会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

339 件中 211 〜 240 件を表示

ファイズオペレーションズ株式会社 PR

EC物流倉庫等の現場管理◆未経験活躍中/月給26.8万円~/正社員デビュー歓迎/上場グループ企業◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/5
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 正社員未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • 産休・育休実績あり

《上場グループ企業》安定したキャリアを手に入れたい方、ぜひご覧ください!

「なんとなく正社員で働くタイミングを逃してしまった」 「夢を追いかけていたら、いつの間にか30代になっていた」 「家庭を持つから安定して働きたい」 etc. そんなキャリアについての悩み。 実は多...

仕事内容 【全国に拠点あり】物流倉庫で現場管理をお任せします!/早期キャリアアップ実績多数
勤務地 【全国各地で募集!】東京・埼玉・千葉・神奈川・岐阜・愛知・大阪・兵庫・岡山/車通勤相談可
給与 月給:26万8,000円~38万2,000円 ※経験・スキルを考慮します。実際に30万円以上スター...

気になる

加賀電子株式会社

経理【東証プライム/上場企業でスキルアップ/残業5~20h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理担当を募集しております。将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
上場企業経理として、開示業務や連結決算、子会社管理、原価計算などの幅広い経理業務に携わる機会があり、経理として経験を身につけることが可能な環境ですのでスキルアップが見込めます。

【詳細】
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・単体決算(月次、四半期決算、年度末決算)
・税務申告書作成(法人税、消費税)、税務調査
・固定資産管理
・連結決算
・開示業務(短信作成、有価証券報告書作成)
※将来的には監査法人対応、管理会計(業績管理)、M&A支援、原価計算、海外子会社対応等経験に合わせてお任せすることが可能です。

【組織構成】
本社経理部は全4課で構成されます。1課(決算・税務関連)、2課(支払い・経費精算関連)、3課(債権等関連)、財務課の4つに課が分かれており、今回の配属は決算・税務を担当する1課に配属予定です。1課は20代~40代まで幅広い年齢層が活躍しております。

【就業環境】
月の残業時間は5~20時間程です。テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割程度の出社頻度でリモート環境を継続しています。

【入社後のキャリアパスについて】
ご経験のスキルにもよりますが、まずは1課としての業務スキルを磨いていただきます。その後は同社の経理部の多岐に渡る業務に携わる機会がございます。

【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

HRBP/タレントマネジメント【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「楽楽精算」や「楽楽明細」等のクラウドサービスに係る事業部を対象に、戦略的な人事企画・運用をお任せいたします。

■募集背景
事業の成長に伴い、同社では年間500名の採用を行っております。また、2025年よりビジネス職の新卒採用も本格始動することとなりました。事業成長に伴う人員増への対応や、組織横断での取り組みを強化するため、HRBP機能として2022年4月に事業人事課(事業部付の人事組織)を新設しております。

今後は、新入社員の戦力化のみならず、中堅層・管理職層の育成強化や管理職の内部登用を促進するために、事業人事課を中心にタレントマネジメントの仕組み化を進めようとしています。
今回はタレントマネジメントの設計から運用までをお任せする専任の担当を募集いたします。

■事業人事課のミッション
事業価値を生み出す人の「質」と「量」の持続的な担保をミッションとし、それに向けて各事業の人・組織に関する戦略パートナーとしてプロアクティブな提言・実行をする組織となることを目指しています。
今期はタレントマネジメントの仕組み化、事業部門における新卒採用体制の確立と推進を中心に取り組んでいきますが、事業の成長・拡大に併せて、エンゲージメント強化、生産性改善、マネジメントスキル強化など様々なアジェンダに取り組んでいく予定です。

■仕事内容
タレントマネジメント担当としては、主に下記施策・業務に取り組んでいただく想定ですが、採用等他施策との連携も必要なため、能力や適性に応じて下記に限らず幅広くお任せしていく方針です。

・人員計画シミュレーションと課題特定
・評価制度の事業内におけるアラインメントと運用整備
・タレントプール形成のための情報一元化と育成会議の設計・運用
・OJT/OFFJT含めた戦略的育成の方針すり合わせと支援
・社内公募制度の企画・運営
・ビジネス職新卒採用における体制づくりおよび内定者対応、入社後育成
・既存管理職の知識・能力向上支援

いずれも各事業責任者やキーマンとの折衝や協働が必要となります

■組織体制
クラウド事業本部 事業人事課
└課長1名-★メンバー4名(今回はこちらのポジションとなります)
※メンバーはそれぞれ新卒採用やタレントマネジメントなどの…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

内部監査/内部統制【プライム上場/No.1SaaS企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
内部監査室において、ご経験・スキルに応じて以下のような業務をご担当いただきます。

■内部統制関連業務  
J-SOX対応のための業務文書化、証憑収集と評価作業、資料作成 等
財務経理や事業部門の事務担当者とコミュニケーションを取りながら、必要な書類を収集・作成していきます。

■内部監査(業務監査)
・監査計画の策定、監査の実施、監査調書作成、監査報告
・規程やマニュアル等のチェック
・対象部門への改善指示およびフォロー
・全社的な業務フローのモニタリング

■配属組織
・内部監査室 4名(室長1名、リーダー2名、メンバー1名)

■ポジションの魅力
内部監査経験を活かして成長できる環境です。また、直接的な内部監査業務経験はなくとも、内部統制評価の対応経験をお持ちの方で「内部監査へ挑戦してみたい」という方や「専門性の高い業務へチャレンジしたい」という方からのご応募大歓迎です。

■募集背景
同社は年間300名以上の社員が入社しており、会社規模が急拡大しています。不正検出や不正防止のため、既存ルール・仕組みの検証と改善活動及び社員向けの研修企画等に取り組んでいただける方を募集いたします。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セガネットワークス

管理会計担当(GaaS事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「ソニック」シリーズ「龍が如く」シリーズなどを家庭用ゲーム機向けのゲームソフト「ファンタシースターオンライン2」などのPC向けオンラインゲームサービスなど様々なコンテンツを開発提供し、欧米市場やアジア市場でも展開する同社にて、下記の業務をお任せ致します。

【業務内容】
各開発スタジオの開発管理及び中期計画・タイトル編成戦略支援を行なう組織にて、 GaaSタイトルを中心に扱う第4事業部の管理会計担当として業務を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■GaaS(モバイル/PCゲーム)事業およびPJの管理会計業務
■短中期計画の策定に必要な各種調査業務(内部環境、外部環境)

【ポジションのおすすめ】
モバイル事業のみならず、Super GameやPC/CSへのマルチ展開、グローバルでのビジネスモデルへの対応に向けて、 全社や事業戦略を踏まえた管理会計設計が必要となっています。
プロデューサーや開発チームマネージャーとのコミュニケーション場面が多く、開発チームと伴走しながらプロジェクトの成功を実感いただけます。

【事業に関して】
■コンシューマ事業部門
・家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲーム
・デジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。
・高いIP力を持つシリーズを展開
 「セガ」ブランド:『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』等
 「アトラス」ブランド:『真・女神転生』や『ペルソナ』など

【セガ社の今後の事業展開】
今後は日本国内だけにとどまらず、欧米/東南アジアへの事業展開をより拡大していき、強いIPを創出して世界各地にそれらを届けるリーディングカンパニーを目指しております。

【セガの特徴】
■多様な働き方/福利厚生
https://www.sega.co.jp/recruit/welfare/
■研修制度
https://www.sega.co.jp/recruit/training/
■社員同士のコミュニケーション
https://www.sega.co.jp/recruit/communication/

【セガ社の海外展開に関して】
現在、フルゲーム、F2Pも向上に推移しており、各分野で新作タイト…

勤務地 東京都品川区西品川1-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

【製造業向けDX/グロース上場】経理(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・経理部門全般のマネジメント業務
・業務改善及び、オペレーション設計・構築
・仕訳承認
・月次、四半期、年次の決算業務
・開示資料の作成
・顧問税理士や監査法人の対応
・上場準備:東証・証券会社の質問対応
・上場後の整備

経理部門の体制強化をハンズオンで推進いただきながら、財務や内部統制、内部監査など領域を広げていただくことも可能です。
上場後は、将来的にはM&Aや海外展開などによる成長も計画していますので、より広範囲の専門性の高いキャリアを積むことができるフィールドも準備されております。

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

セキュリティマネジメント※ISMS/PMS【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
情報セキュリティマネジメントチームの一員として、ラクスグループを対象としたISMS/PMSの事務局運営および委託先管理業務に従事していただきます。
関係部署と連携しながら標的型攻撃訓練業務の調整および当社商材システムのセキュリティ状況調査、脆弱性診断業務等も補佐していただき、ラクスグループ全体のセキュリティレベルの維持向上を担っていただきます。

【業務内容詳細】
・ISMS、PMS事務局の運営
 各マネジメントシステムのPDCA運用(含内部監査)
 社内相談対応
 規程・各種業務プロセスの整備・改善
 既存認証の更新、新規認証(ISO27017、ISMAP等)の取得検討等

・委託先管理
 委託先利用申請への相談、対応
 委託要件の定義見直し、利用部署および委託先への確認依頼事項の見直し
 年次での委託先の棚卸
 業務プロセスの改善

・情報資産管理体制の整備・推進
 当社商材システムのセキュリティ状況調査、標的型攻撃訓練の企画立案、システム委員会事務局の運営等

・情報セキュリティ関連教育の実施
 教育資料作成、eラーニングシステムによる受講管理、講師等

・事故対応
 原因分析、再発防止策の妥当性・有効性確認・フォローアップ、当局報告対応等

・最新法令・ガイドライン等のキャッチアップ・対応
 ISO27001・JISQ15001、個人情報保護法、特定電子メール法、GDPR 等

【組織ミッション】
ラクスグループ全体のセキュリティレベルの維持向上を推進いただくため、
ISMSやPMS等のマネジメントシステムをよりグループ全体にフィットした形にカスタマイズし、現場部門がセキュリティ対応に苦慮せず業務遂行が可能で、セキュリティレベルも維持向上出来るような仕組みづくりを目指しています。

【ポジションの魅力】
・情報資産管理の観点からラクスグループ全体の業務を横断して関わる事ができ、幅広い経験を積むことができます。
・新しい情報セキュリティ管理の仕組みの構築・運営に加わることができます。

【募集背景】
業務拡大に伴う増員となります。
ラクスは年間200名以上もの社員が入社しており、売上/事業/組織が急拡大しています。情報技術の革新が求められる中…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

【東京/製造業向けDX/グロース上場】経理(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社は国内トップシェアのFA企業出身の代表が立上げた、製造業の工場のDX化を支援している会社です。

2020年創業当初より、製造現場の外観検査領域でシェアを拡大しており、創業4年でIPOも達成いたしました。

その中でコーポレート部の経理担当として、リーダーとして経理チームを牽引いただける方を募集します。

【具体的には】
・固定資産管理
・債権債務管理
・月次決算、四半期決算、年次決算対応
・月次報告資料作成
・取引先への精算業務ならびに改善計画立案と実行
・社内各種伝票仕訳/データ入力
・日々の仕訳入力、受注や請求の管理、入金消込、支払業務
・開示資料の作成(有報、四半報、決算短信など)
・立替経費集計、住民税の集計
※ご経験に応じてやご希望に合わせてより専門性の高い業務へもご挑戦いただくことが可能です。

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区晴海一丁目
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

PR担当(リーダー候補)【国内No.1SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内累計導入社数No.1の経費精算システム「楽楽精算」や電子請求書発行システムにおいてシェアNo.1の「楽楽明細」をはじめとした、「楽楽シリーズ」の製品PR担当を募集致します。
事業のさらなる成長のため、PR活動を通じた市場の認知拡大、受注や売上増加に寄与することもミッションとしたポジションです。

【お任せしたいこと】
同社の「楽楽精算」などをはじめとする「楽楽シリーズ」の製品PR活動を中心に幅広くお任せいたします。
具体的には下記のような業務となります。 (経験やご志向に合わせて段階的に業務をお任せすることも想定しております)

<PR業務>
●PRの基本業務(プレスリリース制作・配信、メディアリレーション活動など)
●PR施策の企画および実行
●リリース発表会など、各種PRイベントの企画および実行

<その他業務>
●TVCMのマス広告などのメディアプランニング、出稿内容の企画および進行管理を通じてリード獲得の業務をPR業務に加えて一緒にご担当頂く場合もございます。

※ご本人の思考・スキルなどを含め総合的判断させて頂き、ご担当される業務範囲を決定させて頂きます。
※将来的にはご志向に応じて、マス広告、オンライン、ブランディングなど社内異動を通じてキャリアの幅を広げていただくことも可能です。

【募集背景】
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は、「楽楽シリーズ(*)」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。
今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、「楽楽シリーズ」でのブランド価値を高めていくことが必須です。このような背景からプロモーション活動の強化を行うためにメンバーの増員を行うこととしました。
*「楽楽シリーズ」:楽楽精算・楽楽明細・楽楽販売・楽楽勤怠・楽楽電子保存

【今後の展望/方針】
■本ポジションはプロモーション担当またはリーダー候補の募集となりプロモーシ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社じげん

【アップルワールド出向】経理・財務マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
じげんグループの旅行事業を一手に担うアップルワールド社。事業拡大および管理部門の強化に向けて、将来のコアメンバーとなる人材を募集いたします。創業以来、B2B事業で安定的な高収益体制を維持しておりましたが、直近の決算としては、コロナ禍の影響を受け減収・減益での着地となりました。
一方で、このタイミングを事業拡大の好機として捉え、2020年にはコロナ禍の中、2社のM&Aを実施しています。結果的に、これまでの主力であった領域以外にも収益の柱ができ、また更なる成長分野への事業拡大を進めております。

【仕事内容】
財務・経理グループでマネージャーとしてメンバー4名程度のマネジメントをしながら業務を行っていただくことを想定しております。
<業務内容>
・月次、四半期、年次決算業務
・財務諸表作成、親会社報告の連結パッケージ作成、分析資料作成
・債務明細/請求書照合、請求書発行業務、債権債務明細残高照合
・月次報告書の作成、法定調書の作成、固定資産登録、取引先との対応
・メンバーマネジメント等

※ご本人の適性、希望に応じて管理部門の責任者としてキャリアアップできる環境です。
<想定配属先>
以下での配属を想定しています。
・雇用元はじげん、グループ会社であるアップルワールドに出向予定となります。

<扱う商材>
■アップルワールド社について
https://appleworld.co.jp/
1991年の創業から個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開。世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。
▼事業内容
【1】国内旅行会社向けホテル予約手配「APPLE WORLD」
【2】格安航空券・飛行機チケット・LCC予約「TRAVELIST(トラベリスト)」
【3】快適な旅のゲートウェイ「TRAVERY」
【4】個人旅行者向けホテル予約手配サイト「HOTELISTA」

【仕事の魅力】
・財務経理部門のマネージャーとして複数名のマネジメントの経験が得られます。
・M&Aでグループインした…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

MD担当/EC事業 ※マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ECサイト「@cosme shopping(アットコスメ・ショッピング)」(http://shopping.cosme.net/)の商品仕入れを行うMD担当として、
化粧品を中心としたビューティーカテゴリの商品の仕入・在庫調整、ブランドのパートナーとしてECでの売上拡大をミッションとして担っていただきます。
■仕入れ時に設計した数値シミュレーションを基にした、売り上げ拡大の提案・実行
■社内外のステークホルダーを巻き込みながら販売施策の企画・実行
■新規取扱ブランドの獲得
■メンバーのマネジメント業務

【背景】
業容拡大に伴う組織強化のため

【配属先】
株式会社アイスタイルリテール(出向)ECカンパニー MD部 MD第一グループ配属となります。
(株)アイスタイルリテールは、アイスタイルグループの中で店舗(@cosme STORE)とEC(@cosme SHOPPING)の小売り機能を持ち、
エンドユーザーから直接売上を上げるビジネスを行っている企業となっています。
今回配属となるECカンパニー MD部は主にEC事業において新規ブランドの獲得・既存ブランドの売り上げ向上に向けた仕入れ、商品販促提案を行っています。

【魅力】
■ブランド様と売上という明確な目標に向かってパートナーとして企画・提案を行うことができます。
■若いメンバー主体の急成長中の組織の中で、責任ある役割を任され、成長の機会をご提供できます。
■アイスタイルグループは、@cosme beauty dayなどを通して、エンドユーザーはもちろんブランド側にとってもECの活用を促す環境・文化創りを進めており、本ポジションは<日本の化粧品市場のEC化率の向上>を実現する意味でも重要な役割を担っていただきます。

【働き方】
リモートワーク可(週2~3日)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

ISMAPプロジェクトリーダー【プライム上場/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の情報セキュリティマネジメントチームメンバーの一員として、ラクスグループを対象とした認証取得済みのISMSやPMSの事務局業務をご担当頂きながら、
ISMAP(※)の認証の取得、維持・運用、その監査対応を行う主担当として事務局業務に従事していただきます。※ Information system Security Management and Assessment Programの略称。(政府が活用するクラウドサービスのセキュリティを評価する制度)

その他、関係部署と連携しながら標的型攻撃訓練業務の調整および当社商材システムのセキュリティ状況調査、脆弱性診断業務も補佐し、ラクスグループ全体のセキュリティレベルの維持向上を担っていただきます。

【業務内容詳細】
(1)ISMS、PMS事務局の運営
- 各マネジメントシステムのPDCA運用(含内部監査)
- 社内相談対応
- 規程・各種業務プロセスの整備・改善
- 既存認証の更新、新規認証(ISO27017等)の取得検討等
・委託先管理
- 委託先利用申請への相談、対応
- 委託要件の定義見直し、利用部署および委託先への確認依頼事項の見直し
- 年次での委託先の棚卸
- 業務プロセスの改善

(2)ISMAP事務局の設営、運営
- 認証取得、維持・運用に向けた経営陣および社内対象部門に対する計画の立案、推進
- コンサルティングベンダーおよび監査法人の選定、契約・更新手続きの実施
- ISMAPに基づく社内規程、規則の構築、改善

(3)情報資産管理体制の整備・推進 等
- 当社商材システムのセキュリティ状況調査、標的型攻撃訓練の企画立案、システム委員会事務局の運営等
・情報セキュリティ関連教育の実施
教育資料作成、eラーニングシステムによる受講管理、講師等
・事故対応
原因分析、再発防止策の妥当性・有効性確認・フォローアップ、当局報告対応等
・最新法令・ガイドライン等のキャッチアップ・対応
ISO27001・JISQ15001、個人情報保護法、特定電子メール法、GDPR 等

【ポジションの魅力】
・情報資産管理の観点からラクスグループ全体の業務を横断して関わる事ができ、
 幅広い経験を積むことができます…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

経営企画 責任者候補/ドローンサービス企業ランキング世界1位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【今回の募集背景】
事業の成長に伴い、管理会計的観点から課題可視化と解決に取り組める方を募集しております。
また、積極的に海外も含めたM&Aも行っており、各種プロジェクトを経営陣とともに国内/海外グループ全体の経営戦略/財務戦略全般の支援し、時価総額/売上/利益の最大化を目指していただきます。

【業務内容】
・経営戦略に基づいた中長期的な経営計画の立案および策定、推進
・M&A 関連業務推進、補佐(各種調査、バリュエーション、DD、ストラクチャリング、PMI 等)
・国内外の投資家、融資銀行、株主対応
・月次/年次計画に基づく予実管理・KPI管理、差異分析、課題の発見と改善の仕組みづくりと運用
・管理会計上の数値分析と各事業部長との対話を通し、各ビジネスの現状と見込を理解し、事業成長支援
・企業経営をより良くする為の新たな仕組み作り
・国内外機関投資家向け資料作成
・その他、事業や経営に関わる諸業務

【ポジションの魅力】
・上場前~上場までの貴重な経営企画としての実務機会がございます。
┗今後の事業展開に向けたコアメンバーとして働ける環境です
・M&A/経営企画など様々なキャリアパス
┗今後の事業展開に向けたコアメンバーとして働ける環境です
・クロスボーダーM&Aも行っておりグローバルな業務も可能
┗英語を使った業務をお任せする機会も多数ございます

【会社概要】
2016年より「空から世界を進化させる」というミッションを掲げ、東京に本社を置き、国内外の10か国に、自社開発製の特許取得済みである測量用・点検用ドローンを石油ガス・化学・建設業界などへ提供しています。また、世界8か国で既に導入済みの運航管理(UTM)を展開。空飛ぶクルマやドローンの開発及びソリューションを提供するドローンサービスプロバイダーです。ベルギー、オランダ、インドネシア、サウジアラビアに拠点があり、グローバルに展開しています。

【直近で発表されている大きなトピックス】
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビア…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

HRBP【プロダクト開発組織】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社は、営業DXサービス「Sansan」をはじめ、インボイス管理サービス「Bill One」や契約データベース「Contract One」など複数のプロダクトを提供し、マルチプロダクト展開を行っています。
本ポジションは、これらのプロダクト開発を支える、エンジニア、プロダクトマネジャー、デザイナーなどが所属する部門の人材採用支援や、人事課題の発掘から改善までを一気通貫で担当し、プロダクトの更なる成長の支援を目指します。

【お任せしたいこと】
事業・組織を成長させる人材の採用やエンゲージメント向上に取り組み、部門のニーズに沿ったメンバー採用からリテンション、キャリア形成まで関わります。

■事業、組織戦略に基づいた人材採用(キャリア採用)
■優秀な人材に選ばれるための、適切な候補者体験の設計と実行
■新規入社者のオンボーディング支援
■次世代リーダーの創出を目的とした成長支援施策の企画と実行
■社内コミュニケーションの活性化を目的とした機会の設計と実行
■その他、組織課題の発掘と解決に向けた取り組みの実施
※これまでの経験や希望を考慮し、担当する領域を調整する可能性があります。

【募集背景】
プロダクト開発体制強化に伴う人事業務強化のため。

【本ポジションの魅力】
■採用からリテンション、キャリア形成まで一気通貫で関わることができる
■フラットな組織のため、カウンターパートとなる経営メンバーとの距離が近い
■経営視点を意識しながら、組織課題の解決に向けたアクションを機動的に取る経験を積める
■少数精鋭のチームのため、決められた業務をこなすだけでなく課題の発見から関わり、自身で業務の幅を広げることができる
■自身で関わった施策などを通じて、メンバーの成長やキャリア支援への貢献を感じられる

【組織構成】
所属しているHRビジネスパートナーは約4名
担当部門の社員数は約500名

【求める人物像】
■経営視点や事業視点、プロダクト視点を理解しながら人事業務に取り組める方
■自分の業務に制限を設けずチャレンジをしていく姿勢のある方
■社内外の関係者と信頼関係を構築しながら業務推進できる方
■変化をポジティブに捉えて柔軟に対応していく姿勢のある方

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

IR担当【国内No.1SaaS企業/ワークライフバランス◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「楽楽精算」などのバックオフィス系クラウドサービスを展開しているプライム上場のラクス社にて、IR業務を担当頂ける方を募集します。
アナリスト・投資家への適切な情報発信を行い、株式市場からの適切な評価に繋げたり、社外からの意見を適切に経営陣にフィードバックする役割を担って頂きます。

■仕事内容
・機関投資家取材対応
・投資家向け資料(決算説明資料、その他適時開示等)の作成
・決算関連・市場データの分析
・決算説明会・会社説明会の企画・運営・資料作成
・投資家からの質問や要望への対応
・サステナビリティレポート等ESG情報開示対応

具体的には、まずは決算説明資料作成をお任せしつつ、投資家との面談調整、面談議事録作成やサステナビリティレポートの作成などを徐々にお任せしていく想定です。

■年間スケジュールイメージ
・4月~5月中旬(前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・5月中旬~6月末(機関投資家とのMTG、株主総会)
・7月~8月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・8月中旬~9月末 (機関投資家とのMTG)
・10月~11月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・11月中旬~12月末 (機関投資家とのMTG)
・1月~2月中旬 (前四半期の振り返り&決算発表の準備)
・2月中旬~3月末(機関投資家とのMTG)
※一例です。

■配属部署について
・広報IR室(室長1名、IR担当者1名)
※社長直下組織となります。

■本ポジションの魅力
・少数精鋭組織で裁量のある役割を担うことができる
現任のリーダーは1名体制でIR周りを担当しており、
ご入社いただいた後はリーダーと一緒に伴走して、出来る範囲を広げていただきます。将来的にはIR施策の企画・立案やスピーカーとして投資家取材対応を行っていただきたいです。また、縦のキャリアに関しては、マネジメントもしくはスペシャリスト、両軸において、ご自身の希望を鑑みながら、進路決定をしていくことが可能です。

・経営層との距離が近く、直接提言が叶う環境
社長直下組織として経営陣とコミュニケーションしながら、その考えに直接触れられる貴重な機会となります。また、経営目線を養うことができます。
雰囲気も和…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社じげん

【アップルワールド出向】経理・財務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
じげんグループ内の「旅行領域」で事業展開を行っている当社では、経理・会計部門でマネージャを支えるリーダー候補の人材を募集しています。

コロナ禍による、旅行業界全体な悲観的なニュースが多い中、当社は2020年に2度のM&Aを実施致しました。
業界再編を通じて更なる事業成長を企図する当社にて、中核を担っていただける方を募集しております。

【業務内容】
・月次、四半期、年次決算業務
・財務諸表作成、親会社報告の連結パッケージ作成、分析資料作成
・債務明細/請求書照合、請求書発行業務、債権債務明細残高照合
・月次報告書の作成、法定調書の作成、固定資産登録、取引先との対応

※まずは財務・経理グループのメンバーとして業務を行っていただきます。
※ご本人の適正、希望に応じて、財務経理グループのマネージャ、あるいは管理部門の責任者としてキャリアアップできる環境です。

<想定配属先>
以下での配属を想定しています。
・雇用元はじげん、グループ会社であるアップルワールドに出向予定となります。

<扱う商材>
■アップルワールド社について
https://appleworld.co.jp/
1991年の創業から個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開。世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。
▼事業内容
【1】国内旅行会社向けホテル予約手配「APPLE WORLD」
【2】格安航空券・飛行機チケット・LCC予約「TRAVELIST(トラベリスト)」
【3】快適な旅のゲートウェイ「TRAVERY」
【4】個人旅行者向けホテル予約手配サイト「HOTELISTA」

【仕事の魅力】
・月次決算の主担当としての経験を得られます。
・M&Aでグループインした会社の業務フロー整備などPMI業務に関わりチャレンジングな経験を積むことが可能です。
・業務改善や効率化を積極的に行っており、新たな提案を歓迎致します。
・入社後に一定の業務に慣れていただいた後、ご自身のご希望により様々なキャリア形成が可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カカオピッコマ

広報マネージャー候補【電子書籍アプリ『ピッコマ』】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界アプリ売上ランキングNo.8、3,000万DLを突破した電子書籍アプリを運営する同社にて、広報戦略経験者を募集いたします。
マネージャー候補としてのご活躍を期待しております。

【具体的な業務内容】
■事業戦略に基づく広報戦略の企画立案・実行
■グループ横断でのコミュニケーション設計
■プレスリリースなど各種広報施策の推進
■記者会見、プレスイベントの企画・運営
■各種メディア(新聞、テレビなど)とのリレーション構築、問い合わせ・取材対応
※海外対応も予定しております。
■必要に応じた危機管理広報
■メンバーマネジメント業務

【組織構成】
リーダー1名 メンバー2名

【事業内容】
同社は、マンガ・ノベルサービスを運営している会社です。
アプリ累計3,000万ダウンロードを突破。2020年には、マンガアプリで世界1位の売上を達成し、更にグローバル投資会社より約600億円を投資頂きました。これはコンテンツ企業への投資としては日本最大規模となり、調達完了後の同社の企業価値は8,000億円を超える評価となる見込みです。更なる事業と組織強化をする中で現在採用に力を入れています。

【オフィス環境/働き方について】
~「セカンドホーム」をテーマにした環境作り・何よりも人を大切にする~
同社代表の金在龍氏は「家よりも長くいる会社を、働くみんなのために居心地よくしたい」そんな思いを大切にセカンドホームというテーマに環境作りを行っています。例えばアーロンチェア、調高デスクでデスクワークの負荷を軽減したり、ドリンクバーやマッサージチェアの導入などリラックスできるオフィス環境を整えています。
基本的には出社体制ですが、小学6年生までのお子様がいらっしゃる場合には、週2日の在宅勤務が可能となっております。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社じげん

経理・財務担当【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
東証プライム上場インターネット企業として事業、組織ともに急成長している当社にて、経理・財務業務を担当していただきます。

【仕事内容】
基本的には、単体決算、連結決算、開示、税務、IFRS対応等、経理・財務領域の業務に携わっていただくことを想定しております。
また、中長期的には、M&Aに伴う子会社や譲受事業の管理体制の構築・支援、コーポレートや事業に関連する管理業務の効率化、内部統制の強化等、スキルと志向に応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています。
なお、グループの中には海外子会社や海外事業があるため、英語を使用する場面もございます。

<具体的な仕事内容>
・日常の経理業務(仕訳計上、経費精算、支払業務等)
・決算業務(月次/四半期/年次)

▼上記に加えご経験やスキルに応じて、下記業務をお任せしていく予定です。
・単体及び連結の開示、税務、IFRS対応
・M&Aに伴う子会社や譲受事業の決算・連結対応
・IR(決算説明や投資家対応全般)
・株主総会の企画・運営
・その他、内部統制やコーポレートガバナンスの強化など

【仕事の魅力】
・東証プライム上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとインターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。
・2021年3月期には4件のM&A実績があり、中長期的にはディールにおけるデューデリジェンスの実施や買収後のPMIなどの経験を積むことも可能です。

【配属先部門について】
経営管理部:経理財務の他、労務・総務等、管理機能全般を担当する部門です。
会計士でもある女性取締役が管掌役員兼部長として立ち、中でも経理財務チームは、10名前後から構成され、監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心とした若い組織(会計コースの新卒社員も在籍)で個々の裁量は大きく、実践経験を積みやすい環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

労務担当(スタッフ・チーフ候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
経験者採用による体制強化

【ミッション】
アイスタイル本社、もしくはグループ会社の労務業務全般をご担当いただきます。

【職務内容】
▼給与社保厚生業務(給与計算、社会保険、勤怠管理、健康管理など)
・勤怠管理、36超過管理
・給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等<内政システムで自社計算>)
・社会保険手続き全般(得喪・給付・各種変更等社労士と連携しての業務<社労士委託>)
・健康管理全般(健診、予防接種)
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・勤怠、給与、人事システム運用管理
・人事データ分析
・人員管理、有期雇用管理
・安全衛生、産業医、

【配属先】
ヒューマンリソースセンターピープルリレーション部 労務グループ

【魅力】
「健全かつ組織にフィットした活躍しやすい環境を提供する」労務のプロ集団組織として、チームみんなで社員をサポートし、アイスタイルの成長を支えています。
給与社保厚生業務に関しては、単純なオペレーションを回すだけではなくグループ内シェアードサービス化の推進やシステム化による効率検討などスマートな働き方への改革に日々チャレンジしています。
かつ、担当する会社は本社職(営業、企画、技術、事務など)、販売職、派遣スタッフなど、働き方や雇用形態も多岐に渡るため、様々な事業会社の労務を経験することになります。
労務企画に関しては、グループ会社が増えることや、事業が拡大することに伴い、様々な領域において仕組み化が必要な成長フェーズにあります。まだまだ着手しきれていない施策ばかりですので、ゼロから労務施策の企画と推進をお任せできる裁量範囲の広い環境です。
また会社単体だけではなく、グループ全体としての働きやすさ向上を目的とした施策検討や新会社設立・M&A等のグループ拡大に伴う業務統合にも関わって頂く機会もあります。
上記のように業務の幅は広いですが、まずはご自身の得意な領域から取り組んでいただき、専門性を高めてから幅を広げて頂くことも可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マイネット

法務マネージャー【上場/残業少/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
法務責任者候補として、総務等の関連組織や経営メンバーとも連携しながら、以下をはじめとする法務業務を担っていただきます。
同社特有の業務・経験として、年に複数あるM&Aや事業譲渡への関与、新規事業創出に伴う交渉支援やスキーム策定など、日常的な法務実務だけでなく事業開発に近い視点で幅広い業務に携わっていただきます。

■具体的には
・契約書の作成・修正、審査、交渉支援
・法務相談対応・業法対応業務(著作権法、資金決済法、景品表示法など)
・当社グループのコンプライアンス推進
・M&A関連業務
・タスクフォース型の課題解決

【組織構成】
経営管理部法務グループ
部長兼マネージャー1名、業務委託2名

【仕事の魅力】
・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。
・幹部には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。
・今期にあたっては、ゲーム領域やスポーツ領域を中心とした新規事業やM&Aを推し進めています。ゲームに興味がある方はもちろん、事業開発観点でのチャレンジを行いたい方にもピッタリです。

【募集背景】
マイネットはゲーム産業にセカンダリマーケットを切り拓いたゲームサービス事業を主軸に成長をはかってきました。現在ではゲーム周辺領域を中心とした新規事業の立ち上げやM&A検討など、新たな社会価値の創出を目指しています。
既存事業のさらなる成長、そして新規事業の創出に法務の視点から様々に関与し、マイネットを支える基盤の中心となっていただく方を募集しています。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フロムスクラッチ

IPO準備室【国内No.1マーケティングツール】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IPO関連業務の責任者として、IPO関連オペレーションの整備、体制構築、証券会社や監査法人のマネジメント等を実施頂くポジションです。

【具体的な業務内容】
・IPOに向けた各種準備(特に証券会社への対応)
・内部統制

【1日の業務の流れ】
・証券会社との打ち合わせ
・監査法人との打ち合わせ
・IPOコンサルとの打ち合わせ
・社内各部署との打ち合わせ
・IPOに向けた実務作業

【各種手当】
・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~)
・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度
・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意
・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度
・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能
・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円)
・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フロムスクラッチ

法務責任者【国内No.1マーケティングツール】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業法務、株主総会運営等に関連する下記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
・会社法をベースにした企業法務
・個人情報保護法
・下請法
・投資契約、M&A契約

【各種手当】
・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~)
・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度
・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意
・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度
・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能
・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円)
・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マイネット

人事マネージャー【上場/残業少/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
第三創業期における組織人事を推進して頂くチャレンジングなポジションです

【業務内容】
※ご志向やご経験に応じて幅広くお任せいたします

人事企画領域
- 中期経営計画に紐づく人事戦略の企画・立案
- 現在の組織に最適な評価/査定制度の設計、運用
- 組織の人員配置の方針策定、運用フローの最適化
- 事業に合わせた最適な人口動態の設計、実行
- 組織開発方針の策定、実行
- その他全社的な組織課題の課題提起/解決

採用領域
- 採用に係る戦略立案/予算策定/体制構築/要件定義やプロセスの策定
- 協力会社ほか関係各所との折衝

労務領域
- 勤怠管理/給与計算/就業規則・その他規定関連/保険各種・産休育休・福利厚生等の手続き
- 労務相談対応
- 労務課題のプロジェクトマネジメント


【仕事の魅力】
・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、東証スタンダード上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。
・幹部には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

【入社後のキャリアパス】
まずはHR、特に人事企画に関連する業務を主担当頂きます。

例:組織開発・評価/制度設計・人員配置etc
1年程度を目安として人事企画領域全般を担うマネージャーへのキャリアアップ、
将来的には人事部長へチャレンジいただきたいです。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マイネット

労務マネージャー【上場/残業少/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
労務を基軸として人事領域にて横断的にご活躍いただくことを期待しています。

第三創業期における組織人事を推進して頂くチャレンジングなポジションです。
ゼロベースで戦略を立て、成果にこだわって取り組みたい、そんな頼もしい仲間を求めています!入社当初は労務マネージャーからお任せしたいと考えており、メンバーは3名想定です。

【具体的業務】
・労務業務
→勤怠管理/給与計算/就業規則・その他規定関連/保険各種・産休育休・福利厚生等の手続き/労務相談対応、等
・労務課題のプロジェクトマネジメント
・メンバーマネジメント
・その他人事業務の横断的サポート
→ 制度設計、評価運用、等

【仕事の魅力】
・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、東証スタンダード上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。

・幹部には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

【入社後のキャリアパス】
入社当初は労務マネージャーからお任せしたいと考えていますが、
早期に他領域との関りも予定します。その後はご担当領域以外のヒト課題の解決の為の業務をご志向・適正に応じてお任せします。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

中途採用担当【eギフト国内シェアNo.1/働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はCtoCギフトサービス「giftee」だけでなくeギフトを活用した企業向けのマーケティング支援やgotoキャンペーンの電子化など様々な事業を展開しています。
単にギフトを提供するのではなく、eギフトを通じて人と人、企業、街とを繋げるコミュニケーション創出をすることをミッションに様々な顧客を支援しています。

【お任せしたいこと】
中途採用の戦略および計画の策定や、採用決定に向けた候補者やエージェントのやり取り、オンボーディングまで一気通貫でお任せします。

【具体的には】
■採用戦略構築から実施までを一貫してご担当いただき、あらゆる方法論を柔軟に検討し、ストーリーを持って候補者との接点設計、実行をいただきたいと思っています
■募集職種の要件定義から、最適な媒体選定、母集団形成(ダイレクトリクルーティング)、面接など、採用活動における企画、実行、運営
■様々な媒体や SNS を用いた採用活動・採用ブランディング、Meetupなどのイベント運営
■各採用手法における効果検証、改善業務

【このポジションの魅力】
■同社の人事組織は非常にビジネス側との距離が近く、現場と密に連携をとりながら、本質的な採用業務に取り組むことができます。
■担当領域は分かれていますが、各担当の裁量で業務を進められる範囲が非常に広くやりがい持って採用に取り組むことが可能です。
■経営陣との距離も近く、会社や事業の短期成長のためのみならず中長期的な成長戦略を理解した上での採用すべきポジションの提案から取り組んでいただけます。

【同社について】
eギフトの発券から流通・販売まで一気通貫で提供する「eギフトプラットフォーム事業」を主力事業とし、以下のサービスを展開しています。カジュアルギフトサービス「giftee」の運営と、法人向けギフト販売システム「eGift System」を提供するSaaS事業、法人向けにデジタルチケットを販売する「giftee for business」事業、地域活性化プラットフォーム「Welcome Stamp!」の、大きく4つの事業を展開しています。

■本ポジションで活躍する社員のインタビュー記事
https://bit.ly/3nkpDu8
https://liiga.me/columns/79

【同社の強み】…

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【東京】リスクマネジメントスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
 ・リスクの洗い出し
 ・リスクの定量的評価
 ・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
 ・全社BCM/BCP体制の構築
 ・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション

【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。

【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。

本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。

勤務地 東京都港区赤坂4-1-33
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

財務経理部長【管理本部】※プライム市場上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集ポジション】
管理本部財務経理部は部長1名、課長1名、メンバー4名(男性2名、女性2名)の構成です。仕訳入力や立替経費の突合せなどの業務をBPOで賄っており、通常の上場企業の財務経理部と比べ、少数ですが、その他の業務において管理職を含めた全員で業務にあたっており、事業拡大にあわせて増員の採用となります。

財務経理全般の業務に関して、働く時間等、ご自身のワークライフバランスの考えに沿って裁量をもって働いていただけます。会社はまだまだ拡大と変革を続けており、仕組みづくり、プロセス構築等、ご自身の経験を活かして活躍できる場です。未経験業務についても積極的にお任せし、ご自身のスキルアップ、キャリアアップを行っていける環境です。

【職務内容】
・月次決算から有価証券報告書作成までの一連の経理業務
・資金繰りの確認、銀行対応等の財務関連業務
・取締役会資料、決算関係資料の作成、確認
・管理会計関連資料の作成
・業務フローの改善、システムの導入検討

部長職として入社していただきますが、部分的にプレーイングマネージャーとして
実際に手を動かしていただく事もございます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

法務【管理職採用(スペシャリスト)/東京】※リモートワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。

【具体的には】
■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)
■法的問題、訴訟の対応
■コンプライアンス法務
■M&A・提携に関する法務業務
■弁護士等関係者との折衝 など

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【本ポジションの魅力・やりがい】
世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者2名)
・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当
・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名
※ビジネス法務グループへの配属を想定

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

【数字で見るグローリー】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下(2022)
■有給休暇取得率:約70%(2022)
■平均勤続年数:20.6年(2022)
■時間外月平均時間:17.6時間 /月 
※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】システムリスク監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

金融当局による監視強化に対応するとともに不正防止に資する監査の仕組みを確立し、独立した組織として、社内金融分野の重要/基幹システムを対象に専門的かつ高度なシステムリスク監査を実施します。

【アピールポイント(職務の魅力)】
社内外で発生したセキュリティインシデントやシステム故障等を含め、システムの安定運行に向けたシステムリスク管理は、今や企業に必要不可欠な活動となっています。システムリスク監査は、そのシステムリスク管理におけるPDCAの重要な一角を担う活動であり、同社のお客様や金融当局からも注目されています。

また、経済産業省のシステム監査基準ではシステム監査の目的を、「情報システムにまつわるリスクに適切に対処しているかどうかを、独立かつ専門的な立場のシステム監査人が点検・評価・検証することを通じて、組織体の経営活動と業務活動の効果的かつ効率的な遂行、さらにはそれらの変革を支援し、組織体の目標達成に寄与すること、又は利害関係者に対する説明責任を果たすこと」と定義しており、システム監査は、極めて重要な活動として位置付けられています。

さらに同社が長年に渡り、構築・運用に携わってきた大規模ネットワークシステムをはじめとする日本の金融・経済を支える社会基盤システム、幅広い金融機関に向けた共同利用型システム、今後増えていくと想定されるクラウド活用型システムなどの様々なシステムの監査の経験や、ニューノーマルの働き方等から想定される新たなリスクへの対応の検討など、システムリスク監査にかかる知見を高めていくこともできると考えます。

監査は容易な仕事ではありませんが、システムが長年の経験の上で創り上げた統制について触れることができ、スキルの向上や金融ビジネスに対する視野を広げ、自身のキャリアアップにもつながる仕事です。
効果的かつ効率的な監査の企画及び実施に向け、これまでに培われた経験から力を発揮してくださる方、是非ご応募をお待ちしています。

勤務地 東京都主に首都圏
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

知財【東証プライム/東京】※WEB面接実施中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆知財担当として下記業務をご担当いただきます。
特に新規ビジネス拡大に伴い、知財担当として貢献いただくことを期待しております。

■海外/国内の知的財産戦略の立案、推進
■海外/国内特許出願、権利化業務
■海外/国内特許調査業務 異議申立
■無効審判等による他社特許敗訴業務 他社特許の調査
■鑑定業務 国内外訴訟対応、権利交渉当
■知的財産権の紛争対応業務
■国内外グループ会社の知的財産統括と支援業務

【部署構成】20名程度

【同社について】
1918年創業。当社は日本における通貨処理機のパイオニアとしての地位を確立し、シェアNo.1の実績を誇る貨幣処理機メーカーです。
今後は店舗のレジレス化等の決算革命を主導するビジネスモデルの構築や、コア技術である「個体認証技術」を活かし、生体認証分野やロボットSI事業などの新事業を展開致します。

勤務地 東京都千代田区外神田4-14-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社

リスク管理担当※業界No1企業※働きやすさ◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【確定拠出年金の記録業務業界トップシェア企業/確定拠出年金制度を支える必要不可欠な社会的インフラ/裁量◎/年間休日122日/退職金有】

【業務内容】
リスク管理室では、会社の中にあるさまざまなリスクを経営視点で考え、そのリスクを把握し提起しています。
当ポジションでは、ISMS,PMS等規程類の文書管理、検査対応、改善などに携わっていただきます。

【具体的には】
・ISMS,PMSに関する社内ルールの整備、規程類管理、検査対応、改善への取り組み
・委託先の管理

【入社後の流れ】
まずは、先輩社員のOJTを通して当社におけるリスク管理業務の理解をしていただいた後に、ISMS,PMSに関する規程類の文書管理、検査への対応などから携わっていただきます。ゆくゆくはシステムリスクの分野も含め、リスク管理室で担当している管理領域全般に幅広く携わっていただくことを期待しています。

【魅力】
当チームでの業務を通じて、情報セキュリティに関する知見を幅広く習得できるほか、特定の業務領域の専門性を高めることも可能です。また、社内全体に関わる部署であるため、社内での人的ネットワークも自然と広がります。

【組織構成】
リスク管理室は立ち上がって2年の組織で、室長以下9名で構成されています。入社後配属を想定しているISMS,PMS関連の業務を行うチームは4名体制で、ISMS,PMSの認証機関とのやりとりや審査業務、ISMS,PMSの社内ルールの整備、その他、委託元より依頼される調査・アンケートへの対応等を担当しています。

【働き方】
・残業時間:20時間程度
・テレワーク:可(週2回程度)
・服装:カジュアルワーキングスタイルを推奨しメリハリをつけて働くことができます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

339 件中 211 〜 240 件を表示

あなたにオススメの求人