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トランスコスモスパートナーズ株式会社 PR

IT事務◆年間休日120日以上/リモートワーク可/残業少なめ/関東圏内大手案件多数/未経験歓迎◆

正社員 掲載終了日:2024/6/12
転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制

未経験からでも挑戦可能な大手案件多数★10期連続増収!東証プライム上場グループ

<POINT 1> ほとんどの社員が未経験スタート! PCを扱ったことがない方でも問題ナシ! 7段階の研修制度・サポート制度で働きながらスキルアップ可能 <POINT 2> 年間休日120日以上/...

仕事内容 IT事務/IT・金融・通信・メーカーといった大手企業や官公庁・大学など案件豊富
勤務地 東京・神奈川・千葉・埼玉いずれかでの勤務/テレワーク・フルリモートの案件多数
給与 ■月給23万円以上(みなし残業代月20時間/31,082円含む)+諸手当+賞与年2回  ★未経験...

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帝都自動車交通株式会社 (京成電鉄グループ) New

タクシー乗務員◆給与保障制度/未経験歓迎/入社手当最大50万円支給/賞与年3回/寮完備◆

正社員 自己紹介ムービー推奨求人 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/7
設立20年以上
  • 中途入社が5割以上
  • 職種未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 従業員数が1000人以上
  • 転勤なし

お客様の信頼に応える安全・安心のサービスを提供。安定した環境でプロのドライバーを目指しませんか?

1938年に設立以来、お客様から厚い信頼を集めてきた当社。 地域に密着し、安全・安心に根差した良質なサービスを提供していくことで、社会へと貢献してきました。 今回募集するタクシー乗務員は、未経験者...

仕事内容 お客様を目的地まで安全・安心、かつスムーズに送迎することが私たちの仕事です。
勤務地 各営業所(墨田、大森、板橋、日暮里) ※希望勤務地・通勤を考慮の上、勤務先を決定致します。
給与 ◆月給19万7221円(一律手当含む)+歩合給+交通手当(最高月3万円まで支給/一部変動あり) ※...

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タケウチビユーテー株式会社 New

サービスエンジニア◆10月に合併した新会社の1期生大募集!★年間休日129日◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/7
7日以上の長期休暇あり
  • 完全週休2日制
  • 設立20年以上
  • 職種未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 第二新卒・既卒者歓迎

国内トップクラスの会社が合併して新会社に!その1期生として10年後の主力メンバーに挑戦!

2023年10月1日、 洗車機メーカーのタケウチテクノと 洗車機商社のビューテーが合併して新会社に。 今回は記念すべきその第1期生の募集です。 長年、洗車機業界をけん引してきた両社がタッグを組み、...

仕事内容 自社ブランド洗車機の定期点検・メンテナンス・修理等 ★未経験者には丁寧に教えます ★残業月20h以下
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 東京、静岡、宮崎、姫路の全国4拠点
給与 月給20万3000円以上+インセンティブ+各種手当 ※上記金額はあくまでも最低保証給です。 年齢...

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タケウチビユーテー株式会社 New

営業職◆洗車機をもっと身近に★これまでの常識を吹っ飛ばすような分野への洗車機導入に力を注ぐ◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/7
年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • U・Iターン歓迎

新会社の新プロジェクト。その第一弾に異業種出身のあなたが必要です!

洗車機メーカー×洗車機商社の営業職って ガソリンスタンドや自動車ディーラーに対して営業をかけていく仕事? そんな風に思っていませんか? 既存取引先は、ガソリンスタンド、自動車ディーラーがほとんどな...

仕事内容 ★洗車機をもっと身近に★これまでの常識を吹っ飛ばすような分野への洗車機導入に力を注ぐ【営業職】
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 岩手・福島・東京・千葉・神奈川・群馬・名古屋・金沢・富山・広島の10拠点
給与 月給20万3000円以上+インセンティブ+別途手当 ※上記金額はあくまでも最低保証給です。 年齢...

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太陽パーツ株式会社 New

ルート営業職.

正社員 掲載終了日:2024/6/12

ルート営業職/太陽パーツ株式会社

当社の特徴 ・部品供給のワンストップサービス ・あらゆる加工技術に対応 ・お客様の見えない課題をカタチにする独自の開発力 ・特許を取得した独自のダイカスト生産システム ・海外生産・調達

仕事内容 東京営業所にて、営業の仕事をお任せします。 主に機械部品を商材として扱い、顧客層は主に大手メーカー様です。 具体的には、お客様の製品開発に携わります。 製品はプロが使うビデオカメラ、システムキッ...
勤務地 東京都大田区
給与 想定年収:360-600万円 月給24万円~40万円 賞与あり(前年度実績 年3回 計約5月分)...

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株式会社アイシン(東証プライム上場) New

業務改革・DX推進 愛知.

正社員 掲載終了日:2024/5/21

業務改革・DX推進 愛知/株式会社アイシン(東証プライム上場)

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 アイシングループ各社、各現場へ向け、AI等の技術を提供することによる業務改善を行います。 配属予定グループでは、技術の開発や導入のみでなく、定着のための支援や教育講座の企画・実行等、アイシングループ...
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15F
給与 想定年収:450-1000万円 月額(基本給):250,000円~ 賃金はあくまでも目安の金額で...

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株式会社アイシン(東証プライム上場)

AIによるスマートファクトリー化の推進◆設備の異常検知・予知技術、製品検査技術の開発◆

正社員 掲載終了日:2024/5/21

AIによるスマートファクトリー化の推進◆設備の異常検知・予知技術、製品検査技術の開発◆/株式会社アイ

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 複数のプロジェクトが並行して走っており、1プロジェクトは複数名で担当、1担当者につき複数のプロジェクトを同時並行で担当いただくイメージとなります。 各工場や、その横断部門である生産革新技術部からの相...
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15F
給与 想定年収:500-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

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株式会社アイシン(東証プライム上場)

AI開発用データ基盤の開発◆クラウド/博多◆

正社員 掲載終了日:2024/5/21

AI開発用データ基盤の開発◆クラウド/博多◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 AI開発に関わる計算機や基盤の環境整備、モビリティサービスを実現するための、IoTや自動車の規格に適切なクラウドのサービスの検討等に係る以下の業務をお任せします。 「・技術検討」「・企画・構想立案...
勤務地 福岡県博多区博多駅前1丁目
給与 想定年収:500-1200万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

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株式会社アイシン(東証プライム上場)

AIによる製品開発プロセスのDX推進◆東京◆

正社員 掲載終了日:2024/5/21

AIによる製品開発プロセスのDX推進◆東京◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 製品開発のリードタイムの短縮、製品の品質向上を見据えたAIによる設計技術文章から技術知見を自動抽出する技術の開発(文章分類、関連性抽出、等)をお任せします。 製品開発の設計において、属人化しているベ...
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15F
給与 想定年収:500-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります ...

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株式会社アイシン(東証プライム上場)

AI開発用データ基盤の開発(クラウド)◆東京◆

正社員 掲載終了日:2024/5/21

AI開発用データ基盤の開発(クラウド)◆東京◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 AI開発に関わる計算機や基盤の環境整備、モビリティサービスを実現するための、IoTや自動車の規格に適切なクラウドのサービスの検討等に係る以下の業務をお任せします。 「・技術検討」「・企画・構想立案...
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15F
給与 想定年収:500-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

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株式会社アイシン(東証プライム上場)

人工知能技術者・データサイエンティスト◆東京/愛知/博多/正社員◆

正社員 掲載終了日:2024/5/21

人工知能技術者・データサイエンティスト◆東京/愛知/博多/正社員◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 CASE革命、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 上記に加え、適性に応じて上記開発の基盤となるITインフラ開発を担当いただく可能性もございます。
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15F
給与 想定年収:500-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

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株式会社アイシン(東証プライム上場)

機能開発◆シェアリング・コネクティッド事業/モビリティ領域におけるAI等を活用した技術◆

正社員 掲載終了日:2024/5/21

機能開発◆シェアリング・コネクティッド事業/モビリティ領域におけるAI等を活用した技術◆/株式会社ア

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 商品開発部門と連携し、以下のようなプロジェクトを担当いただきます。 ・「路面性状推定」プロジェクト…クラウド上の膨大な走行データから、路面異常を検出するアルゴリズムを構築する研究・開発 ・車両周囲...
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15F
給与 想定年収:500-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

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株式会社デンソー

電動車ソリューションのIT開発マネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になることを想定し、電動車の利用促進と車載電池のリユース、リサイクルに関連する領域におけるデータの収集、分析、活用のためのデータベース設計を推進していただきます。電動車の資源循環サイクルの中で、データや価値を円滑に流通させるためのデジタル基盤の構築を目指します。具体的には、電動車の利用シーンにおける業務課題をパートナー企業と共に明確化し、ITソリューションに求められる潜在要求を明らかにしていく最上流のコンサルティング工程から担当していただきます。

<開発ツール・環境>
python、C、JavaScript

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室CPSソフトウェア基盤開発課(CPS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「データ流」の具体化を担っています。今回入社していただきたい方にはCPS課への配属を予定しており、CPS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなITソリューションの開発に取り組んで頂きます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

電動車ソリューションのクラウドサービス運用体制構築および運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車の利用、リユース、リサイクルに関するソリューションで活用するデータ連携基盤において、クラウドサービス及び運用の設計ができる仲間を募集しています。

【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になることを想定し、電動車の利用促進と車載電池のリユース、リサイクルに関連する領域におけるデータの収集、分析、活用のためのデータベース設計を推進していただきます。電動車の資源循環サイクルの中で、データや価値を円滑に流通させるためのデジタル基盤の構築を目指します。
具体的には、開発したクラウドサービスの効率的・経済的な運用を見越したデジタルプラットフォームの設計や運用フローを設計し、社内外のパートナと共に安定したサービス運用を実現していただきます。

<開発ツール・環境>
python、C、JavaScript、AWS、Azure、Google Cloud

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室CPSソフトウェア基盤開発課(CPS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「データ流」の具体化を担っています。今回入社していただく方にはCPS課への配属を予定しており、CPS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなITソリューションの開発に取り組んで頂きます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

電動車ソリューションシステムのデータベースエンジニアリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になることを想定し、電動車の利用促進と車載電池のリユース、リサイクルに関連する領域におけるデータの収集、分析、活用のためのデータベース設計を推進していただきます。電動車の資源循環サイクルの中で、データや価値を円滑に流通させるためのデジタル基盤の構築を目指します。具体的には、顧客企業の業務分析、要求抽出、データ分析を通じてデータベース要件を明らかにし、データモデリングにより設計を進めていただきます。
<開発ツール・環境>
python、C、JavaScript、MySQL、PostgreSQL、AWS、Azure

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室CPSソフトウェア基盤開発課(CPS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「データ流」の具体化を担っています。今回入社いただきたい方にはCPS課への配属を予定しており、CPS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなITソリューションの開発に取り組んで頂きます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

自動運転、先進運転支援システムの開発環境の設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

自動運転・高度運転支援の、制御システムソフトの開発環境設計の業務を担っていただきます。 
・評価環境(HILS)のシステム設計
・評価環境(HILS)のソフトウエア設計(MATLAB/Simlink)

【募集背景】

高品質な大規模ソフトウエアを実現する事を通じて、より多くの方が利便性と安全性を確保した移動手段を実現できる社会を目指します。
自動運転、先進運転支援システムは様々なセンサやアクチュエータを用いて、車両レベルの機能を実現する必要があります。 複雑なシステムの再現性の高い品質保証の為には、シミュレーションとセンサ・コンピュータハードを融合した評価環境が必須となっており、この様な開発環境を開発・設計する仲間を募集しています。

【組織構成】
平均年齢35歳の若いメンバーで構成された組織です。

勤務地 東京都中央区日本橋室町2丁目3番1号
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
外部環境変化がトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施

【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。自動車産業が様々な外部環境の変化に晒される中、カーボンニュートラルやCASE等の観点で、各国の経済・政治・エネルギー・競合各社の戦略・お客様指向など、多岐にわたる動向の調査・分析、提言が不可欠です。このような様々な分野をご担当頂き、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。

<職場イメージ>
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。

〈職場ミッション〉
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。

【やりがい】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。

【PR】
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。

【採用の背景】

・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

金融事業:子会社の資金調達、リスク管理等※金融業界出身者歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
ホンダは「存在を期待される企業」であり続けるべく、二輪、四輪、パワープロダクツ等の複数の事業で世界中にお客様を広げてきました。
現在、100年に一度といわれる変革期において、二輪・四輪・パワープロダクツ事業における電動化/知能化等に対応したバリューチェーンの中で、金融サービスの重要性が高まっています。
ホンダの金融事業は、お客様に「生活の可能性が拡がる喜び」を提供するべく、金融テクノロジーを活用したより質の高い金融サービスの提供に取り組んでいます。

【業務詳細】
●国内外金融子会社の資金調達支援
●金融機関、信用格付会社対応
●国内外金融事業のリスク管理ポリシーのモニタリング(金利リスク、信用リスク等)とパフォーマンス評価
●海外金融事業立ち上げに関連する業務

【キャリアステップ】
入社後には、グローバルに展開する金融事業子会社の事業管理/経営管理を行うと共に、海外子会社の立ち上げやアライアンス先との業務推進を担当していただきます。
その後は、各金融子会社への派遣(海外駐在含む)での管理業務等を担当していただきます。
将来的には、金融事業のマネージメントとして、中長期経営戦略の企画・推進やグローバル展開している各金融会社への派遣(海外駐在含む)でのマネージメントを担っていただきます。
また適正や希望に応じて、ホンダグループ全体の財務戦略の企画・推進やCASE関連の新規事業の事業/経営サポートの可能性もあります。

【教育・研修について】
メンタ―制度を導入し、未経験領域であってもOJTにて安心して業務習得いただける環境です。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

【求める人物像】
・今までに囚われず本質を突き詰め、変革を厭わない気持ちを持つ人
・変革すること、進化させることに、自ら「楽しさ」を見つけられる人
・縦・横の壁を問わず、積極的なコミュ…

勤務地 東京都港区南青山2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

法務(法務・契約・一般)【東京】基本1回選考

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内子会社の法務に関する支援業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・国内子会社のコンプライアンス遵守活動支援業務
・国内子会社の法務関連規則制定支援業務
・国内子会社の契約書締結支援業務
・その他、国内子会社に対する法務教育等

【部・チームの人数や雰囲気】
・部員数7名
・2020年6月に新設された部署のため、これから組織が作られていく状況

[キャリアステップの一例]
グローバル企業の為、海外拠点やグループ企業へ出向し海外法務の経験を積むことも可能です。キャリア支援が充実しており、語学研修や留学制度などがあります。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トーハツ株式会社

財務【残業少/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社時の担当業務:財務部資金課にて、資金計画・資金繰り・資金調達・銀行折衝等を主に担当頂きます。業務に慣れて頂いた後は、上記業務の他、出納業務や為替予約等の業務もご担当頂く予定です。早ければ入社後数年以内に主任又は係長として活躍いただくことを期待しております。

【業務詳細】
資金計画・資金繰り・資金調達・銀行折衝等とあわせて、現預金の出納業務(手形、小切手含む)、でんさいの入金業務等もご担当頂く予定です。
財務会計業務については主に財務部の他組織である経理課の社員が担当します。

【魅力】
■働き方:残業は多くても月3h程度です(繁忙期でも月10h前後)。
■配属組織:現在、財務部には7名の社員が在籍しております。具体的には部長、次長、経理課3名、資金課2名の構成となっており、部長と次長で両課をマネジメントし
ています。
◇役割:銀行折衝や為替予約は部長や次長がメインで対応しておりますがメンバーの主な役割は、社外向け対応と社内向け対応で分かれております。
◇組織風土:他部門に比べて、中途入社者が多くなじみやすい環境です。決算期や月初の繁忙期は集中、その他は雑談も飛び交い、メリハリのある環境です。
◇キャリアUP:本ポジションは管理職候補としての採用も検討しており、実績が伴っている場合は主任(1~2年目安)、係長(3~5年目安)、課長(5年目安~)も目指せます。

【同社について】
日本で初めて船外機、消防ポンプを量産した企業で、可搬消防ポンプで国内50%以上のシェアを持つトップメーカーです。
◇グローバル展開:船外機主力市場である米国や欧州のみならずアジア・中南米、アフリカなど幅広い地域に展開しており、マリン事業の売上の90%以上が海外売上で
す。
◇安定した経営:防災事業では、半世紀以上にわたって取引のある官公庁から当社製品の引き合いがあり、安定した需要があります。

勤務地 東京都板橋区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【東京】自転車部品事業の製品別採算分析 & 開発費管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■システム開発管理課は、大阪本社及び東京オフィスで行う自転車部品の技術開発や商品開発における開発経費や人件費などの管理、及び製品別の採算分析/管理などを担っています。開発部門の現場が、魅力ある商品を効率的、かつ競争力のあるコストで開発できるように、予算/採算管理の側面からサポートします。また、そうしたサポートをより効率的、かつ実効的に実現していくために、仕組みの構築や管理フローの確立など、インフラの整備にも取り組んでいます。

■具体的には
・製品軸、研究テーマ軸で開発費を集計・分析
・製品別の採算分析
・研究開発費用や設備投資予算などの予実管理、稟議申請などのとりまとめ業務
・開発部門の現場管理に役立てるレポーティングの仕組の構築
※【環境/ツール】SAP、SAP(BW)、Jira、Excel
・東京オフィスにおける経理/購買庶務業務の監督

【やりがい、魅力】
・当社製品の開発段階から発売終了までの商品ライフサイクル全体にわたり、採算という切り口で分析し、開発現場へフィードバックを行います。そうした過程を通して、商品としての魅力とコスト競争力を両立させる製品を作り出すことにチャレンジできます。
・良くも悪くも定型化された仕事はありません。必要なプロセスを築く、必要な情報を発信する、全て自発的に取り組んで頂ける環境です。

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【丸の内本社】マーケティングDX推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内DXコンサルタントとして、AGCのビジネス・マーケティング課題を解決するマーケティングDXを推進します。DXによるマーケティングの革新と競争力強化を実現するため、現場課題の抽出・分析、デジタルマーケティング施策立案・実行、自ら企画・設計・導入・検証・評価を実施し、現場を巻き込みながらデジタル化を進めビジネス成果につなげます。

【入社直後にお任せしたいこと】
ご入社後は、デジタルマーケティングエンジニアとしてスキルを構築後、DXコンサルタントとしての役割を拡大していきます。将来的には、DXビジネスプロデューサーとして、デジタルビジネスの変革をリードするなど、活躍のステージが広がります。

【具体的な業務内容】
・デジタル活用マーケティング戦略/施策の立案、実行支援、効果検証
・マーケティングプロセスの設計/改良、標準化
・デジタルマーケティング業務のPDCA定着支援、伴走
・Googleアナリティクス等での顧客行動分析による有効な顧客アプローチの提案と実装、実行
・マーケティングDXに必要なツールの選定/導入
・社内向けデジタルマーケティングマニュアルの作成(資料、動画)、マーケティングDX社内勉強会/イベントの企画/実施
・生産領域やR&D領域のDXとの連携によるビジネスの高度化、新規ビジネスの創出

【同ポジションの魅力】
・DXを軸としたキャリア形成ができ、エンジニアからコンサルタント、そしてビジネスプロデューサーとしての成長が期待できます。
・幅広い事業領域における課題解決に携わることができます。
・事業会社にいながらコンサルタントとして働くことができるため、各案件を自分ごととして捉え、大きな達成感を得ることができます。
・BtoB、BtoCをはじめとする多岐にわたる事業形態のマーケティング活動に携わることができます。
・様々な新しいマーケティング手法やツール、プロセスにチャレンジでき、デジタル活用の専門家として活躍することができます。そのためのスキル構築環境も整っています。
・デジタルマーケティング、デジタル戦略、デジタル人材育成など、幅広い領域で活躍することができます。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■デジタルイノベーション推進部は、AGCグループ…

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部エコノミスト(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
外部環境変化が自動車産業やトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施。

【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。

当面は、日本及び世界経済が自動車産業の競争力やトヨタの事業に与える影響を調査・分析。その後は、エコノミストとしての知見を活かしながら、政治・政策、地政学リスク、自動車産業分析等、トヨタのビジネスを取り巻く様々な分野をご担当いただき、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。

【職場イメージ・職場ミッション】
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。

【やりがい・PR】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。

【採用の背景】
・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【GR】カスタマーモータースポーツ向けMBDエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カスタマーモータースポーツを広くサポートできる車両フルビークルモデルの作成及びドライビングシミュレータのオペレーション

【詳細】
(1)MBDモデル
・車両Dynamicシミュレーションモデル作成
・ドライバーモデル作成
・コース定義
(2)ドライビングシミュレータ
・オペレート
・技術開発全般

【採用の背景】
・適用車種を拡大するにあたり、車両MBDを理解・運用できる人材が不足している

〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です
・現在は東京(九段)、本社地区で開発を行っています
・トヨタでレース開発をしてきたメンバー、MBD技術者、AI技術者、UXデザイナー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが 知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です

〈ミッション〉
・これまでのトヨタ自動車にはない、新しいソフトウェア開発を目指します
 -良い製品を
 -より安く
 -自分たちの手で

<やりがい>
・トヨタの中でもレース車両開発、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり責任もあるが成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です
 また関係会社もITベンダー、レース関連子会社と多岐にわたり最新の情報に触れることができます

<PR>
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるDXを、自分たちの手で達成しようと試みます
 AI技術を用いたデータ分析/車両モデル同定やソフトウウェア製作(フロントエンド、バックエンド)を最新の技術を用いて実施しています

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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AGC株式会社

【東京/茅場町すぐ】DX推進メンバー ※将来的な転勤可能性有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ガラス・化学品・ライフサイエンス・電子・セラミックス等多角的に事業展開をしている同社にてDX推進担当としてご活躍いただくことを期待しております。

【概要】
デジタル技術を活用し、素材産業における製造・販売・開発のすべてに渡る業務フローを解析・要件定義を行い、課題抽出のうえ、対策を立案し実行するDX・スマート化推進の実務をご担当いただきます。

【業務内容】
・デジタル技術に関わる中長期的な目指す姿を示し、そこへ至るまでの戦略を立案する
・領域は多岐に渡り、製造・販売・開発の課題解決と価値創造を、デジタル技術を活用し実現する
・国内外の化学品工場の生産現場や、営業/営業企画、開発等の現場責任者・担当者から課題をヒアリングし、デジタル技術を駆使して課題を抽出し、要件として定義し、仕組化して解決へ導く
・データサイエンス及びプロセスシミュレーションの専門性を活かし、工場の価値創造に貢献する

【勤務地】
・東京(新川)
※将来的には東南アジア(インドネシア・タイ・ベトナム)、米国、英国およびドイツへの長期出張・海外赴任の可能性がございます)

【同業務の魅力やポイント】
■化学品カンパニーにおける、これからのDXを、共に創り上げていただきます。
■領域が非常に広いため、スキルや能力にマッチした案件に従事頂きます。やりたいこと、興味のある事を、選考にて積極的に聞かせてください。
■製造・販売・開発の多種多様な現場まで入り込んで、多くの人と関係を構築することが求められます。そのため、自らコミュニケーションしていく事に負担を感じず、オープンマインドで仕事を進めていただくことを期待しております。

【配属組織について】
■経営戦略本部DX推進室に配属予定(全体で20名程度)
■下記の3グループに分かれております
・企画管理G:5名程
・技術企画G:10名程
・応用技術G:10名程
※適性に応じて配属グループを決定いたします。
■本社の企画部門であり、生産プロセス・SCM・その他事業領域においてPJ・企画の立ち上げと推進/ヒアリング主担当/技術統括/PM機能等、DXに関する幅広い業務を推進している部門です。

【配属組織に関するトピックス】
■トップダウンと二刀流人財による ボ…

勤務地 東京都中央区新川1-6-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【車両技術】バッテリーEVの電子システム・ソフトウェア開発を

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
バッテリーEVの電子システム・ソフトウェア開発を支える電子システム・アーキテクト
【概要】
私たちの組織は、従来の枠組みにとらわれないバッテリーEVの開発方法探索と、市場投入を目指しています。このような組織において、車両全体の電子システムアーキテクチャ設計を担う部署での業務となります。社内外の様々な領域の専門家と議論しながら、ソフトウェアにより日々進化するクルマである Software Defined Vehicle (SDV)を実現します。

【詳細】
100人超規模の電子システム・ソフトウェア開発組織において、5~7人から構成されるチームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。
■ 車両全体の電子システムの要件分析と構造定義
■ 複数の車載コンピュータ及びクラウドへのソフトウェア機能配置および全体制御・データフロー設計
■ ステークホルダーとなる車載コンピュータ・ソフトウェア開発チームとの関係構築および交渉

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、お客様へ常に最先端の商品・サービスを提供するため、バッテリーEV開発を通してクルマ開発の変革にチャレンジする部署です。
<職場情報>
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしている10名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

【やりがい・PR】
<業務のやりがい>
クルマ開発の変革をリードし、クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を作り上げていくことに貢献できる仕事です。最新の技術を活用して、大規模な電子システムを俯瞰して設計できるため、エンジニアとしての幅と深さの両方を広げることができます。人の繋がりや技術分野の広がりも多岐にわたり、日々の新し…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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AGC株式会社

【東京本社(丸の内)】化学品事業部門でのグローバルHRBP

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ガラス・化学品・ライフサイエンス・電子・セラミックス等多角的に事業展開をしている同社にて化学品カンパニーにおけるHRBP業務をお任せいたします。

【職務内容】
・入社時配属は、化学品事業部門の人事(化学品のグループグローバルHQ)として本社で勤務頂きます。
・以下を主な業務として、ご経験に応じてご担当頂きます。
(1)国内外事業拡大に伴う、事業部へのHR支援(人財獲得・リテンション、組織開発、M&A・PMI等)
(2)国内外グループ会社HRとのネットワーク基盤構築(国内、欧米、中国、東南アジア拠点)
(3)その他、化学品グループグローバルでのプラットフォームHR業務

【募集背景】
化学品事業部門では、基礎化学(クロールアルカリ)、機能化学品(フッ素スペシャリティー)の2つの柱で事業運営しています。事業の急拡大・グローバル化に合わせ、HR機能においても、新規投資に関わる人財獲得・リテンション、組織風土改革、国内外関係会社とのネットワーク構築などの事業支援が更に求められてきているため、今般増員を計画しています。

【キャリアパス】
1~4年で異動の可能性があり、化学品以外の事業部門人事(ガラス事業、電子・ディスプレイ事業等)やコーポレート人事も含め人事のキャリア中心に歩んで頂きます。

【同業務における魅力】
同社の中でも化学品事業はここ数年で、大きく成長しています。基盤事業となるクロアリ(主にアジア)、フッ素関係の製品ともに急拡大しています。国内人事業務に関わらず、グループグローバル経営において、拡大する事業を支える人事の立場から幅広い業務をご担当頂けます。

【組織構成について】
■化学品カンパニーの人事は下記グループで構成されており、8名在籍しております。
(1)戦略・基盤G(グループグローバルプラットホーム)
(2)事業支援G(人員計画、キャリア採用、M&A、グローバルHRネットワーク、組織開発等事業サポート)
(3)事業人財開発G
(4)技術人財開発G
■今回ご入社いただく方には(2)(ご経験に応じて(1))グループへの配属を予定しております。

【化学品カンパニーの概要】
ガラス・化学・電子・セラミックスの4つの分野で、グローバルに事業展開を進めるAGCグル…

勤務地 東京都千代田区丸の内1-5-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【車両技術】バッテリーEVソフト開発を支えるTest Dri

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
バッテリーEVソフト開発を支えるTest Driven開発エンジニア
【概要】
バッテリーEVでは、従来の走り・曲がる・止まるだけではなく、ドライバーに新しい付加価値を実現するために、車の複数の機能を組み合わせた車の新機能/サービスをタイムリーに追加・アップデートし続けることが重要になります。上記開発を品質確保しつつスピーディに実施するには、車全体のシミュレーションテスト、CI/CDの構築等、今までにない、スピード感で開発を進めるためのチャレンジを進めています。

【詳細】
100人超規模のソフトウェア開発組織において、5~7人から構成される車両アーキテクチャ開発/テストを推進チームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。
■ソフトウェアテスト戦略・計画立案
■ソフトウェアテスト仕様作成
■ソフトウェアテスト環境構築
■ソフトウェアテスト実施
■ソフトウェアテスト新技術導入トライ
■関係部署との調整・関係構築

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、特にEV開発では、お客様に最先端の商品・サービスをタイムリーに素早く提供する必要があります。私たちの職場では、上記に対応するための、「仕事の改革」にチャレンジをしている部署であり、社内でも先陣をきっています。
<職場情報>
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしている10名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

【やりがい・PR】
<業務のやりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子システム開発、またはその開発を支えるソフトウェア開発が仕事です。電子化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくこと…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社SkyDrive

法務・コンプライアンス担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
・主には、国内法務(定型契約に関する契約書のドラフティング・修正・交渉。経験値が上がった段階で、M&A等のプロジェクトへの参画)
・本人の希望・スキルに応じて、国際法務(定型契約に関する契約書のドラフティング・修正・交渉、経験値が上がった段階で、M&A等のプロジェクトへの参画)
・国内外の新規グループ会社設立・運営サポート。
・他部門・グループ会社の法務相談への対応。
・株式上場に向けてのグループコンプライアンス体制強化、推進(関連社内規程導入、社内研修実施、定期社内コンプライアンスチェック実施等)。
・法務事務管理(リーガルシステム運用・管理、反社チェック等)。
・国内外における関係法令等の調査、情報収集、社内展開。
・外部弁護士事務所(国内外)・司法書士事務所との助言依頼・分析・協業。
・その他、各種事業・組織運営に関する相談(内部通報含む)、係争、トラブル発生時の法的対応。

【仕事の魅力】
・官民・国内外問わず熱い注目が集まっている「空飛ぶクルマ」は、飛行だけでなく、将来的には道路走行も目指している大変ユニークな製品です。同社は、「100年に一度のモビリティ革命」を実現させ、誰もがいつでもどこでも移動できる産業・世界の構築を目指しています。法務パーソンとして、新たな産業・世界を創るエキサイティングな経験ができる環境は、あなたのキャリアにとっても必ずプラスになると自負しております。
・同社は、2018年に設立されたスタートアップですが、日本では珍しい「グローバルモノづくりスタートアップ」であり、近い将来に株式上場を目指しています。また、トヨタ自動車、三菱重工業、三菱航空機、リクルート、Boeing、 Airbus等をはじめ、自動車メーカー、航空機メーカー、機械メーカー、商社、コンサルティングファーム、金融機関、スタートアップなど様々な業界、世界の様々な国・地域から才能が400名以上結集しており、大企業出身者も多く、落ち着いた社風でありながら、刺激を受ける環境です。

【歓迎要件】
・日本国内外の法律関連資格・検定(弁護士、外国弁護士、司法書士、行政書士、ビジネス実務法務検定2級等)
・メーカー、商社の法務・コンプライアンス実務経験がある方。業界・扱う商材は問わない。

勤務地 東京都港区港南2-16-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部エコノミスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
外部環境の様々な変化を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施
【詳細】
自動車産業は、様々な外部環境(社会、お客様の価値観等)の変化に晒されています。
また100年に1度の変革期にあり、カーボンニュートラルやCASEなどにも取り組む必要もあります。
こうした環境を克服して成長・変革していくためには、競合各社の戦略など様々な動向を調査し、経営や渉外活動の意思決定者に情報提供や分析することが不可欠です。このように会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。
【魅力】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多く、モチベーション高い仕事をしながら、成長実感を経験できると思います。
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。
【募集背景】
自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。
【組織構成】
調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
【働き方】
在宅勤務と職場出勤を交えた働き方ですが、在宅のウエートが高い方が多いです。当社は業務習得のために出社していただくことも多いと思いますが、慣れれば在宅中心でも問題ありません。

勤務地 東京都文京区後楽1丁目
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社シマノ

自転車部品/製品開発(メカ設計)【東京】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて自転車部品設計における機械設計をお任せ致します。

【具体的に】
自転車部品(変速レバー、変速スイッチ、ブレーキレバー等)におけるメカトロ製品設計をご担当いただきます。企画立案から仕様検討、機構設計、試作、評価、工程管理などをお任せする予定です。

【やりがい】
ユーザーやサプライヤーと接する機会が多く、自分の意見を製品に反映させることが可能です。まさにアイデアを形に出来る環境があり、常に想いを込めるものづくりを実現しています。また、上流から下流まで一貫して担当し、今までにないものを生み出していくことが出来、常に上の製品スペックを具現化しています。

【企業魅力】
◎スポーツ自転車向け部品で世界シェア85%を誇る最大手自転車部品メーカー
◎コロナ禍で自転車部品と釣具の需要増につき、2021年12月期には初の営業利益1000憶円超!!
◎製品開発のサイクルが早く、高品質で最先端の製品を世の中に出し続けています

勤務地 東京都中央区日本橋2-1-3
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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