会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

303 件中 151 〜 180 件を表示

三菱ケミカル株式会社

【三重】高度工学計算(解析技術者/生産技術部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
流体シミュレーション等の高度な解析技術を用いて、トラブル対策、改善、技術開発、設計の面で事業部・製造課・技術・研究所を支援することで、収益向上、コスト削減、安全・安定運転、環境負荷低減、高負荷作業低減等に貢献します。新規のプロセス検討や、既存のプロセス改善も行っています。最新技術の導入によって、解析技術の高度化、基盤技術開発テーマを提案、遂行し、会社全体の解析技術高度化と普及を行います。チームリーダーとして、ニーズに対して解析ツールや解析メンバーの適材配置を行い、効率的なソリューションを提供できる運営を行います。

【キャリアイメージ】
生産技術シミュレーションを極める高度専門技術者への道や幅広く生産技術マネジメントを行う道、技術リーダやPJリーダーなど生産技術部内での活躍だけではなく事業所、事業部、研究所などで活躍する道もあります。

【三重事業所について】
三重事業所は三重県四日市市にあり名古屋へのアクセスがしやすく、日本全国への交通の便がよいです。近隣大都市としてはもちろん名古屋がまず挙げられますが、近鉄特急を使えば大阪も案外行きやすいです。四日市コンビナートを離れると伊勢、志摩、鳥羽など自然豊かな観光地もあり、伊勢神宮に代表される歴史も感じられる地域になっています。

・将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性もございます。

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】基礎化学品製造プロセスの研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
基礎化学品製造用プラントの技術開発及び安定運転支援、触媒外販及びプロセスライセンス支援を担当していただきます。
担当いただく業務は基礎検討~スケールアップ~工業化~運転支援と多岐に渡り、プラント競争力強化およびプラント運転サポートにより、事業の収益向上に研究開発の成果を基に貢献できます。

【配属部署の紹介】
社員11名(男/女:11人/0人、平均年齢:52歳),派遣社員3名(男/女:3人/0人)
アクリル酸(AA)製造用触媒の外販支援/技術サポート、AAプロセスの競争力強化およびプラント運転/技術サポート、などを担う13名程度のグループです。新規開発触媒のパイロット評価や、自社プラントおよびプロセスライセンシーや、触媒販売先プラントの運転支援業務を行います。顧客要求を踏まえて開発された触媒を、顧客反応条件においてタイムリーにパイロットにて評価して、得られたデータを元にシミュレーションを行い、触媒外販の支援を行ったり、プロセスライセンス契約や触媒販売契約に必要なプロセス・触媒関連技術の各国特許権利判断を行ったりすることで、AAプロセスライセンス・AA触媒外販事業の競争力強化に貢献できます。

【魅力・やりがい】
・自社アクリル酸事業の収益貢献,触媒事業,プロセスライセンス事業の成長に研究開発で貢献できること
・自らが開発/改良した技術が世界の製造プラントに導入され収益に貢献し、社会に貢献できること
・プロセス開発の知見経験は、大規模製品だけでなく,化学品の生産技術開発に共通する技術です。サーキュラーエコノミーやカーボンリサイクルなど様々な技術分野にも適用可能であり社会へ貢献できます
・自らが検討テーマ,アイテムを提案して研究開発をおこなえること など

【キャリアイメージ】
・基礎研究から工業スケールまでの研究開発に一貫して携わることによるスキル習得
・国内外製造プラントの運転支援を通じて実プラントプロセスを理解
・国内外研究機関との共同研究、学会参加、触媒外販先/プロセスライセンシーへの海外出張等を通じたスキル習得およびキャリア形成 など

勤務地 三重県三重県四日市市東邦町1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】全固体電池等の次世代電池の生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界中のお客様に車載用全固体電池をお届けするため、一緒に電池の革新に取組み、一緒に未来のものづくりを実現する即戦力人材を求めています。
【概要】
世の中に一早く全固体電池をお届けすべく、電池開発と平行して社内で量産に向けた生産技術開発をしており、生産技術の担当として、新構造を実現するための工法、設備開発から量産ラインの生産準備までを行います。

【詳細】ご経験に応じて、以下のいずれかをご担当頂きます
全固体電池の工法開発、設備開発、評価技術開発、生産準備、生産ラインの立上げ、ものづくりに関わるデータ分析、解析等
【募集背景】
これまでのクルマの生産で培った幅広い生産技術と電池の固有技術を融合し、クルマメーカーにしかできない電池づくりを実現したいと考えています。電池の固有技術や電池に関わる要素技術で高い専門性を有する人材を必要としています。
<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内の様々な部署から人財が集まり、多様性に富み、上司とも気軽に話ができるオープンな雰囲気です。
・社内外の様々な関係者と協業し、今までにない新構造電池を実現するための生産技術開発にチャレンジし続けるバイタリティーあふれる明るい雰囲気の職場です。

