会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

735 件中 511 〜 540 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

未経験から年収1000万も目指せるITエンジニア◆年間休日126日/残業平均15時間/転勤なし◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 育児中の社員在籍中
  • 月の残業20時間以内

年収1000万円も夢じゃない!残業月平均15h/イチから活躍しやすい好環境をご用意!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■   未経験からITのプロへ。夢を叶える研修&案件選択制 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:243,000円~  ※関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島 ・月給:225,0...

気になる

株式会社SCREENSPEテック

ソフト設計【京都】≪世界トップシェア製品あり≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社でソフト設計業務をお任せいたします。

【具体的には…】
■装置オペレーションのGUI、メカトロニクス制御の組込み系ソフトウェア及びPLC制御,通信系のソフトウェア仕様策定・設計
■ユーザー様のカスタマイズ要望に応えるための装置ソフトウェア
※設計時にはソフトウェアだけでなく、電気系、メカ系のメンバーとのコミュニケーションを図り、システムとしての装置設計を担当します。

【業務の流れ】
■顧客との仕様打合せ・見積り書作成→受注・構想検討→詳細設計・製図(外部委託設計への指示含む)→製品組立・仕様書作成→出荷前検査→出荷
〇取り扱い商材:https://www.screen-tc.co.jp/products/
納品までの期間は平均3か月

【部署構成】
■ソフトウェア設計開発部門は機種ごとに3つのチームがありそれぞれ10~15名の方が所属されています。
40代:2割、30代:6割、20代 2割の年齢構成

【月平均残業時間】
■25~30時間程度

【同ポジション/同社の魅力】
■SCREEN ホールディングスの事業会社であるSCREENセミコンダクターソリューションズでは半導体製造装置の開発・設計・製造を行っています。SCREEN SPE テックはSCREENセミコンダクターソリューションズグループの一員として8inch(200mm)以下の製品を担当しています。洗浄分野においては業界No1のシェア率を誇り、世界トップクラスの製品の生産技術業務に幅広く携わることができます。

【半導体市場について】
■近年は、5G、AI、EV等のIoTインフラの普及や、在宅勤務・オンライン授業の導入に伴うデータセンター市場の拡がりにより半導体の需要拡大が加速しています。大口径のウェーハではメモリ・CPU等大量生産を行うものを、小口径のウェーハではパワーデバイス関連・通信機器関連の半導体製造に使われており、各ウェーハを扱う製造装置もニーズが高い状況です。

勤務地 京都府都市伏見区羽束師古川町322
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

Home IoT/EV活用ソリューション向けのソフト開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・Home IoT/HEMSソリューションを実現するクラウドを含めたIoTシステムのアーキテクチャ設計を主導/推進する
・システム要件定義~方式設計を推進し、関連機器・サービスの開発を主導/推進する

●具体的な仕事内容
・ソリューションの企画部門と連携して、企画構想/要件設定への参画と、技術検討の推進を実施
・ソリューション企画構想に対応した、システム要件定義
・各機器やサービスの開発部門と連携して、システム全体の開発プロジェクト推進

●コアシステム開発センターのミッション
電材&くらしエネルギー事業部は 『一人ひとりの快適で持続可能なくらしを支える』 をパーパスとし、配電・情報・エネルギーインフラを通じて、くらしを支えるNo.1プラットフォーマーとなることを目指しています。
その中で、コアシステム開発センターは、社会課題・顧客課題に正面から向き合い 、コントローラ 、サーバー、アプリを軸として事業部横断の最適なシステム設計/開発を推進することにより、強みである配電・情報・エネルギーインフラ機器を活用したソリューション事業を創出・拡大することを、ミッションとしています。

●システム開発部のミッション
様々な機器/クラウド/アプリを連携させるIoTシステム設計/開発技術を強みとして、企画/マーケティング部門と一緒にソリューション事業を実現するシステム及びサービスを構築/アップデートすることで、ソリューション事業を創出・拡大することをミッションとしています。

●この仕事を通じて得られること
・業界No.1シェアのエネルギーマネジメント商品の開発を通しての社会貢献
・暮らしを豊かにする、Home IoT商品の開発経験
・機器からクラウドまでを含めた、全体システムの開発および開発プロジェクト推進経験、各種通信技術の習得

●募集背景
当センターでは現在、カーボンニュートラルの実現、労働人口の減少、電気料金など生活コストの増大といった社会課題・顧客課題を解決するソリューションを創出するために、事業部の強みである配電・情報・エネルギーインフラ(配線器具、マンションHAシステム、HEMS、創蓄パワコン、EV充電器、V2Hなど)を活用して、住空間IoT&エネマネ/マンシ…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Asue

ソフト開発職【大阪】売上高右肩上がり◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■ソフトウェア開発エンジニア
■高精度のセンサー関連の技術を用いた自動化装置のソフトウェア開発
■大手電機メーカービジネスの最先端技術に関わる検査装置の汎用展開を目指し様々な技術の開発を行います。現在は、自動外観検査装置や光学調整装置などの開発・提供を行っておりますが、分野にとらわれずハード・ソフトを統合した技術の提供により顧客への価値提供をおこなっていきます。
■机上での開発業務だけではなく顧客との折衝や国内外での出張の可能性があります。
■エンジニアとしての向学心・挑戦心をもって新たな発想・提案のできる方。

【募集背景】案件増加に伴うソフトウェア開発での人員体制強化

【ポジションの魅力】
決められた業務に取組むだけでなく、開発要素を含めて提案型で仕事に取り組んでいただくことができます。技術の開発・提案を通して最先端デバイスのサプライチェーンに対して付加価値提供をしていくことができます。

【キャリアパス】
将来的には顧客のオーダーに応える開発だけでなく、イチからの開発要素を含めた技術の提案・営業支援を通してAsueの商社としての付加価値向上に関わり、管理職登用を含めビジネスを牽引できる人材になっていただくことを期待します。

【同社について】
株式会社Asueは2013年創業の複合機能商社です。自動化装置、製造技術、検査技術、画像処理の技術を豊富に兼ね備えたエンジニアが集結しており、お客様の子別要望にも的確な技術、豊富なノウハウで確実にお応えしています。技術本部は、ソフトウェアとハードウェア両方の最先端技術を持っていることが他社と比較した際の強みです。高品質な技術提案でユーザーをサポートしながら、業界を牽引しています。

【開発事例】
■カメラモジュール用アクティブアライメント装置Active Alignment Equipment
■AVI装置、画像認識技術 Automatic Visual Inspection
 ・カメラモジュールの6面外観および寸法検査装置
 ・車載用アルミダイカストの外観検査装置
 ・ 金属部品の外観検査および寸法検査装置
■Smart Automation Line…半導体やカメラモジュールのアセンブリ装置・テスト装置の開発経…

勤務地 大阪府中央区平野町4-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両のユーザビリティ開発/試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部署の役割>
HMI機器のユーザビリティ評価・実験業務
・世界の最新HMI機器の調査、市場情報の調査
・商品のユーザビリティに関わる目標性能設定と達成方策の立案
・商品のユーザビリティに関わる性能評価と実験業務
・ユーザビリティに関する新技術の研究開発業務
<入社後の担当領域>
上記の職務をご担当いただきます。
※ご経験、スキル、本人志向に合わせ詳細業務を決定します。

<やりがい・成長できる点>
・機能の高度化・多機能化が進む自動車開発において、HMI機器のユーザビリティは今後より重要になる領域であり、お客様視点での使い勝手や分かりやすさを追求
する、やりがいのある業務です。
・商品化開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術や商品がお客様へ届けることで社会貢献できていることを実感できます。
・技術開発、商品開発の一連の業務を通じ、専門スキルの向上に加えて、車両開発プロセスを理解、習得するとともに、関係者を巻き込んで目標を達成する能力

<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期です。CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応も進む中、安心で快適な移動を提供するための、ユーザビリティに配慮した使い易い製品をお客様に届けることはこれまで以上に重要になっています。
変革期を迎え、高度化・多機能化するナビ、コネクティッドサービス、運転支援・自動運転システムなどの技術において、開発から品質造りこみまで一連のユーザビリティ開発業務を担当し、一緒に自動車業界の未来を創る仲間を募集します。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV/HEV用電動パワートレインのシステム先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門。
<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続ける。その中で車両全体の動きを司る電動パワートレインシステムの先行開発は、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、システム全体を統括できるマネージメントの採用が必要となったため募集する。
<部署の役割>
次世代の電動車の先行開発。
・電動車の走行性能、燃費性能の検討
・EV/PHEV/HEV走行システム、電源システムの設計
・実験車両の評価、計測

【入社後の担当領域】
電動車の開発計画に基づき、必要となる電動パワートレインの提案、
実行していく先行開発プロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。
(具体的には)
・車両要求性能を満足する電動パワートレインシステム設計
・車両要求性能を満足する電動パワートレイン制御設計
・先行開発車両の試験、評価
・電動パワートレインシステムのデザインレビュー

【やりがい・成長できる点】
・自ら開発した車両が世の中を走っていること。
・車両メーカーの業務の中でも、電動化は新技術であり、最先端の技術を切り開いていけること。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】次世代先進安全・運転支援システム向け

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのソフトウェア開発
【業務概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのプラットフォームソフトウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力に加えて、情報セキュリティ、ソフトウェアアップデート、精度の良い故障検知、車車間通信、電力制御が求められており、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ】
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。

【ミッション】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい】
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】

交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

〈歓迎要件〉
下記いずれかの経験・知識がある方
・ソフトウェアの開発プロセスの理解
・アジャイル開発の理解・プロジェクトへの適用経験

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】電動機(モータ・発電機)の制御ソフトウェア開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電動機(モータ,発電機等)もしくは電動機を駆動する電力変換器の制御ソフトウェアの開発、設計、実装、検証業務をお任せいたします。

【ポジションの魅力】
◆業務を通して、業界プロセスを体得できる。
◆海外拠点・研究機関とのやり取りがあり、グローバルな活躍の機会がある。
◆本人の希望により、電動回転機械以外の業務に携わることが可能。

【募集背景】
電動化研究において、電動機制御技術の向上を加速させるため、その実現手段となるソフトウェアエンジニアの増強が必要であるため組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から取り組んでいます。
IHIの掲げる2つの経営理念のもと、これからもたくさんの人々の夢を叶え、世界中で産業と社会を支えていきます。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックシステムネットワークス株式会社システムソリューションズジャパンカンパニー

航空機向けシステムのソフトウェア開発【大阪/門真市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
【職務内容】
・機内エンターテイメント(In-Flight Entertainment)システムを構成する機器、 および検査装置のソフトウェアを米国カリフォルニア州にあるPanasonic Avionics Corporation(PAC)、ソフトウェア部門と共同で開発
【対象機器】
・乗客用座席まわりに搭載される機器(モニター、ハンドセット、座席下シートボックスなど)
・航空機に搭載される機器の検査装置
【開発内容】
・要求仕様策定(海外出張あり)、ソフトウェア設計・実装・テスト
【魅力】
【募集背景】
航空業界はCOVID-19感染拡大による影響を脱出し、急激に回復基調へ向かっており、今後は更なる需要の拡大が見込まれます。
今後20年間で運航機体数は増加し、その中でもナローボディ(小型機)が増加すると予測されており、航空業界のニーズ・トレンドにあわせた新機種開発・生産における組織体制強化を図っています。航空機内システムに対するお客様からのご要望に対して、ソフトウェア技術による事業貢献に向けて、新たな人材を募集します。
【組織構成】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、課長や係長は中途入社者もいます。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・チーム内は積極的に助けあう風土があり、また部門としてもスキル向上の希望に対して社内外の研修受講や資格取得などの積極支援をしています。
・個人とチームの生産性向上を両立させるべく、テレワークと出社の割合を柔軟に使い分ける業務スタイルをとっています。

勤務地 大阪府門真市松葉町2番15号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

電装部品の制御設計(アフターマーケット)≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
弊社の機械製品は、日本・アジア・北米・欧州を中心に世界中に展開していますが、既に調達が困難となっている部品を搭載した旧型製品が数多く存在しております。
弊社の製品は長期間に渡ってご使用されるケースが多く、調達が困難となった部品に対するニーズも非常に高くなっております。
このような部品と互換性のあるサービス専用部品の代替設計業務を通して、お客様の多様なニーズに応えていくことが我々の使命です。

特に電子部品のライフサイクルが短いため、旧型製品に搭載されている電子制御ユニット(ECU)の継続生産が困難になるケースが頻発しています。
そこで別の調達可能な部品に置き換えられたECUハードウェアに対し、ソフトウェアの再設計を行っていただきます。
また、ECUだけではなく電装部品全般に対する代替設計を行っていただくことも期待しています。

【使用言語】C言語 等
【使用ツール】CS+ 等
【関連する部署】部品SCM推進部、調達本部、各製品開発部門 等

【ポジションのやりがい・魅力】
ご自身が代替設計することにより調達困難な部品が供給可能となることで、長期間機械を使用したいお客様に喜んでいただけることを身近で実感していただくことができます。
また特定の製品ではなく、弊社の様々な製品に搭載されている部品の代替設計に携わっていただくため、エンジニアとして幅広くご経験を積んで、成長していただける環境です。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

コネクティッドカーにおけるソフトウェア品質の確保・改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはソフトウェアアップデートを通じ、車両購入後もお客様の期待に応え続けるモビリティカンパニーとなるべく、ソフトウェアの品質確保・改善を強化しています。あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
・販売前車両のソフト開発現場に入り込み、技術部と共に品質を作り込む。
・市場流動済み車両の品質問題を早期発見し、社内外関係部署と最速解決・再発防止を推進。
・お客様の期待に応え続けるために、「お客様ニーズ把握>>ソフトウェアへ反映>>品質確保し市場提供」のサイクルを回すしくみ作り

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。

【PR】
・ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。

【採用の背景】
・盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
・ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

安井インターテック株式会社

【東京】組み込みソフトウェア ◆転勤無/Web面接○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

高級ジュエリーブランドを支える世界トップシェアのメーカーの東京本社にて海外や国内のジュエリーメーカー向けに製造しているジュエリー加工装置のシステム設計開発をお任せします。

【具体的な職務内容】
■企画案に基づいて、システム仕様検討や電気部品選定等の基本設計
■ソフトウエア実装の詳細設計は外注先へ依頼し、完成した装置が仕様を満たしているか評価するまでの一連の業務
■外注先の管理業務

【ポジションの魅力】
ニッチな業界で少数精鋭のため、新技術開発にチャレンジし易いのが魅力です。
希望があれば新製品企画にも積極的に参加でき、システム設計者として活躍頂けます。

【募集背景】
自社企画の開発案件が多く、メイン設計者1名での外注管理体制に限界が出ているため増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都世田谷区池尻3-7-4 安井ビル)
■配属予定部署:システム設計課
■人数構成:6名(メカ設計:4名 システム設計:2名)

【働き方】
■在宅:ある程度経験を行えばリモートワーク可能
※入社直後は企業理解・情報を得るためにも出社が必要
■転勤:なし

【定年退職について】
■定年退職は60歳で、再雇用は65歳まで(契約更新1年ごと)です。
■70歳を過ぎても勤務されている方がいらっしゃいますので、生涯現役で設計職としてご活躍いただける環境がございます!(ご経験・スキルに応じる)

勤務地 東京都東京都世田谷区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】管制型試験UUV(無人水中航走体)のソフトウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
今後5年で本格的に事業を推進する、管制型試験UUV(無人水中航走体)及び関連水中機器の開発プロジェクトにおける、システム・ソフトウェアの設計をお任せ致します。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
◆無人水中ビークル(UUV)における機器システム全体のソフトウェアシステム設計
◆構成機器・コンポーネントのソフトウェア設計
◆ソフトウェアの開発管理計画書/基本設計書/インターフェース規格書/シミュレータ等の設計
◆C言語やオートコード(MATLAB)を用いてシステムやソフトウェアの設計を進め、開発についてはベンダーへ依頼した上で自社にて結合をしています。

【働き方】
基本的に出社して業務に従事いただいておりますが、事情により在宅勤務は可能です。また、フレックス勤務は柔軟に利用いただけます。
平均残業20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
管制型試験UUVの研究開発をはじめとする防衛装備庁の関連研究開発事業のシステムおよび構成機器設計の取りまとめおよび開発後の量産事業の実施するため組織強化を目的とした増員募集となります。

【ポジションの魅力】
海底資源の賦存領域の調査や海底環境の調査に無人の水中機器の利用が検討されており、特に深海ではケーブルで繋がれていないUUVの利用が有力視されています。
IHIでは水中航走体の研究開発を長年にわたり実施し、こうしたニーズにも対応可能な制御技術及び開発支援環境を保有しており、最新技術を用いた設計業務に携わることができます。

【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 …

勤務地 東京都西多摩郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチコン亀岡株式会社

ソフト設計【京都/ニチコン亀岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてソフト設計をお任せ致します。

【具体的に】
■回路製品等のソフト、制御技術の開発

【おすすめポイント】
東証プライム上場のコンデンサーメーカーです。
社風はアットホームでワークライフバランスを両立しやすい環境です。
弊社から約30名の入社実績もあり、長く働ける優秀な企業様です。

勤務地 京都府亀岡市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

圧縮機の開発/設計(電気・電装制御系)【東京/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社で売上急拡大中の精密機器事業部にて主力製品である極低温冷凍機、クライオポンプの開発、設計に関わる業務をお任せ致します。
【職務内容】
「極低温冷凍機用ヘリウム圧縮機ユニット」及び「クライオポンプ用制御機器」に関する電気・電装制御系の開発業務及び、設計業務

【当部門のミッション】
・「極低温冷凍機」及び「クライオポンプ」の圧縮機開発・設計を通じて科学技術の発展に貢献する。
・技術部 圧縮機・制御Gでは、CO2排出量低減や有限な資源であるヘリウムの使用量の削減、省エネといった多様化する顧客ニーズに応える圧縮機の開発/設計を行う。

【組織構成】
■精密機器事業部 技術部 圧縮機・制御グループ
■メンバー構成:経営基幹職6名、担当クラス8名 ※左記の他、派遣7名(20代:3名、30代:5名、40代:6名)

【働き方】
■出張頻度・出張先
国内出張先:試験所(EMC、UL等)、社内拠点(横須賀製造所、愛媛製造所)、
顧客等 頻度は担当案件によるが1~2ヶ月に1回程度
海外出張先:海外拠点(製造、サービス、開発拠点)、顧客等 頻度は担当案件によるが年に数回程度
■テレワーク
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・入社から当面の間は出社が前提。
・業務の習熟度合いや業務の状況に合わせて自由に選択。
■フレックス:有り。 子供の送り迎えに合わせた勤務形態など
■残業時間:月平均20時間程度

【募集背景】需要拡大に伴う圧縮機電装制御設計者の人員不足

【求人の魅力】
・極低温・高真空の独自技術を活かし、最先端技術分野のお客様の価値創造に貢献できます。
・製品開発から客先対応まで、他部署と連携して幅広く担当できます。
・海外顧客が多く、海外拠点と連携したグローバルな活動ができます。

勤務地 東京都西東京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】 電動機(モータ/発電機等)の制御ソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電動機(モータ,発電機等)もしくは電動機を駆動する電力変換器の制御ソフトウェアの開発、設計、実装、検証およびベンダーコントロール業務に従事いただきます。
※ご経験やスキル、志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
◆ソフトウェア開発設計
◆ベンダーコントロール担当

【ポジションの魅力】
◆業務を通して、業界プロセスを体得できる。
◆海外拠点・研究機関とのやり取りがあり、グローバルな活躍の機会がある。
◆本人の希望により、電動回転機械以外の業務に携わることが可能。

【身につけられるスキル】
◆モータ制御技術
◆航空機向けソフトウェア開発プロセス
◆モデルベース開発関連技術

【働く環境】
一部試験業務除き、在宅勤務も可能です。
平均残業10~20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
電動化研究において、電動機制御技術の向上を加速させるため、その実現手段となるソフトウェアエンジニアの増強が必要であるため組織強化を目的とした増員募集となります。
さらに、モデルベース開発(MBD)経験者を採用した場合は、その知見を活かした開発効率向上も図っていきたい。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】次期戦闘機用エンジンの制御システム・ソフトウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国際共同開発を行っている次期戦闘機用エンジンの、制御システム(FADEC)及び制御ロジック・ソフトウェアにおける技術開発/要件定義/設計/評価/認証等の業務をお任せいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
次期戦闘機用エンジンはプロジェクトが立ち上がったばかりであり、防衛省や各国当局、海外エンジンメーカー等と調整を行っていきます。
セキュリティレベルの高い製品のため、社内一気通貫での開発業務を行っており、C言語やオートコード(MATLAB)を用いてシステムやソフトウェアの開発・設計を進めて行きます。
システム・ソフトウェア担当は分かれているが、モデルベース設計の適用により密な連携を行っています。

【働く環境】
セキュリティの関係により出社が前提となります。
事情により一部在宅勤務も可能です。
フレックスタイム(コアタイム無)で柔軟に従事可能です。
平均残業30h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【ポジションの魅力】
次期戦闘機用エンジンの開発に関わることは国内を見てもなかなか無い貴重な機会です。通常の航空機開発では海外エンジンメーカーと契約して作業委託される形となりますが、今回は対等な立場で海外企業と開発を進めていけることも大きなポイントです。
国際共同開発でのグローバルな活躍機会で、航空機用エンジンの制御ロジック・ソフトウェアスキルを身につけることができます。

【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類 :戸建物件は認めない
・その他 :社宅入居後の…

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京】組み込みファームウェア開発/プロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:
スマートインフラ事業部の自社製品における組み込み開発業務をお任せします。
■詳細:
(1)スマートインフラ部門の製品(トータルステーション、スキャナー、レーザー、レベルなど)の組み込みFW開発業務
・要求からの要件定義、仕様作成
・設計、DR、実装、単体テスト、結合テスト、総合評価
・ドキュメント作成、製造用治工具作成
・製造立ち上げフォロー
・市場調査、特許調査・出願
・不具合対応、ディスコン対応、外注管理
・対外折衝、セルフマネジメント
・最新技術・動向調査
(2)プロジェクトマネージメント業務
・構想設計
・ステークフォルダー管理
・スコープ定義
・スケージュール策定・管理
・進捗管理、アクションアイテム管理
・リスク管理、予算管理、コスト管理など

■配属組織:スマートインフラ事業本部(計29名)

■参考:
トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo

■福利厚生(例):
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

■企業情報:
トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。売上高:2,156億円(前年度比:122.2%の伸長)、営業利益:195億円(前年度比:122.7%の伸長)、純利益:118億円(前年度比:110.3%)、自己資本比率:45.8%と、高い成長性と安定性を誇ります。自己資本比率:45.8%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シ…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ゼオン株式会社

【川崎】生産技術(プロセス開発) ※在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ライフサイエンス事業もしくはDSC(色素増感型太陽電池)事業、その他事業に関する生産技術開発研究、DX技術開発研究、要素技術開発研究、装置設計、スケールアップ検討等に関わる業務をお任せします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■新規開発設備の要素技術開発、新規パイロット装置設計・立ち上げ、スケールアップ技術開発
■材料特性と成形性の紐づけ、品質管理・品質アップ検討、欠陥不良改善検討、生産性向上検討
■既存設備の改善、成形加工実験、物性評価
■DX技術によるトレーサビリティー手法開発、ディープラーニングを応用した画像解析による品質検査手法・装置制御手法開発
※新規事業の独創的生産技術開発に携わり、事業の発展に貢献出来ます。

【働き方】
■平均残業20時間程で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
■在宅勤務では基本毎日お昼にZOOMによるチームミーティングを実施。また研究所全体でも午後一の時間帯に毎日ミーティングを行います。
■在宅勤務時にはZOOMを使ったミーティング、それぞれのテーマでのteamsを使ったチャットなどで業務に必要なコミュニケーションをとっていきます。ただ、現状では研究所という性格上、実験などが必要となるため80%程度は出社して業務に当たっています。在宅と出社のバランスは周囲のメンバーと調整してフレキシブルに対応しています。

【募集背景】
ライフサイエンス事業は当社にとっての新規事業ですが、その市場は大きく拡大・注目されています。
また、ライフサイエンスを起点としたDX技術の開発も当社として注力しているテーマです。
今後の事業拡大に向けた生産体制の強化、最適化・DX技術構築に向けて、既存生産拠点の拡大増強、および投資を伴う新規生産装置の設計、立上げにスピード感をもって推進し実行していくため、人材の充足を行います。

【組織構成】
19名 総合開発センター 生産技術研究所 生産技術2チーム

【企業の魅力】
■「化学の力で未来を今日にする」
ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/東証プライム上場】組み込みファームウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
スマートインフラ部門の製品(トータルステーション、スキャナー、レーザー、レベルなど)のFW開発業務担当として以下業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
・要求からの要件定義、仕様作成
・設計、DR、実装、単体テスト、結合テスト、総合評価
・ドキュメント作成、製造用治工具作成
・製造立ち上げフォロー
・市場調査、特許調査・出願
・不具合対応、ディスコン対応、外注管理
・対外折衝、セルフマネジメント
・最新技術・動向調査

【配属組織】
スマートインフラ事業本部

■参考:
トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo

■福利厚生(例):
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

■企業情報:
トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。売上高:2,156億円(前年度比:122.2%の伸長)、営業利益:195億円(前年度比:122.7%の伸長)、純利益:118億円(前年度比:110.3%)、自己資本比率:45.8%と、高い成長性と安定性を誇ります。自己資本比率:45.8%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位(3次元眼底像撮影装置(3D-OCT)、眼底カメラは世界シェア約30%)を誇ります。

■事業分野別DXソリューション:
「医」・・・眼鏡店やかかりつけ医など、眼科以外の身近な場所で眼底撮影を行い、クラウド型IoTプラットフォームを活用すること…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヴァレオジャパン

【東京】ソフトウェア開発(プロジェクトマネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
SWプロジェクトマネージャーとして設計段階からプロジェクトの完全な統合、検証、生産開始まで、ソフトウェア開発の計画と技術活動をマネジメントいただきます。

【具体的には】
■SW部門のマネージャーに準拠したソフトウェア方法論の定義に従事
■プロジェクトの技術設計レビューの正確さと実行を保証
■プロジェクトのリソース(ステータスの進捗状況、タスクなど)を管理
■プロジェクトのワークロード計画を検証して最適化
■SWメティエマネージャーに従って必要な製造または購入戦略の特定に従事
■ソフトウェア計画とアクションプランを管理
■予算をフォローアップして追跡し、プロジェクトの 3 か月の予測ビューを更新します。- SWチームリーダーに従ってプロジェクトのR&D効率計画に従事
■プロジェクトの進捗状況、技術レビュー、および問題をSW DptマネージャーとR&D PTM( Project Technical Manager)へ報告

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【働き方】
■週2~3回で在宅勤務で就業可能です。業務の必要に応じて出社する場合がございます。

【同社の魅力/事業展開】
■自動車であるために必要なあらゆる部品の開発・供給を手掛けるヴァレオは世界屈指の自動車部品サプライヤ―です。
ルノー最大の部品供給メーカーであり、日本車にも多く同社製品が導入されています。
ヴァレオは、ドライバーの要求に応えながら、CO2 排出量の削減に注力し、接続された車と自動運転、マンマシンインターフェースを融合した「直観的なドライビング」の先駆者として、これらの技術が誰にでも手の届くものになるよう努めています。
独立系のサプライヤーとしての強みを活かし、系列に関係なく顧客最優先で新技術を開発・提供しています。
競合他社より一歩先の技術を開発するため、ヴァレオでは OEM売上の10%強という決して低くない水準の研究開発投資をを行っており、既に高い評価を得ている空調用コンプレッサーから自動運転技術まで最先端技術を世の中に提供しています。

■外資系企業でありながら、日系企業の組織文化を併せ持つ働きやすい会社です。
残業時間も36協定で遵守されています。(…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

車載組み込みエンジニア/BOLDLY出向

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
アジャイル開発チームに参画し、他のメンバーと協力しながら自社プロダクトの開発、新規プロダクト開発を行う

【主な業務】
・自動運転バスの車内サービスおよび車載IoTシステムを検討、実際に動くシステムを構築する
・自動運転車両で必要とされる機能を検討し、エッジデバイスへの組み込みを実施する
・実証実験を成功させるため、自動運転の技術開発パートナーと共に現地調整を実施する
・ネイティブアプリケーションの開発・メンテナンス

【具体的な業務】
・自動運転バスの車内サービスおよび車載IoTシステムを検討し実際に動くシステムを構築する
・実現する上で必要となる機器の調査、検証を実施する
・自動運転車両で必要とされる機能を検討しエッジデバイスへの組み込みを行う。
・各地域での自動運転バスの実証実験を成功させるため、自動運転技術開発パートナーと共に現地調整を実施する

【仕事の魅力】
・風通しの良いカルチャーで、自分のアイデアをプロジェクトに反映し、裁量を持って業務に取り組むことができる環境があります
・顧客との距離が近く、フィードバックをリアルタイムに感じることができます
・自動運転車両を自社で保有しており、追加機能開発などの試行錯誤を自社内のみで容易に行うことができます
・大企業に所属しながら、スタートアップのスピード感で会社ともに成長していくことができます

【採用部門】
法人事業統括 公共事業推進本部 モビリティサービス推進部 モビリティサービス推進課
※入社後、BOLDLY株式会社に出向
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います

BOLDLYは、「UPDATE MOBILITY」をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。
業界のトップランナーとして、これまでに全国各地で約130回の実証実験を行った他、自治体や企業に対する自動運転車両の導入支援・コンサルティングを行い、国内4カ所で自動運転バスの社会実装を実現しました。
また、30種類のモビリティと接続可能な自動運転車両運行管理プラットフォームを開発・提供し、自動運転サービスの安全安心な運行に貢献しています…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空機用推進用モータ・インバータ開発/Honda eVTOL

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。
「自由な移動の喜び」をお客様に提供し、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、独創的なHondaJetで実現した空の移動をさらに身近なものとするため、さまざまなコア技術を生かして、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

航続距離が長く使い勝手の良い都市間移動を実現するため、電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドによるHonda eVTOLの開発に取り組み、市場拡大が見込まれる都市間移動の実現を目指します。また、Honda eVTOLには、電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。

アイデアと技術で、空のモビリティの社会実装に挑戦する仲間を募集しています。
新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【具体的には】
ガスタービン・ハイブリッドシステムにおける、浮上・推進用モータ/インバータの開発業務に関わる以下業務をご経験に応じてお任せします。
●浮上・推進用モータ/インバータの開発
●配電システム開発・インバータユニット開発(電気回路設計/制御)
●推進用モータ、インバータユニットの検証テスト
●テスト計画の立案/準備/テスト実施のとりまとめ
●検証結果のデータ収集/分析

※海外出張対応の可能性もございます。

【開発ツール】
●MATLAB/Simulink
●HILS
●回路SIM、電磁界CAE

【魅力・やりがい】
●次世代モビリティーを目指す電動航空機メーカーと、ガスタービン・ハイブリッドシステムの間を取り持つ役目を担い、世界最先端の技術に触れることが可能です。
●ガスタービン・ハイブリッドシステムは複数エンジン/複数モータを備え、自動車用ハイブリッドシステムと比べて非常に複雑なシステム…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝デバイス&ストレージ株式会社

<神奈川>組み込みソフトウェア開発及びAIソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・モーター制御MCUのソフトウェアの開発
・MCUプラットフォームのソフトウェアの開発
・MCU用AI環境の開発

【募集背景】
民生・車載・産業向けのモーター制御とMCU製品の開発拡大のため、組み込みソフトウェアを開発する人材強化です。

【魅力】
・同社は半導体とHDDの企画、開発、生産、販売を一貫して行うことで、新たな価値の提供を続けております。
・同社の注力事業はグリーン化、デジタル化を背景に高成長が期待されております。
・同社取扱製品は私たちの生活を支える身近なものから社会インフラまでに必要な製品であり、幅広い市場で使われております。
・質問しやすい、意見がしやすい、新しいことに挑戦しやすい会社だと感じる若手社員が多く、自らの成長ができる環境です。
・海外売上比率が7割以上を占めており、グローバルなお客様に展開されております。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

要素技術研究(Guidanceシステム)/電動垂直離着陸機

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。

HondaJetで実現した「空の移動をもっと身近なものにしたい」、「自由な移動の喜び」を提供したい」という想いから、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

都市間移動の利便性を各段に向上させるため、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術を活かし、さらに高性能・高機能化させた、ガスタービンと電動化技術のハイブリッドによるパワーユニットシステムを搭載した新たなコンセプト機を提案しています。

アイデアと技術をもって、このコンセプト機の社会実装に挑戦する仲間を募集しています。新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【研究・開発の内容】
Guidanceとは、航空機体の運用における主要機能の一つです。非常に簡略的に表すと、周辺及び、目的地やその途中経路の状況を含めて、Missionの継続・変更・中止を判断し、再計画や経路修正を行うことで、安全に運航を行うという目的を果たすための機能です。
将来的には、非常に、高密度な運航による高い利便性の提供が期待されるeVTOLが普及する社会では、多様な状況に適用できるより高度な、Guidanceシステムが必要となると考えています。

具体的には・・・
運用シーンを分析し、ステークホルダ、環境変化など様々な要素を鑑みた、シナリオを生成し、方針や具体的な対応手法のデザインに取り組みます。同時に、まだ世の中にない社会(新レイヤー)において、システムを検証する為の、3DSIM環境の構築にも取り組んでいきます。

より、安全で、エネルギー効率が高いフライトパス生成アルゴリズムの設計を目指し、人工知能を活用して、高度な知能アルゴリズムの研究にも取り組んでいきたいと考えています。

【開発言語・ツール】
言語:Python、C/…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動航空機用推進コンポーネントの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
空の移動革命として期待されるUrban Air Mobility(UAM)の開発が世界中で活発に推進されています。デンソーは、自動車で培った技術力と設計/品質ノウハウを活かす事でパワエレ技術を更に進化させ、UAM実現の最重要要素である電動推進システムの開発を推進中です。
一方で、航空産業のビジネス参入には技術開発はもちろん、自動車開発とは違った断面で、法規・認証対応の為の社内ルール作りから業務フローの仕組み作り、必要となる技術の品ぞろえなど検討すべきことは山積しています。そこで、航空業界で経験を積まれた方々で、航空関連のビジネスを行っていくうえで必要な勘所や急所を理解し実行し、デンソーの電動化技術を効率的かつ効果的に新しいビジネスに牽引、統括していく仲間を募集しています。
【職務内容】
UAMシステム/製品の開発・認証対応
・電動推進システムに求められる製品開発および性能・品質の企画開発
 -eVTOLメーカー等との仕様調整・設計
-要素技術/システム開発 
 -UAM向け推進コンポーネントの機械設計または回路設計
 -モーター制御設計
・航空機認証取得(設計・製造)

【カジュアル面談も可能です】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京計器株式会社

ソフトウェア開発(航海系装置)【東京/プライム市場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
艦艇搭載の航海系装置について、ソフトウェア開発担当者として関わっていただきます。
【職務内容】
主に艦艇に搭載する航海系装置のアプリケーションソフトの開発(Linux系OS、X-Window、OpenGL、C/C++言語)
■その他、客先調整、仕様検討、ソフト作成、検証、ド キュメント作成等
【魅力】
■当社は、艦艇搭載の航海系装置では最も重要なメーカの1つであり、防衛省や建造所より大きな信頼を得ております。
当社の艦艇の航海に係わる知識やノウハウをベースに、防衛省、造船所、関連メーカ等と連携して製品開発を進めます。
このため、艦艇に係わる幅広い知識を習得、発揮できるとともに、国防の一端を 担うことができます。
■製品開発に当たっては、上流から下流まで広く携わっていただくことで、 開発全体を把握することができ、さまざまな技術に触れる機会を得られます。
【募集背景】増員
【組織構成】課長以下13名
【残業時間】平均20時間/月  繁忙期平均40時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ベリサーブ

車載ECUソフトウェア検証技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車メーカーや自動車部品サプライヤーが開発する車載ECUソフトウェアに対して、検証戦略の立案、検証計画、検証項目作成、検証実施、結果分析と報告を行います。

【具体的には】
■検証戦略立案・計画   
 顧客品質要求の明確化、要求品質を満たしているの確認手法の設定、検証計画や管理
■検証項目作成・検証実施
 ソフトウェアテスト技法を用いた検証項目作成や項目に沿った実行(管理)
■検証環境構築・自動化環境構築
 CAN通信による各パネル開発(メーターパネルなど)
 HILS環境やテスト自動化環境の設計、構築、自動化スクリプト作成など

【案件事例】
■https://www.veriserve.co.jp/asset/achievement/

【魅力ポイント】
■20年以上の歴史がある品質保証・検証のリーディングカンパニー
 品質保証・検証分野とは、約12兆円規模のIT業界の中でも、約4兆円の規模を占める注目分野です! その注目業界の大手企業であり、売上・利益率共に右肩上がりなのが同社です!CSKの中で、海外製品の第三者検証を行う部隊がスピンアウトして出来た同社は、20年近く同業界で積み上げてきた実績を誇ります。
■裁量が抜群!早い段階からPM、PMOもお任せ!
 現時点では4人に1一人がPMを任されている実績がある同事業部ですが、実際に案件の引き合いもかなり多く、ご経験やキャッチアップの速度に応じて、早い段階からプロジェクト管理もお任せ可能です!
■お客様に寄り添った提案が可能◎
 同社では「人月単価」での提案は行っておりません。お客様の課題観をヒアリングしていきながら、本当に必要なコト・モノは何か、解決策を見出す形で質の高いコンサルティングを行います。
■自動車・OEM業界に精通しており、お付き合いもかなり多いです。他の品質会社やIT企業の車載系部門とくらべても随一、同社だからこそこれまでの業界知見を活かしていただくことが可能です!
■現状は定年は60歳、雇用延長65歳という制度です(それ以上についても既に検討を開始されております。)役職定年は無く、60歳以降の昇格や昇給もございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ソフトウェア関連のマネジメントシステムの許認

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
大きく分けて下記3つのミッションに取り組んでいます。
◇各国の法規情報収集、技術基準及び認証制度におけるフェアな競争環境整備への貢献
◇適正かつ効率的な認証取得企画と取得
◇法規への適合や環境・安全品質の担保とCSR遂行に向けた仕組みづくり

【概要】
トヨタではソフトウェアを中心としたクルマづくりへの変革を行っている最中です。一方で、ソフトウェアアップデートやサイバーセキュリティ、機能安全、自動運転、AIの活用など、ソフトウェアに関係するマネジメントシステムを構築、実践し、許認可取得を行い、継続的に改善することが必要な領域はどんどん広がっています。この仕事では、ソフトウェア開発のスキルや経験、関連するISO等の規格の知見を活かし、社内部署の監査を通して上記マネジメントシステムのレベル引き上げを行うスタッフあるいはマネージャーを募集します。

【職務詳細】
以下を実務担当者もしくはマネージャーとして推進いただきます。
・上記のマネジメントシステムに関連する規格・標準・各国関連法令の理解、社内周知徹底、新規構築の支援
・開発部署やサプライヤに対する、マネジメントシステム準拠状況の監査、改善の支援

【やりがい】
私たちの部門では、モビリティや関連するサービスに関わる「法」を守ることを通して、製品企画から設計・開発、生産、販売、アフターサービスまで幅広いフェーズでのものづくりに携わっています。 世界中のお客様へ安全・安心で高品質な製品をご提供するうえで、法の遵守は基本中の基本です。新技術や時代のニーズに応えてしなやかに自らを変革しつつも、トヨタが変わらずに守るべきものを守れるようリードするのも私たちの重要な役目であると自負しています。

【採用の背景】
ソフトウェアファーストのクルマ開発や、電動化の一層の推進、Woven Cityをはじめとする新事業や新モビリティの企画など、法規認証領域でも多くの変化への迅速な対応が必要となります。また高品質かつしなやかに競争優位性ある許認可取得への要求が高まる中、弊社にない経験や視点、発想、行動力、多くの人とチームワークで目標の実現をリードいただくことを期待しています。

【職場イメージ】
認可取得を行う組織です。そのために必要な社内…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

ロケット技術研究開発(電気・制御領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。
今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげます。

そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず新しいモビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ「宇宙」の次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。

【具体的には】
※ご経験/スキル/志向に合わせ下記いずれかの領域において
開発から全体テストまでの一連の業務をお任せします。
●電装システム(デバイス・基盤・ハーネス)の仕様検討から設計開発
●ロケットと地上局間通信のための通信システム設計、高周波回路の仕様検討から設計開発・運用
●モーター/インバーター/バッテリー等のパワーエレクトロニクス製品の仕様検討から設計開発・制御
※社外の研究機関、関連企業や社内の関連開発部門と協働していただきます
※自動車/船舶/建設機械/生産設備におけるECU/ハーネス/通信デバイス/モータ/インバータ/コンバータ/バッテリー等の電気/制御設計経験をロケット開発に活かしていける環境です。

【開発ツール】
CATIA/NASTRAN/MATLAB/Simulink/Fluent/STAR-CCM/
Labview/Abaqus/Amesim/Actran/Icepak/eCAD 等

【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため、先進技術研究所が設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指します。

【魅力・やりがい】
新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、
スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENグラフィックソリューションズ

ソリューションエンジニア【京都】※印刷関連機器

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にてソリューションエンジニア業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
産業用大型インクジェットプリンタに関するソリューション業務(以下、職務の例)
・国内外顧客(市場)の課題把握とソリューション立案、製品企画への反映
・当社製品のシステムテスト、印刷品質検証
・国内外パートナー企業との協業(システム連携に関わる仕様考案と検証)
製品開発時の企画から顧客の課題解決まで様々な場面に関われる技術職です。
どの職務においてもバランスの良い幅広い知識を必要とします。
最初はご自身の強みが生かせる職務を担当頂き、以降ステップアップ的に複数の役割を担当頂きます。
海外出張や状況に応じて海外勤務もあります。

【ミッション】
■当社は京都地区に開発/生産拠点をおき、産業用大型インクジェットプリンタの基礎開発から装置生産までを一貫しておこなっています。印刷業界はDX化が加速しており、デジタル技術をベースとした産業用インクジェットは、今後も成長が見込まれる分野です。また全世界にニーズがあり、当社装置も欧州・北米・アジアを中心に活用されています。

【募集背景】
■新製品開発に伴うメンバー増員
■さらなる顧客ニーズへの対応力を向上させるためのソリューション担当部門の体制強化

勤務地 京都府久世郡久御山町佐山新開地304-1
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

735 件中 511 〜 540 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す