会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2512 件中 1231 〜 1260 件を表示

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 PR

製造・事務スタッフ◆大手メーカーで活躍!選べる勤務地/年間休日125日/残業少なめ◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/21
業界未経験歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

未経験からチャレンジできる★全国の大手・優良メーカーで「キャリアアップ」を実現!

★未経験スタートでも安心!充実のサポート体制をご用意 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ あなたのやりたい・叶えたいを全力でサポートするのが当社のスタンス。 育成には力を入れ...

仕事内容 デスクワーク中心・あらゆる製品や機械を作動させ、エラーが発生しないかチェックするお仕事です。
勤務地 就業先は、希望・スキル・経験を考慮のうえ決定します。
給与 ■月給21万5000円~50万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※各種手当有 ...

気になる

株式会社BuySellTechnologies

戦略人事マネージャー【SDGsに貢献/グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも30兆円を超えると試算されております。

【具体的な業務内容】
人事管掌役員とともに、人事戦略の立案と各施策の実行・モニタリングを行っていただきます。
■人事戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行モニタリング
■組織戦略の立案・折衝・実行
■経営戦略の遂行に向けた人材獲得に向けた施策の立案・実行
■人材開発プログラムの策定・実行・モニタリング
■エンゲージメント向上施策の立案・実行・モニタリング
■採用戦略の立案・モニタリング
■人的資本経営の推進、開示事項の検討
■人事・組織に関するKPIの設定・モニタリングおよび改善活動の実行
※その方のスキルやキャリアに併せて担当領域をお渡ししていく予定です

【募集背景】
事業規模の拡大やM&Aの推進により、グループ経営戦略の更なる加速および高度化に伴い、それに合わせた人事戦略の強化と迅速な推進が必要な局面となっております。
グループ従業員数はおよそ1,500名となり、これらの人と組織による更なる事業成長に加え、「生産性の高い組織構築」を新たなテーマとして人的資本経営を推進していく方針です。
人事管掌の執行役員とともに、グループ全社の組織と人材の強化よる生産性向上に向けた戦略の立案と実行をお任せできる方を探しております。

【組織構成】
執行役員1名、部長1名、副部長1名、メンバー17名(女性比率45%)

【同社の魅力】
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、この「かくれ資産」に直接リーチができる事業基盤が弊社の最大の強みです。
販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適な…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社coly

管理部長候補【グロース上場/エンタメ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

法務、総務業務を担う管理部門の統括をお任せします。

【具体的には】
・総務/法務領域のマネジメント
・株式事務(株主総会運営含む)
・商事法務業務
・コンプライアンス体制整備
・取締役会の運営 
など、ご経験・スキルに合わせてお任せてマネジメントから経営に近い業務までお任せします。

【募集背景】
さらなる事業拡大を見据えた組織力向上のため。

【求める人物像】
・問題点とその原因を総合的に分析し、適切な課題形成ができる方
・経営層や部長陣を動かすことができる高いコミュニケーション力および推進力をもっている方
同社はグロース市場に上場しておりますが、役職者も手を動かすベンチャー気質です。
指示を出すだけの管理職ではなく、ハンズオン型でのマネジメントが出来る方を歓迎します。

勤務地 東京都港区赤坂4-2-6
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】広報・PRマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
全社・事業戦略に基づいた広報戦略の策定及び実行(インナーブランディング含む)
を期待しております。

【業務内容】
◆広報・PR業務全般
・ブランディング目標の設定 及び 実現に向けた施策の決定
・各種メディア対応 及び リレーション構築・拡大 etc
◆組織デザイン
・社内カルチャー醸成に向けた施策検討・実行
・エンゲージメント向上に資する活動実施 etc
◆採用広報
・HPや採用ページ等のコンテンツにおけるコミュニケーションデザイン etc

【募集背景】
今後6GやIoE(Internet of Everything)社会の実現には、多量のセンサーが必須となりますが、一方でこれまでの配線・バッテリーでは全てのエッジデバイスを稼働させることは困難です。当社のビルマネジメント事業でもリアル空間の情報をデジタル化するためには、ワイヤレス給電が求められています。
2022年10月、「世界発」 の マイクロ波ワイヤレス給電無線局(WPT局)としてオフィスでの運用が開始され、AirPlug?プロダクト量産導入間近となっており、今後の事業拡大に向けてドライブをかける為、共に世界を変える仲間を募集しています。
今回のポジションでは、「当社と社内外のステークホルダーとのコミュニケーション」を通じたブランディングや組織づくりを設計から実行まで一貫して担っていただける、そんな方を募集しております。

【ポジションの魅力】
〇世界を変える経験
・空間伝送型ワイヤレス給電という新しいテクノロジーの社会実装を行う、世界を変える壮大なビジネスを経験できます。
〇グローバル企業の立上げ経験
・大規模な会社に成長してグローバルにビジネスを展開していく企業における組織デザインを初期から手触り感を持って推進できます。
〇裁量の大きさ
・当社「1人目」の広報・PR担当となるため、大きな裁量を持ってビジネスをドライブすることが可能です。

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内…

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

【システム運用部】IT内部統制/ガバナンス担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
システム運用部が正しくアウトプットを最大化出来るように以下の業務を行っていただきます。
■規程管理(遵守状況確認・見直し・整備等)
■予算管理(予実確認・使途傾向分析・次年度予算計画等)
■情報管理(台帳等運営状況管理)
■人的リソース管理(リソース使途の管理・プロジェクトPMO)
■チーム運営・改善業務

【ポジションの魅力】
・同社の成長ペースに合わせて、組織のガバナンスを自らのリーダーシップで変化させていく工程を経験出来る。
・部門間の連携が取りやすいカルチャーで、広範囲の部門と連携を取りながらお仕事ができます。

【ポジション】
運営チームのメンバーまたはリーダーを担当いただきます。(スキル・経験による)
■システム運用部
・インフラグループ(同社インフラの企画・保守)
・オペレーショングループ(同社アプリ・インフラの運用)
・運営チーム (各Gの運営支援)★本ポジション

【特徴/魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

【ライフネット生命の魅力・特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」、「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。
コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。
今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社coly

人事(採用)マネージャー【グロース上場/エンタメ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

「スタンドマイヒーローズ」、「魔法使いの約束」を中心に、大ヒット作品多数により事業拡大中の当社にて組織強化のため、人事(採用)マネージャーを募集します。
入社後は、採用領域のマネジメントをお任せいたします。

【具体的には】
・採用戦略の策定・遂行
・採用領域のマネジメント
・母集団形成~選考
・採用要件の定義
・面接・面談の実施
・採用イベントの企画・運営 など

勤務地 東京都港区赤坂4-2-6
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

IT部門を対象とした人材育成企画・運営担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回の部門は立ち上げからまだ2年経たないほどで、みずほFG全体のシステムを支えるIT本部約3000名の教育研修を担っていただく重要なポジションとなります。

今回入っていただく方には、IT本部におけるよりスピーディでクリティカルな教育施策の立案をしていただき、将来的には当社を中心としたみずほFG全体のIT人材強化に寄与していただきたいです。

IT部門における社員一人ひとりの人材バリュー向上に向けた人材育成とキャリア形成支援を担い、人材育成戦略・施策の企画、推進を行う。具体的には、IT人材育成フレームワークの策定、各種研修、社外派遣等の人材育成施策の企画・運営業務等を担当する。
◆IT人材育成フレームワークの策定
・IT人材のキャリアデベロップメントプログラム、専門性評価等の企画・運営
◆研修
・テクニカルスキル(PM、BA、プラットフォーム、開発言語、DB、NW等)、ビジネススキル、グローバル人材育成等の社内向け研修の企画、運営
◆外部派遣
・人材育成を目的とした外部派遣施策の企画、運営
◆人材育成計画
・各事業部における人材育成施策の計画策定の牽引、各部署が実施する勉強会にかかる事務局対応 等

勤務地 東京都
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】債権管理の業務標準化推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当面は、営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスの標準化を推進する役割をお任せします。営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスのあるべき姿を描き、関係者を巻き込みながら改革を推進する

【魅力】
財務業務課では荏原製作所だけでなく、荏原グループ全体のキャッシュ・フロー改善を実現させるため、全社的な財務業務の業務設計を加速させています。
債権管理においてはBPOを活用した入金消込業務の効率化や資金予測の精度を向上など、通常のルーティン業務にとどまらず、部門・会社の課題解決に取り組んでいます。

【キャリアパス】
入社後、当面は、財務業務課にて営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスの標準化を推進する役割をお任せします。その後は経験や希望に応じて、資金調達、連結決算、事業管理、経営企画を行う部署や海外子会社への異動など、財務業務課にとどまらない活躍を期待します。
また、本人の希望と適正に鑑みて、基幹職 (管理職)への昇格やマネージャーへの登用もあります。

【募集背景】
当社グループは国内外の子会社約100社を有し、海外売上比率が50%を超える産業機械メーカーです。現在、SAPの導入を機に個社最適からグループ最適を目指した業務改革を推進しています。債権管理の領域においては、国内グループ会社における営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスを標準化し、入金消込業務のビジネス・プロセス・アウトソーシング (以下、BPO) の効率化を実現させることが喫緊の課題となっています。荏原製作所及び国内グループ会社の営業部門、財務部門、BPOベンダーと協力しながら業務改革の推進役を担える方を募集いたします。

【組織構成】
(コーポレート)経理財務統括部財務部財務業務課
組織全体人数:22名  男性7名、女性15名  平均年齢:46歳
部門の在宅勤務実施状況:週3日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

国内経理・財務(BPRとDX化推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・業務改革による経理業務効率化(デジタルツールを活用した市民開発によるDX化)
・決算品質向上への取り組み推進
・国内経理部門の開発システム運用管理
・会計業務

【配属組織】
経理・財務本部 日本統括部 経理システム課
※人員構成:係長3名・課員2名(50代2名、30代3名)

【組織のミッション】
ITを活用して経理業務プロセスの集約化・標準化・自動化活動の目標を達成することに貢献することを目指し、最新のデジタル技術の情報提供・啓蒙活動を行うと共に、経理機能が最善なサービスを提供できるようDX実現を推進する。

【募集部門からのメッセージ】
国内経理統括部門はTDK本体及び国内子会社の様々な事業部門の業績を収集・分析し、単体財務諸表作成、単体開示作業を行う部門です。
その中で当部門は経理業務の標準化・効率化・自動化を推進するため、ITを活用したDX実現により、決算品質の向上、システム運用管理、業務効率化、働き方改革の推進を実践している部門となります。本社経理部門としての立場で各機能や各事業部門との連携をとりながら、会計実務の専門知識も活かしていくことができます。国内経理の中心部門として経理業務の変革に共に取り組むことが可能です。

【働き方】
・残業時間:月平均15時間程度
・在宅勤務頻度:週2日~3日程度

【企業の魅力】
日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

対象製品としてはスマートフォン、PC、自動車、そして産業機器や医療機器に至るまで、エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な製品を提供し、世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有し、連結対象会社数は海外を中心に140社を超えるグローバル企業です。

勤務地 千葉県市川市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和化成工業株式会社

貿易事務(輸出業務)/内勤【埼玉県草加市勤務※転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の産業用特殊工具(弾性ゴム砥石等)およびグループ会社の商社にて取り扱う研削・研磨関連工具・機器等の貿易事務(主には輸出業務)/内勤に従事いただきます。

※将来的に、ご経験とご志向を踏まえ、国内外営業職へのキャリアステップもございます。

【職務内容】
主には輸出業務とそれに伴う以下の業務をご担当頂きます。
※顧客は、欧米、東南アジア等の現地の販売代理店になりますので全て英語でのやりとりになります。

・インボイス等の書類作成
・見積業務
・受注業務
・発注業務
・出荷業務
・その他、売上管理等 関連業務

※税関業務は、輸送会社が行います。
 梱包など出荷業務自体は社内別部署にて実施しております。

※国際物流システム:TOSS (バイナル社製)を使用しています。

【輸出先】
タイ、ベトナム、中国、台湾、インドネシア等の東南アジアから
チェコ、イタリア、イギリス、アメリカまで多岐に亘ります。

【企業状況】近年、マーケティングオートメーションの導入やメルマガ、SNSを活用した情報発信等を実施しており、また2020年にはおよそ30か国向けに関連機器や工具を輸出する専門商社をグループ化し、海外市場拡大に力を入れております。

【配属先】営業部

【採用背景】退職者の補充

【働き方】
・残業時間:0~10時間/月

勤務地 埼玉県草加市稲荷2-1-8
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

リスク・コンプライアンス法務サポート担当(シニア・アナリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアの管理部門は各領域のプロフェッショナルとして、お客様にサービスを提供する部門を支え、自社の成長を支援しています。
その中で、今回皆様にお任せしたいのは、リスク&コンプライアンス法務のサポート業務です。

汚職防止やマネーロンダリング防止などの社内倫理規定に基づき、下記の業務を遂行いただきます。


■具体的な業務

(1)第三者調査のためのポータルサイト関連業務
・申請サポート
・申請内容のレビュー
・申請ガイド作成
(2)第三者(仲介業者等)の経歴調査
(3)リスク・コンプライアンス関連の契約に関するレビュー
(4)調査に関する報告書の作成(英語)
(5)サポート領域におけるプロセスの管理および改善提案
(6)通信記録の管理
その他、上記業務以外


<部門のご紹介>
Global Legal Network (GLN) は、世界10か国で活動する専門家のグループです。 価値とイノベーションの提供に焦点を当てた、幅広いサービスを提供しております。 当部門はアクセンチュア全体の法務チームと提携して、効率性を重視した法務サービスに関連するオペレーションセンターを構築します。 また、当社の規模、地理的な広がり、言語の多様性を通じ、GLNでは、当社の業務の最大効率化と運用効率アップへの絶え間ない取り組みに合わせて、サービスの品質、機敏性、スピードを推進しております。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京】グローバル知財管理体制の構築・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
市場環境の変化が激しい中でスピーディな価値提供をおこなっていくため、グローバルでニーズを確実に捉えて国内外を問わずに協業や開発拠点の強化をおこない新技術の創出を進めております。この動きに合わせて海外での知財権利化強化、グローバルでの活用・管理・統制を進めていく必要があります。このため海外拠点の現状と課題を把握し、全体としてどのように統制していくべきかを考えてグローバル知財管理体制を構築していきます。
今回は海外を含めたグループ全体の知財体制構築を推進できる人材の募集となります。

【配属部門の概要】
2023年度から、協業等における知的財産保護と有効活用を、契約に基づきより機動的・効果的に実行し、企業資産の価値向上を図ることを目的として、法務部と知財部が統合され法務知的財産部となりました。この中で主に知的財産の管理を担当する法務・IP管理課での業務となります。

【担当する業務(概要)】
・スタンレーグループ全体のグローバル知財管理体制構築

【担当する業務(詳細)】
・協業先との共同開発や共同出願契約のチェック、海外出願のサポート、
・関社管理体制構築・運用、知財権移転に関する契約の検討・締結など

【仕事の魅力】
・前職、年齢にとらわれることなく向上心・向学心に溢れる社員には、どんどん仕事を任せる社風であり、新しいことへのチャレンジなどでやりがいを感じる社員が多くいます。

【入社後のキャリアパス】
・グローバルでの知財管理体制の構築、運用を確立するとともに、多様な知財管理業務を理解・推進できるようになった後に、マネジャーを目指してほしい。

【配属部署】
・法務知的財産部 法務・IP管理課

【働き方について】
・フレックス勤務や時短勤務とともに在宅勤務も採用しており、生活スタイルに合わせた勤務が可能です。

【外出・出張について】
・外出、出張の機会は少ないです。

勤務地 東京都目黒区中目黒
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

購買 – M&A PMI担当(シニア・アナリスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務内容
アクセンチュアの管理部門の一つとして、主に自社のM&AのPMI業務を行う
・合併する相手方企業の購買業務をアクセンチュアに統合する
・合併相手方企業の担当者やアクセンチュア社内の関係者とコミュニケーションを取って必要情報(取引しているサプライヤー企業情報や取引内容等)を収集し、他の調達部門メンバーと協力しスムーズな統合を行う
・非M&Aでの同様の統合業務(例: お客様企業が取引しているサプライヤーをアクセンチュアが一手に巻き取る)
・M&A閑散期は通常の調達業務を行う

<通常の調達業務について>
お客様向けプロジェクト(SI、アウトソーシング、コンサルティング)にて活用する業務委託先の調達をサポートします。

具体的な業務内容は下記。
・短期・長期外部要員デマンド情報収集、要員スケジューリング支援
・事業部要員配置責任者、プロジェクト責任者、人事とのデマンド/サプライ調整支援
・調達戦略立案・推進(競合評価、集約、特約等)
・標準購買プロセス推進
・市場ベンチマーク、市場動向調査・分析(需給、価格、テクノロジー等)
・価格交渉・低減
・新規調達先開拓、信用調査
・契約管理(見積~発注契約、変更管理、支払・請求サポート)
・コンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、関連法規/遡及、支払い遅延等)
・コントラクターカテゴリーリードのマネジメント支援(チーム、他部署、グローバル組織対応)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

経理マネージャー候補【IT×地方創生/基本リモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
SBプレイヤーズグループの根幹を支える財務経理部にて、経理経験と会計知識を生かし、事業会社の会計基準設定、業務フローの構築等、会計基盤の強化を一緒に行っていただける方を増員募集いたします。
同社はIT×地域のキーワードのもと複数の事業を展開しており、同時に新規事業の創出にも積極的に取り組んでおります。今後の事業拡大と新規展開に備えると同時に、上場水準の組織に整備していくことを急務としています。

財務経理の実務面はもちろん、特に新規事業やM&Aの検討、事業側での新規サービス検討のあった際は、会計視点での意見・判断が必要な機会も多くある為、今回プロフェッショナル職を設けることで、より会計知識に基づいたスピード感ある体制を築き、事業成長に寄り添える組織を目指したいと考えております。

【具体的な職務内容】
※ご経験やご志向性に合わせて業務をお任せしていきます。
■経理(制度会計)
・決算業務(月次、年次、連結会計)
・月次決算報告資料の作成(取会)※上場企業水準の会計処理の経験ができます
・事業会社とのコミュニケーション
※定例業務上のやり取りだけではなく、事業側から新規サービス立ち上げなどのご相談を受けることも多々ございます。

■管理会計含む財務
・予算管理(稟議の確認)、固定資産管理
・予実分析、財務分析、資本政策
・新規スキームの構築
・事業計画の作成、資金繰りの検討

■会計基準検討・経理業務フロー構築(BPR)
・新規システム導入検討、要件定義
・M&Aにあたっての計算方法検討
・上場後の開示情報に関しての検討

【このポジションの魅力】
■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ7社(子会社6社含む)の経理財務業務を手掛けており、IT・旅行・農業等の複数業種、サービスなど、幅広い経理領域の会計処理に携われる環境です。

■部署の特徴として管理会計と制度会計両方を手掛けているため、ご入社後は、これまでご経験されてきた業務分野から担当をご相談させていただき、実務を通してグループ全体の事業や業務の理解を深めながら経理企画担当としてご活躍いただけます。

■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ全体の制度会計、管理会計どちらも手掛けています。制度・…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社富士通エフサス

海外拠点管理、英文資料作成、翻訳・通訳の業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
サーバおよびストレージなどを中心としたハードウェア事業の基盤強化に向けて、2024年4月1日付で富士通エフサスを母体とした「エフサステクノロジーズ株式会社」を発足します。
当社はいくつかの海外拠点を有しており、各拠点の管理業務、英文プレゼン資料の作成、重役と海外拠点との英文メールコミュニケーション、ビジネスミーティングの通訳、海外のベンダーや顧客との交渉を担う人材を探しております。将来は幹部社員候補として期待しております。

【個人に期待する役割やミッション】
・海外拠点のマネジメント、サポート
・海外役員、海外社員向け資料の作成、翻訳(方針、予算、業績等)
・海外拠点の問合せ対応(稟議、法令対応等)
・英語を活用して、重役と海外拠点との間でのビジネスミーティングや交渉の通訳
・海外拠点の社員に向けた日々の打合資料(ビジネス状況、市場分析等)の英文化、翻訳

【仕事の魅力・やりがい】
海外拠点のマネジメントを通じて、ハードウェアに関するグローバルビジネスの最前線で活躍する機会を得ることができます。

勤務地 神奈川県首都圏エリア
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

IT部門 人材育成企画・運営担当/マネジャー、マネジャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(30%)IT人材育成にかかる組織的な課題の抽出や改善策の検討・提案・推進
(30%)社内IT研修の企画・運営(オンサイト研修期間は出社勤務となります)
(15%)ITベンダーやIT研修提供ベンダーとの調整・契約交渉・契約締結手続き
(15%)IT人材の採用に関する企画・運営(選考)の業務
(10%)上記の業務遂行に必要な付随業務

■想定キャリアパス
・IT人材育成チームのマネジャー(リード役)

■アピールポイント
・デロイトトーマツグループ社内IT部門のIT人材育成に関する企画・運営を担うポジションで、アプリケーション開発、インフラ、エンドユーザーサポート、サイバーセキュリティなど、IT業務領域を広く俯瞰した(事業会社相当の)人材育成に取り組むことができます。
・単なる技術者の育成にとどまらず、人材育成に関する組織課題を捉えて、改善策を提案し、推進するコンサル的な要素を経験することもできます。
・将来的には、IT人材育成のプロフェッショナル、当該組織をリードするマネジメントに携わるチャンスがあります。

■英語の使用頻度
英文メールや資料の確認、英語による研修・ウェビナーの受講

■出社頻度について
在宅勤務 90% 出社 10% (平時)
定期的な出社の有無 有 (週内の特定曜日:メンバー間の対面コミュニケーションのため、新人研修期間、オンサイト研修実施時など)
想定出社頻度 1回/週 (新人研修期間、オンサイト研修実施時などは当該日は原則出社)

■組織構成
3名(GL・ディレクター 1名、シニアマネジャー 1名、スタッフ 1名)
--------------------------------------------------
【数字で見るDTG】
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/careers/careers/deloitte-tohmatsu-corporate-solutions-experienced-hires.html/#01

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

【本社】監査マネージャー(金属事業カンパニー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
(1)J-SOX業務(所管拠点から提出される資料の精査、不備事項のフォロー等)70% 
(2)内部監査業務(所管拠点に対する監査の副査を担当)20%
(3)マネジメント業務10%
※(1)は繁閑差があるため、J-SOXをメインで担当している方(実施する場合)には、閑散期に内部監査の業務も平行して実施いただきます。

【組織のミッション】
監査業務(内部監査とJ-SOX)を通じて、同社金属事業カンパニーの適正かつ効率的な事業運営をサポートする。

【組織の課題】
・2024年度からスタートする新しい手法による内部監査業務を軌道に乗せる。
・内部監査業務とJ-SOX業務の融合など、組織業務の更なる効率化を図り、より効果的な監査実現に繋げる。

【将来的にお任せしたい業務】
金属事業カンパニーの監査業務のリーダーポジションまたは責任者

【可能性のあるキャリアステップ】
・基本的には金属事業カンパニーの監査業務の経験を積んで頂く想定です。
・他の事業カンパニー等の監査業務に就いて頂く可能性もあります。
・ご本人の意向や適性によっては、監査業務以外の業務をお任せする可能性もあります。

【仕事上のやりがい・厳しさ】
・監査業務を通じて、同社の主力事業のビジネスモデルやプロセスを垣間見ることができます。
・被監査拠点に対し経営上付加価値の高い有益な指摘をすることにより、事業運営に直接貢献できます。

【アピールポイント】
・同社の事業カンパニーの中でも歴史があり最大級の規模を誇る金属事業カンパニーで、監査業務という中枢の一翼を担う業務を経験することができます。
・全社の方向性としてコロナ終息後も在宅での勤務も可能で、生産的・効率的な働き方を志向して頂けます。
・監査部はカンパニープレジデント直下の部門であり、経営に直接触れられる機会があります。
 そのため高い守秘義務を求められますが、長期的に経営層へのキャリアを考えていらっしゃる方にとっても大変勉強になる部門です。

【組織構成】
部長(50代)、部長補佐3名(50代)、総合職1名(30代)
総合職は経験者採用の女性

【多様な働き方】
同社は、従業員が仕事とプライベートと両立を実現できる職場環境…

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

経理マネージャー候補【プライム上場/フレックスOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
当グループは、積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えており、経理財務部門の業務も増加傾向にあるため、組織強化に向けた増員採用となります。グループ中核子会社の経理業務全般をマネージャー候補としてお任せします。

【具体的な業務内容】
事業会社における経理財務全般に関して、主に以下の業務をお任せします。
既存業務の改善やチーム体制の強化に努め、盤石な経営基盤の構築に注力いただける方を募集いたします。
月次/四半期/年次/個別単体決算/連結決算/監査法人対応の主担当として
個社別~グループ全体まで、幅広くご担当いただきます。

■月次・四半期・年次決算(単体・連結)
税務会計/法人税などの申告書の作成をします。
■管理会計
資金繰り表の作成/会計事務所・監査法人などの対応を行います。
※一度に全てお任せするのではなく、ご経験やスキルに応じて徐々にお任せしていきます。
※職務能力や会社状況によって、職務内容が変動する可能性があります。

【組織構成】
親会社担当や連結子会社担当などに分かれて、部長以下12名体制で構成されています。

【入社後の流れについて】
経理部長から業務の進め方や流れについてOJT中心で進めます。
月次決算や四半期決算業務を一緒に進めて、当社のやり方に慣れていってください。
入社後に分からないことがあれば周囲のメンバーがサポートしますので、ご安心ください。
★将来的には、経理・財務部門の中心となって部門を取りまとめる管理職(マネジメント)を目指して頂けます。

【クロス・マーケティンググループとは】
デジタルの力を使い、生活者にまつわるあらゆるデータの分析による“生活者理解”を通じて、顧客のマーケティングソリューションの実践、及びマーケティングプロセスの変革までを支援し戦略立案から実行までのワンストップサービスで顧客のビジネスの成功に導いていく「総合マーケティング支援会社」です。
デジタルマーケティング事業、データマーケティング事業、インサイト事業の3つの事業を総合的に展開しております。

日本全国からの調査依頼に対応しているほか、世界10か国、20拠点以上で展開しているため、グローバルリサーチも可能です。経験豊富なリ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

Talent Development (メンバー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Talent DevelopmentはLearning &Development, Performance Development、関連するその他のイニシアチブなど、人材の成長と開発を包括的に担当する部署です。具体的には、ビジネススキル、選抜プログラム、マネジメントスキル及びリーダーシップにまで及び、またTalent Developmentに関連したグローバル、日本のプロジェクトにも関与します。

部署のメンバーとして主に以下に関するグローバルと日本のプロジェクトの企画と運用を担当していただきます。
■人材の能力開発と成長を促進するためのグローバルのプラットフォームの日本導入と浸透
■人材開発育成についてデータの統計分析を行い、その情報をもとに企画立案と実施
■ラーニングプログラムのローカライズ、デザインまたはファシリテーション
■ラーニングに関わるオペレーション業務
■新入社員研修やリスクマネジメント系の研修

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】グローバル原価企画(自動車ランプ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
技術力・情報力・柔軟性・スピード。「ものづくり」に求められる課題は今、ますます多様化し、高度化しつつあります。スタンレーは、研究開発部門・設計部門・生産部門・営業部門・管理部門のそれぞれが長年にわたり蓄積してきた技術とノウハウの数々を、互いに連携・共有化し、総合力を発揮することで、変化の激しいマーケットに対応する製品開発を行っています。光の先駆者として、挑戦者として、スタンレーはひとつひとつの製品で、より大きな付加価値と高い品質を実現しています。 このような環境下で、購買機能の持つ部品調達力は競争を勝ち抜く上で、重要な役割を担っています。世界で活躍できる方を募集しています。

【配属部門の概要】
購買統括部は日本及び海外の様々な調達先から部材調達を行っています。世界中から適正な品質、最適なコストで部材調達を行うやりがいのある仕事です。国内・海外の生産拠点にある調達機能を統制・管理する役割を担っています。会社業績への貢献を実感できる仕事です。

・部材調達:世界最適購買を実現するための企画業務
・価格・納期交渉:調達先との交渉業務
・新規取引先開拓:国内及び海外
・取引先管理:調達先への管理・指導など

【担当する業務(概要)】
グローバルでの新機種(ランプ)について、勝てる原価の作り込み(原価の意思入れ)

【担当する業務(詳細)】
グローバル拠点に見積技術者が配置されていますが、見積時の実力値でしか原価を積み上げない現状です。
購買統括部・SCM部・原価企画課は、同部の購買戦略課と連携し、将来原価を想定し、RFQ対応の為の見積りを実施していきます。

【仕事の魅力】
・購買統括部は、グローバル調達を統制する部隊です。あらゆる業務にて決定権を持ち、改善の意思がグローバルで浸透させる事が可能です
・グローバルの原価低減の責任を持っており、重責ではありますが、非常にやりがいのある業務です。
・若い人も多く、上司との関係も良好で、とても風通しの良い職場です。

【入社後のキャリアパス】
・購買統括部は、QCD全てを統括している部隊です。また、経営直轄の業務も多く、あらゆる経験にて知識を高める事が出来ます。
・従って、経験を活かし、拠点の管理者への栄転も可能ですし、…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

プロジェクト収支管理メンバー(プライム上場/リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社の成長に伴う経理部体制強化の為、社内経理業務に取り組んでいただくメンバーを募集致します。

【仕事内容】
事業部門のプロジェクト収支管理を行う、管理会計業務となります。
(システムインテグレーションビジネスにおける、個別プロジェクトの収支管理業務や、自社ソフトウェアのライセンスビジネスにおける収支管理業務)

【組織構成】
経営統括本部
 └経理部15名 ※10名社員+協力会社5名(部長1名、副部長1名)
   └プロジェクト収支管理チーム(チーム長1名)
   └財務チーム(チーム長1名)
30代~40代のメンバーが中心です。

【キャリアパス】
ご志向に応じて決算(単体・連結)、予算、資金、税務等の分野のご担当もいただくことが可能です。
また、マネジメント志向の方やスペシャリスト志向の方等、それぞれの道がございますので、ご志向性にあったキャリアパスを歩む事が出来ます。

【同社について】
同社は日本国内でのERPシステムのパイオニアとして、製造業向けの基幹システム構築に強みを持っています。
また自社でソフトウェア開発しており、900社を超える製造業のお客様に導入をいただき、ライセンサーとしてのビジネスも並行して行っております。(2022年度ライセンス売上高は37.9億で、全社売上高の20.5%)
コロナ禍においても当社のPJ実績・製品実績を評価いただいている企業様からの新規引き合いは強く、営業利益は現在7年連続で過去最高益を更新しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

【本社】監査スタッフ_金属事業カンパニー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
(1)J-SOX業務(所管拠点から提出される資料の精査、不備事項のフォロー等)70%
(2)内部監査業務(所管拠点に対する監査の副査を担当)30%
※(1)は繁閑差があるため、J-SOXをメインで担当している方(実施する場合)には、閑散期に内部監査の業務も平行して実施いただきます。

<出張>
内部監査については往査出張があります。
頻度はバラつきがありますが数ヶ月に1~2回程度です。
将来的には、海外拠点への出張チャンスもありいます。
※拠点:15~20(うち海外:インドネシア、オランダ、チリ、カナダ)
 拠点のメインは、福島県小名浜製錬所、香川県直島製錬所。
 海外監査時は、通訳も同行します。

【組織のミッション】
監査業務(内部監査とJ-SOX)を通じて、当社金属事業カンパニーの適正かつ効率的な事業運営をサポートする。

【組織の課題】
・2024年度からスタートする新しい手法による内部監査業務を軌道に乗せる。
・内部監査業務とJ-SOX業務の融合など、組織業務の更なる効率化を図り、より効果的な監査実現に繋げる。

【将来的にお任せしたい業務】
金属事業カンパニーの監査業務のリーダーポジションまたは責任者

【可能性のあるキャリアステップ】
・基本的には金属事業カンパニーの監査業務の経験を積んで頂く想定です。
・他の事業カンパニー等の監査業務に就いて頂く可能性もあります。
・ご本人の意向や適性によっては、監査業務以外の業務をお任せする可能性もあります。

【仕事上のやりがい・厳しさ】
・監査業務を通じて、当社の主力事業のビジネスモデルやプロセスを垣間見ることができます。
・被監査拠点に対し経営上付加価値の高い有益な指摘をすることにより、事業運営に直接貢献できます。

【アピールポイント】
・当社の事業カンパニーの中でも歴史があり最大級の規模を誇る金属事業カンパニーで、監査業務という中枢の一翼を担う業務を経験することができます。
・全社の方向性としてコロナ終息後も在宅での勤務も可能で、生産的・効率的な働き方を志向して頂けます。
・監査部はカンパニープレジデント直下の部門であり、経営に直接触れられる機会があります。
 そのため高い守秘…

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

教育研修(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて、教育研修(リーダー候補)職を担っていただきます。

【募集背景】
さらなる成長に向けた人材採用の拡大に向けて、組織強化を行うための募集となります。人事本部では、中途入社社員も多く活躍しておりますので、会社の成長を支える人事部門での成長を望まれる方をお待ちしています。

【具体的な業務内容】
・各階層別研修(役割認識・ビジネススキル・ヒューマンスキルに関する研修等)・テクニカルスキル向上のための研修の企画立案
・研修チームをリードしながら研修運営および改善のPDCAを回しよりよい研修体制を構築する
・自己研鑽・自律的キャリア形成の支援等

■部門の位置づけ
 配属部署の人事本部は、採用・教育・労務管理、諸制度等、会社の人事に関わる業務を全て管轄する組織となります(関係会社とも関わります)。

【組織構成】
人事部14名にて構成

【本ポジションの魅力】
・担当業務を通じて、人事・人材育成に関する広範な業務スキルの獲得が可能です。
・経営層との距離が近く、自ら企画した内容を直接経営層に提案する機会があり、成長のスピードの速さを実感しながら人事としての経験を積むことができます。
・人事本部内で組織横断的に立ち上がるプロジェクト単位で、自身の主担当業務とは別に人事の様々な仕事を経験する機会があります。そういった経験も通じ、人事本部内でよりビジネス部門に近い組織のHRBPや人事制度の企画、採用などの担当へシフトできるキャリアパスがあります。

【やりがい】
・人事課題を直接経営層に提案し、アドバイスをもらいながら施策実行に携わることができます
・既存の取り組みややり方に捉われずチャレンジすることができます
・急成長している企業の成長にダイレクトに貢献することができます

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

プロジェクト契約法務 【4月13日週末1day選考会】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆業務内容
営業法務部、コンプライアンス・コーポレート法務部と共に法務組織を構成するコントラクト・マネジメントでは、各担当プロジェクトにおける関連契約のレビューや提案活動支援、日々の業務履行に関わる手続きのサポートなどを通じ、商業的なリスクの管理・低減や円滑な業務運営がされること及びコンプライアンス遵守を目的として活動しています。
また、法務部門という立場にとどまらず、弊社が支援する様々な業界のお客様向けのプロジェクトチームの一員 として、契約内容の社内調整や社内外との折衝や、書面の文言のみでなく運用面での現実的なリスク低減のためのアドバイスを行います 。具体的には以下の一部または全部の業務を実施します。

◆担当業務詳細
・担当クライアント/プロジェクトにおけるサービス提供・調達・提携等の関連契約の法的レビュー(法的観点および社内ポリシー、商業的な条件やサービス提供におけるリスク分析に基づいた検討を含む)
・新規案件をはじめとした商談提案段階における契約の構成面や運用面も考慮に入れたリスク管理・低減策の検討
・関連各契約の締結に向けたクライアント/協力会社等との条件交渉や社内関連部署との連携・調整等のサポートまたは実行
・関連各契約のプロジェクトメンバーに対する契約条件の周知や各管理ルール(文書管理ルールや契約変更時の運用ルール等)に関する検討、サポートまたは実行
・プロジェクトが継続的にサービス提供やチーム運営をする中で発生する課題(問い合わせを受けるだけでなく発見・指摘することも含みます )に対するリスク低減策の検討やアドバイス、または対策自体の実行・推進

◆採用レイヤー
アソシエイト~マネージャー

◆拠点
東京(赤坂・みなとみらい)、大阪
各所属拠点やお客様拠点へ出社いただきます。出社頻度としては週2から3日程度ですが、増減することがあります。上司の承認を経てリモートワークが可能です。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KHネオケム株式会社

【日本橋】総務担当者(将来のマネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総務部門の所管する以下業務を幅広く担当いただきます。

【具体的には】
・施設管理、規程類等文書管理、保険管理業務
・株主総会/取締役会事務局業務、株式事務業務
・リスク管理(リスク管理委員会の運営、社内BCP訓練、各種損害保険)の実務全般
・その他総務業務全般
※適性をみて、担当業務を決定いたします。

【組織】
経営管理部13名(部長・管理職4名・一般職7名・パート社員1名)となっています。年代も幅広く、相談しやすい環境です

【キャリアについて】
入社後はその方の適正と意欲をみて幅広く総務業務をお任せする予定です。
将来的には総務部門のマネージャーを目指していただけるポジションとなります。

【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有

勤務地 東京都中央区日本橋室町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コバレントマテリアル株式会社

【東京・大崎駅近く】購買部門ディレクター(責任者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・調達部門が担当する原材料、部品、消耗品、設備、外注委託などのコストダウン、サプライヤ-管理、調達リスク低減などについての戦略方針決定と運用管理、指導を行い全社の購買目標達成へ導く。 
・重要サプライヤーとの交渉 
・購買関連法規の遵守責任、購買システム・ツールの改善管理
・米国本社と定期会議を実施しグローバルの調達目標の確認と進捗の報告。各リージョンマネージャー(日本も含む)との情報共有と協力を行います。
・メンバーマネジメント業務

【配属組織について】
・本社・調達部門は計5名(責任者含む)の体制で、30代~40代が中心です。
・今回ご入社いただく方は国内の調達部門の統括で部長職となります。国内組織としては、製造統括部内の部門として製造統括へのレポートとなりますが、グローバルの組織上はUS親会社の調達部門VPの部下となり、こちらが調達業務におけるレポートラインです。
・各事業所の購買人員は合計40名が在籍しています(20代~60代まで幅広い年代の方が活躍しています)。

【採用背景】
現在の責任者が定年退職を迎えるため欠員での募集です。
責任者から業務を引き継ぎ責任者として日本法人における調達業務のマネジメントを期待しております。

【同社について】
■日米100年以上の歴史を持ち、最先端技術で高品質なテクニカルセラミックス(先端材料・高機能部品等)を開発・生産・販売するグローバルメーカーです。
■半導体関連をはじめ、エレクトロニクス関連、機械・装置関連、自動車関連、医療関連などの各分野に向けて先端材料・高機能部品を提供しています。
■経済産業省より「グローバルニッチトップ(GNT)企業(2014年)」100選に認定されています。半導体製造の川上工程から川下エ程に至るまで、半導体のサプライチェーンを繋ぐため必要不可欠な製品・部材などを世界市場に供給し、高いシェアを獲得していることが評価されています。
■2024年1月1日付で同社は株式会社から合同会社へ会社形態を変更しております。それに伴い、日本と米国間における階層構造が緩和され、より早い意思決定が可能になっております。

【雇用形態補足】
■定年:60歳(65歳までの再雇用制度有)

勤務地 東京都品川区大崎
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

半導体製造装置の輸出管理業務(該非判定・取引審査)/東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
輸出管理におけるコンプライアンスを遵守することがミッションのCSR本部 輸出入管理部にて、当社主力製品である半導体製造装置のエッチング装置に関する該非判定業務を中心に輸出管理業務をお任せします。

<具体的に>
・笠戸地区における該非判定業務(1日平均30件程度)
└アメリカ・中国・台湾・マレーシア・韓国などが主な輸出先となります。
・笠戸地区における取引審査業務
・笠戸地区における、輸出に関する法令順守の推進、指導、監査

【配属組織について】
・CSR本部 輸出入管理部:部署全体で23名(東京・茨城・山口合計)
└部長1名 課長3名 担当19名

・配属部署の笠戸地区は2名で主に半導体製造装置(エッチング装置)の輸出管理における該非判定、取引審査を担っております。

【働き方】
・リモートワーク:原則在宅勤務
(勤務地(東京)から山口県笠戸地区の輸出管理業務をリモートワークで担当して頂くものです)
・残業時間:0~10時間/月
・出張:山口県笠戸地区へ年に数回あり(日帰り~1泊)

【教育・育成支援】
OJTにより実務教育、キャリア入社者向け育成プログラム、階層別研修、集合研修、外部講座受講による自己開発(費用会社負担)など

【企業・仕事の魅力】
・当社では約束を守る、納期を守る、信頼に応えるといった行動指針が古くから根付いており、「信頼性・コミットメント」において顧客から評価を得ることができています。
参考情報:https://www.hitachi-hightech.com/jp/about/news/2020/nr20200306.html

・日立製作所の研究所を始め日立グループ内の複数部署とプロジェクトチームを結成し、共同で先端技術の開発を行っています。プラズマを発生させる化学反応・温度制御や、特殊なガスの発掘など、何度も実験を重ね、試行錯誤しながら新しい技術を生み出しています。技術に情熱やこだわりを持ったメンバーと一丸となって取り組むことができます。
・世界中の先端技術が集結する環境で知識を身に付けることができます。
・当社は半導体専業でなく、医用・バイオ業界や社会インフラ業界においても競争力の高い製品群・ソリューションを有していま…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】役員秘書(調達物流部門)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
調達物流部門に於いて、役員庶務をご担当頂きます。
主には以下業務をお任せいたしますが、ご経験に応じ適性やご希望については面接にて詳細をお伺いさせていただきます。

【具体的には】
■担当役員のスケジュール管理・調整
■会議や報告資料などの作成
■来客対応
■交際業務のサポート・アレンジ
■電話・メール・郵便物などの対応
■国内外出張時の航空券や宿泊先の手配・サポート
■経費精算     など

【募集背景】
2017年ミツミ電機、2019年ユーシン、2020年エイブリック、2022年本多通信工業・住鉱テック、2023年ホンダロックと経営統合したことにより事業規模が飛躍的に拡大しております。これに伴い役員の業務が多忙となっており、従来の複数役員の兼任から専属に変更し、秘書業務の体制強化を図るための募集となります。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

【転勤】当面なしの予定です。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KHネオケム株式会社

【三越前】ガバナンス・コンプライアンス担当マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総務部門の核となって部門をリードしていただきたいと思っています
これまでのやり方が全て正しいとは思わずに、新たな施策にチャレンジしていた抱ける方を求めております。

【具体的には】
・全社内部統制業務、ガバナンス業務(株主総会、取締役会の事務局業務他)
・コンプライアンス相談、研修その他施策の実行等コンプライアンス業務全般
・チームマネジメント業務(2~3名)

【組織】
経営管理部では13名在籍しております。
(部長・管理職4名・一般職7名・パート社員1名)

【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有(週2日程度)

勤務地 東京都中央区日本橋室町
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

人事部《人材開発企画・運営》※業界不問※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人材開発領域に関する企画・運用業務を担っていただきます。
ご希望や適性を勘案の上、上記の業務の範囲で担当業務を決定します。
・採用
・処遇評価
・人材育成
・雇用管理
※チャレンジを推奨する風土の中で自分の企画をカタチにできる達成感が持てます。

【組織構成】
人材開発課 6名
(それぞれが得意領域を横断しながら兼務しております。)

【求人の魅力】
当社は20年連続、ダイレクト自動車保険No.1の実績を誇るソニーグループのダイレクト型の損害保険会社です。自由闊達な組織風土の下、人事もソニーらしさを持って業務を行っています。創業20数年の新しい保険会社ですが、会社は更なる飛躍に向けて一丸となり活動しており、人事部においても、これまでのご自身のキャリアをいかして様々な業務に携わることができます。

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
※弊社からの入社実績多数※

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

中途採用担当★人材経験者歓迎【フレックス/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
アイスタイルはBeauty業界に特化し、@cosmeをはじめとした各種メディアの運営をはじめ、ECサイトの運営、リアル店舗の運営と事業領域を拡大させ、それらを1つのPF(プラットフォーム)として捉え成長してきました。

これまでは事業領域の拡大にあわせてバーティカルメディアという位置づけで広告ソリューションを中心として提供してきました。しかし、現在では全ての事業でユーザーを共通IDでデータベース化し、ユーザーのメディア上の行動履歴からECや店頭での購買に至るプロセスを可視化出来るSaaS型のサービスである「ブランドオフィシャル」をローンチするなど、変化の多い時代においてより多様化・複雑化するクライアントのマーケティング課題に応えられるよう、提供価値の幅にも進化を遂げてきています。

2023年7月より25期目を迎え、今期も人と組織の力で更なる事業成長を実現するべく、採用も加速させていきますが、プラットフォームビジネスの特性上、複数求人が同時に立ち上がり採用プロジェクト推進の難易度も高いゆえに、それをディレクション・推進する採用チームもより強くなっていく必要があります。

単なるオペレーションに留まらず、上流の採用企画~実行まで担う推進力の高い仲間を求めています。
今後のアイスタイルコアとなる仲間を集めるために、何が必要なのかから考え、各採用ファネルごとの課題解決に導いていただける方からのご応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
これまでのご経験を踏まえ、お強みのある領域から関わり始めていただくイメージです。入社後すぐに下記すべてを一手に引き受けていただくという話ではないので、ご安心ください。
■採用戦略・戦術の立案と実行、採用活動(選考・面談・面接)、採用分析
■各種採用媒体への出向手続き
■候補者/エージェントとのやり取り
■ダイレクトリクルーティング等を活用した母集団形成
■採用マーケティング、リファラル採用の促進グ等の横断プロジェクトの推進

【このポジションの魅力】
・事業成長を、採用/組織の側面から一緒に実現できる
・各事業責任者と対等にコミュニケーションできるレベルでの事業や職種の理解
・事業特性上、複数ポジションでの採用プロジェクトを同時並…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2512 件中 1231 〜 1260 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す