇、ものづくりの高度化などを背景に、自動化の需要が高まっています。
さらに今後は、AIやIoTを使って生産性の向上を図るトレンドが加速し、工場の自動化に貢献するFA制御機器への期待はますます拡大していくことが見込まれています。
同社のFA制御機器”シーケンサ”は、国内シェアNo.1、グローバルにもトップクラスの製品レベルを有しておりますが、今後も市場のニーズやトレンドに対応して製品力を強化し、さらなる売り上げ規模の拡大を目指していきます。

【業務内容】
組込みハードウェア開発業務全般
(シーケンサの製品企画、アーキテクチャ設計、回路設計、LSI開発、評価、プロジェクト管理、国際標準規格策定など)

【業務の魅力】
・自社製品の企画や仕様の策定から携わり、製造業の未来を変える創造的な製品を自らの手で産み出すことができます。
・シーケンサのハードウェア開発業務全般に関わることで一連の組込みハードウェア開発プロセスと幅広い知識を習得できると共に、
 その中から自身にマッチした技術分野の深堀ができます。
・多国籍のパートナ、お客様、規格団体と業務に携わることができ、グローバルに活躍できます。

【キャリアステップイメージ】
・1~2年目は製品評価やお客様サポート業務を通じて、ハードウェアの基礎や製品・業界知識を習得します。
・2~4年目は製品設計に携わりハードウェア開発プロセスや国際規格を学ぶと共に、グローバルに活躍頂くためのコア技術を習得します。
・5年目以降は設計業務に加えて、製品企画、プロジェクト管理業務も行い、FA業界の中心で活躍して頂きます。
※あくまでイメージであり、職務経験に合わせた内容を調整させていただきます。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電源/充電システム技術開発(愛知・東京)/ M01

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
2~10年後に向けた、電源システム/充電システムの先行開発をお任せします。国内外とメーカーと協議して電源システムの構築、充電部品の設計・実証試験を行い、アイシンの将来の柱となる商品開発を担当頂きます。

●具体的には
充電器設計(弱電/強電回路、熱、ハーネス、筐体)
バッテリマネジメント設計(弱電/強電回路、熱)

●使用言語、環境、ツール等
CATIA、CR5000等々

【組織のミッション】
組織名:バリューチェーン事業戦略室
・取り巻く環境:内燃機関からEVへの世界的な転換によりバリューチェーン(=VC)の変革がおきている。そこでVCビジネスの変革に対応する、新たなVCを構築する必要がある。
・BEVを中心に充電インフラ、再エネ等のビジネスへ参入し、トヨタGの一員として、トヨタのBEVのVCビジネスへ貢献していく。
・アイシンの将来のビジネスの柱を作る。

【キャリアパス】
数年後には電源/充電システムの領域を超えて電動化システムの開発リーダーとして部下を持ち、開発を推進頂きたい。

●仕事のやりがい
・自分のアイデアを提案・具現化して業務を進める事が出来る。
・カーボンニュートラルの製品を作ることで環境面を考慮した開発が出来る。
・国内外に得意先がある為、ワールドワイドで業務を推進出来る。

●職場環境
・フリーアドレス制
・社内勉強会
・社外セミナー

●参考URL
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-28
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

【愛知】ソフトウエア開発(複合ウエハー製品の生産システム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
複合ウエハー製品の生産システムソフトウエア開発をお任せします。

【職務詳細】
・C#とインタフェイス(シリアル通信他)を用いた機械設備の自動化
製造現場のニーズを確認し各設備の適切なインターフェイスを選択、
C#により自動化、ソフトを作成
・C#とHALCONを用いた画像検査の自動化
自動外観検査機の画像についてHALCONライブラリによる自動判定ソフトを作成
・新工場の生産システム構築、工程自動化の推進
・AOI(自動外観検査)システムの開発
・工程データーの自動収集による品質管理システムの構築
基本的に内製

複合ウエハーの製造には革新的な工程が多数存在しますが、
革新的であるがゆえに工程のスタンドアロン化が課題となっています。
IT技術を最大限活用することで、工程間の自動化などを推進し、
より効率的な生産体制を構築することを目指しています。

