九州・沖縄×メーカーの転職情報
株式会社日立ビルシステム New PR
エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆
正社員 掲載終了日:2025/12/30
- 職種未経験歓迎
-
- 離職中歓迎
- 募集人数10名以上
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
日立グループで未経験から施工管理のプロへ
日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...
| 仕事内容 | 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属 |
| 給与 | ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま... |
三菱重工業株式会社
船舶・海洋製品の電気設計(脱炭素)【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界的な脱炭素化の流れの中、船舶においては燃料が従来の重油からCO2排出の少ないLNGやメタノール、更にはアンモニアへと変遷しつつあり、そのような新燃料やさらにその先の大容量電池を生かした船舶の開発や設計のニーズが高まっている。また、脱炭素に向けた省エネ技術の開発も益々重視されてきている。
同社は液化ガス運搬船の建造技術・実績も豊富に有しておりこれを活用して当部では、社内や他の造船所と協業した建造船の設計や、海運会社・商社・公的機関の依頼に応じた将来船の開発、省エネ技術の検討や開発等をお任せ致します。
【職務内容】
・EV船等の様々な脱炭素技術の船舶や海洋分野への応用・開発・コンセプトにおける電気分野の設計業務。
・液化ガス運搬・燃料船、フェリー、官公庁船などの電気システム設計業務。
・上記船舶の開発、商談対応。
【本ポジションの魅力】
・海洋の脱炭素においても電動化は注目されている分野です。
・どのような新技術もそれを理解し、最適化して船舶に適合させる必要があります。今後益々従来では考えられないような電気に関する新技術が出てくると予想され、それらに触れて、船舶に組み込むことを考える仕事です。
・海外を含めた多彩な機器調達先との協業・開発ができます。
・担当した設計船が実際に建造され引き渡された時や担当したエンジニアリング業務に対してお客様に満足頂けた際など、非常に大きな達成感を感じられる業務です。
・海洋における脱炭素の最前線の業務であり、業務を通じて社会への貢献を感じることが出来ます。
・業界における中心的な役割を担うことができる点も大きなやりがいです。
【組織構成】
三菱造船株式会社 マリンエンジニアリングセンター 船舶技術部
計画1グループ又は計画2Gグループ
三菱重工業に入社後、事業会社三菱造船(株)に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系等は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimsb/company
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に…
| 勤務地 | 長崎県長崎県長崎市飽の浦町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
環境システム製品(船舶脱炭素化)の設計【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界的な脱炭素社会実現と国際物流成長による船舶需要増加が求められ、船舶のゼロエミッション化技術開発と生産体制構築を急務とし、船舶の脱炭素化実現の為の環境システム製品の企画・開発・設計を担当頂きます。
【職務内容】
船舶の脱炭素化実現の為の環境システム製品の企画・開発・設計を担当頂きます。
具体的な対象は、プラント系統図、要目計算、機器類(ポンプ・熱交換器・バルブなど)、燃料タンク、モジュール、配管、防熱などがあります。
・エンジンへのLNG燃料供給システム
https://www.mhi.com/jp/products/ship/fgss.html
・エンジンへのアンモニア燃料供給/除害/アンモニア排水処理システム
https://www.mhi.com/jp/products/ship/mammoss.html
・船上CO2回収/液化/貯蔵システム
https://www.mhi.co.jp/technology/review/pdf/592/592020.pdf
・液化CO2ハンドリングシステム
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000524.000025611.html
【本ポジションの魅力】
環境技術部は環境技術を活用した舶用システム製品を生み出し顧客に新たな価値を提供することを使命として設立した新しい部署です。生み出した製品は自社建造船のみならず世界中の建造船向けに拡販しています。
私たちが追及する独自の技術は、世界中の社会問題を解決し人々の暮らしを豊かにする価値を生み出します。
【組織構成】
三菱造船株式会社 環境技術部
三菱重工業に入社後、事業会社三菱造船(株)に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系等は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimsb/company
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機…
| 勤務地 | 長崎県長崎県長崎市飽の浦町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
大東建託株式会社
福岡【積算】★ご希望のエリアで選考/プライム市場/土日休み/
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の各支店で積算業務をお任せ致します。
【詳細】
各支店の設計課内(4~6名在籍)で積算業務を行って頂きます。(積算は1支店2名程度)
■事業提案物件(アパート、マンション等)の見積もり算出
■契約となる案件の契約帳票(内訳書等)の作成
■契約後の予算書作成 などコストに関わる業務をお任せ致します。
【仕事紹介】
新卒入社3年目建築積算職の1日密着
https://www.youtube.com/watch?v=zrGD4PrmxEQ
【大東建託の魅力】
■土日休みのため、公私のバランスを保ち、メリハリのある働き方が可能。
■様々な物件の種類に携わることが出来るので、設計としての能力も身につきます。
【ダイバーシティ推進】働き方改革/ワークライフバランスなど https://www.kentaku.co.jp/diversity/
【子育て支援充実】大東建託の働きやすさとは?
https://www.youtube.com/watch?v=9lxU55gBjgM
【配属先情報】
福岡県内各支店 選考の段階で希望エリアをお伺いします
【外部評価】
■健康経営優良法人/2024年3月認定(ホワイト500:4回目)
■Nextなでしこ 共働き・共育て支援企業/2024年3月選定
■Forbes JAPAN WOMAN AWARD/2023年11月企業特別賞を受賞
■くるみん認定/2023年11月認定
■ハタラクエール/2024年3月受賞(3年連続)、優良福利厚生法人(総合)として表彰
■D&I AWARD/2023年12月ベストワークプレイス認定(3年連続)、D&I Award大賞受賞
| 勤務地 | 福岡県北九州市小倉南区 津田新町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
ホームドアシステム機器の機械・構造設計【長崎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■各路線ごとに異なるホームドアの筐体や駆動部分の機械・構造設計および新機種の開発設計を担当して頂きます。設計業務を行っていく中で製品知識・スキルを身に着けていただき、お客様との設計協議の対応や機種設計の取り纏め業務を行って頂くことを期待しています。本人の希望によっては受注拡大に向けた客先提案活動および受注前対応・計画を行って頂くことも可能です。
【具体的には…】
■顧客(鉄道事業者)要求仕様の把握
■ホームドアシステムおよびホームドア機種の要件定義および機種仕様の整理
■上記仕様実現に向けた機械設計
■開発・設計の工程管理・コスト管理
■関係部署に向けた製作指示(部品製作メーカへの指示、工作部門への製作指示、品管部門への試験指示)
■試作機製作・確認(必要時)
※1機種の設計完遂までは平均5か月~2年程度の期間を想定しています。
【配属組織について】
■施設システム部 ホームドア設計課 ホームドアグループ
【組織ミッション】
■非常用発電システム、ホームドア関連製品の受注前活動、設計・開発、製造を行う施設システム部の中で、ホームドア設計課はホームドア及びホームを利活用するシステムの受注前活動、開発、設計、製作及び設計品質の維持・向上にむけた管理、損益管理を担っています。特にホームドアグループでは、ホームドアシステムの受注前活動、開発、設計、製作および損益管理を担当しております。
【業務のやりがい・魅力】
■旅客の安全や鉄道の安定輸送に関わる責任とともに、大きなやりがいを感じることができる仕事です。
■新しいことに挑戦することが多い部署であるため、積極的にモノごとに取り組むことができる環境です。
| 勤務地 | 長崎県西彼杵郡時津町浜田郷517-7 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【九州エリア】医療機器営業※東証プライム/離職率2%程
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の主力事業である心臓血管関連製品の営業をお任せします。
■循環器内科および放射線科を中心とした販売活動・各種販促イベントの企画運営
■製品適正使用のための技術サポート
■製品適正使用に必要となる文献・資料・製品関連情報の提供
【担う役割】
■製品の販売を通じて医療に貢献しテルモブランドを育成すること ■製品の機能や特徴に関する正しい情報を提供すること ■適正な使用方法の普及を通じて医療現場に貢献すること
■製品、サービスの提供を通じて医療現場の改題を解決すること
【担当製品/担当診療科】
■VI(バスキュラーインターベンション)とIO(インターベンショナルオンコロジー)に分かれており、
バスキュラーインターベンション(血管内カテーテル治療)領域の製品を担当いただきます。
※ご経験によってはIO(肝臓がんのカテーテル治療領域)の可能性もあります。
■担当診療科:主に循環器内科
一部製品/医療機関によっては放射線科・心臓血管外科・血管外科などに訪問する場合もあります。
【仕事の魅力】
TIS事業では、主に心臓・下肢血管、腹部末梢動脈疾患の診断および
治療に用いるカテーテル関連製品を提供しています。
治療部位や手順に合わせて多様な製品を展開する中で、患者さんには
治療効果とQOLの向上を、ドクターには手技において最大限のパフォーマンス
を発揮できる製品を提供することを目指しています。
中でもMRは製品情報提供のみならず、販売した医療機器が安全に使用される
ために研修会を開催したり、使用にあたってのトレーニングの機会を提供する
など重要な役割を担っています。
【オンボーディングに関して】
・3日間の全社研修ののち、1週間~10日間ほど座学・プラネックスでTIS事業の研修を行い、
その後は配属拠点でOJTとなります。研修・OJTの期間はご経験によって調整されます。
【職場の雰囲気】
・業務を通じた「感動…
| 勤務地 | 福岡県福岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【熊本/菊池郡】半導体製造装置向けふっ素樹脂製品の開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)製品開発:営業担当がお客様からお預かりした個別仕様品のお引き合いに対して開発を行います。
・DR(設計審査会)に基づく開発業務(設計・試作・量産移管まで)
・FMEAに基づく試作評価(設計検証、仮説検証、性能評価など、試作からデータ取得・評価まで)
・CAD設計製図
(2)生産支援業務
・既存生産品(量産品)の生産性向上や不良低減
(工程分析や治工具設計などを行い、必要に応じて変更管理業務の推進)
・製造管理業務の効率化支援(システム導入やスマートファクトリ推進における技術支援)
(3)技術サービス
・顧客対応、技術PR・折衝
※業務の比率としては(1)(2)がメインとなっており、必要に応じて(3)の業務もご対応いただきます。
※新規品番の立ち上げ時など、1か月前後の長期出張が発生する可能性があります。
【ミッション】
当部署では中期事業計画に基づき、樹脂加工品の事業拡大を図っています。
半導体製造装置向け樹脂部品の新規開発案件や生産改善課題への対応を担っていただける方をお待ちしております。
【組織体制】
樹脂技術開発部の設計二課は5名体制となっております。(40代3名、30代1名、20代1名)
【魅力】
・当社は主に断熱材やガスケットなど”熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術”に強みを持った製品を作っています。
・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。
・当社は利益率は10%超・製造業の約9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時やコロナ禍にも売上に大きなへこみがなく、現在まで安定的に推移しています。また、風通しの良い社風から定着率が高いです。
| 勤務地 | 熊本県菊池郡 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
経理・財務職(オープンポジション)【長崎/重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱重工業のエナジー、防衛事業の事業部がある長崎造船所で経理・財務のポジションとなります。尚、本求人はオープンポジションとなりますので、経理・財務部門の中でどの事業分野/拠点/業務内容をご担当頂くかはご経歴、ご希望等を踏まえ弊社にて決定いたします。
【ご担当頂く業務例】
1.ファイナンス
・金融機関対応窓口
・グロー張り資金一括管理、資金繰り、資金調達
・為替リスクマネジメント 等
2.アカウンティング
・制度会計(会社法計算書類作成、有価証券報告書作成、連結決算業務、会計監査対応等)
3.タックスマネジメント
・税務関連業務
・海外取引に関する税務関連業務
・タックスプランニング 等
4.各事業部門におけるFP&A
・連結業績管理/財務分析(損益・キャッシュフロー)
・製品の個別案件原価管理業務
・個別案件における会計,税務面の検討(事業部門支援)
・事業計画のモニタリングおよび予測
・財務の観点から経営者の意思決定をサポートするためのレポーティング
・固定費管理・財務会計
【組織構成】
長崎造船所
※長崎造船所は、長崎工場、香焼工場、諫早工場の3工場があり、いずれかの配属になります。
https://www.mhi.com/jp/company/location/nagasakiw
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しております…
| 勤務地 | 長崎県長崎市飽の浦町1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
海外代理店管理(船舶用過給機のサービス事業)【長崎/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門の大型船舶用過給機(ターボチャージャ)は世界トップシェアであり、全世界で30,000台を超える既納入製品に対するサービス事業に注力し、今後更なる事業拡大を目論んでいます。グローバルなサービス体制構築のため、当部門は世界33か国に65社の代理店(ARA:Authorized Repair Agent)を配置、顧客への部品販売、サービス提供を行っています。
これら代理店の管理・支援がサステイナブルなグローバルサービスネットワークには今後益々重要になってくるため、人員強化を図っていきます。
・参考
https://www.mhi.com/jp/products/ship/metturbocharger.html
【仕事内容】
世界33か国に配置した代理店の管理・支援として以下の業務を担当いただきます。
・代理店ネットワークを活用してのサービス事業伸長に向けた企画立案、体制強化
・代理店契約の管理、更新、年次表彰
・日常業務における代理店活動の支援(営業、技術両面)
・代理店向けポータルサイトのシステム改修、維持
上記業務を進めるにあたり、事業理解を深める導入として代理店向け営業業務を担当していただくこともあります。
【仕事の魅力・やりがい】
過給機は大型船舶の推進エンジンを稼働させる上で不可欠な機器であり、国際貿易の90%を占める海上輸送を支えている製品です。
特にアフターサービスの対応が船舶の安全運航に貢献していること、世界中の顧客を相手にするグローバルでダイナミックなビジネス展開という点でも非常にやりがいを感じて頂ける仕事です。
【働き方】
代理店管理以外に国内外の営業業務、部品手配業務を所掌する総勢40名程度の組織で、様々な年齢層や経歴のメンバーがそれぞれの業務でサービス事業拡大という一つの目標に向かって前向きに取り組んでいます。
計画的な在宅勤務の実施等、職場全体として働きやすい環境づくりも図っています。
【配属組織について】
三菱重工マリンマシナリ株式会社
三菱重工業に入社後、三菱重工マリンマシナリ株式会社に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系は三菱重工業の社員と同一です。
https://www…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
生産管理(船舶用エンジン搭載用過給機)【長崎/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
大型船舶用過給機(ターボチャージャ)は、大型船舶の推進エンジンを稼働させる上で必要不可欠な製品です。当部門は、この製品で世界トップシェアを誇り、世界の海運を支えると共に、近い将来に向けては低炭素/脱炭素化対応という重要課題にも取り組んでいます。
今後の生産能力強化による事業拡大のため、社内外ステークホルダーとの関係構築や、DX等の新技術活用等に対し、今の私たちにない新たな視点から取り組み、共にグローバルな活躍を目指してもらえる人材を必要としています。
・参考製品
https://www.mhi.com/jp/products/ship/metturbocharger.html
【仕事内容】
世界でも高いシェアを誇る過給機の生産管理業務をご担当いただきます。
【大型船舶用エンジン搭載の大型過給機(ターボチャージャ)の生産管理業務】
・社内工場の生産管理
・サプライヤや社内関係部門との協働(改善活動や新規メーカ開拓など)
・最先端技術の生産管理への適用(DX、IOT、AIなど)
上記業務を進めるに当たり、生産技術や設計業務を担当頂くこともあります。
【仕事の魅力・やりがい】
過給機は大型船舶の推進エンジンを稼働させる上で不可欠な機器であり、国際貿易の90%を占める海上輸送を支えている製品です。当社のMET過給機はグローバルトップレベルのシェアであり、生活を取り巻く物資やエネルギーの物流維持という、まさに社会課題に対し製品生産を通じて貢献できるという点でも非常にやりがいを感じて頂ける仕事です。
【働き方について】
若手からベテランまで和気あいあいとした雰囲気の職場です。また設計や製造、調達など様々な部門を経験したメンバーもおり、製品に関わる知識習得の機会も多く、仕事への慣れ親しみやすさもあります。
また情報システム活用した生産計画の立案だけでなく、事務所から近い製造工場で、現場・現物も身近に感じられる環境です。さらにデジタル技術や自動化技術を活用した新たな生産管理や物流システム、サプライチェーンマネジメントの構築など新しいことにも前向きに取り組んでいます。計画的な在宅勤務の実施等、職場全体として働きやすい環境づくりも図っています。
【配属組織について】
三…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
機械設計(海洋無人機)【長崎/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は防衛分野で日本の国家安全保障を支えてきた歴史がございます。本ポジションは海洋無人機の開発プロジェクトの機械・構造設計に携わって頂き、日本の国防に寄与して頂きます。
【職務内容】
海洋無人機等の開発プロジェクトの機械・構造設計を担当していただきます。
・海洋無人機及び関連器材の強度設計(機構部品の詳細設計/図面作成)
・航走体全体の機体設計/配置設計
・ベンダーや顧客との技術調整
・試験の計画立案/試験担当との技術調整/試験への立ち合い
【本ポジションの魅力】
■最先端の高度な技術力
最先端の材料と設計技術を用いて、海洋無人機の耐久性や性能を最大限に引き出す設計に関わることができます。これにより、高度な機械工学のスキルを習得し、実際に応用する場面が多いです。
■社会貢献度の高い仕事
海洋調査、環境モニタリング、災害対応、資源探査など、海洋無人機は社会に大きな貢献をしています。あなたの設計したシステムが、地球の未来を守り、海洋資源の持続可能な利用を支える重要な役割を果たします。
■挑戦と成長の機会
海洋無人機の開発には、多くの課題と技術的な挑戦が伴います。たとえば、過酷な海洋環境に耐えうる耐久性や、高度な自律運転技術など、要求は多岐にわたります。これにより、常に新しいことに挑戦し、技術者としてのスキルを磨く絶好の機会が得られます。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定ま…
| 勤務地 | 長崎県諫早市津久葉町6-53 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
電気設計(海洋無人機)【長崎/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は防衛分野で日本の国家安全保障を支えてきた歴史がございます。本ポジションは海洋無人機の開発プロジェクトに携わって頂き、高度なセンサー技術、自律運転技術、耐久性の高い設計などを駆使し、日本の国防に寄与して頂きます。
【職務内容】
海洋無人機等の開発プロジェクトの電装・計装設計を担当していただきます。
・海洋無人機及び関連器材の電気設計、計装制御設計(搭載電子機器の詳細設計/仕様作成)
・航走体全体の電装設計
・ベンダーや顧客との技術調整
・試験の計画立案/試験担当との技術調整/試験への立ち合い
【本ポジションの魅力】
■先進技術の最前線で活躍
電装設計は、海洋無人機の心臓部とも言える部分です。センシング、通信、自律制御など、最新の電子技術を駆使して無人機の性能を最大限に引き出すことが求められます。同社は最先端の技術を導入し続けることで、技術者としての成長とチャレンジングな環境を提供します。
■社会貢献度の高い仕事
海洋調査、環境モニタリング、災害対応、資源探査など、海洋無人機は社会に大きな貢献をしています。あなたの設計したシステムが、地球の未来を守り、海洋資源の持続可能な利用を支える重要な役割を果たします。
■挑戦と成長の機会
海洋無人機の開発には、多くの課題と技術的な挑戦が伴います。たとえば、過酷な海洋環境に耐えうる耐久性や、高度な自律運転技術など、要求は多岐にわたります。これにより、常に新しいことに挑戦し、技術者としてのスキルを磨く絶好の機会が得られます。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」…
| 勤務地 | 長崎県諫早市津久葉町6-53 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
船舶エンジン用過給機の設計・アフターサービス【長崎/重工】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門の大型船舶用過給機(ターボチャージャ)は過給機は世界トップシェアであり、低炭素/脱炭素化が求められる舶用業界では必要不可欠な製品です。
本ポジションは大型2ストローク/4ストロークエンジン搭載用過給機の設計・アフターサービス業務をお任せ致します。
・過給機について
https://www.mhi.com/jp/products/ship/metturbocharger.html
【仕事内容】
大型2ストローク/4ストロークエンジン搭載用過給機の設計・アフターサービス業務全般をお任せ致します。
・ 図面作成、検図、機器の注文仕様書作成、強度計算
・ 客先試運転対応、製造現場対応、メーカ対応、客先対応(国内、海外を含む)
・アフターサービス関連、顧客問い合わせ技術回答業務
【配属組織】
三菱重工マリンマシナリ株式会社
三菱重工業に入社後、三菱重工マリンマシナリ株式会社に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimme/
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に
1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、
エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、
NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
艦艇装備品の機械設計・プロジェクト管理【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は防衛分野で日本の国家安全保障を支えてきた歴史がございます。本ポジションは艦艇装備品(水中ロボット等)の機械設計業務、もしくはプロジェクト管理業務に携わって頂き、日本の国防に寄与して頂きます。
【職務内容】
艦艇装備品(水中ロボット等)の機械設計業務、もしくはプロジェクト管理業務を担当していただきます。
・客先及びメーカー調整、見積作成等
・技術管理(日程管理、コスト管理、リスク管理、形態管理等)
・システム設計、各種技術検討、試験評価計画立案、データ解析等
・現場/現地調整(現地工事、社内組立、試験立会等)
【本ポジションの魅力】
・システム設計や技術検討を行う過程で、最先端の技術に触れることができます。試験評価計画の立案やデータ解析を通じて、問題解決能力や分析力が向上します。
・現場や現地での調整業務を通じて、理論だけでなく実践的なスキルが身につきます。実際の工事や組立、試験に立ち会うことで、設計がどのように具現化されるかを直接見ることができます。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 長崎県諫早市津久葉町6-53 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
生産技術(船舶用過給機)【長崎/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門の大型船舶用過給機(ターボチャージャ)は過給機は世界トップシェアであり、低炭素/脱炭素化が求められる舶用業界では必要不可欠な製品です。
現在、更なる事業拡大のため、国内外でのライセンスビジネス展開を進めており、製品ブランド維持のためにSCM・ライセンシーの指導強化や生産技術の高度化(自動化、DX、AM技術等)が急務となっています。
そのため、生産技術職を経験した即戦力として活躍できる人材を必要としています。
【仕事内容】
舶用大型過給機生産技術業務をご担当いただきます。
・SCMの技術指導
・新要素技術の開発(AM技術、自動化)
・最先端技術の生産現場への適用(DX、IOT、AIなど)
・生産用治工具・設備の検討・導入
・内製品の機械加工・組立・試運転の計画・生産立上・改善業務など
上記業務を進めるに当たり、生産管理や設計業務を担当頂くこともあります。
【仕事の魅力・やりがい】
製品の重量は最大16ton、且つ、高速回転体であり、高い技術や技能によって造り上げられます。その製作工程に携わることで、技術者としてモノづくりの醍醐味を味わえます。また、生産技術職の一部に特化するのではなく製品製造全体に幅広く携わることもでき事業運営に直接的に貢献できる実感とやりがいを感じることができます。
【働き方】
採用予定部署は3つの係で構成され、現場作業者を含めると総勢50名程度の組織で、様々な年齢層のメンバーが協力し合いながら、良い製品をお客様に届けるという一つの目標に向かって前向きに取り組んでいます。各人の発想力や技術力が存分に発揮でき、提案や意見を活発に議論して反映していける職場を目指しています。
