会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

252 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社ラクス

【名古屋】営業管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■所属課、部の達成に向けての営業戦略の構築→課内、部内の施策企画、フォロー
■達成に必要な数値管理、KPI設定
■場合によっては営業メンバーとのアポ同行
■営業リーダー、メンバーのフォロー(毎月1回各メンバーとの目標管理面談を実施)等の業務を想定しております。

【部署構成】
西日本営業部:全体で120名程度。名古屋の営業組織は20名程度。
(20代半ば~30前半がメイン)

【同社のマネジメントスタイル】
ラクスはサーバント型のマネジメントスタイルです。トップダウンに指示を与えるのではなく、メンバーの「うしろ支えをする」イメージで周囲を巻き込みながらものごとを進めていくことを推奨しています。メンバーから信頼される関係を構築するスキルが求められます。

勤務地 愛知県名古屋市中区錦1-4-6
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

システムコンサルタント(マネジャー候補/名古屋支社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・IT戦略策定支援業務
・システム導入コンサルティング業務
 要件定義、RFP作成、ベンダー選定支援
・経営の可視化(BI/DWH)コンサルティング業務
・業務の標準化・改善支援
・システム運用管理体制構築支援業務
※対象企業は売上規模数十億以上
※1件のPJ期間は3~6か月程度で、2~3件のPJが同時進行するイメージ
※会計士・税理士・中小企業診断士等とチームを組み対応
※クライアント業種は製造業を中心に幅広く対応
※導入システムはベンダーの影響を受けず、クライアントの希望や業務適合性を考慮

【配属予定部署】名古屋支社システムコンサルタントチーム(6名)

【募集背景】案件増大に伴う増員
→クライアントからの認知が向上し引き合いが強くなってきているが、人員が足りず案件をお断りし始めています。人員を強化して、全ての依頼に対応できるよう募集しております。

【本ポジションの魅力】
■経営を切り口としてコンサルティングができます
→会社のビジョンから社長とすり合わせをして、会社の方向性に合わせてコンサルティングしていきます。成長戦略として社内のシステムを変更するか否か、という入口の部分から、結果の部分まで携わっていただきます。
■システムコンサルタントのチームは全国拠点で名古屋支店にしかございません。東京案件、大阪案件も名古屋支社にて対応しているため、様々な案件規模の経験を積むことができます。
■まだ立ち上がりフェ―ズのチームの為、組織構成フェーズに携わることができます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

INTLOOP株式会社

【名古屋】PMOコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:開発現場におけるプロジェクトマネジメント支援
■業務詳細
・クライアントユーザーと開発ベンダーとの間に立ち現場の問題点を抽出
・プロジェクトマネージャーの意志決定を支援

【働く環境】基本的にはフリーランスと数名のチームで担当。
同社はプロフェッショナルなコンサルタントやITエンジニアと案件をマッチングする「TechStock」というサービスを運営。
主に大手企業に対してIT戦略、システム開発PJTにおける一通りの工程支援、管理支援(PMO)等、顧客の事業に大きく影響するフェーズに関わります。
※案件については以下を参照ください。
https://www.high-performer.jp/consultant/special/sp-pmo/

【INTLOOPのPMOの特長】
「日本一PMO人材供給力がある会社」

既にPMOノウハウはコモディティ化していると認識しており、ノウハウでの差別化は出来ないサービスと定義している。お客様のプロジェクト状況・予算感・スキル感などのニーズにあった人材をタイムリーに必要な量を提供できるサービスが2020年代には適していると考えている。その為には、PMO人材供給力が重要だと認識している。
INTLOOPは、日本最大のフリーランスコンサルタントの登録者数を誇っており、23,000人以上居る登録者のスキル割合でも常時30%近くはPMO対応ができる人材が在籍している。

■募集背景
2018年に企業のIT戦略を一気通貫(※)で担うサービスを提供する目的でテクノロジーソリューション事業部を立ち上げました。
東京を中心に順調に拡大してきたため(2020年10月時点で約30名が所属)、大阪オフィスでの新規募集に至りました。

■この仕事で得られるもの
・SEからPMOコンサルタントへのキャリアチェンジができます。
・名古屋オフィスでのPMO事業の新しく立上げのため、組織づくりに関われます。
・約15,000名のフリーランスの登録者を活用して、大規模プロジェクトのリーダー経験を積むことができます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【名古屋】PLMプロジェクトマネジャー/リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・PLM導入プロジェクトや、保守・運用プロジェクトにおいて、リーダーとして数名~10名程度のメンバを率いてプロジェクトを推進します
・顧客とのカウンターの役割も担うため、ご自身の業務・技術知識、導入経験をもとに顧客と一緒にカットオーバーまでを責任を持って遂行いただきます

【入社後の役割】
・要件定義から稼働まで、システム開発(新規/改訂)の全体リードを実施
・顧客要件をヒアリング等で取りまとめ、ご自身の経験を基に提案、プレゼン実施

【求める人物像】
・顧客及びプロジェクトメンバーと積極的にコミュニケーションをとり、要件整理~構築~運用保守の各工程をリードいただく事を期待しています
・業務志向を強くお持ちの方で、特に業務視点で要件の取りまとめが出来る方を歓迎します

■募集背景:
・製造業の製品開発プロセス及び生産準備プロセスの・見える化・自動化・DX化を推進支援できる人財を求めています
・関西、東海圏の顧客からの案件引き合いが多くビジネススケール拡大のための増員募集となります

■配属組織の構成・特徴:
○配属組織の人数:10人

○男女比、新卒・キャリア入社比
男性8人、女性2人
新卒・キャリア→9人、1人
うち名古屋オフィス勤務は1人

○特徴
40代:5人、30代:1人、20代:4人

■魅力:
・部品表、製造工程業務の知見が身につきます
・ソリューションとわず業務知見のプロフェッショナルになれます
・お客様への提案から開発導入、保守までを一気通貫で経験できます
・製造業向けの外部研修受講を推進しています

■仕事環境:
フレックス制です。リモートワークと出社比率は半々となっています。

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

産業IT/クラウド・アーキテクト【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【使命とミッション】
NRI産業セグメントのクラウド・アーキテクトは、エンジニアリングに軸足を置きながら、「自ら手を動かし、自分からお客様に提案していく」ことを大切にしています。自分たちが持っているクラウドを始めとした最新の技術を、お客様のビジネス変革にどう生かすか、という視点を持って業務に携わっています。社内には様々な業界や高度な技術に精通したメンバーも多く、レビューやアドバイス、時には議論を交わしながら、お客様に向き合います。また、既存の方法や「当たり前」に収まるのではなく、新たな技術を自らに取り入れて活用し、お客様の“変革”の基盤を支えるのが私たちの使命です。

