会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

708 件中 541 〜 570 件を表示

株式会社物語コーポレーション(東証プライム上場) New PR

接客経験者必見!店長候補◆東証プライム上場/研修充実/年2回7連休有/各種手当・福利厚生充実◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/16
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 正社員未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • 時短制度あり

【管理職候補募集】あなたのキャリアアップを最大限支援いたします!

『焼肉きんぐ』『丸源ラーメン』などの飲食店を経営する当社。 「こんなお店にしたい」といったビジョンを発信することで、 自分の未来も、お店も、会社も変える力になると考えております。 だから、“空気を...

仕事内容 店長候補◆未経験OK/東証プライム上場/研修充実/年2回7連休有/各種手当・福利厚生充実◆
勤務地 全国のオリジナルブランド直営店舗
給与 ■月給:24万2000円以上 【月給例】 ■社会人経験なしの未経験・第二新卒 ・月給24万200...

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

車載音響制御製品の電気回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
・主な担当業務は、カーメーカー様向け音響制御商品の製品開発・電気回路設計および評価になります。
・カーメーカー様や社内関連部門(海外含む)との技術折衝、調整力が必要となります。積極性を持ってプロジェクトを推進することが求められます。

●具体的な仕事内容
・音響制御商品を、機構・ソフト開発と一体となって開発いただきます。
・部署として商品コンセプトの検討から提案・開発設計を通じて商品の立ち上げまでを担当しており、その一部または全部の業務を推進していただきます。
・カーメーカー様との仕様検討や提案活動などを行います。お客様のニーズを正しく把握する能力と折衝能力が求められます。

●HMIシステムズ事業部のミッション
HMIとは「ヒューマン・マシン・インターフェース」の略で、車の中でユーザーとの接点となるデバイスやシステムの開発・製造・販売を担当しているのがHMIシステムズ事業部です。

「ドライバー・同乗者(Human)と車(Machine)との相互理解(Interface)を通じて、安心・安全・快適な車室内空間を提供する」ことをミッションとしています。

●キャビンUXビジネスユニットのミッション
「Heartmotive ~こころ動かす出会いを創り続ける~」という方針のもと、当部門は音ソリューション開発を通じて新たなサウンドUXをお客様に提供することで社会貢献を目指しています。
 ※サウンドUX(ユーザエクスペリエンス):オーディオとしてのサウンドの向上に加え、走行ノイズ改善や移動環境の質を向上する音環境を提供

●募集背景
電動化などの自動車の大きな変化は、騒音課題や個別オーディオ音場再生などの新たな技術課題と事業機会を生んでおり、ANC(アクティブノイズコントロール)などの音響制御商品で業界をリードする同社は新たな音響制御商品開発を期待されています。※車載用ANCシェア業界1位
一方で、音響処理のデジタル化や自動車の電動化に伴う電磁ノイズの増加など、電気回路設計における課題も増しています。このような背景の下、次世代システムの開発設計及び開発効率化を担う電気回路設計技術者を募集します。

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

国内営業および海外営業【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて国内外の営業業務全般をお任せいたします。

社内の技術部門およびフィールドサービス部門と連携しながら顧客のデバイス開発段階でのスペックイン活動や当該活動をベースにした顧客投資案件に伴う装置納入に関わる価格・納期等の諸条件の折衝業務、受注・売上管理、および海外現地法人への支援活動を行うことで、ビジネス全体をリードいただきます。

【具体的には…】
■顧客要求を的確に把握し、技術部門と連携して顧客事業に貢献する技術・装置の提案。
■新規ビジネスエリアへの入り込みや更なる生産性向上を狙った新製品などのプローモーション。
■顧客投資案件に伴う装置納入に関わる価格・納期等の諸条件の折衝。
■上記に伴う社内調整。
※国内外の大手半導体メーカーをご担当いただきます。

【ミッション】
■顧客の要望を的確に捉え、社内のあらゆる関係者と連携しながら顧客利益の最大化に貢献することをミッションとしています。

【募集背景】増員
国内海外市場への営業力強化のための求人です。

【部署構成】
■営業部門35名
・国内営業一部(11名)
・国内営業二部(13名)
・海外営業支援部(11名)
※国内営業は担当顧客によって部門が分かれています。
※海外営業支援部は、海外駐在している営業担当者や現地法人スタッフのサポートをしています。

【営業担当エリア】
■国内:主要顧客2社をメインに担当するチームと、それ以外を担当するチームに分かれており、選考を通じてアサインメントを決定いたします。
■海外:当社現地法人のある地域(ドイツ、アメリカ、韓国、上海、シンガポール、台湾)

【駐在について】
■早ければ入社1年以内に海外駐在の可能性がございます。
■駐在機関については、2年~5年程度です。


【求人のアピールポイント】
■将来的に海外駐在の可能性があり、グローバルなキャリアステップを経験することもできます。

【キャリアステップ】
■経験に応じて、先輩社員のサポートの元で主要顧客を担当する。(2~3年程度)
■チームの中核メンバーとして業務をリードする。
■将来的には海外に駐在し、大手半導体メーカーを担当。経験に応じてマネジメント経験を積むことができる。

【モデル…

勤務地 京都府京都市上京区
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

車載音響部品の計測設備開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
・主な担当業務は、カーメーカー様向けアクティブノイズコントロールやオーディオアンプなどの生産技術、特に計測設備の設計・開発になります。
・製品開発部門、他生産技術メンバー(海外含む)、サプライヤーとのプロジェクトに携わっていただくため、調整力、コミュニケーション能力が必要となります。

●具体的な仕事内容
・車載向け音響制御製品(オーディオアンプ、ノイズ制御システム)等の新製品の計測制御システムの開発・導入をご担当いただきます。

●組織構成
大阪の門真に音響製品の生産技術として16名が在籍(30代~50代)

勤務地 大阪府守口市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補/~1100万円】内部監査・内部統制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
コンプライアンス経営を確保する内部統制活動を支援するとともに、
グループの経営目標の効果的かつ効率的な達成・企業価値向上に資する内部監査活動を推進していただくポジションです。
■定期監査
■内部統制(JSOX)評価
■臨時監査
■社長、社外取締役、監査役、及び社外監査役との連携
■内部統制文書の管理及び保管

【配属予定部署】
内部監査室(室長1名、メンバー2名)

