会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2105 件中 2011 〜 2040 件を表示

名鉄バス株式会社 PR

名鉄バスドライバー◆完全未経験からなれる!/年休121日/賞与年3回/社宅住宅支援/充実の福利厚生◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/22
転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • マイカー通勤可

【完全未経験から名鉄バスの運転士になれる】~入社後の一時金30万円~/社宅完備/住宅支援充実~

《バスドライバーの地位向上を目指して》 日本バス協会が全国のバス会社778社に対しヒアリングしたところ、 2023年度は運転士が1万人不足していたと浮き彫りに。 そして2030年度には3万6000人...

仕事内容 バス運転手(路線バスから貸切・高速・空港バスなどへキャリアチェンジも可)
勤務地 愛知県内にある各営業所での勤務(名古屋、岡崎、蒲郡、豊田、津島、知立、春日井、一宮)
給与 ■月給30万円以上(一律手当含む)+賞与年3回 ※残業代別途全額支給 <月収例> ■入社1年・独...

気になる

株式会社エアウィーヴ

宿泊事業者向け寝具営業【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ホテル開発営業をお任せします。
【具体的には】
・担当ブランドに対する戦略構築
・主体的訪問、顧客課題認識
・顧客に合致した提案、人脈構築
・見積もり作成
・受注、販売関連業務
・アフターフォロー
・社内業務合理化提案と実現

【募集ポジションの魅力】
ホテル様事業の拡大を通じ、エアウィーヴを多くの人に体感頂く機会を創出することが出来る部門です。戦略構築~営業実務まで、拡販活動の上流~下流を自らデザインして取組むことが出来る、非常に魅力的な仕事です。

勤務地 愛知県額田郡幸田町菱池下田38番地
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スター精密株式会社

工作機械のソフトウェア開発【静岡県菊川市】★東証プライム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
工作機械の制御ソフトウエアを主体とした新製品の開発・設計業務および顧客仕様の設計業務を担当します。顧客仕様の場合には、一部打ち合わせを行いますが、普段は社内他部門との連携、打ち合わせが中心です。また、各工程一貫して、開発実務まで担当しております。
【職務内容】
・CNC自動旋盤の周辺アプリケーション開発(機械操作画面の作成、顧客要望に基づく機能追加)
・Webアプリケーション開発(機械稼働監視アプリ、※スターモーションコントロール等の新機能追加) 等
※「スターモーションコントロールシステム」
サイクルタイムを短縮し効率的な生産性を実現するために開発したスター精密独自の制御技術です。この制御方式では、運転前にNCプログラムを解析し、制御系統間の切り替え時間や工具選択動作などを最適化することにより、部品を加工していない非切削時間を削減します。また、各軸の位置決め動作時に最大速度を用いずにゆっくりとした動きで制御が可能なため、ボールねじやベアリングなどの消耗部品の寿命延長にも効果を発揮します。

勤務地 静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】塗装生産技術開発及び生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラル達成に向けた、地球環境にやさしい塗装工程、設備の開発、導入を軸とした生産技術業務を行っています。

また、新型モデルの切替えにおいて、塗装生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、
製品の開発・設計段階から生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する塗装生産設備の
開発・設計・導入を行っています。その生産準備業務をグローバルで担当、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献しています。

【詳細】
・カーボンニュートラル実現に向けた塗装工程の改造、設備改装計画、実行
・新型モデルを塗装生産ラインに導入するための、設備、工程のデジタルおよび、実車検討業務

【職場イメージ】

自動車業界がカーボンニュートラルに向けた活動を進めている中、
生産ラインの中で大きな比率を占める塗装工程の分野において、活動をリードしていく職場です。
明るく、メンバー全員が意見を言い合い、議論しながら、豊かさや幸せを量産できる塗装ラインを実現していきます。

【組織のミッション】
カーボンニュートラルを目指した塗装工程の開発及び導入と
夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける、生産技術のエンジニア集団です。
成形・塗装のコア技術の進化により技術革新を図り、商品力・競争力を向上させています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

次世代HMI関連技術の先行開発【岡崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
将来の開発車両につながる先行技術を企画、開発する部署

<採用背景>
UX、HMI領域の先行技術開をリードする人材の強化

<部署の役割>
・次世代車両の先行開発
・先進技術の情報を社内外から広く調達、理解
・技術の組み合わせにより付加価値の高い技術戦略を提案、具現化

<入社後の担当領域>
・次世代の先行技術開発提案および推進(特にHMI領域)
・先行開発業務のとりまとめ
・管理業務(予算管理等)

<やりがい・成長できる点>
・自らの提案で、自社製品の競争力向上に貢献し、世界中のお客様にワクワクを届けられる「達成感」を得られること。
・様々な技術を理解し、目的に合わせた技術開発を提案できるようになる。
・先端技術に携わりつつ、先行開発のマネジメント経験がつめる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン制御用センサー・アクチュエータの開発業務【一般級】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネント開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。

【入社後の担当領域】
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する部品の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジン用センサ・アクチュエータの開発全般
・スロットルボデーやアクセルポジションセンサ等、アクセルコントロールシステムのコンポーネント設計開発
・EGRバルブ等、排気再循環システムのコンポーネント設計開発

【業務のやりがい】
・自分が設計した部品がエンジンマネジメントシステムで使用され、SUVタイプのPHEVで世界一の販売台数のアウトランダーPHEVなど魅力あるクルマを世の中に提供することに貢献できます。
・この業務を通して得られるセンサー・アクチュエータ開発の知識・経験は、今後電動化にシフトしていく中でも活かすことができます。
・海外拠点、海外サプライヤとの業務を通して、グローバル視点での考え方を身に付けられます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<認証部Vision&Mission>
Vision
円滑な認証取得で社内外から信頼される「クルマづくり」に貢献します。
Mission:
・いち早く、分かりやすく、法規情報を提供します。
・開発段階における法規適合性確認/検証プロセスを造りあげます。
・合理的な認証計画を立て、計画どおり認可を取得します。
・プロセス改善と進捗状況の透明化により、アウトプットの質を向上させます。
・アライアンスを活用し、法規認証業務のQCTを向上させます。

<部概要>
国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験業務を担当しています。

<採用背景>
自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。
そのようなリスクを極小化し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。

<部署の役割>
・国内/海外の予防安全/衝突安全の試験に関する法規の把握と試験法の確立
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験計画立案
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験実施
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証当局との試験に関する交渉

<入社後の担当領域>
国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験に関して上記一連の作業を担当して戴きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

衝突安全性能開発/実験評価業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・シート、シートベルト、エアバッグ等の衝突安全デバイスに関する
 性能目標計画、CAE解析、実車試験等、一連の流れをご担当頂きます。

<部署の役割>
■衝突安全性能の技術開発および量産開発
 ・衝突安全技術開発戦略
 ・車両目標性能の設定(世界の最新技術、安全規制動向、他車性能の調査など)
 ・車両目標達成のための各コンポーネントの性能設計
 ・デジタル/実機を用いた衝突安全性能評価

<やりがい・成長できる点>
衝突安全技術開発を通じて、自身で開発担当した安全な技術/クルマをお客様へ届けることで社会貢献できていることを実感できます。

<採用背景>
衝突安全法規・NCAPなどの安全規制強化をはじめ、お客様のクルマへの安全ニーズが高まる中、より安全・安心なクルマをお客様にいち早くお届けするため、衝突安全デバイスの技術開発から品質造りこみまで一連の業務を担当する仲間を必要としています。

<部概要>
車両の衝突安全性能に関する技術開発・量産開発におけるCAE・実験による性能評価を担当。

<安全実験部Vision&Mission>
Vision
死亡・重傷事故ゼロのクルマ社会を目指します
Mission:
わたしたち 安全実験部は
 『新しい”New χ”』で高安全かつ低価格な車両を開発します

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験に応じて、以下業務のいずれかに携わっていただきます。

【職務内容】
■1:自動車用インバータ制御の先行および量産開発のプロジェクト推進
■2:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の開発、設計業務、インバータ制御/ソフトの先行および量産開発
■3:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、標準化業務、電動モビリティ向け電駆動システムの機能安全設計

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
モビリティ全般に電動化のニーズが高まる中、自動車用はその先頭として、急速な車種展開が期待されています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能は車種や用途の広がりに応じてこれから多岐様々で、広がっていきます。 新たな市場を自ら切り開き、最適な機能、性能を提案していくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動パワートレインのシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様要求のQCDを達成する電動パワートレインシステムの開発
※初任地:安城製作所(愛知県安城市)またはR&D Tokyo(東京都品川)

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【職務内容】
■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する
■社内のモータ、インバータなど技術、または新規技術企画により、要求の技術解を作成
■電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案

【描けるキャリア】
システム・製品開発プロジェクトリーダー
【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等
【職場環境】
若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープンな雰囲気の中、開発を進めています。
※在宅勤務OK(当部署の在宅勤務率50%)

【募集背景】
デンソーはグローバルに活躍する車両メーカに向けて、カーボンニュートラルを具体的に実現する電動システムを提供するため、電動パワートレインのシステムの企画から、最終的にお客様の要求する車両性能を達成するハードと制御を組み合わせた電動システムを提供します。そのため車両メーカに対して電動化企画の提案、お客様との詳細な仕様のすり合わせから、社内のサブシステムへの仕様提示、高次元に組み合せた電動システムの達成度の評価と、お客様との合同評価による合意形成など電動システム開発のプロジェクトを牽引、統括できる電動パワートレインシステム開発のリーダを募集しています。

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

北斗株式会社

【小牧市/転勤なし】電装設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
国内外大手自動車メーカー及び海外電気自動車メーカー向けの自動車製造ラインにおけるアッセンブリー工程の製造設備の電装設計業務をお任せします。具体的な業務内容については以下の通りです。

 <具体的な業務内容>
機械設計部門が設計した図面を元に電気制御設計(ハード・ソフト設計)
を進めていきます。また自社内での試運転~顧客先への据え付けにも同行し、電装設計の責任者として設計から納入まで一貫してフォローしていただきます。
【魅力】
当社の設備は国内外の多くの自動車メーカーのラインに使用されているため
街中でクルマを見かける度に「自分の作った製造ラインが支えている」とい
う実感を持てます。また設計業務だけでなく据え付け作業と最後まで見届けることができるため、より自らの努力や頑張りが目に見えて感じることができる仕事です。

勤務地 愛知県小牧市郷西町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

北斗株式会社

【小牧】機械設備設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
大手自動車メーカー向けの自動車生産設備や各種産業機械、航空宇宙関連設備などの設計業務をお任せします。
 
<具体的な業務内容>
新車開発やモデルチェンジ時の生産計画からプロジェクトに参加し、先方のユーザーと生産設備上の問題点を検討し、規模・合理性・作業性を
考慮しながら最適な設備(治具、ロボット、装置など)を提案、製作していきます。
※取引実績
国内メーカー:トヨタ・ホンダ、スズキ等
海外メーカー:GM、FORD、テスラ、Lucid等
【魅力】
当社の設備は国内外の多くの自動車メーカーのラインに使用されているため
街中でクルマを見かける度に「自分の作った製造ラインが支えている」とい
う実感を持てます。またクルマの製造ラインを作るという壮大な仕事である
ため様々な製品や部品の技術や知識を身に付けながら全体の絵を描いていく
ことができる醍醐味があります。

勤務地 愛知県小牧市郷西町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

設備設計(次世代製品の先行開発における試験設備)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
約5~10年先を見据えた先行開発において、より競争力のある製品を上市するため、革新的なプロセス・工法開発と加工点を自ら設計、製作 (設備化)し、会社に貢献することがミッションです。
(電子事業やセラミック事業など横断的にみている組織です)

【具体的な業務内容】
・試験設備の構想設計、詳細設計、発注、組立、検証までを自ら行う業務(試験設備とは、電子関連部門、セラミック関連部門、技術開発部門と業種は様々。設備の部品は購入しながら内製化することが多いです)
・生産技術職として、工程設計、工法開発、設備開発および設備導入

【特徴・魅力】
・各事業部での量産体制の設備開発などとは異なり、世の中にない設備やを最新の情報に触れながら自ら設計、組立をすることができます。
・現在の加工点などにとらわれず、新たな切り口や視点で工法を変える提案及びそれを現実化するために自身で設備の構想を描くなど裁量をもって働ける環境です。
・自ら開発した設備を新規開発製品の製造装置として導入し貢献できます。

【配属部門】
技術開発本部 ものづくり革新部 
40名(管理職6名、JM(係長クラス)6名、総合職23名、嘱託派遣5名)

勤務地 岐阜県揖斐郡揖斐川町北方1-1
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SkyDrive

認証リーダー【日本発の空飛ぶクルマを開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
”空飛ぶクルマ”および産業用ドローンの開発・販売を行う当社にて、認証リーダーとして以下の業務をお任せします。

【具体的には】
・型式認証取得に向けた資料、計画作成
・TC文書のレビュー
・証明活動における設計への助言、サポート
・FAA、EASA、JCAB等の航空局の窓口
・製造・試験等、航空局監査の立会い、説明

【当社の魅力】
空飛ぶクルマの実用化、未来のモビリティ社会への貢献を目指し発足したスタートアップ企業です。バイタリティ溢れるメンバー、経営陣とも間近で意見を交わしながら働ける環境、20~60代まで幅広い年齢・経歴のメンバーが集まる豊かな多様性、「空飛ぶクルマ」のリーディングカンパニーとして中央省庁や国内外のメディアにも取り上げられる注目度の高さなど、”SkyDriveならでは”の魅力が詰まっています。

【当社の取り組み】
・自動車産業や飛行機産業が勃興して以来、およそ100年ぶりに、新しいモビリティの産業が生まれようとしています。それが空飛ぶクルマ「エアモビリティ」です。4年以上のプロボノ活動を経て2020年夏には日本初の有人デモフライトにも成功。2023年の販売開始を予定しています(カーゴドローンは2019年12月に予約販売開始)。
・航空/クルマ/ドローンのスペシャリストが集い、まだ見ぬモノを自由度高く製作しております。多くの民間企業や国交省・経産省などの官公庁とも協調し、ゼロからモノ・サービス・気運を作っていくことこそ、当社の仕事の醍醐味です。海外には同じくベンチャーから育った競合も多いですが、これはまさに車産業、航空機産業、ドローン産業の黎明期と同じ状況です。日本発・空飛ぶクルマのリーディングカンパニーとして、グローバルを牽引する企業となっていきます。

勤務地 愛知県豊田市足助地区※寮社宅あり・マイカー推奨
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電源システムの開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発。特に充電器やインバータモータを活用した車両充電システム企画、制御開発、量産設計。
・電動車とつながる電源インフラ機器開発。充電器や定置電源機器のシステム企画、制御開発、量産設計。
・「電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発」もしくは「電動車とつながる電源インフラ機器開発」のプロジェクト推進リーダ
・「電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発」もしくは「電動車とつながる電源インフラ機器開発」のフェールセーフ、ダイアグ、機能安全設計

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【開発環境】
MATLAB/Simulink/C言語
HILS

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通ヒューマンリソース株式会社

人事企画全般(管理職候補)【豊通グループ/名古屋/転勤考慮】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
管理部門マネジャーの補佐として、社内の人事企画全般をお願いします。

■人事制度の運用から問題点を抽出し運用進化のための企画
■ 社内の人材育成及び組織開発推進のための施策運用及び新規企画
■ 新卒採用・キャリア採用の企画、全社人財最適配置に向けた施策立案

※社内全体を俯瞰しつつ、必要な人事施策を経営層及び親会社と調整していく、非常にやり甲斐のある業務です。

※いきなり全てを任す訳ではなく、現行のマネジャーと役割分担しながら徐々に担当範囲を広げてもらいます。

※今後のキャリアに関しては、本人の希望と適正で判断していきます。
社内外問わず人事課題に対して、幅広く取り組んでいただきます

【魅力/やりがい】
経営層と非常に近い距離感で運営に携われます。
各部署の部長・マネジャーとも協力しながら会社を人事領域において推進していく事を期待しています。経営陣や各部署の部長と近く仕事をする分、求められる基準やスピード感は高い期待をいただきます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

グローバル調達 [ボデー部品]【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ボデー部品の発注戦略立案、発注先・価格の決定、生産・品質・供給対応、いわゆる一般的な「購買」業務とは異なり、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。常に視野をグローバルに広げ、担当部品や仕入先の競争力No.1の実現へ向けて、必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。

[対象部品]
ボデー系車両部品全般:機能部品(エアコン、シート、ランプ、エアバッグ、ワイパー、サンルーフ、ミラー等)、板金部品、樹脂部品、ゴム部品、他
[ご担当頂く具体的業務]
・発注戦略立案
・車両プロジェクトのモデルチェンジに伴う発注先・価格決定
・仕入先と一体となった購入部品の原価低減、品質改善
・カーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘・活動推進
・仕入先経営体質強化やパートナー戦略
・車両生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)

【採用背景】
車両製造原価の7割を占める購入部品の品質/供給/原価に責任を持つ調達本部の重要性は年々拡大しており、グローバルでの競争が激化する中での継続的な競争力の維持・向上のため、調達本部の強化は必須となっています。これまでのご経験から得られた知見を活かした、トヨタにない新たな視点での競争力向上の取り組みや、仕入先との相互信頼をさらに深め一体となって推進するリーダーシップを期待しております。

勤務地 愛知県豊田市【本社】
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

半導体製造装置用セラミック部品の設計【半田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社にて半導体製造装置用セラミック部品の設計・開発をお任せ致します。

【業務の詳細】
製品設計~試作~顧客評価までのプログラムマネジメント/顧客との技術折衝(性能/品質改善、プレゼン)

【職務の特色】
当社は全世界におけるセラミックサセプタのトップシェアを持っており、これを維持・拡大するためにお客様のニーズを敏感に捉えて、常に一歩先を行く製品を開発するのが設計部のミッションです。業務はチームで取り組みますが、個人はプロジェクト推進者として裁量を持って対応する範囲が広く、顧客引合から商品化まで一連の流れをすべて経験できます。製品設計、顧客への技術プレゼン、製品評価等、お客様とも密にコミュニケーションを取りながら進めることになるので、お客様の期待もダイレクトに伝わり、責任とやりがいを感じる仕事です。一連の業務の流れの経験により、幅広い知識も習得でき、オールラウンダーとして成長できる機会が準備されています。各チームは4-5名程度で構成され、助け合いながらプロジェクト活動を行います。入社後の研修、OJTといった教育体系も充実しており、一連の教育が終了した後に所定の製品を担当していただきます。

勤務地 愛知県半田市【知多事業所】
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

要素技術開発・新商品開発(電子部品/モジュール基板)【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電子部品、モジュール基板などの新商品開発(立案・設計・評価)
■要素技術の開発(HFSS高周波解析や熱解析など3Dシミュレーションを用いた技術開発)
■電気回路設計(電子部品や伝送路などを組み合わせた2D,3D CADによる基板設計)

【この仕事の面白さ・魅力】
自社のセラミック技術を活かして最先端技術市場で顧客とともに新商品の開発や今後コアとなる要素技術の開発に携わっていただきます。今後、世界的に需要が見込まれる5G向けの電子部品です。

勤務地 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町3丁目147番
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

排ガス認証試験業務【平日or休日1回面接対象】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車排ガス燃費認証試験に関して上記一連の作業を担当していただきます。

<採用背景・目的>
自動車の排ガス燃費に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、
認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。
そのようなリスクを極小化し、環境対応モデルをいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部概要>
・自動車排ガス燃費の試験に関する法規の把握と試験法の確立
・自動車排ガス燃費試験計画立案
・自動車排ガス燃費試験実施
・排ガス燃費認証当局との試験に関する交渉

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両の耐久信頼性評価(評価/環境開発/課題分析)【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可
<部概要>
世界トップレベルの実験・評価技術を把握し、将来の実験・評価技術を開発し、そのための設備戦略や技術戦略を策定する。

<採用背景・目的>
クルマ社会は新たな変革期を迎えています。今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会が実現されようとしています。
三菱自動車は、この新しい時代の到来に向けて、これまで培ってきた技術にさらに磨きを掛けるとともに、時代をリードする新しい価値を提供することで、もっと豊かなクルマ社会を実現させます。
その中、車両の耐久信頼性の要求、考え方も大きく変わっていくことから、新たな評価技術を開発することでより安全で安心かつ便利なクルマ社会を実現し、クルマをより魅力あるものとすることに一緒に励んでいただける方を募集させて頂きます。

<部署の役割>
・車両の耐久信頼性評価技術開発
・開発車の設計レビューへの参画による耐久信頼性図面品質の向上
・開発車の耐久信頼性試験計画の策定
・開発車の耐久信頼性試験準備、試験、評価
・車両の耐久信頼性における課題解決

<入社後の担当領域>
・新しい車両の耐久信頼性評価技術や試験環境の構築
・車両開発時における信頼性評価に関わる課題分析及び解決
上記の内どちらかの業務をご担当頂きます。

<やりがい・成長できる点>
クルマ造りに「耐久信頼性」という視点から向き合っている部署です。開発・設計・実験・生産に携わってきた方も、その経験を活かしつつ、非常におもしろく感じていただける分野だと思います。
開発・設計・実験・生産部門と連携しながら業務を遂行していくので、三菱自動車の信頼性に関する幅広い知識・経験を得ることができます。ここで身につけたスキルは、設計・実験・生産の分野でも通用できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計
■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計
■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計
■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計
■インバータASSY構造設計

・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、
電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら
競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く
 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。
・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、
 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ
 ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、
 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の
 仕様検討を実施する機会も充実しております。

勤務地 愛知県安城製作所(愛知県安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

■以下業務のいずれかに携わっていただきます
(1)小型、軽量化の構造設計
(2)高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計
(3)上記に関わる構成部品の設計

【募集背景】
カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。
今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。

当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。
常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

勤務地 愛知県安城製作所(愛知県安城市)
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

林テレンプ株式会社

社内SE【名古屋/上前津駅すぐ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
林テレンプと関係子会社・海外事業体を含めたグループ全体のIT活用に関する企画立案・計画作成・実行管理を担って頂きます。

【具体的な業務内容】
・関係子会社も含めたグループ全体のITを用いた業務改革の企画立案
・ITシステム開発・導入・構築マネジメント
・海外子会社に対するIT関係支援業務

自らがプログラムを組んだり作業をすることは無く、
グループ全体のIT施策に関して企画・計画立案を行う部署です。
どんな仕組みがあれば従業員が働きやすくなるのか?品質が向上するのか?など多角的かつ俯瞰的に考え、最適な企画立案から実行管理までをお願いします。

【配属先】
コーポレートIT部
同部にて中期方針・年度計画・各利用部門からのIT化依頼に対して、
IT化の企画立案を行っています。
(具体的なシステム構築は子会社に依頼し進めます。)

【林テレンプの社内SEの特徴】
開発~運用はグループ会社が行うため、上流工程をメインにご担当頂きます。
企画・計画立案の部署のため、同社において最重要視しているITについての提案・提言を期待されています。上流工程をされたことがない方でも先輩が丁寧に導いてくれる環境です。

【中途入社多数】
同社の総合職の4分の1は中途入社の社員で構成されております。新卒と中途で評価制度に違いはなく、フラットに評価いただける環境です。風通しもよく、上司や先輩との壁もないため、非常に働きやすい環境の中で、やりがいを持って業務に取組むことが出来ます。

勤務地 愛知県名古屋市中区上前津1-4-5林ビル
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

半田重工業株式会社

ITエンジニア(新規ビジネス)【半田市】転勤無/年休121日

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規WEBビジネスのプラットフォーム構築、WEBサイト作成

【所属予定部署】総務部 安全衛生環境IT室(5名)に配属予定ですが、WEB新規ビジネスのITエンジニアとして業務をお任せします。

★半田重工業では、kintoneによる出来高管理/見える化システム、ラズパイによる設備稼働率取得システム、EDIによる受発注業務システム、在庫管理システム、またAIを用いた画像検査装置等の新規ビジネスを展開しています。

【魅力】豊田自動織機の一次サプライヤーで業績は安定しております。その利益を原資に開発を進めていくことができます。
・世界で22%のシェアを誇るトヨタフォークリフトの100%に当社の製品が使用されています。
・正社員の定着率は95.5%で、長く活躍している社員が多いです。
・完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取っていただけます。

勤務地 愛知県半田市
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

工場建設における建設プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
半導体ICパッケージ基板を開発・製造まで行う事業部の生産技術部門にて、工場建設プロジェクトのマネージャー候補として業務をお任せします。(経験に応じて入社時から管理職待遇の可能性あり)
製造工場の新規建設および改修案件の準管理職として、社内(経営)の方向性を基に社外(ゼネコン)との調整・交渉し、ご自身や社外(ゼネコン)の知見・知恵を社内(経営)へ提案を実施頂きます。
<補足>新規生産設備により建屋改修が必要な場合があり、新築と同等に改修・修繕の知見も必要としており建屋のみの経験以外にも機械や設備系(空調・電機など)に強い方も歓迎

【募集の背景】
データセンターなどサーバーに必要な高性能な半導体ICパッケージ基板の更なる量産体制に向け、1800億円の設備投資(新工場の計画含む)を予定しています。
これまでの半導体ICパッケージでのシェア1位に留まることなく、更なる高機能ICパッケージ基板に求められる、高積層、微細配線といった難易度の高い技術開発に挑んでおり、最新の設備も導入し、建屋等に関してもトップゼネコンと共有しながら情報や技術が集まる環境で共に技術創造頂ける方を募集します。

【特徴・魅力】
・当社の特徴として裁量があるという点があります。
 例えば30歳でも海外工場PJの立上げリーダーをお任せしたり、 中長期的にグローバルでの活躍土壌があります。
・岐阜県ワークライフバランス推進エクセレント企業に認定され、仕事と子育て・介護の両立のための制度等もございます。

【配属部門】
PKG事業本部 生産技術統括部 生産技術部(約450名)
(20-50代まで幅広く活躍中)


【働き方】
・国内事業場は大垣市近辺にありますので、出張という概念はなく、
中長期的に海外プロジェクトに携わる場合は海外出張が
1~2か月発生する場合はあります。
・工場立上げ期間中の繁忙期においては、土日の出勤も月1-2回程度
ありますが、代休を基本的に取ります。90名前後の組織ですが、月間でみると月5名程度が休日出勤している形で、家族との時間等は取りやすい環境です。
残業は上記土日の出勤を含め、多い時でも40~60時間/月程度。

勤務地 岐阜県大垣市笠縫町100-1
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

財務経理◎名古屋からも通勤可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
当社及びグループ会社の財務、税務、会計業務全般をお任せします。
■単独・連結決算業務
■財務・会計面での統括管理
■内部統制
■税務申告・納税業務
■原価計算処理業務など

将来的には海外現地法人の財務/企画部門等でのマネジメントを行っていただくことも視野に入れています。

【募集の背景】
当社のグローバルな事業展開拡大に伴う、財務部門の強化と海外駐在員候補者の増員の為。

【配属部門】
経営企画本部 財務部(財務Gあるいは会計Gいずれかに配属)
14名
(部長(役員)1名、GM2名、専任マネージャー3名、メンバー8名)
(年齢構成:60代1名 50代2名、40代7名、30代3名、20代1名)
※財務部門のほとんどが中途入社者です。
 馴染みやすい環境の下、業務に慣れて頂けます。
※残業は月あたり20時間程度

勤務地 岐阜県大垣市神田町2-1【本社】
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

半導体ICパッケージ基板製造における工程効率化・歩留まり改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
PKG事業本部 生産統括部 生産部にて半導体ICパッケージ基板製品の製造技術職として、主に生産工程の歩留まり改善、異常対応等を行って頂きます。数値目標に対してメカニズムを理解して動く為、数字で成果を図ることで達成感を得られる業務です。

【具体的な業務内容】
例えば、従来に比べ、プリント板の上に乗せる部品の小型化・多様化が進むことにより、今までは不良につながらなかった些細な物が影響を及ぼすため、「基板をいかに洗浄して次の工程に流すか」というようなテーマに一緒に取り組んで頂きます。
※新たな量産ラインの立上げ業務もあります。但し、設備自体の設計や設置・・といった設備関係の業務ではなく、工程の条件設定や品質評価等のプロセスエンジニアとしての立上げ業務です。

<チーム組織>
■歩留まり改善T(約80名):異物混入(製品の表面に付着する異物。プロセスの中の設備からの発塵)などに対する原因究明と対策をたてる。一人2~3テーマ。期間としてはデイリーから半年のものまで。
■工程管理T(約50名):歩留まり改善Tと協業して工程の変化と不良モード調査と得られたデータの解析
■分析T(約30名):歩留まり改善Tと協業して不良サンプルの分析や改善サポートをする

【募集の背景】
データセンターなどサーバーに必要な高性能な半導体ICパッケージ基板の更なる量産体制に向け、1800億円の設備投資(新工場の計画含む)を予定しています。これまでの半導体ICパッケージでのシェア1位に留まることなく、
更なる高機能ICパッケージ基板に求められる、高積層、微細配線といった難易度の高い技術開発に挑んでおり、最新の設備も導入し、情報や技術が集まる環境で共に技術を磨いて頂ける方を募集します。

【特徴・魅力】
工程が非常に多いため、有機材料系・光学系・メッキなど液処理系・刃物の微細加工(金型系)、解析などの検査装置など幅広い分野の知見を身に付けることができたり、多彩なバックグラウンドを活かせます。

【配属部門】
PKG事業本部 生産統括部 生産部 製造技術G(約160名)

勤務地 岐阜県大垣市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車エネルギーマネジメント適合開発/試験業務【愛知勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
 ・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項
※上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

<部概要>
ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメントに関する開発業務を担当しています。

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV電池システムの設計・試験業務【休日面接可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。
【部概要】EV要素開発部
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。
電池、モーター、インバーター、充電器など

【採用背景・目的】
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針に伴う増員。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速いので、競争力のある電池パック開発を行うため、電池パック開発の経験を活かして活躍いただける方を募集します。

【魅力】
◎電池とモータのシステム構成には独自技術を持っており、 電池の出力を限界まで高めるような技術を今後も蓄積・強化していく予定です。
◎EV/PHEVシステムとしてより高性能になるよう、電池パック制御マネジメントや
システム全体の開発に携わることができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

設備・生産技術(セラミック基板)※1回面接《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック基板製品の製造設備の生産技術・設備保全業務をお任せします。

・生産設備、設備体制の課題抽出と改善業務
・新規ラインの立ち上げ
・設備保全、保守

ご経験、得意分野に応じて業務をご担当いただきます。

【担当製品】
窒化アルミニウム基板、窒化ケイ素基板など

【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック基板製造における設備全般(シート成型機、プレス機、加熱炉、洗浄装置等)の技術業務をお任せします。新規工場・設備導入に伴いご経験を活かしながら、幅広くセラミック製造装置の設備技術のご経験を積むことが可能です。

【夜勤に関して】
通常は日勤ですが、夜勤について不定期で発生する可能性があります。
通常期であれば2-3カ月に1週間程度ですが、繁忙時期はもう少し増加の可能性があります。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2105 件中 2011 〜 2040 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す