会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

718 件中 511 〜 540 件を表示

古河電気工業株式会社

【神奈川/平塚】車載ミリ波レーダーソフトウェア開発※プライム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご入社後、古河AS株式会社へ出向いただき、下記業務に従事いただきます。※古河電気工業社の社員として採用となりますので、人事制度・給与制度などは変わりありません。

【職務内容】
同社が取り扱う、車載ADAS用周辺監視ミリ波レーダーの組み込みソフトウェア開発を行っていただきます。

【具体的には】
1) 要件定義に基づくソフトウェア仕様策定,文書化
2) 信号処理アルゴリズムの考案
3) ソフトウェアの実装,単体評価,システム評価,データ解析
4) 社外パートナー,社内他部門との連携,折衝

【配属】古河AS株式会社 第三技術本部 RA2部 ソフトウェアファクトリー室

勤務地 神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

製品のセキュリティを確保するためのアセスメント推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「つながるクルマ」が急速に社会に浸透し、サイバー攻撃によるセキュリティ品質低下に社会の関心が高まっています。
同部ではこのようなセキュリティ品質を保証するための仕組みづくりを業界内でリードしています。
但し、サイバーセキュリティの専門家は不足しているのが現状です。そこで、同部では製品セキュリティアセスメント担って頂く人財(製品セキュリティアセッサ)を募集しています。

【職場紹介】
明るく自由な雰囲気の中、皆がプロフェッショナルとしての研鑽を積んでいます。
製品セキュリティは全社横断活動の旗振り役となり、様々な部署と連携していくことになりますので、高いコミュニケーション能力や幅広い人脈を得ることが可能です。
闊達で先進的な気風があり、一人ひとりが責任をもって新しいことにチャレンジしているため、大変やりがいのある職場です。

【業務内容】
車載製品(クルマ)に対するセキュリティ&プライバシの品質保証を目的とした、監査・アセスメントの実施。
監査・アセスメントとは、第3者(設計者以外)が、正しくセキュア開発やプライバシを考慮した開発が行われ、デンソーとしての品質要求、法規/国際標準、ならびに顧客要求を満たしているかを確認し、セキュリティ・プライバシ活動全体を評価することです。
・セキュリティ・プライバシ活動の監査・アセスメント
・全社ルールの改善等、全社活動の運営業務
・動向・技術調査、並びに人財育成・教育の推進

【歓迎要件】
■ITシステムの企画・構築・運用経験
■ITシステムのセキュリティ強化に関する経験
または、製品設計へのセキュリティ織り込み活動の経験
または、セキュリティ監査の経験
または、セキュリティプロセス、セキュリティ品質保証に関する知識(ISO21434、ISO27000等)
または、自動車業界での開発経験
または、品質監査業務の経験
または、情報処理安全確保支援士、同等の民間資格(CISSP等)。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

自動運転技術開発プロジェクトマネジメントの実施【管理職採用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

MaaSの一角を担う自動運転技術開発のプロジェクトマネージャーとして、社内外関係者と共に量産化業務に携わって頂きます。

≪具体的には≫
モビリティサービス向けの自動運転技術開発プロジェクトマネジメント

【採用背景】
将来のモビリティには自動運転機能が求められており、輸送機器の競争力確保には、いち早い自動運転技術の確立が求められます。また、お客様の声をフィードバックした製品作りのためにも、早期の市場投入が必要です。技術開発及び量産化プロジェクトをマネジメントし、推し進めてくれる人材を求めています。

【部門のミッション、PR】
「お客様の立場になって価値ある製品をつくろう」。スズキ社是からもお客様目線が理念です。世界中のお客様に安全・安心・快適なモビリティをお届けするため、自動運転技術を確立し、お客様に届く製品を開発し、販売することで、仕事の成果をお客様の声として知ることができます。

【キャリアプラン】
【役職】管理職からグループや部をリードする職位へキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】自動運転レベル4を実現するための技術開発、及び、自動運転車両の量産開発を通じ、今後のモビリティ開発のスキル・知識を身に着けることができます。
【環境】 基本は横浜研究所の勤務となりますが、希望により、本社勤務やインド駐在が可能となります。
部内駐在実績拠点:インド

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【神奈川】組込ソフトウェア開発エンジニア※プライム/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製品開発(新規、リニューアル)プロジェクトに加わっていただきます。
■組込ソフトウェア開発プロセス全般(要求分析~製品仕様作成~実装・単体テスト~評価、不適合対応など)
■構想/詳細設計・実装・評価とそれに伴う書類作成業務

【期待する役割】
アズビルが提供するFA(ファクトリオートメーション)、および、PA(プロセスオートメーション)向け製品の中で、計測(圧力、温度、流量、物体検知など)と制御に使用される組込機器の製品開発を行う部門の中で組込ソフトウェア開発・設計の実務を担当していただきます

【募集背景】
国内・海外市場での製品競争力強化&利益性向上を進めている主要製品の開発業務のための増員で、組織の増強を目指しています。よって、組込ソフトウェア開発設計の即戦力、実務能力のある方を求めています。

【配属組織】
AAC戦略事業開発1部、AACCP開発部、AACIAP開発部

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

ファームウェア設計開発【世界トップシェア製品/課長クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ファームウェア設計開発(SE)として下記業務をお任せします。

■プロジェクトリーダー/プロダクトリーダー
■高品質な製品のリリースする
■高品質なプログラムコードを作成する
■保守性の高いプログラムコードを作成する
■予算内での開発する
■開発期間を遵守する

【具体的には】
■スマートインフラ製品(LNシリーズ/TS/スキャナ)の組み込みFW開発業務
(要件定義、仕様作成、システム設計、モジュール設計、コンポーネント設計、DR、実装、単体テスト、モジュールテスト、システムテスト、ドキュメント作成、製造用治工具作成、製造立ち上げフォロー、市場調査、特許調査・出願、外注管理、対外折衝、最新技術・動向調査)
■プロジェクト/プロダクトのマネージメント業務(構想設計、ステークフォルダー管理、スコープ定義、スケージュール策定t、進捗管理、課題管理、リスク管理、予算管理、コスト管理など)

【配属部署】
スマートインフラプロダクトマネジメント部/〈SPM〉
課員数:90名

【働き方】
・フレックス制度
・在宅勤務
★本人希望があれば海外駐在も可能(直近は日本でのミッション達成を優先頂きます)

【その他魅力】
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上

トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【豊田】制御システムやアルゴリズム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~売上高世界トップクラスの自動車用内装システムサプライヤ/東証プライム上場企業~

【職務内容】
他社を凌駕するイルミネーション製品の製品化に向けて、お客様が快適性を感じていただいたり、安全・安心、便利に使ってもらえる空間提供に繋がる制御システムの開発や制御アルゴリズムの開発に取り組んでいただきます。
※現在、イルミネーション開発は内外装先行開発部、ドアトリム設計部、電子システム開発部の3部で取り組んでいるため、業務によっていずれかの部に配属予定です。

【職務詳細】
車室内イルミネーションおよび、シート・音響・空調との連携制御のためのシステム開発、ソフトウェア及びハードウェア開発業務
・コンセプト検証用の試作品開発
・システム仕様検討、要件定義
・照明点灯制御アルゴリズムの開発(1/fゆらぎ、音楽連動等)
・システム、ソフトウェア、ハードウェアの設計
・客先システムとの連携制御の仕様策定、調整
・開発を外注する場合の外注先管理業務

【使用言語、環境、ツール】
・言語:アセンブラ、C言語など
・ツール:MATLAB、Simulink

【出張】
海外年1回程度、国内(東京等)1回/2か月程度

【組織構成】
室全体人数 20名(管理職3名、担当17名)
G全体人数 12名(管理職1名、担当11名)
G全体 年齢構成 20代:4 名、30代:6名、40代:2名
G全体 男女比率 12名中2名女性

【やりがい・身につくスキル】
車室内をより快適に過ごすアイテムである車室内イルミネーションの開発や
シート、空調、音響等の車室内トータルでコントロールするシステム開発に取り組むことで、TBが掲げるインテリアスペースクリエイターの実現に直接的に関わることができます。

【早わかりトヨタ紡織】 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

【当社の特徴】
自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に自動車シートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に搭載されています。
今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではなく…

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

車載高付加価値製品を支える組み込み制御ソフトの設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ソフトウェア的な考え方、目線でテーマ全体をリーダーとして推進することを期待

【具体的な業務内容】
E&E製品の量産向け組み込みソフト開発
・要件獲得(顧客システム提案)、システム設計、V字開発、機能評価、通信規定評価、SEPG(A-SPICE, ISO26262, ISO/SAE 21434)、SQA
<対象製品>
・内装・外装照明製品、アクチュエータ製品

【魅力】
部内の大半が中途採用で、管理職にも多数、転職者が在籍しています、またテレワーク 平均週1日以上、残業時間少な目(部内平均5時間)、年休取得率 ほぼ100%で働き安い職場です。
全社の電子製品を開発・設計しており、企画~量産設計、現場指導まで幅広い業務内容あり製品領域、業務ともに幅広く、達成感が味わいやすい業務内容です。
ソフトウェアの開発体制はこれから大きく広げていくところなのでどの分野でもリーダーシップをもって組織、仕組みづくりから携わることができます。

【募集背景】
CASEに対応した自動車の電子化を踏まえ、弊社の得意分野である樹脂製品に電子機能を組み込んだ付加価値の高い新製品を生み出すことに向け、組織強化を目指した増員採用を予定。

【ミッション】
自社の樹脂部品に電子モジュールを付与し、高付加価値商品の開発推進

【主要業務】
E&E製品(照明製品、アクチュエータ製品塔)の量産向け高付加価値製品開発
・組み込まれるシステムの提案、要件獲得からLOまでソフトウェアの目線で対応
・量産ソフト開発成立のための支援としてプロセス整備から品質の確保まで対応

【使用ツール】
C言語、IAR、MPLAB、WinAMS、QAC、Enterprise Architect、Git、SourceTree、MicroPecker、MultiLanTester、VT System、CANoe、JIRA、Jenkins、Understand

