会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

260 件中 91 〜 120 件を表示

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

【大阪】インフラエンジニア(一般市場)※管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
・ITインフラ構築を行うビジネスは、競合が多く大変競争が激しい市場にあります。その中でクラウド市場は成長を続けており、選択できる方式が多様化しています。
・当社では、一般市場のお客様での構築実績、パナソニックグループのDX「PX」で培ったITインフラサービスの実績を活かして、他社への優位性を築き競争力強化をすすめています。
・オンプレミス/パブリッククラウドでの構築ノウハウを活かして、最適なITインフラを構築し、お客様のビジネス課題を解決するお手伝いしたいと考えています。
・当社ビジネスの思いに共感いただき、技術を高めながらお客様起点で一緒に取り組める人材を募集しています。

●担当業務と役割
・主な担当業務は、ITインフラの提案活動と要件定義、基本設計、詳細設計、構築、テスト、移行・切替、本番リリースまでのプロジェクトマネジメントおよび設計構築業務となります。
・年間を通じて大規模(数億円)から小規模(100万円未満)まで様々な案件の対応しており、社員一人ひとりが高いプロジェクトマネジメント能力およびITインフラのスキルが求められます。
・オンプレミス/クラウドの何れかITインフラ製品(VMware,Hyper-V,Windows,Linux,Citrix,OSVなど)において、専門的なスキルを有していることを期待しております。

●具体的な仕事内容
【パナソニックグループのバックグラウンドを活かし、先進ITインフラの中核人材として活躍いただけるミッション性の高いポジションです!】
■プリセールス活動
・お客様との対話を通して、ITインフラにおいての課題を引き出し、解決策を検討します。
・ITインフラの機能要件および非機能要件をヒアリングし、システム構成案や実現機能、プロジェクト計画を策定します。
・提案骨子および提案内容を提案書にまとめ、お客様へプレゼンを実施します。
■プロジェクトマネジメントおよび設計構築
・プロジェクトマネージャーとして、社員および協力会社社員と共にプロジェクトを推進します。
・様々な製品を組み合わせた先進ITインフラを提供する為、社内外の知見を得ながら設計構築をします。
■配属組織について:
パナソニックグループおよび一般市場向けのITインフ…

勤務地 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
給与 年収:1100万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックデバイスコンポーネント株式会社

※管理職候補※【京都】海外営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・事業所全体として世代交代を進める必要があり、次世代幹部の採用が必須の状況です。
・車載LEDの市場規模拡大に伴って、国内のお客様に限らず海外のお客様からの需要が年々高まっています。
・部長が課長を兼務する状態が続いており、国内チーム/海外チーム両方をマネジメントしつつ新規開拓も行えるマネージャーを募集します。

【担当する業務と役割】
・営業戦略(国内・海外)の立案(新規需要のマーケティング含む)
・課のマネジメント
・モノづくり会社として商品・技術知識を習得頂いたうえで、担当業務である車載LED用PKGの拡販活動を実践頂く事。
・日々の量産品受注活動。PSI管理に則ってお客様へ安定したデリバリーをお届けする事。
・事業の継続的成長に向け、収益性ある販売をつくるため、しっかりと採算性を見定めて価格交渉頂く事。

【具体的な仕事内容】
・勤務地は生産拠点である亀岡工場(出張は2~3か月に1度)
・担当となる海外新規・既存顧客(主にマレーシア、中国)に対してのQCDS対応を実施頂きます。
・担当顧客に対する販売戦略策定および毎月の販売計画を立案頂きます。
・開発メンバーと連携し新品種獲得に向けた拡販活動。また引合い入手した商品に対しての社内レビューを開催頂きます。
・自動車産業の1サプライチェーン企業として、工場部門と連携し安定したデリバリーをお届けするための受注管理を実施頂きます。

【仕事を通じて得られること】
・グローバルな営業戦略の立案、マネジメント経験

【職場の雰囲気】
・営業部の人員は亀岡在籍11名、中国出向者1名とローカル社員2名。
・一昨年度より新卒採用を再開し、また責任者は30代~40代と若手への世代交代中ですが、ベテラン社員も多く経験の無い方への指導教育も整った職場環境です。
・コロナの規制緩和もあり顧客への訪問頻度は今後増加予定(国内・海外)。
・週1回~2回在宅ワークを実施しております。(現時点)
・出張は2,3か月に1回(数日)
・将来的に中国またはマレーシアの駐在可能性ありますが、可能性は高くはありません。

【キャリアパス】
・営業部門は販売戦略を策定する重要な役割を担っています。そのため事業運営/戦略に対しても深く関…

勤務地 京都府亀岡市大井町小金岐四丁目24
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオペレーショナルエクセレンス株式会社

《大阪》HRテクノロジー領域の戦略企画※マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●HRテクノロジー統括室のミッション
人と組織に関わるあらゆるステークホルダーに寄り添い、個人と組織の挑戦・成長支援に資するHRテクノロジー(人事システム/People Analytics)を提供し続けると共に、人事DXを推進することをミッションとして担っています。
【参考】HRテクノロジー統括室ご紹介URL:
 https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/bksqgua/

●戦略企画課とHRシステムソリューション課のミッション
【戦略企画課」
パナソニックグループ内事業会社の人事制度・業務改革に柔軟かつ迅速に対応可能な次世代HRISの構想企画や、それを実現するためのプロジェクトマネジメントを推進するとともに、関連部署と連携して、適切なQCDS(品質・コスト・納期・セキュリティー)レベルでの安定・安全なHRISを提供することをミッションとして担っています。
【HRシステムソリューション課】
人事領域のデジタル化推進(人事領域で提供する各種システムの利便性向上)を目的とし、各事業会社の人事戦略に貢献するソリューションの提案・提供とコスト最適化への取り組みをシステムオーナーとして実行、推進していくことをミッションとして担っています。

●募集背景
HR領域においても、「KKD(経験・勘・度胸)」ではなく、IT・データを駆使したデータに基づく組織・人材マネジメントを目指す動きが急速に広がっています。
パナソニックにおいても「人を活かす経営」の実践を加速させるために、組織・人材のパフォーマンス、エンプロイーエクスペリエンス(EX)を最大化する、人事システム、HRテック、ピープルアナリティクス、HRデータ活用等の強化に取り組んでおります。
パナソニックのHRテクノロジー領域の戦略企画・推進の牽引役として、新たな付加価値を生み出しチャレンジし続けることに強く共感いただける方の挑戦をお待ちしています。

●担当業務と役割
・グループ全体の人事戦略や各ステークホルダーの声、外部環境変化を踏まえたHRテクノロジー全体戦略を策定し、エンプロイージャーニーの観点で各システムが有機的に繋がるような適切なQCDS(品質・コスト・納期・セキュリティー)レベ…

勤務地 大阪府門真市大字門真
給与 年収:1200万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

国内外グループ会社 業績管理担当者(国内本社での計数管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体洗浄装置グローバルNo.1の同社にて、国内外グループ会社の業績管理業務をお任せします。
国内・海外グループ会社の年度予算、月次予想・実績をとりまとめ、グループ全体の予算・予想の数値集計を行うとともに、各社担当者とコミュニケーションを取りながら、数値分析を行い、本社経営層へのレポーティングを行う担当者を募集します。
本社勤務が基本となりますが、海外とはオンラインにて、英語でのコミュニケーションを取ることに加え、課題解決のために国内外グループ会社への出張をしていただく場合もあります。

【募集背景】
事業拡大に伴うグループ会社管理機能強化のための採用となります。

【魅力】
経営陣に近いポジションで業務を進めていただけます。

【募集部門】経営管理部

勤務地 京都府京都市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シーホネンス株式会社

品質保証(部長候補)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆医療及び介護用のベッドメーカーである同社の部長職候補として品質保証体制の維持・強化を推進していただきます。

【具体的には…】
■品質管理システムの維持管理、強化推進
■JIS認証及び、ISO認証の維持管理
■DX化を含めた製造体制の強化
■海外仕入れ先との交渉、製品改善 など
※主に介護ベッドの海外協力工場やリフト、高機能ベッド等の仕入れ先との協議に基づく製品改良・改善や不良対応交渉を含みます。(主に台湾・ヨーロッパ。通訳者は社内におりますが、会議内容は全て英語です。)

【組織構成】
■品質保証部:計6名(40代~50代の方が多いです)

【特徴】
■ユーザーの立場にたった商品開発を徹底する医療・介護用ベッドの老舗メーカーであり、国内上位のシェアを誇ります。
■売上は非公開となっていますが、医療・介護用のベッドメーカーとしては、当社は業界上位の位置にあります。68周年を迎える歴史ある当社は、確かな技術力とお客様に寄り添った提案で、オーダーメイド型の製造を実施してきました。特に医療ベッドは殆どが受注生産で、自社で調達~開発~加工~組立まで一貫して行っています。
■在宅介護用ベッド「和夢彩」は「新しい価値機能を創造する」という開発コンセプトについて高い評価を受け、2015年にグッドデザイン賞を受賞、さらに2016年には関西ものづくり新撰2016に選定されました。
■当社はお客様のニーズを把握し、使用者の視点に立った商品開発を行い、大手メーカーと差別化をはかってきました。また「madeinJapan」にこだわり、良質な製品を提供しています。今後は販売先として国内のみではなく、海外への積極的展開も予定しています。
■経済産業省より2020年「地域未来牽引企業」に選定されました。

勤務地 大阪府大阪市東成区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社瑞光

総務課長【大阪】 ※国内シェア90%の上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて総務業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■課長としてのメンバーに対する各種マネジメント業務
■株主総会の運営や株式関係の業務
■ファシリティマネジメント全般
■社内イベント、庶務業務、保険関係、福利厚生制度等、安全衛生、社用車管理等を行うメンバーへのマネジメント業務
■企業価値向上への取り組みに対してのかじ取り業務

【ミッション】
■プレイングマネージャーとして業務を熟しつつ、課員のマネジメントも行っていただきたいと考えております。

【組織構成】
■人事部 総務課:6名(社員4名、パート2名)

勤務地 大阪府茨木市彩都はなだ2丁目1番2号
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オーティーティーロジスティクス株式会社

【大阪】社内SE(システムプロジェクト管理)※課長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景とミッション】
同社の社内SEの管理職としてご活躍いただきます。同社では現在倉庫管理システムや輸配送管理システムなどシステム全般的な内製化を進めております。また社長をはじめとした経営層も今後はITに対する積極的な投資を想定しております。ご入社いただく方には、これまでのご経験を活かしつつ経営層と現場の架け橋となるような役割を担っていただき、全体のコストや人員、プロジェクト状況などを踏まえた上で、IT計画における全体最適のための管理を期待しております。

【担当業務】
・プロジェクトの進行状況確認、特に社長と開発者の間に立ち、プロジェクトのスケジュール感や人員、資金面などの管理を行い、円滑に業務を管理すること
・新システム構築時に必要に応じて製造にもかかわってくる(不具合が発生した場合自身で手を動かし作業することがある)
・各拠点からシステムに関する要望を取りまとめて取引先との折衝をすること                     

【部署構成】
■現状同社の情報システム部門は下記のチーム構成となっています。
・倉庫管理(WMS)システムチーム
・輸配送管理システムチーム
・インフラチーム
※各領域において、旧システムの刷新を進めております。

【人員構成】
課長1名 マネージャー2名 社員3名、パート1名、協力会社約10名 
(30代40代が中心のメンバー構成です)

【魅 力】
・旧来システムの移行時期に入りつつあり、システムを新たに作り上げていく楽しみがあります。
・社長や経営層に情報システムの理解があり、「コスト」ではなく「投資」と言う位置づけであることでチャレンジしやすい環境です。
・開発案件が立て込んでいる際は21時位まで残業対応することも有りますが、大体19時位にはシステム課のメンバーはほぼ全員仕事を終えている日も多く、ワークライフバランスの取れた部門です。

勤務地 大阪府高槻市西冠
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

人財部戦略人事課(課長(専門職クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、グループ全体の人事企画担当をしていただきます。

【具体的には…】
■戦略人事課の業務
事業会社の担当を持ったメンバーと連携しながら、戦略人事課の担当課長として、グループ全体の人的課題解決を牽引して頂きます

・人事的課題解決
・人事制度(評価・賃金・等級など各種制度)の企画運用
・タレントマネジメント施策の企画立案
・人員、人件費計画の策定
・組織管理

■人財開発課の業務
人財開発課メンバーと連携の上で、グループ全体の働きやすさ、働きがい向上に繋がる施策の企画立案を牽引して頂きます

・研修制度の企画立案
・D&I推進施策の企画立案
・障がい者雇用推進に関する企画立案

【入社後の流れ】
まずは担当課長として戦略人事課、人財開発課の業務を横断的にお任せしたいと考えており、ゆくゆくは部長ポジションを目指して頂きたいと考えております。

【募集背景】
社内人事異動においての欠員のため

【配属部署】
■戦略人事課
課長1名(部長が兼務)、担当課長1名、社員6名の計8名(50代1名、40代2名、30代4名、20代1名)
■人財開発課
課長1名、担当課長1名、社員6名の計8名(50代2名、40代1名、30代1名、20代1名)