<ミッション>
カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車を実現するため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、まだ世の中にない新構造の電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電池設計や車両設計と共に電池生産技術に一貫して携わることができます。
<PR>
・トヨタではクルマと電池を一体開発しており、クルマの設計、電池の設計部署とともに、車載用としては世界初となる全固体電池の量産化に取組むことができます。また、自分が担当した電池をクルマに搭載し、お客様の手に届けられる喜びを実感できます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井・ケマーズフロロプロダクツ株式会社

【静岡(清水)】化学プラントの設備設計業務 賞与6.1ヶ月

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
各種化学プラントの設備設計業務を担当頂きます。
□プロセス設計、機械設計
□機械設備導入に係るプロジェクト管理(購買・工事・予算・スケジュール・検収)
□設備リストを含めたドキュメント作成 など

【募集背景】増員

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井・ケマーズフロロプロダクツ株式会社

【静岡(清水)】プロセス開発業務 賞与6.1ヶ月

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
各種化学プラントのプロセス設計等の業務を担当いただきます。
□プロセス関連の基本検討、設計、試運転、プロセス改善
□詳細:P&ID作成、HAZOP等によるプロセス危険性評価、試運転要領書作成
【募集背景】増員

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】自動車用電線の絶縁体材料の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
自動車向けワイヤーハーネスに使われる電線の絶縁体、外装部材(チューブ・テープ等)また、その他製品に使用される新形態の配索材、または、それに用いられる絶縁体の開発
 
【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧向け配索材に用いられる絶縁体の開発
絶縁体の材料配合、材料加工、配索材加工に関わる新規技術開発
部品設計と連携・協力した部品(配索材)開発

【部・チームの人数や雰囲気】
第一材料開発部 総勢16名(女性3名)(2024年1月21日時点)
低圧電線絶縁体・外装材料開発チーム  総勢 6名 (女性0名)
低圧電線絶縁体・外装材料開発チームでは,絶縁体のグローバル調達、通信電線向けの絶縁体、環境対応絶縁体などの開発が主な業務です。

期中採用の方も多く働いており、女性も活躍しています。
材料メーカーや製品加工メーカーなどとの技術交流、先行から量産まで自社製品の開発、顧客への提案まで幅広業務を担当していただきます。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

産業用プリンター製品の生産現場リーダー/監督者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
ブラザー工業として産業用プリンター事業を拡大事業と位置付けており、それに伴い既存製品の生産台数増加、新製品の立上げが増加しています。そのため、生産現場を引っ張っていけるリーダー/監督者を募集しています。メーカーの製造機能を担当する当事者となり、ブラザー工業の拡大事業である産業用プリンターの製造を一緒に成長させていきましょう。

●担っていただく業務
拡大事業の産業用プリンター製品を生産する現場リーダー/監督者

●将来的なキャリアパス
ブラザー工業 MB産業用プリンター事業の製造スペシャリストとして製造機能の主担当、または係長/監督職。 更に製造以外の知識や経験を積むことでゼネラリストとして管理職。 海外出向希望が有れば海外工場製造部門の管理職や部門長など。

●想定残業時間(繁忙期と通常)
10~20H/月、繁忙期は50H/月

●出張の有無・頻度・行先など
現在は海外出張は無し。将来は事業拡大に伴いアジア圏への海外出張の可能性は有り。

●職場環境
期間従業員と派遣社員含め50名ほどの職場で、正社員と一緒に生産活動だけではなく安全やQCC活動なども協力して進めている職場です。 正社員は40,50代が多いですが、20代は6名在籍、女性は15名ほど在籍し、皆さんが活躍している職場です。 1on1や双方向コミュニケーションを定期的に実施し、心理的安全性の高い職場を目指しています。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

工作機械のカスタマイズエンジニア(ハード)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
産業機器事業はブラザーグループビジョン At your side 2030にて成長事業と位置付けられており、その達成を目指すべく、キーとなる営業技術部隊の増員をします。営業技術部隊は、営業部の核となり、技術提案により、案件醸成/受注確度向上の重要な役割を担います。特に近年は、自社でのノウハウが少ない工作機械自動化の市場ニーズが高まっており、システムインテグレーションの実務対応経験を持ったエンジニアの補充が急務となっています。

ブラザーグループビジョン
At your side 2030:https://global.brother/ja/corporate/vision
CS B2024 概要:https://global.brother/ja/corporate/csb

●担っていただく業務
・工作機械、治具、ロボット、周辺機器とのシステムインテグレーション、ハード設計業務
・社内エンジニア、社外パートナー (システムインテグレーター、周辺機器メーカー、ディーラー等)への自社製品技術教育
・システムインテグレーターとの関係構築

●将来的なキャリアパス
・営業をサポートする技術チームのマネジャー
・技術のわかる国内外営業前線、また、そのマネジャー

●想定残業時間(繁忙期と通常)
通常 15時間/月、繁忙期 35時間/月程度

●出張の有無、頻度、行先など
国内出張 3-4回/年。
海外出張 1回/年。

●職場環境
・成長事業のため活気のある職場です。また、社内だけでなく、顧客、システムインテグレーター、外注パートナー等との折衝もあり、幅広い業務ができます。
・同じグループ内には、マーケティングや新商品企画、加工技術、機械据付/検収するチームもあり、電機/システムインテグレーション技術以外の知識も習得できる環境です。

