会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

775 件中 661 〜 690 件を表示

豊田合成株式会社

【トヨタG】自動化工程の工程設計エンジニア(IoT活用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車内装製品における自動化工程の工程設計技術者として
工程全体のモノの流れ決めを行っていただきます。
例:設備の設置場所、人員配置など
また、モノ造りに必要な設備手配と条件出しなどを実施し
量産までに、外部の影響により影響されにくい工程を製造現場に提供いただきます。

【ミッション】
IoTを活用した自動化工程を確立するための工程設計(工程レイアウト、ロボットを含めた設備導入など)を行っていただきます。

【配属部署】IE生産技術部 内装生技室

【豊田合成の事業展開】
樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、技術力、開発力、グローバル体制が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。

【働きやすさ】
ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

電力/需要家向け系統連系インバータの技術開発◎基幹職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
我々が開発する製品は、省エネに資するとともに分散型電源の普及にも貢献するものです。開発リーダとして、基礎研究から商品開発までを経験できる仕事です。

■業務の詳細
・電圧調整・省エネ制御技術およびソフトの開発
・若手技術者(特にソフトエンジニア)の育成指導
 ・インバータ制御ソフト開発
 ・インバータ制御基板開発
 ・筐体・構造設計の外注管理
 ・開発品の評価、改良
・新技術の戦略的特許出願
・品質評価(FMEA、FTA)

■職務の特色
我々の仕事は、コトづくりに資するモノづくりです。電圧調整技術、省エネ技術において他社の追従を許さない差異化を目指し、日々挑戦を繰り返しています。
我々が発明した技術で社会のカーボンニュートラルや省エネに貢献できることは、大きなやりがいを感じられるとともに、この開発で習得できる技術的スキルは、自身の価値をより高めることに役立ちます。

■求める人物像
商品のコアとなる制御技術の開発でリーダーシップをとれる実務経験豊富な即戦力人材を求めます。また部下の人材育成経験が豊富な方を希望します。

【活かせるスキル】
・分散電源業界におけるPCS技術
・インバータ製品でのソフト開発経験(C言語)と基板開発経験
・フィールド実証業務における現場作業経験

勤務地 愛知県瑞穂区須田町 【名古屋事業所】
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

市場品質問題の早期発見・早期解決(システム企画開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し早期発見・早期解決するため、関係部署と協力して業務現場に寄り添ったオペレーション改善を織り込み、スピード感を持ってアプリケーションを内製開発する業務をお任せいたします。
【業務の詳細】
インフラ(ハードウエア除く)からバックエンド、フロントエンドまで幅広くご担当いただけるフルスタックエンジニアとして、業務オペレーションに寄り添ったWebアプリケーションのアジャイル内製開発業務、および一部の基幹系システム開発のプロジェクトマネジメント業務
【魅力】
弊社は品質に対する愚直な取り組みを世界中のお客様にご評価頂きながら成長してきました。
その中で、社内からはお客様に最も近い部署として、実際の業務現場に入り込み現場の困り事を解決することで、全社の業務プロセス改善に携わることができます。
また、これまでの基幹系業務システムからの改善はほとんど手付かずで伸びしろが大きいため、目に見える成果につながりやすく、利用者の仕事に大きく貢献できる仕事です。
【募集背景】
デジタル化について世界トップ企業と肩を並べるレベルを目標に社内の情報格差をなくし、データを通じて働く人が繋がる環境が整備されようとしています
【組織構成】
品質保証部職場づくり・人財育成室
グループ:13名、チーム:5名
【在宅に関して】
現状は2日/週程度の在宅勤務している人が多い状況です。

勤務地 愛知県豊田市(本社)
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

【愛知】コントローラの開発設計(回路設計/ソフトウェア設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、家庭用空調機、業務用空調機、ヒートポンプ製品のいずれかのコントローラ設計開発に携わっていただきます。
担当頂く業務はハードウェアとソフトウェアの2つに分かれます。

●ハードウェア
 ・製品に搭載されるコントローラ(制御・インバータ)のシステム構想
 ・電子部品の配置設計
 ・電子回路設計
 ・プリント基板設計
 ・評価試験検証

  量産性を考慮するため、製造部門との連携・調整を行なっていただきます。
  回路CADは、協力会社にて実施いただいております。

●ソフトウェア
 同事業所内の母機設計課からの要求仕様書に基づき、製品組込み用のソフトウェアを開発。
 空調システム制御と圧縮機駆動のインバータ制御のいずれかを担当頂きます。
 ・要求仕様の読み込み
 ・ソフトウェアのシステム設計
 ・詳細設計
 ・検証

【魅力】
◎構想・設計・製造からサービスまで一貫して関わることが可能
◎自分の考えを自由に発言できる職場風土で、自分の考えを製品に反映することもできます
◎製造、営業、調達、サービスなどの多くの仲間と連携を取りながら仕事を進めていきます
◎海外生産拠点や営業拠点とも連携して仕事を進めていくことになり、グローバルな場で活躍ができます
◎キャリア採用の方も毎年数名入社されており、とってもなじみやすい職場環境です

【募集背景】
環境規制を背景とした世界的な空調需要の拡大に加え、省エネ志向の高まりから、空調事業は今後も成長が見込まれています。三菱重工グループの中でも、伸長事業と位置付けて拡大していく領域であり、当社においても環境負荷低減を責務と考え、より環境にやさしい製品を市場に投入すべく、更なる開発力、開発体制の強化のため、即戦力となる優秀な人材を必要としています。

【会社情報】
三菱重工グループは、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、
1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。
長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、
複数の事業を横断的に組み合わせ、社会に提供できるソリューションの幅を広げてい…

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町旭3丁目1番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ソフトウェア品質監査 ※入社実績多数企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様にもっと寄り添い、選んでいただけるクルマやサービス提供を実現するためには、システム全体を俯瞰し、大規模ソフトウェアに潜む課題の顕在化と改善推進が必要となります。トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。
【業務の詳細】
■車載部品、センター/スマホ連携機能のソフトウェア品質監査
【魅力】
■ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。
【募集背景】
■盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
■ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要
【組織構成】
品質保証部 第3プロジェクト室
グループ:10名
【在宅勤務】
2日/週程度在宅勤務している人が約半数の状況です。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【愛知県】システム開発担当者(生産管理システム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
東証プライム上場企業である当社にて、生産管理システム担当者として関係会社への生産システム導入支援の業務をお任せします。
・国内関係会社への生産系システムの選定・開発・導入

※職務詳細はご面接でもお話ししますので、まずはお気軽にご応募ください。
※案件規模は、半年~1年程度の開発期間、20~30名の開発体制が多いです。

■魅力
~影響範囲~
DX推進や工場IoT化も推進しており、中期経営計画の予算計画でも過去最高の予算確保をし続けています。既に国内内製工場のIoT化は着手しており、グローバル展開している当社では、生産管理システム強化による影響力の大きさを感じることができます。

~働き方~
6割程のテレワーク導入率も踏まえて、柔軟な働き方を率先して進めている部署です。またプロジェクトの進捗状況にもよりますが、残業時間も多い時で20~30H、少ない時は10H以内とワークライフバランスも整えることができます。

~スキルアップ~
内装製品を主に製造している当社において、生産システムを設計・開発しながら、生産指示~出荷までの仕掛けをグループ標準制定しながら展開。海外での先進事例入手の為の情報収集から社内展開も担っていただきます。こうした取り組みをトヨタグループ各社とも共有する場所もありますので、ご自身の知見拡大やスキルアップにつながる環境です。

■組織構成
現在約100名の社員が活躍中。20代~30代のメンバーも多く、意見交換も活発な組織です。今回入社頂く方には関係部署・自部署への内容説明/教示いただき、生産システム強化・標準化・レガシー脱却などに繋げていただきたいと考えています。

■2025年中期経営計画
https://www.toyota-boshoku.com/jp/company/management/vision/

■公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBdpUp2gEsUjz7BE3BT30tA/videos 

■早わかりトヨタ紡織 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

【愛知】IT推進部(生産管理システムの企画・開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
生産管理システムの企画とプロジェクト推進
・ユーザからの要件をもとに、生産管理システムの企画
・プロジェクト管理とユーザとの調整

【魅力】システムの企画段階から任されるため、仕事のプロセス設計に上流から関わって頂けます。どの室にも中途入社の方が増えており、プロパーと中途の区別なく活躍できる雰囲気があります。グローバル業務にも取り組んでいただけます。
残業が少なく有給が取りやすい、ワークライフバランス充実企業です。

【配属部署】IT推進部 第二システム室(34名)
【働く環境】
チームワークや、コミュニケーションを大切にする文化があります。
また、キャリアプランを上司と一緒に考える自己申告面談が年3回設定されています。中途採用比率としてはIT推進部全体42%であり、中途入社の方でもなじみやすい環境です。


【募集背景】全社においてITを活用した業務効率化や標準化の取り組み(分科会活動)が加速しており、会社方針にも挙がっているDXの取り組みも今後本格化していくことをふまえ、組織強化のための募集です。
【組織構成】IT推進部 第2システム開発室

【会社紹介】世界17の国と地域に64のグループ会社を持つグローバル自動車部品メーカー。樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、高い成形技術・加飾技術と製品開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。

【働きやすさ】健康経営銘柄2022認定/ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日/男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり/中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

勤務地 愛知県清須市春日長畑1番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

半導体製品のデータ解析《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)のデータ解析

【職務内容】
・車載半導体(ASIC)の検査データ解析
・検査データ解析ツールのインフラ整備やソフトウエア開発
・検査データアナリスト
・設備稼働向上、歩留向上

【募集背景】
車載半導体の重要性が増す中、車載半導体の検査開発や量産検査の効率化が必要と考えています。効率化の実現手段の一つとして検査データの解析があります。データ解析のインフラ整備、ソフトウエア開発、データ解析を行い、稼働向上や歩留改善等の達成まで、幅広く対応できる人材を募集しております。

【参考URL】
https://www.denso.com/jp/ja/news/newsroom/2020/20201013-01/

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

ソフトウェア・プラットフォームの開発業務【静岡県:浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます!
■制御系アプリケーション開発(車体・空調)
■制御系ソフトウェアPF開発(AUTOSAR)
■モデルベース開発(MBD)
■車両シミュレーション(HILS)
【募集背景】
■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為。
■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。
■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。
※Uターン・Iターン入社も多数、歓迎

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

セキュリティ機能の開発に関する業務【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
●開発エンジニアとして設計業務を担当し、2~4名のチームで連携して業務を担当
●開発エンジニアとして業務を担当し、2~4名のチームを率いてい開発をまとめる
●プロセス構築や技術開発と同時に、社全体での運用においてリーダーシップをとって頂くこともあります

コネクテッドなど、つながる車の普及に伴い、サイバー攻撃への対策が求められています。法規や国際規格が整備され、今後益々、セキュリティへの関心が高まる状況のなか、車のサイバーセキュリティ、及びソフトウェアアップデートに関わる設計プロセス構築・運用・管理、及びセキュリティの技術開発(仕様作成、評価)を担当していただきます。

※Uターン・Iターン入社も多数、歓迎

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

ソフトウェア開発プロジェクトマネージャー※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

新規事業開発のバックエンドの開発や、社内工場などの機械学習プロジェクトを推進する上でのデータ基盤やAPIの構築。及びフロントエンドの開発をお任せいたします。

【詳細】
◇上流の仕様検討含むプロトタイプ作成から現場実装する下流部分まで幅広く担当いただきます。
◇すべての開発においてコンテナ上にアプリケーションを構築し、マイクロサービスアーキテクチャをベースとしたソフトウェア開発を行います。
◇汎用的な開発を目指し、社内展開を推進するためのルール作り、標準化の推進、ドキュメント整備等。

【やりがい】
◇ものづくり企業であることから生産データを直接入手して分析に活用できること、作成したソリューションが直接生産現場に適用され、フィードバックをもらえること。
◇トップマネジメントがDX推進を方針としており、推進中であるデジタル化・トランスフォーメーションに直接関わり、提案していけること。

【配属先情報】
◇ソフトウェア、AIの研究開発を行い、社内生産設備や新規事業に展開していく部署です。
◇社会・会社のためになるチャレンジを歓迎、かなり自由に研究開発に取り組めます。

【採用背景】
ソフトウェアやAIの研究開発を推進するメンバはいるものの、開発要件に合わせて仕様書を書き、プロジェクトマネジメントをできるメンバが極めて少ないため。

【入社者への期待】
◇短期的:ソフトウェア開発は各メンバの得意なスキルを組み合わせてチームで作るものです。それをまとめること、そのためにコミュニケーションをとることを期待します。
◇中長期的:自身で学習してソフトウェア、AI、マネジメントに関する知識を増やすこと、それを開発に活かすことを期待します。

【在宅勤務について】
業務効率が良く、コミュニケーションが取れていれば在宅勤務可です。

【参考】
https://webseminar.jobtv.mynavi.jp/-site_media/media/content/3652/1/m/tablet.html#pc=true

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地7号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

AIエンジニア(データアナリティクス研究部 AI研究室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■社内工場、新規事業へのAI適用、AI技術の研究開発
■外観検査、設備異常検知、予知保全に関するAIアルゴリズム、ソフトウェア開発
■画像やセンサーデータを用いた人や動物の動作の解析技術の開発

【やりがい】
◇ものづくり企業であることから生産データを直接入手して分析に活用できること、作成したソリューションが直接生産現場に適用され、フィードバックをもらえること。
◇トップマネジメントがDX推進を方針としており、推進中であるデジタル化・トランスフォーメーションに直接関わり、提案していけること。

【配属先情報】
◇ソフトウェア、AIの研究開発を行い、社内生産設備や新規事業に展開していく部署です。
◇社会・会社のためになるチャレンジを歓迎、かなり自由に研究開発に取り組めます。

【採用背景】
AIモデルのみでは社内外へのソリューション提供には不十分であり、DevOpsに基づいてAI含むソフトウェア、データベース、ネットワークの開発力が必要となっているため。

【入社者への期待】
◇短期的:
ソフトウェア開発は各メンバの得意なスキルを組み合わせてチームで作るものです。自身のスキルをチームのために活かすこと、コミュニケーションをとることを期待します。
◇中長期的:
自身で学習してスキルを増やすこと、それを開発に活かすことを期待します。将来的には、ソフトウェアの仕様書が書けるプロジェクトマネージャになることも期待します。

【在宅勤務について】
業務効率が良く、コミュニケーションが取れていれば在宅勤務可です。

【参考】
https://webseminar.jobtv.mynavi.jp/-site_media/media/content/3652/1/m/tablet.html#pc=true

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地7号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

ソフトウェア(デジタルツール)企画・開発【牧之原】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
ワイヤーハーネス(自動車用組電線)の開発・設計を支援するデジタルツール企画・開発・運用に関する業務や、CAEの技術管理に関する業務を行っています。特にデジタルツール開発チームでは、設計業務で利用するデジタルツールの企画・開発・保守・管理を行います。開発したツールは世界の設計拠点へ展開しています。
【職務内容】
・デジタルツールの企画・開発(国内向け、海外向け)
・社外・社内動向の調査・分析
・AIや最新ITの知識や技術を活用したデジタルツールの企画・開発

【組織構成】
デジタル設計技術開発部 総勢26名 男性23名 女性3名 
デジタルツール開発チーム13名 男性11名 女性2名
幅広い年齢層や経験者が居るため、困ったことは相談に乗ってもらえます。先輩がいるのでしっかりと教育をさせて頂きます。

勤務地 静岡県牧之原市布引原
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニュートラル株式会社

上級SE/PL・PM【自社勤務/名古屋本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご経験に合わせ、業務を率いていただきます。
例えば下記のようなプロジェクトです。
【社内受託案件】
・エンジン製造時に使用する工具を総合的に管理する大規模システム
・再構築システム

【具体的には】
・社内開発
・上流工程~製造まですべての工程に携わる可能性あり
・言語:C#
・DB:oracle、SQL

ユーザーと直でやり取りしている案件がほとんどで、
仕様調整からユーザーと会話いただく業務にも携わってもらいたいと考えております。

【開発リーダーやPLとしてポジションをご用意することも可能です!】
ユーザー業務を理解して、システムに必要な機能を提案するなどお客様と会話してプロジェクトを進めていきます。
稼働しているプロジェクトチームは2-4人が多く、大型案件もありますが、案件規模100-1000万規模をまずはお願いします。

※役職登用の可能性あり!

<組織内の他のプロジェクト例>
・製造業向け品質管理システム
・流通業向けルート編成シュミレータシステム
・通信業向け電子現金システム
・エネルギー(電気・ガス)向け需給システム
・アジャイル型システム開発
・RPA事業 など

■OS :Windows、Linux等
■開発言語 :Java、VB.NET、C#、HTML5、VisualBasic、C/C++等
■DB :Oracle、SQL Server、DB2等
■フレームワーク :java系フレームワーク多種  
   
【入社後~キャリアプラン】
ご経験、ご志向に合わせてアサイン頂く案件を決定いたします。
アサインしたプロジェクトのフェーズにもよりますが、経験・ご意欲次第で大きく裁量をお任せします。またプライム案件も多数あるため、SE、PL、PMとキャリアを形成していただけます。

【募集背景】
中長期計画の中でも社員数の純増を掲げており、ニュートラル・オープンストリームHDの企業規模拡大のため
増員に向けて注力しております。
中でもリーダーやマネジメント経験がありラインマネージャーを務めていただけるポジションを強化しております。

勤務地 愛知県名古屋市中区錦2-9-29
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

【電気自動車/ハイブリッド車用】制御コントローラのソフト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車/ハイブリッド車用:制御コントローラの組み込みソフトウェア設計をご担当頂きます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【職務内容】
ハイブリッド車や電気自動車に必要なエンジンやモータは、それぞれ、エンジンコントローラ、モータコントローラが制御します。
当部署では、エンジン、モータを含めた多くの製品と関連し、統合制御する「パワートレインの頭脳を担うコントローラ」を担当しております。製品特性上、安全設計・ロバスト設計が重要となりますが、それを支えるコア技術であるBSW・機能安全・製品セキュリティ・OTAリプログラム・通信などの開発設計や評価に関する業務をご担当いただきます。

【募集背景】
各国の「国をあげてのカーボンニュートラルに向けた政策」や環境意識の高まりに後押しされ、ハイブリッド自動車及び電気自動車などの電動化車両へのシフトが進んでいます。
デンソーとしても、世界中で進む電動化に貢献するため、組み込みソフトウェアの知見を活かし、中心となって活躍いただける方を募集しています。

【開発ツール・環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
モデリングツール(StateFlow)

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

制御コントローラーの基盤ソフト設計(ダイアグ、セキュリティ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ハイブリッド車や電気自動車向け制御コントローラ(ECU)のダイアグサービスやOTA、セキュリティ分野のソフトウェア開発における、要件分析から設計、評価に渡るプロセス全般の技術開発に携わっていただきます。
・国内外の顧客や拠点、社内関係部署との技術ミーティングにも対応いただきます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
CASEが急速に進む中、これまでのクルマの概念は大きく変わろうとしています。ICEから電動車へのシフトに伴う環境規制の強化や、クルマが外と繋がることでサイバーセキュリティ対策が必須になるなど、車載コンピュータにおいてもダイアグサービスやOTA、セキュリティといった新しい技術への対応が求められています。これらをタイムリーかつ確実に応えていくことが当部署の使命であり、ECUシステム・ソフトウェア開発を支えるコア技術を持った人財が必要不可欠です。

【開発ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電気自動車用の熱マネジメント制御コントローラのソフト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヒートポンプ・熱量マネジメントの制御開発において、システム部署と連携し、要素開発から、量産開発/展開までを見据え、事業を引っ張るプロダクトライフサイクルを確立する為に、以下業務に携わっていただきます
■プロジェクトリーダー
・プロジェクト管理・技術的な顧客折衝
・システム部署と連携し要素開発~量産~展開までを見据えた活動の推進
・制御標準化への取り組み
・アプリビジネス対応、アーキ構築等
■ソフトウェア設計エンジニア
BSW開発及びモデル(MATLAB/Simulink)での量産ソフトウェア開発

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
エアコンのキャビン内の「空調のみ」から、BEV車普及により車両全体(人、電池等)の「温調(熱マネジメント)」へと進化してきました。また、車載ECUの統合が進みアプリ売り(デンソー温調制御アプリ)ビジネスの要求も増加してきており、制御、売り方含め、新しいビジネススタイルへの転換が加速しています。アプリ開発でお客様にうれしさを提供していく仲間を募集してます。

【開発環境・ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
モデリングツール(Matlab, Simulink, StateFlow)

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動車用電池制御システム開発【静岡県磐田】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電動系商材向けのリチウムイオンバッテリーの制御システム開発を行う。
・システム仕様の作成、要件定義、制御仕様への落し込み
・コーディング、テスト計画の作成と実行
・制御部門におけるプロジェクトチーフ相当の全体業務とりまとめ
・機能安全(ISO26262)の対応
【魅力】
自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから来る電動車時代をリードできるエンジニアになるための経験を積むことができます。
【募集背景】
弊社は現在、中期計画に基づき、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。 新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池制御(ソフトウェア)開発エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【技能職採用】風洞試験による四輪車の走行抵抗測定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】四輪車の認証試験実施に関する業務を行って頂きます。

 ≪具体的には≫
 (1)各国の車両認証取得のための走行抵抗試験(風洞試験含)に関する業務
 (2)試験準備、設備操作、車両運転等の実験業務
 (3)官庁および海外審査機関の立会い認証試験の実施

【募集背景】
 認証部門は企画、開発、生産部門から独立した立場で法規法令に適合しているか
 厳しくチェックする部門です。近年、四輪車の電動化が進み、走行抵抗・燃費に
 関する認証試験に新手法が導入されています。スズキの試験設備も年々進化して
 おり、最新のシャシ設備・実車風洞設備を活用して認証試験を遂行できる意欲的な
 人材を採用します。
【組織のミッション】
 お客様がクルマを選ぶとき、カタログに載っている性能や数値を参考にされます。
 それらの数値が正確でなければお客様の信頼は得られません。認証部門では、
 スズキ製品をお客様に安心して選んでいただけるよう、法規に則り、厳格に車両を
 評価しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車載ECUソフトウェア開発:テスト・QA・監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタは、人とクルマと町がつながるモビリティ会社へ変革中です。
クルマの新しいビジネスモデルに情熱を持ってチャレンジする「ソフトウェア」分野の即戦力人材を求めています。

【概要】
ソフトウェアファーストなクルマづくりにより、トヨタでは今後、ソフトウェア更新によりクルマの付加価値を高めることを可能にしていきます。
その中で大規模ソフトウェア開発を開発しており、ソフトウェアのテスト、品質保証、監査を実践できる方を募集しています。
アプリ、ミドルウェア、OSを結合し製品ソフトとして品質保証する業務、もしくは、プロセスを含めた監査を担当いただきます。

【担当いただく業務内容】
・SoC搭載の大規模ソフトウェアの結合、テスト/評価計画の作成と実行
・ソフトウェア開発の品質保証プロセスの構築
・プロセスを含めたソフトウェアの品質監査

<想定ポジション>
5~6人規模のプラットフォーム開発チームのエンジニア、もしくは、チームリーダー

<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。
本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

<やりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、自動車業界の変革期の中で、クルマの新たな可能性を全世界に提供できる、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

ソフトウェア開発 オープンポジション【業界不問】※WEB面接

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★★★本オープンポジション経由での選考通過・内定者が多数!★★★

デンソーの全ソフトウェア開発関連の部門の中で、スキル/経験がマッチングする部門をご案内します。現時点での応募職種の確定は不要です。
デンソーのソフトウェアポジションに興味あるものの、「より自分に合うポジションで選考参加したい」という方は、貴殿のご経験を元に弊社部門とマッチングを図ります。まずはお気軽にこちらにご応募くださいませ。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【概要】
今自動車業界では、CASEと呼ばれるConnected(コネクティッドカー)・Autonomous(自動運転)・Shared(シェアリングビジネス)・Electrification(電動化)、そして、MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる自動車だけに留まらない移動の利便性を向上させるサービスにより、自動車の機能や役割が変わろうとしています。
デンソーでは、CASE・MaaSの領域に必要とされる製品・技術・サービスの研究・開発に、多くの投資を行っており毎年優秀なソフトウェアエンジニアをキャリア採用でお迎えしています。
今後より一層多様化するシステム・ソフトウェアの姿から自動車業界以外で専門性を築かれた方も積極的に求めております。

デンソーの長期ビジョン『地球に、社会に、すべての人に、笑顔広がる未来を届けたい』にご共感いただける方、技術で自動車の安心安全を守りたい、自動運転による新しいモビリティ社会の実現をしたい方、デンソーでこれまでのソフトウェア開発の経験を活かし、最新技術開発を通して新しい社会づくりにチャレンジしてみませんか。

■ポジション/一例(応募タイミングによる一部変更あり)
・自動運転Lv4のソフトウェア技術開発
・電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計
・組込ソフトウェア開発マネジメント
・自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計
・運転支援・自動運転システムの先行開発

■開発ツール(職務により異なります)
<…

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

ソフトウェア開発 オープンポジション【業界不問】※WEB面接

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★★★本オープンポジション経由での選考通過・内定者が多数!★★★

デンソーの全ソフトウェア開発関連の部門の中で、スキル/経験がマッチングする部門をご案内します。現時点での応募職種の確定は不要です。
デンソーのソフトウェアポジションに興味あるものの、「より自分に合うポジションで選考参加したい」という方は、貴殿のご経験を元に弊社部門とマッチングを図ります。まずはお気軽にこちらにご応募くださいませ。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【概要】
今自動車業界では、CASEと呼ばれるConnected(コネクティッドカー)・Autonomous(自動運転)・Shared(シェアリングビジネス)・Electrification(電動化)、そして、MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる自動車だけに留まらない移動の利便性を向上させるサービスにより、自動車の機能や役割が変わろうとしています。
デンソーでは、CASE・MaaSの領域に必要とされる製品・技術・サービスの研究・開発に、多くの投資を行っており毎年優秀なソフトウェアエンジニアをキャリア採用でお迎えしています。
今後より一層多様化するシステム・ソフトウェアの姿から自動車業界以外で専門性を築かれた方も積極的に求めております。

デンソーの長期ビジョン『地球に、社会に、すべての人に、笑顔広がる未来を届けたい』にご共感いただける方、技術で自動車の安心安全を守りたい、自動運転による新しいモビリティ社会の実現をしたい方、デンソーでこれまでのソフトウェア開発の経験を活かし、最新技術開発を通して新しい社会づくりにチャレンジしてみませんか。

■ポジション例(応募タイミングによる一部変更あり)
・自動運転Lv4のソフトウェア技術開発
・電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計
・組込ソフトウェア開発マネジメント
・自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計
・運転支援・自動運転システムの先行開発

■開発ツール(職務により異なります)
<言語…

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

スマートファクトリー化推進に向けたツール開発・導入・運用支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
MESの構築に向けた、現場との調整、企画、システム開発、試験、現場導入、データベース構築、保守管理など幅広い業務
【職務内容】
ものづくり事業統括室は、生産、調達、生産技術、部品に関する部署と横断活動をします。
先端技術のR&D要素もあり、量産工程のデジタル化支援を担当。
AI/IoT/MRといった技術に触れることも可能です。
先ずは、以下の業務を担当していただく予定になります。
・スマートファクトリー化推進に向けたツール開発・導入・運用支援
【担当業務例】
工場や管理部門の業務効率化を目的とした業務要件整理、システム要件整理、システム開発
データベースの構築と保守管理、見える化ツールを使った画面開発
【組織構成】
ものづくり技術企画部 総勢20名 男性16名 女性4名
新しいことに挑戦しやすく、必要スキルについては教育も受けることができる環境です。

勤務地 静岡県島田市横井1丁目
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハモーターエンジニアリング株式会社

車両制御システム開発【静岡県磐田市】ヤマハ発動機グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
主にヤマハ発動機モビリティ商品の制御システムの量産開発
【職務内容】
・ICE車のFI制御システム開発
・電動車のコントローラ開発
【配属部署】
パワートレイン開発部電子システムGr

【募集背景】
弊社で開発を行うヤマハ発動機商品においても「CASE」は加速的に進んでおり、拡大する制御開発領域に対し開発能力を増強するため、モビリティの制御システムを開発できる経験豊富なエンジニアを募集します。
【魅力】
ヤマハ発動機の扱うモーターサイクルなど、様々な製品の量産開発に携わる事ができる。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

システムエンジニア(ツール開発・導入・運用支援等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・戦略策定に紐づく社内調査
・先端IoT技術調査、企画
・IoTやAI技術の活用による直接・間接人員の省人
【職務内容】
ものづくり事業統括室は、生産、調達、生産技術、部品に関する部署と横断活動をします。チームは、生産準備から試作・量産工程における業務効率化を目的としたツール開発・導入・運用支援を行っております。入社してからはまず、W/Hの基礎知識を学び、可能な限り現場での作業を経験していただきます。その上で、複数の関係者とコミュニケーションを図りながら現場が求め、作業効率に直結するシステム開発やツール導入を推進していただきます。

【組織構成】
・部の人数:20名
・チームの人数:8名
●雰囲気
社員は30~50歳代で、生産準備経験者、現場改善経験者、電気・システム・AIなどの専門知識を有するメンバーです。メンバーはそれぞれが、生産現場や生産準備業務の効率化に向け、日々関連事業所を飛び回り、テーマ完遂に向け励んでいます。また、ベテラン社員は後継育成の思いが強く、また、部としても積極的にAIやシステムに関わる教育を受け体制があり、人材育成の環境が整っています。

勤務地 静岡県島田市横井1丁目
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV制御システム設計【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEV-ECUのハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUの故障診断およびサービス機能設計
上記の何れかの業務をご担当いただきます
<やりがい・成長できる点>
・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できること
・常に業界の最先端技術を要求されることから、意識高く業務が遂行できるところ

<採用背景・目的>
近年の環境問題への高まりから、当社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比―40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。

<部概要>
EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門

<部Mission>
当社で今後予定している電動車のEV・PHEV-ECUを業界の先端となる技術・品質で開発し、順次各市場に投入する。

<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

FA制御機器の製品企画及び組込みソフトウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三菱電機グループとして、重点成長事業と位置付ける「FA制御システム」の事業に対し、経営資源を戦略的に投入します。あわせて、社会構造や顧客価値の変化に対応したオープンイノベーションの推進、新分野・新技術の取り込み、シナジーの追求等による新事業の創出や付加価値の高い「データ連携・活用型」への注力を含むソリューション事業の拡大を推進しています。
FA制御システム事業では、現在、AIを活用したデータ分析・診断ソフトウェア「リアルタイムデータアナライザ」や検査・計測を容易に自動化し、品質向上を可能とするビジョンセンサ「MELSENSOR」を製品展開し、ソリューション対応を図っており、今後、これらAI活用、ビジョンセンサ関連製品のソフトウェア設計人員を強化します。

●業務内容
・FA制御システム製品(AI活用やビジョンセンサ関連)の製品企画及び組込みソフトウェア設計
 (企画・要件定義~設計~テストまで開発フェーズを幅広く関わっていただきます。)

●業務の魅力
・製品の企画・要件定義から設計、テストまで幅広い開発フェーズに関わることができます。
・AIやビジョンセンサの最新技術を活用した製品開発に関わることができます。
・自ら企画・設計したFA制御機器を世界中の顧客にご採用頂き、つくりあげた喜びや充実感を味わうことができます。
・裁量の幅が大きく、お客様と課題を共有し、自らのアイデアで様々な改善施策にチャレンジできます。

●キャリアアップイメージ
・設計課で3~5年程度、FA制御機器(シーケンサ)の設計を主担当として業務遂行し知見を深めていただきます。
その後、プロジェクト全体を纏めるリーダとして活躍頂きたい。

勤務地 愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

FA用プログラマブル表示器の品質管理業務、フィールド対応業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三菱電機の重点成長事業である「FA制御システム」において、システムの顔となるプログラマブル表示器は高性能、高機能化が進んでおり、品証体制強化のため

●業務内容
当社プログラマブル表示器に関わる品質管理業務、フィールド対応業務
・製品の分析及び修理、お客さまへの回答書作成、現場環境確認等のフィールドエンジニア業務
・製品で使用する部品の購入先メーカに対する品質管理業務
・製造ライン品質管理部門との折衝、管理業務など

●業務の魅力
・フィールドエンジニアとして、国内外の幅広い業種のお客様と直接対話し、知見を得ることができます。
・お客様から頂いた声、得た知見を製品開発に反映することができます。

●キャリアステップイメージ
・プログラマブル表示器を含むFA機器全般の知識習得の後、製品の分析業務に従事いただきます。
 その後、並行して各種品質管理業務、出張対応等に従事いただきます。

勤務地 愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務【1回面接対応】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に、車両ボディ系の電子電装システムの開発をお任せします。
各種ボデー制御ECUにおける「システム・仕様設計」「制御設計」「搭載設計」
<主な製品>
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなど

【部署】電子システム開発部

【募集背景】
自動車業界の100年に1度の大変革期に対応すべく、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進している。
車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を加速すべくECUの制御開発に精通した人財を求めています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田鉄工株式会社

社内SE(インフラ担当)【豊田市】◎トヨタ自動車出資

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内SE(インフラ担当)として、ネットワーク or セキュリティ分野の運用業務。具体的には以下業務。
└事業拠点(既存の国内工場や海外工場、各種オフィス/その他新規事業拠点)でのインフラ環境整備、改善、増強(ネットワーク、インフラ、セキュリティ等) など
■入社後のフロー
入社後はネットワーク関連の保守運用をお任せし、慣れてきたタイミングで、社内の既存インフラ設備の改善、新工場のインフラ整備等のPJTを担当いただくことを期待しています。また、希望と適性に応じて将来的にはシステム領域のご経験も積んでいただき、企画構想など、会社のIT部門を担っていただくことを期待しています。
■組織構成
配属先となるDX・IT推進部はIT部門とDX部門が分かれており、今回はIT部門での採用です。16名で構成されています。IT部門の中でのインフラ担当は6名在籍しており、ベテラン社員が3名、経験若手社員が1名と庶務、管理職の構成となっています。
■就業環境
・残業:残業は平均37時間で、深夜対応はなし。休日出勤の可能性はありますが、組織内で交代で対応を行うことで、頻度を抑えています。※振休取得推奨であり、週に2日のお休みは確保いただけます
・社風:社員一丸となって非常に困難な課題に取り組む風通しの良さがあります。若手社員や中途社員であっても自由に発言・提案出来るフラットな環境がチャンスが多く、遣り甲斐のある風土に繋がっています。

勤務地 愛知県豊田市細谷町4丁目50番地
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

775 件中 661 〜 690 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す