会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

315 件中 121 〜 150 件を表示

矢崎総業株式会社

設備の機械設計業務(構成部品、電線加工、搬送等)【牧之原】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
矢崎製品の組み立てで使用する設備を開発しています。
その中で自動車用電線の端末加工設備の仕様検討、設計、評価、国内外の工場への導入を行っております。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
自動車用電線のケーブルAssy(構成部品)で必要となる製造設備(電線加工&搬送&検査等)
の開発・設計業務、付随業務(仕様検討、実証、評価、現場導入サポート等)

【部・チームの人数や雰囲気】
15名程度のチームで、20代~50代までのメンバーで、年齢差に関係なくコミュニケーションやアイデアを出し合いながら開発を進めております。

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【四日市】電子材料の生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
主に「車載」「半導体パッケージ」「ICT」「モバイル」の戦略市場分野向けに、技術の優位性を認められ、お客様の商品価値を高められる電子材料を開発し、お客様と共に利益ある成長を目指すことがミッションとなります。
そのためには、電子材料事業の材料コア技術をベースに、次世代に必要とされる新商品をますますスピードアップしてお客様と共に開発する必要があり、生産プロセス工法開発、モノづくり現場の革新を担える人財を募集します。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は、金属、ガラス、木材などの原材料に対する混練、浸透、成形などの加工プロセスを開発し、高品質、高生産性のモノづくり技術を開発し、量産現場に適用させることです。
・脱炭素の流れが加速する中で、高品質、高生産性に加えて、材料そのものが温室効果ガスの排出に繋がらない新規材料のモノづくり技術の開発、あるいは生産途上において温室効果ガスの発生を抑制するモノづくりを実現させることがこれからのトレンドになります。そのために、従来の発想に捕らわれない次世代プロセス技術の開発を推進することが役割となります。
・また、高品質、高生産性の実現に向けては、生産現場にデジタル技術を導入し、工程の見える化、工程間の繋がる化を行い、人の管理による品質管理や生産管理のバラツキを抑制し、モノづくりそのものの質を高めることも役割となります。
・さらには、工場内の生産性を向上させて行くため、現場に入り込んで課題を抽出し、カイゼンを進めることも大切な役割です。

【具体的な仕事内容】
・国内での製造拠点である四日市工場で 生産プロセス技術の開発推進、あるいは生産現場へのIoT技術の導入、あるいはモノづくり現場革新を推進する業務になります。
・生産プロセス技術の開発については、他社にないユニークな工法を創出することが大切です。そのための他社動向の調査、ターゲットの設定、具体工法の開発を進め、最終的に生産現場への導入を推し進めることが役割です。
・生産現場へのIoT技術の導入については、生産現場のあるべき姿を描き、そこに必要となる要素を明確にした上で、それぞれの要素をネットワークで繋ぐことが役割になります。これにより、ネットワークを通じて現場の状況が見える化され、得られた情報をどのよ…

勤務地 三重県四日市市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】車載用電池パック組付工程の生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けた各種の技術開発に不可欠なキーデバイスとして、世界中で高性能電池の開発が進められています。
トヨタでは、安心・安全・高品質な電池ユニット、制御システムを一貫して社内開発しています。
この中で車載用電池パック生産技術開発・生産準備においては、開発初期段階から品質・生産ノウハウを製品設計に織り込み、高効率・低コストな生産設備の開発・導入をグローバルに行っています。

【詳細】
BEV・PHEV・HEV等の電動車向け電池パックの組付工程における
・生産技術開発(生産プロセス・工法・設備の開発)
・生産準備(工程・設備計画、 設備導入、量産ライン立上げ)

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
多様な経歴・専門性を持ったメンバーが集まっているため、キャリア採用の方も溶け込みやすく、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
<ミッション>
電池はモビリティの電動化を進めるうえでのコア技術であり、同部では電池セル~電池パック~制御システムの製品開発と、電池パック組付工程の生産技術開発・生産準備を一貫して担当し、電動車のフルラインナップ、かつグローバル展開に貢献しています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
●高性能な電動車をフルラインナップで、グローバルに立ち上げる業務を通じて、カーボンニュートラルな社会の実現に向けて貢献していることを、日々実感することができます。
●製品の進化や生産ラインの変化が激しい中、自分のアイデアによる生産方法・設備が採用されることも多く、自らの手で量産ラインを立ち上げることで達成感や成長を実感することができます。
●関係会社や海外事業体の方々と連携して生産準備業務を進めることで、電池パック生産技術の分野でグローバルトヨタの中核としてリーダーシップを発揮することができ、成長を実感することができます。
<PR>
●世界で電動車や電池の開発競争が激化する中、トヨタでは設計者と生産技術者が一体となって製品開発に取組み、新しい加工法も積極的に開発し量産化に繋げています。
●製品開発の段階では、安全・品質はもちろん、生産性・コストの観点でも生産技術的な要件を製品設計に織り込み、ものづくりの点において競争力向上に貢献しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】BEV用電池パックの生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタではBEVをお客様にタイムリーにお届けすべく、競争力ある電池パックラインの構築から展開を行っていきます。生産技術を担当する組織の一員として、電池パックの生産技術開発から量産ラインの生産準備まで、一貫して行います。グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって業務を進めていきます。
【詳細】
BEV用電池パックラインの生産技術開発、設備開発、生産準備、評価技術開発、生産データ分析

【募集背景】
これまでの自動車生産で培った幅広い生産技術と電池パックの固有技術を融合し、電池パックの生産技術開発を加速し、競争力ある電池パックラインを構築する為に、生産技術分野で高い専門性を持ち、実務の牽引役になれる人材を必要としています。

<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内での経験部署等、人材の多様性に富み、オープンな雰囲気の職場です。
・グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって仕事をする職場です。
・グローバルで電動車をつくることで、仲間がどんどん増え、自らの視野もどんどん広がり、自分のキャリアを深くも広くもできる職場です。
・グローバルで様々な関係者と強力し、競争力ある電池パックラインを実現するための生産技術開発/生産準備にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車の実現のため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。
・グローバルで電動車をつくる為に、日本で生み出した技術を、グローバルのモノづくりの仲間と協力して、海外で立上げていくことも組織のミッションです。当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、競争力ある電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井・ケマーズフロロプロダクツ株式会社

ガス製品の工程管理(回収・破壊・再生)【清水】賞与6.1ヶ月

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はフルオロカーボン製品の製造メーカーであると同時に、フロン排出抑制法に基づくフロン類再生処理及び破壊処理業者です。冷凍・空調分野で使用される冷媒について冷媒製品の販売から使用済み回収フロンの適正処理まで、専業メーカーとして一貫したサービスを提供しています。
フロン類充填回収業者等のお客様が回収された使用済みフロン類の適正処理について、破壊処理ではなく、破壊処理よりも環境負荷の低減が可能な高純度蒸留精製での再生処理を積極的に推奨しております。
地球環境負荷低減・産業廃棄物の排出量削減・循環型社会の構築に貢献と地球環境の保全に大いに寄与することができるポジションです。

【職務内容】残ガスのボンベからの「回収・破壊・再生」業務の工程管理 
【組織構成】製造部門 清水製造部 製造1課 

【会社の魅力】
1、フッ素事業の米国世界的メーカー「ケマーズ」と、三井化学の合弁会社
  参入障壁の高いフッ素産業業界で、高い技術力と高いシェアを誇る優良メーカーです。
2、「テフロンTM」は商標登録名。国内で生産できるのは同社だけ!
3、自動車業界から半導体分野、化学プラント、OA機器から民生品まで幅広い製品に利用可能で高需要
4、働きやすい環境(平均勤続年数21.3年・時間外労働8.6時間・有給取得15.7日)

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【四日市】フィルム材料の製造技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
フィルム塗工プロセスを使用した新商品開発件数が増大している一方で、プロセス開発を担う人材が不足しており、人員の増強してお客様の開発ニーズ、需要に対応致します。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は、フィルム系新商品に関する、「製造プロセス開発」、「設備改善活動」、「量産立上げ」になります。
・商品ごとに求められるプロセス設計(要求品質を実現するためのコーティング条件や設備仕様、検査条件等)は異なります。
各新商品に最適なプロセス設計を行い、量産課題を解決し、安定した品質、生産性の高いモノづくりが実現できるように業務を推進いただきたいと考えております。

【具体的な仕事内容】
■コーティング技術開発業務
・社内の塗工機、ラミネータを用いたプロセス技術開発
・新商品の試作、サンプル作成業務
・新商品の量産試作、課題改善、量産製造条件検討
・外注加工先での量産立上げ検討
・設備改造、新規設備導入検討
・コーティング材料調整、最適化検討
・製造オペレータ、商品開発部、生産技術部、設備メーカ、営業課、購買、QA課等と連携しながら業務を推進します。

【キャリアパス】
プロセス開発経験を生かして、商品部で生産計画業務に取り組んでいただく可能性、生産技術部で設備開発に取り組んでいただく可能性、又は、開発を通じて得た製造品質マネジメントシステムの運用経験を生かして、品質管理業務に取り組んでいただく可能性等があります。

【配属部門】
電子材料事業部 機能材料SBU

【勤務形態】
・フレックス勤務
・会社での業務が基本(一部リモートワーク可)
・必要に応じて国内出張あり

勤務地 三重県四日市市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SkyDrive

空飛ぶクルマの生産技術担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回、空飛ぶクルマの製造部門立ち上げにあたって、電装関係の生産技術に関する業務を担っていただきます。空飛ぶクルマの製造・量産の仕組み作りにイチから携わり、裁量を持って進めていただけるポジションです。

【具体的な業務内容】
・機体への機器及び電気配線の取付に係る工程、治具、工具、及び機能検査装置等の計画及び手配。
・同作業に関する作業指示書の作成。
・製造工程管理計画策定及び統制
・技工接点活動の推進

【仕事の魅力】
「空飛ぶクルマ」「カーゴドローン」は「空を飛ぶ為の技術」と「パワーエレクトロニクス」が組み合わされた類を見ない世界最先端の開発となります。この全く新たな製品の量産体制の構築を、これまでの経験を活かし、他部署と連携しながらイチから進めていただくことは、ご自身のスキル、視野、キャリアを広げて頂けるミッションと自負しております。

【求める人物像】
・高い専門性を持ちながら、過去事例・成功に囚われず、状況によって柔軟に考え、進め方を変えられる方
・世の中にない製品を生み出すために、ゼロベース志向で自身の専門知識を応用できる  
 - 法令、習慣、旧来の考え方に対し、それの背景や真の目的を捉えられる
 - 直面している課題に対して、上記背景や目的を達成するために、様々な方法でのアプローチを検討・実行できる
・他者の意見や考えを柔軟に取り入れながら、目的達成に向けて業務を推進できる方

勤務地 静岡県スズキグループが静岡県磐田市に保有する工
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】ポリブチレンテレフタレートPBT技術担当スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ポリブチレンテレフタレート(PBT)樹脂製造プロセスの改善、及び、既存プラントの安全、安定運転、予算達成のための技術的支援等を検討し事業の収益向上に貢献する。技術ライセンスおよび増産、コスト削減、品質安定化、リスク低減、新製品/新プロセス開発など。
・課題解決の為の具体的改善案を検討し、設備投資が必要な場合は、起業化など予算確保を行った上で、改善工事等を実施し、改善を実現する。

<補足>
まずは、PBT樹脂プラントの操業担当をしていただきます。
プロセスを理解し、運転指示(生産調整、銘柄変更、不具合対応など)、原料バランス調整、月次報告、予算作成など
一通り操業関係業務経験後に、合理化や製品品質安定化等の技術検討業務を実施頂く予定です。


【配属部署の紹介】
石油化学系プラント、樹脂プラントを有する部署です。

【魅力・やりがい】
石油化学系プラント、樹脂プラントの製造業務に携わり、炭素循環型社会への転換を実現することで、地球環境の改善に貢献できる。

【キャリアイメージ】
・国内外で通用するケミカルプラントの技術者を目指す。
・将来的には、製造課をマネジメントする管理者や、技術Gのマネジャーへのキャリアアップを目指す。

【事業所PR】
三重事業所は、1952年日本初の石油化学コンビナートである三重県四日市で操業を開始した、60年以上の歴史がある事業所です。近年は石化誘導品事業の再編に伴い、中規模石化製品群とシュガーエステル、エポキシ樹脂、電解液などに代表される機能商品群を主力とする事業所へと変貌を遂げています。また、併設の研究所では、自動車・半導体・ディスプレイ産業の一大集積地である中部圏の恵まれた立地を生かし、お客さまと共に用途開発に取り組むなど、多彩な機能商品を生み出す機能商品開発型の事業所を目指しています。

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

製造設備の導入・立上(担当~マネージャー)/静岡(駿東郡)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
汎用化技術係の一員として、係長やグループ員と協力し、製造設備の導入立上げ業務を進めて頂きます。
※これまでのご経験に応じ、スタッフ~マネージャークラスでのオファーを想定しております。

ご入社直後から、担当工程をお任せする予定ですので、量産設備導入立上げのご経験が必要となります(電気機械は問いません)。

出張:現状、定期的な出張については想定されていません。
設備立ち合い時には、最大1週間のメーカー立ち合いを想定しています。

【魅力ポイント】
・当製作所では、「自動車産業に通用するものづくり力を備える」ため、従来の設備投資の進め方からの変革を進めております。
・設備投資予算は十分に確保しており、確実な需要見込みの上でやりたいことができる環境です。
・事業成長に向けた様々な取り組みを行っており、ご自身のスキルを活かすと共に新たな経験を積むことが出来ます。
・部署の経験者採用での入社者の大半はここ数年で入社した社員であり、馴染みやすい環境と言えます。

【組織構成】ものづくり開発部 ものづくりG
グループ長1名(50代) グループ長補佐(係長含む)2名(40代、30代)
以下メンバー9名(30代中心に、20代~50代まで)

勤務地 静岡県駿東郡小山町菅沼
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭有機材株式会社

【愛知工場】化学プロセスエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内外のケミカルプラント及び加工、組立設備の新規建設および既存設備の能力増強、機能強化などに関する、設備・機器の検討、設計・施工管理 及び 設備管理(保全)業務をお任せします。

【具体的には】
■生産設備に関するプロセスの検討・基本設計・詳細設計・施工管理、設備管理、原料設備、計量設備、反応設備、燃焼設備、搬送設備、製品包装設備、用役設備、環境設備など
■生産設備の本質安全設計に関する制御システムの基本構想立案、DCS、PLC、シーケンス制御設計につなぐ構想立案
■建築機械設備に関する検討・設計・施工、設備管理 、空気調和換気設備、給排水衛生設備、防火設備、消火設備、昇降設備など

【歓迎要件】
・プロジェクトの一員として他部門との協調を図れる方
・スタッフ(後進)の育成に積極的に取り組める方
・エネルギー管理士(熱)、冷凍空調技師、危険物取扱者(甲種・乙種)、消防設備士(甲種・乙種)、技術士・補(機械部門)など

【企業の特徴】
◆23年3月期の決算にて過去最高の売上高・利益を更新。2025年に向けて管材システム事業・樹脂事業共に海外の売上拡大を見込んでいます。主力製品である樹脂製バルブは、同社が開発した世界初の製品であり、現在では世界のシェア率15%のグルーバルニッチトップ企業です。お客様の期待に応えるべく、さらなる用途に対する品質の追及をおこなっております。
◆水処理・資源開発事業では、ドリコ株式会社を2013年に買収。地熱発電や温泉開発などの資源開発事業も展開しており、自社製品とのシナジーも生み出しています。

【その他企業情報】
◆TOKYO MX(地上デジタル9ch)の番組「企業魂」で放送されたムービーがご覧いただけます。
https://youtu.be/gkVR1PnDoUc
◆3/18(土)テレビ東京系列「知られざるガリバー エクセレントカンパニーファイル」にて同社が紹介されました!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gulliver/vod/269996

勤務地 愛知県丹羽郡
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

高周波通信モジュール用FPC材料プロセスの製造技術【津】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織強化のための増員

【携わる商品】
樹脂多層基板(メトロサーク)用樹脂銅箔シート(FCCL)

【職務内容】
≪概要≫
FPC材料(FCCL)のフィルム成形にまつわる製造技術業務を担当します。

≪詳細≫
■5G通信などの次世代通信特性に優れたFPC材料である樹脂多層基板(メトロサーク)用樹脂銅箔シート(FCCL)のフィルム成形、ウェブハンドリング、物性評価業務
■データ分析やQCDを意識した工程管理のレベルアップや製造プロセスを改善する業務

※連携地域…関西や北陸地域が中心
※使用ツール…データ分析(JMP、PowerBI、Excel)

【組織について】
■樹脂多層基板製品を扱う事業の中で、上流のFPC材料を製造する拠点の技術部隊
■品質と生産の安定性を確保しつつ、競争力を高めるために様々な改善に取り組んでいます
■開発品の立上も担当し、チャレンジする風土を大切に若手メンバーが活躍しています

【この仕事の面白さ・魅力】
■次世代高速通信特性に優れた樹脂多層基板製品を扱い、スピード感や柔軟な対応を経験(実践)できます。
■業界でもトップクラスの実績・技術を有する国内拠点であり、関係会社や協力会社と連携し、幅広い知識を活用した改善成果を残し、経験を積むことができます。
■また、自拠点内に開発部門を有し連携しながらモノづくりを進化させており、新しい技術やアイデアを具現化する機会があります。
■将来性豊かな事業の材料拠点として、競争力を高めていくためにチャレンジする風土を大切にしており、知識や経験を活かした成長感、達成感を得ることができ、更なる高みのスキル獲得が望める職場です。

勤務地 三重県津市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】ポリプロピレン重合触媒_研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※こちらのポジションは日本ポリケム(株)への出向となります。
【職務内容】
ポリプロピレン重合触媒の研究開発。主にメタロセン触媒、ZN触媒の触媒開発を担当。
<具体項目>
以下について、テーマリーダーと相談しながら業務を実施します。
・触媒開発
(1)研究テーマの全体計画に沿った具体的な実験・作業計画の立案。
(2)実験者(2名程度)の作業計画の作成、作業の指示。また、自ら実験作業も実施。
(3)実験結果の解析・分析、次の対応案の作成、報告書作成。
(4)関係他部署担当者との連絡や協議により業務を進める。
・知財業務
 新規出願、中間処理、契約など
・その他
 部署内共通業務(安全関係)。

【部署】
研究開発部 触媒重合1グループ
10名(男性:9名、女性1名)。平均年齢39歳。

【部署の今後の展望】
高付加価値・高性能なポリプロピレン樹脂製造のための重合触媒開発を担っていただきます。昨今、ポリプロピレンは、軽量化、環境配慮等の需要があり、バイオマス由来の原料からの製造、ケミカルリサイクル関連の視点での触媒開発等もミッションの一つとして進めている状況にあります。

【配属部署の紹介】
ポリプロピレンは汎用樹脂でありながら、ポリマーの分子量や立体規則性などの制御により、食品容器、医療材料、ガスバリア性包装用フィルム、自動車の内外装材など幅広い用途に利用されており、いまなお高性能な触媒開発が求められています。当部署は、日本ポリプロが生産するポリプロピレン(約80万トン/年)の重合触媒の研究開発を一手に担っています。

【魅力・やりがい】
・まず、研究開発ができるということ。自らのアイデアを実証しながら結果を見て次を考えることができます。
・本人のスキル、意欲に応じて仕事をお任せします。自分の裁量の範囲でテーマを推進することができます。
・ラボでの触媒開発からプラント製造のスケールアップ、知財権利化、さらに関連部署とともにポリプロピレンの製品化まで、化学メーカーにおける製品開発の一連の業務を網羅的に経験することができます。
・社内の様々な部署、大学、触媒原料メーカーとのコラボレーションも活発に行っており、社内外に幅広いネットワークを構築でき、研究者としての成長もありま…

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

IE/監理技術者【津】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織強化のための増員

【携わる商品】
樹脂多層基板(メトロサーク)用樹脂銅箔シート

【職務内容】
≪概要≫
電子部品工場の製造現場改善や製造ライン設計、工程設計を行って頂きます

≪詳細≫
■樹脂多層基板(メトロサーク)の生産向上の現場改善や製造ライン設計、原単位設定、指標分析を行う
■新規工法に対する ライン設計、生産企画を行なう
■生産革新やスマートファクトリー推進に向けて将来の工程設計などの構想・改革を行う

※連携地域…日本国内の関係会社(石川、富山、京都、滋賀など)
※使用ツール…Excel、Word、PowerPointのスキル(Excelは簡単な関数計算が出来る事)

【この仕事の面白さ・魅力】
■モノづくりの現場改善を進めて、モノづくり現場の革新が実現できる
■ムラタのIE知識を学び、現場で実践することにより当工場だけ出なく、幅広い電子部品総合メーカーのモノづくりが学べ、将来のキャリアアップに繋げることができる
■スマートファクトリーの構築に向けて取り組む事で、仕事を通じて、モノづくりの最先端スキルを習得することができる

勤務地 三重県津市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

工程設計スタッフ/静岡(駿東郡)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
設計グループの工程設計担当として、グループ員と協力し、工程設計業務を進めて頂きます。
ご入社直後から、担当工程をお任せする予定であり、工程設計のご経験が必要となります。
ゆくゆくは、同じく設計グループで実施している新製品設計に関する業務や、イノベーションセンターでの新製品量産工程設計に関わっていただく想定です。

【魅力】
・設備投資予算は十分に確保しており、確実な需要見込みの上でやりたいことができる環境です。
・事業成長に向けた様々な取り組みを行っており、ご自身のスキルを活かすと共に新たな経験を積むことが出来ます。
・グループ内には経験者採用を通じて入社した方は若干名ですが、ものづくりグループ全体としては経験者採用として多くの方が入社、活躍されています。

【組織構成】ものづくり開発部 設計G 全体人数14名
グループ長1名(40代) グループ長補佐2名(50代、40代)
以下メンバー11名(30代中心に、20代~60代まで)

勤務地 静岡県駿東郡小山町菅沼
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GSユアサ

【静岡勤務(湖西市)】自動車用バッテリーの生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用バッテリーの生産技術業務。

自動車用鉛蓄電池生産設備の開発・改造に関する生産技術業務をご担当いただきます。
・製造現場から要望ヒアリング~構想検討~詳細設計~設備導入~製造現場への引継ぎの一連のプロジェクトマネジメント及び実務
・AI、DX等を活用した新工法設備の開発

EN増産投資、老朽化、BCP対応など大型投資が控えており、設備設計リーダーとして、多くの工程の設備設計業務に携われます。

【歓迎要件】
■プロジェクトマネジメントの経験があり、組織的にリーダー業務推進できる方
■前向き、オープンマインドな方
■自ら考え、積極的な業務推進ができる方

勤務地 静岡県湖西市境宿555番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】基礎化学品製造プロセスの研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
基礎化学品製造用プラントの技術開発及び安定運転支援、触媒外販及びプロセスライセンス支援を担当していただきます。
担当いただく業務は基礎検討~スケールアップ~工業化~運転支援と多岐に渡り、プラント競争力強化およびプラント運転サポートにより、事業の収益向上に研究開発の成果を基に貢献できます。

【配属部署の紹介】
社員11名(男/女:11人/0人、平均年齢:52歳),派遣社員3名(男/女:3人/0人)
アクリル酸(AA)製造用触媒の外販支援/技術サポート、AAプロセスの競争力強化およびプラント運転/技術サポート、などを担う13名程度のグループです。新規開発触媒のパイロット評価や、自社プラントおよびプロセスライセンシーや、触媒販売先プラントの運転支援業務を行います。顧客要求を踏まえて開発された触媒を、顧客反応条件においてタイムリーにパイロットにて評価して、得られたデータを元にシミュレーションを行い、触媒外販の支援を行ったり、プロセスライセンス契約や触媒販売契約に必要なプロセス・触媒関連技術の各国特許権利判断を行ったりすることで、AAプロセスライセンス・AA触媒外販事業の競争力強化に貢献できます。

【魅力・やりがい】
・自社アクリル酸事業の収益貢献,触媒事業,プロセスライセンス事業の成長に研究開発で貢献できること
・自らが開発/改良した技術が世界の製造プラントに導入され収益に貢献し、社会に貢献できること
・プロセス開発の知見経験は、大規模製品だけでなく,化学品の生産技術開発に共通する技術です。サーキュラーエコノミーやカーボンリサイクルなど様々な技術分野にも適用可能であり社会へ貢献できます
・自らが検討テーマ,アイテムを提案して研究開発をおこなえること など

【キャリアイメージ】
・基礎研究から工業スケールまでの研究開発に一貫して携わることによるスキル習得
・国内外製造プラントの運転支援を通じて実プラントプロセスを理解
・国内外研究機関との共同研究、学会参加、触媒外販先/プロセスライセンシーへの海外出張等を通じたスキル習得およびキャリア形成 など

勤務地 三重県三重県四日市市東邦町1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

プレス製品の生産準備・生産改善【三重】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、自動車機能部品に使用される、プレス部品(端子、バスバーなど)の国内、海外の生産準備業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■新製品の生産準備 プレス部品(端子、バスバーなどの金属部品)の金型製作と立ち上げ(国内、海外)
■量産品の金型の更新 古くなった金型の更新金型を製作、立ち上げ
■現場改善 製造現場の設備、金型、工程の改善(海外工場も含む)
■金型保全方法の改善 金型寿命の改善や品質改善など
■金型部品の設計、加工方法の改善 など

【組織構成】
■第2生産本部 生産技術1部 生産技術1Gr:12名
・20代:3名、30代:4名、40代:1名、50代:4名

【本ポジションの魅力】
■ベテラン、若手が混合した職場で、製造現場とのやり取りも多く、早期に技術を取得できる環境。
■海外工場も多く、今後海外駐在の可能性もあり、海外志向の高い志望者を望みます。

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

樹脂成形製品の生産準備・生産改善【三重】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、自動車機能部品に使用される、成形部品(コネクタ、機能部品の成形品など)、アルミダイキャスト製品の国内、海外の生産準備全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■新製品の生産準備:成形部品(樹脂製品、アルミダイキャスト、など)の金型製作と立ち上げ(国内、海外)
■量産品の金型の更新:古くなった金型の更新金型を製作、立ち上げ
■現場改善:製造現場の設備、金型、工程の改善(海外工場も含む)
(4)金型保全方法の改善:金型寿命の改善や品質改善など
(5)金型部品の設計、加工方法の改善 など

【組織構成】
■第2生産本部 生産技術1部 生産技術2Gr:16名
・20代:2名、30代:4名、40代:3名、50代:6名、60台1名

【月平均残業時間】
■30時間

【本ポジションの魅力】
■ベテラン、若手が混合した職場で、製造現場とのやり取りも多く、早期に技術を取得できる環境。
■海外工場も多く、今後海外駐在の可能性もあり、海外志向の高い志望者を望みます。

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

グローバル製造戦略の企画・立案及び実行支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・名古屋製作所、産業メカトロニクス製作所におけるグローバル製造戦略の策定及び実行支援:各海外製造拠点、関連部署との中長期的な戦略策定
・海外拠点におけるヤード戦略取り纏め:機種別成長戦略と生産能力のおける課題の把握、及びその対策立案
・入社後は既存案件(中国等)を担当していただきながら、機種の知識を習得していただき、将来的にご自身の担当として業務を想定しております。

【魅力】
・名古屋製作所、産業メカトロニクス製作所機種の製造戦略策定を行うとともに、実行にも携わることで、自身の業務内容が三菱電機の経営指標にダイレクトにつながっていることを感じることができます。
・基本的にマル秘案件が多いこともあり、名古屋製作所、産業メカトロニクス製作所幹部とも議論を交わす場面も多く、経営視点の考えを肌で感じることができます。
・海外拠点のナショナルスタッフとのディスカッションも多く、異文化の体験が可能です。
・全社の中でも売上が大きいFA事業の最前線で関わる事ができ、ご自身が計画して海外工場を仕立てる事が出来る裁量の大きい業務となります。

【募集背景】
FA事業の規模拡大に向け、生産拠点のグローバル化が急速に進み、グローバルでの製造戦略が重要性を増していることと合わせて、対象地域も幅広くなってきています。
名古屋製作所、産業メカトロニクス製作所が担当するFA製品に対し、グローバル製造戦略の策定、実行支援要員の増員が必要となっています。

【組織構成】
40代50代の方も多数いらっしゃいます。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

沖電気工業株式会社

<静岡>生産管理システムのサポート業務【23OKI-48】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
沼津工場における生産管理システムの構築・維持管理業務

【職場の雰囲気】
職場は、広い年齢層(20代~50代)でメンバーが一団となって問題/課題を解決して、より良い工場の物作りのサポートを実施しています。

【募集人物イメージ】
■生産管理システム・業務に興味があり、データ提供や業務改革提案での工場の物づくりを変革させて行きたいと考える方。
■ITに関するスキルを上げたい方(初級レベルから中級レベルに上げたい方)

【組織構成】
生産調達統括本部 沼津工場 統合企画部 生産システム課:6名

勤務地 静岡県沼津市大諏訪688
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ENEOSマテリアル

エラストマー製品の製造技術および品質管理業務【四日市工場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
エラストマー製品の製造技術職として、新規製品立上げや品質レベル向上など実現させるため、技術面から生産プロセスを改善する業務を担っていただきます。
また、品質管理担当として、良品の安定的な生産や不良品の発生を抑制するための解析・検討、顧客の品質監査対応を担っていただきます。

【入社後の業務イメージ】
エラストマー製品の製造技術及び品質管理業務に従事いただきます。

1) 製造技術
新規製品の実機生産に向けたスケールアップ、量産化技術の開発、生産プロセスの改善(安全性、品質、生産性の向上)

2) 品質管理;生産工程の安定化、不良品の削減、顧客監査対応

定型の仕事以外にも、製造技術を活用して工場や研究所での課題を解決する仕事もあり、その多くはチームで取組んでいます。自分の考えをしっかりと持ち、それを伝える能力があれば、関連部門と協力して大きな成果を為すことができ、モチベーション向上や仕事のやりがいにつながります。

【キャリアパス】
1~3年は製造技術/品質管理業務の実務担当者として、様々なテーマに関わりながら、製品や生産プロセスに対する経験や専門知識を身に着けられます。
また、海外赴任の可能性もあります(タイ、ハンガリー)。

【配属先】四日市工場 製造技術センター

【組織のミッション】
製造技術業務(新規製品立上げ、品質レベル向上)や品質管理業務を通じ、収益拡大や顧客満足の向上を実行するとともに、製品品質の改善だけでなく、工程改善による生産プロセスの最適化を実現する。その他、既存の分析技術を改善し、業務の高度化(作業性の改善、安全性向上)を担っております。


【同社の魅力】
■東証プライム上場のENEOS(株)100%出資の同社は、JSRのエラストマー事業継承により、2022年4月に新設された素材メーカーです。合成ゴム国産第一号製品を誕生させた、合成ゴム事業におけるリーディングカンパニーとして、日本国内はもとより、海外への供給を通じて各産業の発展に貢献していきます。
■ENEOSグループの中でも注力している素材領域にて、中核会社として期待されている企業です。
■同社製品は自動車部品(電池用バインダー/タイヤ材料等)、リチウムイオン電池材料、生活用品…

勤務地 三重県四日市市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ENEOSマテリアル

プロセス開発部・プロセスエンジニア【四日市工場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1) 新規材料の工業化検討(ラボ実験、ベンチ・パイロット検討をベースに商業プラントでの生産技術を開発する)
2) 設備/プロセス設計と導入、施工管理、安全管理等の一連のエンジニアリング業務
3) 既存プロセスの更新・改良によるコスト削減検討、品質安定化検討
4) 既存製造プラントのトラブルシューティング

【配属先】プロセス開発部開発チーム(三重県四日市市)

*総合職採用のため、国内外の拠点に転勤する可能性がございます。

【働き方】
・フレックス:有(コアタイムなし)
・リモートワーク:有

【同社の魅力】
■東証プライム上場のENEOS(株)100%出資の同社は、JSRのエラストマー事業継承により、2022年4月に新設された素材メーカーです。合成ゴム国産第一号製品を誕生させた、合成ゴム事業におけるリーディングカンパニーとして、日本国内はもとより、海外への供給を通じて各産業の発展に貢献していきます。
■ENEOSグループの中でも注力している素材領域にて、中核会社として期待されている企業です。
■同社製品は自動車部品(電池用バインダー/タイヤ材料等)、リチウムイオン電池材料、生活用品等多岐に渡る用途で使用されております。特に、電池バインダー市場は年成長率20%超の成長産業であり、EVシフトを皮切りにエストラマーの市場自体が年々成長傾向にあります。
■働き方/福利厚生も抜群に整っております◎
・残業:月平均14.6時間(2022年度実績)
・有休休暇取得日数は平均19.0日(2022年度実績)
・男性の育休の取得率は98%(2022年度実績)
・住宅手当(月1.3万円/主たる生計主かつ本人名義の場合)
・家族手当(月2.7万円~/非管理職の社員を対象に18歳未満の扶養子女の人数に応じ支給)
・食事補助金(月0.5万円/本社勤務者)

勤務地 三重県四日市市
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【静岡/裾野市】半導体装置製造 組立・テスト(試運転)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■半導体製造装置の技術者として、組立・テスト(試運転)をご担当いただきます。装置製造・装置開発・グループ会社と連携しての生産などの幅広い業務を担え、且つ、海外出張や駐在も厭わない人材を募集します。     
【具体的には】
・半導体製造装置の組立業務
・半導体製造装置のテスト(試運転)業務
・国内・海外への短期出張(約3ヶ月) 
・客先工場での装置立上げ・保守・メンテナンス業務

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 静岡県裾野市須山
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス自動車株式会社

テクニカルサービス職(整備)【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記自動車整備関連業務をご担当いただきます。
■サービスフロント部
営業部の管理するリース車両に付帯するメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携してサービス提供を行います。営業部との連携はもちろん、提携サービス工場への指導や品質管理を徹底すると共に、工場との良好な取引関係づくりを担い、顧客満足度の向上につなげていく重要な仕事です。時には営業担当と同行でお客様を訪問することもあります。
■メンテナンスサービス部
弊社が提供する自動車のメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携して、車両管理と品質向上を実践しています。 主には、弊社請求システムにより整備請求内容をチェックし、適正な整備が実施されるよう提携工場への指導交渉や、 高額な 修理の事前審査による提携工場との連携、など適正整備に向けた業務を行っています。これらの業務から、全国の営業部門・ サービス部門への情報発信も行い、品質向上と顧客満足度向上を目指しています。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伊藤忠マシンテクノス株式会社

【静岡・富士/技術一連(導入/設計/保守)業務】伊藤忠G商社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
機械専門商社である当社にて、取扱商品に関わる以下の業務を行っていただきます。
取扱製品:食品加工装置、医療業界向け装置、生産設備、工作機械、産業機械(印刷装置、半導体検査装置)など、商社のため製品幅が広いのが特徴です。
・技術業務(導入、設計、カスタマイズ、据付・保守)
・エンジニアリング業務(設計から施工管理、保守等全般)
・フィールドエンジニア、サービスエンジニア業務など
出張について:対象エリアは全国。1~5回/月、1日~1週間程度を想定。納入機など、案件によっては数か月単位の長期もありますが、途中でメンバー交代をしたりするなど負担が大きくならないよう配慮を行っています。

【所属組織】
カスタマーサービス部 
部長―部長代行―メンバー8名、事務2名

【魅力】
・すでに最先端の設備に携われるので、色々な国の技術が習得できます。
・本人の希望で常に新しいことにチャレンジできます。
・いくつもの事業分野があり、幅広い業界の機械に携われます。

【募集背景】
当社が販売する輸入機械へのサポート力強化及び技術伝承(定年社員が次年度複数名出るため)

勤務地 静岡県富士市五貫島
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

自動車用ボディ/樹脂部品塗装に関する生産技術 岡崎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
〈職務内容〉
・塗装に係る設備、工法、材料計画
・塗装に係る生産技術研究と技術教育
・海外工場、関連会社に対する技術支援

〈担当いただきたい業務〉
・塗装に適したボディ/樹脂部品構造検討、塗装工法・材料計画
・塗装生産設備の計画、手配、導入、トライ
・国内、海外工場及び関連会社の塗装品質向上活動
・品質向上、環境負荷軽減のための新技術開発

〈募集背景〉
新車種の開発に伴い、ボディ/樹脂部品塗装に係る計画業務を行う人員が不足
しており、 塗装技術に精通した即戦力となる人材の採用が必要となったため

〈ビジョン〉
高品質で環境対応可能な塗装方法を実現し、社会の持続可能な発展に貢献する

〈ミッション〉
1.新技術採用により環境負荷を軽減し、カーボンニュートラルを実現
2.国内技術をアセアンに転写し、アセアンでトップレベルの品質を確保

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】C4誘導品製品及びプロセスの研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
C4誘導品(1,4-ブタンジオール、テトラヒドロフラン、ボリテトラメチレンエーテルグリコール)に関する研究開発を担当いただきます。担当いただく業務は基礎研究~スケールアップ~工業化~運転支援と多岐に渡り、製品/プラント競争力強化およびプラント運転サポートにより、C4誘導品事業の収益向上に研究開発を通じて貢献できます。

【配属部署の紹介】
C4誘導品開発グループは、プロセス開発技術を核にしたC4誘導品関連のプロセス技術開発および新規製品の開発を行います。高圧ガスを使用可能な種々の反応設備があり、実プラントにより近い条件で研究を行う事が可能です。同地区の分析部門や生産技術部門のメンバーと連携して高度な解析を素早く行える環境にあります。開発から実用化まで一貫して実行できる部署です。社内他部署と連携した業務の他、国内外共同研究などを通じた社外連携も積極的に行っています。

■所属部署の男女比・年齢層
社員5名(男/女:5人/0人、平均年齢:38歳),派遣社員4名(男/女:4人/0人)

【魅力・やりがい】
・自らが開発した技術が実際の製造プラントに導入され収益に貢献し、社会に貢献できること
・プロセス開発の知見経験は、大規模製品だけでなく、化学品の生産技術開発に共通する技術です。サーキュラーエコノミーやカーボンリサイクルなど様々な技術分野にも適用可能であり社会へ貢献できます
・自らが検討テーマ、アイテムを提案して研究開発をおこなえること など

【キャリアイメージ】
・基礎スケールから工業スケールまでの開発に携わることによるスキル、経験の習得
・実製造プラントの運転支援を通じて実プラントプロセスを理解することによる化学工学などスキル習得
・コスト計算、企察を通じた経済性評価のスキル習得およびキャリア形成 など

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】高度工学計算(解析技術者/生産技術部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
流体シミュレーション等の高度な解析技術を用いて、トラブル対策、改善、技術開発、設計の面で事業部・製造課・技術・研究所を支援することで、収益向上、コスト削減、安全・安定運転、環境負荷低減、高負荷作業低減等に貢献します。新規のプロセス検討や、既存のプロセス改善も行っています。最新技術の導入によって、解析技術の高度化、基盤技術開発テーマを提案、遂行し、会社全体の解析技術高度化と普及を行います。チームリーダーとして、ニーズに対して解析ツールや解析メンバーの適材配置を行い、効率的なソリューションを提供できる運営を行います。

【キャリアイメージ】
生産技術シミュレーションを極める高度専門技術者への道や幅広く生産技術マネジメントを行う道、技術リーダやPJリーダーなど生産技術部内での活躍だけではなく事業所、事業部、研究所などで活躍する道もあります。

【三重事業所について】
三重事業所は三重県四日市市にあり名古屋へのアクセスがしやすく、日本全国への交通の便がよいです。近隣大都市としてはもちろん名古屋がまず挙げられますが、近鉄特急を使えば大阪も案外行きやすいです。四日市コンビナートを離れると伊勢、志摩、鳥羽など自然豊かな観光地もあり、伊勢神宮に代表される歴史も感じられる地域になっています。

・将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性もございます。

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】全固体電池等の次世代電池の生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界中のお客様に車載用全固体電池をお届けするため、一緒に電池の革新に取組み、一緒に未来のものづくりを実現する即戦力人材を求めています。
【概要】
世の中に一早く全固体電池をお届けすべく、電池開発と平行して社内で量産に向けた生産技術開発をしており、生産技術の担当として、新構造を実現するための工法、設備開発から量産ラインの生産準備までを行います。

【詳細】ご経験に応じて、以下のいずれかをご担当頂きます
全固体電池の工法開発、設備開発、評価技術開発、生産準備、生産ラインの立上げ、ものづくりに関わるデータ分析、解析等
【募集背景】
これまでのクルマの生産で培った幅広い生産技術と電池の固有技術を融合し、クルマメーカーにしかできない電池づくりを実現したいと考えています。電池の固有技術や電池に関わる要素技術で高い専門性を有する人材を必要としています。
<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内の様々な部署から人財が集まり、多様性に富み、上司とも気軽に話ができるオープンな雰囲気です。
・社内外の様々な関係者と協業し、今までにない新構造電池を実現するための生産技術開発にチャレンジし続けるバイタリティーあふれる明るい雰囲気の職場です。

<ミッション>
カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車を実現するため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、まだ世の中にない新構造の電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電池設計や車両設計と共に電池生産技術に一貫して携わることができます。
<PR>
・トヨタではクルマと電池を一体開発しており、クルマの設計、電池の設計部署とともに、車載用としては世界初となる全固体電池の量産化に取組むことができます。また、自分が担当した電池をクルマに搭載し、お客様の手に届けられる喜びを実感できます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】自動車用電線の絶縁体材料の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
自動車向けワイヤーハーネスに使われる電線の絶縁体、外装部材(チューブ・テープ等)また、その他製品に使用される新形態の配索材、または、それに用いられる絶縁体の開発
 
【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧向け配索材に用いられる絶縁体の開発
絶縁体の材料配合、材料加工、配索材加工に関わる新規技術開発
部品設計と連携・協力した部品(配索材)開発

【部・チームの人数や雰囲気】
第一材料開発部 総勢16名(女性3名)(2024年1月21日時点)
低圧電線絶縁体・外装材料開発チーム  総勢 6名 (女性0名)
低圧電線絶縁体・外装材料開発チームでは,絶縁体のグローバル調達、通信電線向けの絶縁体、環境対応絶縁体などの開発が主な業務です。

期中採用の方も多く働いており、女性も活躍しています。
材料メーカーや製品加工メーカーなどとの技術交流、先行から量産まで自社製品の開発、顧客への提案まで幅広業務を担当していただきます。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

315 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す