組込み・制御系の転職情報
株式会社ミツトヨ
【神奈川】精密測定機器の商品開発(非接触センサの光学設計)※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
自社新製品の光学系開発業務を担当していただきます。
【職務詳細】
■製品:自社新製品
■範囲:光学系の仕様検討/設計~光学系アッセンブリの図面作成 等
【具体的には】
新商品開発業務並びにその付帯業務をお任せいたします。
具体的には以下のような業務を想定しております。
・新商品光学系(結像系、照明系、干渉光学系)の仕様検討・設計
・レンズを始めとする光学素子や光学系アッセンブリの図面作成
・試作品、治工具の組立と評価
・顧客先訪問等の調査業務
【担当部門について】
当部門は、ミツトヨの光学系測定装置の開発を担う部門です。
最先端の測定技術を屈指し、未来の計測技術開発に携わる事が可能です。
また、現在ミツトヨは100年企業に向けた新たなフェーズにあり、新たな技術・商品の開発を積極的に行っています。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~850万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社ミツトヨ
【神奈川】ファームウェア設計(非接触センサ)※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
自社製品である測定装置センサの電装開発を担当していただきます。
【職務詳細】
■製品:測定装置センサの電装開発
■範囲:電装開発 等
【具体的には】
自社製品である精密測定機器に搭載するマイコン周辺回路の
ファームウェア設計、評価。
特に、センサ信号をA/D変換してマイコンで演算処理し測定値化する
ファームウェア開発をまずはお任せします。
その他、センサ技術を使用した製品開発やマイコン周辺回路設計等の
ご経験やスキルに応じてお任せします。
中長期的には、部門のコア人材として業務領域を広げ、ミツトヨの電装システム全体を担う人材となっていただく事を想定しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~850万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
富士通テン株式会社
大規模ソフトウェア開発/プロジェクトマネジメント:PMO
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
■近年の車載インフォテイメント機器は従来のナビゲーションや音楽再生に留まらず、スマートフォン等の外部機器とのシームレスな接続によるエンタテイメント性の向上、自動運転等のセーフティ関連ECUとの連携による安全性向上、車の電動化関連ECUとの連携によるカーボンニュートラル社会の実現等、顧客の目指す安心・安全なコネクティッドカーのキーパーツとして進化を続けています。
■そのため、当社では車載インフォテイメント機器に搭載されるソフトウェアが業界の急速な変化に対応し、技術革新をリードするために、プロジェクト管理の専門性を強化し、より効率的で効果的なプロジェクト遂行能力を備えた人材が必要とされています。
【特色】
■同社のPMO(※)は、大規模ソフト開発プロジェクトにおける中心的な役割を担っております。
■プロジェクトマネージャと共に、進捗管理、リスク管理から品質分析、解決策提案まで全ての面でプロジェクトの成功を支えます。
■多種多様なステークホルダーとコミュニケーションをとり、車載機器に搭載されるソフトウェアの品質向上及び生産性向上に寄与したい想いを持ち、プロジェクト管理経験を活かせる人材を求めています。
※PMO: Project Management Office
【業務内容】
PMOとしての主な職務は、プロジェクト管理の専門性を生かして、プロジェクトマネージャを支え、複数の開発チームが効率的に開発を進められるようにサポートすることです。
【具体的には・・・】
以下のプロジェクト管理を行い、進捗の監視とレポート作成が含まれます。また、プロジェクトのガイドラインやワークフローの設計、チームメンバーへの教育・指導も行います。
≪管理項目≫
PMBOK(※)の10の知識エリアに準じます。
統合管理、スコープ管理、スケジュール管理、コスト管理、品質管理、資源管理、コミュニケーション管理、リスク管理、調達管理、ステークホルダー管理
※: Project Management Body Of Knowledge
【担当業務】
■プロジェクト進捗管理
■リスクマネジメント
■品質管理
■ステークホルダーマネジメント(定期的なコミュニケーション)管理
■進…
| 勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【名古屋】モビリティ関連ソフトウェアエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
急速に進展している自動車の制御ソフトウェア開発のシステムエンジニア、プロジェクトマネージャーなど様々なポジションでご活躍いただきます。
自動車分野において国内トップクラスの実績を持つSIerの強みを活かし、国内大手の自動車関連企業へ高品質なソフトウェアの提供を行います。
組込み、車載開発が未経験の方でも可。
【募集背景】
世界的な電動化や自動運転開発への投資が加速しており、また、自動車もハードからソフトウェア中心の世界へ変化しつつあるため、自動車のソフトウェア開発量はまだまだ増大し続けます。このような業界の変革の中、当社の自動車ビジネス拡大に一緒に挑戦してもらえる仲間を募集しています。
【職務内容】
ご経験・ご意向を考慮の上、ご担当を決定いたします。
・車載ECUソフトウェア(組み込み)の機能開発
・車載ソフトウェアプラットフォーム(AUTOSAR)のインテグレーション
・モデルベース開発(MBD)
・国際規格への対応(A-SPICE、機能安全、サイバーセキュリティ)
・画像認識やAIの研究、開発
中部地区では実績が豊富で様々な製品の開発があり、近年ではADASや自動運転の開発が増えています。
また、リモートワーク環境も整っており、現在、約50%の在宅率となります。
【キャリア形成】
ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んでいただくことができます。
意欲・努力次第で未経験の技術や上流工程等にチャレンジでき、技術者としてスキル向上できます。またPMのキャリア向上として大型案件のマネジメントに携わることも目指せます。
<キャリアアップ例> ※括弧内は目安
・担当(1~5年目):ソフトウェア開発、実装、テスト
・チームリーダー(3~10年目):数名のメンバーの進捗・コスト・品質の管理
・プロジェクトマネージャー(8~15年目):数十名規模のプロジェクトの管理、顧客との折衝、報告
・管理職(10~20年目):複数プロジェクトの管理、要員調達、売上管理など
一般的な技術教育やPM教育に加え、自動車分野に特化した車載プロセス、AUTOSAR、MBDなどの教育もあり、スキルアップを積極的にサポートしています。未経験者向けに組込み基礎教育もあります。
<部門の魅力>
…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-21-10 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<MDB>ライフサイエンス装置の組込みソフトウェア【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、ロボティクス分野で培った技術をライフサイエンス分野へ展開し、
人々の健康への貢献と新しい分野での事業成長を目指しています。
私達と共に、このミッションに挑戦していただける組込みソフトウェアエンジニアを募集します。
【職務内容】
ヤマハセルハンドラー、その他ライフサイエンス分野向け装置に関する以下の内容となります。
・各種モータ・光学系・通信制御の組込ソフトウェア開発
・自社設計制御基板の、マイコン、FPGAファームウェア開発
・新機能企画・要求定義・システム設計・ソフト設計・コーディング・評価
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機の中でも成長中の事業にあって、組込みソフトウェアという重要な業務に携わり、メンバーとともに悩み、喜びながら、その発展に寄与できます。また、ライフサイエンス分野における、がん治療や再生医療といった健康に関わる最先端の研究に貢献することができ、高い達成感に繋がります。
| 勤務地 | 静岡県浜松市中央区豊岡町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミマキエンジニアリング
ソフトウェアエンジニア(部長)【長野本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の内容】
産業用インクジェットプリンタ、カッティングプロッタ、インク等を取り扱う同社で、同社の主力製品である産業用インクジェットのアプリケーション開発業務およびマネジメント業務をお任せ致します。
C言語を中心に、様々なアプリケーションの開発や3Dプリンティングソフトウェアの開発が主な業務です。
具体的には、同社プリンタにバンドルされるRIP(ラスターイメージプロセッサ)ソフトウェアやカラーマネジメントソフトウェア、Adob Illustrator のアドオンであるカッティングソフトを中心に開発しています。
【配属先情報】本社
【定年後も長く働ける会社!】
1、役職定年無:60歳を超えても継続就業を希望して頂ける場合、役職はそのままです。
2、定年後も年収は変わりません:管理職の場合賞与は満額支給、月給も担保されるため年収ダウンはありません。
3、住宅手当支給及び単身の場合帰省手当支給(月2回まで、クルマ使用OK)
【おすすめポイント】
★プライム上場
産業用大判インクジェットプリンタやカッティングプロッタで国内売上NO.1、世界シェアトップクラス
★定年後も長期的にご活躍可能!
役職定年が無く、継続就業をご希望されれば役職はそのままで就業いただけます。
★定年後もご年収は変わりません。
管理職の場合賞与は満額支給、月給も担保されるため年収ダウンはありません。
★住宅手当支給及び単身の場合帰省手当支給(月2回まで、クルマ使用可能)
★不況にも強い経営体質
業界は多岐に渡り、世界各国ワールドワイドな事業展開をしております。
★海外売上比率70%以上
| 勤務地 | 長野県東御市滋野乙2182番地3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
組込系SE【仮想化/NWアクセラレーション】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【(雇入れ直後)仕事内容】
~ネットワーク分野に精通した技術者、これから学びたいという方にお勧め~
仮想サーバーを含めたサーバー環境向けのネットワークアクセラレーションを利用した設計、開発を行います。
【開発言語】
C、C++
【OS】
Linux
【求める人材像】
・好奇心や探究心を持ち新しいものにチャレンジできる方
・システムの改善点を考え、前向きな提案を行える方
・お客様や協業他社の方と会議、電話、メール、チャットなどで適切にコミュニケーションを取ることができる方
・会議資料、調査結果レポート、各種説明資料などのドキュメントを作成できる方
・タスクや課題を管理し、プロジェクトのゴールへ向けて能動的に行動できる方
| 勤務地 | 神奈川県横浜市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【マリン事業】船外機のエンジン制御開発、適合【湖西市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
以下のいずれかの業務に携わっていただきます。
■船外機のエンジン制御開発、適合
・エンジンベンチでの性能、適合、制御ロジック開発
・実機テスト(実車、HILS)データを用いた開発性能検証/適合業務
■船外機のパワートレインの性能開発業務
・エンジンの出力性能開発に伴う実験、性能評価
・エンジンの冷却、潤滑性能評価
・ボートでの走行性能評価
【採用背景】
マリン技術部では2~350馬力の船外機をラインアップし世界中の人々に快適でワクワクする楽しい水上移動を提供しております。マリン業界も自動車業界同様カーボンニュートラルを含めた環境対応を進めており、エンジン船外機についても、より環境に配慮したエンジンの開発を必要としています。そのような中、即戦力として主体性をもって業務を遂行していただける方を求めています。
【部門のミッション】
「マリン事業本部一丸となってお客様の期待を超える製品をつくり、お客様に喜んでいただく。」ことが、私たちのミッションです。
そのためにマリン技術部では、次世代の船外機の開発のために、エンジン設計開発のスキルを有する方を募集しています。
【配属部署】
・マリン事業本部 マリン技術部
・配属拠点: マリン技術センター(静岡県湖西市新居町)
・就業時間: 8:45~17:30
・フレックス適用: 有
・在宅勤務利用状況: 業務よって調整可
【キャリアプラン】
【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着く知識・スキル】
・船外機に関する技術知識
・エンジン燃焼等の設計技術、解析やメカニズムに関する知識
・企業との交渉力
【環境】 マリン技術センターでの勤務となりますが、海外駐在の可能性もあります。
部内駐在実績拠点: Suzuki Marine USA (フロリダ州)
【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
船外機技術についてはグループ内教育を行っています。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネスス…
| 勤務地 | 静岡県湖西市新居町中之郷3622-48 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【神奈川・東京】SE/PL【大型複合機ソフトウェア開発】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メカ制御大好きな方におすすめ!
通常サイズの用紙からポップなどで使用される大型サイズの用紙を対象とする印刷企業が使用する大型複合機の開発を行います。アナログと思われる複合機ですが、印刷工程の高速化や画質向上も年々進化しており、性能を高める技術者を求めております。
複合機のエンジンと言われるソフトウエア開発業務を担当します。
【具体的な業務内容】
・用紙を送るモーター開発
・用紙にインク貼り付ける制御開発
・用紙トレイの切り替えを行う制御開発
・複合機自体の状態を確認するダイアグ機能の開発
※共通した制御は、デバイス制御となります。
<仕事環境>
お客様のSW開発プロジェクトが円滑に進むようにフォローをする仕事になります。
今まで培った技術を継承し、最新のSWの開発に寄与することが出来ます。
試験には複合機が必須となるため、お客様先での作業となりますが、
30~50名が現場で作業しているため、作業フォローも充実しており
長期期間の開発のため確実にスキル習得が出き、とてもやりがいのある仕事です。
<キャリアビジョン>
プロジェクトマネジメント経験を積んでPL/PMを目指すキャリアパスや、
技術力に磨きをかけていきスペシャリストを目指すキャリアパスなど、
自分の目指す方向性に合わせたキャリアアップをすることが可能です。
<仕事の内容>
複合機開発と聞くと家庭用プリンタをイメージしてしまいますが、
私たちが作っている複合機は印刷会社などで使用される大型複合機を
制御するソフトウエア開発です。
大型複合機はいくつかのパーツに分かれておりますが、フルセットの構成になると
横18mと巨大な複合機となります。
開発するソフトウエアは機械制御(モーター制御)など、人目につかない縁の下のものですが、
開発中の試作機は展示会に出品されることもあり、来場された企業様の反応やお客様から
フィードバックがあったりと、やりがいのある開発です。
再先端技術は人の目に映るものに光が当たってますが、その技術は土台となる機械があってこそ。
私たちと一緒に最先端技術の土台となる機械制御の進化を一緒に歩んで行きましょう。
<支援体制>
SEやプロジェクトリーダーとしてのキャリアアップ…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【マリン事業】船外機および船体搭載部品の制御【湖西市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
エンジン船外機および船体搭載部品(メータ、リモコンなど)の開発
【具体的には】
・船外機のコントローラ設計や通信設計、および評価
・船外機の電装部品の設計、評価
【採用背景】
マリン技術部では2~350馬力の船外機をラインアップし世界中の人々に快適でワクワクする楽しい水上移動を提供しております。マリン業界も自動車業界同様カーボンニュートラルを含めた環境対応を進めており、エンジン船外機についても、より環境に配慮したエンジンの開発を必要としています。そのような中、即戦力として主体性をもって業務を遂行していただける方を求めています。
【部門のミッション】
「マリン事業本部一丸となってお客様の期待を超える製品をつくり、お客様に喜んでいただく。」ことが、私たちのミッションです。そのためにマリン技術部では、次世代の船外機の開発のために、エンジン設計開発のスキルを有する方を募集しています。
【配属部署】
・マリン事業本部 マリン技術部
・配属拠点: マリン技術センター(静岡県湖西市新居町)
・就業時間: 8:45~17:30
・フレックス適用: 有
・在宅勤務利用状況: 業務よって調整可
【キャリアプラン】
【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着く知識】
・船外機に関する技術知識
・エンジン燃焼等の設計技術、解析やメカニズムに関する知識
・企業との交渉力
【環境】 マリン技術センターでの勤務となりますが、海外駐在の可能性もあります。
部内駐在実績拠点: Suzuki Marine USA (フロリダ州)
【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
船外機技術についてはグループ内教育を行っています。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど多数あります。
【スズキでの業務のやりがい】
・スズキは四輪、二輪で有名ですが、船外機もスズキの主力事業の1つです。四輪、二輪に比べてコン…
| 勤務地 | 静岡県湖西市新居町中之郷3622-48 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[車両技術]新規事業におけるプロダクトのソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタの新規事業開発を推進するソフトウェアエンジニア募集
【概要】
トヨタのモビリティカンパニーへの変革を実現するため、先進技術を活かした自動車以外の新規事業開発を推進中。新規事業のプロダクトをスピーディーに安心安全に世の中に提供するための、ソフトウェア開発の即戦力を求めています
【詳細】
・ハードウェアを含む新規事業プロダクトについて企画チームと連携して製品開発を実施
・主に組み込みソフトウェアについて技術仕様への落とし込みから実装まで実施
・社内外の開発パートナーと連携し開発をリードしていただく
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタ内で新規事業開発を中心に、これまでとは異なる開発手法にチャレンジしている組織です。
・実務メンバーの拠点は裾野市の東富士研究所ですが、トヨタ本社、大手町にも拠点があります
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい事業の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・お客様視点にこだわった企画・開発の中で新規事業の種を産み出す組織です。
・この新しい組織では、社会課題解決のための新規事業においてコンセプト~企画~開発までを一気通貫で進めています。
・新しい社会を創造するため、トヨタのアセットを活用し、また、社外の技術やビジネス開発能力を生かした新しい事業を企画開発していきます。
<人物像>
・新事業・プロジェクト企画に興味/関心があり、企画から実装までやり切る意気込みがある方
・メンバーと知見をシェアしながら、分からない事を自ら調査し実行できる方
・企画・設計・実証のサイクルをプロジェクトメンバーと一緒に回すことができる方
【やりがい・PR】
<やりがい>
次世代のトヨタを担う事業を検討している部門の一つであり、責任もある一方で、事業化へ向けた実証実験の実施など、地に足を付けながら知識と経験が得られる仕事です。
関係会社様も、大手企業の新規事業事務局、ベンチャー・スタートアップ、大学、地方自治体と多岐に渡り、常に最新の情報に…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【兵庫】製鉄機械の制御設計(産業機械技術部 重機械室)※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
現在受注している案件を管理職のもと、担当していただきます。
その後、大型案件の見積業務に加わってもらい、受注後は担当者としてご活躍いただきます。
<キャリアパス>
製鉄機械の制御設計からキャリアをスタートします。
その後、案件負荷によっては、板圧延機の制御設計を担当していただきます。
■ 採用背景 ■
近年、公共設備のリフレッシュ需要等の高まりから、鉄筋や形鋼等の生産設備である製鉄機械における電気設備の老朽化更新案件が増えてきています。
加えて、連続鋳造設備の新設大型案件を受注し制御設計者が慢性的に不足しており、組織強化を図るため制御設計技術者を募集しております。
<< 魅力・やりがい >>
設計、エンジニアリングのみならず、受注活動、見積業務から設備の試運転調整完了まで、一貫して対応します。
客先のニーズをとらえるところから始まり、設備の立上げまで幅広いフェーズを一気通貫で経験できる部署です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1 山陽電鉄本線「荒井」駅より車で10分 勤務地変更の範囲:本社及び全… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:470万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(会社規定に基づく)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月(労働条件変更無))■福利厚生:各種保険、通勤手当、退職金制度、社宅/独身寮制度(適用条件有)、社員持株会、各種財形貯蓄制度、カフェテリアプラン(年間8万5千円)、短時間勤務制度(育児・介護)他■勤務時間:所定労働時間:7時間45分(始業、終業時間は各事業部門により設定)※フレックスタイム制:有 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
車室内モニタリングシステムのソフトウェアプロジェクトリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
車室内モニタリングシステムの量産ソフトウェア開発の、プロジェクト管理を担当いただきます。
≪具体的には≫
下記業務に関し、初めはプロジェクトリーダーを補佐する様な形で参画いただき、その後は1機種あるいは特定の顧客向けの複数機種を受け持っていただきます。
■受注活動(顧客要求の分析、提案前提の検討、見積もり)
■開発計画(顧客要件・開発スコープの整合、開発日程作成、リソース計画など)
■開発推進(進捗管理、客先/製造部門との日程調整、リスク・課題管理など)
■品質管理(機能要件・非機能要件の管理、設計文書管理、レビュー・試験密度や不具合検出率の管理など)
■予算管理(開発費、経費、設備投資など)
【業務の魅力】
■車両のドライバーや乗員状態のセンシング技術を通じて交通死亡事故ゼロ化に貢献するという、社会的意義の高い業務です。
■新たなセンサデバイスの導入やセンシング技術の開発・導入など、最先端の技術開発に携わることができます。
■受注活動から開発、生産、市場でのアフターフォローまで、製品ライフサイクルのすべてにかかわることができます。
■国内だけでなく北米、欧州、中国、インドなど世界各国に納品しており、グローバルに活躍できるチャンスがあります。
【事業/製品の強み】
■当社の車室内モニタリングシステムは既に量産済みであり、現在も複数の車両向けに開発を行っています
■三菱電機グループに在籍する様々な知見を持った方々と協力して開発を行うため、様々な機能の実現が行えています
■北米、欧州、中国、インドなど各国に営業・開発拠点があり、海外市場・顧客向けの開発も円滑に行えます。
●職場環境
(1)出張:有 (頻度:1回/2か月、期間:1日~1週間程度)
(2)転勤可能性と想定移動先:有(三田、姫路、海外拠点)。ただし入社後当面は三田勤務前提
(3)リモートワーク:可 (週1~5日利用可能)。業務の状況や個人の事情による。入社後当面は週3日以上出社することを推奨。
(4)中途社員の割合:約15%(総合職のみ)
●想定される時間外時間
年間平均:約40時間/月(繁忙期約60時間/月)
●キャリアステップイメージ
■3か月~1年程度は現職のプロジェク…
| 勤務地 | 兵庫県三田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
制御ソフト開発≪組込みソフト、通信制御≫【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■ダイキン工業の空調機(業務用空調機、家庭用空調機器、暖房機器、空気清浄機、給湯器含む)または低温機器(海上コンテナ、低温倉庫冷凍機、ショーケースなど)をIoT技術を用いてコントロールするためのエッジソフトおよび通信ソフトの研究開発業務に携わっていただきます。
■同社は既に機器単体を販売するだけでなく、機器をネットワーク化し、快適性を維持しながら消費電力消費量の抑制を実現するソリューションを世界の顧客に提供しています。
■今後、新たな付加価値を追加し現在のソリューションをさらに進化・拡張させていく為の先行技術開発を担う組込みソフトウェア技術者を募集いたします。
■空調機器の通信技術開発やソフトウェア設計、クラウドに接続するエッジのソフトウェア開発などを担っていただきます。
■ダイキン工業の機器は全世界に販売され、地域ごとの特性やニーズに即した商品、サービスの提供が必要です。
■ご入社頂く方にはグローバル全体での最適化を睨みながら、ソフトウェアの設計資産の再利用やフレームワーク化の推進、社内外を含めた開発手法の高度化なども担当頂きます。
■また、空調ソリューションの高度化・差異化において通信技術がますます重要となっております。
■空調機器は全世界に数千万台存在し、その台数が拡大していく同社機器とクラウドシステムをセキュア且つ低コストで接続する為の通信プロトコルや通信APIの選定・評価・実装を担っていただける人材を募集しています。
【具体的には・・・】
お持ちの専門性に合わせて以下のようなミッションに携わって頂きます。
■機器を束ねて監視制御を実行するエッジ・コントローラデバイス向けのソフト、および通信の研究開発
■機器のデータをオープンプロトコルに変換するGWデバイス向けのソフト、および通信の研究開発
■機器とクラウドの間での通信を実現するデバイス向けのソフト、および通信の研究開発
■機器周辺の環境データをセンシングし、集約するためのデバイス向けのソフト、および通信の研究開発
【使用ツール】
■言語:C言語、JAVA、C++言語等(一例)
■OS:Linux、OSレス、Tron系
【ポジション・立場】
ご経験に応じて先行技術開発チームを束ねるリーダーや技術開発をリードするスペシャリストとして牽引していただくことを…
| 勤務地 | 大阪府摂津市西一津屋 1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アドテックエンジニアリング
【新潟/プライム上場G】露光装置の組み込みソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な職務内容】
メカ設計~電気設計と連携し、最終的にお客様の要望する装置動作が実施されるような組込みソフトを設計開発いただきます。
また、カメラでの画像処理ソフト等も含めて、使用致します。
【使用言語】
C、C++、Windows、Linux、iTron、Hew、Zipc、Qt等
【担当商材】
露光装置
【募集背景】
同社はここ数年で従業員数が2倍になり、コロナ禍でも過去最高売上を達成。
工場も2拠点増やしたばかりの成長フェーズです。
生産能力の工場、事業拡大に伴い、エンジニア職を募集しております。
【期待する役割】
自社製品である露光装置の組込ソフトウェア(装置制御等)の設計・開発をお任せいたします。
【組織】
露光装置事業部 ソフトウェア設計担当:約20名
【魅力ポイント】
60歳が定年となりますが、65歳までは嘱託社員として正社員と同等の処遇(給与、賞与、福利厚生など)にてご就業いただけます。現在60代後半の方も活躍されているポジションです。
【同社の特徴】
東証プライム上場・ウシオ電機株式会社の100%子会社です。
産業用自動化装置の企画・設計・製造・販売・保守を一貫して行っています。創業以来、400種を超える装置を産み出してきましたが、主力製品は、今や電化製品には必ず組み込まれている「プリント基板」の製造工程で必要となる「自動露光装置」で、世界トップシェアを誇ります。
【強み】
「高性能・高精密・高品質」複合化した技術と頭脳の集約、サポート体制が充実しており、継続的な受注が実現しております。
■自社内生産→金型製作をしている関係で、自社内に加工設備を保有しています。
ひとくちにプリント基板といっても、製作メーカーによって材料や搬送方法、製作プロセスの条件等が異なってきます。
自社内に加工設備があると、あらゆるユーザーのニーズにタイムリーに応えることができます。
■サービス
アドテックエンジニアリングでは、製造から納入後のメンテナンスまで、一貫したサポート体制で対応しております。
| 勤務地 | 新潟県長岡市三島新保397番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
LEXUSBatteryEVボディ系ソフトウェアアーキテクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちの組織は、従来の枠組みにとらわれないバッテリーEV の開発方法探索と、
市場投入を目指しています。このような組織において、車両電子システムの根幹となるボディー系ソフトウェアを担う部署での業務となります。
社内外の様々な領域の専門家と議論しながら、ソフトウェアにより日々進化するクルマを自ら実現します。
【業務内容】
100人を超える規模の電子システム・ソフトウェア開発組織において、30人程度で構成されるチームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。
設計を中心とした作業となり、テストや実装の方々とも協調する業務となります。
● ボディー系ソフトウェアの要件分析と設計
● 効率的な DevOps 環境構築と運用
● 社内外ステークホルダーとの関係構築および交渉
【特色】
トヨタは、人とクルマと町がつながり、全ての人が安全・円滑・自由に移動できる社会の実現を目指しています。この取り組みをリードする LEXUS バッテリーEV を起点に、クルマづくりの変革を情熱を持って推進できる方を求めています。
【職場イメージ】
確かな技術要素に基づき、着実なソフトウェア製品開発を継続し続けることを目指しています。古い技術だけに頼ることなく、将来を見据えた技術検討や改善も併せて実施しています。もしよろしければ、下記の社外講演やページを参考にしてください。
● TECHPLAY (勉強会)
TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
● トヨタ自動車 キャリア採用ページ
社員インタビュー「クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。」
【開発ツール】
● 構成管理: Git
● 開発環境: GitHub copilot、GitHub Actions、bash、plain text、AIアシスタントなど
● 開発管理: Jira、Confluence
● 開発言語: C/C++、Python など
● 開発手法: 反復型開発、アジャイル開発、ウォーターフォール
● コミュニケーション: Slack、Teams
【やりがい・PR】
開発したソフトウェアを搭載す…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【大宮・宇都宮】ソフトウェア開発エンジニア<自動車システム>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動車関連システム開発の調査、設計、開発、検証を担当します。最新機器の開発現場で、最新技術を用いた開発を経験し、新たな技術の習得を目指すことができます。
ご自身の自動車関連システム開発経験を活かしたい方、先端システム開発に興味がある方をはじめ、経験を積みながらスキルアップ、PL/PMクラスへのステップアップを目指したい方、歓迎いたします。
また、専門性を高めたり、資格取得をすることで、各種スペシャリストとして会社からの認定を受け、仕事に対するやりがいを向上させていくこともできます。
<業務イメージ>
(担当フェーズ)
要件定義~基本・詳細設計~開発~単体・結合・総合テスト
(PJTの請負方)
準委任・請負
(システム規模)
5~30人月
(PJTでの役割))
PL~開発メンバ
<具体的な作業内容>
・自動車関連システム開発
■業務内容
・コミュニケーション力を活かして上流工程に携わりたい方、技術力を活かして開発工程で活躍したい方、どちらのキャリアも用意しております。
・3~20名程度のチーム作業で、これまでのご経験を活かしやすい作業から担当して頂き、徐々にメイン作業に携わって頂きます。
・幅広い業種、製品に関わる業務があるため、ご自身の望むキャリアに合わせて、専門特化していく事も技術の幅を拡げていく事もできます。
■支援体制
・SEやプロジェクトリーダーとしてのキャリアアップを目指す方については、現場のSE/プロジェクトリーダーによる教育に加え、当社のSE/PM育成・研修、e-learning等、各種コンテンツによる支援環境があります。
・異なる技術分野からの転職者も多数受け入れており、教育コンテンツ・OJTを活用しサポートしていく環境が整っております。
■業務環境
在宅勤務やコアタイムなしフレックス制など、多様な働き方が可能です。
【開発言語】
C、C++、Android Java、Python
Windows、Linux、Android Automotive
| 勤務地 | 埼玉県埼玉県さいたま市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
LEXUSBatteryEVボディー系ソフトウェアテスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちの組織は、従来の枠組みにとらわれないバッテリーEV の開発方法探索と、
市場投入を目指しています。このような組織において、車両電子システムの根幹となるボディー系ソフトウェアを担う部署での業務となります。社内外の様々な領域の専門家と議論しながら、ソフトウェアにより日々進化するクルマを自ら実現します。
【業務内容】
100人を超える規模の電子システム・ソフトウェア開発組織において、30人程度で構成されるチームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。
テストを中心とした作業となり、設計や実装の方々とも協調する業務となります。
● ボディー系ソフトウェアのテスト計画、テスト設計~テスト報告
● 効率的な DevOps 環境構築と運用
● 社内外ステークホルダーとの関係構築および交渉
【特色】
トヨタは、人とクルマと町がつながり、全ての人が安全・円滑・自由に移動できる社会の実現を目指しています。この取り組みをリードする LEXUS バッテリーEV を起点に、クルマづくりの変革を情熱を持って推進できる方を求めています。
【職場イメージ】
確かな技術要素に基づき、着実なソフトウェア製品開発を継続し続けることを目指しています。古い技術だけに頼ることなく、将来を見据えた技術検討や改善も併せて実施しています。もしよろしければ、下記の社外講演やページを参考にしてください。
● TECHPLAY (勉強会)
TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
● トヨタ自動車 キャリア採用ページ
社員インタビュー「クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。」
【開発ツール】
● 構成管理: Git
● 開発環境: GitHub copilot、GitHub Actions、bash、plain text、AIアシスタントなど
● 開発管理: Jira、Confluence
● 開発言語: C/C++、Python など
● 開発手法: 反復型開発、アジャイル開発、ウォーターフォール
● コミュニケーション: Slack、Teams
【やりがい・PR】
開発したソフトウ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
カナデビア株式会社
【大阪】システム開発(IOT) 24-013
契約社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
自社製品に対してIoT技術を用いて高度化、IoTプラットフォームをベースとした各部署のシステム化を支援いただきます。
【職務詳細】
・IoTを活用したデータ収集基盤の構築
・各種製品及びサービスの遠隔監視システム等のシステム開発
同社の各部署から課題を聞き出し、IoT技術を活用することで自社製品の高度化開発をしていただきます。
上流工程から、開発ベンダーへの指示やコントロール、そして運用保守まで一連の業務を担当いただきます。
【環境】
クラウド(AWS)環境で、PythonやJava、JavaScriptを用いて開発することが多数です。
【やりがい】
製品毎の課題や改善点に向き合い、システムを通じて理想を形にするというやりがいの大きなポジションです。自身が開発に携わった製品が実際に各現場で稼働している風景を目にすると感慨深いものがあります。
自由度は比較的高く、新しいことへも挑戦できる環境があるため、積極性を持って業務に取り組んでいただける環境です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市住之江区南港北1-7-89 OsakaMetro中央線「コスモスクエア」駅より徒歩16分… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~820万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:契約社員 有期労働契約を更新する場合の基準:期間の定め:有(12ヶ月) 通算契約期間の上限:上限なし 契約更新回数の上限:上限なし 試用期間:有(12ヶ月)■福利厚生:通勤手当、時間外手当、勤務手当、持株会制度、財形貯蓄制度、住宅資金利子補給制度、育児・介護休業制度、時間単位有休制度、短日勤務制度、寮、社宅、診療所、保養所 等■勤務時間:8時45分~17時35分※フルフレックスタイム制 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
プライムアースEVエナジー株式会社
システム設計(管理職クラス)【静岡県湖西市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電池システム開発におけるシステム設計(電気電子設計やソフトウェア設計含む)業務
■電動車用電池で電力系統用の蓄電システムを開発/検証
■電動車(HV, EV, 燃料電池, 水素エンジン車等)の電池システムの設計
〈具体的には〉
電動車両の電池システム開発だけでなく、増加する蓄電の需要・ニーズにさまざまな電動車両用電池を活用することで、価格と量の両面から応えていきます。このようなプロジェクトで専門的な技術フォロー、対外折衝を推進して貰います。
【魅力】
◎モノづくりの醍醐味
お客様に多様な選択肢をお届けできるようラインナップの拡充を進めている電動車の電池システム設計も、車載用電池を蓄電池システムに利用する新規開発の案件も、それぞれ最終製品の性能に直結する重要なモノづくりに携わることができます。
「どうしたら求められる性能、品質、コストを実現できるか」を考え抜き、やり切ったときにようやく実現できるというモノづくりの醍醐味があります。頭の中で描いたイメージを具現化し実現させていくのはものすごく面白い仕事で、設計や機能の小さなアイデアが大きなアドバンテージになる場合もあるためクリエイティブな仕事です。
また開発拠点のある本社(大森工場)には、生産をおこなう工場だけでなく、開発中の製品を評価解析するための大型試験設備やさまざまな分析装置も備わっており、自らの仕事の成果に触れやすい環境があります。
◎幅広い人間関係の構築
大きな組織ではありませんので、企画・設計・生産技術・品質保証・品質管理・調達や協力会社などと幅広い分野の人間関係を築くことができます。
【募集背景】
新規プロジェクト始動に伴う増員
【組織構成】
組織の人数は約50名、20代~40代中心のメンバーで構成されていて一部は完成車メーカーへの出向や常駐勤務をしています。
各チームでミッション達成に向け、知恵やアイデアを出し合い、助け合いながらワイワイ仕事ができる環境です。
【組織のミッション】
市場動向/顧客ニーズを把握し、製品開発の総合力を駆使してグローバルな競争力を有する電池システムを創出し続ける
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【茨城】ソフトウェアエンジニア(半導体検査装置)/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
“ワールドワイド顧客と協創しアウトプットしていくダイナミックなチームで一緒に働きませんか?”
先端半導体の研究開発から生産を牽引している世界的企業のパートナーとなり、最先端デバイス・パワーデバイスに対する計測ニーズの探索、顧客の要求するアプリケーションの創出、学会発表等の企業プレゼンスの向上など対応頂く業務は幅広いです。
今までのご経験を活かし、半導体業界を牽引する人財になりたい方を募集しております。
【職務内容】
評価ソリューション開発部において半導体用計測検査装置(CD-SEM/Review SEM )、ウェーハ検査装置(LS/DIシリーズ)のアプリケーションエンジニア業務の中で装置のソフトウェア開発を担っていただきます。
アプリケーションのソフトウェア開発に関しての顧客からの要求によりスピーディーに応えるため、今年の4月よりソフトウェア開発部署の一部が当部に統合となりました。アプリケーションエンジニアと協業しながら、顧客の要求に最前線で応えることができるやりがいのある仕事です。
【開発環境】
言語: C, C++, C#, Python, Rust, TypeScript
環境: Linux、Windows
【アプリケーションエンジニアとは】
顧客の製品開発のために当社製品でどのようなことができるか、どのようなアプリケーションを搭載したら顧客ニーズにマッチするのか等、顧客の開発プロセスに合わせたソリューション開発、創生や技術の方向性の見極めを行う。
【具体的ミッション】
米国、中国、台湾、韓国をはじめとした大手半導体メーカーやパワーデバイスメーカー等で稼働している当社装置が顧客の課題解決に貢献できるよう、ニーズ・課題を顧客に直接装置の前でヒアリングし、課題解決に向けたアプリケーションの創生、装置を使用した評価のサポートを通じて装置運用の最適化を行う非常にダイナミックなミッションを持っています。
また、ソフトウェア開発グループでは実際に顧客課題を解決するアプリケーションソフトウェアの開発を行います。
【仕事の魅力】
当社の半導体用計測検査装置(CD-SEM)は世界No.1シェアを獲得しています。これは常に次世代を見つめ、新たな技術に取り組んでいる証だと考えています。…
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社新川
【静岡】組み込みソフトエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
組み込みソフトエンジニアの業務を担当します。
【職務詳細】
半導体製造装置のソフト開発において、即戦力として新機種開発プロジェクトや現行機のカスタマイズ案件にアサインします。プロジェクトの中心にたって開発を担当します。
~同社の特徴~
秒進分歩の半導体は今やあらゆる製品分野で、より微細な構造、極限の生産性、
計画した生産量と品質を確実に実現できる安定性を競う時代を迎えています。
同社は世界に先駆け自動ワイヤボンダを提供した実績を背景に、総合的な
専門技術でお応えし、お客様の高付加価値製品の生産をバックアップし続けています。製品の信頼性を高める制振構造の研究、品質を監視し不良発生前に
原因を取り除くために有効な画像処理技術の研究、相互に関係した多次元の最適制御を行なうソフトウェア、ハードウェアの実現など、現実に即した応用開発を進めています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県浜松市中央区豊岡町127番地 遠鉄バス「中ノ平北」バス停より徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社及… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:420万~682万円 月給制:月額240000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(車通勤の場合はガソリン代支給)、社員食堂、退職金(確定給付企業年金)、財形貯蓄制度、生命保険団体割引、提携保養所、厚生貸付金制度、住宅貸付金制度、定期健康診断、駐車場完備■勤務時間:8時45分~17時15分 フレックスタイム制コアタイム 10時10分~15時00分 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
富士ソフト株式会社
【福岡】制御・組込み系システムエンジニア※北九州勤務※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
福岡拠点のエンジニアとして、様々な案件につきまして
経験を活かした開発をお任せいたします。
【案件例】
案件は5,000~6,000万円規模。
C言語、C++組込開発、C#、VC++を用いたシミュレータ開発等、多岐にわたった案件がございます。
【仕事のやりがい】
大手製造メーカーを中心に、案件は基本プライムで請け負っております。そのため、最上流工程から経験することができ、エンジニアとして成長できる環境です。
【将来的には】
PL/PMからマネジメントの経験を積んでいただくキャリアもあれば、技術に特化したスペシャリストとしてのキャリアもあり、自身の意向に応じて将来のキャリアを考えていくことができます。
※あらゆる業界の案件がありますので、どんなエンジニアでも活躍いただけるフィールドがあります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-21 JR九州鹿児島本線「小倉」駅より徒歩約4分 勤務地変更の範囲… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~800万円 月給制:月額231000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(同一労働条件))■福利厚生:通勤手当(全額支給)、自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし)標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
富士ソフト株式会社
【神奈川】画像処理ソフトウェアエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
画像処理ソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント、設計、開発をお任せします。
【職務詳細】
カメラ画像の分析や補正、製品の品質チェックなど、画像処理の活用領域は近年益々増加しています。その需要に対応するため、デバイスシステム部では画像処理技術者の体制強化を進めています。
画像処理経験のある方はもちろん、画像処理に興味があり画像処理ライブラリを駆使した実装から独自アルゴリズムの実装まで柔軟に対応できる画像処理スペシャリストを目指したい方の応募をお持ちしています。
開発言語:C言語、C++、Pythonのいずれか
OS:Linux、Windows、リアルタイムOS等
【 同社の魅力 】
●土日祝日休み、年間休日124日とワークライフバランスを
充実させることができる環境があります!
●プライム上場の安定した経営基盤があるため安心して就業できます!
| 勤務地 | 【関東】神奈川県 横浜市西区 JR各線「桜木町」駅 徒歩5分 プロジェクトにより異なる |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~800万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:【社会保険】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険【福利厚生】自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし) 標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
富士ソフト株式会社
【神奈川】ソフトウェア開発(車載系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
車載ソフトウェアエンジニアとして以下業務をお任せします。
【職務詳細】
・自動車開発のITコンサル・プロジェクトマネジメント・設計・開発
・車載ECUの設計・開発
・自動車・車載製品のモデルベース開発(エンジニアリングサービス)
・車載HMI(フロントパネル、エアコンパネル、メーターパネル)のSWプロジェクトマネジメント業務サポート
・MaaS関連システムのサーバー/アプリ開発
【職務の魅力】
・自動車・車載製品開発の超上流工程から関わる事ができ、自動運転・安全装備・セキュリティなど、最新の自動車開発に寄与することができます。
・自分が携わった製品が世の中に出ていくことを実感することができ、とてもやりがいのある仕事です。
・様々な分野のメーカー様(産業用機械、車載機器、映像機器など)からのプライム案件が80%以上で、要件定義~保守まで一貫して対応しております。
| 勤務地 | 神奈川県厚木市栄町1-7-16/または厚木近辺のお客様先 小田急小田原線「本厚木」駅(北口)より徒歩… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:448万~895万円 月給制:月額236000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6か月間)■福利厚生:【社会保険】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険【福利厚生】自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フルフレックスタイム制(コアタイムなし) 標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
富士ソフト株式会社
【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(自動車関連)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
< 職務概要 >
自動車関連のシステムについて開発業務をお任せします!
< 業務イメージ >
自動運転、及び支援システム開発(画像認識、モデルベース開発、xILS、ECU開発)AIを用いた研究開発、及び車載周辺システム開発(AGV、ロボティクス)等の分野においてシステム設計や受け入れ評価の作業を実施いただきます。
【 担当フェーズ 】
基本設計~総合試験
【 PJTの請負方 】
メーカ様orメーカグループ様からの1次請け
【 システム規模 】
小規模:12人月 (3名×4ヶ月) 中規模 60人月 (10名×6ヶ月)
小規模ー中規模案件の更新継続が多い
【 PJTでの役割 】
PL、リーダー、サブリーダーでの開発・評価を担当して頂きます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 各線「桜木町」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:取引先(案件先)の勤務地… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~895万円 月給制:月額258000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6か月間)■福利厚生:【社会保険】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険【福利厚生】自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし)標準就業時間帯 始業時刻:9:00~終業時刻:17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる |
富士ソフト株式会社
【神奈川:リモート】製造業向けクラウドシステム開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
製造業向けのクラウドシステム開発を担当します。
制御システムに関連付けて製造業のクラウドシステム開発に戦略的に取り組んでおり、主にAWS上のサービスを使い、クラウドシステムやデータ利活用基盤の開発を要検定義~試験まで対応していただきます。
将来的にWEBシステムやモバイルアプリ開発に作業領域を拡大させ技術スキルをアップすることも可能です。
【職務詳細】
・様々な分野のメーカー様(産業用機械、車載機器、映像機器など)からのプライム案件が80%以上で、要件定義~保守まで一貫して対応しています。
・3~20名程度のチーム作業で、これまでのご経験を活かしやすい作業から担当して頂き、徐々にメイン作業に携わって頂きます。
■支援体制
・SEやプロジェクトリーダーとしてのキャリアアップを目指す方については、現場のSE/プロジェクトリーダーによる教育に加え、同社のSE/PM育成・研修、e-learning等、各種コンテンツによる支援環境があります。
・異なる技術分野からの転職者も多数受け入れており、教育コンテンツ・OJTを活用しサポートしていく環境が整っています。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 JR線「桜木町」駅 徒歩1分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:448万~895万円 月給制:月額236000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:【社会保険】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険【福利厚生】自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし) 標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる |
富士ソフト株式会社
【福岡】制御・組込み系システムエンジニア※福岡勤務※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
福岡拠点のエンジニアとして、様々な案件につきまして
経験を活かした開発をお任せいたします。
【案件例】
案件は5,000~6,000万円規模。
C言語、C++組込開発、C#、VC++を用いたシミュレータ開発等、
多岐にわたった案件がございます。
【仕事のやりがい】
大手製造メーカーを中心に、案件は基本プライムで請け負っております。そのため、最上流工程から経験することができ、エンジニアとして成長できる環境です。
【将来的には】
PL/PMからマネジメントの経験を積んでいただくキャリアもあれば、技術に特化したスペシャリストとしてのキャリアもあり、自身の意向に応じて将来のキャリアを考えていくことができます。
※あらゆる業界の案件がありますので、どんなエンジニアでも活躍いただけるフィールドがあります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅南3-7-20【福岡オフィス】 福岡県福岡市博多区東比恵2-8-16TRC博… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~800万円 月給制:月額231000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(同一労働条件))■福利厚生:通勤手当(全額支給)、自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし)標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
富士ソフト株式会社
【大阪:リモート】製品開発システムエンジニア※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
製造業を中心に「製品開発に関わるシステム開発全般」をご担当頂きます。
【職務詳細】
関西市場で好調な工場設備品、及び工場のDXに向けた取り組みを、研究(市場マッチング)、要件定義・設計・開発・評価と対応しています。
ネイティブ開発は、もちろんの事、新しい市場(0→1)への挑戦は、社員一同、楽しみながら邁進出来る環境です。
<主要業務>
ご経験やご希望によりJOBをアサインいたします。
・工場設備品の機械制御開発(色んな種類があります)
※一例としてIotGW装置、各種センサー、AIを駆使した製品。
・上記設備品等とクラウドシステムとの連携対応
・社会インフラシステム開発(旧制御開発、旧業務開発の融合)
・ロボット関連開発 ROS関連を用いたAGV,AMRなど
プライム案件が大半を占め、製造業、エンドのお客様の製品開発、
サービスに携わり、お客様の製品開発、サービスの質を高め
喜んでもらえる、非常にやりがいのある仕事です!
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区本町1-6-17 大阪ビル 大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町」駅より徒歩1分 ま… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:448万~895万円 月給制:月額236000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし) 標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる |
富士ソフト株式会社
【大阪:リモート】車載ソフトウェア開発プロジェクトマネージャ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
急速に進展している自動車の制御ソフトウェア開発のプロジェクトマネージャーを募集いたします。
【職務詳細】
以下のような案件のプロジェクトマネジメント業務
・電動化、自動運転/ADASなど先進分野のECU開発
・ECU統合化など次世代E/Eアーキテクチャのソフトウェア開発
・車載ソフトウェアプラットフォーム(AUTOSAR)のインテグレーション
・モデルベース開発(MBD)
その他、様々な車載システム開発があり、幅広い経験を積むことができます。
また、リモートワーク環境も整っており、現在、約50%の在宅率となります。
【キャリア形成】
ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んでいただくことができます。
意欲・努力次第で大型案件のマネジメントやアジャイル開発に携わることも可能となります。
最終的には上級のプロジェクトマネージャーとして高難易度のプロジェクトを遂行、もしくは管理職として組織を運営していくことを目指していただきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市淀川区宮原4-6-18 新大阪和幸ビル 大阪メトロ堺筋線「東三国」駅徒歩9分 勤務地変更… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~895万円 月給制:月額316000円 賞与:年2回 (6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし) 標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる |