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2518 件中 2371 〜 2400 件を表示

株式会社日立ビルシステム New PR

エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆

正社員 掲載終了日:2025/12/30
職種未経験歓迎
  • 離職中歓迎
  • 募集人数10名以上
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 駅から徒歩5分以内

日立グループで未経験から施工管理のプロへ

日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...

仕事内容 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属
給与 ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま...

気になる

スズキ株式会社

燃料電池の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

燃料電池のセル、スタック、ユニットの開発業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・燃料電池のMEA・GDLの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の製造技術の開発業務
・燃料電池スタックの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池ユニットの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の電気・電子設計、制御開発業務

【採用背景】
カーボンニュートラル燃料の社会的な導入を背景として、水素を燃料とする移動体の開発の推進がこれまでになく要望される状況となってきたため、人材を募集します。

【部門のミッション、ビジョン】
材料系、化学系、機械系、電気系など様々な技術者が集まりチームを作って、「小・少・軽・短・美」を掲げるスズキらしい燃料電池の開発を目指して、日々取り組んでいます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】燃料電池全般/水素の知識、評価技術、分析技術、製造技術、3DCADの技術
【環境】横浜研究所・本社勤務です。その他、大学・FC-Cubicに駐在事例あり。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
スズキの燃料電池技術は発展途上であり、開発の進展とともに、様々な知識・スキルの獲得、経験ができ、成長が実感できます。
将来、自分たちの手で開発した水素モビリティをお客様が使用する姿を直に目にすることができ、やりがいを感じることができます。

【配属部署】
・配属される部門名称:次世代先行技術開発部
・配属拠点:(横浜研究所・本社)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

シフト操作系部品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シフト操作系部品の設計および開発業務に当たって頂きます。

【具体的な業務内容】
・シフトレバー設計、取引先との調整
・シフトケーブル配策検討
・ブラケット、レバー等の板金部品設計
・ISO26262機能安全開発

【採用背景】
カーボンニュートラルな社会実現のため、電気自動車等の電動車開発に人員シフトする必要がある。一方で、従来の内燃機関搭載車についても、新興国を中心に需要は継続する見込みであり、将来計画に対応するための組織体制の強化が必要な状況である。このため、電動車と内燃機関搭載車のいずれに対しても必要となるシフト操作系部品に関する知識と経験を有し、設計・開発に当たるエンジニアを求めています。

【部門のミッション】
電動車と内燃機関搭載車のそれぞれに対し、お客様に安心して使っていただけるシフト操作系部品を提供し、今まで以上に安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。そのためには、部品開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。

【キャリアプラン】
・カーボンニュートラルな社会実現への貢献を実感できます。
・ワールドワイドな市場に向けた業務を通じて、世界中とつながる体験ができます。
・シフト操作系部品開発を経験していただき、適性によっては役職者へのステップアップがあります。

【入社後の教育】
担当業務により、CAD教育・実験設備使用に関する安全教育など

【職場のアピールポイント】
単なる部品開発にとどまらず、我々は車を造っているという自負の下、自ら車に乗って、感じて、モノづくりをしていきます。シフト操作系部品は、内燃機関搭載車だけでなく、今後の主力となる電動車にも必要な部品です。スズキの車を使っていただいている様々な国のお客様に喜んでいただける商品を一緒に開発していきましょう。我々の開発した車をお客様が使用している様子を自分の目で確認し、自らの仕事の達成感を実感しましょう。

【応募者に期待すること】
何事にもチャレンジし、ワールドワイドで飛び回り、自ら考え行動する実行力を求めています。また、その機会と場を提供していきます。

【配属部署】
四輪ドライブトレイン設計部、2…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車のホイール開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車のホイールおよび車軸関連部品の開発

【 具体的には 】
・キャストホイールの設計、スポークホイールの設計、アクスルシャフトの設計、スプロケット、スプロケットマウンティングドラムの設計など
・ホイールの強度解析
・ホイールの強度実験

【 採用背景 】
車両の電動化に伴い、駆動力をタイヤに伝えるホイールも未来を見据えて進化する必要があります。そんな未来を担って頂ける人材を募集します。

【 部門のミッション 】
「お客様に感動を!」新たな技術の盛り込みと基礎技術の積み上げにより、他社を上回る魅力をもった商品を造りあげる。


【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車のホイール開発に関する専門的知識および開発チームに加わることにより二輪車全般に関する知識、多くの取引先と関わることにより様々な部品の製造・開発に関する知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、中国、インドネシア、他など

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
・ホイールは、外観デザインのかっこよさ、軽量化や剛性バランスの最適化による車両運動性能の向上に大きく寄与する部品です。自身で拘った部分を直接お客様に感じて頂けることが出来ます。

【配属部署 】
・配属される部門名称 二輪事業部 二輪第二技術部
・配属拠点:二輪技術センター(浜松工場)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

勤務地 静岡県 浜松市北区都田町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車のシートの設計開発※Uターン・Iターン歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記の設計開発に関わっていただきます。
・二輪車のシート設計、乗り心地研究等

【 具体的には 】
二輪車のシートにおける
・シートボトム、シート表皮、ウレタンパットの設計開発
・シート開閉機構の設計開発
・現物及び実車上での性能/品質確認及び対策業務
・周辺部品とのレイアウト調整業務
・コスト/重量/投資等の管理業務
・取引先及び生産工場と生産要件の調整業務
・乗り心地に対する研究等

【 採用背景 】
二輪車のシートは常にライダーが触れる機能部品であると同時に外観部品でもあります。時代のトレンドに合致した機能やデザインを取り込み、強度や耐久性が十分にあり、軽量で乗り心地の良いシートの開発が必要です。質感が高く、軽量、低コストで環境にも優しい、よりお客様に満足いただけるコストパフォーマンスに優れた二輪車を開発するためにシート設計の技術と経験をもった人材を必要としています。

【 部門のミッション 】
シート部品は全て自社で設計し図面を作成します。コンセプト~設計~車両評価までを経験し、ものつくりの喜びと達成感のあるやりがいのある業務です。シート設計の技術を持った、チャレンジする人材を求めています。

【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】シート部品含めた樹脂部品設計スキル、シート小物部品やシート開閉機構の設計スキル(板金設計やケーブル設計)、応力解析
【環境】 基本は二輪技術センター勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、中国、台湾

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
・風通しがよく、お互いに協力して業務を進めやすい職場です。
・シート…

勤務地 静岡県 浜松市北区都田町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

電動車向けEアクスルの設計開発(懸架・冷却部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務】
来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車用の艤装部品(モータマウント、冷却部品)の設計・開発に関する業務に携わっていただきます。

【業務詳細】
◆モータマウント・冷却設計:
BEV用の、E-Axleに付帯するモータマウント・冷却部品の開発、及びそれらの搭載を想定した車両の量産化に向けた設計に関する業務。サプライヤおよび社内調整業務、部品開発から車両評価までの業務をチームで遂行する。
・レイアウト/搭載検討、仕様検討、設計検討書作成、3D モデル/図面作成、
信頼性評価試験検討
・部品評価、車両評価結果に基づく改善対応
・新技術開発のための情報収集、及び先行開発、先行実験の対応

【当ポジションの魅力】
・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見ることで、自らの社会貢献を実感できます。
・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量産化を経験することができます。
・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマという商品を作り込んでいきます。

【採用背景】
電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。
持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、当社にふさわしい電動車を実現することが必要です。
電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産化とさまざまな車種展開に応じた開発が不可欠です。
このため、Eアクスルを構成するモータおよびインバータ、減速機とケースからなるトランスアクスルおよび関連部品に関する何れかの知識と経験を有し、我々とともに挑戦し、ともに成長していく意欲あるエンジニアを求めています。

【部門のミッション】
電動化シフトの中で、電動車のパワーソースとしてのEアクスルユニット担当部門として、安心安全で安価なEアクスルを達成し、電動車の普及に貢献していくことを使命とします。そのためには、モータ/イン…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

電気自動車の開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

四輪電気自動車開発におけるシステムアーキテクチャ、駆動システム、熱マネジメントシステム、充電システム、及び車両の開発、評価にかかわる業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・EVシステムの企画
・EVシステムアーキテクチャの設計
・駆動システム、熱マネジメントシステム、充電/給電システムの設計
・各システムの制御設計
・HILS、MILS、システムベンチ環境構築、及びそれらを利用した評価、検証
・車両での適合、及び評価
・市場からのビッグデータ分析

【採用背景】
世界的な電動化シフトが進む中、スズキはEV開発を強化しています。スズキのEVシステム開発を共に進める新しい人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
スズキの社是である、「お客様の立場になって価値ある製品を作ろう」、スズキのモノづくりの根幹を表す「小・少・軽・短・美」をカタチにしたEVをつくるべく、EVシステムの企画から車両評価までを一気通貫で開発する。これが私たちのミッションです。

【キャリアプラン】
【役職】各分野の担当から始まり、各分野のリーダー、システム全体開発のリーダー、車両全体開発のリーダーへと活動範囲を広げ、ステップアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
システム企画~システム設計~制御設計~システム評価~車両評価まで、開発の全体を経験できます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。

【入社後の立ち上がり教育】
パワートレイン関連基礎教育
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
スズキでの仕事の一番の魅力は、仕事のダイナミックさです。自分で提案し、自分で設計し、自分で評価したモノが量産車に採用され、世界のお客様にご利用頂いていることを目の当たりにできることは、何物にも代えがたい喜びであり、やりがいです。

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

コネクテッドシステム開発のサイバーセキュリティ業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

コネクテッドシステム開発におけるサイバーセキュリティに係る業務

【業務内容】
・UN-R155、156で規定される法規要件に対するコネクテッドシステムのサイバーセキュリティ仕様検討
・コネクテッドシステムの脆弱性管理および、脅威分析業務
・各システムのサイバーセキュリティ設計、評価に対するアセスメント業務

【採用背景】
スズキのコネクテッドサービス「スズキコネクト」は2018年にインドからスタートし、2021年に日本、2022年にヨーロッパへとグローバルに展開しています。今後も次期サービスの市場投入・グローバル展開を計画しており、事業を拡大していきます。体制強化のため、一緒に事業を進めてくださる方を求めております。

【部門のミッション、ビジョン】
スズキは日本・インド・欧州でコネクテッドサービス「スズキコネクト」を展開しています。私たちの部署は、お客様が求める機能をタイムリーに実現していくことです。そのためには、世の中の動向を常にモニターし、求められる機能を、自ら行動し開発していく姿勢が重要となります。

【キャリアプラン】
・ご経験に応じて、プロジェクトマネジメントを担当していただきます。
・その後、サイバーセキュリティのスペシャリストとして、各コネクテッドシステムの技術者や外部の協力会社のメンバーたちとのプロジェクトを協業できる人材になっていただくこと、もしくは、さまざまなプロジェクトの全体マネジメント担う人材になっていただくことを期待しています。

【入社後の教育】
・入社後は導入研修を実施します。その後は、配属先にてOJT。
・定期的に上司・人事担当者が面談を実施し、業務・生活面でフォローします。

【職場のアピールポイント】
自ら新しい事業を創出し、それが世の中に出ていくことに達成感を感じられるかと思います。また守備範囲が大変広いためやりがいがあり、成長できます。若手主体の職場で、フランクで風通しの良い職場です。

【応募者に期待すること】
業務範囲や関わる人・会社が多く、またIT領域だけでなく車両側の要素(連携するデータの調整等)も加味しながら業務を進めます。このため、未経験のことにも積極的に取り組み、自ら考え行動できる人、社内・社外・海外含め多くの人とコミュニケーションを取りながら進められる人に…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV車両向け統合ECUの開発/愛知 E21

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
BEV車両向け駆動システム統合ECUの基盤技術開発において、ハードウェア、ソフトウェア開発等、ご経験とスキルに応じて職務をお任せします。

【具体的な業務内容】
駆動システム統合ECUの要素技術開発及び設計
ECUハードウェア開発 :電子回路・基板設計、評価、機能安全設計
ECUソフトウェア開発 :マイコン、FPGA等集積ICの組み込みソフトウェア設計、機能安全設計

【使用言語、環境、ツール等】
回路シミュレーター(LT-spice等)、回路CAD(CR-8000)、MATLAB、C言語、HDL

【組織のミッション】
未来のモビリティ社会における電動化車両関連の制御機能企画、設計

【想定されるキャリアパス】
数年後には、ECU開発のリーダーとして活躍してもらうことを期待しています。社内外と連携しながら開発を行い、担当するテーマだけでなく幅広い知識の習得を期待しています。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載HMIシステム 操作系製品(ステアリングスイッチ等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
車載HMIシステム 操作系製品(ステアリングスイッチ等)の開発(スタッフ・チームリーダー) 

【概要】
ステアリングスイッチ、ターン/ワイパースイッチ、パワーウィンドウスイッチ、リアコントローラ等に代表されるHMIシステムの操作系製品企画・開発

【担当いただく業務内容】
・HMIシステム(部品)の企画立案
・仕様検討(筐体、操作性、アーキテクチャなど)
・量産に向けたプロジェクトマネジメント(社内外)
・次世代に向けた新規要素技術検討
<想定ポジション>
・次世代製品の開発エンジニア

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
・ソフトウェアと両輪で新たなモビリティ価値・新たなキャビン空間を演出し、お客様の期待に応える・越える商品の提供にむけて、私たちのチームは車載HMI操作系部品の開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。
<職場イメージ>
・業務内容欄記載以外の部品も含め幅広く担当しております。豊富な経験や知見を有したベテランも含めてGr内・チーム内でディスカッションを重ね推進しています。
・社内での関係部署も多く、関係部署と議論を重ね製品開発推進しています。
・業務が細分化している大規模製品と違い、複数の製品を2~3名で対応しており、自分がこの製品を開発しているといったイメージを持ちやすい環境です。

【やりがい・PR】
<やりがい>
お客様の目に直接触れ、操作される商品開発を通じて、クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す仕事です。クルマの商品力としてコクピットの出来栄え(見栄え)が注目される中で、その根幹の一角を担う製品を開発することができます。トヨタ/レクサス全車の部品開発を担っており、開発品が幅広く採用されエンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
<PR>
お客様と車を繋ぐHMIで車の未来を変えるべく、情熱と柔軟な発想で車の新たな価値を創造していきます。

【採用の背景】
コックピットHMI、おもてなし空間を提供するサービスの商品力アップ、開発のスピードアップが急務

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
実車や現物によるDRや、シミュレータを活…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ブラザー工業株式会社

特許技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
特許出願をはじめとする特許実務、係争業務、IPランドスケープ等の知財活動

【募集背景】
At your side 2030ビジョンの実現に向けて、お客様の求める製品やサービスの提供を支える自社独自技術の進化を知財の観点で守るとともに、知財部発で積極的な提案をしながら事業部門を支える人材を強化したい。

【キャリアビジョン】
(1)特定の技術知識を活かし、複数の事業部にまたがった製品調査、権利化、係争業務での活躍
(2)特定の技術分野の製品調査、権利化、係争業務を経験した上で、別の新たな技術分野へ活躍の場を拡大 
(3)外国弁護士とのやりとりを通じた係争業務での活躍 等

●想定残業時間(繁忙期と通常)
10~20H/月、繁忙期は30H/月程度

●出張の有無・頻度・行先など
国内出張:スキルレベルに応じて年間数回。
海外出張:スキルレベルに応じて年間数回。
休出:ほとんど無し。

●職場環境
風通しがよく、役職の上下にかかわらず活発な意見交換ができる職場です。 経験者採用入社の方も多く活躍しています。 フレックス制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。原則週3日出社で、週2日は在宅勤務可能です。(家庭の事情を考慮して、申請により在宅勤務日を増やすことも可能です。)

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号【瑞穂工場
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

カメラ・ミリ波センサ 車両周辺センシングシステムソフト開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
カメラ・ミリ波レーダーを活用したセンシングシステム用のソフト開発を担当して頂きます。車両メーカーとの仕様調整やシステム仕様定義、仕入れ先との仕様調整などが具体的な業務内容となりますが、ご本人の適正やご意向に合わせ配置検討可能です。

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・車両メーカーとの仕様調整
・要求分析および仕様定義
・システム仕様設計
・車載信頼性を確保するための設計検証
(ご本人の適正に合わせた役割調整可能です)

【使用言語、環境、ツール等】
使用言語:C、C++、python、SysML、UML
環境:PC、HILS、SILS、MILS
ツール:MATLAB/Simulink、StateFlow、Enterprise Architect(EA) 、統合開発環境(MULTI)

【組織のミッション】
部のミッション:当社で将来の主力事業として注力している「電動化」「知能化」の2本柱のうち、「知能化」をいち早く世の中に提供にすべく、センサ技術、制御技術、車両システムを開発しております。
室のミッション:知能化に対応するストレスフリーの車両周辺の人センシングシステムの早期市場投入

【キャリアパス】
数年後にはプロジェクトリーダーとして、数名の部下を持ち、社内外をリードする人材になっていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
自らのアイデアで、将来車の価値の核となる「知能化」商品の”世界初”を生み出すことができます。システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。

【製品・サービスの魅力】
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案できることが強みです。車両周辺の人センシングシステム開発においても自社製品であるサイドドア開発者と連携しながら競争力のある製品を世に出すことが可能です。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

パワーエレクトロニクス機器の先行開発/愛知 E03

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
xEV向けパワーエレクトロニクス機器(電力変換機器)の企画・設計・試作・評価、及びパワエレに関する要素技術開発の発掘、原理検証、などの開発業務を経験とスキルに応じてお任せします。

・車載パワーエレクトロ二クス機器(電力変換機器)の企画・設計
・パワエレに関する要素技術開発の発掘、設計、原理検証

【使用言語、環境、ツール等】
MATLAB Simulink、CATIA、CAD流体解析、CAD振動解析、FLOEFD、Flotherm(XT)、PSIM

【組織のミッション】
【使命】
・アイシンのコア技術を活用した社内外連携にて、電動化普及の妨げになっている課題を解決していく
・先行開発機能として社内外に明るい未来を示す

【ビジョン】
・世界No1の電動システムサプライヤー
全員が一丸となり世界No1に再挑戦し、世界No1に貢献するエンジニア、開発支援者になる

【想定されるキャリアパス】
パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、将来的にはチームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
アイシンは“移動”を支える多くの製品やサービスを取り扱っており、“自動車に一番近い”部品メーカーです。様々な技術や知識、経験があるメンバーと共に、会社の次なる柱となりうる新規事業開発の初期から参画し、車の電動化を通して世の中のカーボンニュートラルに貢献できる可能性がある仕事です。

●体制・教育
同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。

●職場環境
設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV車両におけるシステム制御開発/愛知 E20 NEW !

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
5~10年後を見据えた電動化車両の次世代モータ制御、車両統合制御、車外情報連携機能などの先行制御機能の企画、設計、評価を担当していただきます。

【具体的な業務内容】
電動化車両の次世代モータ制御、車両統合制御、車外情報連携機能の先行制御開発
次世代モータ制御:制御開発、MILS評価、実機評価
車両統合制御:関係部署との機能企画、MBD、実車評価
車外連携機能開発:関係部署との機能企画、コーディング、実車評価

【使用言語、環境、ツール等】
MATLAB、C言語、Python

【組織のミッション】
未来のモビリティ社会における電動化車両関連の制御機能企画、設計

【想定されるキャリアパス】
数年後には、制御機能テーマのリーダーとして活躍してもらうことを期待しています。
社内外と連携しながら開発を行い、担当するテーマだけでなく幅広い知識の習得を期待しています。

【このポジションの魅力】
電動化車両における各種商材を持つアイシンの特徴を生かし、車目線での制御機能開発が可能です。
様々な技術分野のエンジニアが集まる部署ですので、幅広い知見の習得できます。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

クルマの静粛性(振動・騒音)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クルマに乗るお客様にとって、運転に集中でき、音楽や会話を楽しめる車内の静粛性は非常に重要な商品性です。BEV、PHEVなどの環境車の増加、中国・インドなどアジア新興国の市場の拡大、自動運転技術の導入によりクルマの快適性を担保する技術の重要性は年々増しています。
 これらの性能開発において、自らの技術を存分に活かし、お客様に感動をあたえるクルマに仕上げることは、エンジニアとしてこの上ない喜びと、社会貢献ではないでしょうか。クルマの音や振動を感じ、それを解析するために実験、CAE解析を行い、企画部署や設計へ提案、議論しながらクルマを開発します。この分野のエンジニアとして、様々な経験や挑戦を通じて自らが成長できる仕事です。
◇車両開発
 ・お客様の感じ方を表す指標づくりと、その目標設定
 ・上記目標を達成させるための関連部品への目標提案および車体構造開発
 ・実験、CAEによる解析、改善
◇技術開発
 ・より静粛性を高めるための、ボデー、サスペンション、パワープラントを対象とした新技術開発
 ・開発プロセスを改革し効率化につながる計算や設備などのツール開発

場イメージ・職場ミッション

 お客様がクルマを購入される場合の判断基準として、静粛性は非常に重要な性能です。静粛性と、デザイン、車両価格、燃費性能などを上手くバランスさせて、お客様の期待を超えるクルマづくりが我々のミッションです。競合他車を含め、多くのクルマに乗って目標を決めたり、実験、CAE解析を使った性能予測を実施します。海外生産車も多く、海外R&D、工場と現地現物でクルマを作り込むことも行います。
 中国はもとより、東南アジア、中近東などの新興国のクルマ保有率が高まる中、改めて良品廉価なクルマづくりが求められています。様々な要件を考えながら、必要な静粛性、操安性を確保することが求められています。上記の開発を支える様々な技術開発も行っています。試作車、試作部品を作らずに計算技術を活用することで、開発の初期段階から、様々な性能を両立する技術の開発が急務です。今後は、MBD開発へ大幅に変革して行く予定です。

やりがい・PR

 クルマの静粛性、サウンド、乗り心地、ドライバビィティ、操安性の開発を通じて、お客様に喜んでいただける商品をつくるこ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

WEB/組込み系ソフトウェア開発及び環境構築(愛知)I20

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
いずれかのソフトウェア関連の企画/運営/開発/評価を担当頂きます。
・制御ソフトウェア開発(プラットフォーム、アプリ)
・BSW開発
・通信/セキュリティ開発
・ソフトウェア関連のシステム設計/環境構築

【具体的には】
以下業務のいずれかを実施いただきます。
・システム企画/設計/運用
・要件調整、ソフトウェア要件分析/環境構築
・ソフトウェアアーキテクチャ設計/環境構築
・ソフトウェア詳細設計/環境構築
・各種ソフトウェア検証/環境構築
・実車/システム 評価/環境構築

【使用言語、環境、ツール等】
言語:C、C++、Python、MATLAB/Simulink、Java
環境/ツール:Word/Excel/PowerPoint/コンパイラ/ソフト評価ツールなど

【組織のミッション】
電動化、知能化の実現に向け、電費・安全・安心・快適に貢献する製品開発を加速させる必要があります。
その中でもソフトウェアは非常に重要で、アイシンの製品群と今後のユーザーへの提供価値を考えると、アイシンが強みとしてきた機電一体開発に加え、車両部品の幅広い知識を活用したクロスドメインでの価値創出を進めます。これらを実現するためには、ハードウェア+ECU+ソフトウェアで進めてきた機電一体開発にさらに磨きをかけ製品の競争力を上げること、また、これらを繋げて上位でソフトウェアの力で統合制御していく必要があります。

電子開発本部に属するソフトウェア3部署は、幅広い分野でのソフト開発、企画設計、開発環境にいたるすべてをカバーし、ニーズの変化に素早く対応することで、事業価値を創出/変革し続けます。

【キャリアパス】
本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または担当ソフト開発分野のスペシャリストになって頂く事を期待しています。
希望と適正により、部内でのローテーションの可能性もございます。

【業務のやりがい】
・「移動に感動を、未来に笑顔を。」を実現するために、CASEに対応したソフトウェア開発によって持続可能な社会の実現に貢献できます。
・製品単独ではなく、社内外の関係者と連携し、自分が欲しいと感じるシステムの企画/製品の提案ができま…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

熱マネジメントシステム設計及びデバイス製品開発/愛知 E13

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
BEVの熱マネジメントシステム、製品の開発

【具体的には】
BEVの熱マネジメントシステム/製品の開発
市場のBEVの熱マネシステム(水/冷媒)/デバイス技術動向調査
車両全体の熱の解析、効率的な使用、創熱/廃熱利用に関するシステム、デバイス開発

【仕事のやりがい】
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等

【職場環境】
フレックスタイム制、在宅勤務可(頻度は相談)

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電動化の要・パワエレ機器の進化は、カーボンニュートラルの道へとつながっている』
https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/ligefjtx/

『BEV駆動用モータの先行開発 BEV普及のカギを握る駆動ユニット。 その中核を担うモータ開発の現在地とは。』
https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/oxqiniik/

『新材料・新工法の開発で、EV用モータのゲームチェンジャーを生み出す。』
https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/inrsukmc/

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

EV/HV用 新規開発モータ実験/評価/計測技術開発 /愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
EV/HV用 新規開発モータの実験・評価
モータ実験・電気系計測技術の開発

【具体的には】
新規モータ開発に求められる実験・計測において、多くのデータを正しく計測し、タイムリーに処理するため、新しい実験・計測技術や自動化技術を開発する。

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel VBA含、Word、PowerPoint)
言語:MATLAB言語、C言語、ラダー言語、Python、ツール:MATLAB、Simulink、LabVIEW いずれか。

【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT信頼性技術部部
脱炭素社会に向けた環境規制の強化、電動化・カーボンニュートラルの加速度的高まり、市場でのEV化進行による顧客要求変化等、自動車産業においては〃100年に1度の大変革期〃であり当社は様々なニーズに迅速且つ柔軟な対応が求められている。
当部はパワートレインカンパニーの評価部門であり、多様化する製品開発におけるミニ市場於いて評価技術開発及び活用により、製品設計に必要な信頼性の高い技術情報をタイムリーに提供することで、製品品質の向上に貢献する。

●EHVモータ実験解析室
EV/HV新製品に対する評価技術・設備開発を通した新製品開発基盤整備を実現する。

【キャリアパス】
・3~5名のチームのリーダを担当することを期待しています。
・リーダではなく技術を探求したい場合は専門技術者としてのキャリアも希望に合わせ設定できます。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・モータの新規開発を担当することで、電動化モビリティ社会への貢献ができる。
・新しい実験/計測技術を探求できる。

【製品・サービスの魅力】
・新規開発を支える多くの実験設備を保有しているので、自ら計画を立案することで、新しい実験/計測にチャレンジできる。

【体制・教育】
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助 等

【職場環境】
・フリーアドレス制
・月間平均残業時間 25時間
・テレワーク実施率 50%以下

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.ai…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電気自動車向けバッテリー温調技術の先行開発/愛知 E14 N

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
バッテリーの最適温調開発

【具体的には】
電動化車両のバッテリー温調製品の先行開発
自社の強みを活かしバッテリーEVに最適な機能統合を実現する温調システム、ハード開発

【組織のミッション】
●EV推進センター
EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、´22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。

●第2EV先行開発部 EVプラットフォーム開発室
バッテリーモジュール事業を新たな柱の一つとすべく、バッテリーEV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。

【業務のやりがい、価値、魅力】
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車両の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

【自部署の技術優位性/PR】
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。

【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等

【職場環境】
フレックスタイム制、在宅勤務可

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電動化の要・パワエレ機器の進化は、カーボンニュートラルの道へとつながっている』
https://www.aisin.com/jp/…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

ブレーキシステム設計に関わる設計支援ソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
将来モビリティに対応する製品シナリオ策定や自動車メーカへの技術提案をするために必要となるブレーキシステムに関わる設計支援ソフトウェア開発をお任せします。

【仕事内容】
・将来モビリティのブレーキシステム目標性能や必要技術の先行検討を行い、自動車メーカ及び社内製品設計部署への提案を行う。
・自動車メーカからの製品受注活動や技術交流に対して、ブレーキシステム設計による技術提案を行う。
・上記を検討するために必要となるブレーキシステム設計に関わる設計支援ソフトウェア開発を行う。

【業務での使用ツール】
・Microsoft Office (Word・Excel・Power Point)
・Excel 関数、 VBA
・Matlab

【配属後にお任せする業務内容】
製品の図面、仕様書、ベンチ評価結果より計算モデルを構築し、ブレーキシステム設計(ブレーキフィーリング、熱性能、効き性能等)を行うソフトウェア開発を行う。
ソフトウェア開発をはじめとし、ゆくゆくは将来モビリティにはどんなブレーキシステム目標性能が必要かを考え、自動車メーカへ提案するといった一連の業務も想定しています。

【ミッション】
次世代モビリティ向けのビジネスとして、社会問題解決のための新たなモビリティの形を追求することをミッションしております。地方の過疎/高齢化、人手不足などの社会変化に対応する、自動運転バス/搬送車、小型モビティ用の制御ブレーキ製品の開発、電動化・自動化における多様なニーズに応じて、量産車で培った技術、経験を活かし、お客様のブレーキの困りごとの解決を目指します。

【やりがい・魅力】
・実車評価,製品のベンチ評価やデータ検証もしながら設計ソフトウェア開発を進めるため、車両や製品に触れる機会も多く、車両や製品開発,ブレーキシステム全般に関わるスキルを身に付けることができます。
・ソフトウェア開発を通じて、グローバルで最新となるブレーキシステム設計のノウハウを習得することができます。
・ブレーキシステム全体を設計できるサプライヤはグローバルで見ても非常に限られており、日本においてはアドヴィックスが牽引しています。
・ソフト開発にのみに留まらず、将来モビリティにはどんなブレーキシステム目標性能が必要か…

勤務地 愛知県刈谷市昭和町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

熱マネジメントシステム解析技術及び評価計測技術開発/愛知 E

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
BEV車両のエネルギー効率を最大化する熱マネシステムを開発するための技術構築を推進するリーダーの役割を担って頂きます。

【具体的には】
・車両コンセプトに適した熱マネシステムを柔軟に素早く設計するための、基礎データの評価計測、及び、シミュレーションモデルへの落とし込み。
・eAxle及びサーマル部品、パワエレ部品の複合駆動ユニットの開発効率最大化に向けた設計評価用のアプリケーション開発
・BEV実車ベンチマーク活動推進(月1台ペース)

【使用言語、ツール、環境】
GT-Power、Matlab/Simulink

【想定されるキャリアパス】
数年後には、システム・製品開発プロジェクトリーダーとなっていただくことを期待しています。

【募集職種のやりがい】
車両を模擬できる新たな熱評価設備導入や中国・欧米専用BEV購入による実車ベンチマークなど先行開発投資を積極的に行い技術構築に取り組んでおります。その自動車メーカレベルの開発リソーセスを用いた部品サプライヤーの強みを活かし、世界中のカーメーカーと対等にBEV開発を行える環境であり、熱システム開発の知見を活かしながら幅広い経験を積み技術者として大きく成長しながら、社内外に活躍できます。

【想定されるキャリアパス】
BEVの熱マネシステムの開発基盤づくりで実務経験を積み、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト開発を推進するチームリーダーまたは、システム開発のスペシャリストになって頂くことを期待しています。

【体制・教育】
・入社時に電動駆動ユニットの基本設計について社内教育実施。
・開発に必要なスキルは随時社外研修を受講。
・10名のチーム(平均32才)で先輩技術者からOJT教育、キャリア教育を実施。

【職場環境】
システム開発に必要なPC、CAD・解析ツールを業務に合わせて提供。リモートワークに対応したツール提供。

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

海外営業※ 商品・事業企画、販売計画立案、現地販促支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【概要】
中国に導入する新型車の商品企画・事業企画・マーケティング支援、等

【詳細】
・中国市場向け車両の商品・事業企画
・中国市場向け車両の販売価格の企画立案
・現地マーケティング戦略、事業活動の支援
・月次、年間の販売計画立案

<職場イメージ>
・中国室は、その名の通りトヨタの中国事業を担当する部署です。
・具体的には、中国に導入する新型車の商品企画や、工場投資に関する事業企画 或いは 現地事業体が立案するマーケティング戦略への支援を、トヨタ社内の各部署、関連企業・団体、現地事業体と連携して推進いただきます。
・日々、現地と密にコミュニケーションをとりながら、拡大・成長・変化し続ける中国の市場・お客様・競合を相手に、ダイナミックでスケールの大きな仕事ができます。

<ミッション>
・中国トヨタのミッションは、「中国で幸せを量産し、中国から選んでいただける企業になる」ことです。
・変化が激しく、急拡大する中国市場においても、中国のお客様に選んでいただき、中国事業が持続的に成長し続けられるよう、商品力と販売力の向上、新規事業の開拓などを、短期・中長期の両方の目線で推進していくことが課題です。

<やりがい・PR>
・中国は世界最大の自動車市場で、今後も成長・拡大が見込まれています。
・トヨタの中では、米国・日本が2大市場でしたが、現在は米国に次いで中国が2番手となっており、社内でも台数・収益の両面で大きな役割を果たしており、注目度の高い地域となっています。
・中国自動車市場は、電動化の進化が早く、先々5年は将来を左右する極めて大事な期間となります。責任は大きいですが、その分チャレンジする領域も広く、ローカルスタッフと一丸となって推進いただくことは、大きなやりがいになると考えています。
・メインは販売エリアをご担当いただきますが、製造から技術・販売まで、自動車ビジネスを高い視点で一気通貫で学んでいただけます。

<在宅勤務>
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
(現在の運用:グループ毎に出社推奨日を設定。業務ニースに応じて週2日~5日の出社)

<採用の背景>
・成長・拡大が見込まれる中国市場ですが、その分 市場変化や競合環境も熾烈であり、これまで…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

車載用ボデー系システム ソフトウェア開発/愛知 F31 NE

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
組み込みソフトウェア開発
・車体系システム製品(パワースライドドア、パワーバックドア、サンルーフ、メモリーシート等)の上位システム開発

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
OEMや社内設計部署と協業し、車体系制御システムの要求仕様をまとめ、仕様設計からソフトウェア評価までの一連の製品開発プロセスにおける全体あるいは一部について、協力会社を率いて遂行いただきます。
・要求仕様の分析(OEMから受領した要求を分析し、車両全体・エンドユーザへの影響を検討し、制御仕様を立案)
・モデルベースやシミュレーションを活用した上流設計(実際にモノを試作し、意図通りのシステム検証)
・量産ソフトウェア開発(要求仕様に基づき、可変性、可読性の高いモデル/ソフトを協力会社と構築し実車評価)

【使用言語、環境、ツール等】
使用言語:C、C++、python、SysML、UML
環境:PC、HILS、SILS、MILS
ツール:MATLAB/Simulink、StateFlow、Enterprise Architect(EA) 、統合開発環境(MULTI)

【組織のミッション】
部のミッション:移動でくらしの価値を生み出す

室のミッション:先進的なシステム・ソフトウェア技術でユーザを中心とした設計を実践し、ニーズの変化に素早く対応することで車体製品の知能化を加速し、事業価値を創出・変革し続けます

【キャリアパス】
入社後は小規模なプロジェクトから担当し、将来的に大規模プロジェクトの開発推進リーダーをお任せしたい
将来的なソフトウェアエンジニアとしてのキャリアパス
(1)スペシャリスト(ソフトウェア設計の専門家)/(2)ジェネラリスト(プロジェクトマネジメント)

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

ブレーキキャリパ設計開発/製品仕様検討

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、国内顧客・海外顧客向けのディスクブレーキキャリパの開発をご担当いただきます。

【仕事内容】
・ブレーキキャリパの設計業務(製品仕様検討~量産化)
・CAE解析による製品成立性検討
・完成車メーカー・部品メーカー様との折衝

【業務での使用ツール】
・CATIA V-5
・abqus

【ミッション】
コーナブレーキ製品において、「将来を支える新製品・新技術を創る」「現有製品を磨き、世界No1製品として提供する」をミッションとし、ディスクブレーキキャリパの技術開発、製品開発、適合設計の部署になります。

【やりがい・魅力】
・ブレーキ製品はクルマの電動化が進んでも成長領域であり続けています。
・クルマの安全・走行性能に関り、昨今では外観にも影響する製品です。社会貢献度が高く、自身が関わった製品を日常生活で目にすることも多いため、大きな達成感を味わえます。
・海外顧客、海外生産工場との仕事も多く、グローバルに活躍する機会があります。
・「走る、曲がる、止まる」自動車の主要3要素の一つである、止まるの部分に直結する製品開発に携われます。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県静岡市】モビリティの新規事業戦略策定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
業界でトップシェアを誇る矢崎のデジタルタコグラフや、タクシーメーター等の既存のアセットを活用し、新市場・新領域の開拓に挑戦するのが部署の役割になります。OEMだけでなく、様々な業種の企業とも協業に向け連携しており、常に新しい出会いと発見、成長の機会に溢れています。


【今回の求人の具体的な仕事内容】
モビリティの新規事業戦略策定(目標設定、現状分析(環境分析)、戦略立案・実現性評価、施策策定⇒計画策定)、事業検証・結果レビュー、事業化(改善しながら運営)
新規事業の戦略策定から事業の立ち上げまで一気通貫で業務を行います。

【PoC取り組み事例】
1) 車載器データで実現する次世代の路面維持管理
近年、交通インフラの老朽化が進み、道路の維持管理が重要な課題となっており、国土交通省も民間提案に基づく新たな官民連携手法の構築に注力しています。
弊社は、従来の目視や定期パトロール点検に依存せず、デジタルタコグラフやドライブレコーダーから得られる商用車の運行データを活用することで、
迅速かつ効率的な道路メンテナンスの実現に向けて、自治体や道路保全会社、建設コンサル会社と連携し推進しています。

2) 産学官連携による交通安全の取り組み
訪日外国人レンタカー事故に占める全国割合が5割を超える沖縄では、カーメーカー、レンタカー会社、財団、保険会社、旅行会社、大学、警察と連携し
交通事故低減の為の実証実験を行うなど、多くのステークホルダーと共により良い交通社会の実現に向けた取り組みを行っています。

【部・チームの人数や雰囲気】
総勢4名、営業、開発、企画といった異なる部署の出身者で構成されており、さまざまな視点と経験を活かし、革新的なアイデアを提案しています。部員全員が前向きな姿勢で仕事に取り組み、他社の意見にも賛同する風土があり、新しいことへの挑がし易い職場環境です。

勤務地 静岡県静岡市駿河区小黒
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

音・振動(NV)に関する電動駆動ユニットの性能設計・技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動駆動ユニットのNV性能開発 および 新規NV解析技術開発を担当していただきます。

【具体的には】
・電動駆動ユニットに対するギヤノイズ・モータノイズ性能設計
(起振力・振動伝播・放射音・最適化解析 等)
・新規CAE解析技術構築

【使用言語、環境、ツール等】
・Office製品全般(Excel、PowerPoint 等)
・専門ソフト(Simcenter3D、Amesim、Test.Lab 他)※OJTでのトレーニング可

【組織のミッション】
●PT第2コンポーネント技術部
私たちは駆動伝達系・電動化のエキスパート集団として、世界No1の技術開発に挑戦し続け、ユーザーに ”静かさ” ”滑かさ” を感じて貰える動力伝達要素技術を提供し、モビリティー社会に貢献することで「移動に感動を、未来に笑顔を」を達成することを使命に掲げています。

●NV性能設計室
圧倒的な開発スピード と 高精度な解析技術 で製品の全NV課題の未然防止・早期解決を実現し、競争力・商品魅力向上に貢献し、ユーザーに静粛性能で付加価値を提供することを目指しています。

【キャリアパス】
数年後には、部下2-3名を率いた電動化製品のNV性能開発リーダーとして活躍していただく事を期待しています。

【このポジションの魅力】
電動駆動ユニットにおいてニーズの高い静粛性に対し、製品の企画構想段階より最新技術を駆使したNV性能設計が行えます。
ベンダーや研究機関との協力のもと、新規解析技術を開発できます。
静粛性能でエンドユーザーの満足度を向上し社会貢献できます。

【製品・サービスの魅力】
製品の企画構想段階より最新技術を駆使したNV性能設計を行っています。
世界No1の製品を生み出す技術力を備え続けるため、常に新たな解析技術開発に取り組んでいます。
今後ますますニーズが高まる製品の静粛性能に対し、最先端技術を駆使したソリューションを提案できます。

【体制・教育】
社外セミナー・講演会への参画
社内スキルアップ研修
専門ソフトウェアのトレーニング

【職場環境】
・オープンで風通しが良く相談しやすい職場環境です。
・各個人に解析用高性能PCを支給しています。…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

【経営企画本部】税務/(メンバー~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
財務部は、財務・税務グループ(50代:3名、40代:2名30代:1名、20代:1名)、資金グループ(60代:1名、40代:1名、30代:1名)、会計グループ(40代:5名、30代:1名、20代:1名)の3つのグループで構成されています。
ご入社いただいた際は財務・税務グループで税務を担当いただく予定となっております。BEPS2.0への対応もあり、体制強化のために採用を検討しております。中長期では会計・税務、財務という幅広い業務の中から、ご本人の適性や希望も鑑みた上でローテーションを実施します。
※将来的には、海外グループ会社の財務/企画部門等でのマネジメントをして頂くことも可能です。

【仕事の面白さ/魅力】
・税務業務への従事を通して、同社及びグループ会社を会計・税務面から支え、統括することができ、幅広い知識と専門性を磨くことが出来ます。
・純利益やキャッシュフローの創出、コンプライアンスの向上など経営・事業に直結し、企業価値拡大に貢献する取り組みを通じて、企画力、提案力、リーダーシップ力を磨くことが出来ます。
・残業月あたり20時間~30時間程度で、有給も全メンバー14日以上は取得されており、働きやすい環境です。

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

補給部品の輸出管理担当者の募集

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次の業務に携わっていただきます。
四輪車、二輪車、マリン製品の補修部品・用品の輸出販売に関わる各種法令を遵守するために必要な業務

【業務詳細】
・安全保障輸出管理に関わる業務
・危険物情報の管理・各種規制への対応
・環境規制への対応

【採用背景】
世界中のお客様に、スズキの製品を末永く安心安全に使っていただくためには、スズキ純正の補修部品・用品の安定的な供給が欠かせません。補修部品・用品を輸出するためには、様々なルールが国内外で定められており、そうしたルールを遵守することも非常に重要な事です。そのような、コンプライアンスに関わるミッションを確実に遂行できる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
世界中のお客様に、必要な時に必要とされる補修部品・用品をお届けして、安心安全にスズキ製品にお乗りいただくことが我々のミッションです。

【入社後の教育】
部門担当者によるOJT、フォロー面談で業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数あります。
・また、輸出管理業務に必要となる、CISTEC主催の実務能力試験などを会社費用で受験することも可能です。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【キャリアプランの例】輸出貿易実務、サプライチェーン管理、部品倉庫の操業管理など様々なスキルが身に付けられます。
将来的には海外子会社へ出張し対応指導するなど、幅広いフィールドで活躍できる環境があります。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、タイ、インドネシア、ハンガリー、アメリカ、メキシコ

【仕事のやりがい】
スズキでは四輪車・二輪車・マリン(船外機)など様々な商品を扱っていますが、補給部品はそのすべてに関わってきます。
商品・地域に縛られず…

勤務地 静岡県湖西市白須賀
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

愛三工業株式会社

【23-68】車載電池パック構造・機構設計(メンバー級)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。
次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。
電動2,3輪車向け電池パックの【構造、機構、搭載設計】、【熱設計、強度設計、および、解析・評価】【規格・法規認証における評価】を経験に応じてお任せします。

【採用背景】
会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。
客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。
ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2,3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。

【配属先情報】
研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名

勤務地 愛知県大府市共和町1丁目1-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載マルチメディア部品の車両設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)の車両設計・開発
【概要】
車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)をトヨタのクルマへ企画提案、導入、設計、展開します。

【詳細】
■車載マルチメディア部品の車両企画・設計・適合・ローンチ活動
・車載マルチメディアシステムを構成する車載機、周辺機器の搭載/配線/通信仕様設計
・車載マルチメディア部品の車両法規、各種適合、評価
・生産準備活動及び販売促進活動支援

開発にあたって、各部門(営業、企画、設計、評価、生産技術、工場、広報)と多岐に渡って連携が必要となりますので、車載マルチメディア部品、車両開発の設計スキルだけでなく、コミュニケーションスキルが必要となります。

【ポジション例】
数名程度のプロジェクト開発エンジニア/小集団リーダー

【職場イメージ】
Midsize Vehicle Companyで車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)の車両開発を担っている部署で、経験豊富な中堅とベテランで構成されています。
メンバーのチームワークがよく、サポートしあう意識が強い職場です。
【職場ミッション】
会社の中核となる商品であるクルマに、車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)を投入し、商品力の向上をミッションとしています。

【やりがい】
車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)は社内外の注目度が非常に高い商品であるがゆえに、お客様や社内関係部署の方々から期待や要望が多数寄せられます。
それらの声に応え、商品を構成し、世の中に送り出すことができたとき、その反応が返ってきた時に大きな手応えと充実感を味わうことができます。
【PR】
Midsize Vehicle Companyの中で唯一車載マルチメディア部品に精通した技術集団であり、そういったエンジニアを育成できる部署です。
マルチメディアシステムとクルマとをつなげらる唯一の部署になります。

【採用の背景】
Mi…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのハー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのハードウェア開発
【概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのハードウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力が必要であり、半導体チップ、高速通信等の回路要素に加え、筐体、冷却の設計も必要であるため、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ】
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
【職場ミッション】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい】
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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