●その他
風通しの良い風土がある会社で、積極的なボトムアップの改善/新規提案ができる方を期待します。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】先行生産技術のBM・企画・開発及び現場展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎グループのものづくり将来像実現に向けて、先行生産技術のBM・企画・開発及び現場展開を行っています。今回の求人では、将来像の企画~現場展開までの業務の担当者の募集を行います。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・顧客からのニーズ、現場からのニーズ、世の中の技術動向を踏まえ、将来像の企画
・社内外のパートナーと連携し、企画を実現するための生産技術開発
・開発した技術を現場と共創し、検証実施。

【部・チームの人数や雰囲気】
・事業構想部 総勢15名 (男性 11名 女性 4名)
・第一事業構想チーム  (男性 5名 女性 1名)
・新しい事に対し、即断・即決で挑戦することが可能です。
・資料作成ではなく、現地現物で現場と共創した業務を推進します

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

生産プロセス開発/材料分析解析エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
私たちブラザーグループは祖業のミシンから100年以上の挑戦を経て、オフィス用家庭用のプリンター、ラベルプリンター、工作機械、デジタル印刷機などの複合事業体へと成長してきました。
 また、ブラザーグループは「お客様を第一に考えるAt your sideの精神で、優れた価値を迅速に提供する」ことを使命としており、このミッションを果たすためにも、ものづくり技術の進化、発展は欠かせません。
そして、そのためにクリアすべき課題は多種多様です。
1)事業競争力の維持、向上
 ・競争力の源泉となるキーパーツ/キーユニットの生産技術開発(微細精密部品のプロセス開発、精密組立技術開発、自動化技術の開発)
2)今後、SDGs、afterコロナ/withコロナの世の中で取り組むべき技術
 ・遠隔、生産条件の変動がある中でも生産技術(設備技術)を活かして工場を支える体制構築
 ・生産活動においても、省エネ、リサイクルなど地球環境に貢献できる技術開発etc..
 これらの課題を解決するためには、ものづくりを進化、発展させ、事業貢献していくエンジニアの増強は不可欠です。注力ドメインのひとつであるインクジェット分野での精密パーツ/ユニットの製造プロセスに関する技術開発をメインに、ブラザーのものづくりに幅広く貢献してくれる人材を募集します。品質・製造センター技術開発部は、事業を横断して幅広くものづくりに関わる技術で各事業を支える部門であり、全社最適で共通技術の展開、事業内では取り組みにくい中長期的な生産技術開発など、ブラザーグループ全体の生産技術戦略を立案し遂行することを役割としています。

幅広い製品群をもつブラザーならば、”あなた”のエンジニアとしての経験を活かしつつ、あなた自身の成長も実感できるのではないでしょうか。イノベーションプロセスとオペレーションプロセスのクロスポイント『ものづくりの要』となる生産技術に共に取り組み、それを革新させていくことで、ブラザーグループの様々な事業の発展に貢献してくれる仲間を求めています。

●担っていただく業務
・インクジェットヘッドの生産プロセス開発や評価技術開発業務
・ブラザー製品全般の材料分析や解析業務

●将来的なキャリアパス
・材料系生産プロセス開発のマネジ…

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区桃園町3番8号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】新構造リチウムイオン電池の生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
一緒に未来のモノづくりを変え、グローバルでみんなの手が届くところにリチウムイオン電池を届ける為、一緒に電池の革新に取り組む即戦力人材を求めています。
【期待する役割】
新構造電池を世の中にタイムリーにお届けすべく、電池開発と平行して電池生産技術を社内開発しており、生産技術を担当として、新構造を実現するための生産技術開発から量産ラインの生産準備までを行います。
【詳細】
新構造リチウムイオン電池の生産技術開発、設備開発、生産準備、評価技術開発、生産データ分析、解析
<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内の様々な部署から人財が集まり、多様性に富み、上司とも気軽に話ができるオープンな雰囲気です。
・社内外の様々な関係者と協業し、今までにない新構造電池を実現するための生産技術開発にチャレンジし続けるバイタリティーあふれる明るい雰囲気の職場です。

<ミッション>
カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車を実現するため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、まだ世の中にない新構造の電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電池設計や車両設計と共に電池生産技術に一貫して携わることができます。
<PR>
・トヨタでは車両と電池を一体開発しており、車両関係の設計、生産技術部署とともに車を作る会社にしかできないより良い電池の量産化に取り組むことができます。
また、自分が担当した電池が自社の車に搭載され、お客様の手に届けられる喜びを実感できます。

【採用の背景】
これまでの自動車生産で培った幅広い生産技術と電池の固有技術を融合し、電池の生産技術開発を加速するため、電池の固有技術、または電池の要素技術と関連する分野で高い専門性を有する人材を必要としています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

LiB/自動車/半導体/F&B分野への技術支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
お客様に対して、同社が提供できる価値を高めるためには、FA機器やS/W、サービスを製品単品として提供するのでなく、ワンストップでソリューションとして提供する必要があります。そのためには、我々自身もお客様のアプリケーションや課題を知る必要があり、各業界の知見を持った人財を必要としています。

【業務内容】
・世界各国の対象業種の特定顧客(セットメーカ、SI、エンドユーザ)に赴き、顧客課題のヒアリング、およびソリューション提案を実施していただきます。
・国内外の販社や技術サポート部隊から得られた情報と併せて、上記プリセールス活動で得られた顧客課題を深堀りし、業種知見としてまとめ、同社のミッシングパーツを抽出する。ミッシングパーツは、各開発部門に対して、開発要望としてインプットしていただきます。
・特定顧客に対し、プログラミング作成支援や設備の立上げ支援などの技術サポートを行っていただきます。(日々の技術サポートは各国販社の技術部門にて行うが、難易度の高い技術サポートを開発部門と連携して行う)

【業務の魅力】
・PLC、サーボ、ロボットといったFA機器製品から、3Dシミュレータ、SCADA、AI分析ツールなどのS/W製品まで多彩な商材があるので、幅広い技術を身につけることができます。
・欧米、アジア、日本と、世界中の大手顧客をサポートすることで、業界をリードしているという充実感や、受注の達成感を味わうことができます。
・開発部門に対して直接開発要望を出せるので、サポートにとどまらないお客様の課題解決ができます(製品の企画にも携われます)。

【キャリアステップイメージ】
・各業種の主担当として、販社と協力し、各国のお客様に対する技術支援を実施頂きます。その後、業種全体を纏めるリーダとして活躍頂きます。
・海外販社に駐在し、前線でのソリューション提案・技術サポートを行って頂くことも可能です。
・ご本人様の特性や希望に合わせて、技術支援部署の管理職や、生産技術コンサルタント、IoTコンサルタントへの転身も可能です。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】脱炭素化に向けた技術方策の検討・企画・提案等

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
自社における脱炭素化に向けた技術的方策の検討と企画・提案、具体的な技術の実現可能性についての検討・見極め

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自社インフラ設備の脱炭素化手段の企画・提案と試算(カーボンフリー燃料への置換え、CO2分離回収など)
・2050年の事業活動におけるカーボンニュートラル達成を目指した技術構築、設備等更新計画への提案
・上記に関係する社内関係部署や外部機関との折衝・調整
・自社のインフラ設備に加えて上流工程を含む、製品と製品開発に必要な様々な設備や工程での脱炭素化に向けた、社内連携を含めた技術構築、改善活動の推進

【部・チームの人数や雰囲気】
5-6名程度のチームであり、研究開発として自社インフラ設備、製品開発の脱炭素化に必要な技術構築、改善活動を推進する。チーム内でしっかり議論し、社内各部署と連携をとりながら業務を進めています。自由闊達な意見主張、建設的な議論となるよう、個性を活かす、尊重するように努めています。

【歓迎条件】
■CO2分離回収、カーボンリサイクル関連の実務経験
■バイオマスケミカル、水素、資源循環、CCU等の分野を
対象とするプロセス技術開発における実務経験
■または新規プロセス向け触媒開発、水素関連事業開拓と
それに必要となる技術探索・評価の実務経験
■バイオ、水素、資源循環、CCU、脱炭素・低炭素化技術などの
技術シーズ獲得に向けた実務経験
■将来に向けた有望技術の探索・評価、製品等への応用展開検討の実務経験
■エネルギーマネジメントや収支計算における実務経験
■化学エンジニアリング業界、エネルギー業界
■社内外で関連する組織を動かすための論理的思考力とコミュニケーション能力を有していると尚可
■TOEIC470点~600(通常会話レベル)

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

【愛知】生産技術開発および量産設備立ち上げ(通電加熱式触媒の

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて自動車排ガス浄化用通電加熱式触媒の材料における
生産技術開発および量産設備立ち上げ業務を行っていただきます。

【職務詳細】
具体的には下記のような業務をお任せいたします。

・セラミックス電気加熱式触媒製品の量産技術開発、量産工程立上げ
・セラミックス抵抗制御材料開発
・セラミックス製品検査評価技術開発(電気特性検査評価含む)
・上記各開発技術の設備投資による具現化、量産工程構築

~活かせるスキル~
・セラミックスまたは電子業界における材料、成形、焼成技術
・セラミックスまたは電子業界における電気・電子制御技術
・セラミックスまたは電子業界の検査技術、品質保証技術
・セラミックスまたは電子業界の加工技術
・セラミックスまたは電子業界関連製品での量産工程立上げ経験

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56 JR東海道本線「熱田」駅から車で5分
給与 年収:500万円~750万円年収:500万~800万 ■月給制:月額285000円 ■給与:経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当(上限月50,000)、家族手当(扶養1人目14,500円、2人目以降6,000円)、寮社宅、退職金制度、共済会、持株制度、財形貯蓄・企業年金、住宅世帯手当、在勤手当、住宅資金利子補給、転居費用実費支給 ■勤務時間:8時30分~17時15分(フレックスタイム制有り) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

三菱自動車工業株式会社

【愛知】技術開発、開発プロセス構築業務(課長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて車両サイバーセキュリティ・車両ソフトウェアのアップデート技術開発、
開発プロセス構築のマネジメント業務を行っていただきます。

【職務詳細】
<入社後の担当領域>
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

※上記のマネジメント業務をご担当していただきます。

<部の役割>
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分
給与 年収:800万円~1000万円年収:850万~1250万 ■月給制:月額600000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】物流自動化・システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車では、お客様を笑顔にできる魅力的なモビリティを市場のニーズに応じて素早くお届けするため、車両生産工場の革新に取り組んでおります。
近年では、トヨタ生産方式をベースにしながら、安全・高効率・フレキシブルな物流を支える物流自動化設備・システムの開発・導入を積極的に進めております。

【詳細】
・搬送ロボット(AMR)を活用した物流自動化の推進
・部品ピッキングの自動化開発
・自動倉庫やパレタイズ・デパレタイズロボットの車両工場への適用
・自動フォークリフト等を活用した荷役作業の自動化
・自動運転技術を活用した屋外物流搬送設備の開発
・物流設備を統括制御/管理する物流システム開発

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
モノづくり改革の実現に向けて、失敗を恐れず思い切った技術開発にチャレンジでき、チームワークも良く上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。

<ミッション>
モビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指すトヨタ自動車において、物流自動化を通じた工場革新を強く期待されている部署です。

【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタのグローバルでの生産活動を支えるため、物流は益々重要になっています。
従来の従来の枠組みにとらわれず、新しいことにチャレンジできる風土の中で、トヨタ生産方式を学びながら物流の改革を経験できます。
物流技術とコミュニケーション能力が発揮できるやりがいのある業務です。

<PR>
トヨタ生産方式をベースにしたモノづくりの競争力は業界内でも高く、国内だけでなく海外にも工場が多いです。自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性が大いにあります。
社内での期待も大変高く、思い切ったチャレンジができる組織です。

【採用の背景】
会社として競争力を高め、将来予想される人材不足に対応するために物流を中心とした自動化ニーズが非常に大きいです。
自身の経験やスキルをベースに、工場革新に積極果敢にチャレンジできる人材を求めています。
コミュニケーション能力が高く、将来のリーダー候補となる人材を希望します。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【愛知】技術開発、開発プロセス構築業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて車両サイバーセキュリティ・車両ソフトウェアのアップデート技術開発、
開発プロセス構築業務を行っていただきます。

【職務詳細】
<入社後の担当領域>
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

<部の役割>
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分
給与 年収:350万円~550万円年収:364万~800万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社ROKI

【B300】樹脂/繊維/医療衛生用品における製造(オープンポ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署機能】
・第1プラント生産統括及び顧客価値/収益性の向上
・新事業における新技術/新商品に関する製造設備開発
・新事業における高効率・安定品質な最適生産ラインの構築
・新事業における最適生産・最適物流・生産管理の構築
■フロンティアエンジニアリングセクション
新事業における新技術/新商品に関する製造設備開発業務

新事業における高効率・安定品質な最適生産ラインの構築業務
■新事業本部第1プラント
第一弾サージカルマスク生産体制(100万枚/日)の早期構築
不具合・歩留まりの改善による収益性向上
品質安定化による顧客価値の向上
第1プラント新体制組織
■プランニング&マネジメントセクション
生産計画立案と生産指示業務
受入、出荷等の物流業務とそれに伴うトレーサビリティ管理業務
在庫管理業務

【業務内容】
部署業務のいずれか(キャリア・適性に応じて)

【求める人物像】
・自立自走の考えで物事を推進出来る方
・知見の無い事でも自ら調べ、企画立案まで推進出来る方
・挑戦によって、自分自身を成長させたいと考える、成長意欲の高い方
・自身のキャリアや業務にプライドを持って、真摯に向き合える方

【募集背景】
新規事業立上げのため

【配属部署】
新事業本部 フロンティアエンジニアリング開発部

勤務地 静岡県浜松市浜北区中瀬7663
給与 年収:300万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エフ・シー・シー

モータコア製造技術者【静岡県浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【生産技術】
モータコア製造ラインの中核メンバーとして、ローコスト/高品質を目指して工程設計~製造条件確立までを行っていただきます。
(交渉・調整業務および海外技術支援業務有り)

【募集背景】

EV関連製品ビジネスの開発力強化に向けた中核人材の確保を目的とした採用となります。

勤務地 静岡県浜松市北区細江町中川
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

環境負荷物質の法規制対応/管理体制構築【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<材料技術部Vision&Mission>
Mission:
環境負荷物質に関する法規制情報入手や動向をつかみ、社内はもとより関連のお取引先様にもできるだけ早く積極的に伝え、対策を講じていきます

<部概要>
材料の先行開発、部品への適用技術開発、製作所及び生産技術・購買関連組織が行う取引先技術指導等の技術支援も行っています。

<採用背景>
当社は製品による環境負荷や事業活動にともなう汚染を低減することで人の健康と生態系に影響を及ぼす環境汚染のない社会の実現に貢献することを環境ビジョンの一つとして掲げており、あらたな環境負荷物質規制を遵守するため、法規制情報の入手、社内管理体制を充実化させていきます。

<部署の役割>
・新規規制物質の管理体制構築
・懸念物質含有部品の管理維持
・新型車の環境負荷物質含有状況把握、環境関連法規の適合性確認

<入社後の担当領域>
1.新規規制物質の管理体制構築
 (1人:OEM、自動車部品メーカー、材料メーカーでの化学物質管理経験者)
 ・新たな規制法規に対応する社内管理体制構築のための、役割分担調整

2.化学物質規制法規の解釈
 (2人:OEMまたは自動車部品メーカー、材料メーカーの経験者で化学系、
  法律系学部卒で、英語が得意な方)
 ・入手法規の解釈(規制日、対象部品、閾値など)

3.懸念物質含有部品の管理維持
 (1人:OEMまたは自動車部品メーカー、材料メーカーの経験者で化学系、
  IMDSの知識がある方が望ましい)
 ・外部委託先から入手した各国化学物質規制情報の社内システムへの入力

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エフ・シー・シー

モータ製造技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【生産技術】
モータ製造ラインの中核メンバーとして、ローコスト/高品質を目指して工程設計~製造条件確立までを行っていただきます。
(交渉・調整業務および海外技術支援業務有り)

【募集背景】

EV関連製品ビジネスの開発力強化に向けた中核人材の確保を目的とした採用となります。

勤務地 静岡県浜松市北区細江町中川
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産技術系エンジニア(切削加工)職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大型船外機におけるアルミ製エンジン部品(ヘッドシリンダ/ボディシリンダ/クランクケース 等)の加工工程設計、製造技術業務全般
・新型モデル生産準備、コンカレントエンジニアリング
・加工新ラインの企画検討
・既存ライン移設再編検討
・レイアウト、日程、費用の検討

【やりがい・魅力】
・好調を維持し且つ事業拡大を目指すマリン事業である為、新しい事ややりたい事を実現できるチャンスがあります。
・自らが作りこんだ工程で生産した新商品を市場に送り出す事が出来ます。

【募集背景】
ヤマハ発動機のマリン部門では先進国を中心に大型化が進む船外機市場において、高い信頼性により顧客から高い支持を得ている船外機事業の更なる成長と拡大を目指しています。新商品の生産準備や、市場要求に応えるよう工場の生産能力増強のための加工ライン新設再編の具体的企画策定する人材を募集します。

勤務地 静岡県袋井市or磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

工法開発【湖西】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■車載用電池の製造工法/生産技術開発




【具体的には】




・先進的な電池製造工法/生産技術を、探索・調査から企画・開発する業務




・社内外での検証実験や、社内で実証するための要素技術開発機の新規導入立上げ




・開発機での要素技術確立および量産開発/生産準備業務への引継ぎおよび業務移行








 同社はトヨタグループ企業としての強みを活かし、開発段階からトヨタ自動車と連携した電池づくりを行っています。競争が激化する電池市場において、競争力が高い製品を作ることは、至上命題です。その実現に向け、新たな製造工法や生産技術開発に取組む業務です。








【募集背景】
■事業規模拡大に伴う技術者の採用








 競争が激化する車載用電池市場において、需要増に柔軟に対応する新製品開発と並行した「製造工法/生産技術開発」を実現するための増員です。









《仕事の魅力》








・【社会貢献】








  HEV用電池業界のリーディングカンパニーである同社の生産技術者として、HEV事業の発展を通じて地球環境問題に貢献することができます。








・【事業の成長性】








 今後、ますますエコカーへのシフトは進み、電池の需要は増す一方です。生産ラインの増設も予定されています。








・【自動車に携わる誇りと責任】








 自らが開発した設備で生産した電池を搭載した車を、世界中で目にすることができるため、自らの仕事が世の中の役に立っている実感と仕事への誇りを持てる瞬間が数多くあります。また同時に、車という人の命を預かる商品に搭載されるため、大きな責任も伴います。
















【キャリアプラン】

■生産技術開発者としての役割を期待









・電池づくりの生産技術開発者としての役割を期待。新車の開発段階から車メーカと連携し、電池の開発・量産化プロジェクトに、生産技術の立場で参画。









・初任地は湖西となりますが、グローバル社員としての採用であるため、将来的に国内外拠点への転勤の可能性があります。

















【職…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エフ・シー・シー

生産設備開発・製作

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・製造装置の製作におけるマネジメント業務
・製造装置の構想/工法開発/機械設計/電気制御設計/システム開発/製作

【募集背景】中核人材の確保を目的とした採用

【配属先】生産技術センター

勤務地 静岡県浜松市北区細江町中川
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】車両組立工程での量産車生産ラインの生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
競争力向上と未来に向けた車両組立工程での量産車生産ラインの生産技術開発および工程改善
【概要】
モノづくりの最前線である車両組立工程のエンジニアとしてトヨタ生産方式(TPS)を実践し、新技術導入や工程改善業務を推進していきます。また、新製品の製造準備では、未来の車両組立ラインを創造していきます。

【詳細】
・車両組立工程にて、より安全に、より良い品質で、より廉価に、製造現場での困りごとへの対応も含めた工程改善
・新製品の製造準備では、もっといいクルマづくりに向けた車両構造検討および工程計画
・デジタル化を用いて競争力を高め、より高付加価値な働き方への改善

【採用の背景】
クルマを取り巻く環境変化や技術の進化が激しい時代の中、
(1)現在の組立生産工程を改善し、もっといいクルマをつくる生産ラインを実現すること
(2)次世代の多種多様なモビリティを生産するための生産準備を効率的に遂行すること
が今まで以上に求められています。
その実現のために一緒に働いていただける、高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。

【職場イメージ・職場ミッション】
〈職場イメージ〉
・田原工場は愛知県田原市に位置し、国内最大級の工場としてユニットから完成車まで生産している一貫工場です。その中で職場は、レクサスブランドの車両組立工程を担当しております。
・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場です。
・会社の中でも製造現場に最も近い職場でモノづくりを現地現物で学べます。
〈組織のミッション〉
「レクサス製造部の様になりたい」「レクサス製造部で働きたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取り組んでいます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・技術の革新と変革への貢献)
自動車業界は常に進化し続けており、技術革新が求められています。自動車製造ラインのエンジニアとして、新しいアイデアや改善提案を実現し、生産ラインの効率化や品質向上に貢献することができます。自分の技術や知識を活かして、業界の変革をリードする醍醐味を味わえます。
・成果の直接的な反映)
自動車製造ラインの改善や効率化は…

勤務地 愛知県愛知県田原市緑が浜3号1番
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーボンニュートラル実現に向けた新電池研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラル実現に向けた新電池研究
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の研究開発に力を入れており、先行開発や研究開発を一緒にやれる仲間を探しています。

【詳細】
●カーボンニュートラル実現に向けた新電池研究(超高容量、超軽量化等)

【配属先部署情報】
●30代の若い技術者が多く、キャリア採用で入社した人も多いので、オープンで活発な雰囲気の職場です。
●世界で最先端の電池や電池材料の研究開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
●当部署は研究開発から先行開発まで担っており、自分が提案した材料や電池技術を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。

【ミッションと今後の方向性】
●持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。当部署では、次世代電池の要素研究、材料研究開発、セル開発、構造設計、機構開発、評価解析、電池リサイクル、生産技術を一体で開発を行っています。
●特にマクロシミュレーション、ミクロシミュレーション、機械学習を駆使し、シミュレーションを積極活用することで、従来よりも早く効率的に研究開発を進めていける体制を目指しています。

【やりがい・PR】
●研究開発から先行開発までやっているので、自分が研究で発見した材料を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
●世の中にない高性能な次世代電池の開発に取り組んでいるため、うまくいかないことも多いですが、関係者みんなで知恵を絞り、ブレイクスルーを起こそうとしています。

【採用の背景】
●カーボンニュートラル実現の為の一つの手段として、電気自動車の普及があり、電気自動車をお客様に幅広く普及していくためには、より高性能で低コストな次世代電池が必要であり、それらの研究開発を加速させていかねばなりません。その目的のために、これまで培った専門技術を活かし、主体的に研究開発を進めていただける人財を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】次世代電池の生産プロセス開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】 
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の開発に力を入れており、先行開発や生産プロセス開発一緒に取り組む仲間を探しています。

【詳細】
・新規電池に向けた生産プロセス開発
(粉体プロセス、電極プロセス、組付プロセス、検査プロセス)
・CO2低減の電池生産プロセスの開発
(脱有機溶媒プロセス、脱ドライルーム、工程短縮)

【職場イメージ】
●30代の若い技術者、またキャリア採用で入社した人も多く、多様性に富みオープンで活発な雰囲気の職場です。
●最先端の電池や自動車会社ならではの電池の開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
●当部署は要素プロセス開発から製品先行開発、生産プロセス開発までを担っており、自分が提案した材料、工法や電池技術を織り込み商品化する喜びを実感できます。世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。

【ミッション】
●持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。当部署では、次世代電池の要素開発、セル開発、構造設計、機構開発、評価解析、プロセス技術 一体で開発を行っています。車載用電池はもちろん、車載用途以外の分野への適用も検討しています。

【やりがい】
・世の中にない高性能な次世代電池の開発に取り組んでいるため、トライアンドエラーも多いですが、関係者で知恵を絞り、ブレイクスルーを起こそうとしています。
・トヨタの中でも電池セルの材料設計、構造設計、工法設計できる数少ない部署であり、責任もあるが、自分が提案した技術を織り込み商品化する喜びを実感することができます。また関係会社も多く、材料メーカ、設備メーカなどサプライヤー会社は多岐に渡り、常に最新の技術に触れ、仕事をしスキルアップしていくことができます。

【採用の背景】
カーボンニュートラル実現の為の一つの手段として、電気自動車の普及があり、電気自動車をお客様に幅広く普及していくためには、より高性能で低コストな次世代電池が必要であり、それらの開発を加速させていかねば…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産技術系エンジニア(塗装)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・塗装ラインの競争力向上
 新技術・工法を生産ラインに織り込む事により、自動化,省人化,
 品質向上,省エネルギー化を実現

【やりがい・魅力】
・好調を維持し且つ事業拡大を目指すマリン事業である為、新しい事ややりたい事を実現できるチャンスがあります。
・最終製品である船外機の出荷工場でもある事から、取り組んだ内容が形として現れ、自身の成果を実感する事が出来ます。
【募集背景】
ヤマハ発動機のマリン部門では先進国を中心に大型化が進む船外機市場において、高い信頼性により顧客から高い支持を得ている船外機事業の更なる成長と拡大を目指しています。新商品の生産準備や、市場要求に応えるよう工場の生産能力増強をFA化しながら実現できる人材を募集します。

勤務地 静岡県袋井市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】設備・品質維持改善、車両導入検討業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ボデー塗装工程のエンジニアとしてトヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・環境・品質・生産・原価のあらゆる面において製造現場と一体となり徹底した現地現物での活動により真因追究と本質対策の実施に日々取り組んでいます。またクルマの第一印象を決めるボデー塗装の新色や新技術導入、新車種導入の生産準備を現場や生産技術メンバーと協業しながら業務を進めています。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・元町工場のボデー塗装工程が職場です。元町工場は64年の歴史を持っており、ベテランから若手まで多くの人が活躍している明るく活気ある職場です。
・製造現場にもっとも近いスタッフ部門で、お客様に安全・安心なクルマを満足頂ける品質でいかにタイムリーにお届けするか を日々追求しています。
・会社の中でも、最も現場に近い環境でモノづくりを多く現地で学べます。
・工場内をよく歩きます。ディスクワークは1日の半分程度です。

<配属先部署のミッションと今後の方向性>
・量産車生産ラインのミッションとして、クルマをつくり続けること、進化し続けること。それを製造現場において、様々な要素技術からアプローチし、実現します。
・国内のみならず、海外の生産工場のサポートを実施します。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・量産ラインでは、モノづくりの現場をすぐ目の前で見ることができます。自分たちが改善したいと思ったことは、挑戦できるという風土が根付いています。
・製造現場の技術員は、社内外問わず、多くの人と繋がりを持てます。また、モノづくりに一番近い存在ですので、製造現場や後工程からとても頼りにされ達成感を感じられます。
・キャリアを積んでいくと、海外生産工場での活躍や駐在や、生産技術など前後工程への領域拡大など、自身のキャリアの可能性も広がります。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可
ただし、職場が現場のため、設計部署などと比較すると少ないです。

【採用の背景】
クルマを取り巻く環境変化や技術の進化が激しい時代の中、「もっといいクルマづくり」をまさに現場で実践、新車立ち上げや新しいモノづくりなど色々チャレンジできます。積極果敢にチャレンジできる人材を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】樹脂成形工程の車両製品化検討及び 生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】

 樹脂成形技術をベースとした新部品開発、導入を軸とした業務を行っています。 

 新型モデルの切替えにおいては、樹脂成形生産技術エンジニアは、良品廉価な商品を短期間でお客様に提供するため、製品設計に対し生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する生産工程の開発・設計・導入を行っています。その活躍範囲はグローバルに広がり、世界中で他社を凌駕する魅力的なクルマづくりに貢献しています。
 また石油由来の樹脂材料はカーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーで多くの開発/適応要素があり、環境対応技術を量産適用する業務も重点的に実施しています。
【詳細】
樹脂成形工程の生産企画業務(金型、材料、工法、設備)及び、車両部品/モジュールの製品化検討(Simultaneous Engineering)
樹脂成形技術をベースとした車両軽量化・低コスト化のための生産技術開発業務
<職場イメージ>
ベテラン層が多く知見経験が豊富なメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える、風通しの良い職場です。
<職場ミッション>
トヨタのミッションである『幸せの量産』に向け、モビリティーカンパニーへの変革、会社として収益構造改革などを、経理の専門性を活かして推進・サポートしていくことを目指しています
〈やりがい〉
主に取り扱う部品は、お客様の目にふれる外装のバンパーや、内装のインストルメンタルパネルです。 車の商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署と連携しながら、一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。
また、部内には樹脂成形だけでなくプレス・溶接・塗装・組立など多様な生産技術を持ったメンバーが集まっています。
部署内での相互勉強会や他領域との勉強会なども活発に行っており、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

303 件中 151 〜 180 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す