東海×350万円以上の転職情報
株式会社日立ビルシステム New PR
エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆
正社員 掲載終了日:2025/12/30
- 職種未経験歓迎
-
- 離職中歓迎
- 募集人数10名以上
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
日立グループで未経験から施工管理のプロへ
日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...
| 仕事内容 | 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属 |
| 給与 | ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま... |
中部電力株式会社
原子力発電所の自然現象等からの防護に係るエンジニアリング業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
共通設計課は、火災、溢水、地震、津波、竜巻と言ったハザードから発電所の重要な設備を防護するための設計を管理する業務や、原子炉の運転期間の延長に向け設備の経年劣化の状態とその進展による影響を評価し、長期的な保守管理の計画を策定する業務に取り組んでいます。
【採用背景】
浜岡原子力発電所は再稼働を目指し、現在国の基準適合審査対応を行っており、社内人財を集中させています。それと並行して、発電所の維持管理、再稼働に向けた準備といった運営についても相応の経験をもつ人財の確保が必要となっています。
とくに、火災、溢水、自然現象からの防護対策の設計管理については新規制基準適合のための設計変更をふまえた発電所の管理プロセスは再稼働までに整備する必要があり、その人財の確保が必要です。
【業務内容】
●雇用時
火災、溢水、その他自然現象に対する設備防護対策の設計業務
【具体的には】
浜岡原子力発電所の設備の火災、溢水、自然現象からの防護設計業務をお任せします。
詳細には、
火災、溢水、自然現象からの防護設計に係る維持管理方法の策定および管理業務
【仕事の魅力】
カーボンニュートラルに向け、原子力発電については安全確保を前提に活用を推進することが求められています。再稼働に向け、発電所のエンジニアリング業務に従事し、パフォーマンス向上を通して地球環境や国のエネルギーセキュリティに貢献できます。
原子力発電所には、原子燃料や放射線などに関連した原子力特有のリスクや規制が存在し、高い安全性と信頼性を確保、向上する必要があります。設計などの設備管理プロセスの知識と経験、研究開発成果や運転経験等の国内外の最新の技術と知識が業務を通して得られます。
【キャリアアップイメージ】
・浜岡発電所の保守部門における現場管理や、設計部門における設計・調達管理
・本店(名古屋)における電力間の設計・保守関連の調整 等
【参考情報】
●中部電力部門紹介サイト; 原子力部門(https://saiyo.chuden.jp/tw/field/02/)
| 勤務地 | 静岡県御前崎市佐倉5561 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
中部電力株式会社
原子力発電所の放射線管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
・浜岡原子力発電所内で働く従業員の皆さま、発電所周辺の地域の皆さまに対する放射線の管理を一元的に実施しており、以下の3つのグループがあります。
1.放射線管理グループ:作業時の被ばく管理、放射線測定、放射線管理区域設定と入退域管理、物品搬出管理等
2.線量管理グループ:個人被ばく線量測定、計測器管理、放射性同位元素管理、放射線防護教育の実施など
3.環境管理グループ:環境試料中の放射能濃度測定、発電所周辺の放射線量の測定など
【採用背景】
・浜岡原子力発電所は放射性物質を取り扱う施設であり、設備の運転、点検等の作業のためプラント運転中や停止中という状態によらず放射線管理が必要です。
・現在、発電所の再稼働を目指し国の新規性基準適合性確認審査対応を行っており、今後、工事の増加に伴い、現場の放射線管理ができる人材が不足する可能性があります。
・再稼働後は放射線管理すべき現場や作業の増加が見込まれることから、放射線管理できる人材の増員が必要です。
【業務内容】
●雇用時
浜岡原子力発電所の放射線管理及び線量管理業務
(上記「配属所属の紹介」に記載した1および2の業務)
【具体的には】
・作業時の被ばく管理、放射線測定、放射線管理区域設定と入退域管理、物品搬出管理など
・個人被ばく線量測定、計測器管理、放射性同位元素管理、放射線防護教育の実施など
【仕事の魅力】
・原子力発電所の放射線管理業務は発電所で働くみなさまはもちろん、地元のみなさまの安全を守るための業務です。
・発電所の安全確保および運営のための重要な業務ですので、やりがいを感じで働くことのできる職場です。
【キャリアアップイメージ】
・浜岡原子力発電所での放射線管理業務の経験を活かして、本店(名古屋市)勤務で他電力との調整業務
・放射線に関する知識を活かして、地域広報業務
【参考情報】
●中部電力部門紹介サイト; 原子力部門(https://saiyo.chuden.jp/tw/field/02/)
| 勤務地 | 静岡県御前崎市佐倉5561 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
中部電力株式会社
原子力発電所の系統評価業務【浜岡原子力発電所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
安全・系統管理課は、浜岡原子力発電所の施設管理を統括する部署として、施設の運転状態・性能を監視・評価しプラントの安全確保およびリスクマネジメントの推進を担っています。また、発電所の再稼働に向けた準備業務等重要なプロジェクトの統括を行います。
【採用背景】
浜岡原子力発電所は再稼働を目指し、現在国の基準適合審査対応を行っており、社内人材を集中させています。それと並行して、発電所の維持管理、再稼働に向けた準備といった運営についても相応の経験をもつ人財の確保が必要となっています。特に、発電所の安全性維持・向上のため、重要系統の監視・評価し、適切な保全を実施することが重要です。
【業務内容】
●雇用時
(1)系統機能の整理
(2)系統・機器の点検計画の策定
(3)重要な系統の監視・評価
(4)その他同社の命ずる業務
【具体的には】
・浜岡原子力発電所の重要系統の機能整理および設計基準図書の整理・管理
・適切な保全のための点検計画の管理
・点検計画に基づき管理された系統の運転状態の監視・評価
・他施設の運転経験の反映
【仕事の魅力】
カーボンニュートラルに向け、原子力発電については安全確保を前提に活用を推進することが求められています。再稼働に向け、発電所のエンジニアリング業務に従事し、パフォーマンス向上を通して地球環境や国のエネルギーセキュリティに貢献できます。
原子力発電所には、原子燃料や放射線などに関連した原子力特有のリスクや規制が存在し、高い安全性と信頼性を確保、向上する必要があります。設備の設計・保守・運転のプロセスの知識と経験や、運転経験等の国内外の最新の技術と知識が業務を通して得られます。
【キャリアアップイメージ】
・発電設備の系統評価、保全計画の策定
・設計部門における設備設計
・保守部門における現場管理
【参考情報】
●中部電力部門紹介サイト; 原子力部門(https://saiyo.chuden.jp/tw/field/02/)
| 勤務地 | 静岡県御前崎市佐倉5561 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバの駆動系(トランスアクスル等)設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
JAXA×トヨタで開発している有人与圧ローバ、過酷な月面環境に対応した、信頼性の高いトランスアクスルやドライブシャフト等といった駆動系部品が求められている。
特殊な環境に対応した世界初の駆動系部品を自ら手動かして一緒に設計/開発いただける人材を求めています。
【職務内容】
有人与圧ローバの走行システムにおける
駆動系部品の実務設計者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
【詳細】
■駆動系設計業務
・駆動系部品の設計(ギヤ、軸受、ケース、シール、ドライブシャフト等)
・駆動系部品の試験評価
・宇宙品質対応(QMS)
