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株式会社商工組合中央金庫

事業再生コンサルタント(ハンズオン/リモートワーク可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在の中期経営計画において、「S=スタートアップ」「E=エンバイロメント」「T=ターンアラウンド」を特に注力する分野として指定し、積極的に強化しております。
経営サポート部は、前述の「S」「E」「T」のうち、「T」の全般を担う中核部署であり、2018年の創部以来、人員・業容を拡大しております。(2018年4月:7名→2023年1月:39名)。

【期待する役割】
ご自身が有する事業再生に関する知識・経験・ネットワークを活用し、
お取引先に対して有益なサポートをして頂くことで地域経済の発展・
雇用維持に貢献するとともに、事業再生分野での先駆的な役割を果たす
ことを期待しております。

銀行業務とのシナジー・発展を企図し、2022年10月にコンサル室を創設し、2023年中に再生ファンドを創設する予定であり、ファンド・コンサル経験者や会計・税務の専門家の方を特に募集しております。

■事業再生、経営改善業務
・全国の営業店との連携
・計画作成の助言、外部専門家の紹介
・外部地域金融機関や中小企業再生支援協議会等との連携
・融資条件変更や新規融資等、資金繰りサポート
・ビジネスマッチングやM&A等のソリューション提供、リファイナンス
■上記を行うための審査業務、決算稟議対応

※案件は顧客窓口である営業店や関連部署からのトスアップなど。
※担当客先:現在は一人100社程度担当しておりますが、2022年10月の組織編制以降は一人20~30社(内注力客先5~10社)に絞り、ハンズオンでの事業再生業務をお任せする予定です。

【部署構成】
経営サポート部(約20名、内ハンズオン担当16名)
※ファイナンス部門約200名の中核部署です。
※経営サポート部の中のコンサルティング専任担当者や再生ファンド担当者と連携いただきます。

【魅力】
◎民間の金融機関ではアプローチできない層の中小企業を支援しており、着手している案件数が多く、豊富な経験を積むことができます。金融機関の中でもトップクラスの顧客数からの事業再生のニーズがあり、やりがいのある環境です。またノルマ等は無く、真に顧客に寄り添った提案が可能です。
◎銀行側で地域に根差した事業再生コンサルタント経験を積むことが…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

数理決算担当(数理部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
・数理部 数理決算チーム

【部署ミッション】
・管理会計における分析内容を充実させるとともに、素早くかつ的確に経営へ、収益性や企業価値の向上につながる報告・提案をすること。
・新商品や法令改正について、システム対応を含めて期限内に適切に対応し、外部のステークホルダーへの決算報告・説明責任を果たすこと。

【具体的な仕事内容】
・米国会計基準および日本会計基準における数理決算業務(監査対応を含む)
・保険数理に関する諸統計の作成および分析
・数理システムのユーザー検証
・主務省庁および生命保険協会への対応

【求人背景】
・各種主計業務の人員配置を見直している状況のため。

【求人業務のやりがい】
・日本基準および米国会計基準の決算業務をはじめ、保険数理に関する諸統計の作成・管理や、決算分析を通じて経営に提案・関与することができ、広い見識・経営的視点を身につけることができます。
・分析力が身につくと共に周囲にPCスキルの高いメンバーが多く、個人のスキルアップに役立ちます。
・主計業務のスペシャリストに必要な生命保険数理に係る広範囲にわたる実務経験や知識を身に着けることができるだけでなく、次世代の幹部候補としてのキャリアパスを持つことができます。

【部門の職場環境】
・若手メンバーが多く、また、上席者もチームメンバーの意見に耳を傾けており、部門内の風通しは良く、自由な意見を言いやすい雰囲気になっています。週次で各自の業務の共有ミーティングを実施し、メンバー間の連携をとっています。
・フレックス勤務制度を利用した時差出勤を行っているメンバーも多く、また、在宅勤務を主としているメンバーも複数おり、柔軟な働き方も可能です。
・部門人員数:24名 配属予定チーム人員数:12名 ※2024/2時点

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

代理店手数料・募集コンプライアンスに関する企画・運営_担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。

保険募集代理店に関する企画領域において、ご経験や適性に応じて以下の業務をおまかせします。
■代理店手数料担当
 -生命保険代理店の販売手数料に関する企画・運営全般
 -上記に関するシステム開発企画
■募集コンプライアンス担当
 -新規事業の立上げや新商品販売時における関連法令等の分析・
  募集ルールの検討
 -募集品質・契約品質の向上に向けた分析・対応策の検討および
  経営層への報告
 -代理店点検の企画・運営


【本ポジションの特徴・魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

事務企画(担当クラス) ※転勤なし・私服勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタル技術を活用した部門横断での業務改善や、お客様や営業社員向けの各種施策の企画・立案・実行に携わることができます。多面的視点でものごとを捉え、最適な解決策を提案するためのスキルアップが図れます。

■デジタル技術の更なる活用に向けた企画・推進
・最新のデジタル技術の進展調査、導入に向けた企画・実行
・デジタルを活用したお客様とのコミュニケーション施策の企画・実行
・印刷・制作会社への発注、制作管理
■データ分析
・当社内にある様々なデータの分析・視覚化
・分析結果を元にした業務改善や新サービスの企画立案・実行
■管理業務
・各種データの取りまとめ、決算対応
・帳票発注・管理、備品発注・管理、BCP対応 など
■保険法務
・法令改正や新商品対応等での保険事務体制構築に向けた対応

【魅力・特徴】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にないフラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクサ生命保険株式会社

【代理店営業・ホールセラー/勤務地選択可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクサパートナービジネスでは、当社との委託契約を締結した生命保険募集代理店(生命保険代理店、提携金融機関、提携保険会社等)を通じた生命保険販売の推進業務を行っています。

【業務内容】
■同社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務
1 代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業
 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート)
2 募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施
 (保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等)
3 新規代理店見込の獲得と登録
4.(提携金融機関、提携保険会社担当営業職)提携金融機関、提携保険会社本部への販売推進策交渉および代理店管理業務全般

【働き方】
・既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕がメインですので、コンサルティング営業に注力できます。(一人あたりの担当企業は30 ~50社程度)
・OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。
・原則週2回は出社義務ありますが、残りは業務都合に応じてオフィス勤務とリモート勤務を併用していただけます。
・商談はWEB、対面併用して実施しております。
・残業は平均月20~30時間程度です。土日祝日に出勤はございません。

★会社紹介動画はこちら https://www.axa.co.jp/recruitment/movie

【組織構成】
・パートナービジネス部門全体で約350名
 都市部の営業店は約20~30名、地方の営業店は約5~10名
・平均年齢37歳(営業店勤務の社員は20~30代の社員が多い)
・男女比 7:3
・中途採用者の割合 7割

【評価制度】
年始に目標設定、年末に上長との面談で評価が決まる
予算の達成度とプロセスの両面で評価される

【同社の魅力】
・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1位の地位を確立しています。
・代理店からの評価として、会社ブランド、…

勤務地 東京都その他全国※詳細は応募要件の勤務地欄参照
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

顧客向けデリバティブ等市場性商品の提案・営業店支援や企画推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
業務量の増加に伴い、1名募集いたします。

【業務詳細】
・営業店支援業務(担当店舗マネジメント、顧客への同行訪問等)、新商品企画など
※市場営業部配属

【部署名】
■市場営業部カスタマーグループ
・営業店顧客向けデリバティブ等市場性商品の提案/販売に関わる営業店支援並びに企画推進を行っています。
・これまでのご経験や適性を考慮し、市場営業部内グループ間の異動、マーケット関連部署への異動可能性もあり、マーケット・リスク管理部門での専門性を磨いていただき、将来的には管理職登用も目指せます。

【ポジションの魅力】
◎デリバティブ業務の最前線で、個々の案件に加え、店舗管理、企画等、幅広い業務経験を通じて、“専門性+α”のスキル向上が可能です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

M&A担当【東京】【M&A支援室/ソリューション事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎M&A業務の専門人材を募集致します。
ニーズが高まる同分野で高付加価値サービスを提供するため、
M&A専担グループを「M&A支援室」に改組し、体制を強化しております。
全国の営業店スタッフと連携してクライアントの課題解決に取り組んで頂きます。

【営業スタイル】
■1名につき10店舗位の営業店を担当し、各店舗からニーズが上がってきたら対応して頂く流れです。営業店へ赴き、勉強会を実施やニーズ喚起することもございます。
■ニーズに対して、同行訪問等を通じて案件化に向けて営業活動を行います。FA契約後は、営業店とは情報遮断を行い担当2名にて動きます。契約前は営業店との同行や当室単体で活動するなど案件に応じて対応します。
■中小企業が対象ですので、1からクローズまで経営者の方とのコミュニケーション取りながら進めていきます。また、収益重視ではなく、顧客視点での対応が叶います。

※利益相反の見地からも、1案件2名体制で行っていることもございますが、1人当たり6~8案件です。(主担当、副担当半分ずつのイメージです)
※当金庫では仲介、片側FA等状況に応じて担当しますが、いずれのケースでも1人当たり年間2、3件成約していますので、その水準を達成できる担当社数となっております。

【組織】ソリューション事業部 M&A支援室
□東京:15名(管理職2名)、大阪:6名(管理職1名)
□20代後半~40代の社員が在籍しています。

【勤務地】
□転居を伴う異動が無いコースもしくは全国フリーのコース
 をお選び頂きます。コースにより処遇差がございます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

債権管理〔本部勤務/危機対応業務部〕

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
債権管理業務のスペシャリストを求めております。具体的な役割として、危機対応貸出の債権管理を担っていただきます。

【職務内容】
■危機対応業務部の業務内容
・危機対応業務その他、国の制度資金に関する企画・管理および営業店への指導を行っております。

【募集背景】
昨年9月に、新型コロナウイルス感染症による影響を受け業況が悪化した事業者に対する危機対応融資による資金繰り支援を終了し、今後継続的な債権管理業務が見込まれるため、増員募集。

【組織構成】
危機対応業務部 約10名

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マニュライフ生命保険株式会社

ビジネスアナリスト(部門横断/転勤なし/中途入社者活躍)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ビジネスアナリストとして顧客/ビジネスのニーズを特定し、営業部門、お客さまサービス部門(新契約部、保険金部、お客様サービス部、お客様コールセンター)およびすべての利害関係者の要件を集約し、質の高いソリューションの提案・開発いただきます。

幅広くさまざまなプロジェクト(商品開発プロジェクト、業務改善プロジェクト等)に参加し下記業務に従事いただく予定です。(分析、テスト等含む)

【職務内容】
■ビジネス部門(営業・お客様サービス部門等)およびシステム部門のステークホルダーとの関係構築および維持
■ビジネス部門のニーズ分析および業務要件の作成、ユーザー視点のテストプラン作成・実行
■アシスタントマネージャーとしてスタッフをリードし、チームが高いパフォーマンスを発揮できるようにマネージャーと共に業務を遂行

【働き方】
■在宅勤務:当初は初台オフィス内で部内でのコミュニケーションをとりながら職務を遂行頂き、その後は、週1~2回程度の社外勤務が可能です。
また、部門として在宅勤務・フルフレックスタイム制度の積極的活用を進めています。
■残業時間:残業は月20~30時間程度(実働7時間)を想定します。

【ポジションの魅力】
◎社内部門横断のプロジェクトに幅広く参加でき、人脈を広げ自身のスキルアップにつながる経験ができます。
◎国内外の部署異動に関する公募に応募することが出来、様々なキャリアを築くことが出来る会社です。
◎明るく穏やかでコミュニケーションを取りやすい社員が多く、また服装自由・リモートワーク可・フレックスタイム制等柔軟な働き方が出来、長期的に働きやすい環境です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

商品開発 基礎書類担当(プロフィットマネジメント部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
プロフィットマネジメント部 商品開発業務チーム

【部署ミッション】
・主に新商品の開発とモニタリングを通じての会社のトップライン(売上)、ボトムライン(商品収益性)向上への貢献

【具体的な仕事内容】
・新商品の基礎書類(約款・事業方法書)の作成
・金融庁との認可折衝
・募集資料の確認等

【求人背景】
・商品開発体制の拡充

【求人業務のやりがい】
・商品開発は会社のトップライン、ボトムラインに大きく影響を与える極めて重要な業務であり、経営の方針・戦略に直接関与できる。
・新商品開発業務の経験を通じて、生命保険商品や関連法令等についての深い知識が養われる。

【部門の職場環境】
・中途入社者が多く人数もそれ程多くないため、自由かつアットホームな雰囲気です。
・開発案件の状況に応じて繁忙期はありますが、概ね残業時間は月20時間~40時間程度です。
・部門人員数:14名 配属予定チーム人員数:4名 ※2024/2時点

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

事務オペレーション企画・業務構築担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
オペレーションデザイン部

【部署ミッション】
・生命保険会社の新契約引受部門、契約保全・保険料収納部門、保険金支払部門、事務センター部門、コールセンター部門に関連する業務改善やプロジェクト、個別開発案件のすべてに参画し、専門的な知識をもって適切な内容と対応スピードのアップを実現し、よりサービス・業務効率・業務品質の向上をともに達成させる
・幅広い業務に対応できるビジネスアナリスト(BA)人材を育成する

【具体的な仕事内容】
・バックオフィス部門(生命保険会社の新契約引受部門、契約保全・保険料収納部門、保険金支払部門、事務センター部門、コールセンター部門)内の各種改善や新商品、各種プロジェクトについて基本構想、業務調査、対応方針策定、業務要件、システム要件、テスト、リリースといった一連業務を遂行。
・各案件内容により、PM、PMO、リード、担当者として遂行。
・バックオフィス部門内の各種帳票(申込書、請求書、通知類)の設計および、それらに係る外部委託ベンダーとの要件調整、テスト、リリースに向けた一連業務の遂行。
・全社的なプロジェクト・企画開発案件のバックオフィス部門内リード・実行(基本構想、業務調査、対応方針策定、業務要件、システム要件、テスト、リリース)

【求人背景】
・当部は2020年9月に、バックオフィス部門内のBA(ビジネスアナリスト)およびその素養のある人材を集め、業務改革、業務改善を行うとともに、BAを育成しバックオフィス部門内の各部の企画力向上を目的に発足しました。まだまだ人材が不足しており、専門性の高い優秀な人材を求めております。

【求人業務のやりがい】
・会社全体が拡大し、業務も多岐にわたる状況に成長していく過程であり、さまざまなことにトライできる可能性があり。
意欲的に未経験のものにも挑戦したい方にとっては非常に魅力的な職場と思います。

【部門の職場環境】
・部門人員数:30名 ※2024/2時点
・残業時間は30~40時間(担当プロジェクトで繁閑時期が異なる)
・英語等他言語は不要

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

事務企画 ・業務管理担当(オペレーションセンター)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
オペレーションセンター 業務チーム
生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般の業務運営管理者および業務改善・プロジェクト担当者となり活躍していただくことを想定してます。

【部署ミッション】
新契約、保全保険金発送・受付オペレーションにおいて、品質維持、納期遵守および適切なコストコントロールを通じて、オリックス生命の持続的成長に貢献する。

【具体的な仕事内容】
・生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般の業務運営管理(安定稼働および最重要業務の事業継続)
・生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般事務設計および調整、進捗管理
・会社・部門特命の業務改革プロジェクトへの参画・推進(業務品質・効率の持続的向上と抜本的改善)
・社員(派遣社員含む)の教育・業務管理

【求人背景】
当社はこの5年間で保有契約数が約2倍となりましたが、更なる成長に向けて競争力を維持しながら生産性を向上させていくためには、業務プロセス改善を行っていくことが必須と考えております。生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般を全体最適の観点で業務プロセス改善を実現していける、積極性のある人材を求めております。

【求人業務のやりがい】
・保有契約約480万件に達し更に会社を成長させるため、お客さまニーズを超えた商品やサービスをスピーディーにお届けしていく必要があります。そのため、これまでの経験やスキルを十分に発揮できる機会が多くあり、未経験の方に意欲とチャレンジ精神があれば広く門戸を開き協力する体制がある事がよりよい点だと考えています。

【部門の職場環境】
・部門人員数:38名 配属予定チーム人員数:23名 ※2024/2時点
・残業時間は30~40時間程度です。
・使用するシステムについてても特別なスキルは不要で、なじみやすい職場となっております。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

商品開発担当(プロフィットマネジメント部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでご経験の分野・適性に応じて下記業務をお任せいたします。

【具体的な仕事内容】
・新商品の企画
・新商品開発のプロジェクトマネジメント
・新商品発売後のモニタリング
・営業部門と協業によるマーケティングプランの検討

【部署ミッション】
主に新商品の開発とモニタリングを通じての会社のトップライン(売上)、ボトムライン(商品収益性)向上への貢献

【求人背景】商品開発体制の拡充

【職場環境】
・中途入社者が多く、人数もそれ程多くないため、自由かつアットホームな雰囲気です。
・商品開発のプロセスに応じて繁忙期はありますが、概ね残業時間は月30時間~50時間程度です。

【魅力、やりがい】
・商品開発は会社のトップライン、ボトムラインに大きく影響を与える極めて重要な業務であり、経営の方針・戦略に直接関与できる。

・新商品開発業務の経験を通じて「経営環境やマーケットを分析する能力」「生命保険商品に対する深い知識(法令・約款や数理面も含めて)」「プロジェクトマネジメント能力」といった総合的なスキルが磨かれます。

【配属先部署構成】
プロフィットマネジメント部
部門人員数:26名 配属予定チーム人員数:8名
※2023/1時点

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

ストラクチャードファイナンス【ソリューション事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のソリューション事業部にてストラクチャードファイナンス領域をお任せします。

【具体的には】
■案件発掘・検討、案件組成
■ドキュメンテーション、エグゼキューション、期中管理・モニタリングなど
■各支店の営業窓口と連携
■シンジケートローンや債権流動化
■プロジェクトファイナンス、不動産ファイナンスの提案

【同社の魅力】
◎民間の金融機関ではアプローチできない層の中小企業を支援しています。
◎ノルマは無く、お客様の立場になって長期的な視点で企業を見つめ、企業のライフステージに応じたソリューションを提供しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

中小企業調査・データ分析・レポート作成《産業調査部》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
産業・中小企業の実態調査を担っていただきます。

【業務内容】
■レポート作成、発行業務
・お取引先中小企業への情報提供を主な目的として、様々な産業、中小企業経営、地域経済、ESG等を切り口にレポートを執筆・公表

■お取引先中小企業向けアンケート調査業務
・調査テーマの企画・検討、実務の外部委託先(送付・回収・集計等)との交渉、照会対応、公表資料の作成、外部機関の会合での発表など

■営業店や本部内から受ける各種照会(業界動向、データ分析手法等)への対応

【魅力】
◎レポートについては、商工中金のお取引先経営者の参考になる内容であれば、調査担当者の興味・関心に応じて幅広いテーマで執筆可能です。
◎公表レポートは度々メディアや政府・日銀に取り上げられるなど、一定の影響があります。
◎幅広い取引先中小企業とのリレーションから得られる各種データにアクセス可能。調査スキル、資料作成スキル、データ分析スキル等の向上が可能。
◎当部業務のみならず、希望に応じ本支店横断的なワーキンググループやプロジェクトチームへの参画により、幅広い金融機関業務の経験が可能。
◎外部機関との情報交換会などを通じて、社外ネットワークの構築が可能。

【組織構成】
・産業調査部
・調査担当:管理職2名、スタッフ3名

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

支払査定 課長補佐(転勤無し/オフィス環境◎/私服勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。
事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。
お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。

支払査定業務担当として、下記業務をご担当いただきます。
【具体的な職務内容】
■生命保険商品の保険金/給付金支払査定および顧客対応
■支払等に関する事務処理手続き
■新商品発売や事務改善等に関するマニュアル作成・実務構築業務

【本ポジションの特徴・魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にないフラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

Treasury Staff~Manager(資金部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金部ではアジア・パシフィック全体の資金調達を行っています。

1. アジア・パシフィック地域全体の資金調達活動(現在、対象国は日本、豪州、韓国、台湾)
2. グローバル戦略の各地域・国の市場特性に応じた落とし込み
3. 各地域・国の金融機関との交渉・連携
4. Debt Capital Market Program企画・運用
5. 証券化商品オリジネーション、レポーティング(ABSレポートの確認・資料作成)
6. グローバル本社への報告・連携

※同社は中途入社者が多く、様々なバックグラインドの方が在籍されております。
 また、他業界からの入社も多いため、同業・他業界問わず、馴染みやすい環境です。
[Treasuryポジションへ入社した方が同社へ魅力を感じたポイント]
・アジア圏全体を見ることが出来る
・入口から出口まで一気通貫:エグゼキューションまで経験できる
・少数部署のため裁量が幅広い
・フォルクスワーゲン本体と対等な存在である点、単体で決裁権を持っており仕事がやりやすく、競合他社にはない魅力がある


[補足事項]
■部署の雰囲気:各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通しよく仕事をしています。
■会社の風土:外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です。
■レポーティングライン:資金部 部長
■英語使用頻度:グループ会社の現地外国人スタッフ、ドイツ本社の関連部署、当社の副社長との英語によるコミュニケーションが適宜必要となります。

【同社の魅力】
・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。
・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている環境です。
・少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的な大企業に比べ大きいです。
・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織
・外資ではあるものの、本国の意向に左右されにくく、ローカル(日本社)での適切な施策の実行が可能
・マメにコミュニケーションをしているため無駄なミーティングがなく、効率的で健全な業務遂行が可…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

アクチュアリー【少人数部署/裁量権◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定部署】
商品開発部【医療・傷害商品課】

【部署のミッション】
通販型ビジネスモデルでの自動車保険等の新商品(含む商品改定)・サービスの研究・企画・立案、およびローンチに向けたプロジェクト管理全般、販売商品の保険引受リスク管理(料率検証、引受基準検証等)

【担当業務】
・医療保険等の保険料率の作成(改定) ※認可折衝資料、社内資料作成
・商品改定による収支影響試算ツールの運用・改善(SAS等で社内作成したツールを活用)
・自社データを用いた各種データ分析業務、関連する社内説明資料の作成および内容説明
・ローンチに向けたプロジェクトへの参画

【仕事の魅力】
・ダイレクト型という代理店を介さないビジネスモデルのため、お客様に向き合った商品企画・開発ができる。
商品改善、会社への収益貢献といったミッションを、データ分析を中心とした業務により実現を目指していけます。データ分析分野は、AI等、技術進歩が進んている領域でもあり、やる気次第で自らのアイデアを業務に実現できるチャンスもあります。

【同社の特徴】
■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
■チャレンジを推奨する風土
■裁量を持て、幅広く業務を経験できる
■フィンテックへの温度感が上昇しているためデジタル化等へのPJTにも参画可能

ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。
フィンテックへの温度感が上昇しており、Yahoo!カーナビとの連携やその他デジタル化推進にも取り組んでおります。
ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。
※弊社からの入社実績多数※

勤務地 東京都大田区蒲田
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

スタートアップ企業向け営業【中計での注力事業です!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の成長企業営業部にて下記業務をご担当頂きます。

【業務内容】
・企業価値向上支援
IPO支援やビジネスマッチング、業務提携・M&Aに関する議論・実行サポート、MUFGでの出資やMUFGとの提携など、関係部と連携の上取組み。
・MUFGのRMとしての機能提供
お客様のステージに応じ、貸出・決済等の銀行ソリューション、IPOに向けた証券・信託・MUCAP等との連携、リース・保険等の機能提供に、取組み。出資検討のケースもあり。

【本部門の立ち位置イメージ】
・別部門の成長産業支援室にて、ベンチャー企業のソーシングを行っておりますので、ベンチャー企業のRMとして提案活動に従事頂きます。
・その他ピッチイベント等に参加し新規開拓等も行っております。

【対象としている企業イメージ】
・アーリー期(A・B)の企業が中心となっております。

【MUFGのスタートアップ支援体制】
・スタートアップ企業の成長支援におけるボトルネックは様々であるため、提供するソリューションは多岐にわたります。(デッド融資・信用力確保・M&A等々)
様々なニーズに応えていくため、MUFGはスタートアップ企業の成長に寄り添い、グループの総合金融力をスタートアップ企業の皆さまにご活用頂けるよう、三菱UFJ信託銀行、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、三菱UFJキャピタルなど、
グループ各社と密接に協働し、スタートアップのビジネスをサポートしています。

【業務の魅力】
・スタートアップ企業の成長加速化に向け、MUFGの大企業含む顧客網、
グループ会社を活用したダイナミックな提案が可能です。
・個人としても、金融ノウハウやオープンイノベーションに係る知見・ネットワークの拡充等のスキルアップとなる環境です。
・商業銀行の立場からIPO支援のみならず、上場後の企業内部管理業務や、海外進出支援等スタートアップ企業の成長のための幅広い戦略提案が可能です。

【配属先】成長企業営業部(2021年設立)ー15名(東京(丸の内・渋谷)10強名、名古屋大阪福岡等で6名)
 30代を中心に、20代後半~40代前半と幅広い年齢層の方が活躍されております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

商品開発部(火新医療商品開発部)【少人数部署/裁量権◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定部署】
火新医療商品開発部

【部署のミッション】
通販型ビジネスモデルでの自動車保険等の新商品(含む商品改定)・サービスの研究・企画・立案、およびローンチに向けたプロジェクト管理全般、販売商品の保険引受リスク管理(料率検証、引受基準検証等)

【担当業務】
・医療保険等の保険料率の作成(改定) ※認可折衝資料、社内資料作成
・商品改定による収支影響試算ツールの運用・改善(SAS等で社内作成したツールを活用)
・自社データを用いた各種データ分析業務、関連する社内説明資料の作成および内容説明
・ローンチに向けたプロジェクトへの参画

【組織構成】
火新医療商品開発部:部長1、課員8














※大半が中途での入社。大きな裁量のもとで仕事を進めています。個人の成果は、商品化されなかったものも含め、どのように企画業務を進めたかによって評価します。自由な発想で、新たな商品の企画案をどんどん出してくださることを期待しています。

【転勤について】総合職ですが、商品開発部門は本社のみのため、実態として転勤の可能性は極めて低いです。

【仕事の魅力】
・ダイレクト型という代理店を介さないビジネスモデルのため、お客様に向き合った商品企画・開発ができる。
商品改善、会社への収益貢献といったミッションを、データ分析を中心とした業務により実現を目指していけます。データ分析分野は、AI等、技術進歩が進んている領域でもあり、やる気次第で自らのアイデアを業務に実現できるチャンスもあります。

【同社の特徴】
■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
■チャレンジを推奨する風土
■裁量を持て、幅広く業務を経験できる
■フィンテックへの温度感が上昇しているためデジタル化等へのPJTにも参画可能

ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。
フィンテックへの温度感が上昇しており、Yahoo!カーナビとの連携やその他デジタル化推進にも取り組んでおります。
ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。
※弊社からの入社実績…

勤務地 東京都大田区蒲田
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

ITプロジェクトマネージャー/マネージャーorスタッフレベル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ユーザ部門と協力しながら、チームメンバーとシステム開発ベンダーをコントロール、と協力してプロジェクト責任者として、
プロジェクト管理/リソース管理/コスト管理/ドキュメント管理等を含めた開発プロジェクトマネージャ業務です。

【募集背景】
同社事業の成長とともにIT部の担う役割も年々拡大しており、システム開発プロジェクトを効率的に推進していくことが重要と考えています。そのため、ビジネスシステムの開発プロジェクトの推進を担っていただける方を新たに採用することになったため。

【仕事のやりがい】
弊社は金融会社ですが、ビジネス上の競争優位は「IT」と「マーケティング」にあると考えています。
そのため、IT部は既存システムの運用保守に留まらず、営業・マーケティング活動の根幹を担うシステムの企画・開発の役割を担っています。
また、ドイツ本社との協力プロジェクトを通じ、グローバルの経験、Newテクノロジーに触れる機械が多くあります。
グローバルの感覚、マネージメントに触れるやりがいのあるポジションです

【主要なIT環境】
開発言語: Java 等
サーバー環境: Windows Server / Linux / AWS 他
クライアント環境: Windows10 / Office2010 / iPad iPhone 他
ミドルウェア : Oracle / SQL Server / Apache / Tomcat / MDM/ IPS/ HULFT 他

【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

【部署概要】IT部  (年齢層:マネージャ:30代中盤~、スタッフ30代前半) 
部内は4つのチームに分かれています。
■開発チーム: EVASディーラーマネジメントシステム(Javaベースのシステム)および社内基幹システム(AS400)の企画・開発
■運用チーム: 上記システムの運用
■インフラチーム: ITインフラ構築・管理・運用、社内共通サービスの構築・管理・運用
■Security & GRCチーム: ITシステム・インフラ全般へのセキュリティ管理とITガバナンス、リスク、コンプライアンス管理

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

人事マネージャー《グローバルな環境/業績好調/業務領域◎》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事・総務部において、主として人事業務を担当するマネージャーポジションを募集いたします。(人事業務を幅広くマネジメントしていただくことを想定しております。)
社内関連部署と密にコミュニケーションを取りながら、人事諸施策およびプロジェクトを遂行いただきます。
また必要に応じて、社長/副社長/部長等と人事課題について議論検討いただく機会も想定しています。

【具体的な担当業務】
 <採用関連>
  ・中途採用の企画・実施
  ・派遣社員および業務委託社員の管理
 <組織・人員配置>
  ・組織図、人員リストの管理・整備
  ・ドイツ本社および社内関連部署へのレポーティング(ヘッドカウント・その他KPI等)
 <目標設定・評価・昇給賞与>
  ・目標設定および評価プロセスの運用
  ・評価会議運営
  ・昇給・賞与シミュレーションおよび評価結果に基づく実額計算
 <労務管理>
  ・勤怠集計および勤怠レポート作成、給与計算
  ・退職金計算、退職金引当計算
  ・人事発令、社員紹介
  ・規程管理、労使協定
  ・社員の安全管理、危機管理に関わる業務
  ・その他個別人事対応
 <制度企画およびドイツ本社対応>
  ・人事制度・福利厚生制度の新規導入および見直し
  ・法改正等に応じた就業規則の導入・改廃
  ・グローバル人事戦略に基づいた施策の日本への導入
  ・その他、人事に関する事項の対応

【魅力】
・国際的企業の人事部門の一員として、国内外のVWグループ関係会社と協業できます。
・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
・社員数100名前後の会社のため、社員一人ひとりの個性を踏まえた上で、どういった人事施策が必要かを考えることができる環境です。
・施策に対する社員の反応もダイレクトに感じることができます。
・人事も少人数のため、領域を問わず幅広い業務にハンズオンで携わることが可能です。
・ドイツ本社と協働する場面も多く、英語力も活かすことができます。

【特徴】
・外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です
・ご自身の裁量を大きく持ち、経験の幅を広げて頂くことが可能です。

【組織構成】
・部署人数:6名 
・…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

法人営業(Audi・Volkswagen正規販売店向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。
また、正規ディーラーの経営効率化のためのファイナンス商品も提供しています。これらの金融商品・サービス提供を通じて「国内マーケットにおける自動車販売台数およびシェア拡大」、「既存顧客数の拡大とブランドロイヤリティの向上」に貢献しています。


【職務内容】
同社が提供する金融商品(オートローン・オートリースがメイン)を通じて、担当エリアにおける正規販売店の売上を最大化するための提案・支援を行っていただきます。
訪問先は正規販売店のみとなりますので、飛び込み営業による新規開拓はなく、お客様である正規販売店と中長期的な関係構築ができる仕事です。
正規販売店の経営効率化のための金融商品も提供していますので、販売に関する施策の企画から提案および実施まで、金融スペシャリストとして幅広くご活躍いただけます。
※基本的には30~40のディーラーを担当
※営業対象はディーラーの店長や営業部長 等

■具体的には・・・
・正規販売店に対する金融商品販売に関する施策の企画・提案及び実施
・正規販売店に対する経営効率化の提案
・担当エリア/販売店における自動車マーケットの調査・分析
・正規販売店のセールス、店長向けトレーニングの実施
・本社に対する新商品開発に関しての提案

【募集背景】
売上好調に伴い商品数や商品項目増加による増員募集(カーリース/ローン/クレジット/保険/延長保証等、ユーザーのニーズが多様化しているため)

【組織構成】
9名

【補足】
・東京本社(品川)にて約6週間の入社研修をしっかりと行います。
・自宅をオフィスとし、営業車で担当エリアの正規販売店を訪問する営業スタイルです。 (在宅勤務・直行直帰型)
・月に1~2回、東京本社での営業会議にご参加いただき、情報共有と戦略の立案を行います。
・月間スケジュール・日報の提出、定期的な会議などを通じたフォロー体制があります。
・入社時数か月間の研修は本社の東京になりますが、研修終了後本人の経験と知識、またエリアの状況を…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

顧客体験向上に向けたDXマネージャー【転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社について
同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。
お客様に対して、ただ車を売るのではなく、ファイナンス商品を使った「賢い車の買い方」や「新しい車の乗り方」を提案する事で、マーケットの拡大やブランドロイヤリティの向上を図ろうとしている企業です。
※担当から見る魅力ポイント※
・日本としての裁量が大きく、本国の意向に左右されにくく、ローカルでの適切な施策の実行が可能
・若手ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織

■配属部署:Digital &Mobilioty Solution UnitのMission
顧客のオンライン・オフラインでの行動をDigital化されたデータとして集積したものを、車の価値や自動車を通じたサービスの情報と掛け合わせて
お客様の個々のニーズを満たすモビリティーサービスをオンラインで提供するこを目指しています。

■DX プロジェクト―リーダーの役割
・マーケティングの知識と顧客理解に基づいて要件を取りまとめ、国内IT部門とドイツ本社と連携しながら、日本市場に最適なカスタマージャーニーを実現すべく、プロジェクトをリードする
・Audi JapanやVW Japan、および正規ディーラーと協力し、買い替えやクロスセルを実現する為の仕組みの開発やSalesforceを活用したMarketing活動のリードする

■仕事を通じたやりがい
フォルクスワーゲングループの一員として、フォルクスワーゲン、アウディというブランドの事業拡大とデジタル化の推進をリードできることが、この仕事の醍醐味です。また、日常的に英語でドイツ本社とコミュニケーションをとり、他国の好事例を日本市場に合うようカスタマイズして取り入れたり、日本の独自性を説明し、本社に要件を伝えたりしながらグローバルに働くことができます。

【魅力】
少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている会社です。
チャンスが豊富にある為、手を上げれば大きな案件にも挑戦できる環境があります。
積極的に実行した案件、作…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本カードネットワーク

総務【JCBグループ/決済ネットワークの業界トップ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
総務業務の担当として、総務業務全般の運用、既存業務の改善・効率化等の対応や部下のマネジメントに従事いただきます。主な仕事の立ち位置としては、実務リーダーとして部下の業務マネジメントに加え、案件によっては自らもメンバーとして、業務従事いただくプレーイングマネージャー的な動きが出来る方を募集します。ご希望により将来的には総務人事部内の他グループ、他部署においてご活躍いただくことができる環境がございます。

<当社総務業務全般の概要>
・資産(オフィス機器や家具、ソフトウェア等)備品管理 
・施設管理
・契約書等文書管理
・防災・BCP対応
・株主総会・取締役会関連業務
・役員秘書業務

※上記等から、ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します

【募集背景】事業拡大に伴う増員募集です。
現在、キャッシュレス決済市場は拡大を続けておりトランザクション量も増加しています。また決済手法も多様化(QRコード決済等)しております。このような市場に対応するために積極的なシステム投資を行っており、各部署にて増員を目的に採用を行います。

【部署構成】6名
部長1名 次長1名 メンバー4名
※こちらの求人では次長とメンバーの間のポジションで想定しております。
※30代~40代迄幅広い方が活躍されている部署です。

【弊社の魅力】
■高いマーケットシェア
キャッシュレス決済市場におけるシステムはNTTデータ社と当社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。
■インフラとしての役割
国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。
■公共性が高い成長産業
国内キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており、まだまだ拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的には世界最高水準の80%を目指す目標を掲げています。現在日本国内のキャッシュレス決済比率は諸外国と比べても低い水準のため、公共性・将来的な成長性も高い業界と言えます。

【…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社

資産管理バックオフィス(海外系部署)※未経験可/英語力※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。
【業務詳細】
資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。
(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う
(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する
(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う
(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する
(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する
(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。

【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。

【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。

【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとする…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社

資産管理バックオフィス※未経験可・平均残業月25H・転勤無※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。
【業務詳細】
資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。
(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う
(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する
(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う
(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する
(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する
(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。

【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。

【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。

【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとする…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シニアウェルスアドバイザー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
企業オーナーや資産家のお客さまに対して、資産に係る総合的な提案を行うアドバイザリー業務。

【対象顧客】
<ウェルスアドバイザー>保有資産総額3億円以上の富裕層のお客さま
<シニアウェルスアドバイザー>保有資産総額20億円以上の富裕層のお客さま

【提供するサービス】
資産承継、事業承継、資産運用、資金調達、保有資産の組み換えや有効活用、非金融サービス等について提案を行うアドバイザリー業務。

【具体的な業務内容】
支店の担当者に同行し、お客さまへのヒアリングを通じて、保有資産の状況や抱えているニーズを把握。
そのニーズに対する最適なソリューションを検討。オーダーメイドの提案書を作成し提案。

【魅力】
■MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客さまの様々なニーズにお応えする
■長期間に亘って同一のお客さまを担当することをポリシーとし、お客さまに真に寄り添った提案活動を行う
■中期経営計画の大きな柱の一つとして、ウェルスマネジメントビジネスを推進。今後も同ビジネスの拡大をめざす中で、その中核を担うポスト
■シニアウェルスアドバイザーは、特に上場企業オーナーや著名な資産家といったお客さまへのアドバイザリー活動を通じて、高い専門性を存分に発揮していただける職種です
■現在の経験やスキル等により、以下のような柔軟な働き方、キャリア形成が可能
(1)高度な知識と本領域における経験をもち、入行後すぐにその専門性を発揮
(2)一定期間のOJT等を通じ、本領域における必要な知識・経験を培い、将来的に専門性を発揮

【キャリアパス】
・入行後に一定期間のトレーニングプログラムを受講
・将来的に、主に以下2つのキャリアの何れかをめざしていただく。
A)富裕層向けアドバイザリー業務のプロフェッショナル(プロ認定制度等による処遇向上も有り)
B)チームリーダーやWMデスク長、複数のチームやWMデスクを管理するライン次長、または支店の次課長や支店長等のマネジメント

【組織】
ウェルスマネジメントコンサルティング部(東日本・中部・西日本)
在籍営業員数は約210名(うちシニアウェルスアドバイザーは約70名)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社

資産管理バックオフィス(投資信託業務)※未経験可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務詳細】
投信委託会社様からお預かりした資産管理に係る事務全般を行っており、主な業務としては以下のものがあります。
・投信基準価額の算出
・投信委託会社様へのファンド内容報告
・資金の受入・解約・償還手続き
・決算処理
・投資信託業務に関する外国証券に係る取引、為替取引、資金決済等
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。

【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。

【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。

【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとするライフイベントに合わせた各種制度を用意しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

ソリューション営業【EC領域の総合決済サービス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
民間企業や国・地方自治体等のあらゆるお客様に対し、EC領域における総合決済サービス(クレジットカード決済やコンビニ収納、電子マネー、PayPal、代引、口座振替など多様な決済手段)をご提供します。お客様を取り巻く環境や、お客様のビジネスモデルを理解したうえで最適なEC決済の導入をご提案していく提案型法人営業になります。

【具体的な業務内容】
■案件に関して
多方面の業種業態のお客様からお問い合わせがあり、またパートナー企業様からも多数のご紹介を頂戴しております。これらの流入型インバウンド営業が中心です。

■提案活動に関して
決済機能をASPでご提供することが基軸ですが、商品やサービスを売るのではなく、お客様の成長と成功に必要なソリューションとしてご提案する活動が中心であり、国内では前例がないような新しい仕組みや取り組みをお客様と一緒に創造しチャレンジしていくこともあります。

【組織体制に関して】
担当するお客様のインダストリー(業界)によってグループ分けされているので、営業社員は担当インダストリーのプロフェッショナルとなりお客様の様々な課題を解決していきます。国内EC決済のプロフェッショナルとして、国内EC化比率をさらに向上させ、私たちの生活がさらに便利で快適で安心に利用できる環境を構築することにワクワクしている集団です。

【参考資料】
・会社紹介資料
https://www.gmo-pg.com/corp/recruit/assets/pdf/company_introduction_20230630.pdf
・統合報告書
https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/pdf/20221219_gmo_pg_ir_integrated_report.pdf
・事業概要・ビジネスモデル
https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/pdf/20231114_gmo_pg_ir_introduction.pdf

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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