関東×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社ディー・エヌ・エー
【東京:リモート】IR ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
DeNAは多様な事業を手掛け常に変化を続けてきた会社です。
開示等の情報発信や投資家との対話といったIRの実務全般を担当し
会社と資本市場の橋渡しをともに担っていただけるIRの実務者を募集します。
【職務詳細】
■IR業務全般の遂行
・決算および対外メッセージの取りまとめ
・適時開示やその他開示
・対外対応(説明会の企画運営、株主優待制度の設計、対投資家との対話窓口)
・サステナビリティ開示
【募集背景】
■IR部の機能強化のための増員となります
・現在部長以下4名の体制です
・シニアプレイヤーとして部長の右腕として業務に当たっていただきます
・将来的にはチームリーダーやマネジメントもお任せします
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【本社】〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 各線「渋谷」駅… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1500万円 月給制:月額294167円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年2回(5月・11月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤交通費/リモートワーク手当/児童手当/GLTD(団体長期障害所得補償保険)/確定拠出年金・確定給付年金/結婚祝い金/出産祝い金/傷病見舞金/ベビーシッター補助/出張シッター手当 等■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
アイリスオーヤマ株式会社
人事(採用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の成長をけん引する人材の獲得、採用ブランディングの向上のため、組織強化の採用をいたします。
【職務詳細】
■フロント業務
・採用戦略立案
・母集団形成
・面接対応(1次~最終面接)
・採用イベントへ出展
・広告媒体、エージェント商談
・メンバーマネジメント など
■管理業務
・採用戦略立案
・母集団形成
・データ分析
・メンバーマネジメント など
☆東北にとどまらず全国でも注目されている同社にて、採用活動を通じた企業ブランディングの向上のための業務に携われます!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【東京本部(浜松町)】東京都港区浜松町二丁目5番2 日本生命浜松町クレアタワー19階 JR山手線「浜… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円■年収:420万~600万円 月給制:月額247100円 賞与:年2回(7月、12月)※5ヶ月支給 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
アイリスオーヤマ株式会社
DX領域の採用人事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
DXを推進する新規組織にてキャリア採用をお任せします。
部門担当人事として、優秀人材や高度人材の獲得をリードしてください。
■業務内容
・採用戦略立案
・母集団形成(媒体選定、求人作成)
・エージェント対応
・書類選考
・面接対応 など
■採用職種
・データサイエンティスト
・データアナリスト
・DXコンサルタント
・ビジネスプロデューサー
・データエンジニア
フットワーク軽く行動し、どんどん提案・実行してください。
経営陣直下で事業成長をリードいただける方、一緒にこの会社の未来を創っていきましょう。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | ※いずれかの拠点※1.日本生命浜松町クレアタワー19階/2.Tripeaks 神宮前Bldg3階 1… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社ミスミ
【神奈川】人事部門(採用、教育、労務) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ミスミグループ最大規模の物流拠点における人事部門で、採用~育成、
労務まで一貫してお任せします。
【職務詳細】
■人材育成:40%
教育プログラムの企画、実行・主に管理者層の育成および社員・派遣社員の新規入職時教育
■社員/派遣社員労務マネジメント:40%
入社から退職までの人事・労務対応・主に勤怠管理、労務コンプライアンス遵守の為の取り組み、従業員面談、福利厚生等
■採用:20%
中途採用/派遣社員の採用実務、企画業務・主に職種別のキャリア採用および派遣社員採用・入職後の管理
物流拠点の人事部門として採用~退職までのプロセスを一気通貫で担っており、
キャリアパスとして教育や評価、労務などに携わることもできます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東日本流通センター 神奈川県川崎市川崎区東扇島 7-1 JR各線「横浜」駅よりバス30分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~700万円 年棒制:月額281250円 賞与:年俸制※利益配分方式 昇給:有(年1回)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件の変更は無し))■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、その他■勤務時間:9時00分~17時30分、フレックスタイム制あり/コアタイム:11時00分~15時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ソニー株式会社
【東京:リモート】人事制度企画(労務・報酬・処遇制度企画・運 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて主に労務・報酬・処遇制度企画・運用担当として、ソニーグループとしてあるべき制度の企画・運用を担当いただきます。具体的に担当頂く領域はこれまでのご経験・ご希望などを伺ったうえで決定させて頂きます。
【職務詳細】
■共通
・グローバルな政治・経済、労働市場や競合他社の動向を認識し、人事制度のポリシー策定、制度設計を担当
・人事の各種制度等の導入/企画に向けて、現状分析・課題抽出、経営層への提案、社員への展開、展開後のレビューまでを一気通貫で対応
・経営層、HRBPとも綿密に連携をしながら、ソニーグループ各社で制度の浸透・定着に向けた各事業のサポートを実施
■労務領域
・人事制度・施策の企画立案(テレワーク制度、両立支援制度、年金制度等)
・労働組合対応、法令・行政対応、個別案件、構造改革・事業再編・M&A対応等
■報酬
・評価・報酬・等級制度の企画(賞与、賃金改定、株式報酬、評価・報酬・等級制度、ベンチマーク等)
・制度運用(評価、賞与支給、等級改定等オペレーションメンバーと協力した運用推進等)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度■勤務時間:標準労働時間帯 9:00~17:30フレックスタイム制あり 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
中外製薬株式会社
法務コンプライアンス(会社情報・個人情報管理) ※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の下記業務をお任せします。
【職務詳細】
■日本および主要諸外国における関連法令等の情報収集・調査、自社への影響分析と対応策の検討・実行
■国内外グループにおける情報管理体制の強化(既存プロジェクト等への参画含む)
■法務コンプライアンス視点でのコンプライアンス推進・インシデント対応
■コンプライアンスの実効性・効率性向上を通じた現場の課題解決支援
■Rocheとの連携や海外グループ会社の統制・支援を含むグローバル対応
【募集背景】
法務コンプライアンス機能における全社コンプライアンスとガバナンスの強化に向けたポジションの募集
【職種の魅力】
社内の幅広い部門と連携し、成長戦略の実現をリスク・コンプライアンスの視点から支えます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅 A-7・… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/住居手当/寮・社宅制度/退職金制度/財形貯蓄/社員持株会/ウエルネットクラブ(共済会) /テニスコート/グラウンド/全国各地のリゾート施設に契約加入 など■勤務時間:8:45~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
ソニー株式会社
法務担当(新規事業の創出やM&A) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【組織の役割】
人工知能、ロボティクス、モビリティ、宇宙等をはじめとした
新しい分野への挑戦やクリエイションを支える様々なテクノロジーの革新や
サービスの創出に、早い段階から入り込み、法的思考力を駆使して
ビジネスや開発のスピードを加速させる機能を担っています。
さらに、技術の力で、社会・ビジネス・エンターテインメントの未来を形作る
革新的な企業に投資を行うための法的サポートを行っています。
【職務詳細】
・人工知能・宇宙・ロボティクス・ブロックチェーン・モビリティ等の
新規分野を含む多様なビジネスの立上げや
技術の革新への法律調査を含めた法的支援と既存のルールなき領域における
国際動向を踏まえた倫理的な支援
・イメージングなどクリエイションテクノロジー事業の領域拡大に対する法的支援
・同社のビジネスの遂行と加速に必須となる
多様な契約の作成・交渉や法的アドバイスの提供
・世界各地の多国籍の同僚とスピーディーな連携を行う訴訟等の
リスクマネジメント対応
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:みなとみらい配属の可能性あり/そ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1200万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度■勤務時間:標準労働時間帯 9:00~17:30フレックスタイム制あり 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
ソニー株式会社
【東京:リモート】コンプライアンスプログラムの企画・運営 ※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
コンプライアンスリスクの評価、社内規則の策定・更新、研修・メッセージング、第三者管理(贈賄防止、マネーロンダリング防止、経済制裁を含む)に関する内部統制、内部通報制度の運用をはじめとする、ソニーグループ グローバルでのコンプライアンスプログラムの企画・運営と継続的な改善に従事いただきます。 変化と拡大を続けるソニーグループの事業と、最新の法規制を鑑み、新たなルール・制度・運用を柔軟な発想で構築していただきます。 本社の隣接部署、国内外のソニーグループ各社との協力を通じて、ビジネスのコンプライアンスリスク管理に関するコンサルティングや、倫理的な企業文化の醸成に向けてリーダーシップを発揮していただきます。
【キャリアパス】
ソニーのコンプライアンスの最先端に触れ、グループ全体を俯瞰する視点を養い、多様なビジネスを理解することができます。経験を積んでいただき、ソニーグループ内におけるコンプライアンスのリーダー的ポジションを目指していただくことができます。
※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。合わせて、全国の支社、工場、営業所に転勤する可能性がございます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅より徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度■勤務時間:標準労働時間帯 9:00~17:30フレックスタイム制あり 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
アイリスオーヤマ株式会社
新卒採用スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
今後の事業拡大および新規事業の立ち上げを支えていく
工場採用担当を強化するため、増員での募集をいたします。
◆担当業務
・説明会の企画運営
・学校訪問
・ハローワーク連携
・面接同席
・問い合わせ対応
など
◆特徴
各エリアの工場の人事担当者と協力しながら新卒採用を進めていきます。
出張も定期的にありますので、旅行好きな方大歓迎◎
チームで仕事ができる方は活躍できます。
◆工場住所
北海道/宮城/茨城/埼玉/静岡/滋賀/兵庫/佐賀 など
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー19階 JR山手線「浜松町」駅徒歩3分/JR各… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円■年収:450万~600万円 月給制:月額264800円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社サイバーエージェント
【東京:リモート】アニメの宣伝(国内/海外)【アニメ&IP事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
アニメ作品の宣伝プロデューサー業務を幅広くお任せします。
【職務詳細】
・メディア露出におけるプランニングから実行まで(TV、Web広告、会見等)
・社内外各所との折衝・交渉
・マスコミ、各媒体露出に向けたパブリシティ業務(企画立案、プレスリリース作成、取材立ち会いなど)
・その他アニメ宣伝に付随する業務
---------------------------
▼近年、日本のアニメが全世界に広がり、新しいファンを次々と獲得している中で、日本のもつ質の高いコンテンツ力のポテンシャルは大きく、同社グループとしても新しいデジタルの力で、そのポテンシャルの最大化を目指しています!
▼直近ではアニメや縦読み漫画や実写ドラマ、2.5次元舞台といった分野にも事業領域を広げ、全世界に感動と熱狂を届けるコンテンツ作りに力を入れています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【本社】〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers JR山手線「渋… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:408万~1000万円 年棒制:月額340000円 賞与:年俸制 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:女性活躍促進制度(エフ休、妊活休暇、キッズデイ休暇、認可外保育園補助など)、家賃補助制度(社内規定有)、退職金制(勤続インセンティブ)、産業医面談、健康診断、予防接種、テレワーク環境の整備、マッサージルーム、部活動 など■勤務時間:10時00分~19時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
アズビル株式会社
【東京】IR担当※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ 決算発表・適時開示
・決算関連資料(決算短信、決算説明資料、バックデータ集等)の作成
・決算説明会の準備・運営、オンデマンド配信
・適時開示資料の作成
■ 国内外の投資家/アナリスト対応(エンゲージメント)
・国内外機関投資家・アナリスト取材対応(年間300件程度)
・ターゲティングに基づく国内外投資家訪問の企画・実施、各種カンファレンスへの参加 ※海外は欧米、アジア地域を対象に例年実施
・機関投資家・個人投資家向け施設見学・会社説明会などの企画立案、実施
■ 議決権行使対応
・実質株主調査、上程予定議案に関する賛否シミュレーションなどに基づいた機関投資家・議決権行使助言会社との対話
■サステナビリティ情報開示
・関連部署との連携によるESGなど非財務情報適切な開示、調査機関調査への対応
■ IR関連制作物(統合報告書、IRサイトコンテンツ)などの企画・制作。
【入社後任せたい業務】
■決算発表・適時開示関連業務、IR関連制作物の企画・制作、投資家との対話など
【期待する役割】
■IR(Investor Relations)・SR(Shareholder Relation)に関する以下業務の企画・立案、実行を担当いただきます。
■財務情報から非財務情報まで、年々その範囲が拡大し、対応の重要度が増す資本市場のニーズに的確に応え、迅速、積極的に対応を行い、グローバルに活躍することができる人材を求めています。
■財務情報からESGテーマ、サステナビリティ開示まで、様々な変化の調査・分析を基に、英語力を含むコミュニケーション能力を発揮して、グローバルなトレンドを踏まえた情報開示や国内外投資家との積極的な対話(エンゲージメント)の強化に取組み、企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。
【募集背景】
60代メンバーや産休メンバーがそれぞれ複数名いることから補充を目的に採用活動を進めております。
【組織構成】
■コミュニケーション部 IRグループ:7名
■チーフIRオフィサー60代1名、副部長50代1名、グループマネジャー30代1名、派遣社員2名
■男性:女性=2:3 (産休2名)
【働き方】
■平均残業時間:20H/月
■リモートワーク:週3回まで
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リンケージ
【経理担当】ヘルステック領域/週3リモート/フレックス可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
国策でもある健康経営や、企業のニーズが高い健康側面からの社員の生産性向上に繋がるプロダクトを提供する当社の経理担当を募集しております。
【募集背景】
■IPOを目指しているので組織拡大中です。
【職務内容】
■財務経理担当として、月次・年次決算業務などを行っていただきます。
【配属先組織構成】
■経営管理部5名(30代~40代の方が所属しております)
【働き方】
■週3日前後リモート可能
■フレックス可能
■残業20H/月
■ベビーシッター補助金制度あり(パパ・ママさんも働きやすい環境です)
| 勤務地 | 東京都東京都中央区銀座1丁目19-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社
【東京】株式報酬の企画とオペレーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社長直下の組織にある人事総務部の中にある、人事担当という課で業務を行っていただきます。
現在当社では、国内の従業員(含む役員)の一部と、海外の従業員の一部に対して、株式報酬として新株予約権を付与しています。今後、この新株予約権の権利行使が行われる予定となっており、このオペレーションをご担当いただきます。また、今後も、当社は株式報酬の検討を行い、それぞれのクラスにあった株式報酬の付与を検討する予定です。この検討の業務もお願いする予定です。
■既存の株式報酬の権利行使オペレーション
次の3種類の株式報酬のオペレーションをお願いする予定です。
・無償税制適格新株予約権
・無償税制非適格新株予約権
・有償新株予約権
■今後の株式報酬の検討・企画
当社の事業形態や、おかれている環境を踏まえ、今後、当社として誰に、どのような株式報酬を、どの程度付与していくべきかを検討する業務をお願いする予定です。
【使用する言語/ツール】
日本語と英語を使用します。
会社法、金商法、所得税法の知識が必要となります。
【業務のやりがい・魅力】
社長直下の組織にある人事総務部の中にある、人事担当という課で業務を行っていただきます。
人事担当では、報酬制度企画、福利厚生制度企画、国内グループ全体の給与計算のオペレーションベンダーの管理を行っています。(給与計算は外部へ委託)
【キャリアパスイメージ】
本ポジションでスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待しております。
【働く環境・教育体制】
・フレックス・在宅勤務の利用可能
・在宅勤務 2~3日程度/週
・平均残業時間 20時間/月
| 勤務地 | 東京都港区芝浦三丁目1番21号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リブ・コンサルティング
法務/総務/株式文書管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
当社は組織の急速な成長に伴い、バックオフィス部門の更なる充実を計画しています。その一貫として法務・総務の日常業務に加えて契約管理、IPOを見据えた株式事務、M&Aの法務・総務分野でのPMI等を担っていただける人材を募集しています。
具体的な仕事内容としては、日々成約されるコンサルティング契約のリーガルチェックを含めた契約管理、IPOに向けた法務・総務分野の実務及び株式事務、法務分野の渉外窓口、各種法務相談、法改正等に伴う規程関連の策定/更新、PMI等を予定しています。
ルーチン業務として契約管理を行いながら、企業の成長に伴って発生する多様な経営課題を解決する業務をお任せする予定ですので法務関連の経験や専門知識を活かしつつ、新たな課題へ挑戦し会社の基盤を創り上げていこうという強い意欲をお持ちの方と一緒に仕事をしたいと思っています。
未経験者ではなく、法務分野に知見のある方もしくは法務部での就業経験のある方を探しております。
【魅力】
【募集背景】
リブ・コンサルティングは、創業以来10年以上にわたり、ビジネスコンサルティングの領域で成長し続けている独資のコンサルティングファームです。また、スタートアップ、中小・中堅、エンタープライズの3つの事業ドメインにコンサルティングサービスを提供している国内でも珍しいビジネスモデルを展開しているファームです。
この度は、企業拡大に伴うバックオフィス部門の充実を目的として法務・総務・株式事務分野の
スタッフを募集します
【組織構成】
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社小森コーポレーション
【つくば】購買(購買戦略立案) ※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員/まもなく最終年度となる嘱託社員の後任として採用したいため。
【業務内容】
(1)図面に基づく手配先の選定、見積査定・商談交渉
(2)購買政策立案と企業政策に沿った手配・企業育成(新規企業開拓含)
(3)企業調査表(1回/年)や決算書に基づく取引先の経営分析と対策立案・実施
メインは上記3点ですが、スキル、適性に応じて以下もお任せしたいと考えております。
(4)各種費用抑制活動(倉庫在庫金額圧縮・物流費改善・労務管理・システム化等)
(5)加工設備・検査測定具の知識を活かした取引先の品質管理指導
■取引先への訪問頻度
月2~3回(社用車で一日2~3社を訪問する)
【キャリアパス】
ご入社後、業務に慣れていただき、ゆくゆくは購買部内で管理職を目指していただきたいと考えております。
※本人の意思次第ではありますが、育成を目的としたローテーションの一環で、転勤の可能性もあります。
例:国内グループ会社の小森マシナリー(山形)への出向(数年で戻ってくる)
【組織構成】
購買部 購買管理課 計17名
┗課長:40代男性 係長:40代女性2名、グループリーダー:30代男性2名
メンバー:50代男性3名、50代女性1名、40代男性2名、30代男性1名、20代男性5名
※同求人では、まずはメンバーとして業務理解を進めていただき、ゆくゆくの課長候補としてご入社いただきたいと考えております。
【組織について】
購買部では、「発注する物が無い」「取引先への支払いが遅滞する」といったトラブルも無く、発注品を基軸に取引先との良好な関係を長年継続することができております。年間200億を超える購買金額を元に、さらにより良い企業間取引の形を創造し、前向きな購買活動が可能な環境です。
現場や取引先とのコミュニケーションを図りながら、ゆくゆくは組織を牽引出来る人財になっていただくことを期待しています。
■購買管理課
営業受注or設計開発機の需要を基に作成された生産計画から、最適な部品を調達する部門。印刷機械には数万点の部品が使用されており、その時に応じて300社あるサプライヤー(協力企業)から発注先・値段・納期を生産計画に合わせて決定し、発注を行う。
【…
| 勤務地 | 茨城県つくば市中山203-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ドリームインキュベータ
国際機関受託プロジェクト専門事務スタッフ(コーポレート部門)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【専門事務スタッフ】
国際機関から弊社が受託する各種調査業務のバックアップをしていただける方を募集します。
? 契約締結業務の補助
? 月次報告書の作成補助
? 弊社プロジェクトメンバーの稼働日管理
? プロジェクト関連の経費精算および経理情報の管理
(※経理の知識は不要です)
? プロジェクトの運営・管理補助
? 各種スケジュール調整
? 出張・ロジ手配
? その他各種事務サポート・アシスタント業務
| 勤務地 | 東京都千代田区霞が関3-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士ドットコム株式会社
人事企画・労務リーダー【リーガルAI/グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
人事企画・労務領域のリーダーとして、新たな人事制度の策定や改善案の提案、労務管理のプロセスの見直しや効率化を推進頂きます。
【業務概要】
給与計算や入退手続きなどの事務業務(実務は契約社員や派遣社員のメンバーがメインで担当しているため、そのマネジメントやフォローを中心にお任せします)から、人事制度の企画・改善、労務管理の効率化、労働トラブルの予防・解決まで幅広くお任せいたします。
【具体的な業務内容】
■人事制度の企画および改善案の提案
■労働法や労務に関する情報収集・分析、最新の法改正への対応
■就業規則や諸規定の運用
