会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

656 件中 481 〜 510 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

未経験から年収1000万も目指せるITエンジニア◆年間休日126日/残業平均15時間/転勤なし◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 育児中の社員在籍中
  • 月の残業20時間以内

年収1000万円も夢じゃない!残業月平均15h/イチから活躍しやすい好環境をご用意!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■   未経験からITのプロへ。夢を叶える研修&案件選択制 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:243,000円~  ※関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島 ・月給:225,0...

気になる

株式会社デンソー

電動航空機用推進コンポーネントの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
空の移動革命として期待されるUrban Air Mobility(UAM)の開発が世界中で活発に推進されています。デンソーは、自動車で培った技術力と設計/品質ノウハウを活かす事でパワエレ技術を更に進化させ、UAM実現の最重要要素である電動推進システムの開発を推進中です。
一方で、航空産業のビジネス参入には技術開発はもちろん、自動車開発とは違った断面で、法規・認証対応の為の社内ルール作りから業務フローの仕組み作り、必要となる技術の品ぞろえなど検討すべきことは山積しています。そこで、航空業界で経験を積まれた方々で、航空関連のビジネスを行っていくうえで必要な勘所や急所を理解し実行し、デンソーの電動化技術を効率的かつ効果的に新しいビジネスに牽引、統括していく仲間を募集しています。
【職務内容】
UAMシステム/製品の開発・認証対応
・電動推進システムに求められる製品開発および性能・品質の企画開発
 -eVTOLメーカー等との仕様調整・設計
-要素技術/システム開発 
 -UAM向け推進コンポーネントの機械設計または回路設計
 -モーター制御設計
・航空機認証取得(設計・製造)

【カジュアル面談も可能です】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】ボデー系メカトロニクス機能部品(ドア、ワイパシス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ボデー系メカトロニクス機能部品(ドア、ワイパシステム等)のシステム・性能信頼性評価(
【概要】
お客様が車両をご利用される際、色々な部品に触れられます。これまでも設計構想を基に、より安全・安心で壊れない部品形状、お客様をもてなす部品動作を決めてきましたが、クルマの電脳化をキーワードに、数多くの部品が電動化されつつあります。このため従来の機械工学だけではこれらを達成させる事ができず、メカトロニクスの観点を持って活躍出来る方を求めています。

【詳細】
・マイコンを使いメカを操作できるプログラミングや、シュミレーションなども活用した現象解析
・ボデー系メカトロニクス機能部品(ドアシステム、ワイパシステム等)に関する、評価方法・プロセスの策定 等

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
 車両開発の為の基礎技術、共通部品開発を行っています。車両開発に必要な知識はもちろん、色々な知識を持った人が集まったユニークな組織です。色々な知識を持った集団ですので、困り事があれば直ぐに相談出来る職場です。
 新しい事に挑戦する一方、自分たちが作った技術を使っていただくために、使っていただく人の事を想いながら技術開発を行っています。

<ミッション>
 製品開発に必要なコア技術強化が求められている一方、時代に合わて仕事のやり方を変えていく創造性を持ち新たな価値を生み出さなければいけない。価値とは、競合性・開発期間低減方策などあるが全ては、お客様の期待に応える信頼性を有する商品性と絶対的な信頼感を提供する事。

【やりがい・PR】
お客様の期待値を想像しそれに対する性能を図面/要求仕様書に織り込むために、物理現象をエンジニア的にプレゼンし織り込んで行く。また、お客様が喜ぶ性能がどのようなものかを、関係者と徹底的に議論し妥協無しで全員で製品を作り上げていける一体感が良い。
未解明の物理現象を解明し製品になっていきお客様に使っていただけること程うれしい事はないです。

【採用の背景】
■車両系機能部品の高度化に対応した、高い信頼性の実現
■ソフトウェア、メカニカル部品を横断し、信頼性確保を進める体制構築が急務
■システムに跨ったDRBFMの推進、ソフトウェア・メカニカル部品横断の課題解決の実務の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】ブロックチェーン技術戦略企画、活用プロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ブロックチェーン技術活用における、グローバルレベルでの標準化戦略や、社外とのデータ連携基盤戦略を企画します。また、このための実プロジェクト推進として、NFT活用等Web3での価値創出や、トレーサビリティ活用プロジェクトも同時に推進します。グローバルレベルでの企画業務や、価値創出など世の中にインパクトを与えることのできる仕事です。

【詳細】
・データサイエンス・生成AIなどの最新技術とWeb3との組み合わせによる新たな価値創出の企画立案、開発、実証
・グローバルレベルでの標準化戦略(ルールメイキング、アライアンス、技術戦略)、および開発推進

【職場イメージ】
モビリティカンパニーに向けてデータサイエンス・AI・クラウド技術を活用した新しいビジネスの創出、社内業務改革やブロックチェーン技術など新しい技術を活用した社会課題の解決に取り組んでおり、ITを活用した働き方改革もリードしている部署です。

【ミッション】
我々は時代の変化を先取りし、新たな価値創造と社会課題解決に挑戦、変革をリードし続けていきます。データサイエンス・AI・クラウド、ブロックチェーンをはじめとした新技術の活用戦略とその実行を行い、新規事業創出と業務改革の成功事例を持って、風土改革と人材育成も推進しています。

【やりがい】
企画から製品化までの一連を経験できる部署です。
開発においては、内製、パートナー連携共に取り組んでいけます。
また、技術開発にとどまらず、グローバルレベルでの研究戦略やルールメイキング、価値創出を行えることで、自身の担当成果は世の中に大きく影響を与えることができます。

【PR】
仮想通貨の基盤技術として用いられたブロックチェーン技術は世の中に登場してから10年余りの新しい技術ですが、その応用範囲は広く、モビリティカンパニーを目指す我々のビジネスでも社会実装が始まっています。
我々の部署ではこの社会実装を実現する応用先を数多く持っており、自ら企画立案して新たなブロックチェーンシステムを世の中に出していくことが可能な職場になります。
さらに多くのAI技術者、データサイエンティスト、クラウド技術者が在籍しており協働して新価値創出することでより幅広い技術・ビジネススキルの獲得、スキルアッ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ソフトウェア関連のマネジメントシステムの許認

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
大きく分けて下記3つのミッションに取り組んでいます。
◇各国の法規情報収集、技術基準及び認証制度におけるフェアな競争環境整備への貢献
◇適正かつ効率的な認証取得企画と取得
◇法規への適合や環境・安全品質の担保とCSR遂行に向けた仕組みづくり

【概要】
トヨタではソフトウェアを中心としたクルマづくりへの変革を行っている最中です。一方で、ソフトウェアアップデートやサイバーセキュリティ、機能安全、自動運転、AIの活用など、ソフトウェアに関係するマネジメントシステムを構築、実践し、許認可取得を行い、継続的に改善することが必要な領域はどんどん広がっています。この仕事では、ソフトウェア開発のスキルや経験、関連するISO等の規格の知見を活かし、社内部署の監査を通して上記マネジメントシステムのレベル引き上げを行うスタッフあるいはマネージャーを募集します。

【職務詳細】
以下を実務担当者もしくはマネージャーとして推進いただきます。
・上記のマネジメントシステムに関連する規格・標準・各国関連法令の理解、社内周知徹底、新規構築の支援
・開発部署やサプライヤに対する、マネジメントシステム準拠状況の監査、改善の支援

【やりがい】
私たちの部門では、モビリティや関連するサービスに関わる「法」を守ることを通して、製品企画から設計・開発、生産、販売、アフターサービスまで幅広いフェーズでのものづくりに携わっています。 世界中のお客様へ安全・安心で高品質な製品をご提供するうえで、法の遵守は基本中の基本です。新技術や時代のニーズに応えてしなやかに自らを変革しつつも、トヨタが変わらずに守るべきものを守れるようリードするのも私たちの重要な役目であると自負しています。

【採用の背景】
ソフトウェアファーストのクルマ開発や、電動化の一層の推進、Woven Cityをはじめとする新事業や新モビリティの企画など、法規認証領域でも多くの変化への迅速な対応が必要となります。また高品質かつしなやかに競争優位性ある許認可取得への要求が高まる中、弊社にない経験や視点、発想、行動力、多くの人とチームワークで目標の実現をリードいただくことを期待しています。

【職場イメージ】
認可取得を行う組織です。そのために必要な社内…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】各種車両制御開発(駆動力/ハイブリッドシステム/

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CASEに代表される次世代自動車の基盤となるパワートレーンの制御システム開発をリードできる、即戦力人材を求めています。【期待する役割】
【業務の概要】
・自動車産業に大変革期をもたらすキーワードと言われる「CASE」。「Connected:コネクティッド化」「Autonomous:自動運転化」「Shared/Service:シェア/サービス化」「Electric:電動化」。これらを進める上で、車の基本性能である、”走る”・”曲がる”・”止まる”を意のままにコントロールし、人と地球環境に優しい、パワートレーン制御システムの重要度が増していきます。
最先端のバーチャル環境を導入し、最新の技術、開発環境を駆使して開発しています。車両制御開発において、パワートレーンに関する多くの知識、技術を活用し、自動車という商品及びサービスを提案・実現できる仕事です。
【業務の詳細】
・パワートレーン制御システムの制御仕様開発・適合
 (駆動力マネジメント,ハイブリッドシステム,自動車用変速機,エンジン)
・パワートレーン制御システム開発におけるモデルベース開発ツール開発
・車両企画に基づいたパワートレーン制御システムの構築
【採用の背景】
・自動車の電動化を始め、次世代技術開発のスピードアップ、及び、新規参入企業も含め、競争が激化する中、次世代技術の早期獲得を目指す反面、タイムリーに最新の製品をお客様へお届けするための車両適合業務従事者の採用が必要。
<職場イメージ>
・各部200~300名の部署になります。更に100名程度の室に分かれて仕事をしており、15~20名程度のプロジェクトチームで開発を進めます。
・若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が切磋琢磨して成長していける職場です。
・パワートレーン領域以外のエンジニアとの連携機会に恵まれ、知識の幅も広がります。
<ミッション>
・100年に一度の大変革といわれる時代の中、「CASE」に代表される、次世代技術の開発が急務です。
・同時に、自動車を購入いただくお客様に対しては、より安価で信頼性の高い製品をお届けする必要があります。
・最先端の技術・環境を駆使し、出力・排気ガス・燃費・ドライバビリティ・自動運転・先…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】自動運転向け車両運動制御技術の開発および自動運転

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
自動運転において、認知・判断のみならず運転操作の自動化も必要な技術開発になります。乗って快適な自動運転を目指し、車両挙動・特性の把握、最適な操作量算出など車両運動制御を軸に自動運転システムを開発しています。スクラムによる内製ソフト開発、サプライヤとの連携、実車評価など様々なスタイルでの開発者もしくはプロジェクトリーダをお任せいたします。

【詳細】
・車両運動制御システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計
・車両運動制御ソフトウェア POC実装、評価 (開発ツール開発も含む)
・自動運転システムアーキテクチャ設計、目標性能設計、要求割り付け設計への参画
・次世代モビリティの車両企画、設計、評価

【職場ミッション】
年齢や職位を問わず技術に対して真摯にフラットに議論し、一体となって新しい技術を生み出していく風土があります。

車両運動制御技術を基盤にAIをはじめとする最新技術と融合させ、お客様の期待を超える新しい技術や付加価値を創出、自動運転やe-Palette等の次世代モビリティとして製品化することで、誰もが安全に安心して快適に移動できる新しい社会、未来に貢献することを目指しています。
同業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
100年に一度の変革期と呼ばれ、GAFAやStartUp企業の参入など競争環境が激化、エンジニアとしてこの世界を生き抜くためには大変な努力が必要な時代ですが、社会の有り様や人々のライフスタイルをも変化させうる次世代モビリティを実現するプロセスに関わっている事に大きなやりがいがあります。
 また、AIなどの最新技術から車両固有の基盤技術まで幅広い技術を組み合わせた開発は、誰も正解を知らず、これまでやり遂げた人もいないため、その意味でも技術的チャレンジがあります。
 また、TRIを含む様々な海外事業体、大学、企業と連携してグローバルに研究開発できる環境が整っていること、自動運転を実現する上で必須となる機能開発チームが社内に揃っており、要素技術開発から実験車での走行試験、製品化開発まで一気通貫で俯瞰でき、関わることができることもトヨタで自動運転…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】商用向けCASE技術企画およびシステム企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
昨今注目を集めている、トヨタの唯一の商用部門で、CASE技術を用いた商用向けシステム企画・開発を推進いただける即戦力人材を求めています。

【業務の概要】
商用顧客ニーズを起点に、社内外の技術/アイデアを組み合わせたコネクティッドシステムソリューションを「企画」。その具現化に向けて、キーとなるコア技術を自ら開発し、また、各ステークホルダー間のハブとなることで「開発」を牽引。さらには開発したソリューションをプラットフォーム化することで、より多くのお客様の課題解決と「事業化」の実現を推進できるプロジェクトマネージャー・チームリーダーを募集しています。

【業務の詳細】
・「効率良く運ぶ」「止まらずに運ぶ」「CO2を減らす」等に貢献できる物流事業者様向けコネクティッドシステムソリューションの企画
・上記企画の実現に必要となる要素技術の開発やシステム要件定義、及び仕様の作成
・実証試験の計画と実行
・BtoBサービスプラットフォームの開発と運用
※業務の一例:商用電動車普及に向けた、エネルギーマネジメントシステムの構築・社会実装

【職場イメージ】 
・2023年に新設された組織で、物流業界の課題解決やカーボンニュートラル社会実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・制御電子やコネクティッドの技術力を発揮して社会に新しい価値を生み出していくために、さまざまステークホルダーと連携しながら開発を進めている意欲あふれる職場です。

【ミッション】
乗用車開発で培ってきたトヨタのCASE技術を活用して、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けするために作られた新しい組織です。

【やりがい】
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常にやりがいのある…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】自動運転・先進安全システムの先行・製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【職場イメージ】
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
・Mobility Teammate Concept Prototype Vehicle
https://www.youtube.com/watch?v=sx9ESnu9Qfg

・ヤリス(高度駐車支援システム Toyota Teammate[Advanced Park])
https://www.youtube.com/watch?v=w5YolmpCyWk

・キャリア採用HP 社員インタビュー「自動運転の開発は、人と組織で決まる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/018/

・キャリア採用HP 社員インタビュー「人に寄り添う。その思いが、世界で最も安全なクルマをつくる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/019/

・キャリア採用HP 社員インタビュー「お客様の期待を超えるクルマづくりのために。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/017/

【ミッション】
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッション…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】AI活用のためのアプリケーション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
トヨタ自動車の製造領域向けのアプリケーションエンジニアとして、より効率的かつ本質改善につながる様々な自動化、現場管理支援やそれを支える人材の育成、開発環境の基盤整備を行っています。

【業務の詳細】
・DjangoやReactなどのフレームワークを用いたアプリ開発
・様々なアプリケーションと連携するためのAPI設計及び実装
・Google Cloudを用いたクラウドネイティブな開発
・Kubernetesを用いたマイクロサービスなアプリ基盤開発
・必要に応じて社外カンファレンスなどでの講演、発表

【職場イメージ】
一昨年10月に新設されたばかりの生産部門のデジタル推進部署で、在宅やTeams会議などリモートワークを中心とした効率的な働き方や個々の多様性を尊重したやりがい重視の職場です。

【職場ミッション】
Open Factory, Close to you??~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。

【やりがい】
この分野は日進月歩で進化しており、その技術革新に遅れまいとして各企業が様々な取り組みを行っています。
同社といたしましても独自のAiアプリケーションの開発やGoogleと連携したGoogle Cloudを中心とした最先端のクラウドネイティブな開発に取り組んでいます。
そういった新たな挑戦に対しての理解はもちろんの事、あらゆる資源の後押しを持って、サポートが得られる恵まれた環境が職場の強みであり、やりがいに繋がっています。

【PR】
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあります。
また、メンバーも様々な職種、スキルを持ち、その多様性の高い人材の集まりで、多方面から頼りにされるいくつかの少数精鋭のチームが結成されています。
社外からも技術レベルをご評価いただいており、Google Cloud Nextなどのカンファレンスで登壇もしております。

【採用の背景】
デジタル人材の中でもアプリケーションのアーキテクチャを提案できる技術者は様々な専門性と経験が求められ、即戦力の技術者が不足傾向…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

SA08【愛知】自動車会社のデジタル化推進企画営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手自動車会社のデジタル化を推進するための、企画・推進の牽引頂きます
・お客様の業務課題にたいしデジタル化による解決を提案する企画営業
・顧客担当者及び意思決定者との議論、調整。
・推進上必要となる検討/ドキュメントの作成(上位決裁資料の作成などを含む)
・推進上必要となる技術の調査、外部メーカとの調整など
・当社ビジネス成立のために必要なビジネスプランニング、社内連携および推進
・必要に応じてチーム管理 など
【期待役割】
・顧客の状況を把握し、明示的/暗示的課題を抽出・整理することで、顧客のデジタル化推進に向けた活動を具体化、構想を企画しプロジェクトを牽引。
・上記構想をビジネスモデルとして社内(必要に応じて外部メーカー)と調整して提供体制を構築。顧客のデジタル化提供タイミングと合わせてリリースを実施。
・当社内のDX・AIに関わるインフルエンサー(調査や検証、目利きなど)
【魅力】
世界最大の自動車会社の中でも、最重要課題として取り組まれているデジタル化案件の中枢にかかわることができます! 営業的な戦略検討はもちろんのこと、最新技術の活用、企画的な仕事などを通じ5年を目途に管理職を目指していただきます。
【組織構成】営業本部 トヨタソリューション部 トヨタ―セールスG

勤務地 愛知県豊田市寿町7-66(豊田支店)
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

SO01【名古屋】インフラエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
トヨタグループ向け先端ITインフラ(クラウド)導入/移行プロジェクトの推進
・オンプレ/クラウドサービスのソリューション提案・設計・構築構築、運用
(Azure/Microsoft365/AD/サーバ導入 等)
・Azure/AWS/GCPなどマルチクラウド環境の導入/運用

【期待する役割】
・プロジェクトのメンバー、PL、PMと経験に応じてお任せする業務・役割を決定します
・エンドユーザーとコミュニケーションを密にしてお客様からのさまざまな要望を理解し、顧客と製品ベンダーやBPとの間に立って主体的にプロジェクトを推進していただきます
(課題に際しては問題を特定し、関係者とともに解決に向けた取り組みを推進)

【魅力】
トヨタグループ向けに提案~運用まで、幅広い業務領域を経験することが可能です。クラウド系含め、常に最新技術を追求習得しながら、エンジニアとしてスキルアップいただける環境です。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

SO04【名古屋】プロジェクトマネージャ(PM経験者歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
デンソー向けIT業務に関わるSI案件およびサービス構築プロジェクトのリーダー業務をお任せいたします。

・お客様向け定例報告の実施と各種相談受付
・各種運用業務の実行および改善
・ITツールを活用したエンドユーザー業務改善の提案と実施/サポート
・各種クラウドサービスの業務適用の試行/提案
・業務に関わるビジネスパートナーの管理/指示

主にAWS/Azure/AD/M365等のITツールを使った提案/構築/運用/改善を実施いただきます。

【期待する役割】
・デンソー向け案件のメイン担当として、既存メンバーと連携した上記案件の推進。IT部門(マネージャ/担当者)およびエンドユーザー部門とのコミュニケーションを密にしてプレゼンスの向上。
・営業と連携し、お客様からの課題、要望を理解し、ソリューション(体制、システム化など)の提案。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

ITサービスマネージャー/ITオペレーションマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※オープンポジション求人/複数ポジションで選考を行う求人です※
■トヨタ自動車(IT部門向け)向けのITサービスの検討/展開/サービス運用管理業務
・IT環境利活用促進のためのITサービス企画・検討・関係者調整・展開
・OAパソコンに関する運用管理、改善、協力会社の管理・指示
・WindowsPCの最新化検討、展開、運用(Windows11化・クラウドサービス活用)
・委託元(トヨタシステムズ)担当者への報告、改善提案
■デンソー(IT部門向け)向けのITサービスの検討/展開/サービス運用管理業務
・デンソーのIT環境利活用促進のためのITサービス企画およびデンソーマネージャクラスとのITサービス内容の検討・調整
・ITサービス企画書等の各種資料準備および提案/報告
・ITサービス拡大に伴う体制の検討および協力会社とのアライアンス締結
・ITサービスの各事業部展開および運用管理(ビジネスパートナーの管理/指示)
・サービス改善活動(ITツールを活用したエンドユーザー業務改善案の検討・提案島)
※ITツールはAWS/Azure/M365等のサービスやAD(アカウント)関連が中心
※商社機能を活用した多種多様な製品・サービスを提案し、顧客課題解決を実現

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

SO21【名古屋】ITサービスマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
大手自動車メーカーグループ向けIT業務に関わる内製支援の企画/実行と管理

・技術・業務知識を活用して、俯瞰的且つ積極的に問題解決を実施
・関係者との円滑なコミュニケーションをとりながらリードしていくことを期待
・お客様マネージャクラス向け定例報告の実施と各種相談受付
・サービスデスクの展開支援および運用管理
・各種運用業務の実行および改善
・業務に関わるビジネスパートナーの管理/指示

顧客IT部門の中に入り、エンドユーザー向けサービスの企画~展開を実践でき、PJの一員として活躍できます。
常にお客様の最前線で業務に従事することで、顧客視点が身に付き、お客様が真に求めるエンジニアレベルを体感し成長することができます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

自社サービス/顧客情報システム部門の企画・運用リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車または、トヨタ子会社の情報システム管理者として、システム/インフラの企画検討、導入、維持・管理、運用までの業務
■新規導入システムの企画検討、導入案件管理(プロジェクト管理含む)
(顧客関係者、社内技術部門、パートナー会社との連携をしながら推進)
■既存システム/インフラの維持・管理、運用チームの管理
(運用業務は運用チームが担う為、上流の運用設計や運用改善、顧客との調整)
■顧客のビジネス状況、要望・要求などを情報収集、把握し顧客ニーズを踏まえた企画、提案
(社内営業担当者と連携をしながら顧客関係者と調整、関係性作り)

《期待役割》
・PM/PL/メンバーなど、経験に応じてお任せする業務・役割を決定します。
  ※ご経歴に応じたポジションにて選考をさせていただきます。

【魅力】
トヨタ自動車またはトヨタ子会社のシステム/インフラを把握し、今後の動向を踏まえた企画、提案に携わり、企業のIT化/DX化推進を推し進める役割となります。顧客ユーザの業務ニーズの把握をしながら幅広い知識や技術を扱い、多様な案件のプロジェクト管理、上流工程を経験することができるためマルチなスキルアップができる業務です。
当該会社の情報システム部門の現場リーダーの業務を行うことにより将来的には大規模プロジェクトのPM、自社サービスのプロダクトマネージャー等につながる総合的な経験を積むことができる。

【配属部署】
グローバルソリューション&マーケティング本部 ITビジネスサービス部人事ソリューションG/ビジネスサービス技術G

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

SO22【愛知】運用チームリーダ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
トヨタ自動車 元町工場でのOA系運用、システム開発部隊のリーダー業務
・お客様向け定例報告の実施と各種相談受付
・各種運用業務の実行および改善
・ITツールを活用したエンドユーザー業務改善の提案と実施/サポート
・各種クラウドサービスの業務適用の試行/提案
・業務に関わるビジネスパートナーの管理/指示

【魅力】
トヨタグループ向けに提案~運用まで、幅広い業務領域を経験することが可能です。現場での開発案件で上流工程の経験を積むができるとともに、ニーズが高まっているクラウド関連技術の習得する機会があるなど幅広い分野でご活躍いただけます。

勤務地 愛知県豊田市元町1番地
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

CP01【名古屋】社内情報システムの企画、運用リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
企業内の情報システム部門における企画、構築、運用までの業務
■新規導入システムの企画、構築、運用設計
(社内技術部門、パートナー会社との連携をしながら推進)
■既存システムの維持運用、改善対応
(運用業務は、運用チームが担う為、上流の運用設計や運用改善を担当)
■海外グループ会社のシステム方針やセキュリティガバナンスの策定

【魅力】
トヨタグループ向けにビジネスを展開する当社の情報システム部門では、顧客提案の前にいち早く、新しいサービスを社内に企画、導入、運用を行います。クラウドサービスを中心に、既存オンプレミスの環境を管理し、社内向けて安定したシステム環境を提供していきます。
昨今ではリモートワーク環境を構築、運用するなど、幅広い技術に触れることができ、非常にやりがいのある業務です。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

SO03【名古屋】アプリケーションエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
トヨタグループ向け各種システム開発に携わっていただきます。

・顧客要望のヒアリング、技術検証(PoC)、開発リーダー
・開発案件(主にMS Azure、Powersolutionを用いたものなど)への参画
・各種クラウドソリューションの設計・開発・運用※主にAzure

【期待】
・プロジェクトの開発メンバー、PL、PMと経験に応じてお任せする業務・役割を決定します。
例)
・開発プロジェクトのリーダー、管理者
・新規技術領域でのコア開発メンバー

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

SO09【名古屋】アシスタントPM(ヘルプデスク事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
大手自動車メーカーグループ向けヘルプデスク事業に関連する企画・提案をお願いします。あわせてシステム導入PMまたはアシスタントPMとしての活動もお願いします

【業務詳細】
・大手自動車メーカー及び関連会社が提供するアプリケーションサービスの海外展開をサポート
・グローバルまたは国内ヘルプデスクの提案

(1)提案活動
・営業としての観点から、プロジェクト予算管理、顧客・BPへの提案・交渉
・契約手続き・管理業務
(2)プロジェクト管理
・システム導入におけるプロジェクト管理
・関係各所と連携し、プロジェクトの方向性議論に参加したり、プロジェクトPM業務支援
・事業計画立案支援に参加

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

GM03【愛知】グローバルITストラジスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手自動車メーカーがグローバルIT戦略を企画・立案・推進するためのビジネスサポート
・ 国内外の関係会社一体となってIT戦略・デジタルトランスフォーメーションを実現するために、必要な状況調査やアド
バイザリー機能、推進支援業務
・ 顧客の課題・困りごとを解決に導くコンサルティングや活動の提案
・ 海外関係会社および主要なIT企業との協業にむけた会議開催・運営

【魅力】
大手自動車メーカーのグローバルIT戦略を支えるプロジェクトに参画していただきます。ITやデジタル関連のプロジェクトの規模や重要度は今後ますます高まると考えられ、その中心を支えるための知識や経験を得る事ができます。外国人も含めて様々な国籍の方々が働く環境です

【組織構成】グローバルソリューション&マーケティング本部 グローバルソリューション企画室

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

SO24【名古屋】システム開発(認証局運営)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
■新規認証局立ち上げに向けた認証局アプリ開発PJに参画いただきます。
→当該プロジェクトは、要件定義から設計・開発・維持までを通して推進していきます。

認証局アプリ開発担当者
・PJメンバーの一員として、他メンバーと連携し開発を推進する
・仕様書や設計書からシステムの構造を理解し、システム設計を行う
・PJメンバーと連携し、主体的に開発・テストを実施し立ち上げ計画に遅延なく開発を推進する

【期待役割】
8名程度のプロジェクトチームの一員として、自ら課題点を見つけ、積極的に行動できる。他メンバーと連携し、アプリケーション開発を完遂する。
計画に遅滞なく開発を推進する。

【魅力】
業務範囲拡大に伴う募集です。
・自動車業界向けコネクティッドサービスをであることから、自動車~クラウドの幅広いジャンルにて経験を活かせるポジションです。
・CASE、クラウドにも関わる業務であるため、新領域でチャレンジできる機会があります。

【担当部署】
ソリューション本部 モビリティサービス部 トラステッドオペレーションG

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

SO23【名古屋】サービス管理者(自社運用サポートセンター)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
■自動車セキュリティシステムのインフラ保守・運用(問い合わせ対応含む)センターのSMO業→以下におけるQCD管理および継続的な改善活動の推進(国内外拠点を含む)
・インフラ(N/W含む)の保守・運用管理
・障害・問い合わせ対応・管理
・運用作業の品質管理、改善対応
・各種報告書の作成

【期待役割】
・運用/作業リーダーと連携し、品質維持向上を図る
・運用/作業メンバーやリーダー業務を支援し、安定稼働の維持向上を図る
・メンバーおよびリーダーの育成またはその支援を行う
・社内外の利害関係者との連携により品質の保障および新規業務検討を推進する

【魅力】
体制強化のための募集です。
サービスの拡大も推進しているため、既存運用の維持のみでなく、新業務取り込み調整なども経験することが出来ます。
顧客(大手自動車メーカー)の生の声を自社サービスとして実現することができます。

【担当部署】
ソリューション本部 モビリティサービス部 トラステッドオペレーションG

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

SO25【名古屋】インフラ/ファシリティ担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
■自社運用している自動車セキュリティシステム関連のインフラ設計・構築~運用
・ネットワークの設計・保守・運用管理
・Windows/Linux系サーバの設計・保守・運用管理
・クラウド(AWS/AZURE)設計・保守・運用管理

【期待役割】
・メンバーの中心となり、業務をリードしていく
・内外部署との連携し、品質の維持向上を図る
・システム/サービスの全体像を把握した業務推進を行う
・日々の業務を通し、必要なスキルの習得も含め、業務に取り組む

【魅力】
体制強化のための募集です。
・サービスの拡大も推進しているため、既存運用の維持のみでなく、新業務取り込み調整なども経験することが出来ます。
・顧客(大手自動車メーカー)の生の声を自社サービスとして実現することができます。

【担当部署】
ソリューション本部 モビリティサービス部 トラステッドオペレーションG

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

SO15【名古屋】運用設計リーダ(自社運用サービス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定業務】
■日系大手自動車メーカー向け自動車セキュリティシステムサービスの構築・立ち上げを担うプロジェクトに参画いただきます。

・運用設計プロジェクトのプロジェクトリーダー
・サービスインに向けた運用設計を実施
・プロジェクトマネージャとしての管理業務
・成果物の品質確認
・顧客との合意や他チームとの調整

【期待する役割】
・他チーム(アプリ開発、オペレーション)と連携しシステム運用の企画設計を実施
・プロジェクトチーム(4~10名)を率いてプロジェクト管理(進捗・課題・品質かんりなど)

【魅力】
・プライムの立場で上流工程から車両向けセキュリティサービスの拡大を推進しているため、既存運用の維持のみでなく、新業務取り込み調整なども経験することが出来ます。
・顧客(大手自動車メーカー)の生の声を自社サービスとして実現ために、ビジネスの企画から立上、外部人員リソースの調達、運用設計と管理などをリーダーとして推進できます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

OP03【名古屋】セキュリティエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※オープンポジション求人/複数ポジションで選考を行う求人です※
【業務内容】
■大手自動車メーカーにおけるセキュリティ分野の業務(ご経歴/指向性に応じて担当業務を検討)
・顧客目線に立ったセキュリティ対策の新規企画、提案活動
・セキュリティSOLの設計~構築・導入のプロジェクトマネジメント、ベンダー/協力会社の管理
・セキュリティ対策運用およびメンバー管理、改善提案までの業務
※顧客と二人三脚での業務遂行のため、顧客責任者への報告ドキュメント作成、報告
・運用チーム(問い合わせ窓口、担当システム管理等)のリーダー業務
 ※KPIの設定や日常での改善活動の推進

■クラウド製品を利用した自社セキュリティサービス/SIの企画・構築から運用までの業務
・現在企画中のセキュリティサービスのスキーム検討・運用設計~サービス運営
・システムの保守・運用管理(APIを利用した運用効率化・自働化等)
・関係各社・関連チームとの連携含めたスケジュール管理

【期待役割】
幅広いソリューション技術/業務知識/経験を活用し、下記役割を期待しています。
・顧客責任者/担当とのコミュニケーション能力の発揮
・顧客ニーズを引き出し、プロジェクトを立ち上げるまでのプリセールスの役割
・プロジェクト立ち上げ後は、プロジェクトマネージャーとして協力会社を含めたメンバーを
 牽引し組織的なパフォーマンスを発揮
・運用メンバーの司令塔としての管理/推進役

【魅力】
・プライムベンダーとして顧客折衝、プロジェクトマネジメントや上流工程の経験
・ニーズが高まっているセキュリティ関連技術の習得
 ※大手顧客の最先端のセキュリティ対策導入の実務経験だけでなく、各メーカーが    
  提供する技術情報や提案支援を得る機会多数
・セキュリティの関連サービスや新技術領域の活用企画当の機会(社内企画制度あり)
・ワークライフバランスや自己学習の支援制度、リモート業務環境完備
 ※在宅勤務2~3日/週
・顧客志向が高い方は企画・提案~構築~運用まで一貫して特定顧客を支援
 (お客様との関係性構築)

【配属部署】
ソリューション本部 セキュリティソリューション部

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

OP01【名古屋】アプリケーションエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
※オープンポジション求人/複数ポジションで選考を行う求人です※
トヨタ自動車をはじめ、大手自動車部品メーカー向け各種開発プロジェクトの参画

【具体的な業務内容(一例)】
・IoTソリューション基盤システムの開発、構築
・新規Azureサービスの調査、実用検討
・スマートファクトリーの実現に向けたアプリ開発、導入展開
・PaaS(Azure/AWS/GCPなど)活用PJ/アジャイル開発PJ

《期待役割》
・PM/PL/開発メンバーなど、経験に応じてお任せする業務・役割を決定します。
※複数の部署にてご経歴に応じた配属先にて選考をさせていただきます。
 例)
 ・トヨタ自動車/デンソー/豊田自動織機をはじめとするトヨタ16社での開発支援
 ・新規技術領域でのコア開発メンバー
 ・市民開発支援でのスクラムマスター、メンバーなど

【配属部署】
ソリューション本部 システムインテグレーション部

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊通シスコム

OP02【名古屋】クラウド/インフラエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
※オープンポジション求人/複数ポジションで選考を行う求人です※
・大手自動車メーカー/そのグループ向け先端ITインフラ(クラウド)導入/移行プロジェクトの推進およびクラウドソリューションの提案・設計・構築

■具体的な業務内容
・Azure/AWS/GCPサービスの提案・導入・運用
・Microsoft365/Google Workspace/その他SaaSサービスの提案・構築・運用
・IaCをフル活用したクラウドネイティブなインフラ環境の構築・運用支援
・上記サービスをフル活用した自社オリジナルサービス企画・構築
・クラウド認証環境の設計・構築(オンプレADを絡めた環境を含む)

【期待役割】
・PM/PL/開発メンバーなど、経験に応じてお任せする業務・役割を決定します。
※複数の部署にてご経歴に応じた配属先にて選考をさせていただきます。
例)
・トヨタ自動車/デンソー/豊田自動織機をはじめとするトヨタ16社での導入支援
・クラウド活用PJのPM/SEとして案件対応しながら、自グループの抱えるプロジェクトの活動を支援(事前・事後レビュー)、意思決定を行う

【魅力】
・プライムベンダーとして顧客折衝、プロジェクトマネジメントや上流工程の経験
・ニーズが高まっているクラウド関連技術の習得
※クラウドサービスのトヨタグループ包括契約を多数保有しており、メガクラウドベンダーが提供する技術情報や提案支援を得る機会多数
・M365の関連サービスや新技術領域の活用企画当の機会(社内企画制度あり)
・商社系IT企業としてグローバル案件を担当する機会
・ワークライフバランスや自己学習の支援制度、リモート業務環境完備
※在宅勤務2~3日/週
・顧客志向が高い方は企画・提案~構築~運用まで一貫して特定顧客を支援
 (お客様との関係性構築)

【配属部署】
クラウドソリューション本部 クラウド技術部

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADASシステム開発エンジニア【課長or係長】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。

【部署の役割】
車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発

【入社後の担当領域】
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発

【業務のやりがい】
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADASシステム開発エンジニア【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。

【部署の役割】
車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発

【入社後の担当領域】
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発

【業務のやりがい】
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車両サイバーセキュリティシステムの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転やコネクティッド技術の普及に伴い、お客様に安全・安心なクルマを提供するために、自動車のサイバーセキュリティへの要求が益々高くなっています。今後のIoT(Internet of Things)時代を見据え、技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
・車載ネットワークや車載制御システムにおける脅威分析
・脅威分析結果から対策技術の検討
・コネクティッドセンターと車との連携を含めた車載セキュリティアーキテクチャの企画
・車載セキュリティシステム(要求仕様)の企画・開発
・車載セキュリティ要素技術の研究・開発
・車載ネットワーク・部品に対するセキュリティ評価(攻撃含む)
・SOC(Security Operation Center)・SIRT(Security Incident Response Team)の企画、運用

【職場イメージ・職場ミッション】
キャリア採用の方も多く、自動車に詳しくなくても大丈夫です。車載情報セキュリティの企画、要件開発、プロセス構築・運用まで、幅広く保有技術を生かすことができる職場です。

【やりがい・PR】

・自動車業界としては、2010年代前半からDEFCON等の場での自動車ハッキング報告に始まり、2015年のFCAの遠隔ハッキングでは140万台のリコールが必要となりました。また、2022年から日欧韓において、新型車に対する法規制が始まります。これにより、自動車への情報セキュリティ導入は急速に進むことになってきました。
・トヨタは、コネクティッドカー、自動運転等の先進技術の導入で世界トップクラスであり、お客様に安全・安心なクルマ、サービスをいち早くお届けしています。これら新機能を実現する上では、情報セキュリティの担保が非常に重要です。トヨタは業界内でも一早く情報セキュリティに取組み、技術開発・導入を進めています。
・また、情報セキュリティ技術は多分に協調領域を含んでいるとトヨタは考えており、自社で開発した技術の標準化をJASPAR等の場で先導して推進。国際標準化の場においてもISO、AUTOSAR等に積極的に参加、各活動をリードしています。
・キャリア採用の方…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

656 件中 481 〜 510 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す