勤務地 愛知県小牧市大字下末字五反田434-3? 名鉄小牧線「小牧」駅より車で約8分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額222900円 ■給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当(上限月50,000)、家族手当(扶養1人目14,500円、2人目以降6,000円)、寮社宅、退職金制度、共済会、持株制度、財形貯蓄・企業年金、住宅世帯手当、在勤手当、住宅資金利子補給、転居費用実費支給 ■勤務時間:8時30分~17時15分(フレックスタイム制有り) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

三菱自動車工業株式会社

【愛知】車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務を行っていただきます。

【職務詳細】
具体的には下記のような業務をお任せいたします。

<部署の役割>
■各種ボデー制御ECUにおける下記業務
・システム・仕様設計
・制御設計
・搭載設計

<入社後の担当領域>
車両開発計画に沿ったECUの設計・開発業務

<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニアとして、
自分が設計・開発に携わった車が世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。

また、設計・開発はエンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと
連携・コミュニケーションをとるため技術力・知識が身につきます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~900万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

トヨタ自動車株式会社

【未来創生】搬送ロボットバックエンドソフトウエア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
本プロジェクトでは、人とロボットの共生で社会課題を解決し、社会に余力を作り出すことを使命としてロボット技術の研究開発を進めています。ロボットサービスに求められる機能を自ら検討し、計画を立てながらチームメンバーと協力して開発を推進していただけるエンジニアを募集しています。
具体的には、開発したロボット統合管理システムを実証フィールドに投入、サービスの有効性検証を通じて未来のロボットサービスシステムを開発するお仕事になります。機能開発に必要なクラウドサービスの進化を日々キャッチアップし、ベストな選定、設計・実装ができる人財を希望します。

【詳細】
・クラウド上でのサーバ構築や、実証フィールドでのロボット搬送システムの展開
・異種ロボットを含む運行計画・配送計画の実装、および実証フィールドでの検証
・サービス導入期間短縮のための、既存統括システムの改良

【職場イメージ・職場ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。
それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

よろしければ下記をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/
・「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html
・・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s

【やりがい・PR】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネッ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マキタ

【愛知】情報システムの企画・設計・保守

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社のシステム担当職として、下記業務を行っていただきます。

【職務詳細】
具体的には下記のような業務をお任せいたします。

■情報システムの企画・設計・保守
■プロジェクト管理業務

~特徴~
【公正な評価制度】
マキタでは、権限は「肩書」に与えられるものではなく、
「仕事」に与えられるものだと考えています。
そのため、仕事の評価も「役職」ではなく、
「成し遂げた仕事のできばえ」に基づいて公正に評価されます。

~同社の魅力~
同社はグローバル企業であり、世界のユーザーに対して
ソリューションを提供することができます。

勤務地 愛知県安城市住吉町3-11-8 各線「新安城」駅より徒歩12分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~650万 ■月給制:月額230000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3か月(無期雇用) ■待遇■ 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費全額支給、家族手当、超過勤務手当、休日勤務手当、財形貯蓄、社宅、住宅資金融資制度、マキタ企業年金基金、契約保養所、持株制度 ■勤務時間:8時20分~17時00分 ■休憩:休憩55分 ※午前5分、昼休み45分、午後5分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

シャープマーケティングジャパン株式会社

名古屋≪システムエンジニア≫◆残業15時間◆年間休日126日

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

事業会社や官公庁等に対して各種システム・業種別ソリューションの構築・開発・導入・サポートを行います。商談開始段階~導入までの全プロセスに参画する機会があり、また、携わる案件や業界も幅広いことから

各工程におけるスキルだけでなく、課題解決のためのコンサルティングから幅広い知識を獲得することが可能です。※開発の多くは委託先が担当。 ◆シャープ独自の技術力を活かした、多種多様な製品や自社開発のソフトウェアサービスを提供し、ユーザーの業務効率化やビジネス拡大をサポート。これまでにないサービスや仕組みをお客様と一緒に生み出すことができます。