■労働トラブルの予防・解決への対応
■人事データベースの管理および分析
■給与計算、勤怠管理、労働契約、社会保険手続きの監督及び効率化
■労働安全衛生の推進と職場環境の改善
※そのほか、ご経験に合わせて業務をお任せしていきます。
【組織構成】
・人事部 人事企画・労務チーム
マネージャー:1名(特定社会保険労務士)
メンバー:正社員3名、契約社員1名、派遣社員1名
【魅力ポイント】
■中小企業→大企業への過渡期で、組織拡大の礎を築く過程に携わることができます。
■人事制度の企画・改善から労務管理の効率化まで、多岐にわたる業務を担当することで、総合的な視点での業務遂行能力が身につきます。
■経験やスキルに応じて、さまざまな業務をお任せします。新たな領域に挑戦しながら成長する機会を得ることができます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
プロジェクト管理・リソース調達管理担当(シニアアソシエイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景、期待する役割】
新規部門「Multi-Sourcing Office」の立上げメンバーを募集しております。「Multi-Sourcing Office」はコンサルティングの現場において、アビームコンサルティングのメンバー以外にシステム開発等特定領域の専門性の高い外部要員が必要な際に、業務提携を結んでいる会社やアビームコンサルティングの海外メンバー、協力会社(Subcontractor)から要員を調達し、プロジェクトサポートを行う部門です。現状、プロジェクト毎に責任者が調達先を選定していますが、今後は窓口を同部門に一元化し、幅広くオフショア先や海外拠点のアビームメンバー、ニアショア先を適切に活用することによってプロジェクトのみならずグループ全体の利益・メリットの最大化を目指しています。
【入社後の想定業務】
マルチソーシングを推進していくために、パートナー戦略の立案から推進、全社ニーズの一元管理化まで幅広くご対応いただきます。
■現在外部リソース調達のリクエストがあるプロジェクトの情報収集
■外部リソースリクエストの収集、精査、求人展開
■提案された候補者のマッチング・スクリーニング
■プロジェクト責任者やSubcontractorとの調整(面談同席や金額交渉)
■進行中プロジェクトの定期モニタリング、改善提案
■将来的にリクエストがかかる可能性のあるプロジェクトの情報収集、計画立案
■調達領域の戦略立案や業務改善
■全社のコンサルティング部門における外部リソース需要の一元管理を仕組化
■リソース提供先との良好な関係の構築等を含む戦略的取引先管理
■長期人材確保を目的とした新規パートナー開拓
■海外リソースの活躍・定着化に向けたスキル・コンピテンシーの育成
【おすすめポイント】
■コストの適正化を考え、グループ全体から幅の広いリソースコントロールを行うため、売上の最大化に貢献し経営の方向性にもインパクトの大きいやりがいのあるポジションです。
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■残業時間は月平均20~30時間程度と、ワークライフバランスを気にした組織運営がされています。
■海外メンバーとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
プロジェクト管理・リソース調達管理担当(M~SMクラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景、期待する役割】
新規部門「Multi-Sourcing Office」の立上げメンバーを募集しております。「Multi-Sourcing Office」はコンサルティングの現場において、アビームコンサルティングのメンバー以外にシステム開発等特定領域の専門性の高い外部要員が必要な際に、業務提携を結んでいる会社やアビームコンサルティングの海外メンバー、協力会社(Subcontractor)から要員を調達し、プロジェクトサポートを行う部門です。現状、プロジェクト毎に責任者が調達先を選定していますが、今後は窓口を同部門に一元化し、幅広くオフショア先や海外拠点のアビームメンバー、ニアショア先を適切に活用することによってプロジェクトのみならずグループ全体の利益・メリットの最大化を目指しています。
【入社後の想定業務】
マルチソーシングを推進していくために、パートナー戦略の立案から推進、全社ニーズの一元管理化まで幅広くご対応いただきます。
■現在外部リソース調達のリクエストがあるプロジェクトの情報収集
■外部リソースリクエストの収集、精査、求人展開
■提案された候補者のマッチング・スクリーニング
■プロジェクト責任者やSubcontractorとの調整(面談同席や金額交渉)
■進行中プロジェクトの定期モニタリング、改善提案
■将来的にリクエストがかかる可能性のあるプロジェクトの情報収集、計画立案
■調達領域の戦略立案や業務改善
■全社のコンサルティング部門における外部リソース需要の一元管理を仕組化
■リソース提供先との良好な関係の構築等を含む戦略的取引先管理
■長期人材確保を目的とした新規パートナー開拓
■海外リソースの活躍・定着化に向けたスキル・コンピテンシーの育成
■メンバーマネジメント
【おすすめポイント】
■コストの適正化を考え、グループ全体から幅の広いリソースコントロールを行うため、売上の最大化に貢献し経営の方向性にもインパクトの大きいやりがいのあるポジションです。
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■海外メンバーとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士ドットコム株式会社
経理【SaaS/リーガルAI/グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
契約マネジメントプラットフォーム「クラウドサイン」をはじめ、各事業の急成長に対応できるよう、またグループ会社の増加将来の連結決算に備えてた体制強化として、増員募集を行います。
【業務概要】
決算業務や開示業務など、経理全般を担当していただきます。
仕組み化されている業務を進めるだけでなく、ゼロから業務を構築する機会が多くあります。そのため、これまでのご経験を元にしたアウトプットが積極的に行える環境です。
また、経営に近いポジションで業務を行えるため、全社の状況や課題をスピード感持って把握することができ、自ら提案・実行することができます。
【具体的な業務内容】
■単体決算業務(月次/四半期/年次)
■連結決算業務(四半期/年次)
■グループ会社の決算サポート(連結パッケージの作成、監査対応など)
■開示業務
■監査/内部統制対応
■会計基準変更対応
■固定資産管理
■税金計算、納付
【組織構成】
経理部 決算・開示チーム
急速に会社規模が拡大する中、単体決算、連結決算・グループ会社の決算サポート・開示業務など各種経理業務を遂行しています。
【魅力ポイント】
■財務会計はもちろん、管理会計領域まで経験を広げて頂くことが可能です。
■新規事業・新規商品について、事業部門・監査法人と調整し、経理の観点より貢献頂くことが可能です。
■システム導入や業務フローの見直しを通じて経理業務効率化・決算早期化に取り組んで頂くことが可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士ドットコム株式会社
人事企画責任者【リーガルAI/グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
人事企画責任者として、企業の戦略目標を達成するための労務管理および人事施策の立案・実行を推進頂きます。
【業務概要】
企業の戦略目標を達成するための労務管理および人事施策の立案・実行を担当します。
組織の成長と安定を支えるため、労働法規の遵守、職場環境の改善、従業員のエンゲージメント向上を目的とした施策の策定など、幅広い人事課題に取り組みます。
経営陣や関連部門と連携し、データに基づいた意思決定を行いながら、持続可能で競争力のある人事戦略を構築します。
【具体的な業務内容】
■人事戦略の企画・立案
・経営目標に基づき、短期・中長期の人事戦略を策定
・人材構成の分析を通じて、組織全体の最適化を推進
・労務管理の強化を含む、包括的な人事ポリシーの作成と実施
■労務管理およびコンプライアンスの推進
・労働法規(労働基準法、労働安全衛生法など)の遵守状況を監視し、必要な対応を実施
・労働時間管理、休暇取得促進、各種労働契約の適正運用の確保
・社内規程の改定および従業員への周知・教育を行い、コンプライアンス意識の向上を図る
■勤怠管理と給与計算の統制
・労働時間、残業時間、休暇の適正管理を行い、労働生産性の向上をサポート
・給与計算プロセスの正確性と効率性を確保し、関連部門と連携してシステム運用を最適化
・給与データの分析を通じ、報酬に関する改善提案を行う
■報酬・評価制度の設計・運用
・組織のパフォーマンス向上を目的とした報酬制度や評価制度の設計・見直し
・社内外の市場調査に基づき、競争力ある報酬パッケージを構築
・評価プロセスの公平性と透明性を確保し、従業員のモチベーションを高める施策を推進
■労使関係の調整と職場環境の改善
・労使関係を良好に保つための施策を実施
・職場環境の改善を目的とした各種施策の企画・実施(例:メンタルヘルス対策、安全衛生管理)
・労務リスクの早期発見と対処を行い、労働争議の予防策を策定
■人事データベースの設計・分析と施策の効果測定
・人事データベースの設計
・人事データ(離職率、勤怠状況、従業員満足度等)を分析し、データに基づいた意思決定をサポート
・各種施策の効果を測定し、PDCAサイクルを回して継続的な改善を図る
…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバルタレントマネジメント施策の企画立案・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、全社的人事課題として「グローバルな適材適所の実現」を掲げており、この実現に向け、グローバル人事フレームワークの企画・推進を行っています。
海外も含むグループ全体で、人事制度・プロセス・ルール・システムなどを共通化し、原籍会社や国籍を問わず、能力や適性に応じた最適配置をグローバルに実現していくための推進役を今回追加募集致します。
【職務内容】
グループグローバルにおけるタレントマネジメント施策の全体企画・推進を本社経営層とのディスカッションを交えながら実施いただきます。具体的な担当業務は、以下業務のうち本人の経験・適性を踏まえて決定します。
・グローバルタレントマネジメント施策の企画立案全般
・グローバルタレントレビュープロセス設計・導入
・グローバルジョブポスティングのプロセス設計・導入
・グローバル要員計画・人件費計画のプロセス設計・導入
・グローバル人的資本経営委員会(座長:ヤマハ発動機株式会社社長)の開催・運営
・グローバル人事システム(SAP SuccessFactors)の導入
等
【やりがい・魅力】
国内外のグループ会社人事及び経営層とのコミュニケーション・協働を通じて、グローバル人事としてスキルアップ・キャリアを築くことができます。
((参考)海外出張頻度:年2回程度、海外拠点との英語での会議:週2~3回程度)
また、グローバルタレントマネジメント導入の立ち上げ段階から携わることで、既存制度の運用だけでは得られない、自ら新しい制度・プロセスを設計・提案し実行フェーズまで深く関与できる経験が魅力です。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ローソン銀行
【東京】財務経理部財務課(金融市場業務経験者募集)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回の採用はメンバークラス、上長の指示を仰ぐポジションとなります。ご対応頂く業務項目は以下の通りとなり、この中から習得状況に応じて順次ご担当していただく予定です。
【職務内容】
・日次資金繰り管理
・資金調達手段の検討および実行
・リテール預金金利のモニタリング、改定の検討/実施
・対外/対内向け各種報告業務
・管理会計業務の構築/運用/改善
・上記に関連する周辺業務
■当行について
~基盤のある新しい銀行~
私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。
ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。
私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナーさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。
これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築したのち、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、そのネットワークの拡大を進め、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。
■求める人材像
私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社員の集団です。みんな、新しい銀行をつくりたいという熱い想いを持って集まりました。
また、新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。このため、以…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーフィナンシャルグループ株式会社
決算・税務担当【経理部/経理課】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎金融持株会社であるソニーフィナンシャルグループ株式会社の単体決算および税務を担当していただきます。
◎ソニーフィナンシャルグループはソニーグループからパーシャルスピンオフにより東証に上場する予定であり、単体決算、税務業務を通じて上場企業経理業務、IFRS決算業務など多様な経理業務経験を積むことができます。
◎加えて経理業務の枠組みにとどまらず、金融持株会社としての経営管理業務を通じて、多様な金融ビジネス(生命保険、損害保険、銀行、介護、ベンチャーキャピタル)の理解を深めることが可能な環境です。
【配属】経理部 経理課
【組織】16名(部長、マネジャー5名、一般職8名、派遣スタッフ2名)
【募集背景】出向者帰任に伴う欠員補充
【働き方】
フレックスタイム制(コアタイムなし)
テレワーク可(原則週1日およびこれに加えて月4日)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社StrapyaNext
【小田原/スタンダード上場/リモ―ト可】経理財務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
会社全体の財務戦略を統括し、健全な財務基盤を維持するためには、より高度な専門知識と実務経験を持つリーダーを募集しています。
【期待役割】
経理担当として、経験やスキルに応じて下記の業務をお任せします。
徐々に業務の幅を広げて頂き、ご経験に応じてマネジメントや組織の取りまとめを行っていただきます。
【本社決算業務】
■月次決算/四半期決算/年次決算
■経費管理(支払業務含む)
■債権債務管理
■各種作業の標準化、早期化
■税務業務(税金計算、申告・納税等)
■新規案件相談対応
【監査対応(四半期、期末)】
■資料作成
■増減分析
■残高確認状の発送、確認
■内部統制
■決算論点の議論
【残業】
残業時間1日1.5時間/リモート・フレック制度有のため働き方◎
【歓迎要件】
■上場企業での経理実務経験のある方
■IPO経験、ベンチャー企業での経理経験(会計事務所経験者も可)
■監査対応経験のある方
■連結決算業務の経験のある方 同社では新規事業も多く立ち上がり、様々な取り組みが盛んに行われています。
多くの方とコミュニケーションを取ったり、社内では誰もやったことがない業務にチャレンジできる環境です。
| 勤務地 | 神奈川県小田原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社昭和真空
【神奈川】財務(課長候補)/スタンダード上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スタンダード市場に上場している当社の経理部資金課にて、課長として下記業務をお任せいたします。これまでの経験を活かし、組織をリードしていただける方を歓迎いたします。
【資金課】
・現預金科目の会計仕訳 ・現金出納業務 ・資金繰りや金融機関との折衝業務等
【組織構成】
経理部
※部長以下、9名(資金課2名、経理課6名)
【働く環境】社員の人柄は気さくで暖かく穏やかな社風。従業員は200名規模のため、会社経営に近い立場で就業が可能です。育休取得が進み、仕事と子育てを両立しやすい環境を整えています。業務の平準化により、残業時間は月10~20時間程度。
| 勤務地 | 神奈川県相模原市中央区田名3062-10 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ユアサ商事株式会社
【東京】経理(税務)※東証プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
産業や暮らしなどの幅広い分野で6つのコア事業を展開する同社の財務部において、税務をメインに決算業務等に携わって頂きます。
同社の経理として税務業務を中心にご活躍頂き、将来的にはその他会計業務にも携わって頂きたいと考えています。
【職務詳細】
・法人税・消費税等の確定申告業務、各種、地方税関係
・国際税務、移転価格文書の作成
・グループ会社の税務業務支援
・税効果会計の対応(連結・個別)
・監査法人対応
・顧問税理士、税務調査対応
※グループ内では決算業務、連結決算があります。今後は国際会計基準の導入なども検討中であり、よりスキルアップできる環境です。
【組織構成】
配属先情報 財務部26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。 今回はこの中の
管理会計チームへ配属予定となります。
管理会計チーム編成は連結決算担当7名 税務担当2名 その他 3名 です。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。
【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。
【企業特徴】
・創業1666年、350年目を迎える同社は、2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網があり、メーカー系、財閥系、大手系列等、影響を受ける中核会社が無い独立系であるため、安定性の高さが強みです。
・同社は工作機械の取扱高が最大手であり、その他商材についても、モノづくり、くらしづくり、まちづくりに不可欠な商品・システムの販売を幅広く展開していることも魅力です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバルコアタレントマネジメント【横浜市/磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では海外含むグループ全体で経営幹部候補の人材発掘・開発・配置育成に取り組んでいます。同社グループの経営を牽引する幹部層につながるタレントのパイプラインの構築と運用をしていただける方を今回追加募集致します。
【職務内容】
ご経験や適性に応じて以下のいずれかの業務を担当頂き、将来的に一連の業務を担当頂きます。
・経営幹部・主要拠点長とのコミュニケーション、意思引き出し
・グローバルタレントプール(部長級・課長級・若手層)構築の企画、運用
・タレントマネジメント会議体の運営
・事業/機能のHRBP、海外主要拠点のHRとの連携
【やりがい・魅力】
・タレントマネジメントを通じて人材育成の大切さ・面白さを感じ、経営幹部層、海外拠点長、海外拠点HR、本社HRBPとのコミュニケーションを通じて幅広い人脈と高い視座を養うことが出来ます。
・複数海外拠点とのタレントプール業務を通じ、グローバル人材としてスキルアップいただけます。
(海外出張頻度(目安:年2回)、海外拠点・人材との英語での会議(目安:月1回)
・また、グローバル人事のエキスパートを目指していくだけでなく、日本の人事部、事業部人事業務など「人事」を軸にした国内外多岐にわたるキャリアパスを描くことができます。
【求める人物像】
・粘り強く前向きに業務に携われる(必須)
・周囲や関係部署と建設的な対話が行える(あれば尚良)
・チームで協業できるコミュニケーション力を有する(あれば尚良)
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
SOMPOシステムズ株式会社
【テレワーク可】経理◆SOMPOグループのシステム子会社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属先
経営企画部 経理チーム
配属先の経営企画部経理チームは、会社全般の経理、収支管理業務を担う部署です。
関連部署とコミュニケーションを取りながら、フレキシブルに業務を進めています。
電子帳簿保存法を活用したペーパーレスの事務処理フローを採用しており、平均して週2~3日程度のテレワークを行っています。
テレワーク時もチャットやWeb会議で質問・相談がしやすい雰囲気で、和気あいあいと業務を行っています。
【メンバーの特徴】
・チームメンバーは総勢10名
・業務改善など新しいことへのチャレンジに積極的なメンバーが沢山います。
・向上心が高く、税理士資格を取得したメンバーもいます。
【会社の魅力】
(1)多摩の中心都市・立川駅から徒歩5分の立地
(2)おしゃれなオフィス空間を目指して、絶賛改装中☆彡
https://www.sompo-sys.com/recruit/culture/office.html
(3)休憩時間や終業後にランチ・カフェ・イベントが楽しめるグリーンスプリングス立川が目の前に!
(4)ワークスタイルイノベーション・ワークライフバランスを推進中(テレワークやシフト勤務を積極活用した働き方改革、ノー残業デーの実践など)
■事業内容・私たちが目指す姿
『“安心・安全・健康”であふれる未来に向かって、プロアクティブな「企画・提案」と高い「IT技術力」「ITソリューション力」で、お客さまにとって快適な体験を実現・追求する』のが当社のパーパスです。
当チームでは、このパーパスの実現に向け、経理・財務面からのアプローチにより、会社基盤の下支えを行っています。
■募集背景
当社の親会社である損保ジャパン社をはじめとするSOMPOグループ各社からのシステム受注の拡大等を受け、それを支える経理人材についても拡充を図っています。
また、今後想定される会計制度や税務制度の変更に対し、的確に対応していくための担い手となる人材を募集しています。
今回は主任クラス〜次席(サブリーダー)クラスの採用を想定しています。
■具体的な仕事内容
・経理業務(会計・決算・税務)全般
・会社全体の物件費予算管理、収支管理
・会計処理等の企画・立案
…
| 勤務地 | 東京都立川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HDE
人事労務/人事制度担当【セキュリティSaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事課題を抱える現場の各チームと密に連携を取り、人事のプロフェショナルの立場から、現場側が主体的に組織運営を行うサポートを提供いただきつつ、全社的に整合の取れた人事制度の構築と運用も推進いただきます。
【具体的な業務内容】
・入退社手続き(各種書類作成、社会保険の対応、従業員管理システムへの反映等)
・就労ビザの手続き
・勤怠管理
・給与計算
・人事関連の社内規程の企画及び、推進
・安全衛生関連(委員会運営、健康診断、ストレスチェック等)
・人事査定・評価制度の設計及び、推進
・派遣管理
・社内人事ポータルの運営
【本ポジションの魅力】
まずはご経験のある人事領域から着手いただき、その後はご希望に応じて、幅広い人事業務をお任せいたします。業務によっては抜本的な再構築が必要な業務もあり、その際はリーダーとして、業務のあるべき姿を定義いただき、関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進いただきます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |