会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

252 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社ベリサーブ

品質保証コンサルタント/エンジニア【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
第三者検証・品質保証のリーディングカンパニーであるベリサーブ社にて、メーカー・システム開発会社迄 様々なクライアントに対し「ものづくり」や「ITシステム」の品質を担保するために、品質のプロとしてコンサルティング~実行迄一貫してご支援頂きます。単なる下請けのテスター会社ではなく、お客様の根本課題はなにか?を考え、製品リリースやシステムリリース時に品質トラブルが起きないため要件定義やなどの最上流フェーズから入り込みご活躍いただきます。
開発経験や業界知見、システムトラブル対応ノウハウなど培われてきたご経験を最大限に活かしながら、お客様の「先のリスク」を見据え顧客支援いただきます。
検証はAI化できないお仕事。内製化やパッケージ化が進む昨今において「専門性」を高めることができるチャンスでございます。

【職務内容】
■システム開発における品質保証ソリューションの提供
■システム開発における検証フェーズのプロジェクトマネジメント
■プロジェクト推進/マネジメント
■コンサルティング/PM/PL
■サービス構築
※テスト実行については若手エンジニアやパートナーが対応

【配属先部門一例】
■車載/モビリティ案件を担当する事業部
自動車そのものの開発や、自動車・車載に付随する組込み製品(オーディオやカーナビ等)、モビリティサービスの開発に関わる第三者検証・品質保証を行って頂くポジションです。昨今では自動運転化に伴い引き合いも爆発的に増えており、同社の長年の得意領域であり、現在でも主軸事業となります。

■ITシステム/ソフトウエア領域を担当する事業部
ITシステム系案件の品質保証、セキュリティ、SAP案件、その他組み込み以外の領域を幅広く担当するシステム検証チームです。現状、SAPの品質検証やマイグレーション案件等の引き合いも増えております。

【案件事例】https://www.veriserve.co.jp/asset/achievement/

勤務地 愛知県名古屋市東区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

ロボットの統合制御・上位アプリケーション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自律移動ロボット、人協働ロボット、または、産業用ロボットに関する下記の開発業務
(1) 統合制御アプリケーション開発
・統合制御ソフトウェア・GUI・通信機能等の開発
一般要求から顧客カスタマイズ案件まで、幅広い市場要望の実現
(2) 上位アプリケーション開発
・稼働状況の可視化・分析システム、上位システム連携機能の開発
・ロボット群や生産オペレータへの作業指示ソフト、メンテナンス支援ソフトの開発
(3) 画像・データ処理ソフトウェア開発
・認識データ作成・調整の自動化、物体認識、良否判定など画像処理開発およびAI活用
・基板・電子部品・半田付け等の高速高精度認識アルゴリズム、検査アルゴリズム開発

共通:具体的な職務イメージ
  要求分析・機能設計・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価
  開発取り纏め、市場投入サポート

【やりがい・魅力】
あなたの技術が弊社の製品を通じて、世界中の最先端のものづくりを支えます。
職場はコミュニケーションがとりやすいフラットな組織と環境です。
【募集背景】
ロボティクス事業では、急速に進む機器デジタル化・高性能化、および工場の自動化、自律化を支援する産業用ロボットや関連アプリケーションを開発しています。
先端技術が組み込まれたロボットを高度に制御・サポートするアプリケーション開発を、私達と一緒に開発していただけるソフトウェアエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県浜松市中央区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

製造管理および物流搬送管理の技術開発・運用【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、製造現場のモノと情報の流れを革新的に強化するために、DX、IoT技術を駆使し、製造および物流搬送の管理力を高める取組みをしています。その活動推進のために技術に精通した即戦力となるエンジニアを募集します。

【職務内容】
・製造管理領域の構想・設計
・製造管理システムの運用・開発
・物流 搬送領域の構想・設計
・物流 搬送管理システムの運用・開発

【やりがい・魅力】
製造管理・物流管理技術の構想~開発~生産現場への導入までに携わることができ、モノづくりを直接変革することがやりがいに繋がります。機械加工、鍛造、金属熱処理と巾広いフィールドのモノと情報を繋ぐミッションがあり、活躍の場が広く、多くを学ぶことができます。

勤務地 静岡県浜松市浜名区中条
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

ファームウェア開発(インクジェットプリンター)開発2部5U

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
プリンター周辺の組み込みソフトウェア開発
仕様調整業務から、設計実装、上流工程から下流工程までをお任せします。

・当社の開発ワークフロー・製品知識を習得していただき、小さい機能の設計実装経験から、徐々にプリンター製品全体機能を理解していただきます。
・適性に応じて、ソフト分野の中でも上層から下層までさまざまな技術スキルの習得が可能です
・一通りの開発経験後、プロジェクトリーダー等のとりまとめ役を担いご活躍いただきます。

【求める人物像】
・ファームウェア開発者としての技術基盤がある方
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・仕事にスピード感をもって、効率的に進められる方

【部署名】
DP事業部 開発2部5ユニット

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】車両開発のプロセス変革のための情報基盤構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両開発のプロセス変革のための情報基盤構築
【概要】
トヨタ自動車では、市場のニーズに応じて高品質で魅力ある商品を短期間でお客様に提供するために、車両開発・生産の効率化とリードタイム短縮を目指し、プロセス変革に取り組んでいます。
特に生産準備業務において、生産設備の成立性や生産性の検討のほとんどがシミュレーション上で行われており、車両開発のリードタイムや生産ラインの生産性を決める重要なアイテムとなっています。
生産準備のプロセス変革を推進するデジタルエンジニアとして、車両開発・生産に必要な情報を一元管理・可視化・分析するための情報基盤と仕組み構築やシミュレーション精度向上によるデジタルツイン実現を目指す活動を行っています。

