愛知県×ソフトウェア・ネットワーク関連の転職情報
アイシン精機株式会社
HV/EV向け電力変換ユニットの商品企画開発/愛知D21
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
3~5年後を見据えたインバータ含む電動化駆動システムの企画開発、及び世界の自動車メーカからの要求分析に基づく仕様設計を担当いただきます。
●具体的には
・電動化駆動システムの技術ロードマップ策定
・システム企画構想
・インバータ製品仕様検討
・車両メーカ、協力会社との折衝業務
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel,Word,PowerPoint)
【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT商品開発部
同社では、電気自動車(EV)・ハイブリッド車(HV)・プラグインハイブリッド車(PHV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。この事業目標の達成に向け、同部は2023年4月にパワートレインカンパニー内の新組織として発足。将来に向けた商品企画構想・ロードマップ策定を推進し、お客様のニーズを捉えた商品を具現化します。
●システム開発室 第1グループ
魅力あるEV・HVユニットの新製品を投入し製品ラインナップの拡充をはかるため、電動化パワートレーンのインバータを含む駆動システム企画開発を通じて電動化製品の開発加速に貢献しています。
【キャリアパス】
電動化製品の企画開発を配属先の領域で実務を経験し、電動化駆動システムのインバータ企画開発のリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。
【このポジションの魅力】
・自動車業界の電動化へ向けた開発に取り組むことで、環境問題対策を含む持続的な社会実現に貢献できます。
・次世代パワートレインのシステム開発に自分のアイデアを具現化して企画開発することができます。
・途中入社のメンバーも多く、前職でのスキルや経験を生かして、世界の自動車業界に関係する最先端の開発業務に携わることができます。
●製品・サービスの魅力
・当社は駆動系部品メーカとして世界で初めてHVユニットの量産化に成功し(2004年)、THS含め15年以上培ってきた技術力を有する。
・部品メーカ世界シェアNo.1であるAT/CVTで培ってきた駆動系小型化技術や機電一体型をはじめとする駆動システム製品に強みをもち、自動車メーカニーズに合わせてクルマ目線で対応することができます…
勤務地 | 愛知県安城市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
パワーエレクトロニクス機器技術開発者/愛知 E4
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
xEV車両向けパワーエレクトロニクス機器の基盤技術開発及び駆動システム全体での最適化に関する開発業務をご経験とスキルに応じてお任せします。
●具体的には:
2020年代後半~2030年代前半の商品化に向けた、以下の業務をお任せします。
・パワーエレクトロ二クス部品(インバータ、DC-DCコンバータ、車載充電器など)の技術開発および設計。
・周辺関連部品を考慮し、システム全体での最適化に関する開発。
●使用言語、環境、ツール等
Twinbilder、SPICE
【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、同社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。
【想定されるキャリアパス】
パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
アイシンでは車に関する幅広い製品を取り扱っており、様々な技術や知識、経験が豊富にあるメンバーとともに、会社の次なる柱となりうる新事業の開発に初期から参画し、車の電動化を通して世界中のカーボンニュートラルへ貢献できる可能性がある仕事です。
●体制・教育
同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。
●職場環境
設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。
勤務地 | 愛知県安城市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
EV車向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発◎管理職候補◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な業務内容:
高性能・高機能・低コストなどの新構造・新技術アイテムを創出し、競争力のある電力変換器の先行開発。
システム最適化の為にあるべき電力変換器の姿を、各コンポーネントの仲間達と商品魅力を創出しながら実現し社会・環境に貢献できる仕事です。
電力変換器の魅力の基となる要素技術開発を通して、次々世代の技術を探求する仕事です
ご経験に応じて下記1~3の業務に従事して頂きます。
1基板設計
●具体的な業務内容:電力変換部の基板の回路設計・試作評価。
基板に関する次世代要素技術の開発。
2 主回路設計:
●具体的な業務内容:電力変換部の電気回路各部品の設計・試作評価。
電気回路に関する次世代要素技術の開発。
3 搭載設計:
●具体的な業務内容:基板・電気回路の搭載設計・試作評価。冷却構造、強度耐久性、環境耐久性、電気絶縁、電気的配置、組付け性、工法を考慮した搭載検討。
●使用言語、環境、ツール等
Twinbilder、SPICE
【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。
【募集背景】
カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。
具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者の方をお迎えし、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。
勤務地 | 愛知県安城市 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GRカスタマーモータースポーツ向けソフトウエア開発・販売
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
カスタマーモータースポーツを広くサポートできるソフトウエア製作と販売を実施します。これまでにない新しい機能を開発しながら製品化へ向けた準備をしていきます。
【詳細】
・AIを用いた車両セットアップ最適化開発
・フルビークルシミュレーション開発とドライビングシミュレータ連携
・日・米・欧のECサイト立ち上げと、在庫共有管理
・データベースのクラウド化
・ソフトウエアのプロダクトマネージメント
・フロントエンド/バックエンド開発
【募集背景】
・プロダクトマネージ(スクラムマスター)やシステムアーキテクトできる人材が不足している
・AI適用技術の拡大を図りたい
【職場イメージ】
・2023年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です
・現在は東京(九段)、本社地区で開発を行っています
・トヨタでレース開発をしてきたメンバー、AI技術者、UXデザイナー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です
【ミッション】
・これまでのトヨタ自動車にはない、新しいソフトウエア開発を目指します。良い製品を、より安く、自分たちの手で!
【やりがい】
・トヨタの中でもレース車両開発、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です
また関係会社もITベンダー、レース関連子会社と多岐にわたり、最新の情報に触れることができます
【魅力】
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるDXを、自分たちの手で達成しようと試みます
AI技術を用いたデータ分析/車両モデル同定やソフトウエア製作(フォロントエンド、バックエンド)を最新の技術を用いて実施しています。
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
車載用センサの変復調・信号処理技術開発/愛知B23
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
自動バレー駐車実現に向けた車載センサに必要な、変復調・信号処理・実機ハードウェア化に向けた研究開発を行う。
●具体的には
・光/電波/音波の反射回折伝搬現象の解析
・ロバストセンシングに必要な変復調技術開発
・微小センシング信号を取り出す・抜き出す信号処理技術開発
・高度センシングを実現する実機ハードウェア化開発
●使用言語、環境、ツール等
Verilog/VHDL、MATLAB
【組織のミッション】
先進開発部骨太テーマ(3):安全安心な移動モビリティの実現
↓
プロジェクトミッション:いつでも、どこでも、どんなものでも検出できる車両周辺監視センサの開発
【キャリアパス】
3~5年後 プロジェクトサブリーダ:自身が開発した製品をシステム部署と連携し新機能実現
7~10年後 プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ、工場、品質部署等と連携
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分が作ったセンサを使って車が動きます。制御された車を見ると社会貢献できていると実感します
・各種センサに応用が利きやすい業務内容です
●製品・サービスの魅力
小さな部品であるセンサの開発ですが、車両制御システム設計部署と連携し、さらに大規模な車両評価設備を備えているので、自分がアイデアを出せば車がどう動き、どう安全運転に貢献できるか実感できる会社です。
しかしその一方新しいことにチャレンジできる社風も備えています
●体制・教育
スキルアップ研修、社外セミナー、トヨタグループセミナー
自己啓発補助
●職場環境
・テレワーク(在宅勤務)実施率:約50-79%
・有休取得 100%、開発環境応相談
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
車載用センサの変復調・信号処理技術開発/愛知 B8
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
自動バレー駐車実現に向けた車載センサに必要な,変復調・信号処理・実機ハードウェア化に向けた研究開発を行う.
●具体的には
・光/電波/音波の反射回折伝搬現象の解析
・ロバストセンシングに必要な変復調技術開発
・微小センシング信号を取り出す・抜き出す信号処理技術開発
・高度センシングを実現する実機ハードウェア化開発
●使用言語、環境、ツール等
Verilog/VHDL,MATLAB
【組織のミッション】
先進開発部骨太テーマ(3):安全安心な移動モビリティの実現
↓
プロジェクトミッション:いつでも,どこでも,どんなものでも検出できる車両周辺監視センサの開発
【キャリアパス】
3~5年後 プロジェクトサブリーダ:自身が開発した製品をシステム部署と連携し新機能実現
7~10年後 プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ,工場,品質部署等と連携
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分が作ったセンサを使って車が動きます.制御された車を見ると社会貢献できていると実感します
・各種センサに応用が利きやすい業務内容です
●製品・サービスの魅力
小さな部品であるセンサの開発ですが,車両制御システム設計部署と連携し,さらに大規模な車両評価設備を備えているので,自分がアイデアを出せば車がどう動き,どう安全運転に貢献できるか実感できる会社です.
しかしその一方新しいことにチャレンジできる社風も備えています
●体制・教育
スキルアップ研修
社外セミナー
トヨタグループセミナー
自己啓発補助
●職場環境
有休取得100%,開発環境応相談
・月平均残業時間:0時間
・リモートワーク実施率:50~79%
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
自動運転系製品における画像認識アルゴリズム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
自動バレー駐車システムに関するセンシング技術の開発
●具体的には
・Visual-SLAMを活用した機能開発
・周辺環境を認識するアルゴリズム開発
●使用言語、環境、ツール等
・C、C++、Python
・MATLAB
【組織のミッション】
先進開発部骨太テーマ(3):安全安心な移動モビリティの実現
部のミッション:技術・企画・行動力で新しい価値をタイムリーに創出する
プロジェクトのミッション: 低速自動運転技術を核とし、新たなMobilty価値を創出し、社会の安全・安心・利便に貢献する
【キャリアパス】
数年後には、プロジェクトの開発リーダーとして、部下を数名持ち、社内外の対応窓口として開発を推進していただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
自動車の新たな自動走行機能を実現します。モビリティの機能を高め、社会課題解決に貢献するとともに、車・モビリティを自分の意のままに機能を設計し、操るという喜びを実感できます。また自動車に限らず、モビリティに関連した様々な業種の方との連携もあり、開発活動を通じ成長していける職場です。
●製品・サービスの魅力
2003年に世界初の自動駐車機能を開発。以後 開発を進め、自動駐車製品のリーディング企業です。ブレーキ、トランスミッションなど、走る、曲がる、止まるの培った技術を結集し、自動運転機能の開発を推進しています。
●体制・教育
社内スキルアップ研修、社外セミナー、自己啓発補助
●職場環境
・テレワーク(在宅勤務)実施率:約50-79%
・月平均残業時間:20時間
・有休取得 100%
・フレックス勤務
・フリーアドレス
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
材料化学の解析技術開発/愛知B30
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
6~10年後に向けた、材料化学解析の先行開発が担当になります。
●具体的には
MIを推進・開発するグループでバイオマスやCO2の資源化を目的とした以下業務に携わっていただきます。
・大学や各研究機関との連携による新触媒の開発に向けた最先端のMI技術の導入と活用をしていただきます。
・量子化学計算や化学反応解析と機械学習を組み合わせて、新規の触媒開発及び触媒反応の創出をしていただきます。
●使用言語、環境、ツール等
Python、matlab、Quantum Espresso等の第一原理計算ソフト
【組織のミッション】
[解析技術部]
解析技術部は、各カンパニーの魅力ある新製品の創出と効率的(短期間、小工数)な開発に貢献するため、CAE/MBD/実験計測の技術開発、人材育成、ツール拡充、および、解析技術の活用プロセスの確立・推進に取り組んでいます。
[先行・基盤技術開発室]
先行・基盤技術開発室では、特にアイシンの将来を見据え、事業戦略へインパクトを与えるような革新的なデジタル技術と商品開発へ横断的に活用できる基盤技術の開発および展開に取り組んでいます。そのうちの一つとして全社的な課題の一つであるカーボンニュートラルに対する解析技術開発を室全体で積極的に推進しています。
【キャリアパス】
数年後には、部下を1~2名持ち、材料化学分野の要素テーマリーダーを担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
多様な分野の解析エキスパートとともにカーボンニュートラルに向けた地球規模の課題に取り組めます。
大学や各研究機関との最先端の開発に取り組めます。
●製品・サービスの魅力
アイシングループの解析技術専門部署として、様々なアイシン製品の魅力向上に取り組んでいます。
●体制・教育
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・専門技術eラーニング
●職場環境
・テレワーク(在宅勤務)実施率:80%以上
・月平均残業時間:5時間未満
・最新の開発エリア内に執務区あり
・多分野の解析ツールや大規模計算環境を保有しています
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
自動駐車、衝突被害軽減ブレーキのシステム・機能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■いずれかをご担当頂きます
衝突被害軽減ブレーキのシステム開発・機能開発(※)
認識フュージョンのアルゴリズム開発(※)
車両制御シミュレーション環境の構築(※)
・制御ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・認識ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・シミュレータ環境を活用したソフト評価
・シミュレータ環境の構築(再現性の高い仮想環境、実車レスでの評価効率UP)
・実車環境を活用したソフト評価・機能評価
・プロジェクト管理
※当ポジションでは、株式会社デンソーの社員として株式会社J-QuAD DYNAMICSに出向いただきます。
【募集背景】
ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)という新常識により、車の価値はソフトウェアが決める時代となりつつあり、一度購入した車もそのアップデートにより価値が高められる時代になってきています。我々は統合アプリ会社として、自動駐車や衝突被害軽減ブレーキシステムの制御ソフトを車両プラットフォームに提供し、安心・安全・利便の車の価値を高めることを目指しています。そして、一人でも多くのお客様に満足して使ってもらえるように日々取り組んでいます。変化の時代だからこそ、従来の型にとらわれず、自由な発想でこうした開発に共に取り組める仲間を募集しています。
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【先進技術】車載電源制御システム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SDGsの達成、カーボンニュートラルな社会の実現のため、今後クルマの販売台数におけるBEVの割合は拡大していきます。
それと並行してクルマ全体の電動化も従来以上に進み、それに伴う電力需要や電源への要件が増大しています。
これにより電源システムに対する期待も従来以上に拡大しています。トヨタは将来の電源システムに向けて以下の開発を行っています。
◇統合電源制御システム開発(複数の電源要素を統合制御する電源システム開発)
・車両全体の電源要素部品を最適に機能させるための、統合システム制御の要件定義、アーキ設計、制御仕様・ソフトウェア開発
・車両の電動化による電力需要拡大に伴う、車両トータルでの電力マネジメント技術開発
・電動車に最適な電源システムの企画
◇バックアップ電源システム開発
・バイワイヤシステムや自動運転を支えるバックアップ電源システムの機能安全要求分析、アーキテクチャ設計、制御仕様開発
◇12V系リチウムイオン電池制御技術開発
・将来的な鉛バッテリの環境規制や高精度な蓄電状態管理のニーズに対応する2次電池の企画、開発。電源システム設計、BMUソフト開発を含む。
◇電池寿命予測技術開発
・ビッグデータ・AIを用いたバッテリ寿命予測技術開発、およびそれらを用いたサービス開発
【やりがい】
クルマの電動化技術開発は、現在熾烈な競争の最中であり、それらを根本で支えるための新しい電源プラットフォームは、
いまだグローバルスタンダード、デファクトスタンダードの無い領域です。
電源は電子プラットフォームの重要な要素であり、CASEのすべてを支える根幹技術です。最先端の車載エレクトロニクスのすべてに関わり、クルマの進化を通じて豊かな移動をお客様に提供することで社会に貢献できます。
最近の実績としては、NXなどに搭載されたアドバンストパーク(高度駐車支援システム)やe-ラッチシステムの統合バックアップ電源、LS、MIRAIに搭載された自動運転用バックアップ電源、昨今頻発する自然災害における非常用電源としても注目されている電動車搭載の100V A/Cインバータなどを開発、社会に貢献しています。
さらには、電気を使うすべての部品・システムだけでなく、車両パッケージング・車両性能とも密接に関わりが…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
自動車コックピットシステムの音響システム設計《入社実績多数》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
担当プロジェクトのシステム設計のチームを組んで、以下を推進する。
・本コックピットシステムに関して、自動車メーカーとの技術窓口として、車両システムや各ECU、外部AMPとの接続仕様を調整して、車両システムを構築する。
・上記車両システムに基づいて、当コックピットシステムのシステムを設計し、システムを構成する各製品のハード設計、ソフト設計への入力として展開する。
・車両試作段階においては、各種システム、各種製品間で、システムの接続試験及び音響チューニング等を行い、検証を推進する。
【募集背景】
自動車のCASE対応が益々進む中、ドライバや乗員と直接接するコックピットが、自動車の商品性を決める重要なシステムになっています。近年は、ディスプレイの枚数も増え、大型化も進んでおり、車両の情報から、周辺のカメラ映像、経路情報を的確に提示したり、スマホなどのIT機器との連携した情報など、非常に多くの情報を扱う大規模システムへと進化しています。
同部署では、本コックピットシステムを統合的に制御するHMI コントローラを開発しており、次世代モデルに向けて拡大中です。このようなシステムの中に、ラジオや電話、メディア再生等のマルチメディア機能や安全機能の音響機能開発が必要であり、その音響機能の音響システムを設計する技術者が必要です。今後の次世代モデルの開発に向けて、募集します。
【このような方におすすめです】
・自動車そのもの、MaaSや、コックピットの情報機器に興味があり、ドライブやカーライフを充実したものにしたいと考えて見える方。
・ますます大規模化するシステムの開発に参画し、多くの関係者と新しいシステム構築を作り上げたいと考えられる方。
・PC・スマートフォン(アプリ含む)や、家電など、常に最新の製品に興味があり、システムや仕組に興味がある方。
・多くの関係者と関わり、コミュニケーションを密に取りながら、リーダーシップを発揮して、取りまとめられる方。
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
電力/需要家向け系統連系インバータの技術開発◎基幹職候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
我々が開発する製品は、省エネに資するとともに分散型電源の普及にも貢献するものです。開発リーダとして、基礎研究から商品開発までを経験できる仕事です。
■業務の詳細
・電圧調整・省エネ制御技術およびソフトの開発
・若手技術者(特にソフトエンジニア)の育成指導
・インバータ制御ソフト開発
・インバータ制御基板開発
・筐体・構造設計の外注管理
・開発品の評価、改良
・新技術の戦略的特許出願
・品質評価(FMEA、FTA)
■職務の特色
我々の仕事は、コトづくりに資するモノづくりです。電圧調整技術、省エネ技術において他社の追従を許さない差異化を目指し、日々挑戦を繰り返しています。
我々が発明した技術で社会のカーボンニュートラルや省エネに貢献できることは、大きなやりがいを感じられるとともに、この開発で習得できる技術的スキルは、自身の価値をより高めることに役立ちます。
■求める人物像
商品のコアとなる制御技術の開発でリーダーシップをとれる実務経験豊富な即戦力人材を求めます。また部下の人材育成経験が豊富な方を希望します。
【活かせるスキル】
・分散電源業界におけるPCS技術
・インバータ製品でのソフト開発経験(C言語)と基板開発経験
・フィールド実証業務における現場作業経験
勤務地 | 愛知県瑞穂区須田町 【名古屋事業所】 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
【トヨタG】自動化工程の工程設計エンジニア(IoT活用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車内装製品における自動化工程の工程設計技術者として
工程全体のモノの流れ決めを行っていただきます。
例:設備の設置場所、人員配置など
また、モノ造りに必要な設備手配と条件出しなどを実施し
量産までに、外部の影響により影響されにくい工程を製造現場に提供いただきます。
【ミッション】
IoTを活用した自動化工程を確立するための工程設計(工程レイアウト、ロボットを含めた設備導入など)を行っていただきます。
【配属部署】IE生産技術部 内装生技室
【豊田合成の事業展開】
樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、技術力、開発力、グローバル体制が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。
【働きやすさ】
ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
市場品質問題の早期発見・早期解決(システム企画開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し早期発見・早期解決するため、関係部署と協力して業務現場に寄り添ったオペレーション改善を織り込み、スピード感を持ってアプリケーションを内製開発する業務をお任せいたします。
【業務の詳細】
インフラ(ハードウエア除く)からバックエンド、フロントエンドまで幅広くご担当いただけるフルスタックエンジニアとして、業務オペレーションに寄り添ったWebアプリケーションのアジャイル内製開発業務、および一部の基幹系システム開発のプロジェクトマネジメント業務
【魅力】
弊社は品質に対する愚直な取り組みを世界中のお客様にご評価頂きながら成長してきました。
その中で、社内からはお客様に最も近い部署として、実際の業務現場に入り込み現場の困り事を解決することで、全社の業務プロセス改善に携わることができます。
また、これまでの基幹系業務システムからの改善はほとんど手付かずで伸びしろが大きいため、目に見える成果につながりやすく、利用者の仕事に大きく貢献できる仕事です。
【募集背景】
デジタル化について世界トップ企業と肩を並べるレベルを目標に社内の情報格差をなくし、データを通じて働く人が繋がる環境が整備されようとしています
【組織構成】
品質保証部職場づくり・人財育成室
グループ:13名、チーム:5名
【在宅に関して】
現状は2日/週程度の在宅勤務している人が多い状況です。
勤務地 | 愛知県豊田市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
【愛知】コントローラの開発設計(回路設計/ソフトウェア設計)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、家庭用空調機、業務用空調機、ヒートポンプ製品のいずれかのコントローラ設計開発に携わっていただきます。
担当頂く業務はハードウェアとソフトウェアの2つに分かれます。
●ハードウェア
・製品に搭載されるコントローラ(制御・インバータ)のシステム構想
・電子部品の配置設計
・電子回路設計
・プリント基板設計
・評価試験検証
量産性を考慮するため、製造部門との連携・調整を行なっていただきます。
回路CADは、協力会社にて実施いただいております。
●ソフトウェア
同事業所内の母機設計課からの要求仕様書に基づき、製品組込み用のソフトウェアを開発。
空調システム制御と圧縮機駆動のインバータ制御のいずれかを担当頂きます。
・要求仕様の読み込み
・ソフトウェアのシステム設計
・詳細設計
・検証
【魅力】
◎構想・設計・製造からサービスまで一貫して関わることが可能
◎自分の考えを自由に発言できる職場風土で、自分の考えを製品に反映することもできます
◎製造、営業、調達、サービスなどの多くの仲間と連携を取りながら仕事を進めていきます
◎海外生産拠点や営業拠点とも連携して仕事を進めていくことになり、グローバルな場で活躍ができます
◎キャリア採用の方も毎年数名入社されており、とってもなじみやすい職場環境です
【募集背景】
環境規制を背景とした世界的な空調需要の拡大に加え、省エネ志向の高まりから、空調事業は今後も成長が見込まれています。三菱重工グループの中でも、伸長事業と位置付けて拡大していく領域であり、当社においても環境負荷低減を責務と考え、より環境にやさしい製品を市場に投入すべく、更なる開発力、開発体制の強化のため、即戦力となる優秀な人材を必要としています。
【会社情報】
三菱重工グループは、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、
1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。
長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、
複数の事業を横断的に組み合わせ、社会に提供できるソリューションの幅を広げてい…
勤務地 | 愛知県清須市西枇杷島町旭3丁目1番地 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ソフトウェア品質監査 ※入社実績多数企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様にもっと寄り添い、選んでいただけるクルマやサービス提供を実現するためには、システム全体を俯瞰し、大規模ソフトウェアに潜む課題の顕在化と改善推進が必要となります。トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。
【業務の詳細】
■車載部品、センター/スマホ連携機能のソフトウェア品質監査
【魅力】
■ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。
【募集背景】
■盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
■ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要
【組織構成】
品質保証部 第3プロジェクト室
グループ:10名
【在宅勤務】
2日/週程度在宅勤務している人が約半数の状況です。
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
【愛知県】システム開発担当者(生産管理システム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
東証プライム上場企業である当社にて、生産管理システム担当者として関係会社への生産システム導入支援の業務をお任せします。
・国内関係会社への生産系システムの選定・開発・導入
※職務詳細はご面接でもお話ししますので、まずはお気軽にご応募ください。
※案件規模は、半年~1年程度の開発期間、20~30名の開発体制が多いです。
■魅力
~影響範囲~
DX推進や工場IoT化も推進しており、中期経営計画の予算計画でも過去最高の予算確保をし続けています。既に国内内製工場のIoT化は着手しており、グローバル展開している当社では、生産管理システム強化による影響力の大きさを感じることができます。
~働き方~
6割程のテレワーク導入率も踏まえて、柔軟な働き方を率先して進めている部署です。またプロジェクトの進捗状況にもよりますが、残業時間も多い時で20~30H、少ない時は10H以内とワークライフバランスも整えることができます。
~スキルアップ~
内装製品を主に製造している当社において、生産システムを設計・開発しながら、生産指示~出荷までの仕掛けをグループ標準制定しながら展開。海外での先進事例入手の為の情報収集から社内展開も担っていただきます。こうした取り組みをトヨタグループ各社とも共有する場所もありますので、ご自身の知見拡大やスキルアップにつながる環境です。
■組織構成
現在約100名の社員が活躍中。20代~30代のメンバーも多く、意見交換も活発な組織です。今回入社頂く方には関係部署・自部署への内容説明/教示いただき、生産システム強化・標準化・レガシー脱却などに繋げていただきたいと考えています。
■2025年中期経営計画
https://www.toyota-boshoku.com/jp/company/management/vision/
■公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBdpUp2gEsUjz7BE3BT30tA/videos
■早わかりトヨタ紡織
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari
勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
半導体製品のデータ解析《入社実績多数》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)のデータ解析
【職務内容】
・車載半導体(ASIC)の検査データ解析
・検査データ解析ツールのインフラ整備やソフトウエア開発
・検査データアナリスト
・設備稼働向上、歩留向上
【募集背景】
車載半導体の重要性が増す中、車載半導体の検査開発や量産検査の効率化が必要と考えています。効率化の実現手段の一つとして検査データの解析があります。データ解析のインフラ整備、ソフトウエア開発、データ解析を行い、稼働向上や歩留改善等の達成まで、幅広く対応できる人材を募集しております。
【参考URL】
https://www.denso.com/jp/ja/news/newsroom/2020/20201013-01/
勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
【愛知】IT推進部(生産管理システムの企画・開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
生産管理システムの企画とプロジェクト推進
・ユーザからの要件をもとに、生産管理システムの企画
・プロジェクト管理とユーザとの調整
【魅力】システムの企画段階から任されるため、仕事のプロセス設計に上流から関わって頂けます。どの室にも中途入社の方が増えており、プロパーと中途の区別なく活躍できる雰囲気があります。グローバル業務にも取り組んでいただけます。
残業が少なく有給が取りやすい、ワークライフバランス充実企業です。
【配属部署】IT推進部 第二システム室(34名)
【働く環境】
チームワークや、コミュニケーションを大切にする文化があります。
また、キャリアプランを上司と一緒に考える自己申告面談が年3回設定されています。中途採用比率としてはIT推進部全体42%であり、中途入社の方でもなじみやすい環境です。
【募集背景】全社においてITを活用した業務効率化や標準化の取り組み(分科会活動)が加速しており、会社方針にも挙がっているDXの取り組みも今後本格化していくことをふまえ、組織強化のための募集です。
【組織構成】IT推進部 第2システム開発室
【会社紹介】世界17の国と地域に64のグループ会社を持つグローバル自動車部品メーカー。樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、高い成形技術・加飾技術と製品開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。
【働きやすさ】健康経営銘柄2022認定/ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日/男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり/中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。
勤務地 | 愛知県清須市春日長畑1番地 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジェイテクト
ソフトウェア開発プロジェクトマネージャー※1回面接※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
新規事業開発のバックエンドの開発や、社内工場などの機械学習プロジェクトを推進する上でのデータ基盤やAPIの構築。及びフロントエンドの開発をお任せいたします。
【詳細】
◇上流の仕様検討含むプロトタイプ作成から現場実装する下流部分まで幅広く担当いただきます。
◇すべての開発においてコンテナ上にアプリケーションを構築し、マイクロサービスアーキテクチャをベースとしたソフトウェア開発を行います。
◇汎用的な開発を目指し、社内展開を推進するためのルール作り、標準化の推進、ドキュメント整備等。
【やりがい】
◇ものづくり企業であることから生産データを直接入手して分析に活用できること、作成したソリューションが直接生産現場に適用され、フィードバックをもらえること。
◇トップマネジメントがDX推進を方針としており、推進中であるデジタル化・トランスフォーメーションに直接関わり、提案していけること。
【配属先情報】
◇ソフトウェア、AIの研究開発を行い、社内生産設備や新規事業に展開していく部署です。
◇社会・会社のためになるチャレンジを歓迎、かなり自由に研究開発に取り組めます。
【採用背景】
ソフトウェアやAIの研究開発を推進するメンバはいるものの、開発要件に合わせて仕様書を書き、プロジェクトマネジメントをできるメンバが極めて少ないため。
【入社者への期待】
◇短期的:ソフトウェア開発は各メンバの得意なスキルを組み合わせてチームで作るものです。それをまとめること、そのためにコミュニケーションをとることを期待します。
◇中長期的:自身で学習してソフトウェア、AI、マネジメントに関する知識を増やすこと、それを開発に活かすことを期待します。
【在宅勤務について】
業務効率が良く、コミュニケーションが取れていれば在宅勤務可です。
【参考】
https://webseminar.jobtv.mynavi.jp/-site_media/media/content/3652/1/m/tablet.html#pc=true
勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地7号 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジェイテクト
AIエンジニア(データアナリティクス研究部 AI研究室)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■社内工場、新規事業へのAI適用、AI技術の研究開発
■外観検査、設備異常検知、予知保全に関するAIアルゴリズム、ソフトウェア開発
■画像やセンサーデータを用いた人や動物の動作の解析技術の開発
【やりがい】
◇ものづくり企業であることから生産データを直接入手して分析に活用できること、作成したソリューションが直接生産現場に適用され、フィードバックをもらえること。
◇トップマネジメントがDX推進を方針としており、推進中であるデジタル化・トランスフォーメーションに直接関わり、提案していけること。
【配属先情報】
◇ソフトウェア、AIの研究開発を行い、社内生産設備や新規事業に展開していく部署です。
◇社会・会社のためになるチャレンジを歓迎、かなり自由に研究開発に取り組めます。
【採用背景】
AIモデルのみでは社内外へのソリューション提供には不十分であり、DevOpsに基づいてAI含むソフトウェア、データベース、ネットワークの開発力が必要となっているため。
【入社者への期待】
◇短期的:
ソフトウェア開発は各メンバの得意なスキルを組み合わせてチームで作るものです。自身のスキルをチームのために活かすこと、コミュニケーションをとることを期待します。
◇中長期的:
自身で学習してスキルを増やすこと、それを開発に活かすことを期待します。将来的には、ソフトウェアの仕様書が書けるプロジェクトマネージャになることも期待します。
【在宅勤務について】
業務効率が良く、コミュニケーションが取れていれば在宅勤務可です。
【参考】
https://webseminar.jobtv.mynavi.jp/-site_media/media/content/3652/1/m/tablet.html#pc=true
勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地7号 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ニュートラル株式会社
上級SE/PL・PM【自社勤務/名古屋本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご経験に合わせ、業務を率いていただきます。
例えば下記のようなプロジェクトです。
【社内受託案件】
・エンジン製造時に使用する工具を総合的に管理する大規模システム
・再構築システム
【具体的には】
・社内開発
・上流工程~製造まですべての工程に携わる可能性あり
・言語:C#
・DB:oracle、SQL
ユーザーと直でやり取りしている案件がほとんどで、
仕様調整からユーザーと会話いただく業務にも携わってもらいたいと考えております。
【開発リーダーやPLとしてポジションをご用意することも可能です!】
ユーザー業務を理解して、システムに必要な機能を提案するなどお客様と会話してプロジェクトを進めていきます。
稼働しているプロジェクトチームは2-4人が多く、大型案件もありますが、案件規模100-1000万規模をまずはお願いします。
※役職登用の可能性あり!
<組織内の他のプロジェクト例>
・製造業向け品質管理システム
・流通業向けルート編成シュミレータシステム
・通信業向け電子現金システム
・エネルギー(電気・ガス)向け需給システム
・アジャイル型システム開発
・RPA事業 など
■OS :Windows、Linux等
■開発言語 :Java、VB.NET、C#、HTML5、VisualBasic、C/C++等
■DB :Oracle、SQL Server、DB2等
■フレームワーク :java系フレームワーク多種
【入社後~キャリアプラン】
ご経験、ご志向に合わせてアサイン頂く案件を決定いたします。
アサインしたプロジェクトのフェーズにもよりますが、経験・ご意欲次第で大きく裁量をお任せします。またプライム案件も多数あるため、SE、PL、PMとキャリアを形成していただけます。
【募集背景】
中長期計画の中でも社員数の純増を掲げており、ニュートラル・オープンストリームHDの企業規模拡大のため
増員に向けて注力しております。
中でもリーダーやマネジメント経験がありラインマネージャーを務めていただけるポジションを強化しております。
勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦2-9-29 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
【電気自動車/ハイブリッド車用】制御コントローラのソフト設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車/ハイブリッド車用:制御コントローラの組み込みソフトウェア設計をご担当頂きます。
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【職務内容】
ハイブリッド車や電気自動車に必要なエンジンやモータは、それぞれ、エンジンコントローラ、モータコントローラが制御します。
当部署では、エンジン、モータを含めた多くの製品と関連し、統合制御する「パワートレインの頭脳を担うコントローラ」を担当しております。製品特性上、安全設計・ロバスト設計が重要となりますが、それを支えるコア技術であるBSW・機能安全・製品セキュリティ・OTAリプログラム・通信などの開発設計や評価に関する業務をご担当いただきます。
【募集背景】
各国の「国をあげてのカーボンニュートラルに向けた政策」や環境意識の高まりに後押しされ、ハイブリッド自動車及び電気自動車などの電動化車両へのシフトが進んでいます。
デンソーとしても、世界中で進む電動化に貢献するため、組み込みソフトウェアの知見を活かし、中心となって活躍いただける方を募集しています。
【開発ツール・環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
モデリングツール(StateFlow)
勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電気自動車用の熱マネジメント制御コントローラのソフト設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヒートポンプ・熱量マネジメントの制御開発において、システム部署と連携し、要素開発から、量産開発/展開までを見据え、事業を引っ張るプロダクトライフサイクルを確立する為に、以下業務に携わっていただきます
■プロジェクトリーダー
・プロジェクト管理・技術的な顧客折衝
・システム部署と連携し要素開発~量産~展開までを見据えた活動の推進
・制御標準化への取り組み
・アプリビジネス対応、アーキ構築等
■ソフトウェア設計エンジニア
BSW開発及びモデル(MATLAB/Simulink)での量産ソフトウェア開発
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【募集背景】
エアコンのキャビン内の「空調のみ」から、BEV車普及により車両全体(人、電池等)の「温調(熱マネジメント)」へと進化してきました。また、車載ECUの統合が進みアプリ売り(デンソー温調制御アプリ)ビジネスの要求も増加してきており、制御、売り方含め、新しいビジネススタイルへの転換が加速しています。アプリ開発でお客様にうれしさを提供していく仲間を募集してます。
【開発環境・ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
モデリングツール(Matlab, Simulink, StateFlow)
勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
制御コントローラーの基盤ソフト設計(ダイアグ、セキュリティ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ハイブリッド車や電気自動車向け制御コントローラ(ECU)のダイアグサービスやOTA、セキュリティ分野のソフトウェア開発における、要件分析から設計、評価に渡るプロセス全般の技術開発に携わっていただきます。
・国内外の顧客や拠点、社内関係部署との技術ミーティングにも対応いただきます。
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【募集背景】
CASEが急速に進む中、これまでのクルマの概念は大きく変わろうとしています。ICEから電動車へのシフトに伴う環境規制の強化や、クルマが外と繋がることでサイバーセキュリティ対策が必須になるなど、車載コンピュータにおいてもダイアグサービスやOTA、セキュリティといった新しい技術への対応が求められています。これらをタイムリーかつ確実に応えていくことが当部署の使命であり、ECUシステム・ソフトウェア開発を支えるコア技術を持った人財が必要不可欠です。
【開発ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【先進技術】車載ECUソフトウェア開発:テスト・QA・監査
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタは、人とクルマと町がつながるモビリティ会社へ変革中です。
クルマの新しいビジネスモデルに情熱を持ってチャレンジする「ソフトウェア」分野の即戦力人材を求めています。
【概要】
ソフトウェアファーストなクルマづくりにより、トヨタでは今後、ソフトウェア更新によりクルマの付加価値を高めることを可能にしていきます。
その中で大規模ソフトウェア開発を開発しており、ソフトウェアのテスト、品質保証、監査を実践できる方を募集しています。
アプリ、ミドルウェア、OSを結合し製品ソフトとして品質保証する業務、もしくは、プロセスを含めた監査を担当いただきます。
【担当いただく業務内容】
・SoC搭載の大規模ソフトウェアの結合、テスト/評価計画の作成と実行
・ソフトウェア開発の品質保証プロセスの構築
・プロセスを含めたソフトウェアの品質監査
<想定ポジション>
5~6人規模のプラットフォーム開発チームのエンジニア、もしくは、チームリーダー
<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。
本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。
<やりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、自動車業界の変革期の中で、クルマの新たな可能性を全世界に提供できる、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
ソフトウェア開発 オープンポジション【業界不問】※WEB面接
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★★★本オープンポジション経由での選考通過・内定者が多数!★★★
デンソーの全ソフトウェア開発関連の部門の中で、スキル/経験がマッチングする部門をご案内します。現時点での応募職種の確定は不要です。
デンソーのソフトウェアポジションに興味あるものの、「より自分に合うポジションで選考参加したい」という方は、貴殿のご経験を元に弊社部門とマッチングを図ります。まずはお気軽にこちらにご応募くださいませ。
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【概要】
今自動車業界では、CASEと呼ばれるConnected(コネクティッドカー)・Autonomous(自動運転)・Shared(シェアリングビジネス)・Electrification(電動化)、そして、MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる自動車だけに留まらない移動の利便性を向上させるサービスにより、自動車の機能や役割が変わろうとしています。
デンソーでは、CASE・MaaSの領域に必要とされる製品・技術・サービスの研究・開発に、多くの投資を行っており毎年優秀なソフトウェアエンジニアをキャリア採用でお迎えしています。
今後より一層多様化するシステム・ソフトウェアの姿から自動車業界以外で専門性を築かれた方も積極的に求めております。
デンソーの長期ビジョン『地球に、社会に、すべての人に、笑顔広がる未来を届けたい』にご共感いただける方、技術で自動車の安心安全を守りたい、自動運転による新しいモビリティ社会の実現をしたい方、デンソーでこれまでのソフトウェア開発の経験を活かし、最新技術開発を通して新しい社会づくりにチャレンジしてみませんか。
■ポジション例(応募タイミングによる一部変更あり)
・自動運転Lv4のソフトウェア技術開発
・電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計
・組込ソフトウェア開発マネジメント
・自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計
・運転支援・自動運転システムの先行開発
■開発ツール(職務により異なります)
<言語…
勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
ソフトウェア開発 オープンポジション【業界不問】※WEB面接
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★★★本オープンポジション経由での選考通過・内定者が多数!★★★
デンソーの全ソフトウェア開発関連の部門の中で、スキル/経験がマッチングする部門をご案内します。現時点での応募職種の確定は不要です。
デンソーのソフトウェアポジションに興味あるものの、「より自分に合うポジションで選考参加したい」という方は、貴殿のご経験を元に弊社部門とマッチングを図ります。まずはお気軽にこちらにご応募くださいませ。
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【概要】
今自動車業界では、CASEと呼ばれるConnected(コネクティッドカー)・Autonomous(自動運転)・Shared(シェアリングビジネス)・Electrification(電動化)、そして、MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる自動車だけに留まらない移動の利便性を向上させるサービスにより、自動車の機能や役割が変わろうとしています。
デンソーでは、CASE・MaaSの領域に必要とされる製品・技術・サービスの研究・開発に、多くの投資を行っており毎年優秀なソフトウェアエンジニアをキャリア採用でお迎えしています。
今後より一層多様化するシステム・ソフトウェアの姿から自動車業界以外で専門性を築かれた方も積極的に求めております。
デンソーの長期ビジョン『地球に、社会に、すべての人に、笑顔広がる未来を届けたい』にご共感いただける方、技術で自動車の安心安全を守りたい、自動運転による新しいモビリティ社会の実現をしたい方、デンソーでこれまでのソフトウェア開発の経験を活かし、最新技術開発を通して新しい社会づくりにチャレンジしてみませんか。
■ポジション/一例(応募タイミングによる一部変更あり)
・自動運転Lv4のソフトウェア技術開発
・電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計
・組込ソフトウェア開発マネジメント
・自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計
・運転支援・自動運転システムの先行開発
■開発ツール(職務により異なります)
<…
勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
EV/PHEV制御システム設計【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEV-ECUのハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUの故障診断およびサービス機能設計
上記の何れかの業務をご担当いただきます
<やりがい・成長できる点>
・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できること
・常に業界の最先端技術を要求されることから、意識高く業務が遂行できるところ
<採用背景・目的>
近年の環境問題への高まりから、当社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比―40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。
<部概要>
EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門
<部Mission>
当社で今後予定している電動車のEV・PHEV-ECUを業界の先端となる技術・品質で開発し、順次各市場に投入する。
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
FA制御機器の製品企画及び組込みソフトウェア設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三菱電機グループとして、重点成長事業と位置付ける「FA制御システム」の事業に対し、経営資源を戦略的に投入します。あわせて、社会構造や顧客価値の変化に対応したオープンイノベーションの推進、新分野・新技術の取り込み、シナジーの追求等による新事業の創出や付加価値の高い「データ連携・活用型」への注力を含むソリューション事業の拡大を推進しています。
FA制御システム事業では、現在、AIを活用したデータ分析・診断ソフトウェア「リアルタイムデータアナライザ」や検査・計測を容易に自動化し、品質向上を可能とするビジョンセンサ「MELSENSOR」を製品展開し、ソリューション対応を図っており、今後、これらAI活用、ビジョンセンサ関連製品のソフトウェア設計人員を強化します。
●業務内容
・FA制御システム製品(AI活用やビジョンセンサ関連)の製品企画及び組込みソフトウェア設計
(企画・要件定義~設計~テストまで開発フェーズを幅広く関わっていただきます。)
●業務の魅力
・製品の企画・要件定義から設計、テストまで幅広い開発フェーズに関わることができます。
・AIやビジョンセンサの最新技術を活用した製品開発に関わることができます。
・自ら企画・設計したFA制御機器を世界中の顧客にご採用頂き、つくりあげた喜びや充実感を味わうことができます。
・裁量の幅が大きく、お客様と課題を共有し、自らのアイデアで様々な改善施策にチャレンジできます。
●キャリアアップイメージ
・設計課で3~5年程度、FA制御機器(シーケンサ)の設計を主担当として業務遂行し知見を深めていただきます。
その後、プロジェクト全体を纏めるリーダとして活躍頂きたい。
勤務地 | 愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |