組込み・制御系の転職情報
ミネベア株式会社
【神奈川/厚木】組み込みソフト開発 ◆役職定年無/1回面接
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
技術開発部門において、組み込みソフト開発業務に携わっていただきます。
【厚木事業所】
神奈川県厚木市にある厚木事業所では、電源IC、リチウムイオン電池関連IC、リセットIC、センサICといった各種半導体の設計・評価実験などを主に担っています。パソコンやスマートフォン、ウェアラブルなどの電子機器から、自動車・車載インフォテイメント、産業・住設機器市場にいたるまで、より便利で快適な暮らし、安全で環境に配慮した製品を開発しています。ミツミ電機はニーズに応える半導体の提供で、エレクトロニクス産業を支えています。
【組織構成】
■勤務地:厚木事業所(神奈川県厚木市酒井1601)
■配属予定部署:技術開発部門
※入社後すぐ在籍出向となり、出向元がミネベアミツミ株式会社、出向先はミツミ電機株式会社となります。
※技術開発部門について※
募集している厚木事業所の技術開発部門は、事業ごとにある開発部門のうちの一つです。「新事業・新製品創出を実現する技術開発」をビジョンに掲げており、中長期的に市場で勝てる新製品開発に必須な要素技術の開発を行っています。半導体回路や解析技術、材料、センサー、光学、高周波通信、電子制御、ソフトウェアなど多岐にわたります。また、当社が大切にしている事業の垣根を超えた「相合(そうごう)」活動を積極推進しており、グループのシナジーを有効活用した新たな製品も技術開発部門から多く生まれています。
・アナログ半導体による高精度のモーター制御
・光学カメラセンサーシフト
・車載向けシート振動デバイス など
【働き方】
■定年:65歳(役職定年無)
【セミコンダクタ&エレクトロニクス事業本部について】
2017年にミネベア株式会社とミツミ電機株式会社が経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」が設立されました。ミネベアはメカニクスや加工など機械部品に強みを持ち、ミツミ電機はエレクトロニクス系の電子部品に強みを持つため、その両社が統合することで、今後の世の中に求められるメカとエレの融合であるメカトロニクス技術を有することができました。ミツミ事業の主要な製品は、半導体デバイス、光デバイス、機構部品、高周波部品及び電源部品です。
| 勤務地 | 神奈川県厚木市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【愛知】組み込み系アプリケーションエンジニア/モビリティ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定組織】
TMシステム開発部
【組織の概要】
産業ITソリューション部門では製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信/キャリアを中心としたお客さまに対してコンサルティングからソリューションまでを提供しています。
中部支社はその産業ITソリューション部門の中部拠点であり、配属予定先であるTMシステム開発部は日本を代表する自動車メーカーがメインのお客さまとなります。
バックオフィスや販売系など業務に関わるシステム開発よりも、コネクティッド領域などの車両関連サービス開発が中心となります。モビリティカンパニーへの変革の最中にあるお客さまの、次世代を支えるシステム開発に関われることが特徴です。
【募集職種の期待役割】
車載システムや組み込み系開発に関する知見を活かしてサービス開発に携わっていただくことを期待しています。
現在当社はコネクティッド領域の中でも特にIVI(in-vehicle infotainment)やリモートサービスの開発を強化しようとしています。サービス開発にあたり、ナビ、カーオーディオ、音声エージェントなど車載システムから得られたデータを元にセンターからサービスを提供していくためのシステム開発が必要となりますが、車載システム関連の知見や組み込みに関する技術を持つメンバーが不足しております。
これらの領域の知見を持つ方を採用することで、当社がお客さまに提供できるサービス範囲を拡大していきたいと考えています。
【具体的な職務内容】
コネクティッド領域におけるシステム開発業務をご経験に応じてリーダーもしくは、メンバーとして推進していただきます。
自ら、もしくはパートナーと協働して担当いただきます。
・要件定義:資料作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・基本設計:設計書作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・詳細設計、プログラミング、単体テスト:パートナーのとりまとめ、仕様調整、QA対応
・結合テスト、システムテスト:テスト仕様書作成、品質管理、QA対応
・保守・運用:アプリ保守、問い合わせ対応
・コネクティッド領域に関する先端技術調査や新規開発テーマの探索
場合によってお客さまの海外現地法人や現地パートナーとのやり取りなども発生いたしま…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【兵庫】車載制御ユニット(ADAS/セントラルゲートウェイ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発、またはソフトウエア開発プロジェクトリーダー業務をお任せいたします。
【職務詳細】
(1)昨今、車載車業界で広く使われているAUTOSAR(車載ソフトウエアプラットフォーム標準仕様)を用いたソフトウエア開発、およびお客先(ソフトウエアツールベンダ含)との仕様調整・交渉業務。
(2)客先との折衝業務を行うソフトウエアプロジェクトリーダー業務。理由としては、昨今、ソフトウエア開発規模は増大傾向にあり、プロジェクトを取り纏めるリーダーとしての「姿勢・取組み・リスク感度」がプロジェクト成功の重要ファクタにないるため。
●使用言語、環境、ツール、資格等
C言語、C++言語、MATLAB Simulink、CANalyzer、CANoe、WinAMS等
※C言語でのソフトウエア開発経験は必須ですが、その他のツールに関しては、OJT等で教育致します。
☆業務の魅力
より良い高品質のソフトウエア開発を行うには、お客様のご要求の正確な把握、またお客様にて決定できない要求に対するサポートが重要な要素の一つでもあり、難しさの一つでもあります。そのためにも、同社は、お客先との強く/密な関係構築により、お客様共に達成感/一体感が生まれるモノ作りを目指し、実践しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県姫路市千代田町840番 JR山陽本線「姫路」駅 徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無))■福利厚生:通勤手当、扶養手当、外勤手当、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度■勤務時間:8:30~17:00(フレックスタイム制/コアタイム:11時~15時) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
本田技研工業株式会社
【大阪】E&Eアーキテクチャ(四輪電子プラットフォーム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
コネクティビティ・自動運転・電動化の技術進化に向けた、統合ECUや各種制御ECU(自動運転/運転支援システム・車体電装部品 等)の開発をご担当いただきます。
【職務詳細】
■要求仕様の策定、機能要件の明確化、整合
■デバイス単体の妥当性検証
■耐環境テスト(単体、実車)、各種法規テスト 等
【開発ツール】
Matlab、Simulink、TargetLink、ETAS INCA、CANape、CANoe、CANalyzer、Doors、PREEvision、JIRA/Confluence、オシロスコープ、Autosar、C言語、ホンダ専用ツール群、一般的PCソフト(Excel、Powerpoint、Word) 等
【魅力・やりがい】
多様なECUを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー8F We Work LINKS UMEDA内 JR… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、社宅・独身寮、社内食堂・食事補助、育児手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
本田技研工業株式会社
【福岡】E&Eアーキテクチャ(四輪電子プラットフォーム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
コネクティビティ・自動運転・電動化の技術進化に向けた、統合ECUや各種制御ECU(自動運転/運転支援システム・車体電装部品 等)の開発をご担当いただきます。
【職務詳細】
■要求仕様の策定、機能要件の明確化、整合
■デバイス単体の妥当性検証
■耐環境テスト(単体、実車)、各種法規テスト 等
【開発ツール】
Matlab、Simulink、TargetLink、ETAS INCA、CANape、CANoe、CANalyzer、Doors、PREEvision、JIRA/Confluence、オシロスコープ、Autosar、C言語、ホンダ専用ツール群、一般的PCソフト(Excel、Powerpoint、Word) 等
【魅力・やりがい】
多様なECUを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅3-4-25 アクロスキューブ博多駅前SPACES博多駅前8F 福岡市地下鉄… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、社宅・独身寮、社内食堂・食事補助、育児手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
本田技研工業株式会社
【大阪】自動運転システムの研究開発(知能化領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
運転支援・自動運転システムの次世代開発に向けた下記いずれかの業務をお任せいたします。
・物体認識・走路認識の画像認識アルゴリズム開発及び機械学習モデルの構築
・認識情報を用いて交通環境を理解するアルゴリズム開発及び機械学習モデルの構築
・交通環境に応じた行動計画アルゴリズム開発及び機械学習モデルの構築
・機械学習モデルのエッジデバイスへの実装
・カメラと他の外界センシングデバイスを用いたRaw Data Fusion技術の開発
・DNN/LLMを活用したドライバー状態及び車内空間認識技術の開発
・自己位置推定及び自動地図生成技術の開発
・MLOps環境の構築
・最適化/確率推論/データマイニング
・画像処理/機械学習/データマイニング技術を応用した知能化技術創出
※自動運転車のための各AI応用機能の研究開発業務、および、大学や国内外企業との共同研究開発の推進などをお任せ致します。
※業務において海外とのやりとりも発生する場合があります。
※専門性や適性を踏まえ、配置転換を命じる場合があります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 本田技研工業株式会社 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー8F We Work LINK… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、社宅・独身寮、社内食堂・食事補助、育児手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
コニカミノルタ株式会社
【愛知】プロジェクトマネージャー(MFPコントローラーFW開
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
MFPコントローラーFW開発のプロジェクトマネージャーをお任せします。
【職務詳細】
同社の主力製品であるMFP(Multi Function Peripheral)開発において、
顧客価値を高めるコントローラーFWの開発プロジェクトを
開発リーダー(プロジェクトマネージャー)として推進し、
QCDを達成することで事業利益に貢献します。
MFPだけでなく関連ソリューション・サービスとの連携を行い、
顧客の利便性/生産性を高めるための制御FW/SW開発プロジェクトであり、
国内外の多拠点で活動する100名を超える開発者を統率し成功に導くことが期待されます。
プロジェクトマネージャーとしての具体的な役割としては、
新製品・機能の開発に際して顧客価値を
関連部門(販売会社、商品企画、サービスなど)と連携しながら検討し、
機能仕様や全体制御の策定を行い、プロジェクトスコープの決定、
開発計画の策定、QCD管理、他部門との連携を推進します。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県豊川市穂ノ原3-22-1 名鉄豊川線「諏訪町」駅より車で7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~850万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)■勤務時間:8時30分~17時10分を基本とし、労働者の決定に委ねる※7時間40分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
コニカミノルタ株式会社
【愛知】ソフトウェア開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社主力ビジネスであるデジタルワークプレイス事業のMFP(複合機)新機種のソフトウェア開発をお任せします。
【職務詳細】