今回の募集は製造現場に近い職種であり、基本的には社内での業務となります。
【配属組織】
三菱重工マリンマシナリ株式会社
三菱重工業に入社後、三菱重工マリンマシナリ株式会社に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimme/
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
技術営業(船舶用発電機)【長崎/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
船舶の排出ガスの規制が厳しくなっていく中、当部門は新たに環境に配慮した製品である「軸発電機」の販売ビジネスを始めました。
軸発電機とは、船舶の推進用プロペラ軸に取り付ける発電機です。発電だけではなく、バッテリーでの蓄電や電力による推進アシスト等のハイブリッドシステムも含みます。現在は少人数で対応していますが、今後販売台数が増えていく見込みで技術者が不足するため、増員を計画しています。
軸発電機が当社部門が取り組む省エネ・親環境ソリューション事業における今後の柱の一つになることを今後目指していきます。
・同社の軸発電機について
https://www.mhi.com/jp/products/ship/solution_shaftgen.html
【仕事内容】
軸発電機は海外のメーカから購入しますので、客先である造船所と軸発電気メーカとの間に入っての技術面での協議、設計、据え付け、運転調整が主な業務となり、詳細は以下の通りです。
・客先との契約までの仕様協議、引合対応
・客先との契約後から機器出荷までの技術対応及び図面作成
・船に機器を搭載する際の指導及び試験・調整
・海上試運転時の機器の運転調整
現時点では海外メーカからの購入品を国内造船所に販売しますので、海外のサプライヤとのやり取りもあり、国内出張のみならず海外出張の機会もある見込みです。
※状況によっては配属予定部署が所管するボイラの制御装置の設計、運転調整、アフターサービスの業務に携わっていただくこともあります。
【仕事の魅力・やりがい】
世界中で船舶の排出GHG削減や燃費削減のニーズが高まっている中、軸発電機システムは環境対策、省エネの観点から需要が伸びることが予想されています。カーボンニュートラルの実現に寄与出来る仕事です。
また契約前の引合対応から据え付け後の運転調整まで一貫して関わることができ、やりがいと共に達成感も感じることができる仕事となります。
【配属組織について】
三菱重工マリンマシナリ株式会社
ボイラ・タービン設計課(総勢51名) 計装チーム(12名)
若い社員から熟練の社員まで幅広い年齢層で構成されており、明るい職場です。
三菱重工業に入社後、三菱重工マリンマシナ…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
艦艇装備品の電気設計・プロジェクト管理【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は防衛分野で日本の国家安全保障を支えてきた歴史がございます。本ポジションは艦艇装備品(水中ロボット等)の電気設計業務、もしくはプロジェクト管理業務に携わって頂き、日本の国防に寄与して頂きます。
【職務内容】
艦艇装備品(水中ロボット等)の電気設計業務、もしくはプロジェクト管理業務を担当して頂きます。
・客先及びメーカー調整、見積作成等
・技術管理(日程管理、コスト管理、リスク管理、形態管理等)
・システム設計、各種技術検討、試験評価計画立案、データ解析等
・現場/現地調整(現地工事、社内組立、試験立会等)
【本ポジションの魅力】
・システム設計や技術検討を行う過程で、最先端の技術に触れることができます。試験評価計画の立案やデータ解析を通じて、問題解決能力や分析力が向上します。
・現場や現地での調整業務を通じて、理論だけでなく実践的なスキルが身につきます。実際の工事や組立、試験に立ち会うことで、設計がどのように具現化されるかを直接見ることができます。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 長崎県諫早市津久葉町6-53 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【宮崎】生産管理部(購買・資材調達)/管理職候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空機用部品における資材・購買活動をお任せいたします。
【業務内容】
・図面から購入品を選定しサプライヤーへ依頼
・国内外取引先との価格交渉
・見積もりから発注~納期管理~出荷~支払い
・マネジメント業務
・部署メンバーと業務の整理
・調達業務
・緊急案件対応
・新規開拓(九州近郊での活動)
・サプライヤーは素材~設備まで幅広い
| 勤務地 | 宮崎県宮崎市高岡町高浜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニックES産機システム株式会社
【福岡】空調用機器の保守サービス※パナソニックHD子会社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
●PAC、GHP、吸収式の保守、整備営業担当(ソリューション提案活動)
●PAC、GHP、吸収式のフロント業務、お客様対応、顧客接点強化推進
●地区サービス会社管理指導
●売掛金回収管理、債権管理
※実際に修理をするサービスマンではなく、提案活動、フロント業務、サービス委託会社の管理や技術相談を担当します。
【募集背景】
業務用空調(PAC、GHP、吸収式)の事業領域の拡大に伴う、保守・整備等のソリューション提案人員の補強のため増員募集。
企画立案、施策検討、お客様への提案活動、フロント業務等の人員体制の強化のため。
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニックES産機システム株式会社
【福岡】空調機器の法人営業※パナソニックHD子会社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~パナソニックG/転勤当面無/年休127日/リモートワーク可/製品の販売から設置、保守メンテナンスまでワンストップでサービス提供~
【担当業務】
(1)空調機器の物販営業
(2)設計事務所へのスペックイン営業、サブコン/エネルギー会社への物件営業
(3)ゼネコンへの階層営業とスペックイン営業
(4)パナソニックグループの互恵関係を活用した施主営業、指名獲得営業
※提案先はゼネコンやサブコン、設計事務所やビルのオーナーなど多岐に亘ります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務詳細】
・営業業務に付随する、見積りや、価格交渉、取引申請などの各種事務的業務も行います。
・営業部の社員が1名で現地調査をして施工等の現場作業のお手伝いをするようなことはなく、必ず、営業支援部門、又は、エンジニアリング部門(設計・積算・施工部門)の社員と同行し、必要に応じ、見積作成・作図等を支援するというようなイメージですのでご安心ください。
【取り扱い商品】
・パッケージエアコン(電気式)
・ガスヒートポンプエアコン
・ナチュラルチラー(吸収式冷凍機)
※全てを取り扱っているのは、総合電機メーカーのパナソニックだけです!
【募集背景】
増員
空調営業において、上流営業(施主・スペックイン)の強化は、売上拡大・占有率UP、スペックインや指名獲得による収益確保のための最重要課題であります。また、ガス会社向け営業、代理店向けルート営業等の強化も、今後の事業拡大には必須となる、加えて、今後、ベテラン社員の定年退職により戦力が大幅にダウンをしてしまうことが想定され、グループ全体の中期PJにも大きな影響を与えてしまうことになります。早急に人材補充が必要であるため、増員で募集いたします。
【求人の特徴】
・高い開発力と豊富な商品ラインナップを持つパナソニックのブランドを背負い、顧客の課題解決をミッションに、顧客満足度を追求できる業務です。
働き方改革の文脈で、勤怠管理を徹底(残業時間が30hを超えないよう、事務所の入退室時間をシステムと同期)しており、充実した就業環境が実現できます。
・営業職は原則として休日や夜間の対応はございません(実際の工事系の業務は別も部門の為)
【魅力】
パナソニ…
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
NOK株式会社
【熊本】人事・労務・総務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高機能部品で多くの世界・国内TOPクラスのシェアを獲得しているプライム市場上場の総合部品メーカーにて、事業場の人事・労務全般に関する実務、総務業務全般業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■人事関係諸制度の運用に関する業務
■労使関係・採用・福利厚生等に関する業務
■子会社の人事労務関連業務の指導・支援業務
■総務(寮・社宅・社内給食施設の施設管理等)に関する業務
■社内外各種イベントの企画・運営
【ポジションの魅力】
業務を通して以下のスキル・知識が身につきます。
■人事関係諸制度の企画・運用に関するスキル
■労働関係法令に関する知識
■会社総務に関する知識・スキル
【組織構成】
■勤務地:熊本事業場(熊本県阿蘇市永草2089)?
■配属予定部署:精密・Oリング事業部 業務部業務課
■人数構成:8名(男性4名 女性4名)
【働き方】
■エリアコース。但し、転居を伴わない範囲での転勤の可能性あり
■社宅制度あり ※独身寮有
※福利厚生制度(NOK株式会社の福利厚生制度適用)※
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/workstyle/benefit/
| 勤務地 | 熊本県阿蘇市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本マイクロニクス
【大分】海外営業 ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メモリ半導体向け半導体検査装置「プローブカード」で世界シェアトップのメーカーにて、プローブカードの海外営業(海外現地法人及び海外顧客)を担当していただきます。
【具体的な職務内容】
海外現地法人と工場(生産管理、技術・設計、製造)と主に下記内容の業務について対応頂きます。
■製品の仕様確認
■納期交渉、調整
■販売計画、戦略立案
※海外現地法人を介した営業のため、顧客との直接のやり取りは殆どありません。
ただ現地法人とコミュニケーションする時は英語を使用します。
【組織構成】
■勤務地:大分テクノロジーラボラトリー(大分県大分市高江西2-5-1/最寄駅:大分大学前)
■配属予定部署:PC事業本部 ノンメモリー営業部 大分営業Gr
■人数構成(男女比):7名(男性 3名 女性 4名)
【働き方】
■転勤:可能性有
■マイカー通勤可能
【同社の魅力】
半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査器具であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。同社のプローブカードは、高性能であり、その品質についてもお客様の信頼を得ております。この製品の品質は、技術の高度化に伴い設計・製造において今後さらに強く求められます。これから一緒にスキルを高めながら業務を進めることができます。
| 勤務地 | 大分県大分市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アイリスオーヤマ株式会社
【佐賀】工場保全スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
アイリスオーヤマ国内各工場の設備保守・メンテナンスの業務です。
工場に付帯するユーティリティ「浄化槽・ボイラー・コンプレッサー・PLCなど」を担当いただきます。
【職務詳細】
■ユーティリティ関係の各種保全業務
・日常点検
・年間の保全スケジュールの作成
・新規ライン導入に伴うユーティリティの規格チェック
・トラブル時の修理、故障対応
※原則メーカーを呼ばずに自身で整備・対応します。
【同社工場の特徴】
同社工場の特徴はロボットを駆使した全自動生産ラインです。設備の設置からプログラミングまでを同社で行うことで、原材料の運搬などの単純作業を含める製造工程は、機械が全て対応出来るようになっています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 佐賀県鳥栖市西新町1375-26 JR長崎本線「肥前麓」駅より車7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~750万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:8時30分~21時00分/20時30分~翌9時00分(実働11時間)※3勤3休 2交代 休憩時間:90分(15分×2回、60分×1回)■喫煙情報:配属先により異なる |
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社
電気技術責任者候補/発電所【福岡・世界最大手G・土日祝休】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
苅田バイオマス発電所内の運転・保守業務において、安定稼働のためのオペレーション改善や業務効率の向上等をしていただきたいと考えております。
【職務内容】
同社が運営維持管理を担うバイオマス発電所(苅田バイオマス発電所)の電気主任技術者(電験2種資格者)として就業いただきます。
・木質バイオマス発電事業における電気主任技術者として各種届出、申請を行う。
・経験に応じて運転責任者または保守責任者を兼任。
【募集背景】
組織改編と欠員に伴い、電気技術業務における責任者クラスをお任せできる方を募集いたします。
【組織構成】
現在同サイトにて運転/保守業務を行っている社員は20名程度です。
【その他】
頻度は高くないですが、意見交換や報告などのため、
本社(東京)や他発電所に出張していただくこともございます。
| 勤務地 | 福岡県京都郡苅田町新松山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
カナデビア株式会社
人事担当(リーダー~管理職)【熊本】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※カナデビアから日立造船マリンエンジンへ在籍出向になります。
日立造船マリンエンジン株式会社(有明工場内)に出向頂き、そちらでの総務・人事業務の総括をお任せします。
【入社後の具体的な仕事内容】
日立造船マリンエンジン株式会社約300人の人事業務全般および渉外他一部の総務業務の総括(一部担当)業務です。
3年間、出向のうえ有明工場内にある事務所にて、チームリーダー/グループ長候補として、一部、実務を担当しながら、人事業務全般を総括していただきます。
【仕事の進め方】
カナデビアグループ会社である、日立造船マリンエンジン株式会社全社の人事諸施策を推進すると共に、カナデビア株式会社人事部門との連携をはかりながら、組織改正・人事異動、労務管理、採用、教育・研修、福利厚生、労働組合対応等の人事業務を総括しながら、担当者の育成をお願いしたいと考えています。
【出張の有無】当面なし(但し、研修等による出張の可能性あり)
【転勤】3年間はなし
(3年経過後は、本社人事部へ復職のうえ、人事部門内で人事、労務、採用、人材開発のいずれかの業務を担当していただきます。また、将来的には東京本社又は国内工場への転勤の可能性がございます。)
※3年に限らず、長期の出向希望があれば、それも可とします。
【事業の目指す姿】
日立造船マリンエンジン株式会社は、カナデビア株式会社のエンジン部門が、分離独立し、今治造船株式会社35%出資のもと、2023年4月1日に設立されました。
今までのやり方だけではなく、新しい風を取り入れることにより、より円滑に業務を遂行できる組織を目指しています。
【募集背景】
日立造船マリンエンジン株式会社の総務・人事体制の強化のための増員および担当者育成
【本ポジションの魅力ややりがい】
カナデビア株式会社の人事の立場で、本社と連携を取りながら、3年間、日立造船マリンエンジン株式会社の総務・人事諸施策の推進、担当者の育成に従事、リーダーシップを発揮して、より良い社内環境づくりに携われるということが本ポジションの魅力です。
また、新たな取り組みを積極的に行っていただくことを歓迎しており、やりがいも感じていただけると思います。
【企業の特長】
長年培ってきた技術…
| 勤務地 | 熊本県玉名郡長洲町大字有明1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
パナソニック環境エンジニアリング株式会社
【福岡】施工管理(空調)※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
九州エリアにおける工場設備全般(主に空調・換気設備、プラント給排水設備)の既設改修工事100%、その90%は元請工事(新築工事は他部門で対応)、小規模~大規模工事まで経験が可能です。
【職務詳細】
・業務の流れ:企業との打ち合わせ→現地調査→見積→資材の調達→工事・メンテナンスの実行
・修繕・メンテナンスは1~3日程度、改修工事は3日~3か月程度
・基本的には九州エリア、九州外への長期出張は無し
■同社の特徴
空気・水・土・エネルギーの各分野でモノづくりにおける
課題解決ソリューションを展開する中で、
九州営業所ではパナソニックグループ企業をはじめ、
工場顧客に対する地域に根付いた活動で生産性向上に貢献
直近ではカーボンニュートラルに向けた環境負荷低減ニーズが
増加傾向にあり、社内専門部署と連携した提案、実行、検証により、
社会全体でのお役立ちの拡大に注力
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目2番13号 福岡パナソニックビル8F JR線「博多」駅徒歩7分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:490万~800万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:■通勤手当:全額支給■家族手当:満18歳未満の子女が対象■寮社宅:転勤時に借上社宅制度あり■退職金制度:確定拠出年金■単身赴任手当および帰宅交通費(年15回分支給)■出張手当■財形貯蓄■適格年金■パナソニック製品割引購入■保養所、スポーツクラブ優待 他■勤務時間:8:30~17:15 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
旭化成株式会社
【宮崎・延岡市】動力部門の環境安全推進(安全、防災、環境)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
旭化成グループ最大の生産拠点である延岡地区「動力部門」での環境安全業務を担当していただきます。今までのご経験を活かし、労働災害防止、環境保全、保安防災、コンプライアンスまで幅広くご活躍いただくことができます。少数精鋭のチームメンバーのサポートもお願いいたします。
※「動力部門」
工場を動かすために必要な電気・蒸気・圧縮空気等を供給する部署
【募集背景】
動力部門では、保安重大事故・重篤労災の未然防止、コンプライアンスの徹底へ向け、新たな環境安全活動への取り組みが進んでおります。今後も発電所等インフラ更新の大型投資における労働安全・保安防災の業務を確実に遂行するため環境安全管理体制をさらに強化していけるよう、新たな仲間を募集いたします。
【職務詳細】
■具体的な業務内容
1環境安全マネジメントプログラムの推進
※以下3つの業務を 1カ月~1年単位 で実施します
・環境安全目標の設定、実施状況の確認修正、レビュー
労働安全衛生・環境保全・保安防災にかかわる目標を設定し、実施状況を月単位で確認し、部内の指導・是正を行います。
年1回のレビュー会議で環境安全活動の評価、次年度の目標設定を行います。
・労働安全衛生委員会の開催、資料作成
月1回の部内の安全衛生活動状況を各課・係単位で集約して、安全衛生委員会を開催します。
・環境安全担当者会議の推進
月1回の各課・係の環境安全担当者に環境安全に関る情報提供、意見交換を行い活動を推進します。
2)災害防止活動、遵法性チェック活動
製造現場・工事現場のパトロールを行い不備があれば是正処置をし、災害防止、遵法性維持活動を行います。(1日・週単位から、月一回)
万一、災害発生時は災害の解析、再発防止の支援・指導を行います。
3)環境安全に関する企画立案・実行
延岡支社全体の環境安全部や、他部署内の環境安全課と連携し、類似災害防止対策等を立案実行します。
■ポイント
延岡地区(宮崎県)は、旭化成最大の生産拠点であり、多くのプラント・工場が存在します。そのプラント・工場に供給する電力の9割を自社の発電でまかなっています。
自社で所有・運営している発電所も多く、エネルギーの種類も、水力・…
| 勤務地 | 宮崎県延岡市旭町2-1-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トピー工業株式会社
【福岡/鞍手】品質管理(自動車部品)★未経験者歓迎★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金属加工の総合メーカーにて、操業の中で品質の傾向を確認したり、確認結果を分析して生産技術部門や設備技術部門に指示を出して品質の改善を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■量産品質の管理
■新製品開発時に生じる設計変更の際の品質評価
■工場のデータ管理、分析
■不具合発生時の現物確認
■出荷品の品質保証(顧客折衝)
※業務比率:品質管理業務が8割以上で品質保証業務は多くて月に2-3件
【教育体制について】
業務を覚えていただくまでは先輩社員と一緒に行って頂きます。
知識がなくてもご入社後に習得いただければ問題ございません。
【働き方】
■残業:平均10時間程度
■転勤:当面無(キャリアアップでの転勤の可能性はあります)
■マイカー通勤可能
【組織構成】
■勤務地:鞍手工場(福岡県鞍手郡鞍手町大字室木字岩川内765-1)
■配属予定部署:品質管理グループ
【同社の魅力】
■創立100年以上の東証プライム上場企業です。トヨタ社と長い取引があり、堅調な成長を遂げています。
■総合ホイールメーカーとして、乗用車向けのスチールホイール・アルミホイールから、バス/トラック/建設用機械など、最大63インチまで様々なスチールホイールを扱っています。
■国内商用車ホイールシェア90%鉱山向けダンプトラック用大型ホイール世界シェア80%と世界に誇る技術を持っています。街中で見かけるトラック・バス用のスチールホイールは、ほとんどがトピー製です。
■トピー工業グループは世界で成長する自動車需要や建設機械需要に対応すべく、自動車・産業機械部品事業のグローバル供給体制を拡大・強化を推進しています。
| 勤務地 | 福岡県鞍手郡鞍手町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本バルカー工業株式会社
【熊本/平成駅徒歩5分】半導体業界向けシール材の営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
半導体産業向け高機能シール材の営業として従事頂きます。
【業務詳細】
■半導体関連顧客へのセールス/ソリューション活動
■半導体製造装置メーカー及び付随する機器メーカーへのスペックイン活動
■半導体製造メーカーへの拡販活動(シェア拡大)
【組織構成】
■営業部(19名のうち営業担当は6名)
【入社後の流れ】
研修は座学約1か月、OJT約3か月程度を予定しております。
【同社のシール材の半導体業界以外での用途】
・高純度薬液プラント用のライニングタンク、配管、バルブや、ガスケット等のシール材
・機械や装置などにおいて、気体や液体などの外部への漏れや、雨水や埃などの内部への侵入を防ぐシール部品や素材です。
※プラントやビル設備等、様々な場面で使用されています。
【同社の魅力】
・バルカーグループは1927年の創業以来、社名の由来でもある「Value(価値)」と「Quality(品質)」に対するあくなき追求を続け、工業用シール製品、ふっ素樹脂加工製品のパイオニアとして、日本経済の発展を支えてきました。同社が国内で初めての樹脂の研究開発に成功しているなど、これまで培ってきた高い技術力が魅力です。
・現在、バルカーグループは石油精製・石油化学・製鉄・エネルギープラント・自動車・油空圧機械・建設機械・半導体製造装置などさまざまな分野に配管・機器用シール材を扱う「シール製品事業」、ふっ素樹脂を軸に複数の機能を兼備した製品を扱う「機能樹脂製品事業」、環境負荷低減に関連するシリコンウエハーサイクル事業やその他事業など、複数の事業ポートフォリオで安定した経営基盤を誇っております。
・直近では自社のスマートファクトリー化等自社のデジタライゼーションは勿論の事、半導体装置部品に使用される“フッ素樹脂加工品”のデジタル調達サービス 「Quick Value(クイックバリュー)」のリリースや、設備点検プラットフォーム「MONiPLAT」を展開しており、これまでの顧客基盤を活用したビジネスモデル変革を進めております。
・特に「MONiPLAT」は、リリースから1年間で100社導入を目標にしておりましたが現状は300社まで導入が成功。素材メーカーでは数少ない導入~設備点検まで一気通貫で…
| 勤務地 | 熊本県熊本市中央区本山町218-5 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
能美防災株式会社
【福岡】火災報知機設備等の施工管理※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
小規模なオフィスビルからデパートや病院、学校、倉庫、劇場などへの防災設備・システムの納入、設置など、施工に関わる管理業務を担当していただきます。
【職務詳細】
■設備設計が作成した図面をもとに施工図面を作成し、現場関係者と段取りを調整しながら、実際の作業を行う協力会社とともに現場を仕上げていきます。
・工程管理/関連業者との調整、協力会社の作業管理、施工指示
・安全管理/現場チェック、協力会社の作業管理、施工指示
・品質管理/協力会社の作業管理、施工指示、社内検査など
・原価管理/協力会社の作業管理、製品・資材管理など
■検査、引渡し/消防署などによる検査に立会い、法に基づいた防災システムであることを証明しお客様への引渡しまで行います。
【特徴】
・九州支社全体で約70名、うち施工管理として約10名が働いています。
・報知機は設置と定期メンテナンスが法で義務付けられているため、非常に安定した需要があります。
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目9番11号 JR鹿児島本線「博多」駅より徒歩10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:350万~700万円 月給制:月額212000円 賞与:あり(直近3年の組合員への支給実績は5.8~6.0ヶ月) 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、勤務地手当、燃料手当、国内駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、資格手当など■勤務時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7.5時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
飛島建設株式会社
【福岡・支店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業
【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。
■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務
【組織構成】福岡支店
部長1名(50代前半)、副主任1名(30代前半)、担当者3名(20代)
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。
【キャリア】
・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。
【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!
【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。
【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。
【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Bus…
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-12 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |