会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

353 件中 91 〜 120 件を表示

三菱電機株式会社

【神奈川:リモート】防衛機器用電源/受信器/励振機の開発・設 ※フレックスタイム制あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて以下いずれかの業務をお任せします。

【職務詳細】
【防衛機器用電源の開発・設計】防衛機器用の電源サブシステム及び電源回路(AC/DC電源、DC/DC電源、熱電池、大容量コンデンサ充放電回路)の開発、設計、製作手配及び製作所内の各部との調整■業務例:・防衛機器用電源サブシステムの設計及びシステム設計支援、電源回路の設計(PCA設計、PCAを格納するケースの電気設計)、図面作成、試験規格の作成、試験支援、基板設計支援、電源回路設計に伴う製作所内の関係部門との調整・電源回路用の新技術導入に向けた開発・1契約における設計から試験対応までの期間は1年~2年程度■開発・設計例:航空機用小型電源回路(100W/PCA~数十kW/筐体)、艦船用大電力電源(数kW/PCA~100kW/筐体)、飛しょう体用小型電源及び熱電池

【防衛機器用励振機/受信機の開発・設計】防衛機器用の送信系サブシステム及び受信機/励振機(レーダ用励振機、通信用励振機)の開発、設計、製作手配及び製作所内の各部との調整■業務例:・防衛機器用送信系のサブシステムの設計及びシステム設計支援、受信機/励振機設計(PCA設計、PCAを格納するケースの電気設計)、図面作成、試験規格の作成、試験支援、基板設計支援、励振機設計に伴う製作所内の関係部門との調整・受信機/励振機用の新技術導入に向けた開発・1契約における設計から試験対応までの期間は1年~2年程度■開発・設計例:航空機用及び飛しょう体用の小型励振機、艦船用の多機能励振機/受信機等

勤務地 神奈川県鎌倉市上町屋325番地 JR東海道本線「大船」駅より車で10分
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、退職金制度、資格取得支援など■勤務時間:8:45~17:15(フレックスタイム有:コアタイム10:15~14:45) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

イビデン株式会社

【電子事業本部】要素技術開発/レーザー加工技術(メンバー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。技術統括部では未来の製品に向けた開発を行っており、配属Gでは次世代向けパッケージ基板の材料/密着処理技術の技術構築と量産プロセスの改善を担当しています。今回は新工場の立ち上げに伴う増員の為、採用を検討しています。

【業務詳細】
パッケージ基板の絶縁層(樹脂)へのレーザー加工技術の開発を行っていただきます。
絶縁層に穴をあけ、銅でめっきすることで導通をしていきますが、高多層化などに伴うデザインルールの複雑化により、高い技術力を求められています。
具体的には、対象技術の調査・探索、技術選定/技術構築における、試験計画立案、実行、結果まとめ、定例ミーティングでの報告などを行っていただきます。現在、量産立ち上げに向け実機を使った試験業務が多くなってきています。

【配属予定部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術2G(53名)

【キャリアステップ】
個別テーマを自身のみで遂行するエンジニアからスタート。現在保持しているスキルを交え、イビデン内で成果、ネットワーク構築しもらい、業務管理や方針等策定推進するマネージャーへとステップアップ。

【魅力】
・世界屈指の半導体メーカーを顧客とし、最先端の半導体向けパッケージ基板技術開発へ従事できることで、業界トップレベルの技術スキルを身に着けていただくことが可能です。
・10ミクロンレベルの、レーザーとしては大変精度の高い加工技術が求められます。高多層化などに伴い、非常に複雑なデザインルールに対応できる企業はなく、高い技術優位性を持っています。

勤務地 岐阜県大垣市青柳町300
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サンディスク株式会社

【岩手/北上】インテグレーションエンジニア※車通勤可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■デバイス構造評価形状
■Inline測定によるプロセス評価
■断面SEM/TEMなどによる構造評価
■電気特性評価
■工程変更評価
■歩留り改善活動
■信頼性改善活動
■コスト低減活動

【期待する役割】
■インテグレーションエンジニアは、メモリデバイスを構成するプロセスモジュールの内、特定のモジュールの担当となり、そのモジュールを製造するためのプロセス構築、製造パラメータ調整等を担当します。
■メモリデバイスに要求される電気特性や信頼性を満たすための製造プロセス、新規材料、素子、デバイス構造、レイアウト等の開発・改善を担当頂きます。下記のような業務が担当範囲となります。

【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします

【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能

【魅力】
■プロダクトエンジニアが【製品担当】であるのに対し、インテグレーションエンジニアは、製品を構成する【プロセスモジュール担当】となります。そのため、新しいデバイス構造やその形成方法を考案することができることが魅力の一つです。
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。

勤務地 岩手県北上市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サンディスク株式会社

【岩手/北上】プロダクトエンジニア※車通勤可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■デバイス形状を作るためのフロー構築準備
■Inline測定によるプロセス評価
■電気特性評価
■工程変更評価
■歩留り改善活動
■信頼性改善活動
■コスト低減活動
■スケジュール管理

【期待する役割】
■プロダクトエンジニアは、当社の半導体メモリ製品担当として、その製品の製造プロセスフローを管理し、製品の立ち上げ業務(プロセスフロー構築、スケジュール管理)と品質向上、歩留り改善に従事して頂きます。
■製品の電気特性、デバイス形状を評価し製造プロセスフローの改善や、製造工程内で蓄積されるビッグデータを活用し、歩留り改善や品質改善業務を担当します。新製品立ち上げ全般に携わって頂きます。下記のような業務が担当範囲となります。