オフィス向け電子写真方式プリンタ製品における、紙搬送/画像形成等のメカニカル部のソフトウェア開発業務と、プリンタ製品の生産自動化設備のソフトウェア開発業務をお任せします。
製品開発における要求仕様のすり合わせから設計、実装、テスト、リリースまで上流から下流まで幅広くご担当いただきます。
1つのプロジェクトにおいてソフトウェア開発の分野を5-6名程度の人員で担当しており、他分野のチームとも連携しながら進めていただきます。
★仕事の魅力/やりがい★
・製品開発の上流から下流までの全体を担当するため、モノづくりに携わっていることを実感できる。
・新たな制御技術開発により、デジタル印刷の発展に貢献できる。
・制御理論とIoT技術を組み合わせて新しい商品価値を創出し、商業印刷業界を変革させることができる。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県豊川市穂ノ原3-22-1 名鉄豊川線「諏訪町」駅より車で7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~850万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)■勤務時間:8時30分~17時10分を基本とし、労働者の決定に委ねる※7時間40分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
本田技研工業株式会社
【大阪】研究開発(電気自動車向け電子プラットフォーム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
スマートフォンや生体情報を利用して、クルマのドアロック操作、解除やエンジン始動を実現するデジタルキー開発/新システム開発をご担当いただきます。
【職務詳細】
・要求仕様の策定、機能要件の明確化、整合
・ECU/カメラ等のデバイス単体の妥当性検証
・耐環境テスト(単体、実車)、各種法規テスト
・将来的な商品適用に向けた画像認識関連技術の研究・開発
【開発ツール】
Matlab、Simulink、TargetLink、CANape、CANoe、CANalyzer、PREEvision、JIRA/Confluence、オシロスコープ、Autosar、C言語、ホンダ専用ツール群、一般的PCソフト(Excel、Powerpoint、Word) 等
【魅力・やりがい】
ECU、センシングデバイス、認識モデルを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー8F We Work LINKS UMEDA内 JR… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、社宅・独身寮、社内食堂・食事補助、育児手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三菱電機株式会社
【兵庫】車載制御ユニット(EV、HEV、エンジン車制御)のソ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
EV、HEV、エンジン車制御ユニットのシステム、ソフトウェア開発業務、または、ソフトウェア開発プロジェクトリーダー業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・リーダー業務としては、受注案件に対するソフトウェアプロジェクト計画の策定(WBS作成、リスク管理 等)を実施。
客先(カーメーカー)との仕様協議、開発スケジュール調整しながら計画に従ったソフトウェア作成工事を計画しプロジェクトを推進。
・ソフトウェア開発業務としては開発プロセスに準じた業務対応。特に上流の要求分析や仕様設計に携わって頂きたい。AUTOSAR(車載ソフトウェアプPF標準仕様)ベースのソフトウェア開発、モデルベース開発、各種自動化環境も駆使した開発を担っていただきたい。
●使用言語、環境、ツール、資格等
・C言語、C++、MATLAB Simulink、CANalyzer、CANoe、WinAMS 等
※C言語でのソフトウェア開発経験は必須ですが、その他のツールに関しては、OJT等で教育致します。
<< 事業/製品の強み >>
電動化シフトを見据えた製品投入を計画した、安定収益が望める事業となります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県姫路市千代田町840番 JR山陽本線「姫路」駅 徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~1000万円 月給制:月額220000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無))■福利厚生:通勤手当、扶養手当、外勤手当、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度■勤務時間:8:30~17:00(フレックスタイム制/コアタイム:11時~15時) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
本田技研工業株式会社
【福岡】ソフトウェアプラットフォーム開発・インテグレーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の福岡拠点にて下記業務に従事していただきます。
【職務詳細】
セントラルECU(統合ECU)、高度先進安全運転支援システム、自動運転システム用ECUにおける内製車載OS、そのOSに搭載するアプリ・サービスのインテグレーションに向けた
■AUTOSAR Adaptive/Classicをベースとしたソフトウェアプラットフォームの要求仕様策定、設計、実装、評価
■アプリ及びサービスのインテグレーション作業
を担当していただきます。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【開発ツール】
AUTOSAR Adaptive/Classic、POSIX、Linux、HyperVisor、C言語/C++、Python、シェルスクリプト、Doors、EnterpriseArchitect、PREEvision、JIRA/Confluence、Git、SVN、Jenkins、Wireshark 等
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅3-4-25 アクロスキューブ博多駅前SPACES博多駅前8F 福岡市地下鉄… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、社宅・独身寮、社内食堂・食事補助、育児手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
本田技研工業株式会社
【福岡】研究開発(電気自動車向け電子プラットフォーム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
スマートフォンや生体情報を利用して、クルマのドアロック操作、解除やエンジン始動を実現するデジタルキー開発/新システム開発をご担当いただきます。
【職務詳細】
・要求仕様の策定、機能要件の明確化、整合
・ECU/カメラ等のデバイス単体の妥当性検証
・耐環境テスト(単体、実車)、各種法規テスト
・将来的な商品適用に向けた画像認識関連技術の研究・開発
【開発ツール】
Matlab、Simulink、TargetLink、CANape、CANoe、CANalyzer、PREEvision、JIRA/Confluence、オシロスコープ、Autosar、C言語、ホンダ専用ツール群、一般的PCソフト(Excel、Powerpoint、Word) 等
【魅力・やりがい】
ECU、センシングデバイス、認識モデルを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅3-4-25 アクロスキューブ博多駅前SPACES博多駅前8F 福岡市地下鉄… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、社宅・独身寮、社内食堂・食事補助、育児手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【兵庫】車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア設計開発業務をお任せいたします。
【職務詳細】
(1)Car Connectivity Consortium(CCC)グローバル標準仕様の理解・把握
(2)(1)に基づくデジタルキー機能要件の整理、システム要件分析
(3)デジタルキーによる新たな付加価値の創出
(4)お客様(カーメーカー)とのシステム仕様の協議・開発スケジュール調整
(5)デジタルキー制御ユニットのシステムアーキテクチャ設計、ソフトウェアサプライヤの開発進捗管理
●使用言語、環境、ツール、資格等
使用言語: UML、C言語、C++言語、Python
使用ツール:Microsoft OFFICE、VISIO、Enterprise Architect、CANoe、CANalyzer等
☆業務の魅力
新車を購入されたユーザーが感動するような新機能の実現・利便性の向上を目的として、技術ハードルの高い機能要件・性能要求を満足する製品仕様の設計開発・ソフトウェア開発を推進し、市場に投入して社会に貢献することです。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県姫路市千代田町840番 JR山陽本線「姫路」駅 徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無))■福利厚生:通勤手当、扶養手当、外勤手当、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度■勤務時間:8:30~17:00(フレックスタイム制/コアタイム:10時~14時45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
本田技研工業株式会社
【福岡】研究開発(車載用通信システム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の福岡拠点にて下記業務に従事していただきます。
【職務詳細】
お客様に「感動」「安全」「便利・快適」をお届けするHondaならではの商品・サービス・技術提供に向けたIVI(車載インフォテイメントシステム)/テレマティクスユニットシステム研究開発における
■DAQシステム(データ収集システム)の要求仕様の策定、検証、テスト
■車載機器を通した各種データの収集
■通信技術、スマートフォン連携技術のマーケット分析、動向調査
【開発ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA等)、UMLモデリングツール(Rhapsody等)、Linux、Android系のソフト開発環境 等
OS:LinuxOS、AndroidOS、iOS 等
DB・サ-バ:Oracle、MySQL、Hadoop、AWS/CICD/Git/Docker等
言語:Perl・PHP・Python・Javascript・CSS・Ruby・Java・C言語/C++・C#・Swift・Objective-C 等
通信:LTE、4G、5G、Wi-fi、Bluetooth、NFC、CAN、MOST、Ethernet 等
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅3-4-25 アクロスキューブ博多駅前SPACES博多駅前8F 福岡市地下… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、社宅・独身寮、社内食堂・食事補助、育児手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
本田技研工業株式会社
【大阪】研究開発(車載用通信システム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の大阪拠点にて下記業務に従事していただきます。
【職務詳細】
お客様に「感動」「安全」「便利・快適」をお届けするHondaならではの商品・サービス・技術提供に向けたIVI(車載インフォテイメントシステム)/テレマティクスユニットシステム研究開発における
■DAQシステム(データ収集システム)の要求仕様の策定、検証、テスト
■車載機器を通した各種データの収集
■通信技術、スマートフォン連携技術のマーケット分析、動向調査
【開発ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA等)、UMLモデリングツール(Rhapsody等)、Linux、Android系のソフト開発環境 等
OS:LinuxOS、AndroidOS、iOS 等
DB・サ-バ:Oracle、MySQL、Hadoop、AWS/CICD/Git/Docker等
言語:Perl・PHP・Python・Javascript・CSS・Ruby・Java・C言語/C++・C#・Swift・Objective-C 等
通信:LTE、4G、5G、Wi-fi、Bluetooth、NFC、CAN、MOST、Ethernet 等
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー8F We Work LINKS UMEDA内 JR… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、社宅・独身寮、社内食堂・食事補助、育児手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ヤマハ発動機株式会社
【静岡】ランドモビリティ商材の電装・制御設計プロジェクトチー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、ランドモビリティ商材の電装・制御設計プロジェクトチーフとして活躍していただきます。海外開発拠点でキャリアアップも可能です!
【職務詳細】
具体的には下記業務になります。
ランドモビリティ商材の電装設計プロジェクトチーフ
・開発プロジェクトの企画、運営
・電気電子システム、部品の設計
※希望・能力に応じて担当業務を決定します
※ランドモビリティ:モーターサイクル、4輪バギー車
【やりがい・魅力】
モビリティにおいて、電気電子システムによる価値・魅力創出の重要度は高まり続けています。
これらの価値・魅力創出において、自ら企画・提案し、実現まで見届けることが出来る仕事です。
また、自由闊達な風土があり、国内外のステークホルダーと連携し、議論を深める中で、技術者としての新たな技術獲得やスキル向上だけでなく、人間としての成長が実感できる環境です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅より徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売、3連続有給休暇取得制度■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
本田技研工業株式会社
【大阪】研究・開発(IVI及びデジタルコックピット)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、
自動車とサービス全体の価値・UXの創造に影響力と決定力を持つ、
デジタルコックピット領域のシステム・ソフトウェアの
開発プロセスの構築・改善をお任せします。
【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)における
インフォテイメントシステムの
●ソフトウェアの開発プロセスの構築・改善
●ソフトウェア開発のプロジェクト運用支援(進捗管理、不具合管理)
●プロセス改善に必要なツール開発
※他部門や国内外のベンダー、研究機関など様々な関係者と
コミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。
※海外出張など発生する可能性も大いにございます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー8F We Work LINKS UMEDA内 JR… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当/家族手当/住居手当/健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険/厚生年金基金/退職年金/互助会/特別見舞金/財形貯蓄/住宅共済会/社宅/独身寮/保養所/健康管理センター/スポーツ施設■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三菱電機株式会社
【神奈川:リモート】社会インフラ向けETC/ITSシステムの
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
高速道路向けのETCシステムや将来ITS事業分野のプロジェクト、及びシステム開発取り纏め業務をお任せします。
【職務詳細】
・ETCシステムや将来ITS事業分野のプロジェクト、及びシステム開発取り纏め業務
・開発企画から設計、試作、試験までの一連の開発取り纏め業務
<業務例>
・ETCシステム及びサブシステム開発・評価、プロジェクト
・ETC対目的利用サービス(将来ITS事業)のシステム開発・評価、PJ
■業務の魅力:・社会インフラを支える製品を開発することで、社会に貢献できます。・製品企画、提案、開発設計、試作評価、製品化まで一連の業務を経験することが可能です。・研究所などと連携して新しい技術を取り入れて、新たな製品・サービス創出に携わることが可能です。
■入社後のキャリアステップイメージ:複数のプロジェクト、及び開発取り纏め業務を経験後、能力次第でチームリーダー、その後管理職へ昇進。管理職だけではなく、システム開発・技術のスペシャリストとして開発業務を担当する可能性もございます。
【業務内容変更の範囲】
業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋325 各線「大船」駅より車で6分 勤務地変更の範囲:業務の性質等に応じリモート… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1100万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、社員食堂、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、資格取得支援など■勤務時間:8:45~17:15(フレックスタイム有:コアタイム10:15~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【兵庫】電動パワーステアリングコントローラのシステム設計・ソ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
電動パワーステアリングコントローラのシステム設計・ソフトウェア設計をお任せいたします。
【職務詳細】
具体的には…
・電動パワーステアリングの機能向上、性能向上や客先要求仕様実現のためのシステム設計・ソフトウェア設計
●使用言語、環境、ツール、資格等
C言語、MATLAB/Simulink、ソフト検証・解析ツール
☆業務の魅力
操舵感はドライバーの操縦体験に大きな影響を与え、自動車そのものの評価をも左右する重要な要素で、その操舵感を自在に実現するのが電動パワーステアリングであり、自動運転に欠くことのできない構成部品でもあります。
また、ADASや電動化など新しい技術の進化に伴い、電動パワーステアリング製品にもより高度な機能が求められています。
このような重要な製品を世界中のステアリングギアメーカー・自動車メーカーと共同で開発し世に出すことができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県姫路市千代田町840番 JR山陽本線「姫路」駅 徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~1000万円 月給制:月額220000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無))■福利厚生:通勤手当、扶養手当、外勤手当、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度■勤務時間:8:30~17:00(フレックスタイム制/コアタイム:11時~15時) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
三菱電機株式会社
【兵庫】電動パワーステアリング用ブラシレスモータ駆動コントロ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
電動パワーステアリング用ブラシレスモータ駆動コントローラの(以下、ECU)回路設計および機能・性能評価をお任せいたします。
【職務詳細】
具体的には…(スキルに合わせて相談の上、決めていきます)
・3相インバータ回路、マイコンを使用した制御回路の電子回路設計およびプリント基板設計
・顧客要求仕様分析と設計検討
・ISO26262に基づいた機能安全設計
・ECUの設計評価(機能評価、波形評価、EMC評価 など)
・顧客との技術打合せ(カーメーカーやステアリングメーカー)
☆業務の魅力
電動パワーステアリングは自動車の「曲がる」機能を支える、電装品の中でも最も重要な機能を担う製品の一つであり、運転者の快適性、操作性などドライバビリティに大きく貢献しています。
ADASや電動化など新しい技術の進化に伴い、電動パワーステアリング製品にもより高度な機能が求められます。
様々な新技術を使用した、付加価値の高い製品開発に携わる事ができます。
また、同社は世界中の顧客、サプライヤとのビジネス展開がある為、グローバルな活躍が可能であることも魅力の1つです。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県姫路市千代田町840番 JR山陽本線「姫路」駅 徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~1000万円 月給制:月額220000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無))■福利厚生:通勤手当、扶養手当、外勤手当、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度■勤務時間:8:30~17:00(フレックスタイム制/コアタイム:11時~15時) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
ヤマハ発動機株式会社
【静岡】制御システム設計(モーターサイクル)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、モーターサイクルの制御システム設計業務をお任せいたします。
【職務詳細】
具体的には、下記業務を行っていただきます。
-----------------------------------------------------------
・モーターサイクルの車両の制御システムの設計
・上記システムの先行開発から量産開発各ステージにおける
システム設計、検証、機能安全、サイバーセキュリティ対応
-----------------------------------------------------------
~やりがい・魅力~
モビリティ業界の変革期の中で車両内部に留まらない
大規模なシステム開発に携わることができます!
~募集背景~
ランドモビリティ(モーターサイクルやレクリエーショナルビークルなど)の
制御システムは、担うべき価値、役割、規模が増加しています。
その開発能力を増強するため、技術者を募集します!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅より徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~750万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制度有り 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
コニカミノルタ株式会社
【東京:リモート】プロジェクトマネージャー(MFPコントロー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
MFPコントローラーFW開発のプロジェクトマネージャーをお任せします!
【職務詳細】
同社の主力製品であるMFP(Multi Function Peripheral)開発において、
顧客価値を高めるコントローラーFWの開発プロジェクトを
開発リーダー(プロジェクトマネージャー)として推進し、
QCDを達成することで事業利益に貢献します。
MFPだけでなく関連ソリューション・サービスとの連携を行い、
顧客の利便性/生産性を高めるための制御FW/SW開発プロジェクトであり、
国内外の多拠点で活動する100名を超える開発者を統率し成功に導くことが期待されます。
プロジェクトマネージャーとしての具体的な役割としては、
新製品・機能の開発に際して顧客価値を
関連部門(販売会社、商品企画、サービスなど)と連携しながら検討し、
機能仕様や全体制御の策定を行い、プロジェクトスコープの決定、
開発計画の策定、QCD管理、他部門(販売会社、商品企画、設計・開発、品質保証、サービス、製造など)との連携を推進します。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都八王子市石川町2970 東京サイト八王子 JR中央本線「豊田」駅から徒歩29分(社用バスあり。… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~850万円 月給制:月額250000円 賞与:有 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、家族手当、厚生年金基金、退職金制度、寮社宅、出産・育児支援制度、確定拠出年金制度、共済会、カフェテリアプラン■勤務時間:8時30分~17時10分を基本とし、労働者の決定に委ねる※7時間40分勤務したものとみなす 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社ベリサーブ
【SCSKグループ安定性】車載ECUソフトウェア検証技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車メーカーや自動車部品サプライヤーが開発する車載ECUソフトウェアに対して、検証戦略の立案、検証計画、検証項目作成、検証実施、結果分析と報告を行います。
【具体的には】
■検証戦略立案・計画
顧客品質要求の明確化、要求品質を満たしているの確認手法の設定、検証計画や管理
■検証項目作成・検証実施
ソフトウェアテスト技法を用いた検証項目作成や項目に沿った実行(管理)
■検証環境構築・自動化環境構築
CAN通信による各パネル開発(メーターパネルなど)
HILS環境やテスト自動化環境の設計、構築、自動化スクリプト作成など
【案件事例】
■https://www.veriserve.co.jp/asset/achievement/
【魅力ポイント】
■20年以上の歴史がある品質保証・検証のリーディングカンパニー
品質保証・検証分野とは、約12兆円規模のIT業界の中でも、約4兆円の規模を占める注目分野です! その注目業界の大手企業であり、売上・利益率共に右肩上がりなのが同社です!CSKの中で、海外製品の第三者検証を行う部隊がスピンアウトして出来た同社は、20年近く同業界で積み上げてきた実績を誇ります。
■裁量が抜群!早い段階からPM、PMOもお任せ!
現時点では4人に1一人がPMを任されている実績がある同事業部ですが、実際に案件の引き合いもかなり多く、ご経験やキャッチアップの速度に応じて、早い段階からプロジェクト管理もお任せ可能です!
■お客様に寄り添った提案が可能◎
同社では「人月単価」での提案は行っておりません。お客様の課題観をヒアリングしていきながら、本当に必要なコト・モノは何か、解決策を見出す形で質の高いコンサルティングを行います。
■自動車・OEM業界に精通しており、お付き合いもかなり多いです。他の品質会社やIT企業の車載系部門とくらべても随一、同社だからこそこれまでの業界知見を活かしていただくことが可能です!
■現状は定年は60歳、雇用延長65歳という制度です(それ以上についても既に検討を開始されております。)役職定年は無く、60歳以降の昇格や昇給もございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
コネクティッド,IoT,CASE戦略立案【ゴルフカート事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ヤマハ発動機はゴルフカート含む低速モビリティにおいて高いシェアを持っています。これらのモビリティにおけるコネクティッド、IoT、CASE対応などを強化するために、既存メンバーと一緒に戦略立案と企画推進を進めるメンバーを募集します。
【職務内容】
・ゴルフカート事業におけるIoT,CASE等の戦略立案
【やりがい・魅力】
モビリティ業界の変革期に差し掛かっている中で、AI技術の応用をはじめとするイノベーションの創出に携われます。技術探求、チャレンジが必須で、その先の社会貢献をやりがいとして感じられる仲間を募集しています。また、大学、企業と連携したグローバルな研究開発を行える環境です。
【求める人物像】
・現状に対して課題意識を持ち、自ら課題設定して問題解決に取り組める方(必須)
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・最新テクノロジーに興味をもち、自社での積極活用を検討できる方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ベリサーブ
品質保証コンサル【自動車/車載ソフトウェア/モビリティ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ベリサーブ社の強みであり、得意領域である自動車/車載系領域をクライアントに対し、コンサルティング,テスト計画,テスト設計,テスト実行まで一貫してご支援頂きます。
【具体的には】
■システム開発における品質保証ソリューションの提供
■システム開発における検証フェーズのプロジェクトマネジメント
■プロジェクト推進/プロジェクトマネージメント
■コンサルティング/PMO
■サービス構築
【配属想定先事業部について】
オートモーティブ事業部約160名(半数程度は中途入社にてご活躍頂いております)
┗第一ビジネスユニット:完成車メーカー担当
┗第二ビジネスユニット:自動車部品メーカー担当
同事業部のお客様は東日本地区で開発を行っている
自動車メーカー、建設メーカー、部品メーカーとなります。
大きく2つの事業を展開しております。
┗ソフトウエアの品質管理(50%)
┗開発プロジェクトのマネジメント支援(50%)
【案件事例】
■https://www.veriserve.co.jp/asset/achievement/
【魅力ポイント】
■20年以上の歴史がある品質保証・検証のリーディングカンパニー
品質保証・検証分野とは、約12兆円規模のIT業界の中でも、約4兆円の規模を占める注目分野です! その注目業界の大手企業であり、売上・利益率共に右肩上がりなのが同社です!CSKの中で、海外製品の第三者検証を行う部隊がスピンアウトして出来た同社は、20年近く同業界で積み上げてきた実績を誇ります。
■裁量が抜群!早い段階からPM、PMOもお任せ!
現時点では4人に1一人がPMを任されている実績がある同事業部ですが、実際に案件の引き合いもかなり多く、ご経験やキャッチアップの速度に応じて、早い段階からプロジェクト管理もお任せ可能です!
■お客様に寄り添った提案が可能◎
同社では「人月単価」での提案は行っておりません。お客様の課題観をヒアリングしていきながら、本当に必要なコト・モノは何か、解決策を見出す形で質の高いコンサルティングを行います。
■自動車・OEM業界に精通しており、お付き合いもかなり多いです。他の品質会社やIT企業の車載系部門とくらべても随一、同社だからこそこれ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ティービーアイ
AI×監視カメラ 最新システム/ソフトウェア設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
セキュリティ機器においてAIテクノロジーを駆使してクラウド・エッジサービスソリューションとして顧客が必要なデータにカスタマイズし、社会へ安心・安全を提供する同社においてシステムエンジニアとして画像解析ソフトの要件定義~システム評価まで幅広くご活躍頂きます。
【具体的には】
映像監視カメラシステムをベースに、入退室管理、AIソリューション、IoT、ロボット制御、クラウドなど新しい技術、商材を使ったソリューション開発を、システムエンジニアとして行います。
システム開発経験は少ないが、世の中のトレンドに沿って最先端の技術を取り込んだ新しい領域でチャレンジしたい方、システム開発でのプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験の方も大歓迎です。
【組織構成】
システム技術部 ソフトウェア開発課 4名 ※外注の方が20名ほど
【ご入社後について】
まずは現在動いているプロジェクトに加わっていただきます。
将来は課長や部長として組織マネジメントに携わったり、自分から手を上げて興味のある分野を開拓したりするなど、適性と実力に応じたキャリアアップや挑戦が可能です。
【魅力】
■事業拡大により中途採用者が9割以上を占めているが、定着率が非常に高い
■業界水準より高い報酬と充実した福利厚生があり、安定して仕事に打ち込める
■資格取得支援制度があり、スキルアップを図ることができる
■自由闊達な文化があり、若手でも裁量をもって働くことができる
【企業の魅力】
セキュリティ製品市場はホームセキュリティはもとより、商業施設や大きな施設での警備業務自動化に伴って今後も需要拡大が見込まれます。
その他、セキュリティカメラのAI分析を用いた、マーケティング活動への応用等、省人化だけにとどまらないニーズも拡大している市場です
同社は、アナログカメラの国内シェアNo,1と高いシェアを誇る一方、今後はAIカメラや各種セキュリティ製品を組み合わせたソリューションを提供することで売り上げの拡大を図っていきたいと考えております。
また、メーカー商社機能を生かしたトータルサービス(ニーズ掘り起こしから自社ソリューションを組み合わせた顧客提案、製品の施工から保守まで一貫して請け負う)を大きな強み…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
セイコーエプソン株式会社
【長野】セキュリティ機能開発(ソフト設計)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
プリンティング事業製品(オフィス複合機/商業産業デジタル印刷機)におけるセキュリティ機能の開発をお任せ致します。
ソフトウェア部門として力を入れているセキュリティ領域において、設計業務だけでなく、エンジニアとして上流の企画検討から入り、実装に落とし込んでいくまで一貫して関わることができるので、エンジニアとして幅広いスキルが身に付きます。ご経験・スキルに応じて下記の中で幅広くご担当いただきます。
・セキュリティー機能に関する顧客・市場・競合の調査/分析
・セキュリティ―機能に関する立案、対応推進
・ISO等のセキュリティー認証業務の推進
・セキュリティー機能を搭載するファームウェアへの展開(開発設計、評価) など
【配属予定部署】プリンティングソリューションズ事業本部
| 勤務地 | 長野県塩尻市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
生産技術の支援ツールの企画開発 (四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■現場改善や生産性/品質向上に必要なDX/デジタル支援ツールの考案、企画開発、展開
■CASE新製品の最適な工程設計~工法検討、立ち上げ(国内外)
【入社後のキャリアイメージ】
実務経験を積んでいただき、その後、企画立案とグローバルでの展開、運用定着を
担っていただきます。
【採用背景・PR情報】
現場改善や生産性/品質向上のプロセスを飛躍的に効率化し、グローバルに展開できるツールや仕組を自由な発想で考案/企画開発。
また、新製品の工法や工程設計をゼロから考えるクリエイティブに活躍するエンジニアを募集します。
国内・海外でグローバルに活躍できます。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ベリサーブ
品質保証コンサル【自動車/車載ソフト/モビリティ】※宇都宮
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ベリサーブ社の強みであり、得意領域である自動車/車載系領域をクライアントに対し、コンサルティング,テスト計画,テスト設計,テスト実行まで一貫してご支援頂きます。
【具体的には】
□検証エンジニア
各種製品開発における、品質向上業務、ソフトウェア検証業務の実施。
□品質保証コンサルタント
ソフトウェアの品質保証に係わる全般を担当。
顧客ソフトウェア開発プロセス全般の診断、テストプロセス改善、規準の作成、標準化推進支援。
□品質PMO
プロジェクトマネジメント支援全般を担当。
プロジェクトマネジメントの標準化、ツール、テンプレートの検討、計画、テスト工程管理、プロジェクト推進。
□プロジェクトマネージャー
各種システム開発におけるプロジェクトの進捗・品質・収益管理を担当。
品質保証プラン(全体テスト計画、個別テスト計画)の企画/設計/顧客折衝、プロジェクトマネジメント全般業務。
【案件事例】
■https://www.veriserve.co.jp/asset/achievement/
【魅力ポイント】
■20年以上の歴史がある品質保証・検証のリーディングカンパニー
品質保証・検証分野とは、約12兆円規模のIT業界の中でも、約4兆円の規模を占める注目分野です! その注目業界の大手企業であり、売上・利益率共に右肩上がりなのが同社です!CSKの中で、海外製品の第三者検証を行う部隊がスピンアウトして出来た同社は、20年近く同業界で積み上げてきた実績を誇ります。
■裁量が抜群!早い段階からPM、PMOもお任せ!
現時点では4人に1一人がPMを任されている実績がある同事業部ですが、実際に案件の引き合いもかなり多く、ご経験やキャッチアップの速度に応じて、早い段階からプロジェクト管理もお任せ可能です!
■お客様に寄り添った提案が可能◎
同社では「人月単価」での提案は行っておりません。お客様の課題観をヒアリングしていきながら、本当に必要なコト・モノは何か、解決策を見出す形で質の高いコンサルティングを行います。
■自動車・OEM業界に精通しており、お付き合いもかなり多いです。他の品質会社やIT企業の車載系部門とくらべても随一、同社だからこそこれまでの業界知見を活かしてい…
| 勤務地 | 栃木県宇都宮市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
将来自動運転のセンサデータ分析とアルゴ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
センサ/センサモジュール評価、制御・信号処理技術の開発
また新しいデータドリブンなど先端の開発仕組みを積極的に取り入れたRTセンサ制御・処理技術開発
・Radar 変調制御・信号処理技術開発・実装
・カメラ イメージセンサ 制御・出力信号処理開発
・上記開発SWのSOCへの組み込み
・センサ評価・特性分析
【募集背景】
昨今、高齢化による運転能力の低下やトラックなど物流関係のドライバー不足などが非常に大きな社会課題となってきており、デンソーは、「全ての人に移動の自由を提供」「運転者不足などを自動化で補完」を目指しています。この背景の下、同部署では自動運転(Lv.4)の実現に向けた開発を進めています。
実現のキーとなるはRadar・カメラなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステム、それらのハードウェア/信号処理など、新たな開発共に挑戦していただける仲間を求めています。
【職場紹介】
ADAS/自動運転で、世界に勝てる将来センサやセンサシステムを先行開発することをミッションに取り組んでいる部署です。室としては総勢約20名が所属しており、個人の特性を大切に、持ち備えた特性を考慮して配属先や業務を決めていきます。また個々の技術を持ち寄り実車でシステム評価をするなど関係者間で年齢問わず議論ができるフレキシブルでフラットな組織です。一緒に世界に勝てるものをつくりましょう。
※技術系としての採用となります。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |