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パナソニック株式会社掲載期間:2023/10/7〜

住宅用分電盤の新商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

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具体的な業務内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
同社の配電インフラ事業の成長を牽引する国内住宅用分電盤の新商品企画業務
■業務内容
(1)中長期視点活動:商品ロードマップ作成
(2)短期視点活動 :個々の新商品企画作成

【具体的な仕事内容】
■市場、他社等の分析(出張・リモート会議等を活用したキーマンへのヒアリング(ハウスメーカー、設計事務所、サブコン、エンドユーザー)調査会社を活用した業界動向、ユーザー嗜好等の調査、ネット調査など)
■関連部門(事業企画、営業企画、R&D、商品開発、製造など)との連携による電路事業、新商品の方向づけ
■商品企画仕様をまとめ、開発部門へインプット、商品発売までのフォロー

【商品企画部のミッション】
■同部では配電インフラ商材(住宅およびビル・工場等の非住宅分野のブレーカや分電盤、スイッチ、コンセントなど)の新商品企画を担当しています。
配電インフラ商材は縁の下の力持ち的な存在ですが、電気を安心、安全、快適に使用するためには欠かせない商材で、パナソニックの創業商品である二股ソケットから発展してきた歴史のある事業ですが、今も発展を続けています。
昨今では地球規模での環境問題に対応するためエネルギー、特に電気の供給(太陽光発電、蓄電池、EVなど)や、使用(省エネ)などに対する注目が高まっており、これらのトレンドをとらえた新商品企画をタイムリーに実行するのが同部のミッションです。

【電路商品企画課のミッション】
■電設資材ビジネスユニット 商品企画部のミッションの中で、同課は国内外の電路商材(ブレーカ、分電盤、エネルギーマネジメントシステム等)の商品企画を担当しています。

【この仕事を通じて得られること】
■商品企画(マーケティング)の経験により、技術・市場などの幅広い知識と、売れる商品を多面的に検討する論理的思考が身に付きます
■電路商材はインフラ商材であり、この知識の習得によりインフラにつながる幅広い商材の企画検討が可能となります
■様々な人たちとの交流を通じて、幅広い知見やネットワークを構築することができます
■社会課題やトレンドをとらえ、新商品を企画することにより、社会貢献を実感できます

【募集背景】
■電気の安心安全(=人の生命、財産)を守らなくてはなら…

募集条件

雇用形態 正社員
求める人物像 【必須要件】
・メーカーでの商品企画もしくは営業企画の経験

【歓迎要件】
・ブレーカ、分電盤等の関連知識
・データ分析スキル:多くの情報を整理、加工、統合することで、傾向やキーファクタを発見し、意思決定につなげるスキル
・好奇心、探求心旺盛な方
・関係者と積極的にコミュニケーションをとり、協調して業務を進めることができる方
勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与・待遇・福利厚生 経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 完全週休二日(土日)

企業情報

業種 メーカー(家電・AV機器) メーカー(コンピュータ・通信機器) メーカー(建材・住設機器)
事業内容 部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー
本社所在地 大阪府門真市大字門真1006
設立 1935年12月15日
従業員数 1000人以上
URL http://www.panasonic.co.jp/

人材紹介会社情報

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人材紹介会社名 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援
厚生労働大臣許可番号 13-ユ-010444
紹介事業事業所・拠点 ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F
URL https://www.pasonacareer.jp/

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