・JAXA/NASA要求整理、要求内容の調整
・仕入先認定活動
・有人与圧ローバで獲得した技術を元に、新事業検討
・航空宇宙用ネジ設計
【職場イメージ】
・トヨタとして初の宇宙事業ということもあり、全てが手探り状態ではありますが、これまでのクルマ開発の常識に囚われることなく、宇宙の仕事の仕方を学びながら、チャレンジをしている部署です。
・グループの特長として、自ら設計し、自ら試験評価する が挙げられ、現地現物でモノに直接触れることが好きな方が向いている職場です。
・月の環境を如何に地球で再現し試験するか、知恵と工夫を出し合い、様々な試験も行っております。
・JAXA/NASAと直接コミュニケーションがとる事ができるのも、グループの特長の一つです。
【ミッション】
・有人与圧ローバーを起点に、スペースモビリティ開発にチャレンジする部署です。
・過酷な環境下でも高い信頼性を持った駆動系部品を手の内化し、地上技術や宇宙産業へ展開していくことで人類の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい&PR】
有人与圧ローバの様な大きなモビリティを地球外で走らせたことは、世界で誰もいません。
クルマをゼロから設計することができ、月の過酷な条件を再現するための様々な特殊試験(航空機試験、真空試験等)も実施することができます。
また、JAXAやNASAなど、地上車開発では関わることのない方々とコミュニケーション取りなが…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
SOLIZE株式会社
大手企業向け法人営業【フレックスタイム制/年間休日121日】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
?動?/?動?部品/家電等の??メーカー向けの技術人材提供を軸にしたソリューション提案を行っていただきます。また、エンジニアのキャリア支援に携わる側面もあり、人とのかかわりを大切にしたい方におススメのお仕事です。
【職務内容】
■お客様向け:顧客リサーチ~アポイント~ニーズヒアリング~ソリューション提案
■自社向け:エンジニアとの打ち合わせ(案件決定前~案件決定後)
■方針:一つ一つのお客様、一人一人のエンジニア、双方に深く向き合うことを大切にしております。
【配属先情報】
■ご入社後、当面は先輩社員と共に既存顧客を対応いただき、大まかな業務の流れを体感いただくことを想定しております。
■もちろん新規顧客開拓に取り組んでいただくことも問題なく、その際も先輩社員やマネージャーがサポートいたします。
■エンジニア内の相互フォロー体制が充実している、異動をせずともキャリアアップ可能な人事制度がある、などから、エンジニアの待機率は1%程度、定着率の高い組織です。
| 勤務地 | 愛知県安城市三河安城南町1-15-10 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社VSN
【東海エリア】【お強みの領域】PL/PM
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
信頼と実績のAdecco Groupの一社である同社にて、ソフト開発エンジニア(PL/PM候補)職を担っていただきます。
【業務内容】
・官公庁/製造/自動車/通信/メディカル/航空宇宙/医療機器/鉄道業界等、様々な業界のシステム開発プロジェクトにおいて、プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の進捗管理、課題管理、QCD管理、メンバーマネジメントなどをお任せします。
また、既存案件のプロジェクトマネジメントだけでなく、案件獲得以前のプリセールスの段階から参画頂き、セールスと共に新規案件の獲得に向けた提案活動にもご参画頂く予定です。
【具体的な業務内容】
プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、クライアントの要望を実現するためのプロジェクト体制の構築からお任せします。
案件によってはプリセールス段階から参画頂き、案件獲得に向けた取り組みにも携わっていただきます。
具体的なプロジェクト事例については、「プロジェクト事例」をご参照ください。
【プロジェクト事例】
・メタバース空間へのAI適応のプロトタイプ開発~検証(Python・React・TypeScript)
・ChatGPT等の生成AIにおいてのPoC サポート/実行(Python)
・PO予測モデルのシステム化に向けた開発・運用・保守(SQL、Python、Github)
・トラフィック監視システム基盤の要件定義~受入業務(Python)
・某通信キャリア向け顧客認証システム要件定義・基本設計・開発案件(Java)
・音声合成のライブラリ開発業務(C/C++)
【本ポジションの魅力】
■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度
・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。
・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。
・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリアパスを描くことができます。
…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
SOLIZE株式会社
<中部>自動車内外装設計プロジェクトマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は3D CAD黎明期からその活用方法による設計効率化を推進してきたことによりお客様との関係性が深く、対応可能な業務は深い部分にまで及びます。特に自動車業界との関りが深く、フィジビリティ~出図までの一貫したスキーム受託開発をお任せ頂いております。今年度より、一つの製品・パーツのASSY受託開発に着手しており、当社としての強みを生かした提案を行うためのマネージャー職を募集しております。
【職務内容】
自動車内外装設計(ドア・ボデー・トリム・パネル等)において、請負エンジニアとしてお客様の設計現場で3D CADを使用しフィジビリティ~出図まで、さまざまなフェーズに対応いただきます。
■担当業務:主に設計構想書から設計対象の生産性を考慮した形状検討、形状モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整、メンバーマネジメントを担当いただき試作~量産まで一連した実務をご対応いただきます。
■使用CAD:CATIA/NX/ProE(Creo)/solidworks
【魅力】
・自動車、自動車部品の大手メーカーの新製品開発に参加できます。
・3D CAD設計のできるエンジニアとして製品開発の設計業務に携われます。
・将来的には技術のエキスパートやメンバーマネジメント業務の経験も得られます。
| 勤務地 | 愛知県※ご経験・ご希望を考慮の上、勤務地を決定 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【B15】小型モビリティの運転支援システム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<職務内容>
【お任せする業務】
小型モビリティ向け運転支援システムのセンシング機能(カメラ・ソナー他)の研究開発を行う
●具体的には
小型モビリティの
・運転支援システム機能開発(センシング~動作までの試作)
・運転支援システムのセンシング機能開発(特にカメラ・ソナーを用いた新たな障害物検知)
・シミュレーションツールによる評価・解析
・実車による 機能評価・検証
●使用言語、環境、ツール等
・C/Python
・MATLAB Simulink
【組織のミッション】
先進開発部骨太テーマ(3):安全安心な移動モビリティ、および(4)人流/物流”移動を支える機能”の実現
部のミッション:技術・企画・行動力で新しい価値をタイムリーに創出する
プロジェクトのミッション: 自動車の周辺監視技術を核とし、新たなMobilty価値を創出し、社会の安全・安心・利便に貢献する
【募集背景】
アイシンでは,安全かつ安価で容易に利用できる持続可能な輸送システム提供に貢献すべく,すべてのモビリティの安全安心の実現に取り組んでいる.それを支える上で重要である高度なモビリティの周辺センシング技術獲得は喫緊の課題である.
エキスパートとして技術開発を推進し,お客様をはじめ全世界に喜ばれる製品を生み出すことができる人材を必要としている.
【キャリアパス】
3~5年後 プロジェクトサブリーダ:自身が開発した製品をシステム部署と連携し新機能実現
7~10年後 プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ,工場,品質部署等と連携
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
小型モビリティへ安全安心を提供します。モビリティの機能を高め、社会課題解決に貢献するとともに、車・モビリティを自分の意のままに機能を設計し、操るという喜びを実感できます。また自動車に限らず、モビリティに関連した様々な業種の方との連携もあり、開発活動を通じ成長していける職場です。
●組織・製品等の魅力
2003年に世界初の自動駐車機能を開発。以後 開発を進め、自動駐車製品のリーディング企業です。
ブレーキ、トランスミッションなど、走る、曲がる、止まるの培った技術を結集し、モビリティの安全安心機能の開発を推進して…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
カーエアコン用熱交換器の設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織ミッション】
サーマルコンポーネント技術2部は、自動車用熱交換器事業を担い、電動化・CN/CE時代に相応しい製品・事業に変革し、トップランナーとして社会に貢献しつづけることが我々の使命です。その中で私たちの課では、広く快適なキャビン空間の創出に貢献するためのカーエアコン用熱交換器を開発しています。室としては18名が所属、各種製品の深い知識を有するメンバーも多く、知識の共有に積極的な雰囲気であり、未経験分野への専門性も高めていける風土があります。
【業務内容】
カーエアコンの車室内用熱交換器の開発・設計
(製品名:エバポレータ/ヒータコア)
具体的には以下の業務に携わって頂きます
・電動車向けの製品設計
・アルミニウム環境材料の開発・設計
・海外8拠点に跨るグローバル製品の生産集約や個々の業務支援
・次世代の表面処理開発
【業務のやりがい・魅力】
・熱交換器全般の材料・熱交換器設計技術スキルのレベルアップ
(防食・強度設計スキルやシステム性能設計スキル)
・エバポレータ表面処理に関わる材料スキル(アルミと樹脂)
・カーエアコンや熱マネのシステム設計、企画、製造、品保と連携し
幅広い業務を経験できます
・国内外の拠点と連携したグローバルな業務を経験
・社内外の材料専門家との業務連携を通じて、自身の専門性をさらに向上
| 勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
自動運転フォークリフトフィールドエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動荷役フォークリフトの現地調整及び、システム立ち上げ業務
・調整作業
・作業・安全管理
・客先報告・交渉
【具体的な仕事内容】
・自動運転フォークリフトの制御・仕組みついて学びながら現地調整方法を習得
・客先要望に応えるためのシステム構成について設計者と共に協議、提案
・システム立上げ計画作成し関連部署との日程調整し客先へ提案
・作業管理・安全管理しシステム立上げを推進。日々社内、客先へ報告実施
・問題発生時、作業計画変更、日程変更時は社内に報告の上、客先へ報告
【使用言語、環境、ツール等】
Office(エクセル、パワーポイント、outlook,Teams)
【募集背景】
物流業界における自動化に対する需要が年々増加している中、L&Fカンパニーでは
自動運転フォークリフトの開発を強力に推進しています。自動運転システムを客先で導入するにあたり、非常に重要な役割を担うフィールドエンジニアとして、自動運転分野の拡大を一緒に推進いただきたい。
【組織構成】
AR開発部 (約110名)
└LX室 (29名)
└X1G
└X2G(10名)★ここです
└X3G
└X4G
【組織のミッション】
AR開発部ミッション「社会生活および会社経営に貢献できる産業用自動運転アプリケーションを早期に市場投入する」
LX室ミッション「自動化開発において部内横断的な企画・渉外・オープンイノベーションを推進」
X2Gミッション「実証実験先(客先)にて顧客ニーズ創出・課題解決をスピーディに実施し設計へフィードバック」
X2グループは設計・開発の橋渡しとして客先でのシステム立上げを通じてお客様との信頼構築、ニーズ創出を行い、製品に求められる仕様・性能の確認及び、お客様導入時に必要となるプロセスの確立を行っています
【業務のやりがい、価値、魅力】
最先端の自動化技術に従事し少子化社会に必ず役に立つ製品の開発を一緒に作り上げていく面白さがあります。
有人フォークリフトシェアNo.1のトヨタL&Fカンパニーにて、世界トップクラスの自動運転フォークリフトを一緒に作り上げるとてもやりがいのある仕事です
【自部署の技術優位性/PR】
・有人フォーク…
| 勤務地 | 愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三井化学株式会社
プラント設備エンジニア(プロジェクトG)【愛知】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
化学プラントの機械設備の設計・建設・プロジェクト管理を担って頂きます。
【募集背景】
プロジェクト案件増加に伴い増員を図り採用を検討しています。
【配属部署】
三井化学グループ内工場いずれかへ配属予定
・市原工場(千葉県市原市)
・名古屋工場(愛知県名古屋市)
・大阪工場(大阪府高石市)
・岩国大竹工場(山口県玖珂郡和木町)
・大牟田工場(福岡県大牟田市)
※初任地希望をお知らせください。
※総合職の為、将来的に国内外拠点へ異動の可能性がございます。
【魅力】
◆売上高1.8兆円を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均22.0時間、年次有給休暇取得率75%、平均勤続年数男性18.9年、女性20.3年、平均年収864万円と働きやすい環境が整っております。
◆世界トップクラス製品多数保有:
地球規模での課題や暮らしの中の身近なニーズまで、革新的な技術や製品でソリューションを提供しており、産業の発展や豊かな暮らしを支える大きな役割を担っております。
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNo.2シェア、燃料タンク材料世界No.1シェア
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社西原環境テクノロジー
【中部】水処理施設の監理技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
水処理プラントにおいて更新・改修工事の現場代理人、監理技術者業務を担当していただきます。
■上下水道プラント内に設置されている「遠心脱水装置」「?寄装置」「回転濃縮装置」など
自社製品(一部他社製品の 取扱有り)の更新・改修・修繕工事
■設計・積算・予算管理・施工管理・試運転・引渡し等同時に複数の業務を担当していただく場合もありますが、同社のやり方に慣れていただくため当面は現場代理人の補佐として業務に入る形となります。豊富な経験と実績を持つ上司や先 輩方がしっかりサポートしますので、これまでのご経験を生かしつつ就業可能です。
■工期は、数日~半年程度の期間
※小規模工事も多いため、短期間の出張も多く発生します。面接の中でご経験等を確認いただきながらおまかせする工事を決定いたします。
【同社について】
・1917年に(株)西原衛生工業所として創業してから、水処理のパイオニアとして活躍し続け、創業100周年を超えた総合 水事業会社です。
・水処理施設の設計・施工のみならず、浄水場・下水処理場で使用する技術や機械、システムの開発にも携わり、水処理 施設に関するトータルなソリューションの提供が可能です。
・世界各国で水・エネルギー・廃棄物事業を展開するヴェオリアの日本法人ヴェオリア・ジャパン株式会社のグループ会社であり、水処理施設の運営・維持管理にも注力しています。
・今後はヴェオリア・ジャパン株式会社との協働を強化し、官民連携など新たなビジネスモデルの構築を目指します。
【募集背景】
欠員補充の為
【組織】
居住エリアの管轄支店(愛知・静岡・岐阜・三重からご希望に合わせて決定します)
【働き方】
※配属現場により、残業・休日出勤あり
※始業時間は、現場により異なります
出張:全国のプラント?事現場(半年~1年程度)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日立オートモティブシステムズ株式会社
IT監査・IT統制 【リモート前提:可】@愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
21年に4社統合で設立された「日立Astemo」社は、25年4月より「Astemo」社へ社名変更し新たな経営体制のもと、IPOを目前に控え日立グループから独立し、「Astemo」独自の体制構築を進めております。
この度、グローバル監査室の更なる強化を目指して2025年4月に「IT & DX部」を新設いたしました。当部門では、IT監査、ITGC(IT General Control)の機能に加え、監査部門全体の業務効率化を進める「DX推進(AI導入、データ分析など)」の機能も含めた総合的な役割を担います。
これまでは、グローバルそれぞれで監査対応しておりましたが、各リージョン(欧州、アメリカ、中国、アジア 等)に監査拠点を立ち上げている段階のため、本ポジションではAstemonoグローバルHQとしてグローバル監査全体をコントロールできる司令塔としてご活躍いただきます。
ダイナミックな変革を迎えるタイミングであり、統合した4社それぞれの良さを残しつつ、方向性の統一化や全体レベルの向上をより進めながらHQの立場としてグローバルスタンダード・今までのやり方に捕われない「Astemo」ならではの内部監査体制の構築を目指します。
ミッションとしては下記を掲げています。
・当社のITシステム、プロセス、および統制の有効性の評価と強化の支援
・部門横断的なチームと緊密に連携して、リスクを特定し、コントロールを評価し、ITインフラストラクチャの全体的な効率とセキュリティを向上させるための推奨事項の提供
~補足~
・大枠の監査項目は決まっているため、まずはその項目に則って監査を行っていただきますがその後は業務における課題の発掘、それに応じた監査項目の策定をいただくことも期待しています。
・一部海外出張の可能性もありますが、あくまで海外拠点の監査人が機能するようサポートをしながら国内の監査がメインになるイメージです。
・情報システム統括本部と連携しながら、監査管理ツールの開発も進めております。(監査室内で開発するわけではありません)
・英語力について:海外や外国籍社員とのやり取りで使用しますが、流暢でない方でも意思疎通ができれば問題ございません。
・キャリアパスについて:入口はIT監…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
SOLIZE株式会社
<静岡 / 浜松>自動車部品設計リーダー ★現職年収保証★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
3D CADを使用し自動車外装樹脂部品の設計業務を担当いただきます。また、小集団のリーダーをお任せします。
■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整、メンバーマネジメント
■使用CAD:CATIA/NX/Creo/SolidWorksなど
【同社の魅力】
「やってみたい」ことを見つける、「やってみたい」ことを実現する。
自分初の技術習得や取り組みを、SOLIZEでは一人ひとりのステージに合わせてサポートします。「自分初」に挑戦し、あなただけのエンジニアキャリアを一緒に創りませんか。プロフェッショナル、ジェネラリスト、ビジネスリーダーなど、将来多くのキャリアを選択できる可能性がここにあります。
■キャリアパス例
・より大きなチームを指揮するリーダーやマネージャー
・受託開発部門のエンジニアやリーダー
・特定技術領域のスペシャリスト
https://www.solize.com/recruit/designsimulation/interview/
| 勤務地 | 静岡県※静岡県浜松市のお客様先 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【D10】HEV/BEV向け電力変換ユニットの製品企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
3~5年後を見据えたインバータ含む電動化駆動システムの企画を担当いただきます。
●具体的には
・電動化駆動システムの技術ロードマップ策定
・システム企画構想
・インバータ製品仕様検討
・車両メーカー、協力会社との折衝業務
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel,Word,PowerPoint)
【組織のミッション】
●パワートレイン製品本部 第1EV技術部
同社では、電気自動車(BEV)・ハイブリッド車(HEV)・プラグインハイブリッド車(PHEV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。
この事業目標の達成に向け、電動ユニット(eAxle)を対象に、将来に向けた製品企画構想、お客様のニーズを捉えた製品を具現化します。
●プロジェクト企画室 第1G
製品企画構想に基づいた電動システム開発を推進し、製品化を目指します。
【募集背景】
電動化による自動車業界の世界的な変革期において、アイシンとしても電動化製品の事業拡大を推進しています。
駆動系システム開発で培った技術を基に、電動駆動システム(HEV/PHEV、BEV)に貢献する電力変換(インバータ)技術を用いた魅力ある電動化製品の開発強化を行っています。
インバータ技術をはじめ、電子制御回路など様々な電子技術により電動化の未来を見据えた幅広いシステム企画ができる人材を必要としています。
【キャリアパス】
数年後には、電動駆動システムのインバータ企画のリーダーやスペシャリストに成長していただくことを期待しています。
【本ポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自ら構想、企画、設計を実施した電動化製品の開発によって、全世界ユーザーに魅力ある電動駆動システムを提供できます。
・全世界に取引のあるお客様と開発拠点があるため、グローバルで活躍ができます。
●組織・製品等の魅力
・同社は駆動系部品メーカとして世界で初めてHVユニットの量産化に成功し(2004年)、THS含め15年以上培ってきた技術力を有する。
・部品メーカ世界シェアNo.1であるAT/CVTで培ってきた駆動系小型化技術や機電一体型をはじめとする駆動システム製品に強みをもち、自動車メ…
| 勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【F50】ドア系ECU開発(システム・制御・ソフト)(愛知)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
次世代自動車向け電動ドア製品の開発に携わっていただきます。
●具体的には
【システム設計】
・電動ドアシステム全体のアーキテクチャ設計と要件定義
・機械構造、電気回路、制御ソフトウェアを含むシステム全体の最適化設計
・各種センサー(挟み込み検知、障害物検知等)との連携システム設計
【制御設計】
・電動ドアの動作制御アルゴリズム開発(開閉速度制御、位置制御等)
・モーター制御、センサー信号処理などの制御ロジック設計
・実車評価データに基づく制御ロジックの改良
【ソフトウェア設計】
電動ドアシステム制御ソフトウェアの設計・実装・検証 の実施又は開発管理
●使用言語、環境、ツール等
・MATLAB Simlink
・各種構成管理/進捗管理ツール
・C言語
・SysML
【組織のミッション】
ボデーシステム開発部
グループ内外の技術を融合しお客様のニーズを先取りできる領域を超えた新たな商品開発
システム統括室
電動ドアシステム開発部門の中核として、製品開発全体のプロセスを統括し、各関係部署を有機的に結びつけ、設計指針を示し、システム設計をやりきる。
【募集背景】
技術の発展に伴い、ドアシステムに求められる機能は大きく変化しています。単なる開閉機構から、周囲環境を認識して最適な動作を行う「知能化されたドア」へと進化を遂げて行くと考えています。
これを実現していくためのECUを開発するために高度な技術力を持った仲間を求めています。
システム設計、制御設計、ソフトウェア設計のプロフェッショナルとして、次世代モビリティの核となる技術開発に挑戦してみませんか。
【キャリアパス】
実際の開発プロジェクトにアサインし、実務経験を通じて技術力を高めていただきます。
最初は既存製品の改良や部分的な設計変更など、比較的小規模なタスクを担当していただきますが、徐々に責任範囲を広げていきます。
その後は「今後どうキャリアを進めていきたいか」を定期的に話し合い決めていきます。
【本ポジションの魅力】
●仕事の魅力
電動ドアシステム開発業務の魅力は、「人とクルマの関係性の入口」を創造できることです。
このドアシステムは、機械・電気・電子…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【E02】熱デバイス冷却用電動ポンプ・ACT開発・設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・電動ポンプ・アクチュエータ開発・設計業務
‐ 磁気回路設計・筐体設計・開発評価・社内外との折衝等を量産立上げまでを行って頂きます。
●具体的には
電動ポンプ・アクチュエータの新規開発において、仕様の検討・製品化に向けた開発を行って行きます。
メカ・モータ・ECU設計、生産技術とワイガヤを行いながら、チームで製品を作り上げて行きます。
すべてに自分が携わる(チームのバックアップ、もちろんあります!)ことが出来き、開発・量産設計・製品評価まで一貫で行います。
また、同社では社内で機電一体の設計を行っており、ポンプ・モータ・ギア・ECU・筐体設計と幅広く学びながら、幅広い知識の習得も可能です。
●使用言語、環境、ツール等
・CAD:CREO又はCATIA
・解析ソフト:JMAG、ANSYS・GPS等の構造解析
【組織のミッション】
●要素製品本部電動アクチュエータ技術部
同社のパワートレイン領域では電動化を促進させ、地球温暖化防止に貢献して持続可能な社会の実現を目指しています。
このような事業目標達成に向け、当部では車両全体の熱マネジメントデバイスの開発に取り組んでおります。
●電動ポンプ設計室
熱マネジメントデバイスとしての電動ポンプやアクチュエータのラインナップの拡充により、更なる事業拡大と売り上げ向上を目指す。
【募集背景】
自動車市場の電動化が急拡大している中、アイシンではこれまでの経験で培った、様々な技術を応用して、BEV車の電費向上に貢献する熱マネジメントデバイスの開発が急務です。
本部署では、電動車に必要不可欠な部品である、電動ポンプやアクチュエータ(ACT)、またそれらに用いられる小型モータの開発・設計を行っています。
同社の電動ポンプは世界トップクラスのシェアを有し、常に新技術を織り込んだ新製品を送り出しています。
皆さんの新たな発想・技術力をもって、更なる事業拡大に取り組んで行きたいと思っております。
【キャリアパス】
新規プロジェクトに向けた、製品設計・立上げを行い、プロジェクトを牽引して行くことを期待。
【本ポジションの魅力】
●仕事の魅力
・常に新しい技術の探求と採用(時折不採用もありますが(笑))で…
| 勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【B01】カーボンニュートラル実現に向けた製品LCA活動推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
製品LCAに関わる法規、顧客動向を踏まえたアイシングループとしての方策について、社内システムを企画・構築し、QCDEで評価できる仕組みづくり
●具体的には
・法規やCO2排出量登録システム(日本;ウラノスエコシステム、欧州;Catena-X)、顧客要求に合わせた社内計算、登録、報告の仕組の企画
・法規、顧客動向を踏まえ社内計算ツールの更新
・製品競争力向上にむけた評価、分析、DBの構築
●使用言語、環境、ツール等
日本語、英語、中国語
計算ツールはエクセル、VBAが主
【組織のミッション】
●CN技術開発部
同社では、「2050年カーボンニュートラルへ向けた取り組み」として持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げています。
このような事業目標の達成に向け、同部は2021年8月にカーボンニュートラル推進センターを新組織として発足(2025年4月からカーボンニュートラル・環境推進センター)。
より一層本領域での開発体制を強化しています。
●製品LCA-CO2e削減推進G
地球温暖化対策としてライフサイクル思考で製品競争力向上させるべく、目標の企画から実施手段までグループ全社へ提供
【募集背景】
SDGsや温暖化対策の取り組みに対しては経営一体で危機感を持って対応しており、トップダウンでの方針展開、社内での課題共有、対策立案を積極的に取り組んでいます。
同社は自動車部品からエネルギー機器まで、非常に幅広い製品群と生産工程を保有しており、モノづくりのバリエーションは世界有数です。
そのため環境負荷への危機感と取り組み難易度は高くなりますが、その分LCA活動の対象も積極的かつ幅広く経験を積んでいくことができます。
※プログラミングとLCAの両方の能力をもった人材が社内にはいないため。
【キャリアパス】
・LCAに関する社内システムの管理者を目指してほしいです
【本ポジションの魅力】
●仕事の魅力
・LCAで評価した製品を通じて、カーボンニュートラルによる持続的な社会実現に貢献できます。
・グローバルでの動向も捉えながら、世界標準と自社の基準を融合させていく、チャレンジングな仕事です。
・社内の…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【F22】ボデー系新商品企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
車両システム企画の先行開発におけるソフトウェア開発。
想定する車両システムを把握し、車両全体で実現するための先行開発用ソフトアーキ設計とソフト開発業務。
●具体的には
・サービス企画からシステムの要件定義
・汎用機器を活用した先行開発用環境構築と先行開発用ソフトアーキ設計
※先行開発用環境は実車システムとAWS連携までを想定
・ソフトウェアの開発
●使用言語、環境、ツール等
必須: C/C++、Python
歓迎: AWS設計
【組織のミッション】
●ボデーシステム開発部
パワースライドドア、パワーバックドアおよびサンルーフなどの車体系システム商品の商品企画から先行開発し、量産開発までを行う。
また、ミリ波センサやカメラを用いた車室内監視システムや、自動車のドアやシートなどを連携作動させ、ストレスなく安全・快適に乗降できるストレスフリーエントリーシステムを開発中。
●先行開発室
5~10年先の車体系の将来を見据えた新しいシステムを商品企画から要件定義、実車実装(PoC作り)とシステム検証までをアジャイルに実施。
自動車OEMやエンドユーザーへの提案、製品化、事業化を担当。
【募集背景】
SDV等自動車の価値をソフトウェアで実現するため、アイシンの商材を活かしたシステム企画を推進しています。
クロスドメインでサービスを実現するために社内組織横断した企画活動で実車を使ったPoC開発を進めており、特に即戦力となるソフトウェアエンジニアを募集します。
【キャリアパス】
・企画業務を推進するリーダー、特に次世代車両システムに精通し、ソフトウェア開発領域において他部署と連携して技術開発と顧客提案ができる
【本ポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分のアイデア、経験を活かし、車の未来を自らの手で変えることができる
・将来に役立つシステムを作り、社会に貢献できる
・国内だけでなく、グローバルに活躍できる
●組織・製品等の魅力
・メカ&エレキを結び付けたメカトロ技術に強みあり。
(事例:スライドドアシステム 国内シェア77% 海外シェア50%)
その他バックドア、サンルーフ、シートシステムなど主力製品を多数展開中。
各システ…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【F21】次世代車両システム企画の先行開発(愛知)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
車両システム企画の先行開発におけるソフトウェア開発。
想定する車両システムを把握し、車両全体で実現するための先行開発用ソフトアーキ設計とソフト開発業務。
●具体的には
・サービス企画からシステムの要件定義
・汎用機器を活用した先行開発用環境構築と先行開発用ソフトアーキ設計
※先行開発用環境は実車システムとAWS連携までを想定
・ソフトウェアの開発
●使用言語、環境、ツール等
必須: C/C++、Python
歓迎: AWS設計
【組織のミッション】
●ボデーシステム開発部
パワースライドドア、パワーバックドアおよびサンルーフなどの車体系システム商品の商品企画から先行開発し、量産開発までを行う。
また、ミリ波センサやカメラを用いた車室内監視システムや、自動車のドアやシートなどを連携作動させ、ストレスなく安全・快適に乗降できるストレスフリーエントリーシステムを開発中。
●先行開発室
5~10年先の車体系の将来を見据えた新しいシステムを商品企画から要件定義、実車実装(PoC作り)とシステム検証までをアジャイルに実施。
自動車OEMやエンドユーザーへの提案、製品化、事業化を担当。
【募集背景】
SDV等自動車の価値をソフトウェアで実現するため、アイシンの商材を活かしたシステム企画を推進しています。
クロスドメインでサービスを実現するために社内組織横断した企画活動で実車を使ったPoC開発を進めており、特に即戦力となるソフトウェアエンジニアを募集します。
【キャリアパス】
・企画業務を推進するリーダー、特に次世代車両システムに精通し、ソフトウェア開発領域において他部署と連携して技術開発と顧客提案ができる
【本ポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分のアイデア、経験を活かし、車の未来を自らの手で変えることができる
・将来に役立つシステムを作り、社会に貢献できる
・国内だけでなく、グローバルに活躍できる
●組織・製品等の魅力
・メカ&エレキを結び付けたメカトロ技術に強みあり。
(事例:スライドドアシステム 国内シェア77% 海外シェア50%)
その他バックドア、サンルーフ、シートシステムなど主力製品を多数展開中。
各システ…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【B02】CO2分離・回収システムの開発(愛知)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
現在行っている小型の機能原理実証装置をベースにCO2排出の大きい設備に実装したフルスケール実証試験(社内・社外)が可能なCO2分離回収装置の設計・開発に従事して頂きます。
●具体的には
・設計計算やシミュレーション(CAE)を用いたCO2分離回収装置の化学反応部の設計および機器選定
・装置の低エネルギー化を実現するためのプロセスフローや機器配置の最適化
・CO2分離回収装置の実証試験を通じて抽出した化学プロセス部分の技術的および設計上の課題に対する解決手段の立案と検証
●使用言語、環境、ツール等
・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)
・CATIA(3D・2D・GPS)、MATLAB、Simulink、Aspen
【組織のミッション】
●CN技術開発部
同社では、「2050年カーボンニュートラルへ向けた取り組み」として持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げています。
このような事業目標の達成に向け、同部は2021年8月にカーボンニュートラル推進センターを新組織として発足(2025年4月からカーボンニュートラル・環境推進センター)。
より一層本領域での開発体制を強化しています。
●炭素循環システム開発室
生産で生じるCO2削減を実現する技術開発をミッションとしています。
短期的に成果を上げることが必要な領域のため、数年後のテストプラント実装を想定した技術開発を行っています。
【募集背景】
アイシンは、カーボンニュートラルに向けた取り組みとして、工場などの設備から排出されるCO2の分離・回収技術の開発と実証を進めています。
これにより、CO2の回収効率を高め、環境負荷を軽減することを目指しています。
また、新技術の開発を通じて、カーボンニュートラルに貢献する新規事業の創出を加速させています。
即戦力としての専門知識と経験を活かし、プロジェクトの推進力となることを期待しています。
新しい視点とアイデアで技術課題を解決し、持続可能な社会の実現に貢献してください。
【キャリアパス】
実証装置の開発を通じて数年後にはCO2分離・回収システム開発の知見、経験を活か…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【B17】ペロブスカイト型太陽電池の開発・実証(愛知)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<職務内容】>
【お任せする業務】
アイシンのCO2削減に向けた、新型太陽光発電技術、特に有機系太陽電池(ペロブスカイト型太陽電池)の技術開発を行い、研究機関・関連部署と協業でCO2排出量を削減可能な製品開発・生産技術開発・事業化を行う。
●具体的には
・ 有機系太陽電池(ペロブスカイト型太陽電池)の技術開発
・ 研究機関等外部連携による太陽電池デバイスの開発
・ 発電性能実証のための新型太陽電池の試作・評価
・ 電池量産化に向けた設計評価
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CATIA、JMAG、MATLAB、Simulink
【組織のミッション】
部:2030年以降のテーマを選定し、それを構成する技術の獲得と、事業企画を推進する。
室:カーボンニュートラル達成とその後の事業化に向け、カーボンニュートラル製品の企画及び開発を行う
プロジェクト:高効率・高耐久のペロブスカイト太陽電池モジュールの開発
大面積への薄膜均一塗布技術開発
効率・耐久性向上が見込める要素技術開発
【募集背景】
アイシンでは、持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げている。その目標達成のため新型太陽光発電や蓄電池など、再生可能エネルギーに関する技術開発が課題である。そのため、太陽光発電、半導体デバイス、蓄電池のエキスパートとしてこの技術を開発し、環境にやさしく、お客様、そして世界に喜ばれる製品を生み出せる人材を必要としている。
【キャリアパス】
将来のカーボンニュートラル技術の企画・開発リーダーとして、部下を1~2名持ち、将来の脱炭素社会におけるアイシン製品の中心的役割をになって欲しい。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
サーキュラーエコノミーに向けた資源循環技術、カーボンリサイクル技術等によって、持続的な社会実現に貢献できる。自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができる。グローバルで活躍ができる。
●組織・製品等の魅力
自動車関連メーカをはじめ、住設機器メーカ、住宅メーカ、ガス事業者との取引実績あり
エネルギー機器販売実績(共同開発体…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【名古屋】営業担当(自動車・建設機械等向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
実験本部のフロントとしていくつかのお客様を担当していただきます。
配属拠点:愛知県名古屋市
・法人営業:主に国内の自動車(乗用車・商用車)、農業機械、建設機械、産業機械メーカー様との取引となります。稀に海外のメーカー様からのご依頼もあります。
・新規顧客開拓:既存取引があるお客様の他部署の開拓や、技術戦略に基づき新技術獲得のため未取引企業へのアプローチを行います。
・契約交渉:派遣・委託の機密保持契約、基本契約、個別契約の条件交渉から締結、派遣単価改定などの契約条件の見直しの交渉などを行います。
・説明資料作成:お客様への提案に際し、サービスのマッチング率を向上させるため顧客向けに説明資料の作成を行います。
・基幹システム:システムの使用・操作があります。
【描けるキャリア】
・乗用車・商用車・農建産機業界の知見、技術知見を得ることができます。
・組織運営に携わっていただくことも期待します。チームマネジメントの経験を積むことができます。
【ミッション・やりがい】
実験本部は全国の乗用車・商用車・農建産機メーカーへの開発業務支援を行っています。
その中で実験営業部は実験エンジニアの働く未来をサポートするため、実験・認証サービスに関わる委託業務や派遣業務のお客様獲得から成約に至った案件の検収までを担当しております。
お客様への訪問、条件などの調整や折衝、お困りごとに応じた適切なサービスの提案やマッチングなどの役割を担っており、全社の中で委託業務、派遣業務の両方を担当しているのは実験営業のみとなります。
取引実績は、大手メーカー様を中心に、部品メーカー様からベンチャー企業様に至るまで、幅広いお取引を行っており、数万円の案件から数億円の案件まで対応しております。
実験本部の規模拡大のため、社内外の様々な方とコミュニケーションを取り、既存の取引を拡大し事業を安定させる事は勿論の事、新規の取引も拡大し、新たなビジネスの可能性を発掘していきます。
お客様との関係は良好で一緒に成長していける土台は構築されており、これからの実験本部の成長に向け実験営業部の一員として取り組んでいただきます。
【チーム人員構成】
50代リーダー:1名
60代メンバー:2名
40代メンバー:…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
中部電力株式会社
原子力発電所のリスク評価およびリスクマネジメント業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
安全・系統管理課は、浜岡原子力発電所の施設管理を統括する部署として、施設の運転状態・性能を監視・評価しプラントの安全確保およびリスクマネジメントの推進を担っています。また、発電所の再稼働に向けた準備業務等重要なプロジェクトの統括を行います。
【採用背景】
浜岡原子力発電所は再稼働を目指し、現在国の基準適合審査対応を行っており、社内人材を集中させています。それと並行して、発電所の維持管理、再稼働に向けた準備といった運営についても相応の経験をもつ人財の確保が必要となっています。特に、安全性向上のためリスク評価ツールの整備とそれを活用したリスクマネジメントの業務に人財の確保が必要です。
【業務内容】
●雇用時
(1)原子力発電所のリスク分析・評価
(2)リスク評価ツールの維持・管理
(3)リスクマネジメントプロセスの実効性評価
(4)原子力発電所におけるリスクマネジメント教育
(5)その他同社の命ずる業務
【具体的には】
浜岡原子力発電所において日々、現場から上がってくる情報についてリスク分析を行い評価します。安全・系統管理課は、リスク評価結果に基づき、発電所としての対応方針を定め、関係課を牽引していきます。これらを実施するため、主に以下の業務を行っていただきます。
・リスクシナリオに基づくリスク対策の検討
・リスクマトリックス等のツールの改善、リスク評価システムの維持・管理
・定期的なリスクマネジメントプロセスの実効性評価
・所員に対してリスクマネジメント教育、教育資料の維持・管理
【仕事の魅力】
カーボンニュートラルに向け、原子力発電については安全確保を前提に活用を推進することが求められています。再稼働に向け、発電所のエンジニアリング業務に従事し、パフォーマンス向上を通して地球環境や国のエネルギーセキュリティに貢献できます。
原子力発電所には、原子燃料や放射線などに関連した原子力特有のリスクや規制が存在し、高い安全性と信頼性を確保、向上する必要があります。設備の設計・保守・運転のプロセスの知識と経験、確率論的リスク評価をはじめ様々な研究開発成果や運転経験等の国内外の最新の技術と知識が業務を通して得られます。
【キャリアアップイメージ】
…
| 勤務地 | 静岡県御前崎市佐倉5561 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【愛知】請負営業担当※2025年4月新組織
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
既存・新規問わず、製造業のお客様への営業を中心にご担当頂きます。
派遣形態ではなく請負での受注拡大を担うポジションです。
【ミッション・やりがい】
請負営業グループは、2025年4月から立ち上がる新しいグループです。お客様の課題を想像、お客様とディスカッション、請負提案をし、ビジネスにしていく営業活動となります。直近の請負化促進の営業基盤を作っていくビジネス活動になります。
弊社の特徴でもある請負ビジネスをより強固・推進し、2030年には請負:70%/派遣:30%の売上比率とする中期経営計画を実現するミッションを担っていただきます。
【】
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
中部電力株式会社
原子力部門業務システムの開発・保守、ネットワーク構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
デジタル技術課では、浜岡原子力発電所における設備管理情報、運転管理情報や構内入域申請手続きなどの業務を効率的に進めるために必要なシステムの開発・保守およびネットワークの構築・保守を行っています。また、運用管理においては、原子力発電所特有の情報セキュリティ対策にも取り組んでいます。
さらに、発電所のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進の一環として、新技術の収集や試行を通じて、実機への採用を検討する活動も行っています。
【採用背景】
浜岡原子力発電所では、既存システムの再開発および更新が2025年度からピークを迎える予定です。これに伴い、システムの安定運用を確保するための技術力が求められています。
また、発電所のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進において、現場の無線化が進んでいないことが課題となっています。これを解決するためには、新しい技術を導入し、現場での効率的な通信環境を整備する必要があります。
これらの背景を踏まえ、私たちは新たな視点と技術力を持つ人材を求めています。
【業務内容】
●雇用時
(1)原子力発電所運営上で必要となるシステムの開発、保守に関する業務
(2)発電所構内における通信ネットワークの構築に関する業務
【具体的には】
(1)原子力発電所運営上で必要となるシステムの開発、保守に関する業務
システムの開発および保守を担当していただきます。具体的には、設備管理情報や運転管理情報を効率的に処理するためのシステムの設計・開発、既存システムの再開発・更新、日常的なシステムの保守・運用を行います。また、情報セキュリティ対策の強化やシステムの安定稼働を支えるための技術的サポートも重要な役割となります。
(2)発電所構内における通信ネットワークの構築に関する業務
発電所内の通信ネットワークの設計・構築・保守を担当していただきます。具体的には、効率的で安全な通信ネットワークの構築を目指し、現場の無線化を含むネットワークインフラの整備、新技術の導入による通信環境の最適化、ネットワークの安定運用を支えるためのトラブルシューティングや改善提案を行います。
【仕事の魅力】
最先端技術を活用して原子力発電所のシステム開発・保守や通信ネッ…
| 勤務地 | 静岡県御前崎市佐倉5561 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【B12】光技術の応用展開に向けた要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
5~10年後の社会実装に向けた、超高精度時刻同期システムの進化、拡張を支える要素技術の開発をお任せします。
●具体的には
・システム(回路、素子、構造)の小型化、安定化、堅牢化
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
部:2030年以降のテーマを選定し、それを構成する技術の獲得と、事業企画を推進する。
室:カーボンニュートラルをはじめとしたソリューション開発を行う
グループ:光・量子技術の応用に関する研究・開発
【募集背景】
アイシンでは、よりよい環境・社会を目指し、最先端の研究・開発に取り組んでいる。その一つにアイシングループのイムラ アメリカが保有するレーザー技術を応用した、GPSに依存しない超高速通信や正確な位置測定を必要とするモビリティへの社会実装を目指したプロジェクトを推進している。光要素技術のエキスパートとして研究・開発を推進し、環境や社会をより良いものにする、お客様、そして世界に喜ばれる製品を生み出せる人材を必要としている。
【キャリアパス】
数年後には、量子・光技術の企画・開発のリーダーとして、部下を10名程度持ち、アイシンの将来の柱となるプロジェクトにおいて中心的役割を担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・最先端技術の研究、開発によって、イノベーションに挑戦できます。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
・グローバルで活躍ができます。
●組織・製品等の魅力
同社はグループ会社のイムラアメリカが超高速ファイバーレーザーにおいて世界をリードしておりており技術的優位性とノウハウを保有しています。今後このノウハウの進化、拡張を進め、数年先には未踏のイノベーションを実現することが目標です。
●職場環境
有休取得 100%、フレックス勤務
●職種の変更範囲
技術職・事務職・技能職業務
【関連URL】
■その他の情報
https://www.aisin.com/jp/
https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/
https:…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【B13】水素系要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
5~10年後に向けた、水素供給システムに必要となる要素技術の先行開発をお任せします。様々なユーザー向けに制御装置(バルブ、ポンプ等)の構築、制御開発、実証試験を行い、カーボンニュートラルを実現する製品の開発を担当いただきます。
●具体的には
・水素を理解した上での最適システム設計
(流体解析設計、シミュレーション解析(NV、効率、制御))
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
部:2030年以降のテーマを選定し、それを構成する技術の獲得と、事業企画を推進する。
室:カーボンニュートラル達成とその後の事業化に向け、カーボンニュートラル製品の企画及び開発を行う
グループ:水素供給システムにおける要素技術の開発
【募集背景】
アイシンでは、持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げている。その目標達成のための主要手段である水素利用に関する技術開発が課題である。そのため、水素系要素技術のエキスパートとしてこの技術を開発し、環境にやさしく、お客様、そして世界に喜ばれる製品を生み出せる人材を必要としている。
【キャリアパス】
数年後には、カーボンニュートラル技術の企画・開発のリーダーとして、部下を複数名持ち、将来の脱炭素社会におけるアイシン製品開発の中心的役割を担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・省エネルギー技術の開発によって、持続的な社会実現に貢献できます。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
●組織・製品等の魅力
同社は駆動系、エンジン系といったパワートレーン製品を広く市場展開しています。中でもとりわけ精密油空圧制御、極低温~高温にわたる熱マネジメントについては技術的優位性とノウハウを保有しています。今後このノウハウの拡張およびゼロベースでの開発を進め数年先には、様々な用途へ拡大展開することによって、カーボンニュートラルを社会実装することが目標です。
●職場環境
有休取得 100%、フレックス勤務
【関連URL】
■その他の情報
https://www.a…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【D11】HEV/BEV向け電動駆動システム開発(愛知)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
3~5年後に向けた電動駆動システムの先行開発をお任せします。
要求分析から制御仕様設計、シミュレーション、実証試験を行い、「高効率」で「小型」な魅力ある製品の開発を担当いただきます。
●具体的には
・モータ制御設計(要求分析、要件定義、制御仕様設計、DRBFM)
・1Dシミュレーションによる設計品質評価
・システム検証用車両製作による実証試験
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
MATLAB、Simulink
【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT商品開発部
同社では、電気自動車(BEV)・ハイブリッド車(HEV)・プラグインハイブリッド車(PHEV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。
この事業目標の達成に向け、同部は2023年4月にパワートレインカンパニー内の新組織として発足。
将来に向けた商品企画構想・ロードマップ策定を推進し、お客様のニーズを捉えた商品を具現化します。
●システム開発室
商品企画構想・ロードマップに基づいた電動システム企画、制御開発を推進し、製品化を目指します。
【募集背景】
クルマの電動化が自動車業界を大きく変える中、同社は新たな時代に対応すべく、これまでの自動車部品の開発で培った技術・知見を基礎に、電動化に貢献するさまざまな技術を開発しています。
世界各国・地域のお客様のあらゆる要望に対応するため、電動製品のモータ制御開発の経験を有し、HV・EV駆動用モータの制御開発とその人材育成ができるエンジニアを必要としています。
【キャリアパス】
数年後には、電動駆動システムの制御開発リーダーとして、部下を2~3名持ち、将来製品の電動化技術の開発を担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
・電動製品の開発によって、持続的な社会実現に貢献できます。
・システム検証用車両を仕立て、自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
・グローバルで活躍ができます。
●PR
これまでの自動車部品の開発で培った技術・知見、例えば、A/Tで培ってきたギアやシャフト、ケーシング…
| 勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【B14】車載用センサの変復調・信号処理技術開発(愛知県)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
自動運転・自動駐車実現に向けた車載センサに必要な,変復調・信号処理・実機ハードウェア化に向けた研究開発を行う.
●具体的には
・光/電波/音波の反射回折伝搬現象の解析
・ロバストセンシングに必要な変復調技術開発
・微小センシング信号を取り出す・抜き出す信号処理技術開発
・高度センシングを実現する実機ハードウェア化開発
●使用言語、環境、ツール等
Verilog/VHDL,MATLAB
【組織のミッション】
先進開発部骨太テーマ B:安全安心な移動モビリティの実現
↓
プロジェクトミッション:いつでも,どこでも,どんなものでも検出できる車両周辺監視センサの開発
【募集背景】
アイシンでは,安全かつ安価で容易に利用できる持続可能な輸送システム提供に貢献すべく,自動運転・自動駐車実現に向け取り組んでいる.それを支える上で重要である高度な車両周辺センシング技術獲得は喫緊の課題である.そのため電波/音波センシング,変復調技術開発のエキスパートとして技術開発を推進し,お客様をはじめ全世界に喜ばれる製品を生み出すことができる人材を必要としている.
【キャリアパス】
3~5年後 プロジェクトサブリーダ:自身が開発した製品をシステム部署と連携し新機能実現
7~10年後 プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ,工場,品質部署等と連携
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分が作ったセンサを使って車が動きます.制御された車を見ると社会貢献できていると実感します
・各種センサに応用が利きやすい業務内容です
●組織・製品等の魅力
小さな部品であるセンサの開発ですが,車両制御システム設計部署と連携し,さらに大規模な車両評価設備を備えているので,自分がアイデアを出せば車がどう動き,どう安全運転に貢献できるか実感できる会社です.
しかしその一方新しいことにチャレンジできる社風も備えています
●職場環境
有休取得100%,開発環境応相談
●職種の変更範囲
技術職・事務職・技能職業務
【関連URL】
■その他の情報
https://www.aisin.com/jp/
https://aisin.com/jp/recruit/a…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |