関東×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
ソニーフィナンシャルグループ株式会社
統制担当(監査部)※マネージャー or マネージャー候補※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎ソニーの金融持株会社である同社監査部において、統制担当業務全般をお任せ致します。
■内部監査業務全般(計画・実施・報告など、J-SOX含む)の実施・監督
■子会社における内部監査業務の管理・指導
■監査委員会事務局
【配属組織】監査部
□組織構成:16名(執行役員1名、部長1名、担当部長2名/うち1名は部長兼務、その他管理職12名、非管理職1名 ※子会社兼務者含む)
【募集背景】
2025年度の上場に向け、J-SOX準備、指名委員会等設置会社への移行(2024年10月1日)、少額短期保険業者の子会社化(2024年12月25日)などを進めており、今後も既存の施策にとらわれない新しい取組みを模索しています。このような中、監査部においても、ソニーフィナンシャルグループ全体のJ-SOXテスティング取り纏め、監査委員会事務局、新子会社や新規施策のモニタリングなど業務が拡大することから増員を計画しています。
【その他】
★同社の内部監査は、グループ各社との信頼関係に基づいた、グループガバナンスの強化(統制担当)とグループ力の発揮(企画担当)を同時に追求する「連邦監査」という新しい内部監査のガバナンスを追求しています。
★少数精鋭の組織で裁量をもって業務に当たることができ、また既にご経験されている分野だけではなく、様々な領域に携われる機会があるため、キャリアの幅を広げることができます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士ドットコム株式会社
経理【SaaS/リーガルAI/グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
契約マネジメントプラットフォーム「クラウドサイン」をはじめ、各事業の急成長に対応できるよう、またグループ会社の増加将来の連結決算に備えてた体制強化として、増員募集を行います。
【業務概要】
決算業務や開示業務など、経理全般を担当していただきます。
仕組み化されている業務を進めるだけでなく、ゼロから業務を構築する機会が多くあります。そのため、これまでのご経験を元にしたアウトプットが積極的に行える環境です。
また、経営に近いポジションで業務を行えるため、全社の状況や課題をスピード感持って把握することができ、自ら提案・実行することができます。
【具体的な業務内容】
■単体決算業務(月次/四半期/年次)
■連結決算業務(四半期/年次)
■グループ会社の決算サポート(連結パッケージの作成、監査対応など)
■開示業務
■監査/内部統制対応
■会計基準変更対応
■固定資産管理
■税金計算、納付
【組織構成】
経理部 決算・開示チーム
急速に会社規模が拡大する中、単体決算、連結決算・グループ会社の決算サポート・開示業務など各種経理業務を遂行しています。
【魅力ポイント】
■財務会計はもちろん、管理会計領域まで経験を広げて頂くことが可能です。
■新規事業・新規商品について、事業部門・監査法人と調整し、経理の観点より貢献頂くことが可能です。
■システム導入や業務フローの見直しを通じて経理業務効率化・決算早期化に取り組んで頂くことが可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HDE
人事労務/人事制度担当【セキュリティSaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事課題を抱える現場の各チームと密に連携を取り、人事のプロフェショナルの立場から、現場側が主体的に組織運営を行うサポートを提供いただきつつ、全社的に整合の取れた人事制度の構築と運用も推進いただきます。
【具体的な業務内容】
・入退社手続き(各種書類作成、社会保険の対応、従業員管理システムへの反映等)
・就労ビザの手続き
・勤怠管理
・給与計算
・人事関連の社内規程の企画及び、推進
・安全衛生関連(委員会運営、健康診断、ストレスチェック等)
・人事査定・評価制度の設計及び、推進
・派遣管理
・社内人事ポータルの運営
【本ポジションの魅力】
まずはご経験のある人事領域から着手いただき、その後はご希望に応じて、幅広い人事業務をお任せいたします。業務によっては抜本的な再構築が必要な業務もあり、その際はリーダーとして、業務のあるべき姿を定義いただき、関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進いただきます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
経理部・主計グループ<充実したリモート環境>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決算業務を中心に横断的に業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■日本基準、国際財務報告基準(IFRS)の決算全般
■法人税、消費税、地方税の確定申告、税務調査対応
■会計処理、税務処理検討全般
■ソルベンシーマージン比率、区分経理の計算・報告
■月次報告作成(収支報告、勘定管理等)
■開示資料作成、金融庁報告資料作成
<入社直後に担っていただく予定業務>
・日本基準決算、国際財務報告基準(IFRS)決算の仕訳作成・入力業務
・法人税、消費税、地方税の税金費用計算のサポート
※上記業務に習熟した後、希望に応じて、会計処理、税務処理の検討を担って頂く等、組織の中核として長くご活躍頂くことを期待しています。
【組織構成】10名(各業務を分担しながら業務を進めております。)
※20代から50代の方が在籍しており、大半がキャリア入社にてご活躍されております)
【企業の魅力】
・MS&ADグループの大きな基盤のもとで、安心して長く働ける。
・穏やかな人が多い社風
・魅力的な福利厚生制度
・リモートワークも併用可能
(出社日数の制限もなく、柔軟に働くことが可能です)
【勤務地】
総合職につき、将来的には職種転換や転居を伴う転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 東京都中央区新川2-27-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
加賀電子株式会社
経理【東証プライム/上場企業でスキルアップ/残業5~20h】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理担当を募集しております。将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
上場企業経理として、開示業務や連結決算、子会社管理、原価計算などの幅広い経理業務に携わる機会があり、経理として経験を身につけることが可能な環境ですのでスキルアップが見込めます。
【詳細】
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・単体決算(月次、四半期決算、年度末決算)
・税務申告書作成(法人税、消費税)、税務調査
・固定資産管理
・連結決算
・開示業務(短信作成、有価証券報告書作成)
※将来的には監査法人対応、管理会計(業績管理)、M&A支援、原価計算、海外子会社対応等経験に合わせてお任せすることが可能です。
【組織構成】
本社経理部は全4課で構成されます。1課(決算・税務関連)、2課(支払い・経費精算関連)、3課(債権等関連)、財務課の4つに課が分かれており、今回の配属は決算・税務を担当する1課に配属予定です。1課は20代~40代まで幅広い年齢層が活躍しております。
【就業環境】
月の残業時間は5~20時間程です。テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割程度の出社頻度でリモート環境を継続しています。
【入社後のキャリアパスについて】
ご経験のスキルにもよりますが、まずは1課としての業務スキルを磨いていただきます。その後は同社の経理部の多岐に渡る業務に携わる機会がございます。
【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
ローンセカンダリー(債権譲渡)ミドル・バック業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ローン債権譲渡のミドル・バック業務、ディストリビューションフロント業務の補佐支援を担当いただきます。
【詳細業務】
■ミドル業務:譲渡案件成約に向けた事務フローの組立て等の事務企画、譲渡に関わる行内決裁確認、譲渡契約書作成、譲渡価格のプライシング、バックへの事務連携、業務のDX化・セカンダリマーケット活性化に向けた各種施策推進、ディストリビューションフロント業務の補佐業務。
■バック業務:譲渡資金決済、譲渡記帳、譲渡管理システム入力、営業店事務連携、サービシング管理業務(金利等の通知書類作成、元利金資金分配、借入人⇔投資家を繋ぐ報告書類通知)、決算報告業務、業務システムの保守・改修、業務のDX化・高度化に向けた各種施策推進等。
※ミドル業務担当:5名、バック業務担当8名で業務分担をしております。
【配属組織】
ソリューションプロダクツ部 ディストリビューショングループ セカンダリー業務チーム
・人数:15名
・平均年齢:40代手前くらい
・男女比:男性2名(リーダー、サブリーダー)、女性13名
※中途入行者の方もご活躍しております。
【働き方】
在宅勤務やフレックス、中抜けなどを自由に使いながら働いており、柔軟な働き方が可能です。
・在宅頻度:週3~4日程度
・残業時間:10~20時間程度
【魅力ポイント】
■譲渡契約・実行~期中管理・償還までローン債権譲渡手続きをチーム内で一気通貫で行うため、債権譲渡に関する手続や法令等を背景とした事務能力・専門性を得られます。
■同じ所属にいるディストリビューターと密に連携しながら、日々のローンマーケット動向を捉えた譲渡案件成約に関与・寄与します。
■譲渡取引・期中管理の上で、行内の様々な部署(各フロントオリジネーションチーム、営業拠点、事務部門、審査部門)と連携し、適格機関投資家(銀行、生損保等)とやり取りが発生します。行内外の方との接点が豊富にあります。
■業務システム改修のため、システム部門と連携して、ユーザー側としてシステムの要件定義・保守・管理もしています。
■業務改善に向けたDX化(RPA開発・電子調印等)やローンマーケット活性化に向けた取組施策に全員が参画し、チームメンバーと切磋卓磨しながら、業務の高度化を続けてい…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフティ
中途採用【月平均残業18h/在宅勤務可/プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務概要】
中途採用の戦略および計画の策定や、採用決定に向けた候補者やエージェントのやり取り、オンボーディングまで一気通貫でお任せします。
【業務内容詳細】
■採用戦略構築から実施までを一貫してご担当いただき、
あらゆる方法論を柔軟に検討し、ストーリーを持って候補者との接点設計、
実行をいただきたいと思っています
■募集職種の要件定義から、最適な媒体選定、
母集団形成(ダイレクトリクルーティング)、面接など、採用活動における企画、
実行、運営
■様々な媒体や SNS を用いた採用活動・採用ブランディング、
Meetupなどのイベント運営
■各採用手法における効果検証、改善業務
【本ポジションの魅力】
■弊社の人事組織は非常にビジネス側との距離が近く、
現場と密に連携をとりながら、本質的な採用業務に取り組むことができます。
■担当領域は分かれていますが、各担当の裁量で業務を進められる範囲が非常に広くやりがい持って採用に取り組むことが可能です。
■経営陣との距離も近く、会社や事業の短期成長のためのみならず
中長期的な成長戦略を理解した上での採用すべきポジションの提案から取り組んでいただけます。
| 勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
みらいコンサルティング株式会社
【神奈川:リモート】労務コンサルタント(有資格者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
・労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対応(電話やメール、WEB会議など)
・社内勉強会や定例MTGにもリモートで参加
■同社のめざす姿:
同社のコンサルティングは、クライアントの課題を解決するためにあります。
そこには「こうすれば必ず解決できる」という正解は存在しません。ただ、同社は答えのない場所に答えをみつけていきたい。「みらい」を創るコンサルティング。それが同社がめざす道です。「ちょっと相談に乗ってくれる?」と気軽に相談いただける関係こそが、同社がめざすクライアントとのつながり方です。
「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添いながら、クライアントと一緒に解決策を考えていきます。
■転勤について
転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性あり
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 JPR横浜ビル9階 エキスパートオフィス横浜 713号室 JR各… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:350万~1100万円 月給制:月額229600円 賞与:年2回(6月+12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の減額なし))■福利厚生:各種手当(通勤手当・出張手当・残業手当)/退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/書籍購入補助制度/慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金) /資格取得支援金制度 ■勤務時間:9時00分~17時00分(所定労働時間:7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
パナソニック環境エンジニアリング株式会社
【東京:リモート】法務(管理職候補) ※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
管理職(もしくは管理職候補)として下記の業務をお任せします。
【職務詳細】
・契約書検討
・法務相談
・コンプライアンス啓蒙活動
・決裁等ガバナンス対応
・その他の法務関連対応及びマネジメント業務
<出張:有>
各拠点への出張(コンプライアンス研修等)の可能性があります。
出張頻度:月2回程度
(日帰りを基本とするも、遠方の場合2~3日程度の宿泊出張もあります。)
<リモート:有>
利用頻度:週2~3日程度
※入社数ヶ月(試用期間)は業務に慣れるまで出勤いただき、
状況に応じて順次在宅勤務を導入予定です。
| 勤務地 | 東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 東京都営浅草線 「大門」駅 徒歩2分 JR山手線 「… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~820万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(4ヶ月 ※昨年実績5.5ヶ月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、残業手当(深夜勤務・休日勤務)、家族手当、社宅制度(転勤者向け)、健康保険組合保養所、確定拠出年金制度、健康管理施設、退職金制度■勤務時間:8時30分~17時15分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社NEXT ONE
広報・IR(部長)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
広報責任者候補として、社内外に向けた様々な広報活動、適時開示対応をお任せします。
■業務内容
・広報戦略の立案・推進
ブランドイメージ向上や認知拡大を目的とした広報活動全般
・IR活動の戦略立案・実行
投資家やアナリスト向けの資料作成、説明会運営、質疑応答対応
・経営陣との連携
経営方針や業績のステークホルダーへの適切な発信
・メディアリレーションの構築
プレスリリースの作成、メディア対応、取材対応
【当社の広報専任ポジション/IR責任者として活躍!】
ご自身の経験を活かして早速、IR・広報活動全般をお任せします。
【代表にも直接提案できる!大きな裁量を持って活躍】
IR・広報責任者候補として、今後の会社や事業の拡大に向けて重要な役割を担います。
代表をはじめとした経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る機会があり、効果的なブランディング・マーケティング・採用戦略に関して、自由にアイデアを出したり、相談したりしながら推進できます。
| 勤務地 | 東京都谷区渋谷3-3-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
【big4/実働7時間+残業20時間】経営企画スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
入社時にデロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社へ出向いただき、該社担当の経営企画業務を担っていただきます。
・業務の30%
各種管理会計レポートの作成(社内システムからのデータ抽出・加工、定型外データの作成、のフォーマットの改善作業など)
・業務の25%
社内規程・管理ルール・通達等の管理、整備
・業務の20%
経営職層の会議運営に付随する業務(日程調整、出欠取りまとめ、資料準備、会議設営、議事録作成など)
・業務の25%
その他経営職層の業務サポート
※メールでのやりとりで英語を使用する場面が発生します。
【魅力】
・デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社は急速に業容を拡大しているため、経営企画には定型業務に留まらず、常に新たな取り組みへの対応が求められるため、幅広い業務経験を積むことができ、会社の成長を自身の成長として実感できます。
・実労働時間7時間で残業20時間なので、ワークライフバランス整えて働くことができます。
【キャリアパス】
【募集背景】
増員
【組織構成】
チーム人数 3名
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
コンプライアンスマネージャー【グロース上場/残業20h未満】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
グループ全体のコンプライアンス(法定・規程・ルールを順守する組織を作る)を強化するチームです。
※一般上場会社では「法務」と呼ばれる部門になり、グループ企業全体にアプローチしていきます。
下記の業務を管掌いただきつつチームマネジメントをしていただきます。
今回のポジションについては各管掌業務の専門的な知見よりも、概観を把握し周囲に相談しながら適切に調整・コミュニケーションいただく役割になります。
【管掌領域】
■会議体事務局
・株主総会の事務局としてプロジェクト進行と株式管理など
・取締役会、経営会議などの議題管理、議案作成、議事録管理
※上場事業会社経験のある上長に相談可能です。
■リーガルチェック、コンプラ相談
・BtoBの取引における一般的な契約書や規約のレビュー
・弁護士相談も含めて事業部からの問い合わせに対し法的観点からの回答(古物、酒販などのリ。ユース特有の相談を含む)
※既に法律事務所出身のメンバーが自走してレギュラー処理は対応できる体制です。
※イレギュラー事象については社内弁護士に相談可能です。
■その他グループ会社におけるコンプライアンス問題の対応
【期待役割】
・現在執行役員がマネージャーを兼務している状態であるため、
マネージャー業務を引き継ぎ縦兼務を解消するのが狙いです
・特に、業務改善の相談や事業部への回答方針の壁打ちなど相談しやすい状態を構築します
・リーガルチェック、コンプラ相談は現在1名体制になっているため、
徐々にキャッチアップいただきながら2名体制にできるのが理想です
これらを担っていただきながら、中期的にはガバナンス・リスク・コンプライアンスを強化するため、
グループ全体に向けたコンプライアンス教育、各事業におけるコンプライアンスチェック体制構築などを取り組んでいきます
【募集背景】
同社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
未経験歓迎!/資金調達【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2000億に迫る同社において経理部資金グループにて数伊藤業務、資金繰り業務をお任せ致します。
【職務内容】
ご経験に応じて任せる業務相談していきますが、まずは出納業務を中心に資金繰り業務もお願いしたいと思います。
・出納業務(入出金管理/記帳・集計業務)
・海外子会社含むグループ全体の資金計画及び資金繰り
・上記業務に関わる業務改善(仕組改善、効率化、工数削減、システム化 他)
・資金調達/金融機関折衝
・その他経理業務(海外子会社の決算担当になる場合あり)
・楽楽精算の問い合わせ、システム改修
日々の業務は出納業務がメインですが、資金繰りだけでなく、決算時期は経理部全体で決算をおこないます。
【働き方について】
在宅勤務:状況に応じて利用可能(週1.2程度)。
※入社後、数か月は原則出社
フレックス:個人の状況に応じて利用可能
【依頼背景】
将来の課長候補として資金繰りの経験者を採用したく、募集致します。
【配属部門の課題】
2024年度、日機装単体の資金管理の体制が整い、2025年度はグループ会社を含めた全社的な資金管理の体制を整えたい。
【本ポジションの魅力】
・出納業務から入り、資金調達・資金繰り業務をお任せしたいと思います。同社は分野が大きく異なる事業部に分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験ができスキルアップが可能です。
・第二新卒歓迎!未経験からでも丁寧に教えますので、経理職でキャリアを積みたい方歓迎です。
・ご希望に応じて経理部内や各事業本部とのジョブローテーションが可能なので、財務会計・税務・グローバル決算等様々なキャリアがございます。
【組織構成】
資金管理グループ:9名
(課長:1名、メンバー:6名、派遣社員:2名 男性4名、女性5名)
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京ダイヤモンド工具製作所
人事リーダー候補(入口は労務周り)【東京/当面転勤無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ダイヤモンド工具に強みがある当社にて人事リーダー候補として人事業務をお任せします。入社後はメンバーが給与計算・社会保険関連の入力した給与計算のデータ確認や社会保険手続き等のサポート業務を行いながら、人事周りの業務に業務を広げていただき、将来はリーダー同組織を牽引いただけることを期待します。
【職務内容】
◆入社後直後にお任せしたい業務◆
労務:部下が入力した給与、賞与、退職金データ、社会保険手続き等の確認
◆ゆくゆくお任せした業務◆
人事:新卒・中途採用の推進(1次面接官、エージェントとの折衝)、人事制度の見直し等
総務:株主総会、社内行事の運用、会社施設や職場環境の整備・管理、BCPの推進等
※マネジメント業務や人材育成も担っていただくことを期待しております。
【募集背景】
退職に伴う欠員募集
【組織構成】
部署:経営管理本部 管理部(人事 労務 総務 法務 広報)
メンバー:部長/50代(男性) 嘱託社員/60代(男性) メンバー社員2名/20代後半(女性)派遣社員(女性)、パート社員(女性)
【働き方】
■残業:20~30時間くらい
■出社頻度:フル出社
■転勤:当面転勤は予定していない
【魅力】
■スキルアップや資格取得の為の研修や補助制度があります
■人事制度が整っており、経験年数に関係なく評価やスキルによって昇給・昇格が可能です!また、ご自身の志向によってその道のプロフェッショナルになるか、幅広い業務をこなすかお選びいただけます。
■手当や福利厚生面が非常に充実しており、平均勤続年数20年以上と長期就業が可能
■中途入社が50%以上と、中途入社の方でもなじみやすい環境
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
千株式会社
財務経理/部長【保育Tech/多事業展開/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
企業成長に伴い、事業およびサービスの多角化が進んでおり、経営層のカウンターパートとしてともに成長戦略を描いていく財務経理部長を探しております。
直近1年の間にもM&Aや事業提携を進めており、複数事業をまとめる財務経理部長として幅広い業務を一気通貫で体感できる環境です。
【具体的な業務内容】
■財務経理部(経理 / 財務部門)のマネジメント(10名程度)
■各事業、子会社の経理計算業務
■事業計画、中期経営計画の策定およびPDCA
■管理会計資料の作成
■資金調達関連業務(銀行融資窓口、必要資料の指示等)
【組織構成】
1名マネージャー、1名リーダー、3名メンバー
【ポジションの魅力】
■子育て領域、社会貢献性の高いプロダクトを展開しています。
■toB事業中心のため安定した事業収益基盤となります。
■高い成長率、また裁量権も大きくダイレクトに事業インパクトを感じながら貢献頂けます。
| 勤務地 | 東京都千代田区紀尾井町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】IR(未経験者歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務をご担当いただきます。
※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
・アナリスト、機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・四半期ごとの決算説明会資料の作成、その他レポート・資料の作成
・経営層や社内関係者からの情報収集およびフィードバック
・業界や同業他社の動向調査・分析
・ESGに係る活動状況の社外への説明
・ESGインデックスの対応
・統合報告書の作成
・IR WEBサイト更新
・個人投資家対応
・投資家面談・各種イベントのスケジュール調整、アレンジ
当社スポークスパーソンとして活躍していただく、やりがいのある仕事となります。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリ…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
千株式会社
人事マネージャー候補【保育Tech/多事業展開/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
現在社員数330名、IT&オペレーション力で成長している企業の人・組織の在り方をリードする役割をお任せします。
役員と部長(合計10名程度)と連携しながら、実現に向けた戦略立案と実行推進を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
■人事戦略の立案と仕組構築(各種制度の設計、修正、定着含む)
■採用戦略の立案と仕組構築(各種制度の設計、修正、定着含む)
■組織運営に関する人事制度運営、労務、総務のオペレーションにおける意思決定とメンバーの実行支援
■人事総務メンバー(10名程度)のマネジメント
【組織構成】
人事部長1名(取締役直下)、採用、労務、総務に各メンバー2名ずつ
【ポジションの魅力】
■子育て領域、社会貢献性の高いプロダクトを展開しています。
■toB事業中心のため安定した事業収益基盤となります。
■高い成長率、また裁量権も大きくダイレクトに事業インパクトを感じながら貢献頂けます。
| 勤務地 | 東京都千代田区紀尾井町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社TRUNK
社長室 室長補佐ポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社TRUNKの経営推進に資する全ての業務(※社長室長との協働)を担って頂きます。
【具体的な業務】※社長及びTRUNK経営の最大化
・経営戦略、事業戦略の立案と遂行
・社長タスク管理(※スケジュール管理は秘書が担う)
・各種ドキュメント作成
・経営会議の開催
・経営課題の提言
・他部門のサポートや協業 等
【求める人物像】
・TRUNK の掲げる VISION、MISSION に共感できる方
https://www.trunk-base.com/philosophy/
・知的好奇心旺盛で、選り好みせずに広範囲の知識、情報、経験を持つ、または得られる方
・社長をはじめとする経営層と接するうえでの高いコミュニケーション力を持つ方
・洞察力、想像力、推察力に自信のある方
・論理的思考と創造的思考の両方をバランス良く切り替えられる方
・関係者を巻き込み、業務を推進していくことができる方
・打たれ強くも、時に受け流すことができる精神的タフさを持った方
・変化を前提として、新しいことへの挑戦に対して貪欲に努力できる方
・ライフスタイル感度高く、自身の QOL を高めようとする方
・TRUNK のコアバリューに繋がる原体験をお持ちの方
【備考】
社長室は、室長と社長秘書、計 2 名からなる組織です。
今後の事業展開を見据えて社長室の強化を図るため、社長室補佐として社長業最大化のための業務を広く担当していただくポジションとなります。
業務範囲は、社長の意思決定に係るもの全てとなり、経営戦略、特命業務、経営課題解決など多岐に渡ります。組織を横断的に俯瞰し、他役員や部長レイヤー、時には全社員とコミュニケーションを取り、同社の事業促進を図ります。
起業家でもあるオーナー社長に近い位置で業務遂行することで、スキルアップを望む方にとっては最適なポジションであり、今後、同社の成長が加速してく中で、経営幹部へのチャレンジなど本人の意向・成果・能力に応じて、更に成長できるポジションやステージの提供も可能となります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区神宮前6-10-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
連結決算/海外子会社管理【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2000億にせまる同社において売上高の65%が海外となるなどグローバルに事業展開しております。連結決算及び海外の子会社管理をできる人材を期待いたします。
【業務内容】
・決算業務全般
・単体 連結決算(IFRS)業務
・海外子会社管理(一人あたり数社担当)
※海外子会社毎の担当をつけていますが、経理業務は縦割りで行っております。
・担当会社によって監査役
・グループリーダーのサポート業務
・若手社員の育成
【働き方について】
在宅勤務:週3日程利用しております。
※入社から数か月は原則、出社となります。
フレックス:個人の状況に応じて適用可能です。
出張:国内・海外の出張も今後は発生します。頻度は年に1回は担当している子会社への出張がございます。
【配属組織】
経理部(25名) 経理グループ(9名 年齢構成:40代1名、30代5名、20代3名)
【本求人の魅力】
・事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験ができスキルアップが可能です。
・今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。グローバルに働きたい方にとってはぴったりの環境です。
・本ポジションは経験を積んで、将来は課長職を目指せるポジションです。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。
・2023年12月期で売上高1926億円、売上高の65%が海外となるなどグローバルに事業展開しております…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【群馬】役員秘書◆IHIの航空・宇宙・防衛事業を担うグループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
3~4名の役員秘書として、主に調整業務を担当いただきます。
【具体的には】
◆スケジュール管理・会議の出席者へのコンタクト
◆出張時の経費処理やロジ回りの管理
◆来客対応・会議準備・情報管理等の各種事務手続き 等
【働き方】
■平均残業時間:月10時間
■フレックス制:有(コアタイム:無)
■リモート勤務:原則出社(ご自身やご家庭の状況により配慮可)
【ポジションの魅力】
・秘書業務は会社運営において、組織の円滑な運営を支え、経営陣の信頼を得て、その重要性に携わる業務を通し、やりがいのある業務です。
・航空宇宙に関わる製品を間近で見ることや、機会があればロケット等の打ち上げを見学できるようなチャンスもあります。
・当面は秘書業務を行っていただきますが、秘書業務を通しての経験を活かし、社内の他業種(営業のサポート等)への配置転換も可能です。
【組織構成】
部長1名 管理職3名 スタッフ7名 パート3名の計14名の組織となります。
【募集背景】
需要増に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。
○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱C…
| 勤務地 | 群馬県富岡市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
auフィナンシャルホールディングス株式会社
研修企画【KDDIグループ/東京転勤無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の総務人事部にて、auフィナンシャルグループ(銀行、クレジットカード、損害保険等のグループ会社等)全体の従業員を対象にした「育成体系等の上流の構築」及び、その実現に向けた集合研修・e-ラーニングを中心とした「育成施策(研修)の企画~実行」まで幅広くご担当いただきます。
<業務の具体例>
・auフィナンシャルグループ共通の人財育成方針・育成体系の構築
・auフィナンシャルグループ共通の年間研修計画の作成・運用
・auフィナンシャルグループ共通の各種研修の企画~実行
・LMS(Manabi・Udemy等)の運用・改善
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。
【ポジションの魅力】
◎成長期にある組織の中で、自ら主体となりスピード感を持って企画・実行することが出来ます。
◎中途入社後6か月でマネージャーに昇進、2年で部長に昇進された方もおり、きちんと実力を評価いただけます。
◎ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。
【働く環境】
■auフィナンシャルホールディングス単体では、コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。auフィナンシャルグループ全体では1,000名を超える規模になります。
■ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。
【社風について】
■協力的な社員が多く、課題解決に向けて他部署とも協力して取り組むことができる組織です。
■各領域において経験豊富で自律した社員が多く、目標に向けてお互いを尊重し合いながら業務を遂行できる環境です。
【入社者の声】
「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。デジタルメガバンクグループとして新たな金融の担い手になるというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】IR
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務をご担当いただきます。
※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
・アナリスト、機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・四半期ごとの決算説明会資料の作成、その他レポート・資料の作成
・経営層や社内関係者からの情報収集およびフィードバック
・業界や同業他社の動向調査・分析
・ESGに係る活動状況の社外への説明
・ESGインデックスの対応
・統合報告書の作成
・IR WEBサイト更新
・個人投資家対応
・投資家面談・各種イベントのスケジュール調整、アレンジ
当社スポークスパーソンとして活躍していただく、やりがいのある仕事となります。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリ…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
フォーライフ株式会社
【横浜】財務(管理職候補)上場企業/残業20H程度/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
経理メンバーと連携を図りながら、管理部門の体制強化のため、人材を募集します。
業務は以下をお任せします。
~具体的には~
・仕入契約に伴う資金調達対応
・仕入/販売決済対応
・販売進捗係数管理
・資金繰り表作成
・金融機関対応 等
【入社してすぐにお任せする業務】
・事業計画の策定
・銀行交渉・金利交渉など
将来的には、事業計画策定や短期・中期財務戦略策定等もお任せ致します!
【期待する役割】
今回は部長直下で組織を牽引して頂く事を期待しています。
5~10年後には部長として会社を支える人材になっていただくことを想定したポジションです
【キャリアプラン】
・将来的の部長候補として、同社のコーポレート部門の中核人材になっていただきます。
・財務以外にも経理や総務の他の部署との連携もあるため、管理部門幅広く業務経験を積めるポジションです。
【募集背景】
成長を続ける同社にて、管理部門を強化をするために財務のポジションを増員いたします。
企業成長、事業成長に向けて企業の基盤を責任感もって支えてくださる方を募集します。
【組織構成】財務部2名
■部長1名:上記業務内容に加え、人材管理、決済の立ち合いも行う。
※ずっと椅子に座っているだけでなく、外出の機会も多くあります。
■部長代理1名:上記業務に加え、銀行シェアのバランス調整や決済の立ち合い等
※特に月末は外に出ていることが多いです。
※企業担当から見た同社の印象
フォーライフ様の総務人事部の方は柔らかい雰囲気をお持ちの方が大半で、大変印象の良い方ばかりです
社内でも良い関係性を構築をされておられ、周りに良い影響を与えているような印象を持ちました。
【本ポジションの魅力】
一人一人への裁量権があり、上場企業での実務経験を積むにあたって魅力あるポジションです。
業務の幅も広いためキャリアアップを目指したい方へおススメの求人です。
【働き方】
◎残業時間20時間以内!
◎年間休日125日以上!
◎転勤無し!
◎時短勤務制度も有
◎夏・冬・GWと年3回の長期休暇を取得可能で、ワークライフバランスが整う企業です!
【同社について】
神奈川・東京・関西の人気エリアで建設業を担う東証グロ…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区大倉山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
NRIワークプレイスサービス株式会社
人事(給与計算・シェアード業務)【NRIグループ/働き方〇】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業担当者より】
NRIグループのシェアード会社として設立された当社にて、給与計算業務を行っていただきます。実際の給与計算業務のみではなく、グループ会社向けのHRTechの導入を推進して頂いたりと、国内トップクラスの企業であるNRIの成長に寄与していくことのできるポジションとなっております。残業時間:20時間~30時間程度で落ち着いてご活躍頂けます。またリモートワークも週2~3程度使用している環境と伺っています。
【業務内容】
グループ会社の給与業務代行、人事関連の各種SaaSサービス導入のサポートや人事に関する業務全般に携わり、即戦力として経験を活かした業務を行います。
また、業務経験等により当社の各種人事業務を行っていただく場合もございます。想定している業務は主に以下の通りです。
・給与/社会保険業務、勤怠管理、人事関連規程改廃、福利厚生制度運用業務
・健康管理、安全衛生管理業務
・採用業務、教育
など人事業務全般
※リモートワーク可
【ポジションの魅力】
グループ会社に対して共通の人事システムの導入を行うことで業務をシェアード化し、効率化・標準化を進めることでNRIグループの業績拡大に貢献できます。
【組織構成】
約90名の社員が在籍しております。中途入社者も在籍しておりますので、すぐに馴染んでいくことが可能です。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
AREホールディングス株式会社
【東京駅】IR・広報(管理職候補)/経営企画も担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
資源循環型ビジネスを複数展開する当社にて、IR業務を中心に、広報業務や経営企画業務など幅広くお任せいたします。企画部メンバーの管理も含め、プレイングマネジャーとしての活躍を期待いたします。
【職務内容】
■IR:各種決算関連資料の作成、投資家対応
■広報:ホームページ関連の調整業務、BtoB企業におけるホームぺージアクセス増加のためのマーケティング、認知度向上/ブランディング、メディア対応、統合報告書の作成、プレスリリース文書の作成、社内広報/社内ブランディング活動
■経営企画:年度計画・方針の企画/立案、サステナビリティ対応等
【募集背景】
課長候補を求め、増員募集
【組織構成】
企画部 計4名
部長(40代)、メンバー3名(20代、30代)
男性2名、女性2名
経験豊かな社員が中心であり、企画部を含め社内全体において中途採用者が多いため、充実したサポートが受けられます。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
EY税理士法人
【通商関税アドバイザリー】◆世界4大税理士法人 EY
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【EY税理士法人について】
「Big4」として世界的コンサルティングファームであるEYのメンバーです。
EY税理士法人(EY Tax)は、これらのトレンドを先取りしたワークプレイスを提供し、自主性とフレキシビリティを重視した新しい働き方を追求しています。
◆2013年にEYは「Vision 2020」を策定し、
組織の理念を「より良い社会の構築を目指して」と定めました。
◆2017年には、変化するビジネス環境に対応するため「Vision 2020+」を導入し、
未来の働き方、テクノロジー、人口構成の3つのトレンドを重視しています。
◆IT専任組織を設立し、タックス・テクノロジーの提供やオペレーションのテクノロジー化を進めています。DE&Iを重要な経営戦略とし、多様な考え方を受容する環境を整え、クライアントの経営課題に取り組んでいます。
【期待する役割】
海外進出に際しての間接税や、消費税の変化に伴うサポートなど、専門的な税務領域へのサポートを行っていただきます。日本を始めとする各国の関税関連法の観点から、グローバルに展開する企業向けの専門的な通商・関税アドバイザリー業務を提供いただきます。
【業務内容】
◆新たにFTA/EPAの活用を開始するクライアントに対して社内研修の実施、社内マニュアルの作成、輸入国における手続きの確認、初回の利用開始までのサポート
◆クライアントが検討するサプライチェーンの新たな構築や変更に関して、関税上の課題の抽出、具体的な対策の提言
◆移転価格調整金の関税上の取扱のアドバイス、修正申告・更正の請求のサポート
適切な関税評価額のあり方のアドバイス、価格の設定方法が関税の観点から適切であることを説明する為の関税評価額の説明文書作成
◆国内外の税関による輸入事後調査についての事前準備から調査後のフォローアップまでのサポート
◆クライアントの貿易状況や関連する契約内容を精査し、クライアントに適用し得る関税節減策を抽出、実行をサポート
◆通関データを活用しながら関税上の課題を抽出、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案
【魅力】
◆企業のサプライチェーンが複雑化する現代において、輸入コストやリスクを低減するためにビジネスの実態に即したソリューシ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
OAG税理士法人
【ワークライフバランス◎】税務スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
法人税務顧問がメインですが、
事業承継・グループ通算制度・医療法人・非営利法人などの特殊案件や
上場企業などの大型案件に関する業務も経験できます。
顧問先は優良中小企業を中心に、
スタートアップ企業から上場準備企業、上場企業まで幅広く、
医療法人や公益法人の顧問先もあり幅広く経験を積むことが出来る環境です。
顧問先の自計化率が高く、社内に記帳代行専任のアシスタントがいるので
スタッフが自ら会計入力作業を行うことは原則としてありません。
給与計算業務や社会保険手続きは原則として社会保険労務士法人が行います。
経験に応じて組織再編やМ&Aの税務相談・スキーム提案、
財務・税務デューデリジェンス等の業務に携わる機会もあります。
経験の浅い方には複数担当制と先輩スタッフのフォローがあり着実にステップアップすることができます。
事業承継、相続申告、組織再編、デューデリジェンス等のスポット業務は
専門部署のサポートがあるので経験の無い方でも安心してご入社いただけます。
また法人部門で経験を積んだ後に資産税部門や
コンサルティング部門への異動を希望することも可能です。
税理士有資格者の多い組織ですが、専門学校や大学院に通学するスタッフも多く毎年税理士試験合格者の出ている環境です。
顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制のほか、
担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、
顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。
法定時間外労働月平均30時間以内で、
スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。
従業員の多様な働き方に対応いたします。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HRbrain
人事企画/制度設計【人的資本課題×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
企業、事業成長を推進することを目的に、様々な手段を使い人材獲得を行い事業成長を牽引していただきます。また、中長期的な採用活動の為に同社の採用ブランディングや組織活性化施策にも従事していただきます。
【業務概要】
制度設計を中心とし、他業務もご経験、ご希望に応じて順次ご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■制度設運用
・評価制度、報酬制度、福利厚生制度などの設計・見直し
・組織風土や企業文化にマッチした制度の導入とその運用サポート
■人事戦略の立案・推進
・企業の中長期的なビジョンに基づいた人事戦略の企画・実行
・労働市場のトレンドや社内データを活用した人材ポートフォリオの構築
■タレントマネジメント
・社員のキャリアパスの設計および後継者計画(サクセッションプラン)の構築
・リーダー育成プログラムや能力開発施策の企画・運営
■採用・人員配置戦略の支援
・採用計画の策定やプロセスの最適化
・社内異動や配属のシミュレーション、パフォーマンス最大化のための人員配置案の策定
■組織開発とエンゲージメント向上
・組織文化醸成やエンゲージメント向上施策の企画・実行
・社員アンケートやワークショップの実施とそのフィードバックを基にした施策立案
【同社のミッション】
■日本の社会課題である「人的資本の減少」「従業員エンゲージメント向上」の問題を解決する。
労働人口が減っている、転職が当たり前の世の中において、プロダクトによって「業務効率化」「エンゲージメント向上」を通して、人々が仕事を通じて自己実現をすることのできる世の中にすることを目指しています。
【同社の魅力について】
★日本の人口労働不足・人的資本経営の課題に取り組んでいます★
■労働人口が減っており、また転職市場が活発化している今の世の中において、社員の転職をどうリスクヘッジするか、またエンゲージメントの活用をどう良くしていくか、こういった日本の社会問題を解決する為「HRBrain」を展開しています。
■顧客にプロダクトを導入して終わりではなく、各企業の課題に伴走して解決していくコンサル部隊がおり、プロダクト×人において強みのある会社です。
【本ポジションの魅力】
■拡大フェー…
| 勤務地 | 東京都品川区上大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
コインチェック株式会社
財務企画担当【NASDAQ上場G/リモート・フレックス可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
暗号資産業界は世界的な盛り上がりを見せており、日々目まぐるしく状況が変わっています。また、当社の親会社にあたるCoincheck Group N.V.は、2024年12月11日にナスダック市場に上場いたしました。これに伴い、当社単体ベースに加え、グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化が急務となっています。
経理財務部財務グループは、財務企画担当と財務オペレーション担当の2チームに分かれております。今後の会社全体の成長戦略の観点から重要性が高まったため、今回は財務企画領域において、経理財務担当執行役員、経理財務部長のもと、財務グループグループリーダーと共に企画/実行までを推進して頂ける方を新たに募集する運びとなりました。
【現状の課題】
■暗号資産交換業という既存金融機関との関係が難しい立ち位置ということもあり、融資/プロジェクトファイナンスを含めた交渉があまり進んでいない
■法律改正/自主規制規則の改正等が、会社の手元流動性・財務健全性に影響を与えるが、この部分について効率的な運用体制を確立するためのフレームワークの整理と実行がリソース不足によりあまり進んでいない
■金融機関との接点を持つことにより得られる新サービスの種を拾い切れておらず、長期的な視点では機会損失が生じている
グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化が急務となっている
これらを解決するためには、人材・組織の強化が必要であると考えています。
【主に担当頂きたいこと】
■資金繰り管理
■財務リスク管理
■資金の運用及び調達に関する企画/実行(間接金融・直接金融)
■効率的な資金管理体制構築のための企画/実行(トレジャリーマネジメント機能)
■経営資料等の作成
■関係各部署との連携・財務面での指導
■メンバーのサポート、指導、育成業務
以下、ご経験やご志向性に応じてお任せします。
■財務戦略に関する企画/実行
■グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化対応
【このポジションの魅力】
■暗号資産交換業という今までにない新規産業において、今までの常識に囚われない財務系企画業務を経験でき、また、ゼロベースでのチャレンジも可能です。
■日本における暗号資産業界のリーディング…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シグマクシス
【虎ノ門/在宅勤務中心】中途採用担当※東証プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【シグマクシス・ホールディングス(以下SXHD)とは】
2021年10月の持株会社体制への移行に伴い、
会社分割によりコンサルティング事業を承継して新設されました。
企業のトランスフォーメーションを支援するコンサルティングサービスを提供している株式会社シグマクシス(以下SX)の経営機能を担っています。
【期待する役割】
経験者採用チームに所属し、下記の業務を担当していただきます。
◆面接日時およびミーティング日時調整
◆採用管理システムでのデータ管理
◆人材紹介会社との契約書締結手続き
◆採用広報(採用広告掲載、取材のサポート対応)
◆データ集計および資料作成
◆その他アドミ業務全般(雇用契約書作成、社内承認手続き、購買・経費申請など)
【魅力】
◆東証プライム上場企業での中途採用担当を担うことが可能です。
◆残業0間~20時間程度、在宅勤務(制限無)、コアタイム無のフルフレックスです
◆採用だけでなく、ご志向に応じて研修や人材開発などにもチャレンジ可能です。
【募集背景】
業務拡大・業務量増大による増員募集
【組織構成】
能力開発グループ 経験者採用チーム
チームリーダー(50代男性)と女性スタッフ1名
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |