東京23区 主要部の転職情報
株式会社イーシー
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製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【科目合格者歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Luup
マーケティング担当【街づくり×交通インフラ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社にて以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・プロモーション・キャンペーンに関するKPIの設計と、それを達成するための施策の立案
・関係各所に対するブリーフィングから企画~実行~効果測定までの一連のディレクション
・パフォーマンスマーケティングの最適化
・オウンドメディア(SNS/Blog)の運用を含めたファンマーケティングの実行
※参考
■「LUUPでワープ!」キャンペーン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000043250.html
■「銭湯・サウナ開拓フェス」キャンペーン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000043250.html
【マーケティング部に関して】
LUUPのMarketing部は、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。
より多くの新しいユーザーに、そしてより継続的にLUUPを利用いただくために、ブランド戦略、広告やキャンペーンなどのプロモーション活動の他、
オウンドメディアの運営、CRMなど、マーケティング全体の企画と運用を実施しています。
その中でも「マーケティングマネージャー」は、ユーザーや企業・自治体、それぞれのステークホルダーがLUUPというブランドに熱狂いただけるよう、
コミュニケーションプランを自ら企画し、LUUPのブランドが社会に対する浸透まで、その実行を一手に担います。
【仕事の魅力】
・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの急成長時期のマーケティングに関わることができます。
・戦略から実行まで、圧倒的なスピードと規模感でチャレンジできるポジションです。
・前例のないサービスであり、未だ正解のない課題に対して自走し、大胆なマーケティング手法に挑戦できます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
グローバル人事 システム担当者【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバルに展開するクラレグループの本社にて、SAP SuccessFactors, COMPANYなどの人事システムを使用した人事業務を担当いただきます。
海外子会社のメンバーともコミュニケーションを取りながら、クラレグループ社員の人事データをグローバルに管理・活用するための人事システムの構築・運用に貢献いただきます。
【職務内容】
・既存の人事システム(SAP SuccessFactors)の管理・運用
・各種人事に関連するグローバルデータのとりまとめ・活用
・グローバル人材データベースの管理・運用、拡充方法の検討・実施
【配属】
総務・人事本部 グローバル人事センター システムチーム
【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有 (上限12日/月)
・将来的には海外を含む異動・転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町2丁目6-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ユアサ商事株式会社
【東京】情報シス・社内DX推進 ☆ 東証プライム上場専門商社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
情報システム部に所属し、「モノ売り」から「コト売り」への変革を目指し、社内で運用するシステムを中心とした業務DX化の推進を担当していただきます。当社では、「守り」「中間」「攻め」のDXと各フェーズに切り分けてPJを推進しており、営業現場と一体となり社内のDX化に向けたご活躍を期待致します。現在は社内にあるDX推進部と協業し、情報システム部に所属をする各メンバーが複数のプロジェクトを兼任しながら業務を行っております。
【職務内容】
1.プロジェクト業務:プロジェクト計画、推進
・SAPシステム S/4HANA の導入(各モジュールに分けPJを推進)
・ECサイトの運営企画((自社が持つお客様向けECサイトの利用促進、利用者を増やすための導線の構築。UI/UXDの構築等)
・社内基盤システムの刷新(営業の管理システム・会計システム 等)
細かいプロジェクトを含めると50以上ございます。
2.システム提案、保守開発、インフラ運用業務:システム企画業務/ユーザー(本社、グループ会社)との要件検討/システム開発運用ベンダーとの折衝/システム保守運用業務
3.問い合わせ業務:(部として日に平均10件~20件程度)PC、ネットワークトラブル対応/システムトラブル対応
【募集背景】
社内DX改革推進強化の為、増員募集をいたします
【組織構成】
情報システム部 :現在の人員構成 部長1名 次長1名 課長1名 他在籍社員 15名
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱HCキャピタル株式会社
新規事業開発支援担当/社内起業推進担当【業界未経験歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の事業研究・投資開発部にて、新事業開発を目的とした社員の個を起点とした案件組成支援を担当していただきます。
【詳細業務内容】
1、社内起業プログラム等の各種インキュベーション施策の企画・運営
■社内起業プログラム(Zero-Gravity Venture Lab/通称ゼログラ)の企画・運営
・プログラムの全体設計、進捗管理
・応募者対応(メンタリング等を通じたアイデアのブラッシュアップ支援)
・選考対応(審査設計、審査会の運営、応募者向けフィードバック)
・次年度応募に向けたチアアップ
■挑戦する機運を醸成する各種イベント等の企画/運営
・ワークショップや、アイデアコンテスト等の企画/運営
2、新規事業開発支援
■営業組織が担う新規事業開発の支援(PM/プロジェクトマネジメント)
■社内起業プログラム(ゼログラ)採択案件の事業化支援(PM/プロジェクトマネジメント)
・初期仮説検証、市場定義、サービス開発~事業化、拡大フェーズに至るまでの伴走支援
・事業化検証/事業化後のフェーズゲートの設定、進捗管理
・社内外のパートナーとの連携、チームアップ
・事業会社設立に向けた準備、サポート
【Zero Gravity Venture Lab (ゼログラ)とは】
・ファウンダープログラム(社内起業プログラム)を中心に3つの施策で構成。
・同プログラムは、22年11月リリース以降、アナウンス期間(5カ月)・選考期間(8カ月)を経て、昨年12月に第1期の選考が完了(2件採択)。
・23年10月、第2期に向けたボトムアップを図るための拡充施策として、「ファウンダーゼミ」、「アイデア募集コンテスト」を追加リリース。
【事業例】
・ナレッジ×マッチングで企業の成長を支援するSaaS
・SX推進:中古露光装置を軸とした国内リファブ拠点「リファブ ハブ」立ち上げ
【配属部署】
経営企画本部 事業研究・投資開発部 事業開発グループ(12名)
ー 営業組織の新事業開発支援担当:3名
ー 新領域で新たな事業機会探索担当:2名
ー 社内起業事業化検証担当:4名
ー 社内起業プログラム運営担当:2名
※グループ平均年齢:40代前半くらい
【魅力】
■幅広い業界・…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【汐留】自社製品営業(通信プロダクト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
5GやIoT等、最新技術を駆使してお客様の通信環境に関する課題を解決していく営業活動を行います。
・通信に課題を抱えるお客様への提案営業
・自社プロダクトのみならず、他社プロダクトを組み合わせたソリューション営業
・現場の声を集約して新規プロダクト開発にも貢献
・最新技術に関する知見を習得し、新しい商材をあたらな業界へ開拓
【配属先情報】
通信の最新技術に触れられる環境があり、また、技術担当者とも随時連携してお客様の悩みを解決できる体制が整っています。営業、技術が一体となって新規企画を検討する等、活気のある部門です。
営業チームは3チームあり、各お客様の業界ジャンルによって分かれています。
【同社のポイント】
■独立系SIではトップクラス規模/売上
独立系SIであり親会社の影響を受けない魅力があるうえで、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
■リモートワーク推進/複数拠点のオフィス
全社で働き方改革を推進しており、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
また都内だけでも10か所、神奈川でも5か所と拠点も多々あり、国内外で活躍が出来る企業です。
■基本的には転居を伴う転勤はありません。
管理職への昇格に伴い地方拠点への転勤を打診される可能性は将来的に数%ありますが、転居を伴う転勤は基本的にありません。
■複数のキャリアパス
グループ企業も多く、部署も多岐に渡るため自身の希望する部署へ社内異動希望も出せる環境がございます。
会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが可能です。
■年収推移イメージ
https://www.fsi.co.jp/recruit/career/index.html#income
【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg
【同社から候補者様へのコメント】
既存のお客様担当としての活動に加え、新規のお客様開拓を対応していただきますが、訪問営業だけでなくWeb会議システムを使った遠…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サーバーワークス
ITソリューション営業【リーダー候補/大手顧客向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
AWSを活用したシステムの構築やリセール・付随するサービスに関する営業活動を行います。
BtoBでのインバウンドセールスおよび既存顧客のリテンションが主となります。
【具体的には】
法人顧客インバウンドセールス及び既存顧客のリテンション
※パートナーからの紹介・Webフォームからのお問い合わせ・イベント集客等が主なセールスリードとなります。飛び込み営業・テレアポといったアウトバウンドセールスは行いません。
■リード創出
リード創出の為に、マーケティング部門が様々なイベント・セミナーを仕掛けます。
■リードに対するアプローチ
発生したリードに対し、インサイドセールスがファーストヒアリングを実施し商談化の可能性があるリードを判断し、フロント営業との連携を図ります。
■商談
インサイドセールスから渡された商談化した事案に対し、フロント営業としてさらに詳細なアプローチを実施します。
【単価】
業種によって多少は違いますが、1つのプロジェクトにつき100万円~数千万円までのレンジの商談が多いです。
【クライアント数】
営業1名あたり10~20社を担当。
情報システム部や技術部のエンジニアがメインの顧客になります。
新規:既存=7:3。新規開拓をお任せします。
【評価】
プロジェクト毎の予算に対して、提案数、導入数、金額達成、チャレンジできたかが評価に反映されます。
単純な数字のノルマでは評価していません。
【この仕事で得られるもの】
◎「IT知識が豊富な営業」が今後求められていく中で、最先端のクラウド業界でしっかりとIT営業としての経験を積む事が可能になります。
◎ほぼ直販が多い為、最新クラウド技術におけるエンドユーザ様への提案力、ヒアリング力が身に付きます。
◎マーケティング、インサイドセールス部隊もある為、IT営業におけるリード創出からクロージングまでの経験がしっかりと身に着けることが可能ですので、ご自身のIT営業として市場価値を高める事が可能になります。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
京楽ピクチャーズ.株式会社
海外子会社管理 ~グローバル事業展開×英語活用可能求人~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
■各種決裁(支払い/精算/経費使用/契約締結等)の内容確認や起案
■拠点の設立・管理に関わる書類管理(当局へ提出する資料の準備と管理)
■国内外グループ会社との連携(契約/請求/精算/報告等)
■拠点および協力会社への資料やアドバイスの依頼。
※立上げから間もなくルーチン化してない業務もありますが、随時ご相談頂きながら進められます。また国内の事業管理業務について多少ご担当頂く事も想定されます。
【魅力】
★同社の今後さらに加速する海外事業に対して裁量権を強く持ってご就業をすることが可能です。
★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をすることが可能です
【募集背景】
同社の事業拡大に伴う増員募集となります。
【組織構成】
管理部(50代男性部長 50代男性課長 50代女性課長 一般職 男性2名女性2名)
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
IT営業/パートナーセールス【幅広い自社サービス/クラウド】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
100を超える自社サービスのパートナーアライアンス業務を担っていただきます。
【募集背景】
★増員(事業拡大のため)
【具体的な業務内容】
これまでのご経験に応じて、下記のレベル1~レベル3までの業務を徐々にお任せすることを想定しております。
いづれも最初は我々のノウハウを中心にインプットとアウトプットを繰り返してもらう予定ですが、ゆくゆくは、オリジナリティを加えて、業務に取り組んで頂きます。
■入社後にお任せする業務
<レベル1>既存パートナーに対する「案件」対応を中心とした業務
・まずIIJサービス並びに業務フロー、また関係各署を覚えてもらう為に、案件の支援に取り組んで頂きます。
・次にIIJ自社サービスを用いた応用的な提案等、顧客要望/要件に応えられるスキルを身に付けて頂きます。
<レベル2>既存パートナーに対する 「施策」 対応を中心とした業務
案件創出を目的とした各種施策に取り組んで頂きます。
具体的には、勉強会やキャンペーン等の施策の企画検討/調整/実行といった業務になります。
担当するパートナー企業の業務内容等々を深く理解し、両社での業績が伸長する為に何を実行したら良いか、という点を考えて実行するというサイクルに取り組んで頂きます。
■将来的にお任せする業務
<レベル3>新規パートナーの 「開拓」 業務
既存に加えて、将来の事業拡大を見越して、新規のパートナーアライアンスにも取り組んでおります。既存と違って、関係を創るところからの業務となりますので、上層部等も巻き込みながら、協業ポイントの模索や提案業務に携わって頂きます。
【業務内容/対象サービス例】
・クラウド型ネットワークインフラ「IIJ Omnibusサービス」
(https://www.iij.ad.jp/biz/omnibus/)
┗お客様の業務スタイルや利用シーンに合わせた「デジタル・ワークプレイス」支援
【顧客について】
同社の自社サービスを展開する他社SIerやディストリビューター
【ポジションの魅力】
■フラットで風通しの良い社風◎
IIJ自身は創業から30年を超え、市場の中ではインターネット業界での老舗企業になってきましたが、経営含めて、まだまだ大きな成長を…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【NRIセキュア】セキュリティコンサルタント(グローバル系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
NRIセキュアテクノロジーズ
マネジメントコンサルティング事業本部
グローバルセキュリティコンサルティング部
【組織の概要】
グローバルに事業を展開する日本企業の本社の方々を主な顧客層として、海外拠点・海外子会社を含むセキュリティガバナンスに対する課題を解決することを通じてお客様のグローバル事業の拡大を支援することをミッションとしています。
また、当社のグローバル事業企画部や北米支社Security Consulting Departmentなどとも協力し、当社のグローバル事業を拡大するための顧客開拓、サービス開発などの活動を推進しています。
【募集職種の期待役割】
グローバルに展開する日本の顧客企業に対し、海外拠点・海外子会社を含むグループ・グローバル全体の情報セキュリティに関する戦略や計画の立案、実行の支援に関するコンサルテーションを提供し、顧客のグローバルセキュリティガバナンスを向上するための支援を行う役割を担っていただきます。
【具体的な職務内容】
本ポジションでは、グローバルにおける中長期セキュリティ計画の立案、グローバルセキュリティポリシーの立案、グローバルでのセキュリティ体制構築、顧客海外拠点のセキュリティ監査等グローバルでのセキュリティ対応を支援いただきます。また、当社およびNRI海外拠点ともコラボレーションし、顧客のグローバルプロジェクトを推進いただきますが、今後当社の北米支社(カリフォルニア州)に駐在いただく可能性もございます。
◆グローバル系セキュリティコンサルティング
・顧客のグループ・グローバルのセキュリティ対策状況の可視化支援、中長期計画策定支援
・グローバルセキュリティポリシーの策定、ガバナンス体制の構築支援
・顧客本社が企画するセキュリティ施策の海外拠点における実効性検証
・サイバーセキュリティに関する最新動向のリサーチ
■プロジェクト事例
・顧客海外事業会社へのセキュリティアセスメント(対面インタビュー、7か国、16拠点)
・グローバル共通セキュリティポリシー/スタンダード策定+各海外拠点との意見交換
・顧客日本本社が選定するセキュリティツールの海外拠点における実効性検証
・海外12拠点含むグローバルセキュリティ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
NOK株式会社
【東京】新規事業創出(M&A・スタートアップ投資)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高機能部品で多くの世界・国内TOPクラスのシェアを獲得しているプライム市場上場の総合部品メーカーにて、NOKグループの持続的な成長に資するM&A案件の発掘と実行や同スタートアップの発掘と投資実行、その後の協業、成長支援を中心に業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
2031年をターゲットに3000億円規模の新規事業創出がミッションとなっています。ここに向かう手法として、M&A、スタートアップ投資を推進していただきます。
■M&A
企画フェーズでは対象領域の絞り込み、ロングリストの作成、ショートリストの作成、有望企業へのアプローチ
※アセスメントフェーズでは対象企業の評価、NOKGとのシナジー検証、交渉推進
※実行フェーズでは交渉の妥結、社内上申、PMIの企画、実行
■スタートアップ投資
有望SUの探索と評価、NOKGとのシナジー検討、社内上申、投資実行。投資実行後はNOKGとの協業、成長支援を推進
※いづれの業務も社内メンバー、社外ネットワークと連携して活動
※Innovation推進部はM&A、スタートアップ投資を推進業務だけではなく、経営計画としての業務も行っています。その中で今回はM&A、スタートアップ投資を推進をお任せ致します。
【ポジションの魅力】
■経営層直属の組織にて、会社の成長に直結する業務に従事
■Missionを達成するために自ら考え、動くことが求められる環境で会社と自身の成長を実感できる
■社内だけではなく、社外のネットワークを活用することで新たなスキル、能力開発が可能
【募集背景】
業務が多様化してきたことによる人員補充するため
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都港区芝大門1-12-15/最寄駅:大門駅・芝公園駅・浜松町駅)
■配属予定部署:Innovation推進部
■人数構成:5名
【働き方】
■在宅勤務可能(週2回程度)
■残業:平均30時間程度
■転勤:将来的な転勤の可能性あり(当該部署に配属されている限りは可能性少ない)
■社宅制度有 ※独身寮有
■勤続年数:平均18.5年
※福利厚生制度※
https://www.nok-recruit.com/shinsotsu/workstyle/benefit/…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
加賀マイクロソリューション株式会社
アナログ回路設計【プライム上場加賀電子Gr/グローバル】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電源の回路(アナログ回路)の設計をご担当いただきます。
担当領域はOEM企画~設計まで一気通貫して担当します。
顧客折衝や営業の方と顧客に出向き仕様検討から策定し設計ポジションをご担当いただきます。
担当する製品は幅広くIoT機器・システム、家庭・住宅設備機器、各種無線通信機器など多岐にわたるため製品ごとに裁量を持って働くことができます。
OEM対応のため様々な分野の製品、かつ、常に新製品に携われることが出来る環境です。
また、多品種を取り扱っていることもあり、様々な種類の製品に携われることが出来、スキルアップにも繋がります。
【魅力】
■お客様が多種多様であるため、様々な電子関連製品を取り扱うことができます。
■裁量が大きく、働き方も柔軟なため、主体性や積極性のあるパーソナリティの方にとってはいきいきとご活躍いただける環境です。
【募集背景】
組織の若返りを図り、次期管理職候補として増員強化をしたいと考えております。
※現在、東京にて同業務を行っている社員は全員50代の構成となります。
【組織構成】
開発一部は、機構から電源の設計やマイコン搭載基板の設計などを行っており、社員と派遣社員を合わせて20名弱の組織です。
同業務を行う社員は福岡に2名、東京に3名在籍しております。
開発一部は、機構から電源の設計やマイコン搭載基板の設計などを行っており、社員と派遣社員を合わせて20名弱の組織です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
コロニー株式会社
人事(採用担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IPOを目指す企業での採用業務です。中途採用もしくは新卒採用業務を現在3名いる採用チーム(シニアマネージャー1名、メンバー1名、派遣社員1名)と共に担当いただきます。また、ご経験に応じて採用実務だけでなくメンバーのマネジメントもお任せいたします。
【業務内容】
■新卒・中途採用計画策定
■紹介会社や求人媒体等を利用しての母集形成
■応募者の選考と面接の調整や実施
■候補者管理
■会社説明会・インターンシップなどの企画・運営
■その他採用業務に付随する事務
【募集背景】
採用予定数拡大に伴う新規採用チームの増設
【おすすめポイント】
■創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けているを急成長中のコンサルテック企業です。
■スキル・ご経験・ご志向に応じて、将来的には採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境です。
■月平均残業時間は20時間程度、リモートワークも柔軟に活用しているため、働きやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
外為業務《東京勤務/残業月10時間》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
○外為取引業務全般
お客さまからの依頼に基づく貿易書類(輸入・輸出)の作成や内容確認、外国送金(仕向送金・被仕向送金)等の内容確認や対外的な資金決済、お客さま・営業店への連絡等。
【業務詳細】
・貿易業務におけるL/C、B/L等の内容確認、お客さまからの照会・お客さまへの連絡対応、対外決済等
・外国送金(仕向送金・被仕向送金)の依頼内容の確認、対外決済、お客さまへの連絡対応等
・システム入力
・当局宛報告書類作成業務など
※上記に加え、現在各営業店で対応している被仕向送金の当部にて集中するプロジェクトもございますので、ご希望やご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。
【キャリアパス】
経験や志向性に応じ、金融市場に関連する業務(市場部門のバック業務等)へのキャリアパスが想定されます。
【ポジションの魅力】
・現場業務を通じ実践的な外為知識を身に着けることが可能です。
・経験と志向性に応じて外為業務を幅広く経験することが可能です。
・経験が豊富な社員も多く、未経験の方でもキャッチアップが可能です。
【働き方】
・残業時間 :月平均10時間
・リモートワーク:有 (係内の状況に応じ)
【組織の特徴】
・部のミッション:専門性の高い市場事務・外為事務のサービスを安心・安全・安定的に供給すること。
・グループのミッション:正確な事務の安定的な提供。
【組織構成】※外為支援グループ
市場業務部 合計54名
外為支援グループ
└貿易担当(6名)
└貿易外担当(11名)
└外為事務企画担当(3名)
└その他制度対応等(6名)
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋室町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品冷凍】マーケティング部 冷凍食品マーケティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
冷凍食品事業の成長を支えるマーケティング部で、新たなメンバーを募集しています。
【業務概要】
■スーパーマーケットやらドラックストア等をメインとした家庭用冷凍食品の商品開発全般のディレクション業務を担って頂きます。
■市場調査や消費者ニーズの分析を基に、冷凍食品のブランド価値を高めるマーケティング戦略の立案にも携わって頂きます。
■開発部門や工場と連携しながら、新商品の立ち上げにも積極的に取り組んでいただきます。
■資材管理や需給調整など、マーケティングや商品開発以外の関連業務にも従事頂きます。
【商品例】https://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods-frozen/
《魅力》
●冷凍食品市場は、コロナ禍以降マーケットが急拡大しており、その中で日清食品冷凍社は、冷凍めん市場トップシェアをとっています。
●また、年間の新商品上市数も業界トップのため、本ポジションでは、ご自身のアイデアを商品化にどんどんつなげていきたいというご意向の方に大変おすすめです。
<雇用条件>
■在籍会社:日清食品株式会社
■所属会社:日清食品冷凍株式会社(出向)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【資格不問】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KPMGFAS
M&A・戦略コンサルタント: データストラテジスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当チームは、データサイエンティストと、財務/経営管理バックグラウンドを持つデータ分析コンサルタント(データストラテジスト)で構成されており、社内の会計・戦略・オペレーション・企業変革など各分野のプロフェッショナルや、インダストリープロフェッショナルと連携しながら、企業が直面する戦略策定やM&Aという経営の意思決定の重要な場面において、データアナリティクスを駆使したコンサルティングサービスを提供し、事業価値創出を支援しています。
■当チームのデータストラテジストは、主にM&Aディール局面や、コンサルティングプロジェクトにおいて、収益性分析/改善、運転資本最適化、事業ポートフォリオ管理、経営管理高度化等、様々な領域やテーマで、データアナリティクスを活用したサービスを提供しています。
■当チームの特徴は参画できる領域の広さにあります。経営視点に必要な財務・会計の知識はもちろん、データアナリティクスを駆使したアプローチの習得ができ、様々な業界・業種の戦略やM&Aに関わって、実践的な知見と視野を得ることができます。
■当チームでは、業務の中核を担うスタッフを募集しています。『データアナリティクス × 財務/経営コンサルティング』をキャリアの軸として意欲的に成長していきたい方、データアナリティクスを駆使してインサイトを導き出し、クライアントの事業価値創出に貢献することにやりがいを感じられる方のご応募をお待ちしています。
【業務内容(例)】
■M&Aの各フェーズや、事業戦略策定、事業再生等のプロジェクトにおける、クライアントの事業価値創出を目的とするデータアナリティクスの活用
M&A Pre Deal :買収候補選定支援
M&A In Deal:各種デューデリジェンスでの財務/非財務データ分析(売上/収益性(拠点/店舗別・製品別・顧客別)、WC/キャッシュフロー等)
M&A Post Deal / Non-Deal:
・買収後のバリューアップ支援
・事業計画の策定・実行支援
・事業ポートフォリオの管理、再構築支援
・新規事業・市場・製品戦略の立案・実行支援
・オペレーションの最適化支援
・経営管理の高度化(モニタリング)支援
■Solution Development:高度な…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ティー・エス・ビー株式会社
【東京/在宅可/駐在可能性有/管理職】法人営業(電子部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社の営業職として、既存大手メーカーの担当を担っていただきます。
【職務内容】
■電子部品商社である同社にて、ケーブル・コネクタなどの製品を大手メーカー向け営業をお願いいたします。お客様の要望をヒアリングし、実際に製品が出来上がるまでの製造への指示なども担当いただきます。
※その他部門マネジメントもお任せすることがございます。
※ご志向性に合わせ将来的に東南アジア拠点への駐在可能性がございます。
■取引先
大手メーカーがメイン(取引先の9割が大手企業)
┗Canon,SONY,SHARP,RICOH,TOSHIBA,Panasonic,Nikon,京セラ等々
※国内外ともにキヤノン様、SONY様等日系大手企業様がメイン顧客となっております。海外拠点売り上げがメインとなっておりますが、こちらは日系大手企業の現地法人様が主要顧客となっている為です。現状は東南アジアに注力しておりますが、市況感を把握しながら今後はインド進出等、売上増に向け柔軟に対応しております。
■営業スタイル
・基本的に既存営業です
・在宅勤務可:週2回程度
・フレックスタイム制:あり
・フリーアドレス制
・月平均残業時間:20時間以内
【魅力】
同社製品は身近な電化製品に使われるため、ご自身が関わった製品を実際に目で見られるのも喜びです。間接的ではありますが、人々の生活の根幹を支える仕事です。
【研修について】
同社社員が丁寧に指導。その後2週間程度の海外研修を実施します。
【配属先】
第1事業本部(ケーブルコネクタ事業)
【同社の特徴】
(1)複写機やカメラ、テレビなど身近な電化製品のコアとなる基板の製造・売買に関わることができ、非常に大きなやりがいを得られる会社です。
(2)特に車載関係の基板は2025年には市場規模が2020年比約1.5倍の8,000億に達するとみられています。同社は技術商社としての低価格と日本の技術者が現地工場のマネジメントを行うことによる高品質を武器に拡大を続けており、市場規模が拡大する中でますます成長していくことが見込まれます。
【同社の強み】
■徹底した地産地消によるコスト低減と、品質を支える技術マネジメント
┗ファブレスメ…
| 勤務地 | 東京都調布市国領町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
システムコンサルタント/PM【上流工程/プライム案件】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の主力事業のひとつであるインテグレーション事業を拡大するため、上流工程からのコンサルアプローチおよび提案活動を実施いただきます。
案件獲得後は、システムインテグレーション案件のプロジェクトマネージャーまたはその上位管理者を担当いただきます。
【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。
【具体的な業務内容】
・顧客への業務改善提案、プリセールス
・プロジェクト管理(QCD、ベンダー)
・システムアーキテクチャの検討、採用
・ベンダー選定、採用
・製品選定、採用
・開発(要件定義~総合テスト)、運用、移行
【特徴/ポジションの魅力】
業界トップクラスの顧客に対しAWS/Azureを含むマルチクラウドや当社独自サービスを活用した最適構成/方式を提案、受注後はプライム担当として案件全体の管理/推進を実施いただきます。
■注力分野
・システムコンサル
・顧客(情シス、業務部門)伴走支援
・業務分析~改善提案
【ステップアップ】
提案活動/案件対応を通し、より裁量を広げた大規模案件のITコンサルタント、プロジェクトマネージャーへのステップアップが可能です。
【企業の魅力】
■同社の世界規模のインターネットワークインフラに強みを活かし、システム全体からアプリケーションの提案ができ、且つ企画から開発/構築、運用まで自社内で一貫してできる環境です。
■導入企業は各業界のTOP10企業と同社が請け負う案件は一億円~数十億円規模の大規模案件に特化しています。
■エンジニアファーストの開発環境と学習環境があります。
(複数の自社サービスを展開する同社では、幅広い職種のエンジニアが自社内に在籍しています)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
FutureOne株式会社
プロジェクトリーダー【自社ERPの導入・提案】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中堅、中小規模のお客様をメインとしたプロジェクトのマネジメントをお任せ致します。自社の基幹業務パッケージをベースに周辺ITソリューションの提案から導入支援まで、全般をお任せします。
【採用背景】
事業拡大に向けた増員
業界テンプレートの取り組みを軸に、新規受注を増やす戦略ですが、
1億以上規模の新規案件のPL/PMが出来る戦力が不足しており、更なる事業拡大に向けて募集を致します。
【具体的な職務内容】
■顧客企業のIT課題のヒアリング・分析、解決策の提案
自社ERP導入に限らず検討しますが、カバーできる範囲も多いため、結果として自社ERP導入になることはあります
■システム開発時のプロジェクトマネジメント
要件定義から導入まで一貫して関わります
【配属部署】
ビジネスクリエーション事業部
メンバー:120名程度
主に新規顧客の受注から導入をする事業部です
【自社パッケージ・製品について 一例】
■InfiniOne
https://www.future-one.co.jp/service/InfiniOne_ERP.html
販売管理から、生産、会計までカバーするオールインワンERPパッケージです。
ERPパッケージとして標準を定義しながら、変更しやすいアーキテクチャを採用しており、業界標準とお客様の強みや独自業務との両立を容易にします。
※他サービスの取り扱いもございます。
【同ポジションの魅力】
■同社は基幹業務パッケージシステムを取り扱うSIベンダーでもありますが、連携しているパートナー企業の製品を含め、ソリューション提案を行っています。
■同社のITコンサルティングはパッケージシステムに拘ることなく、企業課題を起点に最適な製品・ベンダーの選定から検討することもございます。
■中小企業を専門領域に持っているため、顧客の意思決定が早く、いわゆる稟議や根回しという部分が少なく、顧客の課題解決のために時間を集中することができます。
■プロジェクトの期間も最長でも1年半程度で、通常は1年程度で完結するため、上流のコンサルティング・提案経験を積めます。
■フューチャーグループの一員であり、主に国内の中堅、中小規模の顧客を対象としているため、システム導入後に顧…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
FutureOne株式会社
ERP/ITコンサルタント【中堅・中小企業へ自社ERP提案】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大に向けた増員
業界テンプレートの取り組みを軸に、新規受注を増やす戦略ですが、
1億以上規模の新規案件のシステム設計が出来る戦力が不足しており、更なる拡大に向けてメンバーを募集致します。
【具体的な職務内容】
■自社基幹パッケージをベースに周辺ソリューションを組合せ、提案・要件定義・基本設計・詳細設計・開発・テスト・導入支援・定着化・保守の各工程を一気通貫で実施しているプロジェクトの上流から下流までを担当頂きます。
■新規導入のプロジェクトであればメンバー5~10名、期間0.5~1年程度の規模となり、既存ユーザーのシステムリプレイスであればメンバー3~6名、期間0.3~0.6年程度の規模が目安です。
⇒同社の基幹・ERPパッケージはお客様に合わせてカスタマイズ・提案を行っていくため基幹システムの開発経験が活かせます。
コンサル経験ない場合も同社内の研修やOJTなどで勉強・研修の場がございます。
【配属部署】
ビジネスクリエーション事業部
メンバー:120名程度
主に新規顧客の受注から導入をする事業部です
【自社パッケージ・製品について 一例】
■InfiniOne
https://www.future-one.co.jp/service/InfiniOne_ERP.html
販売管理から、生産、会計までカバーするオールインワンERPパッケージです。
ERPパッケージとして標準を定義しながら、変更しやすいアーキテクチャを採用しており、業界標準とお客様の強みや独自業務との両立を容易にします。
※他サービスの取り扱いもございます。
【同ポジションの特徴】
■同社は自社開発のERPパッケージシステムを取り扱っております。連携しているパートナー企業の製品を含め、ソリューション提案を行っています。
■同社のITコンサルティングはパッケージシステムに拘ることなく、企業課題を起点に最適な製品・ベンダーの選定から検討することもございます。
■中堅企業を専門領域に持っているため、顧客の意思決定が早く、いわゆる稟議や根回しという部分が少なく、顧客の課題解決のために時間を集中することができます。
■プロジェクトの期間も3ヶ月~1年半程度。新規構築でも通常は1年程度で…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社EPコンサルティングサービス
【税務シニアスタッフ候補】在宅勤務可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
決算書などをレビュー/顧客の窓口/ジュニアスタッフの育成/業務効率化や育成のPJTの運営などをお任せします。
対象顧客:外資系企業(6割)や上場企業含む国内資本の企業(4割)への税務業務。
主に日々の記帳代行月次や決算、年度決算、税務申告から連結決算、短信・有価証券報告書などの作成をお任せします。
【職務内容】
■税務・会計アウトソーシング業務
■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社決算など)
■日本進出支援
■海外本社向けレポーティング
■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRSなど)
■資産流動化案件/SPCサービスなど
【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・チームワークを大切にしておりダブルチェックで安心の体制。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織、サービス強化に伴う募集
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社EPコンサルティングサービス
【税務マネージャー候補】在宅勤務可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
外資系企業に圧倒的な強みを持つ労務ア ウトソーシング企業である当社にて、
会計・税務・経理業務部門のマネージャー(査定権限あり)をお任せいたします。
【職務内容】
■メンバーマネジメント(育成・評価等)
■コンサルティングサービスのレビュー(1案件に対し3名で実施)
■案件マネジメント(PM)
■社内プロジェクトの運営(研修、業務改善、育成など)
【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織強化及びサービス強化のため増員
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
FutureOne株式会社
【大阪】ITコンサルタント【中堅・中小企業へ自社ERP提案】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大に向けた増員
業界テンプレートの取り組みを軸に、新規受注を増やす戦略ですが、
1億以上規模の新規案件のシステム設計が出来る戦力が不足しており、更なる拡大に向けてメンバーを募集致します。
【具体的な職務内容】
■自社基幹パッケージをベースに周辺ソリューションを組合せ、提案・要件定義・基本設計・詳細設計・開発・テスト・導入支援・定着化・保守の各工程を一気通貫で実施しているプロジェクトの上流から下流までを担当頂きます。
■新規導入のプロジェクトであればメンバー5~10名、期間0.5~1年程度の規模となり、既存ユーザーのシステムリプレイスであればメンバー3~6名、期間0.3~0.6年程度の規模が目安です。
⇒同社の基幹・ERPパッケージはお客様に合わせてカスタマイズ・提案を行っていくため基幹システムの開発経験が活かせます。
コンサル経験ない場合も同社内の研修やOJTなどで勉強・研修の場がございます。
【配属部署】
ビジネスクリエーション事業部
メンバー:120名程度
主に新規顧客の受注から導入をする事業部です
【自社パッケージ・製品について 一例】
■InfiniOne
https://www.future-one.co.jp/service/InfiniOne_ERP.html
販売管理から、生産、会計までカバーするオールインワンERPパッケージです。
ERPパッケージとして標準を定義しながら、変更しやすいアーキテクチャを採用しており、業界標準とお客様の強みや独自業務との両立を容易にします。
※他サービスの取り扱いもございます。
【同ポジションの特徴】
■同社は自社開発のERPパッケージシステムを取り扱っております。連携しているパートナー企業の製品を含め、ソリューション提案を行っています。
■同社のITコンサルティングはパッケージシステムに拘ることなく、企業課題を起点に最適な製品・ベンダーの選定から検討することもございます。
■中堅企業を専門領域に持っているため、顧客の意思決定が早く、いわゆる稟議や根回しという部分が少なく、顧客の課題解決のために時間を集中することができます。
■プロジェクトの期間も3ヶ月~1年半程度。新規構築でも通常は1年程度で…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【会計事務所経験者歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
社内情報システム企画担当(業務高度化・効率化、デジタル化推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンサルティングファームとして研究すべき最新のデジタル関連知識のキャッチアップや導入検討、コンサルタントの生産性向上のための基幹システム開発・保守運用に携わっていただきます。生成AIをはじめとする新たなテクノロジーが次々と登場している昨今、コンサルティングファームとして蓄積すべき最新のデジタル技術を探索し、必要に応じて社内に展開する等、社内の英知の発信地としてのご活躍を期待しております。また、社内の生産性向上に向けて、現在はAnaplanの導入により基幹システムを設計・構築しており、新しい基幹システムの開発及びその後の保守運用にも関与していただきたいと考えております。
<部署体制>
情報システム課 IT企画部門
マネージャー1名、アシスタント1名
※ヘルプデスク、キッティング等の社内システムインフラ系については、
別部門が担当しております。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Techouse
エンタープライズ営業/マネージャー候補【SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
企業の人事/人材領域のDX化を推進するHCM SaaS、もしくは人材プラットフォーム事業でのセールス担当です。顧客のニーズをくみ取り、本質的な価値を見つけ、提案実現に向けてチームで連携し合いながら実行していきます。
契約受注に向けて、どう攻略するか戦略を立案・実行して頂きます。
中堅~大手企業を中心にあらゆる業種・業界のクライアントの変革のきっかけをつくり、実現を支援します。
【組織構成】
■インサイドセールス
■フィールドセールス
■アカウント:サービスを導入済みのクライアントに対し、継続的なコミュニケーションやアップセル/クロスセルを担当
【クライアント】
製造・介護・保育・物流・IT・飲食・小売り等幅広い業界、その中でも大手クライアントを持っています。
国内最大手の自動車メーカー様、NTTデータ様などで導入例がございます。
従業員数でいうと千人~数十万人の企業でエンタープライズ向けのサービスとなります。
【プロダクトの優位性/他社との違い】
■エンタープライズに特化したプロダクト展開
プロダクト開始直後からエンタープライズ向けに開発。
他競合他社はSMB領域に特化したプロダクトからエンタープライズ向けにカスタマイズしているため、コストや工数がかかってしまうが、元々エンタープライズ向けに開発がされてきたため企業特有の独自性にも対応が可能。
コストなどを抑えて満足度の高い導入が出来ている。
サイト:https://jp.cloud-house.com/service/workforce/
【新規事業について】
1年に1度のペースで新規事業を生んでいる同社。
重要顧客の課題感をヒアリングし、その課題解決ができるような新規プロダクト開発を行っています。
その為、営業としても新規事業に携わる機会が多く、プロダクト知見やPM力を養うことが出来ます。
【やりがい】
■人事労務の業務効率化や採用のDX化のご提案を通じ、お客様の働き方に大きなインパクトを与える、社会的意義のあるプロダクトです。
担当頂く顧客規模も大きく、顧客との信頼関係をどう構築していくかをチームで戦略練っていく面白味だけでなく、顧客の業務を的確に見抜いて標準化するコンサル力、最短最速で正確に提案をしていく実行力も鍛えられます…
| 勤務地 | 東京都港区三田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【部長職】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大和総研
セキュリティスペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門概要】
パブリッククラウドやプライベートクラウド、メインフレームなど、多様なプラットフォームで構成されたシステムのインフラ開発、保守・運用をワンストップで提供する組織です。
証券会社や銀行、保険、事業会社、健康保険組合など幅広いクライアント向けにインフラサービスを提供しており、多様なプラットフォームに関わりながら、ITインフラの企画、提案、設計、開発導入や運用保守の専門性を高めることができます。本部全体で300名の社員が在籍しています。
【部門のミッション】
インターネットを利用したビジネスの拡大に伴い、ITシステムは外部からの攻撃や脆弱性といった多様なリスクに晒されています。
日々巧妙化するサイバー攻撃に対して、企業活動を脅かす事態を回避するべく、迅速かつ適切に対応することがミッションです。
【業務の魅力】
・日々巧妙化するサイバー攻撃に対して、企業活動を脅かす事態を回避するべく、迅速かつ適切に対応することが、あらゆる企業に求められており、経営課題としてCSIRT構築に取り組む企業は毎年増加してきています。
これまで、自社グループCSIRTの支援で培った知見をもとに、金融機関、事業会社に対しCSIRT構築や見直し・強化の支援サービスを提供します。
また、構築後のCSIRT運用支援サービス、セキュリティリスク評価サービスの立ち上げを計画しており、ビジネス拡大のフェーズに携わることができるポジションです。
・実務や外部講習を通じて、サイバーセキュリティに関する専門性を高められるポジションです。
【業務詳細】
サイバーセキュリティ担当として、以下のような業務をご担当いただきます。
・自社証券グループのCSIRT運用支援業務
・セキュリティインシデントの未然防止対応、運用改善や高度化の検討と対応
・新たなセキュリティ商材の検討・設計・展開(CSIRT構築支援サービス、CSIRT運用支援サービス等)
幅広いITプラットフォームに対し、タイムリーなセキュリティ対応を行います。
顧客のビジネスに対する重大な脅威となり得る脆弱性・攻撃の情報を迅速に収集し、網羅的に管理したシステム構成情報を基に影響調査、予防措置を実施します。
セキュリティインシデント発生時は迅速に対処します。
…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-9-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】工場・プラント向け製品の営業※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のアドバンスオートメーションカンパニー(AAC)に配属となり、各種産業用制御機器や制御システムの販売に係わる提案営業に従事頂きます。
石油化学・鉄鋼、半導体製造装置・工作機械メーカー等が主な提案先顧客となります。
【業務内容】
・顧客への制御システム、現場計器、コントロールバルブ、調節計やセンサーの技術的な営業
・マーケット部門と協働での販売促進
・提案書の作成、見積、価格及び販売契約交渉等の受注活動
・契約締結、受注売上処理、回収等
・新規顧客の開拓、既存顧客への深耕
・製品、サービス納入後の営業的なフォローアップ
*営業ノルマはありません。
【将来的には】
希望により、将来的に弊社海外現地法人に赴任し、現地法人社員への提案営業指導や営業基盤の整備を通じ海外顧客の拡大に従事する職務、実績や適性を考慮し現地法人における営業責任者としての職務、現地法人での事業責任者としての職務へのローテーションもあります。
【アドバンスオートメーションカンパニー(AAC)について】
石油・石油化学、化学、半導体、食品、医療・医薬、自動車等、非常に幅広い業界に顧客を持っている点が特徴です。
大きく分けて、素材産業に関わるプロセスオートメーション、加工組立産業に関わるファクトリーオートメーションの分野へ計測・制御関連製品およびソリューションを提供しています。
メーカーという立場を活かし、製品の開発から顧客現場への導入(エンジニアリング)、導入後の保守サービスまでを一貫体制で提供できる点が強みとなっています。
最近では、AI、ビッグデータ、クラウド等の最新技術も積極的に取り入れ、顧客への新たな付加価値提供に取り組んでいます。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |