会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1823 件中 1051 〜 1080 件を表示

矢崎総業株式会社

【静岡県湖西市】自動車ワイヤーハーネス外装部品の開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
W/H外装部品(プロテクタ、グロメット、端子)の開発設計

【今回の求人の具体的な仕事内容】
得意先、生産工場の要望を満足する製品開発、3D CADでの製品設計、シミュレーション、評価、製品確認、生産確認の実施

【部・チームの人数や雰囲気】
チーム人数:7月時点 9名。スズキ、三菱自動車向けの業務をしています。リーダー中心に相互に協力する体制並びにコミュニケーションが取れており、 チーム内の雰囲気は良好です。

勤務地 静岡県湖西市鷲津
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]国内車両工場 生産管理・物流

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
世界中のお客様へお届けするクルマを生産する工場で、需要に基づいた生産台数の計画・管理、ジャストインタイムに基づく部品調達・物流管理に取り組んでいます。また、〃もっといいクルマ〃をお届けし続ける為に、新型車の工場導入計画を関係部署と協力し立案・実行している、クルマづくりの最前線にある業務です。

【詳細】
工場生産運営に関わる計画・管理・改善
■部品調達計画作成・部品発注
■部品納入便物流管理
■工場生産計画(短期・中期)・稼働管理
■工場新型車プロジェクト進行管理

〈職場イメージ〉
・20代~60代まで幅広い年代・職種の方が在籍、活躍しています。風通し良い職場で知恵を出し合い、皆で助け合いながら業務に取り組んでいます。

〈職場ミッション〉
・ヒトモノカネのリソーセスを効率的に投入しての競争力あるクルマづくり・工場運営に向けた企画・管理/運営、変革/改善の推進

<やりがい>
・〃トヨタのモノづくり〃 を〃現地現物〃で勉強でき、工場運営に必要なヒト・モノ・カネに関する知識を総合的に学ぶことができます。
・生産現場に近く、事技系職場ではありますが、工場一丸となってクルマを作り上げているという一体感・製造業の醍醐味を味わえます。

<PR>
・日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます。
・カーボンニュートラルの実現・電動化等を加速していく中、様々なプロジェクト・チャレンジを生産の最前線で計画、実践する事により社会への貢献を実感できます。
・海外出向を含めグローバルに活躍いただく機会もあります。

【在宅勤務】

職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
現場との調整、現地確認が多いため、現状は1~2日/週程度在宅勤務している人が多数です。

【採用の背景】
自動車業界を取り巻く急激な環境変化の中で、生産管理のオペレーションについても改善・変革を進め、電動化推進・商品力強化等更に競争力のある工場づくりに向けた活動を加速させるため。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】中国向けMaaSビジネス企画・アライアンス先

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
中国向けMaaSビジネス企画・アライアンス先との協業推進
【概要】
中国のアライアンス先ともに、コネクティッド、自動運転といった最新技術と、TPSに基づく高効率な仕組みを活用することで、お客様への高品質でリーズナブルなモビリティサービスの提供に取り組んで頂きます。
トヨタは、カーカンパニーからモビリティカンパニーへの変革を目指しており、移動という価値そのものや、メンテナンスや保険などの周辺サービスを、お客様ごとに最適な形で提供するモビリティサービス・プラットフォーマーとしての新たな成長に向けて取り組みを進めていますが、そのけん引役を担って頂くかたちです。

【詳細】
・中国におけるパートナーとの協業推進(個別プロジェクトの協議・推進、プロジェクトマネジメント、協業全般の管理)
・中国における事業パートナーとの合弁会社のビジネス戦略、業務支援、管理
・コネクティッド技術、モビリティサービス・プラットフォーム(MSPF)を活用した、中国におけるMaaSビジネス、バリューチェーンビジネスの企画、立案、プロジェクト推進
・上記に関連するビジネス戦略、事業計画策定・実現及びフォロー

〈歓迎要件〉※下記いずれかで強みを有している方
 ・新規事業立上げ、企画・推進、事業化に結びつけた経験
 ・プロジェクトリーダー(全体計画立案、日程管理、課題分析/解決推進)
 ・販売・マーケティング知識・経験
 ・会計・ファイナンス関連知識
 ・事業投資の知識・経験
 ・IT開発関連知識
 ・(中国)自動車ビジネス経験

【職場イメージ】
2018年に新設された組織で、ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて、また新卒、キャリア入社、他社からの出向者等、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
当社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。
非常に活気のある職場です。

【ミッション】
自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、当社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。
これまでの主流であった新車…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車載データ収集システム・次世代診断通信技術の

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちは、コネクティッドカーにおいて要となる車両とセンターシステム、ディーラー診断機の間でデータを収集・解析・ダウンロードする車載アプリケーションの開発と、診断通信技術の開発に取り組んでいます。開発した機能は多くのトヨタ車に搭載され、世界中のお客様、販売店、開発部門で広く利用されており、ご自身が携わった仕事を通してモビリティ社会の実現に貢献することができます。
技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
・車載データ収集システムの企画・開発
・車載データ収集システム関連技術の調査・検討
・車載ソフトウェアの要件定義および設計、テスト
・CAN通信を利用した車両データの収集および解析
・ダイアグ通信を利用した車両データの収集および解析
・次世代診断通信技術SoVD(Service Oriented Vehicle Diagnostics)の企画・開発
・センターシステムとの通信プロトコルの設計および実装

【求める人物像】
 ・自立性/積極性/好奇心をもって業務に取組める方
 ・海外含む社内外関係者とコミュニケーションを図りチームに貢献できる方

【職場イメージ】
車載データ収集システムと診断通信技術を開発する2つのチームで構成されており、様々な専門性を持つ20代~40代のメンバーが活躍しています。

【ミッション】
私たちの職場が担当するin-carとout-carを繋ぐ通信技術は、トヨタがお客様と常に繋がり、お客様が望む新たな価値を提供するために必要なインフラの役割を担っています。
車両の進化、様々なユースケースに対応した車載データを提供できるように設計、製造、お客様サービスまで多岐に渡る社内外の関係者と連携しながら、先行開発から製品開発まで幅広くチャレンジしている職場です。

【やりがい・PR】

私たちが開発する車載データ収集システムと診断通信技術は、警告灯点灯状況のコールセンターへの通知やテレマティクス保険などお客様サービス、自動車の各種センサ値を収集・分析することによる市場環境把握など様々な用途に利用されており、クルマの未来を支えているやりがいを感じられます。また、標準化活動…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県牧之原市】商用車向け次期型 車載運行記録装置(デジタ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
モビリティ社会における物流MaaSの実現、普及に必要な情報収集デバイスであるデジタルタコグラフ,ドライブレコーダー等の車載電子機器の開発を行っています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・AI、画像認識技術を実装したデジタルタコグラフ,ドライブレコーダーの仕様検討、ハードウェア・ソフトウェアなどの開発業務
・Android、LinuxなどOS上にデジタコタコグラフ、ドライブレコーダのアプリケーションを実装するソフトウェア開発業務

【部・チームの人数や雰囲気】
第一開発部 16名(女性2名)
中堅どころの40才代を中心に20才代もここ数年多くなり、若返りしている部署です。若手社員に対しては、中堅社員が丁寧に指導するため仕事に慣れ易い雰囲気です。女性技術者も活躍しています。

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県島田市】化学物質管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
自動車用部品に関わる化学物質管理業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車・農建機用部品、製品(電線、樹脂成型品、メーター、ワイヤーハーネスなど)の化学物質管理および顧客からの問合せ対応。
・地球環境対応に対する、顧客からの問合せ対応。
・化学物質管理、地球環境に関する、社内および委託先への教育

【部・チームの人数や雰囲気】
◆部  :27名(内、派遣社員6名)(男性:18名 女性:9名)
◆チーム: 4名(内、派遣社員2名)(男性: 1名  女性:3名)

■歓迎する出身業界
・自動車部品業界、農業機械・建設機械業界、民生・産業機械業界での業務経験のある方

■在宅勤務
条件あり(週2回まで。入社後3ヶ月は在宅勤務不可)

勤務地 静岡県島田市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】先行生産技術のBM・企画・開発及び現場展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎グループのものづくり将来像実現に向けて、先行生産技術のBM・企画・開発及び現場展開を行っています。今回の求人では、将来像の企画~現場展開までの業務の担当者の募集を行います。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・顧客からのニーズ、現場からのニーズ、世の中の技術動向を踏まえ、将来像の企画
・社内外のパートナーと連携し、企画を実現するための生産技術開発
・開発した技術を現場と共創し、検証実施。

【部・チームの人数や雰囲気】
・事業構想部 総勢15名 (男性 11名 女性 4名)
・第一事業構想チーム  (男性 5名 女性 1名)
・新しい事に対し、即断・即決で挑戦することが可能です。
・資料作成ではなく、現地現物で現場と共創した業務を推進します

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代車両電源分配ECU、半導体リレー&ヒュ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、新価値・サービスに向けたアプリケーションソフトを実装可能にする車両電源分配ECU、半導体リレー&ヒューズのハードウェア開発エンジニアを求めています。

【担当いただく業務内容】
・車載用半導体リレー&ヒューズを適用した電源分配アーキテクチャ設計
・車載用電源分配ECUシステム仕様の作成、要件定義、電子回路仕様への落とし込み
・テスト計画の作成と実行

【想定ポジション】
 3~4人規模の半導体リレー&ヒューズのハードウェア開発チームのエンジニア

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネージャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

<歓迎要件>※下記いずれかの経験・知識がある方
・車載電子システムの物理アーキテクチャ設計経験
・システム開発のテスト・デバッグ経験
・車載ECUのソフトウェア開発経験
・制御ソフトウェアに関する知識
・SOCを搭載した電子制御システムの開発経験

【職場イメージ】
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両プラットフォーム開発/電子プラットフォーム開発/ハードウェア開発(車両配線、電源BOX、半導体ヒューズ、リレー)/要素技術開発(電線、コネクタ、端子)に取り組んでいます。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、仕入先メンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、従来の車両電源分配アーキテクチャの構造変革にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【やりがい】
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要な車両電源分配アーキテクチャ企画開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャの構造変革を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、自動車業界としてトップクラスの幅広く深…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]工場経営を支える、TPSに基づいた現場経営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車の製造現場で幅広く使用されている、製造現場管理指標の設定と指標に基づき製造現場を評価する業務です。
実際の工場での作業を確認しながら製造現場経営指標として、適切な目標労務費を設定し、実績を確認します。
事務系職場でありながら製造現場と関連した業務も多く、トヨタの製造現場を体感する事ができます。
また、新入社員のエントリージョブであるため、トヨタの製造現場をいち早く理解する上で役立ちます。

【詳細】
■製造現場の設定
■システム登録作業
■月次での工場生産実績分析業務

〈職場イメージ〉
・若手や中堅メンバーも多く、プライベートも充実させながら、働いています。
・在宅勤務を活用し、育児や介護を両立させながら働くメンバーも多いです。
・20代~60代まで幅広い年代・職種の方が在籍、活躍しています。
風通し良い職場を目指し、困り事はすぐに共有し、みんなで助け合いながら業務に取り組んでいます。

〈職場ミッション〉
・製造現場での改善を促進し、『より良い製造現場』にする事や『良品廉価』な製品を作ることで、お客様に『より良い製品』をお届けする事です。

〈やりがい〉
・トヨタ自動車の工場経営に触れる事ができます。
・自分の目で実際の工程を見て確認し、製造現場と調整しながら自分が判断した結果を反映する事ができます。
・現地現物で現場を体感・勉強できるため、事技系部署の中では貴重な体験をする事ができます。 

〈PR〉
・海外展開もしているため、海外出向を含めグローバルに活躍いただく機会があります。
・工場へ行く機会も多いです。
・トヨタの工場全体で起こっている事やTPSの考え方を理解する事ができます。

【在宅勤務】

職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
比較的自分自身で、業務の進捗管理しやすい業務です。
既存のメンバーも業務調整が自分で出来るようになると、フレックスや在宅等でフレキシブルに働いています。

【採用の背景】
・新型車種増加や将来の新規BEVモデルに向けた準備が必要なため

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

次世代パワーユニットの外販戦略企画(品質プロセス構築)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、環境負荷ゼロ社会の実現に向け、CO2排出ゼロに重点を置き、自由な移動の喜びの提供と持続可能な社会の実現を目指しています。
電動化を軸とした新世代パワーユニットシステムの創出と、再生可能エネルギーを起源とした永続性のある社会の実現を目指し、世界No.1のパワーユニット・エネルギー技術の融合により新時代のPowered by Hondaを創っていきます。
今回は、自社のみならず、世の中のカーボンニュートラルに貢献していくべく、環境負荷低減可能なパワーユニットを社外へ実装するための仲間の募集です。
さらなるイノベーションを巻き起こすため、様々な英知を結集し、これまでにない新しいHondaを一緒につくりあげましょう。

【具体的には】
■パワーユニット・エネルギー機器のアジャイル手法を用いたハードウェアの品質プロセス構築
■社内既存プロセスやトレンド、各社事例の分析、仮説立て、実装
■開発部門を含む様々な関連部門/プロジェクトとの連携・方針整合

※開発部門、その他さまざまなパートナー様と連携頂く可能性がございます
※二輪・四輪・パワープロダクツ等、製品の垣根を越えた業務をご担当頂きます
※国内外の出張など発生する可能性がございます

【魅力・やりがい】
新たな企業価値や商品の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

研究開発/制御領域:エネルギーマネジメントシステム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エネルギーマネジメントシステム (燃料電池システム・発電給電システム等)の制御設計業務をお任せ致します。

【募集の背景】
Hondaは、環境負荷ゼロ社会の実現に向け、CO2排出ゼロに重点を置き、自由な移動の喜びの提供と持続可能な社会の実現を目指しています。
2019年には、電動モビリティ、エネルギー、コネクテッドの各サービスによる移動と暮らしがシームレスに繋がった世界を目指す技術・サービスを”Honda eMaaS”と定め着脱式可搬型バッテリー「Honda Mobile Power Pack」、可搬型外部給電器「Power Exporter 9000」など、環境にやさしく賢い電気の利用を可能にするエネルギー技術・サービスの開発を更に積極的に取り組むことを発表しました。
また2050年のカーボンニュートラル実現に向けて燃料電池(FC)システムの開発も積極的におこなっています。

今回は、eMaaSの中のEaaS領域、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代の商品・サービスをつくるための仲間の募集です。さらなるイノベーションを巻き起こすため、様々な英知を結集し、これまでにない新しいHondaを一緒につくりあげましょう。

【具体的には】
エネルギーマネジメントシステム(各種燃料電池システム・発電給電システム)の開発におけるインバーターやコンバーター等の電力変換器の新価値創出、性能進化に向けた
・システムコンセプトの検討、仕様の構想
・制御アーキテクチャの設計およびアルゴリズム開発
・制御コンセプト検討から制御仕様の構想
・システム検証環境の構築(検証手法/HILS)
・コントロールユニット(ECU)のハード設計、ソフト設計、検証、実車テスト 等

【エネルギー関連製品、取り組みについて】
■製品
・移動式発電・給電システム「Moving e」
・燃料電池大型トラック
・次世代燃料電池システム(定置電源等)等

【取り組み事例】
<国内>
■電動二輪車の共通仕様バッテリーのシェアリングサービス提供と、シェアリングサービスのためのインフラ整備を目的とする「株式会社Gachaco(ガチャコ)」をはじめ、国内での各種取り組みを進めております。

Hondaはいすゞ自…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

ケミカルリサイクルを実現するプラントエンジニアリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、この地球上で人々が持続的に生活していくため、「環境負荷ゼロ」の循環型社会の実現をめざし、これまでの「Triple ZERO」を超えた、より高い取り組み目標を掲げます。「カーボンニュートラル」「クリーンエネルギー」「リソースサーキュレーション 」、 こ の3つを1つのコンセプトにまとめた「Triple Action to ZERO」を中心にして、取り組みます。この取り組みによって、可能な限り地球資源の消費を抑制し、環境への負荷のない社会を目指す中で先進的な領域に挑戦する仲間を募集しています。

【具体的には】※ご経験/スキル/志向に合わせ下記いずれかの領域をお任せいたします。
自動車部品のケミカルリサイクルを実現するプラントにおける
・実証プラント(パイロットプラント)の企画・構想
・新規プロセス設計/改善
・設備導入/立上げ管理
・プロセス開発等
※上記について、関係会社と協業しながら業務を推進いただきます。

【先進技術研究所とは】
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。

【魅力・やりがい】
HondaはTriple Action to ZEROの長期目標を掲げ、さまざまな新領域へチャレンジを開始しております。特にエネルギー領域は新たなチャレンジ分野であり、Hondaの技術を結集し、将来新たなチャレンジの旗振り役となっていただくことを期待しております。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】電力変換機器の先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
社会、市場、OEM、技術などの動向より、
将来のモビリティ像を描き、カーボンニュートラルの融合した社会に向けたモビリティにおいて必要とされるモビリティ内電源システムに貢献できる製品を企画し、必要な技術開発を行いながら商品化を目指します

【今回の求人の具体的な仕事内容】
車載充電器やDC/DCコンバータに代表される電力変換器の回路設計、制御設計、ソフトウェア設計など。
パワーエレクトロニクスの全体に関わる業務となります。

【部・チームの人数や雰囲気】
電源システム開発部:4チーム 26名
そのうち2チームが電力変換に関する業務に従事しています。
週一回メンバー間の情報共有する場を設けて活動しながら
困り事があれば直ぐに互いに相談できるようにしております。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県掛川市】高圧バッテリ用バスモジュールの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】異動後数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事。
OJTにてバスバーモジュールに関わる設計基礎を習得する。
その後、カーメーカ向け新規バスバーモジュールの開発サポート業務⇒設計業務担当者とステップUP。
習熟度に合わせて仕入れ先・生産工場・顧客折衝等あり
【組織構成】10名程度の編成で、更に担当メーカーごとに小グループに分かれ開発を行っている。
ハイブリッド車(HEV)、バッテリEV車(BEV)向け 高圧バッテリパック用バスバーモジュール量産開発
(バスバーモジュール:高圧電池セル間の接続、電流検知などの機能を集約した部品)

勤務地 静岡県掛川市大坂
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン品証>マリン商材の量産品質保証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を通して世界中のお客様に感動を提供しています。
量産品における出荷品質や変更点管理を行い、ヤマハブランド製品の品質管理・品質向上に貢献できる品質保証エンジニアを募集します。

【職務内容】
国内外の各種マリン商材の量産品における、
・変更点に対する品質保証活動
・品質課題の対応・推進業務
・取引先への現場指導・支援、工程監査 等

【やりがい・魅力】
・国内外の製品の変更点管理や工場やメーカーで現地現物での製品不具合対応を行い、品質向上に繋げることで製品を使用頂くお客様満足へ貢献できます。
・多くの部門や海外拠点との業務を通じて、幅広い知見と専門知識を得て、グローバルな人脈を築き、その経験は将来にわたって活躍できる土台とすることができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

e-Bike用コンポーネント技術営業職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・お客様との窓口業務
 電動アシスト自転車向けコンポーネントと技術ロードマップの紹介
 お客様のご要望のヒアリング
 技術的ソリューションの提案
・開発との連携した各種調整

【やりがい・魅力】
やりがい:顧客との商談を通じてニーズを実現していくことができます。
英語を日常的に使用しながらグローバル企業と仕事をしていくことができます。
働き方:在宅勤務あり

【募集背景】
ヤマハ発動機は、電動アシスト自転車向けコンポーネントを海外の自転車メーカーへ供給しており、市場に応じ事業拡大しています。
既存のお客様や新規のお客様候補との商談にて、お客様のニーズを把握できる技術営業ができる方を募集いたします。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【愛知県豊田市】三菱自動車様への納入・品質業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
三菱自動車様への納入・品質に関する業務の営業窓口を行っています。
今回の求人は納入・品質業務の営業窓口の担当者を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・顧客生産情報の入手および社内展開
・日々のオーダーに対する納入管理
・オーダー変動に対する、社内調整、納期調整、エキストラ費用の請求
・新規車両に対する生産準備対応(社内調整、顧客への提出帳票類の管理など)
・品質・納入不具合の処理対応

【部・チームの人数や雰囲気】
納入品質部 総勢9名 男性6名女性3名 
納入チーム4名 男性3名 女性2名
幅広い年齢層や経験者が居るため、困ったことは相談にのってもらえます。
経験豊富な先輩がいるのでしっかりと教育をさせて頂きます。

勤務地 愛知県豊田市福受町上ノ切
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]国内外の生産を支える生産用部品物流のオペレ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外の生産を支える生産用部品物流のオペレーション・システム企画/改善業務
【概要】
新型車開発・生産準備の最前線である車両カンパニー統括部にて、プロジェクト立上げ迄の進行と技術情報の管理を行います。

【概要】
安全/品質、且つ効率的(サイクリック/短リードタイム/高積載/柔軟性)な物流でグローバルトヨタの生産を下支えすべく、オペレーション/システムのデザインを部品メーカー、物流拠点、工場といったサプライチェーンスルーで企画推進。
知能化/自動化技術活用も視野に入れつつ、常に「あるべき姿」を考えながらCN/労働力不足/競争力強化といった課題に取組んでいます。

【詳細】
・国内外の生産物流システム企画/改善/維持
 (対象機能:生産指示/部品調達/物流計画・管理/梱包出荷)
・上記システムユーザーの育成促進

〈職場イメージ〉
・20代-50代まで年齢層は広いですが、30-40代が中心の比較的若いメンバーで構成された組織です
 (国内受入出向/海外研修/時短勤務等、様々な方が活躍しています)
・正解のない仕事に対して自ら考え、行動する事が大切な為、「協力し合う」「教え・教えられ」の風土が根付いている活気のある職場です

〈職場ミッション〉
・TPSに基づく改善により、持続可能なサプライチェーンを構築し、グローバルに良品廉価なモノづくりを支える
・サプライチェーン全体のCN/労働者不足対応/競争力強化に対して、TPSに則ったオペレーションに基づくデジタル化を『あるべき姿を追求』しながら、グローバルにリードし続ける

〈やりがい〉
(1) 業務範囲の広さ/ダイナミズム
→ 部品メーカー~工場までサプライチェーンスルーで全体最適な物流を考え、具現化した時の達成感は大きなものとなります
(2) グローバルトヨタの生産を支えているという自負
→ 生産指示/部品調達/物流計画/梱包出荷といった車両生産に不可欠な工場機能に対して各基幹システムを国内38工場/海外42工場(車両/ユニット)に導入しています
(3) 現場運用に対する抜本的な改善アプローチ
→ 現場を理解した上で、あるべき姿に向けてシステム(情報系)から作業指示等、大きく運用を変えられます
(4) トヨタ生産方式の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

金属3Dプリンター技術を活用した研究開発(部品/製品設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪・二輪・eVTOLなどの電動パワーユニットにおける革新的性能部品の創造・設計に向けた「金属3Dプリンター技術※1」の研究開発をお任せします。
※1:アディティブ・マニュファクチャリング=3Dモデルから直接立体を作ることができる製法

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
現在、HondaのDNAである「走り」の魅力に加え、CO2削減・世界最高効率の燃費を実現するために電動車領域の開発を強化しています。
そんな中、2030年までに商品ラインアップにおける販売数の3分の2をプラグインハイブリッドとハイブリッド、およびFCV・バッテリーEVなどのゼロエミッションビークルに置き換えることを目指すため、より高効率なモノづくりを実現するため、試作品の製造技術の向上が急務となっています。

中でも、金属3Dプリンターを活用し、
■部品の一体化による、部品点数の削減・小型化の実現
■従来の製法では実現できなかった革新性能部品の実現
という今後のモノづくりの土台を支える新たな技術に携わっていただきます。

今回は、研究所におけるものづくりの最前線に立ち、3D金属プリンターの技術開発を通して「Blue Skies For Our Children(子供たちに青空を)」を実現するために、「部品/製品設計」の領域にて新たな仲間を募集します。

【具体的には】※ご経験/スキルに合わせて詳細業務を決定します。
金属3Dプリンターの特性・メリットを生かした「革新性能を目指した新製品/部品の設計」をお任せします。
■機械システム全体の最適化に向けた、部品設計
■試作・解析シミュレーション・性能試験・評価、試験結果をもとにした設計への還元
※担当製品は、パワーユニット部品(エンジン、モーター、冷却システム等)を中心に
二輪・四輪・航空宇宙向けの部品を対象としています。
※金属3Dプリンターそのものの装置開発を行う四輪R&Dセンター(栃木)への出張なども発生します。

【開発ツール】
CATIA V5、ANSYS、Fluent、金属造形専用ソフト

【やりがい、魅力】
Honda全社において最も研究開発に近…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】ブランドのマーケティング、広報、イベント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブランドのマーケティング、広報、イベント業務
【概要】
「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」から生み出される商品やストーリーを、プロモーション(B2C)、広報(B2B)両面から情報を発信、GRファンを最大化する

【詳細】
・コーポレート視点に立った戦略的情報発信の立案・推進
・スポーツカーやモータースポーツに関わる取組みから生まれるリアルストーリーを
たくさんのお客様にお伝えし、一人でも多くのGRファンを増やす
・プロドライバー、モータースポーツ関係者、ジャーナリスト、メディアなど業界に関わる全てのステークホルダーとのリレーションづくり
・商品発表会、試乗会、モータースポーツ関連イベント、自動車関連イベントなど各種イベントの立案、実行

<職場イメージ>
・ブランディング推進部は、GRとレクサス、両ブランドのブランディング強化を目指して新設された部署です。
両ブランドでこれまで培ってきた取り組み成果をベースに、過去に囚われないフレキシブル且つよりクリエイティブなコミュニケーションを推進していきます。
・GRのメンバーは、主に名古屋に在籍しています。
(一部の広報メンバーは東京に在籍)
・マーケティング、広報、イベントに分かれて組織構成されており、キャリア採用者や他社からの出向者などが多く、活気と多様性に溢れた職場です。

<ミッション>
・トップと想いを分かち合い、その想いを具現化するブランディング活動の実現
・従来手法にとらわれない、攻めの広報・マーケティングコミュニケーションの実践

【やりがい・PR】
・WRC、WECに代表されるレースやラリーの現場で、一流のプロフェッショナルの仕事や、世界中の熱狂的なファンの熱量に直に触れられる経験ができます
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通じて、クルマの原点である”走る楽しさ”を肌で感じることができます
・仕事の中で幅広い関係者(自動車ジャーナリスト、モータースポーツジャーナリスト、メディア、エンジニア、ドライバー、商品開発部隊、海外拠点等)と接点をもち連携しながら、多くの工程に関わることができ、自身もマルチスキル人材として成長実感を得ることができます
・若手のうちから、前例のない仕事を”…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR スポーツ車両向けシャシー開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【GR】モータースポーツ車両およびGRの量産車スポーツ車両向けシャシー開発
【概要】
・スポーツ車両のシャシー開発、モータースポーツ活動から得られた知見の量産車への織込み検討の実務推進

【詳細】
・GR量産スポーツ車両のシャシー(サスペンション、ステアリング系、ペダル・シフト等操作系)部品及びシステム開発
・サーキットと一般道でのスポーツ車両の使われ方(振動、温度など)の見える化
・各使われ方を満たす既存部品の選定及び新規部品開発、また性能・信頼性評価確認
・カスタマーモータースポーツ参戦車両のシャシー開発


<職場イメージ>
・GRカンパニーの車両開発部に所属しスポーツ車両向けの部品やシステム開発をする組織でシャシー、ボデーという幅広い技術領域の担当が共存そのため各技術領域間のコミュニケーションが取りやすい職場です
・またGRの車両を魅力あるクルマとするために量産車両の考え方とモータースポーツの考え方を融合させる方法や、新しい価値をどのように創造できるかを常に考えながら仕事に取り組める職場です
<日々の業務イメージ>
・GRの量産スポーツ車両向けのシャシー企画、設計、評価確認をしています
・またカスタマーモータースポーツで満足できる性能/信頼性と、日常でお客様にご使用頂ける商品として適切な質量/原価とを両立させるためのシャシー開発をしています
・カスタマーモータースポーツ車両を用いた活動では、新アイテムを織込みサーキットを走行、データ及びプロドライバーとのコミュニケーションをもとに、性能をより良くするための改善点を分析,対策し量産開発へフィードバックします
【やりがい・PR】
・GRカンパニーは社内では小さな組織で、身近にクルマ開発の各担当(車両企画/設計/評価/製造)がいる職場です
・この為、自身の担当の開発を進めながら、他の技術領域の開発者と気軽にコミュニケーションができ、自身のスキルを活かしながら、クルマづくりのスキルアップに繋げやすい環境にあります
・また現場で実際に車両や部品/データに触れながら車両開発を行える機会が多いため、MSやクルマづくりに興味がある開発者にとって自身のスキルアップに加え、人脈の拡大にも繋げられます

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]【田原工場】 工場生産管理(スタッフ~チー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
世界中のお客様へお届けするクルマを生産する工場で、需要に基づいた生産台数の計画・管理、ジャストインタイムに基づく部品調達・物流管理に取り組んでいます。また、〃もっといいクルマ〃をお届けし続ける為に、新型車の工場導入計画を関係部署と協力し立案・実行している、クルマづくりの最前線にある業務です。
地域との連携、CNにも力を入れています。

【詳細】
工場生産運営に関わる計画・管理・改善
■部品調達計画作成・部品発注
■部品納入便物流管理
■工場生産計画(短期・中期)・稼働管理
■工場新型車プロジェクト進行管理

〈職場イメージ〉
・20代~60代まで幅広い年代・職種の方が在籍、活躍しています。風通し良い職場で知恵を出し合い、困り事は共有し、皆で助け合いながら業務に取り組んでいます。

〈職場ミッション〉
・ヒト・モノ・カネのリソーセスを効率的に投入しての競争力ある工場運営(日々の稼働管理、新車切替)に向けた企画・日々管理/運営、変革/改善の推進

〈やりがい〉
・〃トヨタのモノづくり〃 を〃現地現物〃で製品・工程知識や工場経営にまつわるヒト・モノ・カネに関する知識を総合的に学ぶことができます。
・生産現場に近く、事技系職場ではありますが、工場一丸となってクルマを作り上げているという一体感・製造業の醍醐味を感じられます。

<PR>
・田原工場は地域密着で一体感・チームワークの強い工場。高品質・大型車種(レクサス、ランクルプラド等)を生産し、多くの製法・工程を持つ総合一貫工場で従業員数も最も多いです。
・日常の業務を通し、トヨタ生産システムを体得できます。
・カーボンニュートラルの実現・電動化等々を加速していく中、大きな変化点(プロジェクト)を生産の最前線で計画、実行する事により社会への貢献を実感できます。
・海外出向を含めグローバルに活躍いただく機会もあります。

【在宅勤務】

職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
現場との調整、現地確認が多いため、現状は1~2日/週程度在宅勤務している人が多数。
(業務内容・家庭事情等で個人差あり)

【採用の背景】
自動車業界を取り巻く急激な環境変化の中で、生産管理のオペレーションについても改善・変革を進め、電動化…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

アメリカ向けを中心としたレクリエーショナルビークルの原価企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アメリカ市場を中心に家族のアウトドアレジャーを楽しむ需要の高まりなどを背景として、レクリエーショナルビークル(4WDの小型バギー)の市場成長が続いています。同社はその中で過去より新しい遊び方の提案をしてきて来ました。
他方でモノづくりの環境は調達網や工場がGlobal化することで多様化しています。私たちはそれらの要素を正しく理解、活用しながらモノづくりのコストの最適化をする必要性を感じて、原価企画・管理機能の増強を計画しています。

【職務内容】
・中長期のグローバルモデル連結採算把握と事業Simulationの支援
・各商品PJのモデル採算目標設定、原価積み上げ、採算進捗管理
・部品の仕様、材料ベースの最適モデルコストの把握とモニタリング
・各採算改善、CD-PJのコーディネーションと推進役
 ※海外の販売、製造、調達チームとの業務推進

【やりがい・魅力】
1.北米のモータースポーツのお客様の人生に貢献している実感が得られる
  感動創造の理念にあったヤマハらしい価値創造ができる
2.海外拠点との仕事が多く、グローバルな仕事ができる
  海外出張機会や将来的な駐在などの可能性がある
3.比較的小さな組織で、製造・販売・技術が連動した仕事ができる。
  製造業の全体像の把握により事業運営系のキャリアが形成できる

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】PTレース搭載用パワートレーンユニットの評価開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
レース搭載用パワートレーンユニット評価開発、実験検証エンジニア

【詳細】
(1)ユニット評価開発:ベンチでのパワートレーンユニットの評価開発・実験検証
(2)レースサポート:サーキット等走行データ解析及び車両走行オペレーション
(3)ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが、同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可
現状は若干名が1~2日/週程度在宅勤務している
ただし、開発の現場に出る場合は在社のケースも多い
 
【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてパワートレーン評価開発業務を経験頂き、将来的には、ユニット部品設計から、プロジェクトを牽引して頂きたいと考えます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]車両/ユニットの生産企画(どこで何をどれだ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両/ユニットの生産企画(どこで何をどれだけつくるか)の中長期戦略の立案と推進
【概要】
3万点の部品を組み立てて造られるクルマ。粗材~完成車までのサプライチェーンは広く深いです。
トヨタ内製だけでは出来ない規模であり、サプライヤー様からの購入する部品は70~80%にもなります。
何をトヨタで生産し、何をサプライヤー様にお願いするのか。将来的な付加価値も見極めた、モノづくりの戦略を立案し推進します。
関係部署も多く、広く素直に各機能の意見に耳を傾け、まとめていく胆力が要求される業務です。

【業務の詳細】
・車両/ユニットの内外製の決定(何をトヨタで生産するか)、生産能力の設定
・今後5年の、商品ラインナップ検討への参画と販売計画に基づいた生産課題の洗出しと方向づけ
・今後3年間の生産目線の立案と課題と対応の方向づけ

〈職場イメージ〉
・各年代層の方が在籍、活躍していますが、30代~40代のメンバーが多いことが特徴です。
・将来戦略を担う部署ですが、現地現物で現場を確認し、地に足着いた企画が求めらる、トヨタらしい風土があります。
・チームワークを重んじ、各自の強みを活かして、チームで良い企画を作っていきますので、自動車業界に特に詳しくなくとも問題ありません。

〈職場ミッション〉
・競争力あるクルマを、お客様にタイムりにーにお届けできる、クルマづくりの基盤構築(車両、部品)

〈やりがい〉
・製造業にとって生産企画は、経営戦略そのものです。会社経営に直接関わるダイナミズムを味わえる業務です。
・課題の本質を捉え分かり易くまとめ、人に説明する力も要求されます、今後いかなる会社、部署に行っても活かされる能力が身に付きます。
・開発~生産~販売まで、クルマづくりスルーに関わるため、幅広い知識と経験を得ることができます。

〈PR〉
・グループ会社、仕入先、海外事業体と多く関わる仕事です。そのため、非常に多くの情報に触れる機会が多く、クルマづくり、モノづくりの知識を得る絶好の職場です。
・現地現物で、自ら確認したものが一番と考えており、工場や仕入先へ赴く機会も多いです。海外展開もしているため、海外出向を含めグローバルに活躍できる機会も多いです。

【在宅勤務】

職場…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

熱硬化性樹脂成形開発/愛知C50

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
2027年から先の量産化に向けた、電動化車両向けの熱硬化性樹脂成形技術の開発をお任せします。

●具体的には
・エポキシ樹脂成形技術開発
・フェノール樹脂成形技術開発
・熱硬化性樹脂成形開発設備の導入整備

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)、CATIA

【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの競争力向上をはかる為、勝てる機能・性能を担保する素形材開発を推進する

【キャリアパス】
数年後には、熱硬化性樹脂成形技術開発のリーダーとなっていただくことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
・製品開発に必要となる開発設備を自由に仕様検討、導入、整備し、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

●製品・サービスの魅力
当社は売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させることを目標に掲げ、リソースを集中し電動化領域の拡充を図ろうとしています。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】 カスタマーモータースポーツ向けソフトウエア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
本プロジェクトのインフラシステムの要件定義・設計・構築・運用・保守

【詳細】
・ビジネス企画の要望をヒアリングし、課題を解決するインフラシステムを定義する
・要件を満たすネットワークインフラ、バックエンドシステムを設計構築する
・構築されたシステムインフラが安定稼働するように管理と監視をし、障害に対して対応する
・その他プロジェクト管理業務(OKRなど)と開発品の管理業務、チームの採用活動を行う

<職場イメージ>
・2023年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です
・現在は東京(九段)、本社地区で開発を行っています
・トヨタでレース開発をしてきたメンバー、AI技術者、UXデザイナー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です

<ミッション>
・これまでのトヨタ自動車にはない、新しいソフトウエア開発を目指します
‐良い製品を
‐より安く
‐自分たちの手で

<やりがい>
・トヨタの中でもレース車両開発、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事ですまた関係会社もITベンダー、レース関連子会社と多岐にわたり、最新の情報に触れることができます

<PR>
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるDXを、自分たちの手で達成しようと試みますAI技術を用いたデータ分析/車両モデル同定やソフトウエア製作(フロントエンド、バックエンド)を最新の技術を用いて実施しています

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可

【採用の背景】
・サービスソフトウェアのシステムアーキテクチャ、バックエンド開発ができる人材が不足している
・AI適用技術の拡大を図りたい

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバ(ルナクルーザー)のプロジェク

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)のプロジェクト管理
【概要】
ルナクルーザーの開発は世界初の有人与圧の月面走行車両の開発であると共に、多くの新規開発が進行する中で、プロジェクトを成功に導くために高度なプロジェクトマネジメントが求められます。

【詳細】
・ルナクルーザー開発におけるプロジェクトマネジメント(進行管理、調達管理、開発管理、生産準備管理)
・プロジェクトの課題分析及び対策立案
アルテミス計画に従い、JAXA様と連携し、決められた期限内に一定の成果を出すために開発日程の管理をすること、既に取引のあるパートナーから新規に取引を開始するパートナーまで多くのパートナーからの部品調達および生産準備等を決められたスケジュール内に実施するための管理、開発フェーズや資金状況に合わせて必要な開発及びその開発に必要な費用を決めていく開発管理等、多くのマネジメント業務を通じて本プロジェクトは成立しています。

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
■ミッション
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
■やりがい
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
■PR
私たちはこれまでのクルマづく…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】自動車用電装システムの将来動向調査、先行企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・将来のクルマ及びモビリティに関する調査分析から、電装システム構成を検討し、
将来必要となる商品・技術の開発テーマ発掘のサポートを行っています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・将来のクルマの中の電源や通信
・クルマの電源分配及び通信ネットワークの調査分析、搭載される電装品のベンチマーク
・顧客とのコミュニケーションによるニーズ収集
・将来のクルマにおける電源分配や通信ネットワーク構成の想定
・開発ロードマップ、新技術/新商品の企画と展開
 
【部・チームの人数や雰囲気】
・インフラアーキテクチャ開発部:2チーム 13名
顧客との会話、展示会/セミナー等で入手したこれからの技術情報と、現在のクルマやシステムの調査分析結果から、チームメンバーを中心に集まって意見を出し合い、10年先のクルマや電装システムを予測しています。
各開発部署で次期の開発テーマを選定するためのベースをつくる重要な役割を担っています。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

半導体・車載業界マーケティング(ロボティクスCX開発)管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今後の成長市場である半導体・車載の両市場の攻略にむけた事業戦略の立案と実行を事業部長の側近として推進できる方を求めております。
市場の顕在的・潜在的ニーズを抑え事業戦略を策定し、製品戦略・製造戦略・販売戦略・サービス戦略・地域戦略に落とし込み、その実行を行います。
このプロセスを推進するプロジェクトリーダーを求めています。
職位としては、課長もしくは部長職として検討しております。
※管理職という役職ではありますが、メンバーマネジメントを中心に行って頂く訳では無く、当業務の責任者として遂行頂く想定となります。

【職務内容】
・事業企画部事業企画グループと共に両市場を精査し市場攻略のキーとなる要素を特定し事業戦略の策定と推進にリーダーシップを発揮する
・戦略立案に当たっては技術・製造・営業の各部署と連携し協力とチームワークを引き出す
・製品開発、製造、営業の各々領域での戦略目標達成に向けたロードマップとキーマイルストーンを特定する
・各部門と共に進捗をトラックし、課題抽出とその解決にも関与し各部門のアクションを軌道に乗せる
・新市場攻略のためには、各部署が新しいパラダイムの基で新しいビジネスプロセスを作り効率性と効果を大きく改善することが求められ、これを支援する

【魅力】
ヤマハ発動機のビジネスポートフォリオの中で第3の柱と呼ばれるまで成長したロボティクスビジネスを、今後成長が期待される半導体・車載市場に参入し更なる成長軌道に乗せるための計画立案・実行をリードする役割となる。

勤務地 静岡県浜松市浜北区豊岡
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1823 件中 1051 〜 1080 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す