【募集背景】
現職の内部監査員(正社員)の異動による後任補充です。
募集としてはご経験によってメンバークラスから課長級までを想定。
将来は内部監査室長へのキャリアステップを期待しています。
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【大阪】リスクマネジメントスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
 ・リスクの洗い出し
 ・リスクの定量的評価
 ・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
 ・全社BCM/BCP体制の構築
 ・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション

【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。

【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。

本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。

勤務地 大阪府北区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

オンプレミス及びIaaS上でのサーバ構築エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属部門:

インフラソリューション本部 IDC運用センター

募集背景:
クラウドファース等の最新技術の活用のためクラウド技術者の内製強化を進めるため。

担当業務と役割:
大規模オンプレ仮想サーバの構築・運用
AWS、Azure等のIaaS上でのサーバ構築と運用

具体的な仕事内容:
■業務内容
パナソニックのデータセンター・クラウドのインフラ構築(サーバ・ストレージ)を実施しています。構築にはアプリケーション部隊との要件確認を行い、ビジネスパートナーを活用してインフラ構築を実施していきます。本ポジションは、インフラのアーキテクチャの理解と構築・運用マネジメントができる方を必要としています。

■入社後の主な担当業務(フェーズ)・キャリアパス
・サーバの構築、運用業務
・ビジネスパートナーのマネジメント業務
・ITアーキテクチャの設計、構築
・クラウドの知識

■当該部門のミッション・やりがい
当部門では、パブリッククラウドなど常に新技術を取り入れながら新しいインフラ構築を実施しています。またITの構築がプロジェクトになることも多く、利害関係者とのベクトル合わせ、多くのメンバーを動かしていくといったことも経験できます。

この仕事を通じて得られること:
■当該部門のミッション・やりがい
当部門では、パブリッククラウドなど常に新技術を取り入れながら新しいインフラ構築を実施しています。またITの構築がプロジェクトになることも多く、利害関係者とのベクトル合わせ、多くのメンバーを動かしていくといったことも経験できます。

職場の雰囲気:
時間場所にとらわれない働き方を実施。テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです。比較的若い世代が多く業務をおこなっています。

キャリアパス:
キャリアパスとして、運用業務を経てチームマネジメントを実施。その後リーダーとしての活躍を期待します。

人柄・コンピテンシー:
既にAWS/Azureとは継続的な取引を有しており、そうしたハイパースケーラから最新技術の提供機会に恵まれている。そうした機会を有効活用して自己成長に積極的な人が望ましい。今後同社として前述分野における拡大を実施したいため、企画や…

勤務地 大阪府門真市大字門真
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

森下仁丹株式会社

【大阪】品質管理(管理職候補)◆スタンダード市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆当社にて品質管理部門で下記業務をお任せ致します。

【具体的には】
・有効成分定量等の理化学試験
※使用分析機器(HPLC、GC、FTIR等)
・GMP業務全般、製造・品質管理
・健康食品GMP全般、製造・品質管理
・GMP文書作成・改定等
・行政当局等の査察対応
・規制動向の把握、関連部門との調整

■組織構成:
正社員7名(男性3名・女性4名)で、平均年齢31.6歳の組織となります。
新卒入社・中途入社それぞれいらっしゃり、馴染みやすい環境です。

【募集背景】
医薬品の品質管理を強化する必要ための増員。
健康食品の知見をお持ちの方は豊富であるものの、社内で専門的な医薬品知識を持つ方が少ないため、医薬品に強い方を社外から採用し強化したく募集します。

【キャリアビジョン】
入社後は適性に応じて専門課長として入社いただいた後、ゆくゆくは部下を持って課長職を担っていただくことを期待しています。

【残業時間】
20~30時間/月

■特徴:
同社は創業130年で、老舗企業というイメージが根強いですが、実は「挑戦」が大好きな企業です。
口中清涼剤「仁丹」で知名度を築きあげてきましたが、そこにとどまるのではなく、独自のブランドの上に新たな収入源を構築してきました。古くはビフィーナなどの健康食品に始まり、近年は化粧品向けにも独自のカプセル技術を応用するなど、新しい「仁丹」ブランドを数多く生み出し続けています。中でも重要分野と位置付けているセルフメディケーションブランドの「メディケア」シリーズでは、ドラッグストアを主な販路として新たな顧客層を今もなお開拓し続けています。

【通勤について】
※専用バスがあります。
送迎バスは20時まで。それを過ぎる場合は京阪バスを利用いただきます。
京阪バス「森下仁丹前」のバスは1時間に1回程度、その時間に合わせて会社を出る方もいらっしゃいます。基本的には上記時間までには退社されています。
歩いて少し下れば別の京阪バス停もございます。

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修
■OJT
■若手社員研修
■中堅社員研修
■リーダー研修
■次期管理職研修
■管理職研修
■資格取得全額補助制度
■通信教育半額補…

勤務地 大阪府枚方市津田山手二丁目
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エス・エム・エスキャリア

カイポケ/パートナー(アライアンス)セールス<大阪>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
今回の募集では、同社サービスのシェア拡大に向けリード獲得を推進するパートナー開拓業務を担って頂ける方を募集しています。
具体的には、各エリアに存在する有力介護事業者や業界団体、金融機関、士業、コンサル、代理店などへアプローチし地場でのネットワークを拡充しながら案件の創出を行います。
カイポケだけでは解決が難しい業界の多種多様な課題に、SMSの全サービス・商材と協業先のナレッジを活用してアプローチする、ソリューションセールス的な動きが求められます。

▼具体的な業務内容
・新規パートナーの開拓
・既存パートナーとのリレーション強化
・他部署へのクロスセル連携
・同社サービスへのフィードバック

【求める人物像】
◆旺盛な探求心をもちご自身でも積極的にインプットを進められる方
◆社内外の関係者の利害関係を正しく把握し、物事を前に進めることが出来る方
◆思考を止めず物事をやり抜ける方
◆他者に対してリスペクトを持って業務に取り組める方

【事業内容】
■介護・障害福祉経営支援事業
介護・障害福祉業界は中小規模の事業者が中心のため、経営に課題を抱えるところが多く、また労働集約型のビジネスであるため、生産性が重要といわれています。事業者の経営や働き方改革をサポートするのが業界特化型SaaS「カイポケ」です。カイポケは介護保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しており、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営課題の解決を支援します。結果として、事業者の安定的で質の高いケアサービス提供につなげています。

▼サービス例(抜粋)
・生産性向上支援(事業所の残業を200時間以上削減した実績有)
・利用者獲得支援(営業活動が苦手な法人の持続可能性向上)
・金融支援(Fintech領域:保有するデータを元にした金融関連ビジネス)
・倒産回避、事業の多角化支援(介護業界向けM&Aサービス)

【部署概要】
■ セールス統括部
セールス統括部は介護・障害福祉事業所様が抱える経営課題を把握し、自社サービスを中心とした提案を通じて、経営課題の解決までを伴走するミッションを担います。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

グローバル人事マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆事業成長に向けたグローバル人事の企画立案、実行を担っていただきます。

【具体的には…】
■海外グループ会社の人事関連制度設計、運用
■海外人事(海外派遣、拠点整備、安全管理等)、赴任サポート(ビザ取得等諸手配)
■海外買収におけるデューデリ対応

【募集背景】
■IDEC社ではM&Aも行いながら積極的に海外に事業展開を行っております。そのような中、グローバル拠点も含めた制度設計などの人事業務も強化していきたいと考えております。

【部署構成】
■10名(人材開発・労務系の2チームに分かれています。)

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENホールディングス

内部監査・内部統制評価 リーダーor管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務】
代表取締役直属の組織において、当社グループの内部監査業務および内部統制評価業務全般をご担当いただきます。

【ポジション】
内部監査部門における内部監査・内部統制評価スタッフ(総合職)
※ご経験・スキルに応じて管理職での採用の可能性もございます。

【仕事内容】
■内部監査
当社グループの内部監査業務に従事していただきます。具体的には、当社グループの国内外各拠点に往査し、監査を行っていただきます。
また、内部監査業務の高度化に向けた企画立案・実行をご担当いただきます。

■内部統制評価
金融商品取引法に基づき、当社グループの内部統制評価業務(J-SOX)に従事していただきます。
具体的には、全社的な内部統制(CLC)、IT全般統制(ITGC)、一般業務プロセス(PLC)、決算・財務報告の業務プロセス(FRPLC)の評価リーダーもしくはテスターとして評価をご担当していただきます。

勤務地 京都府京都市上京区堀川通寺之内上る4丁目
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

新規ビジネス(充放電装置)の技術営業【江坂or京田辺】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■新規事業であるPCS事業開発部では、電動自動車(EVなど)と公共施設やビルなどの電力網を双方向に繋ぎ、停電時の非常用電源やピークカットに使う事業者向けのV2X対応充放電装置「eLINK」を開発しています。
■自動車のEV化が加速する中で、電力供給・調整や省エネ、カーボンニュートラル(CO2削減)対応が可能な製品として、物流や介護福祉など様々な業界からの引き合いが増加しています。
■今後の事業拡大に向け、ブランド戦略やマーケティング戦略に即して、他の設備も含めた顧客環境においてより効果的な運用ができるよう、技術面から提案、サポートできる技術営業担当としてご活躍いただける人財を募集します。

【職務内容】
■具体的には、オフィスや工場、商業施設などを有する様々な業界の顧客に対して、V2X対応充放電装置「eLINK」導入における技術営業全般をご担当いただきます。
■様々なユースケース(使用環境や運用方法、発電・給電設備との連携)があるため、ニーズに応じた技術提案を行っていただきます。
 
 □営業メンバーや代理店と連携し、製品だけでなく設置に関する技術面でのサポート業務
 □顧客の状況を考慮した設置方法、配線案の検討・提案、関連資料作成(配線図など)※設置工事は顧客管掌
 □既存製品の販売拡大のため、新規顧客の開拓
 □顧客との新商品の企画での技術担当

【働き方】
■出張:3~5回/月(期間:1~2日程)、突発対応はなく、顧客からの問い合わせは営業日内で対応します。

【やりがい・魅力】
■当社の新規事業をリードするPCS事業開発部は、電力問題の解決やカーボンニュートラル社会の実現など社会課題を解決するビジネスに取り組んでおり、社内でも注目度や期待値が高い部署となります。
■大きな裁量の中で様々な業界のお客様と接点を持ち、様々なユースケースに応じた技術提案を行うため、スキルアップできる環境があります。
■また、ご自身の活動が事業拡大に直結するため、大きな達成感ややりがいを実感できます。

【部署・組織構成】
■PCS事業開発部PCS営業部
■計4名(20代1名、30代1名、40代1名、50代1名、60代0名)

勤務地 大阪府吹田市江坂町1-23-101
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

【大阪】フィールドエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
お客様の現場に訪問し、レーザーマーカー、インクジェットプリンターの立上げ、
使用方法の説明講習、メンテナンス、修理、バージョンアップや消耗品等の交換作業等を行います。

【働き方】
残業時間:月40h程度/出張週1回程度

【やりがい】
・お客様の製品に直接印字や加工をします。自分が立ち上げたレーザーやインクジェットプリンターで印字された商品を目にする機会も多くなり自分の仕事の結果を市場で確認することができます。
・高品質、高効率な印字・加工条件をお客様に提案することでお客様に感謝されることも多く、非常にやりがいを感じることができます。
・レーザーマーカーやインクジェットプリンター単体だけでなく、ファクトリーオートメーション全般に関わる機会が多くなります。最先端の商品製造現場に直接立ち会える機会も必然的に多くなります。

【メッセージ】
当社は、ファクトリーオートメーションの世界で、クライアントの現場に入り、課題やデータを元に生産性や効率をあげるコンサルティングを行うことを強みとしてきました。実際に商品に接しながら現場ニーズを営業・商品開発部門へFBすることで、一層強みが増すことにつながります。
当社のコンサルティングセールスノウハウ×あなたの業務を融合させ新しい付加価値提案のかたちを創りましょう!

勤務地 大阪府大阪市淀川区宮原
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコンサルティング株式会社

【関西】コンサルティングサービス領域(Region Div)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DTCのRegion Divisionでは、西日本のクライアントに対する圧倒的な価値提供を追求し、他の総合ファームでは類を見ないIndustry(業界)とOffering(専門領域)の垣根を超えた「オーケストレーター」として、画一的ではない最適なサービスを提供しています。西日本に拠点を置き、各種業界を代表するグローバルレベルの企業や、官公庁・地方自治体等の様々なクライアントに対し、経営戦略、新規事業開発、各種オペレーション・組織改革、デジタルトランスフォーメーションまで含めたEnd to Endの全社改革を、様々なバックグラウンドをもった仲間たちと共に推進していただきます。

【Region Divsionの3つのコンサルティング領域】 
Region Divisionは以下の3つのチームで構成され、Division内やDTC他ユニット、各グループ法人ともコラボレーションしながらプロジェクトを推進いただきます。

(1)Industry領域
業界に特化したコンサルティングチームとして、顧客深耕や業界特有の課題解決がミッションとなります。
各業界のクライアントをご担当いただき、戦略・業務コンサルティングからIT・デジタルなどの実行フェーズまでEnd to Endで推進いただききます。
※Industry例:素材・産業機械・電機・消費財・流通・小売・テクノロジー・メディア・通信・ヘルスケア・金融・官公庁等

(2)Area Value Creation(地域課題)
地域における課題解決に向け、社会課題アジェンダ軸で活動いただくチームとなります。
民間企業、自治体、中央官庁など業界横断で活動し、社内外の各所との協奏を図りながらプロジェクトを推進いただきます。

(3)サービスオファリング領域
戦略、セールスマーケティング、テクノロジーなど、サービスオファリングに専門性を持ちコンサルティングを推進していくチームとなります。
複数のOfferingを組み合わせた課題解決提案なども推進いただきます。
※Offering例:戦略、M&A、AI、セールスマーケティング、デジタル・テクノロジー、SCM、人事組織戦略など

【プロジェクト事例】 
・経営ビジョン・中期経営計画策定、組織再編、M&A等の戦…

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社電通国際情報サービス

クラウドパートナーアライアンス推進リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
Xイノベーション本部では、組織横断型のクラウドCoEを設置しています。本ポジションでは、ISIDのクラウドビジネスをパートナーアライアンスリーダーの立場で推進いただきます。AWS、Microsoft、Google、Oracleといったクラウドベンダーとの窓口として密に連携をとりながら、会社全体のクラウドビジネスの方向性を検討、施策実施の中心となって活動できます。

●具体的な職務内容
(1)パートナーアライアンス関連業務
複数の海外クラウドベンダーや国内外のITベンダーとの協業戦略立案(既存、新規)を推進いただきます。主には、ビジネスプランの策定、進捗・課題の管理、ベンダーとのプランの調整を行っていただきながら、ソリューションごとのパイプラインを管理し、課題分析、施策の検討をお任せいたします。

(2)差別化施策関連業務(主にAWS、Azure)
社内外の関係者を巻き込み、差別化施策を立案し推進いただきます。
(例:AWS MSPプログラム、AWS Migrationコンピテンシー、MS Specializationの取得及び関連ビジネスの企画/推進)
ベンダーとのイベント、サービス企画立案、社内関連部署との連携を推進いただきます。

●仕事のやりがい
・AWSやMicrosoftなどのベンダーと密に連携し、会社全体のクラウドビジネス推進に関われます。
・部門横断組織としてISIDの各事業部のクラウドビジネス推進に関われます。

●働き方
・当社ではテレワーク制度を日数などの制限なく利用可能です。
・メンバー平均で月1回程度の出社頻度です(出社率5%以下)。
・在宅勤務のほか、会社が契約しているサテライトオフィスが多数あり、利用可能です。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【大阪】クラウドエンジニア/プロジェクトリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のインフラ領域に対し、クラウド・ネットワークセキュリティ問わず、様々な方面での提案およびプロジェクトを推進するリーダー・サブリーダーとして、以下いずれかの業務をお任せします。

<業務例>
・AWS、AzureのIaaS・PaaS領域へのリフト&シフトプロジェクト
・クラウドネットワークソリューションプロジェクト
・クラウドセキュリティソリューションプロジェクト
・Box・Office365などのOA系SaaSサービプロジェクト
・上記導入のための構想策定コンサルティングプロジェクト

将来的には企業の次世代インフラ環境をコンサルティング、新たなサービスを企画・創出する人材へ成長いただきます。

【業務の魅力】
顧客からのインフラ導入案件、クラウド導入案件の引き合いが増えていることから、さらにこの領域に力を入れています。
殆どの案件が、インフラ単独案件かつプライム案件のため、顧客に対し最新の技術やソリューションを活用した直接提案が可能です。
導入事例:https://www.jsol.co.jp/casestudy/70_sumitomo-pharma.html
事例の顧客のほかにも、信頼関係を構築している関西エリアの顧客が多数あり、当社主導で新規案件の創出していくことができます。
プロジェクトでは、PM経験、リーダー経験等を積むことができ、顧客と直接会話するので、自身の提案で顧客の課題解決ができるやりがいのあるポジションです。
社員のスキルアップに向けては、JSOL全体での教育支援(JSOL内研修、カフェテリアポイントを使った自己学習)以外にも、業務に必要な知識・資格について、部門で費用も含め支援する制度が整っています。

【求める人物像】
・現状のスキル領域の深堀を広げていきたいと考えている方
・顧客課題を解決することにモチベーションを感じる方
・技術トレンドを追いかけ、自ら進んでチャレンジする方
・明るく、バイタリティがあり、責任感をもって仕事に取り組める方

【入社後の役割】
ご経験に応じて、以下のいずれかを担当いただきます。
・AWS、AzureのIaaS・PaaS領域へのリフト&シフトプロジェクト
・クラウドネットワークソリューションプロジェクト
・…

勤務地 大阪府大阪市西区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社電通国際情報サービス

【金融×IT】オープンポジション(エンジニア)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業ビジョン/ミッション】
人、社会、金融をテクノロジーで融合する「境界のない金融」”Finance with No Border”を実現する”X(Cross) Innovator”へ

【ISIDの金融×ITの特色】
・ISIDはプライムベンダーとして金融業のお客様と直接仕事ができる数少ないIT会社です。
・金融機関向け自社パッケージの提供やFintechスタートアップ、電通グループとの協業により、新規サービス・新ビジネスにグローバルに携わる機会があります。
・新規ビジネスの企画案があれば、事業部として事業化を支援する仕組みがあります。

【職務内容】
・業務領域ごとに組織を編成(基幹系、市場系、決済系、グローバル系)しており、金融の幅広い業務領域においても業務知識の専門性を高めて金融機関へ提案、導入することで金融機関から金融×ITのプロフェッショナル集団として高い評価を受けています。配属先は、選考の中でご志向や適性を確認させていただき、決定いたします。

