会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

302 件中 181 〜 210 件を表示

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】車載用リチウムイオン電池量産ラインの生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
新しく車載用リチウムイオン電池量産ラインを設置するため、電池ラインの生産準備および製造準備ができる技術者を求めています

?https://www.toyota-recruit.com/career/lp/battery/

【詳細】
車載用リチウムイオン電池設備の開発、設備メーカーとの打合せ、見積り、伝票発行、設備調達、設備設置、設備メーカーへの指導、工程安定化、不良低減、品質安定化、出来高向上、作業性向上、原価改善など
【イメージ】
車載用リチウムイオン電池の生産準備を行うために2022年に新設された部署であり、様々な経歴のメンバーが集まっており、チャレンジ精神にあふれ、上司とも気軽に話せる雰囲気です。拠点は愛知県ですが、研修出向の仕組みがあり、該当電池の勉強のために約6ヶ月間の兵庫県への出向の可能性があります。
北米電池工場での生産準備もありますので、北米での業務の可能性があります。
【ミッション】
車載用リチウムイオン電池をグローバルに短期間でお客様に提供するするために、高効率、高品質な生産技術プロセス構築とそのために必要なデジタル技術の開発を求められています。
【やりがい】
トヨタの電気自動車の要である角型電池の生産準備を行うことは、最新技術に触れることができます。
また、多くの会社様と協働で業務を行うことができる点はとても面白味があります。
北米の仕事もありますので、グローバルな視点で業務を行うことができます。

【PR】
今後の自動車のユニットの中核となりうる電池の生産準備を行うことはとてもやりがいのある仕事だと思います。
強豪他社を凌駕する性能の電池をめざして、より競争力のある電池生産を一緒に構築していきたいと思います。

【採用の背景】
電池ラインの設置は一過性の物では無く、しばらく継続すると考えられます。
よって、電池に精通した技術者を早急に育てる必要があり、電池生産技術を有した方は、即戦力として活躍して頂きたいと考えます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】田原工場:生産技術開発・プロセス変革業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティーカンパニーへの変革・電動化へ向けて、モノづくりの最前線で新技術の導入や生産改善業務の推進をチーム一丸となって活動しています。

【詳細】
・生産ラインの改善活動と変革の推進;最先端技術、自働化技術を導入しながらムダの排除、省エネルギー化を図り、生産性向上を狙う                                                                   
・デジタル化、IoT化;開発部署と連携しAI、デジタルツールを活用して品質と生産ラインデータを解析し、品質管理手法を改善して新世代のレクサス工程づくりに繋げる
・設計/生技開発部署と連携し、新技術導入、新材料開発、新車切替、量産生産の製造準備、維持管理業務

【職場イメージ】
様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。

また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。

【職場ミッション】
「レクサス製造部のようになりたい」「レクサス製造部で働きたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取り組んでいます。

【やりがい】
・技術の革新と変革への貢献)
自動車業界は常に進化し続けており、技術革新が求められています。自動車製造ラインの技術スタッフとして、新しいアイデアや改善提案を実現し、生産ラインの効率化や品質向上に貢献することができます。自分の技術や知識を活かして、業界の変革をリードする醍醐味を味わえます。
・成果の直接的な反映)
自動車製造ラインの改善や効率化は、直接的に生産性や品質に反映されます。自分の提案や取り組みが実際の生産に大きな影響を与えることで、自身の成果を実感することができます。
・チームとの協力と自身の成長)
自動車製造ラインの技術改善には、他の関連部署やチームとの協力が不可欠です。共同で課題を解決し、改善を実現することで、一体感や協力関係を築くことができます。また、業界のトッププロフェッショナルと一緒に働くことで、自身の技術や知識を磨きながら成長す…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】ボデー/シャシー部品の生産準備業務とデジタル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは,安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため,製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み,高付加価値・低コストのプレス型・設備、ボデー溶接工程の生産準備を行っています。
各種デジタル技術の開発・導入を通じて生産プロセス並びに未来のクルマづくりを変え、生産準備業務の付加価値を飛躍的に向上させる仕事を行っています。
また従来技術の枠を超えた業務に取り組むことにより、個人の専門性、創造性を高め成長することができます。

【詳細】
プレス・ボデーの生産準備業務とデジタル技術融合および新技術開発
(企画・計測設備導入とデジタル技術開発)

【職場イメージ】
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し,計画・SE・工程整備・開発等,7室4課で構成.社内でも最大規模の部署.

【職場ミッション】
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが,近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等,特に変化が激しくなってきています.
この流れに遅れることなく,付加価値の高いプレス部品とホワイトボデーの量産を実現することがミッションです.
またグローバル企業のプレス・ボデーの生産技術部門として,様々な国でその地域に合わせたプレス部品とホワイトボデーの生産を実現することも大事なミッションです.

【今後の方向性】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.

【やりがい】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.

【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためにはデジタル等新技術を開発、導入させ以下が必要です.
(1)現在の主流である一般的な車両のプレス/ボデー生産準備を効率的に遂行すること.
(2)次世代の”乗り物”に必要な,新たな付加価値を持つプレス・ホワイトボデーの生産プロセスを確立すること.
これらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

TPSに基づく製造競争力評価の仕組み作りと現場改善サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
製造現場での『ムダ』を洗い出し作業改善に繋げるため、
製造現場に足を運び、実際の作業を確認しながら、
製品毎に適切な製造原価目標(労務費)を設定する業務です。
また工場の目標達成率を月次で集計し、
製造課題を突き詰め原価低減に繋げる
活動を行っています。
事務系職場でありながら、製造現場との業務も多く、
トヨタの製造現場を体感する事ができます。

【詳細】
■新型車立ち上げに伴う製造原価目標(労務費)の設定
■生産条件変更に伴う、目標変更
■システム登録作業
■月次での工場別の労働生産性分析業務
■BEV等の新技術に対する、目標設定

<やりがい>
・”トヨタのモノづくり” を現地現物で体感・勉強できる。
 製品・工程知識や工場経営にまつわるヒト・モノ・カネに関
 する知識も総合的に学ぶことができるため、
 今後会社人生を見据える上で、貴重な体験をする事ができます。
・製造現場は、工場/工程でそれぞれ違うため、
 決して簡単な業務ではありませんが、自分の目で見て
 確認し、判断した結果を反映する事ができます。 

<PR>
・トヨタ自動車内製だけでなくトヨタグループ全体に関わる仕事です。
・日常の業務を通し、トヨタ生産システムの考え方に
 基づいた仕事ができます。
・工場へ行く機会も多いです。(最低月1回)
・担当工場をもつため、現在工場全体で起こっている事を
 ダイナミックに把握する事ができます。
・海外展開もしているため、海外出向を含め
 グローバルに活躍いただく機会もあります。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】デジタルを活用した車両組立ラインの競争力向上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車両組立工場の技術員として、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新車切替にてもっといいクルマづくりに向け車両構造への提案や組立工程計画を実施。
生産技術とも連携しながら車両組立ラインを構築していきます。

【詳細】
デジタルを用いて競争力を高め、より高付加価値な働きへと改善していくために、現場や社内関係部署、仕入先様と一緒になって活動を推進していきます。
・安全・品質・生産・原価などの各種改善活動を推進
・製造現場での困りごとへの対応
・工場将来構想に沿った大規模な工程変更など

【やりがい・PR】
トヨタのクルマづくりの最終工程の工程づくり・製造準備を担う部署であり、新車立上げ時は自分たちで計画した工程を新車種が順次組立てられ完成車になったときは感慨深くやりがいを感じます。
組立ラインは組付品質の最後の砦としてプライドを持って車両生産をしています。
また組立は人が中心の工程が多く仕事の正味作業・リードタイムにこだわったTPSの追求をして成果をだすことでやりがいを感じることができます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

仕入先様の生産準備の支援/品質・納入改善の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新規PJTに向けた購入部品の生産準備のフォロー
・長期安定的なトヨタの調達基盤を構築するために、品質・納入面から、仕入先様の強い体制づくりを推進

【詳細】
・トヨタ・LEXUSの新型車立上げに向け、設計面・原価面・生産技術面でのチャレンジ部品や新規仕入先等に対し、リスク度合いにより層別しながら仕入先様、社内関係各部、海外事業体等と連携し、トヨタの生産準備日程に合わせ、部品・工程・管理面を造り込む 生準を確実に推進
・上記を、年間10-15の新型、15-25のマイナーチェンジモデルに対応し、2~5,000点/PJTの新規部品を1点も漏らさないよう実施
・仕入先各社の開発・生準・号口生産体制を、トヨタの蓄積されたノウハウを最大活用しつつ評価/改善のサイクル回しを、各仕入先の実情を踏まえながら企画・推進
・課題仕入先に対しては、問題解決手法、又は社内各部署の支援を仰ぎつつ現場・体制面の改善推進
・課題解決を通じた学びを標準化&グローバル展開することによるサプライチェーンの体質強化
・海外事業体調達の人材育成・しくみ面強化やグローバル連携を、日常的な海外事業体との打合せ、現地出張、現地赴任にて推進

【募集背景】
・市場環境変化により、お客様ニーズに素早くお応えするにあたり、立上げPJT数、頻度、難度が向上しており、生準支援ニーズも増大している
・新たな視点で活動を企画・推進頂ける方からのアイデアを取り込み、更にチャレンジを続け、社会に貢献できる職場にしていきたい

<職場イメージ>
・品質・生産(製造)技術・設計・海外等、多様なバックグラウンドを持つエキスパート集団が、それぞれの強みを発揮しつつも、新しい企画・チャレンジに対しても前向きで、ワイガヤで活動方針を決めることが多く、創造性も発揮できます。
・部品軸で原価を造り込むRRCI競争力強化室、TPS目線で仕入先現場に入り込み原価・品質改善を進めるものづくり改善室が部内にあり、連携しお互いの強みを活かし、質を高めながら仕事を進めることができます
・生産準備や品質改善の支援をタスクとしていますが、「仕入先様がトヨタからの支援を必要とせずとも生準や号口生産を粛々と不具合なく進めている状態をグローバルに実現すること」が、我々のミ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

トヨタ生産方式を通じたものづくり力の強化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
「仕入先様との共存共栄」を大切にするトヨタでは、仕入先様と一緒になって長期安定的に競争力ある工程をつくりこみ、改善し続ける文化を大切にしています。
当室は調達部門にありながら発注/値決め機能を持たず、サプライチェーン全体、2次仕入先様以下を含む仕入先様毎に寄り添い、改善を通じてものづくり力強化を企画/推進する部隊です。
電動化/自動運転など100年に一度の危機を乗り切るためトヨタを支えていただいている仕入先様と一体となって改善を実践しています。

【詳細】
・トヨタ生産方式や工法別ノウハウを駆使した現場改善と社内外の人材育成
・現場のものづくり課題を踏まえた次世代設計構造・工程への対策織込み
・トヨタを支えてくれている仕入先様の経営体質改善への支援
・仕入先様における有事対応、復旧支援、出来高向上など
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。

【募集背景】
市場環境変化に伴い、電動化部品や2次仕入先様など活動範囲が拡大しておりこれまで以上に多くの仕入先様との改善を通じた競争力の維持・向上が必要。

<職場イメージ>
・育成目的の社内若手バイヤー、ものづくり経験の豊富な社内ベテラン社外からの研修生など異なるバックグラウンドの多様なメンバーが集まり互いの得意なところを教えあうアットホームな職場です。
・仕入先様にて活動する時間が長いため、オフィスにいるより現場で活動、自宅からの直行直帰、リモートワークも可能と多様な働き方ができます。
・仕入先様と一緒に現場で活動する部隊であるため、やりがいを感じやすく実行力に対する調達部門としての期待も高いです。
・仕入先様の経営課題に取り組むことも多く、マネジメント観点など将来的なキャリア形成にも役立ちます。

<やりがい>
・現場で仕入先様と一緒に改善に取り組むことで達成感、チームワーク、トヨタ生産方式など具体的な改善スキルを身につけることができます。
実際に目の前の現場が変わっていく中で、お互いの成長を実感できる喜びはひとしおです。
・活動の進め方は仕入先毎にカスタマイズする必要があり、フレキシブルな活動戦略企画を通じ、マネジメント力が身につきます。
・改善活動以外…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【牧之原市】ワイヤーハーネス生産設備/工法技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ワイヤーハーネス自働化生産に向けた設備開発業務を行います。
特に低圧ワイヤーハーネスの後工程の自働化技術開発を企画から設計、拠点への導入までを行います。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
ワイヤーハーネス生産設備の開発業務全般
(ロボットなどを用いて生産工程の自動化を推進)
・企画、構想、設計(メカ、エレキ)、デバッグ、評価、生産拠点への導入

【部・チームの人数や雰囲気】
少人化開発部 総勢42名
低圧後工程開発チーム 総勢20名
チーム内で機械、電気に分かれ、複数の開発テーマを同時に推進しています。
新規の開発を行うため、上下関係なく、意見を言い合い、改善を進められる雰囲気が良い環境です。
将来に向けた開発のため、新しいことに挑戦し、自身のスキルアップに繋げる事が出来ます。

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

製造技術【湖西市(本社)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■ハイブリッド車用電池・電池パック工場の製造技術業務
【職務内容】
 ◆各種取組みによる工場の生産性向上業務
  ・現行設備の潜在能力を最大限引き出す設備改善
  ・トヨタ生産方式にもとづく省人の推進
  ・製造原価低減活動(ロス削減・歩留まり改善)
 ◆市場や後工程への不良流出を防ぐ設備改善業務
 ◆法規制や社会情勢に即した生産現場の安全や作業環境の改善業務
【募集背景】
■新工場稼動に伴う製造技術業務の体制強化に向けた採用
エコカー市場の成長に伴い、当社製品である車載用電池へのお客様ニーズがますます高まっています。今回の募集は、そうしたニーズにお応えするため、湖西市大森、境宿、新居の新工場を含めた湖西3工場における製造技術業務の体制を強化するための採用です。
【魅力】
■『仕事そのものが社会貢献である』ことに誇りを持ち、自らの専門スキルを活かして仕事を進めることができます
 ・世界シェアNo.1のエコカー用電池メーカーで、自らの仕事を通して地球環境・エネルギー分野で社会貢献ができます。
■自らの仕事の成果を目に見える形で実感できます
 ・自ら考案・実行した改善の結果が直接数値となって現れる場合が多く、仕事の成果を目に見える形で実感できます。
■製造現場や職場のメンバーと一体感を持って業務に携わることができます
 ・改善業務を製造現場のメンバーと一体感を持って進めますので、直接感謝される機会も多く、大きな達成感を味わうことができます。
【キャリアプラン】
■湖西工場で製造技術業務の経験を積み、将来的には生産設備系職種のリーダーとしての活躍を期待します。改善を中心とした製造技術業務の担当者として、当社でのキャリアをスタートしていただきます。 実務経験を重ねる中で専門スキルを身に付け、磨きをかける事でプレゼンスを高めて下さい。 将来的には生産設備系(生産技術・製造技術 等)のリーダーとして活躍される事を期待します。
【職場のイメージ】








・部長以下、グループ長(課長級)、主事職(係長級)、一般社員の約70名(平均年齢:39歳)で構成されています。

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】ボデー/シャシー部品プレス生産準備及び生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プレス量産ラインを担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストのプレス型・プレス設備の生産準備を行っています。
製品設計・試作・評価への参画や、生産準備、量産確認まで一貫して行い、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
車両デザインの高意匠化・軽量化・高強度化や、CASE時代に対応する大きな車両構造の変革に合わせた画期的なプレス成形の新工法・新工程の開発も行っています。
新しい計測・評価技術の開発・導入を通じて、プレス加工の未知の現象を明らかにし
品質を定量値化して良品廉価なクルマづくりに貢献する仕事も行っています。

【詳細】
プレスの生産準備業務や生産技術開発
(生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・ダイフェース設計・型設計・工程整備・設備導入・要素技術開発)

【職場イメージ】
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し、計画・SE・工程整備・開発等、7室4課で構成 社内でも最大規模の部署

【組織のミッション】
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが、近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等、特に変化が激しくなってきています。
この流れに遅れることなく、付加価値の高いプレス部品の量産を実現することがミッションです。
またグローバル企業のプレス生産技術部門として、様々な国でその地域に合わせたプレス部品の生産を実現することも大事なミッションです。

【今後の方向性】
電動車・カーボンフリー燃料車・パーソナルモビリティ・e-Palette等、CASE・Maasで変化していく”乗り物”の構造を見据え、従来のホワイトボデーを構成するプレス部品とは異なる新たな部品を量産するための生産技術へ領域を拡大していきます。

【やりがい・PR】

車両の開発から工場での量産まで幅広い領域での業務や、世界各国に広がる幅広いフィールドで活躍できることが魅力です。

【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためには以下が必要です。
(1)現在の主流である一般的な車両のプレス生産準備を効率的に遂行するこ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】競争力向上に向け塗装量産ライン生産技術(田原)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モノづくりの最前線で、安全、品質、生産性等の日常改善支援や品質向上と原価低減の二律創生で競争力のある工程づくりを行います。
【詳細】
●生産ラインの改善活動と変革の推進
革新的なアイデアや改善提案(ムダの排除、作業工程見直し、自働化技術導入、省エネルギー化、DXツール活用)を行い実際の生産ラインに導入し生産プロセス効率化、生産性向上
●不良率低減と品質管理強化
不良要因解析や品質不具合予防の立案・実施を通じて不良率低減を図り、品質向上や維持するための品質管理手法の改善
●即戦力としての技術的サポートやトラブルシューティング
生産ラインで発生する技術的な問題やトラブルに対して技術的な知識経験を活かし社内関係部署やメーカーと連携して問題解決し再発防止の標準化
●DX化、IoT化において生産ラインのBDを解析し、AI及びアプリの企画・制作・導入
【魅力】
同社は自動車メーカーとして長い歴史と確固たる地位を持ち、常に業界のリーディングカンパニーを目指しています。
自動車塗装製造ラインにおいても、品質、生産性、競争力の強化を重視し、持続的な成長を追求しています。
【職場イメージ】
様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。
トヨタ自動車の中でも最高級なレクサス塗面品質を管理しており、材料技術部や設計・生技部署と連携し、新たな塗料開発、新車切替、量産生産の製造準備、維持管理を担当しています。また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。
【組織のミッション】
「田原で生産したレクサスが欲しい」「レクサス製造部の様になりたい」「レクサス製造部で働きたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取り組んでいます。
10年後の未来に存続できる工場を目指して品質と原価の競争力を磨き続け、常に相手を知り己を知ることに心掛けています。

【採用の背景】
自動車産業において競争力を維持し更なる成長を遂げるため塗装製造ラインの技術スタッフが急務です。現在の市場環境では品質向上、生産性向上、コスト削減が重要な…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

データ分析・活用できる人財育成の推進 ※入社実績あり※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
モビリティカンパニーを目指しデジタル化が進む中、ますますIoTやビッグデータの有効活用とそのデータ分析に基づく改善が求められています。
そのため当部では、AI・機械学習・統計的品質管理(SQC)などの教育・実践支援を通じて、自らデータを分析・活用し、更には実践できる人財を育成しています。

【業務の詳細】
・社内250に及ぶ現場でのデータ活用を支援する社内コンサルタント兼コーディネーター
・大学と連携したデータサイエンス実践道場の指導者として、AI・機械学習・統計的品質管理(SQC)を活用して職場の問題解決に取り組みます。
・センサーで収集される膨大な車両データを扱い技術領域の課題解決支援に取り組みます
・製造領域では、外観検査をはじめとした画像認識技術やエッジコンピューティングの実装支援を行います
・IoTデータなど巨大化するデータを扱うためのインフラを関係部署と連携しコーディネートします
・AI・機械学習・統計的品質管理(SQC)活用人財育成の為の研修の企画、講師を行います
・新価値創造のために機械学習・AI技術を活用した新規事業も企画・検討します。

【職場イメージ】
・トヨタの品質を支えてきたTQM(Total Quality Management)の推進をはかりながら、変革の時代の経営課題に立ち向かう施策、武器を開発、展開しています。
・特にデータ活用・分析できる人財育成の企画・推進を担当しているグループでは、データ分析、技術開発、品質保証、現場での品質向上等様々なバックグラウンドを持つベテランや、他社で培った専門能力を発揮いただいているキャリア社員、受入出向者、未来を担う若手社員等、多様な人財が集まり、オープンな雰囲気の中で切磋琢磨しているエネルギッシュな雰囲気の職場です。
・社内各部署・トヨタグループや関係先・提携する大学とのつながりをつくりながら、オンライン・対面の場ともにコミュニケーションを活発にはかり、明日のトヨタの人づくりテーマ取り組みに励んでいます。

【職場ミッション】
・モビリティカンパニーへの変革に向けて「お客様第一」「絶え間ない改善」「全員参加」といったTQMの理念を実践できる人づくりおよび組織の活性化を通じてオールトヨタの競争力を高め、幸せを量産する会社…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

要素パック開発・評価【湖西市(本社)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電池パックの機械的特性の評価(音響、振動、強度、冷却等)及び解析と最適化。




各種評価や解析結果を電池パック開発にフィードバック、最適設計。




・音響:音響計測、周波数分析、次数比分析




・振動:加速度計測、周波数分析、ハンマリング、モード解析




・強度:ひずみ計測、レインフロー分析、累積損傷度算出




・冷却:温度計測




・その他:評価治具の作成








【募集背景】








■電池パック 開発体制の強化のための採用
・世界的な環境問題・エネルギー問題への関心の高まりから、エコカー開発競争が益々加速しており、市場のさらなる成長が見込まれています。
・同社は、エコカーの心臓部である電池パックの開発力強化、搭載車のシェア拡大に向けて、更なる高性能化・高品質化・低価格化・安全性向上などを目指し、新製品開発に向けて活躍できる人材の補強を計画しています。















【仕事の魅力】








■自らが手掛けた電池パック搭載車を街で見かける喜び、専門技術のスキルアップ
・エネルギー問題が社会的に大きく取り上げられ、エコカー競争の開発が激化する中で、
 携わった電池パックが搭載される車を見かける度に、自らの仕事が社会に与える影響や責任感・充実感を得ることができます。


【キャリアプラン】








■次世代のクルマ作りに、評価者として携わって頂きます
・これまでの設計・開発・評価者として培ってきた経験を活かして頂きながら、電池パックの評価試験業務で経験を積んで頂きます。
 その過程で、完成車メーカー様に常駐して開発を進めて頂く可能性もあります。
・電池パック評価のみならず、設計開発も担当してもらう可能性もあります。
・電池パック評価・設計において幅広いスキルを身に着けていただき次第、リーダーとしてもご活躍頂く予定です。















【職場イメージ・ミッション】








【職場のイメージ】








メンバーは室長以下、グループ長(課長級)、主事職(係長級)、一般社員、派遣社員の約20名で構成され、一部は完成車メーカーへの出向や常駐勤務をしています。…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

自動車用ボディ板金部品・樹脂部品の工場設備計画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】板金樹脂生産技術部
・新車種開発の板金/樹脂部品の取り纏め業務
・板金/樹脂部品の製作計画業務及び生産に必要な設備計画業務
・板金/樹脂部品の金型製作及び品質玉成及び製作に必要な設備計画業務

【職務内容】
板金部品の生産工法計画業務を担当して頂きます。
・板金工場、樹脂工場、治工具工場の設備導入計画と実行
・新型車、新技術、CNに対応した試験研究、設備の改造計画と実行
・ランニングで発生した設備重故障への対応、復旧指導

【募集背景】
国内外の板金工場、樹脂工場、治工具工場の新規設備導入を進めるための組織強化

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

生産技術(電池組付)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】




■電池生産設備の生産準備業務、立上げ業務
 生産設備の生産へ向けた準備、調整、改善、不具合対応など
  ⇒〈スキル〉計画立案、進捗管理、問題解決
■設備開発業務、実証業務
 新しい生産設備の開発、実験、検証、試作など
  ⇒〈スキル〉新規工法開発、実証実験、設備設計

【募集背景】
■業務拡大のため、また、電池業界のグローバルな競争に勝ち残るために即戦力人材を募集しています。

【仕事の魅力】
■『仕事そのものが社会貢献である』ことに誇りを持ち、自らの専門スキルを活かして仕事を進めることができます
 ・世界シェアNo.1のエコカー用電池メーカーで、自らの仕事を通して環境・エネルギー分野で社会貢献ができます。
 ・成長市場で、自分も会社も大きく成長できる環境の中で仕事ができます。
■自らの仕事の成果を目に見える形で実感できます
 ・新規工法や新規設備の開発・導入を行うことで、自ら考案・実行した仕事の成果を目に見える形で実感できます。
 ・設備や工程がスムーズに稼働し、生産された製品が市場で役立っているのを見た時に大きな達成感を味わうことができます。
■職場のメンバーと一体感を持って業務に携わることができます
 ・関わる部署が多いですが、部署間の垣根がなく一つの目的に向かって連携して進めていく風土があるため、一体感を持って仕事にあたることができます。
 ・キャリア入社の方が多数在籍しているので、コミュニケーションを活発に取ることで孤立感なく仕事をすることができます。














【キャリアプラン】
■大きなプロジェクトの中で、一つの設備の設計段階から立上げまで生産技術業務を担当して経験を積んでいただきます。
 実務経験を重ねる中で製品への理解や工法の専門スキルを身に付けながら、将来的には生産技術系職種のリーダーとしての活躍を期待します。

【職場イメージ・ミッション】








【職場のイメージ】








■新しいことにチャレンジし、自分の考えを具現化できる仕事です。活発な議論をしながら自発的に動ける、やりがいのある楽しい職場です。
■宮城電池組付Gのメンバーは14名、年齢層は20代~50代と幅広いメンバーで構成され…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井・ケマーズフロロプロダクツ株式会社

冷媒・溶剤製品の工程管理(製造・充填)【清水】賞与6.1ヶ月

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はフルオロカーボン製品の製造メーカーであると同時に、フロン排出抑制法に基づくフロン類再生処理及び破壊処理業者です。冷凍・空調分野で使用される冷媒について冷媒製品の販売から使用済み回収フロンの適正処理まで、専業メーカーとして一貫したサービスを提供しています。
フロン類充填回収業者等のお客様が回収された使用済みフロン類の適正処理について、破壊処理ではなく、破壊処理よりも環境負荷の低減が可能な高純度蒸留精製での再生処理を積極的に推奨しております。
地球環境負荷低減・産業廃棄物の排出量削減・循環型社会の構築に貢献と地球環境の保全に大いに寄与することができるポジションです。

【職務内容】冷媒/溶剤の「製造・充填」業務の工程管理 
【組織構成】製造部門 清水製造部 製造1課 

【会社の魅力】
1、フッ素事業の米国世界的メーカー「ケマーズ」と、三井化学の合弁会社
  参入障壁の高いフッ素産業業界で、高い技術力と高いシェアを誇る優良メーカーです。
2、「テフロンTM」は商標登録名。国内で生産できるのは同社だけ!
3、自動車業界から半導体分野、化学プラント、OA機器から民生品まで幅広い製品に利用可能で高需要
4、働きやすい環境(平均勤続年数21.3年・時間外労働8.6時間・有給取得15.7日)

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

北川工業株式会社

生産技術【愛知/東証プライム上場/年間休日122日】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
EMC(電磁波)対策部材、精密プラスチック部品等を生産する同社にて、生産技術職としてご就業頂きます。
現在自動化設備の導入を進めておりますが、様々な分野での課題があり自動化設備導入に知見の豊富な方をお迎えしたいと考えております。
生産工程において、工数負荷低減を目的とした自動化推進をしてもらいます。

■工程改善の為のプロセス設計、装置/設備仕様検討、治具設計
■設備の立ち上げ、試運転、デバック作業 ・PLC業務 等

【組織構成】
生産技術室:21名

【魅力】
★日東工業のグループ会社として安定した基盤を持ちます。次世代自動車や、医療用機器、ロボット機器等今後需要が見込まれる製品への提案も行っており今後も継続的に需要を見込んでいます。
★年休122日、平均有給取得13,7日と長期就業を叶えられる環境があります。

勤務地 愛知県春日井市明知町字頓明1423-101
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

世界初、世界一の設備づくりを変革するITシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界初、世界一の設備づくりを支えるITシステム開発、設備の受注・手配、設計・製作のデジタル業務基盤の構築をご担当頂きます。
最新のIT手法を使ったシステム開発を社内外と連携して作り上げていく仲間を募集しています。

【職務内容】
・モノづくり/設備づくりのDX動向調査
・ITシステム動向調査、最新デジタル技術調査と導入
・社内業務部門のITコンサルティング(業務要件定義支援)
・社外ベンダーとの共同開発

【募集背景】
VUCA時代に日本のモノづくりの復権が求められており、製造現場の核となる設備づくりの重要性が高まっています。
また、世の中のDX/AIの進化は早くモノづくり現場にもDXの波が押し寄せています。
そんな中、設備づくりのプロ集団である工機部では、競争力ある設備づくりを加速するためにはITシステム刷新による、デジタル技術と設備づくり技術の融合が重要だと考えております。是非とも我々と世界初・世界一の設備づくり工場を築いていきましょう。

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

HV・EV用 モータ技術者/愛知D03

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
HV・EV用モータ開発を担当して頂きます。(先行開発~量産開発)
モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品、冷却・オイルなど様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。

●具体的には
HV・EV用モータ開発
■先行開発 
高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータ・新材料・冷却・オイルを検討。
外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携もし、新技術開発を推進。

■量産開発 
各種HV・EVシステムからモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。
各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作図面作成、試作・評価による検証を実施。
量産工程を設計に反映するため、生産技術、工場、調達部署とプロジェクト毎でWGチームを構成し開発。
量産向け材料提案・評価・改良を実施。また、ユニット全体を考慮したオイル提案・評価・改良を実施。

●使用言語、環境、ツール等
Twinbilder、SPICE

【想定されるキャリアパス】
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験してい頂くことで、プロジェクト、要素技術を推進するモータ開発チームのリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
アイシンは、HVユニットを部品メーカで世界で初めて量産化(2004年)して以降、国内外の様々な自動車メーカへHV・EVユニットを供給しています。今後の電動化シフトが急加速するなか、世界中の電動車両開発へ携わる事ができ、持続可能な社会構築の一翼を担うことができます。基幹部品のモータは、企画、設計、材料、生産技術、製造と一貫した開発をしており、様々な経験を活かす場を提供致します、また幅広い経験を積むことができ、技術者として大きく成長ができます。

●職場環境
モータ開発に必要なPC、CAD・解析ツールを業務に合わせて提供。リーモートワークに対応したツール提供。

【歓迎】
・J-MAG等磁場解析、サージ解析、モータシステム連成解析
・ステータ設計生産技術全般
・HV・EV駆動用モータの開発
・英語によ…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

ITエンジニア/DX推進、IT企画・IoT

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・生産技術領域におけるDX推進により質の高い最短開発・生準プロセスの実現とデジタルツイン、IoT、AI、シミュレーションなどの最新技術を用いて全体最適化するプロジェクトにご参加いただきます。
・グループ会社含めた生産技術領域のDX活動の企画・推進をご担当いただきます。

●具体的には
・生産技術領域でのDX推進
・PLM・BOPを中心としたシステム企画・開発・導入
・IoTと連携したデジタルツイン企画・開発・導入
・生産技術領域のデジタルエンジニアリングとの連携
・各部署のユーザーと折衝しながら企画・要件定義・開発・導入などを担当

●使用言語、環境、ツール等
・言語 C#、java、Python,HTML
・データベース MSSQL
・Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
*生産革新推進部
・私たちは、“スマートファクトリー”の実現でものづくりの未来を変えます生産革新により”ものづくり”の場を変革し、誰もが安心・快適に働ける生産現場を提供します。

*デジタルエンジニアリング推進室
・私たちは、“デジタル”を活用した業務改革でものづくりに無限の可能性を提供します!
デジタル化の追求により生産準備プロセスを変革し新たな価値を創出するスピードを向上します(5年後,10年後の未来を予測しより良い環境を構築し新しい価値を生み出していくことが私たちの使命です) 

【キャリアパス】
・数年後には、生産技術領域のDX推進テーマのリーダーとして部下を1~2名持ち、更なるレベルアップに向けたDX推進を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・デジタルツイン、IoT、AI、シミュレーションの最新技術に常に携われます。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案、企画推進ができます。
・職場に寄り添い、職場の中でニーズに沿った企画構想・開発が推進できます。
・変化やスピードを楽しみ、率先して物事を進めることや、新たな挑戦を楽しめます。

●製品・サービスの魅力
・多岐にわたる商品群の生産技術ノウハウと世界各拠点にある生産工場をターゲットとした最新デジタルエンジニアリング…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

EV駆動用モータの要素技術開発/愛知 C10

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
2028年に量産を目指した超小型モータ実現に向けた、ロータ、ステータの要素技術開発を担当頂きます。トルク密度向上に
向け新規材料等を用いた新しい工法を具現化する為に、解析~実証試作を行います。工法は、塑性加工、熱処理、樹脂、
レーザ加工計測など多岐に渡ります。

●具体的には
・2025年以降のプロジェクトに投入していく先行開発業務
 自動車駆動用モータに関する、開発企画、SE、設備導入、各種設計、各種解析(成形、構造)、トライ評価などの幅広い
 一連の業務を3~4名の1チームとなって行っていきます。
・2027~2030年 目線の先先行のモータ要素技術開発業務
 加工部位の材料内部の組成や状態と電磁気的な損失の悪化の紐付けをする事で、より望ましい状態を見える化し生産
 技術として目指すべき理想状態を明確にしていきます。社内外の専門家と連携を取りながら進めて行きます。

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)、JMAG、FORGE、3DCAD

【組織のミッション】
●モータ第2生技先行開発部
革新的ものづくりの研究開発により、高品質・高効率な生産ラインと低燃費、小型化に繋がる製品を工場、設計へタイムリーに提供する。’30年に他社を凌駕するコスト、生産スペース及び軽量化を実現させる。

●モータ技術開発室
急拡大する電動ユニット作りに貢献する為に、基幹部品であるモータを材料から工程スルーで研究・開発し、低コストで高性能なモータを顧客へ提案し、’30年以降の多様なモビリティー社会に貢献する駆動メーカーになる為に、革新技術を実現させ、選ばれ続ける会社を目指す。 

【キャリアパス】
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験してい頂くことで、プロジェクト、要素技術を推進するモータ開発チームのリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・電動化シフトが急加速するなか、世界中の電動車両開発へ携わる事ができ、持続可能な社会構築の一翼を担うことができます。
・基幹部品のモータは、企画、設計、生産技術、製造と一貫した開発をしており、様々な経…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電動化に向けた金属接合の材料・工法開発/愛知C21

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
次世代の電動化商品に対する FSWやレーザなど接合技術開発を担当していただきます。
新たな接合工法のテーマ企画・研究開発・評価、製品設計と一体となった製品構造の企画・提案・評価を実施していただきます。

●具体的には
・電動化商品に貢献できる接合工法(FSW,レーザ,かしめ,接着等)のテーマ企画、研究開発、評価
・電動化商品に対する最適な接合工法の提案、評価
・電動化商品に対する最適な製品の構造提案、評価

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
●部の役割】 
・徹底したBMCによる30年目線で勝てる新生産技術アイテムの積上げと新事業創出(CASE・CE)
・アイシングループ連携とリソース集結で競合他社に勝てるダントツの生産技術開発(材料・特殊工程)
・CNキー技術の事業成立を見据えた実地検証と要素技術確立

●Gの役割
・電動化部品における接合技術の企画・推進、工法開発
・軽量複合材料の開発 電動化材料開発 型改質開発

【キャリアパス】
数年後には、電動化部品接合分野の開発テーマリーダーとして部下を持ち、将来製品の更なる革新技術開発を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・社内外研究機関(大学等含む)や各分野との専門家との意見交換により知識の幅が広がります。
・自分のアイデアを具現化してをテーマ提案、製品化ができます。
・最先端技術を盛り込んだ製品に携わることができます。
・オープン、フェア、フラットの行動方針で担当外の分野にも意見を発信できます。

●製品・サービスの魅力
当社はグローバルに競争力のある商品を多く市場に提供しており、それに付随して所有する技術・工法も多岐にわたります。自部署では、社内の全商品に関連した開発を行っており、各技術領域の専門家も幅広くいる為、異分野の専門家との意見交換、交流により、自身の知識の広がりや新たな気づきが生まれる土壌があります。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワ…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

中・小型モータ生産技術開発業務/愛知C1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
車載用中・小型ブラシレスモーター(電動ポンプ、シフトバイワイヤ、パワースライドドア等)の競争力確保に向けた、新材料開発、新工法開発、革新生産ラインのシステム設計開発業務。

●具体的には
車載用電動アクチュエータの競争力向上のため、いかに「品質を向上させながら安く作るか?」という観点から、「高機能材料開発」による低コスト化、「つくりやすい製品設計」の提案、「高速汎用設備開発」による出来高向上、「手作業工程の自動化・設備置換」による省人化、そしてそれらをトータルでつなぎIoTを活用した「生産システム」の開発、これらを実現するための検討~実証評価を行い量産工場への導入を行うことで、小型ブラシレスモーターの圧倒的な生産性向上の実現に携わっていただきます。

●使用言語、環境、ツール等
【使用言】python、VBA、SQL、My SQL、C++、C# 
【ツール】XVL、CATIA、JMAG、Plant Simulation、IJCAD、KV STUDIO、VT STUDIO、GX-Worksシリーズ、GOT、安川PLC、データシェア、XC-GATE、Soid Works、ABAQUS(解析)、SORPAS(解析)

【組織のミッション】
◆モータ第1生技先行開発部
 ○車載用中・小型モータにおける先行要素技術開発、及び新生産ラインの構築

◇モータ要素開発室
 ○次世代電動商品を支える中小型モータの小型・高効率・低コストを実現する要素技術開発業務
 ○IoT活用による生産システム構築と、IT技術開発での生産準備業務の効率化

◇モータ生産準備室
 ○各生産拠点における生産ラインシステム開発と、量産に向けた生産準備業務

【キャリアパス】
担当する工法・設備の技術開発業務を遂行するなかで、高い専門知識と経験ノウハウを身につけることによって、新たな技術の提案・具現化ができる状態を目指してもらいたい。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
自動車の電動化が加速するなかで、アイシンを支える電動商品の更なる競争力強化のために、製品構造を革新するための新工法開発、またモータ生産方式を革新する設備開発に携わることができます。

●製品・サービスの魅力
当社が生…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

高級車内装加飾パネル製造用設備の導入(就業環境〇・好待遇)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハファインテックでは高級自動車向けの内装本木加飾パネルを30年に渡り製造・販売しており、日本の自動車メーカーにとどまらず、北米をはじめとした海外の自動車メーカー向けにもグローバルなビジネスを展開しています。

自動車業界では近年、サステナビリティへの関心・要求が高まっており、ビジネス拡大のためにはコスト競争力のみならず、地球と社会の未来に貢献できる製品の開発・供給が求められます。
当事業部では、この厳しい環境下においてもビジネス成長を達成すべくコストダウンと環境性能を両立させる独自の製法開発を行っており、今後量産化に向けた製造設備を導入していく計画です。
この計画の早期達成のため、設備設計の知識を有する即戦力人材を募集します。我々と共に自動車内装の新しい価値を創造しましょう。

【業務内容】
・社内専用設備の仕様策定、製作手配、導入(社外設備メーカーとの協業含む)
・設備の最適加工条件設定

【役割】
・製造用設備開発・設計業務における実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出すこと
【関連商品サービスのURL】https://www.yamahafinetech.co.jp/car_parts/

【魅力】
ヤマハファインテック社は企画・開発・販売とオールインワンでの事業を展開しており、意思決定のスピードや現場の裁量も大きいことが魅力です。また製品としても、国内では大手自動車メーカーの高級車種(レクサス等)にて30年以上使用されておりますが、さらなる事業拡大を目指し、海外の欧米・中国メーカーなどに展開しており、現在では海外売上比率の方が高くグローバルに活躍できる環境です。

勤務地 静岡県浜松市南区青屋町283
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

マリン、オフビークル用機械加工部品の新機種生産準備、工法開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】マリン商品はレジャー需要等を背景に競争が激化している製品です。
お客様に良品廉価な製品をスピーディに提供するために、従来以上に革新的・効率的なものづくりが求められています。
これらを支える新たな製造技術の基盤構築に一緒に取り組んで頂ける方を募集しています。

【職務内容】船外機ドライブユニットにおいて、「革新的な製造技術構築」や「画期的な工程革新を織り込んだ生産ラインを構築・立上げ」を行って頂きます
・商品向上における上流でのコンカレントエンジニアリング
・生産ラインの立ち上げ(工程設計・設備計画)
・新規商材、生産性向上のための技術開発と導入
・治具設計、プログラム作成、設備導入

【やりがい・魅力】エンドサプライヤ-として市場、ブランドを意識し、商品性能に直結した業務が遂行できます。また製品開発部門との協業を通じて製品の形に自分の意志を反映できることもこの仕事の魅力です。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三重富士通セミコンダクター株式会社

半導体プロセス開発エンジニア【三重工場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
・フォトリソグラフィー、エッチング、拡散、CMP、CVD、PVDなどのModule技術の開発業務
・半導体製造プロセスのインテグレーション業務

■業務詳細
・ファウンドリビジネスにおける高付加価値オプションの開発・改良に向けたプロセス設計・開発および設備管理
・ファウンドリビジネスにおける高付加価値オプションの量産立ち上げ
・次世代パワーデバイス開発および量産
・歩留り向上,工程安定化,生産性向上,管理技術およびコスト削減等の生産技術の開発・改良
・ファウンドリビジネスにおけるプロセス・設備に関わる周辺技術支援

【募集背景】体制強化の為、増員

【求める人物像】
業務に積極的に関与し、与えられた業務に主体的に従事できる人材。
半導体技術に対する知見と、新しい技術を取得しようとする前向きな姿勢を持った人材。

勤務地 三重県桑名市多度町御衣野2000
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】組立工程の生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
100年に一度の大変革期をリードできる、車両組立ライン生産技術のプロ人材を求めています。
【職務内容】
生産技術エンジニアとして良品廉価なモノを早くお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを製品に織込み製品開発を実施。高効率・低コストの生産工程設備の設計・導入をグローバルに行っています。また、製品の高機能化、多様化への対応と革新的なラインやサステイナブルなプラント化活動を支える工程開発により、トヨタのグローバル競争力向上に貢献しています。
【業務詳細】
・車両組立ラインの生産企画及び生産準備業務(生産プロセス・工法・設備)
【職場環境】
20~30代の若い世代の人が多く、ボトムアップで意見を取入れ、働きやすい職場環境づくりにも力を入れていて、上司とも気軽に話せる雰囲気も醸成されています。車両を組付ける工程担当ということもあり、クルマ好きな人が多い部署です。
【ミッション】
「もっといいクルマづくり」を追求し、企画、設計、製造など多岐に渡る関係部署と連携して車両組立工程を造りあげる職場です。組立のエンジニアリングを通じ、良品廉価なモノづくりに寄与し続けます。
【やりがい】
100年に一度の大変革といわれている中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士がアイデアを出し合いながら方向性を決めていく仕事の進め方が定着していて、組立エンジニアとして常に技術に向き合い、持続的成長が出来る風土、働く環境が根づいています。自分のアイデアが実現できる、もっといいクルマづくりに貢献できる、やりがいのある部署です。
【採用背景】
近年の取り巻く環境変化に対応するために
1.足元を強固にするため、現在の主流であるクルマの組立生産準備を効率的に遂行すること
2.次世代の”乗り物”に必要な新たな付加価値を持つ組立部品の生産プロセスを確立することこれらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の変革や新たな生産プロセスの創出ができる,高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

【愛知】空調製品の電装品における生産技術職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、空調機や冷凍機に搭載する電装品(制御盤やプリント基板)における生産技術業務に携わっていただきます。

【詳細】
生産性を考慮した仕様への落し込みのために、設計初期段階からの参画、電気回路の検査方法の仕様まとめと検証、設備投資の計画・導入、製造スタッフへの技術指導など、製品の立ち上げ業務に従事いただきます。
また、品質向上や生産性向上を目的とした自動化や、IT技術の制御盤組立への導入を検討しており、新たな業務への挑戦が出来ます。

【魅力】
◎生産技術職の一部の業務に特化するだけではなく、開発から量産体制の構築まで一貫して関わることができる、やりがいのある仕事です。
◎設計、営業、調達、サービスなどの多くの仲間と連携を取りながら仕事を進めていきます。
◎国内のみならず、海外に多く生産拠点があるため、海外拠点に駐在する機会もあり、グローバルで幅広い活躍の場があります。

【募集背景】
空調製品、ヒートポンプ製品や冷凍機の新規製品開発や、部品の小型化や省エネ対応に伴い、これら製品に欠かせない電装品の生産技術職について、即戦力となる優秀な人材を必要としています。

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町旭3丁目1番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

セラミック膜開発ポジション(材料系)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
CO2の固定、分離、回収、貯留、再利用プロセスへの適用を目指すセラミック膜とその具体的なアプリケーションの開発に取り組んでいただきます。

■業務の詳細
・開発計画立案、予算とスケジュール管理、及び実施
・セラミック膜、及びそのアプリケーションの開発(特にセラミック膜の設計、開発に軸足を置いた業務)
・社内各部門との連携(マーケティング、R&D、生産技術、生産工場、エンジ等)
・顧客対応(ユーザー、またはメガエンジ)
・実証試験やプラント設備立上げの計画と遂行(メインは海外を想定)

■求める人物像
新商品の技術開発業務において、リード役を担える以下のような人を求めています。
・従来の考え方に捉われず、今やるべきことを考えぬき、主体的に取り組むことができる。
・未経験の領域であっても、熱意を持ってチャレンジし、スキルアップの為の努力を惜しまない。

■職務の特色
膜分離は、熱を利用する他の分離技術と比較して、省エネ、クリーンな分離方法です。
当部門は、セラミック膜の技術と開発を担う部門であり、既存の膜製品やアプリケーションの枠を超え、開発品を社会に資する製品として送り出す役割を担っています。
より上流の基礎開発を行う研究開発部門、既存品を扱う技術設計部門、量産品を製造する部門と連携し、CO2を固定、分離、回収、貯留、再利用するプロセスへのセラミック膜適用にいま取り組んでいます。

勤務地 愛知県瑞穂区須田町 【名古屋事業所】
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

【愛知】空調製品の圧縮機組立における生産技術職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、空調機等の圧縮機組立工程における生産技術業務に携わっていただきます。

組立の工法設定、設備仕様設定、部品メーカの仕訳業務等、設計、営業、調達、サービス等、幅広く関係部門と連携を取りながら、新機種の量産準備・維持を進めて頂きます。組立工程では要素技術的な内容も多く、要素試験を実施しながら、量産工法・新技術を確立し、量産設備を構築して頂きます。
また、海外生産拠点の支援業務とともに、将来的には海外生産拠点での駐在もお願いしたいと考えています。

【魅力】
◎生産技術職の一部の業務に特化するだけではなく、開発から量産体制の構築まで一貫して関わることができる、やりがいのある仕事です。
◎設計、営業、調達、サービスなどの多くの仲間と連携を取りながら仕事を進めていきます。
◎国内だけでなく、海外生産拠点とも交流があり、グローバルな場で活躍ができます。


【募集背景】
現在、空調製品における圧縮機の開発は他社との差別化を図るため、開発機種の構造が複雑化してきており、生産技術面における課題が増加してきています。
また、海外生産拠点においても様々なプロジェクトが進行中で、海外拠点の支援業務も並行して増加している状況にあり、即戦力となる優秀な人材を必要としています。

【組織構成】

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町旭3丁目1番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

302 件中 181 〜 210 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す