【詳細】
・生産情報管理システムの企画立案・設計・開発・導入・維持・改善
・生産シミュレーションの精度向上に向けた企画立案・設計・開発・導入・維持・改善
・生産情報の可視化・分析するためのアプリの企画立案・設計・開発・導入・維持・改善

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
生産部門のデジタル推進部署で、在宅やTeams会議などリモートワークを中心とした効率的な働き方や個々の多様性を尊重し、チャレンジ精神を重視の職場です。また、設計・製技・製造・IT部門等の多くの関係部署と関わることができる職場です
<ミッション>
Open Factory, Close to you~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。

【やりがい・PR】
<やりがい>
デジタル技術はクルマづくりの生産性・リードタイムを決める重要なアイテムとなっています。
実際の新車開発や生産技術プロセスに入り込み、世界的に活躍しているITベンダーと連携して開発したデジタル技術を使ってプロセスを変えることに取り組んでいます。
新たな挑戦に対してサポートが得られる恵まれた環境が強みであり、やりがいに繋がっています。
<PR>
国内だけでなく、海外にも工場が多く、技術や取り組みを世界の生産拠点に導入・展開の可能性もあります。
また、メンバーも様々な職種、スキルを持ち、…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用の電池制御システム-MBD開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。
新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池開発エンジニアを募集します。

【職務内容】
電動モビリティ用リチウムイオンバッテリーの制御システム開発を行います。
次世代のバッテリーマネジメントシステム(BMS)を構築するため、制御ソフトウェアをモデルベースを用いて開発します。
・車両および電池セル・モジュールからの要求に基づくBMS要件定義
・モデルベースでの電池制御およびソフトウェア開発
・MILS/HILS環境構築および評価
・電池や車両での評価検討および解析

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。
これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日星電気株式会社

ソフトウェアエンジニア【浜松市本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】マイコンのファームウェアおよび機器制御に使用するWindowsアプリケーションの設計・開発をご担当いただきます。
当社はレーザ製品に組み込まれる制御基板、ファームウェア、およびWindowsアプリケーションを一貫して自社開発しています。
製品設計におけるソフトウェア開発をご担当いただくとともに、
電波暗室等の社内測定システムや生産現場における検査システムのWindowsアプリケーションの開発にも携わっていただきます。
メーカー経験者だけでなく、SIerやシステム会社からの転職でもご活躍頂けます!
80%以上の製品がカスタムメイド。製品ラインナップも幅広いため、新たなチャレンジをしやすい環境です。

勤務地 静岡県浜松市中央区大久保町1509番地
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]先進制御システムの設計・検証手法の先端研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムです。
そこでは、センシングした膨大なデータをもとにモビリティ(自動車やロボットやそのほかIoT機器)を制御するサイバーフィジカルシステムが重要になります。サイバーフィジカルシステムでは、多数のセンサデバイスを用い、多数の物理コンポーネントを連携させる複雑な制御が必要とされます。その品質を高めるため、制御システムの設計技術や、ロジックを検証・テストする手法の研究を行っています。

【詳細】
特定のシステムの制御ロジック開発ではなく、制御設計・検証手法の研究を主目的に行い、開発した技術を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。

【職場イメージ・ミッション】
トヨタ自動車社内での先端研究部署として、企業の中で応用を意識しつつも基礎的な数理研究をする部署で、学位保有者も多く活躍している職場です。大学をはじめとする社外の研究機関との共同研究も積極的に進めています。
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。数理基盤研究チームはこれらの研究を支える数理科学やデータサイエンスなどの基礎研究を行っています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

下記より、取り組みもご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/fron…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのための認識技術の研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。
誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
ロボットが作業する上必要となる、環境・人・モノを認識する機能を実現するシステムを実現し、アルゴリズムを構築する仕事となります。
センサーやAI、機械学習、コンピュータビジョンの高度な知識と、関連するソフトウェア開発スキルが活用できる仕事です。

〈歓迎要件〉
・ロボットでの研究開発の経験
・機械学習・ディープラーニング
・ROS
・Python及びC++の豊富なプログラミング経験
・コンピュータビジョンライブラリの知見
・オープンソースプロジェクトへの貢献
・英語でのコミュニケーション能力
・Linux環境でのソフトウェア開発の経験

【職場イメージ】
20~40代のエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。

下記より、取組内容もご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

【ミッション】
未来創生センターは、賢く素早く作り、ハイインパクトを与え続け、達成感で涙が流れるほど楽しみながら、組織の壁を乗り越え、トヨタが描く「モビリティ社会」にパートナーロボットの開発を強力に推進しています。
世の中にない新しい技術の創出に取り組むと同時に、その技術応用を社内外の他部署、国内外の研究機関と一緒に取り組み社会…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SkyDrive

ものづくりIT推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では空飛ぶクルマの実用化に向けて、製造や運航等の部署および子会社の立ち上げなど様々な事業テーマが進展しています。今回ご入社頂く方には、事業計画進捗や全社テーマを把握し、また、社内のさまざまな組織の課題を発掘し、課題解決に向けて関係者と協議しながら合意形成し、ITを活用した事業推進を担って頂きたいと考えております。

■同社の事業拡大や従業員の要望、組織課題に照らし合わせ、ERP、PLM、PDM、MESなどの各種ITシステムの導入・運用やIOTを使った業務効率化等を企画し、社内メンバーやベンダーと協力しながら、最適な情報システム環境を整備、運用して頂きます。特に設計・製造部署を横断していただき最適なITシステムの導入を用いて事業の推進を率いて頂きます。

【仕事の魅力】
■何と言っても「空飛ぶクルマ」が生まれていく、すぐそばで仕事をし、それをITを使って支援していく醍醐味は、他のITシステム設計ではなかなか味わえないものです。また、ビジネス開発も急ピッチ、かつグローバルに進めており、急成長中のスタートアップの経営や業務がどのように進化していくか?それを、どのようにIT活用でサポートしていくか?を自ら考え、体感し、成長を実感できる環境と自負しております。またものづくりに関わる部署を横断しながらご活躍いただきながら、複数プロジェクトのPMとしてご活躍いただくことが可能です。

■急成長する組織の中でITへの期待も大きくなっており、積極的な提案により新しい技術・未経験の技術に触れるチャンスが多くあります。

■製造現場のご経験と、ITの知見を活かしていただきながら、横串で事業を推進・改善していただくポジションです。

【求める人物像】
・自発的に考え、上司と確認を取りながら物事を進められる方
・必要な知識を自発的に習得する為の旺盛な好奇心をお持ちの方
・難易度の高い課題を解決に導く粘り強さをお持ちの方
・現場業務の困難や工数負担に対して、ITの力を使い業務推進していく意欲をお持ちの方
・各部署を横断しながら、プロジェクトを動かす推進力、統率力をお持ちの方

勤務地 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRブランド国内流通(GR Garage)企画・展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GRブランド国内流通(GR Garage)企画・展開 及び ITを活用したCR・CS施策の企画・導入推進
【概要】
GRブランドの国内流通を担うGR Garageの展開拡大及びITを活用したCR・CS施策の推進

【詳細】
(1)GR Garage 出店拡大計画の立案・実行
(2)GR Garageを通じた、ビジネス企画の推進・実行
(3)WEB・スマホアプリを活用した、CR・CS施策の立案・実行

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場のイメージ>
・2022年に発足した数十名規模の組織で、GRブランド全ての車両(市販車・カスタマーモータースポーツ車両)パーツの商品・営業・事業企画、発売準備、流通企画を推進しています。
・従来のやり方/考え方をブレークスルーし、新しい仕事のプロセス構築 と トヨタへの還流というミッションも持ったチャレンジングな組織です
・現地現物/チームワークをモットーに全員で 「お客様の幸せの量産」に向けて働いています
・職種変更者やキャリア採用者も多く、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが、情熱と見識をぶつけ合って、魅力ある商品・サービスづくりに挑戦している、活気に溢れる職場です
・チーム内にはモータースポーツを楽しむメンバーも多く、中には本格的に取り組んでいる人もいます
<組織のミッション>
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、お客様へ関係者の幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・また、国内流通では、「町一番のクルマ屋さん」の実現を目指し、GR Garageを展開、更なる量的・質的拡大を目指し、活動強化中です

【やりがい・PR】
・GRYarisや水素カローラ等、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり、カーボンニュートラルの実現を、会社の中核事業の1つとして位置づけ、取り組んでいます
・TOYOTA GAZOO Racingチームとして、WRC・WECの世界選手権へ参戦、国内では、スーパーGT、スーパーフォーミュラ、全日本ラリーなどの日本選手権クラスの競技へ参戦、その他、TGR主催のワンメークレースやラリーチャレンジなど参加型競技を通じて、モータースポーツの裾野を広げる取り組みを…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのためのつながる技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
実環境でロボットが活躍するには、自律性をもった1台のロボットで、あるいは複数台のロボットが協調しながら目的のタスク(作業)を実現できるような計画が重要です。個々のロボットが実行できる機能や周囲のセンサおよび他のロボットとの通信技術、システム全体の機能・情報を統合しながら目的に応じた最適な計画を生成するアルゴリズムなど多くの知識・開発スキルが活用できる仕事です。

〈歓迎要件〉
・ROS
・Python及びC++の豊富なプログラミング経験
・Webアプリケーションの開発
・クラウドサービス(AWS,GCPなど)を活用した技術開発経験
・コンピュータビジョン、自律移動、マニピュレーションのいずれかの経験
・オープンソースプロジェクトへの貢献
・英語でのコミュニケーション能力
・Linux環境でのソフトウェア開発の経験

【職場イメージ】
20~40代のエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。

下記より、取組内容もご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

【ミッション】
未来創生センターは、賢く素早く作り、ハイインパクトを与え続け、達成感で涙が流れるほど楽しみながら、組織の壁を乗り越え、トヨタが描く「モビリ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]ヒューマノイドロボットのための運動制御ロジック

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人親和性の高いヒューマノイドロボットは、人代替の作業用途や人とのインタラクション用途において、将来におけるパートナーロボットの有力な一形態であり、関連技術の向上が期待される分野です。
近年の計算機能力の向上により、大規模な最適化計算や機械学習を用いた運動制御など、従来オンラインでの実現が困難であった手法が可能になってきつつあり、新しい運動制御ロジックの研究開発が盛んにおこなわれている状況です。
この領域で専門性を発揮しロボットの性能を最大限に引き出す運動制御の理論構築と実装、シミュレーション検証から実機での評価に至る一連の業務をこなして頂きます。
また制御側の観点からハードウェアに必要なスペック要求を出すことも積極的に行い、より競争力のあるロボット実現に貢献することも担って頂きます。