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

くら寿司株式会社

【大阪】海外事業部 グローバル戦略 マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
今後の海外出店における戦略立案ができる方を募集します。

■同社グローバル事業(アジア、北米)における新店立ち上げ・出店計画立案
■新店オープニングのフォロー、オペレーション管理
■現地CEOへの直接対応
■グローバル会議に参加し、今後の海外戦略を提案
■原則大阪の貝塚事務所勤務で、必要に応じて海外駐在

※原則大阪の貝塚事務所勤務ですが、必要に応じて海外駐在の可能性も出てきます

【募集背景】
米国子会社出店増に伴う増員

勤務地 大阪府貝塚市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

村田機械株式会社

社内SE/SAP導入PJTリーダ・サブリーダ※フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
組織横断のSAP導入プロジェクトリーダー・サブリーダー候補
■プロジェクト全体の企画推進
■新基幹システム(SAP)導入に伴う要件定義、パラメータ設定
■新基幹システム(SAP)のBASIS関連業務
■ データ分析、利活用促進

【募集背景】
ERP導入期の人員不足解消
基幹システムはスクラッチ開発を基本としていましたが、ERP(SAP)導入により、統合されたデータの利活用促進、定例業務の自動化を実現し、事業環境の変化に柔軟に対応できるシステム基盤の構築をご担当頂きます。

【出張頻度】
出張先は村田機械グループ国内外拠点
3~5日/月、2泊3日/回 程度

【採用背景】
現在、一部事業部の生産・販売領域と調達・会計領域への導入を進めています。全社横断の取り組みであり同社において非常に重要なプロジェクトです。
SAP導入の経験者が少ないため、外部ベンダーに委託している業務もありますが、人財を確保することで内製化を進めていく予定です。
ご経験をお持ちの方はプロジェクトにおいて重要なポジションをお任せしていく予定であり、キャリアアップの実現が可能です。

【募集部門】ITソリューション本部

勤務地 京都府京都市伏見区竹田向代町
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

原価管理【滋賀】≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆当社は半導体製造装置を顧客からのオーダーに応じて、基本仕様に特殊仕様を加える形での受注設計生産(ETO)をしております。昨今、顧客要求の複雑化や部材高騰、人件費高騰などのにより、弊社のモノづくり全体が複雑化・高コスト化してきており、それに応じて解決すべき課題もより難しいものとなっております。原価観点から、取り巻く様々なステークホルダーの観点など多面的に検討し、課題解決を図る必要があります。
◆本職務は、そういった環境の中で、特に原価管理観点や製造観点を中心にコスト管理や収益向上に寄与する役割となります。

【具体的には…】
■装置毎の目標原価設定の管理や変動費の分析や予測、改善案の実施マネジメント
■原価管理上の改善点やコスト改善の提案、プロジェクトのリード

【組織のミッション】
■生産~装置搬入立上げ、物流、生産技術機能などの機能を有している統轄部門全体に対して、統轄部門が目指すべき中長期的な姿と実現のためのモノづくりおよび人員・コスト企画を提言・実行管理していく。
■SCREENセミコンダクターソリューションズとして販売している装置や改造に関する原価管理とその改善を通じて、収益力向上と財務目標達成に貢献する。

【募集背景】
■売上高増加に伴う組織体制の強化

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズに販売している、会社全体の収益に関わりながら、モノづくり全体の戦略を俯瞰的に見て、提案実現していける部分にやりがいがあります。

【入社後想定されるキャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の企画部門や本社管理部門、製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■ベテラン社員が多いですが、20代~50代まで年代が幅広く、中途社員も所属しています。分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENPEソリューションズ

事業推進・販売管理業務リーダー(統轄職候補)【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて販売管理業務(国内外向け基幹システムを使った受発注や出荷業務)全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■製品受発注&出荷業務(国内外グループ会社と連携した業務)
■在庫管理業務
■契約書管理業務
■安全貿易管理業務 など

【募集背景】
■事業会社本体の拡大とグループ会社増加に伴い、グループ全体の支援業務体制を強化して行きます。
 
【組織構成】
■現在8名体制(部門長1名、事推系要員2名、業務系要員4名、海外駐在員1名)
※同社の人事、総務などの管理業務については全て同部門で担っております。

【求人魅力】
■国内・海外販売拠点とのやりとりを通じ、語学力やコミュニケーション能力が活かせます。
■管理部門としての海外駐在チャンスがあり、グローバルに活躍したい方を募集しています。
■国内外受発注業務や海外出荷業務職があり、経験を活かしたい方がスキル活用し易い環境です。
■現在120名規模の会社で成長著しい為、事業推進はその中核部門として成長を支える重要な役割を担える事から、伴った自身の成長が体感出来ます。
■海外グループ会社支援業務として、各拠点(台湾、中国、韓国、東南アジア)訪問機会があります。

勤務地 京都府京都市
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENPEソリューションズ

事業推進・経営支援業務リーダー(統轄職候補)【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて事業推進・経営支援業務(事業会社本体とグループ会社のサポート業務)全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■人事関連諸業務(採用や異動など人事関係全般に関連する業務)
■グループ会社支援業務(予算会議、役員会、予算、人事などに関するサポート業務)
■秘書業務(社長役員の予定管理、重要会議事務局、企業理念浸透策事務局)
■数字管理系業務(予算や予想などの集計や報告などの業務)
■総務系業務(備品管理や調達、慶弔対応、ホールディングス対応などの業務)
■EHS/QMS関連業務(事務局推進業務)
※上記に加え、受発注管理・製品受発注&出荷業務、安全貿易管理業務なども行っていただきます。

【募集背景】
■事業会社本体の拡大とグループ会社増加に伴い、グループ全体の支援業務体制を強化して行きます。

【組織構成】
■現在8名体制(部門長1名、事推系要員2名、業務系要員4名、海外駐在員1名)
※同社の人事、総務などの管理業務については全て同部門で担っております。

【求人魅力】
■国内・海外販売拠点とのやりとりを通じ、語学力やコミュニケーション能力が活かせます。
■管理部門としての海外駐在チャンスがあり、グローバルに活躍したい方を募集しています。
■国内外受発注業務や海外出荷業務職があり、経験を活かしたい方がスキル活用し易い環境です。
■現在120名規模の会社で成長著しい為、事業推進はその中核部門として成長を支える重要な役割を担える事から、伴った自身の成長が体感出来ます。
■海外グループ会社支援業務として、各拠点(台湾、中国、韓国、東南アジア)訪問機会があります。

勤務地 京都府京都市
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロンヘルスケア株式会社

システム開発/プロジェクトマネージャ兼ブリッジSE【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
血圧値などのバイタルデータをセキュアにクラウド上に保管し、医師が患者の状態を必要な時に遠隔でモニタリングできるサービスシステムを構築しグローバルで展開を進めているため、クラウド基盤システムの開発から運用までを含め、エンジニアリングできる人財を求めています。

【仕事の内容】
■サービス構築に向けた開発構想のビジネスサイドとの整合
■開発要件の明確化およびシステムアーキテクチャの設計
■協業会社における設計、開発、テストの管理
■海外含む各拠点へのシステム導入およびシステム運用の推進
■海外拠点と連動した開発プロジェクトのマネジメント

【期待される役割】
海外拠点と連動したサービスシステムの開発、特にクラウド基盤領域を中心とした開発プロジェクトをプロジェクトマネージャとして推進いただくことを期待しています。

【この仕事のおもしろさ・魅力】
■グローバルに価値を提供するお仕事のため、海外拠点メンバーと頻度高くコミュニケーションをとることが経験できます。
■各国の法制度や規制をクリアしながら、サービス事業を実現していく過程に携わることで知見やノウハウを得ることができます。
■開発業務に携わりながら、要件定義やサービスの戦略・方針などの上流工程について責任をもってサービスに反映することができます。

【業務上活用するツール】
■AWS
■iOS、Androidアプリ
■Webアプリ

【配属部門】
データシステム本部 サービスシステム開発部:
■グローバルに活躍するタレント集団です。常に新しい事業にチャレンジしています。
■新卒、中途入社の分け隔てなく、個人の持つ強みを最大限活かしながら事業としての成果を上げることをモットーにしています。

勤務地 京都府向日市
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロンヘルスケア株式会社

システム開発/プロジェクトマネージャ兼ブリッジSE:リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
血圧値などのバイタルデータをセキュアにクラウド上に保管し、医師が患者の状態を必要な時に遠隔でモニタリングできるサービスシステムを構築しグローバルで展開を進めているため、クラウド基盤システムの開発から運用までを含め、エンジニアリングできる人財を求めています。

【仕事の内容】
■サービス構築に向けた開発構想のビジネスサイドとの整合
■開発要件の明確化およびシステムアーキテクチャの設計
■協業会社における設計、開発、テストの管理
■海外含む各拠点へのシステム導入およびシステム運用の推進
■海外拠点と連動した開発プロジェクトのマネジメント

【期待される役割】
海外拠点と連動したサービスシステムの開発、特にクラウド基盤領域を中心とした開発プロジェクトをプロジェクトマネージャとして推進いただくことを期待しています。

【この仕事のおもしろさ・魅力】
■グローバルに価値を提供するお仕事のため、海外拠点メンバーと頻度高くコミュニケーションをとることが経験できます。
■各国の法制度や規制をクリアしながら、サービス事業を実現していく過程に携わることで知見やノウハウを得ることができます。
■開発業務に携わりながら、要件定義やサービスの戦略・方針などの上流工程について責任をもってサービスに反映することができます。

【業務上活用するツール】
■AWS
■iOS、Androidアプリ
■Webアプリ

【配属部門】
データシステム本部 サービスシステム開発部:
■グローバルに活躍するタレント集団です。常に新しい事業にチャレンジしています。
■新卒、中途入社の分け隔てなく、個人の持つ強みを最大限活かしながら事業としての成果を上げることをモットーにしています。

勤務地 京都府向日市
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

法務【くらしアプライアンス社/リーガルセンター】※在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社 リーガルセンター
事業価値の向上と競争力強化を支え、健全な事業成長を可能にするために、攻めと守りの観点から最適・最良の法務ソリューションを提供することが、リーガルセンターのミッションです。

●募集背景
くらしアプライアンス社は、「人・社会・地球を健やかにする」をミッションとして、商品・サービスの両輪でお客様のウェル・ビーイング実現に貢献します。
このミッション実現のために、くらしアプライアンス社リーガルセンターは、新しいビジネスモデル構築やそれに伴う法令順守対応、事業再編を事業部門と共に考え、推進します。
また、不正や違反を未然に防止するため、コンプライアンス意識を高める取り組みも進めています。
これらに対応できる、高い専門性や幅広い経験を持ち、推進力のある人材を求めています。

●担当業務と役割
・担当部門に対する
 (1) 契約・法務コンサルティング支援
 (2) 各種コンプライアンス施策の推進、徹底
 (3) 不正を起こさせない風土醸成・仕組み構築
・組織運営及び部下の指導育成

●具体的な仕事内容
・国内外各種契約、法律相談、訴訟への対応及び部下の指導
・コンプライアンス活動の具体的な計画策定及び推進
・コンプライアンス課題や不正事案への対応、再発防止策の展開
・海外子会社との連携及び支援
・事業再編、M&A等における法務・契約面での主導及び推進

●この仕事を通じて得られること
・LASリーガルセンターは、事業規模からすると少数精鋭です。そのため、契約、法律相談、訴訟、コンプライアンス、不正事案など幅広い業務を担当することができます。ネットにつながる製品、モノとサービスが融合した事業(サブスク等)、くらしの切り口からの新しい事業の広がりを受け、法的検討を要する場面が増えており、法務が事業を支える実感を得ることができます。
・国内外で企業に要請されるコンプライアンスが幅広く複雑になっている中で、パナソニック株式会社のリーガルセンターや他分社リーガルセンターとも連携しながら業務を進めています。

●職場の雰囲気
・キャリア入社、外国籍など、多様な人材により構成されています。年齢や性別、役職に関係なく、議論・相談を行うことができる雰囲気です。フレックスや年…

勤務地 滋賀県草津市野路東2丁目3番1-2号
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

生産管理・業務改革 【滋賀】※管理職候補≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて生産管理・業務改革業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■顧客の引合案件に対して、生産・供給日程の企画立案
■生産量やタイミングを勘案し、生産場所の決定や装置ごとの工程の進捗管理
■製品の仕掛品の在庫管理や営業部門などの関係部門との日程調整・最適工程の提案

【ミッション】
■製品の受注から出荷までの工程管理を行っていただきます。工程を阻害する要因について、関連部署と連携し工程へのインパクトを最小限に留め顧客要求通りの納期を遵守していただきます。受注残の状況や市況から先を見据え、生産キャパシティの提言を行っていただきます。また計画的部品在庫の運用構築(MRP)、引合案件の将来所要の算出から実運用まで実施。

【組織のミッション】
■半導体デバイスメーカーの最良のパートナーとして、投資計画に合わせた最適な供給責任をはたすこと。

【募集背景】
■増産による業務量の増加。それに伴い生産スケジュールのシステム化の拡充が必要なため。

【入社後想定されるキャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の管理系部門や本社管理部門、
製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■他部門経験者が多く、また20代~50代まで年代が幅広く、半数以上が中途社員で構成されています。
ス分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズに販売している主力装置やその改造の
工程管理に携わるため、色んな部門との関りがありモノつくり全体が把握できる

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

開発エンジニア【滋賀】※リーダー~管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて主力製品のひとつである塗布現像装置の開発業務をご担当いただきます。具体的には、新規装置・新規モジュールの機械設計、性能に関わる各種評価、検証を行い、新しい技術を製品化し、顧客に提案する業務です。

【具体的には…】
■新規装置・新規モジュール開発の為の先端技術動向、市場動向などの情報収集・分析・開発企画
■新規装置・新規モジュール開発の為の解析業務、機械設計、性能評価全般

【組織のミッション】
■常に魅力的な塗布現像装置を市場に提供し、顧客に貢献することで当社シェアの向上を目指します。

【募集背景】
■市場要求の増大を足がかりに長期を見据えた事業成長を目指す当社塗布現像装置の販売拡大を目的とした増員です。事業を成長させる上で必要となる装置技術の企画、開発および顧客へのソリューション提供に一緒に取り組んで頂ける方を募集します。

【入社後想定されるキャリアパス】
■塗布現像装置を構成するプロセス処理ユニットの開発グループに所属し、開発業務を通じて必要となる知識と技術の習得、他部門メンバーとの関係を構築します。また、新たな機能の企画、開発、製品化を通じてチームマネジメントを経験し、その後、適切なタイミングでマネジメント昇格、将来的には本事業の経営を担える人材を目指していただきます。また技術のエキスパートとして、専門分野を極めていただくキャリアパスも用意されています。

【職場の雰囲気】
■日々進化する技術を開発に活かすことが出来る業務なので、技術者として自身の成長を実感することができる職場です。
■フレックス制度、在宅勤務精度の活用、育児休暇の取得など柔軟な働きたたができる職場です。

【求人の魅力】
■今後も長期に渡って成長が期待される半導体業界で、日本の強みとして認められている半導体製造装置に携わる業務です。
■国内外の顧客、当社グループ子会社の技術者とコミュニケーションを行う機会が多くあり、グローバルに活躍できる業務です。
■塗布現像装置の技術をリードし、新たな技術を生み出して顧客に提供することで、半導体産業の成長に貢献できます。
■塗布現像装置は多岐にわたる技術の集合体です。技術者として専門性を追及することも、広く技術を習得することも、目指したい自分を実現でき…

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社じげん

経営企画部部長候補【タイズ出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
新規事業を今後進めていき事業拡大をしていく中で、現状メンバー1名で業務を遂行していることから、増員募集しより筋肉質な組織を作り上げ事業拡大に貢献していただきます。

【ミッション】
経営企画として新規事業を伸ばしていただくため、経営企画業務・中長期経営計画の策定をメインでご担当いただきます。

【職務内容】
・経営計画(経営戦略、事業戦略、財務戦略、投資戦略、組織戦略)の策定
・事業の管理会計、予実管理の取りまとめ
・中長期経営計画立案・推進
・会社の業績向上と収益成長の推進
・経営へのレポーティング(週次経営会議、年次中期経営計画策定)
・全社KPI設定、管理、分析
※お任せする業務はご経験やスキルに応じて検討致します。

【タイズ社について】
https://www.ee-ties.com/
当社は、創業以来、優良メーカー(特に【機電系】)に特化した転職エージェントです。この領域では?い実績を誇り、実は関???メーカーの?事採?部?では圧倒的に知名度があります。例えば、川崎重?社では、3年連続で年間採?シェアトップクラス。その他にもダイキン?業社、三菱電機社など、決定シェア3位以内の企業が多数あります。従業員数60名規模の当社が、このように?い実績を残せているのは、戦う領域を絞り込み、そこで専?性・品質を徹底的に?めているためです。また【アナログ】?も含めたきめ細かいマッチングが、お客様から?持を得ているからと?負しています。

【想定配属先】
以下での配属を想定しています。
・雇用元はじげん、グループ会社であるタイズに出向予定となります。

【仕事の魅力】
・将来的には、タイズ社の経営陣、じげんグループの経営陣というキャリア形成も可能です。
・じげんグループでは、既存サービスだけでなく、新規事業の立ち上げ、M&A案件等、様々な機会に携わることができる環境がございます。
・関西メーカー(小林製薬、ダイハツ工業、パナソニック、村田製作所などの大手クライアント)の転職支援においてシェアNo1の実績。
累計会員数8万人のデータベースを保有しており、関西シェアNo1から全国シェアNo1を目指していく拡大フェーズに携わっていただくことができます。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

MaaS事業企画/マネージャー/フルリモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
デジタルソリューション本部内のWESTER-X事業部において、MaaS領域における事業企画を担っていただける方を募集します。
WESTER-X事業部は2023年4月、決済ツール・総合ポイントの部門と、MaaSチームが統合し、デジタル技術を通じた顧客体験の価値向上をミッションとして誕生した若い事業部です。
中でもMaaSチームは移動生活ナビアプリ「WESTER」、観光ナビ「tabiwa」という2つのアプリケーションを通じて、経路検索やリアルタイム運行情報といった鉄道サービス、旅前情報やチケット購入、AIプランナーなどによる観光体験のアップデート、さらには日常生活における同社とユーザーとのタッチポイントとして、生活をよりおトクにベンリでたのしくするキャンペーン情報やクーポンなどのお届けしています。また、「WESTER」アプリは、グループ統合ポイントであるWESTERポイントをためる・つかうためのツールとしても重要な位置づけをなしています。

【ミッション】
「よりシームレスかつストレスフリーな移動、観光需要の創出・支援するサービスへと発展させること」
「データの利活用により、one to oneマーケティングを実現する顧客接点として、アプリを通じた総合生活サービスのデザイン・実装を推進すること」
「地域や社会が抱える様々な課題を、外部事業者とも連携し、共に解決するプラットフォームになること」
加えて2025年の大阪万博開催に向け、関西の鉄道6社と共同してMaaSシステムの構築を進めており、MaaSアプリ第一弾のリリースを控えています。

【具体的な業務内容】
これまでのご経験に応じ以下の業務のいずれか
(1)モバイルアプリ「WESTER」「tabiwa」の事業企画
・WESTER/tabiwa内のコンテンツの企画・開発・プロジェクトマネジメント
・WESTER/tabiwa内を活用した新規事業の推進
・ポイントや決済、自社サービスと連動した新規事業の企画推進
・ユーザーに向けたMaaSアプリのプロモーションの企画・推進
・MaaSアプリやシステム基盤を活用したマネタイズの企画・推進

(2)関西MaaSプロジェクトの推進
・MaaSアプリ開発における外部ベンダーとしてのマ…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

新規事業推進/フィンテック/マネージャー/フルリモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
現在JR西日本グループでは既存の決済サービスとしてクレジットカードや電子マネーなどを提供しておりますが、2023年にポイントサービスをリニューアルし、アプリとの連携や複数あったポイントの統合など、決済サービス自体を大きく見直しております。現在先行しているポイントサービスやモバイルアプリの各機能を活用しながら、鉄道や実店舗、ECサイトというリアルな事業フィールドを持つ強みを活かし、決済サービスを通じた顧客の体験価値、社会との繋がりの刷新に取り組んでいます。現在はPoCを通じて得られたビジネス要件を組織化し、実装していくフェーズであり、デザイン思考で取り組みを進めています。
今回はこの決済サービスの立ち上げ・企画を推進するメンバー、および決済基盤・会員基盤・既存サービスのシナジーを活用した新たな事業の発案・推進を担うメンバーを募集します。

【具体的には】
同社が提供する新たな決済サービスに関する企画、事業推進をお任せします。
■新たな決済サービスの実装に向けたプロジェクトマネジメント
■新たな決済サービスの競争力強化に向けた関連部門、パートナー企業との折衝
(例)会員サービスとしてのID連携やポイント付与の設計など
■新たな決済サービスの立ち上げに向けたプロモーション施策の企画や実行(お客様向け、加盟店向けそれぞれで施策の企画や実行がございます。)
■ID基盤サービス「Mobility Auth Bridge」の販路拡大に向けた戦略構築、改良開発に関するプロジェクトマネジメント
■新たな決済サービスやID基盤サービスから派生する新規事業の企画・実装

【来期以降の取り組み】
・新たな決済サービスについては、実装に向けて鋭意取り組み中であり、2024年度の本格リリースを目指しています。
・ポイントサービスは2023年春にグループ統合ポイントとしてリニューアルされており、現在ユーザー拡大に向けて取り組んでいるところです。新たな決済サービスはポイントを貯める方法でもあるため、ポイント戦略チームとの連携や、ポイント消費先のサービスを扱う部門とも連携しながらサービスの企画を進めていただきます。

【ポジションの魅力】
◎現在はポイントや会員サービスのリニューアルを経て、認知の拡大・経済…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

デジタルサービス事業戦略企画・プロモーション/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
JR西日本グループのサービスブランドを冠して提供するモバイルアプリや決済サービス、ポイントサービスなど、サービス横断での事業企画・マーケティング推進メンバーを募集します。現在、モバイルアプリ、ポイントサービスに加え、クレジットカードや電子マネーなどの決済サービスなども包括し、同一ブランドとしてブランディングを推進しています。
今回の募集部門では、事業部門の経営企画としてサービスブランド横断での短期中期の戦略策定や部門内のオペレーションの統括、事業スケールのためのプロモーション企画や実行を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
これまでのご経験やご希望を踏まえ、メンバーとして「経営企画・戦略策定」「プロモーション企画」のいずれかの業務を分担してお任せします。

(1)事業部内における経営企画・戦略策定
・決済、ポイントなどの複数サービスを跨いだ事業全体の戦略立案、中期的な計画の策定
・事業部のミッション達成に向けたリソース配分・管理
・数値計画・KPIのPDCA管理、経営層へのレポーティング実施など
・各部門のオペレーション効率化やプロジェクトのマネジメント、BPRの推進など
・他事業部と連携した事業計画達成に向けた事業推進支援

(2)サービスブランドにおけるプロモーション業務
・ブランドマネジメント(クリエィティブ、広告、SNSなどの統括)
・サービスブランド横断でのプロモーション戦略の策定・企画・実行
・サービスブランドにおける広報・メディア対応など

【今期以降の取り組み】
・2023年4月、同社が提供するサービスブランド配下にて事業を提供するチームが統合され、約50名という規模で新たな事業部が立ち上がりました。同ポジションは、この若い事業部での統括・経営企画、またはブランド横断でのプロモーションを担っていただくチームでの業務です。
・2023年にはグループ統合ポイントサービスのリリースやクレジットカードのリニューアル、モバイル決済サービスの提供を開始しました。今後は、新たな決済サービスの開発や、外部事業者・自治体とのさらなる連携、2025年の大阪万博と連動した企画の実施も行なっていく予定です。
・会員基盤やデータ基盤と、フィジカルなフィールドを活用した…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

DXコンサルタント/マネージャー/JR西日本G/フルリモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2023年春からJR西日本ではグループ共通ポイントであるWESTERポイントを立上げ、お客様に便利でお得で楽しい“WESTER体験”を提供する企業としてさらなる飛躍を目指しています。
現在、お客様とのタッチポイントとしてWESTERアプリ、ICOCAの交通機関利用データ・電子マネー(モバイルICOCA含む)、J-WESTカード加えて鉄道発のバーコード決済の導入も控え、鉄道及び関連事業のリアルのフィールドを生かしながら、個客体験をこれらのデータから読み解き、さらに取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。
上記の状況を踏まえて、市場からの期待も高いものの、JR西日本グループ内部にはこの領域の知見の蓄積は十分でなく、需要が高まってきているため、積極的に人材を募集しています。これまで着実な成長を続けてきた内製分析チームと合流し、その組織能力密度を高めてくれるDXコンサルタントを募集します。

【具体的には】
経営視点でJR西日本グループのクライアントと討議し、企業変革の支援を行って頂きます。JR西日本グループが持つ良質で大規模なデータを利活用し、課題解決のための方法や手段を考えます。

■データ分析を手段としたJR西日本グループの各事業における戦略策定、新規サービス検討、組織改革・人材開発、業務プロセス改革等の各種コンサルティング業務をデータサイエンティスト・エンジニアとチームを組んで行います
■チームで推進するためのリーダーポジションをお任せします
■組織拡大に伴い組織を牽引する役割も担って頂きます
■特に、下記領域において、戦略の策定、およびその戦略実行、プロセス改革、組織組成、組織改革、人材育成、分析伴走支援までをデータサイエンティスト・エンジニアとチームを組んで行い、そのリーダーポジションを担っていただきます

・決済事業(電子マネー、カード、バーコード決済)、ポイント事業の進化
・コンビニ、ホテル、ショッピングセンター、不動産等の非鉄道事業の進化
・WESTER、tabiwa by WESTER等のアプリの進化
・各事業の横断的連携によるグループシナジーの最大化

▼これまでの分析事例(抜粋)
・新幹線の予約データ分析による新幹線収益拡大施策の立案・実施
・在来線…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

データサイエンティスト/マネージャー/フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、JR西日本グループでは、(1)グループ共通ポイントであるWESTERポイント活用しお客様に便利でお得で楽しい“WESTER体験”を提供すること、(2)JR西日本グループが保有する顧客・運行・保守データの活用による業務改革および社会へのソリューション展開、の2点を注力領域として定めています。
(1)WESTER体験の向上については、お客様とのタッチポイントとしてWESTERアプリ、ICOCAの交通機関利用データ・電子マネー(モバイルICOCA含む)、J-WESTカードに加えて鉄道発のバーコード決済の導入も控え、鉄道及び関連事業のリアルのフィールドを生かしながら、これらのデータから個客体験を読み解き、さらに取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。
(2)JR西日本グループデータを活用した業務改革・ソリューション化については、鉄道施設・電気分野のCBM(Condition Based Maintenance)の取組みをはじめとして、グループ各社の運行・業務データを活用し、業務を変革していく必要があります。
これらの取組みには、顧客データや業務データを分析するデータサイエンティストの力が必要となるため募集いたします。

【具体的には】
■鉄道、小売、不動産、旅行、宿泊等、グループ全体における顧客価値増大のためのマーケティング分析
■鉄道事業をはじめとするグループ各社の業務・運行データを活用した分析ソリューション開発およびその利活用推進による事業運営・業務効率化
■顧客課題の整理、分析設計、品質担保等を通じた分析プロジェクトの推進
■分析組織拡大に向けた制度整備、育成計画の策定・実行

【分析業務例】
・BIツールや統計・機械学習モデルを活用したデータのビジュアライズ、レポーティング・ダッシュボードの設計および作成。それらレポートを用いたネクストアクションの検討や示唆出し、施策実行支援
・自社の分析アセットやノウハウをもとにした、新規サービスやプロダクトの検討・開発の実施
・ダッシュボードや機械学習システムなどのデータ分析に関わるシステムのオペレーション設計や運用・改善
・データ分析関連の文献調査・アルゴリズム実装

▼作業環境(例)
分析用言語:Python/R/Jul…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

SCM・調達【滋賀】※マネージャー候補 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、社内関係者、調達先との協業・交渉を通じた調達にかかわるコストダウンの実現を目指すコスト管理業務、および発注、納期管理、所要計画立案、変更管理、取引先管理、調達に関わる全般をご担当いただきます。

【具体的には…】
<コスト管理業務>
・価格交渉/割戻交渉/相見積等の手法を用いたコストダウン施策の立案・実行
・技術部門と連携したVE活動の実施
・グループ会社と連携したコストダウンの立案・実行
・施策毎の進捗管理の徹底と目標達成までの追加施策の立案・実行
・調達カルテを活用した調達戦略立案と取引先評価の改善(仕入先、部品の集約)
<デリバリー業務>
・納期遵守率100%に向けた取組みの立案・実行
・長納期品の納期遵守の施策立案・実行
・グローバル調達の戦略企画
・コロナ/自然災害/半導体逼迫等の環境変化に応じた対応の立案・実行
・調達カルテを活用した調達戦略立案と取引先評価の改善(仕入先、部品の集約)
・L/Tの短縮

【ミッション】
■最適なQCD(品質・コスト・納期)での調達活動による会社利益への貢献。

【募集背景】
■需要拡大による増産・受注増へ対応するための増員です。組織強化のため社外からの増員を予定しております。

【組織構成】
■部署全体で約40名程度。
※管理職の場合、8~10名程度の人員をマネジメントいただきます。

【同ポジションのアピールポイント】
■成長産業である半導体産業で、コストダウンを通じて全社業績への貢献を実感できる業務に携わることができます。

【入社後想定されるキャリアパス】
■リーダー(管理職相当)からスタートし、ご経験によりローテーション(市販品⇔加工品)を行った後、ライン長への登用となります。

【職場の雰囲気】
■新卒・キャリア採用者がバランスよく在籍し,需要拡大環境下で闊達な雰囲気です。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:1300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガス株式会社

サイバーセキュリティ/ITインフラ整備担当【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

サイバーセキュリティ・ITインフラ担当として下記業務をお任せします。

●サイバーセキュリティに関する戦略立案
●サイバーセキュリティに関する企画、推進
●サイバーセキュリティに関するインシデント対応
●クラウド、サーバーやネットワーク、端末等のITインフラ整備
※IT系100%子会社のオージス総研グループと連携し、各種業務を進めます。

【配属】DX企画部 ITセキュリティ・インフラチーム [組織構成:マネジャー+12名 (参考)DX企画部は、DX戦略、DX推進、システム統括、全社IT基盤整備、情報セキュリティ管理、データ分析を担っており、総勢50人弱の組織になります。]

【募集背景】
●中期経営計画2023で掲げているとおり、「社会課題解決に向けた価値創造を追求し、ステークホルダーと共に実現」するミライ価値の共創の実現手段として、デジタルトランスフォーメーション(DX)を位置づけています。
●お客さまとのつながり・あらゆる業務でのデジタル化と業務改革により、事業そのものの変革とイノベーション創出を目指してDXを全社で推進中です。
●DXの取り組みを支えるため、これまで以上のスピードでセキュリティ対策やITインフラ整備を進める必要があり、体制強化が必要と考えています。

【仕事の魅力・やりがい】
■自分で考え悩み、企画できる仕事スタイルです。裁量も大きく、責任を持ちながら色々なことにチャレンジできます。
■デジタル技術活用やデータ分析を推進してきた人材と一緒に仕事ができます。風通しの良い組織でそのような人材とワイワイガヤガヤできます。
■DXを経営課題に位置づけており、まさに、社会を変える・会社を変える仕事に出会えます。当然、様々な壁に物当たりますが、チームメンバーと一緒に悩み、成長できます。
■サイバーセキュリティとITインフラ整備を両方とも経験できるため、IT技術にキャッチアップしながら、サイバーセキュリティの取り組みを進めることができます。

【キャリアパス】
経験や希望などを鑑み、将来的に以下分野での活躍を期待しています。
■サイバーセキュリティやITインフラ整備の責任者および専門スタッフ
■システム開発の企画・推進・管理の責任者および専門スタッフ
■デジタル推進やイノベーション推進業務の責任者および専…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

コントラクトマネジメント(プロジェクト内法務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
法務組織の一部門であるコントラクト・マネジメントでは、各担当プロジェクトにおける関連契約のレビューや提案活動支援、日々の業務履行に関わる手続きのサポートなどを通じ、コンプライアンス・商業的なリスクの管理・低減や円滑な業務運営がされることを目的として活動しています。法務部門という立場にとどまらずプロジェクトチームの一員として、契約内容の社内調整や社内外との折衝、書面の文言にとどまらない運用面での現実的なリスク低減策のアドバイスを行います。より現場に近い立場として、法務領域からより円滑なプロジェクト推進に貢献していただきます。

【職務内容】
※提案書レビュー~契約~契約終了対応まで
・契約レビューサービス
・ビジネスディベロップメントサポートサービス
・契約履行管理/リスク管理サポートサービス

【具体的業務内容】
・担当クライアント/プロジェクトにおけるサービス提供・調達・提携等の関連契約の法的レビュー(法的観点および社内ポリシー、商業的な条件やサービス提供におけるリスク分析に基づいた検討を含む)
・新規案件をはじめとした商談提案段階における契約の構成面や運用面も考慮に入れたリスク管理・低減策の検討
・関連各契約の締結に向けたクライアント/協力会社等との条件交渉や社内関連部署との連携・調整等のサポートまたは実行
・関連各契約のプロジェクトメンバーに対する契約条件の周知や各管理ルール(文書管理ルールや契約変更時の運用ルール等)に関する検討、サポートまたは実行
・プロジェクトが継続的にサービス提供やチーム運営をする中で発生する課題(問い合わせを受けるだけでなく発見・指摘することも含みます)に対するリスク低減策の検討、アドバイスまたは対策自体の実行

【配属先】
法務部門:コントラクト・マネジメント(CM):
※東京オフィスもございます

【参考URL】
・https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-management02?src=SOMS&
・https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-ma…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

装置制御設計(ソフトウェア設計)マネジャー/マネジャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
当社の主要製品のひとつである塗布現像装置のソフトウェア制御設計チームを率いていただきます。具体的には、新規装置や新規モジュール・機能のソフトウェア開発、特注ソフトウェア開発など、ソフトウェア制御設計チームをマネジメントし、成果を上げていただきます。

■組織のミッション
塗布現像装置のソフトウェア制御について、企画、開発、設計を担当する組織です。また、顧客先での装置稼働率の向上、装置の操作性向上、装置のビッグデータ活用などのソリューションを顧客に提案します。装置開発、顧客のサポート業務を通じて、装置のシェア向上を目指します。

■業務内容の詳細
塗布現像装置の新規機能開発及び顧客向け装置において、装置ソフトウェア開発リーダーとして、機械・電気エンジニアとも連携し、新機能を満たす為の開発方針の決定及びメンバーへの落とし込み、納期・予算管理を含めたプロジェクトマネジメントを行います。また、外部委託設計管理、ソフトリリース管理を行っていただきます。

■求人の背景
旺盛な市場要求による大きな事業成長を目指した当社塗布現像装置の販売拡大を目的としています。今後の事業成長には、装置制御ソフトのみならず、装置の情報管理、IoT化など、ソフトウェアの重要性がますます高まっていきます。当社の半導体製造装置のソフトウェア領域は大規模かつ広範囲となっており、チャレンジも様々です。ソフトウェアチームを率いて、装置技術の企画、開発および顧客へのソリューション提供にリーダーシップを発揮して頂ける方を募集します。

■求人の魅力
・半導体製造装置の業界は、日本の産業分野の中でも世界的な競争力を持っており、また半導体産業は今後の成長も大きく期待できます。
・半導体製造装置の進化は日進月歩であり、メカトロから最新のIT技術まで幅広い分野での業務が経験できます。
・塗布現像装置の装置制御は、装置全体の制御対象となるI/O点数が一万を超える大規模なシステムです。高精度なメカトロ制御、環境制御、画像処理を、高度なリアルタイム性を確保して制御する必要があり、ダイナミックな制御を経験できます。
・ソフトウェア設計の領域に限らず、幅広く他分野のエンジニアと交流し、モノづくりに最初から参画いただけます。
・世界最先端の顧…

勤務地 滋賀県彦根市高宮町
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

原価管理【滋賀】※管理職候補 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて原価管理業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■製品品番ごとの目標原価の設定および、管理
■上記目標原価に対する変動費の分析や予測および、改善案の提言・実行
■継続的な原価管理の仕組みの改善や開発案件への原価分析・提言
■上記の主な業務に伴う組織マネジメントおよび、人材育成 など

【募集背景】
■業績拡大に伴う人材パイプラインの強化。
■課長職社員が役職定年を迎えたことから、将来的に管理職をお任せできる方を募集いたします。

【ミッション】
■同社は半導体製造装置を顧客からのオーダーに応じて、基本仕様に特殊仕様を加える形での受注設計生産(ETO)をしております。そのため、製品1台毎に経営管理、営業、設計・開発といった関連部門と連携しながら原価構成を検討し目標利益率の実現を図っています。また、基本&特殊仕様それぞれに応じた継続した原価低減や利益向上を実現するための提案・仕組作りに取り組んでいます。
■本職務は経営戦略に沿って短中期の計画された利益水準を達成することをミッションとする原価管理課の組織目標達成とそれに向けたマネジメントがミッションです。

【組織のミッション】
■同社が販売している新規装置や既存納入装置の改造に関する原価管理とその改善を通じて、収益力向上と財務目標達成に貢献すること。

【部署構成】
■原価管理部門:16名

【キャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の管理系部門や本社管理部門、
 製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■ベテラン社員が多いですが、20代~50代まで年代が幅広く、中途社員も所属しています。分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズが販売している主力装置やその改造に対して原価管理を任されるポジションであり、会社全体の収益に関われることができます。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:1300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

戸田建設株式会社

【大阪】意匠設計【転勤無しも選択可能!働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社が設計施工で手掛けるオフィスビルや病院、学校、生産・物流施設、商業施設、超高層集合住宅などの建築プロジェクトにおける下記業務をお任せ致します。 

【具体的な職務内容】
■基本設計、実施設計、工事監理
■企画立案、入札やプロポーザルにおける技術提案書作成

【キャリアパスについて】
■設計補助から設計担当、設計PM(プロジェクトマネジャー)、設計室長、設計部門長、役員というキャリアパスがあります。

【同社の強み】
建物を建てるだけでなく、「地震に強い建物をつくる技術」や「地球に優しい技術」、さらに、「都市・交通インフラ」、「施設再生」、「快適で施設機能」、「長寿命で高品質なコンクリート」など、様々な分野で求められる用途・課題に応じて、総合的なソリューション提案が可能です。

【勤務地について】
■全国型:本社(海外含む)及び国内各支店 ※希望を考慮して決定します。
■エリア限定型:勤務地を採用時に決定するエリア内に限定(ただしエリア内での転居を伴う転勤の可能性有)。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

260 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す