東京23区 主要部の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
税理士法人トーマツ
経営承継助言業務 A~M
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
オーナー企業における最も重要な課題である経営の承継については、相続税対策に限ることなく、本質的にはオーナー経営者と共に事業の現状と将来の在り姿を洞察しつつ、企業価値向上とそれに最適な資本政策の道筋を付けるというソリューションの視点が重要です。デロイト トーマツ グループの各分野の専門家による総合力および広範なネットワーク、そしてさまざまな外部専門家の知見を積極的に取り入れながら、オーナー企業の経営承継問題解決に総合的なソリューションを提供するとともに企業の永続的な成長を支援します。
【職務内容】
・事業承継に関する相談業務(主に資産税)
・組織再編に関する相談業務(主にグループ内再編)
・相続税、法人税等の申告業務
・税務調査の立会い業務
【魅力】
デロイト トーマツ税理士法人では、全国18拠点に1,000人を超える専門家を有しており(2023年5月末時点)、その連携により高品質なプロフェッショナルサービスを提供します。国内、海外の観点から、事業(経営)・税務・財務・法務に関わる専門的アドバイスを包括的に提供するとともに、全世界150カ国超、グループ約415,000名のネットワークを活かし、グローバルでの一気通貫な対応を行います。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
カスタマーサポートセンタースタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内最大手のオート会社である当社で、企業向けリース車両を委託している全国提携メンテナンス工場と連携し、契約車両の品質維持管理に関わる業務をお任せいたします。
【職務内容】
・カスタマーサポート:契約車両をメンテナンスする担当
工場設定など、メンテナンス委託契約にかかわる業務 等
・メンテナンスマネジメント:全国の提携整備工業を幅広く担当。提携整備工場から送られてくる点検/修理に関する「請求書チェック」がメイン業務です。
ユーザー企業ごとに異なる契約内容を確認しながら、提携整備工場に適切な指示をしたり、時には提携整備工場やユーザーとの交渉が必要になることもあります。その他「車両取次業務」も行います。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
中堅企業 物流戦略コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
中堅企業の成長・存続に向けた「物流戦略の策定・計画立案・実行」を支援します。物流コンサルティング領域は、マーケットからの要請が非常に高まっている領域であり、物流関連の知見を保有する方、物流コンサルティングに携わった方を募集します
昨今の経営環境においては、物流を自社単体で考えること無く、調達・生産から販売に至る企業活動全体をいかに最適化していくかが求められています。本業務では、主に中堅企業を対象に、物流戦略の策定、および戦略実行支援を通じて、企業活動全体の最適化を図る物流戦略コンサルティングを行います
■主なクライアント
中堅・中小~大企業を幅広くカバー。お客様ごとに異なる経営者の「成長・ゴール」への思いを把握・共有し、戦略立案から実行支援までを提供します
■具体的には
(1) 物流体制の抜本的な見直し
「中期経営計画」「成長戦略」「新規事業開発」「収益力向上」等、クライアントの経営戦略に関わるテーマを軸に、企業ビジョンの実現に向けた「物流の在り方」構築・物流体制の抜本的な見直しや、業務改革を支援します
(2) 実行支援
物流改革の実現に向けて、社内の物流体制再構築を実現します
(3) オーナー企業アドバイザー
経営者や経営に寄り添い、戦略課題を的確に把握・理解した上で、物流関連のアドバイザリー業務を提供します
(4) 人材育成
最適な物流体制構築のために、クライアント内での戦略実行人材の開発、中長期視点で主体的・計画的に行動できる人材の発掘・育成
■具体的には(業務内容・役割)
(1) 経営環境の調査・分析
市場環境、業界構造、協力/競合企業などに対する公開情報やインタビュー等による、調査・分析、資料化、報告
(2) クライアント内部情報の収集・分析
クライアント内部の経営管理資料、業務関連データ(調達、生産、販売データ等)をクライアント担当者と協力して収集・分析、資料化、報告
(3) 戦略・戦術の検討と策定支援
上記の経営環境分析やクライアント内部分析の結果を踏まえ、クライアントが取るべき戦略や活動の検討、企画、具体化、実施を支援
(4) 戦略・戦術の実行支援
クライアントの各部門や社員への働きかけ支援、外部組織との連携支援等を推進
(5) 組…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SevenRichAccounting
【マネージャー候補】経理BPOサービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
セブンリッチグループのメイン事業であり、11年で取引企業を800社まで拡大した今最も勢いのある当社で下記の業務をお任せします。
経理アウト―シングサービスを提供しているチームのマネジメント及び、
クライアントへの最適な業務の提案をお任せします。
【職務内容】
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
・バックオフィス業務改善のコンサルティング
・システムの導入
・社内チームの組成
・メンバーのマネジメント
【募集背景】
■これまで会計スタッフが会計業務もやりながら、経理BPOも実施し、スタートアップからの経理BPO需要が高まり、切り離して新会社化する方向となりました。サービスクオリティ向上と組織強化に伴う増員です。
※雇用元は株式会社BPIOとなります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
財政・税制、政策の効果検証、マクロ経済に関する調査研究・分析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に下記分野・テーマについての受託調査等に従事いただきます。
ただし、ご自身の専門性・関心によっては、隣接分野を含め、行財政に関わる新たな分野に取り組んでいただくことも可能です。
・我が国において今後考えられる行財政制度のあり方の調査・検討
・行政の施策の効果分析(定量的効果・定性的効果)
・諸外国における行財政・税制等の調査・分析(海外現地調査含む)
・財政・税等の中長期シミュレーション
・行財政・税制等の有識者との共同研究、ネットワークの構築
【求めるポジション】
・主任研究員又は副主任研究員(プロジェクトリーダーとして、プロジェクト全体のマネジメントを担う)
・研究員(プロジェクトリーダーの指導のもとプロジェクトの担当パートにおける主担当を担う)
※副主任研究員以上は、原則として当該分野における実務経験を有する方を想定しています。なお、実務経験を有する方についても、研究員のポジションを希望いただくことも可能です。
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電気株式会社
アプリケーションエンジニア(官公庁領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
官公庁が推進する国づくりの実現をICTで貢献。事業部員は約1,000名。売上規模1,800億円の事業体です。
NECの官公庁向けDXソリューションのご紹介
【職務内容】
総務省、警察庁、厚生労働省、国土交通省をはじめとした主要省庁向けの各種ソリューションのプロジェクトマネジメント
以下や類似案件を想定しています:
■空港DX
■教育DX・スマートスクール構想
■国際郵便物リアルタイム自動識別のX線画像識別処理システム
■運転免許更新時における高齢者の認知機能検査のオンライン予約受付システム
■官庁・自治体向けクラウド統制運用プラットフォームサービス
■リアルタイム津波浸水・被害推計システム
具体的には、官公庁向けシステム開発プロジェクトにて以下の業務を行います。
■提案フェーズ:調達仕様書に基づく見積もり作成、提案書執筆
■設計フェーズ:要件定義書、基本設計書、詳細設計書作成
■開発・テストフェーズ:詳細設計に基づくコーディング、単体・結合・総合テスト仕様書作成、テスト実施
■保守:障害発生時の切り分け、復旧作業、保守レポート作成、機能追加・変更対応
【ポジションのアピールポイント】
■将来的には100名以上の大規模プロジェクトの責任者や事業部幹部を担う即戦力人材を募集します。
■自身の成長に従って与えられる責任範囲が広がる、やりがいのある職場です。
■費用会社負担の技術研修(IT領域、PM領域)が充実しています。
【求める人物像】
■IT技術動向に関する興味関心と学習意欲
■上司・同僚・部下との円滑かつ積極的なコミュニケーションスキル
■新しいことへの挑戦意欲
■プロジェクトマネージャー業務への意欲
■困難な局面でのストレス耐性
■諦めずやりきる責任感
| 勤務地 | 東京都港区(本社ビル) |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
PwC税理士法人
関税コンサルタント(WMS)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【私たちについて】
ワールドトレードマネジメントサービス(WMS)は、PwCのグローバルな税関・国際貿易コンサルティング業務です。
WMSは、企業が輸出入コンプライアンスリスクを管理し、国際貿易コストを削減し、サプライチェーンの効率を向上させるための支援を行っています。
日本での業務は、アジア地域におけるWMSネットワークの一部であり、インバウンドとアウトバウンドの両方の観点から企業を支援する経験を持つ貿易・税関の専門家チームによって構成されています。
WMSは世界60カ国以上で、貿易・通関コンサルタントの広範なネットワークを利用できます。
アソシエイトまたはシニアアソシエイトとして、ジュニアスタッフを指導し、マネージャーやシニアマネージャーと密接に協力して、ローカル/地域のプロジェクトを遂行し、クライアントと会社内の関係を維持・発展いただきます。
【当ポジションの役割と責任】
・WMSの他チームやPwCの税務、監査、アドバイザリー部門と連携し、様々なプロジェクトを実施・遂行します。
・クライアントプロジェクトでは、税関評価・分類、自由貿易協定、輸出入コンプライアンス、日本特有の手続きやプロトコル、貿易戦略策定に関する深い知識が要求されます。また、貿易の効率化やコスト削減、コンプライアンス向上のための潜在的な機会を特定することが求められます。
・グローバルな貿易自動化ソリューションの導入経験をお持ちであれば、それを活かしていただくことができます。
・WMS事業の発展・機会創出のため、業務改善、事業開発、その他のイニシアチブを計画・実行する積極的な役割を担っていただきます。
*本ポジションはPricewaterhouseCoopers Worldtrade Management Service (WMS) Pte. Ltd.での雇用となります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
PwC税理士法人
関税コンサルタント_Manager
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【私たちについて】
ワールドトレードマネジメントサービス(WMS)は、PwCのグローバルな税関・国際貿易コンサルティング業務です。
WMSは、企業が輸出入コンプライアンスリスクを管理し、国際貿易コストを削減し、サプライチェーンの効率を向上させるための支援を行っています。
日本での業務は、アジア地域におけるWMSネットワークの一部であり、インバウンドとアウトバウンドの両方の観点から企業を支援する経験を持つ貿易・税関の専門家チームによって構成されています。
WMSは世界60カ国以上で、貿易・通関コンサルタントの広範なネットワークを利用できます。
マネージャーとして、チームをリードし、シニアマネージャーやディレクターと密接に協力して、ローカル/地域のプロジェクトを遂行し、クライアントと会社内の関係を維持・発展いただきます。
【当ポジションの役割と責任】
・WMSの他チームやPwCの税務、監査、アドバイザリー部門と連携し、様々なプロジェクトを実施・遂行します。
・クライアントプロジェクトでは、税関評価・分類、自由貿易協定、輸出入コンプライアンス、日本特有の手続きやプロトコル、貿易戦略策定に関する深い知識が要求されます。また、貿易の効率化やコスト削減、コンプライアンス向上のための潜在的な機会を特定することが求められます。
・グローバルな貿易自動化ソリューションの導入経験をお持ちであれば、それを活かしていただくことができます。
・WMS事業の発展・機会創出のため、業務改善、事業開発、その他のイニシアチブを計画・実行する積極的な役割を担っていただきます。
・スタッフの自己成長を促進するため、指導やメンタリングを行います。
*本ポジションはPricewaterhouseCoopers Worldtrade Management Service (WMS) Pte. Ltd.での雇用となります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
中堅企業戦略コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経営コンサルティングビジネスユニットでは、中堅企業を対象に「戦略策定から実行支援まで」、一貫したソリューション提供を軸にコンサルティングを行っています
大企業向けコンサルティングに比べて、「経営者と直接やりとり」をしながら、「顧客の経営全般に関与する」ことになるため、その発展や変革にダイレクトに貢献することができます
また、戦略・計画策定にとどまらず、計画を着実に実践するための支援(インプリメンテーション)を行うことも多く、長期間に渡りお客さまの企業変革を「戦略から実践まで」支援しています
■主なクライアント
中堅企業を中心に、企業規模、業種業態に関わらず「幅広なクライアント」を対象に、同時並行で様々なコンサルティングを遂行しています
特定の業種にとらわれること無く、様々な業界を対象としたコンサルティングに携わりながら、コンサルタントとしての経験を積んで頂くことが出来ます
■具体的には
(注力分野)
(1) 経営戦略・事業戦略
「中期経営計画」「成長戦略」「新規事業開発」「収益力向上」等のテーマを中心に、企業戦略全般の支援や将来の新市場の開拓、ビジネスモデル変革を通じてクライアントの成長を支援します
(2) 実行支援
BPO支援、企業価値向上、売上高増大・コスト節減策立案。および、これらの支援を通じて企業の経営効率を高め、企業価値向上・ボトムライン最大化・社内管理体制再構築を実現します
(3) 組織風土改革推進
組織変革サーベイの開発、組織診断の実行、意識改革に向けた組織開発・組織改善方針の立案
(4) 人材育成
企業目的遂行のために、クライアント内での戦略実行人材の開発、中長期視点での主体的・計画的に行動できる人材の発掘・育成
■業務内容・役割
(1) 経営環境の調査・分析
市場環境、業界構造、協力/競合企業などに対する公開情報や専門家インタビュー等により、調査・分析、資料化、報告
(2) クライアント内部情報の収集・分析
クライアント内部の経営管理資料、業務関連データ(設計、調達、生産等)をクライアント担当者と協力して収集・分析、資料化、報告
(3) 戦略・戦術の検討と策定支援
上記の経営環境分析やクライアント内部分析の結果を踏まえ、クライアントが…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
インフラPM/ITアーキテクト【公共/最新技術導入】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日立製作所の先端技術を活用した主要テーマを推進していく人材の増員になります。
Society5.0の推進やデジタル・ガバメントの実現に向け、公共システム事業部ではオンプレミス環境のシステム構築に加え、パブリッククラウド、セキュリティ、データ戦略、映像解析等の主要テーマにいち早くアプローチをしております。
【配属組織名】
社会ビジネスユニット 公共システム事業部
【配属組織について(概要・ミッション)】
公共システム事業部では、官公庁、自治体、外郭団体等、公共・社会分野にて50年以上のIT導入実績があります。
その中で培ってきた知見やノウハウに最新技術を適用することで、デジタルトランスフォーメーションを実現しています。
今回は、その中でも社会貢献度が高く、先端技術を使いながらキャリアアップ、スキルアップができる分野のインフラエンジニアを募集いたします。
なお、希望する仕事内容・キャリアプラン等について、面接時にお聞かせください。
■募集部署1:オンプレミス環境でのプラットフォーム構築
ハードウェア/ミドルウェアのプレ・調達から設計~構築~テストを実施し、お客様へ納めることを専門とした部署にて、様々なお客様のプラットフォーム構築を実施します。
■募集部署2:パブリッククラウドを用いたプラットフォーム構築
最新クラウド技術(AWSやAzureの活用を含む)を用いて、大量データ解析・可視化する基盤構築やデータサイエンティストがデータ分析する基盤等のソリューション構築を実施します。
弊社では、上記以外にも多種にわたるインフラエンジニアの活躍機会があります。
配属後のキャリアプランについては柔軟に対応できますので、配属組織の上長とご相談ください。
【参考資料】
・経験者採用サイト:https://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/careers/index.html
・事業部紹介映像:https://www.youtube.com/watch?v=-oW-whsVV2Q
→公共システム事業部・公共システム営業統括本部の事業概要・インタビュー記事について紹介しています。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・官公庁分野:…
| 勤務地 | 東京都プロジェクト案件による |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
芙蓉総合リース株式会社
【法人営業/深耕営業中心】(大手企業を担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
リース営業担当として、上場企業を含む中堅企業や大企業を対象に以下の業務をお任せします。
■担当企業数: 20社~50社
■主要ターゲット選定: それぞれ3~5社ほど選定し、定期的にフォローアップを実施
■訪問件数: 1日1~2件程度の訪問(web・対面)
[具体的な業務内容]
■企業のニーズを把握し、最適なソリューションを提案
■新規顧客の開拓および既存顧客のフォローアップ
■リース契約の締結およびアフターフォロー
■定期的な顧客訪問による信頼関係の構築
【営業スタイル】
当社の営業スタイルは、数多くの訪問を行うのではなく、ターゲットを絞って深く関わる「深耕営業」が中心です。お客様一社一社との関係を深め、的確な提案を行うことを重視しています。
また、外出時にはサテライトオフィスを利用することができ、訪問後にそこで仕事をしてから帰宅することも可能です。これにより、柔軟な働き方が実現できます。
【働き方】
・サテライトオフィス各地に完備
・基本的に新規の飛び込みやテレアポはございません。
・テレワーク取得可
2023年度の離職率は 3.2%、有給取得率 93.3%、当部総合職平均残業時間(法定外労働時間)17.5時間と長期就業しやすい環境です。
【芙蓉総合リースについて】
同社は創立50周年を迎えた伝統ある企業であり、リース業界売上高5位のプライム企業として不動産や航空リースに強みを持っています。強固な顧客基盤を有する一方、健康経営優良法人2024に選定されるなどワークライフバランスの良さでも評価されています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
品質管理部 -業務受託時の契約書レビュー受注手続きサポート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定職位】
Associate or Senior Associate or Supervising Associate
【期待する役割】
品質管理部において、主に業務受託時の契約書レビューおよび受注手続きのサポート業務をご担当いただきます。
【職務内容】
■各種契約書の作成・レビュー等
・契約書作成およびレビューならびにクライアントとの交渉の支援
・法律相談に関する検討・アドバイス
・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝
・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
・その他企業法務・コンプライアンス業務全般
受注に関する社内手続きサポート
・業務の受注に関する社内専用システムの登録情報および必要な手続きの履践状況の確認
・社内ルールに関するコンサルタントからの問い合わせ対応
【魅力】
・相談内容把握・調整のためにクライアント対応をしているコンサルタントとの面談、問題解決のため関係部門や弁護士との協議・調整が必要となる場合も多々あり、幅広い経験を積むことが可能です。