【歓迎要件】
■プログラミング(C#/VB/C++/Java など)
■業務システムの運用  
■ネットワーク知識  
■SQL Server知識
■DB、ミドルウェア、ネットワーク技術の開発
■Windows/Linux/iOS/Androidでのアプリケーション開発
■Windows/Linuxサーバ構築と運用  
■ネットワーク・クラウド設計

勤務地 愛知県名古屋市中川区 山王3-5-5
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社かね貞

【愛知】社内SE/安定感抜群の歴史ある食品製造メーカーで、社内のシステム管理をお任せします!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
魚肉ねり製品の老舗メーカーである同社の総務部システム課にて、社内のシステム管理をお願いします。


【職務詳細】
・営業、販売、生産系システムやネットワークに関する社内要求の取り纏め
・仕様設計、ベンダーとの折衝、導入、運用、保守、管理
・経営会議向けデータの抽出と提出資料作成
・通信機器、OA機器、PC、電話等の社内端末の管理
・社内ヘルプデスク対応


【同社の魅力】
・同社にとっては無くてはならない部門であることを自負し、部門間の潤滑油として日々コツコツと仕事に取り組むことで、やりがいを感じることができます。
・設立から90年以上の歴史を誇り、安定感抜群の環境です!

勤務地 【東海】愛知県みよし市
給与 ●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ●賞与:年2回(7月、12月) ●待遇:通勤手当、家族手当、住居手当、退職金制度、財形貯蓄、慶弔金、社員表彰

気になる

サン・ライズ・システムズ株式会社

【愛知】システムエンジニア/大手通信企業等と直接取引あり!ゆくゆくは上流工程にも携われます!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
生産管理システムや顧客管理システムなど、業務管理系のシステム開発を担当していただきます。

【職務詳細】
自分のできる工程からスキルを磨いていただきます。
ゆくゆくは要件定義や基本・詳細設計などの上流工程にチャレンジできる環境です。

【プロジェクト事例】
・金融系与信管理システムの開発
・医療現場で用いる業務系パッケージ開発
・海外物流貿易システムの開発
・県税のシステム基盤のマイグレーション

◎業務の魅力◎
自社内もしくは顧客先での開発となりますが、基本的に仲間のエンジニアと5名ほどのチームでアサインされるので、顧客先で不明点があってもすぐに聞くことができます。直接取引している顧客の現場の場合、エンドユーザーが実際にシステムを使っている様子を見たり、システムの反応を聞いたりする機会も。モノづくりの醍醐味を感じられる環境です。

勤務地 愛知県
給与 年収:300万円~700万円●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ●賞与:なし ※年俸制のため ●待遇:交通費支給(5万円まで/月)、時間外手当、役職手当、退職金制度、社員総会、時短勤務制度あり、資格取得一時金あり

気になる

株式会社マキタ

【愛知】オープン系システムの企画、開発、導入、運用管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にてオープン系システムの企画、開発、導入、
運用管理業務を行っていただきます。

【職務詳細】
~業務の例~
■SaaS等のシステム運用管理、改善業務
■既存グループウェア(Notes)からMicrosoft365への移行業務(ユーザー部門との要件定義、SharePointの開発など)
■社内(海外子会社)向けWebアプリケーションの開発業務(クラウドを活用したアーキテクチャの企画、開発 等)

~特徴~
【公正な評価制度】
マキタでは、権限は「肩書」に与えられるものではなく、
「仕事」に与えられるものだと考えています。
そのため、仕事の評価も「役職」ではなく、
「成し遂げた仕事のできばえ」に基づいて公正に評価されます。

勤務地 愛知県安城市住吉町3-11-8 各線「新安城」駅より徒歩12分
給与 年収:350万円~550万円年収:375万~865万 ■月給制:月額186000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費全額支給、家族手当、超過勤務手当、休日勤務手当、財形貯蓄、社宅、住宅資金融資制度、マキタ企業年金基金、契約保養所、持株制度 ■勤務時間:8時20分~17時00分 ■休憩:休憩55分 ※午前5分、昼休み45分、午後5分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

日本ガイシ株式会社

社内生産設備・システムの設計(制御・システム系)(名古屋市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
生産ラインは年々革新が進み、単に製品を作るだけでなく、生産計画に連動して自動的に段替えをしたり、流動する製品の個体情報を追跡し、製造条件や品質のトレーサビリティを実現するようになっており、設備とシステムの連携が重要になってきています。品質や安全の信頼性を増し、今までになかった革新的生産システムの構築を共に目指していける方を募集しています。

【求める人物像】
システムと制御が融合している現状を踏まえて、将来の工場・生産設備の在り方など提案できる総合力のあるエンジニアを求めています。

【職務の特色】
同社およびグループ会社を含む全ての工場において生産設備・システムの設計に携わることができます。またシステム設計・制御設計のいずれか一方だけでなく、両方の橋渡しになることで、生産計画と連動して設備を動かす、設備から生産実績をシステムに登録する、等の機能を実装し、全自動で生産する工場を実現でき、大きな達成感を味わうことができます。制御とシステムの両方を知ることは大変ですが、自身のやる気次第で、幅広い経験を積むことを通じてキャリアを広げることができる職務です。

【職務の概要】
社内工場で必要となる生産設備/システムの開発、設計・立上げ、生産設備の改善などの全てに携わっていただきます。

【業務の詳細】
・自社内の(国内外)製造工場向け設備のうちPC制御が主体となる設備設計・立上げ
・自社内の(国内外)製造工場向け設備とシステム連携部分の設計・開発・導入。
・対象システムは、生産実績/進捗管理・品質管理・生産計画・MES・IoTなど。

【職場の雰囲気】
20代から50代まで、年代やキャリアに応じた仕事があるので、それぞれがやりがいと自信を持って業務に当たることができます。
上下の分け隔てなく、思ったことを率直に伝えあえる風通しのよい職場です。

【活かせるスキル】
・C#.Net、VB.Net、Java等のプログラミングスキル
・MESサーバ、DBサーバ等のサーバ構築技術
・システム開発業務における、客先(社内工場向け)折衝力、プロジェクト管理手法
・設備設計に必要となる電気設計、PLCプログラミング技術

【身につくスキル】
・制御設計力、システム設計力どちら…

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号【本社】
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クエスト

【愛知】システムエンジニア(業務システム)/業界屈指の低離職率4.5%の為、長く腰を据えて働ける環境…

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社が取引している大手企業様にて、以下の業務に従事して頂きます。

【職務詳細】
同社が直接取引をしている大手企業様の業務システム開発および保守をご担当頂きます。
また、旧システムの解析と標準化を順守した新システムの再開発も同時にご担当頂きます。

【同社の魅力】
大手企業様との直取引は全体の約9割。
その為、よりユーザーに近いところでの業務が可能であり、上流工程や規模の大きな案件に携わることが出来ます。
社員のスキルアップ支援の為、会社として、ITセンターへ投資をし、新しい技術に触れる環境構築や研修を取り入れたり、資格取得の支援を会社が全面的にバックアップします。

勤務地 【東海】愛知県 名古屋市中区
給与 年収:350万円~550万円●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ●賞与:年2回 ●待遇:健康保険、厚生年金、年金基金、雇用保険、労災、団体保険、退職金制度、社員持株制度(奨励金有)、財形貯蓄、慶弔見舞金、育児・介護休暇制度、健保直営保養所(箱根・金谷・白樺湖)、及び全国の健保関連施設利用可、他

気になる

FutureRays株式会社

【愛知】インフラエンジニア/『ITコンサルタントを目指したい』その夢、同社で叶えてください

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
ネットワークやサーバー、ストレージ、PCなどのITインフラといわれる分野における 設計、構築、保守運用をおまかせします。

・実務未経験/経験浅めの方には、社内教育実施後に運用や構築補助など
・経験をお持ちの方には、スキルに応じてシステム運用、保守から要件定義や設計、構築といった上中流工程など。 スキルや経験に合った業務からおまかせします。

大手SIerの大規模プロジェクトや受託案件など、エンジニア一人ひとりと面談した上で、最適なプロジェクトへアサインをしています。

勤務地 【東海】愛知県 名古屋市中区
給与 年収:250万円~700万円●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ●賞与:年2回 ●待遇:各種社会保険完備、交通費全額支給、産休、育休制度有り、クリスマスパーティー、社員旅行

気になる

三菱電機株式会社

FA機器の生産管理システム構築・運用業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■FA機器の一製品である数値制御装置(CNC)の生産管理システム構築・運用業務 
■全社共通生産システム統合への対応(三菱電機グループの業務DX推進)

【業務の魅力】
・お客様のモノづくりを支える、「三菱電機FA」の中で最先端のものづくりを目指す仕事に携わることができます。
・三菱電機の提唱するe-F@ctoryを活用することで最新のモノづくりを体験し、新たな生産管理方式への挑戦や、改善、改革を実感することができます。

【キャリアステップイメージ】
・業務を通じて、現状のモノづくりの流れや調達方式を学び、新たな生産管理手法の立案、導入を進めていただきます。
・新たな生産管理手法による生産効率化、規模拡大などの事業貢献を期待します。

【採用背景】
・三菱電機の重点成長事業と位置付けるFA制御システムが今後規模拡大するに伴い、生産計画・納期管理等の仕組改善が必要な状況です。
その仕組改善に、生産管理システムの改修が必要となるため人員を募集いたします。

勤務地 愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADAS機能評価業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両及び電子システム・電子機器の電子信頼性評価方法の策定、電子信頼性評価を実施する部署

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。急速に増加しているこれらCASEに関わる電子電装システムが、安全な製品となっているか、お客様の期待する製品となっているかかの評価業務を実施する仲間を募集します。

<部署の役割>
・新型車の電子システム・電子機器における電子信頼性の評価を実施する
・評価に必要な設備・計測器の導入及び維持管理を行う
・電子部品のデザインレビューに参加し、課題の抽出、対応を決定する
・新型車の開発に必要な時間、予算の策定を行う
・開発の節目での進捗管理を実施する

<入社後の担当領域>
・車両開発日程に合わせた、ADAS機能の評価計画の作成・実行
・日程管理、費用管理、関連部門との調整
・新規の関連法規に対する対応方法の検討と実行
・ADAS新機能の評価手法の検討・検証、及び必要な設備の調査・導入

<やりがい・成長できる点>
年々進化するADAS機能の評価手法や評価環境、プロセスを主体的に作り上げることで、難易度は高いですが、技術力とともに仕事の達成感を得ることができます。
社内の関連部門やサプライヤーとコミュニケーションを取りながら、評価手法などを作りあげることで交渉力や指導力を発揮できる仕事です。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

アフターセールスでのDX推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動車業界が100年に1度の大変革期と言われているように、CASE・MaaSの進展による他業界との競争が激化しております。品質・アフターセールスの分野では車両データや顧客データをはじめとするさまざまなデータを活用した新しいお客様へのサービス創出やトヨタ販売店、トヨタ自動車の業務の変革、生産性向上が競争力強化において大変重要になります。それらを実現するために社内関係部署と協力して様々な業務のDXを自ら手を動かしスピーディなシステム開発により牽引していただきます。

【詳細】
-アフターセールス分野でのデジタル高度化(AI・ビックデータ活用)
開発例(1):画像、音声、自然言語データを分析し、販売店業務を自働化・効率化
開発例(2):販売店向けに車両整備現場の作業自動化アプリ
開発例(3):お客様向け商品提案アプリ
開発例(4):車両データ分析・AIモデル作成を通じた車両不具合・故障予測などを支援するAI開発
開発例(5):お客様アンケート調査結果より趣味趣向トレンド分析によるもっといいクルマ作りに繋がる商品性改善のためのデータ分析・可視化

-アフターセールス分野でのDX推進(企画検討・人材育成)
テーマ例(1):データ活用やアプリ開発など様々なITスキルを持った人材配置と育成の企画検討
テーマ例(2):手作業の多い現場の仕事をデジタルを使って楽にする企画検討

<職場イメージ>
何でもやってみよう、というチャレンジ精神旺盛なメンバーが揃っています。また何か新しいことに取り組むときは、すぐに皆で集まり議論するオープンな雰囲気があります。

<職場ミッション>
CASEに代表されるモビリティー化が業界全体で加速する中、従来の常識にとらわれない新しい発想でアフターサービスのあり方を大きく変革する必要があり、お客様のカーライフへの新たな嬉しさを創出することが求められています。
同部はアフターセールスに関わる7部署が属するカスタマーファースト推進本部を統括する部署として、様々な施策を企画・推進しております。
各部にDXでの成果をだしてもらうための戦略立案、人財育成、またITインフラの整備もその中のひとつです。

【やりがい】
同部は本部統括部署として、CASE、MaaSの進展…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

海外・国内販売代理店向けアフターサービス施策の企画開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
日本を含む、全世界170か国以上でトヨタ・レクサスにお乗りいただいているお客様に対し、安全で安心なカーライフを送っていただくために、従来の延長線上にない新たなアフターサービス施策の展開、点検・修理体制確立、サービス全般における海外・国内販売代理店のサポート業務の推進を担う

【詳細】
アフターセールス領域におけるコネクティッドサービス*の企画、開発推進、運用
-コネクティッド技術の導入国、またこれから導入される候補国のアフターセールス部門のニーズを基にした新規コネクティッドサービスの企画
-企画実現のための機能開発牽引(設計含む関係部署の巻き込みとプロジェクトの進行管理)
-実現したサービスの維持、運用

※(例)車両のECU情報をリモートで取得し、そのデータから部品の劣化状態を判定したり不具合発生を検知し、お客様に適切なアドバイスや販売店での点検・交換を促すサービス

<職場イメージ>
-国内をはじめ、欧米の先進国、急成長する中国、シェアの高いアジア/中東等、全世界の販売代理店を相手にするダイナミックな仕事ができる職場です。
-積極的なチャレンジを応援する風土があり、「もっといいアフターサービス」「もっといいクルマ」に向けた熱い想いで生き生きと働いているメンバーが多くいます。

<職場ミッション>
-お客様にいつまでも安全に安心してお車を使い続けていただくために、また、次もトヨタを選んでいただけるために、私たちは「もっといいクルマ」「もっといいアフターサービス」を徹底的に追及しています。
「もっといいクルマ」では、市場の声をもとにしたクルマづくりへの参画、「もっといいアフターサービス」においては、様々なアフターサービス施策やシステムなどの仕組みづくりに加え、全世界の販売店が町いちばんの販売店となるようにエンジニアが働きやすい環境整備やオペレーション改善など、人中心のもっといいお店づくりに向けても取り組んでいます。

【やりがい】
・同社にとってもコネクティッド技術の分野はまだ新しい領域のため、知見を持っている人が少なく、入社後のご自身の努力、活躍次第ではありますが、早期に当該分野の第一人者になれる可能性もあるポジションです。
・国内はもとより、全世界を相手にするダイナミ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両のユーザビリティ開発/試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部署の役割>
HMI機器のユーザビリティ評価・実験業務
・世界の最新HMI機器の調査、市場情報の調査
・商品のユーザビリティに関わる目標性能設定と達成方策の立案
・商品のユーザビリティに関わる性能評価と実験業務
・ユーザビリティに関する新技術の研究開発業務
<入社後の担当領域>
上記の職務をご担当いただきます。
※ご経験、スキル、本人志向に合わせ詳細業務を決定します。

<やりがい・成長できる点>
・機能の高度化・多機能化が進む自動車開発において、HMI機器のユーザビリティは今後より重要になる領域であり、お客様視点での使い勝手や分かりやすさを追求
する、やりがいのある業務です。
・商品化開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術や商品がお客様へ届けることで社会貢献できていることを実感できます。
・技術開発、商品開発の一連の業務を通じ、専門スキルの向上に加えて、車両開発プロセスを理解、習得するとともに、関係者を巻き込んで目標を達成する能力

<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期です。CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応も進む中、安心で快適な移動を提供するための、ユーザビリティに配慮した使い易い製品をお客様に届けることはこれまで以上に重要になっています。
変革期を迎え、高度化・多機能化するナビ、コネクティッドサービス、運転支援・自動運転システムなどの技術において、開発から品質造りこみまで一連のユーザビリティ開発業務を担当し、一緒に自動車業界の未来を創る仲間を募集します。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV/HEV用電動パワートレインのシステム先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門。
<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続ける。その中で車両全体の動きを司る電動パワートレインシステムの先行開発は、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、システム全体を統括できるマネージメントの採用が必要となったため募集する。
<部署の役割>
次世代の電動車の先行開発。
・電動車の走行性能、燃費性能の検討
・EV/PHEV/HEV走行システム、電源システムの設計
・実験車両の評価、計測

【入社後の担当領域】
電動車の開発計画に基づき、必要となる電動パワートレインの提案、
実行していく先行開発プロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。
(具体的には)
・車両要求性能を満足する電動パワートレインシステム設計
・車両要求性能を満足する電動パワートレイン制御設計
・先行開発車両の試験、評価
・電動パワートレインシステムのデザインレビュー

【やりがい・成長できる点】
・自ら開発した車両が世の中を走っていること。
・車両メーカーの業務の中でも、電動化は新技術であり、最先端の技術を切り開いていけること。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】次世代先進安全・運転支援システム向け

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのソフトウェア開発
【業務概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのプラットフォームソフトウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力に加えて、情報セキュリティ、ソフトウェアアップデート、精度の良い故障検知、車車間通信、電力制御が求められており、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ】
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。

【ミッション】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい】
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】

交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

〈歓迎要件〉
下記いずれかの経験・知識がある方
・ソフトウェアの開発プロセスの理解
・アジャイル開発の理解・プロジェクトへの適用経験

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一実業株式会社

工場自動化技術コンサルタント【中国ビジネス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1948年設立の世界17ヶ国37拠点を持つ機械設備商社である当社にて、
顧客へ工場内の物流自動化システムを提案すべく半導体関連設備をシステム的な側面から取り纏めていただく業務をお任せします。
また、中国企業との取引数が拡大しており、中国仕入先企業との技術折衝や価格交渉などを期待します。

■業務詳細
現場課題の把握、課題に対してのソリューション提案。
現状分析・レイアウト構想・メーカー選定・見積検討(メーカー表示価格の妥当性把握、コストダウン案の逆提案)・納入検収管理

■具体的には
材料タワー、搬送ロボットや生産計画システムなどと連動し取りまとめをする管理システムを顧客ごとに提案、構築していただきま
す。

勤務地 愛知県名古屋市中区錦2-3-中区錦2-3-4
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

コネクティッドカーにおけるソフトウェア品質の確保・改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはソフトウェアアップデートを通じ、車両購入後もお客様の期待に応え続けるモビリティカンパニーとなるべく、ソフトウェアの品質確保・改善を強化しています。あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
・販売前車両のソフト開発現場に入り込み、技術部と共に品質を作り込む。
・市場流動済み車両の品質問題を早期発見し、社内外関係部署と最速解決・再発防止を推進。
・お客様の期待に応え続けるために、「お客様ニーズ把握>>ソフトウェアへ反映>>品質確保し市場提供」のサイクルを回すしくみ作り

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。

【PR】
・ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。

【採用の背景】
・盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
・ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

情報セキュリティ課

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社のコンプライアンス推進室 情報セキュリティ課にて、システム開発・導入・運用における情報セキュリティの仕組みづくりや現ルールの見直しを行っていただきます。基幹システムの導入や改善、インフラ整備を行うIT推進課が別組織としてありますが、そちらの課と協業することも多いポジションです。情報セキュリティに関わる事務局として社内外の関係各所と打ち合わせを重ね、セキュリティ上の課題抽出・解決を進めていただきます。また、定めたルールを社内へ啓蒙していくこともミッションの一つとなります。同社には複数の海外子会社がございますので、各拠点のIT担当者とのメールやWEB会議等を通して直接コミュニケーションを取り、ITや情報セキュリティに関し情報交換を行っていただくことも想定しております。

【配属部署】
コンプライアンス推進室 情報セキュリティ課
(同課は課長以下3名の組織ですが、課長以下10名ほど所属するIT推進課とも協業することが多いです。)

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町地領
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

657 件中 451 〜 480 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す