【発想力と想像力】
私たちには、最新の技術に詳しく、それらを扱う技能があるだけでは事足りません。私たちには、「技術力」だけではなく、「発想力」と「創造力」も欠かせません。お客様が抱える課題を解決するには、どんなテクノロジーを用いる必要があるか ? これを柔軟に考え、最適なソリューションを組み合わせていくチカラが重要だと考えます。AWSを始めとした「クラウド」の分野は、日々新たなサービスが数多くリリースされています。だからこそ、それぞれの特性や可能性を理解し、適切な技術を組み合わせて、問題解決に活かせるかどうかは、エンジニアにかかっています。

【具体的な業務内容】
クラウドネイティブのサービスやオープンソースミドルウェアを組み合わせ、大規模システムを動かすための基盤システムを、自らも手を動かしながら構築します。
また、上記に加えてシステムアーキテクチャー、アプリケーションの処理方式、マルチクラウド運用方式の設計や、基盤構築プロジェクトのマネージメント業務を実施します。

■案件事例
・JAL×NRI:「どこかにマイル」
日本航空とNRIの共同開発により、通常よりも少ないマイルで、ランダムに表示された4つの行き先候補の「どこか」にいける国内線特典航空券サービスで、NRIが保有する特許を元に開発されたアルゴリズムが組み込まれています。 日本各地の魅力の再発見や、地域活性化にも繋げることを目的として、サービスをご提供しています。
・資生堂ジャパン×NRI:スキンケアシステム「Optune(オプチューン)」

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

周辺監視ECU:組込みソフトウェア開発マネジメント【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
周辺監視ECUのソフトウエア開発業務
・ソフト開発マネジメント
→社内ソフトプロマネ および ベンダーコントロール(数社)
・ソフト品質マネジメント
→レビュー、プロセス監視、リスクマネジメント、課題対策
・関連部門との交渉
→前後工程の各部門(システム/仕様/ハード)との調整、顧客との折衝

【募集背景】
自動車の自動運転や安全安心機能の実用化が進む中、周辺監視製品(アラウンドビューモニタ)においては、自動駐車機能の拡充や直感的に分かり易い画面表示への改良を推進しています。今後も高度な安全安心機能をエンドユーザにお届けして行くには、カメラ映像を取扱う周辺監視ソフト開発をこれまで以上に加速して、優れた製品を産み出し続けていく必要があります。
そこで、車載ソフトや組込ソフトの開発経験をお持ちの方を中心として、周辺監視製品のソフト開発をご担当いただく仲間を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

ソフトウェア・アーキテクト【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ソフトウェア・アーキテクトの役割】
ECサイトやモバイルアプリ、Webアプリなどのフロントエンドの最新技術を用いて、リアル店舗との顧客相互流入や売上増加、新サービスの提供を実現することで、変化の激しい現代において、企業として世の中へ価値を提供し続けていくお客様企業をエンジニアリング領域から支援します。新たなビジネスモデルを顧客企業と一体となって構想し、実装・構築を担当します。検索エンジンやビジネスルール制御など、システムの中核となる部分を自らコーディングするなど、実装技術力を直接発揮することも可能です。具体的には、以下のプロセスをリードしていきます。

・システム化構想・計画
・既存システムの分析(設計書、ソースコード、お客様ヒアリング)
・業務分析(データモデリングを含む)
・新システムのシステム・アーキテクチャの設計

手がけたサービスが、世の中へ新たな価値を提供している実感を感じられる、チャレンジングなプロジェクトに関わることができます。例えば、テクノロジー領域のプロフェッショナルとして、以下の業務を実施・主導します。

・新技術の先行開発、機能の技術検証
・設計開発工程の標準化(ルール策定と指導、チェック)
・共通部品の設計・実装
・難易度の高い機能の設計・実装
・パートナーへの設計実装依頼と成果物チェック
・プロジェクト全体の技術的リード・技術課題解決

【顧客・プロジェクト】
物流・小売・サービス・製造・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。

【具体的な業務内容】
最先端のフロント開発技術を活用しながら、大規模ECサイトからスマートフォンアプリまで、幅広い開発プロジェクトの提案・設計及び開発業務を行います。

※この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。

【具体的案件事例】
・ヤマト運輸グループ(EAZY/置き配システム)
 コンサルティングセグメントと連携し、顧客の課題に寄り添いソリューション、システムの提案を実行。荷物を出荷・受付、集荷、幹線・域内配送、配達、受取を全範囲でカバーするシステムを構築しました。
・JAL(どこかにマイル)
 日本航空とNR…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツサイバー合同会社

サイバーストラテジ―コンサルタント【経験者】【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験とご希望に応じて以下業務をご担当いただきます。

■戦略系コンサルタント
(サイバー・オペレーションモデルの変革/サイバーによるデジタル・トランスフォーメーション、事業戦略/サイバーセキュリティ戦略の企画・立案 等)
■管理系サイバーセキュリティ
(サイバーセキュリティに関連する規程等の整備/ISMSやPCIDSS認証取得/セキュリティインシデント対応体制(CSIRT、PSIRT)の整備構築支援や組織内連係演習支援 等)
■技術系サイバーセキュリティ
(ネットワーク・Web・モバイルアプリケーション脆弱性評価/技術的セキュリティアーキテクチャの評価及び改善支援/デジタルフォレンジック 等)
■IoT/コネクテッド・Auto領域系サイバーセキュリティ
(IoTにおけるセキュリティ戦略策定、モニタリング態勢構築コンサルティング、
セキュリティ成熟度評価のアドバイザリー/セキュリティ評価プロセスの構築支援)

勤務地 愛知県名古屋市中村区 名駅1-1-1
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内外トヨタ販売店向けシステム開発(チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
100年に一度の変革期といわれる中、モビリティカンパニーを目指すべく、システム企画・開発を通じて販売店や異業種プロジェクトのオペレーション、ビジネスを一新します。その中で、IoT、AIや自動搬送などの新技術の検証/オペレーション適用も行い、新しいことにチャレンジしています。
異業種プロジェクト(トヨタの特命業務※)のITを用いた改善も行っています。
※過去例:オリパラ輸送オペレーション、Woven物流PJなど

【詳細】
・システム開発管理(スケジュール、課題、予算など)
・システム要件検討/設計/テスト
・新技術検証(IoT、自動搬送、AI活用) など

【勤務地】
・担当する全国トヨタ販売店への出張あり(週4日を3~6か月程度)

<職場イメージ>
販売店オペレーション改善xITを融合した組織で、現場が近くユーザーの声も直接聞くことができるため、成果が出た時などは結果がすぐわかり、大変やりがいを感じられます。

また、新しいことにチャレンジする部署でもあるため、失敗を恐れず(むしろ失敗を繰り返し)、新技術検証などもやりやすいので、いろいろやりたい意欲のある人に向いています。

現場が全国各地の販売店のため、出張に行く機会が多いです。

幅広い年齢層、プロパー(キャリア採用を含む)/出向/派遣と多様なバックグラウンドをもったメンバーが、販売店の現場での活動を中心に、名古屋・東京・在宅と様々なロケーションからリモートで相互にコミュニケーションをとって業務を推進し、困った時にはいつでも気軽に相談ができる風通しの良い職場です。

<ミッション>
品質・セキュリティを確保したうえで、いかにスピード感をもって現場を改善するシステム企画・開発を行えるかを推進しています。
トヨタの中はもちろん、最新事例と言われるようなITの取り組みにチャレンジしています。

<やりがい>
現場が近く、実施したことの結果が分かりやすいため、早く成果を感じることができ、やりがいを感じられます。

<PR>
ITを通じて新しいことややりたいことにチャレンジできる部署です。
販売店の現場に入り、どう改善したいか考えることもできますし、トヨタ生産方式(TPS)を基にした改善活動が求められ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【愛知】 IT統制・ITサービスマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革・デジタル化の進展により、情報システムのカバー範囲や採用IT技術が大きく広がり、システム品質・安全性(セキュリティ等)を確保するための、クラウドネイティブ時代のITサービスマネージメントとIT統制の確立が急務です。従来のオンプレ型システムからクラウド型システムの導入が加速し、開発形態もウォーターフォールからアジャイルへと数多くの変革を進めています。その一方でサイバー攻撃も激化しており、従来のオンプレシステムも新たなクラウドシステムも必要なセキュリティ対策とそれを順守する運用(IT統制、ITサービスマネージメント)を更に強化する必要があるため人材を募集します。

【具体的には】
■IT統制事務局として、統制フレームワークを設計・執行
・社内の全てのシステムプロジェクトの開始・導入状況を把握し、必要なIT統制の措置を検討、定着化
■ITサービスマネージメント事務局として、ITサービスマネージメントフレームワークを設計・執行
・社内の全ての稼働中システムサービスを把握しつつ、必要なIncidentプロセス、Problemプロセス、変更プロセス、構成管理プロセスを定義して各システムサービスへ展開・定着化しつつ、プロセス自体を日々改善

【ポジションの魅力】
◎日々の地道なオペレーションの結果データを高度に分析し情報システム部門全体を俯瞰したIT投資戦略、IT調達戦略、情報システム部門のプロセス変革企画を行うことで非常に大きな成果を導き出すのが組織のミッションであり、いぶし銀の渋さと大胆な変革活動の両方を兼ね備えた職場です。
◎社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。

【働き方】
・在宅勤務可能:3~4日/週程度在宅勤務している人が大半
出社した方が効率的な業務とデスクワークなど在宅の方が効率が良い業務を各自で自律的に組み合わせて頂いています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【名古屋】医療、ヘルスケア領域のSI要員のPM職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、医療、ヘルスケア領域のPM職の募集を致します。
東海エリアを主にご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
全国医療機関向け医療情報システム導入プロジェクトにおける「プロジェクトマネージメント業務」をお任せする想定です。
※「電子カルテシステム導入リーダー業務」「医事会計システム関連パッケージ導入・保守・改定対応業務」等

【想定プロジェクト】
東京・千葉・神奈川・沖縄エリアにおける中規模~大規模な医療機関への医療情報システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトに参画して頂きます。

病院情報システム導入・保守プロジェクトでプロジェクトマネージャー業務に携わり、病院様に最適なシステム環境の提供を行って頂きます。具体的にプロジェクトマネージャーの範囲は、「カルテ」「各種オーダ」「看護」等の電子カルテメインとなります。また、急性期病院としての機能に特化した「重症病棟/救急外来向け機能」や「チーム医療を支援する機能」など院内業務を幅広く支援するシステム導入、医事会計、DPC診断支援、医学管理料、収納管理システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトおよび診療報酬改定対応プロジェクトのプロジェクトマネージャーを行います。

【ポジションの魅力】
少子高齢化やCOVID19感染拡大等による環境変化により医療機関の在り方の変化が求められています。それに加えてDX技術の進歩により医療の高度化が急速に進んできており、NECグループのSIベンダーであるからこそ、全国の医療機関の様々なICTによる医療機関のデジタルホスピタル化をPJを通して経験できます。

【キャリアパス】
入社後はまずプロジェクトマネージメント補佐として、実際のプロジェクトに携わって頂きます。
その後はIT技術を軸に提案~構築~保守とフルレイヤーでのお客様アカウント対応を経験頂き、最終的には医療領域のプロジェクト管理者として事業を牽引して頂く役割を期待してます。

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

分散型自律組織(D-ROOM)拡大のための企画運営人財

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
100年に一度と言われる変革期の中、トヨタはモビリティカンパニーに生まれ変わり、MaaSとしてお客様へのサービスを広げようとしています。この取り組みはトヨタ一社でできることではなく、お客様とトヨタ、多様なパートナー様との協創により、多種多様なデータやサービス、社会課題解決の取り組みを繋ぐことによって行われます。これは新しい社会づくりへのチャレンジであり、トヨタがこれまで持っていなかった視点や経験を持った方のご活躍を期待しています。

★分散型自律組織(D-ROOM)とは:各工場・拠点ごとにデジタル化をリードする組織(D-ROOM)を作っております。多岐にわたるユーザー要望が社内には存在(開発~製造~お客様関連まで)しており、その時その場所に適した環境を提供し、ユーザーエクスペリエンスの向上を図るため、現地現物でコミュニケーションをとり、周囲を巻き込んだ活動を牽引いただくことがミッションです。

【職務概要】
トヨタのDXが目指すところは、お客様に真に喜んでいただけるサービスの追求です。その一つの方策として、デジタル技術やデータサイエンス分野における従業員体験向上の取り組みが重要になります。
会社にはコネクティッドカー、生産工程で発生する大規模データがあり、それらを活用した業務改善や新規ビジネスに繋げることが期待されます。このような多種多様、大量のデータをメンバーが安心安全適切に活用し解析できる環境を実現し、社員全体、さらには自動車産業全体のデータサイエンス力向上やデジタルリテラシーの向上を目指すことがミッションになります。

【業務の詳細】
多種多様な業務や目的があるなかで、安全安心適切なコミュニティの醸成に加え社内外への拡大のための企画、コミュニティ維持運用、デジタルリテラシーやデータサイエンティスト養成に向けた教育作成やPoC業務支援など、自動車産業全体のレベルアップにつながるような業務を実施します。そのために、以下の取り組みを進めます。
■社内外連携コミュニティの形成、維持
■デジタルリテラシー向上のための企画
■データサイエンティスト養成のための企画

【組織】デジタル変革推進室 D-ROOM支援G(室員:196名、グループ員:4名)
分散型自律組織(D-ROOM)参画者 3,500人
2021年新設の部署で…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【システムコンサル】システム化構想コンサルティング ※名古屋

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NRIのシステム化構想コンサルティングは、ITを活用した企業の事業変革・業務変革・事業創造を実現するための業務・システム化構想からシステム化計画の策定を支援するサービスです。企業が安心してシステム設計工程に進め、導入効果を得られるよう、体制、期間、費用、リスク等を想定し、新業務や新システム要件を明文化することを範囲とします。
従って、企業の情報システム部門のみではなく、ユーザー部門も交え、業務改革・システム化推進体制の提言から、業務要件定義やシステム機能定義といった設計を含めた活動までを実施しています。

【具体的な業務】
■業務・システム(再)構築構想・計画の策定支援
■既存システムの可視化・評価(品質・コスト・活用状況)
■顧客の業界・ビジネスを理解した上で、  デジタルを用いた
 新たなビジネスモデル・収益モデルの構築、PoC(実証実験)支援

【システムコンサルティングについて】
企業の事業戦略や業務プロセスがITと不可分となっている中、ITの活用力は企業の競争力に大きく 影響します。NRIは、幅広い業種の企業や行政機関を対象に、IT戦略の策定やITを活用した業務改革の計画・実行支援、標準アーキテクチャの確立、グループ・グローバルでのITガバナンスの確立など、企業のIT活用力の向上を支援する多様なサービスを提供しています。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【システムコンサル】ITマネジメントコンサルティング※名古屋

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NRIのITマネジメントコンサルティングは、ヒト、モノ、カネ、リスク、データといった多角的な観点から、企業のデジタル変革や情報システム運営を支援するコンサルティングサービスです。
CIO/CDOの補佐役としての活動から、お客さまの情報システム部門/デジタル推進部門の一員としての組織運営の実行支援活動まで、高く幅広い視点と、ITの範囲にとどまらない多様な経験が求められる活動を実施しています。

【具体的な業務】
■情報戦略/IT戦略/デジタル戦略の策定・実行支援
■IT運営機能・組織(情報子会社を含む)の変革支援
■デジタル人材の確保、育成支援
■IT投資・ITコスト管理手法の構築支援
■統合リスクマネジメント態勢の構築支

【システムコンサルティングについて】
企業の事業戦略や業務プロセスがITと不可分となっている中、ITの活用力は企業の競争力に大きく 影響します。NRIは、幅広い業種の企業や行政機関を対象に、IT戦略の策定やITを活用した業務改革の計画・実行支援、標準アーキテクチャの確立、グループ・グローバルでのITガバナンスの確立など、企業のIT活用力の向上を支援する多様なサービスを提供しています。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

バルテス株式会社

【名古屋】QAエンジニア(車載領域※自動運転/電気自動車等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

車載領域においてソフトウェア開発を支え、品質向上を目指す業務です。
ソフトウェアテストおよび品質向上の専門技術についてご入社後にしっかり体得いただき、プロジェクト管理者として多くのメーカー様、ベンダー様の品質保証に貢献いただきます。

【募集背景】
2023年2月に自動車業界の組込ソフト開発コンサルティングに強みをもつエクスモーション社と業務提携をいたしました。(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000209.000030691.html)
それに伴い、社内でも車載領域に注力すべく、新規部署を立ち上げました。部署立ち上げメンバーとして、今後の同領域発展に貢献いただける方を募集しております。

【エクスモーション社の主要取引先】
■自動車分野
・メーカー:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、SUBARU、いすゞ自動車
・サプライヤー:ウ―ブン・プラネット・ホールディングス、デンソー、日本精工、愛三工業、NTN、日立Astemoビジネスソリューションズ 等
■対象製品:自動運転(ADS)、先進安全支援(ADAS)、ハイブリッド(HEV)、電気自動車(EV)、燃料電池(FCV)、インフォテインメント(IVI) 等

【ポジションの役割】
■プロジェクトマネージャー
 ・PM業務
 ・テスト計画、テスト設計、環境構築
 ・社内メンバーの教育
 ・顧客先でのアップセル・クロスセル
 ・案件チームの立ち上げ支援

■プロジェクトリーダー
 ・テスト計画、テスト設計、環境構築
 ・社内メンバーの教育

また、プロジェクトを通じて獲得した経験やナレッジを自社へ積極的に展開する、教育・研修にも携わっていただきます。

【この求人の魅力】
事業規模も大きくスピード感を求めるお客様や、社会性の高いお客様に対して、ミッションクリティカルなシステムの品質担保に貢献できます。
システムの機能的な要素の品質だけではなく、サービス全体の品質貢献を目指して、マネジメント/非機能要素の品質にも取り組んでいけます。

【2023年3月期決算情報】
売上高90.5億円(前年同期比+35.1%)
営業利益9.7億円(+70.1%)
案件数3,868件(+503件)
単価740千円(+44千…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【名古屋】セキュリティエンジニア(サイバーセキュリティ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーセキュリティに関するソリューション開発および、コンサルティング~CSIRTの運用支援まで、幅広い活動推進できる方を募集しています。
セキュリティの領域をコアスキルとしながらもその他の領域(クラウド、ネットワーク等)の各種活動への参画も可能です。

【業務例】
・セキュリティリスクアセスメントおよび対策ロードマップ策定業務
・お客様CSIRT構築支援、運用支援業務
・マルウェア対策、ネットワークセキュリティ対策などの提案、構築業務
・アライアンスパートナーとの共同商品開発、販売支援業務
上記に限らず、お客様のニーズをキャッチアップし、新たな企画や提案を積極的に実施いただける方を歓迎いたします。

【業務の魅力】
当社では、サイバーセキュリティの脅威よりお客様のIT資産を守るため、各種対策ソリューションを開発し提供しており、アプリケーションからインフラ領域まで広くカバーしたビジネスを推進しています。
また、我々のお客様へシステムの提供にあたっては、上流工程から保守運用までスコープとしております。
特に上流工程においてのセキュリティコンサルティングでは、お客様経営陣~社員スタッフまでを網羅したセキュリティロードマップ立案の要求にこたえております。
実装においては、お客様ニーズやお客様の気が付かないところをセキュリティ対策全般と幅広い領域で、新ソリューションの発案、企画など自身のキャリアと熱望を生かした新ビジネスの展開に携わる機会があります。
さらにアライアンス活動として、提携パートナ他社を体制に組み込み、統合ソリューションとして新しいソリューション立上げをすることが可能です。

【求める人物像】
・コミュ二ケーションに長け、プロジェクトチームを纏めることができ、自身の技術領域の拡大やUPDATEに積極的な方
・顧客のニーズを聞き出し、それに応じたシステム基盤の提案から構築までの折衝ができる方
・技術トレンドの変遷を自ら追いかけ、今後の技術的な方向性を自ら考えて、メンバーを巻き込んで推進できる方
・自身の経験やスキルをもとに、セキュリティ領域のビジネス拡大を技術面をベースに、営業面、企画面でもけん引いただける方
・明るく・バイタリティがあり、責任感をもって仕事に取り組める方


勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

インフラストラクチャアーキテクト【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
CASE時代にモビリティ社会で実現されるAI、自動運転、生産物流、販売など多岐に渡るシステムのインフラを企画、構築し顧客へ提供しています。システムに応じてパブリッククラウド、プライベートクラウド、オンプレ、ソフトウェア、サービスなど最適なアーキテクチャを選択、組み合わせし設計から導入、評価を実施し本稼働の立ち上げまでを担当します。従来型のウォータフォール型の開発だけでなくアーリーサクセスが求められるアジャイル型のインフラストラクチャ含め幅広くITインフラサービスとして提供します。

【組織としてのミッション】
自動車OEMメーカ様を中心とした、ITインフラのシステム開発、運用保守サービスによるビジネス拡大。基幹系業務システム向けアプリ基盤、インフラの企画・構築、運用保守

【配属部署】
Mobility事業本部 デジタルプラットフォーム

【魅力】
■仕事の魅力
・自動車業界で利用される最先端の技術に関するスキルの習得、及び、最新動向を垣間見ることができる。
・幅広いシステムを担当している為、得意なスキル領域に応じた適切なプロジェクトを担当することができる。

■やりがい
希望があればグローバルと連携したプロジェクト遂行だけでなく海外出向を通してプロジェクト経験を積むことができる。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能…

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOLIZE株式会社

<愛知>組込みソフトウェア開発エンジニア(リーダークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
自動車業界を中心に製造業のお客様に対してデジタル技術とエンジニアリングスキルを掛け合わせて価値提供を行ってきた当社ですが、2030年に向けてモノづくりにおける更なる価値提供を目指すため、この度ソフトウエア事業を立ちあげました。
本ポジションは立ちあげを行っているソフトウエア事業においてエンジニアリングを通じてお客さまとの関係性を構築いただき配属先で勤務している若手エンジニアがいる際には開発現場の中で育成も担っていただくことを期待しているポジションです。
そのため、最初はお客さま先で就業いただき、顧客基盤を整えていただくことを想定しています。所属いただくソフトウエアエンジニアリング部については2022年1月に発足後、100名以上が所属する部署になっており、本ポジションについては入社された方、全員が現年収アップを実現しています。

【職務内容】
自動車を中心とした製造業のお客様の開発現場で組込みソフトウエア開発の業務を対応いただきます。
<組込みソフトウエア開発のプロジェクト例>
■自動車関連
・ADAS(先進運転支援システム)の開発
・未来のモビリティ開発
・車内の検知システム
・AIを活用したビッグデータ分析、ツール開発
■その他の案件
・半導体製造装置の制御ソフト開発
・家電製品の組み込みソフトウェア開発 他多数
<主な使用言語>
・C言語,C++,モデル言語(Matlab/Simulink),C#など

【働く環境】
・ご入社いただいた方々のキャリアビジョンをヒアリングし、一人ひとりにあった案件先のご紹介をいたします。
・ソフトウエア開発案件多数ございます。
 ・稼働率97%を実現しております。(研修期間中のエンジニアを除く)
・研修期間中、待機期間中の給与減はございません。
・Udemyの法人アカウントがございますので、自学習する事が可能です。
・会社都合の場合、転居手当を支給いたします。
・残業代は1分単位での支給となります。
 ・固定残業代は採用しておりません。

勤務地 愛知県常駐先は愛知県内です。
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アウトソーシングテクノロジー

【愛知】ITコンサルタント・PM(インフラ)組織立ち上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【2023年4月に新設予定部署です/上流工程/リモートワーク可】

【採用背景】
2023年4月に新設予定の名古屋拠点の中心となるエンジニアの募集です。
製造メーカー/エンタメ系/物流系など幅広い業界の顧客に対してコンサルティングを行い、その後のグランドデザイン、設計・構築、検証、リリースなど、多様なプロジェクトマネジメントもご担当いただきます。

【職務内容】
■インフラやセキュリティ領域における顧客への提案
■営業と連携したプリセールス活動
■プロジェクト管理
■要件定義、設計、構築など
※立ち上げフェーズのため決まり切った型はございません。ご自身で裁量を持ちながら、お客様に一番合ったご提案が可能です。

【プロジェクト例】:大手製造企業のデジタル部署の立ち上げ支援
■経営効率化に向けた、データ利活用のコンサルティング
■分析基盤、データレイク、UI、BIのサービス選定
■パートナーと協力した設計構築など

【同社定年について】
■定年:65歳
■定年後:フリーランスとして同社と業務委託でお仕事を継続頂きます。
※今後変更の可能性あり

【同社の働き方】
■有給休暇取得率は社内平均80%!
■年間最低5日はもちろん、付与分をしっかり使い切ることだって当たり前。
■お子様のお迎えなど、早上がりが必要なケースにも対応しています。
■平均残業時間は15~20時間程度。
■長時間残業して当たり前のような文化が根強いエンジニア業界ですが、
部長自ら「必要のない残業はしない」を提唱し、定時で帰りやすい環境を作っています。

【アウトソーシングテクノロジー社/オンライン社内報】
社内報アワード2022でブロンズ賞を受賞!
https://www.ostech-online-magazine.com/

【同社の魅力】
■業界最大規模:
グループでITエンジニアが2万人近く在籍しているSES、受託開発事業を行っている会社で日本最大規模の企業です。(特派の会社ではないです!)
■成長・キャリアUP:
開発センターを持っているほか、企画や自社パッケージ開発、複数業界の案件(医療系、製造系、機電系など..)も行っており、
個人の経験・希望に合わせたキャリアアップ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

システム企画・提案(DX推進統括)【大垣市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務概要】
主に社内全体の事業拡大・業務拡大に向けたソフトウェア全般に関わるシステム企画

■提案業務を担っていただきます。(一部、各事業部単体の案件も有り)
■ソフトウェア開発に伴う企画から維持管理までの全体の流れを理解し事業、業務のプロセスにおける問題点抽出からあるべき姿を描き、システム化に向けた企画、提案
■既存システムの問題点抽出、課題出し、改善に向けた企画、提案。
プロジェクト案件ごとでのチーム制を組んで対応(チーム規模2名~4名ほど/子会社の方との協働機会も多い)
※インフラ/セキュリティ周りの細かな部分はグループ子会社に案件依頼するケースも多いため、プログラミングなどの実作業は外注先への委託が主となります。

【グループミッション】
・事業課題、業務課題を解決するための、システム企画、提案、導入、教育、定着、改善、更新、維持管理
・現場が価値業務に集中できる環境整備への旗振り役になりたい組織です。
(部署から降りてくる<DX推進本部から課題設定したり企画・起案していきたいと考えています)

【募集の背景】
半導体業界向けの電子事業部を中心とした事業拡大に伴い、、従業員の増加、業務量の増加・複雑化する中
ICT技術を積極導入し競争力の向上および経営・事業を支えるための増員採用を予定しています。

【特徴・魅力】
・自社の未来発展に向けた仕組み作りに携われ、自ら提案した内容が形となりグループ・グローバルに幅広く展開することができる環境です。
・最先端のIT技術に触れることで、専門知識の習得と企画力、提案力を磨くことが可能であり、スキルアップを目指していただけます。※試験研究(AI/統計/データ分析)などを積極的に行っており、自動化推進など
・社内に対しても「機能」と「価値」に理解を示していただければ、推進させていこうという組織風土も魅力の一つです。(数億規模の案件も数件通っている/年。)

【配属部門】
 経営企画部 DX推進統括部 14名(部長および兼務者含む)※20代:1名、30代:1名、40代~50代:12名

【就業環境】
・G平均で残業時間は20~30時間ほど。リモート勤務に関しては基本的には出社を想定(現時点/コロナ下など制度として実施は可能)

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

ソリューション・コンサルタント【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【NRIのソリューション・コンサルタントの特徴】
ITが普及した現代ではお客様の課題自体が高度化・複雑化していて、前例のない業務に取り組むことも少なくありません。その実現のため、最先端テクノロジーの適用を踏まえたソフトウェアの実現方針をとことん考え、それを設計・実装に落としていくのがNRIのソリューション・コンサルタントです。
NRIのソリューション・コンサルタントの本質は、顧客と深い関係を構築し、真の課題を導き出すこと。そして、課題解決を共創していくことにあります。そのため、自ら顧客企業の経営層と直接議論を交わしながら、エンジニアリングでその課題を解決する機会を多く持つことが特徴です。

【顧客・プロジェクト】
製造・物流・小売・サービス・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。

【具体的な業務内容】
製造・物流・サービス各業界系プロジェクト:
顧客業務システムのコンサルティング、開発業務を実施します。また、ビジネス検討~要件定義~設計~開発の工程を推進します。

流通・小売業界系プロジェクト:
デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。また、SCM、ECサービス、情報分析、会計等の領域において、最新IT技術を駆使してビジネスの高度化、経営課題の解決に取り組みます。

通信・キャリア業界系プロジェクト:
デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。

【具体的案件事例】
・ヤマト運輸グループ(EAZY/置き配システム)
 コンサルティングセグメントと連携し、顧客の課題に寄り添いソリューション、システムの提案を実行。荷物を出荷・受付、集荷、幹線・域内配送、配達、受取を全範囲でカバーするシステムを構築しました。
・JAL(どこかにマイル)
 日本航空とNRIの共同開発により、通常よりも少ないマイルで、ランダムに表示された4つの行き先候補の「どこか」にいける国内線特典航空券サービスで、NRIが保有する特許を元に開発されたアルゴリズムが組み込まれています。 日本各地の魅力の再発見や、地域活性化にも繋げることを目的として、サービスをご提供しています。
・EARTHBRAIN
 建設業界に、デジタルトランスフォーメーシ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

サプライチェーンマネジメント企画/新基幹システム開発※名古屋

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
世の中のDX化が進展する中、自動車業界は遅れているのが現状。変化するお客様の期待、仕入先含めた国内生産環境の変化に応えるべく、販売店からメーカーまでを一気通貫させる新しいサプライチェーンオペレーションの企画とそれを支える基幹システムを構築する全社横断のプロジェクトが立ち上がっています。そのプロジェクトの一員として、販売店・生産・システム領域をリードするプロジェクトのリーダーをお任せいたします。
【詳細】
・新しいサプライチェーンマネジメントの企画立案(主に新車領域)
・上記を支える、新基幹システムの企画
【魅力】
・生産から販売までをスルーで企画検討ができるトヨタの中でも数少ない業務分野。
・現場も、販売店店舗から、工場、仕入先と多岐にわたっており、目に見えて成果・やりがいを確認できるため、自分の成長実感にもつながります。
・また、関係する会社もマーケティング会社・コンサルティング、IT関連企業など多岐にわたり、常に最新のDX情報に触れることができ、視野を広げることもできます。
【募集背景】
・コロナ下で、生産・販売とも変革の必要性を痛感
・国内生産300万台を支えるためには新しいサプライチェーンマネジメントの実装が急務。
【組織構成】
国内営業部 需給変革G(グループ:約10名)
(上記は営業のみの人数。その他部署横断で50名程度の体制)
母国日本において、トヨタのサプライチェーンの変革を進める重要業務を行っております。全社の中でも大変重要度・緊急性が高く、そのために構築された新組織です。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【名古屋】ITソリューション営業(自動車メーカー向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車のソフト開発に特化した営業部門です。クルマメーカーや部品メーカーへの提案、各テーマ/プロジェクト維持拡大に活躍いただきます。

【採用背景】
事業拡大に伴う増員
モビリティ関連事業の拡大に伴う人員変革を進めたく募集を致します

【職務内容】
■ソリューション営業
■IT技術を活用した、環境負荷低減や交通事故撲滅などの社会課題解決提案
■自動運転などクルマの新たな価値創出提案

【ご入社後】
入社後はチームのバックアップのもと、ご自身のスキルやキャリアに応じ実案件を担当いただきます。将来はご本人様の能力や意向に応じ、営業マネージャーもしくはスペシャリストとしてのご活躍を期待します。

【配属部署】
ASI事業部

<チーム組織構成>
・年齢構成平均年齢:32歳
・プロジェクト数は100件を超えています(多岐にわたる開発群)
 ※車の部品開発はもちろんの事、AIを駆使した次世代開発も盛んです。

【同ポジションの魅力】
■高い裁量権
独立系SIであるため親会社から縛りがなく、裁量権を持って自分たちで企画していきます。立ち上がりすぐの為、個々の意見を反映しやすい環境です。
■WLB◎の環境
リモートでの就業も多く、
残業時間が10時間前後と非常に働きやすい環境です。
■2023年2月開設の綺麗な新オフィス
一棟全て同社のオフィスとなっており落ち着いた環境での就業が可能です
https://skyskysky.net/construction/202200-24.html

【同社のポイント】
◆働き方改革を推進し、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

【名古屋】WEBアプリ開発エンジニア【Bill One】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せしたいこと】
Sansan株式会社からリリースされたばかりの新サービス「Bill One」のWebアプリケーションエンジニアとして、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるためのすべてのプロセスに携わっていただきます。

さまざまな業務のデジタル化が進む中、請求書に関しては多くの企業がいまだ紙のまま作業をしており、アナログの領域から脱却できていません。Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。

【やりがい】
■技術選定について高い裁量と責任が与えられます!
■同社が扱うデータや名刺のデータ化などの技術を生かしたサービス開発に取り組めます!
■ビジネスサイドのメンバーとともに、サービス価値に向き合えます!
■新しいプロダクトなのでスタートアップ企業のようなスピード感と開拓している手応えを味わえます!

【募集背景】
事業拡大に伴う人員増強のため。5月にサービスの提供を開始して以来、コロナ禍におけるリモートワーク・BCP (事業継続計画) 課題解決などに貢献しており、事業として順調に拡大しています。更なるスケールアップを目指し、人員を強化していきます。

【Bill Oneとは】
郵送で届く紙の請求書やメール添付で送付されるPDFの請求書など、さまざまな方法・形式で送られる請求書をオンラインで受領できる、クラウド請求書受領サービスです。 2022年1月の改正電子帳簿保存法の施行や請求書業務のデジタル化需要の高まりを背景に、業種や業界問わず多くの企業に利用されています。

勤務地 愛知県名古屋市中区栄3-13-20
給与 年収:650万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

産業IT/プロジェクトマネージャー【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【NRIのプロジェクトマネージャーの特徴】
NRIのプロジェクトマネージャーは、システム開発の陣頭指揮を執ることだけが仕事ではありません。コンサルティング部門とも連携しながら、どうすればお客様の経営課題をITで解決できるかひたすら考え、本質的な解を見出し、プロジェクトの指揮官となってその実現に向けて奔走するのがNRIのプロジェクトマネージャーです。プロジェクトマネージャーが、ダイレクトにお客様の経営層、DX推進部門等と意見を交わせるという立ち位置だからこそ感じることができる醍醐味があります。

【顧客・プロジェクト】
物流・小売・サービス・製造・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。

【具体的案件事例】
・ヤマト運輸グループ(EAZY/置き配システム)
 コンサルティングセグメントと連携し、顧客の課題に寄り添いソリューション、システムの提案を実行。荷物を出荷・受付、集荷、幹線・域内配送、配達、受取を全範囲でカバーするシステムを構築しました。
・JAL(どこかにマイル)
 日本航空とNRIの共同開発により、通常よりも少ないマイルで、ランダムに表示された4つの行き先候補の「どこか」にいける国内線特典航空券サービスで、NRIが保有する特許を元に開発されたアルゴリズムが組み込まれています。 日本各地の魅力の再発見や、地域活性化にも繋げることを目的として、サービスをご提供しています。
・EARTHBRAIN
 建設業界に、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)をもたらし、安全性、生産性、環境性の飛躍的な向上を実現することを目的にコマツ・NTTドコモ・ソニーセミコンダクタソリューションズ・NRIの4社共同でEARTHBRAIN社を立ち上げました。
・リクルート(SUUMO/スーモ)

※産業IT部署について※
https://industrial.nri.co.jp/

※この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気通信システム株式会社

【愛知】組込/車載ECUソフトウェアエンジニア(リーダ職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業について】
第二モビリティソリューション事業部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。

【職務内容】
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダ。チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。

【魅力】
エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。

【募集背景】
近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 同社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。

【働き方】
◎コアタイムのないフレックス制度、遠隔地勤務制度、リモートワーク制度を導入していますので、自分で自分の働き方をデザインすることができます!
◎社員の健康増進に取り組んでいます。健康経営優良法人2022(大規模法人部門(ホワイト500))に認定されました
◎テレワークの頻度は月に10~15回ぐらいです。

【職位】主任

勤務地 愛知県刈谷市桜町
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

グローバル品質システムのアプリ開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界のお客様に愛され信頼される「トヨタの品質」を守り、「もっといいクルマづくり」につなげるために必要なWebアプリケーション(システム)をタイムリーに内製開発できる即戦力人材を求めています。
【職務内容】
お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し早期発見・早期解決するため、関係部署と協力して業務現場に寄り添ったオペレーション改善を織り込み、スピード感を持ってWebアプリケーションを内製開発する業務をお任せいたします。
【詳細】
社内外の関係者と協力して品質業務オペレーションに寄り添ったWebアプリケーションのアジャイル内製開発を自ら手を動かし牽引いただきます。
【募集背景】
デジタル化について世界トップ企業と肩を並べるレベルを目標に社内の情報格差をなくし、データを通じて働く人が繋がる環境が整備されようとしています。つながるクルマからの車両データや社内の開発・製造などの各種データを活用した新たな働き方にチャレンジするための即戦力人材を求めています。
<職場イメージ>
品質保証の仕事は開発から市場対応まで多岐に渡り、幅広い視点で仕事を行うことが出来ます。お客様迷惑ゼロを目指して「明るく楽しく元気よく、まずは行動」をモットーに当事者意識をもって業務を推進しています。
<ミッション>
当部は品質の最後の砦として、市場品質案件の早期発見と早期解決、適切な市場対応が求められているとともに、世界各国のお客様のご要望や法規に適合し、お客様の笑顔・幸せの量産に繋がる製品・サービスをお届けすることが求められています。その中でCASE、MaaSの時代を迎え、従来の仕事だけでなく、アプリケーションの内製開発など新たな発想で新業務領域や働き方改革にチャレンジしています。
<やりがい>
当社の品質の最後の砦として、当部は国内を含めたグローバル市場の品質に責任を負っています。その中で情報をいかに効率的に扱うかが課題となっており、変化の激しい世界に追従すべく、アプリケーションの内製開発に舵を切っています。
当部のアプリケーションは、社内のみならず、関係会社・海外事業体を含めて幅広く使っていただくことになるため、自分の仕事で多くの人の仕事の付加価値を高め、喜ばせることができる非常にやりが…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]車載データ収集システム・次世代診断通信技術の

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちは、コネクティッドカーにおいて要となる車両とセンターシステム、ディーラー診断機の間でデータを収集・解析・ダウンロードする車載アプリケーションの開発と、診断通信技術の開発に取り組んでいます。開発した機能は多くのトヨタ車に搭載され、世界中のお客様、販売店、開発部門で広く利用されており、ご自身が携わった仕事を通してモビリティ社会の実現に貢献することができます。
技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
・車載データ収集システムの企画・開発
・車載データ収集システム関連技術の調査・検討
・車載ソフトウェアの要件定義および設計、テスト
・CAN通信を利用した車両データの収集および解析
・ダイアグ通信を利用した車両データの収集および解析
・次世代診断通信技術SoVD(Service Oriented Vehicle Diagnostics)の企画・開発
・センターシステムとの通信プロトコルの設計および実装

【求める人物像】
 ・自立性/積極性/好奇心をもって業務に取組める方
 ・海外含む社内外関係者とコミュニケーションを図りチームに貢献できる方

【職場イメージ】
車載データ収集システムと診断通信技術を開発する2つのチームで構成されており、様々な専門性を持つ20代~40代のメンバーが活躍しています。

【ミッション】
私たちの職場が担当するin-carとout-carを繋ぐ通信技術は、トヨタがお客様と常に繋がり、お客様が望む新たな価値を提供するために必要なインフラの役割を担っています。
車両の進化、様々なユースケースに対応した車載データを提供できるように設計、製造、お客様サービスまで多岐に渡る社内外の関係者と連携しながら、先行開発から製品開発まで幅広くチャレンジしている職場です。

【やりがい・PR】

私たちが開発する車載データ収集システムと診断通信技術は、警告灯点灯状況のコールセンターへの通知やテレマティクス保険などお客様サービス、自動車の各種センサ値を収集・分析することによる市場環境把握など様々な用途に利用されており、クルマの未来を支えているやりがいを感じられます。また、標準化活動…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]MaaS車両向け 車両制御インターフェースお

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MaaS車両向け 車両制御インターフェースおよび関連制御開発
【概要】
自動運転システムとの界面である車両制御インターフェース(VCI)の設計は、将来のモビリティーサービスのプラットフォーマーになるために欠かせない、最も根幹となる業務です。社内外の多様なステークホルダー要求を分析して車両構想を立案し、VCIの企画・設計・開発をリードしていただきます。

【詳細】
■MaaS車両のVCIの設計・開発
※開発のフィールドとして米国、中国等への出張(出向)の可能性あり

【具体的な業務】
■MaaS事業者の課題・ニーズを把握し、解決可能な技術策を提案/車両への要件の導出
■車載各システムの要件や制約等を考慮し、ECUを中心とした論理的/物理的アーキテクチャを設計
■車載各システムの挙動を理解し、車両への要件を満足させることができる、最適な技術解の導出
■車両外システム(事業者開発システム、Out-carシステム等)とのインターフェイス設計

【ポジション例】
北米向けプロジェクト内の10名規模のチームにおけるチーフ/担当者
中国向けプロジェクト内の7名規模のチームにおける担当者
電子制御システムPMOチーム(7名規模)における担当者

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

〈歓迎要件〉
・ビジネス要件分析(BABOK等)
・AUTOSAR
・車両シミュレーション
・モデルベース開発
・プロジェクトマネジメント(PMBOK等)
※上記に関する知見を有している方

【配属先部署情報】
同社にとって新たな取り組み分野であり、皆、チャレンジ意欲を持って取り組んでおり、活気に溢れています。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
自動車業界は「100年に一度」と言われる「大変革の時代」に突入しており、ライバルも競争のルールも変わってきております。
このような中、当社は「自動車をつくる会社」から「モビリティカンパニー」、世界中の人々の「移動」に関わるあらゆるサービスを提供する会社に…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]車載マルチメディアシステムセキュリティ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッドカーが当たり前になった時代において、トヨタの基本理念である全ての人に安心安全な車をお届けすべく、根幹となる車載マルチメディア製品のセキュリティ品質担保を一手に担っていただく業務です。
車両担当、センタ担当、セキュリティ本部、その他様々な関係者と協力しながらセキュアな車載マルチメディア製品を開発/量産化していく業務です。

【詳細】
日々刻々と新たな脆弱性が発見されている中で、過去モデル含めて車載マルチメディア製品への影響を見極め、適切な対応を推進(PSIRT)していくこと、車載マルチメディア製品のUNR-155(サイバーセキュリティ)認証対応をしていただきます。
・車載マルチメディアシステムに関するPSIRT活動(脆弱性・セキュリティインシデントへの対応)
・車載マルチメディアシステムのUNR-155(サイバーセキュリティ)認証対応
・車載マルチメディアシステムのセキュリティ機能開発
・北米セキュリティ部隊と連携した車載マルチメディアシステムの脆弱性分析と対策

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

【配属先部署情報】
常に新しい開発に取り組んでおりオープンで活発な雰囲気の部署です。
多岐にわたる人材が集まっており現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
コネクティッドカーが増えていく中で、様々な情報を車載情報システムを通しお客様へ伝えていきます。
それらの情報を分かりやすく、安心して使ってもらえるようなシステム開発を行うことが部署のミッションです。
また技術トレンドの変化も早いため、これらの環境に適応できるスピードと新しい関係者の協力関係を作るコミュニケーションスキルも必要になってきます。

【やりがい】
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

252 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す