会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1969 件中 991 〜 1020 件を表示

AGC株式会社

【横浜】オペレーションズリサーチ※アルゴリズムの開発~実装

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスにおける複雑な問題を解決するために数理モデルを利用し、シミュレーターや最適化アルゴリズムの開発と実装を行う専門職です。社内の様々な課題に対してドメインとの密なコミュニケーションを通して要件定義を行い、数学的な分析手法を駆使して問題を数理モデルに変換し、最も効率的な解決策を導き出すことが求められます。
また、開発したアルゴリズムやモデルを実際のビジネスプロセスに適用するため、Web-APIなどのソフトウェアインターフェースの設計と実装も重要な役割を担います。これにより、組織の意思決定をデータに基づいて支援し、効率性や生産性の向上に貢献します。我々の扱う問題は物流や生産計画など個別の領域に留まらずSCM全体を対象とします。

※ご経験、ご志向に応じて下記いずれかでの採用を予定しております※

【オペレーションズリサーチ アナリスト職】
アルゴリズム開発に重点を置いた職種です。問題を解決するための数学的モデルを構築し、最適解を見つけます。統計分析、予測モデリング、最適化手法を用いて、複雑なビジネス問題を数学的なフレームワーク内で定式化し、組織の意思決定プロセスに寄与するための実用的な解を提供します。

【オペレーションズリサーチ エンジニア職】
実装・展開に重点を置いた職種です。開発したモデルやアルゴリズムを実際のビジネスアプリケーションやシステムに統合し実装する役割を担います。数理モデルをビジネスプロセスに統合するためのWeb APIの開発やデータベースの管理、効率的なアルゴリズムのコーディング、システムの最適化など、技術的な実装面で責任を持ちアルゴリズムによって得られる洞察を具体的なビジネスソリューションに変換する役割を果たします。

【配属組織の特徴】
コーポレートのデジタル専門組織の一員として、ビジネスにおける意思決定を大胆に改善するような提案ができます。AGCグループ全体を対象とした業務内容であるため、幅広い事業領域における人脈・キャリア形成が可能です。個人の提案を尊重する風土があり、量子コンピュータのような先進的な研究開発に取り組むチャンスもあります。

【同業務の魅力】
事業会社の内部組織なので、現場で本当に必要とされる課題を発見したり、自分が開発したプロダクトによってビジネス…

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

海外合弁会社及び海外技術提携先会社の事業に関する業務(裾野)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎グループが出資する海外合弁会社および海外技術提携先会社管理業務を行っています。その他、矢崎グループ自動車部門が締結している契約書管理業務も一部担当しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・海外合弁会社・海外技術提携先会社とのアライアンス検討、契約締結、株主総会・取締役会運営、渉外業務
・矢崎グループ子会社に関する契約書締結・管理業務
・矢崎グループ子会社の投資案件に関する評価、社内承認手続業務
【部・チームの人数や雰囲気】
合弁・技提先事業管理部 総勢10名 男性7名 女性3名
(1)合弁管理チーム:男性5名 女性1名
(2)技提先管理チーム:男性2名 女性2名
自動車業界をめぐる状況の変化に伴い、合弁会社・技提先会社をめぐる動きも刻々と変化しています。
さまざまな課題に日々直面していますが、メンバー全員、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。
中途採用メンバーも多く活躍しており、自動車事業、法務・財務分野と、幅広い領域に取り組むことができる環境です。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

経済安全保障の社内管理推進活動職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・貿易管理委員会(社内)の企画/運営
・インテリジェンス活動(経済安全保障リスクの洗い出し)
・潜在リスクの特定と影響レベル分析
・社内ルールの策定、教育など

【魅力】
米中対立が激化している中、経済安全保障が新たな課題となってきて、日本企業としての立ち位置を確認し、我々が将来進むべき道の決定に携われます。インテリジェンス活動や新たなチャレンジにより、企業活動を防御しながら法令遵守だけでなく、その先の新たな企業活動が行えます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、地政学リスクの高まりを受けて従来の安全保障輸出管理はもとより経済安全保障にも注力し、変化する国際情勢や各種法令での規制に迅速に対応し、法令違反ゼロを目指して活動しています。コンプライアンス最優先で業務に取り組める方を募集します。

勤務地 静岡県磐田市 【本社】
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

ロボットの統合制御・上位アプリケーション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自律移動ロボット、人協働ロボット、または、産業用ロボットに関する下記の開発業務
(1) 統合制御アプリケーション開発
・統合制御ソフトウェア・GUI・通信機能等の開発
一般要求から顧客カスタマイズ案件まで、幅広い市場要望の実現
(2) 上位アプリケーション開発
・稼働状況の可視化・分析システム、上位システム連携機能の開発
・ロボット群や生産オペレータへの作業指示ソフト、メンテナンス支援ソフトの開発
(3) 画像・データ処理ソフトウェア開発
・認識データ作成・調整の自動化、物体認識、良否判定など画像処理開発およびAI活用
・基板・電子部品・半田付け等の高速高精度認識アルゴリズム、検査アルゴリズム開発

共通:具体的な職務イメージ
  要求分析・機能設計・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価
  開発取り纏め、市場投入サポート

【やりがい・魅力】
あなたの技術が弊社の製品を通じて、世界中の最先端のものづくりを支えます。
職場はコミュニケーションがとりやすいフラットな組織と環境です。
【募集背景】
ロボティクス事業では、急速に進む機器デジタル化・高性能化、および工場の自動化、自律化を支援する産業用ロボットや関連アプリケーションを開発しています。
先端技術が組み込まれたロボットを高度に制御・サポートするアプリケーション開発を、私達と一緒に開発していただけるソフトウェアエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県浜松市中央区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】カーボンニュートラル実現に向けたエンジン開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
カーボンニュートラルへ貢献しながら、モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要なのがパワートレーン技術の進化や多様化です。
トヨタは世界中のお客様の期待にお応えする商品を提供するために、各地域の需要に適したパワートレーンをマルチパスウェイ戦略として、全方位で開発、製品化しており、内燃機関も更に進化させていきます。
直近では排気規制やCN燃料、水素燃料等の多燃料へ対応するための技術開発を推進しています。

■詳細
エンジンの規制対応および効率向上に関わる周辺要素技術開発
・EHC(電気加熱式触媒装置)の開発
・新規排気浄化システムデバイスの発掘、提案
・排気系部品 設計,評価
要素技術構想提案、構造検討、機械要素設計&評価、コンポーネント開発マネージメント

<職場イメージ>
・ICE開発部は、トヨタのマルチパスウェイ戦略を支えるエンジン開発を先行から量産まで一手に引き受ける職場であり、その中でも、実験評価と先行、基盤開発を担っている部署になります。
・「新しいアイデアを具現化し量産化へ結びつける事」がタスクであり、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
内燃機関の更なる進化を通じて、カーボンニュートラルへ貢献する事。
法規対応、CN燃料対応、水素エンジン等のカーボンニュートラルに貢献する内燃機関を創出するための技術開発に注力していきます。

<やりがい>
・パワトレ電動化の潮流の中でも、世界中にお客様がいるトヨタは内燃機関の開発を継続して改良に取り組んでおり、お客様の選択肢を拡げるという側面で「カーボンニュートラルへの貢献」を実感し、やりがいを感じられる仕事です。
・100年以上も進化してきた内燃機関に対して、量産コストも考慮した新技術を導入するハードルは高いですが、自らが提案&開発貢献した技術を具現化し量産化する事で、「世間で活躍している姿を実感」できます。
・エンジン開発は、高い技術力が求められるため、将来、異なる技術領域を担当する事になっても、設計/評価、ものづくりの観点で非常に幅広い領域で活躍出…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GR 国内モータースポーツトップカテゴリの競技運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■概要
モータースポーツをメジャースポーツにするため、サスティナブルなものにするために業界に関わる多くの関係者を巻き込みながら多くのチャレンジを推進します
モータースポーツの世界をより良いものにするため、自ら課題を発見し、解決へ導く推進役を担って頂きます

■詳細
・レース競技運営(主催団体、参加メーカーとの連携・調整)
・参戦チーム/ドライバーサポート
・プロモーション/マーケティング全般

<職場イメージ>
・2017年に新設された組織で、これまでのトヨタでは出来なかったような取組に挑戦できる部署です
・部員全員が「誰かのために」をモットーに仕事をしており、とても前向きに業務に取り組むことが出来ます
・また、モータースポーツ業界は数多くのステークホルダーで構成されているため、様々な業種、職種の方との交流があり、自分自身の成長に繋がります
・モータースポーツをメジャースポーツにするため、モータースポーツに関わる全ての人の幸せのために、誰もしたことがない取り組みに挑戦することができます

<ミッション>
・モータースポーツをメジャースポーツにするため、モータースポーツに関わる全ての人を幸せにする
・そのために、モータースポーツの世界をサスティナブルなものにする
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりへの貢献

<やりがい>
・モータースポーツをメジャースポーツにするため、モータースポーツに関わる全ての人を幸せにするという高い目標に向かって、多くの関係者と協力しながらチームで仕事を推進することができます

<PR>
・モータースポーツ業界の持続的成長への貢献、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとカーボンニュートラルへの貢献といった、これまで誰も挑戦したことがないような高い目標に向かって仕事をすることができます
・モータースポーツに関わる多くの仲間の皆様と協力し、様々な刺激を受けながら業界・会社・自身の成長を実感しながら仕事をすることができます

【募集背景】
モータースポーツ業界を多くの仲間とともに、より良いものへ成長させるための人財を募集している

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

評価解析 エンジン実験評価業務 (技能職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マリンエンジン開発及び開発環境構築
・マリン商材の実験評価(エンジン潤滑・冷却・強度・燃料系)
・評価結果分析・報告書作成

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、マリン事業の柱として船の推進機である船外機の開発製造をしており、常に新商品をお客様に提供しております。
そのため顧客ニーズに即した最先端の船外機エンジンを開発する機械系エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

技術職(構造設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
近年、電気自動車や水素燃料電池車の普及が加速し、低炭素社会の実現に向けた技術開発が求められています。同社では、この動向に対応し、水素燃料電池車向けのエアコンプレッサー・水素循環ポンプの性能向上に注力しています。そこで、エアコンプレッサー・水素循環ポンプを駆動させるインバータの構造設計者を中途採用で募集し、開発チームを強化したいと考えています。

【業務内容】
1.インバータの構造設計および開発
2.新しい技術の研究開発と既存技術の改善
3.試作品の評価・解析と仕様策定

・インバータの基本設計:性能要件に基づいたインバータの設計を行います。強度設計、材料選定、製品レイアウトなどを含む
・3Dモデリング・図面作成:設計したインバータの3Dモデリングと2D図面を作成し、製造部門や外部サプライヤーと連携し製造
・試作品作成と評価・試験:設計したインバータの試作品を作成し、性能試験や耐久試験を実施します。試験結果をもとに改善点を検討し、設計を最適化します。不具合が発生した場合の原因追求や対策立案も行います。
・解析・シミュレーション:流体解析や構造解析などのシミュレーションを行い、
インバータの性能や寿命を評価します。
・技術文書作成:開発プロセスや試験結果をまとめた技術文書を作成し、内部や外部向けに報告します。

【組織構成】
コンプレッサ事業部
・FCプロジェクト
・開発第十二室 
合計33名
20代5名 30代16名 40代9名 50代3名

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
事業部ミッション「次世代FC車両向けエアーコンプ、水素ポンプ開発」
FCプロジェクトミッション「次世代FC向けエアコンプレッサ + インバータ開発 ・次世代FC向け水素ポンプ + インバータ開発」
開発第十二室ミッション「第3世代エアコンプレッサ用インバータ開発・第3世代水素循環ポンプ用インバータ開発」

同組織は、これらのミッションを達成するために、優れた技術者や専門家を集め、共にチームで取り組みます。社会や環境に貢献する技術の開発を通じて、持続可能な未来を実現していくことを目指しています。

【業務魅力】
水素燃料電池車は、環境にやさしいクリーンエネルギーを活用…

勤務地 愛知県大府市共和町茶屋8番地
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

産業車両の制御ソフトウエア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
フォークリフトやトーイングトラクター等の産業車両開発において、新機能追加など競争力を高める製品開発を推進しております。
製品化に向けた開発をさらに加速するため、車両制御に関わる車両組込みソフトウェア開発を一緒に進めていく仲間を募集します。

【業務内容】
産業車両の走行、油圧制御、作業支援機能用ソフトウエア開発、車両特性適合業務

・製品企画部門および制御仕様設計担当(室内別グループ)から提示された仕様を元に車両制御コントローラ用のソフトウェアを設計する
・ソフトウェアを設計するにあたり、必要に応じてUML(状態遷移図・クラス図等)を記述、設計をおこなう
・作成したソフトウェアをテストベンチへ実装し、テスト仕様に基づいた動作確認、評価を実施する
・評価用車両へソフト実装し、車両での機能および信頼性の確認評価を評価担当に依頼し、その結果を確認する
・設計したソフトウェアに対する各種レビューの準備およびその対応を実施

【組織構成】
製品開発部
┗ES開発第一室
┗S1G
┗S2G★ここです
┗S3G
合計44名
20代 3名、30代 14名、40代 13名、50代 13名、60代 1名

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
製品開発部ミッション  
「社会生活および会社経営に貢献できる産業車両の企画・開発を推進する」
ES開発第一室ミッション
「産業車両の電機システム及び、制御開発の推進」
S2Gミッション
「産業車両の制御ソフトウェアの効率的な開発」
ES開発室は同社が開発をおこなう産業車両の車両制御を担当する部署となっています。動力源をバッテリとする電動車だけでなく、IC車(エンジン車)においても車両制御のためのソフトウェアを搭載、競争力のある商品開発を進め、世界シェアNo.1となるフォークリフト製品をお客様に提供いたしております。

【業務魅力】
車両や機能の企画段階から設計・評価、更にはお客様への対応となるサービス業務支援など、幅広い業務範囲で開発に携わることができます。
また、機械設計者、電気設計者と一緒に車両開発を進めるため、他の分野の知識も身についていきます。
海外の開発・生産拠点とも…

勤務地 愛知県高浜市豊田町2-1-1
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【丸の内本社】マーケティングDX推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内DXコンサルタントとして、AGCのビジネス・マーケティング課題を解決するマーケティングDXを推進します。DXによるマーケティングの革新と競争力強化を実現するため、現場課題の抽出・分析、デジタルマーケティング施策立案・実行、自ら企画・設計・導入・検証・評価を実施し、現場を巻き込みながらデジタル化を進めビジネス成果につなげます。

【入社直後にお任せしたいこと】
ご入社後は、デジタルマーケティングエンジニアとしてスキルを構築後、DXコンサルタントとしての役割を拡大していきます。将来的には、DXビジネスプロデューサーとして、デジタルビジネスの変革をリードするなど、活躍のステージが広がります。

【具体的な業務内容】
・デジタル活用マーケティング戦略/施策の立案、実行支援、効果検証
・マーケティングプロセスの設計/改良、標準化
・デジタルマーケティング業務のPDCA定着支援、伴走
・Googleアナリティクス等での顧客行動分析による有効な顧客アプローチの提案と実装、実行
・マーケティングDXに必要なツールの選定/導入
・社内向けデジタルマーケティングマニュアルの作成(資料、動画)、マーケティングDX社内勉強会/イベントの企画/実施
・生産領域やR&D領域のDXとの連携によるビジネスの高度化、新規ビジネスの創出

【同ポジションの魅力】
・DXを軸としたキャリア形成ができ、エンジニアからコンサルタント、そしてビジネスプロデューサーとしての成長が期待できます。
・幅広い事業領域における課題解決に携わることができます。
・事業会社にいながらコンサルタントとして働くことができるため、各案件を自分ごととして捉え、大きな達成感を得ることができます。
・BtoB、BtoCをはじめとする多岐にわたる事業形態のマーケティング活動に携わることができます。
・様々な新しいマーケティング手法やツール、プロセスにチャレンジでき、デジタル活用の専門家として活躍することができます。そのためのスキル構築環境も整っています。
・デジタルマーケティング、デジタル戦略、デジタル人材育成など、幅広い領域で活躍することができます。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■デジタルイノベーション推進部は、AGCグループ…

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【横浜】UI・UXデザイナー(自社開発ソフト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内向けソフトウェアプロダクトを開発するメンバーとして、各ポジションを募集します。現在は機械学習(MLOps)にかかわる内製プロダクトを開発しております。アジャイル開発を行っており、メンバーの主体的な開発を重視した環境です。チームの境界はチームトポロジーに基づいてデータからUIまで一貫して扱い、自律的な開発が進められる組織を目指しています。

【UI・UXデザイナーのミッション】
社内向け内製ソフトウェアのUI開発を担当します。フロントエンドのモブプログラミングや課題抽出の場にも積極的に参加していただき、デザイナーの目で設計に入ることにより、継続的なUX改善が出来る開発体制を構築します。経験に応じてマネージャーポジションとなって、デザイナーの採用やデザイナーのための組織づくりにも参画していただく予定です。

【社内で協業する職種・役割】
■ソフトウェアエンジニア
社内向け内製ソフトウェアのフロントエンド(TypeScript)+バックエンド(Rust)の開発を担当します。今後プロダクトの増加に伴い技術スタックは変更となる可能性がありますが、技術選定に対しては裁量を持ち、自律的な開発を行ってもらいます。週に4~8時間程度のモブプログラミング(通常リモート、稀に対面)なども行っております。
■プロダクトマネージャー
社内向け内製ソフトウェアのプロダクトマネージャーとして開発に参加します。
■スクラムマスター
アジャイル開発チームのスクラムマスターとして開発チームに参加していただきます。チーム自体がアジャイルを開始して間もないためマネージャーや社外のアジャイルコーチとも協業しながらチームにマッチしたアジャイルを確立していただきます。

【所属チーム】
ビジネスプロダクト開発チーム: 約30名 ※今後大幅に増員予定
コーポレートのデジタル専門組織の一員として、ビジネスにおける意思決定を大胆に改善するような提案ができます。AGCグループ全体を対象とした業務ができるので、広く人脈を作り独自のキャリア形成も可能です。難問にも臨める職場で、若く自由闊達な風土のなか多くの中途採用者が活躍しています。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■同社がこれまで培ってきた「オペレーショナル・エクセレンス」の…

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

エンジン開発  評価解析 出力性能実験【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マリン商材のエンジン出力、燃費、排ガス性能に関わる技術開発及び機種開発。実験解析及びコンピュータシミュレーションにより、エンジン性能のコンセプト設計とその実現性の検討実施。
・ガス交換や燃焼などのエンジン性能の分析と改善案の検討
・CAE、実機試験を利用した性能改善施策の妥当性検証
・設計者や他機能と連携した詳細形状の最適化
・1D/3Dシミュレーションモデルや実機検証手段の構築、精度検証

【やりがい・魅力】
自身の能力、やる気次第で世界に誇れる商品・技術開発を主導できる可能性を秘めいています。市場はUSを主として世界中にあり、世界に対して自身の能力を発揮することができます。開発を通じ自らのスキル、キャリアを磨いていくことができます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を開発しています。 マリン商材では市場から高出力化が求められていますが、自動車業界のように環境対応をしていくことが必須であり、両立が求められています。エンジンの出力、燃費、排ガス技術の開発強化に取り組んでおり、即戦力となる本分野の開発者を募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【横浜】グループ内の生産プロセス改善推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
AGCグループ内の生産プロセスにおいて改善、革新活動支援に係る次のような業務をお任せいたします。

【業務内容】
・支援先と相談、協力しながら、IE、データサイエンスなど科学的改善手法を駆使し、改善・ 革新活動を実行・支援する
・各現場において、改善活動の定着化を推進する
・最新の科学的改善手法/ツールに関する調査やテストを行い、導入を検討する
・役職者として採用の場合は、改善実務の他、部内のバーチャル組織のリーダーやその補佐として、支援部門や関係者と協議しながら、支援テーマや部下のマネジメントを行う場合もございます。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■デジタルイノベーション推進部は、AGCグループがこれまで培ってきた「オペレーショナル・エクセレンス」の取り組みをさらに強化するとともに、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって「イノベーション」の取り組みをグローバルに加速させる組織です。
■最先端のデジタル技術を活用・開発し、デジタルプラットフォームを整備することで、AGCグループのDX戦略と実行を強化し、DX推進人財の確保・育成を行っています。また、様々なビジネスノウハウやITツール、IE、データサイエンスなどの「技能」をAGCグループに根付かせ、これら「技能」と最新デジタル技術やデジタルツールなどの「技術」を活用することにより、製造現場の生産性改善や改善人財の育成、サプライチェーンの最適化支援、営業・マーケティングの業務設計、新事業の量産化支援、新規ビジネスパートナーの探索、組織に関わる課題の解決、働き方改革など、事業のニーズに合わせた生産性革新の支援を行っています。

