会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

241 件中 91 〜 120 件を表示

中部互光株式会社 PR

一般事務員◆女性活躍中/栄駅直結/残業少なめ/土日祝休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/29
月の残業20時間以内
  • 18時までに退社可能
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

【栄駅直結!】若手女性活躍中★プライベート充実★

《医療事務から転職した先輩の話》 Q. 当社に転職して感じたことを教えてください。 A. 業務は上司が1人ついて丁寧に教えてくれたので、未経験でも安心でした。   それに仕事は一ケ月単位で間に合っ...

仕事内容 事務員/バックオフィス/未経験
勤務地 愛知県 名古屋市 栄駅
給与 月給 164,000円 ~ 178,000円  (※想定年収 2,460,000円 ~ 2,670...

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

原価改善 ◎課長もしくは課長候補採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ピープルマネジメントに加え、プレイングマネージャーとして下記の業務を担って頂きます。
・月次/四半期/年次決算での原価計算。製品の原価見積り。
・全社の原価低減活動の推進
・年次予算の立案、編成
・予実差異分析と改善策の提案
・予実管理システム導入
・役員会への各種報告資料作成

【募集背景】
現課長職の数年内での定年退職が見込まれるため

【配属先部署】
財務部 原価改善推進課
→財務部は、財務会計を担う経理課(課長以下5名)と管理会計を担う原価改善推進課(課長以下5名)に分かれており、今回は後者の募集です。同課は30代2名、40代1名、50代以上2名で構成されています。

勤務地 愛知県清須市
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

管理会計業務(管理職) 経営企画部 経営管理ユニット

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
子会社管理・管理会計全般の業務を担当する経営管理ユニットにて、管理職(マネージャー)をお任せ致します。
・子会社統制
・子会社設立・解散業務
・全社予実管理
・重要会議運営
・管理会計の設計・運用
・経営管理ユニットのマネジメント全般

*子会社は欧米に多い為、海外出張が年数回発生する可能性がございます。またオンラインでの会議は日常的にございます。

【部署名】経営企画部(9名) 経営管理ユニット(うち3名)

【募集背景】管理職(MGR)が定年(65歳)に近付いたため非管理職になり、後任を募集しています。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

経理業務のDX化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
本社経理本部において、商品・事業軸での投資や収益管理の新しいプラットフォーム構築を、仕事の仕方の変革や優れたデジタル製品、技術を活用しながら、社内外関係者と広くチームを組んで推進

【詳細】
-購買/支払/予算/費用/資産管理等、事業に関わる経理面でのプロセスを広くスルーで捉え、新モビリティー事業の経理、経営基盤をデザイン。
-Slack, Teamsなどのコミュニケーションツールや生成AI活用による、身近な業務DXや働き方変革を企画、リード。
-部門を跨ぐなど広範なDX、仕事の変革を進めていくにあたり、チェンジマネジメントやマスターデータガバナンスなどの実行、実現。

【職場イメージ】
・経理本部は、経理・財務・資本関連事業、人材育成・変革推進の3部1室があり、連結利益目標の策定から決算、資金管理、投融資などを担当。
 また経理本部内のみならず、社内カンパニーや工場、国内外関連会社にも派遣され、財務会計・管理会計から経営管理まで、幅広く活躍。
・経理本部人材育成・変革推進室のメイン拠点は豊田市の本社ビル。女性や若手、ベテランと多様なメンバー構成で、経理財務の仕事の変革、イノベーションに誇りを持ってチャレンジ。既存の事業や業務を支えつつ、未来志向でモビリティーカンパニーへのフルモデルチェンジを進める中、誰もがパイオニアとして活躍できる業務領域、職責です。
・フレックスタイム制やリモートワーク活用も多く、自由度の高い働き方を皆行っています。

【職場ミッション】
・トヨタのミッションである『幸せの量産』に向け、モビリティーカンパニーへの変革、全社収益構造改革などを、経理の専門性を活かして推進・サポート、経営の羅針盤であることが経理財務部門のミッション。
・その中で当Gは 、DXとTPSを両輪に経理関係業務の抜本的な変革、新しい付加価値創造をリード。

【やりがい】
新しいことに挑戦している、というやりがいと充実感については現グループ員の声としてよく聞きます。業務全体をEnd to Endで理解し、本当の付加価値を追求、実現手段を検討実践していくことは自らの発想力、提案力、調整力を大きく鍛えます。経理は全社と関係することが多く、その分多岐に渡る関係者との調整、想いを共にする戦略的…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

マネジメント業務(当社ゴルフ部所属選手)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
ジェイテクトがスポンサーを務めるプロゴルファーのマネジメントを担当いただきます。具体的には
◆大会期間中の選手サポート
◆オフシーズンの社内イベントの調整
※主に広告代理店と連携しながら業務を進めます。
※シーズン中は大会場所に応じて出張が発生する機会があります。
※オフシーズン中はゴルフ以外の同社がスポンサーを務める競技に
関わる業務もご担当いただきます。
※将来的には広報部と連携し、SNSに関わるマネジメントなども
ご対応いただく可能性があります。

勤務地 愛知県刈谷市朝日町一丁目1番地
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

開発購買担当バイヤー【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・部品価格の決定及び発注業務
・新規開拓含む、サプライチェーンの再構築業務
・取引先、社内技術担当者とのQCDS作りこみ

【やりがい・魅力】
事業拡大につき、『変革』のタイミングです。そのタイミングで社内関連部所やサプライヤーと協力して今までの仕組み、やり方を変えて行くことに参画出来、大きな達成感を得ることが出来る。経験が少ない方でも、幅広く学ぶことができ、目標に対しての作りこみを、多くの人と関わりながら改善を進める事ができる。

【募集背景】
今後の事業規模の拡大や商材増加へ対応するため、、既存仕入れ先能力把握、選定、拡大を担う調達業務全般の人材及び開発時点からのQCDS作りこみ業務を実施できる人材を募集します。

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高い(必須)
・改善意識が高い(必須)
・論理的に物事を考えられる(必須)
・並列で業務を進められる(あれば尚良)

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

J-SOX・内部監査スタッフ募集

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。
金融庁のJ-SOX制度見直しに対応しつつ、有効性・効率性のより高い運営推進・評価活動を目指すために、新たなJ-SOX・内部監査スタッフを募集いたします。

【職務内容】
・年度計画に基づくJ-SOX評価活動の遂行、中期計画に基づくJ-SOX評価活動の改善
・J-SOX評価用ツールの刷新及び改善
・J-SOX外部監査対応
・事業拠点CSA(統制自己評価)のレベル向上に向けた各種改善活動のサポート
・社内スタッフ・事業拠点スタッフへのJ-SOX・内部統制教育
・日本国内グループ関係会社の監査役の補佐
 ※将来的には内部監査業務をご担当いただく可能性もあります

【やりがい・魅力】
・J-SOXのみならず、将来的に内部監査領域や海外駐在など、キャリア経験を拡大するチャンスがあります。
・同部ではCIA(公認内部監査人)等の関連専門資格の取得を奨励(支援制度有)しており、人材価値を向上させるチャンスがあります。
・同社はグローバルに事業展開しており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。
 ~興味を持っていただける方をお待ちしております。

【求める人物像】
・「会社を良くしたい」という考えを持ち、前向きに業務に取り組める人(必須)
・周囲と円滑なコミュニケーションを取りながら仕事ができる人(必須)
・同社グループにて、長期的に働いていただける人(必須)
・文章での英語コミュニケーションはもちろんのこと、英会話コミュニケーションにも臆さない人(必須)
・閲覧、観察、質問などの「監査スキル」や、証憑サンプリングなどの「評価スキル」を持った人(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

経営管理、FP&A業務(全社予算実績管理、業務改善活動)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・予算編成を含む経営管理改善プロジェクト、関連システム運用改善
・全社経営計画策定方針検討、予算実績データ分析および経営報告
・本社事業部および子会社の経営管理支援
・決算開示、業績予想等、対外公表関連業務

【魅力】
世界中にグループ企業を持ち多くの製品を扱っている同社の事業に対して全社視点で経営管理上の課題を分析し、改善の取り組みを進めるダイナミックな仕事です。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、経営基盤強化PJの一環として予算編成の仕組みを変え、経営管理能力の強化を進めています。
他社での業務改善経験を持つ人材をチームに加えることで、管理の質を向上し、同社の従来のやり方にとらわれない提案をしていただくことを期待しています。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

財務人財戦略グループリーダー【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の財務人財は、事業・機能部門の企画部門や、国内外の拠点へ、異動・ローテーションをしながらキャリア形成をしていく素地がある。全社の財務人財を体系立てて管理し、育成プログラムを運用するために財務人財プロジェクト実行体制強化のためのラインマネジメントを募集します。

【職務内容】
・財務人財管理ルールの策定と運用(人財要件整理・ローテーション・キャリアモデル・部門横断キャリア採用等)
・財務人材育成プログラムの構築と運用

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機グループ全体の、財務戦略を遂行するための「財務人財」を、体系立てて管理していくと同時に、人財育成計画を立案・運用していく、ワールドワイドな業務です。財務人財の成長を感じることができるのも魅力です。

【求める人物像】
・チームやプロジェクトを牽引し統率するリーダーシップのある方(必須)
・周囲と積極的にコミュニケーションを図り、人間関係・信頼関係を構築できる方(必須)
・物事を論理的に考え思考できる能力のある方(必須)
・新しい課題に積極的に取り組む行動力のある方(必須)
・新しい企業文化に、柔軟・迅速に順応する力のある方(必須)

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバルな経営基盤改革のDX推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新しい経営基盤システム内、経営管理領域(グローバルモデル別採算/原価計算/原価企画)の検討
・海外拠点への経営基盤システムの導入支援

【やりがい・魅力】
全社横断的でグローバルなプロジェクトの一員になっていただきます。
経営基盤システムの刷新という何十年に一度と言っても過言ではない大きな活動の中に身を置き、会社の将来の礎を一緒に築いていきましょう。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、DXによる全社改革を目指しており、その一環で経営基盤システムを刷新するグローバルプロジェクトを推進しています。
今回はその中でも特に重要となる経営管理領域(グローバルモデル別採算管理/原価計算/原価企画)のシステム開発/導入メンバーとして即戦力でご活躍いただける方を募集いたします。
将来的には海外への出張/駐在でグローバルに活躍いただく予定です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アサヒグローバル株式会社

経理部長 【四日市本社勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経理部の部門強化による人員増加

【職務内容】
■管理職としてのマネジメント業務・管理業務
■経営状況の把握と予算の管理をし、決裁者への報告・資料作成

【同社の強み】
■高品質・低単価の住まい提供により顧客紹介率が他社と比較して高いです。そのため、協力会社とも長期的な信頼関係を築くことができ、顧客・同社・協力会社間で、win-winの関係ができております。

【配属先情報】
<経理部>
担当役員兼部長:男性/40代  課長:男性/60代 メンバー:3名(40代2名30代1名)

勤務地 三重県四日市市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

事業推進部の業績管理【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・新事業であるIRS(*)事業の業績管理に携わっていただきます。
 (*)Insulated Radiating Substrate:絶縁放熱基板

【業務の詳細】
・予算策定(単独・連結)
・業績管理(予実管理:月次・四半期・年次、製品系列別)
・棚卸資産・固定資産の管理(含む:子会社へのリース管理)
・子会社との取引価格の策定
・財務諸表の作成
・その他管理業務(内部統制、安全保障輸出管理、競争法、品質コンプライアンス 他)
・その他部内管理業務(文書管理、PC-LAN管理 他)

【職務の特色】
事業としての数値目標に対して結果がどうであったかという業績評価はもちろん、将来発生する事象の兆候を見いだし、注意喚起、対策提言も求められる責任とやりがいのある仕事です。
また、新製品の投入に際しては、子会社との取引形態の検討や個別契約締結にも参画してもらいます。
事業推進部メンバー(管理・営業・技術)以外に、財務部・法務部などの本社部門との接点が多く、会社や事業全体のしくみ等についても早い段階で体得できるポジションです。

(職場の雰囲気)
営業・事業損益管理・財務・情報システム・人事などのバックボーンをもったメンバーで構成される多様性の高い組織です。上下分け隔てなく、思ったことを率直に伝え合える風通しのよい職場です。(2021年職場活性度調査で全社10位以内にランクイン)

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タマディック

人事管理職候補(人事制度の企画・運営)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
管理本部人事として、全社人事制度の企画運用全般を行っていただきます。以下、各種制度構築に携わっていただきます。

<職務詳細>
・人事制度(人事評価・異動・キャリアパス等)の企画・運営・実施
人事制度設計を構築し、全社的な組織体制の強化を推進するスタートアップの部署になります。

【募集背景】
新規部署立ち上げによる増員

【就業環境】
残業時間は20時間以内、テレワーク制度やフレックスタイム制も導入しており働きやすい環境です。
意見交換などコミュニケーションは取りやすく、困り事があれば、相談などもしやすい環境です。2021年に、アクセスのよい名古屋の丸の内に建てた新しい本社には、日本で初めてフィンランド大使からオフィスサウナとして認定された本格的なルーフトップサウナを設置。「健康経営優良法人」の認定も受け、ワークライフバランスを整えやすい環境を会社全体として整えております。

勤務地 愛知県名古屋市中区丸の内2-15-25
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

工場経理【三重/いなべ市】★プライム上場★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社、大安製造所にて工場経理担当として下記業務をお任せします。

事業ユニット(アルミ鋳鍛事業・サスペンション事業)の業績管理業務をお任せする予定です。
■主な業務は、月次の業績を整理し、予算や計画との差異要因の分析を行うこと
■月次の社内会議における業績関連の資料の作成および報告が月次の業務
■四半期決算時は、対外公表に向けた通期の業績予想や決算後の損益分析等
■年に1度の予算および中期計画作成(損益分析や資料作成等含む)
キャリア入社者には、当社流の管理会計業務を修得していただく一方で、
これまでの経験を活かした管理方法の改善など新たな提言をいただくことを期待しております。

【組織構成】室長1名
業績管理担当2名(管理職1名、担当1名)
原価担当3名
一般会計担当1名
固定資産担当1名
新卒採用6名、キャリア採用2名  20代4名、30代2名、40代2名

【募集背景】
素形材事業部門 企画管理部 大安経理室では大安製造所の経理室として、精度の高い決算業務を行うとともに、経理情報を活用して事業ユニットの業績に貢献することをミッションに掲げております。
その中でも、財務会計業務においては、適正な会計処理の維持向上を図り、適正な決算を遂行すること、管理会計業務においては、赤字の圧縮、黒字の拡大への活動に参画し、事業ユニットに貢献することを達成すべく組織体制の強化を図るため、この度人材を募集いたします。

【キャリアパス】
財務会計側に興味があるのであれば、本社の財務経理部(当社全体の単体・連結決算などを行う部署。資金調達を行う部門と同じ組織となっている)への異動もございます。事業部門内であれば、他事業所の経理室(高砂・長府)や、より事業に近い部署としてはユニット統括室(事業ユニットの運営を行う部署)や、企画管理部総括グループ(事業部門全体の運営や業績管理を行う部署)等へのローテーションの可能性がございます。

【魅力・やりがい】
業績管理担当として、営業や製造、管理部門など幅広い部署の人との人脈を作りながら仕事ができること。
役員や幹部クラスへ業績報告する機会があるため、経営幹部のものの見方・考え方に触れることができること。
製造業の工場経理室であり、ものづくりを近くで行っているため、扱っている数字に意味を持…

勤務地 三重県いなべ市大安町梅戸1100
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

マテリアル領域の国内・海外プラント工場における環境安全/静岡

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子マテリアル・基板材料・感光材・ヘルスケアマテリアル・化薬事業領域の各工場の安全活動(労働安全、保安防災、環境保全、健康管理)の推進

■具体的な業務内容
・製造現場の安全に関する年間目標と計画立案
 実施の状況を安全会議や中間監査等で点検・評価し、改善提言・指導を実施
・「労働安全」「保安管理」「環境保全」各分野ごとの課題抽出と解決策の検討

※業務例
労働安全:現場作業や工事の際の危険箇所(挟まれ・巻き込まれ、転倒・転落、被液、熱中症など)の特定と対策評価による災害未然防止、危害化防止技術の見える化と現場への伝承
・各工場の安全担当との安全会議(四半期毎)の実施、部内の会議進行・各施策の進捗管理など
・その他
現場パトロール活動、現場の監査(情報交換)、安全指導・教育など

【募集背景】
社員の健康、プラントの安全操業に加え、環境への負荷を軽減し、持続可能な社会の実現にも貢献できる部場です。それらを推進していく上で企業の信頼性を損なうことなく、安心安全な運営をしていくための取り組みを現場を巻き込んで推進していけるリーダーを募集します。

<仕事の魅力・やりがい>
旭化成グループはモノづくりの会社(メーカー)です。
環境安全部門は、製造現場で「より上手にモノ作り」ができる様に積極的な支援を行っています。
製造の基盤を支える仕事であり、製造現場での安全活動推進の指導を行います。
「安全な職場環境つくり」に繋がる製造現場での『気づき』に寄与する重要な仕事です。

<キャリアパスイメージ(1~3年後)>
まずは、製造現場を深く理解いただきます。
関連する各工場の環境安全部門と連携して環境安全の推進業務を習得していただきます。

<キャリアパスイメージ(3~5年後)>
環境安全業務全般に携わっていただき、業務全体を把握していただきます。
(適性に応じて、)環境安全部門のチームマネジメントにも携わりながらご活躍いただくことを期待しています。

勤務地 静岡県富士市鮫島2-1
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピアス株式会社

管理会計【掛川工場】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ピアスグループの生産部門(事業部)での業績管理、業績改善、部門間利益管理に取り組んでいただきます。
自立的で、主体的な生産部門の経営を行うために業績・財務諸表をマネジメントし、経営判断に繋げていただきます。

【具体的には…】
■業績管理
■業績改善
■部門間利益管理 など

【ミッション】自立的で、主体的な生産部門の経営を行うために業績・財務諸表をマネジメントし、経営判断に繋げていただきます。

◎同社について◎
■ 1947年の創業以来、ピアスグループでは美容と健康の本質を見つめ、お客様が毎日をいきいきと過ごせる、他にはない強さと魅力をもつ製品を世に送り出してきました。「業界初」「日本初」となる製品も多く生み出し、お客様の明日の輝きを支えています。
(※日本初、肌タイプ別に使い分ける化粧水の販売、業界初、乳化技術を生かした乳化ファンデーション、業界初マットタイプのアイライナー 等)
■ピアスグループは、美容と健康のあらゆるニーズに対応するため、「多ブランド戦略」を推進しています。化粧品をはじめ、医薬品、機能性食品の製造販売、エステティック、まつげエクステンション、アイブロウトリートメントの施術など、多面的に事業を展開し、美容と健康の総合メーカーとして、お客様の輝きを支えています。

勤務地 静岡県掛川市淡陽8
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【愛知】 IT統制・ITサービスマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
モビリティカンパニーへの変革・デジタル化の進展により、情報システムのカバー範囲や採用IT技術が大きく広がり、システム品質・安全性(セキュリティ等)を確保するための、クラウドネイティブ時代のITサービスマネージメントとIT統制の確立が急務です。従来のオンプレ型システムからクラウド型システムの導入が加速し、開発形態もウォーターフォールからアジャイルへと数多くの変革を進めています。その一方でサイバー攻撃も激化しており、従来のオンプレシステムも新たなクラウドシステムも必要なセキュリティ対策とそれを順守する運用(IT統制、ITサービスマネージメント)を更に強化する必要があるため人材を募集します。

【具体的には】
■IT統制事務局として、統制フレームワークを設計・執行
・社内の全てのシステムプロジェクトの開始・導入状況を把握し、必要なIT統制の措置を検討、定着化
■ITサービスマネージメント事務局として、ITサービスマネージメントフレームワークを設計・執行
・社内の全ての稼働中システムサービスを把握しつつ、必要なIncidentプロセス、Problemプロセス、変更プロセス、構成管理プロセスを定義して各システムサービスへ展開・定着化しつつ、プロセス自体を日々改善

【ポジションの魅力】
◎日々の地道なオペレーションの結果データを高度に分析し情報システム部門全体を俯瞰したIT投資戦略、IT調達戦略、情報システム部門のプロセス変革企画を行うことで非常に大きな成果を導き出すのが組織のミッションであり、いぶし銀の渋さと大胆な変革活動の両方を兼ね備えた職場です。
◎社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。

【働き方】
・在宅勤務可能:3~4日/週程度在宅勤務している人が大半
出社した方が効率的な業務とデスクワークなど在宅の方が効率が良い業務を各自で自律的に組み合わせて頂いています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】生産に関わるルール策定・標準化企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・生産工場運営の標準化推進による工場のQCD改善

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・生産工場に関するグローバル規定ルールの整備
・生産工場現場での規程ルール運用状況の確認
・運用に関する好事例の収集展開、運用上の課題の改善取り組み
※社内海外部署と英語でのやり取りあり
 スキルを鑑み、できることから挑戦していただきます。

【部・チームの人数や雰囲気】
・総勢5名(男性4名、女性1名) ※他部署と連携しながら業務推進
・年齢層はベテランから若手まで、海外勤務経験者も多く、バラエティーに富んだ職場です。
・生産工場(現場)を常に意識し、グローバル各拠点、関連部署とのコミュニケーションを大切にしながら日頃の業務に取り組んでいます。

勤務地 静岡県裾野市 Y-city
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メニコン

経理部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・海外グループ会社への経理指導を行い、上場企業として連結決算体制の維持・運営や海外M&A案件の推進を支援すること。
・メニコングループ全体(移転価格税制やタックスヘイブン税制等)の税務リスク低減と合わせて税務コスト削減を図っていくこと。
・メニコンと海外グループ会社の関係者へ指導・教育を実施し、適時開示体制と内部統制の強化を図ること。
・海外での企業買収など、成長戦略を円滑に進められるよう会計・税務面で支援すること。
・グループ全体の税務リスク(移転価格/PE課税/タックスヘイブン/海外関連者への寄付金等)の低減活動を推進すること。
・各種企画立案やプロジェクト活動に対し、会計・税務相談に迅速に対応すること。

【組織構成】
経理部連結決算チーム

【求める人物像】
・誠実、まじめ
・グローバルコミュニケーション能力があり、判断力や決断力がある方
・自身の知識習得に伴う、勉強が好きなこと

【将来のキャリアの方向性】
・海外グループ会社におけるアカウントマネージャーなど会計・税務の責任者。
・海外グループ会社全体又はメニコングループ全体における、会計・税務を統括する責任者。
・M&A推進や企画立案において、成長戦略に係るプロジェクトを推進するプロジェクトマネージャー。

勤務地 愛知県名古屋市中区葵三丁目21番19号【本社】
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

分散型自律組織(D-ROOM)拡大のための企画運営人財

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
100年に一度と言われる変革期の中、トヨタはモビリティカンパニーに生まれ変わり、MaaSとしてお客様へのサービスを広げようとしています。この取り組みはトヨタ一社でできることではなく、お客様とトヨタ、多様なパートナー様との協創により、多種多様なデータやサービス、社会課題解決の取り組みを繋ぐことによって行われます。これは新しい社会づくりへのチャレンジであり、トヨタがこれまで持っていなかった視点や経験を持った方のご活躍を期待しています。

★分散型自律組織(D-ROOM)とは:各工場・拠点ごとにデジタル化をリードする組織(D-ROOM)を作っております。多岐にわたるユーザー要望が社内には存在(開発~製造~お客様関連まで)しており、その時その場所に適した環境を提供し、ユーザーエクスペリエンスの向上を図るため、現地現物でコミュニケーションをとり、周囲を巻き込んだ活動を牽引いただくことがミッションです。

【職務概要】
トヨタのDXが目指すところは、お客様に真に喜んでいただけるサービスの追求です。その一つの方策として、デジタル技術やデータサイエンス分野における従業員体験向上の取り組みが重要になります。
会社にはコネクティッドカー、生産工程で発生する大規模データがあり、それらを活用した業務改善や新規ビジネスに繋げることが期待されます。このような多種多様、大量のデータをメンバーが安心安全適切に活用し解析できる環境を実現し、社員全体、さらには自動車産業全体のデータサイエンス力向上やデジタルリテラシーの向上を目指すことがミッションになります。

【業務の詳細】
多種多様な業務や目的があるなかで、安全安心適切なコミュニティの醸成に加え社内外への拡大のための企画、コミュニティ維持運用、デジタルリテラシーやデータサイエンティスト養成に向けた教育作成やPoC業務支援など、自動車産業全体のレベルアップにつながるような業務を実施します。そのために、以下の取り組みを進めます。
■社内外連携コミュニティの形成、維持
■デジタルリテラシー向上のための企画
■データサイエンティスト養成のための企画

【組織】デジタル変革推進室 D-ROOM支援G(室員:196名、グループ員:4名)
分散型自律組織(D-ROOM)参画者 3,500人
2021年新設の部署で…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

給与計算・社会保険代行マネジャー【名古屋勤務】【実働7時間】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスプロセスソリューションズ部門において、ヒューマンリソースマネジメントのサービスに関して、下記のような業務に携わっていただきます。

■主に外資系企業に対する給与計算代行業務
■社会保険実務代行業務 ■上記に関するコンサルティング
■営業活動 ■クライアント管理 ■部下マネジメント ■進捗管理 など
 
※同時に複数のクライアントの案件を担当いただきます。
※東京への日帰り出張がときどき発生します。
※残業時間の実績は月20~30時間程です。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

財務戦略業務(資本政策立案、コーポレートファイナンス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
財務戦略実行体制の強化のため

【職務内容】
・財務戦略業務(自社株買、社債発行等コーポレートファイナンス)の遂行
・海外子会社財務課題支援、事業部門の財務視点検討サポート
・決裁事務局財務審査

【やりがい・魅力】
財務戦略立案・コーポレートファイナスの領域において、新しいチャレンジ含め、様々な経験を積むチャンスがある一方で、1人1人が責任をもって業務を完結しています。職制・関係部門との頻繁なコミュニケーションも必要で、チーム内の結束力もあります。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スター精密株式会社

知的財産 特許担当 【静岡市】★東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■特許担当
事業部門と連携し、発明発掘から調査、出願、権利化等の自社技術保護に関する業務、及び問題特許処理、契約締結等の他社特許対応に関する業務に携わっていただきます。また技術情報や知財情報を収集、分析し、知財戦略の立案に繋げる取り組みにも積極的に関与いただきます。
・産業財産権に関する調査、出願~権利化、権利活用等の実務
・対外的な産業財産権に関する係争処理、契約締結業務
・事業/研究開発テーマに関する技術/知財情報の収集、分析、戦略立案業務 等 
【魅力】
1、精密部品加工用の工作機械や小型プリンターにおいて世界トップクラスのシェアを誇る独立系メーカー
2、世界7カ国に14の拠点を持ち、海外売上比率、海外生産比率ともに8割を超えるなど、ワールドワイドにビジネスを展開
3、コロナ禍による落ち込みはありつつも工作機械の中国需要増(生産が追い付かないほど)
4、手掛ける精密部品加工用の工作機械は医療分野や5Gの基地局部品製造において高需要
5、働きやすい環境(平均勤続年数18.8年・時間外労働13時間・有給取得16.3日・年間休日132日)
6、福利厚生が充実(ベネフィットステーション、持株会、ラフォーレ倶楽部、契約保養所など)

勤務地 静岡県静岡市駿河区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長or係長】部内リソース管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
EV・パワートレイン開発に必要な設備や費用の本部内とりまとめ
(企画と予実管理)

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、旧来の実機/車による適合開発ではなく、デジタル技術を活用したフロントローディングや多次元適合が可能なMBDの積極導入などを強化・促進していく必要がある。また、複数の車種開発プロジェクトを同時進行しており、個々プロジェクトの変動に応じた開発費の変動や人員調整も都度行われている中、当社ステークホルダーに対してコミットした予算(=工数を含めた費用)管理を徹底する必要もあり、限られたリソースの中で開発するPWTの高い製品品質を図るため、メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・EV・パワートレイン開発に必要な設備導入企画立案および本部内管理
・EV・パワートレイン開発に必要な設備の維持(点検、修繕)状況を管理および本部内共通設備の同実行
・EV・パワートレイン開発を実行する際の部内および本部内費用の集計管理

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、本部および部内の費用および工数管理を担当して頂きます。
(具体的には)
・本部/部の開発費、一般経費の集約と実行進捗確認
・部の工数計画立案と実績集計、各施策による効率化効果刈取り

<やりがい・成長できる点>
・電動車両の心臓である「電池技術」を開発し、搭載車両を世に送出する
 達成感環境活動を意識でき、地球温暖化抑制への貢献を自負できる
・電池技術のみならず車両技術を理解して自身の技術スキルアップが可能

<歓迎要件>
・プロジェクト上流部門での業務遂行の経験がある
・情報の管理/分析ツールをプログラミング言語を用いて作成した経験がある
・英語でのコミニケーションスキル
・企業コンサル等の経験

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産管理&調達系ラインマネジメント【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ヤマハ発動機ではロボティクス事業を成長事業に位置付け、現中期計画で年平均成長率(CAGR)16%を目指しています。
変動が激しい業界に追従する生産管理(生産計画、発注制御)のより一層の強化及び拡大する事業の中で調達能力増強が求められています。
モノづくりを生産管理/調達面から支えるラインマネジメントリーダーを求めます。尚、最初は担当基幹職として従事していただき、入社後のパフォーマンスを見てからラインマネージャー(グループリーダー)への昇格となります。
将来的には部長職に就いていただく可能性があります。

【職務内容】
・生産管理/調達部門の管理
・部門の中長期戦略の立案
・組織体制の確立、人材ポートフォリオ立案
・次期業務システムの開発推進

【やりがい・魅力】
・成長事業であり、自身やチームの成長感、業務達成感を感じられる
・サプライヤー、取引先、お客様との交流が多く、様々な知見が獲得できる
・世界中、特に日本での人材不足課題に対し、自動化装置の提供を通して社会貢献ができる

勤務地 静岡県浜松市中央区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

リスクマネジメント【マネージャー候補】※名古屋勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
係長級(課長級候補)として、グループ全体のリスク管理の取りまとめおよび担当/
主任レベルの後輩育成。
※海外子会社とのやり取りにおいて、会議やメールでの英語コミュニケーションがあります。

【担当業務の一例】
・TFSグループのリスクガバナンス整備(ポリシー・ガイドライン整備、自己点検運営)
・子会社リスク月報作成・レビュー、指標(KRI)モニタリングおよびPDCA
・グループリスク会議体の企画・運営および傘下サブコミッティー連携
・アジアパシフィック地域子会社のリスク管理機能監督およびサポート
・その他(個別案件への対応、若手育成も含む)

※ご経験に応じて業務をお任せいたします。

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

内部監査部門スタッフ募集

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。
近年社会情勢の変化が激しい中、グループ経営リスクの低減や、内部統制の有効性と効率性の向上を目指すために、新たな内部監査スタッフを募集します。

【職務内容】
・弊社グループ(当社および海外現地法人を含む関係会社)の内部監査業務
・グループ内部監査体制(海外拠点内部監査機能含む)運営・管理サポート業務
・J-SOX評価活動の推進および基盤改革業務
・日本国内グループ関係会社の監査役の補佐
・グループ内部監査業務の品質向上に向けた体制整備・推進業務
など

【やりがい・魅力】
・社内の問題点を見つけて指摘することばかりが内部監査の仕事と思われがちですが、私たちは内部監査を通じて、
 「業務改善のきっかけ」を見つけることや「不正を未然に防ぐ」ことで、監査された側とのWin-Winの関係を
 つくり、それを積み重ねることにより会社を良くすることを目指しています。
・内部監査のみならず、将来的にリスクマネジメント領域や海外駐在など、キャリア経験を拡大するチャンスがあります。
・弊部ではCIA(公認内部監査人)等の関連専門資格の取得を奨励(支援制度有)しており、人材価値を向上させるチャンスがあります。
・弊社はグローバルに事業展開しており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。
 ~興味を持っていただける方をお待ちしております。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

J-SOX・内部監査スタッフ募集職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・年度計画に基づくJ-SOX評価活動の遂行、中期計画に基づくJ-SOX評価活動の改善
・J-SOX評価用ツールの刷新及び改善
・J-SOX外部監査対応
・事業拠点CSA(統制自己評価)のレベル向上に向けた各種改善活動のサポート
・社内スタッフ・事業拠点スタッフへのJ-SOX・内部統制教育
・日本国内グループ関係会社の監査役の補佐
  ※将来的には内部監査業務をご担当いただく可能性もあります

【魅力】
・J-SOXのみならず、将来的に内部監査領域や海外駐在など、キャリア経験を拡大するチャンスがあります。
・同部ではCIA(公認内部監査人)等の関連専門資格の取得を奨励(支援制度有)しており、人材価値を向上させるチャンスがあります。
・同社はグローバルに事業展開しており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。
 ~興味を持っていただける方をお待ちしております。~

【募集背景】
同社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。
金融庁のJ-SOX制度見直しに対応しつつ、有効性・効率性のより高い運営推進・評価活動を目指すために、新たなJ-SOX・内部監査スタッフを募集いたします。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

広報担当/愛知勤務【経営管理本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
社内外に向けての広報活動全般業務をお任せいたします。
■メディアリレーション(プレスリリース作成や取材対応)
■社内広報活動(社内報の企画制作をはじめとした社内向けの情報提供)
■自社サイトおよびSNSなどのオウンドメディアの運営
■製品写真、人物写真の撮影

【ジェイテクトの強み】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県刈谷市朝日町一丁目1番地
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

法務コンプライアンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■法務業務・コンプライアンス業務をご経験に応じてお任せします。

【法務業務詳細】◇和文、英文各種契約のドラフティング(NDA、開発委託契約など)
◇my route、海外のKINTO及びTOYOTAWallet関連プロジェク
トの法務面での支援(アプリ規約及びプライバシーポリシー作成など)
◇日本及び諸外国の個人情報保護法規関連業務(英語割合は全体の1~2割)
【コンプライアンス業務詳細】
◇当社コンプライアンス態勢整備(規程整備、Eラーニングの企画・実施)
◇TFSグループのコンプライアンス態勢整備に関する活動
◇アジア各社のコンプライアンス態勢整備支援(英語割合は全体の2~3割)

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日星電気株式会社

人材開発【本社(静岡県浜松市)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ふっ素樹脂、シリコーンゴム、光ファイバ関連製品等、10万点を超える製品を製造している当社で、総務部の一員として、主に社員教育に関する業務をお任せします。

■業務詳細
各種研修の企画立案から実施までの一連の業務をお任せします。
・教育方針の策定と計画への展開
・研修の企画、事前準備、運営、事後フォロー
・研修講師(主に若年層向け)
・会場の手配、セッティング
・外部業者の選定、契約
・効果測定(アンケート、ヒアリング)/結果分析(PDCA)
・研修や自己啓発のプロモーション
・最新社員教育のトレンドリサーチ など

新入社員研修、管理職研修などの階層別研修、全体研修など、業務は多岐に渡ります。
まずは若年層の研修を中心に、各種研修の企画、スケジュール決定、講師手配、研修会社との調整などを行いながら、実際の研修活動を実施します。最近はオンライン教育や英会話研修も積極的に行っています。

ご経験や適性に応じ、管理監督職向け研修の企画運営、教育体系の改善や変革、採用業務に携わっていただくこともございます。会社の人材開発に関わる重要な業務になります。社員の成長とともに、会社の成長に貢献できるお仕事です。

【組織構成】
総務部総務課への配属となります。部員は20名です。
そのうち、教育・採用・広報チームは現在5名で、そこに加わって頂きます。

【魅力】
外部環境が激しく変化する中で、企業はますます高度なスキルや知識を持つ人材を求めるようになっています。企業が成長し続けるために最も重要な人材育成に携わることができます。
また、人材育成に携わる担当者は、多様なスキルが求められるようになっています。企画力や運営力はもちろんのこと、分かりやすく物事を伝えるスキルやタイムマネジメントのスキルなどのマネジメントにも応用できるスキルを身に付けることができます!

勤務地 静岡県浜松市中央区板屋町111-2
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

241 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す