【詳細】
多様なハードウェアを擁することで、研究用途にあったプラットフォームにて効率的に研究開発を進めることが出来ます。
ただし優れたロジックを考案するだけでなく、それをオンラインで実現可能なように効率的なプログラムにまで落とし込む必要があります。
研究環境においては国内外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表を行うことも推奨しています。

【職場イメージ】
20~40代の若いエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関との連携も盛んに行っています。
よろしければ、以下をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・TECH PLAY/トヨタのヒューマノイドロボット
https://techplay.jp/column/1667

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた研究開発を行っています。
ダイナミックロボティクスグループでは異業種とのコラボによりヒューマノイドロボットの…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRPTレース車両性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
レース車両性能開発エンジニア

【詳細】
(1)車両企画:ラップタイムシミュレーションツールを用いた性能企画
(2)サーキットでのレースサポート:走行Data解析及び車両走行オペレーション
(3)ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界改革をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてレースデータ解析業務を経験頂き、将来的にはチームリーダーとして小集団をまとめ、業務改善や効率化を牽引して頂きたいと考えます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]搬送ロボットサービスのクラウドバックエンド

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
本プロジェクトでは、人とロボットの共生で社会課題を解決し、社会に余力を作り出すことを使命としてロボット技術の研究開発を進めています。ロボットサービスに求められる機能を自ら検討し、計画を立てながらチームメンバーと協力して開発を推進していただけるエンジニアを募集しています。
具体的には、開発したロボット統合管理システムを実証フィールドに投入、サービスの有効性検証を通じて未来のロボットサービスシステムを開発するお仕事になります。機能開発に必要なクラウドサービスの進化を日々キャッチアップし、ベストな選定、設計・実装ができる人財を希望します。

【詳細】
・クラウド上でのサーバ構築や、実証フィールドでのロボット搬送システムの展開
・異種ロボットを含む運行計画・配送計画の実装、および実証フィールドでの検証
・サービス導入期間短縮のための、既存統括システムの改良

【職場イメージ】
よろしければ、下記をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

・【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車載マルチメディアシステム製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、車載情報システムに統合し、いち早く量産化する仕事です。
車両担当、センタ担当、その他様々な関係者と協力しながら量産化していく業務です。

【詳細】
次世代の車載マルチメディアシステム開発を担当して頂きます。
企画フェーズから、次世代の製品、システム構想を作り、開発フェーズでは、システム仕様づくりとプロジェクトマネジメント、評価フェーズでは車両やセンターとのシステム評価を実施して頂きます。
次世代システム開発プロジェクトマネジメント、スクラムマスターのサポートをしながら、開発全体をけん引します。

【ポジション例】
次世代車載マルチメディアシステム向け・1000人規模の開発でのプロジェクトマネージャーの補佐

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

【部署情報】
常に新しい開発に取り組んでおりオープンで活発な雰囲気の部署です。
多岐にわたる人材が集まり、現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。

【部署のミッションと今後の方向性】
コネクティッドカーが増えていく中で、様々な情報を車載情報システムを通しお客様へ伝えていきます。
それらの情報を分かりやすく、安心して使ってもらえるようなシステム開発を行うことがミッションです。
また技術トレンドの変化も早いため、これらの環境に適応できるスピードと新しい関係者の協力関係を作るコミュニケーションスキルも必要です。

【やりがい】
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。

【PR】
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Con…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活用した技術開発業務
【概要】
GRブランドの次期スポーツカー強度信頼性の開発目標立案、CAE構造検討、評価、市場データ分析、等の一連の車両開発プロセスを推進

【詳細】
・ボディー、サスペンション等の強度信頼性をCAEや試験を通じて性能開発する
・サーキットやテストコースでの走行評価を行い、得られたデータにて開発を推進する
・市場からのビッグデータを元に、サーキット走行や走行路面などを自動判定できるロジックの開発と実用化を推進する

<職場イメージ>
・雰囲気がよく、上司とのコミュニケーションは気を使わずに取れる職場
・同一フロア内に企画、設計、製技、性能開発の担当が集まっており、密なコミュニケーションが取れ開発を迅速に推進
・豊田市を拠点として日々の開発を推進しているが、評価の時は各テストコース(東富士、下山、田原等)や国内サーキットなどでのデータ測定も実施

<ミッション>
・「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」発祥のカンパニーとして、サーキットでの使われ方を考え、新型車の性能開発に織り込んでいく
・コンパクトでチャレンジングな組織風土の強みを活かし、従来のトヨタができないチャレンジに取り組み、その結果をトヨタ内の他カンパニーへ還元していく

<やりがい・PR>
・サーキットで鍛える厳しい目標や軽量化の達成など通常の車両開発以上に難易度は高いが、全てはかっこいいスポーツカーを世の中に出すモチベーションの元、やりがいをもって開発に取り組めます
・トヨタ車以外にも欧州スポーツカーなどの評価のためテストコースを自ら運転する機会、サーキットでのプロレーシングドライバーとの評価など、幅広い開発経験が得られます
・グルーバルのビッグデータ解析を通じ、数十万台規模のデータ分析から新たなサービスの提案、新型車の性能目標提案など新たな取り組みにチャレンジできます

【在宅勤務】
在宅勤務可
ライフバランスや職場でのコミュニケーションを踏まえて在宅勤務を判断し実施
現状は、1~2日/週程度在宅勤務している人が約半数

【採用の背景】
・トヨタとしてスポーツカーの継続的な販売を計画しており、多数の開発を現在も推進中
・…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]情報インフラ・システムの企画・開発・運用・保守

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
未来創生センター内で、利用する情報インフラの企画からプロジェクトマネジメント、運用サポートも含んだ、IT関連全般の業務

【詳細】
・センター内で利用する情報システムの企画、開発、運用まで含んだ全行程の担当。
・全社の情報部門担当者との、予算取得、情報システム導入に関連する調整業務
・全社展開されているIT施策の展開、運用サポート
・デジタル化を推進するための関係者への働きかけやアドバイス活動

【職場イメージ】
20~40代の若いエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。
よろしければ、以下をご参照ください
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、未来創生センター独自の活動も比較的容易です。
・独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に導入する情報インフラは比較的規模が小さいため、システム全体を見通せることが可能です。そのため自分の関わったことが、ダイレクトにわかるので、やりがいを感じることができます。

【PR】
未来創生センターは、トヨタ自動車社内での最先端研究部署であり、モビリティカンパニーとしての未来を担うシステムや要素技術の研究開発に取り組んでいます。
新しい研究対象は、自動車を超えた多種多様なコラボレーションにより進められる環境をインフラ構築から支援することができます。

【在宅勤務】

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通マテリアル株式会社

ITグループ総合職(名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今までのご経験を活かしコーポレート部門の【システム企画】の業務からキャリアをスタート。
企業の情報に関する業務全般を広く経験できることが特徴です。

【業務内容】
◆社内のITに関する業務全般
◆新規システム/インフラ案件の企画・導入・支援(ITベンダーや社内営業部門等とのコミュニケーション)
◆デジタル技術活用・ITリテラシー向上支援
◆情報セキュリティへの対応 等

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

ソフトウェア・アーキテクト【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ソフトウェア・アーキテクトの役割】
ECサイトやモバイルアプリ、Webアプリなどのフロントエンドの最新技術を用いて、リアル店舗との顧客相互流入や売上増加、新サービスの提供を実現することで、変化の激しい現代において、企業として世の中へ価値を提供し続けていくお客様企業をエンジニアリング領域から支援します。新たなビジネスモデルを顧客企業と一体となって構想し、実装・構築を担当します。検索エンジンやビジネスルール制御など、システムの中核となる部分を自らコーディングするなど、実装技術力を直接発揮することも可能です。具体的には、以下のプロセスをリードしていきます。

・システム化構想・計画
・既存システムの分析(設計書、ソースコード、お客様ヒアリング)
・業務分析(データモデリングを含む)
・新システムのシステム・アーキテクチャの設計

手がけたサービスが、世の中へ新たな価値を提供している実感を感じられる、チャレンジングなプロジェクトに関わることができます。例えば、テクノロジー領域のプロフェッショナルとして、以下の業務を実施・主導します。

・新技術の先行開発、機能の技術検証
・設計開発工程の標準化(ルール策定と指導、チェック)
・共通部品の設計・実装
・難易度の高い機能の設計・実装
・パートナーへの設計実装依頼と成果物チェック
・プロジェクト全体の技術的リード・技術課題解決

【顧客・プロジェクト】
物流・小売・サービス・製造・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。

【具体的な業務内容】
最先端のフロント開発技術を活用しながら、大規模ECサイトからスマートフォンアプリまで、幅広い開発プロジェクトの提案・設計及び開発業務を行います。

※この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。

【具体的案件事例】
・ヤマト運輸グループ(EAZY/置き配システム)
 コンサルティングセグメントと連携し、顧客の課題に寄り添いソリューション、システムの提案を実行。荷物を出荷・受付、集荷、幹線・域内配送、配達、受取を全範囲でカバーするシステムを構築しました。
・JAL(どこかにマイル)
 日本航空とNR…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

システム企画・提案(DX推進統括)【大垣市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務概要】
主に社内全体の事業拡大・業務拡大に向けたソフトウェア全般に関わるシステム企画

■提案業務を担っていただきます。(一部、各事業部単体の案件も有り)
■ソフトウェア開発に伴う企画から維持管理までの全体の流れを理解し事業、業務のプロセスにおける問題点抽出からあるべき姿を描き、システム化に向けた企画、提案
■既存システムの問題点抽出、課題出し、改善に向けた企画、提案。
プロジェクト案件ごとでのチーム制を組んで対応(チーム規模2名~4名ほど/子会社の方との協働機会も多い)
※インフラ/セキュリティ周りの細かな部分はグループ子会社に案件依頼するケースも多いため、プログラミングなどの実作業は外注先への委託が主となります。

【グループミッション】
・事業課題、業務課題を解決するための、システム企画、提案、導入、教育、定着、改善、更新、維持管理
・現場が価値業務に集中できる環境整備への旗振り役になりたい組織です。
(部署から降りてくる<DX推進本部から課題設定したり企画・起案していきたいと考えています)

【募集の背景】
半導体業界向けの電子事業部を中心とした事業拡大に伴い、、従業員の増加、業務量の増加・複雑化する中
ICT技術を積極導入し競争力の向上および経営・事業を支えるための増員採用を予定しています。

【特徴・魅力】
・自社の未来発展に向けた仕組み作りに携われ、自ら提案した内容が形となりグループ・グローバルに幅広く展開することができる環境です。
・最先端のIT技術に触れることで、専門知識の習得と企画力、提案力を磨くことが可能であり、スキルアップを目指していただけます。※試験研究(AI/統計/データ分析)などを積極的に行っており、自動化推進など
・社内に対しても「機能」と「価値」に理解を示していただければ、推進させていこうという組織風土も魅力の一つです。(数億規模の案件も数件通っている/年。)

【配属部門】
 経営企画部 DX推進統括部 14名(部長および兼務者含む)※20代:1名、30代:1名、40代~50代:12名

【就業環境】
・G平均で残業時間は20~30時間ほど。リモート勤務に関しては基本的には出社を想定(現時点/コロナ下など制度として実施は可能)

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【名古屋】セキュリティエンジニア(サイバーセキュリティ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーセキュリティに関するソリューション開発および、コンサルティング~CSIRTの運用支援まで、幅広い活動推進できる方を募集しています。
セキュリティの領域をコアスキルとしながらもその他の領域(クラウド、ネットワーク等)の各種活動への参画も可能です。

【業務例】
・セキュリティリスクアセスメントおよび対策ロードマップ策定業務
・お客様CSIRT構築支援、運用支援業務
・マルウェア対策、ネットワークセキュリティ対策などの提案、構築業務
・アライアンスパートナーとの共同商品開発、販売支援業務
上記に限らず、お客様のニーズをキャッチアップし、新たな企画や提案を積極的に実施いただける方を歓迎いたします。

【業務の魅力】
当社では、サイバーセキュリティの脅威よりお客様のIT資産を守るため、各種対策ソリューションを開発し提供しており、アプリケーションからインフラ領域まで広くカバーしたビジネスを推進しています。
また、我々のお客様へシステムの提供にあたっては、上流工程から保守運用までスコープとしております。
特に上流工程においてのセキュリティコンサルティングでは、お客様経営陣~社員スタッフまでを網羅したセキュリティロードマップ立案の要求にこたえております。
実装においては、お客様ニーズやお客様の気が付かないところをセキュリティ対策全般と幅広い領域で、新ソリューションの発案、企画など自身のキャリアと熱望を生かした新ビジネスの展開に携わる機会があります。
さらにアライアンス活動として、提携パートナ他社を体制に組み込み、統合ソリューションとして新しいソリューション立上げをすることが可能です。

【求める人物像】
・コミュ二ケーションに長け、プロジェクトチームを纏めることができ、自身の技術領域の拡大やUPDATEに積極的な方
・顧客のニーズを聞き出し、それに応じたシステム基盤の提案から構築までの折衝ができる方
・技術トレンドの変遷を自ら追いかけ、今後の技術的な方向性を自ら考えて、メンバーを巻き込んで推進できる方
・自身の経験やスキルをもとに、セキュリティ領域のビジネス拡大を技術面をベースに、営業面、企画面でもけん引いただける方
・明るく・バイタリティがあり、責任感をもって仕事に取り組める方


勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

インフラストラクチャアーキテクト【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
CASE時代にモビリティ社会で実現されるAI、自動運転、生産物流、販売など多岐に渡るシステムのインフラを企画、構築し顧客へ提供しています。システムに応じてパブリッククラウド、プライベートクラウド、オンプレ、ソフトウェア、サービスなど最適なアーキテクチャを選択、組み合わせし設計から導入、評価を実施し本稼働の立ち上げまでを担当します。従来型のウォータフォール型の開発だけでなくアーリーサクセスが求められるアジャイル型のインフラストラクチャ含め幅広くITインフラサービスとして提供します。

【組織としてのミッション】
自動車OEMメーカ様を中心とした、ITインフラのシステム開発、運用保守サービスによるビジネス拡大。基幹系業務システム向けアプリ基盤、インフラの企画・構築、運用保守

【配属部署】
Mobility事業本部 デジタルプラットフォーム

【魅力】
■仕事の魅力
・自動車業界で利用される最先端の技術に関するスキルの習得、及び、最新動向を垣間見ることができる。
・幅広いシステムを担当している為、得意なスキル領域に応じた適切なプロジェクトを担当することができる。

■やりがい
希望があればグローバルと連携したプロジェクト遂行だけでなく海外出向を通してプロジェクト経験を積むことができる。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能…

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エル・ティー・エス

【静岡・愛知】トランスフォーメーションコンサルタント MGR

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
戦略、業務、IT、人財の面で多くの課題を抱えるお客様がいます。そのお客様に対して「戦略の実行にコミットする」をモットーに、変革のデザイン、変革の具体化・実行、変革のマネジメントを価値として提供しています。

【業務内容】
■戦略立案/構想策定
・DX戦略/構想策定支援(IT/デジタル技術を活用した経営課題の解決)
・デジタル技術を活用した新規事業創出・事業/サービス開発支援
・経営戦略・事業戦略策定
・中期経営計画策定

■ビジネストランスフォーメーション推進
・経営管理高度化
・大規模システム導入支援
・業務改革における業務分析(ビジネスプロセスマネジメント)
・業務改革における施策の実行支援(業務・IT・人の変革を伴走)
・顧客とのパートナーシップの推進

■人財開発
・DX人材育成方針策定支援・育成プログラム提供

【ポジションの魅力】
■インダストリーカットをしていないため、幅広い業界の案件に携わることが可能です。
■日系コンサルティングファームでカルチャーとしても柔らかく優しい風土が特徴です。

【取り組み事例】
■製造業 スマートファクトリー化推進支援
売上高数兆円を超える大手製造業にて、製造工程の自動化を実現するためのスマートファクトリー化プロジェクトを支援。各種業務の将来構想策定~ITソリューション導入支援~実行定着化支援の他、データマネジメント構想策定等まで幅広く支援。

■情報通信業 DX人材育成支援
DXを推進できる人材を育成するための研修プログラムの開発及び社員研修を実施。
短期的な研修だけでなく中長期にわたる育成プログラム開発を支援。

■製造業 全社業務改革支援
市場における競争力強化のため全社での業務再構築を支援。販売・購買・生産・物流・財務会計といった幅広い領域で、業務分析~課題抽出~あるべき業務設計~改革の実行推進を支援。

【所属予定部門】
コンサルティング第1本部 Transformation Consulting事業部
事業部:55名、内東海(静岡・愛知)拠点:10名規模

勤務地 静岡県プロジェクトに応ずる
給与 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジョン・コンサルティング

《業務・戦略・IT》コンサルタント※残業20h程度【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クライアント事業の戦略・IT計画に対するコンサルティング業務をお任せします。SIを目的とした業務支援ではなく、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をシームレスにご支援します。
従来型の各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード等に加え、近年はよりAI、サイバーセキュリティ、RPA等、今後世の中で必要とされる最新技術を用いた案件が増加中。
また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。
また土地柄、自動車関連の PJ が特に豊富にあります。
積極的に自動車関連 PJ に参画できるチャンスがあります。

《コンサルティング領域》
戦略/業務/ITコンサルティング
業界や領域(戦略・業務・IT)で組織が分かれていないプール制を採用している為、希望のキャリアプランに沿って幅広いスキルを習得することも、特定領域を専門とすることも可能です。

《具体的には》
アライアンス戦略・システム化計画策定・調査分析・RFP作成支援・管理ルール(進捗/品質/予算/文書リスク)の策定・役員向け報告資料作成 等。

《プロジェクトの事例》
■グローバル:EU圏でのGDPR施行に向けた日本企業のGDPR対応支援
■ストラテジー/ビジネス:シェアリングサービス立ち上げに向けた戦略支援
■先端技術:大手広告代理店向けRPA導入による働き方改革支援
■IT:大手製造業向けIoT導入によるBPR支援
  :金融機関向けECサイト構築プロジェクト

勤務地 愛知県原則愛知県内
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

INTLOOP株式会社

【名古屋】PMOコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:開発現場におけるプロジェクトマネジメント支援
■業務詳細
・クライアントユーザーと開発ベンダーとの間に立ち現場の問題点を抽出
・プロジェクトマネージャーの意志決定を支援

【働く環境】基本的にはフリーランスと数名のチームで担当。
同社はプロフェッショナルなコンサルタントやITエンジニアと案件をマッチングする「TechStock」というサービスを運営。
主に大手企業に対してIT戦略、システム開発PJTにおける一通りの工程支援、管理支援(PMO)等、顧客の事業に大きく影響するフェーズに関わります。
※案件については以下を参照ください。
https://www.high-performer.jp/consultant/special/sp-pmo/

【INTLOOPのPMOの特長】
「日本一PMO人材供給力がある会社」

既にPMOノウハウはコモディティ化していると認識しており、ノウハウでの差別化は出来ないサービスと定義している。お客様のプロジェクト状況・予算感・スキル感などのニーズにあった人材をタイムリーに必要な量を提供できるサービスが2020年代には適していると考えている。その為には、PMO人材供給力が重要だと認識している。
INTLOOPは、日本最大のフリーランスコンサルタントの登録者数を誇っており、23,000人以上居る登録者のスキル割合でも常時30%近くはPMO対応ができる人材が在籍している。

■募集背景
2018年に企業のIT戦略を一気通貫(※)で担うサービスを提供する目的でテクノロジーソリューション事業部を立ち上げました。
東京を中心に順調に拡大してきたため(2020年10月時点で約30名が所属)、大阪オフィスでの新規募集に至りました。

■この仕事で得られるもの
・SEからPMOコンサルタントへのキャリアチェンジができます。
・名古屋オフィスでのPMO事業の新しく立上げのため、組織づくりに関われます。
・約15,000名のフリーランスの登録者を活用して、大規模プロジェクトのリーダー経験を積むことができます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【愛知】 IT統制・ITサービスマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革・デジタル化の進展により、情報システムのカバー範囲や採用IT技術が大きく広がり、システム品質・安全性(セキュリティ等)を確保するための、クラウドネイティブ時代のITサービスマネージメントとIT統制の確立が急務です。従来のオンプレ型システムからクラウド型システムの導入が加速し、開発形態もウォーターフォールからアジャイルへと数多くの変革を進めています。その一方でサイバー攻撃も激化しており、従来のオンプレシステムも新たなクラウドシステムも必要なセキュリティ対策とそれを順守する運用(IT統制、ITサービスマネージメント)を更に強化する必要があるため人材を募集します。

【具体的には】
■IT統制事務局として、統制フレームワークを設計・執行
・社内の全てのシステムプロジェクトの開始・導入状況を把握し、必要なIT統制の措置を検討、定着化
■ITサービスマネージメント事務局として、ITサービスマネージメントフレームワークを設計・執行
・社内の全ての稼働中システムサービスを把握しつつ、必要なIncidentプロセス、Problemプロセス、変更プロセス、構成管理プロセスを定義して各システムサービスへ展開・定着化しつつ、プロセス自体を日々改善

【ポジションの魅力】
◎日々の地道なオペレーションの結果データを高度に分析し情報システム部門全体を俯瞰したIT投資戦略、IT調達戦略、情報システム部門のプロセス変革企画を行うことで非常に大きな成果を導き出すのが組織のミッションであり、いぶし銀の渋さと大胆な変革活動の両方を兼ね備えた職場です。
◎社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。

【働き方】
・在宅勤務可能:3~4日/週程度在宅勤務している人が大半
出社した方が効率的な業務とデスクワークなど在宅の方が効率が良い業務を各自で自律的に組み合わせて頂いています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【名古屋】医療、ヘルスケア領域のSI要員のPM職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、医療、ヘルスケア領域のPM職の募集を致します。
東海エリアを主にご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
全国医療機関向け医療情報システム導入プロジェクトにおける「プロジェクトマネージメント業務」をお任せする想定です。
※「電子カルテシステム導入リーダー業務」「医事会計システム関連パッケージ導入・保守・改定対応業務」等

【想定プロジェクト】
東京・千葉・神奈川・沖縄エリアにおける中規模~大規模な医療機関への医療情報システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトに参画して頂きます。

病院情報システム導入・保守プロジェクトでプロジェクトマネージャー業務に携わり、病院様に最適なシステム環境の提供を行って頂きます。具体的にプロジェクトマネージャーの範囲は、「カルテ」「各種オーダ」「看護」等の電子カルテメインとなります。また、急性期病院としての機能に特化した「重症病棟/救急外来向け機能」や「チーム医療を支援する機能」など院内業務を幅広く支援するシステム導入、医事会計、DPC診断支援、医学管理料、収納管理システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトおよび診療報酬改定対応プロジェクトのプロジェクトマネージャーを行います。

【ポジションの魅力】
少子高齢化やCOVID19感染拡大等による環境変化により医療機関の在り方の変化が求められています。それに加えてDX技術の進歩により医療の高度化が急速に進んできており、NECグループのSIベンダーであるからこそ、全国の医療機関の様々なICTによる医療機関のデジタルホスピタル化をPJを通して経験できます。

【キャリアパス】
入社後はまずプロジェクトマネージメント補佐として、実際のプロジェクトに携わって頂きます。
その後はIT技術を軸に提案~構築~保守とフルレイヤーでのお客様アカウント対応を経験頂き、最終的には医療領域のプロジェクト管理者として事業を牽引して頂く役割を期待してます。

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【愛知】 IT資産管理・ITファイナンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革・デジタル化の進展により、情報システムのカバー範囲や採用IT技術が大きく広がっており、求められるIT資産管理やITファイナンス(予算管理・資産管理・税務・原価管理など)も複雑化、多様化しています。IT投資の適切な視える化・ガバナンスと、これを支える日々のオペレーション(入出金~有形無形固定資産管理)を整理する必要があるため人材を募集します。

【具体的には】
■IT投資の最適化の企画
■IT中期計画立案・IT予算管理
■プロジェクト管理プロセス・IT購買プロセス・IT販売プロセス・資産化/資産管理プロセスの企画・改善

【ポジションの魅力】
◎日々の地道なオペレーションの結果データを高度に分析し情報システム部門全体を俯瞰したIT投資戦略、IT調達戦略、情報システム部門のプロセス変革企画を行うことで非常に大きな成果を導き出すのが組織のミッションであり、いぶし銀の渋さと大胆な変革活動の両方を兼ね備えた職場です。
◎社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。

【働き方】
・在宅勤務可能:3~4日/週程度在宅勤務している人が大半
出社した方が効率的な業務とデスクワークなど在宅の方が効率が良い業務を各自で自律的に組み合わせて頂いています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOLIZE株式会社

<愛知>組込みソフトウェア開発エンジニア(リーダークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
自動車業界を中心に製造業のお客様に対してデジタル技術とエンジニアリングスキルを掛け合わせて価値提供を行ってきた当社ですが、2030年に向けてモノづくりにおける更なる価値提供を目指すため、この度ソフトウエア事業を立ちあげました。
本ポジションは立ちあげを行っているソフトウエア事業においてエンジニアリングを通じてお客さまとの関係性を構築いただき配属先で勤務している若手エンジニアがいる際には開発現場の中で育成も担っていただくことを期待しているポジションです。
そのため、最初はお客さま先で就業いただき、顧客基盤を整えていただくことを想定しています。所属いただくソフトウエアエンジニアリング部については2022年1月に発足後、100名以上が所属する部署になっており、本ポジションについては入社された方、全員が現年収アップを実現しています。

【職務内容】
自動車を中心とした製造業のお客様の開発現場で組込みソフトウエア開発の業務を対応いただきます。
<組込みソフトウエア開発のプロジェクト例>
■自動車関連
・ADAS(先進運転支援システム)の開発
・未来のモビリティ開発
・車内の検知システム
・AIを活用したビッグデータ分析、ツール開発
■その他の案件
・半導体製造装置の制御ソフト開発
・家電製品の組み込みソフトウェア開発 他多数
<主な使用言語>
・C言語,C++,モデル言語(Matlab/Simulink),C#など

【働く環境】
・ご入社いただいた方々のキャリアビジョンをヒアリングし、一人ひとりにあった案件先のご紹介をいたします。
・ソフトウエア開発案件多数ございます。
 ・稼働率97%を実現しております。(研修期間中のエンジニアを除く)
・研修期間中、待機期間中の給与減はございません。
・Udemyの法人アカウントがございますので、自学習する事が可能です。
・会社都合の場合、転居手当を支給いたします。
・残業代は1分単位での支給となります。
 ・固定残業代は採用しておりません。

勤務地 愛知県常駐先は愛知県内です。
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

252 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す