【語学力】
調べながら英語のマイコンマニュアルが読めるレベル

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

NC工作機械及びその周辺装置のソフトウェア開発者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
工作機械SPEEDIOに搭載するNC装置及びSPEEDIOと通信する周辺装置の開発を担当していただきます。自社NCの特徴は機電一体開発を活かした「ムダを省いた最適動作の実現」「プラザー独自の使いやすい機能」であり、更なる価値向上を目指します。

■将来的なキャリアパス
NC数値制御装置のソフト開発の経験を積みつつ、NC開発のパートリーダー(メンバー7,8名)。 更にNC制御装置全体のリーダ業務を務める場合もあります。 NC開発の知識・経験を生かして、商品企画・ユーザー対応・保守サービス・品質管理等、適正に合ったキャリアにて国内・海外問わず活躍することが可能です。

■募集背景

今回の募集は、産業機器をより成長させるために、制御装置開発の更なる強化が目的です。 今後も生産性、高品位、省エネの更なる向上は言うまでもなく、お客様のキーファクターとなるDX等を進め、お客様にとって儲かる工作機械を提供すべく、新商品開発に一緒に挑戦していただける技術者を募集します。

■想定残業時間(繁忙期と通常)
通常は15~30H/月、繁忙期は40H/月程度

■職場環境
SPEEDIOは機電一体の開発であり、ソフト設計のスキルだけでなく、メカ、ハード、加工に関する知識の習得が出来ます。20代、30代を中心とするチームで、経験者採用の方も多く活躍しています。フレックスタイム制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。

【求める人材像】
・ソフト分野でプロフェッショナルとして主体的に業務遂行できることに加え、メカ・ハード・ソフトが一体となってモノづくりを行うブラザーの商品開発に共感できる方。
・将来のリーダーになりえる素養を持った方。

【特記事項】
「やりたい!」と手を挙げれば新しいことにチャレンジできる風土が、ブラザー工業にはあります。前向きな失敗は責められません。なぜなら常に挑戦をつづけていくことが、当社のこれまでの成長を支えてきた礎だからです。これを活かし、さまざまな技術分野の開発業務に取り組めます。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

検査装置のソフトウェア設計/愛知/C22

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・検査装置制御で必要となるパソコンを主体とした計測制御、各種通信制御、操作画面等のソフトウェア設計・開発業務
・要件定義、システム設計、電気回路設計、試運転調整など、検査装置製作におけるものづくりの一連業務

●具体的には
BEV・HEV用モータの完成品検査装置や車体を構成する各種製品の機能検査装置の設備制御仕様~設計~立上げ業務
・設備仕様設計
・PCアプリケーションの設計・開発、検査回路設計・開発
・設備立上げ調整

●使用言語、環境、ツール等
・C++/C#などのオブジェクト指向プログラミング言語
・C/VB/VBA/Pythonなど 
・オシロ、CAN通信解析など問題解析ツール

【組織のミッション】
*ものづくり革新部
・私たちは、“スマートファクトリー”の実現でものづくりの未来を革新します。
 生産革新により”ものづくり”の場を変革し、誰もが安心・快適に働ける生産現場を提供します。

*第3設計室
・私たちは、他社ではマネのできない設備(生産性、信頼性、コスト)を継続的に具現化し続けます。
 社内設備設計製作の制御機能を担う室として製品設計、工程構想段階より入り込み、高い生産性を生み出す生産設備を独自技術、最先端技術を駆使することで競争力のある革新的なラインを構築し提供します。

【キャリアパス】
数年後には、チームをまとめるリーダーとして、部下を3~4名持ち、プロジェクト推進や業務改革を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・最先端の設備技術や工法に携われます。
・多くのプロジェクトに参画することができ、自分のアイデアを具現化できます。
・変化やスピードを楽しみ、率先して物事を進め新たな挑戦ができ、自己成長を実感できる職場です。
・多くの若手が活躍しています。
・海外の生産拠点にも検査設備を納入しているのでグローバルでも活躍できます。

●製品・サービスの魅力
・AISIN の内製工機部門のため、製品設計に入り込み他社には真似できない設備づくりができます。
・自社製品の完成品検査装置の他にもeAxleを代表とする最新のBEV用モータの生産設備づくりに携われます。
・新製品…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

萩原電気株式会社

車載組込みソフトウェア開発【プロフェッショナルコース】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。
・未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。
・当社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。

【具体的な業務】
車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語 )
・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務
・自動車業界の技術動向調査、分析
・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行
・その他会社が定める業務

勤務地 愛知県名古屋市東区東桜
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

パワートレイン制御ECU ソフトウェア開発【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
カーボンニュートラルを目指す世界情勢において、自動車の電動化や環境性能の高い内燃機関の開発はさらに重要性を増していきます。
■今回募集する領域はハイブリッド(HV)車両制御およびガソリンエンジン制御用コンピューターのソフトウェア開発部門になります。
■同社ではカーボンニュートラルへの対応に向け、他社に先んじた開発を推進すべく、この領域のリソース増強を進めております。
■10年後の自動車業界を支えるリーダーとしてご活躍いただける人材のご応募をお待ちしております。

※カーボンニュートラルな世界の実現に大きく貢献できるやりがいのある職種です。
興味のある方は是非ご応募ください。

【組織構成】
≪配属部署≫
■AE事業本部 パワートレインソフト技術部 第一技術室(募集人数:2名)
■AE事業本部 パワートレインソフト技術部 第二技術室(募集人数:1名)
■AE事業本部 パワートレインソフト技術部 第三技術室(募集人数:1名)

※AEとは「Automotive Electronics」の頭文字です。
※同事業ではクルマ開発の急速なICT化が進む中、AE分野ではその先進技術を「地球にやさしいクルマづくり」へと積極的に活用しています。
※配属課は顧客メーカー別に分かれており、40代のリーダー以下、20~30代まで様々な年代の社員がコミュニケーションを取りやすい雰囲気の元、活躍しています。

【職種概要】
ハイブリッド(HV)車両制御およびガソリンエンジン制御用のソフト開発業務をご担当頂きます。

【業務内容】
自動車のガソリンエンジン車両用制御ECUのソフトウェア開発もしくはハイブリッド(HV)車両用制御ECUのソフトウェア開発をご担当いただきます。

【開発製品】
エンジンECU(車室内搭載、エンコパ搭載)、HV-CU、EV-ECU、FCHV‐ECU

【業務詳細】
1.ソフトウェア設計・評価 ※実装ソフト開発
→弊社顧客である車両メーカー様のニーズに沿ったソフトウェアを設計し、評価実施 

2.プロジェクトマネージメント
→当該プロジェクトにおける社内推進主担当となります。(入社時は当面リーダー指示の下推進。保有スキル/スキルアップ進度により逐次リ…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

カーナビ製品のドライブレコーダ機能のソフト開発:リーダ・担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
■ドライブレコーダは事故時の証拠としてだけでなく、危険運転の抑止や運転データ収集用途でも需要が拡大、自動車への標準装備が増えてきています。
■新技術を取り入れた追加機能も多く、今後も拡大が見込まれる新しい製品開発に一緒に取り組んでいただける仲間を募集しております。

【特色】
■カーナビに搭載される内蔵ドライブレコーダ、または外付けドライブレコーダとの連携機能のソフトウェア開発業務です。
■これまでのソフトウェア開発経験を活かし、新製品の開発に一緒に取り組んで頂ける人材を求めています。

【業務概要】
■自動車に標準装着されるカーナビ内蔵ドライブレコーダや、外付けドライブレコーダをカーナビ上で操作/連携するための制御ソフトのソフトウェア開発業務に携わって頂きます。
■新製品/新機能の開発が中心で、新しい技術開発に携わることができます。

【業務詳細】
≪担当機能≫
ドライブレコーダ、または外付けドライブレコーダ連携機能のミドルウェア

≪担当いただく業務≫
■顧客への仕様提案や日程調整
■要件定義、ソフトウェアシステム設計
■プロジェクトマネジメント業務

※開発言語はC言語、開発環境はLinuxです。

【想定ポジション】
開発エンジニアもしくは開発リーダー(概ね10~15名程度のグループをリード)

【キャリアイメージ】
■まずはドライブレコーダ機能の設計/評価業務を通して自動車業界の開発プロセスを学んで頂きます。
■数年後には新製品の開発リーダとして数名~10名程度の機能開発をご担当頂きます。
■開発リーダとして入社頂く方は数年後にはマネージャとして複数プロジェクトを統括するポジションをお任せします。

【業務の魅力/身に着くスキル】
■自動車業界は100年に1度の変革期を迎えていると言われ車載機器も最先端技術を取り入れ進化を続けています。
■車載機器開発に携わることで最新技術に触れることができ、顧客との仕様調整や大規模開発マネジメントのノウハウも身に付きます。

【働き方/テレワーク環境】
■平均残業時間:月25時間/部署平均 
■在宅勤務:週2~3日程度在宅/部署平均 ※業務内容に応じて出社は必要

【配属部署】
■H…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伯東株式会社

【東京/新宿】FAE(半導体/マイコン) ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、大手エレクトロニクスメーカーの新製品開発に対して同社で扱う半導体を提案し、適宜カスタマイズや技術的なアドバイス・サポートを行うことにより、顧客の製品開発を成功に導きます。今まで培ったエンジニアとしての経験を活かした技術サポート業務と営業と共に製品を提案していく顧客折衝業務の両方を兼ね備えた業務です。

【具体的な職務内容】
■組込みマイコンの技術サポート
■複数コアで、それぞれのコアで開発環境を構築しますので、コンパイラ/IDE/デバッガなどのツールメーカとの窓口担当

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)

【働き方】
■転勤:当面無(将来的な転勤可能性はあります)
■リモートワークは適宜利用可能です

【社風】
仕事を任され、自由裁量の中で仕事が出来る事が特徴で、年齢・役職の上下は、新卒・中途関係なく活躍のチャンスが与えられます。また、中途入社の割合の方が多く、新卒とハンディなく勤務可能です。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転(AD)、先進運転支援システムのプラットフォーム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職種】
先進安全・自動運転

【募集背景】
自動車の自動運転(AD)、先進運転支援システム(ADAS)は、急速に進化しており、同部では自動車の安心・安全・快適・利便へ貢献すべく、最新の自動運転、高度運転支援システムの開発に取り組んでいます。AD、ADASシステムは、種類の異なるセンサと複数のアプリケーションから構成される大規模システムであり、これらアプリケーションを動作させるための基盤となるアプリケーションプラットフォームは、AD、ADAS開発の品質担保、開発効率向上のためには必須の機能です。前向きに自ら課題を創出し、リーダーシップを発揮して、最先端の技術開発を一緒に取り組んでいただける仲間を募集しています。

【職場紹介】
大規模化する自動運転(AD)、先進運転支援システム(ADAS)の、アプリケーションプラットフォーム開発に取り組んでいる部署で、総勢20名が所属しています。若手メンバが多く活発に議論を交わし、AD,ADAS製品で世の中に貢献したいという熱いメンバの集団です。

【業務内容】
センサ認識・アプリケーションからの要求、顧客と調整した外部IFなどをインプットに、アプリケーションプラットフォームの開発を、要求仕様の策定から設計・実装・評価まで一連のソフトウェア開発に従事していただきます。

・顧客やアプリケーション、センサ認識との仕様調整・要件策定
・ソフトウェア設計・評価(モデルベース開発)
・実機での動作検証

AD, ADASの開発の中で、ソフトウェア開発の上流工程から下流工程まで一連の開発を行うことができる、やりがいのある業務です。

<開発ツール・言語例>
MATLAB/Simulink
C言語
Vscode
CANoe
Git

勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

乗員監視センサのソフトウェア開発またはハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
先進安全・自動運転


【募集背景】
交通事故のない安全なモビリティ社会を実現するための最後の要は自動車を扱うドライバになり、ドライバのヒューマンエラーによる事故をいかに減らしていくかが高度運転支援技術が普及し始めた今日でも重要な課題になっています。我々はこのドライバのヒューマンエラーを減らすために、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサをさらに高性能化・多機能化し、安全なモビリティ社会を一緒に実現して頂ける仲間を募集しています。


【業務内容】
<画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発>
 ・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発・回路設計・マイコン/SoC等への組込み実装
 ・画像センサ制御等のソフト組込み・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント
 ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発

<乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発>
・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発
・乗員状態推定ロジックの性能評価、性能評価のためのツール開発
・法規動向、交通事故分析などをもとにした将来技術企画
・製品の先行開発および量産製品への織込みおよびマネジメント


【歓迎要件】
■人を対象とした技術の開発経験 (人間工学)
■自動車業界での開発経験
■TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能)
■ツール開発による評価効率化経験 (DX)
■OpenCVを使った画像系ツール開発経験
■Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験
■カメラのソフトPF開発経験
■映像信号処理技術の開発経験
■製品開発のマネジメント/リーダ経験
■ソフトウェア開発のマネジメント/リーダ経験またはハード開発

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 組込ソフト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 組込ソフトウェア開発技術者
【詳細】
 エンジン/変速機/モータ/インバータ/電池/充電システム等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するソフトウェア開発を、内製/外注の判断をしながら、要求仕様の作成から検証までを行っています。
 また、これらを統合し相互制御をする走行制御システムや熱マネージメントシステム等、業務領域はさらに大きく拡大しています。
 開発スピードアップ等の課題に対し、共通仕様による開発リーン化、モデルベースの活用拡大、最新CI/CD環境や自動結合・検査システムの構築、これらの内製開発の推進等様々な分野の経験を活用できる仕事です。

【詳細】
 ◇カーボンニュートラル実現に向けた、多彩なパワートレーン制御ソフトの仕様開発、検証
 ◇ソフトウェアファーストなクルマ作りのための、CI/CDツールを駆使したアジャイル(内製)開発の拡大
社内関係部署、サプライヤ様と連携しながら、コア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術向上できる仕事です。
<職場イメージ>

 電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心の部署です。

 部内の約半数程度がソフトウェアの開発を担当しています。

 各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、

 机上のシミュレーションだけでなく、実機であるクルマやモノにも触れながら開発を推進しています。

 専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。



<ミッション>

 クルマの基幹部品であるパワートレーンを中心とした電子システムを一括して企画・開発する部署として、

 すべてのトヨタ/レクサス車の制御を高い技術と品質で支えています。

 複雑かつ多様なソフトウェア開発ニーズに対して、スピード感を持って対応するために、

 新しい開発環境や内製開発のプロセスを取り入れたり、変化に対して即応できる体制づくりを進めています。

 また、パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等、

 新たな電子システムを支える技術や開発手法…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動モビリティ向け制御コントローラのソフトウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
ソフトウェア

【募集背景】
地球環境維持・カーボンニュートラル達成に向け、モビリティの電動化のニーズは益々高まっています。
同職場では、電動モビリティ向けのモータ・インバータ制御やバッテリー制御などのコントローラを開発しており、未来のクルマ・モビリティのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。

【業務内容】
[共通]
・自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発
・各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証

および以下の何れかの製品開発に携わって頂きます。

・電動モビリティの走行などの機能を持つ、モーター/インバーター制御用コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
または
・電動モビリティのバッテリーなど電源を制御する機能を持つ、バッテリー制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
または
・次世代電動車の電源システムである燃料電池システムなどの制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価

勤務地 愛知県安城市里町長根2-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

周辺監視システムのソフト開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職種】
ソフトウェア

【募集背景】
自動車の自動運転や安全安心機能の実用化が進む中、周辺監視製品(アラウンドビューモニタ、パノラミックビューモニタ)においては、自動駐車機能の拡充や直感的に分かり易い画面表示への改良を推進しています。今後も高度な安全安心機能をエンドユーザにお届けして行くには、カメラ映像を取扱う周辺監視ソフト開発をこれまで以上に加速して、優れた製品を産み出し続けていく必要があります。
そこで、車載ソフトや組込ソフトの開発経験をお持ちの方を中心として、周辺監視製品のソフト開発をご担当いただく仲間を募集します。

【職場紹介】
セーフティ電子システム技術部 第4技術室は、周辺監視システムの仕様とソフト開発をミッションとしている部署になります。約60名のメンバが刈谷と神戸に分かれて在籍していますが、Teams等を駆使することでロケの違いが気にならないように努めています。

【業務内容】
周辺監視ECUのソフトウエア開発業務
・ソフト開発またはソフト開発マネジメント
→社内ソフトプロマネ および 業務委託の推進
・ソフト品質確保
→レビュー、プロセス監視、リスクマネジメント、課題対策
・関連部門との交渉
→前後工程の各部門(システム/仕様/ハード)との調整、顧客との折衝

<開発ツール、環境>
C
Confluence, JIRA

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

萩原電気株式会社

車載組込みソフトウェア開発エンジニア(主任職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
■大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。
■未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。
■同社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。

【業務内容】
■車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語 )
・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務
・自動車業界の技術動向調査、分析
・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行
・その他会社が定める業務

【業務の特徴】
■開発の上流工程(要件定義)から下流工程(検証)までの一連の開発を経験することが出来ます。
■幅広い電子デバイス(マイコン、メモリ等)の知識を強みとして、顧客の多様なニーズに応えるお仕事です。
 また、スキルアップのための資格取得支援、各種セミナーや展示会等、教育の機会が充実しています。
■メンバーの年齢も若く、柔軟な働き方(フリーアドレスオフィス、在宅・フレックス勤務)を積極的に活用しています。

【配属】
萩原エレクトロニクス株式会社 エンジニアリングソリューション本部 ディベロップメントソリューション部
※萩原電気ホールディングス株式会社より在籍出向

勤務地 愛知県名古屋市東区東桜
給与 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

家庭・業務用音響機器・業務用通信機器のファームウェア設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハの音響機器事業は、「音・音楽」をコアにデジタルとアコースティックの両技術を活かし、業務用音響機器、音楽制作機器・ソフトウェア、AV機器、そして通信ネットワークや音声コミュニケーション機器など、幅広い分野で展開しています。家庭・業務用音響機器に対する要求は日々多様化しており、より大規模なシステムとしての価値を提供するために、ネットワークを通じて他の機器やクラウドとの連携が一層重要となっています。これらの高度化する要求に応え、最高の品質と信頼性を維持しながら新たな価値を提供できるソフトウェア技術者としての即戦力を募集します。

【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/

【業務内容】
・家庭・業務用音響機器・業務用通信機器のソフトウェア開発業務(要件定義、設計、コーディング、検証、評価)

【役割】
・ソフトウェアアーキテクトとして主体性をもち、顧客課題に対する解決手段と要件定義および仕様設計、そしてチームメンバーと協力してソフトウェア実装を行い成果を出すこと

【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
・指示待ちでなく主体的に業務遂行できるスキルを持った人物
・周囲と積極的にコミュニケーションを図り、自ら問題解決ができる人物
・日常生活の自己管理ができ、心身ともに健康である人物

【求人部門からのメッセージ】

ヤマハでは、音の入口から出口まで、さまざまな技術を社内で保有しています。これらの技術を組み合わせることで、新しい価値を創造するという独自の業務を展開しています。この仕事では、社内の幅広い技術者と意見を交換しながら製品の設計と開発を手がけることができます。
また、社外のアーティストやオーディオエンジニアと共同して製品評価を行うことができるという点も、この仕事の魅力の1つです。多角的な視点と経験を活かして製品を改善し、最高の音響体験を提供するための独自のアプローチが可能です。

勤務地 静岡県浜松市中央区中沢町10-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

楽器・音響機器向けアプリケーション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハの楽器や音響機器の一部の価値を作るアプリケーションを開発する技術者を募集します
近年多くの機器はパソコンやスマートフォン、タブレットなどと組み合わせて機能を実現することが当たり前となっています
ヤマハの製品も同様で、これらの機器の上で動作して価値を提供するアプリケーションは大変重要となっています

【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/software/index.html
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/apps/index.html
https://www.steinberg.net/ja/audio-interfaces/dspmixfx-ur-c/app/

【業務内容】
楽器音響機器で必要となるアプリケーションの要件定義から実際にWindows/macOS/iOS/Android上で動くアプリを設計し、テスト、リリース、メンテナンスや顧客とのコミュニケーションも含めた活動の全体もしくは一部を担当いただきます

【役割】
アプリケーション開発グループのプロジェクトマネジャーおよびプロダクトマネジャー
アプリケーション開発担当
アプリケーションのテスト全体設計と実装

【歓迎要件】下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします
・プログラミングスキル(C, C++, Javascript、Flutter、Swift、Java、Kotlin、C#)
・製品開発リーダー/プロジェクトマネジメントの経験
・テストとトラブルシューティングに関する知識
・複数の設計者でアプリを開発した経験
・オーディオ技術、デジタル信号処理技術の理解
・英語力(TOEIC 600点以上)
・ユーザビリティ、UI/UXデザインの知識、経験

【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
・関係者とオープンによく会話し、部門の能力を考慮した開発可能な要件定義を作成できる能力
・一般、プロ向けオーディオ機器に関する知識がある、もしくは自ら学ぶことに積極的な人
・部門を超えて協力できる、場合によっては自らリーダーシップを発揮して必要な人材と交渉できる人
・定義した内…

勤務地 静岡県浜松市中央区中沢町10-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

自動運転システム構築に関する業務【神奈川県/静岡県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
浜松自動運転やらまいかプロジェクト等で、自治体や事業者と協力して、自動運転システム開発に携わっていただきます。幅広い業務範囲、異業種との連携によるスキルアップや新しいことにチャレンジできる業務となります。

【具体的には】
・自動運転システムのアーキテクチャ構築
・自動運転に必要な認知、判断、制御技術の開発
・自動運転システムのシミュレーション(システム機能検証、リスクアセスメント)
・自動運転システムの機能安全、安全性論証に係る業務
・V2X通信による安全機能、自動運転との協調システムの開発

【採用背景】
高齢化や人口減少により、路線バス等の移動を担うドライバーの人手不足が社会課題となっています。このような社会課題を自動運転技術・サービスで解決するため、技術を具現化できる人材を求めております。

【部門のミッション】
「お客様の立場になって価値ある製品をつくろう」。スズキ社是からもお客様目線が理念です。世界中のお客様に安全・安心・快適なモビリティをお届けするため、自動運転技術を確立し、お客様に届く製品を開発し、販売することで、仕事の成果をお客様の声として知ることができます。

【配属部署】
・配属される部門名称:次世代先行技術開発部
・配属拠点:横浜研究所または本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】自動運転レベル4を実現するための技術開発、及び、自動運転車両の量産開発を通じ、今後のモビリティ開発のスキル・知識を身に着けることができます。
【環境】 基本は横浜研究所となりますが、希望により、本社勤務やインド駐在が可能となります。
部内駐在実績拠点:インド

【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、…

勤務地 静岡県浜松市南区高塚300
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

萩原電気株式会社

車載組込みソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】車載組込みソフトウェア開発エンジニア
■大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。
■未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。
■同社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。

【業務内容】
■車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語 )
・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務
・自動車業界の技術動向調査、分析
・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行
・その他会社が定める業務

【業務の特徴】
■開発の上流工程(要件定義)から下流工程(検証)までの一連の開発を経験することが出来ます。
■幅広い電子デバイス(マイコン、メモリ等)の知識を強みとして、顧客の多様なニーズに応えるお仕事です。
 また、スキルアップのための資格取得支援、各種セミナーや展示会等、教育の機会が充実しています。
■メンバーの年齢も若く、柔軟な働き方(フリーアドレスオフィス、在宅・フレックス勤務)を積極的に活用しています。

【配属】
萩原エレクトロニクス株式会社 エンジニアリングソリューション本部 PMソリューション部
※萩原電気ホールディングス株式会社より在籍出向

勤務地 愛知県名古屋市東区東桜
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

電子楽器のファームウェア開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シンセサイザーや電子ピアノといった電子楽器の開発を行うにあたり、プログラミングスキルがあるのはもちろん、従来の電子楽器の仕様をひととおり把握し、さらに昨今の音楽の楽しみ方や音楽制作などのトレンドを見据えた上で、前向きに新機能を設計・実装できるプログラマー、かつ、近い将来にはソフト開発チームを牽引できるチームリーダーを探しています。

【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/music_production/index.html
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/index.html
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/index.html

【業務内容】
電子楽器の組込みファームウェア開発業務、およびソフト開発チームのリーダー業務

【役割】
製品開発メンバーとして電子楽器のファームウェアを開発する。
電子楽器の仕組みを理解した後は、チーム外の部署とも連携しながら10名程度のソフト開発チームを牽引する。

【歓迎要件】
・電子楽器の演奏経験、DTMや楽曲制作の経験
・USB、Wi-Fi、Bluetoothなど、昨今のPC周辺の通信規格・通信プロトコルの知識
・電子回路設計スキル
・システム設計(要求分析と要件定義)スキル
・複雑度が高いプログラム(数百万行規模)の解析および問題解決スキル
・TOEIC 650点以上

【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
・初対面の人物とでも良好良質なコミュニケーションが取れる方
・前向きな方
・論理的思考で仕事ができる方
・異文化交流が好きな方

【求人部門からのメッセージ】

電子楽器のファームウェアを開発する仕事です。
ヤマハはアコースティック楽器だけでなく、電子ピアノ、シンセサイザー、ポータブルキーボード、電子ドラム、デジタルサックスなど多くの電子楽器も開発しています。アコースティックとエレクトロニクスを融合した商品を生み出せる職場の風土は、ヤマハならではの強みです。

プログラミングが得意で電子楽器が…

勤務地 静岡県浜松市中央区中沢町10-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

マツダ株式会社

【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
自動車用電子制御ユニット(ECU)のソフトウエア開発に関する下記の業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
・Platformソフトウエア(RTOS、BSW)、汎用OS・デバイスドライバの企画、ソフトウェアアーキテクチャ設計、検証業務
・モデルを活用したソフトウエア開発プロセスの構築と運用
・協働開発メーカー、サプライヤとの協働開発

【ポジションミッション】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、同社が目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めています。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、同社のクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当していただきます。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万程度月給制:月額200000円給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇賞与:年2回昇給:年1回【福利厚生】退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務を担当していただきます。

・システム/ハードウェア/ソフトウェアに対する脆弱性対応戦略の立案と実践
・システム/ハードウェア/ソフトウェアのセキュリティに関する要求定義、要件/仕様定義
・サプライヤや協力会社、および社内関連部門と連携しサイバーセキュリティ要件検証と妥当性確認の推進

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電動車両の充電/給電機能の開発 およびモデルベース開発を用いた充電/給電制御の開発に関わる以下の業務を担当いただきます。特に同社では外部へのアウトソースを前提とした開発ではなく、ソフトウェア開発の大部分は自社で内製を行っている為、製品開発における上流から下流までの一連の業務を担当いただくことを期待しております。

【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電動車両の充電システム開発、制御ソフトウェア設計
・電動車両の給電システム開発、制御ソフトウェア設計
・充電システム および 給電システムの機能検証及び評価

【ポジション特徴】
・同社では2021年から電気自動車 MX-30 EV MODELを欧州から導入し、今後も世界に向けて電動車両および充電や給電機能の開発を加速・進化させる必要があります。充電や給電というと自動車の世界ではこれまであまり目立たない領域だったかもしれませんが、技術活用の方法によっては今後の世界を一変させる可能性を秘めた重要な機能です。充電/給電は自動車の内部システムのみならず、電力インフラ等、広く自動車外部のシステムと連携する機能であるため、自動車に限らず、電気・電力部品やメーカーで培った知見を活かしていただくことができます。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】電気制御設計(電動草刈り機開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電動草刈り機開発における電気制御設計をお任せします。

【職務詳細】
北米、欧州市場向け電動草刈機の開発、関連した電動モータ/インバータ制御、制御ソフトシステム設計、研究(検証)業務

<設計>複数のインバータ、走行モータ、作業用モータ、リチウムイオンバッテリBMUの協調制御

<研究(検証)>上記の性能・機能・耐久性等、量産開発に向けた検証業務、実機テスト

【ポジションのやりがいやビジョン】
今後、電動草刈機市場の拡大に向けて、ICT/IoTも含めた電動制御と同車の強みである高品質なメカ設計を組み合わせ、電動市場への参入とシェア拡大を目指している。自律走行技術や自動走行モデルへの展開も想定しているので、身につけてこられた知識と経験を活かし、その目標の実現に貢献してほしい。

勤務地 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅よりバスで10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3か月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社クボタ

【大阪】制御設計(農業機械)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社において下記業務をお任せします。

【職務詳細】
高機能トラクタ、電動農機開発における下記業務をお任せします。
・製品企画のための市場調査やコンセプト立案
・制御システムの要件定義、仕様設計、ソフトウェアの開発、信頼性評価

トラクタの電子制御(作業機、トランスミッション、電動化)の強化や、
自動運転や液晶表示、ICT技術を用いて農業効率化や作軽の軽労化に貢献します。

【やりがい・特徴】
社内で重要性が増す技術領域を担当できるチャンスがあり、
自らの業務が業界をリードする技術に直接繋がっています。
また、開発に対してボトムアップの意見を歓迎され、
自らのアイディアを開発に反映できます。
直接ユーザを訪問し、製品企画への提案が可能です。

勤務地 大阪府堺市匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅バス10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額320000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、センシング情報を活用したドライバーへの情報提供/車両制御システムの開発を担当いただきます。

【職務詳細】
・法規制やNCAP,市場からの要求に基づき、機能と時期、技術ロードマップなどの計画策定。
・モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いた機能やアプリケーションソフトウェアを開発する
・車両制御やHMIの制御を設計、モデル化しそれらの性能、機能を机上で評価、検証する

【ポジション特長】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。

勤務地 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

718 件中 511 〜 540 件を表示

あなたにオススメの求人