【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします

【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能

【魅力】
■インテグレーションエンジニアは、製品を構成するプロセスモジュールの【モジュール担当】であるのに対し、プロダクトエンジニアは、【製品担当】となります。そのため、メモリデバイス製品全体に関わることができることが魅力の一つです。
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。

勤務地 岩手県北上市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サンディスク株式会社

【神奈川/藤沢】ロジック回路設計エンジニア※車通勤可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■NAND型フラッシュメモリLSIのロジック回路設計
■セルアレイに付随するセンスアンプやワード線ドライバ、もしくはそれらに直接つながるスイッチング回路、デコーダ回路などを含むコア回路設計
■チップ内部での高速低消費電力データパス回路設計、もしくはチップ外部とのデータ・コマンドをやり取りする高速インターフェース回路設計
■内部データの高速演算とデータ転送を実現するMixed Signal回路設計
■RTLデザインとVerilogによる検証、RTLリント、CDC(Clock Domain Crossing)分析、タイミング解析とタイミング収束
■コマンドデコーダおよびコマンドに従って信号を発生するシーケンサなどを含むロジック回路
■NANDフラッシュメモリのコア部を制御するためのステートマシンなどを含むロジック回路設計
■高速データパスや外部とのインターフェースを制御するための制御ロジック回路設計
■デバイスエンジニア、テストエンジニアとの共同での製品設計や製品機能の検討と決定
■共同開発パートナ、自社他拠点とのコミュニケーションおよびインターフェイス

【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします

【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サンディスク株式会社

【岩手/北上】QAQC(品質保証・品質管理)※車通勤可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■統計的工程監視、工程能力評価
■リアルタイムモニター
■品質マネジメントシステム、文書管理
■工程変更の管理
■品質問題発生時の製品処置
■データベース構築、活用(Big Data, AI活用)
■デザインレビュー(DR)管理

【期待する役割】
■メモリデバイス製造工程の工程品質管理を他部門(プロセス、製品技術等)と連携しながら量産ラインでの新製品立上げ、継続的改善に向けたPDCAを実行していただきます。
■異常管理、Cpk/SPCモニタリング、変更管理、FMEA活用等を推進しながら、お客様の求めるレベルを超える品質の実現に繋げていただきます。
■メモリデバイスの品質保証のため、製造工程で発生した品質問題の原因究明と是正、並びに信頼性評価や試験データを調査し製品処置を決めて行きます。
■製品処置については、海外工場やUS本社と連携しながら対応しております。

【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします

【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能

勤務地 岩手県北上市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サンディスク株式会社

【岩手/北上】プロセスエンジニア※車通勤可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※次のいずれかの工程を担当】
■ドライエッチング
■ウェットエッチング(洗浄)
■CMP(平坦化)
■PE-CVD
■LP-CVD
■Metal
■Diffusion/イオン注入
■リソグラフィ

【具体的には】
プロセスエンジニアの業務は大きく分けると下記の3つとなります。
■次世代量産技術の確立
・量産用新機種評価。生産コスト低減など
■微細化製品の量産化
・量産設備導入立ち上げ、新製品生産レシピ条件と運用決定、歩留り改善
■量産プロセス安定化
・マージン評価、工程能力向上、新機種/号機間ばらつき改善

【期待する役割】
■最先端メモリデバイス開発における微細加工や成膜工程のプロセス、装置改善業務、要素開発業務を担当頂きます。
■品質、コスト、生産性の改善を目的とした量産化技術の開発、設備・プロセス立ち上げ業務に従事して頂きます。

【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします

【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能

【魅力】
■技術を極めることが出来る
プロセスエンジニアは、上記のいずれかの工程を担当し、その工程の技術を深め、技術レベルの向上に注力頂きます。
■視野を広げることが出来る
半導体ビジネスの観点で、いかに利益を上げるかという視点を持つことが重要です、そのため、日々の業務を通じて、技術だけではなくビジネス感覚、視野の広さも手に入れることができます。
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。

勤務地 岩手県北上市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

SDV商品や価値の提供を実現するトヨタフルラインナップの電子

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、地域ニーズに基づく製品・サービス開発、および、継続的な付加価値向上を実現するクルマの新たなアーキテクチャ構築にチャレンジしており、車載電子システム開発経験を有する即戦力人材を求めています。

【概要】
私たちのチームでは、より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、SDV(Software Defined Vehicle)を実現する電子プラットフォーム、および、その横断技術、要素技術の戦略企画を実施します。

【詳細】
エンジニアとして、クロスドメインで複数チームのエンジニアと連携しながら、下記業務をご担当いただきます。
■既にある電子プラットフォームの技術進化の検討、と次世代電子プラットフォーム企画への反映
■地域ニーズ・車両ニーズの吸上げと電子プラットフォーム企画への反映

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・社会にお届けするため、SDV(Software Defined Vehicle)を実現する電子プラットフォーム、および、その要素技術の戦略企画を実施します。

<職場情報>
電子技術、ボデー設計、仕入先様からの出向者等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、次世代電子プラットフォームやバリューチェーン、ソフトウェアアップデートの企画に取り組んでおり、活気のある職場です。多くの関係者と連携を取りながら業務を推進することになるため、人間力・専門性の更なるストレッチが期待できます。

<職場イメージ>
・TECHPLAY (勉強会) TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
・キャリア採用HPインタビュー クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。

【やりがい・PR】
<業務のやりがい>
トヨタ自動車が販売するほぼすべてのクルマに搭載される電子プラットフォームの構成を企画する仕事です。電子プラットフォームの企画業務を通じて、より良い製品・サービスをより早く・高品質にお客様・…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サンディスク株式会社

【岩手/北上】不良解析エンジニア※車通勤可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■不良個所の物理解析による不良の物理現象の解明
■不良工程の特定

【期待する役割】
テストで判明した不良の電気的解析による不良現象の解明、不良個所の特定を担当

【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします

【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能

【魅力】
■現在は、半導体製造工程等で発生する膨大なデータ解析から、不良現象等を解明し、歩留り向上のために製造工程にフィードバックしています。将来的には、リアルタイムでデータを抽出し、不良を「予防」することも視野に入れるなど、技術を磨ける環境です。自身の仕事がダイレクトに高性能製品の反映される仕事になります。
■本社がシリコンバレーにあるため、世界の半導体に関する最先端の情報を、いち早く入手し、開発に生かすことができます。最先端の技術を活用し、時代をリードする最先端の製品開発を行うことが可能です。
■比較的業務の幅、裁量が広く、技術の提案等を行うことができます。狭い範囲の決められた仕事をこなすのではないため、技術者としてのレベルアップを図りやすい環境が整っています。

勤務地 岩手県北上市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VSN

【シニア層活躍中!】回路/半導体設計(PL/PM候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・官公庁/製造/自動車/通信/メディカル/航空宇宙/医療機器/鉄道業界等、様々な業界のインフラ設計構築プロジェクトにおいて、プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の進捗管理、課題管理、QCD管理、メンバーマネジメントなどをお任せします。
・既存案件のプロジェクトマネジメントだけでなく、案件獲得以前のプリセールスの段階から参画頂き、セールスと共に新規案件の獲得に向けた提案活動にもご参画頂く予定です。
【具体的な業務内容】
プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、クライアントの要望を実現するためのプロジェクト体制の構築からお任せします。案件によってはプリセールス段階から参画頂き、案件獲得に向けた取り組みにも携わっていただきます。
具体的なプロジェクト事例については、「プロジェクト事例」をご参照ください。

(変更の範囲)
当社業務全般(顧客が指定する業務を、顧客の事業所で顧客の指揮命令のもとで行うか、顧客または当社の事業所で当社の指揮命令のもとで行う。また、人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)

【プロジェクト事例】
・公益財団法人向け保育事業サービスのサーバ構築・保守業務(GCP、Script、SQL)
・自動車会社向けコネクテッドカー向けNetApp構築業務(AWS、RDS、TGW、Azure)
・事業用インフラシステム(DNS/NTP)の開発導入及び運用支援業務(Linux、Cisco)
・デジタルツインを活用した多人数接続バーチャル環境構築(AWS、3D空間構築)
・ゼロトラストアーキテクチャを用いた次世代FAT端末および基盤の導入(Cisco Cloud Email Security/M-Filter/Microsoft365 E5)
・自動車会社向けWEBシステムのクラウド基盤構築(AWS、Azure)

【魅力】
■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度
・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。
・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

デジタルコクピットソフトウェア開発:インテグレーションエンジ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルコクピットソフトウェア開発:インテグレーションエンジニア(テクニカルリード)
【ミッション】
人とクルマと町(インフラ)をつなぐ「デジタルコクピットシステム」はますます重要になっており、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入していくため、「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組んでいます。
スクラムチーム開発したソフトウェアをターゲットハードウェアにインテグレーション、定期的に集約、リリースするチームを技術的にリードする仕事です。

<業務の詳細>
■ハードウェアへのソフトウェアのインテグレーション
■定期的にリリース、デプロイメントを行うための仕組み作り、運用
■新機能に対するバリデーションテスト、既存機能に対するリグレッションテストを行い、リリースをリード
■バリデーション戦略立案とプロタクトのフルテストの推進
■新しいハード機能に対するテスト計画の作成と実施
■システムの設計から立ち上げおよび展開時のデバッグ
■ハードウェアとソフトウェアの複雑な問題の切り分け

<ポジション例>
5人規模のインテグレーションチームのシニアエンジニア

【募集背景】
UXファースト、ソフトウェアファーストで内製開発をする新組織立ち上げのため、従来のトヨタ内になかった領域の専門性を持ち、実務開発経験のある人材が必要となっています。

【働き方】
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり
入社後しばらくはチームビルドのため出社いただきますが、チームビルド後は在宅勤務も可能です。

勤務地 東京都大手町1-6-1 大手町ビル6F
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京】航空宇宙事業本部_PMO(航空機用部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業本部にてプロジェクト管理の仕組み構築業務をお任せします。

【仕事内容】
・縦割り組織による業務推進から、プロジェクモデルでの業務推進へ変革するための仕組み構築。
・プロジェクト状況の可視化、経営層へのレポーティング、管理ツールによるデータ整理。
・プロジェクトモデルの社内定着化。
・プロジェクト管理の実務支援
 担当プロジェクト:2-3程度、プロジェクト期間:半年~2年程度
・社内外の関係者とコミニケーションを図り各プロジェクトのスケジュール作成、管理
・課題抽出から対策立案支援
・人員調整、業務の割り振り
・型や治具設計のデザインレビュー管理
・社内のプロジェクトマネジメント教育計画、運用対応
・顧客側のPM担当とのコミュニケーション(英語での会話が発生します。)
 海外出張の機会もございます。

【部署の現状】
コロナ後、ビジネスの多角化が順調に進められています。
直近ではCFRPの技術力を生かし人工衛星や空飛ぶクルマ(eVTOL)など市場の拡大が予測されている先端技術分野への参入に力を入れています。

【魅力】
カスケードを軸に、製品のバリエーションが多く、エアバス社との共同研究も行っております。エアバス社、ボーイング社のどちらとも案件があり、色々なお客様と接することができ、航空機以外の人工衛星や新モビリティ関連の案件開拓も進めており、その中で技術や生産との連携が協力的にチームで動けることが弊社としての強みです。

【配属部署社員のインタビュー記事】
・誰からも頼られる“コーディネーター”として。航空宇宙事業・海外営業職の魅力とは
 https://bright.nikkiso.co.jp/article/culture/aerospace-sales
・空飛ぶクルマから人工衛星まで。子育て社員が描く、航空宇宙分野が担う未来
 https://bright.nikkiso.co.jp/article/culture/aerospace-work-life-balance

勤務地 東京都東村山市野口町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

ワイヤーハーネスの開発、生産準備【厚木】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
いすゞ向けトラック用ワイヤーハーネスの設計及び図面作成、製品仕様・開発日程などを顧客~社内間で調整するお客様窓口業務。

■いすゞ向けのワイヤーハーネス図面をお客様から受領後、ハーネス納入に向けて仕様決定をリードし、納入までの生産準備をサポートします。
■社内とお客様の調整役として開発を推進します。造り易く高品質な製品に向けて、お客様の要望と社内の製造部門の要望を考慮したハーネスの仕様を検討し、お客様・社内関係部署へ仕様を提案します。
■受注車種によってはお客様のニーズや要求仕様に適したハーネスの車両搭載計画を3D CAD(NX)を使って検討し、ハーネス図面を作成します。

【配属先】
第1技術本部電装システム4部いすゞ・日産・日野Gr

勤務地 神奈川県厚木市船子1337
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車用部品(主に高速通信ケーブル)の開発リーダー【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆高速通信ケーブルをはじめとする自動車用電線類の開発業務をお任せ致します。

【具体的には…】
■新規ハーネスに必要な電線の種類・サイズ情報を入手、また将来必要となる新規電線の情報を入手し電線開発に着手。
■車両システムの要求から電線仕様を検討し導体材料や被覆材料を選定、場合によっては新たな材料開発を行う。電線の試作、性能評価を行い、顧客の規格、又は、JASO規格、JIS規格などに準拠していることを確認し、未達であればその原因を追求し改善を行い、規格に満足する電線を完成させる。
■後工程である生産技術部門にてハーネス加工性(被覆ストリップ、端子圧着)の評価うを行い、問題があれば電線開発にフィードバックする。

【配属先】
第2技術本部 EC2部 先行要素Gr

【同社に魅力について】
■東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。
■主力製品であるワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000~3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。
■世界シェアトップ製品あり!
・ステアリングロールコネクタで世界トップシェア(35%シェア)
■業績/将来性◎
・2024年通期は増収増益見込み(前年比102%)
・自動車生産台数は微増
・電気自動車需要に伴い、アルミハーネスの需要◎
■社風◎
・穏やかで落ち着いた方が多く、温かい社風です。

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

SoftwareDefinedVehicle電子システムアー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Software Defined Vehicle 電子システムアーキテクト
【特色】
トヨタが目指すMobility for ALLの重要な選択肢の一つであるバッテリーEVについて、すべてをバッテリーEV最適で考え、トヨタらしいソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)を目指した「次世代バッテリーEV」を開発しています。アーキテクトとして人とクルマと街がつながる大規模ソフトウェアシステム開発をリードし、仲間と共に成長していく情熱を持ったエンジニアを求めています。

【業務内容】
大規模ソフトウェア開発現場でSDVアーキテクトとして課題解決をリードし、開発を牽引する実務リーダとして下記業務をご担当いただきます。

■電子システムアーキテクチャ開発(要求分析、設計、評価)
システムズエンジニアリングに基づき、大規模かつ複雑なシステム実現のために要求を体系化し、機能と実現手段を定義し、評価・検証を行います。

■クロスドメインサービス/機能企画・要求定義・課題解決
バッテリーEVならではの新しいサービスの企画・要求定義を行い、クロスドメインの電子システムアーキテクチャ課題解決に繋げます。

■電子システム車両評価
車両全体アーキテクチャに基づき、複数機能同時動作など車両レベルでの検証と妥当性確認を行います。

<開発ツール>
・モデリング:CATIA Magic, Enterprise Architect, Plant UML, SysML, UML
・構成管理:Magic Collaboration Studio
・開発管理:JIRA, Confluence, Codebeamer
・開発言語:Visual Studio Code, C/C++, MATLAB/Simlink
・HILSシミュレーション:dSPACE VEOS/SYNECT/ControlDesk, ECU-TEST
・コミュニケーション等:Slack、Teams、SPO、Google Workspace

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
SDVによりソフトウェアでクルマの価値を高め続け、クルマ単独からクラウド連携で広がる新しいユーザ体験をサスティナブルに実現する電子システムアーキテ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車(BEV,HEV,PHEV,FCV他)向けインバータ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【こんな仲間を探しています】
新製品に対応するチームを結成するにあたりリーダーとして活躍いただける方、および部品設計を担当していただく若手のチャレンジ意識の高いメンバーを求めています。

【募集背景】

環境問題の高まりから、自動車市場の電動化が急拡大している中、我々が開発しているインバータも高電圧化/大電流化など、これまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け/家電向けなども含めたインバータ設計の経験のある方を必要としております。
同職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用インバータの開発・設計を推進しております。
常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。
ご応募お待ちしております。

【業務内容】

■概要 
インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計をご担当いただきます。
■詳細
インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
■魅力について
カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、海外勤務のチャンスも豊富で同部内での配属先調整(海外担当)も可能です。インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の
仕様検討を実施する機会も充実しております。
■キャリアの可能性について
インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。

【歓迎要件】 
・車載インバータおよび構成部品の設計経験者
・プロジェクトのサブリーダー、リーダ経験者
・英語力(TOEIC6…

勤務地 愛知県安城市高棚町新道1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランド株式会社

プロダクトマネージャー(シンセサイザー開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社シンセサイザーの製品企画・開発を行う部署にてプロジェクトマネージャーとして勤務頂きます。
■新製品企画プロジェクトマネージャー
 (メンバー勤怠管理、評価は不要)
■シンセサイザーの企画立案/開発プロセスをメインに担当
■国内外、社内外の関係者をまとめるプロジェクトマネジメント職として企画/開発業務をリード

【働き方】
現在テレワーク・フレックス含めて出社人数が50%以下・最低週1度出社となるよう、シフトを組んで調整している状況です。
コロナ禍以降もフレキシブルな働き方が出来るよう、この状況を継続できる方向で、社内を調整しております。

勤務地 静岡県浜松市北区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

インバータに搭載されるパワー回路または構成部品の電気設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【こんな仲間を探しています】
新製品に対応するチームを結成するにあたりリーダーとして活躍いただける方、および部品設計を担当していただく若手のチャレンジ意識の高いメンバーを求めています。

【募集背景】

環境問題の高まりから、自動車市場の電動化が急拡大している中、我々が開発しているインバータも高電圧化/大電流化など、これまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け/家電向けなども含めたインバータ設計の経験のある方を必要としております。
同職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用インバータの開発・設計を推進しております。
常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。
ご応募お待ちしております。

【業務内容】

■概要 
インバータの高出力化/高効率化を実現するため、以下について電気設計をご担当いただきます。
 ・パワー回路、インバーター構成部品(電流センサ、コンデンサ)
※上記業務に付随して、インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計もご対応いただきます
■詳細
インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
■魅力について
カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、海外勤務のチャンスも豊富で同部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の仕様検討を実施する機会も充実しております。
■キャリアの可能性について
インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く、培ったスキルを活用し、商品企画…

勤務地 愛知県安城市高棚町新道1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<PT>法規・規格に準拠した電動パワートレイン開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す商品開発をより加速させるため、電動コンポーネントの法規・規格の情報収集と読み解きを行い、次の感動を生み出す商品を一緒に考えられる技術者を募集致します。

【職務内容】
・法規、規格を読み込み、設計要件を抽出する
・法規要件に合致した設計仕様を提案する
・自技会、自工会、JARI等の標準化に関連する会議に参加し、最新の規格動向に入手する

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、自分の意見を役立てる機会が多くあります。開発上流から噛みこみ、法規・規格適合性と商品性の両立を主導することができます。法規・規格の世界の最新情報に触れることができ、過渡期にある電動化の法規・規格整備の国際調和に貢献できます。

【求める人物像】
・協調性を持って業務遂行できる方(必須)
・良好な対人関係を構築できる方(必須)
・自立性をもって仕事に取り組める方(必須)
・電動モビリティーに興味がある(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転、電動車関連製品のEMC電磁環境両立性設計技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
インバータ、ECU(電子制御ユニット)など自動運転および電動車関連の同社車載電子製品のEMC設計技術開発

【業務の詳細】
・車載電子製品(高機能車載コンピュータ、高出力/高効率 電力変換器等)を対象とした
 EMC設計技術開発 および それに伴う計測・解析をする要素技術開発をご担当いただきます。
・ご希望によって、将来的には以下の業務にも携わっていただきます。
 -開発技術の同社海外拠点への展開(出向)
 -標準化団体への参画による、EMC標準化のリード
 ‐大学・研究機関と共同でEMC技術の先端研究

【業務の魅力】
・100年に1度の変革期を迎えている、モビリティ分野のグローバルサプライヤーである同社製品全般に関わることができます。
・EMCは代替技術がなく、将来にわたってその重要性が失われません。製品の高度化に合わせ重要度が増し、技術者として恒久的な技術力向上が可能です。
・同ポジションは、自動車業界の中でも抜きんでたEMCの先端専門家集団で、最先端の技術に触れることができます。

【募集背景】

デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。

モビリティの自動化、電動化が急拡大する中、車載電子製品から電磁ノイズを出さない、電磁ノイズを受けても誤動作しないEMC性能がますます重要になっています。

我々はデンソーグループのEMC専門部隊として、製品開発・設計部署や国内外カーメーカと連携しながらEMC技術開発を推進しています。

また、標準化団体への参画による標準化活動や、大学・研究機関との共同研究を通じた先端研究も推進しており、世界をリードするEMC技術開発に一緒に取り組む仲間を募集しています。

※技術系としての採用となります。

【歓迎要件】
※下記のいずれかの知識/経験を有する方
■SI/PIの設計経験がある方
■電子製品の熱設計に関する経験がある方
■電磁界シミュレータを用いた製品設計経験がある方
■英語にて技術議論ができる語学力を持つ方
■iNarte EMC Engineerの資格を保有する方
■iNarte EMC Design Engineerの資格を保有する方

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KOKUSAIELECTRIC

【富山】電気・制御システム設計(システム開発本部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載



募集背景
開発人員強化に伴う募集です。

業務内容
■業務内容:
半導体製造装置の電気システム設計をご担当いただきます。
具体的には、装置仕様検討から始まり、仕様書作成、部品手配、組立・調整指示書作成など、複数の案件を平行して担当いただきます。

■業務詳細:
半導体製造装置は機械・電気・化学知識の集合体で、センサーやモーター、ヒーター等、大変多くの電気部品を搭載しています。
電気設計は装置に搭載する部品選定から、運用方法検討、部品同士のつなぎ方、シーケンサを活用した装置制御など多くのことを検討し設計する業務です。
また、装置の安全対策にも大きく関わる業務であり、設計前に様々なリスクを検討・評価し安全なシステムを考案することも電気設計の業務の一つです。装置仕様や納地に応じたガイドラインを参照し、その安全性の検証・認定することも重要な業務となります。
設計業務をする上で、機械設計者やプロセス設計者と密に連携を取り、お客様が満足できるシステム設計を心掛け業務にあたっています。

【働き方】フレックス、在宅勤務の活用もあり

勤務地 富山県富山市八尾町保内2丁目1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

電源製品を主とした防衛装備品ハードウェアの設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電源製品を主とした防衛装備品ハードウェアの設計開発をお任せします。下記職務詳細に記載の通り保守設計がメインとなりますが、生産フェーズについてプロジェクトの取り纏めや回路の検討、機器構成部品の調達設計もお任せする職務の範囲となります。
取引先との仕様、納期調整や客先への各種資料、図書類、見積等の作成をしながら、設計開発業務を遂行いただきます。

【職務詳細】
(1)新規製作品或いは納入品の修理を行うための検討を行い、部品の発注や製作指示を行う。
その過程として要求元であるお客様や要求先である製作元との仕様や納期、価格の確認、調整を行う。
(2)納入品のアフターサービス対応として製品の図面や取扱説明書を元にお客様からの問い合わせに回答する。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・既存の製品群を長期にわたって使用することは顧客の強い要望の一つであり、顧客ニーズに直接的に応えていくことがやりがいとなります。
・防衛装備品という国の安全を支える製品に携わることができ、社会貢献ができる達成感が得られるとともに、日立の技術に触れ、スペシャリストとしてのスキル・知見を更に深めていただくことができます。また将来的には、実績などに応じてマネージャといったキャリアをあゆむことも可能です。

【働く環境】
(1)配属組織/チーム:新人からシニアの方まで幅広い年齢層、様々な技術スキルを持った方で構成されている100人規模の組織です。風通しの良い組織であり、個々の意見を尊重しあえる人材が揃っています。

■働き方:システム設計等の上流設計では在宅勤務が中心で出社の頻度は1日~2日/週になります。製品試験工程や製品評価が必要な場合は出社が必要となります。

【募集背景】
わが国周辺には、強大な軍事力を有する国家などが集中し、軍事力の更なる強化や軍事活動の活発化の傾向が顕著となっており、防衛力の抜本的強化の必要性が提唱されております。防衛省からは強化に取り組む「スタンド・オフ防衛能力」等の7つの柱が示されており、日立はその強化に貢献するため、グループの技術を集結して様々な分野の事業を推進しおります。当組織では7つの柱の中から「無人アセット防衛能力」、「指揮統制・情報関連機能」の開発、事業…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】次世代半導体製造装置の開発※リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■大学の研究機関やベンチャー企業、テック企業といった外部の機関と連携し、技術と装置開発のラピッドプロトタイピングを企画・実行する業務をご担当いただきます。
■外部機関と連携し、試作機の開発や要素技術開発をお任せします。
・ベンチャー企業やテック企業とのプロトタイピング活動(スピーディーな試作機開発)の企画・実行業務
・社内での試作機の仕様とりまとめ、検討
・仕様に基づいた外部の企業との打合せ、試作機の製品化の可能性の検討
・試作機を開発するパートナー企業の選出
■大学、研究機関、コンソーシアムとの基礎技術の開発マネジメント、
・自社の設計部門との共同研究における進捗管理
・課題、トラブルが起きた際の対応

現在、3件の試作機開発と7つの大学との共同研究を進めており,今後この数はますます増やしていきたいと考えております。

【期待する役割】
当社は半導体製造の分野でエッチング装置事業や検査・計測装置事業を推進しており、CD-SEM(測長SEM)など高いマーケットシェアを持つ製品がありますが、さらなる事業成長に向けては、継続的な競争力強化や製品ラインナップ拡充、そして次の成長分野の事業開発が必要になっています。
オープンビジネス推進部は、これらの実現に向けて今年4月に立ち上がった新しい部署です。
コンソーシアム/大学/研究機関そして外部企業と連携したオープンイノベーションをベースとした技術・装置開発を企画・実行しています。加えて、将来のイノベーター人財/コラボレーション インテグレータ人財の育成も目指します。

【募集背景】
外部機関との連携のご経験がある人財が現在社内に足りておらず、今後開発する試作機や共同研究の数増加させていくためにも、現在積極的に募集しております。

【組織構成】
■ナノテクノロジーソリューション事業統括本部事業戦略本部 オープンビジネス推進部:10名
■主に新たな技術を搭載した試作機の開発マネジメントを行うグループと大学/研究機関と連携した基盤技術開発のマネジメントを行うグループがあり、合計で約10名います。メンバーには研究職経験者、エンジニア経験者を中心にマーケティング/営業経験者も在籍しております。これまでのバックグラウンドに関わらず活躍の場があるポジショ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

車載用電池パック、電池制御の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
車載用電池パック、または電池制御の開発
電池パック開発 : 電池パックの車両への搭載設計、電池パック部品の設計、評価
電池制御開発  : 搭載する車両に合わせたソフトウェア、またはハードウェアの開発
























































《具体的な業務内容》
<電池パック開発>
・車両開発部署、電池モジュール開発部署と連携しながら、電池パックに求められる性能と車両への搭載を両立できる電池パックを開発する
・電池パックに使われている板金部品、樹脂成型品の設計、評価を実施する
<電池制御開発(ソフトウェア)>
・仕様書に基づき、プラットフォーム、アプリケーションソフトウェアを作成する
<電池制御開発(ハードウェア)>
・仕様書に基づき、回路設計を行う

【使用言語、環境、ツール等】
電池パック開発:CATIA
電池制御開発(ソフトウェア):C言語、MATLAB、Simulink
電池制御開発(ハードウェア):CR-8000 Design Gateway


















【配属先情報】
技術部
┗開発第三室★ここです
合計24名
20代 4名 30代 16名 40代 4名

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
技術部ミッション「車載用電池の開発・設計」
開発第三室ミッション「車載用電池のモジュール、パックの構造部品設計、電池制御開発」
私達は電池の性能を最大まで引き出せる構造部品設計、電池制御を開発し、電動車の性能向上に貢献します。

【業務のやりがい、価値、魅力】




























世界各国で排ガス規制が厳格化されており、電動車のニーズが年々高まっております。我々は、最先端の電動車開発に携わっており、日々、最新の電動化技術に触れあうことが出来ます。昨今、開発業務の設計や評価の分業化が進んでおりますが、私達の部署では、自ら設計した製品を自ら評価する文化を大切にしており、エンジニアとして最も大事な感性が磨かれ、エンジニアとして非常に成長できる環境が整っております。
やはり何といっても一番の魅力は自分が開発に携わ…

勤務地 愛知県大府市共和茶町8番地
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】次世代半導体製造装置の開発マネージャー※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ベンチャー企業やテック企業とのプロトタイピング活動(スピーディーな試作機開発)の企画・実行業務
・試作機を開発するパートナー企業の選出
・社内での試作機の仕様とりまとめ、検討
・仕様に基づいた外部企業との開発打合せと試作機開発マネジメント
・試作機による技術評価マネジメントと製品化検討
■大学、研究機関、コンソーシアムとの基礎技術の開発マネジメント、
・自社の設計部門との共同研究における進捗管理
・共同研究、コンソーシアム連携のマネジメント

【期待する役割】
■大学・研究機関やベンチャー企業、テック企業といった外部機関と連携し、技術と装置開発のラピッドプロトタイピングを企画・実行する業務並びに、それに伴うマネジメントをご担当いただきます。
■マネジメント業務としては、これまでのご経験に応じた、外部機関との共同開発・共同研究・コラボレーションのプロジェクトマネジメントと部内のグループ運営、先行技術開発のポートフォリオの検討を担っていただく予定です。

【募集背景】
■半導体製造の分野でエッチング装置事業や検査・計測装置事業を推進しており、CD-SEM(測長SEM)など高いマーケットシェアを持つ製品がありますが、さらなる事業成長に向けては、継続的な競争力強化、製品ラインナップ拡充、そして次の成長分野の事業開発が必要になっています。
■現在、国内・外で3件の試作機開発プロジェクト、7つの大学との共同研究プロジェクトを進めており,今後この数はますます増やしていきたいと考えております。
■今後、開発する試作機や共同研究を大幅に増やしていくため、装置開発経験・外部連携経験のある人材を積極的に募集しております。

【組織構成】
■ナノテクノロジーソリューション事業統括本部事業戦略本部 オープンビジネス推進部:10名
■主に新たな技術を搭載した試作機の開発マネジメントを行うグループと大学/研究機関と連携した基盤技術開発のマネジメントを行うグループがあり、合計で約10名います。メンバーには研究職経験者、エンジニア経験者を中心にマーケティング/営業経験者も在籍しております。これまでのバックグラウンドに関わらず活躍の場があるポジションです。

【出張に関して】
国内出張頻度:2~3回程度/月(数…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動車いす(電動ドライブユニット)の制御基板・電装部品の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、長年に渡って電動車いすの開発・製造・販売を手掛け、多くのお客様の生活を支えてきました。今後は更なる技術革新を行い、世界中のお客様に感動を届けられる新商品の導入に向け、電動車両の根幹を支える制御基板の開発で即戦力となる電気回路・電装部品開発エンジニアを募集します。

【職務内容】
電動車いすの制御基板・電装部品の開発において
・要求仕様から制御システムの概要設計、回路設計
・基板Assyメーカー等との調整
・基板単体や、システムレベルでの評価
・必要なドキュメントの作成、レビュー実施、進捗管理

【やりがい・魅力】
障がい者や高齢者にとって自分の脚となる電動車いす。
自らが開発した製品をご利用頂いているお客様から、喜ぶ笑顔や感謝の言葉を頂くことが多々あり、社会貢献を身近に実感できる商材です。
また、今後成長が見込まれる分野でもあり、事業拡大を一緒に目指すことで大きなやりがいも感じる事が出来る部門です。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・自律的に考え・行動出来る方(必須)
・チームワークを重要視し、チームの為に行動出来る方(必須)
・困っている人を見ると助けたくなる方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

電動ターボ式コンプレッサ内蔵モータ/インバータ開発(電気系)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
水素燃料電池車向けエアコンプレッサーの設計・開発(電気系)
(1)電動ターボ式コンプレッサ内蔵モータの開発
(2)電動ターボ式コンプレッサ内蔵インバータの開発



















【具体的な業務内容】
・次世代のエアコンプレッサ内蔵モータ、インバータの設計、解析、評価(電気系)
・新製品の要素技術開発、基本設計、課題解決、量産化に向けた開発業務を推進

【募集背景】
カーボンニュートラル・脱炭素社会の実現に向け、水素を燃料とし、走行時は水だけを排出する「究極のエコカー」として、FCV(燃料電池自動車)への期待が高まっています。同社では、この動向に対応し、FCV向けエアコンプレッサ、水素循環ポンプを市場に送り出しており、更に性能向上した新製品の開発に取り組んでいます。そこで、開発チームの強化のため、エアコンプレッサ内蔵モータ、インバータの電気系設計者を中途採用で募集します。

【使用言語、環境、ツール等】

(1) モータ開発:JMAG
(2) インバータ開発:回路CAD
















【配属先情報】
コンプレッサ事業部 - FCプロジェクト
※人数や組織構成などは開示できません

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
FCプロジェクトのミッション: FC向けエアコンプレッサの新製品の開発、展開
新製品のエアコンプレッサの製品開発を行います。お客様からのご要望に応えられる、車両の性能向上に貢献できる新製品を開発し、次世代車両開発に貢献できるような製品を世に送りだしていくことが私たちの使命です。

【業務のやりがい、価値、魅力】
水素燃料電池車は、環境にやさしいクリーンエネルギーを活用しており、地球環境の保護に貢献する重要な仕事です。この技術を広げていくことは、社会的な意義が大きく、やりがいを感じることができます。また、新市場の開拓や顧客との関係構築に取り組むことにより、専門知識やスキルを高めることができます。これにより、将来的に自分のキャリアを広げることができ、働きがいを感じることができます。

【想定されるキャリアパス(入社3年目以降のイメージ】)
■部品の構造設計担当から製品構造の構想・設計担当へステッ…

勤務地 愛知県大府市共和茶町8番地
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイリスオーヤマ株式会社

回路設計(家電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
家電製品の電気回路設計開発業務全般をご担当いただきます。
 
【職務詳細】
・家電製品の企画開発
・企画~仕様設計~詳細設計~量産化まで一貫して担当
・電気回路設計
・設計試作、製品検証
・部品メーカーとの折衝
・量産立ち上げ

【開発可能性のある製品例】
・エアコン・冷蔵庫(大型白物家電)
・サイクロンクリーナー
・調理家電(ミキサー/電子レンジ等)
・空調家電(サーキュレーター/扇風機等)
・電子文具(シュレッダー/ラミネーター等)
・理美容家電

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 【蒲田オフィス】東京都大田区南蒲田2-16-1 テクノポートカマタセンター4F 京急空港線「糀谷」駅…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~850万円 月給制:月額200000円 賞与:年2回(7月、12月)※5ヶ月支給 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる

気になる

アイリスオーヤマ株式会社

LED照明およびIoT製品の回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
LED照明事業およびIoT製品の回路設計を行います。

【職務詳細】
下記のような開発可能性がございます。
●同社カタログ品照明器具の回路設計
●物件毎の特注照明の回路設計
●各種センサを始めとしたIoT製品の回路設計 など

【仕事の仕方】
・企画→仕様設計→詳細設計→量産まで一貫して担当
・社内の筐体設計、システム設計担当者とチームを組んで開発

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 【蒲田オフィス】東京都大田区南蒲田2-16-1 テクノポートカマタセンター4F 京急本線「糀谷」駅よ…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額200000円 賞与:年2回(7月、12月)※5ヶ月支給 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:配属先により異なる

気になる

トヨタ紡織株式会社

【愛知:リモート】自動車用シート内ワイヤーハーネス設計 ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
東証プライム上場企業である同社にて、自動車用シート内のワイヤーハーネス開発業務全般をお任せします。
先行開発~号口(商品化)開発まで一貫して開発業務に携わる機会がある為、設計者として成長・挑戦する環境が整っています。

【職務詳細】
・ワイヤーハーネス配線経路計画
・ワイヤーハーネス回路設計
・経路計画図作成
・ワイヤーハーネス製品図作成
・部品図作成
・技術指示書の作成
・関係部署との調整(客先含む)

■柔軟な働き方
社員の状況に合わせて柔軟に在宅勤務も導入しています。
開発状況、個々の状況に合わせて柔軟にリモート・出社対応も組み合わせて対応しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88 愛知環状鉄道「貝津」駅より徒歩23分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事…
給与 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額210000円 賞与:年2回(7、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:社員食堂/寮/契約保養所/財形/企業年金/持株会/通勤手当(定期代支給もしくは距離に応じて、高速代・ガソリン代支給)■勤務時間:8:30~17:30 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

353 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人