【プロジェクト事例】
・地銀の口座開設ポータルをクラウドで構築し、口座開設手続きをネットで一括完結、デジタル活用による顧客接点改革を支援
(https://www.isid.co.jp/case/case/2019shizuokabank.html)
・大手商社とコモディティ取引・リスク管理システムをマイクロサービスアーキテクチャを活用し共同開発でパッケージ化
(https://www.isid.co.jp/news/release/2022/0414_1.html)
・後払い決済サービスにおける与信審査システムを構築し、与信審査時間の短縮とAIによる不正検知強化を実現
(https://www.isid.co.jp/case/case/2021netprotections.html)
・地方のイベント向けにメガバンクとチケットレス・キャッシュレスアプリを提供
(https://www.isid.co.jp/news/release/2018/1010.html)
・地銀の住宅ローン事前診断・審査申込ポータルをSalesforceで構築し、マーケティングオートメーションで新たな顧客接点創出を支援
(https://www.i…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【大阪】テックリード

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
開発組織横断のテックリードとして、技術起点でのビジネス推進・開発支援など幅広い業務をお任せします。

【業務例】
・顧客および弊社ビジネス課題の解決に向けたITアーキテクチャ(モダナイズ、データ活用基盤等)の戦略策定や提案/構築/運用支援
・構築したシステムの開発/運用ノウハウの集約、また生産性向上を目的とした標準化および展開
・高い技術力・専門性を活かした開発部門の技術リード・サポート業務
・モダンな技術を用いたソリューション開発や既存サービスの付加向上
-現在はAWSを活用した「クラウドシフト基盤」「データ活用基盤」のプロジェクトの推進しております。

【業務の魅力】
・各開発チームを横断しながら業務を推進するため、幅広い技術・領域に触れることが可能
・最新技術に触れる機会が多く学びの多い環境
・事業部を横断したダイナミックな業務であり、成長を感じやすい

勤務地 大阪府大阪市西区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【大阪】セキュリティエンジニア(サイバーセキュリティ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーセキュリティに関するソリューション開発および、コンサルティング~CSIRTの運用支援まで、幅広い活動推進できる方を募集しています。
セキュリティの領域をコアスキルとしながらもその他の領域(クラウド、ネットワーク等)の各種活動への参画も可能です。

【業務例】
・セキュリティリスクアセスメントおよび対策ロードマップ策定業務
・お客様CSIRT構築支援、運用支援業務
・マルウェア対策、ネットワークセキュリティ対策などの提案、構築業務
・アライアンスパートナーとの共同商品開発、販売支援業務
上記に限らず、お客様のニーズをキャッチアップし、新たな企画や提案を積極的に実施いただける方を歓迎いたします。

【業務の魅力】
当社では、サイバーセキュリティの脅威よりお客様のIT資産を守るため、各種対策ソリューションを開発し提供しており、アプリケーションからインフラ領域まで広くカバーしたビジネスを推進しています。
また、我々のお客様へシステムの提供にあたっては、上流工程から保守運用までスコープとしております。
特に上流工程においてのセキュリティコンサルティングでは、お客様経営陣~社員スタッフまでを網羅したセキュリティロードマップ立案の要求にこたえております。
実装においては、お客様ニーズやお客様の気が付かないところをセキュリティ対策全般と幅広い領域で、新ソリューションの発案、企画など自身のキャリアと熱望を生かした新ビジネスの展開に携わる機会があります。
さらにアライアンス活動として、提携パートナ他社を体制に組み込み、統合ソリューションとして新しいソリューション立上げをすることが可能です。

【求める人物像】
・コミュ二ケーションに長け、プロジェクトチームを纏めることができ、自身の技術領域の拡大やUPDATEに積極的な方
・顧客のニーズを聞き出し、それに応じたシステム基盤の提案から構築までの折衝ができる方
・技術トレンドの変遷を自ら追いかけ、今後の技術的な方向性を自ら考えて、メンバーを巻き込んで推進できる方
・自身の経験やスキルをもとに、セキュリティ領域のビジネス拡大を技術面をベースに、営業面、企画面でもけん引いただける方
・明るく・バイタリティがあり、責任感をもって仕事に取り組める方


勤務地 大阪府大阪市西区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【大阪】プロジェクト審査・管理PMOスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・当社の成長スピードを落とすことなく、プロジェクトリスク管理体制を維持・強化していくために社外からプロフェッショナル人財を登用して人財を確保するとともに社外の知見・スキルを当社に導入してより高度なプロジェクトリスク管理を実現したいと考えています。
・一般事業会社におけるIT投資の増加に伴い、当社のSI案件が増加し、プロジェクト管理・品質管理要員が不足しています。
従来は、SI部門から本社プロジェクトリスク管理部門へローテーションして人財を確保していましたが、事業拡大のスピードに社内からの人財確保が追いつかない状況となっています。
・個々のSI案件はそれぞれ事情・状況は異なりますが、プロジェクトリスク管理、品質管理にかかる当社の規定・ルールは、PMBOK等のグローバルで共通のプロジェクト管理、あるいは、QMSに準拠していますので、知識と経験のある方であれば即戦力で活躍できると期待しています。

【職務内容】
顧客向けのシステムインテグレーション(SI)にかかるプロジェクトリスクについて、全社を統括・管理し、プロジェクトリスク管理体制の整備と強化、及び、個々のプロジェクト案件のプロジェクトマネージャと連携して、リスク審査・評価・対策等を行い、プロジェクトの円滑な運営を支援する業務です。

(主な業務)
・弊社が受託する開発案件のプロジェクトリスク審査・格付、提案書・契約書のチェックとリスク低減策等の指導
・プロジェクト計画レビュー、各工程完了時点での品質保証レビュー
・問題プロジェクト撲滅、品質向上等に資する施策の立案・実行
・プロジェクト管理の高度化・効率化に資する施策の立案・実行
・プロジェクトリスク審査、レビュー、管理手法等に係る規定・ルール・標準類のタイムリーな見直し
・全社のプロジェクト状況の統括、分析、監理、経営への報告
・全社品質マネジメントシステム(QMS)の維持・更新に係る活動推進
 等

【求める人物像】
・現場部門と密にコミュニケーションを取り、プロジェクトリスクを適切に把握し、リスク指摘、リスク対応策の助言を行える方
・品質管理、品質保証に造詣が深く、現場部門をリードして有識者として現場を支援することができる方
・当社のプロジェクト管理、品質管理…

勤務地 大阪府大阪市西区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社STUDIOARC

【大阪/堺市】社内SE

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

フォトスタジオを全国展開する当社にて、社内システム、ネットワークの保守、運用をご担当いただきます。

■ミッション
現在、システムの再構築をしております。システム会社に依頼をしており、社内の要望を取りまとめて、ベンダーが動きやすいように、依頼してもらうことを期待しています。

■業務詳細
関西、関東の写真スタジオと本社で使用する社内システム(販管、生産管理、労務管理、人事管理等)、Web予約システムがシステムの再構築しているため、そのサポートをメインでお任せいたします。売上アップ、業務効率化などITを駆使して、既存の保守運用だけでなく、柔軟な新しいアイデアの創造、実現、改善とも担っていただきます。また、ネットワーク保守、PCキッティング、社内からの問い合わせ対応等も行っていただきます。1日に4・5回はシステムチーム宛に問い合わせが来ます。

■組織構成:現在2名が在籍しています。(SE1名・PCキッティング1名)

■キャリアパス:ITを駆使した新規事業の立案など、既存の業務に捉われず、新しいチャレンジが可能です。

■人事考課制度:当社では、年2回、社員それぞれの仕事ぶりを評価する人事考課制度を設けております。この評価を元にキャリアアップができ、役職UP・給与UPに繋がります。人事考課は大きく分けて「行動評価」と「実績評価」を実施し、この人事考課制度にしっかりと向き合い、反省と改善を繰り返すことで自分の成長に活かすことができます。

勤務地 大阪府堺市北区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

【大阪】製品企画・マーケティング(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
安全機器製品(安全スイッチ、イネーブルスイッチ、セーフティコントローラ等)の商品企画・マーケティングリーダーを担当いただきます。顧客お困り事・ニーズをくみ取り、提供価値を検討。設計開発を担当する技術部門とともに商品仕様や商品戦略を検討し、企画起案から市場投入までの商品開発プロセスをマネジメントします。

【業務詳細】
■新製品企画
■市場導入プロジェクトや販売戦略の企画立案、促進、拡販サポート
■国内外販社への製品情報の提供やマーケット情報の収集・分析
■製品の設計変更、廃止品の対応
■顧客訪問や展示会への出張対応等
■チームマネジメント

【本ポジションの魅力】
・IDECが強みとする事業領域の中でシェア再拡大に向けた取り組みを行っています。これまでに積み重ねた信頼と今後の事業拡大のスケール感を両立いただけます。
・業界を代表する企業であり、世界中の顧客と折衝、協調する経験を積むことが出来、自身の仕事が社会貢献につながっていることを体感できます。
・業界に追随するのではなく、新しい当たり前を創っていくIDECだからこそ最先端の業界動向などの知識が身につきます。

【職場の雰囲気】
製品担当者:6~8名
日常的にフラットな議論を重ねています。当部門のトップは外国籍の方であるなど多様性に富んだ職場です。
様々な業界の顧客と接して各自のストロングポイントを掛け合わせてチーム全体で仕事を進めています。

【キャリアパス】
スキルや希望に合わせて様々なキャリアパスをご用意しています。
・様々な製品を担当いただき同社の製品企画のプロフェッショナルとして活躍。
・他部署(営業やマーケティングなど)への異動を通じて同社の事業全体を俯瞰する人材として活躍。

【歓迎条件】
◆安全規格に精通し、セーフティーアセッサ等の資格を保有している方
◆ビジネス英語力(コミュニケーションレベルでも可)
◆製品戦略・戦術の企画立案から実行、推進までを独力で行う力がある方

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【大阪】SAP Basisリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SAP Basisエンジニアとして、ご経験・ご希望を加味したうえで以下いずれかの業務をお任せします。

【業務例】
▼プロジェクト推進
・SAPの新規導入プロジェクト、移行プロジェクト(クラウドリフトアップ、及びS/4HANAコンバージョン)に参画し、顧客に対して提案から要件定義・構築・テスト・稼働後フォローのすべてのフェーズを担当。
・プロジェクトの実施計画からWBSタスクの進捗管理、各種設計成果物のレビューを実施
▼運用・保守
・本番稼働を迎えたSAPシステムの安定稼働をベースとしながら、お客様がより有効にシステムを利用していくための改善提言やシステム改修を推進
・SAPシステムの保守運用サービスを発端として、それ以外のお客様既存システムについての保守巻き取り推進

【入社後、参画可能性のあるプロジェクト例】
・関西圏に本社を構える、製薬・製造業(売上高数百億~1兆円規模)のお客様の基幹システム構築/保守運用

【業務の魅力/今後の展望】
SAP S/4HANAの新規導入や既存SAPのクラウドへのリフトアップ、S/4HANAへのマイグレーションを多数行っており、これらのプロジェクト推進をお願いします。
東京・大阪併せて30名以上のSAPBasisエンジニアを擁し、プライム案件も多いため、スキルやノウハウを提供できる環境がそろっており、各種SAP製品の社内環境を維持しており、スキルアップできる環境があります。
弊社では独自のSAPシステムの移行方法論があり、キャリア入社でリーダーをご担当頂く方には最初に学習頂き、移行プロジェクトの進め方に不安を持つことなく実施頂けるように準備しております。
移行先はパブリッククラウドが多いため、AzureやAWSの有資格者も多く、SAP領域以外でも成長の機会があります。
また、基幹システムのみならず、周辺システムとのI/F連携やジョブシステム、帳票基盤といった領域も活躍を期待しております。
今後はSAP社が戦略として打ち出しているDX領域に必要となるインフラ要素(API連携、データ活用、セキュリティ)にも対応できる人財の育成に努めてゆきます。

【求める人物像】
・顧客やチームメンバーとコミュ二ケーションを取り、プロジェクトを推進できる方
・…

勤務地 大阪府大阪市西区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコンサルティング株式会社

【関西】DX推進・ITコンサルティング(自動車・製造業界)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東海・関西エリアの自動車産業、製造業を中心としたデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進やITコンサルティング業務をお任せいたします。

クライアントのITに関する課題の解決に向けたデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進やITコンサルティング業務を行います。主なクライアントは、東海・関西エリアの自動車産業&製造業を中心とした大手~中堅企業に向けにDX/ITコンサルタントとして各種コンサルティングサービスを提供して頂きます。スキルに応じて他の領域・エリアの業務を経験することができます。

業務内容(例示)
・DX推進支援(基幹システム経験>ネットワークシステム)
・IT戦略立案支援
・システム化企画・ベンダー選定支援
・BPR・業務設計・要件定義支援
・各種システム導入支援(ERP・BI・GW等)
・ITプロジェクト管理・IT工程管理支援(PMO)
・システム統合支援(M&A、組織再編、シェアード化等)
・アプリケーション開発経験

※組み込み系のシステムは要件外
※コンサルタントとして、パートナーやマネジャーのリードのもと2~5名程度のチームの一員として業務に従事して頂きます

■キャリアプランイメージ
自動車業界向けその他業界向けとも、大きく3つのキャリアステージがあります。

1stステージ : プロジェクトスタッフとして、成果物の一部または全部の構想、作成を行い、部課長クラスに対して説明や助言を行っている状態

2ndステージ: プロジェクトマネージャとして、クライアントから個のプロフェッショナルとして認識され、プロジェクトをリードし、評価されている状態

3rdステージ : CIOはじめ、CxOに対して、デジタル/ITのコンサルタントとして助言を行うと共に、クライアントの重要/高難度のデジタル/ITプロジェクトの実行責任を担っている状態

求められるのはデジタル/ITの知識だけではなく、業界/経営/業務など多岐に渡りますが、他では味わうことが難しい、やりがいのある業務であり、キャリアを積むことができる仕事です。

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

国際標準化戦略(担当もしくはマネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代の国際標準を作るための新たな安全コンセプトの立案策定と、国際標準を活用した市場創造およびビジネス拡大を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・標準化戦略の策定、事業戦略との連携
・国際標準や規制などの動向の調査・分析
・国内外標準化活動
・安全セミナー、コンサルティングの実施など

【働く環境/魅力】
組織構成:10名程度
ISOやIECなどの標準化活動全般を担当いただきます。
・世界最先端レベルの国際標準化業務に携わっていただくため国際的な人脈、幅広い知見、ルール形成に必要なスキルを得ることが出来ます。
参照URL:「産業標準化事業」内閣総理大臣表彰を受賞
https://jp.idec.com/medias/PR20221027.pdf?context=bWFzdGVyfHJvb3R8MzQ0MDc2fGFwcGxpY2F0aW9uL3BkZnxoOTUvaDJhLzkyNTg5NDQzOTczNDIvUFIyMDIyMTAyNy5wZGZ8NjIyYzkwYmI3NzQ0MGYwYjgwNzE5OTUzZTAxNjExMDJlYTU2YzU1NGYyNWVhZWI1YTk4NGEzOWY3YTBlYmRkZg
・様々な分野での活用が期待される新たな社会ルールの立案・策定や、モノづくり分野で活用されている国際標準の改定作業に携わることが出来、誰もが安全・安心・ウェルビーイングな状態で仕事や生活ができる環境を作ることができます。
・様々な業界を巻きこみ、新たな社会ルールや安全コンセプトを作っていくためスケールの大きさを肌身で感じていただけます。
・国際会議などでファシリテーターを務める機会も多く活躍のフィールドは日本国内に留まりません。

【募集背景】
弊社は、世界中の安全・安心・ウェルビーイングを実現するため、新たな社会ルールや国際標準の開発を進めており、国内外の様々な団体・機関、企業と連携したグローバル業務や折衝が急速に増加していることから、新しい安全コンセプトや社会ルールの立案・策定を担える人材を募集しています。

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

【兵庫】SW量産グループマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スイッチ製品の生産ラインチームのマネージャーとして生産予実管理や品質管理、作業者管理、ライン管理などをお任せします。また、作業標準書を用いて、各作業者への教育・指導も併せて行っていただきます。
・工程管理:工程課題や不具合の抽出、QCDの改善を実施する。
・安全管理:安全リスクアセスメント実施、危険対策、無事故・無災害の推進
・保守保全:建屋やユーティリティ、生産設備などの不具合対策立案
・5S管理

【本ポジションの魅力】
・社内外の様々な部門や拠点との交流を通じて、オペレーションや商品に対する知識・経験を得ることが出来ます。
・関連部門との調整や折衝を通じて、対人折衝力が養われます。
・組織の風通しがよく、何でも聞き合えるような風土です。

【職場の雰囲気】
部門構成:14名
・メンバー同士の距離が近くなんでも聞き合うフラットな職場です。
・経験値の高いメンバーも多く在籍しており足腰の強い組織です。

【入社後のイメージ】
現在のマネージャーの下でまずは仕事の流れについて一通り学んでいただきます。
その後、実際に部署を統括するマネージャーとして活躍を期待致します。

勤務地 兵庫県加東市河高字黒石
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

購買職(リーダークラス)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IDEC社にて国内外のサプライチェーン全体の変革を担う購買部でご経験に合わせた業務を担当いただきます。
■契約業務(価格分析、検討、交渉他)
■新規仕入先開拓
■購買管理システム運用
■海外生産拠点の支援
■社内折衝
■マネジメント業務

【本ポジションの魅力】
・世界中に拠点のあるIDECだからこそのグローバル視点での購買業務に携われます。
・「購買からサプライチェーンを改革していく」との経営方針のもと2023年4月より
組織体制も変わるなどまさに変革期を迎えているため、購買プロセスの刷新などに携わることもできスキルアップにつながります。
・原材料から完成部品まで幅広く携わることが出来、製品に留まらない幅広い知見を得ることが出来ます。

【組織構成】
・購買第一G:機構部品等の購買業務
・購買第二G:電子部品等の量産購買、開発購買
*購買部としては総勢20名の組織となります。

【職場の雰囲気】
組織の約半分が女性であり、これまでも外国籍の社員が在籍するなどフラットで多様性を重視する職場です。
IDECの働きやすさはそのままに、手を上げればチャレンジできご自身の手で活躍のフィールドを広げることが出来ます。
各自の自主性を重んじる風土ですが、年齢や社歴を超えたチームワークを両立させる環境です。

【キャリアパス】
まずはグローバルに展開するIDEC内にて、経験に応じて
国内もしくは国外に関する現場にて購買の経験を積んでいただきます。
将来的には全社横断での購買プロセス企画及び推進を担っていただくことを期待しています。

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

生産管理(係長ポジション)/工業用スイッチのトップ企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の生産管理業務をお任せいたします。ご入社直後はまずは製品などに慣れていただき
その後部門を引っ張るマネージャーを担っていただくことを期待しております。
・生産計画の立案/計画遂行
・進捗把握
・業務に関わる納期管理
・外注管理(外注折衝)
・在庫管理と在庫高の分析と抑制
・原価管理、コストダウン
・リードタイムの短縮 
・部下マネジメントや各工場関係者との連携 など

【期待する役割】
・製造拠点の管理(生産・販売・在庫の見通/実績、拠点とのコミュニケーション)
・オペレーション革新への参画(他社、他業種での経験や知識の融合)
・10万品目のIDEC製品を滞りなく作るため現場との連携
・マネジメントを通じてIDECの生産を更に推進

【具体的な仕事内容】
月次:営業からの販売見通しをインプットとして、生産・販売・在庫計画を立案し、必要なリソースの準備。
日次:受注に対するデリバリー回答と関連部門との計画調整、生産進捗確認ならびに出荷指示。

【ミッション】
計画の立案と実行、必要なリソースの準備、関連部門との折衝調整等によって、遅滞ない供給と高いサービスで顧客満足度を向上させ、製品価値のみならず、我々のオペレーションによって世界中にIDECファンを増やしていくことが、我々の最終目標です。
各関連部署と連携して、お客様の要望納期通りの供給実現が生産管理課のミッションです。営業部門からの販売情報を元に生産計画を立案し、受注に対する納期回答と生産進捗の確認などを担当します。本社・社外などと連携したオペレーション改革にも注力をしています。

【本ポジションの魅力】
・社内外の様々な部門や拠点との交流を通じて、オペレーションや商品に対する知識・経験を得ることが出来ます。
・関連部門との調整や折衝を通じて、対人折衝力が養われます。
・組織の風通しも良いため、上位視点に触れる機会が多く、事業を俯瞰する力が養われます。
【職場の雰囲気】
職場構成:10名前後
・フラットな環境でなんでも聞き合える風土です。
・助け合いの精神が根付いており、状況に応じて得意分野を分担しながら業務を進めております。
【キャリアパス】
まずは現在のマネージャーの下で業務にあたっていただきます…

勤務地 兵庫県加東市河高字黒石
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

グループ会社管理(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営管理本部にて将来の管理職候補として一体経営の基盤構築からグループ会社の管理全般を担って頂きます。なお、海外売上比率は約60%です。
グループ会社における下記業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・移転価格税制に関する対応
・経営管理
・財務諸表等レビュー/分析
・経営会議等出席
・予実管理
・グループ会社事業環境分析
・内部監査部・各子会社監査役との連携
・内部監査及び外部監査指摘事項のフォローアップ
・規程類の整備状況確認

【本ポジションの魅力】
・子会社の決算期変更、Global Accounting Policyの制定、キャッシュ・マネジメント・システム構築、資金管理体制構築、Global Accounting Policyの制定などのプロジェクトが進行中です。会社の根幹を作るフェーズに当事者として参加いただくことも可能です。
・グローバルでの事業展開に中心人物として関わることができます。
・会社の経営の中枢に近いところでの業務ができ、スキルアップや俯瞰的に企業を見る視点が養えます。
・M&A、新規ビジネス立上げ等のプロジェクトへの参画、支援の機会もあり、時にはプロジェクトマネジメントも実施いただくこともございます。

【ミッション】
国内外グループ会社の以下に寄与していただきます。
・会社機能の整備、向上
・業績向上に向けた管理、支援強化
・内部監査指摘事項への対応
・コンプライアンス強化、リスクマネジメント

【職場の雰囲気】
組織構成:4名
・部署内だけでなく各地域・国内外グループ会社の関係部門と連携し、課題への対応方針を策定することもあり、各関係者との折衝力が求められます。
・2023年度に新しく立ち上がった部署の為、トライ&エラーを繰り返しながらより良い管理体制を構築していきます。

【想定されるキャリアパス】
将来的には本社コーポレートの経理財務部門を含めた経営管理部門全体の業務を横断的に担当していただきます。

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

経営管理本部アカウンティングスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ものづくりや日常の様々な現場における人々の安心安全を守るHMIソリューションを提供する同社でご経験に応じて下記の業務をご経験・ご希望に応じ、お任せします。なお、海外売上比率は約60%です。

■経理/財務
・単体/連結決算
・固定資産管理
・原価計算
・税務申告書の作成サポート (現在は顧問税理士に委託中、それを内製することも可)
・業績予実管理、進捗管理、報告
・会計システムリプレイス
・中期経営計画および年度予算の編成
・新規事業の企画立案に関する事項

■グループ会社管理
グループ会社における下記業務をご担当いただきます。
・経営管理
・財務諸表等レビュー/分析
・経営会議等出席
・予実管理
・グループ会社事業環境分析
・内部監査部・各子会社監査役との連携
・内部監査及び外部監査指摘事項のフォローアップ
・規程類の整備状況確認

【本ポジションの魅力】
・幅広い業務を経験いただくことが可能で、場合によっては経営管理本部を横断した業務に携わっていただけます。幅広い知見と俯瞰的な視点を養うことが出来ます。
・海外の現地責任者や会計コンサルタントと直接議論する場面もあるため、英語や中国語などの語学についても磨くことができます。
・現在グループ会社管理部では子会社の決算期変更、移転価格ポリシーの浸透、キャッシュ・マネジメント・システム構築、資金管理体制構築、Global Accounting Policyの制定などのプロジェクトが進行中です。会社の根幹を作るフェーズに当事者として参加いただくことも可能です。

【ミッション】
経営管理本部は、決算業務だけではなく、数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、ミッションです。

【職場の雰囲気】
部署構成:14名
・リモートワークを活用し個人に合わせて柔軟な働き方ができます。
・フラットな関係性が特徴です。リモートワーク中でもコミュニケーションが円滑に図れるようが出来るようteamsを活用しています。

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シャルレ

【神戸】法務・課長ポジション~残業月5時間・フルフレックス~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務課で、下記業務を担当いただきます。

【職務内容】
■法務関連業務対応
・各種契約書作成、レビュー
・販促物のリーガルチェック
・各種紛争、訴訟対応業務
・事業拡大時の法令調査等、法務面での支援
・事業部に対する社員研修実施(コンプライアンス教育等)
・知的財産権の管理等
・M&A対応
・社内法務相談対応
・その他法務関連業務

■入社後の流れ
まずは課長候補者として契約管理の仕事をメインに担当いただきます。
その後に業務全般に携わっていただき、将来的に課長としてマネジメントを行っていただきます。

【魅力】
・幅広く業務に携わっていただくため、法務としてのスキルアップが見込めます。
・残業時間が月5時間程度で、プライベートも充実できます。

【組織構成】
・3名(リーダー1名、メンバー2名)

勤務地 兵庫県神戸市須磨区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

708 件中 541 〜 570 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す