【DX銘柄に選定!!:同社が高く評価されているDX取り組み一例】
■化学品プラントにおけるプロセスデジタルツインを開発:
仮想空間上にプラントの現在の状態を再現することで、運転状態や装置性能などを可視化することが可能となり、
化学プラントオペレーションの高度化による一層の安定操業を目指しております。
■建築用ガラスの工事積算工程を効率化:
DX活用の範囲を製造・開発の領域に留まることなく、お客様を含むサプライチェーンにもその範囲を広げることで、
サプライチェーン全体の効率化を推し進めております。

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

レース用モーターサイクルの車体設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・レース用モーターサイクルの車両設計
・車両部品の設計、製図、CAE
・レース専用部品の手配と運用 他

【魅力】
レース用モーターサイクル車両の開発は、一人一人が設計した部品が1台のマシンとして極限の状態で機能・性能を発揮することが求められます。社内のみならず、グローバルな協業パートナーも含めたエンジニア同士、世界最高峰の舞台での勝利を目指して互いに切磋琢磨しながら、自身の成長を実感できる事が一番の魅力です。

【募集背景】
ヤマハ発動機が参戦するレース用モーターサイクル車両開発において、車両性能を向上させるため、ビークルダイナミクスの探求を強化していきます。
新たな視点で革新的な技術ソリューションを考案しながら、共に車両開発をしていくエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】モビリティの新規事業戦略策定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
業界でトップシェアを誇る矢崎のデジタルタコグラフや、タクシーメーター等の既存のアセットを活用し、新市場・新領域の開拓に挑戦するのが部署の役割になります。OEMだけでなく、様々な業種の企業とも協業に向け連携しており、常に新しい出会いと発見、成長の機会に溢れています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
モビリティの新規事業戦略策定(目標設定、現状分析(環境分析)、戦略立案・実現性評価、施策策定⇒計画策定)、事業検証・結果レビュー、事業化(改善しながら運営)
新規事業の戦略策定から事業の立ち上げまで一気通貫で業務を行います。
【部・チームの人数や雰囲気】
総勢6名、営業、開発、企画といった異なる部署の出身者で構成されており、さまざまな視点と経験を活かし、革新的なアイデアを提案しています。部員全員が前向きな姿勢で仕事に取り組み、他社の意見にも賛同する風土があり、新しいことへの挑がし易い職場環境です。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【横浜】スクラムマスター(自社開発ソフト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内向けソフトウェアプロダクトを開発するメンバーとして、各ポジションを募集します。現在は機械学習(MLOps)にかかわる内製プロダクトを開発しております。アジャイル開発を行っており、メンバーの主体的な開発を重視した環境です。チームの境界はチームトポロジーに基づいてデータからUIまで一貫して扱い、自律的な開発が進められる組織を目指しています。

【スクラムマスターのミッション】
アジャイル開発チームのスクラムマスターとして開発チームに参加していただきます。チーム自体がアジャイルを開始して間もないためマネージャーや社外のアジャイルコーチとも協業しながらチームにマッチしたアジャイルを確立していただきます。

【社内で協業する職種・役割】
■ソフトウェアエンジニア
社内向け内製ソフトウェアのフロントエンド(TypeScript)+バックエンド(Rust)の開発を担当します。今後プロダクトの増加に伴い技術スタックは変更となる可能性がありますが、技術選定に対しては裁量を持ち、自律的な開発を行ってもらいます。週に4~8時間程度のモブプログラミング(通常リモート、稀に対面)なども行っております。
■UI・UXデザイナー
社内向け内製ソフトウェアのUI開発を担当します。フロントエンドのモブプログラミングや課題抽出の場にも積極的に参加していただき、デザイナーの目で設計に入ることにより、継続的なUX改善が出来る開発体制を構築します。
■プロダクトマネージャー
社内向け内製ソフトウェアのプロダクトマネージャーとして開発に参加します。

【所属チーム】
ビジネスプロダクト開発チーム: 約30名 ※今後大幅に増員予定
コーポレートのデジタル専門組織の一員として、ビジネスにおける意思決定を大胆に改善するような提案ができます。AGCグループ全体を対象とした業務ができるので、広く人脈を作り独自のキャリア形成も可能です。難問にも臨める職場で、若く自由闊達な風土のなか多くの中途採用者が活躍しています。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■同社がこれまで培ってきた「オペレーショナル・エクセレンス」の取り組みをさらに強化するとともに、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって「イノベーション」の取り組みをグローバ…

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

法規情報調査・管理業務【文理不問/1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
国内/海外の自動車法規情報の調査・社内展開を担当しています。

<採用背景・目的>
自動車の安全・環境に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、
電動化など従来にない技術が次々投入され、法規や認証制度も大きく様変わりしようとしている。
そういった環境下で、安全・環境対策された車を確実に世の中に送り出すためには法規・認証業務の体制強化が喫緊の課題であるため、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・国内/海外向け車に適用される安全・環境法規を調査します
・入手した法規情報をもとに開発車種に対する戦略を作ります

<入社後の担当領域>
・現地からの情報の内容を整理し、分かりやすく社内に周知する。
・開発部門からの問い合わせに対し調査を行う。
・入手した法規情報をもとに将来の車種開発に対して戦略を作る。

<やりがい・成長できる点>
・多くの部門/幹部を巻き込み、会社の企画や戦略に大きな影響を与える情報提示や提案を行える(分析力向上)。
・安全・環境対応の新型車をいち早くお客様にお届けできる。
・各国における環境安全への貢献。よりよい社会を実現していく一助となる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部エコノミスト(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
外部環境変化が自動車産業やトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施。

【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。

当面は、日本及び世界経済が自動車産業の競争力やトヨタの事業に与える影響を調査・分析。その後は、エコノミストとしての知見を活かしながら、政治・政策、地政学リスク、自動車産業分析等、トヨタのビジネスを取り巻く様々な分野をご担当いただき、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。

【職場イメージ・職場ミッション】
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。

【やりがい・PR】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。

【採用の背景】
・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GR モータースポーツ渉外・戦略的規則交渉・車両公認

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■概要
現在、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを推進すべく
トヨタは国内外の多くのカテゴリーに参戦しております
それらの参戦の継続、そしてもっといいクルマづくりに繋がるカテゴリーへの参戦、
環境に配慮した新しい参戦カテゴリーの創出など、サスティナブルなモータースポーツ活動に向けて多くの取り組むべきタスクを抱えており、それらを一緒に推進するメンバーの一人として担っていただきます

■詳細
(1)国内外競技用車両の公認申請(FIA/JAF)
(2)既存カテゴリーのルール改訂交渉(FIA/JAFなど)
(3)新カテゴリー創出の企画・推進(例:水素車、電動車)

<職場イメージ>
・2024年に今まで分かれていた組織が融合した新しい組織です
・年齢層は幅広く、オープンで活発な雰囲気の部署です
・名古屋駅前の高層ビルにオフィスがあり、フロア内はフリーロケーションでオフィス内で自由に配席をして業務を行うことが出来ます

<ミッション>
・モータースポーツ活動の事業化を推進する為に作られた新しい組織です
・その中で国内外のレース活動の統括、運営支援、それらに必要な関係団体との渉外を中心に行っていきます

<やりがい>
・モータースポーツをサスティナブルなものにするべく、トヨタのみではなく日本のモータースポーツ、世界のモータースポーツ全体の未来・将来を考え作っていくことで、モータースポーツファンに喜んでいただく、子供達に夢を与えられる機会を創出し続けるといったやりがいのある業務になります

<PR>
・モータースポーツはクルマを使うスポーツで、スポーツならではの感動・喜び・興奮を世界中のお客様に届けられます
Gazoo Racingでは「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を掲げ、モータースポーツで得られた知見・技術を製品に取り入れたり、製品をモータースポーツで使って更なる改善を行っています
・モータースポーツそのものがカーボンニュートラルになるべく、統括団体(FIA/JAFなど)が取り組んでいますが、トヨタも参加者としてモータースポーツの未来づくりに協力しています
モータースポーツをサスティナブルなものにすることで、未来のクルマ好きにこの素晴らしい文化を残すことができます

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

生産工場の品質管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界はグローバルでは電動化への流れが加速しているが、一方でディーゼルエンジン車は新興国を中心に一定需要が継続する予測であり、また産業車両市場では、エンジン車は屋外での長時間使用ユーザー等の根強いニーズがあります。同社は暮らしにエンジンの力が必要な人々のためエンジンを創り続けるべく、徹底的な競争力の強化に取り組んでいます。これらのエンジンの品質を維持・向上することでお客様満足度の向上と信頼性の維持に一緒に取り組んでいきたい。

【業務内容】
エンジンの品質管理業務
■ 製品の品質管理と生産準備
■ 不具合の再発防止

■ 製品の品質管理と生産準備
・検査基準の作成・承認(工程内:検査基準の設定と製造部門へ展開、購入品:仕入先作成の検査基準チェックと承認)
・工程変更の評価と承認(工程内・購入品:変更内容、評価計画の確認・承認と評価結果の確認と切替承認)
・仕入先の工程調査および改善指導(購入品不良に対して対策を現地現物で確認、ワースト仕入先へは改善指導)
・新製品の生産準備の評価(工程内:工程保証度の評価・確保と規格適合の評価、購入品:規格適合と体制確認)
2) 不具合の再発防止
・工程内、後工程不良の再発防止と要件化(日々の不良は再発防止まで推進し、次期モデルに対して要件化)

【組織構成】
品質保証部
┗品質管理室
 ┗第1G ★ここ (G間は担当する製品が異なります)
 ┗第2G ★またはここ (G間は担当する製品が異なります)
 ┗第3G ★またはここ (G間は担当する製品が異なります)
合計:188名
20代 24名 30代 30名 40代 44名 50代 44名 60代14名 (社外応援者:30名を除く)

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
品質保証部ミッション: エンジンの品質を維持、向上することで、お客様満足度の向上と企業の信頼性の維持に貢献
品質管理室ミッション: 工程内および後工程の品質維持・向上によるお客様満足度の向上
第1・2・3Gミッション: 生産準備による品質造り込みと、号口管理・品質向上活動による品質維持および向上
豊田自動織機 エンジン事業部は、トヨタ自動車からディーゼルエンジン事業の全面移管…

勤務地 愛知県碧南市浜町3番地
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

ランドモビリティ事業の事業企画・戦略策定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ランドモビリティ事業の中長期戦略立案と推進※
※本ポジションでは主に二輪車の戦略立案をお任せします。
※海外拠点との協業で英語を使用する場面あり
・低炭素社会に向けた戦略立案と実行
・OEMなど他社協業の企画推進
・周辺ビジネス開拓

【やりがい・魅力】
・グローバルに事業を展開するヤマハ発動機で、最大の売上・利益を占めるランドモビリティ事業の運営・戦略立案に携わる仕事です。その中で一定の権限を委譲されて、プロジェクトの企画推進に当たってもらいます。
・全社最大の事業部のため社内他部署の連携や海外拠点との協業場面も多数あります。
・また経営層とのコミュニケーションの機会も日常的にあり、将来的には部署内での昇進や経営企画への異動の可能性などキャリアアップも期待できるポジションです。
・それ以外のキャリアアップとして、海外拠点にて経営の中核人材として活躍されています。
【募集背景】
ヤマハ発動機のランドモビリティ※統合戦略部は、主に中長期での事業戦略を立案し推進しています。低炭素社会への取り組み、世界のランドモビリティの需要構造の変化など、大きな事業環境変化の中で、今までの枠にとらわれない自由な発想で戦略を策定し、各種プロジェクトを企画推進できる人材を募集します。
※ランドモビリティ:二輪車、4輪バギー、電動アシスト自転車

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用のリチウムイオン電池パックまわり構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・車両レイアウト要件や電池要件から、成立する電池パックまたはその周辺のワイヤーハーネスを設計といった電池パックまわり全般の設計を行う。具体的には生産を前提に、モデル要件(信頼性、強度、製造性、コスト、組立性)を満足させる電池パック設計(筐体、内部部品のレイアウト、部品詳細設計等)または周辺のワイヤーハーネス設計(部品レイアウト、ワイヤーハーネス、コネクタ選定等)を行う。
・車両開発プロジェクトに参加し、設計、コスト開発、一部の試作評価を推進し、プロジェクト日程通りに推進できるようにマネジメントを行う。他部署、外部メーカー等と調整しながら業務を進める。

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます。
【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池開発エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車PASの原価企画、原価管理【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・PASモデルの商品戦略に合わせて要求されるコスト開発及びモデルコスト情報の収集管理を各部門協力し推進する。
・事業構造を理解し、持ち得る知見を発揮していただきモデルコスト管理面から事業に貢献する。
・事業組織内での情報共有を行い、メンバーのスキルアップの支援を行う。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、近年目覚ましい成長を遂げる電動アシスト自転車業界において成長拡大を進めるにあたり、モデル原価企画及び管理機能を強化しています。国内外・社内外の、製造・販売・購買・技術 各機能と連携・協働してモデル製品の原価管理、原価企画の即戦力を募集します。

【求める人物像】
・企画(考える)と実践(行動する)を両立できる方(あれば尚良)
・限られた情報から仮説を立案できる「考え抜く」方(あれば尚良)
・お客様/社会/自社の事情や都合を「バランス」させる方(あれば尚良)
・国際コミニュケーションにストレスのない方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

オートバイ、船外機用エンジン部品の熱処理工程新機種【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・オートバイを始めとするモビリティ商材の生産準備
(主に鋼物部品の熱処理加工領域)
・新規熱処理炉導入、条件設定、治具設定、新工法開発、合理化、DX
・新規商材、生産性向上のための技術開発

【やりがい・魅力】
・ヤマハ発動機の新規部品を世界で一番最初に手にすることができる
・製品開発部門との協業を通じて製品の形に自分の意志を反映できる
・熱処理加工における専門性の発揮、チャレンジを通じて、新たなキャリアを追加できる

【募集背景】
ヤマハ発動機では、モビリティ、マリンエンジン事業において、熱処理加工技術を用いた様々な部品を扱っています。将来市場に投入される新機種の生産準備や新技術開発、導入を実現するための戦力となる熱処理加工エンジニアを募集します。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・開発の効率化を粘り強く検討できる方(必須)
・熱処理加工に関する知識がある方(必須)
・国内外隔たり無く、コミュニケーション能力を発揮できる方(あれば尚良)BR>
待遇

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

水素エンジン適合、制御エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
AM開発統括部では、社外四輪メーカーからの委託業務を中心に、エンジン開発業務を行っています。昨今はガソリンエンジンだけでなく、カーボンニュートラル対応を見据え、水素エンジン開発にも力を入れており、社外だけではなく、社内の様々な商材に搭載されるエンジンの水素燃料化を実施する予定です。エンジン開発体制強化のため即戦力となる経験豊富なエンジン適合エンジニアを募集致します。

【職務内容】
水素エンジン適合、制御開発業務

【やりがい・魅力】
今後もエンジン開発を続けていくことができ、これまで身に付けたエンジンに関わる知識、経験、スキルを活かすことができます。また四輪エンジンの開発のみではなく、ヤマハ発動機の商材に搭載される様々なエンジンの開発に携わる可能性があり、最新のエンジン技術を身に付けることができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車 車両開発実験【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、世界的なe-Bikeの普及拡大を狙い、さらなる事業成長を目指しております。
お客様に魅力ある製品を継続して提供していく為に、車両開発における実験業務を担当いただける方を募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の車体実験業務を中心に製品開発全般。
・機能、信頼性、強度、安全性等の評価業務
・開発プロジェクトでの日程管理
・市場不具合品の原因調査、対策検討・実施
・実験部門における業務全体とりまとめ

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は幅広い層のお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。

【求める人物像】
・自ら考えて行動できる方(必須)
・積極的にコミュニケーションを取れる方(必須)
・モノ作りの好きな方(必須)
・自転車に興味のある方(必須)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【横浜】ソフトウェアエンジニア(自社開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内向けソフトウェアプロダクトを開発するメンバーとして、各ポジションを募集します。現在は機械学習(MLOps)にかかわる内製プロダクトを開発しております。アジャイル開発を行っており、メンバーの主体的な開発を重視した環境です。チームの境界はチームトポロジーに基づいてデータからUIまで一貫して扱い、自律的な開発が進められる組織を目指しています。

【ソフトウェアエンジニアのミッション】
・社内向け内製ソフトウェアのフロントエンド(TypeScript)+バックエンド(Rust)の開発を担当します。
・今後プロダクトの増加に伴い技術スタックは変更となる可能性がありますが、技術選定に対しては裁量を持ち、自律的な開発を行ってもらいます。
・週に4~8時間程度のモブプログラミング(通常リモート、稀に対面)なども行っております。
・少数メンバーでDevOpsを回すため、コーディングだけでなくCI/CDや運用に関する知識もあると望ましいです。

【社内で協業する職種・役割】
■UI・UXデザイナー
社内向け内製ソフトウェアのUI開発を担当します。フロントエンドのモブプログラミングや課題抽出の場にも積極的に参加していただき、デザイナーの目で設計に入ることにより、継続的なUX改善が出来る開発体制を構築します
■プロダクトマネージャー
社内向け内製ソフトウェアのプロダクトマネージャーとして開発に参加します。
■スクラムマスター
アジャイル開発チームのスクラムマスターとして開発チームに参加していただきます。チーム自体がアジャイルを開始して間もないためマネージャーや社外のアジャイルコーチとも協業しながらチームにマッチしたアジャイルを確立していただきます。

【所属チーム】
ビジネスプロダクト開発チーム: 約30名 ※今後大幅に増員予定
コーポレートのデジタル専門組織の一員として、ビジネスにおける意思決定を大胆に改善するような提案ができます。AGCグループ全体を対象とした業務ができるので、広く人脈を作り独自のキャリア形成も可能です。難問にも臨める職場で、若く自由闊達な風土のなか多くの中途採用者が活躍しています。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■同社がこれまで培ってきた「オペレーショナル・エクセレ…

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

感性工学エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、2023年に、これまで大事にしてきた「パワートレイン」「生産」「制御」「車体・艇体」の基盤技術を礎に、新たに【人間研究】を基礎研究領域とする技術ビジョンを掲げました。当社の考える人間研究を加速・充実させるため、感性工学のスキルを持つ即戦力となるエンジニアを募集します。

【職務内容】
◇感性設計システムの構築
 ・感性評価手法の構築
 ・感性をもの作り(物理量)に繋げるための感性構造化
◇感性工学技術ロードマップの構築と実践
※事例として市場から出てきた製品課題に対して感性工学の視点からの
 改善点を導き出していくなどがございます。

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機で扱う、モーターサイクル、マリン、ロボティクス、無人航空機、E-bikeなど、
全社横ぐしを刺し様々な製品の課題解決・開発に関わることができます。
同社は多くの市販されているモビリティ・製品を持っており、関わる技術や製品も多数に至るため、
感性工学の知見を様々な製品で活かせることが同ポジションの魅力となります。
大学や研究機関との連携を通じ、先端技術に触れることを推奨しています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

機械加工・金属熱処理の品質技術開発【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、製品品質保証を革新的に強化するために、DX、IoT技術を駆使し、モノづくり品質を高める取組みをしています。その活動推進のために機械加工、鍛造、金属熱処理技術に精通した即戦力となるエンジニアを募集します。

【職務内容】
・機械加工、鍛造の新検査法、自働化の検討と量産導入準備
・エンジン部品製造のトレーサビリティシステム開発
・機械加工、鍛造、熱処理設備の状態監視 センシング技術の検討と量産導入準備

【やりがい・魅力】
モノづくりの新しい品質技術を開発し、生産現場へ導入するところまで携わることができ、生産現場、製品品質に直接関わり、変えることがやりがいに繋がります。機械加工、鍛造、金属熱処理と巾広いフィールドがあり、活躍の場が広く、多くを学べることができます。

【求める人物像】
・周囲との良好なコミュニケーションを図れる方(必須)
・何事も前向きにチャレンジできる姿勢のある方(必須)
・技術的思考能力を有する方(必須)

勤務地 静岡県浜松市浜名区中条
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

アメリカ向けを中心としたレクリエーショナルビークルの商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1.事業全体の中長期戦略策定への参画
2.中長期商品戦略の立案とFeasibility Studyの実施
3.各PJの企画構想の作成と関連部門との調整による企画確定
4.市場、顧客理解(市場訪問、顧客調査、市場モニタリング)
5.各PJのコーディネーションと推進役

【やりがい・魅力】
1.北米のモータースポーツのお客様の人生を貢献している実感が得られる
  感動創造の理念にあったヤマハらしい価値創造ができる
2.海外拠点との仕事を多く、グローバルなキャリア設計ができる
 (海外出張機会や将来的な駐在などの可能性がある)
3.比較的小さな組織で、製造・販売・技術が連動した仕事ができる。
【募集背景】
アメリカ市場を中心に家族のアウトドアレジャーを楽しむ需要の高まりなどを背景として、レクリエーショナルビークル(4WDの小型バギー)の市場成長が続いています。同社はその中で過去より新しい遊び方の提案をしてきて来ました。
今後、この成長市場で、レクリエーショナルビークルという商品を企画することを通してヤマハらしい価値の提案することが求められています。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1969 件中 991 〜 1020 件を表示

あなたにオススメの求人