東京23区 主要部の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
PR
内装・電気設備などの施工管理業務◆面接1回/未経験歓迎/土日祝休み/残業ほとんどなし◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 月の残業20時間以内
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
《様々な事業を展開する安定企業》未経験から活躍できる環境!
>>ワクワクする空間づくりに携われる! あなたにお任せする施設は当社のカラオケやホテルなどの内装・電気設備などの施工管理業務。 「こんな施設なら楽しいのでは?」といった遊び心も重要に! 誰しもが楽し...
| 仕事内容 | 当社が保有する施設の内装・電気設備などの施工管理業務 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給28万円~33万円+交通費支給(上限5万円/月) ※経験・スキルに応じ決定します。 ※固定残... |
株式会社SBI証券
PM(自社業務システム開発)【業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
現在、証券システムの拡大に伴い、「社内業務の効率化および証券システム運用をサポートする業務システム」を設計/開発し、生産性の向上と証券システムの盤石化を迅速に進めることが求められています。
【期待する役割】
今回募集する「社内システムエンジニア」には、会社全体と証券システムの要となるミッションクリティカルな業務システムの設計/開発をリードする重要な役割を担っていただきます。
※入社後にSBIシンプレクス・ソリューションズ社に出向となります
【職務内容】
ミッションクリティカルな証券システムの運用サポート及び社内業務の効率化のために内製開発した業務システムの要件定義から設計、開発、運用までの全工程を管理し、システムの安定運用と業務効率の向上をリードします。
要件定義及び設計フェーズでは、業務部門や関連システムの担当部署との対話を通じてシステム要件やデータ連携要件の整理を行います。開発フェーズ以降は、オフショアベンダを含む開発チームのQCD(品質・コスト・納期)を管理し、リリース後の運用保守のマネジメントまで幅広く対応いたします。
<具体的な仕事内容>
・自社業務システム開発における要件定義業務
・自社業務システム開発における基本設計工程以降の開発管理業務全般
・各部門担当領域における業務把握、業務部門との対話
・システム間のデータフロー設計/関係者(社)間調整
・自社業務システム運用保守のマネジメント
・社員/オフショアベンダのQCD管理業務
【組織構成】
所属先のCB(Corporate Business Solutions)は、当社の中でも比較的大規模で、約120名のメンバー(協力会社含む)が在籍しています。チームメンバーの年齢層は20代から60代まで幅広く、金融業界やIT業界など、多様なバックグラウンドを持つメンバーがバランスよく揃っています。
多種多様な業務支援システムを内製・導入しているため、システム毎に将来の展望を見据えて活動出来るリーダー候補の育成に注力しており、勉強会の開催や、資格補助制度を活用した資格取得などの取り組みが進んでいます。
■開発環境
プログラミング言語: Java、Python、JavaScript
フレームワーク: Spring
データベース: MariaD…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
富士スチール株式会社
総務人事職【東京本社/転勤無/残業月5時間程度】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
1名自己津房退職となるための欠員補充となります。
【組織構成】
総務部 3名(男性/次長/40代、男性/課長代理/30代、女性/一般職/30代)
レポートライン:管理本部長50代-次長-課長代理-★-一般職
※★こちらの配置を想定しております。
【職務内容】
総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等)
人事業務(採用・退職対応、派遣スタッフ対応、人事評価等)
労務業務(給与計算、労働保険・社会保険手続き、労働時間管理等)
システム管理(パソコン設定、社内システム管理、ネットワーク管理等)
【入社後の役割】
当面は、総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等)と労務業務(労働時間管理)からスタートしていきたいと考えています。
前職の経歴・スキル等によっては、それを活かせる業務も並行して活かしていただきます。業務に慣れたタイミングで人事業務・システム管理業務も行っていただきます。
【キャリアパス】
・5年以内には総務部内の定型業務は一通り経験し(各業務の深浅はありますが)、係長昇進を目指していただきます。
・ゆくゆくは管理職になってほしいと考えています。
【業務のやりがい】
幅広い業務を経験できるためスキルアップにつなげることができます。
また、経営層に近い立場で業務をするため、会社全体の制度の構築・見直し等に関わる機会も多く、単に「縁の下の力持ち」的な業務ではなく、会社の方向性を決めていくことに関わることができます。
【働き方】
残業:月5時間程度(基本的に定時上がり)
※社内行事やビルのメンテナンスにより年数回の土曜出社があります。
転勤:基本なし(制度上あるものの本社勤務想定のためほぼなし)
リモートワーク:週1回程度(少なくとも入社半年以内は出社となります)
【同社の魅力】
・残業はほとんどなく、有休も取りやすい環境ですので、ワークライフバランスに配慮した非常に働きやすい環境で整っております。
・ワンフロアのため、社員の顔もよく分かり、風通しの良い職場です。
・ほとんど中途社員のため、ハンディキャップを感じないことがありません。
・総務部については、全員未経験からスタートしていますので…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
法人領域での事務企画《スキルアップ可/PayPayブランド》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
○社内業務効率化案件の企画立案、推進
・社内の新業務や業務効率化に向けた運用改善、システム化企画、業務フロー構築に関する実務全般
○事務全般、および運用改善企画
・請求書の管理、帳票類の発注業務、予算管理に関する業務、および各事務における運用方法の改善企画
・委託先管理に関する業務
※まずは上記の業務からスタートしていただきますが、将来的に新商品・新サービスの事務企画等にも携わっていただく可能性があります。
【魅力】
★ユーザー部の立場で企画段階から要件定義、リリースまで一気通貫して担当いただきますので、リリース後もユーザーの反応を生で知ることができます。自分で企画した仕事がどのように受け入れられたのかを認識し、さらなるレベルアップに向けて取り組むことができます。
★大規模プロジェクトに関わることができます。
また、企画立案からリリース、その後の運用までのほぼすべての工程に携わることが可能です。
【配属部署】
○業務統括部
会社のほぼすべての案件に関わる部署ですので、幅広く仕事ができます。
5グループで構成されており、グループ長と担当者約20名が所属しています。
比較的20代の若手社員が多い職場です。
【当部のミッション】
事業推進部署やシステム部署と連携しながら、新商品・新サービスの事務企画や、
内国為替の事務・システム企画、法・制度改正対応、社内業務効率化案件の企画立案、業務フロー・受付態勢構築を行い、社内外に貢献していくことをミッションとしています。
【働き方】
残業時間:20~30時間程度
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
コクヨ株式会社
【東京/KOKUYO】提案営業(オフィス空間・内装)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆ご応募を検討されている方々へ
「be Unique.―コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。
創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、コクヨならではの価値創造と課題解決を実 現する商品・サービスの提供を行っています。
◆職務内容
当社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、民間企業を中心としたオフィス空間の提案(コンサルティング)営業をお任せいたします。
オフィスの新設/移転等に関し、どのようなオフィス空間にするべきかをお客様の課題に合わせて企画~提案~完成まで、トータルにプロデュースしていただきます。
お客様の会社がより成長するために、どのような働き方に変える必要があるのか、 新しい働き方や成長を実現・実感する場としてオフィス空間はどうあるべきかを、
お客様と密にコミュニケーションを取りながら関係部署(設計/施工管理)と連携し、 カタチにしていくことがミッションです。
◆職務詳細
【アプローチ先】
提案先は、設計事務所や大手企業の総務部門や、事業企画部門の部長、中小企業では経営層の方々と直接お話しすることもあります。
オフィスのリ ニューアルや移転等の計画を伺い、企業の課題やニーズをヒアリング。
設計事務所は情報が発信される場であるからこそ、接点を取ることがポイントです。同業他社から のアプローチも多いため、タイミングも重要になります。
【プランニング・提案】
お客様からお伺いした内容を基に、社内外の関係者と打ち合わせを行いつつ実現方法を検討します。
具体的な提案資料を作成した後、お客様にご 提案します。事業の拡大、社員の増員等、お客様の未来を見据えたオフィス空間の創造に寄与することができます。
【完成までのサポート】
要件確定後は、工事関係者や商品担当者等を巻き込んたプロジェク…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社構造計画研究所
社会シミュレーションコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
顧客の意思決定に対するコンサルティング事業を展開しています。
因子が複雑に絡み合っていたり、実測データを取り得ない場合、方針に対する意思決定が困難となることがあります。
我々は顧客と対話を行いながら課題を整理し、〃モデリング&シミュレーション〃をベースとして必要な情報を揃えることで、顧客の難解な意思決定を支援します。
コンサルティング対象は都市計画、避難計画、商品開発、マーケティング施策、事業戦略など多岐に亘ります。
※モデリング&シミュレーションとは
興味のある現実状態を計算環境に表現し(=モデリング)、条件を変更した際の変化を試行計算する(=シミュレーション)こと。
当部では特に社会を形成する「ヒト」の行動に着目して〃モデリング&シミュレーション〃を実践しています。
【やりがい】
コンサルティング集団として、顧客の真の課題を明確にし、その解決を行うことで顧客の業務に貢献できることが一番のやりがいです。
独立系企業であるため対象業界に制限がなく、様々な業界・職種に関われることも面白みの1つと言えます。
また、学術界と産業界をブリッジするという理念のもと、技術の応用・開発を常に模索し実務での活用に繋げるところも特徴です。
頭を捻って構築した技術で顧客の課題を解決できたときは、大きな充実感を得られます。
【難しさ】
顧客課題は明確でない場合が多く、その解決方法としての技術も万能なものは存在しません。
また、顧客状況の変化や技術的難易度によって想定通りにプロジェクトが進まないことも多々あります。
そのため、答えの無い中で、自らの頭で課題や方法論を考え主体的にアクションを取り続けなくてはならないところが難しさと言えます。
技術スキルだけでなく、顧客や社内メンバーと調整・協力しながらプロジェクトを完遂させる能力・行動が求められます。
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
PDM【トップシェア自社サービス/リモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社にて、自社サービスのプロダクトマネジャーとして開発案件のハンドリングを頂きます。
【採用背景】
増員のため。
┗同社は地理空間情報クラウドサービスを自社で開発し、多くのお客様から好評いただいており、今後も新サービスの立ち上げなど事業拡大を予定しているためポジションの増員を図っております。
【業務内容】
・PDM
・地理情報SaaSシステム、地図エンジンの基盤開発全般のハンドリング
・組織の運営全般(予算管理や部下の育成、労務管理など)
・経営層への上申、予算確保
・チームメンバーの管理
・課長職(組織運営、収支計画、予実管理)
★ポジションの魅力
■「SaaSシステム開発のマネージメントスキル」「GISの高度な空間情報処理技術のスキル」といった稀有な経験を積むことが可能です
■リモートワーク可で、ワークライフバランスを両立しながら就業が可能です
■人材育成も熱心です。各自でテーマを設定し、e-ラーニングやハンズオントレーニング、OJTでスキルを磨いており、新たな技術を貪欲に取り入れる姿勢もあります。
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
データ分析【加盟店向けファイナンスサービス】※業界未経験可!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
戦略事業開発本部にて下記業務に従事いただきます。
AI審査モデルを構築し売上予測・リスク予測をして終わりではなく、その先のビジネスへの提案や示唆を通じて、加盟店向けファイナンス事業「stera finance」のサービスレベルアップや新たなファイナンスサービスの企画・開発に携わっていただくことを期待しています。
【職務詳細】
・新規事業の探索(計数分析)
・稼働後のサービスの計数分析
・機械学習モデルのリモデル
・ファイナンス債権のリスクポートフォリオ分析 など
<関連サービス>
・中小加盟店向け将来債権ファクタリングサービス「stera finance」
https://www.smbc-card.com/kamei/sterafinance/index.jsp
【本ポジションの魅力】
・統計学や機械学習を活用した分析業務だけではなく、事業の意思決定にも携わることが可能です。
・AI審査モデルを構築し売上予測・リスク予測をして終わりではなく、その先のビジネスへの提案や示唆を通じて、加盟店向けファイナンス事業「stera finance」のサービスレベルアップや新たなファイナンスサービスの企画・開発に携わっていただきます。
・サービスの企画・開発からマーケティングに至るまで、1つのプロジェクトに対し一気通貫で携わることができる
【働き方】
フレックス制度・在宅勤務可能な部署です。
【募集背景】
中小加盟店向けファイナンスサービスである「stera finance」を立ち上げたことによる増員募集です。
【配属部署】
戦略事業開発本部 stera finance SQ (10名兼務者含む)
年齢層:20代~30代
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
SMN株式会社
営業マネージャー候補【ソニーグループ/スタンダード市場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
チームの一員としてスタートし、経験を積みながら、近い将来にマネージャーとしての役割を担って頂きます。
【業務内容】
ご入社後、SMNの中核ビジネスであるアドテクノロジー事業にて、営業リーダーとして経験を積んでいただいた後、マネジャーとしてメンバーの育成や営業戦略の立案による成果の最大化、組織の目標達成に向けて取り組んでいただきます。
【具体的な業務内容】
■企業の広告宣伝費用をまとめて引き受け、最適な広告効果を得られるように自社システムを活用した広告配信を提案・実行
■販路については、広告代理店をメインとし新規開拓、既存クライアントへの提案のどちらも担当
■案件の受注から広告運用提案までトータルで担当
■広告運用フェーズでは広告運用コンサルタントとの連携が欠かせないため、社内の協力体制も築いていただきます。
■マネージャーをサポートする役目として、チーム全体の営業戦略・戦術の立案と実行、メンバーの育成
【組織構成】
人数 :部長1名、課長5名、メンバー35名
年齢層 :40代4名、30代18名、20代17名
組織構成:首都圏営業部は5つの課で構成されています。
組織の特徴:首都圏営業部は、当社の主力商材である広告配信システム「Logicad」を活用して、クライアントの広告効果を最大化させることが主なミッションです。
<メンバーのバックグラウンド例>
・従業員40名規模の広告代理店で、営業として4年間従事。クライアントとの折衝や広告キャンペーンの立案・実行を担当。
・ポータルサイト運営会社での営業担当として、7年間にわたり新規顧客の開拓や既存顧客のフォローを担当。
【ポジションの魅力】
■中核事業の課題解決と再成長に挑む組織で、マネジメントに挑戦するチャンスがあります。
■ソニーグループと協業したビジネスに携わるチャンスがあります。
■自社プロダクトのため、クライアントからの声を商品企画やエンジニアサイドにフィードバックし、プロダクトの改善や新たな開発に貢献できます。
| 勤務地 | 東京都品川区大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【都内近郊】ネットワークエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シスコ社製品、Fortigate製品など、各社メーカーのネットワーク製品(仮想化製品含む)を用いた、ネットワークインフラに関わるプロジェクトに従事していただきます。
【具体的な職務内容】
超上流から下流まで、スキルに応じた担当フェーズの業務にアサインさせていただき、業務を通じてスキルアップを行いながら、より高度なフェーズの対応ができるよう進めてまいります。
■業務内容 :ネットワークに関するプロジェクト(新規構築案件、更改案件、保守案件など)
■担当フェーズ :見積り、要件定義、基本設計~総合試験、保守運用
■お客様 :キャリア様、メーカー様、エンドユーザ様
■プロジェクト規模:10名以上の大規模プロジェクトから2~3名の小規模プロジェクトまで多数
■役割 :PL、リーダー、サブリーダー、SEとしての作業
【入社後のキャリアアップイメージ】
スキルに応じたプロジェクトに参画いただきます。
例)ネットワーク機器更改案件、オンプレからクラウドへの移行案件、
サービス基盤新規構築案件、検証環境構築案件など
様々なプロジェクトを通じて見積、要件定義、基本設計~構築評価、検証環境・本番環境リリースなど各工程の対応を経験していただくことで、
メンバーから小集団のリーダー、プライム案件のPMへとキャリアアップいただけます。
※既にマネジメント経験がある方は、最初からリーダーとして業務いただくことも可能です。
【配属部署】
ソリューション事業本部インフラ事業部
インフラビジネス部
部署の特徴:
キャリア、メーカー向けの受託ビジネス、エンドユーザ向けの請負ビジネスの対応を行っております。
大手ベンダーと協業しながら、幅広くインフラ領域全般の技術を提供しております。
※ネットワーク、サーバ、クラウド、仮想化基盤など
【働き方】
▼リモートワーク:
在宅勤務を推奨しており、在宅環境を整備するための支援もございます。
フル在宅、または出社と在宅のハイブリット勤務で対応されている方が多い部門でございます。
▼フレキシブル有休:
30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。
数時間の私用外出などに用いるなど、フレキシブ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
AWSエンジニア【組織横断でクラウド活用推進/福利厚生◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社のオンライン総合決済サービスは、年間12兆円超の決済処理を行う国内最大級の決済プラットフォームとなっております。
また、営業利益成長25%の目標を達成するために新規サービスを中心にAWS利用が急激に進んでいます。
AWSインフラ構築だけでなく、CCoE(Cloud Center of Excellence、クラウド活用推進組織)としてAWS活用を推進するために様々な取り組みを行うのが当チームのミッションです。
【業務内容について】
FinTech分野で重要視されている「決済サービス」においてAWSインフラ基盤の構築・運用やAWS活用推進活動などの担当いただきます。
弊社の総合決済サービスは、ベンチャーでありながらすでに重要な社会インフラの一部として、EC/金融/公共といったあらゆる場面で企業と人をつなぐ金融サービスを提供しています。
基本的にサービスごとのAWS運用は開発チーム側で行っており、私たちのチームではサービス立ち上げ時の構築支援や技術サポートを行っています。
また、AWS全体の管理やクラウド活用を推進するための活動なども行っています。
~具体的なPJT~
■決済サービスに関するAWSインフラの構築(Infrastructure as Code、自動化)
■AWS上で稼働する開発環境の構築・運用
■AWSマルチアカウント統制(セキュリティ、権限管理)やコスト管理の運用・強化
■AWS構築ガイドラインの整備
■エンジニア全体のAWSスキルを向上するための取り組み(勉強会の企画など)
【組織について】
内製開発を基本として自分たちで手を動かしながら、計画~構築~運用/保守~改善のフルフェーズを対応しています。
■少人数でこまめにコミュニケーションを取っており、意見や提案を言いやすいチームです。
■新しいAWSサービスや機能がリリースされると、それを取り入れるとどうなるかチーム内で話し合うなど、新しい技術についての知見も取り入れる雰囲気があります。
■様々な新しい技術やサービスに触れ、スキルを身に着ける事ができる環境です。
【本ポジションで得られるキャリア、スキル】
■自社サービスのインフラ構築をゼロから本番稼働まで、システム設計から運用まで関わる事ができる…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
経理担当【残業時間15H/リモート可/上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スタンダード上場/株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。
【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。
■日次・月次決算業務
■年次決算業務(連結決算対応含む)
■税務申告
■出納業務
等グループ会社経理全般
(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。
【募集部門】
管理本部経理部
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。
★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み、地方の活性化にも貢献しております。
【同社に入社を決められた理由】
・事業内容:事業の社会貢献性の高さやミッ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レオパレス21
【経営企画部/アセットマネジメント推進担当】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~
全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社にて、アセットマネジメント推進担当として下記の業務をお任せします。
【業務内容】
■不動産小口化の企画、立案、実行
■不動産開発におけるアライアンス先の開拓
■マーケティング・事業計画・戦略の策定
■社内外のステークホルダーとの折衝・調整
【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。
【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%
※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)
【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん取得
■ハラスメント撲滅宣言
| 勤務地 | 東京都中野区本町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
伯東株式会社
【東京/新宿】事業企画 ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、事業企画を中心に業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■中期経営計画策定業務
■M&Aおよび資本提携に関する検討・実行
※事業企画室のご紹介(仕事内容、課題、ビジョン等記載されています)※
https://www.hakuto-recruit.jp/division/
【募集背景】
業務のさらなる効率化と将来的な体制強化を目的とした増員
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)
■配属予定部署:事業企画室
■人数構成:2名
【働き方】
■在宅:あり
※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。
■出張:年間3~4回程度(東南アジア・中華圏・欧州など)
※出張先や頻度は業務内容により変動いたします
■転勤:当面無(将来的に海外へ駐在というキャリアパスもあり)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
フューチャーモデル株式会社
【人事】★急成長中専門商社★転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
スマートフォン、IoT機器に強みを持つ同社にて、人事担当として入社後は中途採用をメインに業務をご担当いただきます。
【職務内容】
中途採用業務
・ペルソナ設計
・採用方法選定
・面接
・入社後オリエンテーション等
★採用ポジション
開発職を中心に複数の採用を行っていただきます
・営業
・設計開発
・検証開発
・開発PDM等
【入社後の流れ】
まずはグループ会社についてや、会社の歴史・強みなどをご理解いただきます。
そのうえで、採用ポジションに対する最適な採用方法の選定から記事の作成を担当していただきます。
3ヶ月~半年の間は面接に現在の人事担当者の面接に同席いただき、半年後を目途にお一人で採用業務を行っていただきます。
【魅力】
★業績好調で3期連続売上増の急成長メーカーです!
★年間休日120日以上でWLBも◎
★人事職で活躍されたい方におススメ
【募集背景】
組織強固のための増員
【組織構成】
管理部 5名(内人事担当者2名)
| 勤務地 | 東京都新宿区北新宿2-21-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社TRIAD
財務リーダー(経営企画部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
TRIAD社の経営企画部の財務リーダーとして金融機関からの資金調達業務をお任せします。
【具体的には】
フロント部門と連携して金融機関からの資金調達業務を行って頂きます。
・クラウドファンディング等に係る運転資金の調達
・私募ファンドに係る不動産ノンリコースローンの調達
・国内外の投資家対する不動産投資資金の調達
・不動産開発プロジェクト等に係る事業資金の調達
【募集背景】規模拡大における増員
2011年の創業から築き上げてきた信用力、多彩な経験と高い視座を持った人材による不動産仕入れ力、更に他社に類を見ない圧倒的なスピード感のある資金調達により不動産投資という分野において確実に成長をしてきました。
2024年2月に不動産投資クラウドファンディング「COZUCHI」を運営するLAETOLI株式会社、融資型クラウドファンディング「COMMOSUS」を運営する株式会社SOCIAL COMMON CAPITALと業務提携を行いました。
2026年度には「COZUCHI」と「COMMOSUS」の2つのサービスの累計調達実績で1500億円、累計投資家登録数15万人を到達目標に掲げ、国内最大級の資金調達の有するクラウドファンディングサービスへと発展させていきます。
当社においては、不動産仕入れの更なる強化、自社開発事業の拡大、管理部門の強化のため、各部門の増員を図っています。
【求める人物像】
・社内、社外問わず周囲とのコミュニケーションが円滑に取れる方
・これまでの経験を活かしてさらに高みを目指したい方
・しがらみ、しきたりにとらわれず、自由な発想でのびのびと働きたい方
■社風
組織がフラットで経営陣や上司との距離も近く、自身の考えや意見を積極的に発信出来る環境のため、やりがいを感じやすい点が非常に魅力です。
■働き方
年間休日128日で土日休祝休みで残業20時間以内と非常に働きやすい環境です。
また社員のほとんどが私服で勤務しており非常にフランクな社風です。
会社として時差出勤を推奨しており、出社時間や退社時間は柔軟に調整可能です。
残業もほぼ無く休日もしっかりとれ、離職率も低く、好待遇な環境です!
| 勤務地 | 東京都都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
社内SE/ ITガバナンス、システム評価【WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
(80%)システム導入時におけるリスク評価関連業務における審査担当
(20%)その他個別案件、ガバナンス関連業務担当
■アピールポイント
・約2万人の社員を抱えるグループのIT部門のため、大規模な社内インフラやアプリの構築に携わることが可能です。
・グローバル拠点とのやり取りもありつつも、翻訳ツールが充実している環境のため実際に英語に自信がない方もご活躍いただいています。
・IT投資に積極的な企業で現在積極的に正社員採用を注力しています。
・一部在宅勤務が導入され、19時前後に帰宅される方も多い部署のためワークライフバランスも確保いただけます
■英語の使用頻度
英語資料、メールのやり取り(会話は尚可)
*グローバル拠点とのやり取りもありつつも、翻訳ツールが充実している環境のため実際に英語に自信がない方もご活躍いただいています。
■想定残業時間
10-20時間/月
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
協和発酵キリン株式会社
臨床開発計画の立案を担うクリニカルサイエンスリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・臨床開発計画の立案
・臨床試験のプロトコルの策定
・当局相談資料や申請資料などRegulatory Agenciesとの対応と方針の決定
・国内外Key Opinion LeaderおよびRegulatory Agenciesとの折衝
・導入候補品の臨床科学的評価
・臨床試験の外部への発表に関する業務
【本ポジションの魅力】
・クリニカルサイエンスリーダーとしてグローバル開発又は国内開発の中心的な立場で業務に携わることができる。
・開発候補品の価値を最大化するための臨床開発計画の策定に際しては(導入評価時も含む)、海外グループ会社のメンバー、専門性の異なる関連部門、研究所、社内Physician、社外Key Opinion Leaderなどと議論をすることで、キャリア形成の観点で大きな経験を得ることができる。
・変化の大きい時世において、前例に捕らわれずに計画を立案する姿勢が必要であるため、業務を通じて開発に関する最新のトレンド、レギュレーションなどを習得する機会が得られる。
・社内上位者及び規制当局などに受け入れられる臨床開発計画を立案する中で、論理的思考力が鍛えられる。
・臨床開発計画立案の業務を通じて、患者さんを中心に、社会から真に求められていることを考え、責任感を持ち実行に移すことで社会への貢献を実感出来る。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1100万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
人事/教育研修の企画・運営 【リモート可/社会貢献性◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
3年連続「世界の地理空間関連企業トップ 100 社(※)」に選出されている当社で、
教育研修の企画・運営を中心に関わっていただきます。
具体的には、本社主催の階層別研修や資格取得の支援を担当していただきながら、社員一人ひとりの成長につなげていただきます。
将来的には人事制度(評価制度、等級制度等)の企画・運用やエンゲージメント、タレントマネジメント等の業務もお任せし、若いうちから経営層とも関わっていただくことができる当ポジションで人事としての専門キャリアを積んでいただきたいと考えています。
【採用背景】
事業拡大・体制増強のための増員。
【具体的な業務内容】
■階層別研修(新入社員~5年目研修)の企画~運営
■キャリア入社・新入社員教育係への個別研修の企画~運営
■資格取得支援制度の企画~運用
教育研修・人事制度企画を通して、パスコグループの発展に広く貢献できると同時に、担当案件に対して創意工夫を凝らしながら自由度高く取り組んでいただくことができるため、人事のスペシャリストとしての成長も見込めます。
(※)「世界の地理空間関連企業トップ 100 社」は、地理空間データならびにツールを利用して問題解決を行っている企業を Geoawesomeness(ジオオーサムネス)が選出しています。
【配属先情報】
・人事部は、人事1課・人事2課・採用課・人材開発課の四課体制となっており、新卒および中途採用、人事制度の企画・運用、教育研修の企画・運営、働き方改革、DX推進等を通じて、本社人事機能の強化・拡充を図っています。
・中途入社者の比率も高く、率直に意見を言える職場です。
・入社後はOJT計画や1on1面談を通じて、メンバーと一緒になって業務を行っていただき、早い段階で一人立ちができるように支援していきます。
●人材開発課の構成
課長(50代前半男性)・メンバー3名(30代後半女性(1名)・30代前半男性(2名))
【働き方】
・在宅勤務は業務に慣れてきてから週2日程度可能です。(在宅勤務用PC・スマートフォンを支給)
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空…
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
アドバンテック株式会社
再生医療会社での細胞加工技術の研究開発業務
紹介予定派遣 紹介:イーキャリアFAに掲載
・細胞加工施設(CPC)の立ち上げ・運用・管理
・細胞加工技術の研究開発
・臨床用細胞加工業務
・医療機関向け再生医療支援業務
・治験支援業務
細胞培養~管理まで幅広く担当頂けます。
業務は指導の下徐々にやることを増やしていきます。
コミュニケーション力も活かせます!
| 勤務地 | 御茶ノ水(徒歩7分) |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円【派遣期間中】時給 1,600円 ~ 1,800円別途交通費支給 |
アドバンテック株式会社
【化粧品未経験OK】人気!化粧品の研究開発補助
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
アドバンテック株式会社の社員として下記プロジェクトに従事いただきます
化粧品の試験業務
1.保存効力試験の実施(一番メインの業務)
業務内容詳細:培地作成、微生物試験等
開発した化粧品に、強制的に菌を混入させ、それを培地に塗り、経時で菌の増減を観察することで、化粧品の防腐力を確かめる試験の実施
2名で作業を分担しながら試験を行う
2.安定性試験の実施
化粧品の安定性を経時で測定・観察
開発した化粧品の剤型が経時で崩れてしまわないか(分離、離水、粘土変化、変色等)を、模擬的に様々な過酷な環境下において試験を行う。
粘度、pH、テクスチャーを機器を用いて測定し、担当者へ報告する
◆書類作成(全成分表の作成、輸出関連資料の確認)
| 勤務地 | 各線 門前仲町(徒歩約10分) |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~400万円月給 200,000円 ~ 300,000円 (※想定年収 3,000,000円 ~ 4,000,000円)<未経験>【1】キャリア形成コース/月給22万5000円~【2】エリア採用コース/月給20万5000円~【3】地域限定採用コース/月給20万円~<経験者>【1】キャリア形成コース/月給24万5000円~30万円【2】エリア採用コース/月給21万5000円~30万円【3】地域限定採用コース/月給21万円~30万円※月給に一律支給の技術給を含む。★修士卒は1万円、博士卒は2万円が基本給に上乗せされます(地域限定コースを除く)★賞与年2回、昇給年1回あり★残業代全額支給★転居時の初期費用全額会社負担 |
アドバンテック株式会社
再生医療等製品に関する研究アシスタント業務
紹介予定派遣 紹介:イーキャリアFAに掲載
化粧品原料としての細胞上清液から再生医療の臨床応用に向けた製品の開発まで幅広く扱うベンチャー企業で
間葉系幹細胞に関する研究のアシスタント業務をお願いします。
【具体的には】
・研究室での細胞培養業務(ヒト幹細胞の培養、ヒト組織から細胞の抽出など)
・実験機器による測定・評価(フローサイトメトリー、ELISA、細胞染色など)
・上記に付随する業務(サンプル整理、報告書作成、事務業務など)
【求人の特徴】
・少人数チームのため、未経験の作業も確認しながら取り組むことができます。
| 勤務地 | 渋谷駅・恵比寿駅 徒歩12分~15分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~400万円時給 1,650円 ~ 1,800円 (交通費支給あり)・従事すべき業務の変更の範囲/(変更範囲)変更無し・就業場所の変更の範囲/(変更範囲)会社が定める場所・契約期間 最長6カ月・契約の更新有無 有(勤務成績・態度により判断する)・更新上限 (更新上限)有 就業開始より6カ月間 |
アドバンテック株式会社
希望勤務地での研究職のお仕事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
研究実験職◆上場グループ/既卒・第二新卒歓迎/自社ラボ研修/土日祝休/残業月平均5H/エリア選択可
人々の暮らし・健康、社会貢献につながる研究・開発業務をお任せします。プロジェクトは大手企業を中心にグループ連結で2,800件以上あり、【医薬・バイオ・化学・食品等のメーカー、公的機関】など多彩。強みを活かせるプロジェクトで、100%研究職としてご活躍いただけます。
★入社後の流れ★
あなたの希望や経験を伺い、配属先を選定します。研究補助から始めたり、上流工程から携わったりとアナタに合ったプロジェクトで活躍できます。その後は配属先での業務を想定したオーダーメイド研修を実施。専任講師が丁寧に教えてくれるので安心です。配属後は、専任コーディネーターが親身にサポート。安心して就業できる環境を整えています。
【プロジェクトの一例】
★「健康」に貢献するプロジェクト
新規医薬品や食品の研究開発。医薬品の処方検討や分析、薬理試験、遺伝子実験、機能性食品の開発における微生物試験などを行います。
★身近な「素材」の開発プロジェクト
ペットボトルやスマホ画面、ラップなどに使われる化学材料の合成、分析、サンプルの性能評価をお任せします。
★「おいしい」を支えるプロジェクト
調味料やドリンク、お菓子などの商品開発・品質管理など。レシピ開発や試作、栄養成分分析アレルギー試験、細菌検査、官能検査などを行ないます。
★「美容」をバックアップするプロジェクト
化粧品の研究・開発をお任せ。原料の選定、処方検討や試作品の評価、微生物・植物試験のほか、香り・テクスチャーなどの官能評価試験なども行ないます。
※英語力を活かしていただける配属先も多数!
<未経験から長く活躍できます!>
先輩の約9割が実務未経験スタートでしたが、今では最前線で活躍中。当社は、技術者の育成と輩出に力を入れています。就業先への直接雇用の支援にも積極的です。
| 勤務地 | 【希望のエリアから配属先を決定します】 ◎全国46都道府県(沖縄を除く)に配属先をご用意しておりま… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円月給:20万円~34万円※経験、スキル等を考慮の上、決定いたします。※学歴により1万~2万円をプラスして支給※賞与年2回、昇給年1回支給※残業代全額支給\こんな補助もあります/・地域サポート手当・家賃補助・帰省費用補助(単身者のみ)・資格支援制度年収例25歳:350万円28歳:380万円31歳:420万円 |
アドバンテック株式会社
化粧品開発における理化学試験
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
アドバンテック株式会社の社員として下記プロジェクトに従事いただきます
【人気の化粧品開発における理化学試験】
教えていただける環境なので、ブランクのある方、学生時の実験経験を活かしたい第二新卒の方も是非ご応募ください!
◇遺伝子実験
◇細胞培養
◇パッチテスト等
◇それに付随する前準備・片付け・データまとめ等
★アドバンテックでは、専門の研修をご用意しておりますのでこれから実験経験を積みたい方でも安心です。
| 勤務地 | 東京都江東区 【最寄駅】門前仲町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~400万円月給 200,000円 ~ 300,000円 (※想定年収 3,000,000円 ~ 4,000,000円)<未経験>【1】キャリア形成コース/月給22万5000円~【2】エリア採用コース/月給20万5000円~【3】地域限定採用コース/月給20万円~<経験者>【1】キャリア形成コース/月給24万5000円~30万円【2】エリア採用コース/月給21万5000円~30万円【3】地域限定採用コース/月給21万円~30万円※月給に一律支給の技術給を含む。★修士卒は1万円、博士卒は2万円が基本給に上乗せされます(地域限定コースを除く)★賞与年2回、昇給年1回あり★残業代全額支給★転居時の初期費用全額会社負担 |
日清食品株式会社
【日清食品冷凍】マーケティング部 冷凍食品マーケティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
冷凍食品事業の成長を支えるマーケティング部で、新たなメンバーを募集しています。
【業務概要】
■スーパーマーケットやらドラックストア等をメインとした家庭用冷凍食品の商品開発全般のディレクション業務を担って頂きます。
■市場調査や消費者ニーズの分析を基に、冷凍食品のブランド価値を高めるマーケティング戦略の立案にも携わって頂きます。
■開発部門や工場と連携しながら、新商品の立ち上げにも積極的に取り組んでいただきます。
■資材管理や需給調整など、マーケティングや商品開発以外の関連業務にも従事頂きます。
【商品例】https://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods-frozen/
《魅力》
●冷凍食品市場は、コロナ禍以降マーケットが急拡大しており、その中で日清食品冷凍社は、冷凍めん市場トップシェアをとっています。
●また、年間の新商品上市数も業界トップのため、本ポジションでは、ご自身のアイデアを商品化にどんどんつなげていきたいというご意向の方に大変おすすめです。
<雇用条件>
■在籍会社:日清食品株式会社
■所属会社:日清食品冷凍株式会社(出向)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サーバーワークス
ITソリューション営業【リーダー候補/大手顧客向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
AWSを活用したシステムの構築やリセール・付随するサービスに関する営業活動を行います。
BtoBでのインバウンドセールスおよび既存顧客のリテンションが主となります。
【具体的には】
法人顧客インバウンドセールス及び既存顧客のリテンション
※パートナーからの紹介・Webフォームからのお問い合わせ・イベント集客等が主なセールスリードとなります。飛び込み営業・テレアポといったアウトバウンドセールスは行いません。
■リード創出
リード創出の為に、マーケティング部門が様々なイベント・セミナーを仕掛けます。
■リードに対するアプローチ
発生したリードに対し、インサイドセールスがファーストヒアリングを実施し商談化の可能性があるリードを判断し、フロント営業との連携を図ります。
■商談
インサイドセールスから渡された商談化した事案に対し、フロント営業としてさらに詳細なアプローチを実施します。
【単価】
業種によって多少は違いますが、1つのプロジェクトにつき100万円~数千万円までのレンジの商談が多いです。
【クライアント数】
営業1名あたり10~20社を担当。
情報システム部や技術部のエンジニアがメインの顧客になります。
新規:既存=7:3。新規開拓をお任せします。
【評価】
プロジェクト毎の予算に対して、提案数、導入数、金額達成、チャレンジできたかが評価に反映されます。
単純な数字のノルマでは評価していません。
【この仕事で得られるもの】
◎「IT知識が豊富な営業」が今後求められていく中で、最先端のクラウド業界でしっかりとIT営業としての経験を積む事が可能になります。
◎ほぼ直販が多い為、最新クラウド技術におけるエンドユーザ様への提案力、ヒアリング力が身に付きます。
◎マーケティング、インサイドセールス部隊もある為、IT営業におけるリード創出からクロージングまでの経験がしっかりと身に着けることが可能ですので、ご自身のIT営業として市場価値を高める事が可能になります。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
FutureOne株式会社
ERP/ITコンサルタント【中堅・中小企業へ自社ERP提案】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大に向けた増員
業界テンプレートの取り組みを軸に、新規受注を増やす戦略ですが、
1億以上規模の新規案件のシステム設計が出来る戦力が不足しており、更なる拡大に向けてメンバーを募集致します。
【具体的な職務内容】
■自社基幹パッケージをベースに周辺ソリューションを組合せ、提案・要件定義・基本設計・詳細設計・開発・テスト・導入支援・定着化・保守の各工程を一気通貫で実施しているプロジェクトの上流から下流までを担当頂きます。
■新規導入のプロジェクトであればメンバー5~10名、期間0.5~1年程度の規模となり、既存ユーザーのシステムリプレイスであればメンバー3~6名、期間0.3~0.6年程度の規模が目安です。
⇒同社の基幹・ERPパッケージはお客様に合わせてカスタマイズ・提案を行っていくため基幹システムの開発経験が活かせます。
コンサル経験ない場合も同社内の研修やOJTなどで勉強・研修の場がございます。
【配属部署】
ビジネスクリエーション事業部
メンバー:120名程度
主に新規顧客の受注から導入をする事業部です
【自社パッケージ・製品について 一例】
■InfiniOne
https://www.future-one.co.jp/service/InfiniOne_ERP.html
販売管理から、生産、会計までカバーするオールインワンERPパッケージです。
ERPパッケージとして標準を定義しながら、変更しやすいアーキテクチャを採用しており、業界標準とお客様の強みや独自業務との両立を容易にします。
※他サービスの取り扱いもございます。
【同ポジションの特徴】
■同社は自社開発のERPパッケージシステムを取り扱っております。連携しているパートナー企業の製品を含め、ソリューション提案を行っています。
■同社のITコンサルティングはパッケージシステムに拘ることなく、企業課題を起点に最適な製品・ベンダーの選定から検討することもございます。
■中堅企業を専門領域に持っているため、顧客の意思決定が早く、いわゆる稟議や根回しという部分が少なく、顧客の課題解決のために時間を集中することができます。
■プロジェクトの期間も3ヶ月~1年半程度。新規構築でも通常は1年程度で…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
コロニー株式会社
人事(採用担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IPOを目指す企業での採用業務です。中途採用もしくは新卒採用業務を現在3名いる採用チーム(シニアマネージャー1名、メンバー1名、派遣社員1名)と共に担当いただきます。また、ご経験に応じて採用実務だけでなくメンバーのマネジメントもお任せいたします。
【業務内容】
■新卒・中途採用計画策定
■紹介会社や求人媒体等を利用しての母集形成
■応募者の選考と面接の調整や実施
■候補者管理
■会社説明会・インターンシップなどの企画・運営
■その他採用業務に付随する事務
【募集背景】
採用予定数拡大に伴う新規採用チームの増設
【おすすめポイント】
■創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けているを急成長中のコンサルテック企業です。
■スキル・ご経験・ご志向に応じて、将来的には採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境です。
■月平均残業時間は20時間程度、リモートワークも柔軟に活用しているため、働きやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
IT営業/パートナーセールス【幅広い自社サービス/クラウド】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
100を超える自社サービスのパートナーアライアンス業務を担っていただきます。
【募集背景】
★増員(事業拡大のため)
【具体的な業務内容】
これまでのご経験に応じて、下記のレベル1~レベル3までの業務を徐々にお任せすることを想定しております。
いづれも最初は我々のノウハウを中心にインプットとアウトプットを繰り返してもらう予定ですが、ゆくゆくは、オリジナリティを加えて、業務に取り組んで頂きます。
■入社後にお任せする業務
<レベル1>既存パートナーに対する「案件」対応を中心とした業務
・まずIIJサービス並びに業務フロー、また関係各署を覚えてもらう為に、案件の支援に取り組んで頂きます。
・次にIIJ自社サービスを用いた応用的な提案等、顧客要望/要件に応えられるスキルを身に付けて頂きます。
<レベル2>既存パートナーに対する 「施策」 対応を中心とした業務
案件創出を目的とした各種施策に取り組んで頂きます。
具体的には、勉強会やキャンペーン等の施策の企画検討/調整/実行といった業務になります。
担当するパートナー企業の業務内容等々を深く理解し、両社での業績が伸長する為に何を実行したら良いか、という点を考えて実行するというサイクルに取り組んで頂きます。
■将来的にお任せする業務
<レベル3>新規パートナーの 「開拓」 業務
既存に加えて、将来の事業拡大を見越して、新規のパートナーアライアンスにも取り組んでおります。既存と違って、関係を創るところからの業務となりますので、上層部等も巻き込みながら、協業ポイントの模索や提案業務に携わって頂きます。
【業務内容/対象サービス例】
・クラウド型ネットワークインフラ「IIJ Omnibusサービス」
(https://www.iij.ad.jp/biz/omnibus/)
┗お客様の業務スタイルや利用シーンに合わせた「デジタル・ワークプレイス」支援
【顧客について】
同社の自社サービスを展開する他社SIerやディストリビューター
【ポジションの魅力】
■フラットで風通しの良い社風◎
IIJ自身は創業から30年を超え、市場の中ではインターネット業界での老舗企業になってきましたが、経営含めて、まだまだ大きな成長を…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
FutureOne株式会社
プロジェクトリーダー【自社ERPの導入・提案】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中堅、中小規模のお客様をメインとしたプロジェクトのマネジメントをお任せ致します。自社の基幹業務パッケージをベースに周辺ITソリューションの提案から導入支援まで、全般をお任せします。
【採用背景】
事業拡大に向けた増員
業界テンプレートの取り組みを軸に、新規受注を増やす戦略ですが、
1億以上規模の新規案件のPL/PMが出来る戦力が不足しており、更なる事業拡大に向けて募集を致します。
【具体的な職務内容】
■顧客企業のIT課題のヒアリング・分析、解決策の提案
自社ERP導入に限らず検討しますが、カバーできる範囲も多いため、結果として自社ERP導入になることはあります
■システム開発時のプロジェクトマネジメント
要件定義から導入まで一貫して関わります
【配属部署】
ビジネスクリエーション事業部
メンバー:120名程度
主に新規顧客の受注から導入をする事業部です
【自社パッケージ・製品について 一例】
■InfiniOne
https://www.future-one.co.jp/service/InfiniOne_ERP.html
販売管理から、生産、会計までカバーするオールインワンERPパッケージです。
ERPパッケージとして標準を定義しながら、変更しやすいアーキテクチャを採用しており、業界標準とお客様の強みや独自業務との両立を容易にします。
※他サービスの取り扱いもございます。
【同ポジションの魅力】
■同社は基幹業務パッケージシステムを取り扱うSIベンダーでもありますが、連携しているパートナー企業の製品を含め、ソリューション提案を行っています。
■同社のITコンサルティングはパッケージシステムに拘ることなく、企業課題を起点に最適な製品・ベンダーの選定から検討することもございます。
■中小企業を専門領域に持っているため、顧客の意思決定が早く、いわゆる稟議や根回しという部分が少なく、顧客の課題解決のために時間を集中することができます。
■プロジェクトの期間も最長でも1年半程度で、通常は1年程度で完結するため、上流のコンサルティング・提案経験を積めます。
■フューチャーグループの一員であり、主に国内の中堅、中小規模の顧客を対象としているため、システム導入後に顧…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
外為業務《東京勤務/残業月10時間》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
○外為取引業務全般
お客さまからの依頼に基づく貿易書類(輸入・輸出)の作成や内容確認、外国送金(仕向送金・被仕向送金)等の内容確認や対外的な資金決済、お客さま・営業店への連絡等。
【業務詳細】
・貿易業務におけるL/C、B/L等の内容確認、お客さまからの照会・お客さまへの連絡対応、対外決済等
・外国送金(仕向送金・被仕向送金)の依頼内容の確認、対外決済、お客さまへの連絡対応等
・システム入力
・当局宛報告書類作成業務など
※上記に加え、現在各営業店で対応している被仕向送金の当部にて集中するプロジェクトもございますので、ご希望やご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。
【キャリアパス】
経験や志向性に応じ、金融市場に関連する業務(市場部門のバック業務等)へのキャリアパスが想定されます。
【ポジションの魅力】
・現場業務を通じ実践的な外為知識を身に着けることが可能です。
・経験と志向性に応じて外為業務を幅広く経験することが可能です。
・経験が豊富な社員も多く、未経験の方でもキャッチアップが可能です。
【働き方】
・残業時間 :月平均10時間
・リモートワーク:有 (係内の状況に応じ)
【組織の特徴】
・部のミッション:専門性の高い市場事務・外為事務のサービスを安心・安全・安定的に供給すること。
・グループのミッション:正確な事務の安定的な提供。
【組織構成】※外為支援グループ
市場業務部 合計54名
外為支援グループ
└貿易担当(6名)
└貿易外担当(11名)
└外為事務企画担当(3名)
└その他制度対応等(6名)
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |