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気になる

株式会社ブロードリーフ

IR副室長|将来の部長候補【プライム上場/業界トップシェア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IR室の中核メンバーとして活躍いただける方を募集しています。
同社はITサービスを提供する上場企業として、革新的なソリューションを通じて業界を牽引してきました。そんな当社の成長を支える重要な役割を担っていただくポジションです。

【募集背景】
欠員補充のための募集です。
今回退職される方は、新卒で同社に入社した30代の方となります。

【業務内容】
■プライム市場上場企業でのIR業務全般(東証対応やIRサイト運営を含む)
■経営陣と直接連携しながら、株主や投資家との関係構築をリード

【組織構成】
IR室(3名)
室長1名(男性/57歳)、社員2名(男性/40代後半、女性/20代前半)

★魅力
■経営の中核に関与できる:
CEO直轄組織で、企業戦略を近い視点からサポートできます。
■キャリアアップを実現:
マネージャー候補として、組織をリードする経験が得られます。
■成長を実感:
急速に進化するクラウドサービス業界の一員として、スキルを磨く機会に恵まれています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サーバーワークス

AWSサービス企画営業【マネージドセキュリティ/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
現在の部長、新任の営業責任者と連携して新規チームを創設いただく予定です。

現在の部署ではAWS上のお客様システムを安定運用させることを目指し、システム監視運用サービスやマネージドセキュリティサービスや自社サービスの開発、販売に注力頂きます。当ポジションは、企画開発、提案支援などで事業を推進する役割を担います。

【具体的な業務内容】
AWSでの運用代行サービス、マネージドセキュリティサービス等の企画、提案および販売、他部署ソリューション営業やマーケティング部と連携して、運用代行サービス、セキュリティサービスに関する企画、提案および販売などの営業活動を行います。
新任の営業責任者と営業戦略を立案し、営業活動だけでなく共にチームビルディング、運営にと裁量をもってご活躍していただきます。

【このポジションの魅力】
・上場企業の中で新たなビジネスチャンス獲得に向けてのチャレンジを行い、営業活動だけでなく戦略策定、製品開発、組織策定など幅広い能力を身につけることができます
・自社ブランドサービスの販売となるため、お客様からの声を聞きながらサービスの改善や新サービスの企画などに関わることも可能です。
・自社ブランドに関するプロダクトマーケティング活動についてはこれから取り組んでいくフェーズのため、プロダクトを育てるためのマーケティング活動などにも関わることができます。

【身につくスキル】
・製品の企画・開発スキル
・マーケティングスキル
・営業戦略策定、大手/中堅中小企業への新規提案と顧客深耕スキル

【チームビルディング】
入社後に活躍される方の特徴
当社では「4つの行動指針」を大切にしていますが、その行動指針に沿った判断・行動ができる方は早い段階で活躍されています。

「4つの行動指針」とは以下です。

スピード(素早い行動によって得られるフィードバックを重視する)
オーナーシップ(何事も目の前の課題の責任者として捉え、問題を解決する)
顧客視点(良質なサービス、お客様のことを第一に考える姿勢を常とする)
成果(仕事の結果に責任を持ち、成果で評価されることを理解している)
キャリアパス
営業として特定の分野を極めるスペシャリスト志向
技術分野もカバーし、幅広く活躍す…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コンシスト

IT運用スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本政策投資銀行の情報システム部門に出向もしくは業務委託を受けて、行内システムの運用作業をご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
■日本政策投資銀行の情報システム部門にて、情報システム担当として、アプリ/インフラに関わる運用支援業務(インシデント・復旧対応、人事異動対応など)を担当していただきます。
■開発/運用の分離について提案、推進をご担当頂きます。
■運用担当ベンダーのマネジメントをご担当頂き、必要に応じてベンダーの移管を企画頂きます。

【主要顧客】
日本政策投資銀行

【仕事のスタイル】
■金融機関特有の重厚なシステムについて、品質とセキュリティを担保しながら、業務部門のユーザーとの応対や、ベンダとの各種調整・ベンダコントロールを行っていただきます。
■各ユーザ部門(エンドユーザ)や複数のベンダ、情報システム部門関係者と調整しながら、難易度の高い案件を推進していく必要があり、IT知識を背景とした高度なコミュニケーション能力が求められます。
■日本政策投資銀行 情報システム部門(大手町)またはDBJデジタルソリューションズ(大手町)での勤務となります。

【入社後に身に着けられるスキル】
■金融機関におけるインフラ/アプリの運用の実務ノウハウ
■複数ベンダのベンダコントロールの経験
■問題発見・分析、解決策立案スキル

【業務のやりがい】
■業務改善、システム改善により、自社の収支向上や社内規程策定に関わることができ、自社の未来構築において大きな役割を果たすことができます。
■会社の経営戦略や事業計画に基づいたITツール導入など、新たな技術を活用し、より社内業務の効率化に繋げられるようなアイデアを形にすることができます。

勤務地 東京都大手町オフィス
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

法務スペシャリスト【週3在宅OK/国内シェアNo.1】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務知識・経験に加え、社内の各部署と会話するコミュニケーション能力やビジネスニーズも理解するバランス感覚、会社の事業・組織の成長に負けないスピード感も必要とされる業務です。
法務面から事業・組織の成長に貢献すると共に、急成長する組織の一員として自分自身も成長していきたいという方のご応募、お待ちしております!

【職務内容】
以下を含む、当社グループの法務関連業務全般に従事していただきたいと考えております。

■既存又は新規事業・プロダクトにおける法規制対応状況の確認その他法務面のサポート、その他事業に関する法的課題の解決
■新規事業立ち上げに関連する法務業務(関連法令調査、法務関連スキーム検討、法務関連書類作成・業務フロー策定等)
■株主総会・取締役会等の会議体の運営
■知財契約関連業務等
■関連法規制遵守のための体制整備・運用
■上場準備に向けた内部統制体制の構築支援(反社チェック、社内規程管理等)
■M&Aに関連する法務業務(法務DD、投資契約等の作成サポート、組織再編関連法務等)
■買収後のPMIに関連する法務業務(グループ内の業務委託契約・出向契約、個人情報保護法含むデータ共有に関連する法務検討等)
■訴訟その他の係争の対応
■株式・ストックオプションに関する事務
■事業に影響を及ぼす関連法規制・政策等の調査
■その他上記に付随する業務
※現在の法務チームには、執行役員(弁護士資格保有)、マネージャー、メンバー2名・知財1名の5名体制で業務に従事しております。

【ポジションの魅力】
■レイターステージでありながら急成長を継続するベンチャー企業という環境で、新規事業やM&Aなどの新しい領域に幅広く携わることができます。
■DXによる建設業界の変革をリードするミッションを掲げる会社で、社会的意義の大きい事業に携わることができます。
■フラットな組織において、プロダクト開発やビジネスと近い距離で法務面からサポートできる立場になります。
■経営層と近い距離でコミュニケーションが取れる点もこちらの求人の魅力です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【マーケ未経験歓迎】イベント企画・運営(ITユーザ向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日立製作所幹部の期待を受け、日立ITユーザ会事務局では「ユーザ会会員に向けた更なる価値創出」に取り組んでいます。現在、ユーザ会員からのフィードバックを積極的に取り入れ、新たな施策を導入する段階にあり、従来のイベントや運営手法も見直しが求められています。お客様の課題を解決するとともに、日立のビジネス拡大に向けて主体的に取り組める方を募集しています。

【職務概要】
日立ITユーザ会本部事務局における運営および支部支援が主な業務です。
・ユーザ会役員や会員、日立幹部、営業部門との円滑なコミュニケーション。
・本部事務局としてのユーザ会全体運営および将来を見据えた施策の企画・実行。
・日立ITユーザ会の会員価値向上を目的とした戦略策定と実行。

【職務詳細】
・全国のイベント運営を効率化・省力化し、持続可能な形で運営基盤を構築。
・支部事務局の活動をサポートし、各支部会員のビジネス拡大を支援。
・事業部やグループ会社と連携し、会員の課題解決に向けた情報提供を行う。
・会員同士の情報共有を促進するためのセミナーや交流の機会を創出。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・日立ITユーザ会事務局の運営を通じ、会員(お客様)の課題解決や営業部門とのリレーション強化に貢献。
・イベントに参加されるお客様と日立代表として直接対話し、多様な業界の知見を得られる環境。
・自らの企画力やコミュニケーションスキルを活かし、イベント改革や新しい施策の立案に携われる。
・将来的には営業企画やマーケティング戦略の専門家としてキャリアを築くことも可能。

【働く環境】
(1)配属組織/チーム
部としては約11名の2グループ体制。多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、互いに刺激し合いながら成長できる環境です。
業界経験豊富なメンバーと協働しながら、新たな発想や知見を得られる機会が豊富。
ワークライフバランスと生産性向上を重視し、フレックスタイム制やリモートワーク制度を導入。
柔軟な働き方が可能で、自己成長を重視しながら業務に取り組める環境。
社内外のイベントや研修を通じて、スキルアップの機会が充実。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
当部門は、金融ビジ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

保険会社向けアドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チーム紹介】
PwC Japan有限責任監査法人 保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。
近年、国際的な保険会計基準の改正や金融規制の変化、保険会社のクロスボーダー案件の増加、サステナビリティ関連規制への対応により、IAGの業務領域は拡大しています。最近では、国際会計基準などの各種会計基準への対応支援、内部統制高度化支援に加えて、保険会社の設立支援やサステナビリティ領域での取組検討支援(例:マテリアリティ評価、人権デューディリジェンス、ESG投資)等の業務を提供する機会に恵まれ、2012年7月のグループ発足以降、売上・人員ともに大きく増加しています。
このように多様化する保険会社のアジェンダに対応するために、会計士のみならず、保険業務実務の経験やプロジェクト管理経験といった会計以外のスキルを持った多様なメンバーで構成しています。一方、拡大するIAGの業務領域に対応するために、様々な領域の経験を有するメンバーの加入が急務だと考えています。

【監査法人としてアドバイザリーサービスを提供する目的】
監査法人のアドバイザリーサービスが、一般的なコンサルティング会社と違うところは、同じ業界の様々な会社に対する監査サービス等を通じて得ることのできる、
業務プロセスの深い理解に基づくアドバイザリーサービスが提供できることです。
また、監査法人は、公認会計士法等により業務内容や提供する業務の品質管理が厳しくコントロールされます。自己流ではなく、このような作法に基づく、
品質の高いサービス提供プロセスを経験することは、コンサルタントとしての誠実性および柔軟性を滋養する面があります。

【保険アドバイザリーの可能性】
保険会社は、社会生活に内在するリスクを金銭に置き換え、引き受けることを生業としています。現在、グローバル化や様々な領域での自動化、人々の長寿化等、
企業・個人が直面するリスクが変化する中で、保険業界は積極的に事業リスクを取りに動いており、金融の中でも未だ成長段階にあると言えます。
私たちは、IAGという器の中でこのような保険業界に対してサービスを提供していますが、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性を感じて…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRUNK

CG パースクリエイター人材(ラグジュアリーホテル)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務】
■新規ホテル事業推進に係るボリューム検討 CG パースの立ち上げ
・新規ホテルのプラン検討プロセスにおいて、空間構成を検証するための社内用 CG パースの立ち上げ業務。
(ホテル全体の平面を立ち上げ、ウォークスルーで可視化する程度で想定)
・立ち上げた CG パースを基に実施する、空間検証業務。
・デザイン決定プロセスにおいて、デザイナーから提示される CG パースに対するディレクション業務。
■新規ホテル事業における宣材 CG パースの立ち上げ
・新規ホテルの開業前 PR に向けて製作する宣材 CG パースに係る、制作会社のディレクション業務。

勤務地 東京都渋谷区神宮前6-10-11
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コアコンセプト・テクノロジ−

法人営業【業界未経験可/働きやすさランキング・プラチナ選出】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
営業部門強化に向けての増員
2021年にIPOを行い現在企業拡大を行っております。引き続き130%の成長を達成するため、営業部門をより強化していきたくメンバーを募集致します。

【具体的な職務内容】
■アカウント管理と取引拡
■クライアントニーズの把握とソリューション提案
■エンジニアアサイン計画の推進
■リソース調達と最適配置
■営業チームのマネジメント(リーダー以上)
■売上管理とデータ分析(リーダー以上)

【配属部署】
エンジニアリングプラットフォーム事業本部
IT人材調達支援を担っている本部になります。
メンバー:約90名(営業20名、エンジニア70名)
┗複数チームに分かれております。

【ご入社後の支援体制】
・入社1週間~1ヶ月・2ヶ月につきましては研修・オンボーディングをしながら業界知識・業務実勢を深めていただきます。
・定期的な1on1の実施(ご希望に合わせて頻度も調整致します)

【働き方】
残業:20時間前後
リモート:8~9割リモート

【ご入社後に身に着けられる能力】
■IT領域の業務知識
顧客のIT戦略を理解し、それを実行するためのリソースを探し提案する仕事なため、大枠としてのハードやソフト、システム開発やプロジェクトマネジメントについて触れることが可能です。
■業務設計力(それに紐づくロジカルシンキング力)
2025年より業務フローを見直し改革に着手しておりますが、プロセスを整理する中でKPIの設定や可視化、クリティカルなポイントはどこかを意識しながら仕事に従事して頂きますので、組織の効率化・コスト意識・顧客満足度の向上等、再現性ある業務設計構築に携わることが可能です。
■マネジメント能力
マネジメント層が不足している状況なので、意欲がある方には早期にリーダー以上に昇進して頂き、
自分のパフォーマンスはもちろんのこと、チームを勝たせられるようにするにはどうすれば良いか
を考えられる経験を早期に実現可能です。

【ITエンジニアマッチングサービス「Ohgi」について】
■https://www.ohgi.io/
同社のSES事業は社内の所属エンジニアだけではなく、
社外からの同社サービス(Ohgi)の登…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あずさ監査法人

経営管理支援コンサルタント(FP&A/財務ガバナンス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。

【プロジェクト事例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数

【募集背景】
組織再編・機能統合や、持株会社化、コーポレート組織改革などの、FP&Aに関するプロジェクトと、グローバル経営・財務ガバナンスプロジェクトが、クライアントニーズを背景に増加中です。本サービスを提供するチームでは、ベテランコンサルタントであるディレクターが多い組織のため、メンバーの一員として、デリバリー体制の強化を図りたく、人員を募集しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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三井住友カード株式会社

Oliveなど個人向けキャッシュレス戦略企画【SMBC基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マーケティング本部/マーケティングユニット/戦略企画SQに所属し、Olive・Vポイントなど個人向けキャッシュレスサービスに関して、社内関連部署と連携し全体最適を図りプロジェクトをリードいただきます。また、外部企業との業務提携など、協業ビジネスの設計や交渉を行います。

■新商品・サービスの企画
Olive/Vポイント/ナンバーレスカードなどの新商品・新サービスを企画・提案します。案件化した際には、商品企画部門やIT部門をリードし、実際の商品化、サービスローンチまで並走します。また、プロモーション部門と連携し、商品・サービスの打ち出しを行います。いわゆる、プロデューサーや横串担当と呼ばれるポジションです。

■Oliveなど個人向けキャッシュレス領域における協業提案・交渉
新規・既存の提携パートナーとの窓口となり、協業案を策定、提案します。合意した際には、業務提携契約を締結します。資本提携を伴う場合には、経営企画部と協力します。商品・サービスの企画開発に至る場合は、上記同様、引き続き、サービスローンチまで、商品企画部門やIT部門と並走します。

【取組実例】
・Olive
・Vポイント
・ナンバーレスカード
・Custella
・マネフォワードとの協業 など

【本ポジションの魅力】
■数百万~数千万人の利用が見込まれる、社会的に影響力のある商品・サービスの企画・開発のコアプレイヤーとして関わることができます。
■同社およびSMBCグループの個人向けキャッシュレスサービス戦略の中核となるポジションであり、社内での影響力が非常に大きな業務です。
■調査から商品企画開発、IT企画開発、プロモーションまで、幅広い領域に関わって頂けるため、総合的なマーケティングスキルを醸成することができます。

【募集背景】
本ポジションで求められるのは、Oliveなど個人向けキャッシュレスサービスの推進に向け部署横断で動いていく戦略立案力と推進力です。商品・サービス企画やマーケティング・リサーチの経験はもちろんですが、多数の関係者を取りまとめて推進した経験を活かせるポジションです。
個人向けキャッシュレスサービスの進化はめまぐるしく、スピード感を持って当事業を推進していくことが求められます。ますます拡…

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社イーリバースドットコム

【建設業界特化型SaaS】カスタマーサクセス/Mgr候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社顧客向けWebサービスにおいて、以下のカスタマーサクセス業務を担当していただきます。

【職務内容】
■大手顧客契約前後における導入支援(訪問、Web)
■大手顧客に対してサービス利用状況の改善提案や運用提案の実施
■顧客全般のサービス利用促進につながる施策検討・実施(プロジェクト管理含む)
■チーム活動としてパフォーマンス向上や業務効率化に向けた活動
■チームメンバーのマネジメント

【担当いただくサービス】
当社が提供している以下サービスを複数担当いただきます。
建設現場施工管理サービス「Buildee」
建設現場ICT機器ソリューション「BANKEN」
施工管理業務の標準化とノウハウ継承を支援する「GENBATON」
電子マニフェストサービス「e-reverse.com」
CO2排出量の算出・可視化クラウドサービス「TansoMiru」
建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」
※段階的に対応できるサービスを増やしていっていただきます。

【当ポジションの魅力】
・カスタマーサクセスのプロフェッショナルとして成長
導入支援から利用定着化までの手法を実践的に学びながら、大手ゼネコン向けの対応スキル向上はもとより、業務プロセスの設計・構築、運用改善等を進めていただく中でカスタマーサクセス職として求められるスキルの習得につながります。
・現場業務効率化への貢献
担当する顧客の現場業務効率化をサポートし、自分の提案やアクションを通じて現場業務が効率化していく変化を実感することができます。自分の成果が目に見える形で顧客の成功に繋がる充実感を得られます。
・チームマネージャーとしての経験
チームマネージャーとして、組織成果の達成に責任を持ちながら、チーム全体の方針策定や施策の検討・実施をリードしていただきます。グループ長と密に連携し、各メンバーの目標設定や一次評価を担当することで、チームの成長を支援し、組織全体の成果に貢献します。人材育成の観点からも豊富な経験を積むことができ、将来的には管理職としてのキャリアを確実に築くためのステップアップが可能です。
・柔軟な働き方と大きな裁量
ハイブリッドな働き方が可能で、仕事の進め方や成果を上げる方法についても大きな裁量…

勤務地 東京都江東区豊洲5-6-36
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サトーホールディングス株式会社

【東京】特許調査と知財戦略※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【スタッフ~係長クラス採用】

【職務内容】
・特許調査 (日本・外国) /鑑定取得 (抵触・有効性判断)
・知財情報分析(IPランドスケープ)、それに基づく戦略の策定及び社内への情報発信と提言

【ポジションの魅力】

・技術の最前線に立つ
 特許調査を通じて、最新の技術や発明に触れることができます。
 これにより、技術の進歩をリアルタイムで感じることができるのは大きな魅力です。

・企業の成功に貢献
 特許調査を通じて、企業の研究開発や事業戦略に直接貢献できる点も大きなやりがいです。
 自分の調査結果が企業の重要な意思決定に役立つことは、大きな達成感をもたらします

・問題解決能力の向上
 特許調査は、特定の技術や発明が既存の特許とどのように異なるかを見極める作業です。
 この過程で、複雑な問題を解決するスキルが磨かれます

・多様なスキルの習得
 特許調査は、技術的な知識だけでなく、法律やビジネスの知識も必要とされるため、
 幅広いスキルを習得することができます

・キャリアの成長
 特許調査の経験は、知的財産の専門知識を深めるだけでなく、
 将来的には特許戦略の立案や知財マネジメントなど、より高度な役割へのステップアップにも
 つながります

【配属先所属部署の概要】
サトーでは、お客様に優れた製品・サービスをお届けするため、日々、知的財産の視点で、製品やソリューションの開発を支えています。一つは、発明発掘と特許出願を行い、独自技術を保護する取り組みです。もう一つは、特許調査で、特許侵害を予防する取り組みです。いずれも製品づくりに欠かせない重要な仕事で、開発者と連携しながら、製品・ソリューションの開発にかかわることができ、メーカーで働くことの醍醐味を味わうことができます。

こうした実務経験を通じて、技術や法律の知識を高めるだけでなく、特許出願や特許調査における一連の動作に必要なスキルを習得することができます。ここでいうスキルとは、発明の本質を捉える力や、特許発明の技術的範囲に属するのかしないかの判断を、論理的に筋道をたてていける力です。

また、事業を創出するプロセスにおいて、IPランドスケープ(知財情報分析)を提供し、開発部署と連携して、第三…

勤務地 東京都港区芝浦
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ディップ株式会社

事業企画/事業コントローラ 【プライム上場/人材×DX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の事業企画/FP&Aとして、以下の業務をお任せいたします。

【職務内容】
事業責任者の支援者として、業績管理(予実管理・着地予測)・計画策定(単年度計画ならびに中長期計画)といった計数管理業務の設計・運用を担って頂きます。
重要KPIを特定し、進捗状況の可視化を人力主体の方法からシステム化・仕組にしていくことも重要ミッションです。
財務・非財務のファクトデータをおさえ、ロジカルなプレゼンテーションによる意思決定者の思案・コミュニケーションを支える活躍、を期待します。

■業績管理(予実管理・着地予測)
■計画策定(単年度計画ならびに中長期計画)
■事業進捗可視化のシステム化・仕組化(会計情報由来の指標のみならず、人的資源の状況なども含めた幅広い情報を取り扱います)
■社内メンバーのFP&Aスキル醸成

【配属部署】
経営統括本部財務企画統括部財務企画室

【ディップについて】
ディップ株式会社は、「私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」という企業理念のもと、”Labor force solution company”をビジョンに掲げ、
人材サービスとDXサービスの提供を通して、 労働市場における諸課題を解決し、 誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指しています。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

コピーライター【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「Sansan」をはじめ、Sansan株式会社が展開するサービスや企業ブランドに関するコピーライティングを担当頂きます。

【具体的な業務内容】
インハウスのデザイナーや他のクリエイター職のメンバー、必要に応じて外部事業者とも連携しながら、クリエイティブの制作を通して、自社のブランディング・マーケティングに携わります。
また、コピーライティングだけでなく、ブランディングやマーケティングを目的としたさまざまなプロジェクトで制作業務全般(企画・編集、ディレクションなど)も担当します。Sansan株式会社のミッションやビジョン、各種サービスの特長やマーケティングメッセージを捉え、それらを適切なコピーで表現することで、さまざまなクリエイティブ・コミュニケーションに軸を通し、その効果を最大化していきます。

【担当するサービス】
・Sansan
・Bill One
・Contract One
・ホワイトペーパーや各種資料などのマーケティングコンテンツ
・イベントクリエイティブや展示会における配布物
・各種ノベルティーアイテム
・コーポレートサイト、会社概要やパンフレット、プレゼンテーション資料など

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クラウドエース株式会社

法人営業【Googleクラウド導入国内TOP/業界経験不問】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Google Workspace(以下、GWS)のライセンス販売から導入及びアフターフォロー、顧客の業務課題やニーズを把握し、最適なGWS導入プランを提案いただきます。Google Cloud を導入していただくためのコンサルティング、アフターフォロー
プリセールスやエンジニアと連携した導入後の運用改善提案やGoogle Cloud 国内トップクラスのシステムインテグレーターとして、Google Cloud を活用したサービスを拡販して頂きます。

【具体的な職務内容】
■担当頂く企業規模はエンタープライズから SMB まで幅広く、かつ業界業種問わず、GWS を様々なお客様へ提案頂きます
■将来的にはインサイドセールスが獲得したリードや既存顧客に対して、お客様のビジネス要件、技術的なニーズをヒアリング。それに対する最適解を判断し、プリセールスと連携し、商談を進めていきます。
■お客様に合わせて、Google Cloud の導入コンサルティングやサポート、Google Cloud 認定トレーニングなどをご提案します。

【配属部署】
営業部
第1事業部(小売り・製造業)
第2事業部(ゲーム・メディア)
第3事業部(情報通信・金融)
第4事業部(公共・医療・文教)

【入社後のキャリアパス】
GWS のライセンス販売や Google Cloud のリセール担当

エンタープライズを中心としたソリューション営業担当

営業マネージャー(メンバーマネジメントやチームのKPI管理)
もしくは
セールス スペシャリスト(当社のロイヤルカスタマーや大型案件の営業担当)

【同ポジションの魅力・特徴】
■幅広い経験を積める
プライム案件が豊富で、エンタープライズから SMB まで幅広い顧客層と直接取引ができます。
■最先端の生成AIを駆使
業務では、最新の生成AI技術を積極的に活用しています。お客様への提案にも、生成AI を使った革新的なソリューションを盛り込み、他社とは一線を画す価値を提供しています。
■ビジネスの未来を創る
私たちは、クラウド技術×生成AI でお客様の業務をスマートにし、お客様のビジネスの未来を形作ることを使命としています。
「お客様の役に立つソリューシ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブロードリーフ

【情報システム部】インフラ×セキュリティチーム担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
インフラ環境の老朽化に伴うクラウドシフト、セキュリティリスクが高まってきている状況を受けてセキュリティ強化を推進する必要性が高まっており、その改善を実施していただく人材を募集しております。

今までの経験を活かしつつ、新しい分野や技術に携われる機会もあり、
ご自身のスキル向上や守備範囲の拡張が見込め、市場価値向上につながります。

【業務内容】
情報システム部門のインフラ・セキュリティチームにて、以下の業務に携わっていただきます。
■インフラ(ネットワーク、サーバー、クラウド環境など)全般における改善作業の実行
■社内セキュリティ対策の構築
■上記インフラ・セキュリティ環境の運用保守

【組織構成】
20名(契約外注社員8名、派遣社員2名含む)
部長1名、課長1名
男女比 8:2

部署は「業務システムチーム」と「インフラセキュリティチーム」に分かれており
人数割合は50:50です

【部署について】
情報システム部門は社内システム管理と改善だけを行う部門ではなく、
会社の成長のためにIT活用を提案+推進する部門にならなければいけません。
AI活用や先進的なセキュリティ環境構築、データの利活用などを推進していく人材の集まりでありたいと考えています。

★魅力
■部署の雰囲気:
皆さんしっかりと業務はしていますが、ちょっとしたタイミングで雑談したりと関係性は良好です。
協力会社さん含めて温和な方ばかりですので人間関係で悩むようなことはないと思います。

■働き方:
・残業平均は20時間
・離職率5%以下
・基本的には出社
 ※家庭状況などでやむを得ない場合は申請による許可制で在宅勤務が可能になります。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

【東京】お客様サービス部収納グループスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・保険料の請求と収納に関する業務(団体、口振など)
・保険料の払込経路の変更に関する業務
・保険契約の保全に関わる業務全般
・上記に関する問い合わせ対応などの業務

【働き方】
・出社と在宅のハイブリッド勤務
・残業月20~40時間(実働7時間/フレックス制度あり)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

環境システム製品(船舶脱炭素化)のPM【東京/NO1重工業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界的な脱炭素社会実現への要望が高まる中、また、国際物流成長による船舶需要増加が求められる中で、船舶のゼロエミッション化技術開発と生産体制構築が急務の課題である。本ポジションはプロジェクトマネージャーとして環境システム製品の企画・開発・設計、受注までご担当頂きます。

【職務内容】
船舶の脱炭素化実現の為の環境システム製品の企画・開発・設計と受注プロジェクトのマネジメントを担当頂きます。
- 製品例 -
・LNG燃料船舶の燃料供給システム
https://www.mhi.com/jp/products/ship/fgss.html
・アンモニア燃料船舶の燃料供給/アンモニア除害/排水処理システム
https://www.mhi.com/jp/products/ship/mammoss.html
・液化CO2輸送船のカーゴハンドリングシステム
https://www.mhi.co.jp/technology/review/pdf/592/592020.pdf
・船上CO2回収/液化/貯蔵システム
https://www.mhi.com/jp/news/211020.html

また、当該製品の受注拡大に向けた以下の様な体制構築の推進と実現にもご尽力頂きます。
・バリューチェーン/サプライチェーンの構築
・ファブレス事業における品質管理体制の整備
・コミッショニング、アフターセールスを含めたサービス体制の構築

【本ポジションの魅力】
環境技術部は環境技術を活用した舶用システム製品を生み出し顧客に新たな価値を提供することを使命として設立した新しい部署です。生み出した製品は自社建造船のみならず世界中の建造船向けに拡販しています。私たちが追及する独自の技術は、世界中の社会問題を解決し人々の暮らしを豊かにする価値を生み出すことができ、非常にやりがいのある仕事です。

【組織構成】
三菱造船株式会社 環境技術部
三菱重工業に入社後、事業会社三菱造船(株)に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系等は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimsb/company

【同社について】…

勤務地 東京都港区芝5丁目33番11号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コンシスト

プロジェクトリーダー(人事システム全般)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本政策投資銀行(DBJ)人事部に常駐し、プロジェクトリーダーとして、人事給与システム(COMPANY(HR))の運用・保守を中心に、タレントマネジメントシステムの運用・保守も担当いただきます。

【仕事内容】
■適宜発生する顧客の新規業務、新規要件への対応に際し、要件定義・運用設計~運用・保守の一連の工程を主導していただきます。
■チームの運営(顧客折衝、計画立案、スケジュール管理等)に参画いただきます。

【主な対象業務】
日本政策投資銀行(DBJ)の人事システム全般の支援を担当いただきます。
■人事給与システムCOMPANY(HR)、及びタレントマネジメントシステムにおける要件定義・運用設計・設定作業・テスト・運用保守サポート
■業務改善提案
■顧客報告・調整、顧客折衝
■計画立案・管理(スケジュール管理、課題管理、 メンバーの工数管理、調達管理 等)

【主要顧客】
日本政策投資銀行

【仕事のスタイル】
■DBJ人事部に常駐し、人事制度の変更等に伴う詳細な業務要件をヒアリングしながら、COMPANY(HR)、タレントマネジメントシステムの設定を行います。
業務の変更点を適宜運用業務に落とし込み、チームメンバーと共に日々の運用業務を行います。
■顧客業務の変更に伴って発生する各種課題に対して、自発的に改善提案を行い、チームメンバーと共に、対応を行います。

【入社後に身に着けられるスキル】
■COMPANY設定スキル
■クラウド導入スキル
■業務分析スキル、業務改善提案スキル
■ファシリテーション
■ドキュメンテーション
■提案スキル
■顧客折衝スキル
■人事給与の業務知識
■タレントマネジメントの業務知識

【業務のやりがい】
■顧客先常駐環境において顧客と直接やり取りする機会が多く、自身の仕事が人事業務効率化に寄与していることを肌で感じることができます。
■顧客要望を自身で受け取り業務改善、業務支援を行うため、一連の対応を追うことができ、幅広いスキルの向上が図れます。またスキルの向上により自身で業務範囲を拡大することができます。
■日本政策投資銀行の人事部という安定した環境があり、自身の希望に応じて超長期で案件に関わることができます。

勤務地 東京都大手町オフィス
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

【東京/在宅可】基幹システムの構築・運用管理(会計領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
システムリニューアルの計画もあり、特に財務会計、原価管理に精通する人材を強化するための増員です。

【業務内容】
下記業務をお任せします。

■基幹システムの会計領域を責任領域とし、周辺システムと連係した運用管理
■社内システム再構築PJに参画、ユーザとのコミュニケーションを密に検討し、システム化への具現化をリード。 
※計画時は現状調査、構築時はプロジェクトマネジメント、稼働後は委託会社の運用管理・改善などのユーザ折衝・要件まとめ。

■担当製品
基幹システムの会計領域。 周辺システム管理者との連携

■サービス・顧客
ユーザは本社/支店営業所、工場に勤務するシステム利用者

【配属部署】
経理部 新経理情報システム推進グループ

【部署の現状と今後の方向性】
組織のミッションはTMEICの会計基幹システムに関する企画・運用管理、社内ユーザーからの経理システム改修要求の取り纏め・実行管理、経理業務のDX推進である。 
製造業における会計基幹システムの運用管理としては、財務会計のみならず 受注販売や原価管理など周辺システムについても十分な知見を持った人材の育成・体制強化が重要かつ急務の状況にある。

【働き方】
在宅勤務:週3日程取得可能
平均残業時間:30時間程/月
国内出張:有り 2回程度/年 工場など社内拠点
海外出張:無し

【業務の魅力】
■中枢となる会計領域において、企画、要件定義から保守、運用管理業務を幅広く経験できることによりITスキル、専門性を高めることが可能。
■社内ユーザとの直接のコミュニケーションができるため、業務課題をIT視点で支援できる。
■自社の大規模基幹システムプロジェクトに主導的な立場で開発に関われる。

【定年】
60歳定年、65歳まで再雇用制度有

【同社について】
■モノづくりを支えるインテグレータ:
同社は、(株)東芝と三菱電機(株)から製造業向電機システムのエンジニアリング・販売などを行なう部門とパワーエレクトロニクス機器とモータ・発電機を製造する部門が分社化し、新しい合弁会社として生まれました。ものづくり産業を支え続けてきた両親会社の歴史とノウハウの蓄積がございます。
また、同社の製品やサービスは、鉄鋼・アルミ・銅・紙・パルプ…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネーフォワード

広報マネージャー【SaaS×Fintech/福利厚生充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の業務を担当するチームのマネジメントを担当いただきます。
・広報戦略の立案・実行
・社内外向けメッセージ検討
・開発・マーケティング・セールスを担う各本部とのコミュニケーション
・メディアとの関係性構築
・各種問い合わせ、取材対応
・プレスリリースの企画・作成
・記者会見等の各種イベントの企画・実施
・採用コンテンツの企画・作成
・社内(カンパニー内)向けイベントの企画・運営
・広報組織の運営、メンバーの育成・業務支援

プロダクト広報だけでなく、グループジョイン(M&A)の発表のようなコーポレート広報に関連する企画・運営等にもチャレンジすることができます。また、官公庁への提言のように業界を変えていくような動きにも関わることが可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社イーリバースドットコム

BLDカスタマーサポート【建設特化型SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の提供するWebサービスのカスタマーサポート業務全般をご担当いただきます。
電話やメール・フォーム等を用いたお客様対応や、お客様向けマニュアル・ヘルプサイトの更新、お客様から寄せられた要望の集約とこれらに基づいたサービスの改善活動を行っていただきます。

当社ではコールセンター業務を基本的には外部委託にて運営しておりますが、一部内製化を行いました。
お客様対応を当社自らが行うことで、お客様の抱える課題をよりリアルに把握し、サービスの改善に役立てていきたいと考え一部内製化に至りました。

今回の求人ポジションへの期待として、電話等をもちいたお客様対応をしていただきつつ、その経験を踏まえ、将来的には当社が提供するサービスの改善に繋がる企画・提案を行っていただきたいと考えています。

【担当頂くサービス】
最終的には当社が提供する全てのサービスとなります。
まずは建設現場施工管理サービス「Buildee」や、建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」のチームに入っていただき、慣れてきたら他のサービスの担当もしていただく予定です。

建設現場施工管理サービス「Buildee」は大手ゼネコン様を中心に累計導入現場数が24,000を超え、登録作業員数も169万人を超えるサービスです。

【このポジションのミッション】
お客様対応の経験から、サービスに対するお客様の要望を正確にくみとり可視化すること。
お客様からの要望を集計し、どのようにサービスに反映すれば問題が解決するか分析・提案を行うこと。また、提案内容をサービスに反映するために社内外と調整しつつ実現させていくこと。

その他、はじめてご利用いただくお客様が躓きやすいポイント等をマニュアルやFAQ等に反映し、よりスムーズにサービスをご利用いただけるように改善していくこと。

【具体的な主業務】
●電話やメール・フォーム等を用いたお客様対応
●お客様要望の集約およびサービスへの機能改善提案
●サービスの利用拡大やお客様課題解決に向けた企画・提案・進行
●外部委託先コールセンターの品質改善活動
●お客様向けマニュアルやヘルプサイトの更新

勤務地 東京都江東区豊洲5-6-36
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネーフォワード

横断マーケティング(責任者候補)【SaaS×Fintech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
■予算策定
■マーケティング戦略の立案・実行
■新規獲得チャネルの開拓
■KPIマネジメント
■メンバーのサクセッション
■各事業の戦略理解及びシナジーの創出

【このポジションの魅力】
■社会的意義のあるサービスの成長に貢献できる
■常識にとらわれずに新しい施策にチャレンジできる文化
■前向きで成長志向の高いメンバー働ける環境
■戦略立案~実行・検証まで、マーケティングの上流から下流までを経験できる
■新サービスリリースに伴うマーケティング戦略立案・実務全般
■ダイナミックなリソースを以って事業成長にチャレンジできる

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コンシスト

ネットワークスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■日本政策投資銀行の情報システム部門に出向し、出向先の総合職とともに社内システムの企画・開発・運用を行っていただきます。
■日本政策投資銀行及びそのグループ会社のオフィス移転、レイアウト変更に伴う各種ネットワーク作業の設計構想、回線キャリア調整、ベンダーマネジメントを担っていただきます。

【具体的な職務内容】
■拠点の移転プロジェクトにおけるインフラ設計・構築・運用
■新拠点のネットワーク設計および構築
■サーバー、ストレージ、ネットワーク機器の設置および設定
■既存拠点からのシステム移行計画の策定および実行
■回線敷設およびネットワークインフラの調整
■インターネット回線、専用線の敷設計画および調整
■通信事業者との交渉および契約管理
■回線敷設工事の進捗管理および品質管理
■要件定義からリリースまでの一連の業務
■クライアントのビジネス要件を理解し、インフラ要件に落とし込む
■基本設計および詳細設計のレビューと承認
■テスト計画の策定と実行管理
■運用設計およびリリース計画の策定と実行
■ベンダー管理および契約業務
■ベンダー選定プロセスの管理
■契約条件の交渉および締結
■ベンダーのパフォーマンス管理と評価

【主要顧客】
日本政策投資銀行

【仕事のスタイル】
■金融機関特有の重厚なシステムについて、品質とセキュリティを担保しながら、業務部門のユーザーとの応対や、ベンダとの各種調整・ベンダコントロールを行っていただきます。
■関係者が多く、また各要員のスキルセットも異なる(銀行員、発注側のPM、ベンダの作業者等)ため高度なコミュニケーション能力が求められます。
■日本政策投資銀行 情報システム部門(大手町)での勤務となります。

【入社後に身に着けられるスキル】
■発注側のスキル
■複数ベンダのベンダコントロールの経験
■問題解決スキル
■プロジェクトマネジメント経験

【業務のやりがい】
■顧客に近く仕事の成果を直接的に感じることができる環境で働くことができます。
■DBJグループの唯一のIT子会社であり、今後さらに重要になるIT領域で、公共性の高いDBJグループの業務に貢献できます。

勤務地 東京都大手町オフィス
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SHIFT

【東京/未経験から挑戦可】最上流ITコンサルポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※未経験から挑戦可
※【コンサル】ITコンサルタント(業務経験を活かしてコンサルタントへ転身)

■企業概要
・東証プライム上場
・従業員数:1万人以上
・売上高:約880億円(23年8月期)
毎年150%以上の成長率を継続/日本で一番M&Aをした会社に選出/今期よりクロスボーダーM&Aにて海外展開も視野。
毎年2000人以上を採用しているにも関わらず、離職率6.9%(IT業界平均11%)を維持。品質保証・テストの会社だと思われがちですが、売上比率は30%程度。他割合については開発/最上流ITコンサルで占めている状況です。
人事組織は200名を超え、攻めの管理部門を構築。従業員満足度や働きやすさをロジカルに追求をしているため、今後のライフスタイルの変化にも柔軟に相談に乗っていただける企業様です。

■概要
金融、流通、製造・自動車・小売り業界などエンタープライズ領域の大手事業会社様において年々複雑化・大規模化しているプロジェクトを円滑に管理・推進し、お客様の開発プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。
また、お客様の社内のさまざまな部門と協業して、ITの範囲にとどまらない経営課題の解決やトランスフォーメーションの実現を推進していただきます。

■配属部署について
サービス&テクノロジー本部  コンサルティング部

■サービス展開の背景
企業の競争力向上のためには戦略的なIT施策が必要不可欠であり、
成功率3割以下といわれる大規模開発プロジェクトにおいて品質は非常に重要となります。そのため、お客様の戦略的なIT企画やサービスの品質向上のために上流工程から参画し、課題・要件の抽出、解決策の提案、実行を行っています。

■具体的な仕事内容
・システムコンサルタント
・プロジェクト上流工程(RFP策定・調達戦略策定・システム化計画・要件定義工程)支援
・プロジェクト全体のマネジメント推進、および、複数プロジェクトのマネジメント推進
・事業会社様のIT組織上の課題解決

・ITガバナンスコンサルタント
・システム構築構想・計画の策定支援
・中期計画の策定支援、年間IT予算の策定支援
・事業会社のCIOアドバイザリー

【ファーム出身者の方がSHIFTに入社した…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気株式会社

報酬制度設計プロフェッショナル【NEC/週5割在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
NECでは、現在、更なる事業成長、グローバルな事業競争力の強化に向けて全社改革を進めています。ジョブ型人事制度に対応した報酬制度の設計から、インプリ、運用までを一緒に進めていただける人材を募集します。

■具体的業務例
ご経験やご希望に応じて、報酬制度企画から、インプリ、運用までを一貫してお任せいたします。
・経営層や、HRBP、他のHR機能への説明や、合意形成、コンサルテーション
・NECビジネスインテリジェンス(協力会社)と連携し、運用フローの構築や、実運用時のトラブルシューティング

【働く環境】
■リモート頻度:週半分以上可能

★ポジション魅力点★
■全社改革を進めるNECの中で、最も大きなアジェンダの一つである人・組織改革の中心となることが出来ます
■ビジネスリーダーや各HRメンバーと協働しながら、スキルを磨いていただく事が出来ます
■意欲やキャリア志向により、中期的にはHRBPや、CoEの他機能のキャリアを構築することが出来ます

★企業魅力
■確固たる安定基盤と市場での優位性
創業125年、連結子会社254社、「世界の革新的企業」13年連続選出、売上高3.5兆円とその規模は国内トップのSIerとなっています。また、世界No1の顔認証技術、世界トップクラスの海底ケーブル製造数、など技術的な強みを多数有しており、今後の成長も大きく見込まれます。

■働きやすい就業環境
同社は単独でも2万人を超える従業員が在籍しており、それぞれの従業員が長期就業を実現できる制度が整っています。平均残業時間:23.1時間、高水準の平均給与約800万円、離職率( ※正社員の離職率)業界トップクラスの定着率、平均勤続年数18.5年。

参考資料:「ひとめでわかるNEC」
https://jpn.nec.com/profile/fact/index.html?nid=jpncorp0001

勤務地 東京都港区(本社ビル)
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

国際・国内税務【東京/NO1重工業メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
売上高4.6兆円、プライム上場、国内NO1重工業メーカーである同社において事業の伸長・拡大に伴い更なる税務面での支援の充実化や益々複雑化する税制への的確な対応が求められている中で、税務担当としてグループ全体の適正な納税・税コストの最適化を遂行することを期待いたします。

【職務内容】
適性や希望に応じて、下記国内税務、国際税務の業務をお任せ致します。
■国内税務業務
・法人税申告業務(個社申告、グループ通算(親会社)申告、地方税、消費税)
及び税効果額算定(決算対応)
・税務調査対応(隔年)
・税務観点での事業部門サポート(相談対応、組織再編対応) ほか
           
■国際税務業務
・国際税務業務(CFC、外国税額控除、移転価格(文書化、APA、リスクチェック)、
 国際最低課税制度(ピラー2)、現地税務申告(PE課税対応)ほか)
・国際税務観点での海外子会社・事業部門サポート、社内相談対応 ほか

【働き方について】
原則は出社勤務となりますが、フレックス勤務、在宅勤務制度の適時活用など
ワークライフバランスに配慮した柔軟な働き方も取り入れています。

【本ポジションの魅力】
近年、企業の社会的責任が会社経営において益々重視されるようになっており、
その一要素として企業の税務への取り組みも注目されるようになってきています。
当グループでの業務を通じて、企業人として専門性の高いスキルを身に着けることが
できると同時に、斯様な社会的要請に応えると共に、会社・事業に貢献することが出来る非常にやりがいのある仕事です。

【募集背景】
事業の伸長・拡大に伴い更なる税務面での支援の充実化や益々複雑化する税制への
的確な対応が求められている中で、グループ全体の適正な納税・税コストの最適化を
遂行するため、人員の増強を図るため、募集致します。

【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリ…

勤務地 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

サトーホールディングス株式会社

【東京】カスタマーエンジニア※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主任~係長クラス採用】

【職務内容】
※電気・電気通信工事業の施工管理にも携わるエンジニアの募集です

オフィスの?退室を管理する社員証、?品内容の表?ラベル、医療ミス対策に役?つ患者さま確認?のリストバンド…など、その他さまざまな業界に導?されている「自動認識技術を用いた製品・システム等」(自動認識ソリューション)を導入している企業を訪問します。お客さまが、当社のソリューションを?く・安定して・安?してお使いいただけるよう、新規導入時の設置・修理・点検対応・保守契約のご提案を実施します。

具体的には…

◇新規導?・設置
弊社製のプリンタ及び当社が提供するソリューションに関わる機器(自動化、RFID等)を導入いただく際の設置作業にお伺いし、一人ひとりのお客様の運用に即した設置調整を行っています。

また、フィールドエンジニア(ソリューションを提案するSE職)が同?して、?緒に作業を?う場合もあります。

◇定期点検(計画的な活動/7割程度)
保守契約を結んでいるお客様を訪問し、点検作業を?います。
ここから、そのまま修理対応につながるケースもあります。

◇修理対応(突発的な対応/3割程度)
当社のヘルプデスクに寄せられた修理依頼に基づき、エリア内のCEがお客様に連絡を取り、直接訪問。修理対応を?い、報告書を作成します。

さらに、お客さまで発生した障害を早期に復旧させる為にオンライン専属CEとの連携により、現場訪問による早期の根本原因の解決を行っています。

◇保守契約のご提案
お客様への安定稼働を提供する事を目的に、保守パッケージ(保守契約)や、旧機器・ご使用されているサプライの切り替え提案も行っております。

◇電気・電気通信工事業の施工管理
25年度からの新たな取り組みとして、RFIDシステムや位置測位ソリューションの設置・施工・保守、ならびにLAN配線工事の施工管理を展開する予定です。

【配属先所属部署の概要】
使命 :世界中のお客さまから選ばれ続けるサービスの提供
サービス事業の役割 :お客さまと繋いだ関係を途切れさせることなく維持・強化
活動方針 :稼働を止めないサービスを軸に、顧客接点を通じてサービスの価値の最大化を図り、お客さまの…

勤務地 東京都港区芝浦
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

【東京/在宅可】商船・艦船向け技術営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
艦船事業ボリューム拡大に伴う事業推進体制の拡充を図る必要があり、また、新規商船事業において、顧客ニーズ対応力や提案力を強化することにより早期市場参入を図ると共に、新規受注案件のプロジェクト遂行力を確保し、事業拡大の実行体制を確立させる必要があるため、募集いたします。

【業務内容】
下記業務をお任せします。

・船主・船会社・防衛省・造船所・SIベンダーに対する技術マーケティング、技術提案
・受注前活動(引合い問合せ、見積)
・受注後プロジェクト遂行管理(技術取りまとめ(客先・製造部調整)、システム設計、工程管理、コスト管理)
・アフターサービス(就役船メンテナンス窓口、技術問合せ対応)

■担当製品
電気推進M&D、蓄電池・発電機・受配電等船内電源システム
エネルギーマネージメントシステム、監視制御システム

■サービス/顧客
商船・艦船向け

【配属部署】
産業・エネルギーシステム第一事業部 特機システム技術部

【組織の現状課題と方向性】
商船業界においては、今後の環境配慮のために、カーボンニュートラル実現のための電気推進船・バッテリ船などの電動化ニーズが高まりを見せており、電動船市場規模の拡大が期待されている。当部門においては、従来からの艦船事業に加え、新規市場として船用電機システムへの市場参入を図り、事業拡大を目指している。
また、防衛費増大により艦船事業ボリューム拡大が見込まれ、潜水艦及び水上艦向け電機システム製品製造及び既納品保守事業業務、並びに新技術研究開発の増大が確実である。
[基盤事業】海上自衛隊向け艦船電機システム(国内トップクラスの納入実績)
[拡大事業】一般商船向け電機システム

【働き方】
在宅勤務:週3日取得可能
平均残業時間:25時間程/月
国内出張頻度:1~2回/月
海外出張頻度:担当する案件による。

【業務の魅力】
・商船、艦船向け共に、新規事業拡大のために顧客開拓、新製品開発等を通じ、難しい課題を克服し結果を追求していくアグレッシブな取組みを実感できる。
・営業・製造部門や関係メーカ等広範囲な組織を巻き込んだ推進体制を牽引し、大規模プロジェクトを牽引していることを実感できる。

【定年】
60歳…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅株式会社

事業会社管理・事業開発(航空事業)【東京/5大総合商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部は商社として「ヒトの移動とモノの輸送に関わる機能拡充と価値創造による社会への貢献」という目標の下、「航空・宇宙・防衛分野におけるFront Runner & Enabler」というビジョンを掲げ、各分野で幅広い取り組みを行っています。
特に「航空」分野では、世界で運用される航空機の増加に伴い拡大するアフターマーケット分野での事業展開を注力分野の一つとしてアセットマネージメント、トレード、MRO等の各種事業を展開しています。本ポジションでは航空機アフターマーケット領域での既存事業を強化すると共に、更なる機能拡充と新たなビジネスモデルの構築を期待いたします。

・参考 航空・船舶本部
https://www.marubeni.com/jp/business/aerospace_ship/

【職務内容】
・国内外の事業会社に対する経営管理業務(予決算管理、事業モニタリング、営業支援、事業会社間のシナジー立案・実行)
・航空機アフターマーケット分野、航空アセットマネージメント分野における戦略立案、事業買収

【キャリアプラン】
・入社後は本社営業部の航空第二課へ、プロジェクトマネージャー・事業担当者として登用を予定
・航空第二課にて国内外事業会社の経営管理業務を経験した後出資先企業への出向、チーム長、出資先企業での経営幹部ポジションを担い、事業経営の経験・スキルを向上することを期待いたします。また、将来的に北米、欧州他の事業会社への出向も予定しております。

【本ポジションの魅力】
・アフターマーケット分野の拡大
航空機アフターマーケット分野での事業展開に注力し、既存事業の強化並びに新たなビジネスモデルの構築を通じて、航空業界の成長をリードできます。
・戦略的ビジネス開発
戦略立案や事業買収を通じて、新規ビジネスの開発に直接関与することができ、ビジネススキルを大いに発揮できます。
・国内外での多様なキャリアパス
本社での経営管理業務から出資先企業での実務経験、さらに海外出向の可能性もあり、多様なキャリアパスが提供されます。

【組織構成】
本社営業部の航空第二課
現在の部員数は国内外の事業会社へ出向中のメンバーを含め約50名です

【同社について】
・…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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