・事業部門からのリスク判断を伴う相談やコンプライアンスに関する問い合わせ等、対応範囲は広範囲に渡りますので、これまでの業務において培ったご自身のご経験やご知見を活かしていただくことができます。
【組織構成】
品質管理部は、メンバー同士のコミュニケーションも活発で、互いに相談しながら一緒に問題を解決していく風土が根付いています。中途入社のメンバーも多く、オープンで働きやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【東京/品川】新規事業企画・推進 ※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご入社後は、ご経験および適正を踏まえ、以下いずれかの業務をご担当いただきます。
1.新規事業創出活動
営業や企画、操業、技術開発、事業運営などビジネス資産を最大限活用し、事業化までの活動を牽引します。自らが中心となって事業化プロジェクト推進や同社グループ内の気運醸成企画の立案・実行などを行います。
2.新規アイデア創造~事業構想企画
事業アイデア創造~市場調査~事業化企画といった一連のプロセスを実践します。最初の1年は、事業開発部員および外部コンサルタントによる支援を受けながら知識と経験を蓄積し、2年目以降に独り立ちすることを目指します。
【キャリアパス】
■新規事業創出活動
専門コンサル指導のもとで新規事業創出事務局(新規事業創出のエキスパート)の教育を受けることができます。将来的には事業開発部で継続的に新たな事業創出を担うか、事業化した案件の組織長を担当する可能性があります。
■新規アイデア創造~事業構想企画
自ら発案したアイデアの進展に伴い、自身の役割も事業化に向けてステップアップしていきます。
※社内での職位は、他の社員と同様に業績に応じて昇進・昇格となります。
【魅力】
同社グループのビジネス資産をフル活用し、重厚長大な企業のポートフォリオをダイナミックに変革する新規事業創出のトップランナーとして活躍できます。
■新規事業創出活動
グループ全体の風土醸成や仕組み作り、人材育成を牽引し、新規事業創出のエキスパート集団を作り上げる一翼を担うことができます。自らが先頭に立ち、社内外の様々なアセットを活用して新規事業を立ち上げることができます。また、素材、機械、電力など様々な業種に関わる新規事業を創出できるため、経験できる幅が広がり、事業アイデアによっては規模が大きくなることがあります。
■新規アイデア創造~事業構想企画
自ら発案したアイデアに関して社内外の有識者と触れ合って仮説の深掘りを行い、事業化まで一気通貫で推進できます。個性を活かしたチャレンジが繰り返しできるため、事業化検討のフェーズアップに伴い自身の役割もステップアップさせていくことができます。
【募集背景】
事業開発部は、同社の持続的成長のための新規事業創出に挑戦しています。従来…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
会計コンサルタント マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【本ポジションの魅力】
マネージャーとしてプロジェクトマネジメントやクライアント対応をお任せします。
チーム内で特に高い専門性を必要とする案件をご担当いただき、スペシャリストとしてキャリア形成をしていただきます。
社内の品質向上、または、スキル向上のための研修指導等もご担当いただきます。
【業務内容】
・クライアントマネジメント
・メンバーへのスキルサポート
・コンサルティング案件のプロジェクトマネジメント
※コンサルティング案件事例
・M&A(財務デューデリジェンス・株価算定)
・連結決算
・IFRS対応
・組織再編
・内部統制
・業務改善提案
・会計アドバイザリー
・システム導入支援
【主要クライアント】
・大手企業、上場企業中心
【組織】
業務内容でなく、クライアント毎に分かれた組織体制となっております。
(チーム毎にクライアントが紐づく形となります)
【配属先情報】
本社:中央区日本橋
日本橋駅直結、1フロア貸切、綺麗なオフィスでお待ちしています。
| 勤務地 | 東京都中央区本橋1-4-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
青山綜合会計事務所
【ASAアドバイザリー】スタートアップメンバー ファンド組成
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務
今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。
ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。
当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。
今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。
上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。会計税務の専門知識をお持ちの方、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、同社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。
現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。
【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
| 勤務地 | 東京都虎ノ門二丁目10番4号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
データ分析/データエンジニア【三井物産G/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のデータ利活用を促進するためにはデータが適切に収集/加工/蓄積されている必要があります。この企業データ基盤の設計/開発/維持を担当して頂きます。
【職務内容】
■データ収集と整理
■データ処理と変換
■データ基盤の管理
■データ分析のサポート
■インフラストラクチャの設計と管理
<プロジェクトの例>
・企業のサイロ化された多数のシステムからデータを収集/加工/蓄積したデータ基盤の構築
・工場から店舗迄の工程で、各システムに存在しているデータを統合したデータ基盤の構築
・企業のデータ課題に対する解決策の実証実験(PoC)
コスト・パフォーマンス・データ品質・セキュリティ等
【実務を通して成長できる点】
同社の幅広い顧客基盤を活かした、様々な業種業務によるデータ分析案件を経験、知識習得することができます。
また、データ基盤の構築からデータ利活用(データ分析・データ可視化)に至るまで(データマネジメント全般)を経験することができ、新技術をいち早く磨くことができます。
【職場の雰囲気】
風通しが良く、会話や相談がしやすくて、チャレンジを応援できる組織を目指しています。
キャリア採用者も多数在籍しており、若手からベテランまで、様々なキャリアを持った個性豊かなメンバーが和やかな雰囲気ながらも、切磋琢磨しながら日々の業務に取り組んでいます。
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給…
| 勤務地 | 東京都中野区東中野2-7-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
CTO室マネジャー/シニアマネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆主な職務
当法人内のDXを推進するポジションでの募集です。
戦略立案において海外ファームとの間の意思決定から関与いただきます。
単に海外ファームが立てた戦略を国内に持ち込むだけでなく、日本の市場に合わせた戦略を自ら立案、海外ファームとの間で合意形成し、具体的なプロジェクトの事項責任までになっていただく予定です。
税理士法人におけるデジタル戦略は日本独自の戦略とグローバル戦略の両面から構成されます。日本国内並びにグローバルにビジネス展開されているクライアントに対して最善のものを提供することが基本方針です。
その戦略を実現するために優れた能力をお持ちの人材を募集します。
具体的には、英語でのプレゼンテーション、交渉、書類の作成に優れていること。また、ビジネス文化の違いを理解し海外ファームとの間で互恵関係を構築できるスキルが要求されます。
【具体的な職務例】
■グローバルネットワークとの連携
Deloitteグループの一員として、各国のDeloitteファームと連携しデジタル化戦略を策定する
■グローバルプロジェクトの連携と実行統括
デジタル関連のプロジェクトにおいて、日本へのスムーズな展開の為に企画段階から参画する。プロジェクト化された後には、実務面の責任者としてグローバルと国内の連携と施策の成功に責任を持つ
■日常的な施策の担当
日常的な意見集約や海外ファームとの情報連携など、プロジェクト未満の施策が多く発生する。このような施策の実行責任を持つ
◆次ステップのキャリア
本人の特性とご希望に応じて、マネジメントポジションや特定領域の専門家ポジションへのキャリアパスがあります。
◆求める人物像
・日本に軸足を置きつつ、グローバルやアジアパシフィックとの関係性に価値を感じ、彼らとチームを組むことができる方
・与えられた職責の上でご自身の役割をアグレッシブに拡張できる方
・あるべき姿を理解したうえで現実的な施策に落とし込むことができる方
◆この職種の魅力・特徴
Digital活用、同領域における海外ファームとの積極的な連携。どちらの施策も当法人の注力分野です。限られた人材でスピード感を持って働くことができます。募集要項にあるスペックをすべて満たす人のみを採用す…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
データサイエンティスト【三井物産G/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業が抱える問題点やニーズに対して、課題設定や課題解決の為の仮設設定を行い、機械学習や統計分析などの技術を用いて、顧客の課題を解決し、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を支援して頂きます。
<プロジェクトの例>
顧客ビジネスにおいて機械学習や統計分析等の技術を用いて、予測モデルの作成、開発、運用をご担当頂きます。以下、プロジェクト事例となります。
・電力会社での発電量の予測
・小売り事業者での商品の販売数予測
・植物や水産物の成長予測
・様々な業界での市況予測
・顧客行動の予測
・製造業での画像解析を用いた外観検査
・問合せエスカレーション先予測(分類)
・半導体装置IoTデータを使った故障検知
【実務を通して成長できる点】
同社の幅広い顧客基盤を活かした、様々な業種業務によるデータ分析案件を経験、知識習得することができます。
また、データ基盤の構築からデータ利活用(データ分析・データ可視化)に至るまで(データマネジメント全般)を経験することができ、新技術をいち早く磨くことができます。
【職場の雰囲気】
風通しが良く、会話や相談がしやすくて、チャレンジを応援できる組織を目指しています。
キャリア採用者も多数在籍しており、若手からベテランまで、様々なキャリアを持った個性豊かなメンバーが和やかな雰囲気ながらも、切磋琢磨しながら日々の業務に取り組んでいます。
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
…
| 勤務地 | 東京都中野区東中野2-7-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
知的財産・イノベーションに関する政策研究・実行支援/リーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主として官公庁のクライアント様が行う政策立案及び政策執行を支援する業務に携わるメンバーを募集します。以下のいずれか、または複数の領域に従事していただくことを予定しています。
(1)知財経営、知財政策・制度等の分野に係る調査研究
(2)知的財産・イノベーション政策分野に係る行政事業の運営、支援
(3)制度分析(例えば著作権法・経済法・情報法など)、経済分析などの知識を用いたメディア・コンテンツ産業や文化の振興に関する調査研究
※現在又は近年同社で取り組んでいるテーマ等については下記HPをご参照ください。
但しあくまでこれまでに取り組んできたテーマの抜粋であり、下記に記載されているものに限定されるものではありません。
新しい政策分野、知的財産を1つの切り口として広げていこうという意欲があることも歓迎されます。
【必須要件続き】
■また業務の成果は報告書や各種説明資料等を通じて表現されることが多いため、論理的で明快な文章を書く能力も求められます。
■プロジェクトリーダーとして、プロジェクトマネジメントを行うことに加え、受注・営業への貢献も期待されます。将来的には自ら関心を持つ領域におけるリーダーとして政策提案を行い、案件の形成、案件の受託を主体的に行えるようになることが期待されます。
■プロジェクトリーダーとしてチームや所属組織への組織貢献も期待されます(組織の運営協力、採用や人材育成等)。
■上記の応募資格について、ポテンシャルを評価させていただきますので、現時点で全てを満たしている必要はありませんが、プロジェクト型の業務におけるプロジェクトリーダー経験があることが望ましいと考えていま
【求めるポジション】
・主任研究員又は副主任研究員(プロジェクトリーダーを担える方)
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【調達DX領域】SAP Ariba/ Fieldglass
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経済産業省が2018年9月に発表したDXレポート内にて指摘された、「2025年の崖」にもあるとおり、基幹システムの更新需要が高まっています。特に、SAP ERPのメインストリームサポートが2027年末へ延期となりましたが、企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組むべき必要性は変わらず、傾向は変わっておりません。
日立製作所では、SAP事業を1994年から推進しており、このDXに向けた更新需要を逃さず、さらなるビジネス成長をめざしています。また、昨今は基幹システムの導入に際し、クラウド活用が主流となり、クラウドネイティブなシステム構築が顧客のニーズとして高まっています。S/4HANAとSAP AribaやSAP Concur、BTP、SACなどを組合せたシステム構築となり多岐に渡った製品知識が必要となり難易度が上がって来ています。日立製作所もそのクラウド活用需要を逃さず、更なる成長して行くために、SaaS系SAPソリューションのコンサルタントの拡充を必要としており、即戦力となる人財を募集します。
【職務概要】
SAP Ariba、Fieldglassを活用した調達DXソリューション事業の立上に参画頂きます。具体的にはSAP Ariba、Fieldglassを活用したソリューション開発、実際のSAP Ariba、Fieldglass導入に関する構想策定~導入・展開案件を、日立グループのGlobalリソースと連携しながら推進する事となります。
【職務詳細】
(1)SAP Ariba、Fieldglassと日立のデジタルプラットフォームであるLumadaを組み合わせた調達DXソリューション開発
(2)SAP Ariba、Fieldglass導入/ロールアウトPJの提案活動や実際の推進
・構想策定(調達DX実現のためのシステム化方針、導入計画(調達プラットフォーム、Ariba、Filedglass、その他SaaS製品)
・Ariba、Fieldglass導入/ロールアウト
(3)(1)(2)を日立グループ(グローバルリソース)、パートナー企業と連携して推進
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・新規事業立ち上げに伴い、事業拡大に向けた戦略立案から導入までと…
| 勤務地 | 東京都千代田区外神田1丁目5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
東 京:サステナビリティ戦略コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
社会・環境・ガバナンス(ESG)に対する社会や顧客からの要請を意識し、社会課題や社会ニーズを事業戦略やビジネスモデルに取り込み、財務への好影響を呼びこもうとする「サステナビリティ・トランスフォーメーション」に向けた経営に舵を取る企業が主流化しつつあります
サステナビリティ戦略部では、サステナビリティ経営の戦略プロセスと社会課題対応の両面から企業経営を支援するコンサルティングを展開しています
■主なクライアント
・民間企業全般(上場・大手企業から非上場・中堅中小企業まで、受託テーマによる)
・官公庁、金融機関からの受託業務もあります
■具体的には
・カーボンニュートラル対応支援
-脱炭素ビジネス化支援(次世代エネルギー・再生可能エネルギー事業支援、製品のLCA評価支援など)
-脱炭素移行計画支援・社会実装支援(排出削減策の検討支援、排出権活用支援、物流改革支援、SBT対応支援など)
・ビジネスと人権対応支援
-人権デューディリジェンス(DD)支援 (人権リスクマップ作成、調査票作成、調査支援など)
-サプライチェーンにおけるサステナビリティ対応(サステナビリティ調達支援、取引先監査支援など)
・自然資本・生物多様性への対応(TNFD対応支援、自然資本デューディリジェンス支援など)
・総合支援 ~ サステナビリティ経営支援
-ESG/SDGs経営プロセス支援(マテリアリティ選定支援、戦略ストーリー策定支援、KPI設定支援など)
-サステナビリティ体制の運営支援(サステナビリティ委員会運営補佐、各種課題へのアドバイザリなど)
-ESG情報開示支援(ISSB対応・欧州CSRD対応、統合報告書等策定支援、外部評価向上支援など)
・その他の社会課題への対応支援
-サーキュラーエコノミー産業への参入支援(バイオマス事業支援、再生事業支援、関連認証取得支援など)
-社会安全・災害対応(事業継続計画(BCP)、食品安全・製品安全、環境マネジメントなど)
-官公庁(中央官庁・地方自治体)向け サステナビリティ関連の調査研究・コンサル (社内コワーク)
【プロジェクト事例】
・大手小売 :サステナビリティ戦略支援(マテリアリティ選定、KPI設定支援 等)
・大手イン…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
中小~中堅企業 業務改革・IT改革・DXコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・中小・中堅企業の全社的なBPR・BPMにより業務効率化や生産性向上に寄与。新型コロナウイルス時代に対応した新しい働き方の導入など、お客様の業務改革を支援する上流コンサルティングの実施
・基幹系システムの陳腐化課題に対応する、業務の見直し、システム刷新、パッケージ選定、クラウド化や、新型コロナウイルスに対応する業務のペーパーレス化、自動化、電子化のためのデジタイゼーション、デジタライゼーションなどデジタルツール適用などのIT改革を支援する上流コンサルティングの実施
・デジタル技術を活用したビジネスモデル、ビジネス形態の変革を検討し、計画化を支援するDXコンサルティングの実施
■主なクライアント
・中小企業から中堅企業(業種は製造業・流通小売業・建設業が多い、企業規模は売上500億円程度まで)
■具体的には
・業務改革
-現行業務調査、現行業務可視化
-現行業務分析、業務生産性向上策検討、業務改革計画検討
-テレワーク適用検討
・IT改革
-IT戦略立案
-システム刷新検討、パッケージ選定、オンプレからクラウド化検討、ベンダー選定
-PMO運営
・デジタル活用/DX
-RPA, AI, AI-OCR, IoTの適用検討
-デジタルマーケティング導入検討(Web, SNS, MAの活用)
-〇〇Techの検討
-デジタルによるビジネスモデル変革検討
【プロジェクト事例】
・現行業務調査と業務改革
-製造業 :間接部門における業務改革支援
-小売業 :管理部門を中心とした業務調査及び業務改革支援
-製造業 :営業部門における営業職の業務改革支援
-サービス業:勤怠管理及び給与計算業務における業務整理、可視化とBPO計画の検討支援
・デジタル化に対応した働き方改革
-建設業 :社内業務のデジタル化による働き方改革支援
-製造業 :間接部門や工場等の業務調査、デジタルによる業務改革支援
・システム構想作成
-小売業 :社内システムの再構築構想支援
・基幹システム刷新
-小売業 :全社統一システム導入検討支援
-運送業 :基幹システム刷新構想とプロジェクト化計画支援
-サービス業:基幹システム刷新支援
・業務改革+システム改…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
EYアドバイザリー株式会社
金融機関向けFA・財務DD
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■部門紹介 / ABOUT FSO - Transactions and Corporate Finance (TCF)
SaT のFSO(Financial Services Organization)チームは2021 年7 月に金融機関へのサービスに特化したチームとして発足しました。
FSO チームはSaT の各サービスラインで提供しているサービスを横断的に提供可能であり、大きくEY パルテノンとトランザクション・アンド・コーポレートファイナンス(TCF)の2 つのチームがあります。
FSO-TCF チームは、金融機関を中心としたクライアント向けたM&A アドバイザリー業務、財務デュー・ディリジェンス業務等のサービスを提供するスペシャリスト集団です。
クライアントのM&A 戦略の構築、相手先の選定から初期的交渉、基本合意、デューディリジェンス、最終交渉、最終契約書の締結からクロージングに至るまで、一貫したアドバイザリー・サービスを提供しています。
また、クライアントのニーズに応じ、EY の他のサービス・ライン及びEY の海外オフィスとチームを組成し、付加価値の高いアドバイザリー・サービスを提供します。
■業務内容 / RESPONSIBILITIES
<リードアドバイザリー業務 / Lead Advisory>
・国内外におけるM&A 実行サポート
・M&A 戦略の策定支援
・M&A 戦略を実現するための候補先の選定支援
・M&A プロセス管理および付随するアドバイス
・買収・売却価格、株式交換・移転比率の算定 サポート
・ディール・ストラクチャリングに関する総合的アドバイス
・各種条件交渉、ドキュメンテーション、クロージング等に関する各種助言・支援
・M&A 遂行上の資金調達オプションに関する各種助言
<財務デュー・ディリジェンス業務 / Transaction Diligence>
・財務デュー・ディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
・カーブアウト財務諸表作成支援
・ディールストラクチャー構築支援
・売買契約書作成及び契約交渉サポート
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SevenRichAccounting
【公認会計士向け】会計(マネージャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・IPO支援関連業務
・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行
・法人税、消費税、所得税申告書作成
・会計・税務相談
・5名~10名程度のマネジメント
*経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
・会計事務所・税理士法人の経営全般
・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等)
・税務デューデリジェンス
・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等)
・相続・事業承継
・バックオフィスの経理設計全般
・融資・助成金・補助金
・事業計画、KPI作成支援
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
東京共同会計事務所
【SPC管理ビジネスの会計税務の品質管理】 税務会計審理室
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・SPC管理ビジネスの税務会計関連の品質を更にいっそう引き上げるための各種施策の企画・実行
例)税務会計関連情報の収集・発信・分析、弁護士等と行う判例研究、社内向けおよびクライアント向け勉強会の実施、質疑応答
特に税制改正等がスキームに影響を与える場合はスキーム変更を含め事務所としてどう対処するのかの方針を決定します
・SPC管理ビジネスの会計税務業務を知っていただくために、具体的なSPC案件における税務会計業務も数件持って頂きます。(会計担当、記帳者として)
・会計税務を活かしたSPC絡みの新たなサービス提供(有償、無償)
◆現在、チームメンバーは税理士のマネージャー1名です。品質向上を目指して一緒に様々な取り組みを検討・実行してくれる方が望ましいです。(即戦力1名、若手1名の予定)
◆ご経験、スキルに応じてお任せする業務は調整しますが、クライアント向け勉強会の講師となっていただいたり、新たなサービス業態の開発などもお願いし、TKAOの顔となってご活躍頂きたいと思います。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
PwC税理士法人
Taxファイナンス・トランスフォーメーション コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
海外税務リスクの増大、国際税務ルールの転換、ROEを重視した企業価値経営など、過去に予想できなかったスピードでビジネスモデルの変革が求められる中、PwC税理士法人では税務レポーティング・ストラテジー部門を組織して税務ガバナンスの整備による企業価値の向上に貢献しています。
今回は、比較的DX推進の成熟度がまだ低いレベルにある税務業界のDX化を税理士法人におけるビジネスとして担い、付加価値の高いサービスを税務コンサルタントと協働しながらクライアント企業に提供する、チャレンジ精神溢れるITコンサルタントを募集します。
【期待する役割】
主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として提案や導入支援、トレーニング等を行います。
【職務内容】
1. 業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成
2. システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
・対象とするプラットフォーム例
- Microsoft Office 365 および Microsoft 365
- 主にSharePoint、Teams、Power Suite
- Microsoft Azure
- Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
- Alteryx
3. プリセールス
・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
・イベントの実施支援
4. リサーチ
・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集および整理
5. PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働
【構成】
税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
プロダクトマーケティングCX/音声系商材担当【未経験歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内有数の実績と強みを持つ当社のCX/音声系ビジネス領域における商材、各種サービス(PBX、クラウドPBXを含むコンタクトセンター関連商材)のマーケティング担当として、下記職務に従事いただきます。
【職務内容】
■担当商材の営業支援企画の立案・施策推進
■取扱いメーカーとの協業関係構築、関係強化施策の推進。
■社外向けプロモーション活動及び営業部門へのリレーション
■プロダクト管理(音声系商材)とそれに伴う関連業務
例:メーカーとの契約管理、価格管理、与信管理等。
<プロジェクトの例>
・担当商材の提案資料作成や社内Q&A対応
・取扱メーカとの定期会議、メーカとの協業による注力商材の販促施策検討・施策実施
・同社注力商材の宣材制作と頒布
<求める人物像・マインド>
・リーダー、管理職層を目指すキャリア志向
・チームや社内外関係者と協力できる方、能動的な方
【実務を通して成長できる点】
BtoBのプロダクト/マーケティングマネージャーに求められる、事業プランや販促施策の作成、社内外との調整・交渉、プロモーション、プロダクト管理などのスキル・ノウハウを習得・実践できます。
社内営業/技術/コーポレート部門、及びメーカやプリセールス顧客などとの協業を通じた事業推進の機会が得られます。
【職場の雰囲気】
マーケット推進部は、当社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。
営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。
【募集背景】
事業拡大に伴う営業強化
【募集部署名】
共創営業本部 マーケット推進部
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
データガバナンス企画・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
法令遵守に加えお客さまのプライバシー保護とともに、データビジネスの最適化に貢献すること
【主な業務】
・データガバナンス戦略の企画・推進
・データガバナンス推進のための業務プロセスの企画・推進
【具体的な業務】
・データガバナンス実現のための業務プロセスの整備
・個人情報の利用案件管理システムの要件の策定
・社内規程やガイドラインの社内浸透の計画策定・推進
【仕事の魅力】
個人情報をはじめとする、パーソナルデータを有効活用するためには、きめ細やかなプライバシー保護が欠かせません。
ソフトバンクではスマートフォンをはじめとする日常生活に欠かせないさまざまなプロダクトやサービスを展開しており、個人情報や行動履歴、購買履歴などの価値あるデータを取り扱うことができますが、これらの情報利活用には、利用目的の適切な設定や顧客同意など、プライバシーへの十分な配慮が必要です。
CDO室ではこれらのパーソナルデータの取り扱い方法について、国内外の動向を見極め、第一線で活躍している有識者の方々と議論を行い、プロダクトやサービスの仕様の適正化やさまざまな社内業務・委託先の管理を行っています。さまざまな商材、ビジネスモデル、マーケティング戦略に触れながら、プライバシーマネジメントの実務経験やデータガバナンスの構築業務に携わることができます。
【採用部門】
CDO室
【採用部門 概要】
通信の秘密や個人情報に関する法令などに基づき社内規程を策定するとともに、社内の承認・業務プロセスの企画・推進・運用を行う部門
・関連法令やトレンドなどの動向をフォローし、データ保護や利活用を目的とした社内規程やガイドラインの策定を行う。
・社内規程やガイドラインを実務に適用するために、社内プロセスの企画・推進・運用を行う。
・データ活用を安全かつ最大化するために、事業部門やIT、セキュリティ部門と折衝を進めながら、個別案件の判断を行う。
【求める人物像】
・価値観の柔軟性:新しい知識や多様な考え方を受け入れることに抵抗を感じない方
・課題解決能力 :未経験の課題に対して、知識や経験、コミュニケーションを活用して対応する姿勢をお持ちの方
・傾聴・対話能力:相手の意見を受け止め、自…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
国内・国際法人税務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【法人総合税務サービス】
国内企業、在日外資系企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・対外投資及び対日投資に伴う税務(租税条約を含む)に関する税務相談
・関税・消費税等の間接税に関する相談業務
・連結納税に関する相談業務 ・外形標準課税に関する相談業務
・税務申告書の作成またはレビュー・税務調査の立会い
・給与計算・記帳代行
【金融国際税務サービス】
国内外の金融機関や多様な金融取引等に係る幅広い税務サービスを提供します
・日本および海外の不動産投資に関する相談業務
・日本での各種SPCのストラクチャリングに関する相談業務
・金融機関に係る組織再編戦略の立案
・金融機関の税務コンプライアンスサービス
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
医薬・バイオ・再生医療分野の新規事業創生および戦略立案・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
医薬・バイオ・再生医療領域の新規事業創生と戦略立案及び実行いただきます。
※課長~部長クラスを想定した採用となります。
【職務詳細】
・バイオ・医薬・再生医療領域のうち、特に再生医療等の新規モダリティにおける最新の業界知見・トレンドの把握とネットワークの開拓
・優先セグメントとターゲット、バリュープロポジションの仮説立案、検証、拡大
・セグメント毎の営業・マーケティング、Go to Market戦略の立案と実行
・アカウントのターゲティング戦略とアカウントプランの策定とマネジメント
・優先的なポジション確立・革新をし続けるための価値獲得のための活動(M&A、パートナー協創活動含む)
・デジタルソリューションの事業開発(パートナー、チャネル、ターゲット顧客開拓)
・新規事業の実行体制構築のための、各種渉外活動。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・成長分野の戦略策定、事業開発に関わることができます。
・社会課題の解決に向けた最前線の事業開発に関わり、社会実装するまでを経験できる可能性がございます。
・CEO、経営幹部とダイレクトに関わり、経営的視点に触れることができます。
【入社後のキャリアパス】
・事業化後の事業責任者
・事業横断型の新規事業開発責任者 等
【働く環境】
(1)配属組織/チーム
TSSバイオ・医薬推進部は約20名体制のチームです。プロジェクトごとに都度適正な体制を組み、協力しながら推進頂きます。
(2)働き方
オフィス勤務と在宅勤務の併用(出社率6~8割程度)となります。業務内容やワークライフバランスに応じ、出社比率等は各自で調整可能です。国内出張、海外出張(北米等)の可能性があります。
※出張の頻度は国内/年数回程度、海外/年1回程度、期間は1週間程度をご想定ください(プロジェクトに応じて変動の可能性あり)。
【募集背景】
医薬・バイオ・再生医療分野における成長推進や更なる収益向上のためには、グローバル視点で、新規モダリティーの変化、業界構造、国内外の企業の戦略を読み解くことが求められ、それに向けたビジネスの構築が重要です。特に、変化が著しく、また複雑化するヘルスエア・ライ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |